東京23区の新築分譲マンション掲示板「バウス上中里ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 北区
  6. 上中里
  7. 上中里駅
  8. バウス上中里ってどうですか?
匿名さん [更新日時] 2022-12-31 19:06:52

正式名称
バウス上中里


「東京の秘境駅」とも称される、閑静な京浜東北線上中里駅。
上野駅へ10分・東京駅へ18分(快速運転時は15分)という利便性と豊かな緑を誇る駅から2分の高台に日本土地建物のマンションが誕生します。
検討者やご近所の皆さまと情報交換させていただきたく、よろしくお願いいたします。


(仮称)北区上中里1丁目計画

地名地番 東京都北区上中里1-27-13
住居表示 東京都北区上中里1-27
交  通 JR京浜東北線上中里駅徒歩2分、東京メトロ南北線西ヶ原駅徒歩8分、JR山手線駒込駅徒歩14分

構造規模 鉄筋コンクリート造地上7階地下2階建(56戸)
延床面積 5637.19 ㎡
建築面積 883.06 ㎡
敷地面積 2193.41 ㎡

建築主 日本土地建物株式会社
設計者 ファーストコーポレーション株式会社、株式会社三輪設計東京本社
施工者 ファーストコーポレーション株式会社

着工 2020/01/01
完成 2022/03/31(予定)

[スムラボ 関連記事]
バウス上中里 現地訪問レビュー【2LDK】
https://www.sumu-lab.com/archives/25947/

[スレ作成日時]2020-07-07 07:25:34

スポンサードリンク

ルフォン上野松が谷
ヴェレーナ上石神井

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

バウス上中里口コミ掲示板・評判

  1. 326 マンション検討中さん

    駒込駅まで歩くかどうかは人それぞれということがよく分かりました。笑
    個人的には自転車で移動する場合、電動アシスト付にすべきかクロスバイクで坂を駆け上がれるか、自転車事情を現地確認したいと思います。

  2. 327 匿名さん

    >>325 匿名さん

    オープンとイメージが被る?
    かたや得体の知れない建売業者、こちらは勧業銀行をルーツに持つみずほ銀行系の総合デベ。歴史も社風も財務状況も全然違います。

  3. 328 ご近所さん

    >>326 マンション検討中さん

    高台にはお店がなく、
    周囲の坂は急登を誇る感じの坂ばかりなので、通常はアシスト付き1択かと思います。
    アシストが無い自体は高台の住人は脚力必須、
    小学生たちは足をつかずに登れるかを競う感じです。

  4. 329 マンション検討中さん

    滝野川女子のところの坂は子乗せアシスト自転車(子ども2人乗せ)で登りきれずに動けなくなりかけたことがあります。バウス隣は子ども無しの下りしか通ったことありません(やめたほうがいいです)。平塚神社側もそこそこの坂ですが、そこまでヒヤッとすることはありません。個人的には跨線橋の角のところが狭くて微妙に坂で苦手です。
    古河庭園側は裏側の細い道だとやや坂の上のほうがきついです。本郷通り沿いは普通に登れるかと。王子駅や田端駅から高台側の坂もカーブがあって少し気を遣います。
    こう書くとほんと坂ばっかですね、アシスト自転車頼りにしてます。ここは上中里駅のみとはいえ、フラットに駅に行けるのは羨ましいです。

  5. 330 匿名さん

    >>327 匿名さん

    >オープンとイメージが被る?

    数年前に営業の方に言われました。当時はオープンが織田さんのCM流れたり
    バウスはロゴが部屋になる広告が山手線などに多く見受けられましたね。
    (バウスの方は今でも見かけるかもですが)

    手堅いイメージがあるので、今度もそのイメージを損なわないような物件を
    供給してくれると期待しております!

    あと元北区民ですが、この界隈でしたら西ヶ原のハンバーグ研究所や
    駒込の小松庵というお蕎麦屋さんが個人的にはお勧めです。

  6. 331 マンション検討中さん

    電動アシスト付が必要だということがよく分かりました。皆さんご丁寧に回答ありがとうございます。

    あとはタイミングを見て現地周辺を歩いてみようかと思います。

  7. 332 周辺住民さん

    >>326 マンション検討中さん
    クロスバイクの人偶にいますけど文京や豊島区側も坂だらけなのでこの辺りの人達は殆ど電動だと思います。

  8. 333 周辺住民さん

    >>324 検討板ユーザーさん
    確かに上中里駅周辺を歩いただけでは余り評価は高くないかもしれません。余りにも何もなさ過ぎて、不便で寂しい雰囲気に感じるかも。地縁者ではないとわからない部分は多いと思います。数年前のプラウド駒込トレサージュもここでは高すぎるとネガコメントも結構ありましたが、地縁者の購入も多かったみたいですよ。

  9. 334 マンション検討中さん

    現地を見てきて建物はかなり出来上がっているように感じました。こちらは竣工売りになるのでしょうか?

  10. 335 周辺住民さん

    記事上がってましたので見てきました、
    ここで言われている事とほぼ同じでしたが、
    纏まっては居るので記事を見てからこちらの書きこみを流し読むのが後から見てる方にはお勧めです。

  11. 336 匿名さん

    これから自転車を買うなら坂がある無しにかかわらず電動自転車を買った方が
    楽に移動できますよ
    値段は高いですが、馬力が全然違うのでほとんど力を入れなくても漕げます。
    電動自転車の面倒なところは充電しなければならないことくらいですかね。

  12. 337 eマンションさん

    >>329 マンション検討中さん
    バウス隣の坂は、子供乗せたら、アシスト自転車だったとしても登れる自信無いです
    子乗せ自転車の子供なしの状態でも、アシストの普通モードだと厳しくて、強モードにして登れる感じでした(私の場合)

    ところであの坂って、車止めがあるけど、坂が急で危ないからですかね(道幅的には車通れそうだけど)
    それとも実は私道だったりするのでしょうか?

  13. 338 匿名さん

    >>337 eマンションさん

    区の道路台帳をネット閲覧しましたが、この坂道には特別区道77という表記があります。私道ではないようですね。
    車止めはひとえに傾斜ゆえでしょう。下った先がT字路ですから。
    このマンションの駐輪場入口は坂の途中にある扉でしょうかね。上下どちらへ行くにせよ、坂道は押して歩くほうが安全だと思います。

  14. 339 マンション検討中さん

    マツコさんが上中里推しのようです!
    https://news.yahoo.co.jp/articles/1a32b6d681432c683d4789acd7510d0630ae...

  15. 340 周辺住民さん

    >>339 マンション検討中さん


    バミューダトライアングル的な何か
    上中里と尾久を知っているなんてマツコ・デラックスさんには驚きです。
    肩肘張らずに、地名駅名ブランドの見栄も必要ない方にはまる地、その通り。

  16. 341 マンション検討中さん

    マツコさん、すごいわ
    この辺りに住んでる人からすると、嬉しい評価だよね
    そのマツコさん自身、上中里に住んだ経験があるのかな

  17. 342 周辺住民さん

    ホームページのクオリティページ、公開されないですね。なぜあそこだけ引っ張ってるんでしょう。

    エントリーさせたいから?
    クオリティ分からないと逆に「もういいや」ってなってしまいそうですけど、そんなもんなんですかね

  18. 343 匿名さん

    確かに急な坂は子供を乗せて荷物を乗せて上るとなると、結構大変かもしれません。
    電動アシスト自転車であっても、子供二人載せて+荷物も乗っている状態だと結構重いですからね。
    子供を乗せているのも小さいころだけだと思いますが、子供が自転車を載るときになったら、
    なかなか登れないということもあるかもしれません。

    ただ、子供の足腰は強くなります。自分の住んでいるところも坂が多い地域なのですが、
    子供が坂道をすいすい上っているのをよく見かけます。体力が付くというメリットはありますよ

  19. 344 匿名さん

    うーん、この物件脇の坂は、足腰が強くなるとかそういうレベルの坂じゃないですよ
    むしろ、子どもが自転車で事故を起こさないか、他の人に怪我させたりしないか、っていうことを心配した方が良いです
    車止めもあるし、マナーとしては自転車は降りて押して歩く、が正解かと…

  20. 345 周辺住民さん


    直近の坂はもうエントランスが上下にあることで基本的には対応、
    駅向こうの北側には基本的にはいかないと思いますし、
    西側も坂なので結局電動がお勧め。
    お子さん居る方は交通マナーをしっかり教えておく必要がありますが、それは他と変わらないでしょう。
    公園や路地もあるし、練習場所には困らないと思います。

    坂が体力作りに役立つかは不明ですが、
    兎にも角にも周辺の子どもは坂は気にせず自転車で元気に走り回ってますよ。
    コロナになって子どもも引きこもりがちなのかなとは思いますが。

  21. 346 マンション検討中さん

    >>345 周辺住民さん
    向こう側のOKストア行かないんですか? 近いですよ。

  22. 347 匿名さん

    >>346 マンション検討中さん

    同じ坂道ならサカガミに行きたいね。
    上野東京ラインの梶原踏切は開かないし、広町地下道は急傾斜だし、あっち側は本当に別世界。

  23. 348 デベにお勤めさん

    ここは間取りが絶品。こういうきれいな間取りを作るデベは信用していいと思う(ほめてますがもちろん他社です)。他の23区駅近からしたら坪350万だったら激安。上中里でも納得感あり。今後再開発だったり有名スーパーなんか入ったら劇的に良くなるし勝てるギャンブルだね。
    プレハブのモデルルームを作らないなら費用浮くから70㎡7000万台前半行くんじゃないかな。あとは各々現地見て問題なければ総合的に買いですね。
    坪400まで行くと厳しいかなぁ。グロス8000万はさすがにきつい。

  24. 349 マンション検討中さん

    >>347 匿名さん
    霜降りマニアさんなんですね。あちらは昔ながらの店が高密度であって面白いですものね。

  25. 350 匿名さん

    >>348 デベにお勤めさん

    部屋の形とか綺麗で、家具も配置しやすそうですよね。
    Aタイプはキッチンとお風呂に窓があり、良いですね。

  26. 351 周辺住民さん

    >>346 マンション検討中さん

    王子堀舩店のことでしょうか。
    347の方の言うとおり踏切有るのが大きいですね。
    高架にはなっていません。
    1丁目の人は基本的には使わないと思います。

    卵10円にこだわる方ならいくかも知れませんが、
    時間と労力的に北側に行く人は少ないと思います。
    バウスと大林の方に限れば、帰りの坂が1回で済むので検討する方も居るかも知れませんね。
    逆に北側の区画から上中里駅前のマルエツプチに買いに来る人はある程度見かけます。帰りが下りだからでしょうか。分かりません。

    どちらにせよ橋の往来を見れば分かりますが、
    上中里1丁目と2-3丁目の往来はかなり限定的です。

    別世界、それなりに同意します。

  27. 352 マンション検討中さん

    植樹が進んでました。1階でも北側の眺望ギリギリありそうな感じです。

    1. 植樹が進んでました。1階でも北側の眺望ギ...
  28. 353 マンション検討中さん

    もし隣のマルエツプチが閉店したら、利便性は一気に下がりそうですね。入居するマンションの築年数が経っているので、そのうち建て替え&閉店とならないか心配です。

  29. 354 マンション検討中さん

    バウスの欠点は、高台といいながら、高台の最下層がけっぷちに位置することですよね。マルエツが無くなったら本郷通までの登り坂を延々登ってまた下り霜降橋あたりに到達する。買い物が終わってからまた本郷通りまで登ってまた下る。電動自転車、原付バイクがあればこれらの欠点は克服できると思いますが。(買い物視点です)

  30. 355 匿名さん

    マルエツプチは相当客が入ってるから撤退はないだろうけど、大林フローラが建て替えとかになったら一時閉店するかもね。とはいえ耐震工事も終わってるからあと20年やそこらは大丈夫だろうけど。

    いっそのことフローラとその周囲を再開発してタワマン&商業施設にならないかな~。
    ここが高値で完売すればそういう動きも出てくるかも。

  31. 356 マンション検討中さん

    23区内なのに駅からものすごく近くて閑静なマンションてほとんど無いですよね。唯一無二。近くて静かなところが好きな人にはいいんじゃないですかね。電車もがけ下で通っているので多少音はするでしょうが全体に静かだと思われます。

  32. 357 マンション検討中さん

    今の今までサブエントランスから自転車で出れる動線なんだと思い込んでました。
    基本的には高台側に自転車では出れない構造なんですね。

    無理矢理外からエントランス突っ切ってエレベーターで上がれば出れるのかとはおもいますが

    居室階に折り畳みや子供用自転車を運び込めるのか管理規約の運用が気になります。

  33. 358 マンション検討中さん

    閑静かな?
    閑な感じではあるけど、マルエツ前でも電車騒音、凄まじいですよ。

  34. 359 マンション検討中さん

    んー、静かで落ち着いた、という閑静の意味を
    物件だけで考えると難しい所ですね。

    物理的にはやはり電車音は無視できないでしょう。
    北側の防音しっかりしていれば、
    人によっては南側のバルコニーを開けて過ごすことも出来る可能性は有ります。

    坂の上や裏手の路地に1度行けばある態度分かると思います。

    1丁目が閑静な住宅街であることは確かです。
    電車の音の存在を気にしている人すら少ないでしょう。

    区内でJR駅直近、幹線道路沿い等の
    利便を求めた物件としては圧倒的に静かに暮らせる気はします。

    因みに一番気になるのは目の前の橋を渡る緊急車両だと思います。いつもの音じゃないので夜は気になると思います。

  35. 360 匿名さん

    >>357 マンション検討中さん
    高台側から自転車では出れない構造なんですか?
    たしかに言われてみれば、あそこ(急坂の途中)から自転車で出たら危ない気がするし、
    サブエントランスからは自転車出せない可能性ありますかね…

  36. 361 匿名さん

    昨日の5時に夢中で上中里特集してましたね

  37. 362 匿名さん

    >>361 匿名さん

    ツイート検索すると昨日の17時台に盛り上がっていたようですね。
    マツコさんは以前より物件マニアと自称してらっしゃるから、このマンションのことも頭にあったのかも知れません。

  38. 363 ご近所さん

    >>360 匿名さん

    ある程度上り坂になるみたいですが
    少し傾斜は緩和させて外構アプローチを作ると思うので、
    危ないという程にはならないと思いますよ。

    (本来は高台と同じ高さにサブエントランスを作りたかったと思いますが、たぶん1階分上に入り口を設ける事になり条件の良い住戸を削らないといけないのであきらめたのかな思います。)

    >>184 の投稿写真が一番参考になるかと思います。
    その他 >>60 >>70 >>310 も参考になると思います。

    最下層にある駐輪場から1機のみのエレベーターを使う為には
    ・外→エントランス→ラウンジ→エレベーター→サブエントランス階 
    ・内→メールボックス→管理人室前→ラウンジ→エレベーター→サブエントランス階
    というルートになりますね。

    ホームページのラウンジのCG画像の奥を通っていく事になります。

    エレベーターに自転車がそのまま入るのか、
    自転車がラウンジを通っても良いのか、
    住民の利便性とそれ以外の要素のバランスですね。

  39. 364 匿名さん

    >>363 ご近所さん
    詳しくありがとうございます。
    書いていただいたコメントとホームページを合わせてみたらイメージできました。
    高台側から出れるといいなと思っていましたが、ラウンジを自転車が通るのは嫌だなーと思ってしまったので、
    この構造ならば自転車は正面からのみ、というほうが良いです…

    それよりいまさら気づいたのですが、エレベーター1機しか無いんですね…
    個人的にはそっちの方が気になります
    せっかくの駅近なので、エレベーター待ち時間も少なければいいのになーと

  40. 365 マンション検討中さん

    >>364 匿名さん
    56戸で2機ある方がおかしいでしょ。
    低層階は階段使う人もいるし、全く問題ない機数だよ。

  41. 366 匿名さん

    >>364 匿名さん
    56戸なら1機だろ。適正だよ。
    郊外のファミリータイプだと80~90戸/1機も珍しくない。
    2機もあったら保守管理コストで管理費高くなるし30年後の更新だって大変なことになる。

  42. 367 周辺住民さん

    ここ北側の眺望凄くいいですよ。田端よりですが線路沿いの道から晴れてると遥か遠くの山脈まで見れますから。東側の関東平野が見渡せます。中々都内にはないロケーションだとは思いますが、駅前に何もなさ過ぎて穴場になってる気がします。

  43. 368 ご近所さん

    56戸でエレベーター2機は管理費も修繕費も厳しいですよね。

    自転車不可としても、
    車いすやベビーカーの往来は不可避ですし、

    「抱えて住戸まで行くように」と規約を作っても
    結局折り畳み自転車や、子ども用の三輪車や一輪車(古い?)なんかは持ち込まれる前提でいないといけないので、
    ある程度寛容になる必要がありますね。

  44. 369 マンション検討中さん

    サブエントランスがビル内の何処と繋がっているのか謎です。

  45. 370 マンション検討中さん

    うーん…ホームページみるかぎりサブエントランスあるとは記載ありませんが。。本当にあるのでしょうか?

  46. 371 マンション検討中さん

    現地には高台側にサブエントランスぽいのがありましたよ。

  47. 372 マンション検討中さん

    >>370 マンション検討中さん

    確かにエントランス、と一般的に思い描くものにはなってないのかも知れませんね。

    避難口的なものかも知れませんし、勝手口くらいのものなのか。

    仕様はしっかり聞かないと分からないですね。

    外廊下から建物沿いを回り込む形で坂道の途中に出られる様になるんじゃないでしょうか。

    構造的には出られるようになってるはずですが、
    擁壁にしてしまって植栽だけになるなら勿体ないですね。

  48. 373 マンション検討中さん

    おぉー!皆さん結構見に行かれてるんですね。実は私も行ったのですが、サブエントランス的なものはなさそうに見えたので、がっかりして帰ってきたのです。。
    あるといいですね。

  49. 374 匿名さん

    モデルルームは年明けですかねぇ。

  50. 375 マンション検討中さん

    高台西側の通路らしきものがバルコニー側の避難用通路で通用出来ないのであれば残念ですね。

スムラボ 2LDK「バウス上中里」のレビューもチェック

スポンサードリンク

カーサソサエティ等々力
バウス一之江

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

5798万円~7998万円

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4400万円台・4800万円台

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3598万円~6198万円

3LDK

57.10平米~80.20平米

総戸数 75戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

未定

3LDK・4LDK

68.40平米~80.07平米

総戸数 31戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

未定

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67平米~71.12平米

総戸数 42戸

[PR] 東京都の物件

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸