神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「クラッシィハウス尼崎ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 尼崎市
  6. 長洲西通
  7. 尼崎駅
  8. クラッシィハウス尼崎ってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2023-09-15 01:27:19

クラッシィハウス尼崎についての情報を希望しています。
総戸数456戸の大規模マンションです。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:兵庫県尼崎市長洲西通一丁目50番(地番)
交通:JR神戸線「尼崎」駅徒歩3分
間取: 2LDK~4LDK
面積:57.77㎡~85.10㎡
売主:住友商事株式会社・京阪電鉄不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スムラボ 関連記事]
【大阪】スムログ・スムラボのコラボ!?大阪タワーさんと対談!!? 【前編】「関西マンションすごろく
https://www.sumu-lab.com/archives/15201/
【兵庫】「クラッシィハウス尼崎 GRAND PLACE」予算5,000万円?で叶う3LDK70平米 大阪都心同等以上の利便性と生活満足度!?「関西マンションすごろく
https://www.sumu-lab.com/archives/20152/

[スレ作成日時]2020-07-07 15:29:10

スポンサードリンク

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町
プレイズ尼崎

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クラッシィハウス尼崎 GRAND PLACE口コミ掲示板・評判

  1. 1648 購入経験者さん

    たしかに幹線道路からは離れていてJRの音以外は静かな感じですね。広々として店も多く大変便利なところだとは思います。
    一方、とても人工的で緑も少なく歴史もなく無機質な街といった感じはあります。都心といった感じではないですね。
    それと比較的安いコストと尼崎といった土地柄を考慮して決めるのでしょうね。

  2. 1649 マンコミュファンさん

    >>1648 購入経験者さん
    ん?店は多くないですよ。
    確かに無機質でどこか寂しい感じはすごい分かります。
    ただ逆に言えばこれから新しいマンションも建つ予定ですし、街が様変わりして行く様子を楽しみにされてる方も多いと思います。
    さほど変わらないとしてもこれはこれでスッキリしていいと割り切れば問題かと。
    ただ住不のマンションの計画止まってるらしいけど、白紙なんてことになればさすがに検討外れだけど大丈夫なんだろうか。

  3. 1650 購入経験者さん

    >>1649
    そうですね。誤解しますね。
    駅北側は店は多いですが、駅南側は少ないですね。駅北側もそうですが駅南側本当に寂しい感じはしますね。仮に今後マンションが沢山建っても駅北側には及ばないでしょうね。

  4. 1651 マンコミュファンさん

    >>1650 購入経験者さん
    北側の好立地になるともう既に食い尽くされてるし、なかなか新築マンションも建てられないですからね。
    仮に同じ徒歩3分に新築マンションが建てられたとしても、クラッシィとは比べ物にならないほど高くなると思います。

  5. 1652 口コミ知りたいさん

    >>1649 マンコミュファンさん

    警察署跡地のスミフの遅延の原因の一つに
    近隣のマンション住民の反対が影響しています。
    日照権等で。

  6. 1653 マンコミュファンさん

    >>1652 口コミ知りたいさん

    えー!そうなんですね。
    資材費高騰で渋ってるだけかと思いました。
    確かにあんな所に19階建てのマンション建てられたら近隣住民はたまったもんじゃないですね。
    どうなるんだろう。
    資材発注前なら小規模マンションにスケールダウンするのかな。

  7. 1654 口コミ知りたいさん

    >>1653 マンコミュファンさん

    既にマンションの駐車場へのルートも変更させたとも聞きました。
    まあ計画に変更は無さそうですが
    すんなり着工とは行かなそうですね。
    最終的にはお金で着地点を見出しそうですね。

  8. 1655 マンコミュファンさん

    >>1654 口コミ知りたいさん

    そうなればその費用も住民が負担させられる事になるのでますます分譲価格が上がって周辺相場という意味ではクラッシィにとってプラスになるかもしれませんね。
    ただ住不と言えど、ここも長谷工施工だしそこまで高値で買い手が付くのか?というのは疑問ですが。。。

  9. 1656 匿名さん

    >>1655 マンコミュファンさん
    広さを調節してグロスで合わせるとか
    やりようはあると思いますよ!
    あとは尼崎にとって高いか、よりも他の候補先との
    比較になるでしょう。大阪市内と検討する人にとっては割安になるかも。

  10. 1657 匿名さん

    住不の計画予定地はJ尼駅前、真正面の通り沿いでここと同じく徒歩3分圏内。抜群の立地でデべが住不ともなれば、現状、阪神間での新築物件でエリア1番の物件に躍り出るポテンシャルがありますから、狙っている人が多いかもしれません。

  11. 1658 マンション検討中さん

    長谷工ってのがネックになるだろうね
    クラッシィより高いのは間違い無いけど、プラウド塚口と同じくらいかな?
    それより高いとかなり厳しいと気がする

  12. 1659 匿名さん

    ま、安く買うならクラッシィですね!
    J R尼崎の最近の注目度からすると、この先待っても安くはならないだろし。北側とか南側とか小さな事言ってる間に時は流れて機会を逸するだけ。

  13. 1665 通り掛かりさん

    [No.1660~本レスまで、情報交換を阻害する恐れのある投稿、および、削除レスへの返信のため、投稿を削除しました。管理担当]

  14. 1666 匿名さん

    成約300件突破と出てたので、残るはあと150戸程度でしょうか?
    駐車場が少ないようですが、これは先着順なのかな?
    既に入居されているので、住民さんになった方々は駐車場を使っているのだろうし。
    実物を見れて、入居している方々の雰囲気も感じられるのはいいなと思います。
    既に生活している方々のご意見が見れるのも、とても参考になると思います。

  15. 1667 匿名さん

    むちゃくちゃ便利な立地なのに、駐車場が確約されてないとなると良さは半減です。周辺で借りるとかでもかなりテンション下がると思う。

  16. 1668 匿名さん

    今日みたいな雨の日で両手に持たなければならないほどの荷物がある時にわざわざ他の場所に借りた駐車場を行き来しないといけないってのは確かにしんどい。賃貸ならまだ我慢しようかと思えなくもないけど、わざわざ分譲購入してその境遇は耐えられないかも。

  17. 1669 契約者さん7

    ん?今買ったら駐車場確約されないんですか?
    なんか憶測で話が進んでるような。

  18. 1670 マンション検討中さん

    >>1667 匿名さん
    マンション内覧し、不動産屋に確認したところ、場所の希望なく、特殊な車両でなければ、漏れることはないと聞きました。

  19. 1671 匿名さん

    ここを検討している人に言ってあげるけど
    ここの住民スレ覗いてみ、ほんま躊躇すると
    思うで。さすが尼と云う感じやね。

  20. 1672 口コミ知りたいさん

    >>1671 匿名さん

    ゴミ捨て場は内覧したら意外と許容範囲でした!

スムラボの物件レビュー「クラッシィハウス尼崎」もあわせてチェック

スポンサードリンク

クレアホームズキセラ川西
リベール東加古川駅前通り

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

76.67平米~90.20平米

総戸数 199戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

[PR] 兵庫県の物件

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸