神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「クラッシィハウス尼崎ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 尼崎市
  6. 長洲西通
  7. 尼崎駅
  8. クラッシィハウス尼崎ってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2023-09-15 01:27:19

クラッシィハウス尼崎についての情報を希望しています。
総戸数456戸の大規模マンションです。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:兵庫県尼崎市長洲西通一丁目50番(地番)
交通:JR神戸線「尼崎」駅徒歩3分
間取: 2LDK~4LDK
面積:57.77㎡~85.10㎡
売主:住友商事株式会社・京阪電鉄不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スムラボ 関連記事]
【大阪】スムログ・スムラボのコラボ!?大阪タワーさんと対談!!? 【前編】「関西マンションすごろく
https://www.sumu-lab.com/archives/15201/
【兵庫】「クラッシィハウス尼崎 GRAND PLACE」予算5,000万円?で叶う3LDK70平米 大阪都心同等以上の利便性と生活満足度!?「関西マンションすごろく
https://www.sumu-lab.com/archives/20152/

[スレ作成日時]2020-07-07 15:29:10

スポンサードリンク

プレイズ尼崎
プレイズ尼崎

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クラッシィハウス尼崎 GRAND PLACE口コミ掲示板・評判

  1. 765 匿名さん

    JR尼崎 駅北 潮江1丁目

    1. JR尼崎 駅北 潮江1丁目
  2. 766 匿名さん

    JR尼崎 駅南 長洲西通1丁目 【本マンションすぐ隣の区画】
    (2020年)

    1. JR尼崎 駅南 長洲西通1丁目 【本マン...
  3. 767 匿名さん

    駅南の上昇率、えぐい!

  4. 768 評判気になるさん

    >>767
    JR尼崎は駅近南でも下がってる場所も有るし、駅近平均値でも芳しく無いけどピンポイントでそこは高いよね、そこはここの直近だからここの購入価格が異常に高かったのが地価に反映されたのでしょう。だからここの販売価格も跳ね上がったのだろうけど、それって周辺より割高って事ですよね。

  5. 769 坪単価比較中さん

    >>768 評判気になるさん
    とてもユニークな仮説ですね。
    日本人初のノーベル経済学賞狙えるんじゃない?

  6. 770 匿名さん

    毎度おんなじ地価情報サイトで地価を例示する地価マン。
    下落寸前と下げてみたり、ピンポイントでそこは高いよね とあげてみたりと”JR尼崎下げキャンペーン”の必死のパッチ姿に泣ける。

  7. 771 マンション比較中さん

    北側の潮江の価格の凄さも驚きですけど、南側もその人気に引っ張られて急上昇しているのが見てとれますね。今後さらに、住友”不動産”の高額マンション計画が具体化する頃には益々このエリアの地価は北側に引っ張られて高騰しそうな予感がします。

  8. 772 匿名さん

    地価やマンション価格が今後どうなるなんて、プロの専門家でさえ言うことがバラバラなんだから、こんな素人に毛が生えた人が過去の数値引っ張り出して表面だけのこと言っても何の参考にもならんでしょ。
    そもそも将来予測出来るなら、こんなとこで持論展開してないで騰がるとこを誰にも知れずに真っ先に仕込むでしょ。こんなとこで井戸端会議に参加しててどうなる?

  9. 773 匿名さん

    >>762 評判気になるさん

    発展が見込めないなら、こんなにマンション建たないはずだけどww

  10. 774 マンション検討中さん

    マンションの優位性は立地(駅近)と戸建に比べて圧倒的な耐久性、それに基づく資産性の高さと売却・賃貸のし易さ。

    そんな数多くの点を踏まえて、さらに他の物件と比較しても、ここはかなりの良物件だと思って見てます。


    あと、この物件や場所がもてはやされるのがおもしろくないのでしょうか?先刻の尼崎応援がと茶化した発言や地価がどうの将来性がどうのと御託を並べてる方は先ずは代替のおすすめ物件名を挙げて欲しいです。

  11. 775 評判気になるさん

    >>772
    >プロの専門家でさえ言うことがバラバラ
    そうですね、でもここのポジ派はフィーリングで書いてるの対し、ネガ派はデータ重視ですね。

  12. 776 マンション検討中さん

    次に控えていると言われる住友不動産のマンションって、販売計画は発表されていますか。いつごろ分譲開始するかご存知の方教えて下さい!

  13. 777 買い替え検討中さん

    >>776 マンション検討中さん
    尼崎東警察署の跡地のことですね。そちらはこのマンションが入居を始める来年以降から動きはじめます。同じグループの系列会社同士で調整が入ってるのでしょうか。
    総戸数160戸前後、すべて道路(大物線)に面した東向きだそうです。南向き住戸がないのは残念ですが、南北に長い敷地だから仕方ないですね。

  14. 778 匿名さん

    尼崎、先日、行ってきました。

    JRの駅周辺はかなりきれいに感じます。
    買い物施設もマックスバリュがすぐそばにあります。北口駅前もたくさん買い物施設があります。

    気になって周辺施設を調べているのですが、ベイコムのトレーニングセンターも割安で利用できるとわかりました。

    https://www.aspf.or.jp/park/training.html

    市内在住1回券は400円なので、ふらっと行ってふらっとトレーニングすることもできます。小学生5年生から利用できて、小学生と中学生の1回券は60円という破格値なのもすごい。スポーツ系の部活やらせるより安く体を鍛えることができそうです。

  15. 779 周辺住民さん

    地元民ですが、小中学生60円は知らなかったです。安いですね。

  16. 780 通りがかりさん

    60円の話、ここでは結構ですから。

    物件購入を強く後押しする、或いは逆に思い止まらせる有益な情報をご提供頂けませんか。 
    よろしくお願いします。

  17. 781 マンション検討中さん

    60円、十分有益やんか。手軽に運動がジムのように出来る場所が近くにあるって重要だと思いますよ。

  18. 782 周辺住民さん

    JR尼崎駅の北側にマンションができると聞いたことがあるのですが…スーパーの近くらしいです。どなたかご存知の方いますか?

  19. 783 匿名さん

    トレーニングジム代、60円って有益な情報じゃなかったですか?
    習い事に通う以外にも、身体を鍛える施設があるっていいかな~とか思いましたけど。

    >>JR尼崎駅の北側にマンションができる
    知りませんでした。
    スーモにないか調べてみましたが、まだないようです。建設予定地、どのスーパーの近くですか?阪急オアシスでしょうか。

  20. 784 周辺住民さん

     >>767
    相変わらずやね、そんな情報操作しても無駄、
    その地図でJR芦屋や西北と比較してみたら? 
    尼崎市内ですら最も地価が上がったのはJRじゃなく阪神でJRの約3倍の上昇率、駅別平均地価も武庫之荘の方が上っで市内3位。

  21. 785 口コミ知りたいさん

    >>780 通りがかりさん

    コロナ禍の影響で9月末までに契約すれば住宅ローン減税が13年間受けられる(最後3年はしょぼい)
    来年の4月から住宅ローン減税が改悪される可能性あり(簡単にいうと変動金利でも1%になるかも?)
    長期金利が上昇傾向なのでフラット35契約したい人は実行金利が上がる可能性あり
    JR沿線なので夜中でも貨物が通る(騒音懸念)
    大規模過ぎて将来建て替えはまず出来ないと思われる
    (管理組合の機能不全)

    こんなとこですかね

  22. 786 口コミ知りたいさん

    尼崎の土地柄については大前提なので省きました
    あとはグリーン住宅ポイントが付くかどうかは営業の人に聞いてください

  23. 787 匿名さん

    >>782 周辺住民さん
    エステムコートの事では?売れ行き好調だそうですよ。スーパーは一足早く開店するそうです。塚口と園田の間辺り。

  24. 788 買い替え検討中さん

    エステムコートは各駅停車の園田駅から徒歩11分ですね。
    しかも駅までの間に橋を渡る。。。
    駅力、立地、価格、ブランド、このマンションとは検討する客層がはっきり分かれるのではないでしょうか。
    それぞれの好みと価値観で選べばいいですね。

  25. 789 マンション検討中さん

    エステムコートはどの駅にも遠いが、県道直結だから車で近隣の工場勤めのマイルドヤンキーさんに人気なのかな
    都心で働いていて電車から降りて歩く距離じゃないね

  26. 790 買い替え検討中さん

    一番安い50平米台の部屋が3990万円で、でも1階の部屋だったのでもう少し検討中だったのですが、今日HPの物件概要を見たら4150万円に改定されていました。一人暮らしにはちょうどよかったのでショック。
    これって値上げ?それとも1階は売れちゃったのかな。

  27. 791 匿名さん

    一番安い部屋(58平米)で4150万ですか。

  28. 792 匿名さん

    今見たら4,390万円~になってますね。
    やっぱりお手頃な価格の部屋は注目されやすいので売れていくのが早いんだと思います。
    ですが第2期以降もそういった目玉価格の部屋が出てきそうでもありますけどね。
    (抽選になっちゃうかもしれないですが…)
    ここの一階の間取りって芝生とかがあるタイプでしたか?日当たりはどうなんでしょう?

  29. 793 買い替え検討中さん

    >>792 匿名さん
    一階の住戸にはテラスに加えて専用庭があります。
    もともと広大な敷地である上、マンションンの四方を囲む形で相当幅広い敷地を植樹に割いているので、隣接の建物に遮られる心配もなく、日当たりも良好だと思います。
    特に西側の高層階となると、六甲山の山並みが眺められ、圧巻の展望です。

  30. 794 匿名さん

    西側は西日が大変そう。東か南ならよさそうだけど。

  31. 795 マンション検討中さん

    7月~8月の西向き部屋は暑さ対策が必要ですね。遮光・遮熱カーテン、性能のいいエアコン必須。11~3月にかけてはリビングに差し込む日光で部屋中がぽかぽか。午後は暖房切っても何とか過ごせるのはありがたい。

    東向きは夏涼しく、日差しと共に朝を迎えられるのは気持ちいいですね。洗濯物は午前中が勝負。このマンションだと淀川の花火大会も眺められるかな。

    暑がり屋で朝早く活動する人は東向き、寒がり屋で朝苦手な人は西向きがお薦め。
    もちろん、お金に余裕があれば南向き!

  32. 796 尼崎は大阪でしょ

    我が家も半分くらいの高さまでできてきたね
    警察署跡地の方も進んでいるね
    やっぱりあっちの方が便利そう

  33. 797 匿名さん

    >>796 尼崎は大阪でしょさん
    ココと警察署跡地とでは販売価格にかなり差がでるかと思いますよ。
    便利さはさほど変わらんでしょ(笑)
    っていうかマックスバリュー近い方が良くない?

  34. 798 匿名さん

    完全予約制による案内だそうで、コロナで厳重になっています。
    ゴールデンウィーク、急に予定があいたからモデルルーム行くという選択肢はないのか、と残念。ただ、GW中は29日から5月5日までは営業しているようです。

    価格の件、人気だと売り出し価格が変わるものなんですか?先着順は2LDK4390万円が一番安い部屋ですが、57.77平米なので、もうちょっと広さが欲しいです。
    最多販売価格が5100万円、85.10平米の4LDKは6790万円。家電買い替えなど諸費用がかかるとして、7000万円くらいでしょうか。家を買うってやっぱり思い切らないとムリそう。。。

  35. 799 評判気になるさん

    ここまでの価格なら、北側中古を…と思いましたが中古の価格もどんどん上がっていて、中古のお得感も薄まってきたように感じます

  36. 800 通りがかりさん

    そもそも尼崎のイメージ分だけ価格が抑えられてる方でお買い得なのに、それもわからずこの立地で販売価格が高いだの狭いだのって、そもそもメジャー路線の駅近自体でこのご時世に探すのが不可能なんじゃないのかな?

  37. 801 評判気になるさん

    >>797 匿名さん
    東警察署跡地は近隣商業地域、クラッシィは工業地域なので、売却時に資産価値の差が現れそう。
    おっしゃる通り、住む分の便利さはどんぐりですよね。

  38. 802 マンション検討中さん

    以前、西向きのバルコニーの窓ガラスはLow-Eガラス仕様になってると説明を受けた気がするのですが、もらった図面集ではLow-Eガラス仕様ではないので、どっちが正解かわかる人いますか?

  39. 803 マンション検討中さん

    57.77平米の3990万円の部屋は1戸だけですか。大規模だし、まだ他にも残ってたら2期以降にでも検討したいのですが。

  40. 804 マンション検討中さん

    >>803 マンション検討中さん
    釣り物件だから1戸だけでは? 存在したらマシな方ですが。

  41. 805 評判気になるさん

    >>803 マンション検討中さん

    第1期の締め切りギリギリで、3990万円のお部屋(57.77m2)は1Fと3Fの2部屋残っていましたよ。
    次は先着ですから早めの予約が良さそうです。
    住宅ローン減税は11月末までの契約に適用されるので、そこまで値下げはないかなと予想しています。

  42. 806 通りがかりさん

    >>802 マンション検討中さん

    図面とクオリティブック共に、バルコニー側(LD側)は、ペアガラスを
    使っていると記載がありますね。また、共用廊下側に、Low-E複層ガラスを
    使っていると記載があります。これが正解だと思っていました。
    西向きだから、バルコニーの窓ガラスにLow-Eガラス仕様を使っている
    という情報がありません。

  43. 807 匿名さん

    我が家は利便性重視なのでこちらを検討していますが
    利便性だけならいっそのこと三宮徒歩5分(東口ができると3分)の物件と迷っています。ちなみに価格は同じぐらい。
    ここは大阪まで10分ですが三宮からだと20分
    ただ再開発が進む三宮駅前の魅力は大きい。
    商業施設は比較にならない。
    そんなひといませんか?

  44. 808 通りがかりさん

    >>807 匿名さん
    JR尼崎は大阪までは5分ですよ!笑えるくらい激チカ。
    大阪勤務なら下手な北区や中央区のマンションより職場に早くゴールです(笑)

  45. 809 匿名さん

    >>807 匿名さん
    これだけ近く大阪の商業施設にアクセス出来ることを考えると、実は普段の生活に密接するスーパーとかの方が使い勝手は良いですね。
    三宮の商業施設に出歩くとのと、ここから大阪の商業施設にアクセスするのとでは実はほとんど変わらない!というのが私の印象です。にも関わらず意外に周辺は人や車でごった返すことなく静かで住みやすそうに感じます。

  46. 810 匿名さん

    三宮以西にはほとんど出ることが無い私からすると、尼崎は大阪や新大阪にアクセス便利なのはもちろん、三宮はもちろん、京都、京橋、大阪城方面に宝塚とあらゆる方面に電車1本で、少なくとも三宮からよりはるかに早く着くことができます。言うなれば各駅の商業施設を縦横無尽に使いこなせますよ。
    あと学研都市方面や三田方面にも乗り換え無しなのも個人的に好都合だったりします。

  47. 811 匿名さん

    ま、ここは三宮の徒歩5分物件と天秤にかけて悩まれる人がいる位の物件ということになるんでしょうかね。
    そうなると価格的にここはリーズナブル?

  48. 812 住民板ユーザーさん9

    ここの物件、グリーンポイント制度の対象になるのでしょうか?

  49. 813 マンション検討中さん

    三宮徒歩5分も、大阪駅まで1駅5分のJR尼崎も、便利さではどちらも文句なしです。職場がどこかによって分かれるかな。
    ただ、三宮と梅田の将来を考えた時、間違いなく一人勝ちの超一等地梅田に隣接しているJR尼崎にポテンシャルを感じます。

  50. 814 匿名さん

    みなさんありがとうございます。
    尼崎の物件の良い点がよくわかりました。

    三宮の駅前は驚くほどスーパーが密集(5~6軒)しており
    少し歩くと24時間スーパーもあります。もちろんデパートも。コンビニは目の前
    また布引の滝などのハイキングコースもあり
    ホテルも多く朝食やカフェのバリエーションにも事欠きません。
    中華街、港、いつまで続くかわかりませんクリスマス時期のルミナリエ。
    これらがいちいち電車に乗ることなくすべてお散歩範囲に収まっている
    コンパクトさに魅力を感じ頭を抱えています。
    マンションのあるところは半住宅地?とかでとても静かです。
    ちょっとGW中にもう少し悩んでみます。


  51. 815 評判気になるさん

    >>814 匿名さん

    神戸は街の雰囲気が本当に素敵ですよね。迷う気持ち、とてもよくわかります。

    もし、814さんが現役世代で大阪市内(梅田・淀屋橋)に通勤する必要があり、お子さんもこれから大学に通うような年齢であれば尼崎が向いていて、
    三宮勤務もしくはリタイア済み(間近)でお子さんも独立済みということであれば、神戸が向いているのかな、と感じました。

    我が家の場合は、

    ①職場が尼崎&大阪(北)で通勤利便性が圧倒的に良い
    ②子供の進学時、自宅通学での選択肢が広い
    ③旅行が好きなので、3空港、高速道路、新大阪駅へのアクセスがいい
    ④車の距離に総合病院、大学病院があるので、将来頻繁な通院が必要になっても対応しやすい
    ⑤スケールメリット
    (②は親としての一方的な希望ですが。)

    とほとんど立地面から本物件に決めました。
    ゆくゆくはのんびり神戸や京都に住みたいですがw
    少しでも参考になれば幸いです。




  52. 816 匿名さん

    こちらのマンションは駐車場が機械式との事ですが、電気自動車には対応していますか?
    ご存知の方がいましたら、お教えください。

  53. 817 匿名さん

    >>807 匿名さん
    三宮徒歩5分でここと同じ価格帯の物件ってどこですか、もし新築ならぜひ購入したいです。調べてみたところ新築中古築浅ではないようですが。

  54. 818 マンション検討中さん

    摩耶もここも安過ぎやろ、びっくりするわ
    駅力考えたらこの立地でこの値段で買えるマンションあらへんわ
    尼の名前と低地なの加味してもあり得んな

  55. 819 匿名さん

    関西だからまだこの価格で収まってるんだろうけど、普通に考えて日本で有数の大都市、大阪駅前に10分以内に着くところで、なんとか庶民でも手が届くなんて凄いこと!
    今に大阪中心部が益々開発で盛り上がると、それこそこーいった物件は手の届かない物件になるかもしれん。

  56. 820 匿名さん

    こちらは昔工場があったようですが、土壌汚染は大丈夫なのか心配です。
    その辺りは皆さんあまり気にしませんか?

  57. 821 周辺住民さん

    >>820 匿名さん
    近隣住民です。このマンションが建つ前は長い間、駐車場と更地、その前は天然温泉の健康ランドでしたが、その時点で法律上の規定をクリアしています。露天の源泉かけ流しの壺湯が大好きでよく通ってました。入館料が1500円ぐらいでちょっと高かったけど。

  58. 822 匿名さん

    >>820 匿名さん

    内覧会の時に土壌汚染のお話を説明されましたが
    かなりの費用を使い基準値以下にしたと言ってました。
    ですので私は購入に踏み切りました。

  59. 823 匿名さん

    >>818 マンション検討中さん
    摩耶はもうほぼ完売寸前なので、ここもすぐ売れるでしょうね
    阪神間の価格もようやく北摂に追いついてきましたね

  60. 824 匿名さん

    >>823 匿名さん
    摩耶はたかだか120戸超、こちらは450戸を超える大規模なんで、すぐには売れるっとことはないような気がします。
    もし、この価格で450戸が早々に完売なんてことになったら、ヤバすぎでしょ、尼崎。

  61. 825 マンション検討中さん

    >>823 匿名さん
    各駅しか停車しないJR摩耶駅とJR尼崎駅とでは、駅力で雲泥の差がありますが、神戸市内にこだわる人には魅力的だったんでしょう。
    一時、摩耶駅のマンションも検討していましたが、あまりにも線路に近接しているのと、駅周辺の商業施設が寂しすぎるので見送りました。

  62. 826 匿名さん

    >>825 マンション検討中さん
    摩耶は三路線使えるのと水害の恐れもないので人気でしたね。
    ここは現在の相場からすると安過ぎるので早急に売れると思います。新快速停車駅としてははっきり言って破格です。ただ、水害と大規模なのに機械式駐車場なのはマイナスです。修繕金がやや不足するのではと思います。
    現在の相場が全体的に高いのは皆様もご存知の通りですが、駅近物件は数が限られるため値崩れが起きないですね。仮に下落が起きるとしたら他の立地の悪い物件価格が完全に崩壊した後になります。
    今は中古も好立地を買った人が中古で売って利益を得て新築の好立地を買う循環になっているので新規層は手出ししづらい相場かと思います。

  63. 827 マンション検討中さん

    どの間取りが人気なんですかね?

  64. 828 匿名さん

    三宮の新築でありますよ
    徒歩5分です

  65. 829 マンション検討中さん

    >>828 匿名さん
    三宮の新築ってどこなのか分からないけど、尼崎の掲示板に宣伝するほど売れ行き厳しいんですかね。
    それにしても、以前は三宮徒歩5分の物件とJR尼崎の物件を天秤にかけるなんて想像もできなかったのに。
    三宮の品格が落ちたのか、JR尼崎の格が上がったのか、よう分からん。

  66. 830 匿名さん

    >>829 マンション検討中さん
    三宮の方は徒歩五分だけど場所が微妙過ぎる
    ここは新快速停車駅かつ梅田へのアクセス東西線、福知山線も使えること考えると現在の相場からすると安過ぎる。それだけ尼崎アドレスとハザードマップの悪さが効いてきているわけだけど。西宮駅のタワマンはほぼ確実にここを超えてくるでしょう。
    JR塚口の大量供給による相場に引っ張られている側面もあって今は安いけど、今後はデベが相場をあげてくるでしょうね。

  67. 831 匿名さん

    西宮のタワマンは間違いなくここより高くなるだろうけど、その時はここの物件がどんたけ割安か理解出来るだろう。快速停まりの西宮と全ての列車が停まる尼崎、大阪へのアクセスのしやすさなど生活の便利さを考えられる人なら西宮の選択は消える。タワマンにお金を出したい人向きかなー西宮の物件は。

  68. 832 匿名さん

    今期の摩耶と尼崎は明らかに安い、安過ぎ。摩耶は駅前スーパーもできたし、三線使えるし、
    土地取得時期が早かったおかげで今の相場であり得ない価格だ。あっさり二ヶ月で完売。
    ここは駐車場機械式にして限界まで戸数増やして単価下げたのでとにかく安い。また駅近なのに線路から離れているのでそれもプラス。商業施設に、駅構内スーパーもあるので申し分なし。ただハザードが真っ赤っか地域なので上昇余地は低いと思う。塚口も同様、水害地域と低地は富裕層マネーが入りづらい。

  69. 833 マンション検討中さん

    マンション公式HPに「契約者が語る魅力」が追加されていますね。
    我が家の場合ですが、1番目と6番目の夫婦の話が最も共感できました。

    バルコニーの水栓とスロップシンクは見落としがちだけど、あればかなり便利ですね。コロナ禍で園芸と家庭菜園を楽しむ時間が増えたので、広いベランダとスロップシンクが付いているのは非常にポイントが高い。

    まだ購入は未定だけど、営業マンの説明よりかはよっぽどリアルな意見で、とても参考になりました。

  70. 834 マンション買い替え検討中さん

    >>833
    ベランダ菜園はカラスなど鳥を誘い込み、ベランダがフンだらけに。
    スロップシンクから水を引いて洗い流すと隣家や階下から苦情言われ
    隣家・階下のフン害も我がベランダに鳥が集まったからだと責任追及され
    ベランダ菜園なんてするもんじゃない。

  71. 835 マンション検討中さん

    摩耶もここもお土地柄は良くないというデメリットはあまり気にせず、利便性というメリットを考えたら安いと考える人が多かったという点では共通してますね。

    少子化でDINKSが増えているのも利便性重視の一因と思います。

  72. 836 マンション検討中さん

    少子化+子育て家庭も共働き増加で利便性を重視せざるを得ないんでしょうね。

    共働き増加は住宅価格アップが一因だったりするのが面白いですけど。

    住宅価格アップが共働き家庭を増やし、共働きになることで余裕を奪われた家庭は駅近物件・利便性が高い物件を好み、そのような条件を満たす物件はまた値上がりしていくと。

  73. 837 匿名さん

    高齢化で車を手放した後の世代/将来車を手放すことを考えている世代が駅近に移り住んでいるそうですよ。
    そういった世代は結構お金も持っているようで駅近が高くても売れる要因なんだそうです。

  74. 838 マンション検討中さん

    何処もかしこも好調ですがバブルの崩壊が突然やってきそうで怖いですね

  75. 839 マンション検討中さん

    オリンピックが頓挫したら、
    このマンションバブルも終わりますよね?きっと!

  76. 840 マンション検討中さん

    マンションバブル崩壊を待ち続けて、掲示板ばっかり覗いてて、今年で5年目に突入…。
    その間の我が家の家賃と共益費の合計614万円なり。
    だれか返して~!

  77. 841 匿名さん

    >>838 マンション検討中さん
    ところが立地の悪い物件は全くと言って売れておらず竣工後2,3年平気で残っています。同じ東海道本線の島本や水無瀬等は2018年から売れ残っています。一応駅近ですが。
    駅から離れた場所はもっと悲惨です。
    リーマンショック後のマンション価格下落も立地が悪い場所中心で起こっており、立地のいい場所はほぼ変わらずでした。
    全体相場が崩れても下値が限られているため、人気のあるところは竣工前に完売するのが今の不動産市況です。消費者が賢くなったともいえますね。

  78. 842 匿名さん

    理由としましては、希少性のある立地(人気学区、新快速停車、商業施設隣接等)の場合、市況が悪化したとしても手放したい人がほとんどおらず、買いたい人が減るわけでもないため供給が需要を上回ることがないためです。売り手は値下げする必要もないですし、買い手も市況に影響される職種の人が買える相場を超えてきているので安定しています。

  79. 843 マンション比較中さん

    摩耶の話が出ていますが、どうなんでしょう?
    新設のスーパーが出来た程度でむこうは大盛り上がりしていますが、トータル的な立地はどう考えてもこちらが群を抜いてるかと思います。あちらは唯一神戸への近さにメリットがあることと3線が使えることくらいでしょうか。
    尼崎には新快速があり、神戸ですら15分で、大阪へ5分という強力な強み。さらに阪神間をただ並行して走る3線より、こちらのように福知山、東西線東海道線と行先によって色々使い分けできる”線”が1つの駅に集約している方が断然、魅力に感じます。

  80. 844 匿名さん

    >>839 マンション検討中さん
    東海道線の駅チカ物件で不安を煽っても仕方ないでしょ(笑)
    今のご時世でマンションバブルが終わっても、価格が上昇するような新築物件名を挙げてみなよ!

    たいてい、この手の不安を煽るヤツは具体的物件名をよう挙げれないのがお決まりなんだよなー。

  81. 845 口コミ知りたいさん

    >>843 マンション比較中さん
    摩耶が人気というよりかは、低海抜や災害に弱い場所は阪神大震災を経験した人が避けるので安いということです。

    海抜0.8m
    https://maps.gsi.go.jp/index_m.html#15/34.730517/135.428816/&base=...

    昔は海だった場所です。
    https://www.city.amagasaki.hyogo.jp/shisei/sogo_annai/history/022gensi...

  82. 846 匿名さん

    若い人や他から来た人はともかく、震災経験している人は決して忘れていないのでハザードに対してはとくに敏感ですね。元が川や海だった場所は地盤が緩いので富裕層はまず避けます。逆にこういう地盤だからこそ安いんです。同じ新快速停車の芦屋や高槻はこんな価格では買えません。

  83. 847 匿名さん

    武蔵小杉後の水害事件以降は全国的に低地は避けられてますよ
    ここの浸水想定見たら電源設備屋上にないと困りそう

  84. 848 匿名さん

    >>843 マンション比較中さん
    東西線は尼崎以西も直通だし、
    三線あるとよく止まるJRの場合すごく便利だし、
    阪急は西宮ガーデンズ等にもアクセスいいし、阪神沿線は御影クラッセやららポートもある
    水害地域を外したら消去法的に摩耶が選ばれるんだろう、坪230万と安かったし。

  85. 849 マンション検討中さん

    摩耶、摩耶、摩耶、摩耶、、、
    連続投稿ご苦労様です。
    本当にいいマンションなら、あっちこっち出向いて宣伝しなくても評判になりますよ。
    なんか、安売りというか必死過ぎて、向こうのマンションのイメージまでだだ下がり。

  86. 850 匿名さん

    水害のある地域なので人を選ぶとは思います。

  87. 851 マンション検討中さん

    災害は怖いですね。。
    高層階を狙うなら大丈夫ですかね??

  88. 852 匿名さん

    水害は気になりますが、再開発されて比較的治安の良いところだと思うので、住むのは心地良さそうですね

  89. 853 匿名さん

    >>848 匿名さん
    摩耶は、、、残念ながら無いなあー(笑)
    駅もショボいそうだし、通過駅なんで、降り立ったことすらない。

  90. 854 匿名

    >>840 マンション検討中さん
    がんばれ!明るい未来はいつかくる!こんな上昇相場はさすがに続かん。アメリカのテーパリングからの金利上昇で終焉や

  91. 855 匿名さん

    JRの便利さばかり話題になってますけど、ここ尼崎って阪神間の車での移動もかなり便利なのではないかと思われませんか!
    京都には名神の乗り口がすぐだし、神戸方面は43、2国に阪神高速が使える、大阪市内に至っては高速を使わずとも地道でも十分。その分、住まい周辺は交通量が激しいような場所じゃないかなーっと心配でしたが、全くの取り越し苦労に終わり、現地を見たらさらに良さを感じるかと思いますよ。本当によくこんな便利な場所にこんなに大きな敷地が残っていたもんだなーって感謝すらしたくなります。

  92. 856 マンション検討中さん

    >>855 匿名さん
    国道43号と2国は同じ道やで

  93. 857 匿名さん

    ハザードがなぁ、水害地域じゃなければ買いたいけど

  94. 858 匿名さん

    >>857 匿名さん

    どこオススメなん?

  95. 859 匿名さん

    >>857 匿名さん
    一体、どこ検討してんの?

  96. 860 匿名さん

    地盤は悪いし水害は怖いですが、交通の便はいいです。地盤良い地域との差額で地震保険でもかけましょう

  97. 861 匿名さん

    ここって水害対策の土地の嵩上げとかはされてるのでしょうか

  98. 862 マンコミュファンさん

    >>859 匿名さん
    プラウド西宮北口です

  99. 863 通りがかりさん

    >>856 マンション検討中さん

    ぜーんぜん、同じ道ではありません。

  100. 864 口コミ知りたいさん

    >>858 匿名さん
    プラウド阪急塚口

スムラボの物件レビュー「クラッシィハウス尼崎」もあわせてチェック

スポンサードリンク

クレアホームズキセラ川西
クレアホームズキセラ川西

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

6790万円~9800万円

3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

76.67平米~90.20平米

総戸数 199戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

[PR] 兵庫県の物件

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸