埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】パークシティ柏の葉キャンパス サウスマークタワー」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 柏市
  6. 若柴
  7. 柏の葉キャンパス駅
  8. 【契約者専用】パークシティ柏の葉キャンパス サウスマークタワー
匿名さん [更新日時] 2024-03-08 22:26:27

パークシティ柏の葉キャンパス サウスマークタワーの契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。

物件スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/653255/
公式URL : https://www.31sumai.com/mfr/G1307/

住所 :千葉県柏市柏都市計画事業柏北部中央地区一体型特定土地区画整理事業区域内162街区1画地
交通:つくばエクスプレス「柏の葉キャンパス」駅徒歩4分
総戸数:364戸
入居時期:2022年2月上旬入居予定
構造・階数 鉄筋コンクリート造地上29階
売主   三井不動産レジデンシャル
施工会社 長谷工コーポレーション
管理会社 三井不動産レジデンシャルサービス

[スレ作成日時]2020-07-10 13:51:56

スポンサードリンク

オーベル大宮プレイス
ヴィークコート蕨南町桜並木

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークシティ柏の葉キャンパス サウスマークタワー口コミ掲示板・評判

  1. 1336 テレワーク

    >>1335 住民さん5さん
    入居してからかなりの頻度でテレワークしてますが、今日特別遅い、という印象はないですね。無線でWeb会議も問題なくできてて、fast.comでも200Mbps出てます。
    もしかしたらご自宅のルーターの位置とか、有線にするとかで少し改善されるかもしれないです。

  2. 1337 住民

    >>1335 住民さん5さん

    特に感じなかったですよ!

  3. 1338 住民

    >>1332 住民さん1さん
    そうなんですね!
    だとしても私はここで自分の車の車種を発表できません・・・。
    同じく、行儀というか、肯定まではできません。
    (実際車の車種を記載した投稿も消えていますしね。)
    管理会社へなにか提案出来るとこがあれば、ここで話し合うのはありだと思います!
    だだ、もしただの言い合い、罵りあいになるなら、管理会社に任せてみてはどうでしょうか。
    個人的には話し合いの場を設けるのはありだと思います。

  4. 1339 住民さん4

    全然違う話題なんですが、皆さんベランダの窓ガラスの掃除ってどうされてますか?
    雨風で結構汚れてしまって…
    自分で調べろよって話かもしれないですが、何かおすすめのアイテムなどあれば!
    他にもこれおすすめだよというのがあれば教えてください!

  5. 1340 住民さん

    便乗しますがベランダの虫対策で効果のあった殺虫剤ありますか

  6. 1341 住民さん5

    >>1335 住民さん5さん
    むしろ良い印象です!
    あまり期待していなかったのですが、サクサクで驚いてます笑

  7. 1342 匿名さん

    >>1339 住民さん4さん
    入居時にも窓ガラスが汚く気持ちが下がりました。
    網戸のゴムが窓をあける度に、窓をするので、窓ガラスにすった後がついて困ってます。
    ゴムを拭いても完全には綺麗にならず、掃除後窓を動かすとまた汚れてしまいます。
    良い方法があれば共有して欲しいです。


  8. 1343 匿名さん

    >>1335 住民さん5さん
    うちも悪いと感じてます。色々試しましたが部屋によるんでしょうか。

  9. 1344 住民さん5

    昨日電波の調子についての質問をした者です。
    皆様、アドバイスやご意見ありがとうございました。
    入居後ほぼテレワークしておりますが、高確率で通話が途切れてしまうため困っていました。

  10. 1345 住民さん

    >>1339 住民さん4さん
    窓ガラスは汚れが気になる部分は雑巾と重曹水で落とし、仕上げにワイパー+窓ガラス用洗剤で掃除してます!
    仕上げに雑巾を使うと拭き跡が目立つので、ワイパーおすすめです。

  11. 1346 住民

    電波問題ないですよ~!!むしろ速いので快適です!部屋によるんですかね?元々ついてるルーターですよね?

  12. 1347 住民さん3

    電波の件ですが、質問者様は電話の通話の件でしょうか?電話の件でしたら、高階層ですと電波が届きづらく良く途切れます。二つ方法があり、ひとつはVoLTEをoffにしてみてください!これが単純な方法ですが機種によりやり方が違うので調べてくださいね!
    それでダメな場合は携帯会社に問い合わせをすると自宅で電波を良くするものをくれる場合があるみたいです。電気代は自分持ちということと、周りの住民様も恩恵を受けれる場合があるということです 笑
    私の場合はVoLTEをoffにしたらかなり改善されましたので通話の場合は試してみてください。
    Wi-Fiのほうは私も快適です!

  13. 1348 匿名さん

    通常エレベーターに堂々とペット連れで乗り込むのやめてほしい。犬苦手な人間も住んでます。

  14. 1349 住民

    こちらを見ている方だけでもいいので、共有廊下では少し静かにすることを心がけませんか。
    廊下での子供の騒ぎ声や足音、会話、犬の鳴き声は思っている以上に響きます。

  15. 1350 入居前さん

    >>1348 匿名さん
    エレベータ含め共用部はだっこが基本なはずが、リードつけて歩かせている人居ますね。共用部での排尿などのリスクが上がるので、だっこ徹底してもらいたいものです。

  16. 1351 住民

    たしかに共有廊下は少し音が響きますが、外廊下のタワーなので仕方ないと個人的には思います。部屋には全く聞こえてきませんしね。エレベーター乗るまでの一瞬なので私は気になりません。

    小さいお子さんがいる家庭が多く、犬の鳴き声もどうこうできる問題ではないと思うので、にぎやかな声が聞こえても元気だね~ぐらいの気持ちでいます

  17. 1352 住民さん1

    >>1349 住民さん

    そうですね。多少は仕方ないと思ってますが、廊下側に寝室の方も多いと思いますので、明らかに叫んでる子供も多いので、保護者の方にはその辺りは節度持って過ごして頂きたいと思ってます。

  18. 1353 匿名さん

    うちは部屋まで聞こえていて、他にもそういうおうちはあると思いますので、気をつけられる方は少し気をつけていただけるとうれしいです。
    お子さんの泣き声などコントロールしたくてもしきれないのだろうなというものについてはご家族がんばれ~お子さんもがんばれ~と見守るような気持ちでいますが、大人同士の雑談などは控えめにしていただけると助かります。

  19. 1354 住民さん1

    >>1349 さん

    そうですね。多少は仕方ないと思ってますが、廊下側に寝室の方も多いと思いますので、明らかに叫んでる子供も多いので、保護者の方にはその辺りは節度持って

  20. 1355 検討中

    廊下側の部屋を寝室にしてる方、どのぐらいの大きさで話し声等聞こえますか?廊下側に部屋がないタイプじゃないと音が響いてうるさいレベルですか?(要は角部屋なら問題ないってことでしょうか
    ?)
    単純に気になるので教えてください。

スムログに「パークシティ柏の葉キャンパスサウスマークタワー」の記事があります

スポンサードリンク

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ
プレミアムレジデンス武蔵浦和

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

3500万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4400万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

未定

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4540万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7698万円

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

[PR] 千葉県の物件

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

2LDK~5LDK

56.9m2~91.71m2

総戸数 27戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町3-1520-3の一部ほか

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92m2~88.63m2

総戸数 247戸