神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「クラッシィハウス尼崎ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 尼崎市
  6. 長洲西通
  7. 尼崎駅
  8. クラッシィハウス尼崎ってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2023-09-15 01:27:19

クラッシィハウス尼崎についての情報を希望しています。
総戸数456戸の大規模マンションです。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:兵庫県尼崎市長洲西通一丁目50番(地番)
交通:JR神戸線「尼崎」駅徒歩3分
間取: 2LDK~4LDK
面積:57.77㎡~85.10㎡
売主:住友商事株式会社・京阪電鉄不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スムラボ 関連記事]
【大阪】スムログ・スムラボのコラボ!?大阪タワーさんと対談!!? 【前編】「関西マンションすごろく
https://www.sumu-lab.com/archives/15201/
【兵庫】「クラッシィハウス尼崎 GRAND PLACE」予算5,000万円?で叶う3LDK70平米 大阪都心同等以上の利便性と生活満足度!?「関西マンションすごろく
https://www.sumu-lab.com/archives/20152/

[スレ作成日時]2020-07-07 15:29:10

スポンサードリンク

シエリアシティ明石大久保
クレアホームズキセラ川西

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クラッシィハウス尼崎 GRAND PLACE口コミ掲示板・評判

  1. 749 匿名さん

    >>740 匿名さん

    >>740 匿名さん
    甲子園口?残念!それは無いなぁー(笑)

  2. 750 マンション検討中さん

    >>748 マンション検討中さん
    744です(o^^o)
    コメントありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))
    そう言っていただけると、凄く嬉しいです

  3. 751 マンション検討中さん

    >>748 マンション検討中さん

    >>746 匿名さん
    744です(o^^o)
    コメントありがとうございますm(*_ _)m
    思ってたよりも、売れたみたいなので、
    第1期の価格も、上げられるかと心配でした( ̄▽ ̄;)
    なんとか据え置き価格で、購入出来ました。


  4. 752 匿名さん

    今後、尼崎の人気が高くなっていくと、マンションも高くなってしまうのかと感じています。

    契約されている方もかなり多くて、気になる部屋は早めに申し込まないといけないでしょうか。。。
    駅からすごく近い場所なのすごいですよね。南側なので小学校や中学校にも近いので子供も育てやすそう。
    近くにある尼崎工業高等学校はダウンタウンの松ちゃんの出身校ですよね。
    違う高校に行くにしても駅近いので電車通学も便利と思っています。

  5. 753 匿名さん

    私も第一期購入した一人です。
    契約会場には若いご夫婦だったりシニア世代の方だったりと幅広い年齢層が多数いらっしゃってました。
    尼崎という土地柄は賛否両論有ると思いますが
    これからはもっともっと住み良い街になれば良いですよね。

  6. 754 匿名さん

    北側のマンション群を含めて、ここ最近のJR尼崎周辺の住人層は明らかに変化しているそうです。こちらのマンションもそれなりの人でないとそもそも買えないわけですし、今後ここに続くマンションはさらに金額を上乗せされても購入できる人々が集うわけです。
    発展途上でありながら、将来性に注目されはじめる街はどこもが見違えるように変わっていきます。ここJR尼崎も確実にそんな現象が起き始めています。

  7. 755 匿名さん

    買う気まんまんの人たちに水を差す気はないけど、
    人気が出て住みやすくなっても、地形的なリスク(もっと言えばハザードマップ)は
    変わらんのでそこだけは買う前にしっかりみて、
    取るべきでかつ取れるリスクだと判断してから買いましょう。
    尼は低地が広く川に挟まれた立地でJR駅周辺ですら
    数メートル水没してもおかしくないと判定されている。

    重要事項説明でも聞かされるけど、買うと決めたあとに聞いても
    実際問題、意志決定に反映できないので。

    https://www.city.amagasaki.hyogo.jp/kurashi/bosai_syobo/hazardmap/021_...

  8. 756 匿名さん

    地震、津波、洪水。。。
    阪神間で、いや、災害の多い日本で家を構えるってそういうこと。
    リスクゼロを目指すなら、家を買わないこと。

  9. 757 匿名さん

    ハザードマップの確認は基本中の基本、どの自治体もホームページで簡単に見られるようになりましたね。
    マンション側からも契約(3月)するだいぶ前(私の場合は2月)に見本が提供され、十分に意思決定に反映できるような取り組みでしたよ。

    家族でしっかり確認して、1期1次で購入させていただきました。

  10. 758 口コミ知りたいさん

    そもそも九州豪雨の影響で昨年の9月頃から水害に関する説明は必須になってるはずですけど

  11. 759 匿名さん

    >>758 口コミ知りたいさん

    なるほど、それを受けての情報提示だったかもしれませんね。
    マンションによっては売買契約の際に、はじめて重要事項として説明されることもあるらしいけど、ここは事前に2種類の洪水ハザードほか、高潮、内水、地震ハザードマップが提示され、家に持ち帰ってじっくり検討することができました。
    ハザードマップには「クラッシィハウス尼崎」の位置まで分かりやすいように印刷されていて、情報提示のタイミング、仕方に好印象が持てました。

  12. 760 匿名さん

    759です。
    「クラッシィハウス尼崎」と「 」の中にマンション名を打ち込んだだけで、勝手にハイパーリンクで表示されるんですね。しかも公式ホームページでもなく、なぜかYahoo不動産へ。
    他の方の投稿で同じものを見た時は業界の人かと疑ってました。ご参考までに。

  13. 761 匿名さん

    ここに限らず少なくともマンションの上階に住んでたら生命の危険はないんじゃないの?家財が押し流されることはないだろうし。一階部の共用部の浸水とかを考えだしたら、大阪市内でも沢山アウトのとこあるし。
    あと、中層階程度なら逆にEVが止まっても自力で登り降りができるし、板マンなら極度に心配しなくても良い気がする。これがタワマンとかになると生活面で暫くは大変だろうけど。

  14. 762 評判気になるさん

    >>752
    尼崎応援団の書き込みがいつも多いですね、先日地価の発表がありましたが、西北は以前ほどの上昇率は無いですがほぼ同時期に開発されたJR尼崎はさらに下回りもうピークは過ぎてます。今後も新築は建つでしょうけど開発地域の老化を補う程の発展は見込みにくいでしょうね。
    因みに尼崎では阪尼崎界隈の上昇率が一番高くJR尼は下落寸前、伊丹が意外と好調です。
    目ぼしい駅近平均地価上昇率です
    JR芦屋  1.9%
    JR伊丹  1.6%
    西宮北口 0.6%
    阪神尼崎 0.5%
    阪急塚口 0.2%
    JR尼崎  0.1%
    https://tochidai.info/hyogo/amagasaki/

  15. 763 比較検討中さん

    >>762 評判気になるさん
    地価が安い方が購入するには良くね?その分販売価格は安くなって買いやすくなるんじゃないの?
    住みはじめても総じて税金高いのでは??
    それより、762は何故、発展が見込めない物件とかに執着してるの?

  16. 764 比較検討中さん

    >>763 比較検討中さん


    地価が安ければ、総じて税金も安くなる の間違いでした。

  17. 765 匿名さん

    JR尼崎 駅北 潮江1丁目

    1. JR尼崎 駅北 潮江1丁目
  18. 766 匿名さん

    JR尼崎 駅南 長洲西通1丁目 【本マンションすぐ隣の区画】
    (2020年)

    1. JR尼崎 駅南 長洲西通1丁目 【本マン...
  19. 767 匿名さん

    駅南の上昇率、えぐい!

  20. 768 評判気になるさん

    >>767
    JR尼崎は駅近南でも下がってる場所も有るし、駅近平均値でも芳しく無いけどピンポイントでそこは高いよね、そこはここの直近だからここの購入価格が異常に高かったのが地価に反映されたのでしょう。だからここの販売価格も跳ね上がったのだろうけど、それって周辺より割高って事ですよね。

スムラボの物件レビュー「クラッシィハウス尼崎」もあわせてチェック

スポンサードリンク

シエリアシティ明石大久保
ザ・ライオンズ南塚口

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

6790万円~9800万円

3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

76.67平米~90.20平米

総戸数 199戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

[PR] 兵庫県の物件

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸