東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ヴェレーナ保谷ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 西東京市
  6. 東町
  7. 保谷駅
  8. ヴェレーナ保谷ってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2023-05-23 18:52:21

ヴェレーナ保谷についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:東京都西東京市東町2丁目477番15他(地番)
交通:西武池袋線「保谷」駅徒歩9分
間取: 3LDK
面積:65.88㎡?78.83㎡
売主:三信住建株式会社・大和地所レジデンス株式会社
施工会社:馬淵建設株式会社
管理会社:大和地所コミュニティライフ株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)


東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板から東京のマンション住民掲示板へ移動しました。2021.8.31 管理担当】

[スレ作成日時]2020-07-07 16:10:18

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン二子玉川
バウス氷川台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヴェレーナ保谷ってどうですか?

  1. 1 マンション検討中さん

    保谷南口の駅前、整備され昔よりだいぶ綺麗になりましたが、相変わらず道が狭く歩道が無い箇所もあり危ない思いをすることも。朝と夕、信号多く渋滞する。ラッシュ時に開かずの踏切。運転するのが大変です。

  2. 2 匿名さん

    この会社は駅前の再開発に参画していました。駅直結マンションも販売していたはずです。

  3. 3 匿名さん

    HP見ましたが優良会社なんですね。売上は決して多くない中堅会社のようですが、売れ残りもなく利益が多いようです。マンションが高騰していると聞きますが、販売会社が吊り上げてる感じです。

  4. 4 匿名さん

    元の会社が、2009年に負債約2000億で経営破綻して会社更正してるとこですよね。

  5. 5 匿名さん

    保谷駅周辺の過去物件と全然デザイン違いますね。経営者が替わって全然違うコンセプトになったのかな。こっちの方が今風だと感じます。

  6. 6 マンション検討中さん

    現地みてきたのですが、踏切が近いのが気になりました。
    マンション建設予定の目の前にも大きな更地があり、そこも今後何か建つのでしょうか。

  7. 7 匿名さん

    航空写真を見ると周辺は空き地や畑といった所が多いです。
    この辺もその内マンションや戸建てになりそうです。
    現時点では緑が多くあり、程よい整った生活環境と併せて魅力を感じますが。

    マンションデザインは高級感を感じますね。
    ルーフバルコニー付きのプランが素敵ですが東向きなので住む人を選びそうです。
    南向き最上階のプラン例は出さないんでしょうか。

  8. 8 マンション検討中さん

    お値段が、いくらくらいになるか?
    気になります。

  9. 9 匿名さん

    5年くらい前のザ・パークハウス保谷レジデンスが230万くらいでした。駅距離、ブランド、昨今のマンション高騰を考慮すると同じくらいになるのではないでしょうか。それ以上ならば割高でしょう。

  10. 10 周辺住民さん

    今回の分譲はてっきり隣地だと思っていました
    まだ寝かせる予定みたいですね

  11. 11 匿名さん

    最上階の真ん中あたりがなんとも気になるデザインです。角住戸にはルーフバルコニ-が付いているようですが、中部屋はサンルームのようなものが付いているのでしょうか?一階だとテラスとオープンエアリビングが付いています。最上階以外の角住戸は三面バルコニーになるのかな?寝室とリビングダイニング以外にもうひとつ空間があるっていうのも余裕があっていいなと思います。

  12. 12 マンコミュファンさん

    この辺りの過去の参考物件だと2018年販売、2019年3月入居のアンヴィーネ保谷ですね
    坪210万円?でした。即完でしたね
    https://manmani.net/?p=14507

  13. 13 匿名さん

    1Fの特権で広々としたテラス付きのタイプあり。しかもウッドデッキになっているのが魅力的です
    +専用庭もあるので見た目も良くなります。
    部屋にはビッグクローゼットが標準装備で収納力も圧巻です。

    上階はルーバル付きのタイプもありますからファミリー向けには人気が出そうですね

  14. 14 ご近所さん

    >>12 マンコミュファンさん
    あの物件は猛烈なお買い得物件でしたね。
    西武鉄道が相当昔から所有していた土地だったから相場より値付けが安過ぎました。
    それに比べたらここは駅から遠い割に高く感じるでしょう。

  15. 15 マンコミュファンさん

    >>13 匿名さん
    マンションの1階は虫問題を避けて通れないですよ?

    テラスやウッドデッキは良いと思いますが、せっかく分譲マンションに住んでるのに、ゴキと蚊に悩まされるのもなぁ
    まして、保谷ですからね。虫多いですよー

    体感として、4~5階超えてくると虫問題はほぼ収まります。1階選ぶ場合は奥さんと、この問題への合意は絶対必要

  16. 16 マンコミュファンさん

    >>6 マンション検討中さん

    日中はもちろんですが、朝夕の踏切音がどれくらいの物なのかは絶対現地で確認した方が良いです。

    防音サッシである程度は改善出来るかとは思いますが、生活上換気による窓の開け閉めなど、窓を開けて網戸にする時間は結構ありますからね

  17. 17 マンション検討中さん

    >>16 マンコミュファンさん
    踏切音もそうですが、電車通過音も気になりますね。早朝から深夜まで走りますし、双方通過もあるだろうし。

  18. 18 匿名さん

    音は大丈夫では駅前の物件に住む人に聞いたら大丈夫だと。それよりデベロッパーのアフターサービスで揉めているとか。

  19. 19 匿名さん

    引っ越しして新しい環境になると、虫も音も気になってしまいますよね。
    子育てしたいので、ある程度緑のある環境でと探しているんですが、公園ってこの時期蚊にさされてしまいます。
    なので虫よけスプレーをかけていったり・・・

    >>朝夕の踏切音がどれくらいの物なのかは絶対現地で確認した方が良いです。
    電車の音じゃなくて踏切の音って少し大きく聞こえますもんね。

    家探し、難しいですよね。

  20. 20 匿名さん

    各部屋に窓があり、とても通気性が良さそうなので良いなと思いました。
    どうしても窓のない部屋が1室出来たりするのですが、この設計であれば
    窓もありエアコンも各部屋につけることが出来そうだと思います。
    夏場だけでなく、冬場も換気出来ていいですね。
    ただ、どの部屋も柱の出っ張りが気になり、
    アウトポール設計であればよかったなと感じました。

  21. 21 評判気になるさん

    電車通過騒音気がする

  22. 22 匿名さん

    オープンエアリビングが、ウッドデッキみたいな感じで好感を持ちました。アウトポールではないものの、バルコニー側はアウトポールになっています。
    また、ホームページに掲載されているFOLのタイプは、洋室3がウォールドアなのかと思います。
    引き戸も多いので、ドアを開けてぶつかる心配もない気がします。
    あと、洋室1のクローゼットは2方向から開けられるドアになっているんですね。
    広いクローゼット、奥の方まで有効活用できないこともあるので、考えられている気がします。

  23. 23 通りがかりさん

    あそこの敷地北東角にあった馬頭観音って、どうなったんだろうね?

スポンサードリンク

サンウッド大森山王三丁目
ルフォン上野松が谷

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67平米~71.12平米

総戸数 42戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

未定

3LDK・4LDK

68.40平米~80.07平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

4948万円~6028万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

5798万円~7998万円

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5400万円台

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.73平米~71.67平米

総戸数 191戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

[PR] 東京都の物件

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77m2~67.25m2

総戸数 32戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4400万円台・4800万円台

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸