東京23区の新築分譲マンション掲示板「バウス上中里ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 北区
  6. 上中里
  7. 上中里駅
  8. バウス上中里ってどうですか?
匿名さん [更新日時] 2022-12-31 19:06:52

正式名称
バウス上中里


「東京の秘境駅」とも称される、閑静な京浜東北線上中里駅。
上野駅へ10分・東京駅へ18分(快速運転時は15分)という利便性と豊かな緑を誇る駅から2分の高台に日本土地建物のマンションが誕生します。
検討者やご近所の皆さまと情報交換させていただきたく、よろしくお願いいたします。


(仮称)北区上中里1丁目計画

地名地番 東京都北区上中里1-27-13
住居表示 東京都北区上中里1-27
交  通 JR京浜東北線上中里駅徒歩2分、東京メトロ南北線西ヶ原駅徒歩8分、JR山手線駒込駅徒歩14分

構造規模 鉄筋コンクリート造地上7階地下2階建(56戸)
延床面積 5637.19 ㎡
建築面積 883.06 ㎡
敷地面積 2193.41 ㎡

建築主 日本土地建物株式会社
設計者 ファーストコーポレーション株式会社、株式会社三輪設計東京本社
施工者 ファーストコーポレーション株式会社

着工 2020/01/01
完成 2022/03/31(予定)

[スムラボ 関連記事]
バウス上中里 現地訪問レビュー【2LDK】
https://www.sumu-lab.com/archives/25947/

[スレ作成日時]2020-07-07 07:25:34

スポンサードリンク

プレディア小岩
カーサソサエティ等々力

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

バウス上中里口コミ掲示板・評判

  1. 494 マンション検討中さん

    こちらは南北線も使えますからね。
    もし購入できれば私は西ヶ原駅を使う予定です。

  2. 495 マンション検討中さん

    >>492 名無しさん
    え?上中里で降りたことありますか?西ヶ原も何もないですね。駅力は0点だと思います。この距離で駒込の話しはちょっと違うのかと。
    価格は未定なのでわかりませんが、400じゃ買い手無しだと思いますよ。

  3. 496 マンション検討中さん

    駅力0なのは間違いないですがこのあたりはなかなか新築物件がないので需要はかなりあると思いますよ

  4. 497 通りがかりさん

    王子と上中里はポテンシャルが高いのに気づかれてなかった。
    コーナンができて益々王子の利便性が向上して注目を集め始めてしまったのに、上中里の利便性までまだバレて欲しくない。
    とりあえずは、手頃な価格にしてもらって文京区のすぐ横なのにこんな高級な物件が北区なら手に入る!っていうところから始めてほしい。
    そして続々と高級感ある物件を呼び込んで、駅力ゼロを逆に閑静な住宅街というプラスイメージに変えて欲しい。

  5. 498 評判気になるさん

    https://www.nomu.com/house/id/RD932059/

    文京アドレスでもキッチンの使い勝手が悪そうな戸建てより
    バウスのが良さそう。

  6. 499 マンション検討中さん

    >>496 マンション検討中さん
    確かに利便性はいいので需要はありますね。
    ただ坪400だとして本気で購入検討しますかね?

  7. 500 マンション掲示板さん

    最近十条タワーの話題が多いけど、400出すなら赤羽では? 新宿方面、東京方面どちらにも便利で、街も栄えている。

    上中里は武蔵野台地の端だから、地形上、大規模な再開発も望めないし。低地側は車両基地ばかりだし。

    それに実物見たことあります? 小規模なので存在感薄いですよ。@350以上だとは思うけど。

  8. 501 評判気になるさん

    >>499
    周辺住民からすればこのあたりで新築マンションはあまりないので400出しても買いたいと考える人はそれなりにいると思いますよ
    戸数も多いわけではないですしすぐ売れるような気がします

  9. 502 ご近所さん

    高い高いと言われていた飛鳥山レジデンスも、蓋を開ければ竣工後間もなく完売。

    ここは56戸しかないですから、多少高くても販売は進むでしょう。

    お隣の大林フローラからの買い替え組もいるでしょうし。

  10. 503 ご近所さん

    デュオ駒込古河庭園 坪358万円

    https://suumo.jp/sp/chukomansion/tokyo/sc_117/pj_97842343/

  11. 504 ご近所さん

    ファミール駒込 坪299万円

    https://www.nomu.com/mansion/id/RD932092/

  12. 505 ご近所さん

    どちらも駒込駅徒歩10分圏内とはいえ、今のこの市況でバウスが坪350だったら、大抽選会じゃないですかね。

  13. 506 買い替え検討中さん

    ファミール駒込もデュオ駒込古河庭園も業者によるリフォーム物件なので割高。片方は1Fで、もう一方は築1977年。最初の売り出し価格と、実売価格は1割くらい違うのが平均的なので、この単価を鵜呑みにはできないでしょう。

    飛鳥山レジデンスを考えたら、妥当@380、強気@400、ビックリ@420かな。

  14. 507 マンション比較中さん

    >>506 買い替え検討中さん

    380が妥当と言ってる方はライバルを減らしたいのかしら。
    もし本気で言ってるなら埼玉に行ったほうがいいですよ。

  15. 508 マンション掲示板さん

    この市況では妥当でしょうね。このあたりはライバルもいないですし。
    唯一飛鳥山レジデンスがそうでしたが、時期をずらしてきました。強気に出るでしょう。

  16. 509 通りがかりさん

    >>505 ご近所さん
    この仕様と立地で350はないでしょう。
    パンダ部屋でもしかしたらあるかもですが

  17. 510 マンション検討中さん

    サービスバルコニーは一度外廊下に出ないと出入りできないのですね。ちょっと面倒くさいですね。

  18. 511 マンション比較中さん

    >>510 マンション検討中さん

    要は室外機置場ですから工事業者が出入りする程度でしょう。

  19. 512 マンション掲示板さん

    >>509 通りがかりさん
    ではいくらになると思いますか?

  20. 513 名無しさん

    駅近というのはわかるが、上里駅とはこんな所だよ。
    https://trafficnews.jp/post/91912

  21. 514 名無しさん

    間違い、上中里駅てした。

  22. 515 マンション検討中さん

    >>513 名無しさん

    地元民的には上中である意味正解です。

    ニーズが合致するかしないか、ホントに極端なエリアですよね。

  23. 516 ご近所さん

    何もない、しかし都心に近い落ち着いた雰囲気の高台立地というところに価値を見出だせるか否かですね。

    自分はその価値観で数年前に文京区から西ヶ原に越して来ましたが、この地が気に入りすぎて永住の予定です。

    駅力がという意見もありますが、利便性や街の規模感を求めるなら他を当たったほうがいいです。

    ここはたまたま駅近ですが、駅距離とか駅力で語れない魅力があります。

  24. 517 匿名さん

    >>516 ご近所さん

    そうですね。
    駅が小さくて乗降客が少なく店舗もわずか。
    それは弱点でもありますが同時に魅力でもあります。

  25. 518 マンション掲示板さん

    >>516 ご近所さん

    わかります。

    私も同じような価値観で、文京区→西ヶ原となりますが、上中里含むこの辺りをとても気に入っています。

    利便性等で語れない、この魅力は、ニッチなのかもしれませんが、一定程度の層には受けるんじゃないかなと感じますね。

    逆に合わない人は、どうやっても合わないでしょうね。例えば、派手好きとかの方には、中々合わない様な気がします。

  26. 519 名無しさん

    プレミアム住戸も無いのに坪400とかありえないと思います。いいとこ370程度では?
    あの上中里で370でもビックリしますが。
    関係者は引き上げたいのでしょう。さてどうなりますか。

  27. 520 マンション検討中さん

    >>516さん
    >>518さん

    私も同じく、似たような経緯で越してきました。飛鳥山のカーブを都電と共に登ってきてから、本郷通り、高台通りで西ヶ原、上中里、中里、田端、西日暮里と繋がるあの一帯がなんとなく好きで、居着いています。このマンションもそういう層が56人いればすぐに売れると思います。

  28. 521 周辺住民さん

    >>516 ご近所さん
    (私にとっての)交通利便性だけで数年前に西ケ原の賃貸に住み始めました。はじめは、ただ「何もない」という印象でしたが、じわじわと好きになり住居購入しました。

    ほんとに穏やかな住宅地ですが、滝野川区の中心だったからですかね、普段使いの施設(公園、商店街、図書館、区民事務所、小中学校、病院、郵便局 ...)は王子駒込間の本郷通りそばにそろっています。その間をつなぐKバスは地味に便利、昔は都電がその役目だったんでしょうね。

    毎日外食スタイルだったり、遊興施設が近くに欲しい人、街にオシャレさや賑わいを求める人には向かないです。

  29. 522 マンション検討中さん

    王子から鶯谷辺りまで京浜東北線の東か西かで可成り雰囲気が違いますが、地縁がないと駅名でイメージする人が殆どなのでしょう。鶯谷と言えばホテル街みたいな感じで。

  30. 523 通りがかりさん

    確かに最近の文京区は変にブランド化されてしまった公立小目当てでやってくるファミリーでどこもかしこもごった返して、閑静なゆとりある環境とは言いがたい。
    また、異常なまでに文京区の不動産価格が上がっているので、文京区から西ヶ原に越してくる理由がわかる。
    そういう方が増えて、ブランドに騙されない目を持った方のお子さんたちによりこの辺の公立小の評判も高くなりそうな気がする。

  31. 524 マンション検討中さん

    皆さん価格が気になってしょうがないですよね(私もです)

    早くWEBページが更新されないかなと思ってウズウズしています。
    クオリティの次は価格でしょうね。

  32. 525 匿名さん

    Webページで価格を発表なんてします?今だとオンライン案内会とかじゃないですか?

  33. 526 マンション検討中さん

    価格の公開具合は売主やタイミングによって変わりますよね。
    バッチリ分かるのは確かに稀少ですね 

    間取りや物件情報の面積表記と価格帯から推察したり、

    バウスはどうなのかな

  34. 527 マンション検討中さん

    >>523
    中学から私立なら公立小は余り関係なさそうですけどね。文京区JRの駅が少ないので中学受験させるなら北区は穴場なんですよね。何処へもアクセスいいですから。このまま穴場でいて欲しいです。

  35. 528 通りがかりさん

    >>527 マンション検討中さん
    すごくわかります。
    なので、まだこの辺の良さはバレて欲しくない。
    地方から見るような上辺や建前の憧れの東京ではなく、都内の教育や生活環境をよく理解している、知る人ぞ知るエリアであってほしいです。
    まだ荒らされたくない。

  36. 529 ご近所さん

    516です。

    コメントくださった皆様、ありがとうございました、予想外の反応で驚きました。

    他のエリアからの検討者の方にも皆様のコメントがかなり参考になったと思います。

    同じ価値観の方がいると知って、さらにこの街が好きになりました。

  37. 530 ご近所さん

    [ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]

  38. 531 ご近所さん

    >>522 さん

    鶯谷の西側の上野桜木、いい住宅地ですよね、西日暮里の西側の道灌山もいいですね。

    確かに地縁が無いと、どの駅も東側のイメージが強いのかもしれませんね。

    上中里も東側と西側では別世界です、目に見えない結界があると勝手に思ってます。

  39. 532 ご近所さん

    >>523 通りがかりさん

    本当にその通りだと思います。

    文京区には10年程住みましたが、最初は良かったものの、最後は人が多いのが嫌で引っ越したくてたまらなくなりました、閑静なイメージですが意外にも23区でトップクラスの人口密度なんですよね。

    文京区に住んだことがある人ほど、西ヶ原周辺の価値がわかると思います、この環境がこの価格で買えるの?と。

    文京区で似たような環境となると相当高いですからね。

  40. 533 評判気になるさん

    Aタイプ、8000万台なら買いですよね。

  41. 534 口コミ知りたいさん

    >>527 マンション検討中さん
    北区は中学受験する人が多いですか?公立中学はあまりよくないのでしょうか?

  42. 535 匿名さん

    >>534 口コミ知りたいさん

    「北区は」という括りは難しいと思います。23区どこもですがエリアによって事情が異なりますので。

    こちらが通学区の飛鳥中は北区内では高いランクにあります。生徒の質も良いと思います。
    ただし他の方が書いているとおり交通の便が良いため私立へ流れる子も多く、人口の割に生徒数が少なくて穏やかな校風です。

    余談ですが、同じ上中里でも1丁目は飛鳥中で2丁目3丁目は堀船(ほりふな)中、さらに言うなら小学校も別なので、530さんが書いている区切り感が強いと思います。

  43. 536 マンション掲示板さん

    >>535 匿名さん

    詳しくありがとうございます!

  44. 537 口コミ知りたいさん

    >>533 評判気になるさん
    低層階ならありえるかもですね!

  45. 538 名無しさん

    >>533 評判気になるさん

    8900万でも買うんですか?

  46. 539 評判気になるさん

    >>538 名無しさん
    既に購入済みなので買いませんが(北区→文京区
    仕様もいいし、高層階なら9000万台行きそうですよね。
    飛鳥山の約81㎡のA・Fタイプよりはお安くあって欲しいけど
    もしそれに近い、それ以上の金額だったら、飛鳥山レジデンスが
    お買い得だったんだなぁ、と思ってしまいます。
    エリアにもよるけど子どもがいない方が住みやすい文京区
    偶々、住めたのはラッキーでした。

  47. 540 マンション検討中さん

    しかし恐ろしい時代だね。金利も上がってきてるし、コロナで保育園も休みだから
    パワーカップルでも夫婦どちらかが働き方を変える必要も出てくるかもしれない。
    皆さんライフプランはどんな具合で考えてますかね。

  48. 541 マンション掲示板さん

    >>539 評判気になるさん

    70平米ちょっとで9千万は流石に無いと思いますよ(^_^
    上中里ですから。
    まあ価格は出てみないとわかりませんが。

  49. 542 評判気になるさん

    >>541 マンション掲示板さん

    >70平米ちょっとで9千万は流石に無いと思いますよ(^_^

    逆にそのくらいの価格であって欲しいです。
    周辺の物件と比較されてる方にとっては9千万以下は
    なんだかんだで刺さると思ってしまいます。


  50. 543 匿名さん

    >上中里ですから
    って考えてる人は買えないと思う。

  51. 544 マンション掲示板さん

    >>543 匿名さん

    あなたはこんな値段でも買うんですか?

  52. 545 坪単価比較中さん

    9000マン出すだったら、中央区新宿区にします。

  53. 546 検討板ユーザーさん

    >>545 坪単価比較中さん
    確かに9000万出すなら十条タワー買いたいかもです。
    買えないかな

  54. 547 マンション検討中さん

    9,000万出しても買いたい方が買えばいいんではないでしょうか
    今の市況ならあり得る価格だと思いますし、すぐ完売すると思いますけどね

  55. 548 匿名さん

    飛鳥山レジデンスも北区でこの価格なら…と中野区と比較されてましたね。
    買うのはほぼ実需層だから通勤・通学・地縁など考慮して縦なら北区(京浜東北)
    横なら中野(総武・中央)みたいな感じでしょうか?十条タワーも気になりますよね。

  56. 549 匿名さん

    >>545 坪単価比較中さん

    中央区新宿区で9000万のお部屋ってどんなでしょう。
    ファミリーで住めますかね。
    駅遠ハルミとか勝どきの条件悪い部屋なら範囲内ですけど、ああいう所よりはこっちがいいな。

  57. 550 匿名さん

    まぁ、上中里駅の駅力は全く無いとは思うけど、大林フローラが建て替えない限り駅ナンバーワンマンションではあるから、悪くはないよね。
    このあたりは戸建てもライバルだけど、戸建てだと流石に駅2分は無理だし。

  58. 551 匿名さん

    >>550 匿名さん
    ここが高値で完売したら上中里高台が見直されて、大林フローラと周辺合わせて開発されないかね。蝉坂のカーブ内側全体取り込んだら駅前整備含めて面白いと思うんだが。

  59. 552 匿名さん

    >>551 匿名さん
    大林フローラは最近大規模改修したので、しぱらくは残るでしょう。
    また瀧野川女子学園も2026年に向けて改修改築をするので、移転はありませんね。
    低地側の大きな空き地もシルバーピアと公園になりますし、やっぱりこのエリアの再開発は当分無いでしょうね…
    再開発に期待するのであれば、王子の方がサンスクエアとゴルフ場跡地に商業施設とタワマンの可能性はあるかもしれません。

  60. 553 周辺住民さん

    このあたりの計画というと、補助91号、81号の除外区間と放射10の拡幅。当分ないでしょうけど。

  61. 554 マンション比較中さん

    上中里の大規模再開発はないでしょう。
    なぜならば駅乗降客の圧倒的な少なさ。マンションデベにしても、商業施設にしても、ソロバンはじけば積極的になれないはず。すぐ隣の王子の再開発は決まっているしね。

  62. 555 マンション検討中さん

    ここで予想していた人もいましたが、中層階角部屋は9000万円台(100万単位)のようですね。
    中住戸は8100万円台と6700万円台のようです。
    仕様はかなり高いと思いますが値段も中々ですね…
    抽選にはならず、地元需要で収まりそうですね。

  63. 556 マンション検討中さん

    >>555 マンション検討中さん

    WEB説明会に参加されたのですか?
    詳細情報ありがとうございます。

    その価格帯であれば、私は高くて他を当たることになりそうです。

  64. 557 名無しさん

    もう知らされているのですか?やはりお高めですね。

  65. 558 匿名さん

    >>555 マンション検討中さん
    上中里という超マイナーな駅で、坪400万円台半ばは相当高いように思える。この価格であればもう少しメジャーな駅近でもありそうな気がするが、どうしても上中里がいいというような特別な理由がある人でもいるのかな。
    中央区内陸物件でも坪500万円程度だと思うが、そちらのほうが割安に見えてしまう。

  66. 559 マンション掲示板さん

    >>555 マンション検討中さん
    情報ありがとうございます!
    中層階で大体400くらいなのですね。
    お高いけど検討してみます。

  67. 560 マンション掲示板さん

    >>558 匿名さん
    メジャーマイナーとかいう物差しで見る人はここを選ばないと思いますよ
    上中里で探していてそれなりにお金を出せる人が購入されると思います

  68. 561 匿名さん

    56戸しかありませんからね。
    飛鳥山レジデンスである程度地元需要は満たしたとは思いますが、今度上中里駅近の高台側のマンションは出ないでしょうから、ここも地元需要で満たされるかと思います。
    まぁ、客観的に見れば地縁が無い人はこの値段では選ばないでしょうね。

  69. 562 マンション検討中さん

    >>559 マンション掲示板さん
    坪400万では上中里選択するメリットは、地元民だけの気がしますけどね・・

  70. 563 名無しさん

    >>558 匿名さん
    555さんでは無いですが、
    どうしても上中里がいいというよりは、西ヶ原・上中里・中里エリアが良いんです…
    ここみたいに日当たり良い間取り良い新築マンションはなかなか出てこないだろうし、たぶんすぐに埋まるんじゃないかなと思います。(うちはこの値段では厳しいですが)

    個人的には、もう少し駅から離れてもいいからもう少し安い方がうれしい…

  71. 564 周辺住民さん

    そうなんですよね。
    下手な郊外よりも閑散として人口密度が低いこのあたり。
    都心から帰ってきて駅前に立つと本当にホッとします。
    こういう環境に価値を見出す方も一定数いると思います。

  72. 565 マンション検討中さん

    >>555 マンション検討中さん
    永遠の騒音問題があるにも関わらず、すごい強気ですね…。
    一生、電車騒音か……と思うと、どうしても迷いが出てしまうんですよね。
    価格に見えるかたちで、騒音ぶんの割安感みたいのがあれば、気持ちもまた変わるんでしょうけど、毎日騒音で坪400は厳しいなあ、というのが今の正直なとこ。
    MR見て、またまた変わるかもしれませんけどね…。

  73. 566 マンション検討中さん

    この辺りだと、あとは滝野川小学校横の滝野川支援センターが売却されてマンション建たないかなと思ってるんですが、どうですかね。そうとう老朽化してますし。それ以外はちょっとまとまった土地が思い浮かばないので、そいう意味ではバウスは希少なマンションとも言えますね。

  74. 567 匿名さん

    飛鳥山レジデンスの南向きが坪385万、単純に駅距離だけ考えればバウスの方が近くて設備仕様は大きく変わらないから、坪400万もまぁ妥当かなとは思いますね。
    もちろん地縁が無いと躊躇う価格だとは思いますが…

  75. 568 マンション検討中さん

    上中里を侮っていました。
    やはり都内価格かつこじんまりとした仕様で割高ということですね。

    同じバウスシリーズでも谷町とは価格帯も違いそうですね。

  76. 569 マンション検討中さん

    >>568 マンション検討中さん
    バウス金町の誤りでした。

  77. 570 マンション検討中さん

    >>566 マンション検討中さん
    あそこは都営住宅を兼ねているので、残念ながら建て替えても都営住宅でしょう。
    ここらだと財務省の研修所とか、売却されて閑静なマンションになったら素敵ですよね…(絶対買えない)

  78. 571 匿名さん

    >>570 マンション検討中さん

    なんで2017年に完成したばかりの研修合同庁舎を売却なんて夢を見るんだろう。
    理解できない。

  79. 572 マンション検討中さん

    この辺ではもう大規模マンションは当分出てこないと思う。そのおかげで昔からの街並みが残っているのかも。文京区とか都心過ぎてビルの間に住宅地がある感じで、年々窮屈になってる感じ。その割には交通不便だし。

  80. 573 名無しさん

    >>562 マンション検討中さん

    地元民ですが、この価格では論外です。

  81. 574 匿名さん

    >>573 名無しさん

    それは上中里に限らず都内どこでも同じ。この2、3年は住民が仰天するような値段のマンションが出現して売れていく。市場全体が上昇基調だから仕方がない。

  82. 575 匿名さん

    まぁ、8ヶ月以上前に価格が出た、定期借地権で豊島区のリビオが坪435万だから、今駒込駅5分以内で分譲マンションが出たら坪450万は軽く超えるだろうね。
    上中里まで範囲を広げて坪400万になるのであれば、ありかもしれない。
    しかし23区の価格は凄いね…いつか北区も坪500万の世界になるかもしれないね。

  83. 576 名無しさん

    >>574 匿名さん
    噛み合わないね。今の相場でも坪400だとしたら明らかに割高ってこと。
    駒込と比較するより王子と比較した方いいと思います。

  84. 577 マンション検討中さん

    本当に坪400だとしたら、勿論安くはないけど極端に割高ではない気がする。
    最寄駅徒歩2分かつ山手線徒歩圏内は強い、北区ももう一段相場が上がってもおかしくなさそう。。

  85. 578 匿名さん

    地元民が理解できる値段で売るわけがないw

  86. 579 匿名さん

    坪250万円で色々選べた時代が嘘のようですね…。
    10年位昔の話でゴメンナサイ。あの頃も新築マンション高い高い言われてた気がするんだよなぁ…。

  87. 580 マンション検討中さん

    >>579 匿名さん
    まだまだ高騰が続きそうですね。
    10年前に購入して住み替え組の方達なら高く売れるのでこういった物件購入されるんでしょう。
    一時取得者は中々お高くて…
    あとは一年後に買っておけばよかったとなるか、難しいところです。

  88. 581 匿名さん

    不動産、物価と一緒に値上がりするなら早めに買うことで資産になりますか?
    昔の方が地価も安かったんですね・・・

    場所、高台にあって景色よさそう。
    マンションも落ち着いた雰囲気です。

  89. 582 マンション掲示板さん

    >>578 匿名さん
    吊り上げたいの?無意味だと思いますよ。

  90. 583 匿名さん

    えーと、ここの掲示板の書き込みひとつで設定価格は変動することはないんじゃないかな笑

  91. 584 マンション検討中さん

    ここの掲示板にいる方でWEBにて個別説明を受けた方はいらっしゃいますか?
    おそらく受けた方なら価格については把握済みなので、たらればは言わないかと思いました。

  92. 585 マンション検討中さん

    >>583 匿名さん いや、プレミスト神谷の価格がガークロより高かったら買わんと多くの声があったら少し安くなった。

  93. 586 検討板ユーザーさん

    ガークロより安かったのは事実だけど、掲示板の書き込みで安くなったかどうかは分からないでしょ

  94. 587 名無しさん

    >>585 マンション検討中さん

    実際安くしてガークロより圧倒的人気になってるので、早期完売を目指すなら比較マンションより少し安くするのは戦略。

  95. 588 匿名さん

    >>585 マンション検討中さん

    それはたまたまそういう事象があっただけで、あなたの脳内で掲示板と価格を結びつけているだけの可能性はありませんか?笑

    もし書き込みと価格に因果関係があるならば、この掲示板は「高けりゃ買わん」の書き込みで溢れると思うのですが。
    そして、デベも当然その因果を把握しているわけですから、書き込みの内容なんて無視するようになりませんかね?

  96. 589 マンション検討中さん

    クオリティページの駐輪場の写真なんだけど、二段式ですよね…子乗せ自転車は置けないよね
    上の段に持ち上がる気がしないし、下の段に子乗せ自転車置いたら上の段の取り出しができなくなりそう。
    子乗せじゃなくても上の段は面倒くさそう…
    駐輪場以外は気に入っているんだけどなー
    駐輪場は数も設備もいまいちな気が…(二段式使ったことないので、もし違ってたらすみません)

    車持ちたい人には良さそうな設備ですよねー
    個人的には車を持つ気は無いので、駐車場のスペースを平置き駐輪場にしてほしい

  97. 590 マンション検討中さん

    恐らくですが、駐輪場は一部平置きも用意されると思います。
    それより問題は、自転車使用で西ヶ原方面に行く場合は、マンションを出ていきなりあの急坂を登らなきゃいけないって事ではないでしょうか。電動自転車ならまあ何とかなるんでしょうけど、それでも楽じゃあない。

  98. 591 マンション検討中さん

    >>590 マンション検討中さん

    西ヶ原方面なら小道ではなく大通りから行けば良いと思います。

  99. 592 匿名さん

    >>589 マンション検討中さん
    これは私もどうしようかなぁと思っています。
    まぁ、サイクルポートがあるマンションの方が今は少ないですし、ここ特有の問題ではないとは思いますが…
    ここは駅近ですし、そんなに子乗せ自転車を使う機会も無いとして買わないのもありかもしれませんね。入らないのであれば意味はありませんし。

  100. 593 ご近所さん

    歴史ある高台って謳ってるのに、実際は思いっきり坂の途中。駅前の道にしたって結構な坂だし、自転車ユーザーは悩ましいところですね。

  101. 594 マンション検討中さん

    駅前の道くらいなら、お子さんを乗せて電動アシスト付きであればいけるでしょう。アシスト無しだと健脚必須ですね。

  102. 595 匿名さん

    アシスト自転車で後ろに子乗せして脇の小道上がってみましてが、なかなかの大変さでしたよ。
    下りは乗せたままだと怖そう。慣れたら大丈夫かもだけど。
    子供自身が自転車乗るなら、坂が急で降りて下らないと結構危ない。
    あと、駅近で隣スーパーあるけど結局買い物はコーナンまで行くことになると思うから、車ないならアシスト自転車は必要で平置き駐輪場がないとツラいかなーと思った。

  103. 596 匿名さん

    >>595
    駅前の道じゃなくて、真横の小道ね。
    かなり急勾配すぎて、下って駅前の道に出るより上ったほうが安全そう。
    駐輪場はどこから入るんだろう?
    あの小道のところからだったら結構ツラいな。

  104. 597 匿名さん

    駐輪場? どうでもいい。
    ・・・と思ってる人が検討者の大部分かと。

  105. 598 マンション検討中さん

    >597 匿名さん

    どうでもいいって思ってる人にこそ有益な情報かも知れませんよ。
    後でこんなはずじゃって思うよりずっとマシ。

  106. 599 マンション検討中さん

    >>597 匿名さん
    その検討者の大部分が、周辺環境をちゃんとわかっているかどうかは……
    周辺環境を知らなかったら、「駅近だから車も電動自転車も不要でしょ!」って思ってしまうのはまぁわかります
    普通の駅ならそうですよね

    あの立地(本当に周りに何もない。びっくりするくらい何も無い。)で電動自転車も車も持たないのは相当不便ですよ

  107. 600 マンション検討中さん

    早く内覧したいですね。
    周辺環境のチェックは内覧前にして良いと思います。

  108. 601 マンション掲示板さん

    >>588 匿名さん
    そんなことまでわからんでしょう。

  109. 602 匿名さん

    夜に見に行ったらライトアップされていました!
    空地率が高く植栽が多いからか、いかにも高級なマンション感があり、植栽がもっと繁ってきたらよりカッコよくなると思います。

  110. 603 マンション検討中さん

    もう内覧までされた方はいらっしゃいますか?
    私は来月の予定で、楽しみです。

  111. 604 通りがかりさん

    外観かなり格好良いです。斜面に建っているので下から見るとかなり荘厳。植栽エントランスなど素敵でした。ちなみにただの通りすがりです。

  112. 605 名無しさん

    >>604 通りがかりさん

    販売開始って五月からでしたっけ?もう少し早かったような。

  113. 606 ご近所さん

    >>605 名無しさん

    5月です。上の物件リンクから2クリックで確認できますよ。

  114. 607 検討板ユーザーさん

    >>605 名無しさん
    確かに変わってますね。以前は3月中旬という記載だった気がします。

  115. 608 マンション検討中さん

    >>607 検討板ユーザーさん
    ふむ。後倒しすればするほど、値段上げられますからね。今、相対的に安いプレミストとガーデンクロスが売り切れるのを待ってるのかも。

  116. 609 マンション検討中さん

    >>608 マンション検討中さん
    プレミストは小出しなので全て売り切るには相当先かと思います。
    どの会社も考えてること同じですよね。
    シティハウス王子もまだ価格出してないですし

  117. 610 匿名さん

    >>608 マンション検討中さん
    価格帯的に検討層が被ってないからそれはないと思うけど、
    単純に引き合いが弱かったからじゃないかな

  118. 611 匿名さん

    >>608 マンション検討

    ていうか、単に来期に回しただけじゃ?
    今期(2022年3月期)の供給は達成できたみたいだから。

  119. 612 匿名さん

    >>611 匿名さん
    計上できるのは引き渡しの時だぞ。
    販売時期は関係ない。

  120. 613 マンション検討中さん

    アプリに物件エントリー1,200件と通知がきました。
    多いのか少ないのかわたしには判断できませんので、流し読みでした。

  121. 614 通りがかりさん

    近所に住んでいます。
    スーパーばかり注目されますが、染井銀座や霜降商店街までエリアを広げれば、クォリティの高い魚屋さんや肉屋さんなどの小売店がたくさんあります。個人的には滝野川小のそばの魚屋さんが好き。
    近所に最近保育園ができましたし、平塚神社の中でも別のが建設中です。校区は滝野川小学校→飛鳥中学校。トレサージュだと田端小なんですよね。飛鳥中は大規模修繕で、新築同様に変身。なお、上中里といえば、麻生さんと黒田さんが一万円札の刷り上がりをチェックに来た国立印刷局東京工場の最寄駅でもあります。

  122. 615 通りがかりさん

    なお、この立地なら、実は尾久駅までも早足なら10分くらいです。途中にやまと食堂という、JR関係者で賑わう大衆食堂があります。私は上野東京ラインの方が通勤が便利なのと、定期券が上中里駅も尾久駅も両方使えるので、あまり歩きたくないときは上中里、元気なときは尾久を使い分けています。

  123. 616 通りがかりさん

    飲食店は、上中里の駅前に立ち飲み屋、喫茶店(最近休みがち)、街中華(安くて量が多い)、小料理屋(おいしい)があり、線路の向こう側の低地側にも食堂(ランチのみ、ご飯が美味しい)、そば屋さん(おいしい)、街中華(梶原踏切の手前)の3軒が至近です。滝野川会館の地下にもレストランがありますが、そこは行ったことがありません。

  124. 617 通りがかりさん

    滝野川会館の近くにお寿司屋さんと一見、雑貨屋さんのような食堂もあります。あと蝉坂の途中にも喫茶店(行ったことがないが、一度テレビか何かのロケをしていた)もあります。本郷通りに出ると、街中華と焼肉屋さんもありますね。西ケ原駅まで行くと、居酒屋、ハンバーグ屋、エスニック料理(ブリヤニがおいしい)。

  125. 618 通りがかりさん

    >>617 通りがかりさん

    ハンバーグ屋、
    榎本ハンバーグ研究所ですよね!
    何度か行きました。
    自分はお決まりメニューで充分でしたが
    お好みの挽肉ブレンドで作ってくれる
    ハンバーグには惹かれました。
    桜の季節には散策してみたいエリアです。

  126. 619 eマンションさん

    昔からの地元民だけど、印刷局の工場は郊外に移転してくれないかなぁって、ずっと思ってる。
    民間の製紙工場はみんな王子から移転したのに、官の工場だけ今だに残っている。
    西ヶ原とは言え、23区内に広大な工場を持つ必要があるのだろうか。

    作っている物が特殊でセキュリティの問題があるからか、働いている人達がランチとかで外出して地元にお金を落とすわけでもないし。

    大型のスーパーにでもなってくれたら嬉しいんだけど、まぁ、あり得ないか。

  127. 620 ご近所さん

    >>619 eマンションさん
    池袋造幣局は5年ぐらい前に公園になったね。

    普通の街中にあるようなスーパーだったら便利でいいけど、
    コストコサイズで広域から集客だと騒がしくなりそう。

    美術館とか文化施設がいいな。
    飛鳥山の三つの博物館、ついでにお札と切手の博物館もこっちに移して、飛鳥山は公園機能を拡充するとか。

    低層住専にして西が丘や常盤台北側みたいな高級風住宅地になったらいいけど、無理だよね。
    タワマン街になっちゃうぐらいなら今のままでいいや。

  128. 621 匿名さん

    >>619 eマンションさん

    昔からの地元民なら知ってるはずだけど、印刷局ってお札を刷ってるだけじゃないんだよ。
    官報とか国の予算決算その他国会で使う資料の印刷も一手に担ってる。
    霞ヶ関から担当役人が来ることもあるし、納期数時間以内という重要書類も多い。
    郊外へ移転なんて無理な話。

  129. 622 周辺住民さん

    >>614
    田端小も田端中もいいですよ。田端文志村のど真ん中にあって。トレサージュからは少し遠いですが、可成りいい環境です。田端中の校歌の作詞家は室生犀星で、隣の寺には正岡子規の墓があります。文京区に引けを取らない文教地区なんですけどね。意外と知られてないです。

  130. 623 マンション検討中さん

    >>622 周辺住民さん

    滝野川地区や田端の環境沿革はその通りですね。
    年代にもよりますけど
    「学区」で言うと
    滝小の人気評価はあると思います。昔は越境してくる方が多く居ました。今は知りません。
    飛鳥中はホントに年代による感じ。

    今は滝小→開成or小石川ってのは無いんでしょうかね。

  131. 624 周辺住民さん

    >>623
    昔は滝七(田端小に統合)に開成を受けるからと転校して来た子がいました。単に近くに引っ越して来ただけですが。今の方が中学受験は盛んなので、開成や小石川受ける子いそうですけど。流石に難関過ぎますかね。中里では圧倒的に田端小が多いですけど、たまに滝小に通ってる子を見かけます。

    中学は飛鳥中の方が勉強には熱心な印象があります。田端中は夏はジャージで登校してますよ。どこかの田舎みたいで、のんびりとした印象です。ただ、この辺の公立は文京や豊島区を含めて、小学校の上位は中受で抜けてしまうので、余り差がなさそうです。結局、難関から上位高を狙うには塾通いが必須ですからね。

  132. 625 マンション検討中さん

    400に行くの?400だったら100%撤退ですね。

  133. 626 eマンションさん

    >>625 マンション検討中さん
    仕様がよいので平均400行っても不思議ないですね。十条のタワマンや赤羽のすみふ物件が450くらいになりそうな噂ですので。

  134. 627 マンション検討中さん

    ここは400ですね。オンライン説明会で教えてもらいました。高いですが、飛鳥山レジデンスと比べて遜色ないかと。立地、クオリティを見ても。

  135. 628 検討板ユーザーさん

    ここは傾斜地にあるので、擁壁が数十年後に崩れないか心配です。
    マンションの修繕だけではなく、擁壁や樹木の手入れも併せて高くつきそうな気がしてしまい、手が出せません。
    わたしは平地の物件にします。

  136. 629 購入経験者さん

    傾斜地は確かに微妙かも。プラウド王子本町も外階段のひび割れ等の劣化が、築年数の割には気になりましたね。(施工は当時の安藤建設)ここは仕様の良さが傾斜地の立地のマイナスをカバーしてくれると良いのですが。

  137. 630 マンション検討中さん

    一応高台とはいえ、内水氾濫した場合はその更に上の高台側から水が流れ込む可能性はありますし、傾斜地は避けた方が良いって考えも分からなくはないです。ただ、それでもこのクオリティと駅近は魅力です。

  138. 631 マンション検討中さん

    >>628 検討板ユーザーさん
    高台Fランク&傾斜地ですからね、あまり強気の価格は萎えますよね。

  139. 632 マンション検討中さん

    >>631 マンション検討中さん
    鉄道の騒音もマイナスポイントですよ。

  140. 633 匿名さん

    酸っぱい葡萄の合唱が始まりましたねw

  141. 634 マンション検討中さん

    >>633 匿名さん いやいや、私はリアル高台平地に住んでますから、ここはこの価格でどうかと覗いただけです。ただ23区内の供給が少なく、金持って住宅が必要な人がターゲットですから価格は強気オンリーで推移なんでしょうね。

  142. 635 マンション検討中さん

    秘境駅に一億円弱は厳しいです。とても良いマンションだとは思うのですが。

  143. 636 マンション検討中さん

    >>635 マンション検討中さん
    私も同じ気持ちです。
    客観的に見ると、南向き、京浜東北線徒歩2分、ハザード学区良し、小さいながらもスーパー隣接と、条件が良いのですが、いかんせん上中里にテンションが上がらない…
    とはいえ、すでに上中里に住んでいる方からするともう二度と出てこないものだと思います。

  144. 637 マンション比較中さん

    秘境駅すぎてマンション市場がないんですよね。駅2分圏内だと実に48年ぶりの供給wですから。
    王子や駒込と比べるのも違うし田端とも違う。近くても旧古河庭園ビューのブリリアやサンクタスとも比較できない。どう評価していいか誰にもわからないのではないでしょうか。だから言ったもん勝ちというかバウスの価格=上中里の相場、になるんだと思います。
    個人的には54戸と多くないので多少強気な値段でも売れてしまうのかなという気がしています。

  145. 638 通りがかりさん

    上中里駅限定で探している人でなければよっぽどお買い得価格でなければ候補にならないんじゃないかな?
    価格次第だね。

  146. 639 マンション検討中さん

    私は北区で探していますが、赤羽は手が出ず、王子か上中里を候補にしています。

  147. 640 マンション検討中さん

    >>636 マンション検討中さん
    そうですよね。隣接スーパーと駅以外は必ず坂になるので足腰は鍛えられそうです・・。確かに駅前にこの広さの土地は出てこないですが、それは他のマンションでも同じような話かと思います。638さんのおっしゃる通り上中里に住みたい人は候補ですね。鉄道が好きな人は北側から車両基地が見えて最高かと思います。

  148. 641 匿名さん

    >>637 マンション比較中さん

    約半世紀ぶりの供給って何かすごいですね。
    戸建ては段差もあって寒いから、老夫婦の住み替えに良さそう。

  149. 642 ご近所さん

    3階の角部屋がモデルルームでしょうか。随分前からカーテンがしてあります。ここちょっと東に向きなんですね。いつ行っても日当たりいいです。

    西日暮里駅前が再開発されるので、駅前というのはポイント高いと思います。

    1. 3階の角部屋がモデルルームでしょうか。随...
  150. 643 マンション検討中さん

    >>641
    実質住み替えが殆どじゃないですか。今なら中古も高く売れるし。このタイミング逃したら価格が下がる可能性もあるしで。

  151. 644 匿名さん

    >>643 マンション検討中さん

    中古が高く売れるってことは買取価格も上がりますよね。
    最近、リノベ物件多いけど、ローンがなければ(若しくは完済済みなら)
    仲介のしつこい勧誘もない業者買取のが気楽だったりしますし。
    ライバルが手数料不要の大手だと、仲介業者もあっさり売主側の手数料
    放棄してくれたりしますし。

  152. 645 マンション検討中さん

    >>644 匿名さん
    中古の買取が上がるってことは新築も高いってことだよね。上手く住み替えられると良いけど。

  153. 646 マンション検討中さん

    住み替え多いと思いますよ。どうしても文京アドレスではないと嫌だという人もいますから。そういう層には高く売れそうです。文京区で駅から10分くらいの人が駅近を探すケースも十分あると思います。

  154. 647 マンション検討中さん

    >>646 マンション検討中さん

    それは文京区からここへ住み替える可能性って意味ですよね?
    正直、そんなにたくさん居るのかは疑問です。

  155. 648 マンション検討中さん

    外から現地見てきました。日当たり良好ですが、窓からプレハブのような家の屋根が見える部屋は嫌だなぁって感じました。

  156. 649 マンション検討中さん

    >>646 マンション検討中さん
    ここは北区ですよ…文京区から北区に来る人なんて、価格を抑えたい以外の目的の人は少数派だと思います

  157. 650 マンション検討中さん

    >>648 マンション検討中さん
    植栽が完成すれば(もう完成しているのでしょうか?)あまり見えなくなるのかなと思っていました。
    それよりも、南側に古い建物が多そうなので、いまよりも高さのある建物に建て替えになったりしないか気になります

  158. 651 マンション検討中さん

    文京区からこの辺に越して来てる人結構いますよ。文京区に住んでみたら駅から遠くて意外と不便とかで。北区よりで地縁がある程度ある人達だと思いますが。

  159. 652 マンション検討中さん

    >>650 マンション検討中さん

    建て替えは無い気がします。道路が細いので、マンションにするには不向きなエリアです。

  160. 653 匿名さん

    北区よりの文京区なら親和性もある地域なので住み替えもあるかも。
    南の文京区だと総武線に地縁のある人が好むと思います。
    タモさんじゃないけど、際とか区境に住むのは雰囲気も混ざり合う部分があり
    結構面白と思います。

  161. 654 匿名さん

    文京区と接している田端や駒込ならわからなくもないですが、
    それをすっ飛ばしてなぜ上中里なのかがよくわかりませんでした。
    ここは確かに駅近ですが周辺に何もないし坂もきついし不便じゃないですか?

  162. 655 匿名さん

    営業じゃないけどシンプルにバウス推しです(^^)
    実需なので家自体が快適じゃないと、高額なお買い物ですし。

  163. 656 匿名さん

    >>654 匿名さん

    いろいろ過剰な都会では、何もないことに価値があるんですよ。
    このあたりの穏やかな空気と人口密度の低さには本当に癒やされます。
    こういう感覚が多数派でないことは承知ですが同じ価値観の方が54軒集まればいいなと思ってます。 

  164. 657 匿名さん

    >>656 匿名さん

    線路が間近ですけど穏やかな空気なんですか?

  165. 658 マンション検討中さん

    >>656 匿名さん

    わかります。多分、サクッと売れるんじゃないかな。

  166. 659 マンション検討中さん

    >>657 匿名さん

    向き不向きはありますけど、確かになんだかのどかではありますよ。
    ただ振り切って防音窓で北向きバルコニー作ってしまった方が良かったんじゃないかなどちょっと思います。南の眺望が良いわけではないので。。たぶん。

    商業施設が有るわけでも無いので人通りが過密なときがありません。
    集合住宅はないですが、ほぼ住宅街なので人はそれなりに居るけど、いつ歩いても同じくらいの人の出です。
    そこら辺が長閑さを感じさせるのかなと、ふと思いました。

  167. 660 匿名さん

    >>659 マンション検討中さん
    全戸南向きにできるのにあえて北向きにするってこと???
    そんな馬鹿げたことをするデベはいないでしょ(苦笑)

  168. 661 マンション検討中さん

    >>657 匿名さん
    真夜中にレールをトントン叩く音が響きます。それを許せるって穏やかな空気でないと無理ですよね。

  169. 662 マンション検討中さん

    鉄オタが集まるんじゃ。尾久のディーゼル車両見れるし。

  170. 663 マンション検討中さん

    好みの問題ですね。寂し過ぎると思う人もいるし。秘境駅と言われてますから。西ヶ原から鶯谷辺りまでの京浜東北線の内側は渋い独特な雰囲気があります。下町の方とは雰囲気が全然違うけど、あの辺であの値段と思って候補にすら上がらない人は沢山いると思います。

  171. 664 マンション検討中さん

    >>654 匿名さん
    同じく全然理解できない。文京区からこんな田舎にわざわざ来る意味がわからない。

  172. 665 マンション検討中さん

    >>659 マンション検討中さん
    「ほぼ住宅街なので人はそれなりに居る」ってのは違うんじゃ…
    あんなの人が居るうちに入らない、と思うくらい、人がいない。ど田舎。
    本郷通りまで出るとようやく人が居て安心する。

  173. 666 ご近所さん

    >>665 マンション検討中さん

    歩いている人の数でなく、住んでいる世帯・人数の事では?

  174. 667 ご近所さん

    >>660 匿名さん

    南側、採光はOKでもドン被りですよ。
    南側捨てろとは書いてないですし、
    一部バルコニーを北という事ならあながち間違ってないんじゃないですか。
    平米抑え目ですしバルコニーに洗濯物はマストでもない。
    採光が欲しいのか日射が欲しいのか、眺望は不要か、階数によっても異なりそうです。

    タワーでは無いですが北向き物件なんて当たり前ですし、何を価値とするかって話ですよね。王子の物件も同様の部屋があると思います。

    竣工販売で納得を得られるかどうか、
    確かに、このエリア・立地を検討する層は南向き信奉者が多い気がしますがね。

  175. 668 匿名さん

    >>667 ご近所さん
    ここの敷地面積でどうやって一部だけ北向きの部屋を作るんだ?
    そりゃ飛鳥山レジデンスは敷地面積に余裕があるから北向きの棟もできたけど、ここじゃ無理でしょ。
    もちろん角部屋なら北向きバルコニーを設けることができるし、そもそもここもEタイプは北向きバルコニーあるけど、それ以外でどうやって設けるのか、興味あるから方法を教えてくれよ。

  176. 669 マンション検討中さん

    あえて北向きは作らないでしょ

  177. 670 周辺住民さん

    >>667
    あの沿線で北向きマンションは皆無ですね。JR中里は団地なので、北側も廊下ではなく部屋になってますが、リビングは南です。ここは外廊下なので、廊下越しですが、北側の眺望は楽しめると思います。南側の眺望もいい方だと思いますよ。目の前がマンションなんてざらですから。

  178. 671 周辺住民さん

    >>664
    この辺に住んでると余り区は意識しないですけどね。図書館も3区利用できますし。田端と本駒4丁目辺りだと、田端の街並みの方が綺麗ですよ。

  179. 672 匿名さん

    >>670 周辺住民さん
    外廊下(共用廊下)側の窓はセキュリティが最優先されるので可動式ルーバー面格子などが設置されます。そのため明るさは取り込めますが、眺望を楽しむのは難しいと思います。

  180. 673 マンション検討中さん

    >>671 周辺住民さん
    田端あたりは知らないけど、駒込近辺だと、北区豊島区文京区で全然雰囲気違いますよ
    公園利用してみると、文京区の子どもたちは育ちが良いな…って思うことがけっこうあって、文京区の学区に住みたい人がいる気持ちはなんとなくわかる
    ここ(北区)を文京区と同じように考えるのはさすがに無理があると思います…

  181. 674 周辺住民さん

    >>673
    駅前の都営住宅は豊島区ですよ。中里に太閤がありますが、駒込3丁目には健康ランドがありますよね。本駒込5丁目はかつて花街があり、まだ名残が少しあります。駒込周辺はこんな感じ。ヤマト村まで行くとガラッと雰囲気かなりますけどね。

  182. 675 マンション掲示板さん

    っていうか、結局、本駒、駒込、中里っていう地名云々より、大枠では、山手線内側と外側で雰囲気が違いますよっていうことだと思うけどね。

  183. 676 マンション掲示板さん

    あ、でもフォローするわけじゃないけど、この物件のある上中里高台は、山手線外側だけど、雰囲気は絶対的にいいよ。その意味じゃ、内側外側とは別に、もう一つ軸があって、坂上と坂下っていう境界線もある。
    ここもその例にたがわず、高台の雰囲気の良さがある。
    最初の方でも自分書き込みしたけど、地縁がある人には分かる価値があるし、きっとすぐ売れちゃうよ、高くても

  184. 677 マンション検討中さん

    >>676 マンション掲示板さん

    自分もこの感覚に近いです。山手線内側、それも文京区側の高台がやっぱり良いと思う。けど、山手線内側なら何でもいい訳じゃなくて、内側の低地買うくらいなら外側北区でも高台の方が良いかな。

  185. 678 匿名さん

    前に投稿されたコメント見ると、ここは高台と言うより傾斜地と言ってますが。

  186. 679 マンション検討中さん

    >>678 匿名さん

    ここだけ検討してる訳ではないので。
    この物件に限った話ではないんです。分かりにくかったですね。

  187. 680 マンション検討中さん

    >>673 マンション検討中さん
    確実に民度の違いはある。文京区に住むくらいだから意識高い系が多いし。北区とは比較にならないから比べようがない。でも滝小は下界に比べたらかなりマシだと思う。

  188. 681 マンション検討中さん

    ここかなり高額だよね。どういう層が買うんだろう。地元でお金持っている人?お金あるなら文京区へ行くだろうし、価格を抑えたい人が北区に来るものかと思ってた。駅近の高台が良いってのはわかったけど、それにしても金額が高すぎだろ。上中里ってマイナー過ぎて知られていないしブランド力もない。何もない所にわざわざ来るモチベーションがわからないんだけど。

  189. 682 マンション検討中さん

    マンションの近くにオシャレなカフェがネットに出てきました。現地まで見に行けばいいのですが、いそがしくてなかなかいけません。いい感じです。
    https://www.sugamo-sk-ennoichi.jp/detail/?id=3035

  190. 683 匿名さん

    >>681 マンション検討中さん

    まぁ予算は人それぞれだし、貴方が高額と思ったお買い物も
    実際検討する人には妥当だったり、大したことない物件価格なのかもよ?

  191. 684 匿名さん

    >>681 マンション検討中さん

    いまや文京区でファミリータイプだと億超えるから、それより少し安くて京浜東北線2分ならじゅうぶん魅力がある。

  192. 685 マンション比較中さん

    北区は安さを求める場所だと思っているけれど、飛鳥山レジデンスも高いと言われたけれど入居前完売。坪400万超の部屋もあったし、1.6億のプレミアム住戸も売れて、どこにでも、ある程度の高額物件の需要はあるのだと。
    北区育ちで文京区の高校に通っていた身からすると、大和郷や西片は別格だと思うけれど、何でも文京区にひとくくりにされるのは違うかなと。

    場所は違うけれど、大塚駅のまわりは見違えるようにきれいになりましたね。

  193. 686 周辺住民さん

    トレサージュも結構地縁者が買っていたから、ここも地縁者が多そう。文京アドレスに異様に憧れている人は地方出身者かな。

  194. 687 匿名さん

    文京区に限らず人気区のアドレスに憧れるのは地方出身者とは限らないでしょう。逆に北区でも良い人は北区や荒川区、城東、23区外などの人が多いのでは?

  195. 688 匿名さん

    現地行った上での感想ですけどかなり特殊な立地ですよね。
    北区どころか23区内でもこのような場所はないのではと思いますが、
    駅前が閑散としており駅前立地がそれほどメリットではないような気がしました。
    ただ坂を登り切った本郷通り沿い辺りの雰囲気は悪くないですし、駒込がより近くなって商店街もあって便利ですね。
    そのため、駅徒歩2分が故に価格が盛られているのであればちょっと考えてしまいます。

  196. 689 マンション検討中さん

    京浜東北線ユーザーにはいい立地。駅も簡素でゴチャゴチャしてないし。駅力がなくても、されど駅近。今はどこの物件も値上がりしてるし。条件いまいちでも。

  197. 690 マンション検討中さん

    今はでべ側からすると言葉は悪いが並み以下は切り捨てたマーケットで勝負している。供給数が物語っている。さいたま武蔵浦和でも8千万ごえなんだからそういう視点を持つとここは安く感じる。

  198. 691 マンション検討中さん

    >>690 マンション検討中さん
    なるほど。確かにさいたまと価格を比較したら都内を買えるしお得かもね。でもさいたまの方がお店あって生活に便利かもね。

  199. 692 マンション検討中さん

    >>691 マンション検討中さん
    人によるでしょうが、店があっても保育所の料金他の支援などトータルでさいたまはだめですね。自治体によりますが。

  200. 693 マンション掲示板さん

    >>676 マンション掲示板さん

    高かったら売れないよ.消費者はそんなに馬鹿じゃない。

  201. 694 マンション検討中さん

    >>693 マンション掲示板さん

    高いか安いか感じ方も人それぞれですけどね。


  202. 695 ご近所さん

    初期ないし1期の契約率が重要。
    なんとしてでも「これで売れてるんだ」という印象を与えないと、
    そこそこ妥当な値付けでも「売れてない物件」の烙印を押されてしまう。
    そうすると簡単には値を下げられない、下げても売れない、という事に。

    でも、売れるだろうなぁと思います。ここは。
    なんだかんだ駅近23区、山手線も含んだ3線利用が強い印象。
    もちろん短期投資目線でなく実需前提で。

  203. 696 マンション検討中さん

    >>694 マンション検討中さん
    そうだよね。安いと感じる人もいるだろうね。1億円のローンは40代で年収3000万のイメージだけど、みんな結構稼いでいるんだね。全体の0.3%未満しかいないゾーンが上中里にマンションを求めるってことでしょ?すぐ売れるって言う人は。それは本当に素晴らしいことだよ。治安良くなるだろうし。

  204. 697 マンション検討中さん

    駅前にコンビニ欲しいよなあ。

  205. 698 マンション比較中さん

    バウス意識した価格でしょうかね?
    https://www.nomu.com/mansion/id/ED9XZ014/
    (屋上ジャグジーは正直、いらない施設ですが)

  206. 699 匿名さん

    全然場所違うし意識してないでしょ
    意識してるとしたら定借の駒込妙義

  207. 700 通りがかりさん

    確かに、駅前に24時間やっているコンビニが有れば有難いですね。スーパーの営業時間が短いので、働き世代には少し物足りないです。

  208. 701 マンション比較中さん

    >>700 通りがかりさん

    駅反対側のセブン上中2丁目店も、行こうと思えば遠くないですよ。上下移動がありますが。

  209. 702 マンション検討中さん

    >>701 マンション比較中さん
    ここは実際に町歩きをしてみて検討してみようと思っています。
    京浜東北線が至近、南北線山手線まで徒歩範囲はやはり魅力的なので。

  210. 703 通りがかりさん

    >>702 マンション検討中さん

    私も同じです。3駅利用は魅力的ですね。

  211. 704 マンション検討中さん

    もう内覧された方はいますか?

  212. 705 匿名さん

    >>702 マンション検討中さん
    人によって徒歩の許容範囲が違うので現地から駒込駅まで実際に歩いてみることをお勧めします。

  213. 706 マンション検討中さん

    >>705 匿名さん
    確かにそうですね。駒込駅は普段使いでは遠く感じました。それであれば、乗り換えて上中里駅まで行きます。

  214. 707 マンション掲示板さん

    >>696 マンション検討中さん

    ごめんなさい。何がいいたいのかさっぱりわからないや。

  215. 708 マンション検討中さん

    >>696 マンション検討中さん

    かつて昔々少しの不良達が居た時代もありますが、
    治安、良いところですよ。

  216. 709 マンション検討中さん

    >>702 マンション検討中さん

    古河庭園沿いのCAFEや駒込妙技近くの百塔珈琲、
    お好きであれば殿上湯、
    その他ハンバーグ屋(名前失念)、寿司治、加賀屋、
    焼き肉きたむら(焼き肉系は好みにより色々お店有ります)

    古河庭園と六義園の中もお勧めです。

  217. 710 通りがかりさん

    >>696 マンション検討中さん

    親からの贈与や買換えでがっつり頭金出せる方は多いですよ。
    因みに私も買換えで頭金4000くらいは出せそうなので、4000万ほどローンで検討してます。

  218. 711 マンション掲示板さん

    ここの書き込み本気で購入検討している人が少なそう。上中里はどう考えても王子以下だと思います。
    駒込と比較するなんておかしい。

  219. 712 マンション検討中さん

    >>711 マンション掲示板さん

    どこの掲示板もある程度そうですよ。
    「気になってる人」「話題にしたい人」が掲示板には集まる物です。その中の一部が買う、かも知れない。

    ご自身もそうではないですか?

    土地転がしの話ではないですし、上下という視点だけは少し極端というか限定された視点の気がします。
    結局は生活する場所ですから。
    以下でも何でも、価格と活用可能性のバランスですよ。
    物件の比較というよりは
    実際生活圏だから話に出てるんですよ。
    学区もここは滝小の飛鳥中、商店街は霜降り、
    そういうエリアです。
    近いとは誰も行ってないから安心してください。
    広域検討の方には分かり難いかも知れませんが。

  220. 713 評判気になるさん

    マンマニさんで価格出てましたね。
    四階71平米で9000万台でした。

  221. 714 匿名さん

    >>713 評判気になるさん

    動画を見ました。やっぱり素敵ですね。
    平均で@400ということは最上階だと億超えるのでしょうか。
    マンマニさんが「億の壁」って言っていたのでぎりぎり超えない程度でしょうか。

  222. 715 マンション検討中さん



    リンクを貼っておきますね。

  223. 716 マンション検討中さん

    抜けるのが4階なのか、5階なのか、現地確認したいですなぁ。

  224. 717 マンコミュファンさん

    2LDKでもいいお値段しますね。。。

  225. 718 マンション検討中さん

    予定価格でてるのどちらも4階のようですが、抜けるのかどうかで価格の印象が変わりますね
    脇の坂が急なのは動画でも伝わりました

  226. 719 マンション検討中さん

    王子の低地以下はあり得ないけど、上中里も西ヶ原駅も何にもないから購入希望層は限られてるんだろな。鉄オタが狙ってそう。

  227. 720 通りがかりさん

    >>713 評判気になるさん

    飛鳥山レジデンスは、お買い得でしたね。
    でもバウスはバウスで仕様が良さそう。

  228. 721 匿名さん

    最初は都内とはいえ上中里のような超マイナーで辺鄙な場所で坪400万円は高すぎると思っていたが、マンションマニアの動画を見た限りは多少だがイメージが良くなった。
    広域検討者であれば他を探したほうがいいという考えは変わらないが、地縁がある人ならばここも選択肢の一つには入りそうだし、買っても良いと思う人がいても不思議ではないと思うようになった。

  229. 722 通りがかりさん

    >>720 通りがかりさん
    飛鳥山レジデンスも南向きの棟は坪385万円だったから、駅距離だけ見るとそこまでバウス上中里の単価に違和感はないけどね。
    ただ、抽選会になるような物件ではないかなぁ。

  230. 723 マンション検討中さん

    この価格なら十条タワーかパークタワー勝どきにするな。買い物は一生不便だし、駒込も毎日歩くにはきつすぎる。せめてフラットならば。登って下って、さらに登る。
    上中里駅のコンパクトさは魅力なんだけど、やっぱり秘境駅。それと低層階の眺望が開けてないし。仕様はいいけど飛鳥の勝利かな。

  231. 724 通りがかりさん

    >>722 通りがかりさん
    400万か…それくらいでくるかと思ってたがやはり、秘境に9,000万円はインパクト大だな。これならガーデンクロスの方が個人的には良いです。

  232. 725 マンコミュファンさん

    >>723 マンション検討中さん
    十条タワーが400ならいいですね…

  233. 726 周辺住民さん

    十条タワーの周辺環境もいいですよね。商店街が充実してるし、大学が多くて全体的にゆったりとした雰囲気の所です。埼京線というのが、ちょっとマイナスですけど。買い物の利便性は圧倒的に十条の方がいいです。個人的にはタワマンより中小規模のマンションの方が好きですけど、タワマンを気にしないという人はあちらを待つ感じですかね。

  234. 727 マンション検討中さん

    >>725 マンコミュファンさん

    十条タワーは400じゃないと思うけど、ここの上層&70平米は450近いので、十分比較対象かと。

  235. 728 匿名さん

    十条タワーを待てるなら待ったほうがよいが、
    現時点での比較対象はパークハウス十条ではないかな。
    地権者多め&設備微妙とは言え平均坪350で販売開始。
    ここは竣工済みなのになかなか販売開始しないから十条に流れてる人もいそう。

  236. 729 匿名さん

    十条と上中里、タワマンと板マン。
    それぞれ検討者の指向が全然違うと思いますよ。

  237. 730 マンション掲示板さん

    >>712 マンション検討中さん

    そうではないですよ。ある程度広域で真剣に検討している者です。

  238. 731 ご近所さん

    街の中心が駅前ではないので、駅近の魅力が少ないですね…
    このエリアだと、霜降り銀座と滝野川会館があるあたりが街の中心かと思います。
    エリアとしては、広い公園が多く落ち着いていて北区の中では学区もいいので子育て世帯には推したい地域ですが、駅から物件までの導線に店が少なすぎるのがやはりネック。
    地縁がなければ王子神谷や十条の物件の方がいいのでは?と思ってしまいます。
    それと、上中里と十条の物件行かれる方は、図書館(滝野川・中央)も訪問してみてください。言及している人は少ないですが両物件とも図書館は魅力です。

  239. 732 マンション検討中さん

    パークハウス十条は駅からの動線が商店街とは逆なのですよね。そういう場合は会社帰りには余り立ち寄らないと思います。上中里はマルエツ以外何もないですが。それにこの辺は坂が多いので電動自転車は必須ですね。十条はフラットの高台です。ただあちらは全棟南向きではなく、マンションが目の前の側もある。仕様と高級感はバウスで値段なら十条って感じですかね。両方決め手がなさそうす。迷ったら両方見送ってタワー待ちした方がよさそうです。

  240. 733 マンション検討中さん

    私としては、マルエツプチでも良いので、駅から家までの間にスーパーがあってポイント高いです。

  241. 734 マンション検討中さん

    バウスが良心的だと感じた点。他の物件ですが、修繕積み立て金を安くしていない。売ってしまえばあとはしらねえタイプのデベと違い○ですね。

  242. 735 マンション検討中さん

    >>734 マンション検討中さん

    当初の積立金設定額でデベの基本姿勢が知れますよね。
    ここはどうなんでしょう。

    4月からは管理評価制度も始まりますし、
    もはや「売るために積み立て金最初だけ安くする、それで売れればオッケー」という文化は通用しなくなってきてます。

    ガイドライン通りに均等積み立てにした時の平米あたりの積立額が重要。

  243. 736 匿名さん

    これからは予備認定受けるのが前提になるのでしょうね
    ここは竣工済みですが間に合いますかね?

  244. 737 購入経験者さん

    >>734 マンション検討中さん

    >売ってしまえばあとはしらねえタイプのデベと違い○ですね。

    同感です。既に売却済みですが近隣のメジャー7物件を彷彿とさせます。

  245. 738 マンション比較中さん

    2か月も前に竣工してるのに販売開始を5月から、入居開始が10月下旬と完成から10カ月も遅らせる理由はなぜなのでしょうか。
    よくあることなんですかね?
    去年契約していれば、住宅ローン減税もまだ1%だったのに。。

  246. 739 匿名さん

    >>738 マンション比較中さん

    販売が遅いほど儲かるからでは?
    今はマンション価格が上昇中で、半年前の値段が安いと感じるご時世です。
    もしかすると5月発売がもっと後ろ倒しになるかも知れませんよ。
    バウスの中央日本土地建物は銀行系デベで、全然焦ってない企業です。

  247. 740 マンション比較中さん

    ここが450か?売れるならびっくりしますね。

  248. 741 通りがかりさん

    >>729 匿名さん

    私は比較検討していますよ。十条の方に魅力を感じますが。

  249. 742 マンション検討中さん

    >>740 マンション比較中さん
    もっと良いところがあると思うけど売れるんじゃないですかね?私は半額でもいらないですが。

  250. 743 周辺住民さん

    上中里は駅周辺の店がマルエツ以外はほぼ皆無で、そういう意味では駅力は可成り低いけど、正直駒込駅周辺の店もぱっとしない。駅前が都営住宅ではなくて商業施設か複合タワマンとかだったら良かったのに。都はコロナで金使い過ぎたから、どこかのデベに売らないかな。都営もずっと住んでる人いるけど、持ち家感覚の様。何か壊れると無償で修理してくれるというし。あの立地は勿体ない。

  251. 744 匿名さん

    >>743 周辺住民さん

    たしかに駒込二丁目アパートはもったいないですね。45年前の建築ですから当時としては良かったのでしょうが。
    数十年後に建て替える時はさすがに周囲を含めて再開発するのではないでしょうか。
    まだまだ先のことでしょうけど。

  252. 745 マンション検討中さん

    私は原付二種を下駄に下界のオーケーに和牛買いに行きます。みたいに機動性を高めれば最高の立地。

  253. 746 職人さん

    >>745 マンション検討中さん

    上中里なんかワイみたいな中卒肉体労働者が住む街とちがうの?笑

  254. 747 マンション検討中さん

    >>746 職人さん
    それって下界じゃない?よくセブンの外で酒飲んでるよね。ホームレスっぽい人とかも。上ではそういう人はみないかな。

  255. 748 匿名さん

    >>747 マンション検討中さん

    2丁目側でもホームレスはいないよ。川の中州みたいな土地で住民以外がたむろしてると目立つ街だから。
    まあ町工場が多いしセブン近くに銭湯があるからラフな格好のおっちゃんがいるのは事実だけど。
    下から見ると1丁目はマジ別世界。駅の改札で一瞬だけ交わる以外なんの接点もないw

  256. 749 マンション検討中さん

    下界ぎりぎりの高台だからねえ。線路渡って坂下ると世界は変わる。でもオーケーいいんだよな。

  257. 750 匿名さん

    上中里に限らず高台側と低地側って全く雰囲気変わるよね。
    日暮里とか鶯谷とかもかなり変わる。

  258. 751 職人さん

    >>747 マンション検討中さん

    上中里で上界下界なんてドングリの背比べや。笑
    上中里という時点で下流層決定とちがうの?

  259. 752 マンション検討中さん

    水びたしのリスクが無いだけいいと思いますけどねえ。

  260. 753 マンション購入中さん

    >>752 マンション検討中さん

    土砂災害リスクはありますか?笑

  261. 754 マンション検討中さん

    >>752 マンション検討中さん
    確かに水びたしは大丈夫だね!まぁ~下界とJRは同じような高さだから水没したら鉄道は終わるよね。そうなると日本が終わりそうだけど。バウスで生き延びても周りは坂だらけだから、水に囲まれて出られなくなるかもよ。

  262. 755 職人さん

    >>754 マンション検討中さん
    よそ者から見ると上中里民が同じ上中里民に対して下界呼ばわりするのが解せない。
    アンタら同じ「下界民」だろうよ。

  263. 756 マンション検討中さん

    マンマニさん来てたみたい。評価高そうですね。

  264. 757 マンション検討中さん

    >>755 職人さん
    物理的な高低差で天上、下界を表現しているだけですよ。登山をする私からすると山頂からみる景色は下界になりますからね。単にそれだけ、悪意はありません。

  265. 758 通りがかりさん

    同じ上中里で下界とかって。。。
    北区自体が23区の中では下界ですからね。

  266. 759 匿名さん

    下界って表現がどうかって話かと思ったら、上中里とか北区を見下したいだけですか。

  267. 760 職人さん

    >>758 通りがかりさん

    いやいやそれは暴論。北区の中では赤羽だけは下界ではないな。笑
    上中里なんて人が住む場所ですか?

  268. 761 マンション検討中さん

    >> 職人さん

    ずっと「下界」「下界」と連呼してるけどさ、下界って「この世」「一般社会」って意味だからね。私は下界に住みたいわ。まだあの世には行きたくないw

  269. 762 職人さん

    >>761 マンション検討中さん

    そういう言葉遊びはどうでもよくて、このスレでは下界を「下流層の人が住む上中里の地区」、それ以外を「上流階層が住む地区」として使っているわけでしょ。
    いくら否定しても上中里が全体が下界であり、下流階層の人が多く住む地域であることは公然の事実。お疲れ様でした。笑

  270. 763 eマンションさん

    >>762 職人さん
    なんかストレス溜まってるみたいだけどw
    坪単価400万のマンションが建つような地域を下流層が住む地域って、職人さんはどんな階級の職人なんですかw

  271. 764 職人さん

    >>763 eマンションさん

    坪400? それは確定情報か?
    まあいまのバルブ相場では坪400は上流とはいえない。やっぱ下流庶民の感覚なんだよなあ。笑
    上中里が下界ということは普遍的事実です。悔しかったら、池袋に同じような広さ・立地のマンション買ってみ。笑

  272. 765 マンション検討中さん

    武蔵野台地の崖上と下というのは江戸時代から雰囲気が全然違いますからね。下町の方に行くと、吉原や浅草があって。まだなんとなく下町の雰囲気がします。上中里から日暮里の方まで崖下に崕雪頽(がけなだれ)という用水路があり、そこは土地の所有者がいないから明治になって線路が引かれたそうです。江戸時代から気にするかって感じですが、古地図を見るとなるほどと思ったりします。

  273. 766 職人さん

    >>765 マンション検討中さん

    その崖上含めて今や上中里は下流庶民が住む地域として広く世間に認知されるようになりました。お疲れ様でした。笑

  274. 767 マンコミュファンさん

    >>766 職人さん
    実際、東京では世帯年収2,000万円くらいが中流家庭だと思う。証券会社の富裕層の定義は金融資産1億円からだから、世帯年収3,000万くらいあってようやく中の上って感じかなぁ。上中里は決して下流庶民じゃないと思います。中流です。

  275. 768 職人さん

    >>763 eマンションさん
    ワイは広域検討者で、アンタらと同じ下界の板橋・十条を検討中やで。笑

  276. 769 職人さん

    >>767 マンコミュファンさん
    ??肉体労働者のワイからしてもアンタの主張は論理破綻しとるで。
    世帯年収が2000万以上で中流なんやったら、上中里はやっぱ下流とちがう?笑
    上中里民が世帯年収2000万以上あるとは到底思えんが。
    それくらいあったら秘境・上中里には住まんよなあ?笑
    ドーユー安打スタンド?

  277. 770 マンション検討中さん

    おお。なんか盛り上がってて楽しそうですね笑

  278. 771 通りがかりさん

    この地域の方々は良い人が多いですし、ずっと住み続ける人が多い場所です。地形的に閉鎖的なので知り合いによく会います。へたな田舎より地域のつながりは強いと思います。そういうのが面倒な人は嫌かと思います。まぁ元々いる人が多いので、世帯年収2000万という感じはないですよ。笑

  279. 772 職人さん

    「下界」という言い回しには明らかな悪意を感じますね。
    同じ上中里民なのに、高台側というだけの鼻くそみたいな優越感で低地側を見下すのは、真っ当な大人がやることではない。
    ワイはそういう大嫌いや。「下界」と言って低地側住民を馬鹿にしてた人は確り反省して下さい。

  280. 773 通りがかりさん

    >>772 職人さん
    低地を馬鹿にする人もいるから、巻き込まれないようにフラットな所で探すと良いよ。高層階住人から見下されるかもしれんが大丈夫?検討している以前にマンションに住めるのか心配だよ。

  281. 774 職人さん

    旧古河庭園や飛鳥山公園を日常使いできるのはいいですね。
    緑が多くて静かな環境は何物にも代えがたいと思っています。

  282. 775 庶民さん

    >>773 通りがかりさん
    煽るならもっと理路整然と煽ってほしいわ。笑
    標高の高低とマンション階数の高低は関係ないのでは?
    これでは、ワイが「高層階を買う」と言った瞬間に論破やで。笑

    まあ、その前にワイはアンタと同じ下流民やから新築マンションは買えへん。

  283. 776 マンコミュファンさん

    >>775 庶民さん

    上中里なら下流でも買えますよ!

  284. 777 マンション検討中さん

    板橋、十条は、特に十条は低地もあるけど台地側で下界「低地」ではないのですよね。

  285. 778 マンション検討中さん

    下界を使ったものですが、下界とは差別したり見下しているものではありません。登山用語です。たんに標高が低い表現で説明済みなんですが。皆さんのコンプレックス琴線に触れ、誤解を生んだことにお詫び申し上げます。

  286. 779 職人さん

    >>778 マンション検討中さん

    ワイは上中里に住んでおらんからコンプ琴線に触れてもおらんよ。

    それより今朝から怒涛の連投、大変お疲れ様です。
    >>777は、何を言っているのか意味不明ですが、少ない語彙力で一生懸命何かを説明してくださったことに深謝します。

  287. 780 マンション検討中さん

    せっかくマンマニさんが買いたかったとまで言ってくれてるのにくだらない争いしてるうちに要望書入っちゃいますよ

  288. 781 匿名さん

    >>780 マンション検討中さん
    前回の現地動画ではテンション低めな感じだったが、思いのほか室内仕様がよかったのかな?
    車移動前提だから坂道は気にならないだろうし。

  289. 782 マンション掲示板さん

    東京に20年住んでるけど、上中里駅ってこのマンションを調べて初めて知りました。
    って人多いんじゃないのかな。

  290. 783 マンション検討中さん

    少なくとも降りたことのない人が大半でしょうね

  291. 784 マンション掲示板さん

    >>764 職人さん
    バルブ?笑

  292. 785 マンション検討中さん

    坪400弱のようですが、地元民にはちょっと手が出ない値段ですね。広域で探している人には上中里は無理だと思います。
    販売苦戦すると思いますが、どうなるか?

  293. 786 マンション比較中さん

    >>785 マンション検討中さん

    たぶん全戸一斉発売で短期完売だと思いますよ。5月が楽しみですね。

  294. 787 マンション検討中さん

    >>786 マンション比較中さん

    売主の希望的観測でしょうか?そうはならないと思いますね。この価格はやり過ぎ。

  295. 788 マンション検討中さん

    駅力がない上中里かつ傾斜地で坪400万は、評価が分かれそうですね

  296. 789 通りがかりさん

    上中里とは、また意外なところにできましたね。

  297. 790 通りがかりさん

    >>787 マンション検討中さん

    個人的には高すぎるのでいりません。駅距離はあっても、利便性が格段に高い王子か赤羽を検討します。

  298. 791 マンション検討中さん

    円安もどこまで続くかわからないしね。不動産は買い時かもしれない。ロシアではルーブル大下落で車が飛ぶように売れているそう。現金持ってても価値が落ちる。ある程度現金あるなら、不動産もいいかもしれない。ここは好みがわかれるだろうけど、全棟南で、北側の眺望良し。閑静な住宅街。武蔵野台地の端という希少な立地。

  299. 792 マンション検討中さん

    >>784 マンション掲示板さん

    泡が大量に放出されるホースをコントロールするバルブなのでは? 彼はインテリなんですよ。

  300. 793 マンション掲示板さん

    >>790 通りがかりさん
    本当に何も無い駅ですからね。ごもっともです。

  301. 794 マンション検討中さん

    いやあ、無免許で認可される電動キックボード買えば、坂下の(下界は封印)オーケーの行き来が楽だから自分はいいと思いますけどね。アクティブな下駄があれば全て解決。

  302. 795 評判気になるさん

    公式ページに書いてある「大名の別邸なども点在」って具体的になんのことですか?駒込周辺のこと?

    明治から昭和初期の地図にはこの辺りに「浅野邸」が書かれてるけど、江戸の大名と関係があるのかな。

  303. 796 マンション比較中さん

    >>795 評判気になるさん

    旧古河庭園と六義園のことじゃないかしら。


    それはさておき、マンマニさんのレビュー記事がやっと公開されましたね。
    物足りない点もありつつ、かなり好評価だと感じました。

  304. 797 マンション比較中さん

    >>796 マンション比較中さん
    マンマニを利用して宣伝していると考えています。

  305. 798 マンション検討中さん

    マンマニさんの影響力強すぎるなあ
    最近都心の高騰が凄いから安く感じるけど坪400ってちょっと前ならかなり良いとこ住める値段だもんねえ

  306. 799 周辺住民さん

    >>795
    上中里には鷹狩の際に将軍が立ち寄ったという御用屋敷があったけどね。大名の別邸ではないな。

  307. 800 マンション比較中さん

    マンマニは駅近信仰ですから。価格についてもっと触れないと違和感ある。
    宣伝してあげてるのかな。趣味やボランティアで記事書いて無いからね。

  308. 801 匿名さん

    酸っぱい葡萄がマンマニ批判してて草。

  309. 802 マンション検討中さん

    マンマニって板橋区出身のマンション育ちでしょ。7SLDKみたいな普通の23区内戸建の快適さは理解できない庶民派だよね。

  310. 803 マンション検討中さん

    バウスで快適に暮らそうとしたら管理費、修繕積み立て、駐車場代で6万/月かかる。30年住むと2000万コストがかかる。億の戸建買ったほうが特な気がする。

  311. 804 ご近所さん

    >>803 マンション検討中さん

    バウスが正解とは言わないですが、
    戸建ては更にメンテナンス必要になりますよ。30年使い捨てで考えられる人ならいいですが、、
    それに、ここらへんで同じレベルの戸建てを買うには億でギリ予算になりかねない、
    これもスカスカ住宅で良いなら別ですが、、

    戸建ては同じ予算でどうしても広さが必要な人には魅力的になりますね

  312. 805 マンション検討中さん

    上中里で億の戸建てってまじウケる。億のマンションもそうだけど。

  313. 806 匿名さん


    ネガの断末魔が聞こえる。。。w

     

  314. 807 eマンションさん

    >>805 マンション検討中さん

    二、三年ご連絡には、億のマンションが普通になってたりして。

  315. 808 周辺住民さん

    >>805
    中里3丁目だけど30坪くらいの土地が約1億近くで売りに出されてましたよ。ちょっと前に。

  316. 809 名無し

    >>789 通りがかりさん
    自分も上中里は考えたことも無かったので驚きました。

  317. 810 通りがかりさん

    さっき初めて目の前通ったんだが、ホント駅の目と鼻の先だな。規制線みたいの敷かれてた。駅が玄関みたいな感じになるし、住まいは喧騒を避けたい人には向いてる。王子は人が多いし。ここならウーバーもチェーン店から届く距離。個人的には飛鳥山レジデンスよりも好立地だと思う。

  318. 811 職人さん

    >>810 通りがかりさん

    そんな擁護せんでも結果はすぐに判明する。
    今は バルブ相場だが、地元民には手が届かず、広域検討者も何もない上中里に1億出すほど馬鹿じゃない。
    バウス相場でも、こんな立地と価格が不釣り合いな物件がどれほど売れるか楽しみなもんだ!

  319. 814 匿名さん

    >>811 職人さん
    職人さん、バルブ相場ではないですよ。
    バウスの度肝を抜く価格設定に畏敬の念を込めて、これからは「バウス相場」と呼ぶことにします。

  320. 860 マンション検討中さん

    正直、上中里で坪400弱は駒込ならともかく高いと思いますね


  321. 861 食肉さん

    [No.812~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
    ・他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言
    ・住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害する投稿
    ・なりすまし行為
    ・削除されたレスへの返信

  322. 862 匿名さん

    40近くのコメントが削除されましたね。
    ここ数日の(おそらく1名による)滅茶苦茶な投稿は目に余りましたから当然かと。

    これで通常に戻ることを期待します。

  323. 863 検討板ユーザーさん


    マンションレポート
    https://www.sumu-lab.com/archives/25947/

  324. 864 周辺住民さん

    秘境駅は1時間に1本とかのイメージだけど、京浜東北だから可成り便利。南北線も使えるし。例えばトレサージュは駒込利用だけど、南北線は結構歩く。この辺どこもマルエツしかなくて、田端(高台エリア)も買い物は結構不便。でも、雰囲気は凄くいい。この辺もうあの規模のマンション当分出なそうな気がする。地縁者が買うか、穴場と思ってる人がどれ程いるか。販売後にわかる。

  325. 865 検討板ユーザーさん

    マンマニのコメント
    「23区の秘境駅である上中里駅から徒歩2分、高台立地でありながらも駅から信号なしのフラットアプローチとなります。」

  326. 866 マンコミュファンさん

    >>862 匿名さん
    40近い投稿のうち、上中里土着の方と思われると投稿は半数以上に上りました。部外者から見たら異様な光景でした。
    これでようやくフェアな情報交換ができそうです。

  327. 867 匿名さん

    まぁ、秘境感はあるけどマンマニさんがオススメするマンションって事で検討者も増えるでしょ。
    戸数も多くないし、10月の入居までには完売かな。値段も結局飛鳥山レジデンスの南向き棟と大差無かったし。

  328. 868 マンコミュファンさん

    >>867 匿名さん
    普通の駅前なら仰る通りですが、この駅は何もないですから。
    マルプチレベルの食材で満足できるならいざ知らず、日々の食材からちょっとした買い物に至るまで、何らかの足は必要と思いますよ。

  329. 869 匿名さん

    やはり坪380くらいしますかねー。 環境も利便性もいいとは言えないですがそのくらいしますか… 350くらいなら検討したかったです

  330. 870 匿名さん

    普段は職場最寄りの東京駅大丸を使うので、マルエツプチは使いません。赤羽駅も品ぞろえが独特で面白い買い物ができます。定期券を赤羽まで買おうかと考えています。 定期券を持たないリモートワーク中心の方や専業主婦だと選択肢が少なくなるかも知れません。

    サカガミやオーケーも歩いてみましたが、散歩を兼ねて歩くにはちょっと足にくる距離ですね。オーケーにはバックパックを背負ってオリジナルワインやコーヒーを買いに行こうか検討中。

    あ、これじゃ駅近の意味がありませんね笑
    でも、駅の近くにはスーパーはおろか飲食店もほとんどありませんので。孤高の高台という感じですね笑笑

  331. 871 通りがかりさん

    コピペ?
    再掲?

  332. 872 マンション検討中さん

    >>869 匿名さん
    JR徒歩2分、駒込は徒歩圏外だから
    今のバブリ相場なら350が妥当でしょうね

  333. 873 匿名さん

    この前現地行ったんだが、ホント駅は近いな。でも、その代わりに電車の騒音が聞こえないか心配になった。二重窓にするという書き込みもあったしな。個人的には、喧騒を避けたい人には向かないかもしれないと思う。
    王子は人が多いけど、個人的には飛鳥山レジデンスのほうが好立地だと思う。

  334. 874 マンション検討中さん

    飛鳥山レジデンスは階段の登り降りが億劫なんだよなぁ。雪降ったら駅まで出るの一苦労だし。騒音がどの程度かによるけど、個人的には立地はこっちのほうがいいと思う。

  335. 875 匿名さん

    >>874 マンション検討中さん
    バウス上中里は南北線行くのに坂道を登らないといけないんだよ。それが、ふくらはぎを直撃して次の日は筋肉痛の確率高しなんだよ。
    それに、雪降ったらウーバーの兄ちゃんら配達休みよるやろ? マンション近くに飲食店皆無だから、陸の孤島化するだろうな。そこが個人的にはかなりのマイナス要素なんだよ。

  336. 876 匿名さん

    >>871 通りがかりさん
    またアンタ?
    40近い投稿が削除されたのにまだ懲りないの?

  337. 877 通りがかりさん

    北区のHPで見たんだけど、上中里駅の標高は10.1mだけど、飛鳥山公園の標高は17mらしいね。
    これじゃあ飛鳥山レジデンスの住民の方から「下界」呼ばわりされかねないですね。
    あ、悪意は無いんですよ。単に標高が相対的に低い地域のことを下界と表現しているだけです(てへ笑)

  338. 878 マンション検討中さん

    逆に言うとその分だけ王子駅から登らないとマンションに着かないんですよね。ここは上中里からフラットなので、最寄り駅へのアクセスに関してだけ言えば、かなり差があると感じています。

  339. 879 通りがかりさん

    >>878 マンション検討中さん
    最寄り駅までの近さはバウスに軍配が上がりそうですね。
    もっとも、南北線利用の場合には、バウスも相当の道のりと傾斜を登らなくてはなりませんね。
    それよりも、わたしは「下界」と呼ばれるほうが嫌です。心の中で思われるのも嫌です。

  340. 880 匿名さん

    マンマニさんが飛鳥山レジデンスよりバウス上中里を評価しているし問題ないでしょ。
    そもそも今からじゃ飛鳥山レジデンスは買えないんだし考えるだけ無駄無駄。
    ここが買えなくて悔しいなら、もっと下界のガークロでも買っておきな。

  341. 881 マンション検討中さん

    飛鳥山レジデンスは西ヶ原駅の物件ですよね。
    王子駅も上中里駅もバリアフリールートはかなり遠回りなので。
    あと小学校が遠いのもイマイチでした。
    利便性に関してもマルエツプチがあるだけバウス上中里の方が上かと。
    なので飛鳥山レジデンスは飛鳥山公園隣接の低層マンションと言う強みを活かして、めっちゃ重厚感のある高級マンションを目指して欲しかったですね。
    結局ただの長谷工マンションでしたが…

  342. 882 匿名さん

    >>877 通りがかりさん

    HPのどこに記述があります?
    あったとして、それはホームの標高だと思いますよ。
    駅前は海抜17メートルです。ちなみに飛鳥山レジデンスは19メートルでした。

    1. HPのどこに記述があります?あったとして...
  343. 883 マンション検討中さん

    >>877 通りがかりさん
    神の国日本では霊峰富士からみたら之全て下界です。バウスも本郷大地からみたら下界。下界とは標高差の相対位置でしかないのです。最低地は谷底とも表現されますが。

  344. 884 マンション検討中さん

    マピオンって海抜がでるんですね。素晴らしい。うちを調べたら海抜24mでした。所詮霊峰富士からみたらゲゲゲの下界ですね。でもこの標高結構いいかげんですね。平塚神社前が20m、バウスの前の道も20m(海抜) どう考えても平塚神社前本郷通より15mは下がっている気がしますが。

  345. 885 マンション検討中さん

    個人的には、数メートルの高低差より駅からマンションまでフラットかどうかのほうが重要な気がします。

  346. 886 買い替え検討中さん

    王子名主の滝の滝つぼ、谷底標高位置のガーデンズ、プレミスト、ガークロさんたちから見たら、ここは天守閣の位置ですよ。殿様が住まうところです。

  347. 887 周辺住民さん

    この辺は坂ばかりですよ。本郷の高台住んでいても染井銀座行くには坂があるし、田端の高台でも田端銀座行くには坂。近場で済ませるとなると、スーパーのチョイスはそんなにない。駅からの動線にスーパーがあるだけで、ポイントは可成り高いと思いますけどね。電車の騒音を過度に気にする人はやめといた方がいいが、北と南の両方の眺望が楽しめるのも高ポイント。特に北側は面白いし、意外と夜景が綺麗。高層階じゃなくても筑波山と日光山がみれますよ。両方とも、モチ坂の田端よりの方では道路からも見れますから。高層階なら富士山も見れるんじゃないですか。

  348. 888 通りがかりさん

    >>886 買い替え検討中さん
    池袋住まいのワイから見たら上中里は下民です。
    庶民が住まう地域です。

  349. 889 匿名さん

    またアンタらか。朝8時から怒涛の連投やめてくれー!
    こうして1名と思われる人間によって1日に40近いどうでもいい投稿がされたわけです。。

    どうも上中里土着の方々は、標高差とか近隣の王子との比較に過敏に反応するようですね。それだけコンプレックスが強いことの表れでしょうか??

  350. 890 評判気になるさん

    >>882 匿名さん
    飛鳥山レジデンスが19メートルって、公園側の歩道状空地(擁壁外)、
    坂の下の方だよね。

    このあたりは
    高台(台地):西ケ原駅あたりの本郷通りのレベルが約24m
    谷戸(旧石神井川流路):霜降商店街が高台の10mぐらい下
    低地(沖積低地):線路向こうがさらに10mぐらい下
    の三層あって、

    飛鳥山レジデンスのエントランスは上記の高台レベル。
    国土地理院地図だと、バウスのエントランス前面道路の
    高さは谷戸レベルの13mぐらいだよ。

  351. 891 匿名さん

    >>890 評判気になるさん
    しんづれい しました。
    やっぱ飛鳥山レジの方が標高が相当程度高いということですね。よく理解できました。
    マピオンとか土木関係者くらいしか使わないような地図を使って、すんいませんでした。

  352. 892 マンション検討中さん

    この前現地行ったんだが、ホント駅は近いな。でも、その代わりに電車の騒音が聞こえないか心配になった。二重窓にするという書き込みもあったしな。個人的には、喧騒を避けたい人には向かないかもしれないと思う。
    王子は人が多いけど、個人的には飛鳥山レジデンスのほうが好立地だと思う。

  353. 893 通りがかりさん

    >>880 匿名さん
    下界呼ばわりされるのが嫌なら池袋にマンション買いな。
    あ、無理か?

  354. 894 通匿名さん

    >>886 買い替え検討中さん
    天保(時代)の人ですか??

  355. 895 ご近所さん

    >>875 匿名さん

    バウス上中里は南北線行くのに坂道を登らないといけないんだよ。それが、ふくらはぎを直撃して次の日は筋肉痛の確率高しなんだよ。
    それに、雪降ったらウーバーの兄ちゃんら配達休みよるやろ? マンション近くに飲食店皆無だから、陸の孤島化するだろうな。そこが個人的にはかなりのマイナス要素なんだよ。

    これは個人的に納得です!

  356. 896 通りがかりさん

    まぁ、あーだこーだ煽ってもあっという間に完売するよ
    予算足りないやつは悔しいのは分かるが、無駄な時間だしさっさと他に行ったほうがええ

  357. 897 マンコミュファンさん

    >>896 通りがかりさん
    通りがかりさんはご購入予定?
    随分前からそのスレに張り付いているようですが。。

  358. 898 匿名さん

    あーだこーだ煽ってもあっという間に完売するよ
    予算足りないやつは悔しいのは分かるが、無駄な時間だし、買えないなら池袋はあきらめて、さっさと上中里でも行ったほうがええ

  359. 899 マンション検討中さん

    見事に若葉マークばかりですね…

  360. 900 ご近所さん

    >>899 マンション検討中さん
    それはどういう意味ですか?

  361. 901 ご近所さん

    >>889 匿名さん
    ここ数日酷かったですね。
    ちょっとでもネガな意見が出ると、すぐ上中里民や関係者と思われる2,3人が怒涛の勢いで反論(半ば誹謗中傷)していくから、あっという間にスレが50くらい進んだんだよ。困ったもんだよ。

  362. 902 匿名さん

    >>901 ご近所さん
    そうだったんですね! 自分たちの地元や自分たちが関係してる物件についてネガ意見を言うやつを叩きたい気持ちも分からなくもないですが、フェアではないし、なんといっても卑怯(秘境でもある)ですね。
    私はこのスレを見て、上中里に対する印象がより一層悪くなりました。

  363. 903 匿名さん

    若葉は内容も文字も薄いから頭に入ってこないんだよね(苦笑)

  364. 904 ご近所さん

    >>903 匿名さん
    それはあなただけじゃないの?笑(参考になるが複数付いてるけど?)
    ご自身というサンプルサイズ1をあたかも一般的な事柄であるように言わないの、わかった?坊や

  365. 905 匿名さん

    >>904 ご近所さん

    これぞ上中里クオリティですよ!

  366. 906 マンション検討中さん

    参考になるは3つくらいの投稿が多いから3人くらいで荒らしてるんですかね

  367. 907 匿名さん

    >>906 マンション検討中さん

    ここ数日酷かったですね。
    ちょっとでもネガな意見が出ると、すぐ上中里民や関係者と思われる2,3人が怒涛の勢いで反論(半ば誹謗中傷)していくから、あっという間にスレが50くらい進んだんだよ。困ったもんだよ。

    との分析が既にされています。
    もっとあなたのバリューを出して下さい。お疲れ様でした。

  368. 908 マンション検討中さん

    さあ、天守閣の殿様になるか。Fランのお殿様だけど自分がよければ全て良しっと。

  369. 909 匿名さん

    >>908 マンション検討中さん

    あなた様はFランでございましたか?
    どうりで話が合わないと思いました!

  370. 910 マンション検討中さん

    >>909 匿名さん

    ん、高台ランクがFじゃないの?

  371. 911 匿名さん

    >>906 マンション検討中さん

    私は、この人こそ意味のない投稿ばかりしてスレを荒らしてると思うんですけど。

  372. 912 マンション検討中さん

    [ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]

  373. 917 ご近所さん

    [No.913~本レスまで、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  374. 918 マンション検討中さん

    [ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]

  375. 919 匿名さん

    なんか荒れてるんですね?
    最近、メトロやTVの広告でもBAUSが
    認知されつつあるからでしょうか?

  376. 928 マンション検討中さん

    [No.920~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  377. 929 マンション検討中さん

    ここは好み分かれますね~見学行きましたが、電車の音がうるさすぎて、音に敏感な人は2重窓になっていても気になるかと思います。

  378. 930 マンション検討中さん

    >>929 マンション検討中さん
    営業さん曰くT2サッシと防音ベントキャップで対策しているということで、私は全然平気でした。
    とは言え音問題は個人差があるので、厳しいなと思ったら購入しないほうが良いですね。電車は一生無くならないので。
    また、二重窓も対策にはなりますが、今度は静かすぎて気になるという方も出てくるので、難しいところですね。
    ここは竣工販売で実際に音を聞いて判断できますが、青田売りで騒音の懸念のあるマンションを買える方は勇気あるなぁ…と思います。

  379. 931 検討板ユーザーさん

    >>930 マンション検討中さん

    個数少ないですから万人受けする必要はないでしょう。人気が出るわけではないでしょうが、マニアがひっそりと買う、そんなマンションになるでしょうね

  380. 932 マンション検討中さん

    >>931 検討板ユーザーさん
    価格も価格なのでそうでしょうね。
    私は住宅ローン審査をお願いしていて購入予定ですが、客観的に見て万人にオススメはできないかなぁと思います。
    とは言え、マンマニさんがオススメしてしまったので、希望住戸が抽選にならないように祈っています。

  381. 933 評判気になるさん

    >>795 評判気になるさん
    自己レスです。

    北区内の拝領武家屋敷としては、現在の上中里1丁目に前橋藩酒井家下屋敷があり、召し上げられて御用屋敷(鳥見役所)となる。

    抱屋敷は、上中里村に4、西ケ原村に6、田端村に4ヶ所。
    所有者のべ40人中32人が武家で、ほとんどは旗本。
    大名は前述の前橋藩酒井家、小諸藩牧野家(上中里村)、家来名義の福山藩阿部家(田端村)の3ヶ所。

    さらに西ケ原には日光御門主(宮家出身者または皇子)の拝領屋敷が印刷局・滝野川警察署あたりにあったのと御殿山(元は舟山、滝野川公園あたり)に将軍が利用した御殿があった。

  382. 934 匿名さん

    桜の季節には周辺を散策して楽しめる街ですね

  383. 935 マンション検討中さん

    江戸時代の武家屋敷が気になる人もいるんですね。

  384. 936 職人さん

    >>933 評判気になるさん

    ワイは学生時代、京都御所のそばに住んでおった。
    大学は左京区にあった。

    朝廷と将軍ってどっちが偉いん?

  385. 937 マンション比較中さん

    >>936 職人さん

    あれだけ削除されてまだ出てくるのか。
    とりあえず酔った状態で書き込むのはやめなさい。

  386. 938 マンション検討中さん

    >>935 マンション検討中さん
    高台Fランの天守閣系マンションですからその流れが加速しますね。

  387. 939 マンション検討中さん

    軽い気持ちで天守閣にと思ってたら、56戸に対して問い合わせ800件ですと。戦国時代の下克上よりも厳しい戦いに勝ち抜かないとだめそうですね。

  388. 940 マンション検討中さん

    >>934 匿名さん
    西ヶ原みんなの公園には河津桜がありますし、旧古河庭園にはバラ、蝉坂や平塚神社、滝野川公園は紅葉と、このあたりは季節の楽しみがいっぱいあって文化度高いですよね。

  389. 941 マンション比較中さん

    >>939 マンション検討中さん

    エントリー1300組とも書かれてますね。
    こりゃ期分けしないで一括発売・即日完売という可能性もでてきたんじゃ?

  390. 942 匿名さん

    >>941 マンション比較中さん
    竣工販売のため、モデルルームの部屋と商談室の部屋はどうしても最後になるので一斉販売は無理ですよ。
    というか、すでに1期販売対象外住戸は決まっています。

  391. 943 周辺住民さん

    >>935
    気になりますね。例えば遊郭や花街があった場所とか今でも名残が結構ありますし、中山道とか旧街道の周辺も影響は残ってます。この辺の雰囲気なんか暗いと思っていたら、江戸時代にはそういう場所だったのかと合点がいく場合もあります。地縁がないとこの辺一緒くたに下町だと思ってる人も多いですけどね。北区=全部下町みたいな感じで。意外とエントリーが多そうで驚いてます。この辺を知ってるということは鉄オタですかね。

  392. 944 マンション検討中さん

    尾久の車庫はまさに鉄オタ垂涎の地ですからね。

  393. 945 マンション検討中さん

    滝野川小学校の評判はどうですか?

  394. 946 評判気になるさん

    >>943 周辺住民さん
    瀧野川女子学園は浅野侯爵別邸跡に建てられたそうですね。

    https://blog.goo.ne.jp/12240106/e/9a5b621a5444d77338c952876159439c
    によると、渋沢さんは自動車で、最後のお殿様と呼ばれる浅野長勲侯爵は毎朝二頭立ての馬車でこの辺りを通勤していたようです。

  395. 947 匿名さん

    >>945 マンション検討中さん
    文京区の3S1Kのような感じではありませんが、北区の中では人気学区ですね、飛鳥中学校を含めて。
    また、滝野川小学校も飛鳥中学校も最近改修工事をしたので、ボロボロの校舎というわけではありませんね。

  396. 948 マンション検討中さん

    >>947さん
    ご回答ありがとうございます

  397. 949 買い替え検討中さん

    一番安い2LDKは人気なんでしょうね。

  398. 950 検討板ユーザーさん

    スラブ18センチって薄くない?
    賃貸じゃあるまいし、ファミリー向け物件なら20センチ以上はほしいところ。
    生活騒音に悩まされる心配がありそう。

  399. 951 マンコミュファンさん

    >>950 検討板ユーザーさん
    自分も気になってました。
    戸境壁にピアノとか置かれたら最悪ですね。

  400. 952 マンション検討中さん

    >>950 検討板ユーザーさん
    自分はスラブ18程度のマンションに住んでましたが、となりの生活音がうるさく苦労しました。他がいいだけに残念ですね。

  401. 953 匿名さん

    確かに戸境壁は180ミリですね。
    とはいえ、ここは長谷工マンションみたいな二重壁ではなく、部屋が無駄に狭くなる安普請のマンションではないので、そこは良いと思います。

  402. 954 検討板ユーザーさん

    >>953 匿名さん
    床は二重床で防音性能に劣るんだから、せめて22センチ以上にしてほしかった。スラブ20センチの二重床は17センチの直床と同じ防音性能しかないらしい。

  403. 955 マンション掲示板さん

    >>941 マンション比較中さん
    それはないでしょ?ありえない。

  404. 956 ご近所さん

    >>954 検討板ユーザーさん

    騒音問題はマンション内での必発課題なので、できるだけ確認したいですよね。

    大昔は二重床が防音性能高い、
    すこし昔は直床の方が良い、
    今は、設計や施工による、個別に聞いたり現地確認するしかない。
    という感じじゃないですか。

    フローリングの防音等級指定とか、ボイドスラブかどうか、コンクリのN値、梁のかけ具合などでかなり違うと思います。

    もっと大切なのは隣人ガチャですが、中古じゃないから完全に運次第。

  405. 957 マンション検討中さん

    北区でマイナー駅な上に買い物もイマイチ、なのに価格が高すぎる
    マンマニさんもあの動画編集からして相当驚いたんでしょう
    価格からしてそれなりの人しか買えないけど、それなりの人って
    地縁や何らかこだわりがある人以外は選ばないかと思う
    隔て板もスラブtoスラブでない点も残念だとマンマニさんも評価してましたかね

  406. 958 匿名さん

    >>957 マンション検討中さん
    本当に動画をご覧になりましたか?
    細かい部分を指摘するほど、ここはとても良いマンションでタイミングが合えば買っていたとおっしゃっていますよ。
    現にマンションコミュニティのマンションマニアさんオススメマンションスレッドにも登録されています。
    また、価格が高すぎるのは、おそらく貴方のご予算に対してでしょうか。
    マンションマニアさんの10年後の価格予想では残債割れは無いレベルで資産価値は維持されるとされています。
    もちろん個人的にも万人にオススメできる立地では無いとは思いますが、別に地縁者では無くても選ぶ方はいると思いますよ。
    なお、今週末からテラス階のモデルルームもオープンなのでそちらであれば大分お安くなるでしょうし、貴方のご予算でも検討できるかもしれませんね。いいマンションを購入できるようお祈りしています。

  407. 959 マンション比較中さん

    1LDK 45㎡とかが2部屋ぐらい出してくれればよかったなあ 広い部屋いらないし安くかえるから

  408. 960 匿名さん

    >>958 匿名さん
    おすすめというよりは電車好き、車好きの本人にピンポイントにハマったのかなとの感じがしますが。
    下の寸評でも十条タワーが待てるなら待つ価値があると書いてありますし。

  409. 961 マンション検討中さん

    ここの営業マンってレベル低い感じするのですが、自分だけでしょうか?
    電話での連絡はやめてとういのに、電話してくるし、購入に至るまでに何度も何度も対面での面談を求めてくるし。

  410. 962 マンション検討中さん

    >>961 マンション検討中さん
    そう思う

  411. 963 ご近所さん

    https://www.livable.co.jp/mansion/CU7223G18/

    バウスに便乗した値付けでしょうか…

  412. 964 マンション検討中さん

    そこは高台Aランクですね。

  413. 965 通りがかりさん

    >>958 匿名さん
    販売関係者ですか?

  414. 966 匿名さん

    十条タワーの値段見た後だと、すごく穏やかな値段に感じてしまいます。
    諸々条件は違いますけど。。

  415. 967 匿名さん

    >>965 通りがかりさん
    ここの検討者ですよ。
    モデルルームに行っていれば誰でも知っている情報です。

    >>966 匿名さん
    ザ・タワー十条すごい価格でしたね…
    マンションマニアさんも、この価格が出た後では流石にバウス上中里と比較検討はオススメしないでしょう。

  416. 968 周辺住民さん

    >>963
    ここは本郷通りがネックですね。可成りの交通量なので。電車は一部貨物を除いて夜中は通らないので静かです。

  417. 972 マンション検討中さん

    早く売り出さないですかね、ここの販売状況が楽しみなんです。

  418. 973 匿名さん

    >>972 マンション検討中さん
    販売開始(抽選会も)は5月末ですね。
    タワマンとはいえ十条がすごい価格だったのでここに流れてくる方もいらっしゃるかもしれませんね。

  419. 974 マンション掲示板さん

    >>973 匿名さん
    あまりいないと思いますよ。入居時期が違うしタワマン検討者はタワマンを好む。

  420. 977 通りがかりさん

    [No.969~本レスまで、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、一部の投稿を削除しました。管理担当]

  421. 978 マンション検討中さん

    >>950 検討板ユーザーさん
    >>951 マンコミュファンさん

    現在、戸境壁18cmの分譲賃貸に住んでますが、隣人が壁際にTVを置いているようで、音は聞こえますよ。内容まではっきり聞き分けられないけど、バラエティかニュースかアニメかの判別はなんとなくでき、男女の声の聞き分けができます。
    ピアノ置いたら、事件に繋がるでしょうね…。
    ただし、うちは静かな住宅街なので、よく聞こえるのかもです。
    翻せば、線路脇でうるさければ、テレビのボリュームも大きくなって、ますますうるさいかも??
    いずれにしろ、値の張るマンションで18cmは萎えますね。

  422. 979 マンション検討中さん

    十条タワーに押されて過疎りましたね。400オーバー出せるなら、タワー中層待ちという手もあるかと。とくに入居を待てる人は。

  423. 980 匿名さん

    駅徒歩2分は魅力的ですけど、マンション周辺の生活利便性が悪そうなのと皆さんの投稿を見て壁が薄のは気になりました…
    現地見学行ってみようと思います。

    1. 駅徒歩2分は魅力的ですけど、マンション周...
  424. 981 検討板ユーザーさん

    普段レンタカーユーザーなのですが、ここ近辺に大手のレンタカー店ないですよね。。。

  425. 982 匿名さん

    >>978 マンション検討中さん
    隣人の音が聞こえるのは床のスラブ厚ではなく隣戸との隔壁の構造(乾式壁と湿式壁のような)上の違いやその厚さの影響ですよ。。。

  426. 983 匿名さん

    >>978 マンション検討中さん

    18センチが20センチになったら聞こえなくなるとでも?
    上下左右の音なんて結局は隣人ガチャですよ。
    想像力のない人が住んでしまったら25センチだろうと30センチだろうとウルサいです。

  427. 984 通りがかりさん

    >>983 匿名さん
    18より20の方がいいってことだろ

  428. 985 匿名さん

    購入検討者方でお子さんが滝野川小学校に通学する方いらっしゃいますか?
    滝小は登校班がないので自主的に近隣の友人同士で通学するご家庭が多いようなのですが、マンションの子どもたちで一緒に通学できたら安心だなと思っています。

  429. 987 マンコミュファンさん

    検討者は想像するよりよく見ていますよね。高額なのにスラブ厚が通常より薄いのは気になります。

  430. 988 マンション検討中

    >>985 匿名さん

    上中里1丁目は学校に非常に近い区画ですし、
    友達同士でわざわざ落ち合って登校する児童は基本的には見かけないような、気がします。
    仲が良くて自然に、という形はありますが、有っても滝野川会館前が集合場所でしょう、あとは歩道橋を渡るだけです。
    一年生ばかりでしたら親御さんが途中まで送るというのは家庭ごとに有ると思います(途中でお友達に出逢ったらリリース)。

    子育て家族が多く入居すれば自主的なコミュニティ形成としても相互交流や協力が有れば良いですね。

  431. 989 マンション掲示板さん

    >>985 匿名さん
    登校可能時間が短いので、たまたま友達と一緒になることは多いと思いますが、
    わざわざ待ち合わせをするとなると、遅い子を待っているだけで遅刻ギリギリになりそうなので微妙かな、と。

  432. 990 匿名さん

    >>989 マンション掲示板さん

    ザタワー十条の値段が強烈なので、ここも瞬間蒸発かな?

  433. 991 マンション検討中

    >>990 匿名さん

    十条、徒歩一分タワーは別世界でしたね。

  434. 992 マンコミュファンさん

    >>988 マンション検討中さん

    ありがとうございます。
    以前ですがお隣の大林フローラに内見に行った際に小学生たちはエントランスで集合していると管理人さんに伺ったので、結構そういう集団が多いのかな?と思っていました。
    思えばコロナ前だったので今は無いのかもしれませんね。

  435. 993 通りがかりさん

    販売開始が5月下旬なので、そろそろ正式価格と販売住戸が発表でしょうかね。

スムラボ 2LDK「バウス上中里」のレビューもチェック

スポンサードリンク

オーベル青砥レジデンス
ヴェレーナ葛飾立石

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4700万円台~7600万円台

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4400万円台・4800万円台

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3598万円~6198万円

3LDK

57.10平米~80.20平米

総戸数 75戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK・4LDK

68.40平米~80.07平米

総戸数 31戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

未定

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67平米~71.12平米

総戸数 42戸

[PR] 東京都の物件

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸