東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「サンクレイドル立川幸町ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 立川市
  6. 幸町
  7. 泉体育館」駅 徒歩5分 (多摩モノレール「立川北」駅からJR「立川駅
  8. サンクレイドル立川幸町ってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2022-08-28 10:36:44

サンクレイドル立川幸町についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:東京都立川市幸町1丁目31-23
交通:多摩モノレール「泉体育館」駅徒歩5分
   多摩モノレール「立飛」駅徒歩12分
間取: 2LDK~4LDK
面積:58.03m2?76.44m2
売主:株式会社アーネストワン
施工会社:多田建設株式会社
管理会社:伏見管理サービス株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2020-07-06 16:50:23

スポンサードリンク

サンクレイドル国立II
サンクレイドル立川ステーションウィズ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

サンクレイドル立川幸町口コミ掲示板・評判

  1. 66 匿名さん

    ららぽーとが近いのはいいですね、クレジットカードつきのポイントカード持っています。

    立川立飛のららぽーと、歩くだけでも運動になりますよね。
    子供がいるのでフードコート中心に利用しているんですが、専門店も広くて充実している気がします。

    フットサル場も近くにありませんか?入ったことはないんですが、おしゃれな感じで行ってみたいです。

  2. 67 マンション検討中さん

    >>63 匿名さん
    いつでもではなさそうです。
    私もちょうど空いてる時間があったので当日いきなりだったのですが電話したところ、やはり満席でした。
    基本的には、早めに予約を入れることをお勧めします。

  3. 68 マンション検討中さん

    >>66 匿名さん
    フットサル場みたいなのありましたね!
    ビーチ?みたなのもありますよね?

  4. 69 マンション検討中さん

    角部屋いいなー

  5. 70 通りがかりさん

    風の強い日は、畑の土は飛ぶと思います
    砂川ですから。

  6. 71 マンション検討中さん

    まあ3階くらいから気にならなくなるんじゃないかな。

  7. 72 評判気になるさん

    住宅環境いい?近くにパチ屋があるのに 地盤とか大丈夫かね畑に盛土 立川断層

  8. 73 マンション検討中さん

    パチ屋なんてどこにでもあるでしょ(笑)
    駅近物件ほぼそうなっちゃう。
    地盤は良いのでは?ベタ基礎で作ってるみたいだし。
    まあでも実際見た方がわかりやすいでしょうね。
    私は、見に行きましたけど、静かですしスーパー近いし駅近いし、まあ合格点かな。

  9. 74 マンション検討中さん

    立川断層!!
    調べてきました。
    実際には、立川市を通っているわけではなさそうです。
    ちなみに、立川断層で危惧されているのは地震ですが、仮に立川断層が震源とした地震が起こる可能性は今後30年でせいぜい0.5%~2.0%くらいとのこと。
    もっと言うと、万が一地震が起きてしまったらマグニチュード7レベルなので立川云々関係なく東京都全体がヤバいとのことです。
    結論、気にしたらキリがない。

  10. 75 マンション検討中さん

    見に行ってきました。
    最上階角売れてましたねー
    先越されてしまいました。。
    5階検討中です。

  11. 76 マンション検討中さん

    ワイドスパンの間取りって何がいいんですか?

  12. 77 匿名さん

    >>74
    >>万が一地震が起きてしまったらマグニチュード7レベルなので立川云々関係なく東京都全体がヤバい
    地震が怖いので、私も少し調べました。
    東京都内、どこで地震が起こるかわからないですし、どこで台風被害が起こるかわからないですよね。
    心配しすぎてしまうと暗くなってしまうので、ある時から考えるのやめました。

    賃貸のままで一生暮らすとリスクがなくていいとか、マイホームを持たない方がとの意見もありますけど、家庭ごとの方針と思います。

    モデルルームはまだ行っていないんですが、管理費はいくらくらいですか?月々の固定費、どのくらいになるか知りたいです。

  13. 78 マンション検討中さん

    >>77 匿名さん
    管理費修繕費合わせて2万前後というところでしょうか。
    管理費の中にはインターネットなども含まれているみたいです。
    比較的ランニングコストは安いほうではないでしょうか。

  14. 79 マンション検討中さん

    >>76 マンション検討中さん
    間口が広く取れているため、開放感がある間取りになるのと、廊下が小さいので同じ㎡数の間取りより居住スペースとか収納スペースが広く取れている場合が多いようです。
    あとは単純にバルコニーが広く、窓も多くなるので日当りも広く取れて気持ち良く過ごせる、とのことです。

  15. 80 匿名さん

    余分な共用施設がありませんから小戸数であっても管理費が高額に値上がりするということは比較的避けられると思う。
    ただ、駐車場が機械式だし、エレベーター保守費、電気代、管理人費用等マンションにおいては管理がかかります。

    初期の月額が2万前後だとしても、年々上がってくるでしょうし、それがネックになる場合もある。

    その分、生活はぐっと楽になりますね。

  16. 81 マンション検討中さん

    管理費修繕費の計画ざっくり聞いてきました。
    MAXで+1万くらいとのことでした。
    そこまで大きな上がりかたでもない方かな?

  17. 82 匿名さん

    いい部屋から売れてしまいます。
    コロナ禍で秋から冬にかけてインフルエンザも流行しそうで、小さい子供がいる我が家は焦らなくていいかと思っているんですが・・・
    今こそ動けるタイミングだと買われる方いそうですよね。

    >>管理費修繕費の計画
    ありがとうございます。月々1万円のプラスなら払えないこともないかなと思うくらいです。
    幼稚園が無償化になり、その分が貯金できているからそう思うのかもしれませんが。
    共用施設が多くないので管理費の値上がりも極端じゃないのかもしれないですね。

  18. 83 マンション検討中さん

    確かにせっかく新築を検討するなら、選べる内の方が良いですよね。
    立川市内では一番手が出しやすい物件ですかね。

  19. 84 マンション検討中さん

    全く盛り上がってないなーやっぱ売れてないんだろうね。
    この前モデルルーム見に行った時も営業のやる気が感じられなかったからな。他の物件に負けまくって諦めてる感じがしました。

  20. 85 マンション検討中さん

    >>84 マンション検討中さん
    え、私が行った時は満席でしたけど、、、
    営業の方もすごく元気で楽しく見させてもらえたのですが。
    価格表も結構埋まっていましたがどうなんでしょう?
    いつ頃行きました?平日ですか?

  21. 86 マンション検討中さん

    あとここの書き込みが少ないから売れてないはさすがにこじつけじゃないですか?
    どっかの営業の方かな?
    プレシスも同じくらいの書き込み数ですけどもう完売してますね。

  22. 87 マンション検討中さん

    急に擁護のコメント凄いですね、、
    水木はコメント無いのに、金曜になったらコメントしてくるって事は営業さんですか?
    ただコメントしただけなのに、営業ですか?って言われるのも意味が分かりませんが、、
    売れてますよ感出すのに必死なのは分かりますけどね。

  23. 88 通りがかりさん

    販売戸数35の物件の割には盛り上がってると思いますよ。

  24. 89 マンション検討中さん

    >>87 マンション検討中さん

    この人きっと水木曜が定休の他社さんですね笑
    この物件は水曜定休なので、どこもあなたの物件と同じ休みというわけではないですよ!
    下げるにしてももう少し調べてからの方がいい!
    わたしはここのマンションギャラリーに何度も行ってますが、賑わっていましたし、やる気がないということも感じられませんでしたよ。
    気に入った物件だったので、嘘で酷評されるのは見逃せずお邪魔しちゃいました。

  25. 90 マンション検討中さん

    85、86を書き込んだ者です。
    急にと言われましても、、、
    たまたま見たから書き込んだだけでそんなこと言われても(笑)
    ただ書き込んだだけでというか、それこそ急に売れてないとかなんも脈絡も根拠もなく言い出しているのみたらそう思うでしょう?
    それこそ曜日気にしてくる辺り本当に業者さんですか?

  26. 91 マンション検討中さん

    87は間違いなく水木休みの他社ですねw
    そしてどこの業者かも大体わかりますねw

  27. 92 マンション検討中さん

    >>91 マンション検討中さん

    本当ですね。
    しかも特定できたらなにも仕掛けてこなくなりましたねw
    こうゆう嘘で悪評広められたら、販売会社さん訴えて静かにさせればいいのにと思ってしまいます。

  28. 93 マンション検討中さん

    怖いくらい静かになりましたね。
    やはりあそこの業者さんでしたか…

  29. 94 坪単価比較中さん

    初めまして検討中のものですがベランダの前に電線ってありますよね?何階に当たるか分かる方居たら教えて下さい。よろしくお願いします。

  30. 95 マンション検討中さん

    >>94 坪単価比較中さん
    見た感じですと、3階とかじゃないですか?

  31. 96 匿名さん

    小学校や公園が近く、子育てしていく上での環境が整っているので
    ファミリー世代に大満足なマンションかなと感じました。
    できれば、モノレールではなくJRが近いほうが便利でいいなとは思いますが
    子育て環境を優先に考えると、割といいかもしれませんね。

  32. 97 マンション検討中さん

    >>96 匿名さん
    私もそう思い、この前申し込んできました!


    立地が特に気に入ってます。
    静かそうでしたし、モノレールとはいえ駅近ですし。
    いなげやが近いのもすごくお気に入りポイントですがなんと言っても、ららぽーと近いのもすごく嬉しいです。
    価格も私たちで購入できる価格でしたのでここに決めました。
    もし、同じように購入を決めた方がいらっしゃいましたらこれからどうぞよろしくお願い致します。

  33. 98 マンション検討中さん

    この前目の前通った時に土埃が半端なく多くて、洗濯物を外に干せないと思ったんですが他の方はどう思われますか?
    駅近だけど結局モノレールだからそこも気になるポイントです。

  34. 99 マンション検討中さん

    >>98 マンション検討中さん

    外には干せないでしょう。
    昔、中学校が近所にあった際は、風の強い日は外に干さなかったですよ。
    洗濯物が砂だらけになります。

  35. 100 マンション検討中さん

    >>98 マンション検討中さん
    私は近所に住んでおりますが、気になったことがないのですが。。。
    普通に外に干してますよ?

  36. 101 マンション検討中さん

    どっちみちここらへんは戸建とか商店とか建って畑なくなるんでない?

  37. 103 マンション検討中さん

    >>102 ご近所さん
    ここらへんは元々畑ばかりだったので、そうなる可能性高いですよ。
    わたしも営業とか言われそうですが、近隣に住んでる人であればわかると思います。

  38. 105 ご近所さん

    [No.102~本レスまでは、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  39. 106 マンション検討中さん

    >>103 マンション検討中さん

    具体的に開発計画ってたってるんですか?
    元々畑だと今後も畑ではないんですかね?

  40. 107 マンション検討中さん

    ここは戸数が少ないので、管理修繕費が計画通り行きますかね。
    実際は大幅に上がることもありますかね?
    戸数が少ないマンションに住む友人が総会で計画より大幅に見直しされたといっていたのでここを検討していますが、そこが心配です。

  41. 108 マンション検討中さん

    >>107 マンション検討中さん
    余程のことがない限り大丈夫なのでは?
    私の友人も何人か戸数も同じくらいのマンションで、もう購入して10年程経ちますが、聞いたことないですね。
    詳しくはわからないですが、大規模マンションの方がパーティールームとかカフェみたいなのが多くて、管理費とかが高くついたり、変更になりそうなイメージです。

  42. 109 マンション検討中さん

    連投すみません。
    あと、以前別のモデルルーム行った時に営業さんが言ってたのは、タワーマンションとか戸数が多いところで、修繕費を払わないor払えない住人がいたりして大変苦労したとか聞きました。
    まあでもそのレベルまで行くと規模は関係ないかもしれませんが笑

  43. 110 匿名さん

    >>109さん
    修繕費を払わないという方って実際にいらっしゃるんですか?
    管理費や修繕費を払わない場合、どうなるんでしょうか。修繕費とかって引き落としになりますよね?

    回収できない場合、管理組合に議題に上がりますし催促ってできないのでしょうか。

    そう考えるともっと法律で罰することができるようにしないとこれからの時代、そういった問題がもっと増えそうです

  44. 111 マンション検討中さん

    >>110 匿名さん
    タワーの場合は中国人が投資で買っていて、利回りがさがるので、払いたくない、そして海外に住んでいるので中々追いかけられない問題があります。

    あとは低価格のマンションでは起こりうる問題かと思います。
    年収が低い人は今のような不景気に収入が左右されますので、そもそもローンが払えないとか出ていますしね。価格で3LDK 3千万円前半のものとかでしょうかね。

    ただ、管理費、修繕費滞納リスクを避けたいのなら、最低限5千万円以上が中心のマンション(単独750万円以上の収入)が必要ですけどね。

  45. 112 評判気になるさん

    あ!誠賀建設

  46. 113 口コミ知りたいさん

    間取りにセンスを感じないのは私だけですか?
    A以外は自分的にない。

  47. 114 評判気になるさん

    建てた所が畑いいわけないだろう戸建も断層あるみたいだし。

  48. 115 マンション検討中さん

    >>114 評判気になるさん

    地盤がってこと?
    弱い地盤なら直接基礎でつくれないでしょ?

    断層は懸念事項ではあるけど、多摩地域ならどこでも変わらないレベルに揺れるんじゃない?
    戸建よりはマンションのが倒壊の危険は少ない。

スポンサードリンク

アージョ府中
アージョ府中

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1LDK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67平米~71.12平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7130万円~8480万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸