東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「サンクレイドル立川幸町ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 立川市
  6. 幸町
  7. 泉体育館」駅 徒歩5分 (多摩モノレール「立川北」駅からJR「立川駅
  8. サンクレイドル立川幸町ってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2022-08-28 10:36:44

サンクレイドル立川幸町についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:東京都立川市幸町1丁目31-23
交通:多摩モノレール「泉体育館」駅徒歩5分
   多摩モノレール「立飛」駅徒歩12分
間取: 2LDK~4LDK
面積:58.03m2?76.44m2
売主:株式会社アーネストワン
施工会社:多田建設株式会社
管理会社:伏見管理サービス株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2020-07-06 16:50:23

スポンサードリンク

グランドメゾン国立富士見通り
サンクレイドル国立II

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

サンクレイドル立川幸町口コミ掲示板・評判

  1. 144 匿名さん

    クオリティのページの設備仕様をみるとわかるんじゃないでしょうか、だいたいのことは。

    ディスポーザーは付いていないようですが、ミドルスペースなるもののついたシンクとか、浄水器機能付きのシャワー水栓とか。
    食洗器や収納やコンロのガラストップとかはよくある感じではありますが、全体的に充実した仕様になっている感じはします。

    ドレッシングルームの全面鏡もいいなと思いました。
    浴室のバスタブはどういう機能のあるものなのかが気になりますが、普通な感じなのかな?

  2. 145 匿名さん

    >>142 匿名さん

    アネシアの話ですか?

    ここの価格帯であれば一般的なサラリーマンで十分購入できる価格帯だと思いますが…

    むしろこの売りづらい方角と仕様なりの値段だと思いますが。

  3. 146 マンション検討中さん

    現地販売に移ったみたいですね。

  4. 147 匿名さん

    3000万円台での購入が可能なんですね。
    実際にはもうちょっと必要になるのだろうけど、
    マンションの購入も、購入代金の他にも必要な資金が必要だし、
    多少は余裕が無いとキツイのかも知れないですね。
    でも持ち家は欲しい。

  5. 148 マンション検討中さん

    やっぱりモノレールだからって理由は多いですね。。ただ小中学校も保育園も近くにあるみたいで子育てには良さそうでいいかも。ポレスターの方も安いしいい感じだけど東中神ってのと、スーパーが10分は地味に遠いなぁ。。

  6. 149 匿名さん

    >>148 マンション検討中さん

    以前にも書かれてありましたが、モノレールでの乗り換えって歩くから不便なんですよね。
    バス便と変わらないっていうのも階段を上がるかも下がるかの違い程度です。

    あとは、西向きのみってとこが長く住むうえでどうかってとこですね。

  7. 150 匿名さん

    タワーマンションなど構想のマンションが多い中、かなり小規模なマンションですね。

    外観などは素敵ですが、小規模なマンションの魅力って、
    住民が少なくてご近所付き合いはあまり気にしなくて良いことくらいでしょうか。

    駅に近いので立地は良いと思いますが
    将来的に空き家が出来てしまった時
    、修繕費用などは各世帯に大きくのしかかったりしないでしょうか?

  8. 151 マンション検討中さん

    >>149 匿名さん
    私が住んでたところが悪かったのかもしれませんがバスって時間通りに来ないイメージが強くて逆にモノレールは遅延しないイメージなんですよね。笑

    西向きはどうなんでしょう、、、うーん、、、
    ポレスター昭和記念公園の口コミ見てたら数年後近くにゴミ処理場が出来ると書いてありました。
    それでも南向きで花火大会見れるのは魅力的だし、悩みますね。

  9. 152 匿名さん

    >>151 マンション検討中さん

    バス便は同意見です。天候にも影響を大きく受けますしね。
    モノレール沿線は住んだことないのでわかりませんが。

    西向きもメリデメありますが、季節の太陽の高さを考えると南向きが優れているのでしょうね。
    日照りだけを考えると、西向きは夏暑く冬暖かい。
    南向きは夏涼しく、冬暖かい。
    やはり西向きの一番のメリットは価格になるんですかね。

    ゴミ処理場は環境基準としてはトップレベルのようです。予定地の真横には公園も現存してますし、変なものは建てないと思われます。

  10. 153 匿名さん

    モノレールではありますが、駅が近いのは便利でいいと思います。
    間取りを見ると、各部屋の広さは普通ですがリビングが広いのはいいですね。
    週末は家族だんらんと思っているので、リビングの広いマイホームに憧れていました。
    このリビングなら、窓も広くて明るい日差しの中で週末を子供たちとのんびり過ごせそう。

  11. 154 マンション検討中さん

    普通JRとかの駅前だとある程度お店があって栄えてるものだけどモノレールは駅近だろうが駅前だろうが別に栄えてはないですよねー
    そういう感覚でバス停前と変わらんって感覚かと

  12. 155 匿名さん

    JRの駅そばが暮らし易いとはとっても思えない派です。
    近くにららぽーともあるし、ちょうど良い距離感だと思いました。部屋も無駄がなく、キッチンなども良いと思います。レンジフードも整流板のものみたいで良いと思いました。(最近、結構高価なマンションで1ランク低い設備で今時整流板ではなく、フィルターの換気扇のものを見て、見送りました。)
    地味だけど、住みやすいと思いました。
    自転車か車の距離ですがスーパーも駅と反対側にもあったし。
    迷いは1点。西向きをどう評価するか。。。で、迷ってます。
    住んじゃったら気にならないものですかねぇ。。。

  13. 156 マンション検討中さん

    自分も最後に気になったのは西向きでした。
    住んだら気にならないものな気もするのですが気になってしまうと、、
    一生物の買い物だと思ってるのであと一歩の決断が出来ず。。

  14. 157 匿名さん

    西向き、他のマンション掲示板で、夕方まで日光が入るからいいといった意見がありましたよ。

    >>一生物の買い物だと思ってるのであと一歩の決断が出来ず。。
    わかります。
    よく、朝、昼、夜の時間帯を変えて行ってみるといいといいますよね。
    朝が遅い人は西向きメリットあるみたいです。

    周辺施設、ららぽーともありますし、キッチンもいいですし、住みやすそうです。

  15. 158 匿名さん

    角部屋がいいんですが、共用廊下側の造りが気になります。
    アルコーブないので玄関ドア開閉には気を付けるとは思うのですが、ドアの開く方向が階段側に開くので突き落としたりしないか、されないか心配になります。

    階段までのスペースもほとんどないですし。

  16. 159 評判気になるさん

    立川六中って荒れてるっていう話を聞いたことがあります。
    近くの団地の生徒も六中に通うらしく、そのせいで荒れている子が多いようです。

  17. 161 匿名さん

    ドアスコープで確認して開けるとしても、
    視野角に限界はありますからね。
    バーンと開けないで、そろっと優しく玄関ドアを開けるみたいなことをしていかないと行けないのだろうなぁ。
    家族で徹底して気をつけないとですね。

  18. 162 匿名さん

    4LDKの物件、76平米。
    あまり広くないんだなぁと思ったんですが、やはり居室が4.5畳だったりとこじんまりとしている様子。
    部屋数重視という人向けなんでしょうね。
    狭い部屋は、子供部屋にするにしてもデスクがおけるのか…

  19. 164 匿名さん

    内見に行きましたが、廊下の作りが簡素、ディスポーザーなし、ドラム式洗濯乾燥機の導入難(ドア外すしかない)、西向きと目の前が広大な畑といった理由で購入断念しました。電波状況もやや怪しいようです。
    家事をされる女性目線でしたら、悩まれる点が多いかと思います。南向きの物件で暮らしたことがある方なら西向のデメリットを受け入れ難いかと思います。わたしはだめでした。
    あと、畑の砂は確実に5階まで届きます。7階に住んでる知人のマンションベランダ(似たような畑が近隣にあり)でもそこそこの砂埃ついてました。
    駅近マンション断念してここを検討される方たちが多いかと思いますが、時間に余裕のある方はまだまだ新築建つので機会を待つのもありかと思います。

  20. 165 匿名さん

    >>164 匿名さん
    ありがとうございます。砂埃、気になりますね・・・
    最上階でも砂は届くでしょうか。7階でも届くとなると、5階でも届きそうですよね。

    価格が安いことが大きなメリットです。
    あと、他の方も書かれていましたが、バスよりモノレールの方が時間通りに来ると思ってます。
    バスだと渋滞に巻き込まれると相当遅れますからね。

    団地の話、どんな子が通うか気になりますけど、知人のエリア(立川じゃないです)は外国人が多いと言っていました。
    小学校に子供が通っているので、どういった小学校になりそうかはとても気になります。

スポンサードリンク

アージョ府中
アージョ府中

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1LDK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7130万円~8480万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸