大阪の新築分譲マンション掲示板「グランアッシュあびこVertってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 住吉区
  7. 苅田
  8. あびこ駅
  9. グランアッシュあびこVertってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2021-03-26 16:07:35

グランアッシュあびこVertについての情報を希望しています。
あびこ中央商店街にも近く、生活しやすそうなので気になっています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:大阪府大阪市住吉区苅田9丁目30番1他6(地番)
交通:OsakaMetro御堂筋線「あびこ」駅徒歩5分
間取:3LDK
面積:63.15平米~72.97平米
売主:株式会社ホームズ
施工会社:スナダ建設株式会社
管理会社:未定

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2020-07-03 16:35:31

スポンサードリンク

クレアホームズ住ノ江
シエリアシティ星田駅前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランアッシュあびこVert(ヴェール)口コミ掲示板・評判

  1. 1 名無しさん

    我孫子って便利そうですね!
    飲食店も多そうですが、夜は静かなんでしょうか?

  2. 3 匿名さん

    https://grand-h.com/abiko3/outline/
    物件概要|【公式】グランアッシュあびこVert(ヴェール)|御堂筋線「あびこ」駅へ徒歩5分の、新築分譲マンション

    共通概要
    名称
    グランアッシュあびこVert(ヴェール)
    所在地
    大阪市住吉区苅田9丁目30番1他(地番)
    交通
    OsakaMetro御堂筋線「あびこ」駅徒歩5分
    地域・地区
    第1種住居地域、準防火地域
    地目
    宅地
    建蔽率
    28.34%(指定70%)
    容積率
    272.10%(総合設計による許容容積率273.32%)
    総戸数
    52戸
    販売戸数
    未定
    予定販売価格
    未定
    間取り
    3LDK
    構造・規模
    鉄筋コンクリート造 地上14階
    建築確認番号
    第NK20-0095号(2020年6月8日)
    敷地面積
    1,321.38㎡
    建築面積
    374.44㎡
    建築延床面積
    4,055.57㎡
    住居専有面積
    63.15㎡~72.97㎡
    バルコニー面積
    10.17㎡~10.98㎡
    サービスバルコニー面積
    1.17㎡~2.91㎡
    アルコーブ面積
    3.81㎡~7.67㎡
    駐車場
    25台(機械式21台、平面式4台)
    バイク置場
    3台
    ミニバイク置場
    8台
    駐輪場
    104台(スライドラック式68台、平面式36台)
    分譲後の権利形態
    敷地及び建物共有部分は専有面積持分割合による所有権の共有、建物専有部分は区分所有
    管理形態
    区分所有者全員により管理組合を結成し、管理会社に委託
    管理会社
    未定
    竣工予定
    2022年1月下旬
    入居予定
    2022年2月下旬
    事業主(売主)
    株式会社ホームズ
    大阪府知事(8)第30141号、(一社)大阪府宅地建物取引業協会会員、(公社)近畿地区不動産公正取引協議会加盟、(公社)全国宅地建物取引業保証協会会員
    〒540-0037 大阪府大阪市中央区内平野町2丁目3-14 ライオンズビル大手前6階
    TEL.06-6943-1650
    販売提携(代理)
    株式会社プロパティーズ
    兵庫県知事(4)第10859号・(一社)兵庫県宅地建物取引業協会会員・(公社)近畿地区不動産公正取引協議会加盟
    〒650-0024 兵庫県神戸市中央区海岸通3番地 シップ神戸海岸ビル5階
    設計・監理
    株式会社アーキ・テック設計事務所
    施工
    スナダ建設株式会社

    更新日:2020年06月26日
    次回更新予定日:2020年07月10日

    予告広告
    本広告を行い取引を開始するまでは、契約又は予約の申込み及び申込み順位の確保につながる行為は一切できません。
    また予告広告をする時点において、一括して販売するか、又は数期に分けて販売するかは確定しておりません。
    (販売予定時期/2020年8月下旬予定)

  3. 4 匿名さん

    あびこ駅徒歩五分なのがよさそう

    周辺をぱっと見、病院が多い印象を受けました。病院が多いことで色々な病院に行けるので
    持病を持っている方やお子さんがいる方は安心して暮らせそうです。
    駅前には商店街がありますがお店はどのようなお店があるのかしら。

  4. 5 評判気になるさん

    あびんこ商店街
    http://abinko.jp/index.php

    御堂筋駅東側のみ

  5. 6 匿名さん

    アルコープが広く、プライバシーがしっかりと守られる設計となっています。
    各部屋の広さもしっかり確保されており、使い勝手よさそう。
    駅に近いので、電車通勤や外出にも便利でいい立地です。

    今は代表の1プランのみの掲載なので、
    検討するには設備などの詳しい情報がもう少し知りたいですね。

  6. 7 匿名さん

    >>5
    意外とお店が多いですね。
    主婦としては気になるのが食材なんですけど、青果店と鮮魚店があるだけのようでした。
    肉屋さんはありませんか?
    肉を買うならスーパー一択なのでしょうか。
    薬局が二軒あったのが良かったです。徒歩でトイレットペーパーなどの大きいものを買っても大丈夫な距離。

    Dタイプを見ました。ここのアルコーブって仕切りはあるのでしょうか。

  7. 8 マンション検討中さん

    >>7 匿名さん
    あびんこ商店街の駅より西のイズミヤの前に「千里屋」というお肉屋さんがあります。
    すき焼き用のお肉をよく買うのですが、惣菜も充実しておりローストビーフやサラダ、コロッケなどもついでに買ってしまいます。

  8. 9 匿名さん

    スナダ建設株式会社って?思って調べたら
    令和元年度建設業処分業者一覧の
    令和元年12月に行った処分に載ってた。

    当該建設業者は、民間発注の工事において、虚偽の施工体制台帳及び施工体系図を作成した。
    7日間営業停止

    大丈夫?ウソつく会社。

  9. 10 匿名さん

    >>9 匿名さん

    リンクとか魚拓貼ったら?

  10. 11 匿名さん

    >>10

    大阪府のHP
    令和元年度建設業処分業者一覧
    http://www.pref.osaka.lg.jp/kenshin/syobunitiran-top/syobunitiran-r01....

    令和元年12月に行った処分の所に載ってますよ。
    所在地がスナダ建設株式会社のHPのくずはオフィスと同一
    https://sunada-kk.co.jp/aboutus/corporate_profile/

  11. 12 匿名さん

    建物そのものに対することではなかったのですね。
    その後には、
    きちんとやっていってくれているとよいのですが。

    公式サイトを見ていると、結構無償オーダーがあるなぁって思ったんですが
    どれくらいまで受け付けているものなんでしょうか。
    迷っていると
    どんどん工事は進んでしまいそうだけど…。

  12. 13 ご近所さん

    駅からは近く、買い物に不便はありませんが、学区が悪いです。苅田は10丁目までありますが、苅田9~10丁目は苅田南小学校・我孫子南中学校になり、古くからの地元民は外したい学区(校区)です。マンション南側は、現在はビニールハウスですが、今後 同じようにマンションが建設されるのなら 南からの日当たりが心配ですね。

  13. 14 匿名さん

    >13
    そうですね。南側のビニールハウス、ずっとビニールハウスという約束はないですよね。
    またビニールハウスだと、雨音の響きや日光の反射も気になる所です。

  14. 15 マンション比較中さん

    肥料の匂いや虫の問題、まぁ間違いなく【無いほうが良い施設】ですね。
    施設と呼んでいいのか笑
    学区も悪いし【駅徒歩5分だけ】のマンションですよ

  15. 16 マンション検討中さん

    みなさんは大和川は気になりませんか?
    このエリアでの氾濫が何十年単位で発生してないのは知っていますが、やはり距離が近いなと。
    家族がとても懸念しています。
    そして大和川のリスクがあるので価格に期待していましたがそれほど安くなかった…

  16. 17 匿名さん

    あびこ、御堂筋線で梅田まで1本で行けるのがいいと思っています。土地勘はあまりないんですが、始発なので席に座りやすいのかなと思っていて、価格が安いスーパーがあればなおよし。

    >>16さん
    >>大和川は気になりませんか?
    気にならないと言ったら嘘になりますが、今はどこでもリスクがあるので、考えすぎるとマイホームに手が出なくなってしまいそうな気がしています。
    10号の台風も来てみたら案外と大丈夫でほっとしました。

    価格はこんなものかなと思っていますが、それほど安くないんですか?値切れるんでしょうか。

  17. 18 匿名さん

    >17

    始発はなくなりましたよ

  18. 19 匿名さん

    >17
    18です。訂正します。
    以前に比べ、少なくなくなりました。
    江坂・千里方面の7時台はゼロです。

  19. 20 匿名さん

    >16
    水害ハザードマップ(住吉区
    https://www.city.osaka.lg.jp/kikikanrishitsu/page/0000300892.html

    あびこに住むなら、割り切るしかないですね。

  20. 21 周辺住民さん

    シャッターが閉まっているお店が多く寂れている印象が拭えませんでした。
    周辺の民家も気になります。駅の北側のほうが雰囲気がよかったですね。
    中身は標準(もしかしたらやや劣るかも)と思いましたが、環境で二の足を踏んでいます。

  21. 22 マンション検討中さん

    そうなんですよね、駅の南側はやはり土地柄に不安があります。
    たださらに南側に新しい戸建てが沢山建ち始めたので、このマンションの周りも徐々に新しい家に変わっていくかもしれません。
    御堂筋線の駅近くで新築となるとなかなか出てこないと思うので、今の環境に目をつぶって契約するか悩ましいところです。
    とても悩んでます。

  22. 23 口コミ知りたいさん

    主人がモデルルームに行ってきました。1mの浸水予想の地域だと言われましたが、1階に住居は無いので大丈夫だとの説明でした。ハザードマップを見ると大和川の氾濫で3mの予想になっているように思うのですが、私の見間違いでしょうか。堤防が決壊するのは反対側の堺の方だとも言われたそうです。
    学区、良くないんですね。参考になります。
    浸水予想地域というのが一番気になります。

  23. 24 マンション検討中さん

    大和川沿いに40年暮らしていますが、川が原因で浸水したのは堺市の浅香くらいしか記憶にありません。
    私は営業から浸水0.5mと言われましたが自分で確認すると0.5~3mのエリアでしたねw
    ですがまあよっぽどのことがない限り氾濫は起きないと思います。
    万が一の場合もピットが地上にありますし復旧はしやすいかと。

    それよりも川を超えた地元民やあびこで働いていた人間にリサーチすると苅田9~10のエリアはおすすめしない、だめとは言わないが熟考したほうがいいと口を揃えて言います。あびこを取り扱っている不動屋さんにも言われました。
    マンションのコンセプトはとても気に入っているのですが、自分も治安に関しては同じ意見なのでどうしても購入する勇気が持てずにいます。

  24. 25 匿名さん

    どのマンションも、ほとんど同じ間取りなので
    何を重要視して購入を決めるかですよね。
    まぁ、価格はもちろんとして、
    ・治安・学区・駅近・リセール・共用設備・総戸数
    ・通勤時間・買い物環境・病院環境
    等でしょうか。浸水に関しては仮に3mで、1階に住居が無い場合
    2階以上であれば、まぁ大丈夫ではないでしょうか?
    壊れるのは機械式駐車場かな?

  25. 26 評判気になるさん

    浸水地域よりも学区が問題なんですね。主人の実家が我孫子の一軒家なんですが、昔は少しの大雨でも畳みの上まで水が来たことが何回もあると話していたことがあるので、浸水にばかり気を取られていました。大和川の護岸工事が大規模に行われて以降は無くなったそうですが。たぶん50年ぐらい前の話だと思います。
    学区も大事ですよね。

  26. 27 匿名さん

    駅近でいうと長居駅にも出来るんですよね。
    【 NEW 新築分譲マンション 】長居駅前プロジェクト
    https://www.fuji-ie.com/bukken/4680/
    スレ立っていないし、新しいマンションシリーズだから
    参考に出来る既存マンションもないけれど。

  27. 30 匿名さん

    [2から本レスまで、情報交換を阻害する目的の投稿のため、いくつかの投稿を削除しました。以降同様の発言に対しては、ご利用制限を実施する場合がございますので、お控えください。管理担当]

  28. 31 マンション検討中さん

    モデルルーム見に行きました。スケジュールが前倒しになり、価格発表が19日、1期販売26日からだそうです。優先案内?で価格の安いCタイプは3階から6階は予約が入ってて、違う所を勧められました。まだ受付してる訳ではないので、その部屋がいいから抽選して欲しい!と言えるけど、優先案内で予約した人が5倍の確率との事でした。
    御堂筋線、徒歩5分なので高いのは分かるのですが、予算オーバーで断念する事に…。
    学区の事、知らなかたので断念してもよかったかな?と思っています。

  29. 32 匿名さん

    校区は選択制もあるので校区外の学校に通える可能性はあります。絶対ではないですが…実際に校区外の小学校、中学校に通っているお子さんを知っています。
    モデルハウスを見学しましたが天井が高めでした。広くはないイメージです。

  30. 33 ご近所さん

    情報更新されてましたね。
    住居専有面積
    63.15㎡~72.97㎡
    予定販売価格帯(税込)
    3,400万円~4,500万円 ※100万円単位
    管理費(月額)未定
    修繕積立金(月額)未定

    総戸数 52戸 に対して
    104台[スライドラック式68台、平面式36台(月額使用料:未定)]
    1戸当たり、2台確保な感じですね。
    あびこ住なら自転車はいるでしょ。家族分となると足りなくなる可能性有。

    モデルルームで設計図書見れるのであれば、見た方がいいですね。
    モデルルームではわからない事が、わかります。
    機械式駐車場は結構うるさいですよ。
    真夜中に出し入れされると、住居階数によっては騒音かも。
    2階だと端の部屋は、目の前が機械式駐車場ですね。

  31. 34 購入経験者さん

    2年前のあびこViveは駅から徒歩9分ですが、学区も良く(苅田小・苅田北小どちらも通学可能な距離)駐車場も平面(管理費が安い)3LDKで72~75平米の部屋も有り、価格も魅力的でした。今回はなぜか販売を他社へ委託し、価格も上がっていますね。あびこViveなら4LDK最上階の部屋で4,600万円だった記憶が…

  32. 35 eマンションさん

    悩んでいるのですが、購入された方はいらっしゃいますか?

  33. 36 購入者

    優先案内会に行き、その後何度かモデルルームに足を運びました。
    勿論現地も見に行きました。 学区が良くないと聞き悩みましたが、近くに住んでいる知り合いに聞いたところ、子供も普通に通っているし、親が気にするほど悪くないよとのことでした。

  34. 37 匿名さん

    なにか新しい情報はありますか?

  35. 38 通りがかりさん

    ここの土地柄の重要な情報をなぜ削除するのですかねー

  36. 39 名無しさん

    >>38 通りがかりさん
    何を書かれていたのかは分かりませんが荒らし情報だから削除されたんではないでしょうか?
    ここは駅から近い静かで便利のいい場所ですから御堂筋沿線の駅近物件を探していて価格が合えば検討できると思います。
    どうしても子供の教育環境を気にされるのでしたら私立に通わせても良いのではないでしょうか?
    評判の良い地域は高いですからね…
    大阪市内で御堂筋の便利さと価格面ならここの物件は充分検討できると思いますよ!

  37. 40 通りがかりさん

    個人的には大和川の氾濫はそんなに気にしなくてもいいところかなと思いました!あびこ(JR側)に10年住みました。職場もあびこ(苅田側)でした。治安は夜たまーに苅田あたりはうるさかったりするけど、怖いと思ったことはないかな?色々と住みましたが、あびこが1番大好きです(笑)
    あびこに住んだ友達もみんなあびこラバーです。(単身者)
    御堂筋はやっぱり便利です。薬局スーパー病院にも困りません。あびこ観音のお祭りはにぎやかで楽しいです♪私は子供がいるので大きい公園が欲しいので今は長居に住んでますが、こちらの物件も気になりました(^^)

  38. 41 匿名さん

    普通に便利そうですよね。
    川の氾濫なんてあったかしら?と思っていたんですが、特に気にしなくても大丈夫な位なんです。
    全然、そういう事があるみたいな話は
    少なくとも近年、ニュースで見ていなかったものですから。

  39. 42 マンション検討中さん

    >>41 匿名さん
    ここ10年で2回ほど大和川の水位が危険水位を越えましたよ。
    長居公園通りより南側に避難勧告が出たのを覚えてませんか?
    確か何かの選挙やってて、選挙速報よりも大和川の速報やってよ!って思った事もありました。
    で、堺側の浅香山で氾濫してニュースになってたと思いますが。
    ただ、私も気にしすぎても仕方ないと思う派です。

  40. 44 評判気になるさん

    堺市民でこの物件を一度検討しましたが橋を超えただけで雰囲気が全然違って気後れしてしまいました。
    個人的には御堂筋線沿いの堺の方が安心です。
    いっそ堺、というより堺の方が、です。
    あびこは便利な土地ではあるんですけどね。

  41. 45 マンコミュファンさん

    我孫子じたいは悪くないのですが、42号線?の道路から南側からは、雰囲気が変わります。土地勘のない人でも、わかると思うのですが…

  42. 48 評判気になるさん

    ガラが悪そうというイメージだけなのか、実際の犯罪件数が多いのか…皆さんはどういった意味でこの地域を嫌がられるのでしょうか?
    前者なら個人的には問題ないのですが…
    土地勘がないので教えていただきたいです。
    ちなみに以前この付近を歩きましたが、違和感みたいなものは特に感じませんでした。

  43. 49 マンション掲示板さん

    察しろとしか…
    何も知らない、知っても妥協で買う人、あのエリアに縁のある方をターゲットにしてるマンションだろうし、違和感ないなら買えば?

  44. 50 名無しさん

    私はここから北東に東住吉区に入るまで行った所に住んでました。
    もちろん 察しろ と言われる場所で、親にも本当にそこに住むのか?と何回か言われましたが、現地をみて問題無さそうなので住んでみました。
    車上荒らしにあったのと深夜に謎のボヤ騒ぎがあって二回ほど叩き起こされた事がありましたし、
    大和川が増水して避難勧告が出て、とりあえず避難とか言いながら天王寺にモーニングを食べに行った事もありますが、
    全然問題なく10年くらい楽しく住めましたから、あんまり気にし過ぎもよろしく無いかと思います。

    子供が出来たのを機に引越しましたけどね。

  45. 51 評判気になるさん

    察しろ…ということは
    実際には何も問題がなくてイメージ先行で話されてるんですね。

    結局この辺りで何があったのか分かりませんが、この辺りに住む昔の人にとっては良いイメージが無いということは察せました。

  46. 55 マンション検討中さん

    こちらの物件、契約された方っていらっしゃいますでしょうか?
    現在契約に向けて前向きに検討しておりまして、オプションや設計変更などどうされたかお話しをお伺い出来れば嬉しいです。

  47. 56 マンション検討中さん

    >>55 マンション検討中さん
    少し前から検討を始めました。口コミが良くなさそうだったので、実際に現地に足を運んでみましたが、ここで書かれているような治安の悪さ?は感じませんでしたし、むしろ住宅街で住みやすそうな場所だなぁと思いましたよ。
    契約はまだですがカップボードは外注しようかと考えています。
    間取りはそのままでも魅力的なので設計変更等は特に考えていません。

  48. 58 マンション検討中さん

    >>56 マンション検討中さん
    55です!ご返信ありがとうございます!
    私も現地行ったり、その付近にずっと住んでる友人(女性)にも聞いてみましたが特段の治安の悪さを感じたり、実害もこれまでなかったとのことで、あまり不安視はしていません。
    特に当方は子供もいないので学区も気にしてないですし、行く行く出来たとしても私立なりの選択肢もあるかと思っています。

    カップボード、私も悩んでいます。。
    キッチンの天板が標準で良いもののせいか、オプションにすると高いですよね。。

  49. 59 名無しさん

    >>57 検討板ユーザーさん

    営業マンか、大阪出身者ではないですね。
    出身者でもないのに、あえてあんなところに住所うつすなんて、お金渡されても嫌です。

  50. 60 マンション検討中さん

    >>57 検討板ユーザーさん
    >>59 名無しさん
    55ですが、生まれも育ちも大阪、信じていただけないかもしれませんが営業マンではありません。

    あびこの他マンション、過去スレも見ましたし、あびこ出身ではありませんがある程度はどういう場所かは認識きております。その為、仰られますことも一理あるものと思いますが、それも踏まえて検討している次第です。

    色々なお考えがあると思いますが、契約をしている、考えている方もいらっしゃるかと思いますので、そういった方々と情報交換させていただきたく投稿させていただいた次第です。

  51. 61 通りがかりさん

    ここよりもっと東の、とある方面で有名なYという地区にここ最近10年程住んでましたが別に何も問題無かったですよ。
    原チャの2ケツでも警察が追って来ないとか、昭和の話ですね。今は令和ですよ。
    昭和の話に拘る人は買わなきゃ良いだけです。令和を生きる人に買うな!と言うのは横暴な気がします。
    ただ、私はここは別の理由で買いませんけどね。

  52. 62 名無しさん

    >>61 通りがかりさん

    いえ、平成の話ですけど、、

  53. 63 通りがかりさん

    >>62
    いずれにせよ気になる人は買わなければいいだけです。
    そんなにあびこに住みたくないなら他にいけば?
    なんでそんな事をわざわざ書き込みするのかな?側から見てるとあなたの方が自ら業者って名乗ってるような感じがしますよ。

  54. 64 名無しさん

    >>63 通りがかりさん

    他の方も書いてあるでしょ?あびこじたいは悪くないですよ。
    そして当方もあびこには、住んでいませんが?

  55. 65 通りがかりさん

    私は61ですが63ではありません。
    昭和、と横暴っていうのは言い過ぎたかも知れません。すみません。
    ただ最近は色々言われる地区もおかしい事は無くなってきてるので、
    それだけで真剣に考えている人や購入者も観てるであろうこのサイトで
    こんな所は駄目だ!みたいな事を書かれたら感じ良くないな、と思ったのでつい書いてしまいました。

  56. 66 住民板ユーザーさん1

    もっと日本の歴史を勉強されてみてはと思います。

  57. 67 マンコミュファンさん

    グランアッシュあびこVertについての情報を希望しています。
    あびこ中央商店街にも近く、生活しやすそうなので気になっています。
    物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
    よろしくお願いします。


    って書いてあるから、近所に住んでいる皆さんは
    色々書いてくれているのじゃないでしょうか?
    だって、ここに書いてもなんの利益もないでしょ?ここに拮抗しているマンションもないですし…
    普通に読んでいて、ここの地域を推したりしている人の方が、営業の方、購入してしまったので自分を肯定しようとしている方なのではないかと思ってしまいます。
    ここの購入をやめた、第三者的にみての感想にはなりますが(^^;

  58. 68 住民板ユーザーさん1

    以前の投稿で、誰かが土地柄をぶっちゃけでましたが、削除されてます。

  59. 69 マンション検討中さん

    実際ここを購入するかどうかは個人の問題だし、買いたければ買ったらいいと思います。
    学区うんぬん言われている方がちらほらいますが、子供の出身地は変えれません。
    全ては親の責任です。
    差別がなくなってきているとは言いますが、なくなっていないのは事実です。
    ここで言い争っても仕方のないことです。
    実際、差別はあるのですから。

  60. 70 マンション検討中さん

    55で投稿させていただいたものです。
    私の投稿が発端(?)のような形になってしまい大変恐縮です。。

    61さんや63さんが仰られます通り、最終的に決めるのは各個人ですし、
    67さんが仰られている通り当初の目的から考えても良い点も悪い点も色々な情報があって然るべきだと思います。

    私個人としては過去スレ含めて色々と踏まえた上で前向きに検討している次第で、誰かにオススメする意図もありません。
    その上で、オプションや設計変更について情報交換したく投稿させていただいた次第です。

    私の投稿で不快な気分にさせてしまっていれば誠に申し訳ありませんが、前述の通りの意図ですので、契約した方等いらっしゃれば是非情報交換させて下さい!

  61. 71 名無しさん

    >>70 マンション検討中さん
    皆さん不快でコメントしている訳ではなく、あなたの家族、子供さんの将来を心配されているのですよ。
    あなたは、そういった教育、授業を受けてきてない年代、地域の方なんでしょう。
    封印された歴史をちゃんと理解して購入してください。理解しようとしてください。

  62. 72 通りがかりさん

    子供は私立に行かせればいいだけの話では?笑
    買う気も無い人が批判ばかり、なんの目的か知りませんけど本当にしつこいですね。

  63. 74 口コミ知りたいさん

    私立いかせばって、子供のことで皆さんが言ってるのは、結婚差別とか、就職差別etc…のことでしょ。私立行かせたところで…ですよ。

  64. 75 評判気になるさん

    苅田っていうだけで区外の人から差別されるんですか?ここの地区にそんなに知名度ありますかね?
    変な話、住所に〝Y〟の文字が入ってるならまだしも…

  65. 76 名無しさん

    >>75 評判気になるさん
    9丁目と10丁目

  66. 77 評判気になるさん

    >>76 名無しさん
    初耳でした!
    ただ、正直なところ区外の者からすれば
    苅田1丁目であろうが9丁目であろうが
    どっちもどっちって感覚です(笑)
    なのでコンプレックス持たれてる方は、
    住所でそこまで気になさらなくていいかと思います。

  67. 78 口コミ知りたいさん

    >>77 評判気になるさん

    調べればバレますよ。どっちもどっちではありません。

  68. 80 名無しさん

    地元の公務員とかにはなりやすいですよ。

  69. 83 マンション検討中さん

    あびこに住んでないので、周辺を色々歩いてみましたが、スーパーや病院等が揃っていて住みやすそうだなと思いました。 イオンモールも自転車で行けるなんて知りませんでした、とても便利そうですね! 
    長居の駅前と鶴ケ丘駅前のマンションも見に行きましたが、立地や値段等考えた結果、こちらに決めました!

  70. 84 通りがかりさん

    ここではありませんが、私の出身中学校区に禁断の地区があり、週1で授業がありました。
    過去に何か事件があった日は、その地区の生徒が朝の校門でビラを配ったり、全校集会をしたりしていました。
    その地区の生徒たちは、なぜか本当に勉強ができないんです。先生が夜に解放会館で特別に勉強会をしてるとも聞いて、恵まれてるなと思ったこともありました。
    もちろん友達になった人もいました。その友達の親は冗談かもしれませんが、字が書けないとか言っていたような気がします。
    そして多くの人たちは役所、消防署勤めになります。
    こんな授業をするから差別がなくならないのだと感じてましたが、全く知らなければどうなっていたのか…住所なんか関係なく、御堂筋線駅近のこの物件を候補にあげていたと思います。
    私は差別反対と心の底から思っていますが、いざ家を買う、子供の結婚相手となると避けたいです。
    これが差別してしまっているのですよね。

  71. 87 購入者さん

    >>55 マンション検討中さん
    ここの物件を購入したものですが、間取りはメニュープランにしてリビングを広くしました(^^♪
    広いリビングに合うソファーセットを買おうかと思いましたが、オプションでカップボードを付ける事にしました! あの天板凄く豪華で気に入ってますので。
    まぁカップボードは、嫁にどうしてもと言われたんですけどね(笑)

  72. 88 マンション検討中さん

    >>87 購入者さん
    55です、ご返信ありがとうございます!
    あのオプションカップボード、天板もそうですし、フィット感もいいですよねー!フィオレストーンで揃えると高級感もありますよね。
    ちなみに、カウンターキッチンの横の面のオプション(?)に関してはどうされましたか??

    他にも、インテリア?オプション?相談会のようなものがあると聞きましたが、その辺りはこれからみたいですね。

  73. 89 購入者さん

    >>88 マンション検討中さん
    キッチンの横の面は、付けたかったのですが予算の関係で諦めました(:_;)
    フィオレストーンほんといいですよねー! 今から楽しみです!
    インテリアオプション確かに営業さんが言ってました。
    カーテンなどのサンプルも沢山見れるらしいですね(^^♪
    内覧会でもするそうですよー

  74. 90 マンション検討中さん

    >>89 購入者さん
    そうですよね、カップボードでさえもなので、さらに横面もとなるとなかなかですよね。。

    やはりオプション相談会みたいなものはあるんですね!ありがとうございます!

  75. 91 名無しさん

    地下鉄御堂筋線徒歩5分で買いやすい価格ですね。
    1番広い部屋は空きあるんでしょうか?

  76. 92 匿名

    >>91 名無しさん
    御堂筋線5分で4500万前後は魅力的ですよね
    1月に話を聞きに行きましたが3分の2は既に契約済でした

スポンサードリンク

クレアホームズ住ノ江
ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3500万円台~5700万円台

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.31平米~90.01平米

総戸数 97戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

8030万円~9800万円

3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

76.67平米~90.20平米

総戸数 199戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

[PR] 大阪府の物件

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5830万円

3LDK

68.59m2~74.22m2

総戸数 279戸