神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「クラッシィハウス尼崎ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 尼崎市
  6. 長洲西通
  7. 尼崎駅
  8. クラッシィハウス尼崎ってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2023-09-15 01:27:19

クラッシィハウス尼崎についての情報を希望しています。
総戸数456戸の大規模マンションです。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:兵庫県尼崎市長洲西通一丁目50番(地番)
交通:JR神戸線「尼崎」駅徒歩3分
間取: 2LDK~4LDK
面積:57.77㎡~85.10㎡
売主:住友商事株式会社・京阪電鉄不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スムラボ 関連記事]
【大阪】スムログ・スムラボのコラボ!?大阪タワーさんと対談!!? 【前編】「関西マンションすごろく
https://www.sumu-lab.com/archives/15201/
【兵庫】「クラッシィハウス尼崎 GRAND PLACE」予算5,000万円?で叶う3LDK70平米 大阪都心同等以上の利便性と生活満足度!?「関西マンションすごろく
https://www.sumu-lab.com/archives/20152/

[スレ作成日時]2020-07-07 15:29:10

スポンサードリンク

リベール東加古川駅前通り
プレイズ尼崎

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クラッシィハウス尼崎 GRAND PLACE口コミ掲示板・評判

  1. 972 匿名さん

    今、ヤフーニュースを見たら
    関西圏で「穴場だと思う街(駅)」ランキング!
    で「尼崎(JR東海道本線)」が堂々の一位です!!
    因みに二位は同じJR東海道本線の草津、三位は阪急神戸線の西宮北口です。

    列記されてる駅名を見る限りでは穴場感を感じませんが、数多くの関西圏の駅から首位で選ばれているのは理由はどうであれ素敵だなって感じました♪

  2. 973 通りがかりさん

    こちらのマンションの緑地が充実しているのは、やはり西側の工場が関係しているのかなとプランが発表された時から感じていました。

    購入を検討されている方は、こちらのマンションの敷地からラーメン屋さんのぶたの星まで歩いていかれる事をオススメします。

    その地域一帯は昼間の工場が稼働している時は埃っぽくて空気が悪いです。

    予算的にはクリアでしたが、実際現地を歩いてみてそちらが気になったため購入を見送りました。

  3. 974 匿名さん

    >>973 通りがかりさん
    確かに仰りたい工場は気にならないことはないですが、周辺を歩いた限りでは埃が舞い上がるような感じでもなく、異臭がする感じでもなかったのですが時間によるのでしょうか?

    埃っぽさと言えばやはり交通量の多い幹線道路沿いとかだと思います。洗濯物さえも外に干せないと聞きます。
    ここはそういう場所でもありませんし、私は生活に支障は出ないと判断しています。
    気にする、気にしないは個々によって変わりますから、そんなことより客観的に数値データで空気の埃っぽさを示して頂けるとより有効なのではないかと思われます。

  4. 975 マンコミュファンさん

    ◯◯なので購入見送りました の自称通りかかりさんは、っでそれならどこを検討してるんだ?って話なんだよねー(笑)
    文句ばっかり言ってるようにしか聞こえん。

  5. 976 マンション検討中さん

    >>973 通りがかりさん
    平日昼間にしょっちゅう歩いていますが、騒々しさは全く感じないです。電車の音は気になるくらいかなと。そもそも北側と違って、人や車の動向が少ないので逆に静かな気がしますね。

  6. 977 匿名さん

    >>973 通りがかりさん
    工場、工場ってしきりに言われますが排煙モクモク出すような昔の雰囲気は一切ないし、先入観で埃っぽく感じてるだけと違いますかね?

  7. 978 匿名さん

    >>961 通りがかりさん
    ところで、緑地で誤魔化すって何?

  8. 979 マンコミファンさん

    >>972 匿名さん
    大阪へ5分、神戸15分、新大阪、京都へも乗り換えなしの利便性は西宮北口を凌駕する交通便。遅かれ、早かれ今後は”住みたい街”で人気を独走する阪急の西宮北口の後を追うようにJR尼崎も1位になるかもしれないですネ。

  9. 980 周辺住民さん

    >961-970 さん
    キッチンや引き戸等の設えは変えれますよ。できたものを変更するのは2度手間でお金もかかります。最初に設置するときにオプションとか、デベと相談することも可能なはずです。うちのマンションではトイレの位置まで変えた方がいます。
    マンションはその空間を購入します。早く契約すれば、相談に乗ってくれるはずです。
    それを容認しないデベなら、購入は止めた方が良いかも。 

  10. 981 ご近所さん

    >>958 名無しさん
    その通り。

    こんな便利な尼崎の駅から徒歩圏内に住む、
    というチャンスがある人は、ラッキーなんですよ。
    街は駅近だけではないから、バスや自転車で駅に
    たどり着くのが大多数の方の暮らし方なわけで。
    駅から近いも正義だが、そこの数分の違いや
    いまさら北や南や、で争うのは馬鹿馬鹿しい。

    たしかに北が開発された当時は、やはり
    南を避けたい人が多かったのは事実だし、
    それ以上に「アマ」という悪印象で一括りに
    されがちだった時代。
    それがいまは、人気の住みやすい町になった。
    だからこその、この南側物件、ということ。
    DCなんて、駅近では破格の低価格であった。
    まだ尼崎がフィーバーするまえだったから。
    同じレベルのものを、同じ価格では
    もう買えませんよ。

    [クラッシィ]このマンションを機にこれからは
    南もよくなるでしょう。南はこれからの街。

    南を購入予定で、北のマンションを批判する方、
    考えが間違っている。
    数年かけて北が感じ良くなり、便利になった
    からこその南の開発、なわけです。
    駅からの動線を考えても、キューズモールで
    買い物して家に帰る、無駄のない動き。
    実際、駅ターミナルも周辺歩道も、
    電柱もない整った街並みも、全てがいまは
    北側が優勢なんです。
    北側住民は誇りをもっているし、さらには
    いまさら南を批判する気持ちすらない。
    私達が尼崎に移住する頃は北にした方がいい、
    という感じだっただけ。
    でも、南の検討者が北を批判するのは、
    なんかの恨み節なのか?
    もう北の駅近マンションは中古でしか買えない。
    北か南か論争は数年前に終わった話。
    いまから尼崎駅近で新築ねらうなら、
    北を恨んでも仕方ないじゃない?

  11. 982 評判気になるさん

    私なら、デベが長谷工よりは
    住友、三井、三菱地所、東急などの物件が
    いいかな。
    高い買い物だからこそ、信頼のブランドに
    こだわりたい。

  12. 983 通りがかりさん

    >>971 匿名さん

    今までにいろんなマンションのショールームを見学し、分譲マンションを数回住み替えてきましたが、その都度最上位かとどうか分かりませんが、新しい設備に満足したものですが、ここのキッチンや引き戸は確かに966の方が言われるように今の目線で見たら古く感じこれが最新のマンションなのかと驚いたのを思い出しました。

    少し批判的に書かれたら、その後は大勢の業者さんらしきコメントが続き、何か怖いですよ。

  13. 984 匿名さん

    >>983 通りがかりさん
    どこを見られての基準かは知りませんが、キッチンのどの辺りがどう古いですか?

  14. 985 匿名さん

    >>980 周辺住民さん

    トイレの位置変更は普通は配管の関係で簡単には出来ないと思うのですが。例え早く契約してもです。

  15. 986 通りすがりさん

    >>982 評判気になるさん

    うん?意味不明。
    >>デベが長谷工よりは住友、三井、三菱地所、東急などの物件がいいかな。

    ここは住友だよな?商事の方やけど。
    お眼鏡にかなう信頼のブランドになりますかね? 草

  16. 987 周辺住民さん

    >>985 位置を完全に変えたわけではなく、縦を横にした感じです。
    玄関横の横型のトイレを玄関側に入口がある縦型にしていました。
    その方が玄関は少し狭くなるが、トイレ横の納戸が広くなったようです。
    また、12畳の部屋を2等分して2部屋に変えてました。
    我が家は食洗器とダイニングキッチンを最初から好みのタイプに変更しました。
    オプションの範囲内でしたが、オプションが豊富で助かりました。

  17. 988 マンコミファンさん

    >>981 ご近所さん

    別に”恨んで”はいないと思いますよ。(怖)

    「南でも北でもJR尼崎駅徒歩圏内に住めるのがラッキー」なのは全く同意見ですけどね(*^^)v

  18. 989 ご近所さん

    いやいや、一部の人は、南を肯定するために
    ことさらに北批判。
    僻んでるか、妬んでるようにしか感じないわ。
    DCは駅から遠く感じた、とかいう方?とか。
    ほんまに歩いたんか?
    (当方、DC住民でも関係者でもないが…イラ)

    でも、何もない南側で駅から徒歩3分って…。
    あなたは、まっすぐ駅から家を往復するだけの
    暮らしなのか?
    お互い良いものはいいと認めていいんじゃないの?
    駅近が正義なら、駅近かつ生活しやすさも正義。
    これは、北の批判をする人限定ですが、
    住んだこともないのに、批判ばかりで浅はかだな、
    と思うよね。

  19. 990 ご近所さん

    >>989 ご近所さん

    >>何もない南側で駅から徒歩3分って…。

    こーいうこと言うからお互い挙げ足取りになるんとちゃいます?
    中立のように装いながら、実はシレっと北側の優位性を述べてみたりしてるのが偽善者っぼく感じますよね。
    ここの物件の近さを素直に認めてあげれば済む話。ここは南の物件なのだからそれ以上言う必要ないのでは?

  20. 991 マンコミファンさん

    >>989 ご近所さん
    >当方、DC住民でも関係者でもないが…イラ

    関係者でないなら、殊更イラついて反応することもないと思いますけどね。

    南側の物件スレだから好きに言わせておけば良いのでは?

  21. 992 周辺住民さん

    DCが遠く感じる人がいるなら単に「ローレルスクエア尼崎ルネ・ガーデンテラス」などよりニーズに合うようなアドバイスをしてあげてみてはどうだろう?
    遠い、近いの話が「まっすぐ駅から家を往復するだけの暮らしなのか?」等の展開になっていくと話がややこしくなっていくだけではないでしょうかね?

    「ローレルスクエア」側は個人的にですが外観も好みです。DCより築年数が少し古いですが、駅にもより近く、体感的にも早く敷地内にアクセスできるのでかなりよろしいかと。
    あくまでもコチラのマンションと優劣を競うために挙げたわけではないので、1つの参考例として。

  22. 993 匿名さん

    >>982 評判気になるさん
    「参考になる!」を押してる約1名の方に、是非、物件概要をよく見てどう参考になるのかご教授願いたいw

  23. 994 匿名さん

    >>981 ご近所さん
    >>いまさら北や南や、で争うのは馬鹿馬鹿しい。

    と思っているのが本心なら、、、

    >>全てがいまは北側が優勢なんです。北側住民は誇りをもっているし

    なんて発言をわざわざせずとも良くない?思っていてもわざわざ書くべきことでもない。
    何か長々と述べられていますが、他の方が仰るようにどこが角が立つ物言いのような気が致します。

    因みにマンションは駅への近さが一般的に優先度が高いとされているので、「クラッシィハウス尼崎」に関しては良物件に入る類だと思ってみています。

  24. 995 マンション検討中さん

    JR尼崎に限っては北も南もどんぐりの背比べって感じがします。
    結局は購入される方それぞれ置かれてる立場も環境も違うわけですし、住めば都だと思いますよ。

    これは事実として北側の購入層よりこちらの物件の購入層の方が世帯収入は高くなると思うので、北側が悪いと言う意味ではなく落ち着いた方々が購入されて良いマンションになるのではないでしょうか。

  25. 996 通りがかりさん

    >>995 マンション検討中さん

    ローレル住民ですが、全然同意しませんね。

    今や潮江1丁目は兵庫県下でも地価が飛び切り高いエリアで、それを見越した先見のある方が多いですよ。

    あと、ローレルはキューズモールも同時に建てられた隣接する物件だけに知らない人も多いけどキューズモールの2階広場からローレル居住者専用の出入り口やエレベーターがあります。

    それと、ローレルも隣のDCもですが、駐車場に出入りする外車は結構多くポルシェやベンツのSやGクラスも普通にあります。

    現状から判断して、ローレルやDCより南側マンションの相当価格が高いなら世帯収入はどうあれ可処分所得は低くなるのでは。

    と言うか、時系列的にも今から分譲を買われる方たちよりも上の年代の方たちがローレルには多い印象ですね。

    それこそ、落ち着いた年代で当時の標準よりはかなり高い価格で購入したそこそこの層が多いと思います。


  26. 997 検討板ユーザーさん

    >>996 通りがかりさん
    ローレルは確かに仰る通りかもしれんね。
    DCと比べている方が多いようだったので、ローレルに関しては異論ありません。
    身内がローレル賃貸のちDCを購入したので、どちらのマンションにも何度も行ったことがあったので、私が書いた印象はDCの話です。

  27. 998 評判気になるさん

    クラッシィハウス2期3期の売れ行きはどうなんでしょう??

    通りかかるたびに高さが増してる気がして、楽しみです!

  28. 999 通りがかりさん

    >>997 検討板ユーザーさん

    DCは駅からかなり離れた場所にまで建っており、条件や価格面でかなり違います。

    DCでも駅に1番近く価格も高かったサウス棟はローレル並みに分譲時よりは値上がりしてますね。

    世帯収入は知りませんが資産額は増えてますね。

    クラッシィハウスもそうなれば良いですね。

  29. 1000 販売関係者さん

    マンション一括契約でベイコム光を880円で利用できるとのことでしたが、よそのマンションでベイコム光の口コミが少なくてイマイチどんなものか分からず…
    あまりに遅かったら、個別でNUROとかと契約するしかないんですかね。
    ベイコム光について知ってる方いますか?

  30. 1001 口コミ知りたいさん

    IPv6に対応しているかではなく、
    IPv4 over IPv6 (v6プラス)もしくはIPoE接続に対応してるかを聞いてください
    ベイコムは軽く調べただけではわからなかったので。
    対応していない場合はゴールデンタイム?翌1時頃まではまともに速度が出ないと覚悟しておいた方が良いでしょう
    IPv6だろうとPPPoE接続してたら速度は全く出ないです
    酷い時は1Mbps出るかどうかでしょう
    1M出なければYouTubeすらまともに読み込みません

    下記は参考にエディオン光の評判です
    https://hikari-manual.com/docomo/provider-edionnet

  31. 1002 匿名さん

    >>999 通りがかりさん

    尼崎で7,000万円?
    それだけ出すなら大阪市内のタワマン の方が良くないですか?

  32. 1003 匿名さん

    >>1002 匿名さん

    市内のタワマンもピンきり。
    7000万は何処と比べて?具体的に発言しない比較しようがない。

  33. 1004 周辺住民さん

    北側の温泉付きのマンションは
    築15年になりますが87平米 購入時4200万円の部屋が
    6400万円で取引されました。
    しかも、一般公募の前に、このマンションの空き待ちの方が落札。

  34. 1005 匿名さん

    10年前ならタワマンも珍しく考えなくもなかったですけど、最近は市内であればアチコチに雨後の筍のように乱立しているのに少々辟易している人も多いと思いますし、周りを見渡すと昔と違い、普通にタワマンに住まわれている方がいて、その方たちの不満や不安をチラホラ耳にします。
    長期修繕の問題に加え、自然災害、停電の問題なんか最近はメディアでも話題にされていることから、華々しい建物の裏側に潜む諸問題が徐々に今になって顕在化されているのも個人的には将来的の不安とリスクを感じます。
    また、どうせタワマンに住むならそれなりの景色が望める中高層階でないと満足感が得られないと勝手に考えています。さらにタワマンの中にはしっかり低層用EV、高層階用EVなどと別れたものもありますが、予算的に低層階に分類するEVともなると、劣等感を持たずにEVを利用できるか自信もありません。(資産的な面やお得度は低層階と一般的に低層階と言われますが)

    結果、70㎡以上、3L、中高層階、ともなると7000万ではなかなかタワマンで良物件は見当たらないのではないでしょうか?
    結局、タワマンは賃貸で美味しいとこどりする程度が最善の選択ではないかと思っています。

    マンション購入においては1にも2にも利便性なのは周知の事実。そうなると上記の理由を鑑みても何もタワーに固執する理由がありません。
    ここの物件がタワーであることを除けばかなり希望を満たす物件となると思います。
    話題のタワマンは煌びやかさが目立ちモデルルームやカタログを見るとその豪華絢爛さに一瞬憧れるのですが、実際住むにあたっては不必要なものも多いと感じます。

    タワマン物件は今後もどんどん出来るのではないかと思いますが、こちらのようにメジャー沿線の主要駅徒歩3分という立地物件は販売サイド側からしても建てたくてもなかなかその用地がみつかるようなものでなく、ある意味希少性は高く、それでいてタワマンより安く買えるのですからコストパフォーマンス面では満足度が高いと考えています。

  35. 1006 匿名さん

    >>1005 匿名さん
    震災を経験した者からするとタワマンなんて怖くて住みたいとも思わない。
    震災とはいわないまでも停電に遭遇するリスクはかなり高い。給水やトイレが停電時でも自己発電で可能なタワマンならまだしも、30階も40階も階段を使って上り下りするなんてのは相当体力がないと無理です。ここの最上階、15階でも無理目です 笑

  36. 1007 周辺住民さん

    ちなみに駅横のタワマンは自家発電でエレベーターが動きます。
    実証実験もやりました。外部電源を遮断して、自家発電のみでの実験です。
    そのために電源の基盤の交換もしました。
    住民と管理組合がきちんと話し合って決めました。
    エレベータの会社に聞くと関西圏内で自家発電のエレベーター稼働を実験した
    唯一のマンションです。
    というか業界で聞いたことが無いそうです。もしかしたら日本で唯一の実験。
    また、当然免震構造です。東北の震災でも花瓶1つ倒れませんでした。
    日本免振学会の学術雑誌にも乗った免震マンションです。
    阪神大震災の4倍の揺れに対応しています。
    タワマンというよりもJR尼崎徒歩1分が大きいです。
    15年前は安かったんですね。でも当時は尼崎でこの値段はあり得ないと
    言われてました。高すぎると言われてました。
    ココエ(キューズモールの前のテナント)もローレルも更地の時のお話です。
    何にもなったよ。ただ駅だけがありました。(古い建屋でしたけっどね)
    新しく街が発展していくときの最初はみんなそういうものです。
    あと、温泉とかプールは経費がかかる。その通りです。管理費は8千円は高くなります。でもそれが嫌な人は来ないでください。そういう設備があってのルネです。
    住んでいる人は95%以上納得づくで払っています。(住民アンケート結果)
    (2人くらいが高いと騒いでいます)
    払える経済力と理解のある人だけが、購入してくださいね。

  37. 1008 評判気になるさん

    タワーのルネ側より「ベデストリアンデッキ直結」の築浅ローレルコートクレビアの方が良いかな。温泉、プールとか要らんし、もし要るなら隣のセントラルに行けば良いしね。しかも駅1分ってのはスゴいわ!J尼で。駅からキューズモールより近いっての普通はもありえない立地です。

  38. 1009 匿名さん

    払える、払えない以前に、同じマンションの温泉で裸の付き合いする気持ちにはなれないですね。
    で、全く利用しなくても徴収される。。。のはどうなんだろう?
    やはり、それならコチラのマンションのように緑などもっとみんなに恩恵があるような共用物!?にお金をかけるのが良いです。
    金額が高い、安いではなく。

  39. 1010 物件比較中さん

    >>1002 匿名さん

    大きく広い視点で尼崎で7000万となると高いなぁーって思うが、ことJR尼崎駅の駅前徒歩3分となると意味合いは大きく変わる。

    むしろ安い!コスパ高い!と。

    タワマンという上物にお金を沢山払うか、生活便、交通便を教授できる立地にお金をかけるかは人それぞれによるとおもう。

    もちろん、大阪市内の例えば御堂筋線みたいなJR東海道線に匹敵する超便利路線の駅前タワマンをその価格でそれなりの広さで買えるならそちらになびく可能性もなきにしもあらずだか・・・。

  40. 1011 匿名さん

    大阪市内特に梅田徒歩圏内のタワマン とここの購入層は違うと思います。あちらは億出さないと買えなくなってます。正直、尼崎アドレスより北区アドレスに憧れますがサラリーマンには手が届きません。

  41. 1012 通りがかりさん

    北摂の北大阪急行沿線の桃山台や緑地公園あたりと比較すると同じ駅3分なら安いし、大阪(梅田)も早いかと。
    全然風景は違うけどね。

  42. 1013 匿名さん

    >>1012 通りがかりさん
    終着駅の千里中央なら理解できるけど、桃山台とかがなんであんな販売価格なのかそれこそ理解に苦しむ。
    多分、納得価格でないから駅チカ物件も売れ残ったりしているんやろな。
    それに車による通勤時間の新御の慢性的な渋滞を考えると市内へのアクセスもウンザリやし、駅近の利便性とはトレードオフで特に北大阪急行沿線の物件は交通騒音の騒々しさや空気の悪さもネックやと思う。

    尼崎なら幹線道路からも離れて静かやし、市内にも比較的アクセスしやすいし、それでいて大阪へ電車でスグやし、同じお金出すなら断然、コッチがイイ。「北摂」って響きを捨てることが出来れば。

  43. 1014 マンション検討中さん

    スムログの大阪タワーさんの「近頃のタワーマンション、高くて買えないよー」って思っている方への処方箋。なるほどと思いました。
    尼崎のタワマンは買えても(グレードとか大阪市内のとは違いすぎますが)大阪市内の今販売中、もしくはこれから販売するタワマンはとても買える価格ではないです。仮に買えたとしても毎月の維持費が高いです。ここは尼崎という場所に嫌悪感がなければ駅近でとても良いと思います。

  44. 1015 匿名さん

    なんだかんだですぐ売れそうな感じ。

  45. 1016 評判気になるさん

    来年の3月までに全戸完売しそうですかね?

  46. 1017 マンション検討中さん

    先週末と今日モデルルームに行ってきて、価格表見てきましたけども、花(商談中)マークと済マークが順調に増えてますねぇ。

  47. 1018 匿名さん

    >>1016 評判気になるさん
    マンションはそこそこ話題性のあるエリアやマンションの場合、ある程度までは売れていくのだけど、最終的に売れ残っていく部屋も建物完工までに順調に売りきってこそ「人気マンション」の当確だと思います。

  48. 1019 匿名さん

    モデルルーム見てきました。
    台所のシンク下が開き戸なのが気になりましたけども、営業マンに聞いてみたら、
    10階以上は設備もグレードアップして、スライド収納になる、とのことですね。
    また、洋室や洗面所入り口の引き戸のところも10階以上は上吊式引き戸(下にレールがない)になる、とのことです。
    これは気になるポイントですね…

  49. 1020 匿名さん

    モデルルームで気にするとこって、本音で言えば設備とかはあんまり問題ではないと思うんだよね。そりゃ、最初から良いものがついてるのにこしたことないけど、ここくらいの販売価格で購入するのなら、お金を追加して変えれる話がほとんだだったりするから。
    よくよく確認するべきところは天井の高さや柱、梁の出っ張り、床や壁の防音具合など、後になっても変更が効かない空間感や仕様のところ。
    1次購入者はついつい立派なモデルルームに舞い上がってしまって立派な設備に目がいってしまいがちだけど、気にするポイントはそこじゃないと思いますよ。

  50. 1021 周辺住民さん

    >>1020
    天井の高さや柱、梁の出っ張り、床や壁の防音具合なんか本物と同じに
    作っている保証はあるんですか?全部の部屋が同じ構造ですか。
    また、隣がいないのに遮音も分かるんですか。
    モデルルームの家具は実際より10%小さいサイズ特注品で部屋を広く見せる
    ようなまやかしも以前はやりましたよね。

  51. 1022 物件比較中さん

    >>1021 周辺住民さん
    1020さんの言ってることの方がどちらかといえば正論で、一般的かと思いますよ。
    それにあなた自身も言っておられるようにモデルルームの家具の件などもしかり、要は見るところは豪華な設備や家具ではなく、購入後に個々ではどうやっても変えられないところを見たり、確認したりするべきなんだと言うことじゃないですかね?

  52. 1023 匿名さん

    >>1021 周辺住民さん
    モデルルームの見方ハウツー本を一冊でも購入して勉強してみるとイイと思いますよー。

  53. 1024 周辺住民さん

    モデルルームだけ特別に作成すればすべては無駄になる。
    というかオリジナルと同じ壁厚で作成するわけ無いですよね。

  54. 1025 マンション検討中さん

    >>1020 匿名さん
    モデルルームの間取り、梁、天井高さ、壁紙色など当てにならないから!
    図面より正しいものなどありません!つまり、見るべきなのは図面とモデルルームの差異です。モデルルームに騙されては駄目。私はjタイプのモデルルームを見ましたが、例えば図面に対して、洋室とLDKを仕切る壁の寸法が異なっていて、モデルルームの方が部屋が広く見えると判断しました。つまり、知らない人は勘違いしてるだろうなと。設計を仕事にしている人なら、図面と異なる箇所は結構気づきます。購入後なんか違うとならないよう、最低限の図面の見方は把握して自己防衛をした上で購入することが大事です。

  55. 1026 匿名さん

    >>1025 マンション検討中さん
    1020です。
    貴殿の仰る通り。言葉足らずでした。
    モデルルームが完璧という話ではなくて、要はモデルルームのついつい目がいってしまいがちな設備とか家具とかはそれほど見るべき優先度が高い事柄ではなく、梁の下がり加減、天井の高さを設計図書やメジャーを使って実測するなどして出来る限り空間的なものを体感するのが大事だと言うことが言いたかったわけ。
    同タイプのモデルルームがなくても、「この部屋よりどのくらい大きい、小さい」とかを自分なりに想定し、実際に入居する部屋とモデルルームの空間的な差異(リフォームでも変更が出来ないような箇所)を確かめておく方が仕様ばかりに注視するよりよっぽど気にすべき点なんだよね。
    書き込みにキッチンや扉の仕様なんかばかりを気にして、あたかもそれがマンション購入決定要因になるみたいのはおかしいと思ったから私見を述べてみたわけ。

  56. 1027 匿名さん

    1019です。
    みなさま、モデルルームの見方についてそれぞれのご意見をくださり、ありがとうございます。
    確かにシンクや洗面所などは金さえ出せばあとからいくらでも変えれますが、壁や天井、空間的な差異はどうにもなりませんので、そちらのほうをよく確認しておくべきだということ、よくわかりました。
    今度もう一度モデルルームを見に行く予定ですがそのときはメジャーなども持っていって、自分の買いたいモデルならばどのような広さになるかシミュレーションしてみます。

  57. 1028 マンション検討中さん

    >>1026 匿名さん
    納得です!私ももう少し目的意識をハッキリもってモデルルームに行きたいと思いました。今持っているベッドや、椅子はもとより使いまわそうと思っている収納棚などの家具を実際入れた場合の部屋の使い勝手など・・・もっと図面の数値を基にそれが実生活にあてはめて住みやすいのかどうかを自分なりにより具体的に想定するのが大事なんだと思いました。
    水回りの設備や家具を他マンションと見比べて漠然と良い悪い、広いな狭いなでしか見てませんでしたが、それじゃいけないのだなーっと。
    ただ、営業マン無しで自由にゆっくり見る事が出来れば気兼ねせずにメジャーで色んなとこを計測したりできるんだけどなーっとも思います。

  58. 1029 通りがかりさん

    >>1020 匿名さん

    ここくらいの販売価格で購入するなら尚更追加の費用を出さずに済む仕様、グレードを最初から望む方がほとんどではないですか?

    ここまで、出すのが精一杯な人たちも多いと思います。

  59. 1030 通りがかりさん

    >>1027 匿名さん

    ここの天井は最近の物件では高くないほうですね。

  60. 1031 周辺住民さん

    >>1030 通りがかりさん
    実寸は?あと、床、天井が2重になる仕様ですか。
    コンクリートの1階分の高さと、床ー天井の高さは仕様により異なります。
    最低の高さに法的な制限があるので、低価格ほど2重床や2重天井は採用しません。
    マンションの作りそのものに影響します。

  61. 1032 匿名さん

    >>1030 通りがかりさん

    ここの天井は最近の物件では低くないほうですね。

  62. 1033 通りがかりさん

    ここのショールーム見学者やけど、プラウド阪急塚口よりは天井だいぶ低く感じたよ。

  63. 1034 周辺住民さん

    建築基準法で居室の天井高は2100mm以上と決められていますがマンションの天井高は2400mmが平均的であり最近では2500mmが標準となってきました。
    また、「天井高」とは別に「階高」という用語があります。
    1階層分の高さにあたり、天井高とは区別されます。マンションを購入するときは、この「階高」もしっかりチェックして下さい。マンションにおいては特に、この「階高」は、快適性と将来性に大きく関わる部分なのです。天井高が高くても階高との差が少ない物件は要注意。
    建築コストを削減し、天井高を高く見せるために、二重床・天井ではなく、床下と天井の裏に余裕を作らない「直天井(じかてんじょう)・直床(じかゆか)」にしてしまっていることがあるのです。
    直天井・直床は、上下階にクッションとなる隙間がなく、また、配管を直接コンクリートに打ち込んでいるので、遮音性に劣り、壁を増やすなど将来的に行うリフォーム・リノベーションに制約が生じます。一般的には、階高が3m以上あれば二重床・天井が確保できていると考えてよさそうです。

  64. 1035 マンコミュファンさん

    >>1008 評判気になるさん

    便利かもしれないけど、うるさいよね…。
    本当うるさいと思う。
    電車の走る音は好きだけど、
    駅のアナウンスまで丸聞こえ。

  65. 1036 マンコミュファンさん

    >>1020 匿名さん
    アウトポールの設計、
    遮音性、遮熱性などに関わる窓、
    これはよく確認必要ですね。
    エレベーター近くは人の往来多く音や気配が
    不快な場合があるから避けたい。

    マンションのセキュリティ、
    管理会社のサポートは万全か?
    管理費、修繕費などがのちのち値上げされ
    大変な額になることも。

    キッチンなどは新築時オプション以外でも
    自分でいくらでも変更できるだろうけど、
    住んでからだとローンに組み込めない。
    持ち金がしっかりある人だけができる手段。


  66. 1037 匿名さん

    >>1035 マンコミュファンさん

    ここで貴重な時間潰してないで他物件へどうぞー

  67. 1038 マンション検討中さん

    >>1036 マンコミュファンさん
    素人では判別しにくいから、管理会社のサポートが万全なとことその特徴を書いて欲しいですね。
    維持費が値上げして大変にならないようにするにはどこがいいのでしょうか?ここはリスクがあるってことでしょうか?

  68. 1039 マンコミュファンさん

    >>1038 マンション検討中さん
    他と比べるんじゃなくて、
    マンションの営業の方に、自分で
    聞いて確認しないと。
    モデルルームを見に行く、間取りを選ぶ
    だけでなく、そう言うことをよく
    営業の方に確認したらよいですよ。
    梁のこと、遮音のこともしかり。
    気になるなら。モデルルーム見て
    寸歩測るんじゃなく営業にきちんと確認を。
    ちゃんとした作りのマンションなら
    聞かずとも、展示の中、パンフの中に、
    詳しく説明あります。

    立派な作りのマンションは
    修繕費の値上げあるかも。
    値上げされて至極当然だし、
    価値を維持するためには必要です。
    設備が整っている、たくさん植栽がある、
    ということは、日々の管理、保守、清掃、
    長期修繕に、たくさん費用がかかるということ、
    それも折り込みで、買うかどうか選ばないと
    いけませんね。駅前の便利な場所ですから
    駐車場も他より高いかもしれないですね。
    敷地も広いので、固定資産税も高く、
    専有面積に比例して払うことになりますよ。
    便利で立派なマンションには、
    住宅ローン以外にも、それなりの
    ランニングコストがかかります。

    モデルルームばかり見ずに、大切なことは
    自分でしっかり確認を。

  69. 1040 世帯年収800万

    予算4500万、2LDKなら、買える感じですかね…。

  70. 1041 匿名さん

    営業さんに修繕費の値上げ計画を聞いたら、3年おきの値上げ、5年おきの値上げ、数年おきの値上げ&十年おきにまとまった修繕積立基金、の3プランを考えている、とのとこでしたね。いずれも20年後には修繕費が2万円くらいにはなる感じでした



  71. 1042 通りがかりさん

    子育て世代なら、現時点を含め、将来的にもある程度以上の支払い能力のある世帯でないとしんどいのかな。
    その時になって、うちはこんな共有施設を使ってないのにとか愚痴が出てきますね。

  72. 1043 通りがかりさん

    今からなら申し込んでも3LDK4800万なんかじゃあ、購入できないか…。はやく申し込めばよかったなあ。

  73. 1044 評判気になるさん

    >>1043 通りがかりさん

    東側の2Fの一部はモデルルームとして使用するので、販売は来年の3月以降になるけれど、そのくらいの値段で出てくると、以前、営業さんにききました。

    販売時期が未定なのが辛いところですが、低層階でも構わないよ!ということであれば、検討もありだと思います。
    前倒しになる可能性もありますし、モデルルームに行くだけ行きましょう!

  74. 1045 匿名さん

    ありがとうございます!!!

  75. 1046 マンコミュファンさん

    マンションは、居住空間を買う、という事で
    建物や土地を手に入れるわけではない。
    ベランダ、居室の窓ガラス、玄関ドア、も
    共有物になる。
    将来、住宅ローンを払い終えても、住み続ける
    限り、永遠に管理費など諸経費を払い続ける必要がある。JR尼崎でこのレベルのマンションなら、税金も一軒家並みに高いですよ。
    駐車場や管理費など諸々が月々4万と
    考えても、20年払ったら、960万円。
    駅に近い、広い敷地、など魅力だが
    優美さ、便利さには、それだけのお金を
    払わないといけない、ということ。
    頭金多めで、月々の余力を残して
    貯蓄もしっかりできて、ローン組める人
    ならいいが…。
    単純にマンションの販売価格だけ見てると、
    値上げされる諸費用を払い続けながら
    歳取るまで住み続けるのは大変になるでしょう…。

  76. 1047 匿名さん

    >>1046 マンコミュファンさん
    人の財布事情なんか勝手に心配しても仕方ないでしょ。
    それより、マンションレベルがどうのこうのってずっーと先日から固執してる君は一体どこと比べてるのかな?
    君の考えてる内容でいくと、歳をとって住み続けるのが大変じゃない物件はどこにあるのかが知りたい!

  77. 1048 マンション検討中さん

    このあたり、地盤ってどうなんでしょう。
    やっぱり、地盤がゆるいと不安で…。
    液状化のリスクとか高そうですね。
    伊丹のワコーレと迷ってます。

  78. 1049 匿名さん

    戸建てでも検討すれば良いのじゃないですかね?
    私は立地の良いマンションにお金を払いたいと思っています。
    個別の物件で永遠の課題であるマンション、戸建て論争を展開しても無駄のような、板違いのような気が致します。

  79. 1050 マンション検討中さん

    >>1042 通りがかりさん
    ブールや温泉、小川やら滝があるようなマンションに比べれば比較的、潰しのきく共用施設ではないかと思いますよ。
    規模からしてもそれほど無駄に豪華ではなく、今時の平均的なマンションレベルなのでそれほど心配してません。
    ま、結局は使わないだろうなーって思うところはありますけどね。

  80. 1051 匿名さん

    >>1046 マンコミュファンさん

    >>永遠に管理費など諸経費を払い続ける必要がある。

    どこのマンションも普通じゃないですかね?しかもここが飛び抜けて高いわけでもありませんよね?内容の意図が不明です。

    それと、税金は少なくともターミナル駅前なんだからそれなりにかかってくるのは当たり前だし、むしろ北側に比べると結構安いのでは?

  81. 1052 口コミ知りたいさん

    >>1002 匿名さん
    大阪市内のどこのタワマンが良いの?

  82. 1053 口コミ知りたいさん

    >>1039 &1046 マンコミュファンさん
    長々と修繕費やら管理費とかが高い、高いと言われますが、一般的な数値やら具体的なマンションと比べてどこが高いのか、どのあたりが他と比べて妥当でないのか、問題があるのか指摘しましょうよ。

    >>駐車場も他より高いかもしれないですね。

    これなんか適当に言われている最たる例。せめてこちらで実際に挙げられている中古マンションくらいの月々の駐車場代くらいを具体的に述べてから高いやら安いやらを発言しましょうよ。

    検討版でわざわざネガティブな発言をされる方はそれなりに責任をもって具体的な事例や数値を元に発言して頂きたいものです。


  83. 1054 マンション検討中さん

    頭金手数料1000万の初期費用を用意してますが
    ローン4000万は組まないといけない……。

    キツすぎ……(;_;)
    でも、緑が多くて魅力的ですね!
    欲しくてたまらない?

  84. 1055 匿名さん

    >>1054 マンション検討中さん
    駅前でこれだけ広くて、しかも緑が全面に推されている物件ってある意味色んな豪華施設に代えがたいと思いますよね。しかも老若男女誰の目にも楽しめるのがイイですよね。

  85. 1056 匿名さん

    >>1040 世帯年収800万さん

    >>1040 世帯年収800万さん
    初めまして、こんばんは(o^^o)
    世帯年収800万円なんですよね?
    予算4500万円なら、大丈夫と思います。
    南側以外で、低層階なら銀行の審査もすぐ通ります。
    私は、世帯年収700万円で低層階の2LDKで、西側なので、
    第一期で申し込んだので、諸経費含め4050万円でした。
    階層にこだわりが無いのでしたら、大丈夫です。
    あとは、余裕があればオプションで、
    色々仕様も変更可能ですよ( ̄▽ ̄;)
    マンションギャラリーで、モデルルームも確認出来ますし、
    価格を言って営業の人に、相談されるといいと思います。
    けっこう2LDKも人気なので、お早めに相談された方がいいですね(*´ω`*)

  86. 1057 名無しさん

    2期で購入しました。
    管理費は8000円前後、修繕費は5000円前後ですね。
    修繕費計画書を見ると、修繕費は最初の数年はそのままですが、3年おきor5年おきに値上げしていって、最終的には21年目ごろに修繕費が25000円前後になりますね。
    もちろん、住人たちがマンションを丁寧に使えば修繕箇所もより少なくなって計画ほど値上げせずに済み、荒っぽく使ったり台風地震などで躯体にダメージなどがあれば修繕箇所も増えるため修繕費も計画以上に値上げされる可能性もあるのでしょう。

    ですが、同じJR尼崎エリアの大規模マンション(DC、ローレルルネ、パークハウス)と比べてみると、管理費修繕費の合計は高すぎず低すぎずといった感じですね。
    パークハウス≫ローレルルネ>クラッシィ≧DC

  87. 1058 物件検討者さん

    >>1057 名無しさん
    やっぱり前向きに検討されてる方の意見って具体的で参考になり、安心できます。有り難うごさいます。

  88. 1059 マンション検討中さん

    >>1056 匿名さん
    貴重な情報ありがとうございます!!

  89. 1060 検討中さん

    売れゆきは好調となってますが、東側上層階はまだ残ってますかね?

  90. 1061 名無しさん

    >>1060 検討中さん
    先週の時点では東南西ともに1?7階はあまり選択肢がありませんでしたが、
    8階以上ならピンポイントでなければまだまだ選択肢はありましたよ。

  91. 1062 匿名さん

    近年では、ターミナル駅から一駅、二駅離れた街の物件が、落ち着いた生活環境からトレンドとなっています。「JR尼崎」駅もそういった観点からも、人気急上昇している要因になっているのでしょうね。

  92. 1063 口コミ知りたいさん

    上の方の階は、シンクの引出しがスライド式に、引き戸は吊りタイプに変更になるんですよね。

    特にシンク。我が家は10階未満で変更はできないので(ひょっとしたら出来るのか??)、いいなぁと思っています。

    あとから個人でタカラスタンダードに変更を依頼しても、表面の木目材が一般向けに販売しているものとは異なるため、対応してもらえないとか。

  93. 1064 検討中さん

    10階以上のキッチンスライド変更、他の変更などは今からではできないと聞きました。6月までだったようです。残念です。

  94. 1065 口コミ知りたいさん

    >>1064 検討中さん

    1063です。情報ありがとうございます。10階以上でも今からでは間に合わないんですね。

    台所は毎日使う場所だけに、できるだけ使いやすくしたかったので、ついついケチをつけてしまいました。扉タイプでもいい感じに使えるよう研究します!

  95. 1066 検討板ユーザーさん

    普段ジム通いしてるので、クラッシィのジムコーナーに何の器具が入るのか聞いてきました。
    ・ダンベル10kgまでを2個ずつ
    ・インクラインベンチ
    ・サイクリングマシン
    ・ヨガマット
    ・ストレッチポール
    のようです。ランニングマシンや筋トレマシンをもう少し充実させてほしかった気もしますねぇ

  96. 1067 検討中さん

    マンション内のジム、利用したいですがコロナ禍でジム、、は正直抵抗があります。感染対策など気になりますし。一定数の人だけが利用しそうですね。

  97. 1068 マンション検討中さん

    >>1066 検討板ユーザーさん

    ありがとうございます!
    情報、ためになりました!

    ラットプルとレッグプレスは欲しいところでした…

  98. 1069 マンション投資家

    1053
    一般的に言って修繕積立金は
    平米辺り200円が普通やな。
    当初は安くて後に管理組合に値上げさせるのは
    よくある話。管理費ではなく修繕積立金が当初から
    高いのは売り手の良心かもやな。
    まあ理事長が横領したら知らんけどな。

  99. 1070 匿名さん

    インテリアオプション会始まってますが、納得のいく内容、価格でしたか?
    玄関、廊下にエコカラット+ミラーの見積もり出してもらいましたが、他社の施工事例、費用調べたら高すぎる気がしました。引き渡し前に施工が終わっている、というメリットで帳消しなのでしょうか。

  100. 1071 匿名さん

    >>1070 匿名さん
    私も23日に行って来ました。事前に妻や娘達であちこち調べてたみたいで、まあ大体思っていた金額になっています。
    でも追加でリビングのベランダサッシUVカットフィルムと部屋全部&フローリングのコーティングが(30%オフの囁きに負け)想定外の出費になりそうですけどね。

スムラボの物件レビュー「クラッシィハウス尼崎」もあわせてチェック

スポンサードリンク

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町
ザ・ライオンズ南塚口

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

6790万円~9800万円

3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

76.67平米~90.20平米

総戸数 199戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.31平米~90.01平米

総戸数 97戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3500万円台~5700万円台

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5830万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

[PR] 兵庫県の物件

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸