横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「グランドメゾン鷺沼ザ・ヴィラってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 宮前区
  7. 鷺沼
  8. 鷺沼駅
  9. グランドメゾン鷺沼ザ・ヴィラってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2023-09-20 23:18:00

グランドメゾン鷺沼ザ・ヴィラについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:神奈川県川崎市宮前区鷺沼四丁目17番3(地番)
交通:東急田園都市線「鷺沼」駅徒歩12分
   東急田園都市線「たまプラーザ」駅徒歩19分
間取:1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:57.11平米~84.24平米
売主:積水ハウス株式会社
施工会社:未定
管理会社:積水ハウス不動産東京株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2020-07-03 16:51:54

スポンサードリンク

ヴェレーナ玉川学園前
ソルフィエスタ ヴェルデ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランドメゾン鷺沼ザ・ヴィラ口コミ掲示板・評判

1. 1 匿名さん

1LDK+2Sが57.11平米になるのかなと思うのですが、納戸が二部屋となると採光や通風面が気になりました。だけど、お値段的には一番お得になるのではと思います。納戸とはいえ、広さ的には十分寝室として使える広さの場合も多いので、実質3LDKと思って良いのかなと思います。リビングダイニングが狭くなると思われるので、一室をフリーにして、部屋数より少ない家族数で考えると余裕のある生活ができるのではないかとも思います。

2. 2 匿名さん

傾斜地でその先に広々した道路があるので風通しと眺望が良さそうですね。
    郊外らしい風と緑に抱かれた暮らしができそうです。

3. 3 匿名さん

57.11平米あれば住宅ローン減税、適用されそうですね。
    私は資料請求していないので、間取りページが早くアップされないかと思っています。
    現地は確認しました。いい場所ですね。

公園が近いです。小学校までは何分くらいかかるんでしょうね。慣れるまでは同行した方がいいかな・・・?

4. 4 匿名さん

>>3 匿名さん
    学区の鷺沼小学校へは、駅と同じぐらいの徒歩距離がありますので、だいたい10分ぐらいでしょうか。
    すぐ北西を東名が走っていますので、音が気になる方は要確認だと思います。
    自分は以前この近辺のマンションを検討していましたが、音が防音壁を越えて上に抜ける為、低層階よりも高層階の方が騒音が激しかったです。

5. 5 マンコミュファンさん

>>4 匿名さん
    近くに大きめのマンションがあるっしょ

6. 6 eマンションさん

高速沿いだから騒音、排気ガスの影響がない訳はないけど。妥協できるかどうかは価格次第。近くのドレッセも高速沿いの部屋は常に中古出てるから参考になるかも。

7. 7 eマンションさん

>>6 eマンションさん
    常にはないな
    住んでる人を知っている

8. 8 マンコミュファンさん

手前のクオス鷺沼は完成してからも2年くらい売れ残ってましたね。
    確か80㎡4000万円くらいの激安だったかと。

ここは積水ブランドですが、果たしてこのような高速沿いでいくらで出してくるのか、完成前に完売するのか興味があります。

9. 9 匿名さん

駅から遠くても環境が良ければいいけど、高速沿いだもんね。。。

それと徒歩12分の間の勾配。
    駅からダラダラ登って左折してギュッと登って平坦、さらに右折してギュギュギュッと登ってダラダラ下って、さらにグググと下って左折してまた下る。とにかく疲れる道です。自転車は電動機付き必須。

10. 10 eマンションさん

立地はイマイチだけど、グランドメゾンだから、外観や内装を含めデザインには期待してる。駅前の再開発は公共施設とマンション中心で、相変わらず東急ストア一択のつまらない街になりそうだ。

11. 11 匿名さん

>>9 匿名さん

だから?
    ここを検討する人は折り込み済みだと思います。

12. 12 匿名さん

>>10 eマンションさん

市役所、図書館、区民ホール、商業施設が
    駅前に
    今後が楽しみな街になりそうです。

13. 13 匿名さん

>>10
    しょせん川崎だからね、仕方ないよ。

14. 14 匿名さん

>>13 匿名さん
    どこがオススメなんですか?
    しょせん答えは持ち合わせていないかな

15. 15 匿名さん

短所を指摘するとすかさず罵倒してくる11、14はどういう立場の人なんだろう

16. 16 匿名さん

>>15 匿名さん
    短所って?
    川崎が短所というならこのスレにどうしてレスしてるの?
    短所にお出かけしてるのですか
    おかしいですね

17. 17 匿名さん

>>15 匿名さん
    罵倒というけど
    比較しているエリアすら説明がありませんね

18. 18 匿名さん

>>15 匿名さん
    ふつうに掲示板を情報収集のツールのひとつとしている者です。

19. 19 匿名さん

>>15 匿名さん
    正論を言ったつもりなのに、、
    罵倒ではなくて異論反論オブジェクション

20. 20 周辺住民さん

>>9 匿名さん

確かに行くのは大変そうですね。
    ここはサンクタス、鷺沼スカイに囲まれた東名高速脇の土地ですね。よくぞ鷺沼の奥に残っていた土地。ここにマンション建てるとはさすが積水。

21. 21 名無しさん

>>20 周辺住民さん
    塩漬けになっていて地価が上振れした時に地主が売却したものが販売になったということでしょう。
    予想だにしなかったコロナで目論みはどうなのかなあ

22. 22 匿名さん

鷺沼の高速沿いはこのマンションの向かいを含め駐車場など空地が多く、これからも何件かはマンション建ちそうですね。既にマンション密集地になってます。

23. 23 匿名さん

>>22 匿名さん
    もうまとまった広いしきちは残っていないね

24. 24 マンション掲示板さん

マンション建つ可能性あるのは、目の前の駐車場の土地とサレジオ幼稚園跡地くらいかな。駅前にタワマンできると駅遠の高速沿い物件は厳しくなるだろうね。

25. 25 匿名さん

>>24 マンション掲示板さん
    価格帯が違うステージでしょうからバッティングしないでしょう。販売時期も違う。
    欲しい時が買い時なんですよ

26. 26 匿名さん

>>24 マンション掲示板さん

その頃は築浅の中古になるので
    引き合いは多いと想像しています

27. 27 匿名さん

今の時代、バスもない徒歩12分ってどうなんでしょう。今は体力があっても40過ぎたらしんどそう。

28. 28 匿名さん

>>27 匿名さん
    もっと遠くから駅まで歩いているわたしは健康ということですね。アラ還

29. 29 マンション掲示板さん

>>27 匿名さん
    問題は大雨や雪の時ですね。異常気象で珍しいことではなくなってます。在宅勤務がスタンダードとなればいいですが。あとは駅まで距離がある割に駅前や途中に店が少ないのがイマイチかな。たまプラが隣だから仕方ないけど

30. 30 匿名さん

>>29 マンション掲示板さん
    毎日帰宅途中に寄り道しますか?
    わたしはしませんよ

31. 31 匿名さん

>>29 マンション掲示板さん
    どのようなお店が少ないのでイマイチなのでしょうか?
    そこそこのお店あると思うのですが

32. 32 匿名さん

>>31 匿名さん
    鷺沼在住としてスーパーがもう2つくらいあれば理想ですね。個人的には飲食、洋服、日用品にしても食料以外鷺沼で買いものする機会がないから、もう少し地元で消費できたらなと。鷺沼の落ち着いたところが好きな人が多いみたいですし、他のまちで買い物すれば良いだけですね。

33. 33 匿名さん

>>32 匿名さん
    あれば便利かも知れませんが商圏的にたまプラーザと二子玉川、溝の口の間ですし足を延ばせば渋谷や南町田も乗り換えなし。いいですねえ

34. 34 ご近所さん

鷺沼4丁目の住人としては、北口にスーパーが欲しいです。
    小さくてもいいから欲しいと思ってる方はきっと少なくないはずですが、たぶんこの先も実現しないんだろうなー

35. 35 匿名さん

>>34 ご近所さん
    場所と規模。
    コンビニならともかくスーパーならば一定の面積が必要だし周りのスーパーとの棲み分けが必要です。今はネットスーパーやコープ、ネットショッピングなど家に持ってきてくれるシステムもありますし難しそうです。
    数年後には駅前にスーパー、商業施設がオープンしますので業者は様子見状態でしょう。ここ5、6年は無いと思います。

36. 36 匿名さん

まいばすけっととかイオンとか小さなスーパーではどうでしょう。
    やっていけないとなるとすぐ撤退するけど。
    あればあったでそれなりに利用するとは思うので。
    毎日食事をつくる身になるとおかずや食材や日用品の買い足しとかできると助かるなと思うのです。

家事時短アイテムが標準装備されているのはグッドですね。
    共働きの場合は特にそういうのってありがたいと思うのです。

37. 37 匿名さん

>>36 匿名さん
    そのような出店場所がありますか?
    素人が思うようなところは大手のマーケティング部門で調査済みでしょう。出店しないのはビジネス的に旨味がないということでしょう

38. 38 匿名さん

>>36 匿名さん
    価格と品揃え次第
    ここらあたりの住民はシビアですよ
    少し車で足を伸ばせば激安店がいくつかあります

39. 39 匿名さん

駅前からこちらのマンション街の間は第一種低層住居専用地域で店舗は作れません。
    マンション街は第一種中高層住居専用地域ですが店舗は最大500㎡の制限があります。崖上の高台で高速とインターに囲まれており集客が難しい場所ですから出店はないでしょう(そもそも土地もないw)。
    買い物利便性に関しては現状から変化ないことを前提に検討すべきです。

40. 40 匿名さん

>>39 匿名さん
    なるほど
    わかりやすい解説ですね

41. 41 匿名さん

家事時短アイテムというのは、自動洗浄機能付き設備ということだそうです。
    具体的には
    アラウーノ:パナソニックの便器で、業界初の樹脂製トイレ、泡の力で便器内を全自動で掃除してくれる機能があるそうです。
    おそうじ浴槽:自動で浴槽を掃除してくれる。メーカーは同じ名称でいろいろあるので不明。
    洗エールレンジフード:クリナップのレンジフード、ボタン1つでフィルターとファンの油汚れをまるごと自動洗浄してくれるのだそうです。
    全く掃除が不要ではなさそうですが、自分で全部やるよりは手間が省けてかなり時短になりそうです。

42. 42 匿名さん

>>41 匿名さん
    機能はあるが、洗浄の程度が気にいるか気になるかは人による。ネットで長所、短所を説明しているサイトがあるので一度目を通して見ることをおすすめします。

43. 43 匿名さん

洗エールレンジフードだけ知りませんでした。今は色々あるんですね。掃除しなくても10年大丈夫とか素晴らしい。
    賃貸なのでレンジフードはカバーくらいしか洗ったことがないんですが、自宅となれば性能の良し悪しはあれども
    こういうのが付いてた方が便利になります。
    トイレもお風呂もほぼ毎日洗うので、機能によって家事時間が数分でも短くなるなら御の字です。

44. 44 匿名さん

>>43 匿名さん
    油料理、焼き魚が多い家庭ならノーメンテナンスというわけにはならないのでは?

45. 45 通りがかりさん

>>41 匿名さん

わたしも便利だなぁ~と思いました!

ただ、強いて言えば、いろいろ便利な電気製品が故障したときに
    いくらお金がかかるんだろうというメンテナンス面で気になりますね。
    家電はいつか壊れると思っているので。
    お金持ちの方は気にしないかもですが。。

46. 46 匿名さん

洗浄機能は付いていないよりはついている方が断然いい。家事の時短になるし、洗浄機能をうまく使えばさっと拭けば掃除が楽になります。
    特に面倒なトイレ掃除やレンジフードの清掃が楽になるのは主婦目線としてはありがたい機能。
    最近では浴槽の洗浄機能が付いているところもありますし、ますます便利になってきていますね。

10年といっても多少の掃除は必要だと思います。洗浄機能をうまく活用して家事ができるのはありがたい。

47. 47 匿名さん

>>45 通りがかりさん
    標準品よりいくら高価なのかを考えなくては
    家電寿命を10年と仮定すると
    1回1万のクリーニング代で10万円。
    2年に1回だと5万円。
    さて高機能製品かクリーニングして使うか

48. 48 匿名さん

>>46 匿名さん
    お風呂ならスポンジでゴシゴシしなくてもシュッシュして少し待って水で流す。
    それだけでかなり綺麗になる製品がありますよ

49. 49 匿名さん

電気製品はメーカー保証が何年かを考えないといけません。故障して見てもらうだけでも費用が発生します。数年経てばデベや建設会社は面倒を見てくれませんよ。

50. 50 匿名さん

立地的に鷺沼コートよりは安いよね
    新築グランドメゾンにしてはお手頃になるのかな

51. 51 匿名さん

グランドメゾンってすごくグレードの高いマンションなので、
    なかなか手が出ない金額帯っていうイメージが強いです。
    流石に駅までこれくらい距離があると、
    現実的に手が届く程度の金額になっていってほしいですね…。
    まだまだこれから資料が届き始めるっぽいので
    金額が出るのも先でしょうけれど。

52. 52 匿名さん

>>51 匿名さん
    場所によると思います。田園都市線の神奈川エリアには、たまプラーザやあざみ野がありますが、駅から遠く、そんなに高級でもないです。

53. 53 匿名さん

>>52 匿名さん
    文章おかしくないかい?
    ありますが、?
    ここは鷺沼なんですけど

54. 54 匿名さん

>>53 匿名さん

はい?

55. 55 匿名さん

>>54 匿名さん
    田園都市線の神奈川エリアには、たまプラーザやあざみ野があります。しかしここは川崎市宮前区鷺沼。駅からも遠く、そんなに高級でもないです。
    と言いたいのでしょう。

56. 56 名無しさん

グランドメゾンたまプラーザとグランドメゾンあざみ野のことを言ってるんでは。駅までは徒歩圏内ですが、ここはもろ高速沿いだし、立地的には、大差ないと思いますが…

57. 57 匿名さん

>>56 名無しさん
    あざみ野のところは駅まで徒歩圏とは言えないよ
    比較するなら同じ区内の宮崎台だろう

58. 58 匿名さん

グランドメゾンってブランドマンションなの?

59. 59 匿名さん

>>58 匿名さん

グランメゾン東京じゃないのね

60. 60 匿名さん

近隣のドレッセ住人ですが、鷺沼の立地はなかなか良いと思います。多摩川を越えてから徐々に登り、最高標高地点が鷺沼です。その後、たまプラが中腹であざみ野が谷底になります。しかもこのマンションエリアは鷺沼の中でも最高地点(鷺沼北公園からの夜景は絶景です。)なので、豪雨の際にも浸水の心配はありません。あと東名高速までが関東ローム層なので地盤的にも安心のエリアです。ちなみに、たまプラまで徒歩15分くらいですし、鷺沼再開発も控えてるのでまあまあ便利な場所だと思います。

61. 61 マンション掲示板さん

>>60 匿名さん
    再開発のタワマンの批評がないな

62. 62 マンション掲示板さん

>>60 匿名さん
    鷺沼。沼
    この地歴はどう理解すればいいのだろう

63. 63 匿名さん

>>61 マンション掲示板さん
    60ですが、再開発のタワマン情報が早く出てほしいです。まだ外観パースのみなので何とも言えません...

64. 64 匿名さん

>>62 マンション掲示板さん
    60です
    http://www.waseda.jp/sem-yoh/temp/practice/08saginuma.pdf
    沼は鷺沼小学校のところみたいですね。
    あとこのエリア沼という地名ですが
    湿気は気になりませんよ。
    マンション立地的に気にするべきは排気ガスですので
    高速向き以外の部屋をおすすめします。
    24時間換気で排気ガスと騒音がどんどん入ってくると思うので

65. 65 匿名さん

>>63 匿名さん
    戸数はわかるし、建物の全体の構成がわかる平面、断面の図も公表されていますよ

66. 66 匿名さん

>>64 匿名さん
    だから公共の施設なんだね
    あるあるですね

67. 67 マンション検討中さん

鷺沼は多分たまプラまではいかないけど、計画通りにいったとすれば化けるね、宮崎台、宮前平と比べれば、幾分か将来性はあるとみえる。

68. 68 マンション掲示板さん

>>67 マンション検討中さん
    横浜と川崎を比べてもね
    でも鷺沼は区役所移転してくるので拠点駅になりそうですね
    ずいぶん先ですけど

69. 69 名無しさん

>>68 マンション掲示板さん
    新百合みたいな拠点にはならないでしょう。開発面積狭いし、タワマンと公共施設、フレルの移転で終わってしまいそうです。とりあえず急行停車駅だし、タリーズ、スタバくらいはできるかな。

70. 70 匿名さん

>>64 匿名さん
    高速沿いの部屋を避けるのは一般的ですが、こちらは高速沿いがメインになるんでは。排気ガス、騒音の他、土砂災害警戒区域にかぶってるまたは隣接してることが気になります。結局は武蔵小杉のように自己責任ですけど。

71. 71 匿名さん

>>69 名無しさん
    新百合はまわりが開発されていなかったからできたこと。
    鷺沼はすでに駅周辺が賑わっており今以上の開発はできません。東急もお隣りがたまプラーザなので商圏分散しないような采配があると思います。
    コーヒーチェーンならどちらもできるでしょう

72. 72 匿名さん

>>70 匿名さん
    ここに居座ってレスしているのは気になるからですか?

73. 73 匿名さん

高速道路に面している部分は騒音や排気ガスなどの影響はある程度はありそうですね。

すぐ隣に面していますから。

音に関しても面していない部分であってもそれなりにするのではと思いましたが、実際はどうでしょう。

お子さんがいらっしゃる場合、喘息もちのお子さんがいらっしゃるなら、この物件は難しそう。
    やはり環境が気になると思います。

74. 74 匿名さん

>>73 匿名さん

気にする人は買わない

気にしない人は買う

75. 75 匿名さん

>>73 匿名さん
    好んで高速沿いを買う人はいないので、価額とのバランスでしょう。
    窓を開けるとテレビの音が聞こえなかったり、換気口の壁紙の周りがすぐ黒くなるとか
    気にならないならお買い得ですね。

76. 76 匿名さん

>>75 匿名さん
    最近窓開けてるマンション見たことないな。
    そこまで酷いのなら建物外観が、真っ黒だろう。
    付近のマンション黒いかい?

77. 77 匿名さん

>>76 匿名さん
    まあ換気口からのススなどは相当なので
    外側にもフィルターをつけることをお勧めします。
    あと結構高速煩いのでそこは我慢ですね。

78. 78 匿名さん

>>77 匿名さん
    意外と距離あるよね
    246沿いの顔が見える距離に比べたら
    問題ないよね

79. 79 匿名さん

静かな住宅街にあるマンションというイメージ。
    駅から距離がありますが、住みやすい環境は良さそうだと思います。
    気になる点は小学校や中学校がちょっと遠そうなところ。
    中学校くらいなら遠くても大丈夫かもしれませんが、小学校は近いほうが安心。
    ちなみに校区の評判はどうなのでしようか。

80. 80 匿名さん

>>79 匿名さん
    まあ普通でしょうね。中学受験組も多いですよ。
    たまプラと鷺沼に住んで違いを感じたのですが
    横浜市は集団登校します。高学年が低学年を挟むようにして登校します。たまに保護者付きです。
    しかし、川崎市は基本自由登校です。
    みんなバラバラと自由に登校します。
    通学路は決まってますが保護者は学校前だけです。途中で引越して越境が認められなかったので
    2箇所で子供を通わせたからわかりましたが
    ちょっとした違いがあります。

81. 81 匿名さん

自由登校であれば、悪天候の日は車での送迎も可能じゃないですか?
    今通っている学校は集団登校なので基本的に送迎なし、台風の日も子供達だけでたくましく登下校しますが、中学まで距離があるなら送迎できた方が安心ですよね。

82. 82 匿名さん

>>81 匿名さん
    台風の時に登校を?
    どちらの学校でしょうか

83. 83 匿名さん

>>81 匿名さん
    台風では普通休校ですが…
    なんかちょいちょい不自然なフォロー入るの
    業者くさいですね。

84. 84 匿名さん

マンションには珍しい旗竿地
    ほぼ全戸西向き住戸
    ほぼ全戸東名高速ビュー
    まぁこの辺の土地に手を出すのは関西デベ位だからローレルとの価格競争になりそう。

85. 85 匿名さん

>>84 匿名さん
    デベの中で最高値をつけることができたからでしょう。
    関東デベは関東圏に沢山の在庫を抱えているからじゃないかな

86. 86 名無しさん

ローレル含め、現地の周りを散策したら、急坂、階段、薄暗いトンネル、行き止まり、雑草が多く、高速沿いだけ、区画整理から外され雑然とした感じでした。大規模な駐車場もあり今後もいくつかマンションできそうです。

87. 87 匿名さん

>>86 名無しさん
    そのうちこのあたりはマンションだらけになることでしょう

88. 88 匿名さん

>>86 名無しさん
    航空写真を見てみると
    ここを除いてあと2棟建つだろう

89. 89 匿名さん

収納スペースがしっかりと確保されていますね。
    玄関や洗面所の収納に関してもすごく考えられているので
    家族が多くてもキチンと片付けられると思います。

間取りや設備内容は素敵ですが
    駅からの距離がちょっと・・・遠いですね。
    電車通勤しているとこれがネックにはなるかな。

90. 90 近隣住民さん

実際、現地行ってみると場末感が半端ない。

91. 91 匿名さん

>>90 近隣住民さん
    建物建つと
    アラ不思議
    周囲に溶け込むのですよ

92. 92 匿名さん

駅から少し距離があるのは、まぁ歩けない距離ではないので良しとしても
    東名高速道路が近いので、排ガスなど気になります。
    洗濯物が外に干せないとかはちょっと困りますよね。
    あと、揺れとかは大丈夫なのでしょうか。

93. 93 匿名さん

今どきの建物だと、高速道路の脇だからと揺れとかは無いんじゃないかなぁ。。。
    現地に行って、
    地響きするような感じがするなら営業さんに確認した方がいいと思うが、
    基本はそこまで心配しなくても

洗濯物は外干しはあまりここだとする人はいないだろうなぁ。

94. 94 匿名さん

アウトフレーム設計が徹底しているのが嬉しいです。
    収納の位置も極力じゃまにならない位置に配置してあって生活しやすそう。
    1階住戸のキッチンには床下収納が付くらしい。
    他にもこまごまとした物入などが付いていて収納面がたのもしい。
    5帖以下の部屋でも形が整っているので狭さを感じないのではと思います。

95. 95 匿名さん

車目線でランドプラン見て
    駐車場、一桁台数しか停められなさそう
    進入アプローチ、車すれ違いできなさそう
    ゴミ収集車、収集大変そう

96. 96 匿名さん

>>95 匿名さん
    台数未定ですね

97. 97 匿名さん

「駐車場(台数/月額使用料)未定/未定」です。
    そんなことってあるんですか・・・?
    車を持っている人は早く台数を知りたいハズ。
    バイクは3台、自転車置き場は174台でした。

>>93さん
    >>高速道路の脇だからと揺れとかは
    大きい道路沿いだと揺れるとかありましたよね。音は気になるかもしれませんけど・・・

98. 98 匿名さん

>>97 匿名さん
    駐車台数は延べ床面積、容積率に関係するのでは?
    当初の建築申請書から変更があれば変更申請必要ですよね
    確か面積の何分の1かを床面積に参入するって聞いた覚えが

99. 99 匿名さん

駐車場の台数も未定ではちょっと不安ですね。
    戸数に対して、足りていれば問題ないですが、
    どうせ少ないことになるんでしょうね。
    そしたら抽選になるのかな。
    外れたら他で駐車場を探すしかないね。

100. 100 匿名さん

>>99 匿名さん
    台数多くはないでしょうね

101. 101 通りすがりさん

敷地内駐車場17台、敷地外提携駐車場19台
    総戸数86戸

102. 102 匿名さん

機械式駐車場に17台分収納するんですね。二列しかないので段が多くなるってことでしょうか。
    敷地外提携駐車場がそれほど離れていないならそちらに停めた方が使い勝手が良いかもしれないですね。特に毎日使うような場合だと。
    デザインからするとゴミ収集車、自転車置き場の横を通って回収にするってことですか。かなり大変ですね。

103. 103 通りすがりさん

提携駐車場は場所によって将来マンション用地になる可能性あるからずっと使える保証はないよね。何れにしろここは車ないと何かと不便。
    元々残念な地形に無理やりレイアウトだから色んな所に歪みが出てる。
    ある意味どんな価格出して来るか楽しみ。

104. 104 匿名さん

敷地外の駐車場はいつまでなのかっていうのはなんとも言えないのかな…
    当面何年使えるのか。
    近隣に他に月極の駐車場はあるのか。
    そういうところも見ていければいいのかもしれません。
    敷地内の駐車場は、改選は基本的にあると考えたほうがいいのだろうし。

105. 105 匿名さん

>>104 匿名さん
    車が必須ならリスクですよね
    間違いない戸建の駐車場なら費用はかかりません

106. 106 匿名さん

確かに敷地配置イラストを見てみると車は1台しか通れない道幅に見えます。
    もし敷地外に広い駐車場があれば、そちらを借りた方がストレスは少ないのかもしれませんね。
    自分は利用しない駐車場の維持管理費用を納めるのは納得行きませんが。

107. 107 マンション検討中さん

販売予定時期が12月上旬から1月中旬に延期。
    何となくお察しします。

108. 108 匿名さん

物件自体は可もなく不可もなくですが、気になることが多いかな。
    駅までの距離があるのに、駐車場の台数が少し少なめであることと
    小学校や中学校がマンションからかなのきゅりがあること。
    ファミリー向けかなと感じるマンションだけに、ちょっと残念かなと感じました。

109. 109 匿名さん

>>108 匿名さん
    きゅりはないでしょう

110. 110 匿名さん

>>108さん
    >>駐車場の台数が少し少なめ
    駐車場台数、発表されましたね。少し前に未定と書いてあったような。。。

■駐車場18台(機械式17台、身障者優先(平置)1台)/未定 ■隔地駐車場19台(平置)※売主が第三者が所有する本マンション敷地南側の月極駐車場の中に19台確保しています。売主は、隔地駐車場の賃貸借を斡旋するもので、将来に亘る駐車場の確保や賃貸借時の賃料をお約束するものではありません。なお契約時に仲介手数料として、駐車場賃料1カ月分、敷金として駐車場賃料1ヶ月分、更新時(1年毎)に駐車場賃料1カ月分の更新事務手数料がかかります。/月額使用料:未定

18台と隔地駐車場19台、会わせて37台。1家庭に1台は停められないんですが、これで大丈夫なのか不安です。購入時に先行予約(入居決めたら駐車場決定)になるか確認した方がいいでしょうか。希望は敷地内の駐車場です。

111. 111 匿名さん

隔地駐車場の件、将来的にどうなるかはわからないという点では不安感がありますが、ここまで詳細をきっちり記載してくれるところもなかなかないのではと思いました。ある意味とても親切に思えます。それにしても仲介手数料やら敷金やら更新料がかかるとなると、やはり敷地内駐車場をゲットしたいところではないかと思います。

112. 112 匿名さん

>>110 匿名さん
    敷地内は機械式でしょ
    将来の継続して使用するコストはどうなんだろう
    モーターなどは寿命があるだろうし定期的なメンテナンスも必要。平面平置きなら物価連動だろうからある程度予測できる。外部は将来にわたって駐車場であり続ける保証がないところがデメリット。月額使用料が未定では判断しようがないです。

113. 113 匿名さん

最近の新築マンションと比較して、二重床の採用など地味ながらコストをかけた丁寧なマンション造りはハウスメーカーとしての意地を感じさせ、好感が持てる。
    ただし、カタログスペック上、駅徒歩が10分をこえることはリセールにとってマイナスになる可能性がある。
    建物としての質の高さと唯一無二の眺望を提供するロケーション、そして再開発が決まっている鷺沼駅の今後の駅力を加味すると、田園都市線での新築マンション購入候補としては選択肢としてあり。
    近隣のドレッセ中古の売価と比較しても十分に検討可能な価格設定だった。

114. 114 匿名さん

>>113 匿名さん
    リセールを考えていてもほとんどの場合、売却することなく受け継がれていくのです。

115. 115 匿名さん

周辺の駐車場に借りる場合、そこが突然閉鎖されるというリスクもあります。

駐車場は税金対策で土地主が貸しているということもあり、事情がありその土地を売ってしまえば、
    閉鎖になってしまいます。

そう考えると、できればマンションの駐車場に借りられるのがリスク回避としては一番です。
    車を所持しているのなら、駐車場事情はある程度聞いておいたほうがよさそうですね

116. 116 匿名さん

>>115 匿名さん
    例えば駐車場代がマンション敷地内よりもずっと安価なら悩むでしょうね
    リスクとるか保険を取るか悩みどころです

117. 117 マンコミュファンさん

>>116 匿名さん
    このマンションの駐車場が18台しかないリスクの話をしているのでは?

118. 118 匿名さん

>>117 マンコミュファンさん
    文面読む限り、マンションの駐車場を借りるのが一番と書いてあるのでリスクがあるのは外部の駐車場と読み取れます。

119. 119 マンション検討中さん

第1期の販売始まったけど言われてるほど優しい価格じゃない気が。
    この立地、東西向きで駐車難考えるとまだローレルの方が優しげ。

120. 120 マンション検討中さん

>>119 マンション検討中さん
    そうかなあ。5千万前半からあるので優しい部類に入るのかなあと思いました。

121. 121 匿名さん

駐車場、車2列で17台停められるということは9段の高さ。
    結構な高さで車出すにも時間がかかりメンテナンス大変そう。

122. 122 匿名さん

9段もあるわけ無いでしょ笑

123. 123 マンション検討中さん

>>122 匿名さん

私も気になってました。
    あの狭いスペースにどうしたら17台の車が入るのか教えてください。

124. 124 匿名さん

>>123 マンション検討中さん
    販売員に聞けば丁寧に教えてもらえるよ

125. 125 匿名さん

>>122 匿名さん

笑ってないで教えてあげたら?

126. 126 匿名さん

>>122 匿名さん

構成どうなっていると思うのですか?
    あるわけないのなら持論をお聞かせくださいよ

127. 127 匿名さん

敷地外に駐車場を確保してあるのはとてもいいと思います。
    が、未来永劫ずっとそこに停められるかどうかはわからないのが難しいなぁ。
    当面、停められるのであれば良いというかんじであれば
    割り切って使っていくのもありだとは思いますが…。
    敷地内は便利ですが
    パレットの上げ下げがやはり面倒かなぁ。

128. 128 匿名さん

立地的にも車を所有する家庭は多くなりそうな感じなのかなと思いました。引っ越しをきっかけに車を手放す方も多いと聞きますが、このあたりだと車があったほうが何かと便利そうな気がします。
    機械式よりは外に平置きの駐車場が借りられたらとりあえずはラッキーかなと思うのだけど、マンションからの距離にもよりますか。将来のことは気がかりではあるけれど、その時にまた考えるしかないのかもしれませんね。

129. 129 匿名さん

>>128 匿名さん
    田都で駅前じゃなければクルマは必須
    子供がいればなおさら

130. 130 匿名さん

確かに、周辺の月極駐車場で借りてもその駐車場がいつなくなるのかわからないのは、ある意味勝負ではあります。
    そういったデメリットを考えるとマンションの駐車場を借りれるのが一番ですが、
    抽選で落ちてしまった場合は、借りれるようになるまで周辺の駐車場に止めておくしかありませんね。

マンションの場合、出入りがある程度あるので、引っ越しして駐車場に空きが出るということもありますから、
    待つのもありです。

131. 131 匿名さん

>>130 匿名さん
    前提として周辺の月極め駐車場料金が同等であれば。

132. 132 匿名さん

駐車場のことで、どうなるのかと思われている方
    やっぱり多いですよね。
    土地の関係で、機械式の駐車場しか設置できないのでしょうけれど
    マンション付近に駐車場があるのであれば、
    そちらに借りることを考えたほうが良いような気もしますね。

133. 133 匿名さん

最寄り駅から少し距離があるのが気になりますが
    外観デザインがおしゃれだなというのが第一印象です。
    高さのないマンションのイメージが変わりました。
    間取りや設備が良くても、マンションの要とも言えるのが外観。
    スタイリッシュな感じでいいなと思いました。

134. 134 匿名さん

大規模修繕のことなど、長い目でマンションを見たときには、
    建物の高さ自体は低めの方が実は良かったりはするのですよね…

高くなればなるほど
    大規模修繕にかかる費用が高くなる。
    まず足場を組むのにかかるし、足場を組みきれない高さだと、上からゴンドラになるので
    時間もかかるようになるので

そういう意味では
    長くここは住みたいと思う人向けのマンション。

135. 135 匿名さん

修繕は10年を目安に行っていかないといけないから、修繕がしやすい建物のほうがいい。
    ここの場合は足場が組みやすいかどうかまではわからないが少なくともゴンドラはつかわない。
    戸数がすごく多いわけじゃないんで
    それでも1戸あたりの負担を鑑みないといけませんね。

136. 136 匿名さん

>>135 匿名さん
    よく見かける書籍やネットの情報では10年が目安とありますが、実際には大規模修繕は15年程度が多いよ。特に規模が大きくなればなるほど住民の合意形成は困難を極めますからね。同じ価値観の人が住人ならいいのですが、、

137. 137 匿名さん

なんか、設備が独特というか、目を引くものが多いなと思いました。
    レンジフードって、写真のように薄いタイプのものなのですか?しかもフィルターとファンを自動洗浄する機能が付いているとか。上の空間を利用できないとしたらなんだかもったいない気がするけれど。
    自動で浴槽を洗ってくれるおそうじ浴槽とか、全自動おそうじトイレと木目調の便座のフタとか。さすがに便座のフタはオプションだそうですけど。シンク内のデザインも独特な感じがします。

138. 138 匿名さん

>>137 匿名さん
    そう言った設備と価格とのバランスはどうですか?

139. 139 匿名さん

>>修繕は10年を目安に行っていかないといけないから、修繕がしやすい建物のほうがいい。
    >>ここの場合は足場が組みやすいかどうかまではわからないが少なくともゴンドラはつかわない。

10年を目安とは知りませんでした。
    であれば、やはり修繕がしやすいほうが絶対に良いと思います。

以前住んでいたマンションは、修繕に日がかかり過ぎて、
    洗濯物を干すのも困りましたし、期間中は外の光が入りづらくて暗かったです。

足場の組みやすさもですが、あまり時間を要さないほうがいいですね。

140. 140 匿名さん

>>139 匿名さん
    10年が目安ですが、ほとんどの場合15年位に1回目の大規模修繕が多いようですよ。
    見た目に大きな不具合がなければ延命したいものですよね
    2回目の修繕は覚悟が必要になりますね

141. 141 匿名さん

以前住んでいた賃貸小規模マンションでも修繕作業は約一か月は掛かっていたかなあ。
    7階建て86戸のマンションだと足場を外すまで二、三か月は掛かるんでしょうか。
    外干しも出来ないし、ベランダのすぐそばまで人が来たりするのでちょっとストレスを感じますよね。
    ここのマンションだとファミリーさんも多くて永住組が多いでしょうから、管理はうまくまとまりそうですね。

142. 142 匿名さん

>>141 匿名さん
    15年に1度なら我慢できるでしょう
    マンションならどこでもあることですし
    賃貸でもあったのですよね

143. 143 匿名さん

アパートとか賃貸マンションでも、ふつうに 大規模修繕ありますよね。
    賃貸だと、大規模修繕の期間と当たると「運が無いなぁ」と思ってしまうけど
    自分の買ったマンションだとそうは思わないんじゃないかな。
    資産をメンテナンスしていることに当たりますし、大規模修繕すると、少し資産性も回復するようですし。

144. 144 匿名さん

そうですね、ご近所でも修繕が終わってすっきりきれいな外観になっていて、気持ちがいいのではないかなと思います。

こちらのマンションは、駅まではゆるーい坂で、反対側は高台になっていて眺望が望めるという立地は素晴らしいなと思いました。
    駅までの行きは楽々だと思いますが、帰宅時はゆるいとはいえ上り坂が続くということなので、実際に歩いて確かめてみたい点ではないかと思います。

145. 145 匿名さん

>>143 匿名さん
    分譲と賃貸とでは大規模修繕の費用負担先が違うので同じようには比較できませんよね

146. 146 匿名さん

修繕は、10年か15年ごとくらいにあるということですね。
    今住んでいるマンションで修繕を経験しましたが
    マンション全体にネット上のものを被されて結構な日数がかかった記憶があります。
    しっかり修繕してもらわないといけないですが、あの期間は結構苦痛でした。
    2~3ヶ月かぁ、、、まぁ仕方ないですね。

147. 147 匿名さん

今って先着順で9戸なんですが、販売期としては何期に当たるのですか?
    入居はまだまだ来年なので、
    この先も販売は続くと思っているのだけど。
    現状で全てで何割くらい売れているのだろう?
    ご存じの方、いらっしゃいますか?

148. 148 匿名さん

>>147
    HPの物件概要見たらわかるのでは、と思って見たら今書いてないんですね。
    私が訪れた時には1期の何次という形でした。
    恐らくですが今のところ売りに出た中で売れていないのが先着順なのかな。
    もう全体の3~4割は埋まってると思いますよ、たぶん。

149. 149 匿名さん

スレ立てが昨年の7月から、販売開始は今年の1月からのようですから、そろそろ完売が近いのかなとも思います。
    先着順だけの記載になるってことは、もう何期何次は終わって、言い方が良くないですが残っている分を販売している感じだと思うので。
    残っているとはいえ、理由は様々だと思われます。いい部屋だけど高めだとか、だいたい価格的な面で残っているケースが多いんじゃないかと感じています。
    こちらの場合の9戸はどうなんでしょう。

150. 150 匿名さん

>>149
    残念ながら完売なんて全然ですよ
    今のところ売りに出ていたのが精々半分ですから、まだ半分は売りにすら出されていないです。
    二月三月あたりでは2週おきに一期何次という感じで数戸ずつ小出しにされていました。
    その残りが先着順だと思われますが、どうでしょう。

151. 151 口コミ知りたいさん

>>4 匿名さん
    ここから鷺小はかなりかかると思います…。ドレッセの子達でも行きは20分ほど、帰りは小学校からずっと坂道だから30分かかってます。さらにそこから坂道だから結構子供にはハードかも。小学生の子がいなければ全然楽勝だろうけど。

152. 152 口コミ知りたいさん

>>132 匿名さん
    この辺りは駐車場が足りなくて、マンション外に置きたい人は結構苦労しています。もしサレジオ横の駐車場がなくなったりなんてしたら本当に駐車場厳しいと思います。

153. 153 匿名さん

>>151 口コミ知りたいさん
    駅まで歳取ればキツイかも
    よっこらしょ

154. 154 マンション検討中さん

駐車場は無理でしょ

155. 155 匿名さん

何が無理なの

156. 156 匿名さん

マンションの駐車場は18台で空きがない状態、
    敷地外の駐車場も確保されているがそれでも数が足りず
    自力で探そうとしても見つからないという意味ですか?
    こちらは車がないと厳しい立地なので売主が責任を持って
    必要数を確保していただけるといいですよね。

157. 157 匿名さん

駐車場優先区画が二区画、それ以外は引渡前に抽選とのことです。
    ひとまず駐車場土地所有者は20年は土地を手放さないようなので、そこそこの期間は住めそうですね。

158. 158 マンション検討中さん

ここにも現れてるね。要チェック。

159. 159 匿名さん

駐車場問題ですか

160. 160 マンション検討中さん

予算5000万円台 面積70㎡以上でのベターな選択肢って他のエリアも含めて皆さんどちらの物件を検討してますか?

161. 161 匿名さん

>>160 マンション検討中さん
    中央林間かな
    より広めな間取りがあるよ

162. 162 マンション検討中さん

中央林間、、、そこまでいかなあかんのね、、、広さ云々の前にエリア変わりすぎ(笑)

163. 163 マンション検討中さん

>>162 マンション検討中さん

他にないのよね

164. 164 匿名さん

こちらはマンションから小学校まで距離があるようですが、子供さんがいらっしゃるご家庭の契約率はどのくらいでしょう。
    間取りは3LDKが70㎡台なのでファミリー向けとしては少々心もとない気がしますよね。

165. 165 匿名さん

>>164 匿名さん
    だから中堅ファミリー層をターゲットにしているのかもしれませんね

166. 166 匿名さん

デザインが美しい。土地の形がちょっと難しそうだけど、それをよく生かしたランドプランになっているような気がしました。バルコニーからの眺望も素敵だなと思ったけど、富士山もちょっとだけ見える感じなのかな。

買い物が幾分不便そう?だから無人コンビニがあるのかな?ちょっとしたものならそこでまにあう感じなのでしょうか。一番近いコンビニでも5分くらい?利便性より環境を選ぶ感じかなと思います。

167. 167 匿名さん

無人コンビニの類ってニュースで見ましたけど小さいものだとお菓子や飲料水くらいしか入ってないんですよね。
    ほぼ自販機と一緒で。ここに入るコンビニがどの位の規模か分かりませんが期待して良いんでしょうかね。
    一番近いコンビニだと西側のセブンイレブンとなるのでしょうか。この辺り徒歩でも車でも通ったことがないのですが高速の下って通れるんですかね?

168. 168 匿名さん

>>167 匿名さん
    ストリートビューで擬似散歩することをおすすめします。

通れますよ

169. 169 匿名さん

>>167 匿名さん

高速の下のトンネルは暗さはあるものの通れますよ。ただしマンションからトンネルまで長い階段があるので、普段使いするのは人を選ぶとは思いますね。若い方などは問題ないとは思います。

170. 170 匿名さん

>>163 マンション検討中さん
    本当にないですよね。せっかくの鷺沼、80㎡以上を作ればいいのに!最近は本当に狭いです。駅までの距離、坂道を考えても、ドレッセ鷺沼の中古か、新築ならローレルコートか、でしょうかね。ローレルコートも80以上はもう間もなく完売っぽいです。あとは宮前平か宮崎台まで戻るか。あざみ野は高くて無理でした。

171. 171 匿名さん

>>164 匿名さん
    確かに小学校まで距離あります。が、付近にたくさんマンションがあり子供がたくさん登下校していて安心ですし、良い運動になります。

172. 172 匿名さん

小学校まで距離があるので…と迷っている人も多いと思います。
    でも、171さまのような考え方も確かにありますよね。
    低学年のうちはかわいそうな気もしますが、子供の成長は早いですし
    友達もできて、会話しながら歩いていたら親が悩むほどではないかもしれないなと思いました。

173. 174 匿名さん

>>173 eマンションさん

住民スレにレスがありませんね

174. 175 名無しさん

平日に休みをとって周辺歩いてみたら、結構小さいお子様がいらっしゃるご家族連れがいらっしゃるんですね。田園都市線って今あまり物件がないので、ある意味迷うんですが、街自体は良くなっていきそうな気はしました。

175. 176 名無しさん

鷺沼始めて降りましたが街の雰囲気かなりいいですね。モデルルームで徒歩ルートの動画を見せてもらいましたが実際歩いても坂はほぼ気にならない。東側は建物被るみたいだからあるうちは西側選んだほうがいいかも。設備も見た中では頭一つ抜けてるし積水ハウスらしいなと。使うかどうかは置いといて周辺中古との差別化は意識してる印象。

176. 178 匿名さん

駅から遠い立地ならではでしょうか。
    周辺には公園がたくさんあって、四季を感じることができる環境かなと思いました。
    できれば小学校や中学校がもう少し近ければよかったのですが
    子供たちの成長は早いですし、歩けない距離ではないかもしれません。
    住む環境としてはとても良い立地なのかなと感じました。

177. 179 検討板ユーザーさん

>>178 匿名さん

再開発の楽しみな街ですよね。今の市場考えるとここの単価は狙い目

178. 180 匿名さん

>>179 検討板ユーザーさん
    そうですね
    70平米台で5、6千万位ですので、再開発駅前タワマンなら数千万は価格上昇した値付けになるでしょう

179. 181 通りがかりさん

ここの単価、価格帯が狙い目ならローレルもっと売れてもいいよね。

180. 182 マンション検討中さん

まだ選べる住戸は多いんですかね?
    モデルルームに行きたかったのですが、このタイミングになってしまいました。
    良いのかどうか、マンションの見極めが難しいですね。

181. 184 検討板ユーザーさん

[No.177~本レスまでは、複数のスレッドで同じ内容の投稿、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

182. 185 マンション検討中さん

田園都市線の5000万円台の物件で探している身としては、良いなと思いました。
    近隣のローレルと比較すると坂一つ登る煩わしさはありますが、見晴らしのいい鷺沼北公園があったり、やっぱり西側の眺望は高台になる分グランドメゾンがいいなと思います。
    あと南側の条件もローレルはマンションが目の前、グランドメゾンは前にダイレクトに建物が重ならないので良いなと。南はうちは買えませんが、、建物の内容も近隣物件と比較すると良かったです。営業マンも男性でしたけど、自社の建物に愛着がある感じで積水ハウスの方が良かったな笑 物が良かったです。大手さんだと近隣にはパークホームズ市が尾ぐらいしかないのですが、立地は良かったと思います。予算が我が家の設定だと選択肢が少ないから迷いますね。

183. 186 マンション検討中さん

>>181 通りがかりさん

ローレルは値段だけが魅力なんですよねきっと

184. 187 匿名さん

間取りのページ見ています。
    他のマンションと違うのは「第何期」ごとに間取りを紹介しています。「先着順住戸」間取り、「第3期販売予定住戸」間取り……。

階数も書いてあります。第3期販売予定住戸は3階がメインなんでしょうか。
    洋室も引き戸が多いです。我が家、今は開き戸なので、子供が勢いよく開くと割と危なかったりするので……。広く使えそうです。

185. 188 マンション比較中さん

>>187 匿名さん
    引戸は家具の置くときにも扉の開きに干渉しない場合も多いのでいいですよね。

186. 190 匿名さん

小学校は徒歩14分で踏切を渡ることになりますか?
    登下校ですが、マンションから通学班で集団登校できるようですか?
    また、中学校は自転車での通学が許可されているでしょうか?

187. 191 名無しさん

>>190 匿名さん
    線路の高架下をくぐるのが通学路だったと思います。
    田園都市線は踏切完全にないようですよ。
    集団登校はわからないので他の方よろしくおねがいします。
    中学校は確か自転車だめだと思います。

188. 192 マンション検討中さん

高速沿いってどうなんですかね?
    24時間の騒音に加え、粉塵、排ガスなど。。
    子どもがいるので心配です。
    現地行かれた方いたら様子教えてください、、、

189. 193 匿名さん

高速よりも246沿いの方が気になると思うんだなあ。
    今後、EVにシフトしてきているようだし今より良い環境になるのは間違いないでしょう。

190. 194 通りがかりさん

排気ガスは気にならなくても、騒音は気になりますね。音は上に上がるようですし。ちょうど川崎インターから加速する地点なのも気になります。買わなければいいと言われればそれまでですが。

191. 195 マンション検討中さん

>>193 匿名さん
    246も気になりますね。EV!確かにですね。

192. 196 マンション検討中さん

>>194 通りがかりさん
    気になりますよね。でも欲しい、、難しいですね。

193. 197 評判気になるさん

コートと比較検討しています。
    価格はこちらが魅力ですね。立地はやはりコートがいいのかな?

194. 198 名無しさん

排気ガスは体感としてはないかなといった感じです。
    音はしますね。ただ人によって気になる気にならないはあるんでしょうね。
    立地はコートがいいかなという気がします。
    眺望や日当たりはヴィラがいいと思います。
    価格は1000万以上の差があるので、大きいと思います

195. 199 マンション検討中さん

鷺沼5000万円台で検討できる魅力的な物件ですが、やはり小学校中学校の遠さがネックですね。
    マンション手前の坂のアップダウンも毎日のことと考えるとしんどいなあと思ってしまいました。
    このエリアだとローレルコートの方が立地、設備ともに個人的には魅力的でしたね。
    コートが検討できれば一番ですが予算的に厳しい、、

196. 200 マンション検討中さん

>>199 マンション検討中さん
    ローレルさんとは賛否がわかれるところだと思います。モノの良さ、プラン、より高台の眺望をのぞむならこちらでしょうし、東名高速距離、高さ、西北西向きや、南側の建物が気にならず、値段を重視するなら沢山の値引きをしてくださるローレルさんなんだと思います。

197. 201 マンション検討中さん

>>200 マンション検討中さん
    随分ローレルさんを下げるのに必死ですね。

198. 202 通りがかりさん

私も200さんの意見に同感。

199. 203 匿名さん

要する価格に全て反映されていることでしょう

200. 204 匿名さん

>>201 マンション検討中さん
    下げるのに必死にみえますかね。私には言い方はヴィラよりに見えますが、残念ながら事実を言ってるように思えますね、、、
    ただ魅力もあってローレルさんにはディスポーザーがある点はいいですね。ヴィラにはないですから。あと値引きによる大幅な価格差も魅力です。

201. 205 通りがかりさん

現地に行ってみましたが、目の前が雑然とした駐車場で薄暗い印象。

202. 206 マンション検討中さん

ネガのコメントは他社の営業マンと思いたいローレルの営業マンという構図だとしたら傍目にみて可愛いいですね笑
    値引きの情報なんてわざわざ他社が教えてくれるなら値段ありきの消費者からしたらありがたい話ですけどね。

203. 207 名無しさん

有馬中学校の評判ってどうなんでしょう?通学区が広範囲で気になります、、、

204. 208 匿名さん

>>207 名無しさん
    悪い学区ではないと思いますよ。公立ですから学年にもよりますが。人気の宮前平中もよかったり、悪かったりです。

205. 209 匿名さん

宮前区の待機児童数はここ数年0~1人になっているとは知りませんでした。
    マンション周辺に保育園がいくつかあるようですが、
    希望する園にはほぼ入れる感じですか?
    また一番近いたつのこのはら保育園の雰囲気はいかがですか?

206. 210 名無しさん

>>209 匿名さん

>>209 匿名さん
    待機児童めちゃくちゃいますよ笑
    希望する園に入れない人っていうのは待機児童に該当させてないんじゃないでしょうか

207. 211 口コミ知りたいさん

>>209 匿名さん

たつのこのはら保育園は宮前区で一番大きな保育園なので人数的に入れる確率は高い方かと思います。園庭もありますし先生方もベテランの方が多いそうですよ。

208. 212 匿名さん

うちはもう子供が大きくなったのですが
    子供が小さい頃は保育園に入園させるのは結構大変でした。
    今は少子化なのに待機児童が多いですものね。
    働くことを前提の購入するとなると保育園情報はありがたいですね。

209. 213 匿名さん

数ヶ月前モデルルームに行った時には西側の上層階と東側もそこそこ売れている印象でしたが、その後の売れ行きはどうなんだろう。住宅ローン減税の駆け込みなどあったのかな?

210. 214 匿名さん

モデルルームすごい人でしたね、、、
    これがかけ込みってやつですか。

211. 215 マンション検討中さん

西向きのお部屋はあとどのくらい残ってるんでしょうか?駆け込みで無くなっちゃったかな、、

212. 216 匿名さん

マンション手前の坂のアップダウンて、どの程度なんでしょう?現地へ行って確認しないといけない項目の一つですね。眺望がとても良いとのことなんで、さぞ坂道が厳しいのだろうと思ったら、最寄りの鷺沼駅との標高はさほどない感じなので、緩やかな坂道なのかなと想像します。敷地の形が複雑なので、南向き住戸は限られた戸数になりそうですね。眺望が良いのはどちら向きなんでしょう?

213. 217 ビラビラ星人

坂は削るに一票ですね

214. 218 匿名さん

>>217 ビラビラ星人さん
    坂を削れば、もっと勾配がキツくなるかと、、

215. 219 購入者

>>216 匿名さん
    坂は横浜川崎の丘陵に慣れた人なら大したことないですが、鷺沼北公園の横抜けるあたりはそこそこ傾斜があります。
    とにかく車でも一度通ればわかりますよ。
    眺望は3階4階以上であれば、西向きが遮る物がない富士山ビューです。2、3階あたりは電線がかかってくるかもしれません。
    南向きは日照は問題ないと思いますが、眺望は目の前の敷地外駐車場が見えるだけで、離隔あってマンションがあるだけかと。

216. 220 匿名さん

>>219 購入者さん
    ストビューで確認できるかな

217. 221 購入者

>>220 匿名さん
    ある程度はわかると思いますよ。
    ただ傾斜はわかりづらいかもしれません。
    西側の高速手前の路地は今は綺麗になってるので雰囲気違いますが…
    あと東向きはマンションビューです。

218. 222 評判気になるさん

>>221 購入者さん

ご参考までにお伺いしたいのですが、購入の決め手はどこでしたか?眺望に惹かれて前向きに検討していますが、買い物等の日常生活が車中心になりそうなのに、駐車場が確保できるかどうか分からないので決断できずにいます。差し支えなければご教示いただけると有難いです。

219. 223 購入者

>>222 評判気になるさん
    端的に申し上げますと、妻が気に入った、それが一番です。
    私は別物件を推しておりましたが、こちらも土地勘があり、眺望がよく、住みよいと感じておりましたので決めました。
    我が家は駐車場に関してはなければないで問題ないというスタンスですし、平気で1時間2時間歩ける夫婦ですので。
    あまりご参考にはならないと思いますが。

220. 224 評判気になるさん

>>223 購入者さん

お返事ありがとうございます。気にいったポイントが似ているので嬉しいです。部屋の中で過ごす時間も多いので本当に悩ましい…
    引越しを機に考え方を変えるというのも一つですよね。参考になりました。

221. 225 購入者

>>224 評判気になるさん
    ご存じの通り尖った性質のマンションと思いますので、悩むポイントも多いと推察いたします。
    また、ご質問等あれば答えられる範囲でお答えします。
    余談ですがSUUMOの物件ページの取材レポートに購入者インタビューが出ていますね。(我が家ではありません)

222. 226 評判気になるさん

[住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

223. 227 匿名さん

保育園が周辺に多くても入園できるとは限りませんからね。
    待機児童の数え方も本当に待機している方しか数えないので、例えば一時的に認証保育園や認可外に預けている方は
    待機児童としてカウントされないので、そういう方を含めるとかなりの数がいると思います。
    保育園ができても、入園できる児童数も限られますし、幼稚園に入れる年齢までは激戦なんでしょう。

224. 228 匿名さん

認可外に行っている場合って、待機にカウントされないのですか汗
    市町村によって全然カウント方法が違うと聞きますが、本当にそうなのですね・・・
    良いことを聞きました。
    今住んでいるところだと、認可外にいれていると逆にポイントが加算されるタイプなので特に。

225. 229 購入者

suumoのフリーペーパー横浜川崎版に薔薇のマーク着いた部屋の表で、本当かどうかはわかりませんが契約済み数が出てました、残り15戸くらいなんですね。
    全然話題にならないマンションなので正直もっと売れてないと思ってました。
    大きく売れ残りなさそうなので嬉しい事ではあるんですが。

226. 230 通りがかりさん

ここの機械式駐車場ってどのくらいの高さになりそうですか?

227. 231 匿名さん

自宅から駅までの距離が10分以上もあるのか・・・と思うと遠いですね。
    強気な価格帯もちょっとなぁと思いました。
    でも、確かに周辺環境を見ると住みやすそうですし
    歩くことが苦にならない人にはいいかもしれませんね。

228. 232 マンション検討中さん

子育て世代にとって、うーん…というポイントが多いですね。決められた方はどんな層の方たちなんでしょうか。

229. 233 マンション検討中さん

>>231 匿名さん
    あと数年待てるのなら駅前にマンションが、

230. 234 ご近所さん

>>233 マンション検討中さん
    数年待てる&予算許せば、ですかね・・・笑
    ココよりは間違いなく高いですでしょうし。

231. 235 匿名さん

駅前ではありませんが、小台の社宅跡地に三菱地所のマンション(100戸程)できますね。ここよりは駅近な分高そうですが。

232. 236 匿名さん

同じ三菱系の社宅跡地だから融通効くよね。
    土地代もそれなりに融通効くといいけど。

宮前区のマンション開発って以前は野村が攻めてたけど最近は三菱が攻めてるぽい。
    対してここで仕掛けてる関西デベは立地や価格設定がこなれてない感じ。

233. 237 匿名さん

レンジフードとお風呂の浴槽、トイレの自動洗浄可能は日常的な家事負担削減で
    とてもいいですね。
    マンション設備も汚れを落とすから汚れのつきにくい構造に変わってきていて
    いい傾向だと思います。

234. 238 匿名さん

汚れがつきにくいのであってつかないわけではありません。汚れに対して細かい方は、定期的にクリーニングを入れるのでしょうね

235. 240 評判気になるさん

>>235 匿名さん
    周辺に新築が出ると相場も上がる時代。駅前の開発もあるし間違いなくここにとってはプラスでしょうね。少なくとも仕様面でグランドメゾンに勝てるマンションは少ないでしょうし、相対的に見て買いでしょ

236. 241 匿名さん

>>240 評判気になるさん
    評判気になっているようですが、購入はいかがでしょうか

237. 242 匿名さん

やっぱり鷺沼も気になるよね。買ったの?

238. 243 口コミ知りたいさん

小台に三菱のマンションできるんですね。いつ頃でしょう?積水を検討してましたが、悩みますね。ブランドとしては三菱が上ですよね、、。

239. 244 通りかがりさん

>>243 口コミ知りたいさん

急いでないなら小台の三菱待ちに一票。
    ブランドはもちろん立地や規模、プランもそっちの方が上。ここみたいに窮屈なランドプランじゃないだろうし。

価格はコート並かちょっと上くらいは見といた方がいいかも。

240. 245 匿名さん

>>242 匿名さん
    あちこちの掲示板で情報を入手して比較検討しています。
    購入するかどうかはまだです。

241. 246 匿名さん

>>244 通りかがりさん
    価格も上でしょう

242. 247 匿名さん

>>241 匿名さん
    あなたはどうですか?購入はいかがですか?

243. 248 通りがかりさん

小台の三菱は電車車庫の前あたりですよね。
    105戸で24年12月31日完成予定ですか。
    鷺沼駅徒歩10分圏内で直近の宮崎台よりも高いだろうし比較するならヴィラじゃなくてコートやセンター北くらいの価格帯かな

244. 249 口コミ知りたいさん

>>248 通りがかりさん
    宮崎台は駅徒歩5分の強みがありましたね。学校やスーパーなども近かった。その宮崎台が最多価格帯6000万台とすると、鷺沼だと最多価格帯6500万台てとこでしょうか。

245. 250 匿名さん

最寄駅は鷺沼駅だけど徒歩8分程度、学校・商業施設からもやや距離あり、グループ企業の社宅跡地というのもあるので価格はコートみたいに割高設定にはならないかも。

246. 251 口コミ知りたいさん

>>250 匿名さん
    三菱のは、どのくらいの土地面積なんですか?
    24年12月31日は長いですね・・入居はもっと先で25年2~3月くらいでしょうか?

247. 252 通りかがりさん

敷地面積は約4,000㎡らしい。

248. 253 周辺住民さん

小台三菱は
    階数(地上) 5 階
    階数(地下) 1 階
    延床面積 9717.32 ㎡
    建築面積 2100.64 ㎡
    敷地面積 3894.85 ㎡
    設計は木内建設で施工は未定のようですよ
    ちなみにヴィラは
    階数(地上) 6 階
    階数(地下) 2 階
    延床面積 9987.36 ㎡
    建築面積 1897.12 ㎡
    敷地面積 3163.79 ㎡

249. 254 口コミ知りたいさん

>>253 周辺住民さん
    皆様、小台三菱の有益な情報ありがとうございます。
    情報早いですね!
    あまり鷺沼10分って感じではないですけど、とても気になります。

250. 256 匿名さん

>>255 評判気になるさん
    あちこちで忘れた頃に話題になるよね
    今はネットで知ることができますよ

251. 257 匿名さん

西側の眺望と比較的手の届きそうな価格に惹かれてかなり興味を持っているんですが、この辺りはリニアのルート真上ですよね。その辺はどう考えれば良いのでしょう。やはり陥没のリスクなどが出てくるんですかね……。

252. 258 匿名さん

>>257 匿名さん
    大深度地下なんです。
    高速の地下とは深さが違います。

253. 259 マンション掲示板さん

だから絶対安心だと?100%安心だと断言か?

254. 260 匿名さん

>>258 匿名さん
    土木の専門家ですか?ただの受け売りですか?

255. 261 匿名さん

>>260 匿名さん
    建築を生業としているものです

256. 262 匿名さん

マンション立地はリニアルートの真上になってしまうんですか。
    そう言えば東京都でリニアの地下トンネル工事をめぐり
    工事差し止めを求め提訴したニュースを見ましたが、
    あれも陥没や地盤沈下を予想した提訴だったみたいですね。

257. 263 匿名さん

>>262 匿名さん
    実害がないのに提訴とは?
    かもしれないでは結果は予想できます。

258. 265 匿名さん

イーマンションの意見をどうぞ

259. 266 周辺住民さん

計画図等見てもリニアの真上というよりはギリギリ避けているくらいでしょうか
    建設地の標高が75m程度で、トンネルの深さは地下50m程度のように資料から見えます。
    このあたりの地盤で心配してたら中原や等々力など多摩川周辺のリニア予定地の土地は心配が尽きないですねー

260. 267 匿名さん

>>266 周辺住民さん

納得の説明ありがとうございます。

261. 269 匿名さん

知り合いがモデルルーム行ったみたいで話聞いたのですがここ売れてますねー
    某近鉄に比べて条件の違いは歴然ですが、コートに比べて価格も抑えめ。
    教育環境も評判いいエリアですからファミリーウケは得られてるのでしょうね。

262. 270 匿名さん

>>269 匿名さん
    で、あなたは?

263. 271 マンション検討中さん

>>270 匿名さん
    ご自身は?

264. 272 匿名さん

>>271 マンション検討中さん
    ご自身の知り合いの話でしょ
    だから、あなたはどのように感じましたか?

265. 275 匿名さん

ファミリー受けは良さそうなのはいいのですが、
    駅までが遠いのが気になるポイントかな
    ここからだと皆さん、歩かれるのですよね?
    駐輪場は停められるのか??ってかんじで、不確定要素が多くて。

266. 276 匿名さん

駐輪場はいっぱいですよ。再開発でその辺変わるといいんですけどね。
    駅から近い物件にこしたことはないわけですが、鷺沼の駅近物件は6000万後半から7000万時代に突入してますからね。。。。普通の家庭じゃ買えない。。。

267. 277 匿名さん

>>276さん
    >>駐輪場はいっぱいですよ。
    ありがとうございます。駐輪場、卒業と入学で、空きがある時期かもしれません。
    今がチャンスかも。

再開発で駐輪場のスペースが増えるならいいなと感じます。
    6000万円後半~7000万円って確実にインフレが進んでいます。
    今は戸建ても高いですか?
    今後、どんどん高くなっていきそうな予感がします。

268. 278 評判気になるさん

現地行きましたが、駅からの遠さと坂とマンションに囲まれた圧迫感のある狭い環境で対象外としました、東名の音も気になりました。

269. 279 匿名さん

気にいる物件に出会えるといいですね
    おそらく高いでしょうけど

270. 280 匿名さん

この立地から考えると、かなり強気な価格設定かなという印象を受けました。

実際にはこの相場としては妥当なのでしょうか。

プランはいくつかあるので、価格で選ぶか広さで選ぶかにもあるんでしょうけれど。

一般サラリーマンとしてはちょっとお高めですね。

271. 281 名無しさん

>>280 匿名さん
    安いとは思いませんでしたが、
    現代では妥当だと思いました

272. 282 マンション検討中さん

私もモデルルーム見てきましたが設備の充実度がほかとは違いましたね。もっと下れば価格は抑えられるんでしょうけど、再開発も考えると今後鷺沼でこの価格帯に出会うことはないのかなと思うとかなり前向き検討です。ちなみに自転車置き場って先着順とかで取れたりするんでしょうか。

273. 283 名無しさん

自転車置き場は一台必ず確保されてますよ。営業の方に聞きました。
    値段の近鉄と仕様のこちらで悩んでます。。。

274. 284 評判気になるさん

>>280 匿名さん

高いと思います。近隣のマンション同様値引き交渉した方が良いと思います。

275. 285 マンション検討中さん

>>280 匿名さん
    私も検討しましたよ。
    グランドメゾンさんで高いとなると、田園都市線沿線を検討しているのであれば中古にいくかですかね。
    どうしても新築が良ければ、近鉄さんのところでしょうか。

276. 286 マンション検討中さん

宮前区の住民ですが最近やっと再開発の具体的な計画について(遅れていますが再開発やりますという旨の)広報が届いていたので、やっと安心して購入に踏み切れそうかなと思っています。

277. 287 マンション検討中さん

>>282 さん

同感です!私も物件前の坂や学校までの距離など気になる部分はあるものの、鷺沼で新築がこの価格帯で買えるのはもうここしかないのかなと思いました。同じ予算感でより良い条件を求めるなら横浜線やブルーラインの物件になってしまいますよね。

278. 288 通りがかりさん

>>286 マンション検討中さん
    先月区役所で説明会やってましたけど、区の担当者が言っていたのは、再開発は既定路線とのことでした。
    計画は決定?という質問に対して、はいと言われました。

279. 289 匿名さん

再開発楽しみですね。川崎市と東急のコラボなので武蔵小杉東急スクエアが参考になります。レストラン街とかできるかも

280. 290 通りかがりさん

ローレルじゃなくて敢えてここ選ぶ理由って何なの?

281. 291 検討板ユーザーさん

立地はどちらも東名沿いの騒音、コンビニすら遠くて微妙、徒歩2分の差でも関東関西ともグランドメゾンの方がブランド力はある。

282. 292 購入者

ローレルも見に行きましたが、マンションの外廊下が東名に面しているためかエントランスに入った瞬間からすごい音で気になりました。ローレルの東名沿いではないドレッセ向きの部屋は値引き考慮しても強気の値付けでしたし、それならば設備内装も気に入ったグランドメゾンのほうが良いかなと。

283. 293 名無しさん

283です。
    ローレルコートと比べて…
    歩いてみればわかるけど、駅距離の差はほぼ感じない。遠いと思う人はローレルコートも遠いと思うだろうし、歩ける人には誤差の範囲。仕様は明らかにこっちが優れている。立地はこっちのほうが高台で、高速から距離があるし、こっちは内廊下。トランクルームがある。このあたりがプラスかな。
    マイナスは、値段と駐車場の数とディスポーザーの有無。
    ディスポーザーは私はあまり気にしないので、こっちに傾きかけてます。

284. 294 匿名さん

>>290 通りかがりさん
    住んだ後の住心地、オーナーとしての満足度は違う気がしますよ。
    人それぞれ、求めるもののウェイトが違うので、ローレルはローレルで善いのでは?

285. 295 周辺住民さん

近鉄と比較すると確かに価格は高いと思いますが、周辺中古に比べれば新築という点で別段高くないのではないでしょうか。
    近鉄は1年前でもお値段云々のお話は出ました。コロナ初期で販売自粛して時期も悪かったと思いますが・・・
    MRで営業に積水とはグレードが違いますから、的なことを言われました。
    結局高速前と徒歩分数、小中遠目を飲めるかどうかなんだと思います。

駅前再開発と言われてますが、この高速前あたりの地価が跳ね上がることなんてそうそうないでしょうし、リセールを望むなら駅近中古なりもっと違う所を探した方が良いと思います。

ちなみにヴィラは外廊下が内向きなだけで内廊下ではないです。
    ディスポーザーなし、駐車場なしがネックですね。敷地外駐車場も今揉めてるようですし。

以下物件概要コピペ
    「グランドメゾン鷺沼ザ・ヴィラ」では、隔地駐車場として第三者所有の敷地(本物件敷地外)にご入居者様の駐車場を用意する予定で、弊社と隔地駐車場予定地の所有者間で賃貸借契約を締結しておりましたが、隔地駐車場予定地の所有者の都合により、当初予定していた当該敷地を本物件の隔地駐車場として利用できなくなりました。代替となる駐車場については確保を検討しております。

286. 296 マンション検討中さん

ここの隔地駐車場予定地もいずれマンション用地になりそうだし、小台にも100戸規模の新築できそうだし急いでないなら少し様子見でもいいのでは。
    最寄駅が鷺沼と言ってもここはほぼ郊外マンションの部類。焦って高速近の新築に飛びついても設備は綺麗でも騒音、排ガス、駐車場、買い物、通勤・通学など住んで不便に感じる要素が多すぎ。(買う前は夢見て見えてないけど)
    それでも今、比較的優しい価格の新築を何が何でも掴みたい方はどうぞ‥‥なのかな。

287. 297 購入者

>>296 マンション検討中さん
    購入者は把握したうえで購入してる方が多いと思いますよ。
    ここのマンションのデメリット分かりやすいですし…
    うちの場合、普段車を使わずテレワーク勤務で通勤なし、洗濯室内干しなのでそこまで不便に感じませんでした。
    高速側は二重窓、室内は天井給気なので、窓を常に開けるようなご家庭でなければ、室内は快適なのではないでしょうか。
    むしろ設備が良く、お部屋からの眺望も良くて駅から遠い分価格も優しめ、と恩恵の方が大きいと感じています。
    万人受けの立地ではないと思うので、それぞれの生活スタイルや価値観で選べば良いのでは?と思います。

288. 298 購入経験者さん

小台の三菱が出たとしても、コート以下の価格で来るとは思えないですよね…
    ましてや再開発タワマンなんて幾らになるか。

うちはここの高台で西の眺望と設備仕様を気に入って早々に購入しています。
    当然デメリットは全部承知の上です。
    実需で、ぼちぼちの値段で、鷺沼で、新築etc、メリットデメリットを勘案して購入する価値があると判断しました。
    但しリセールは全く期待してません。
    万人受けは全くしない、好き嫌いがはっきり分かれる物件ですから。

夢見て買うような物件ではなく、現実的な考えで買う人しかいないんじゃないですかねー

289. 299 ご近所さん

>>296 マンション検討中さん
    298の購入経験者さんが仰る通り、デメリットもあると思いますが
    実需である以上(鷺沼でまさか利回りは気にしないですよね?)、設備仕様含めて気にいったのであれば買いかなと思います。
    小台の三菱が出たとしても、入居は2024年、下手すると2025年になりますよね?
    それまでに払うローン返済額、物価上昇を考えると(マンション価格大幅に下がらないと思います、下がる要素がない)、待つ理由はないのではというのが私の意見です。皆様の仰るデメリットが、あまり気にならないご家庭の方は。

290. 300 匿名さん

まぁ万人受けしない物件というのはそうなんでしょうね。第2期で第22次まで小出しで刻んで販売せざるを得ない状況なので。

小台の三菱も土地は系列企業の社宅跡地だから市場より仕入値安いはずで、春から工事が始まるので早ければ年内前半には概要出るかもしれません。

ここ買った方は納得の上でしょうが、これから検討される方はここに飛び付くか少し様子見というのは人それぞれ。
    リモートワーク中心で立地や駐車場に拘らないなら別に鷺沼に拘る必要もないので他の沿線でより条件の良い物件を探すのも選択肢としてあるかもしれませんし。

291. 301 マンション検討中さん

>>300 匿名さん
    いい意見。

292. 302 購入経験者さん

まあ、完璧な物件なんてほぼ存在しないですし、物件のタイミングなんて一期一会ですから。
    他を待てる人は待てば良くて、気に入れば買えばいいんです。
    検討される方は並んでるメリットとデメリットだけ参考にすればいいと思いますね。

293. 303 名無しさん

基本的には300さんの意見に同意で、様子見も一つの選択肢。ただ、小台三菱は、少なくともコート並み(個人的にはコートより高いと思う)だよ。土地の仕入れ値抑えたからと言って、建築費はここ一年でみても上がってるし、10分圏内に新築の競合ないのに安く出す理由がない。彼らもビジネスでやってるんだから。小台検討できる層とここ検討する層は年収や資産背景が別だと思います。

294. 304 マンション検討中さん

>>303 名無しさん

ここの検討者に対して随分失礼な物言いですね。

295. 305 通りがかりさん

まあでもこの物件、いろいろデメリットあるから鷺沼という立地にしては安いよね。

296. 306 マンション検討中さん

隔地駐車場の件、HPで確認しました。
    駅徒歩12分の立地の為、エリアとして一定の駐車場ニーズがあるように思いますが、戸数86戸に対して駐車場18台は少なすぎます。
    私は車を所有しておりませんが、将来の売却や賃貸を想定した際、明らかにネックになるように感じました。

297. 307 評判気になるさん

あーだこーだ言っても売れてるみたいですね。
    60戸くらいは済がついてます。

298. 308 検討板ユーザーさん

>>306 マンション検討中さん
    車離れの時代ですからね、電車通勤利便の高い沿線ですからなおさら。空きがでて管理費値上げも怖いですし修繕金抑えられてるし大多数の人にはメリットのが多い気が…

299. 309 名無しさん

パーフェクトな物件を求める人は買わなければいいだけの事ですよ。
    もともとこの辺りに住んでる人はメリットもデメリットも知ってますし新築で安いと思います。
    土地感なく引っかかる点が多いなら他を考えたらいいと思います。

300. 310 まるこ

>>293 名無しさん
    検討を考えているものです!高速道路側の急斜面はとくに気にならないでしょうか?もともと土砂災害警戒区域と聞いて迷っています。

301. 311 マンション掲示板さん

土砂災害は気になりません。この辺は地盤強いらしいですし。2019年の豪雨のときも二子玉川のマンションは大変でしたが鷺沼の高速沿いのマンションはびくともしませんでした。災害とは無縁の土地、心配するだけ無駄でしょう。

302. 312 購入経験者さん

>>310さん
    土砂災害警戒区域とはもともと高低差5m以上かつ斜度30度以上の傾斜地が指定されます。
    東京都建設局のHPですがここをよくお読みになると良いと思います。
    https://www.kensetsu.metro.tokyo.lg.jp/jigyo/river/dosha_saigai/map/ka...

>>311さん
    地盤については特段強くはないように思います。
    揺れやすさマップが市から出ていますが、比較的揺れやすい緑の区域かと。
    https://www.city.kawasaki.jp/500/page/0000002403.html
    ただ他サイトでは揺れにくい、液状化しにくいなどの評価もあるようですが…

303. 313 マンション検討中さん

購入者です。
    重要事項説明の際に、土砂災害警戒区域について、積水の方で工事したため、区域指定から外れるとの説明がありました。不安でしたら、一応営業の方に聞いてみてはどうでしょう。
    洪水とも無縁ですし、災害面は気にしていません。

304. 314 マンション検討中さん

313の者です。購入者同士でオプションの話などもしたいのですが、住民スレ(?タブ?)の方にはどうすれば書き込めるんでしょうか。こういうの素人でわからず。。。

305. 315 通りがかり

>>314 マンション検討中さん

先ず住民スレを立ててから。
    下記参考まで(PCからでないとできないみたい)

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10236106290?...

306. 316 名無しさん

悪くないなぁと思いながらも、決め手にかけます、、
    なんだろう?もう少し安ければ納得感あるのかな。
    立地がなぁ、、、なんだかイマイチ、、、現地のごちゃごちゃ感かな。郊外、駅遠、なのに騒音と排ガス、ってのもなぁ。

307. 317 名無しさん

そんなに気になるところだらけならやめたほうがいいですね。高い買い物だし。

308. 318 評判気になるさん

>>316 名無しさん

鷺沼の最果てですから、、没近鉄のほうが立地がよく見えます。

309. 319 名無しさん

近鉄はいつも駅前で看板持ってる方がいて売れ残ってる感がすごいと近隣のかたは思ってる印象。急な坂の途中にあるし奇妙なトンネルもすぐそば。あそこ買うならドレッセの中古のほうが価値ありそう。

310. 320 まるこ

>>312 購入経験者さん
    ご丁寧にありがとうございます!(^^)

311. 321 口コミ知りたいさん

>>316 名無しさん
    貴殿は、お辞めになった方がよいですよ。
    物件選びはフィーリングも大事ですよ。
    選べるなら、何件か新築・中古をみたら、譲れないポイントが分かってくるかと。

312. 322 購入経験者さん

>>314 マンション検討中さん
    住民スレ立ててみましたのでお使いください。

313. 323 マンション検討中さん

ローレルコートも見に行きましたが、こちらより1年早く分譲してたのにこちらよりもかなり多く残ってました。やっぱグランドメゾンのブランドは偉大ですね。

314. 324 評判気になるさん

コートは室内がかなり手抜き工事だったそうです。同じ業者だそうですから気をつけたほうがよさそうです。モデルルームや内覧会では気が付きにくいですから。

315. 325 マンション掲示板さん

>>324 評判気になるさん

だったそうとはどこからのソースでしょう
    同じ業者とは施工会社?専門工事会社?それとも2次?

316. 326 匿名さん

どこからの情報でしょうか?コート購入者様ですか?具体的にどのような手抜きだったのか教えて頂きたいです。

317. 327 通りがかりさん

>>326 匿名さん
    コートの検討板に記載があります
    そこで聞いてみたらいいんじゃないでしょうか

318. 328 匿名さん

そもそもこの話題をふってきたのはどなたでしょう

319. 329 引っ越し検討中

ローレルと比べる人って一定数いそうですが2つ共通して言えるのは
    西向きを選びたいという点
    南向きだと特にローレルは視界はほぼドレッセ
    坂を登ってきてマンションしか見えないんじゃ意味がないって感じました

もうほとんど出来上がっているので待たずに賃貸から動けるのは+
    もう少し高い、駅に近い物件を2.3見て自分は決めようかと思ってます

320. 330 eマンションさん

このマンションにするならむしろ西側にしたいのは同意ですが、西側もうかなり売れてしまってるんですよね・・・
    悩ましい

321. 331 通りがかりさん

西の3LDKって2LDKS含めて多くてもあと3戸しか無いんですね
    東と南はこれからみたいですが…

322. 332 ご近所さん

>>331 通りがかりさん
    もう西側ってそんなにないんですね。。
    年度末でバタバタしており、4月に入ってからと考えておりました。
    着実に販売が進んでいるんですかね・・。

323. 333 マンション検討中さん

先日現地に足を運んだところ外観が出来上がってきてた。あとは外側かな?ホームページのエントランスに向かうアプローチも形が見えてきてたけど屋根付きでカッコいい…さらに西側の夕焼けも綺麗でこれはいい。週末伺おうかと思います。

324. 334 マンション検討中さん

>>333 マンション検討中さん
    こんにちは、こちらの購入者です。私は自転車で、10分圏内でなんでも揃うこともポイントになりました。日常的に使うスーパードラッグスストアだけでなくインテリア、ホームセンター、家電量販店、100均、子供服、スーパー銭湯等々。利便性を取りつつ公園も多い環境はなかなか無いと思います。ぜひ参考になれば嬉しいです。あと、今は鷺沼で使える食事券ももらえるので駅周りの雰囲気もよくわかりますよ!

325. 335 匿名さん

物件概要を見ましたが、予定されていた外部の駐車場が利用できなくなっていたんですね。
    代替えの駐車場は確保を検討しているとなっていますが、契約者さんにはもう何か連絡はありましたか?

326. 336 口コミ知りたいさん

>>335 匿名さん
    重要説明してもらいました 場所が変わったみたいですね ウチは車もたないですが希望があれば確保できるみたいですね

327. 337 検討中さん

>>336 口コミ知りたいさん
    そうなんですね。具体的な場所はお聞きになってますか?
    ご存知だったら教えていただけると助かります。

328. 338 マンコミュファンさん

>>337 検討中さん
    横から失礼します。奥の階段降りて高速をくぐったころだと思います。もう何台か埋まってしまってるみたいですが

329. 339 検討中さん

>>338 マンコミュファンさん

>>337です。
    情報ありがとうございます。高速の向こう側なんですね。

330. 340 匿名さん

外部の駐車場はマンションから少し距離があるようですが無事確保できたようで良かったですね。

話は変わりますが共用施設のワークラウンジはパーティションで仕切られたスペースが4席と、中央にコピー機が入る予定なんですかね。

331. 341 マンション検討中さん

物件を見に行ったがかなり高級感があり格好良かった
    重厚なデザインで好みです

332. 342 マンション検討中さん

ここの東側ってどうなんですかね?
    西側の個数が少なくなっているようなので東側も検討に入れようかと思いますが、やはり眺望は望めませんもんね。
    検討されてる方いますか?

333. 343 マンション検討中さん

東の南側の部屋は団地の廊下と対面ですね、
    北側は庭?っぽいのが敷地内にあるので多少開けていると思います。
    採光は悪いですが、西より価格抑えめなので検討している人もいるのではないでしょうか

334. 344 eマンションさん

>>342 マンション検討中さん
    西側のテラスラス1ですね。ルーバル付きの広い部屋もあと一つですしすぐ売れそう。東は眺望は抜けずとも3月末の午前中見せてもらった時は一面当たってましたね。冬至はキツイだろうけど今の時期で当たるなら価格考えたらかなりお得ではと。

335. 345 通りがかりさん

某スレッドで、こちらの物件のことで盛り上がってたので、私もみてきました。
    めちゃくちゃ、かっこいい!
    西側のバルコニーガラスが透明なのもよい。
    南側の逆梁(?)も重厚感あって、かっこいい。
    よいものを見させて頂きました!!

マンションサイドも、きちんとタイルで仕上げており、某物件とは違うなーという印象です!

336. 346 匿名さん

あとどのくらい残っているのでしょうね
    このマンション、全体的に実用使いしやすい間取りを眺望面でやや劣ったり自分の建物の影になるゾーンに配置しているので、どのプランを選んでも入居者の好みが色濃く反映されたものになるんじゃないでしょうか。

337. 347 匿名さん

>>345 通りがかりさん

その分デザインの拘りが価格に乗っているとは思いますね。気に入ったなら満足度は高いと思いますし、リセール気にせず永住志向の層には合ってくると思います。が、駅徒歩を折り合う上での駐車場問題がネックですかね。外部契約の平置き駐車場は長い階段の往復が必要みたいですし。

338. 348 評判気になるさん

>>347 匿名さん
    駐車場への階段と坂道は、ちょっと耐えられそうにありませんでした。駅まで歩いてみましたが、坂道の連続でこちらもかなり疲れました。坂道を歩くのが、苦にならない方には良いのかもしれないですが、、見送ります。

339. 349 名無しさん

先週ギャラリー行ってきました。率直な感想として電車アクセスは譲れないかつ住環境重視の方ならかなりいい出物だと感じました。最近の新築は妥協しがちな仕様もエリアトップクラスであることは間違い無いです。中古と比較しても割安感のある価格帯で入居も近いので条件合う人は多いのではと感じます。かなり売れていたので需要の高さは確認できました。高速の音が気にならなければ西向き。東向きは一部マンションと目線が被るようですがベランダではない。南向きは敷地形状をうまく活かし日当たり良好でした。

340. 350 マンション検討中さん

モデルルーム見学前に一度現地に行ってきました。まだ植栽も入っておらず、建築途中ではありますが、皆さんおっしゃられたようにかなり外観の存在感が強かったです。
    歩いていて周辺マンションとは明らかに異なる風格です。
    立地は極端に好きな人と嫌いな人が分かれそうです(笑)。私も駅距離と坂は気になりましたが、のぼっただけの価値があるポジションかなと私自身はうけとめました。また明らかに周辺物件と比較して商品スペックが高いことが腹落ちを加速しました。ディスポーザーがないことは残念ですが、私は賃貸住み替えなので、まぁ許容できるかと。

341. 351 名無しさん

ここを購入するか、小台の三菱を待つか、悩みますね。

342. 352 検討板ユーザーさん

>>351 名無しさん
    ここより高いコートを十分買える予算と待てる時間の余裕があれば待つべきです
    駅距離は重要な要素ですし、残り少なくなったここの間取りの中よりいい買い物になるのが確実です
    ここの価格帯が予算と同水準なら待っても高くて買えないのも確実なように思えます

343. 353 匿名さん

言ってもここも5000~6000万円のお金突っ込むんだから残り住戸買うならよく考えた方が良さそう。
    外観なんて凝ったものほど陳腐化するの早いし眺望もそのうち飽きる。
    リセール考えず永住目的とは言ってもこの辺りはすぐ近くに商業施設やまとまった医療機関もなく若いうちは徒歩でがんばれてもシニアには住みづらい所。
    マンションは利便性を買えとは言うけどそれはそれで間違いではないかも。

344. 354 マンション検討中さん

そうは言っても利便性とったら高いからねぇ、今のマンション市況は特に
    予算が限られている庶民には悪くない選択肢かなとも思うけど
    マンション密集地帯だから出口は厳しい懸念はあるがね

345. 355 匿名さん

ここの物件買った時の住宅ローン控除って借入金限度額いくらで取れるのでしょうか。
    親から購入資金を贈与してもらうのもあってZEHマンションをうたってるプラウド武蔵新城と迷っています。

346. 356 匿名さん

私なら候補が二つあるのなら両方に出向いてメリット、デメリットを確認するけどな

347. 357 マンコミュファンさん

実際小台の三菱っていつ竣工なんでしょうね?
    少なくとも今調べても情報出てこないから数年はかかるとすると両方出向くなんて無理ですね

348. 358 匿名さん

>>355 匿名さん
    積水担当者に聞くと3000万が控除額と言ってましたよ~。

349. 359 名無しさん

>>357 マンコミュファンさん

2024年12月だったかと。
    約3年弱、先ですね。

350. 360 通りがかりさん

>>357 マンコミュファンさん
    このスレに24年12月31日完成と書き込みありますし、建築データバンクに情報は出てますね。

351. 361 口コミ知りたいさん

歩いたけど、坂道きつくないですか?
    こんな歩くんだ。。
    マンションの利便性がないなって思った。
    徒歩5分以内しかやっぱり無理だ。

352. 362 検討板ユーザーさん

>>361 口コミ知りたいさん
    その価値観大事です
    資産性が問われる昨今、駅至近を優先されるならこだわり抜くのが正解です
    近隣ですと江田駅至近と武蔵新城至近が動いてますので是非確認してみたらいいと思います

353. 363 匿名さん

古くから住んでる人に聞いたんですが、第二次大戦時、このあたり一体、陸軍の演習場で、鷺沼北公園に照空灯があったらしいです。事実は不明ですがサレジオの土壌汚染もそれに関係したものとも。除染済なので全く問題はありませんがね。

354. 364 匿名さん

>>361 口コミ知りたいさん

利便性がないところと言ってるところにコメントするのはどのような思惑があるのでしょうか

355. 365 匿名さん

>>363 匿名さん
    たまプラーザの山内中学校のところに当時、施設や宿舎があったと記録されています。

356. 366 検討板ユーザーさん

>>364 匿名さん
    色んな価値観を書くくらいは良くない?
    私は駅距離も坂も気にしないけど、そういう価値観を否定しにわざわざ来てる訳でもないなら書きこみくらいは自由だよ
    むしろ客観視できていいくらい

357. 367 マンション掲示板さん

他人の書き込みにイチャモンつけたいだけの人いますよね。

358. 368 通りかがりさん

初心者マーク匿名さんの煽りコメにいちいち反応しちゃダメよ~
    せっかく誰も相手してなかったのに。
    また絡んでくるから。

359. 369 匿名さん

>>367 マンション掲示板さん

イチャモンって言葉好きねー

360. 370 匿名さん

>>368 通りかがりさん
    皆さん意見交換したくてたまらないのだと思います。

361. 371 匿名さん

何かお困りなのかしら、、、

362. 372 通りかがりさん

ほらね。

363. 373 匿名さん

マンションの前の道が行き止まりなのが少し気になります。車通りが少ないのはメリットですが防災面など問題ないのか。鷺沼四丁目ですが高速沿いのこの辺りは東急?の区画整理事業から外れた地区なんですかね。

364. 374 名無しさん

>>372 通りかがりさん

ホラを吹くのは感心しません。

365. 375 マンション検討中さん

マンションが道路に面してなく車が中に入れないのが不便そう。
    宅急便など大きな荷物の積み下ろし、ゴミ回収、消防・救急とか実際どうするんだろ。
    旗竿地だから仕方ないけど業者さんや管理人さん、住民泣かせのランドプラン。
    そのあたりの運用ってもう決まってるのかな。

366. 376 名無しさん

>>375 マンション検討中さん
    駅距離より、この旗竿地の雰囲気というか整理されていない感じが気になります。雑然としていて、なんとなく暗い雰囲気を感じてしまいます。

367. 377 通りがかりさん

旗竿のジガタに関しては、奥行きあるアプローチになるよううまいことプランを作っているように感じました。出来上がりどうなるかはわかりませんが、CGを見た感じでは、さすが積水ハウスといった印象です。

368. 378 評判気になるさん

>>375 マンション検討中さん

車で買い物してきて、離れた駐車場から重たい荷物を持って、あの階段と坂道を歩いてマンションまで行くのはかなり大変です。雨の日なんかどうしたらいいんでしょうか。

369. 379 検討板ユーザーさん

>>378 評判気になるさん
    私だったら同居家族をまずはマンション前に荷物と一緒に下ろして駐車場まで回ります
    もしくは割り切ってタクシー使います
    生協、ネットスーパーなどを活用します
    車利便を追求するなら、それだけでこの物件は排除ですが工夫出来る方は上記のように考えるでしょうね

370. 380 匿名さん

駐車場の件で結構キャンセル住戸出てるんでしょうか?

371. 381 マンション掲示板さん

マンションに住んで不便な思いしたくないですよね。

372. 382 匿名さん

>>381 マンション掲示板さん
    これも価格と天秤にかけた結果でしょう。
    ある人には魅力的だと思います。

373. 383 匿名さん

>>381 マンション掲示板さん
    車持ちにとってみれば魅力に乏しいマンションです。
    反面車無しにとってみれば将来の機械式駐車場のメンテコスト増の負担軽減です。
    母集団を選ぶことにはなりますがランニングが重くない中古マンションと捉えればコストベネフィットは相応にあるかと。

374. 384 通りかがりさん

住民板では早くも引越しで結構面倒な状況。
    この道Uターンもできないし路駐も増えそうで近隣のマンションや駐車場利用者からクレーム来そう。
    デベは売ったら終わりだから後の運用は管理組合にお任せなんだろうね。

375. 385 匿名

>>384 通りかがりさん

でた。いちいちネガティブ投稿。黙って検討から外せばいいだけ。

376. 386 検討板ユーザーさん

>>385 匿名さん
    レスしたくなる何かがあるのでしょう

377. 387 匿名

>>386 検討板ユーザーさん
    そう思うなら大人しく他のパーフェクト物件見つけたらいかが?と。

378. 388 マンション掲示板さん

嫉妬お疲れ様です!

379. 389 匿名さん

何しに鷺沼に?(笑)

380. 390 名無しさん

>>388 マンション掲示板さん

何に嫉妬するの?

381. 391 マンション掲示板さん

>>390 名無しさん

いちいちネガティブ、食いつき投稿^ ^
    何に嫉妬するの?笑

382. 392 マンション掲示板さん

>>386 検討板ユーザーさん

初心者マークにご注意

383. 393 匿名さん

>>392 マンション掲示板さん
    こちらを検討し始めましたか?
    いいですよお

384. 394 匿名さん

>>393 匿名さん
    購入者ですか?

385. 395 検討板ユーザーさん

せめてディスポーザーがあればなぁ、、、

386. 396 検討板ユーザーさん

ここの真前のマンションが中古で出てますが新築プレミアムを推定するいい材料かなと思います

387. 397 マンション検討中さん

>>396 検討板ユーザーさん
    え、どこどこ?

388. 398 通りがかりさん

目の前のクオスでしょうね
    南向きテラス付きとはいえ築4年で坪260近く
    設備仕様は言うまでもなく、立地が大して変わらないし、明らかにクオスが高いと思いますが…

389. 399 評判気になるさん

このご時世に、駅徒歩圏内(しかも急行停車駅)で、手も出しやすい価格帯で、設備仕様もデザインも良いのに、販売に時間がかかってるのはなぜなんでしょうか、、、?現地近くには住んでないので、気になります、、、

390. 400 検討板ユーザーさん

>>399 評判気になるさん
    マンション価格が上がって駅距離と資産性にシビアな方が増えたからだと思います
    鷺沼北側は買い物施設や坂などわかりやすいウィークポイントありますから広域検討されないのが売れない原因かと

391. 401 マンション掲示板さん

ゴールデンウィークでかなり進捗したみたいですね。通勤アクセスと街並みとのバランスも取れてる。引き渡し近いし普通にあり。

392. 402 マンション検討中さん

>>399 評判気になるさん
    ・交通の便を全く考慮してない(ひたすら登り坂の徒歩12分はもはや駅徒歩圏内とは呼べない、大通りから入った所なのでバス便も不便、駐車場も少ない上に使い勝手悪い)
    ・近隣は住宅地で店はコンビニ位しかなく、買物でも坂の下の駅まで行く必要あり
    ・高速道路隣接

とにかく立地が悪いの一言に尽きます。すぐ近くのローレルコートも似たような立地なので大苦戦してます。

393. 403 匿名さん

>>402さん
    12分をもはや徒歩圏内とは呼べないは言い過ぎでしょう
    あと上り下りを繰り返す道のりですので、ひたすら登りも実地とは違うし坂の斜度も大したことは無いです
    ネガ情報だって検討者には十分有用ですが客観性は担保した方がいい

残りは同意ですね
    田園都市線はたまぷら以外は中古も含めて割高で成約まで時間かかってる様子です

394. 404 マンション検討中さん

私も実際に現地まで歩きましたが、坂ばかりの神奈川県民からするとあれは「ひたすら登り坂」とは言わないかなと思いました。息切れもしなかったですし
    ドレッセあたりから少しだけ傾斜きついですが許容範囲かと。
    宮前平駅から宮前区役所までの坂のほうが何十倍もきついです

395. 405 マンション検討中さん

>>404 さん

まぁこれは坂になれている市民の意見なので、広域検討されないのは分かります。
    実際に歩かれてみてどう感じるか次第ですね
    スーパーはネットスーパーあるし個人的に不便は感じません
    駐車場は不便だと思うので車持ちにはきついですね

396. 406 匿名さん

>>403 匿名さん

直近では宮崎台のTPHやリビオ、宮前平のライオンズは竣工前に順調に完売しています。
    何れも価格、立地、仕様をバランス良くまとめている感じで。

結局は用地取得含めてデベの力量次第というところでしょうか。

397. 407 通りがかりさん

>>406 匿名さん
    いずれも価格、立地、仕様、そして時期が違うから

398. 408 マンション検討中さん

昨年モデルルーム訪問し高いなあと見送ったのですが、近頃ドレッセ等近隣中古も値上がりしているのを見ると新築でこの価格なら全然ありに思えてきました…。まだまだマンション高くなりそうですし、この辺で買っとくべきでしょうか。

399. 409 マンション検討中さん

>>403 匿名さん
    徒歩10分オーバーの時点で駅遠ですよ
    鷺沼駅からタクシーでローレルと両方見学しましたが、車でも勾配感じるレベルで私はちょっと嫌だなって思いましたね(地元じゃないんで、全く坂耐性無いです)
    こりゃ車無いとまともに生活できないなぁ…って思ってたら
    、ローレルもこっちも駐車場戸数分確保されてなくて、ええ…この立地なのに…って思いました
    地元出身の相方はこの程度の坂なんて気にならないって言ってたんで、慣れてしまえばなんとかなるのかもしれませんが…

400. 410 匿名さん

>>408 マンション検討中さん
    このあたりでお求めになるのでしたらこちらはピッタリだと思いますよ。西の方に行けばより安価な物件はあるのですがそれはお好みではないのかなあと思います。

401. 411 匿名さん

>>409 マンション検討中さん
    それなら他をあたるのが賢明かと。
    徒歩10分程度をそこそこ近いと言う人もいればイヤイヤ遠いでしょと言う人もいる。感じ方はそれぞれです。
    ちなみに私は小学生の時、徒歩30分の通学でしたが良い思い出です。

402. 412 匿名さん

>>408 マンション検討中さん
    安くはないですが、周りも値上がりしていますし、中古より新築派なのであれば、現地の印象が悪くなければありかもですね。
    フィーリングで、ちょっとでもムリ、と感じたら止めた方がよいかと。
    今後の鷺沼の再開発もありますし、もうすぐ住めますし、永住前提なら判断を先送りされないほうが賢明かと。
    408様の属性もわからず、かつ大事な人生なので、広範囲で検討できるならそれもありだと思います!

403. 413 マンション検討中さん

田園都市沿線駅で坂NGでさがすのは少し難しいかもですね、、

404. 414 マンション検討中さん

鷺沼に限らず、地元以外の人間にとっては、なぜこんなに坂だらけの場所がこんなに高いのか?と驚かれると思います。
    そこが東急のブランド化のうまいところですね。

坂多い上に都心への通勤もかなり大変(距離は近いですが、混み方が異常)なので普通は大して値上がりも期待出来ないエリアかと思いますが、東急の戦略に乗って青葉台、たまプラーザを始めとして人気エリアになりました。
    再開発も南町田グランベリーパークと、そして次は鷺沼か、という状況ですね。

渋谷、新宿、大手町などの都心へのアクセス自体は良好です。
    駅徒歩12分も、それほど気にしない方であれば、マンションにも駅にもブランド力もありますし、利便性だけ我慢すればあとはお値段との相談ですね。

ただ、その肝心なお値段が高いと感じました。
    たしかに急行停車駅ですが、6000万円オーバーがデフォ、値引きもあまり期待できないとなるとなかなか手が出ないかと。
    普通のサラリーマンであれば(パワーカップルでなければ)5000万円台でもきついかと思います。
    毎月20万円とかですよ、住処だけで。

私は残念ながら家は鹿島田に決めましたが、田園都市線も魅力的なので迷いましたよ。

405. 415 マンション検討中さん

あ、あと!

この辺りは中古の値段も上がっています(再開発を先取り?)ので、相対的に新築のここが魅力的には映りました。

近くに買い物施設が乏しい、そして坂が多いのと、駅まで12分、中学校までは徒歩30分近くかかるのだけ(私学ならあまり関係無いのかしら)除けば、閑静な高級住宅街で駅前が綺麗になる、さらには都心まで30分から40分で行ける利便性もあってアリだと思いましたけどね。

川崎駅周辺よりも同じか、少し高いんですよ今のこの辺りは。南武線でもいい方はそちらもいいかとは思います。

406. 416 マンション検討中さん

現鷺沼駅ユーザーですが、8時台の通勤ラッシュは本当にひどいです、
    そのかわり鷺沼は6時台に始発が何個かあるので、時差出勤がOKの会社ならば通勤ストレスはかなり緩和されるかと思いますね
    コートに関しては6000万円オーバーがデフォだった覚えがあるのですが、ここってそこまで高くないイメージでした
    大体5000~5500ぐらいかなーって

407. 417 匿名さん

>>414 マンション検討中さん
    都内には四谷、渋谷、赤坂など
    坂が多く、きついところが高いのはどうしてだろう

408. 418 匿名さん

>>414 マンション検討中さん

別のところで家を決めたのに目移りするんですね
    あちらで新しい生活を楽しんでください

409. 419 匿名さん

5000万円として自己資金が1000万としてローンが4000万。
    35年変動金利なら月々いくらのお支払いになるかネットでシミュレーションしてみてください。
    払えるくらい
    かもしてれませんよ

410. 420 匿名さん

>>416 マンション検討中さん
    コロナ禍で時差通勤が流行り
    6時台が以前より混んできました。
    帰宅後がその分早く帰ることができる良い世の中になりました。

411. 421 匿名さん

中古は高いですね、このあたり。
    プラウド宮前平(宮前平徒歩6分)が6,980万円で坪300万円オーバーです。
    この物件も南向き住戸は坪単価では大した差がないかもしれません。
    私はこのマンションを買うなら西向き以外は選択肢に入れないですが坪単価は確かもう少し安かったはずです。
    急行が止まらない駅の徒歩6分と急行停車駅の徒歩12分。
    少し狭くなるけどグロスは優しめ。
    それなりに買う理由を見つけることのできる物件だとは思いますよ。

412. 422 匿名さん

>>421 匿名さん
    中古も条件がいいところはプレミア価格がつき新築時の販売価格に1千万程度の割り増し。あの頃買っておけばと考えることでしょう。

413. 423 eマンションさん

>>416 マンション検討中さん
    鷺沼から各駅でよければ、鷺沼からは比較的空いてますよー。準急と5分位しか変わらないし。という印象。
    休日日中とかは、鷺沼が1時間に15本 準急・急行・各駅があるのに対して、宮前平とかは1時間に6本だけになるので、ちょい不便かも。
    ただ、マンションの価値としては、宮前平・宮崎台の駅近マンションのほうが絶対手堅いですよね!!値段だされば!!

414. 424 匿名さん

急行・準急・各駅が本数多くても渋谷以降に行くのであれば、急ぎであれば急行一択だと思うので本数は6本。
    私的には変わらないな

415. 425 通りかがりさん

駅徒歩10分以上かけて激混み急行に乗るのと駅近やや空き各停に乗るのどっちが幸せなんだろ。通勤時間数分の違いだけど。

タワマンできたら急行の混雑は更に悲惨な事になるかも。それ避けて各停乗る人も増えそう。

今もそうしてる人結構いるのでは。

416. 426 近隣マンション購入者

素敵なマンションですね。そろそろ竣工ですが、若干売れ残っているようですから、今が買い時かもしれません。経験では価格交渉がしやすいタイミングです。購入後もインテリア、クーラー、照明器具、引っ越し、火災保険などは指定業者は割高なので、直接業者に依頼すると安上がりです。

417. 427 口コミ知りたいさん

>>425 通りかがりさん
    鷺沼発の各停に座るために並んでいる人の多いこと
    30分早く家を出れば到着は同じくらい

418. 428 匿名さん

>>426 近隣マンション購入者さん
    煩わしさ、スピード、安心を求めるのなら指定業者に分がある。サービスの対価と考えることも大切でしょう。
    特に引っ越しは条件を確認する必要があります。

419. 429 検討板ユーザーさん

>>425 通りかがりさん

自分なら駅近各停かな
    駅近の方が生活圏として買い物含めて便利そうだし
    ちなみに宮前平の湯けむりの庄の隣に三菱が150戸程度のマンションを仕掛中
    そのうちリリースされるかもね

420. 430 匿名さん

マンションは立地が全て って良く言いますよね。駅近と駅遠だったら無理してでも駅近物件を薦めます。五分以内が基準かな。

421. 431 マンション検討中さん

>>430 匿名さん
    そりゃ好き好んで駅遠物件買う物好きはいませんよ…
    私だって買えるなら、もっと駅近いブランズシティあざみ野買いたかった…
    こことローレルコートは営業側から値引の提案ありましたが、東急の営業は値引きについて聞いても、一切無いですねーってけんもほろろな反応でした(泣)

422. 432 匿名さん

>>431 マンション検討中さん

東急の営業は、ブランズは値引きはしないと言ってました。ローレルの値引きは知ってますが、ここも値引きするんですか、知りませんでした。

423. 433 マンション検討中さん

こんなこと言ってしまえば本末転倒ですが、買えるならば皆駅近物件買いますよ、、
    予算との兼ね合いでここを検討している人が多いのではないでしょうか

424. 434 匿名さん

>>429 検討板ユーザーさん
    先日、専門紙に掲載されていましたね。
    三菱地所レジデンス
    「(仮称)宮前平2丁目計画」
    7階建、3棟。12月着工、25年9月完成予定。154戸駐車場71台。
    こことは被らないかな

425. 435 匿名さん

>>433 マンション検討中さん
    手が届くのでしたら皆さんそうでしょう。
    予算はさまざまでしょうから予算に見合った物件の中から選択することでしょう。

426. 436 匿名さん

>>433 マンション検討中さん
    同じく予算が潤沢にあるなら、私も都内駅近物件を買いたい。
    予算限られ、かつ‘住心地’という面であれば、悪い選択肢てまないとも思う。

427. 437 マンション検討中さん

駅近いとこがどうしてもいいなら江田駅の真ん前がここと価格的には被りますね。
    完売しちゃったけど武蔵新城のアールブランもいい。
    駅から歩いただけの眺望と天井高がきちんとあって内装しっかりのここ。
    何かを捨てて何かを取らなきゃいかんのがこの価格帯。

428. 438 マンション検討中さん

>>437 マンション検討中さん
    そうなんですよね。庶民はいくつか欲を捨てなきゃ新築なんて買えない時代ですよね。
    私は、駅近より眺望等を取りますね。

429. 439 匿名さん

>>438 マンション検討中さん
    10年前なら今より1000万は安かったな

430. 440 匿名さん

不動産バブルみたいな感じですが庶民の生活は物の値段が上がるが所得は横ばい。どこが儲けているの不思議でならない。

431. 441 評判気になるさん

>>434 匿名さん
    近隣に住んでますが、立地は最高ですね。

432. 442 マンコミュファンさん

あとどれくらい残っているのかな
    個人的には東向きは凄く苦しい立地だと思います

433. 443 名無しさん

まぁここもローレルのこと言ってられないかもね。次の販売も2ヶ月延びたし

434. 444 マンコミュファンさん

>>443 名無しさん
    まあローレル程、配棟悪くないから大量に残ることは無いと思います

435. 445 マンション検討中さん

>>442 マンコミュファンさん
    上階でも眺望悪くてびっくりしました
    西向きは評判通り、高台で見晴らし良かったのですが…
    駅前物件なら目の前にマンション被っても売れますが、郊外の駅遠物件で眺望悪いとなるとリセールでも苦戦しそうです…

436. 446 匿名さん

>>441 評判気になるさん

トゥゲザー

437. 447 匿名さん

>>445 マンション検討中さん
    リセールする可能性は極めて少ないと思います。

438. 448 マンション掲示板さん

引き渡しも近い、価格も現実的、再開発もある。残り少ないけど急げばまだ間に合うかも。電話したけど週末パンパンで予約できないしかなり動きあるみたい。現地見できたけどいいと思う人多いのは納得できる。

439. 449 匿名さん

>>434 匿名さん
    坪340出してまで宮前平に欲しいかなー区役所も鷺沼に移っちゃうし…温泉大好きならまだしも…

440. 450 通りがかりさん

宮前平徒歩12分なら欲しくないけど5分なら欲しいかな。宮前平の人気が学区なのは明らか。

441. 451 匿名さん

>>449 匿名さん
    エリアとしては宮前平、鷺沼の駅周辺は同じ
    鷺沼から宮前平は歩ける範囲です。

442. 452 匿名さん

小台の三菱も工事始まりそうだし宮前平も始めて、この時期に三菱攻めてますね。
    積水と違って何れも立地いいので宮崎台の様に順調に捌けるかも。

443. 453 マンション検討中さん

とはいえ、建築費が高騰しているので、立地と相まって
    3LDK7000万オーバーでしょうから購入可能層は限定されますね。

444. 454 マンション検討中さん

>>453 マンション検討中さん
    予算という意味では
    700万300万とかの組み合わせでも買えちゃいますから
    たくさんいますよw

445. 455 ご近所さん

>>452 匿名さん
    あなた、ホントにつくづく小台の三菱が好きね~w

446. 456 マンション検討中さん

>>455 ご近所さん
    セキスイ物件のスレッドに他社のメリット

447. 457 マンション検討中さん

>>456 マンション検討中さん
    契約者スレじゃなくて検討スレだから、競合物件の話題はいいのでは?
    セキスイの話題に限定っていうなら、竣工間近のこのタイミングで、正直今更新しい話題も乏しいと思いますが

448. 458 匿名さん

>>453 マンション検討中さん
    7000万オーバーするかなぁ。戸数も多いし、捌くためにもうまく仕様と価格のバランス取ってくるんじゃないですか。まぁもう既に価格決まってるでしょうね。しかし、どちらの三菱もかなり先ですよね~。

449. 459 マンコミュファンさん

さすがにこれから建つマンションともう立ち上がりそうなマンションが競合ってのは無理あると思いますよ
    ローレルとかパークハウス川和町とか広域で並行検討してる物件の話ならまあ解りますが
    営業さんから川和町見てる人多いって聞いて多少驚きましたが

450. 460 マンション検討中さん

>>459 マンコミュファンさん

私も他のマンションの営業さんから川和町見てる人多いだて聞きました。
    人気なんですかね?

451. 461 通りかがりさん

完成間近の物件を検討すると言っても良い住戸は殆ど売れてて残りは微妙な住戸だけ。
    ここも眺望を売りにしている西向きはほぼ完売で残りは眺望期待できない東と南向き住戸。
    同じ眺望期待できないならこれからの駅近物件の中低層階を検討するのも待てる余裕がある人なら選択として有りなのでは。

駅近でもさすがに宮前区で低層階7000万円スタートは考えられないし、年内には販売情報も出て来ると思うけど。

それでも待つ余裕がなく予算的にもここに拘る人は多くのデメリット補うだけの値引き交渉してみては?リセール期待できないんだし。

452. 462 マンコミュファンさん

>>461 通りかがりさん

だからそれはスレ違いって言ってるじゃない
    小台のスレができたらそちらでどうぞ

453. 463 マンション検討中さん

>>460 マンション検討中さん

マンマニ砲でしょうね

454. 464 匿名さん

>>461 通りかがりさん
    ほとんどの人か売却せず住み続けると思います。保険みたいなことと認識しています。

455. 465 マンション検討中さん

>>464 匿名さん
    そりゃ転売目的で買うような物件じゃないから、皆住み続けたいでしょう
    でも将来何が起こるかなんてわからないですからね
    現にローレルの方はもう中古で売りに出してる人いますよ

456. 466 匿名さん

>>465 マンション検討中さん
    それを言ったら戸建も賃貸も別な理由により住み続けることが困難なことがあると思います。だから保険のようなものなのです。入るか入らないかはあなた次第です。

457. 467 匿名さん

このマンションって人を選ぶマンションだなって思います。
    建物の内外装や住み心地には文句無いけど綺麗なエントランス出て駐車場を横目に上り坂から一日を始めることになります。
    ドレッセやローレルに比べて1つアップダウンが多いだけの意味については西向の超眺望しかない訳ですが西向だって隣の部屋の影になる部屋は採光面で100%満足できるか私には想像できない。
    南向きは日が入りそうなのでまだいいけど東向はルーバルでもない限りちょっとしんどい。
    でも視界に入る周辺建物より明らかにグレード高いだけで十分満足できる面はある。
    隣に美しいドレッセのあるローレル、毎日あそこを見ながら帰宅するよりは余程マシとも言える。
    買う意味を見出せる人が気持ちよく住む…意外と転売せずみんなまったり子育てできる穏健派のマンションに育つかもね。

458. 468 通りがかりさん

>>467 匿名さん
    駅から歩いてきて最後の坂、これだけがローレルよりもこちらの方がきつい。かなりの急坂ですね。ただ、あとは勝ってますね。私はこちらに決めました!

459. 469 マンコミュファンさん

>>468 通りがかりさん
    個人的にはローレルは比較にならなかったです
    隣のドレッセがグレード高いし外廊下は東名横で相当うるさい
    アールブラン武蔵新城、プラウドの新しい武蔵新城、クオス鷺沼の築浅中古と対比、早く入居できるこちらを選びました

460. 470 評判気になるさん

>>468 通りがかりさん
    個人的には夜の雰囲気がかなり良かったです。公園過ぎると見える夜景はここのマンションならではのアプローチメリット。絶景です。

461. 471 評判気になるさん

購入を検討しておりますが、マンションに行くまでに通る急坂(お地蔵さんのある公園手前)はみなさん普通に登る感じでしょうか。それとも別の迂回ルートがあるのでしょうか。

あの傾斜はさすがにドン引きでしたが、マンションの質はとても気に入っているので迷っております。電動自転車は持ってません。

462. 472 匿名さん

>>465 マンション検討中さん
    続けたい。ではなくて
    続けるのです。

463. 473 匿名さん

>>471 評判気になるさん
    きっと買うことになるでしょう

464. 474 匿名さん

>>471 評判気になるさん
    普通に登ります。あの公園界隈に土日休日の昼間行けば解りますがかなりご高齢の方も普通に歩いてますよ。
    「馬坂」で検索すれば解りますが溝の口の馬坂の上にもマンションって立ってて人が住んでいるんですよね。
    流石にあのレベルだと私は無理ですが、この沿線だと程度の差はあれど坂はついてくる物件が多いですね。
    内装グレードという20年後には交換される物にお金を払うようなところもありますが、入居数年の部屋内満足度だけで言えば近隣1のグレードといっても過言ではありません。
    デメリットとメリットをしっかり把握した人が住む尖った物件かと思います。

465. 475 マンション掲示板さん

>>474 匿名さん
    富士見坂も皆さん登り降りしています。
    いい運動です。

466. 476 匿名さん

>>473 匿名さん
    あなたはもう買ったのですか?

467. 477 マンコミュファンさん

>>472 匿名さん
    もうすぐ竣工ですし、完売まであと一息ですかね。
    物件概要を見ると、少なくとも10件くらいは残っていそうですが東向きは眺め相当悪いんでしょうか。

468. 478 近隣住民

宮前区の坂に慣れていないかたはどうですかね…このあたり出身だと当たり前なので坂が気になっているならやめたほうがいいかもしれないですね。
    ちなみに電動自転車はあったほうが便利ですよ。もし小さいお子様がいらっしゃるなら必須です。

469. 479 匿名さん

>>476 匿名さん
    電動自転車は所有していませんか、電動アシスト自転車はすでに買いましたよ

470. 480 匿名さん

>>478 近隣住民さん
    子供も電動ですか?

471. 481 近隣住民

子供はほとんど普通の自転車です。

472. 482 評判気になるさん

結局、妥協しての決断をどこかでしないと永遠にどこの家も買えない気がする。
    そうこうしているうちにさらに住宅価格は上がっていく。

473. 483 マンコミュファンさん

>>482 評判気になるさん
    すごく的を得ている。

474. 484 近隣住民

>>483 マンコミュファンさん
    おっしゃる通り。

475. 485 評判気になるさん

鷺沼はこれから駅前がすごく綺麗になる予定ですし、急行停車駅でもありますし、駅徒歩12分くらいであれば充分選択肢としてはこの物件はアリだと思います。

476. 486 評判気になるさん

駐車場だけ、気になっております。ドレッセやローレルはゲスト用の駐車場まであるのにこちらは階段下ってトンネル抜けたところになる可能性もあるとのことで。
    クルマを手放そうか迷い中ですが、名古屋帰るのに新幹線よりもクルマの方が便利なんですよね…

477. 487 マンコミュファンさん

>>486 評判気になるさん
    駐車場立地という観点でいえば最悪レベルです
    個人的には車あるならここもローレルも無しですね
    車あるなら奥まった立地の取り回しの悪さは理解されてると思います

478. 488 匿名さん

>>487 マンコミュファンさん
    車必須なら徒歩圏内ではないところを視野に入れてみるとどうでしょうか

479. 489 マンション掲示板さん

>>488 匿名さん
    駐車場だけ、本当にもったいないですよね。
    マンションはトータルすると良いと謂います、個人的には。

480. 490 検討板ユーザーさん

MRはすっかり成約後の商談ムードですね
    私が行った際も40歳前後の方がテキパキとインテリアを選んでました
    もう殆ど出来ているみたいなので入居手配で忙しそうなのか掲示板も静かになりました

481. 491 マンション検討中さん

>>490 検討板ユーザーさん
    買いたい方は既に買ったかと思います。
    まだ買ってない方は小台の三菱待ちの方などかと思いますが、向こうはスペックを見るにつけ、グランドメゾン鷺沼コートクラスかと。一番狭い部屋で6400万円くらいからになりそうですね。

482. 492 匿名さん

駐車場は駐車場18台(機械式17台、身障者優先(平置)1台となっていますが
    敷地内ではなく離れた場所になるのですか?
    それとも敷地内以外にも駐車場が作られる予定という意味ですか?

483. 493 マンション検討中さん

>>492 匿名さん
    すでに敷地内外に確保されてるようですよ。高速道路の下をくぐった目の前でした。高速の入り口までなら敷地内より比較的に近いようです。

484. 494 eマンションさん

鷺沼のタワー坪420以上って噂上がってますね。引き渡しはかなり先だけど街のポテンシャルとしては大きいもの秘めてる。ちょうどいい街なのは確かだけどちょうどいい価格で買えるのは今だけになりそう。

485. 495 マンション検討中さん

>>494 eマンションさん
    田園都市線&駅直&タワーという希少性だけでもう少し値段はつきそうです。
    立地は良くないので再開発に伴い、当物件のリセールが跳ね上がることは無いと思いますが、それでも鷺沼徒歩圏5千万円台で買える新築の最後のチャンスになるかもしれませんね。
    間取りにもよりますが数年後に購入者が喜んでいる姿も十分想像できるようになりました。

486. 496 匿名さん

>>495 マンション検討中さん
    その輪の中に入らないのですか?

487. 497 マンション検討中さん

>>494 eマンションさん
    駅近の坪単価が上がっても、駅遠いとあまり波及しないので過度に期待しないほうが良いかと…
    あのタワマン購入検討する層は、ここの物件が仮に築浅中古で売りに出てたとしても検討対象外でしょうし…

488. 498 マンション検討中さん

売却時にキャピタルゲインが望める物件ではない。
    そういう話ではなく、単純に再開発後は鷺沼エリアで3LDK6,000万切る新築マンションは(徒歩10分超だろうが)出てこないだろうから、そういう意味で長く住むことを考えている層にはお得だよねと思う。

489. 499 通りがかりさん

>>497 マンション検討中さん
    タワマン好きな購買層は低層はお好みではないでしょう。
    駅近便利なところをお探しでは?

490. 500 匿名さん

>>498 マンション検討中さん
    それでここを検討し続けているのですね
    早く決めることを心待ちにしています
    購入者の視点でコメントを期待しています。

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア
ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7130万円~8480万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5900万円台・6800万円台

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67平米~71.12平米

総戸数 42戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK・4LDK

68.40平米~80.07平米

総戸数 31戸

[PR] 神奈川県の物件

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618-1

4198万円

3LDK

68.64m2

総戸数 88戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円~9,550万円

2LDK~3LDK

55.75m2~88.43m2

総戸数 17戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598ほか

5980万円~6880万円

3LDK

62.39m2~72.21m2

総戸数 30戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸