横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス横浜新子安フロントってどうよ?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 神奈川区
  7. 新子安
  8. 新子安駅
  9. ザ・パークハウス横浜新子安フロントってどうよ?
匿名さん [更新日時] 2022-05-16 10:30:49


売主:三菱地所レジデンス
ザ・パークハウス横浜新子安フロントについて語りましょう。


ザ・パークハウス 横浜新子安フロント
所在地 神奈川県横浜市 神奈川区新子安1丁目24番3、4 (地番)
交通   JR京浜東北線「新子安」駅(駅舎)より 徒歩3分、京浜急行線「京急新子安」駅(西口)より 徒歩4分、JR横浜線「大口」駅(西口)より 徒歩14分
総戸数 180戸(ほかに保育所、集会室等)
販売予定 2020年11月下旬販売開始予定
入居(予定)日 2022年3月下旬
構造/規模 鉄筋コンクリート造地上10階建 一部鉄骨造
管理形態 管理組合設立後、三菱地所コミュニティ株式会社に管理委託
売主 三菱地所レジデンス株式会社
販売会社(取引態様) 三菱地所レジデンス株式会社(売主)
施工会社 株式会社熊谷組

【物件概要を追記しました。2020.7.10 管理担当】

[スレ作成日時]2020-07-07 12:24:11

スポンサードリンク

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス
ファインレジデンス武蔵新城

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 横浜新子安フロント口コミ掲示板・評判

  1. 1204 通りがかりさん

    >>1199 マンション掲示板さん

    売れているみたいですよ。登録会の2日間で少なくとも10件以上決まってるみたいです。すごいですね。。
    2期の見学も結構入っているのかな…

  2. 1205 マンション検討中さん

    近隣の方に伺いたいのですが、本物件の近くで本を借りたい場合、やはり神奈川図書館が最寄りになるのでしょうか?
    自分の本もなんですが、幼稚園の子供が絵本好きで、近くに本が借りれるところがあると嬉しいなと思い、質問させていただきました。

  3. 1206 通りがかりさん

    >>1205 マンション検討中さん
    神奈川図書館ですね。中央図書館や港北図書館も
    割と近め、電車で何駅か、という感じです。
    最近は本を読みたい時はもっぱらネット購入か、
    ラゾーナにある本屋がオススメです。幼児書も
    沢山あります。また受験関連も沢山。
    あと横浜そごうの紀伊國屋も品揃え良いです。
    数年前まではオルトのダイソーがあったところに
    本屋あったんですけどね。ダイソーも便利ですけど。

  4. 1207 口コミ知りたいさん

    >>1205 マンション検討中さん

    横浜市民は登録をすると川崎市の図書館も利用できるので、川崎駅横の川崎図書館を利用しています。土日もやっているので、車でのお出かけのついでに寄るのにちょうど良いです。

  5. 1208 マンション検討中さん

    >>1206さん、1207さん

    情報ありがとうございました。
    図書館は神奈川図書館、購入は横浜か川崎の大きな書店がよさそうですね。
    本物件は駅に近いから両方行きやすくていいですね。

  6. 1209 通りがかりさん

    近所に住んでいる者です。
    中々人気がある様ですね。
    私は割とすぐに引越ししたかったので検討から外しました(後に価格を見て結局検討はできませんでしたが)。
    まず新子安についてですが皆さん書かれている通り華やかさや賑わいはありません。
    ただ3路線使えるのはやはり良いです(個人的には横浜線は新横浜に用事がない限り使いませんが)。
    仕事に行くのに京浜東北線を使っていますが、まあよく遅延しますし止まります。
    人身事故が起きていてもすぐ近くが京急の駅ですので何度か助けられました。
    ただ各停しか止まりませんからそういう時は京急新子安は人でみっちりします。
    また京急線はホームか狭く通過電車はかなり怖いです。通過の時は足踏みしめてます(笑)
    小さなお子さんがいるなら気をつけた方がいいです。
    新子安を基本利用しますがホームに上がる階段は狭いですので電車が到着したばかりだとホームに出るのに時間がかかります。ひどいと駅近くの階段も登る人だらけで、一人分しか降りられず時間がかかることもあります。
    駅近くの階段を登った工場地帯?に向かう橋の歩道は中々補修されませんし(近くの道路は補修要る?というところが補修されてましたが)吐瀉物を割と見ます。
    あと新子安は工場なのか倉庫なのか分かりませんが海側にそういった所が多数あり、バスターミナルに朝は色々な企業の送迎バスが来る為人がよくずらっと並んでいますし夕方から夜もよくバスが来て人を降ろしています。
    人種差別だと言われたらそれまでですが外国人の方も多い様で、色んな言語が聞こえてきます。
    何が言いたいのかと言いますと新子安は賑やかな所ではないですがバスターミナルは人が集まりやすいのでオルト側に面している住戸の方は沢山の人の目に触れると思われる事、またオルトにはATMもあり外国人の方も多く利用していますのでお子さんに対して漠然と外国人の方が不安と思われるのならば気にされてもいいのかなと思います。
    ローゼン近くのもくれん公園(名前違ったらごめんなさい)には夜、外国人の方だったり近くで働いていると思われる(スーツではない)人が数名でベンチに座って話しているのを割とよく見かけます。最近は見かけませんが朝ベンチで寝ている方もよく見ましたし、缶拾いしている人も見ました。
    ちなみに近年の新子安はマンションが多く建ちました(線路挟んで海側は特に。今も海側はまたマンション?が建ちそうです)が私は10年以上暮らしていますが民意?は少し低下した様に思えます。ローゼンは前からありますが商品を見ていると平気で割り込んだりされる事が増えた様に感じます。ちなみにローゼンは夜オルトに勤めていると思われるサラリーマンや近所に住むサラリーマンの方も良く目にしますがそういった方に不快にさせられた記憶はありません。
    オーケーも出来ましたので利用しますが、普通にスウェットの方はいます。
    このマンションを買う方でもいるとは思いますが、周りのマンションに以前から住んでいる方とは少し所得層が違うのかなと思うので何日か周辺を見てから検討されてもいいのではと思います。
    何だかネガティブな内容が多くなりましたが小学校は新しくなりましたし空港に行く事も含めて利便性もいいですよ。

  7. 1210 通りがかりさん

    1209です。
    いい所等思い出した為書いておきます。
    近くにある入江の広い公園は最近一部綺麗になりました(プールがなくなりました)。桜が綺麗でレジャーシート敷いている人も見かけます
    。オルト近くのもくれん公園?も桜綺麗です。
    コジマも電球が切れた時や、年賀状を作っていてインクが切れた時にあって助かりました。
    ドンキは雰囲気が得意でないのであまり行きませんが近くにライフもあるので色々なスーパーを回りたい方はいいのではないでしょうか。
    病院は割とあるので助かります(大口の方の病院で以前何かあった記憶はありますが)。
    また大口の商店街らへんで割と最近?殺人があったのは驚きました。普段はそんな事起きそうな雰囲気はないので…10年位住んでいてびっくりしたのはこれ位です。

  8. 1211 通り係さん

    大口商店街の事件は殺人ではなく通り魔切りつけね。頻繁にそういったことが起こるわけではないので気にしなくていいと思うけど。気になるのは新子安駅周りで、とにかく汚い。ゴミ・ポイ捨てが本当に目立つ。

    いいところは羽田空港にも近いことかな。あと、タクシー使うとほんとに便利。横浜駅まで1500円くらい。高島屋で買い物していつもタクシー乗る。陸(海)空とアクティブに動く人にとっては、とてもいい場所、それが新子安。

  9. 1212 マンション検討中さん

    総じて高いですね…
    新子安って圧倒的に知らない人が多い駅だと思いますけど、その駅で今回の価格はなかなかチャレンジしてますよね。
    この価格じゃ住んだらとうぶんの間は買替出来ないですね…
    だからこそ、最初から広いとこに住んでおこうってことで広い部屋のほうが人気なのかもですけど!

  10. 1213 マンション検討中さん

    >>1209 通りがかりさん

    ですよね。基本工場エリアですもんね…個人的には、ブルーカラーよりもホワイトカラーの方が多いエリアの方が安心出来ます…
    このエリアに住んでまだ数カ月なんですけど、トラックとかも多くて結構びっくりしてます。
    大きい道路がメインなのに横断歩道が少なくて、意外と自転車での移動がしにくくてヤキモキしてます。

  11. 1214 マンコミュファン

    >>1212 マンション検討中さん
    リセールは期待出来ないですね!新子安駅がすごく綺麗になったらあるかもですけど、特になにも計画ないですし。駅行くたびにお墓見るのしんどいですし。
    当分の間は、残債よりも低くしか売れない状態になりますよね。

  12. 1215 通りがかりさん

    >>1213 マンション検討中さん
    駅前に最低限の買い物施設ありますし、隣駅や横浜、川崎までも二駅で買い物もできるので、自転車移動が希望であれば他地域を探されては?

  13. 1216 eマンションさん

    国道沿いは事故多いから、自転車は気をつけた方がいいと思う。月一くらいで救急車とパトカーみますね。

  14. 1217 通りがかりさん

    >>1211 通り係さん

    1209です。殺人と刺傷(殺人未遂容疑)は大分違いました、誤った情報になってしまい申し訳ありません。
    ご指摘ありがとうございました。仰る通りこういった事件はどこでも起きる時は起きると思いますのであくまで10年位住んでいて気になった事にこんな事があったというのをお知らせしたかっただけでした。

    お話にもありましたが羽田からの旅行はかなり楽ですよね。京急でつきますし、チェックインカウンターの階までエレベーター使うとかなりスムーズだった記憶があります。なるべく成田発着でなく羽田発着になるように考える様になりました。

  15. 1218 マンション検討中

    >>1215 通りがかりさん
    最低限の買い物施設があるのは助かってるんですけど
    、最低限しかないですよね。
    選択肢がなさすぎて。改装や閉店したらなにもない街になるなって感じます。
    買い物するとこもある程度近い距離ではしごしたりしたいじゃないですか?
    結局、他の駅頼みで、新子安駅自体に力はないなという。だからといって、今すぐ引越ししようとか考えるレベルでは全くなくしっかり住めてはおります!!!

  16. 1219 eマンションさん

    近くに会社の寮あるけどどこの会社の寮なんでしょう?立派ですが、入寮者が少なそうなんですよね。

  17. 1220 マンション比較中さん

    >>1219 eマンションさん
    日本銀行です

  18. 1221 eマンションさん

    >>1220 マンション比較中さん
    ありがとうございます、あのマンション手放す計画とかありますかね。あそこに高いの建ったら西側影響受けそうですね。

  19. 1222 名無しさん

    あれ、キャンセルあった?

  20. 1223 検討板ユーザーさん

    引き続きよく売れてますね

スポンサードリンク

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ
ミオカステーロ鵠沼海岸

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5900万円台・6800万円台

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7130万円~8480万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円

3LDK

68.64平米

総戸数 88戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

[PR] 神奈川県の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円~9,550万円

2LDK~3LDK

55.75m2~88.43m2

総戸数 17戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸