東京23区の新築分譲マンション掲示板「バウス上中里ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 北区
  6. 上中里
  7. 上中里駅
  8. バウス上中里ってどうですか?
匿名さん [更新日時] 2022-12-31 19:06:52

正式名称
バウス上中里


「東京の秘境駅」とも称される、閑静な京浜東北線上中里駅。
上野駅へ10分・東京駅へ18分(快速運転時は15分)という利便性と豊かな緑を誇る駅から2分の高台に日本土地建物のマンションが誕生します。
検討者やご近所の皆さまと情報交換させていただきたく、よろしくお願いいたします。


(仮称)北区上中里1丁目計画

地名地番 東京都北区上中里1-27-13
住居表示 東京都北区上中里1-27
交  通 JR京浜東北線上中里駅徒歩2分、東京メトロ南北線西ヶ原駅徒歩8分、JR山手線駒込駅徒歩14分

構造規模 鉄筋コンクリート造地上7階地下2階建(56戸)
延床面積 5637.19 ㎡
建築面積 883.06 ㎡
敷地面積 2193.41 ㎡

建築主 日本土地建物株式会社
設計者 ファーストコーポレーション株式会社、株式会社三輪設計東京本社
施工者 ファーストコーポレーション株式会社

着工 2020/01/01
完成 2022/03/31(予定)

[スムラボ 関連記事]
バウス上中里 現地訪問レビュー【2LDK】
https://www.sumu-lab.com/archives/25947/

[スレ作成日時]2020-07-07 07:25:34

スポンサードリンク

バウス氷川台
サンウッド大森山王三丁目

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

バウス上中里口コミ掲示板・評判

  1. 301 名無しさん

    駒込も徒歩圏内という点で王子周辺より便利だよ

  2. 302 検討板ユーザーさん

    徒歩15分以上で徒歩圏内は苦しいですよね

  3. 303 匿名さん

    この距離なら駅前スーパーがコンビニ感覚で使えそうですね。生鮮品のレベルはわからないけど、肉・魚等は他のスーパーなどでまとめ買いすれば、そんなに困らないのかもしれません(後はふるさと納税で調達とか)。最近の冷蔵庫は、生鮮品の品質が保てるので、電車の騒音に抵抗がなければ、案外暮らしやすいのかもしれません、。意外と、コンパクトな駅舎も慣れるとサクサク歩ける感じが良いんですよね。

  4. 304 周辺住民さん

    橋渡った目の前にセブンがある。染井銀座もサブエントランス使えば結構近い。古河庭園の脇の道を使うと近道。このマンションは地縁がある人向けなのかも。

  5. 305 マンション検討中さん

    22日更新予定とHPに記載されてますが、一向に更新されませんね

  6. 306 通りがかりさん

    >>302 検討板ユーザーさん
    ここは駒込14分だというツッコミは置いといて、ある駅まで近くはないけど徒歩でも行ける、という意味で"徒歩圏内"と言うのは普通だと思うけど。

  7. 307 マンション検討中さん

    価格が気になりすぎて電話で問い合わせしたところ、飛鳥山の南向きの価格をベースに作成してるとの回答でした。山手線まで徒歩圏内でもあるからか価格は高くなりそうです。

  8. 308 マンション検討中さん

    >>307 マンション検討中さん
    飛鳥山のブライトコートは坪単価370位だったような。事実だとすると買い手がつくのかな?

  9. 309 マンション検討中さん

    >>307
    結構強気ですね
    それを聞いて飛鳥山買っておけばよかったと後悔してます…

  10. 310 マンション検討中さん

    周辺環境はいいですよ。上中里2丁目側(3枚目)からと1丁目からでは雰囲気は可成り違います。駒込圏内って感じですね。

    1. 周辺環境はいいですよ。上中里2丁目側(3...
  11. 311 検討板ユーザーさん

    駒込圏内笑

  12. 312 マンション検討中さん

    ここから駒込まで歩く人とかいないと思いますよ。ウォーキングならともかく通勤では無理ですよ

  13. 313 周辺住民さん

    >>312 マンション検討中さん

    1丁目からの駒込使い、居ますよ、それなりに。
    けど、近くはないですね。

  14. 314 マンション検討中さん

    雰囲気が駒込寄りっていうならわかるけど、
    徒歩圏内は無理があるよ…

  15. 315 匿名さん

    いや普通に歩くって。
    とくに新宿渋谷方面へ行く時は田端経由じゃなく駒込へ歩くよ。
    帰りだってサカガミに寄って坂を登って平塚亭前へ出るコースが定番。

    そうそう、平塚亭はドラマ「おかしな刑事」シリーズで伊東四朗と羽田美智子の親子が団子を食べる定番シーンのロケ場所です。普段はイートインやっていませんが、和菓子が美味しいですよ。

  16. 316 マンション検討中さん

    駒込駅東口近辺に住んでますが、確かに赤羽方面に行く場合は駒込ー田端乗り換えで京浜東北が多いです。ただ高台側のサブエントランスを使えば行は下りなので駒込東口で帰りは上中里もありでしょうね。生活圏は染井銀座から駒込周辺も含まれると思います。上中里2丁目は回りを全て線路で囲まれているので陸の孤島なのですよ。あちら側には徒歩でオーケーやコーナンにはちょっと距離があると思います。

  17. 317 マンション検討中さん

    駒込圏内をアピールするのは上中里周辺には何もないってことの裏返しですよね…
    歩く人もいるのかもしれませんが、なかなか普段使いはできないと個人的には思います

  18. 318 マンション検討中さん

    >>317 マンション検討中さん
    何もないところに駅があるのは逆に凄いことですよ。混まないし、駅前特有の雑踏もないし、ただ便利なだけ。

  19. 319 匿名さん

    >>317 マンション検討中さん

    >駒込圏内をアピールするのは上中里周辺には何もないってことの裏返し

    全然違うからw
    「京浜東北徒歩2分以外に山手線からも歩けますよ」ってことだけ。
    そこまで粘着ネガするヒマ、よくありますね。

  20. 320 ご近所さん

    この近くに住んでいて、休みの日は高台通り沿いに上野まで散歩することも多いのですが、駅からの距離とか駅の雰囲気(人の少なさ)という意味では、田端南口のライオンズ不動坂に似ていますね。

    あちらは山手線も使えるけど買い物は不便。こちらは京浜東北のみだけどマルエツプチがあったり、滝野川の公園や図書館が近くにあるという感じ。
    通勤先などによって好みはあると思いますが、私だったらこの物件の方が便利かな、と思います。

    なお、田端のライオンズは、ちょうど中古が出ていますが、掲載開始から少し経っているので、この価格で行けるか?という感じです。
    https://www.nomu.com/mansion/id/ED9X9008/

    ちなみに、新築だとこのライオンズから少し西日暮里寄り(開成高校の裏あたり)にオープンが新築を建設中です。
    ここも、スーパーまでは坂道と少し距離があるので買い物はよっと不便かも、という立地ですが、上に書いた田端のライオンズも戸数の割にあまり売り物件は見ないので、案外住みやすいのかも。
    オープンは、田端北口寄りの高台通り沿いでも何かやっていましたが、規模的にマンションではないかもしれませんが。

    ちなみに、この辺りの駅に近い高台という意味では、谷中の朝倉彫塑館の隣にもオープンが建つようです。
    谷中+向かいがお寺で空が広いということで値付けは相当高くなりそうな気はします。
    オープンは、もう少し根津寄りのあかじ坂でも建築予定で、石垣を守れという近隣住民?と揉めているようです。

    何だかオープンの回し者みたいな書き込みになってしまいましたが、あそこは、土地の仕入れという意味では、独特の強さのある会社のようですね。
    少し前の六義園とか茗荷谷周辺とか見ても、財閥系などの大手が手を出すほど広くはないけれど、地場の中小デベでは資金的にどうか、という感じの土地を上手く仕入れている感じです。

スムラボ 2LDK「バウス上中里」のレビューもチェック

スポンサードリンク

カーサソサエティ等々力
ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

5798万円~7998万円

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4400万円台・4800万円台

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3598万円~6198万円

3LDK

57.10平米~80.20平米

総戸数 75戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

未定

3LDK・4LDK

68.40平米~80.07平米

総戸数 31戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

未定

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67平米~71.12平米

総戸数 42戸

[PR] 東京都の物件

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸