神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「クラッシィハウス尼崎ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 尼崎市
  6. 長洲西通
  7. 尼崎駅
  8. クラッシィハウス尼崎ってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2023-09-15 01:27:19

クラッシィハウス尼崎についての情報を希望しています。
総戸数456戸の大規模マンションです。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:兵庫県尼崎市長洲西通一丁目50番(地番)
交通:JR神戸線「尼崎」駅徒歩3分
間取: 2LDK~4LDK
面積:57.77㎡~85.10㎡
売主:住友商事株式会社・京阪電鉄不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スムラボ 関連記事]
【大阪】スムログ・スムラボのコラボ!?大阪タワーさんと対談!!? 【前編】「関西マンションすごろく
https://www.sumu-lab.com/archives/15201/
【兵庫】「クラッシィハウス尼崎 GRAND PLACE」予算5,000万円?で叶う3LDK70平米 大阪都心同等以上の利便性と生活満足度!?「関西マンションすごろく
https://www.sumu-lab.com/archives/20152/

[スレ作成日時]2020-07-07 15:29:10

スポンサードリンク

シエリア甲子園一番町
プレイズ尼崎

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クラッシィハウス尼崎 GRAND PLACE口コミ掲示板・評判

1. 1509 マンション検討中さん

本物件は尼崎駅から近いわりに、お値段ソコソコで検討中です。
    しかし、以下検討項目があり悩んでいます。
    詳しい方いらっしゃれば教えていただきたいです。

①保活問題
     JR尼崎駅南側には保育園が少ない印象です。これに加え、クラッシィ+後続の住友不動産マンションで大量のファミリーが生活される見込み。明らかに保活超激戦区が予想されますが、何か対策はあるのでしょうか?(例:保育園が新設される計画がある、など)
    ②5-10年後の売却に関して
     中古市場では北側のローレルスクエアなどと差別化できず、売却活動に時間がかかると思いましたがいかがでしょうか?中古として売る際の強みが本物件で思いつかないので、何か有れば教えてください。

2. 1510 名無しさん

保育園が増設されたり、購入した物件が売れることを祈りましょう?

3. 1511 マンション検討中さん

456邸ですから、一気に1000人ぐらい人口が増えるとすると、凄いことですよね。
    マックスバリューも混むようになるんでしょうか。、

4. 1513 マンション掲示板さん

竣工後に垂れ幕マンションとして残り2割ダラダラ売るのは営業方針としてはありだけど、景気が後退して一年立っても売れなくなると値下げしてマンションの平均価格下げてしまうのが嫌だな。中古価格に響く。

5. 1514 名無しさん

保育園や学校はキャパシティを大きく超えますね

6. 1515 マンコミュファンさん

いよいよ鍵の受取日まで2週間切ってますが、みなさま、なにか準備はされてるのでしょうか。
    私は鍵受取日と引っ越し日に少し間があるのですが、鍵を受け取った日にやっておこうと思ってることがあります。
    ・台所の流しに撥水スプレーをかけておく(24時間乾かさないといけないものもあるので)
    ・浴室に防カビの燻煙をたいておく
    ・あらかじめ照明をつけておく(引越しはもう外からの光もあまり入らない夕刻なのと、段ボールの中から照明を探すのは大変なので)
    ・コンパクト掃除機や雑巾を持ってきて掃除しておく(建築のときに発生したススなどが残ってるはずなので掃除しておき、引っ越しで家具を置く前にあわてて掃除しなくてすむように)
    ・冷蔵庫を置く予定のところに冷蔵庫マットを敷いておく(冷蔵庫搬入のときにそのまま置いてもらえるように)

他にも「私はこれをやろうと思っているよ」というものがありましたら参考にしたいのでぜひ教えていただきたいです。

7. 1516 マンション掲示板さん

>>1515 マンコミュファンさん

冷蔵庫マットってなんですか?

8. 1517 マンコミュファンさん

1515です。コメントありがとうございます。
    「冷蔵庫マット」で検索すると出てきますが、冷蔵庫の重みで床が傷つくのを防止するようなマットです。どうせ冷蔵庫なんてめったに動かすものでもないので気にしなくてもいいのかもしれませんけども。せっかくですしね。

9. 1518 匿名さん

>>1515 マンコミュファンさん
    私もほとんど同じですが、
    撥水スプレー、防カビくん、ガスコンロカバー、コーキングにマスキングテープ、換気扇フィルター、チャイルドミラーにタイルシート貼り付け、冷蔵庫マット
    は用意しています。

あと、業者さんに窓フィルム施工とエコカラット、玄関鏡施工をお願いしています。

10. 1519 口コミ知りたいさん

プラウド芦屋西蔵町のスレで大阪タワーさんがこちらの方が高いと言われているのを見ました。
    今やプラウド(野村不動産)の芦屋物件より尼崎の方が価格が高いというマンションが出現する時代なんですねー。驚

11. 1520 名無しさん

今でも芦屋ブランドは大きな価値がありますが、
    社会的に重視される価値観が変化してきています。
    大阪駅へ一駅5分で行けるという場所は限られている中で、利便性という価値が向上した事による影響が大きいのです。
    日本を代表とする都市の1つに大阪が挙げられますが、他の都市に置き換えると分かりやすいものです。
    東京駅へ一駅5分。
    だとしたら。。。
    このインパクトはでかい。
    これの大阪バージョン。
    都会へ短時間で行くことができるというアドバンテージが価格に反映された結果がこの尼崎という場所なのです。

12. 1521 マンション検討中さん

芦屋といっても43号線の南、阪神の各駅停車駅から徒歩11分の物件ですからね。
    一応芦屋市にあるというだけですわ。

JR尼崎は今後も、水害が発生しない幸運が続く場合であっても、芦屋や夙川との比較では3LDKで2000万円~3000万円下の相場で推移し、ひっくり返る可能性は低いと思いますよ。1000万円差くらいに近づくとうれしいですね。

13. 1522 匿名さん

>>1519 口コミ知りたいさん
    芦屋の「プラウド芦屋西蔵町」は94戸で2020年06月竣工済み。
    まだ、売れてないんですね。やっぱり不便さがダイレクトに影響しているのかな って考えてしまいます。芦屋という響きの良さは感じますが、やはり便利さという実生活に直結する点を踏まえるとコチラを選びたくなるのでしょうね。

14. 1523 匿名さん

>>1522 匿名さん

>>実生活に直結する点を踏まえるとコチラを選びたくなるのでしょうね。

全く同意見ですね。まさに名をとるか実をとるか。
    こちらは伸びしろのある街ですし楽しみです♪

15. 1524 匿名さん

>>1522 さん
    大豪邸の戸建や高級低層型の小規模マンションに住めるような電車に無縁な身分なら芦屋もよろしいでしょう。

個々の価値観があるので何処に住まうのも自由なのですが、一般人が狭小地の戸建や駅から離れたマンションに芦屋というブランド名だけに惹かれて無理して住むのは私的には何か違和感を感じます。

あと、マンションに関してはあらゆる書籍にも立地重視の内容が書かれていると思いますが、その最たるものが主要沿線であり、主要駅に近いこと。(中には建物前に建築物が建つことが無いと予想できる大型公園があったり等の特別な立地もあり)

また、街自体をコンパクトに集積させていこうという昨今、街の持つ歴史やイメージで括られた広いエリアではなく、生活利便性のより高い限られたエリアが重要視され、そこに人が集まってくるのだろうかと考えられますので、今後もJR尼崎周辺なんかは益々、人気が出るでしょうし価格も高くなってくるような気がいたします。

16. 1525 匿名さん

>>1511 マンション検討中さん
    一番近いスーパーともなるとマックスバリューになるのでしょうが、駅周辺には北側にも数多くのスーパーが徒歩圏内にあるので時間帯や購入食料の好みも各自あるのでバラけるのではないでしょうか?
    今以上に人が入ることはあってもそんなに一気にいつでも混みあうってことはないような気がしています。

17. 1526 匿名さん

>>1524 匿名さん

芦屋と言えども、尼崎と言えどもエリアは広く様々でピンキリですものね。
    発言されているように、家探しするにあたって大雑把なイメージやブランド名だけにいつまでも価値観が囚われていてはつくづく損な気がしました。

18. 1527 匿名さん

残念ながら、こちらの物件は「竣工前完売」未達となりました。

19. 1528 契約者さん1

住友不動産は竣工前完売したら担当者が怒られるらしいですよ。
    もっと儲けられたのに安く設定しすぎだと。
    住友商事さんも同様の考えなら計画通りではないですかね。
    住民としては販売中の旗掲げられるの溜まったもんじゃないですが

20. 1529 匿名さん

>>1528 契約者さん1さん

良い悪いの話は別にして、名前は似ていますが商社の1不動産部門である住友商事とは住友不動産は全く別では?
    商社に1年毎の決算がある以上は毎年度の数字は重みがあり、それほど完成在庫を長く持ち続けることは良しとはしてないんじゃないですかね?

デベの中でも住友不動産販売の販売方法は特異だと聞きますので、他のデベと同等扱いはしにくいのではないかと思います。

21. 1530 マンション検討中さん

うーん、今の市況見てると価格上昇傾向にあるのと、新築マンションの供給個数が高水準でもないこと、建築資材が高騰していることから、どのデベも案件次第では住友不動産的考えになってきているんじゃないでしょうか。
    私がデベの立場だったら、そういう考えをしますし、経営層もそう思うのではないかと思います。
    特にうめきた再開発エリアに近い、JRターミナル駅から近いここは買い手は必ずつきますからね。
    もう一つ計画されている住友不動産の着工も予定より少し遅れていますが、状況を様子見している感じがします。

22. 1531 マンション検討中さん

これは全体的な話ですが、円安により海外投資家から見たら安く見えるのも影響しているかもしれませんね。
    この物件では海外の方は買わないから直接関係ないですが、マンション市況への影響として間接的にあるかもしれません。

23. 1532 評判気になるさん

まさに4月初旬以降からは価格が”増額”改定となるようですが、販売側からすると手応えがあって価格をあげても売れる自信があるんでしょうね。
    他のマンションでは値下げ販売されているところさえあるのに「スゴイ!」の一言です。

24. 1533 匿名さん

引き渡しまであと1週間を切りましたね!
    引き渡しから入居までの間に掃除に入ろうかと思っているのですが、内覧会のときに「このフローリングは水拭きしないように」と言われた記憶があります。
    内覧会のときは聞き流していたのですが、いつも掃除機+クイックルワイパーで水拭きしていた身としては、掃除機+乾拭きでキレイになるのか?という気持ちです。
    皆さんフローリングのお掃除はどのようにされる予定ですか?
    よければ教えてください。

ちなみに、水拭き非推奨の件、夫はそんな話覚えてない、とのことで、私の勘違いかも?という気もしてきています。
    同じようなことを聞かれた方がおられましたら、記憶のシェアをお願いしたいです。

25. 1534 匿名さん

そろそろ契約者、住民の掲示板と検討者の掲示板を分けた方が良いのではないでしょうかね。

26. 1535 マンション検討中さん

>>1533 匿名さん
    私も内覧会で同じことを言われました。
    小さい子供がいるので、子供が何か汚した時は水拭き+乾拭きをしますが、普段はブラーバで乾拭きだけにするつもりです。

水を吸ってフローリングが腐ったりするらしいので、なるべく水拭きはしないです。

27. 1536 匿名さん

1534さん、そうですねー、私には作り方が分からず申し訳ないです。検討者の皆さま、目障りなコメントご容赦ください。今後は控えます。

1535さん、ご返答ありがとうございます!同じことを言われた方がいたと分かり、記憶に自信が持てました。やはり普段のお掃除は乾拭きメインが良さそうですね。私も同じようにしたいと思います。ありがとうございました。

28. 1537 匿名さん

>>水を吸ってフローリングが腐ったりするらしい
    気になりますね・・・

ウェットシートも危険でしょうか。ワイパーで掃除できると楽そうですが。
    アルコール除菌のスプレーふきかけて掃除することもあるものの、気をつけないといけないんですね。
    参考になりました、ありがとうございます!

29. 1538 名無しさん

フローリングにはなるべく水分を吸わさないようにしないとすぐに傷んでしまいますので気をつけましょう

30. 1539 契約済さん

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/677727/

住民スレをたててみました。
    よろしくお願いします。

31. 1540 マンション検討中さん

>>1539 さん
    おつでした!ようやく入居ですね!!

32. 1541 匿名さん

ありがとうございます

33. 1542 通りがかりさん

>>1533 匿名さん

私も水拭きしないでくださいと言われました。
    理由としては水拭きすると、床が収縮して歪んでしまうということだったと思います。
    毎日乾拭きすれば、それほど汚れは気にならないのではないかと思っています。
    あとは、フロアマットなどを敷くことも検討してます。

34. 1543 評判気になるさん

結局値上げってしたんですかね?

35. 1544 匿名さん

>>1543 評判気になるさん

値上げは棟内モデルルームがオープンする、4/8からです!
    と聞いております。

36. 1545 匿名さん

>>1544 匿名さん

情報ありがとうございます!
    売主さんには頑張って値下げ無しで売っていただいて
    資産価値を上げてもらいたいです。
    棟内にモデルルームができることで売れやすくなったらいいですね。
    大阪の物件とかと比べてもやはり割安だと感じます

37. 1546 周辺住民さん

>>1545 匿名さん
    棟内モデルルームも、最上階中心に多数備えるみたいですよ。
    出来上がったら、是非訪問して見たいですね。

38. 1547 購入経験者さん

竣工2ヶ月でまだ成約300件ですか、、、

39. 1548 名無しさん

>>1547 購入経験者さん

300件は、竣工前2ヶ月ですね。

それに100室以上は、売り出し自体がまだで、4/8以降ですから。

売れてないんではなく、売ってないが適切かな!?

40. 1549 通りすがりさん

>>1548 名無しさん
    売れる見込みがある程度経ってから発売されているのでしょうから、売ってないから売れてないのではなく、売り出せる状況になってないのだと思います。
    極端に言えば、100戸分に買いたい人が押し寄せていたらかなりの数が一気に売り出されると思います。
    逆に売れてない物件の場合は、○期や○次を小刻みに設けて販売されているパターンが多いかと思います。

それを踏まえると400戸超のこちらの板マンでは今のところまずまずなのかな。しかしながら、今後部屋数が減ってもしっかりコンスタントに売れるかが大事なのかなと考えてます。

41. 1550 購入経験者さん

違うと思う。売れればドンドン売りに出すはず。資金は早めに回収しないといけない。ビジネスの常識だと思う。

42. 1551 マンション検討中さん

次期以降10%ぐらい値上げするらしいですね。
    坪単価が230が250ぐらいになるんですかね?
    ということは住不のマンションは300ぐらい行くんでしょうか・・・

43. 1552 マンション検討中さん

販売の方から昨年の3月から契約が始まったと、お聞きしました。1年で300件ってすごい気がしますが、、、

44. 1553 購入経験者さん

残り150件以上もすごくないですか?

45. 1555 ビジネスパーソン

>>1550 購入経験者さん

そのビジネスの常識は、外れていると思いますよ。

昨今の建築価格の上昇は明らかで、今後販売される物件の価格(建築にかかる原価)は更に上昇し、同じ物件を売り出しても、どこでも今後の販売価格は上がるでしょう。上げざるを得ないというのが正しいかも知れません。
    (この度のユーラシア大陸の有事で、建築鋼材の大幅な上昇が顕著になり、より確実なものになりましたね、結果論ですが。)

そこに、関西最大都心への抜群の利便性があるインフラ駅への徒歩3分以内(構内入口レベルなら2分以内)のアクセス、つまり他には無い資産価値(これはあまた言われてる、マンションの立地条件による資産価値)がある物件であることから、確実に高く売れると判断したディベロッパーが、売りを急ぐ必要はありません。
    住商にとって、この物件の販売を急ぐ必要など、屁にも無いでしょう。

それよりも、直近販売開始の住不物件が坪単価を相当上げて販売することが確実で、前述の建築原価上昇が加われば、益々販売価格の引き上げが見込まれると思われ、わざわざ安く売る必要はありません。

また、現在購入している契約者との関係から、今すぐ価格を上げて販売することも出来ないため、区切りを付ける必要があるでしょう。

故に、完成前の販売戸数を限定し、かつ少し期間を開けて販売することで、値上げに対する整合性を計ると共に、状況を見ながら、価格戦略を決定できる環境を整えたのだと理解しています。
    やはり゛一流商社゛なので、マーケティングをしっかりやって販売しているのだと理解しています。

売れればドンドン売り出すとこは、寧ろ儲けを減らしてしまう可能性が高く、全てのビジネスに当てはまる常識ではありませんね。
    (少し的は外れますが、暗号資産やデジタル証券のプレセール限定販売戦略が、典型的な例かと思います。)

個人的に思うところを綴りました。

46. 1556 購入経験者さん

>>1555
    上げ相場なら遅く売り、下げ相場なら早く売るということですか?
    そんなこと聞いたことありませんが?

47. 1557 マンション検討中さん

私は昔の大バブルのタイミングで今なら4800万程度の土地を
    19000万で売り、五年後に13000万で格上エリアの広さ3倍の土地を買った。
    結果として天井で売った訳だがその後の下落局面での売り手側の言い分が傑作やった。それはエンドの取得能力の限界を無視した楽観論強気論ばっかりやったわ。
    いずれ咎めが来るよ。
    先日いい中古マンションがあったので内覧したがやはり転がし物件で、売主は
    なんと某有名引越センターで「金余りもここまで来てるのか」と驚いた。
    素人は表向きの高値と水面下での安値の現実が分かってないないけど
    もう資金調達の面で買えないレベルになってると思う。

48. 1558 購入経験者さん

今回のはバブル期のような金余りがメインではなく、資材高騰等のインフレ要因がメインなので状況は異なり長期化する可能性が高いと思います。
    企業も賃金増にも動いており人件費も上がってきているので、いよいよ日本も30年の長期デフレを脱出してインフレスタートの感があります。

49. 1559 eマンションさん

>>1556 購入経験者さん
    売れ残りに対して値下げするかどうか、
    するとしたらタイミングを測る、という意味では
    周辺相場(尼崎では住不がさらに高値と予想される)
    や全体相場(今がピーク?まだまだ上がる?)は考慮するんじゃないですかね

50. 1560 購入経験者さん

>>1554
    ちょうど2年前竣工の2駅隣り塚本駅徒歩6分・312戸の大規模マンション。竣工1ヶ月後の成約残60戸だった。

成約率:(312-60)/312=81%

51. 1561 マンション検討中さん

1558
    違うな。
    2%のインフレ目標の為、黒田がジャブジャブの金余りにした為
    その金が暴れていると云う事やと思うで。

52. 1562 通りがかりさん

家は買いたい時が買い時だよ。
    投資を考えるのなら、日銀金融緩和や円安・建設コスト上昇の狭間で悩めばいいと思うけどね。

53. 1563 マンコミュファンさん

今朝の折り込み広告
    えらい広範囲にわたって巻いてますね。
    売りに困っているのがチラシからよくわかります。

まあお土地柄でしょうね。

54. 1564 名無しさん

[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

55. 1565 匿名さん

>>1564 名無しさん

どちらから越してこられたんですか?
    私は大阪市内に住んでいて、大阪市内の空気と比較してもらいましたが、数値的に変わりなかったです…。
    よほど空気のキレイなところから来られたんでしょうか。
    お体が一番なので、早々に転居されるのもアリかもですね。
    今なら中古で出しても、引っ越し代など考えても損は出ないのではないでしょうか。

56. 1566 匿名さん

1565です。
    補足ですが、私は購入者ではないです。
    事情が変わって購入は一旦見送っていますが、検討していた者です。

57. 1567 eマンションさん

三宮に住んでる者ですが、尼崎駅の南を歩いてみたけどそんなに空気が悪いとは感じなかったな。
    工場と言っても町工場みたいなのが前と横にあるけど煙もくもくってかんじではなかった。土日なので休んでたのかもしれんけど。

58. 1568 購入経験者さん

以前ほどではないが四方を工場に囲まれているので影響はゼロではないでしょうね。阪神尼崎に比べればましとは思います。知り合いに体調を壊した人がいます。因果関係が不明ですが気持ち悪いですね。

59. 1569 名無しさん

>>1566 匿名さん
    ご心配頂きありがとうございます。
    大阪の西九条に以前は賃貸で住んでいました。
    はじめは花粉の影響かとも思いましたが、六甲の実家だと大丈夫だったり、、、。転居も選択肢ですが、折角選んで引っ越しした物件で悩ましく思います。因果関係のはっきりしない中で皆様を不安にさせてしまう投稿をしてしまい申し訳ありません。

60. 1570 購入検討中

>>1564 名無しさん

住民用スレにもこちらにも、わざわざ両方に書かれていますが、
    本当にそんな気になるのでしたら他の方も仰ってますが早々に引越しをお勧めしますけどね。

どこから来たのか知りませんが、相当空気の澄んだ場所だったのでしょうね…

本当にこのマンション付近の空気の悪さで体に影響出るくらい重症なのであれば、尼崎に限らず大阪市内等も含めて、引越し先に選ぶべきではなかったのでは?
    そもそもそこまで重症なのであれば検討の際にもっと慎重に選ぶべきでしたでしょう。最優先事項でしょう。

(購入者の投稿でなくただのアンチ投稿と疑っていますが)

ちなみに私はマンション周り近く歩きましたが、
    特に気になりはしなかったです。

61. 1572 eマンションさん

仮にここの空気が悪いとして淀川挟んだだけの梅田が綺麗なわけ無いし、隣の西宮も同等だと思う。
    阪急沿線にいけば多少マシかもしれないけどそんなに変わるとは思えず、阪神間に住むところ探すの難しい特殊な症例でしょう。

62. 1574 匿名さん

駅に近いので店もあったりするし、賑やかな印象。
    それでも通勤を思うと駅まで近いのってかなり通勤の負担が軽くなるし、
    良い点ではあるかと思います。
    空気のきれいさまではわからないけど、普通に過ごせるように思うけどなぁ。

63. 1575 eマンションさん

このマンションの西側道路歩くと、下水の悪臭がかなり酷いですね‥

64. 1576 マンコミュファンさん

モデルルーム伺いました。
    売りに困っているけど、戦意喪失感は否めませんでした。
    対応悪い、質問したことにあまり乗り気に答えてくれない。
    おそらく、先鋭部隊は他の物件に移った様子。
    受付嬢もやる気なし。カタログかなり薄。
    手仕舞い感否めませんでした。

65. 1577 マンション掲示板さん

>>1576 マンコミュファンさん

散歩がてら物件ちらっと見ました!
    この物件、
    マンション共用施設やエレベータ配置、エントランスからの距離感など、部屋次第でおすすめは東向き一択かなと思いました。
    jタイプいい値段しますが、使いやすい間取りで良いですね!sタイプはコスパが良いですね!
    南は正直高層階でも方角的に景色微妙なのかなと、、、ただしoタイプは率直に価格は張るが素晴らしい間取りだと思う。
    西はうーん、、、この価格で買うぐらいなら別のマンションでいい間取りを選びたいな。

66. 1578 マンコミュファンさん

>>1576 マンコミュファンさん

未売却住戸の管理費等はデベが負担してるわけで、
    早く売り切りたいはずなのでシンプルに購入意思がないとみなされたんではないでしょうか

67. 1579 マンション比較中さん

尼崎のイメージに凝り固まっている人は手を出せない気がします。

坪単価、利便性のみで見ればアピールポイント作れるのでしょうけれど。

大阪から新快速で一駅、アクセス良いですが、その電車に乗っている5分、10分が短縮されるからと言って、JR尼崎の駅南でマンションを買うのは、、、、

この物件を買えない人は、関西だと非常に多いでしょう。

主観ですが。

68. 1580 通りがかりさん

やっぱ柄悪いと売れないんだね。
    かなり安いと思ったけど、これでも売れない。
    資産価値は無いけど、生活はしやすそう。

69. 1581 匿名さん

体調の件はともかく、ちょっと南にいくと工場音ありますよね?
    そちらの方が気になりません?

70. 1582 評判気になるさん

300戸だったら完売してたわけですが、
    今後も原材料の高騰などが予想されますが
    全体相場と比較してどう評価されるか気になりますね。
    それでも売れないなら尼崎きついですね

71. 1583 匿名さん

ここの書き込み読む限り、ハブ駅尼崎駅の利便性を讃える書き込みばかりで、
    正直言って、こんなに売れ残るとは思っていませんでした。
    この売れ残り数は購入者が一番驚いているんじゃないでしょうか?
    個人的には、駅は便利だけど、周辺の店が弱く(特に飲食が弱い)
    バランスが悪い気がしています。

72. 1584 マンション検討中さん

マンションの南側と西側には汚い工場しかないですからね
    駅がどうこう以前に住環境のレベルが高くないてす

73. 1585 通りがかりさん

>>1583 匿名さん
    もともと2棟構成だったのがこの立地と敷地面積なら3棟いけるんじゃね?ってとこから始まってるからね。尼価格まで下げたかったんだろうけど詰め込みすぎと自己供給に溺れた感はあるな。かといって高級物件にしてても購入層がついてこれなくて結果余ってたろうし難しいな。
    次に駅前に立つスミフの値段が尼で成り立つのか楽しみではある。

74. 1586 評判気になるさん

そもそもですが、私がこのマンションに興味持ったのは
    ・大阪、神戸、京都へのアクセスが良い。個人的に実家に帰りやすい
    ・駅近
    ・価格が他と比べると安い
    ・管理費などのランニングも安い(今後は分からない)
    ・プランが多数ある
    ・ゲストルームなどの設備がそれなりにある
    ・個人的な感覚ですが、食いっぱぐれは少ないのではないかと思う
    ・阪神尼崎駅周辺に比べて少しだけど海から離れてる
    ・映画館やラウワン、スポーツ施設が近い

デメリットも克服できそうです
    設備が不十分→気になるところはリフォームする
    空気が悪い→そもそも大自然を求めてない。利便性重視
    土地柄が良くない→場所によるが大阪市内よりはマシかなと思う

あくまでも個人的な意見で、それぞれ状況も環境も違うので大事にしたいことの優先順位が同じではないと思います。
    しかも実際住んでみないと分からないですよね。。

75. 1587 匿名さん

> デメリットも克服できそうです
    設備が不十分→気になるところはリフォームする
    空気が悪い→そもそも大自然を求めてない。利便性重視
    土地柄が良くない→場所によるが大阪市内よりはマシかなと思う

そのデメリットが克服できれば、どのマンションでも大丈夫!
    これ以上ないデメリットの揃い踏み

76. 1588 評判気になるさん

>>1587 匿名さん

そのどのマンションでも~の中でも、やはりこのマンションは私にとっては、ですがメリットの条件よかったです?!
    購入の方で話進めてます♪

近隣の工場も、あるおかげで尼崎の財政安定してる?なら感謝します!より良い尼崎になることを祈ってます!

77. 1589 匿名さん

デメリットも理解して、メリットを確認出来る理想的な大人の購入者様ですね。
    きっと不動産購入に成功される方でしょう。
    なんか妙な言い方になってしまっていて、ごめんなさい。

78. 1590 マンション検討中さん

一月くらいにモデルルームを見学しました。どうしても実物を見てから決めたかったので、中を見学できるようになったら連絡くださいとお願いしていましたが、まだ連絡ありません。
    まだ中は見学できないのでしょうか?

79. 1591 マンション検討中さん

>>1590 マンション検討中さん
    建物内モデルルームは既に見学できますよ!

80. 1592 口コミ知りたいさん

>>1590 マンション検討中さん
    高層階にモデルルームありますよ。私も実物を見てから決めたい派です。眺望などよくわかりとても参考になります。

81. 1593 評判気になる

>>1589 匿名さん
    ありがとうございます。匿名さんさんもいい物件に出会えるといいですね。もしもう出会っているようでしたら、これからも平和で穏やかに過ごせますように♪

82. 1594 匿名さん

棟内モデルルームが多数設定されて、順調に売れている様ですね。ギャラリーで確認してきました。
    価格の値上げも最小限に留まったようで、昨年から100万程度しか上がっていませんでした。

直近の外的要因を伴うインフレなどによる、建築価格の引き上げで、今後益々新しい物件の価格上昇を想定すると、極めてリーズナブルに感じます。

近くに建築予定の住不の物件は、上記要因で、着工が遅れており、未だ手付かずですね。現状では完成が大幅に後ずれするのは確実とも伺いました。

やはり、今完成している物件はお得なんでしょうかね。

83. 1595 eマンションさん

売れてないのに売れてる言われてもな

84. 1596 匿名さん

>>1594 匿名さん
    お得ならとっくに完売してますよ

85. 1597 買い替え検討中さん

>>1594 匿名さん
    私もモデルルームで拝見しました。

HP上は300件成約となっていましたが、残りは120部屋程度で、お花が付いた部屋も10件程度ありましたので、成約(見込込)が約350件程度でした。

「売れていない」とコメントされる方もいらっしゃいますが、私が希望のタイプの部屋の金額が出ていないかったので伺ったところ、「まだ売り出ししないので、金額が出せない。2023年3月末を目途に完売を計画しており、それまでに順次の販売時で新しい部屋を売り出し、その時点で価格が決まる。」とのことでした。

この掲示板で「当初から完成後に販売する計画だった」と拝見したので、営業の方に伺ったところ、明確に「その通り」との回答でした。
    「売り出しから3年計画での販売完了、その間に人気度と外部環境を含めた実勢を見ながら、価格を決定するのが当初からの計画。場合によっては人気が出なかったら、価格の引き下げも予定していたが、結果としては人気が出たため、販売時が進む都度、少しずつ価格の引き上げを行っている。」との事です。

1594さんのコメントの通り、住商の物件は、今の環境と未着工の状況から判断すれば、下手をすれば当初の計画から2~3年遅れるのではないかとの読みをしておられました。

もうすぐ新しいモデルルームもオープンし、色々なタイプの部屋の下見ができるとのことで、それを拝見して購入を判断したいと思っています。

86. 1598 匿名さん

>>1597さん
    >>私が希望のタイプの部屋の金額が出ていないかったので伺ったところ、「まだ売り出ししないので、金額が出せない。
    ありがとうございます!

尼崎、おしゃれな街として人気になってきていて、でも売れていないと口コミを見て「実際、そんなものなの?」と思ったりしました。
    掲示板の口コミに一喜一憂しないようにしたいですね・・・

個人的に、ブックラウンジ、キッズコーナー、ゲストルーム、フィットネススタジオ、スタディルームがあるのが素敵と思っています。特にフィットネススタジオ!ジム料金払わずに鍛えられるのはよさそう。知人ママが共用施設でホームパーティーを開いてくれたことがあって、キッチンスタジオで同じようなことができるのかななんて想像しています。

87. 1599 口コミ知りたいさん

流れを読まずに書き込むけど販売中に値上げするマンションなんて中々ないのでよく売れてる方だと思いますよ
    あまりにも販売不振で大っぴらに値下げするところもあれば来場者にだけ値引き打診して販売するのがほとんど

88. 1600 評判気になるさん

>>1598 匿名さん

おすすめ間取り教えてください

89. 1601 マンション掲示板さん

>>1600 評判気になるさん

私は竣工後、内覧しましたが、sタイプがコスパ良さそうでした

90. 1602 口コミ知りたいさん

>>1599 口コミ知りたいさん
    販売中に値上げはよくあります。
    ここは売れないのでジリジリ値下げしていくでしょう

91. 1603 匿名さん

>>1602 口コミ知りたいさん
    ごちゃごちゃ言ってないで、営業マンに販売状況、確認下さいな。値下げして欲しい気持ちはわかるけどさw

92. 1604 マンション比較中さん

>>1602 さん
    少なくとも人気がそこそこあって値上げしても需要がある見込みがなければデベも簡単には値上げには踏切りませんね。時々、人気のタワマンや高級低層マンションでは見かけますが、板マンではなかなか販売途中で値上げしてるとこはないんじゃないですかね?
    1599さん、よくあるとのことですが例えば最近ではどこやどこのマンションでありました??
    100戸、200戸超規模の板マンで挙げてもらえれば参考にさせてもらいます。

93. 1605 マンション検討中さん

当方も参考としたいのでぜひ教えて頂きたいですね

94. 1606 検討中

門戸厄神のマンション値下げしてましたよ。
    150万も。ホームページ載ってました。

95. 1607 周辺住民さん

今後は金利も上がるので在庫抱えるのは苦しいはず。値下げでしょうね。

96. 1608 マンション検討中さん

門戸厄神のマンションは商談用に使っていた部屋が値下げだそうですが、他の部屋も値下がりするのでしょうか?

JR尼崎駅周辺の中古マンションが高値で売り出されているので、このマンションの値下げには期待できなさそうな気がします。
    新しく建つ予定の住友不動産のマンションもクラッシィハウスより高くなるんですよね。阪急塚口のプラウドもなかなかいい値段だそうで尼崎市の価値が上がっているのかなと思います。
    それでも尼崎アドレスに抵抗がある人は多いのでしょうが…

97. 1609 検討板ユーザーさん

同程度の予算で尼崎を敬遠する人はどこを選んだのか気になります。梅田アクセス良しで他に検討できるところだと阪急で茨木や高槻などでしょうか?
    マンション相場も天井と思って待ってましたが部屋が選べる第一期で買えばよかったと後悔してます。

98. 1610 eマンションさん

>>1609 検討板ユーザーさん
    茨木と高槻なんか、ここレベルの資金じゃ買えませんよ。6500万用意して、ようやくまともな部屋が買えるくらいです。

99. 1611 eマンションさん

ちなみに高槻の駅近マンションで言えば
    築10年の中古が7800万円くらいしますから。
    到底厳しいでしょう。

100. 1612 匿名さん

ここに限らず不動産全体が厳しい状況ですよ。
    金利の影響は ダイレクト。
    ここひと月明らかに業者が在庫をもたない方向に流れてますもん。

101. 1613 eマンションさん

固定金利が上がる局面では固定超長期で組みたい中所得ファミリー層が市場から出ていく。
    変動でしか借りられない低所得層にターゲットが移るのでデベ目線では物件価格は上げにくくなるよ。

次に変動が上がりだすと購買層が極端に絞られるから物件価格は下がる。材料費が上がろうとも急には供給を絞れないため在庫吐き出すためにいったん下がる。そのあとマンション開発自体が停滞するのでそこから先は色んな世界線がある。

変動金利が上がるのはまだまだ先だと思うけど、クラッシィみたいな家族向け大規模マンションでは既に前段の影響が効き始めている。1年前と状況が違う。

102. 1614 マンション検討中さん

先日、こちらのマンションを本命にモデルルームに行きましたが、部屋がほとんど決まっていて選択があまり出来そうになかったです。
    修繕積立がめちゃくちゃ安く設定されていて、大丈夫なのか心配です。
    将来的に極端に上がるのか、それとも大規模特有なのでしょうか?

103. 1615 匿名さん

>>1608 マンション検討中さん
    尼崎アドレスに抵抗がある人がいるので、クラッシィハウスもまだこの程度の価格で収まっているんだと思う。
    この便利さであれば、本来、高槻や茨木より高くても良い立地。アドレスなんて気にしない先見性がある人が買う物件!

104. 1616 マンション検討中さん

4Lってもうないの?

105. 1618 マンション掲示板さん

>>1614 マンション検討中さん
    456邸で割るので、共用施設をかなり揃えてるとはいえ、一人分はかなり抑えられのではないでしょうか。

106. 1619 マンション掲示板さん

>>1616 マンション検討中さん
    私は一期後半で1年以上前に購入しましたが、その頃から4Lはほとんど人気でありませんでした。そもそも4Lは角部屋で数少ないですからね

107. 1620 マンション検討中さん

>>1618 マンション掲示板さん
    そうなんですね。ご返信ありがとうございます。

建物も場所も今まで見てきた中で一番良く気に入ったので契約の手続きしようと思います。
    駐車場も1万円台でローン以外の費用がかなり抑えることが出来そうです!

108. 1621 マンコミュファンさん

>>1620 マンション検討中さん

修繕積立金の値上げ予測については営業マンに
    聞けば見せてくれると思います!

109. 1622 マンコミュファンさん

>>1617 購入経験者さん
    下の大阪タワー氏の発言を読んでも、中立な観点からしてももはや尼崎は1615氏が言っている事が真実です。
    過去の尼崎の響きに囚われて動き出せない人よりは先見性があって自ら良い悪いを見極められる人が良い買い物が出来るものだと考えます。
    特に昨今の販売価格に悩まれている方は将来的に伸びていきそうなエリアに的を絞って探すことこそが賢明です。
    大阪タワー氏の仰るようにまさにそれが尼崎なのかなっと思っております。

110. 1623 マンション検討中さん

たしかに尼崎だから嫌だと感じる人は
    買わなくていいですね笑

価格、駅距離、間取り、規模感、
    これらとトレードオフになってるので
    何を優先するかはその人次第ですが、
    尼崎だから選択外!と言える人は裕福で羨ましいなと思います。

111. 1624 匿名さん

JR尼崎周辺の中古マンション価格相場も以前よりさらに上昇してる感がありますね。
    近い将来、一般人には手の届かない価格になってくるような気がする。
    大阪タワーさんのように客観的視点に立って見れば、値上がりされた今でも販売価格の安さが実感できます。

112. 1625 匿名さん

私は兵庫県の某市、三宮より西に住んでいますが
    本日の新聞の折り込みチラシにこちらの物件のチラシが入っててビックリしました。
    こんな遠隔地までチラシ入れないと、、、なのかと、、、
    チラシには300戸越えの契約とかなんとか、、、
    つまり残りは売れ残り??

113. 1626 マンション検討中さん

誰か教えて下さい!!
    モデルルームってどの部屋タイプがありますか?
    モデルルーム以外でも空いてる部屋なら見学可能なのでしょうか?

114. 1627 匿名さん

>>1626 マンション検討中さん

タイプは正確ではありませんが、モデルルームは5部屋くらいありますから、色んなタイプが見られると思いますよ。
    私は3タイプ拝見し、オプション選択ルームも拝見しました。最上階にあり、眺めは素晴らしく、素直に凄く魅力的でした。

ちょうど訪問した際に、プロのカメラマンさんが3人で色々と撮影されてました。私は3時間程度の滞在でしたが、伺うと、夜まで撮影されると仰ってました。近々HPがリニューアルされるのではないかと思ってます。

残っている部屋は、あと100部屋位でした。4月に入ってから売り出した6タイプの部屋が殆どでしたので、現地に問い合わせされるか、訪問された方が宜しいかと思います。

余談ですが、すれ違った住民の方々、ほぼ全ての方が挨拶してくれました。心根の良い方々が住まれていると感じました。
    ベビーカーも何台もすれ違い、お子さんも沢山いらして、いい雰囲気のマンションでしたよ。

私の感じた素直な感想です。

115. 1628 匿名さん

>>1625 匿名さん
    心配ご無用! 貴殿が気にするような状況ならそもそも値上げもしませんから(笑)

116. 1630 マンション検討中さん

値上げって値上げ前の駆け込み需要で売れてなかった部屋を捌くケースもあるからねぇ。
    それで残りの部屋が少なくなれば、『あと少ししかないですよ、なくなりますよ!この物件人気なんですから。』と焦らせて売り切ることができる。

ただしうまく捌けないなら販売が苦しくなって遠くまでチラシ入れたりしないといけなくなることもある。

この物件は値上げしすぎると『その値段なら尼崎じゃなくて大阪市内のタワマンの方がいいよな』となるので妥当な価格の見極めは難しいと思う。

117. 1631 マンション検討中さん

>>1627 匿名さん
    ありがとうございます。
    住民の方々の雰囲気がいいのは良いですね。
    見学行ってみます!

118. 1632 マンション検討中さん

不動産購入の指南本に
    不動産の現状はネット情報が主流で遠いエリアのチラシはかなりやばいって書いてあったけど。
    それはさておき、遠方からから見にくるとまずあのパチンコ店にドン引きするだろうから、
    逆効果じゃないか?
    やっぱり尼崎の特性を理解できてる地元民に売り捌くのがベスト。

119. 1633 検討板ユーザーさん

兵庫県内なら別に遠方じゃないと思った笑
    せっかくチラシ撒くなら県外含めてやってるじゃないかね?時間かけて梅田まで通勤してそうな滋賀京都とかまでいってるんじゃないかな

120. 1634 評判気になるさん

ここは半分以上は尼崎市外からの転入やし塚口の方は8割以上市外らしい
    尼がどうとか言う人もう古いよ
    まだ買いやすいし大阪から流れてくるのも当然

121. 1635 名無しさん

>>1632 さん

パチンコ店があるだけでドン引きするとコメントする時点で、時代錯誤で考え方が昭和な人ですね。

お酒を飲まない人が、飲み屋が近くにあったら、ドン引きしますか?
    パチンコをしない人に、あの店構えなら、全く何も気になりませんね。

122. 1636 匿名さん

このスレの特徴は擁護論が多いこと。
    ここ読んでさぞ売れているんだろうなっておもっていたら、
    「ギャー」だった

123. 1637 匿名

>>1636 匿名さん
    そら買った人はそう信じたいし、ディスられる嫌でしょうからね…。アマの限界ですかね。

124. 1638 匿名さん

>>1635 名無しさん

パチンコ屋は別にドン引きしないが、むしろキャバクラやフィリピンパブの方がドン引きすると思う

125. 1639 検討板ユーザーさん

ここを買わなかった人がどこを選んだのか
    教えてほしいです!
    disの意見も一理あると思うんですが結局どうしたらええの?

126. 1640 匿名さん

>>1637 匿名さん
    気になるからこのスレ書き込んでるんやろ?
    ここ買えないなら諦めて一生団地に住むしかない。残念

127. 1641 口コミ知りたいさん

>>1639 検討板ユーザーさん
    自分は阪急塚口にしましたが、クラッシィと最後まで迷いました。
    価格、利便性、地歴、何を優先するかによって大きく変わってくると思いますがクラッシィいいマンションだと思います。
    投資家でもない限り人生の一代イベントなので後悔しないようしっかり検討して下さいね。

128. 1642 マンション検討中さん

阪急塚口は駅前1分でメッチャ魅力的だったんですけと、周りのアドバイスではかなり割高感を指摘する人が多数で、逆にコチラは駅から3分と離れ、多少の仕様のダウンとして受け入れる事が可能なら、相対的にリーズナブルで、比較的良物件との事。
    他様もそのように書いておられるので私は逆に塚口はとりあえず検討から外しています。

129. 1643 匿名さん

>>1630 マンション検討中さん
    大阪市タワマンの単価、ご存知ですか?(笑)

130. 1644 評判気になるさん

>>1642 マンション検討中さん

ブランドと内廊下と商業施設併設と周辺環境が魅力的で決めました。
    正直類似物件がないので周辺物件より割高になるのは当然だと思いましたし、今の相場で考えると妥当な金額だと思いました。
    それでもコスパで考えるなら断然クラッシィだと思いますし、維持管理費も倍くらい違います。
    J尼3分でこの値段はもう出てこないでしょうね。

131. 1645 eマンションさん

高層階でも70平米の5000万台は安いなぁ。
    大阪のタワマンとここ比較されてるけど土俵が違うことをわかって買うべき物件だな。
    便利さを買うにはいいと思うがここは大阪のタワマンを好む家族、購買層とは明らかに違うことを分かってないと入居後に後悔すると思う。
    敷地は広いからゆったりと思いきや三棟をコの字に詰め込んだから北側から見ると豪華なゲートのついたマンモス団地にしか見えないのが悲しい。子育て世代が出ていく10年後に駅南がどうなってるかによって吉凶が別れるが現在独身30代みたいな人にはいい買い物。

132. 1646 購入検討中

>>1636 匿名さん
    擁護論が多いってことはそれ同等の批判論が多いってことですよね。

批判したい買う気のない人もどうしても気になってしまうマンションなのでしょうね。
    興味がないならわざわざスレに書き込まないでしょうから。

売れ行きが良い悪いは、戦略など含めてわかりませんが、
    注目されてるのは間違いないですよね。
    良くも悪くも他のマンションに比べ多くの方がこのマンション気にされてるんでしょうし。

話変わりますが、
    購入するかどうか本当に迷います…

現地行きましたが、立地や利便性抜群ですし
    マンションの雰囲気もすごく良くて、
    すでに書かれてましたが、住んでおられる方々も皆さんも挨拶など含めて良い印象を持ちました。

ただ、
    このスレの多くの批判論に惑わされず踏み切りたいのですが、
    高い買い物ですので、どうしても気になってしまいます。(笑)

133. 1647 匿名さん

>>1632 マンション検討中さん

駅から徒歩10分以上離れるような物件や郊外の物件と一緒にされても検討者には参考にならないかと思いますよ。
    現地風景やポツンと建つパチンコ店程度にドン引きするくらいならまず便利な都心には住めないのでは?そもそも検討する物件を間違えているので、それこそ指南本を読み返して自分が何を重要視しているのかを見つめ直すことが先決かと思われます。

ちなみに私なんか周辺歩いたら郊外物件並の静けさに驚いたくらいです。ターミナル駅というのに幹線道路から離れているためか交通量も少なめですしね。大阪市内でこの環境でこのアクセスの良さと価格で探そうとすると至難の業ではないかと思いますよ。

134. 1648 購入経験者さん

たしかに幹線道路からは離れていてJRの音以外は静かな感じですね。広々として店も多く大変便利なところだとは思います。
    一方、とても人工的で緑も少なく歴史もなく無機質な街といった感じはあります。都心といった感じではないですね。
    それと比較的安いコストと尼崎といった土地柄を考慮して決めるのでしょうね。

135. 1649 マンコミュファンさん

>>1648 購入経験者さん
    ん?店は多くないですよ。
    確かに無機質でどこか寂しい感じはすごい分かります。
    ただ逆に言えばこれから新しいマンションも建つ予定ですし、街が様変わりして行く様子を楽しみにされてる方も多いと思います。
    さほど変わらないとしてもこれはこれでスッキリしていいと割り切れば問題かと。
    ただ住不のマンションの計画止まってるらしいけど、白紙なんてことになればさすがに検討外れだけど大丈夫なんだろうか。

136. 1650 購入経験者さん

>>1649
    そうですね。誤解しますね。
    駅北側は店は多いですが、駅南側は少ないですね。駅北側もそうですが駅南側本当に寂しい感じはしますね。仮に今後マンションが沢山建っても駅北側には及ばないでしょうね。

137. 1651 マンコミュファンさん

>>1650 購入経験者さん
    北側の好立地になるともう既に食い尽くされてるし、なかなか新築マンションも建てられないですからね。
    仮に同じ徒歩3分に新築マンションが建てられたとしても、クラッシィとは比べ物にならないほど高くなると思います。

138. 1652 口コミ知りたいさん

>>1649 マンコミュファンさん

警察署跡地のスミフの遅延の原因の一つに
    近隣のマンション住民の反対が影響しています。
    日照権等で。

139. 1653 マンコミュファンさん

>>1652 口コミ知りたいさん

えー!そうなんですね。
    資材費高騰で渋ってるだけかと思いました。
    確かにあんな所に19階建てのマンション建てられたら近隣住民はたまったもんじゃないですね。
    どうなるんだろう。
    資材発注前なら小規模マンションにスケールダウンするのかな。

140. 1654 口コミ知りたいさん

>>1653 マンコミュファンさん

既にマンションの駐車場へのルートも変更させたとも聞きました。
    まあ計画に変更は無さそうですが
    すんなり着工とは行かなそうですね。
    最終的にはお金で着地点を見出しそうですね。

141. 1655 マンコミュファンさん

>>1654 口コミ知りたいさん

そうなればその費用も住民が負担させられる事になるのでますます分譲価格が上がって周辺相場という意味ではクラッシィにとってプラスになるかもしれませんね。
    ただ住不と言えど、ここも長谷工施工だしそこまで高値で買い手が付くのか?というのは疑問ですが。。。

142. 1656 匿名さん

>>1655 マンコミュファンさん
    広さを調節してグロスで合わせるとか
    やりようはあると思いますよ!
    あとは尼崎にとって高いか、よりも他の候補先との
    比較になるでしょう。大阪市内と検討する人にとっては割安になるかも。

143. 1657 匿名さん

住不の計画予定地はJ尼駅前、真正面の通り沿いでここと同じく徒歩3分圏内。抜群の立地でデべが住不ともなれば、現状、阪神間での新築物件でエリア1番の物件に躍り出るポテンシャルがありますから、狙っている人が多いかもしれません。

144. 1658 マンション検討中さん

長谷工ってのがネックになるだろうね
    クラッシィより高いのは間違い無いけど、プラウド塚口と同じくらいかな?
    それより高いとかなり厳しいと気がする

145. 1659 匿名さん

ま、安く買うならクラッシィですね!
    J R尼崎の最近の注目度からすると、この先待っても安くはならないだろし。北側とか南側とか小さな事言ってる間に時は流れて機会を逸するだけ。

146. 1665 通り掛かりさん

[No.1660~本レスまで、情報交換を阻害する恐れのある投稿、および、削除レスへの返信のため、投稿を削除しました。管理担当]

147. 1666 匿名さん

成約300件突破と出てたので、残るはあと150戸程度でしょうか?
    駐車場が少ないようですが、これは先着順なのかな?
    既に入居されているので、住民さんになった方々は駐車場を使っているのだろうし。
    実物を見れて、入居している方々の雰囲気も感じられるのはいいなと思います。
    既に生活している方々のご意見が見れるのも、とても参考になると思います。

148. 1667 匿名さん

むちゃくちゃ便利な立地なのに、駐車場が確約されてないとなると良さは半減です。周辺で借りるとかでもかなりテンション下がると思う。

149. 1668 匿名さん

今日みたいな雨の日で両手に持たなければならないほどの荷物がある時にわざわざ他の場所に借りた駐車場を行き来しないといけないってのは確かにしんどい。賃貸ならまだ我慢しようかと思えなくもないけど、わざわざ分譲購入してその境遇は耐えられないかも。

150. 1669 契約者さん7

ん?今買ったら駐車場確約されないんですか?
    なんか憶測で話が進んでるような。

151. 1670 マンション検討中さん

>>1667 匿名さん
    マンション内覧し、不動産屋に確認したところ、場所の希望なく、特殊な車両でなければ、漏れることはないと聞きました。

152. 1671 匿名さん

ここを検討している人に言ってあげるけど
    ここの住民スレ覗いてみ、ほんま躊躇すると
    思うで。さすが尼と云う感じやね。

153. 1672 口コミ知りたいさん

>>1671 匿名さん

ゴミ捨て場は内覧したら意外と許容範囲でした!

154. 1673 匿名さん

>>1671 匿名さん
    住民スレは阿鼻叫喚状態ですね。
    価格と住民のモラルは比例するのがよく分かります。
    いくらいいマンションでもモラルがなければただの団地ですね

155. 1674 匿名さん

>>1673 匿名さん
    阿鼻叫喚するほどでもないと思うけど。他の住民スレでも価値観、生活感の違いで激しく意見出てるし、一定数のモラルの無い住人は何処にでもいますし、大抵のスレと同じ感じでは?

それより、住民スレなのに住民でもない人がネガ発言して煽ってる方がよっぽど気になりません?笑

156. 1675 匿名さん

>>1674 匿名さん
    やはり分母が大きくなるとあなたみたいな分子も大きくなりますね。
    大抵のスレと同じというのはどこと同じなんですか?
    住民スレじゃなくて検討スレで発言してるので全く気になりません笑
    検討スレなのに住民スレと間違えちゃいましたか?笑笑

157. 1676 マンション検討中さん

妬んでネガるやつが多いのは人気マンションの宿命ですね。
    クラッシィは最高のマンションですよ。

158. 1677 匿名さん

住民スレと検討スレ行ったら来たりして、絶賛ネガティブキャンペーン中の君、他にやることないんかな?ま、それだけこのマンションが気になるっていう熱量だけは伝わってるよー。

159. 1678 マンション検討中さん

>>1676 マンション検討中さん

人気で最高のマンションなのに売れ残り多くて矛盾してますね…
    叩き売りが来ると思うと資産価値としても不安が残ります。

160. 1679 検討板ユーザーさん

ほぼ同時期に出来た園田のマンションに比べたら住民版の雰囲気はマシですよ

161. 1680 匿名さん

まあ、あんまり無いけど下を見て暮らす生き方やね
    1679さん。

162. 1681 匿名さん

>>1678 マンション検討中さん
    逆に教えて欲しい!
    関西の数多くの駅の中で、こちらは最寄り駅から3分以内のそこそこの規模の物件の割りに価格は比較的納得価格。
    で、貴殿が資産価値で不安が伴わないと考える物件を是非、教えて頂きたい!
    「マンション検討中さん」ということなら、1つや2つの候補くらい即挙げれるかと。どうせネガ話を展開するならそれからがスタートしよう(笑)

163. 1682 マンション検討中さん

>>1681 匿名さん

竣工後に多数売れ残っており、年明けには値引き販売の可能性がある中で資産価値が保てるはずないですよね。
    新築が値引きされるなら、中古は手数料+お得感で500万は下げないと売れないでしょう。
    よほど指摘されて不満なのかしれませんが、ネガ話をするなら候補を挙げろと謎の暴論醜いですよ。

164. 1683 マンション検討中さん

今日のニュースでまた尼崎のイメージ低下。あまんちゅになるかどうか迷いますが、立地がいいので買うほうで進めています。

165. 1684 マンション検討中さん

>>1682 マンション検討中さん
    能書きは結構!1681氏の言うように、お前の資産価値あるマンションとやらを挙げてみろよ。

166. 1685 マンション検討中さん

>>1678 マンション検討中さん
    今のままマンション相場が上昇傾向なら、劇的に下落するようには考えにくいし、不安が残るとすれば、それは都市部より郊外物件だったり、駅からより離れた物件や相場からかけ離れたような販売価格で販売されてる物件であって、クラッシィよりもっと心配が必要な物件はたくさんあります。
    400を超える物件で竣工間もない時期に残戸数が100程度なわけだし、何よりデベ側が今年になって値上げしてる点からして叩き売りされる可能性は少ないのでは?(最後の数戸残った地点ではなんらかのサービスがありえるのかもしれません。)

これだけの駅の駅前物件で叩き売られ、価値の下落が心配というので有れば、どなたかも仰るように何処を検討すれば安心なのでしょう?
    正直、不安になる点がズレてるように感じますね。

167. 1686 匿名さん

>>1682 マンション検討中さん

年明けに値引き販売の可能性があるのは本当ですか?どちらで情報を得られたのでしょうか?
    それともただの憶測や願望での話ですか?

168. 1687 匿名さん

資産価値とは恐らくリセールという意味で話してるんだと思うけど、安いコスカマンションほど買える層が多いから売りやすいってのは当たり前の話。
    ここもとにかく手放すことだけ第一に考えてるなら悪くはないと思うよ。
    ただ実際に住みやすいかどうかは全く別の話。
    ここに似てるJRプラウドシティ塚口みたいに大規模な長谷工施工物件の住民スレ覗いてみるといいよ。
    次々に色んな問題が起きて、ギスギス憎しみあって醜い争いしてるの見てたら間違いなく買う気失せるから。

169. 1688 匿名さん

>>1687 匿名さん

竣工後に新築が残っていればリセール出来ないでしょ。
    手数料や税制優遇も違うので中古を選ぶメリットが無いです。
    当初の販売スピードから明らかに失速しているのも事実で資産価値=リセールとするなら厳しいかと。

170. 1689 匿名さん

>>1684 マンション検討中さん

少しネガ発言があると反射的に噛みついたり、無知を棚に上げ偉そうにするのがこちらの住民代表例みたいで笑える。
    同時期に発売された、大阪市内のタワマン見れば何軒も資産価値の高い物件あるよ。
    まぁ既にそちら完売してたり竣工後即転売もされ売れ残っていないが。

171. 1690 eマンションさん

まあ大阪市内の方がいいマンションが多いに決まってるでしょ。そもそも高いしね。
    大阪市内と比べられる尼崎のマンションって結構すごいなあと。クラッシィがいいのは梅田へのアクセスが良い割に安い、ということに尽きると思いますけどね。

ただ、残り100邸もどうやってデベが売っていくのかは気になりますね。
    今の円安・資材高騰の中ですぐ値下げはしないでしょうね。

172. 1691 通りがかりさん

>>1690 eマンションさん

あ、もうこれ以上待っても同価格帯で良いマンションは出てこないんだ&売れ残りも全体相場の上昇と相殺で値下げしないだ

と悟った層から買っていくと思う。
    結局市場にあるものから選ぶしかないですからね。

173. 1692 通りがかりさん

年末に300万↓

174. 1693 匿名さん

2023年4月の新生活需要で売り切れなかったら値下げあるかもね

175. 1694 匿名さん

>>1692 、1693 通りがかりさん

値下げするのを待ち続けて、ババひくパターン!?
    否、元々買う気無しの人やからそもそもババもジョーカーもないか!

176. 1695 匿名さん

>>1693 匿名さん

これだけスピードダウンしていて、需要期超えると流石に諦めて値引きあるでしょうねー
    相場からすると安いが尼崎アドレスで考えると割高感ありますしね。

177. 1696 通りがかりさん

値下げしたらしただけモラルが下がっていく。
    住民板がさらに文句の書き込みで蔓延する。
    ゴミの不法投棄によるゴミ屋敷団地が出来上がり

178. 1697 匿名さん

>>1696 通りがかりさん

しっかり管理の行き届くタワマン等は大規模のメリットあるが、ここだとマイナス面に働く可能性の方が高いと思う。

179. 1698 匿名さん

>>1696 通りがかりさん

住民板を見るといかにもという感じですね。
    これは購入を考え直すべきか。

1. 住民板を見るといかにもという感じですね。...
  180. 1699 eマンションさん

電池充電して!

181. 1700 マンション検討中さん

マナーやルールを守っていないという書き込みに対して、ここのマンションはそんなもんだからって返信が一番怖いですね。

182. 1701 匿名さん

>>1700 マンション検討中さん

怖いですが、非常に的を得てる気もします。

183. 1702 通りがかりさん

的を得てどないするねん。
    的は射るもんやドアホ。

184. 1703 マンション掲示板さん

300世帯も住んでて住所も流出してイライラしてたら物件価格に関わらず変なこと掲示板に書き込むやつもおるて。

大規模マンションの方がいいと言う論調だが悪い面もあるんや。

185. 1704 匿名さん

>>1702 通りがかりさん

日常用語としては特に問題無いですよ。

186. 1705 マンション検討中さん

>>1690 eマンションさん
    ついこないだ契約完了して在庫見ましたけどもう100も残ってないですよ!ざっとしか把握してませんが30くらいだと思います。

187. 1706 通いがかりさん

>>1689 匿名さん
    都心のタワマンと郊外の板マンが同じ土俵で語られるのは凄いな。
    例え、資産価値という点で市内のタワマンに力及ばずとも悔いなしww

188. 1707 マンション

>>1706 通いがかりさん

全くもってその通り
    タワマンと同じと考えないでもらいたいですね

189. 1708 匿名さん

>>1706 通いがかりさん

こんな尼崎板マンが大阪市タワマンと同じ土俵な訳ないでしょ笑
    塚口のプラウドにすら遠く及ばない。

スムラボの物件レビュー「クラッシィハウス尼崎」もあわせてチェック

スポンサードリンク

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町
シエリアシティ明石大久保

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

76.67平米~90.20平米

総戸数 199戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK