大阪の新築分譲マンション掲示板「レ・ジェイド天王寺勝山ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 天王寺区
  7. 勝山
  8. 桃谷駅
  9. レ・ジェイド天王寺勝山ってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2023-05-17 22:54:21

レ・ジェイド天王寺勝山についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:https://sumai.es-conjapan.co.jp/katsuyama39/

所在地:大阪府大阪市天王寺区勝山4丁目37-1
交通:JR大阪環状線「桃谷」駅徒歩5分
   Osaka Metro谷町線「四天王寺夕陽ヶ丘」駅徒歩14分
間取:2LDK~3LDK
面積:60.02㎡~82.65㎡(防災備蓄庫を含む)
売主:株式会社日本エスコン
施工会社:未定
管理会社:未定

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2020-07-01 16:16:34

スポンサードリンク

シエリアシティ星田駅前
ブランズ都島

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

レ・ジェイド天王寺勝山口コミ掲示板・評判

  1. 501 マンション検討中

    >>500 マンションさん
    確かに、同じエリアで価格帯はレジェイドさんの方が高く、ブランド力低く、隣接建物が近いのにレジェイドさんの方が埋まりつつありますね。
    引き渡し前に完売しそうなんで天王寺の中でも売れ行きは上位ですよね。
    それは単純に、ブランズさんよりレジェイドさんの方が良いからじゃないんですか?

  2. 502 名無しさん

    >>500
    購入者です。マンションブランドに興味ない側の発言になりますが、単純に駅近、間取りで選びました。
    あとは入居時期もタイミングがよかったのもあります。
    ブランズはゴミ屋敷が気になるのでやめました。

  3. 503 マンション検討中

    >>501 マンション検討中さん
    ブランドより、広さ、間取り、駅距離とかを優先する方が多いって事ですかね。
    広い分価格帯の上は高いですが、平均坪単価で見て高いわけでは無いですし。

  4. 504 マンション検討中さん

    購入者様にご質問です。
    勝山通りは交通量が比較的多い通りですが、騒音や洗濯物についてはどのような判断をされて購入されましたか?
    ご回答宜しくお願い致します。

  5. 505 通りがかりさん

    >>504 マンション検討中さん
    市街地に住むのに何言ってんの?
    肩の力抜けよ。

  6. 506 購入者です。

    >>504 マンション検討中さん
    私の判断は、マンション前の勝山通りの交通量を調べた上で、朝昼晩何回か見に行って騒音や埃等が気にならないと思ったからです。ちなみに隣のマンションも見学して室内からも見て感じてみました。
    参考になるかんかりませんが、、、


  7. 507 購入者です。

    >>506 購入者です。さん
    ちなみにブランズ天王寺の南向かいマンションも見学しましたが、同じくらいかやや大きいくらいの騒音でした。

  8. 508 マンション検討中

    >>498 マンション検討中さん
    13:30に見ましたが、やはりブランズ天王寺の影はレジェイドにはかかりませんよ。

    1. 13:30に見ましたが、やはりブランズ天...
  9. 509 eマンションさん

    >>508 マンション検討中さん
    たしかに冬でこのくらいならばブランズさんの影響は無さそうですね

  10. 510 マンション検討中さん

    >>509 eマンションさん

    ブランズの影はないでしょうね~。眺望では影響ありそうですが。

  11. 511 マンション検討中さん

    >>508 マンション検討中さん

    明日話を聞きに行きますが、前のマンション近い…しかし容積率400の地域なので、底地を考えてこれがマックスと思えば6階くらいからは逆に安心出切るかもですね!

  12. 512 匿名さん

    >>511 マンション検討中さん
    南側建物計算しましたが4階以上は厳しいみたいですよ

  13. 513 マンション検討中さん

    >>512 匿名さん

    511です。やはりそうですよね。レジェイドの高層が売れてるのはみなさんそれ込みなんですかね。8階~で検討してみます!ありがとうございます。

  14. 514 マンション検討中さん

    >>504 マンション検討中さん

    風呂に乾燥機ありますから、それ頼りです。外に干す気はありません。

  15. 515 マンション検討中さん

    市内で住むなら洗濯は基本外干しはしないですね。最近のマンションはカビパンチが標準なんで浴室乾燥ですよ。

  16. 516 匿名さん

    >>515 マンション検討中さん
    道の中に入ったマンションは普通に干してる人多いでしょう。

  17. 517 マンション検討中さん

    勝山に住んでいます。
    玉造筋の一本中の5Fですが、音もバルコニー埃もありますよ。
    特に埃は建物で遮れないので割と積もります。

  18. 518 マンション検討中さん

    元不動産業界にいました。
    レジェイドさんはメジャー7のプラウドさんブランズさんが競合する中で、後発ながら販売が一本リードしていて善戦していますね。
    マンションを見ると、確かに隣地建物が近く勝山通り沿いによる騒音・埃が気になるかも知れませんが、一般的には隣接建物も四方全てではなく西側と南側一部のみ。勝山通りも大通りの部類には入りません。しいて強いて言うなら筋が付く玉造筋の方が交通量と排気ガス量が多いトラックが多い。そのデメリットに見られる以上に間取りや駅近のメリットが勝った感じです。
    マンションの不動産価値的には、レジェイドさんが良いですね。たしかにブランドマンションは確かに売りやすいですが、ブランドは購入者の安心を担保するもので、価値・価格には直接は影響しません。

  19. 519 マンコミュファンさん

    先週末にモデルルームと現地を観に行きました。隣で2組が契約をされており売れ行きは良いみたいで、早めに判断しなきゃならない感じです。今週末には決めよう!

  20. 520 マンション掲示板さん

    プラウドのCタイプとレジェイドのAタイプで悩んでいます。価格は抜きにして、間取りがやはりレジェイドさんの方が使いやすいかな。

  21. 521 マンション掲示板さん

    >>493 マンション契約者さん

    昼過ぎに現地観察に行きましたが、ブランズさんの建物による影がレジェイドさんに届くと書いておられますが、届きませんが??

  22. 522 マンション検討中さん

    >>520 マンション掲示板さん

    そこはもう好みでしょうね。前にもありましたが、プラウドCは廊下分が長いですからリビングに圧迫感が…。

  23. 523 マンション検討中さん

    >>522 マンション検討中さん
    寝室が6畳か7畳ってのも地味に差がありますよね、個人的には寝室6畳やと若干ですが狭く感じます。

  24. 524 マンション検討中さん

    >>520 マンション掲示板さん

    先日プラウドさんのサロンに行きましたが、Cタイプはもうほとんどの階で要望書が出ているらしいですよ。2階ともう一つは何階か忘れましたが。

  25. 525 マンション検討中さん

    >>520 マンション掲示板さん

    詳しくないのですが、レジェイドAって最上階以外は2LDK+フリールームって表記になるんですよね?これってもし売ったり貸したりするときに不利に働いたりしないんですかね?うちもプラウドCと迷ってて、そのあたりが気になってます。

  26. 526 マンション検討中さん

    >>518 マンション検討中さん

    マンション価格なんぞ、所詮立地がほとんどですからね。よくわかってらっしゃる。

  27. 527 マンション検討中さん

    元業界人多いな
    わざわざカキコするか?
    買ってもないのに
    契約がどーのこーのとか
    知能が低い方のアオリにしか見えん

  28. 528 マンションさん

    >>525 マンション検討中さん
    以前に不動産やさんに相談した際に、売却時にフリールームは多少不利になるようです。但し、実際の採光が大切で、窓が有りある程度採光があれば大きな不利にはならないと伺いました。しかしブランズさんの1LDK2フリールームはかなり不利になるとも伺いました。

  29. 529 マンション検討中さん

    >>524 マンション検討中さん

    Cタイプは2Fと3Fですね。
    4Fと5Fは契約済みでしたよ。

  30. 530 匿名さん

    安くて、学区もいいけど
    桃谷駅ということで迷っています。

  31. 531 マンション検討中さん

    >>525 マンション検討中さん
    気にする人が居ないとは言い切れない、程度でしょうか。スーモの中古検索ではDENとかも含めた部屋数で引っかかりますし、中古は現物を見るので眺望や日当たりを気にする人は実際に見た印象で判断される方が多いと思います。

  32. 532 マンション比較中さん

    >>529 マンション検討中さん
    レジェイドさんのCタイプの5階と4階は、東側建物が4階建なので、意外と日当たりが良いですよね。
    その割に、75平米あり価格が5200万円位でしたので
    コスパが高いと思い、モデルルーム行きましたが契約済みでした(涙) 
    単純計算では、坪単価228万になるので、
    ブランズAタイプ4F5Fの坪単価255万や、プラウドCタイプ4F5Fの坪単価244万と比べ圧倒的にコスパ良いと思いましたが、、、残念。

  33. 533 マンション検討中さん

    >>532 マンション比較中さん
    レジェイドさんのDも6階で坪単価255万なので、そう考えるとCタイプ5階のコスパはかなり高いですね。それを除けば3マンションの角部屋コスパは大差なしってことかな。

  34. 534 マンション検討中さん

    >>529 マンション検討中さん
    >>531 マンション検討中さん

    やはりフリールーム表記が全く関係ないわけではないんですね…。勉強になりました。ありがとうございます!

  35. 535 マンション検討中さん

    >>530 匿名さん

    私も同じくです。桃谷って聞くと生野区のイメージが強いですからね。

  36. 536 マンション検討中さん

    >>530 匿名さん
    天王寺区を知らない人はそうなるのでしょうね。

  37. 537 マンション比較中さん

    >>533 マンション検討中さん
    ブランズAタイプ6Fが5400万位で坪単価270万円
    プラウドCタイプ6Fが価格変更前は5900万円て坪単価が266万円です。ブランズさんが1番割高かな

  38. 538 マンション探し中

    >>536 マンション検討中さん

    どういうことでしょうか?

  39. 539 マンション比較中

    >>535 マンション検討中さん
    昔は駅も古く桃谷のイメージはそうでしたが
    駅を改装して、お洒落な店が増えて新しいマンションが増えている最近は天王寺イメージがあります。
    新築の戸建ても増えていますよ

  40. 540 匿名さん

    >>536 マンション検討中さん
    桃谷駅の周りがどういう所とか、どういうルーツの方が住んでるか知ってる方ってどのくらいいるのだろうか。

  41. 541 販売関係者さん

    >>540 匿名さん
    天王寺区側ですが鶴橋で生まれ育ったものです。私は普通の日本人&普通の仏教徒ですが、確かに鶴橋~桃谷は在日の友達が非常に多く住んでいましたが何の問題もなく過ごせましたよ。近所付き合いも普通でした。当然嫌がらせもありません。ついでに言えば、上本町~鶴橋の間は某宗教の人もすごく多いです。ですが勧誘されたりとかもありませんよ。
    そういった色眼鏡で見ることなく、差別等がなくなる社会になっていってほしいですね。

  42. 542 匿名さん

    桃谷がどういうエリアか知らない人が桃谷と聞くとコリアンタウンイメージを持つのは仕方がないことだと思います
    でも差別はしてはいけませんね
    差別する人が増えないことを祈っています

  43. 543 匿名さん

    >>535 マンション検討中さん
    線路の東側と西側で分けられています。
    地域のコミュニティは混ざりますがね。

  44. 544 匿名さん

    私は桃谷が最寄りの天王寺区に住んでいますが、良いところに住んでいますねと言う人もいますし、区を聞いてくる人もいますし、わかっていない人もいます。少なくとも、不動産屋や大阪市内のそれなりの北新地などに構えるお店の人には言われた事がありません。西日本の住宅地で一番平米単価の高い真法院町を知らない人や、天王寺区を歩いたこともない知らない愉快犯の戯言でしょう。私はよく歩いて生野区へ買い物へ行きますが、美味しいお店がたくさんあって満足しております。

  45. 545 検討板ユーザーさん

    逆に市内に住む場合は天王寺区以外、どこがいいんですかね?阿倍野区福島区は多少マシな気がしますが、単身でもない限り、区割りなら天王寺区が一番でしょう。

  46. 546 マンション検討中さん

    >>545 検討板ユーザーさん
    販売個数でいうと北区、中央区が断然多くて、次いで福島区天王寺区が多いみたいですね。平均価格は天王寺区は3番目に高いみたいです。
    参照元はマンションエンジンというサイトです。

  47. 547 マンション比較中さん

    >>545 検討板ユーザーさん
    地盤が緩く災害に弱いエリアを避ければ天王寺区阿倍野区中央区あたりになりますね

  48. 548 匿名さん

    >>547 マンション比較中さん
    上町断層も存在するので、なかなか難しいと思います

  49. 549 マンション検討中さん

    >>548 匿名さん
    それ言い始めたら日本国内に住むとこなし

  50. 550 マンション検討中さん

    スーモからDタイプ間取りが消えましたね。売れたのかな、それとも広告費の節約かな。

  51. 551 ご近所さん

    間取りよし。値段良し。
    欠点があるとしたら土地の形とか周辺のマンションくらい?

  52. 552 検討板ユーザーさん

    >>551 ご近所さん

    値段はやや高いと思います。
    間取りと駅距離は良いですが、大通り沿いってのもマイナスですかね。あとは営業の態度もマイナスでした、人に寄るでしょうが。


  53. 553 マンション掲示板さん

    >>552 検討板ユーザーさん
    間取りの広さと駅近を考えれば、価格は安いとおもいましたが高いですか?

  54. 554 匿名さん

    >>549 マンション検討中さん
    文の里と勝山ではどちらが周りの質的に良いでしょうか?

  55. 555 検討板ユーザーさん

    >>554 匿名さん
    そんなことは、自分で現場を歩いて感じた方が良いですよ。

  56. 556 検討板ユーザーさん

    >>554 匿名さん
    個人的にはどちらも一緒くらいかなと思います。
    小学校のレベルは勝山の方が若干上かな?

  57. 557 マンション検討中さん

    >>554 匿名さん

    圧倒的に勝山でしょうね。

  58. 558 マンション検討中さん

    >>554 匿名さん
    かなりの差で勝山です。

  59. 559 ご近所さん

    >>554 匿名さん
    阿倍野と天王寺の住んでいる方がまず違いがあります。中古マンション平均価格を見てもかなり差があるとおり、学校や街の雰囲気も変わりますよ

  60. 560 匿名さん

    阿倍野区でも文の里は学区もよくかなり人気のエリアです。お金持ちの戸建も多いエリアですね。

  61. 561 職人さん

    >>560 匿名さん
    さらに上のお金持ちは天王寺区を選びそうですね。
    昔ながらの文京地区に住んでそうなイメージです。

  62. 562 評判気になるさん

    >>561 職人さん
    平均の年収はそんなに変わらないと思います。ただ突き抜けたお金持ちがどれぐらいの割合でいるかの話と思いますが、そのレベルの層の話を掲示板で見かけると何だか恥ずかしいと言うか、自分のことを考えなきゃと思ってしまいます。

  63. 563 マンション検討中さん

    購入した私は600マンです。キツキツの生活ですが頑張って買いました

  64. 564 マンコミュファンさん

    >>556 検討板ユーザーさん
    勝山でも一丁目から五丁目まで広いですよ。

  65. 565 評判気になるさん

    >>563 マンション検討中さん
    どのタイプ購入されたのですか?

  66. 566 マンション検討中さん

    年収650万程で世帯年収1,000万くらいの、しがない30歳サラリーマンDINKS家庭ですが、この物件は場違いでしょうか?
    2LDKが限界かなとは思っていますが。

  67. 567 マンション検討中さん

    >>561 職人さん
    夕日ヶ丘に、買うかここか、迷ってます。

  68. 568 匿名さん

    モデルルーム見学にいきました。
    Cタイプの3.4階はお買い得価格ですが
    本当に日が当たらなくて残念でした。間取りはいいと思います。

  69. 569 マンション検討中さん

    >>566 マンション検討中さん
    2LDKという事は4000万台って事ですよね?何の問題も無いと思いますよ。
    あくまで一般論としてなので、よほどの浪費家であれば別ですが。

  70. 570 マンション検討中さん

    >>568 匿名さん
    Cタイプの4階は東側も4階なので日当たりは充分ですよ

  71. 571 ご近所さん

    北東にある家がゴミ屋敷予備軍に見えるのですが、人は住んでいるのでしょうか?

  72. 572 マンション検討中さん

    >>571 ご近所さん
    質問の答えでは無いのですが、仮に空き家やとゴミ屋敷予備軍になるのですか?あるいは空き家じゃ無かったら予備軍ってことなんですかね?
    この辺りの治安として、不法投棄がそんなに頻発する地域では無いと思ってるので、空き家ならこれ以上ゴミが増える要因が無いのかなと思ったり‥

  73. 573 マンション検討中さん

    >>571 ご近所さん
    空き家です。
    人は住んでいません

  74. 574 マンション掲示板さん

    来年12月引き渡しの106戸分譲のレジェイド長居公園が早くも完売していましたね。
    天王寺勝山も3月か4月には完売しそう
    次は上本町と四天王寺六万体ですね。

  75. 575 マンション検討中さん

    >>572 マンション検討中さん

    空き家を狙って不法投棄が増えたりして。。。

  76. 576 マンション検討中さん

    >>566 マンション検討中さん

    同じ年収ですが、プライドとレジェイドを検討しています。

  77. 577 マンション検討中さん

    以前に上本町のマンション見に行った時に、購入される方は多くが医師弁護士会社経営だと言われました。年々マンション価格高騰してますが、こちらも購入される方々はそういった方々が多いのでしょうか?

  78. 578 マンション検討中さん

    >>577 マンション検討中さん
    五条小校区は医者や弁護士の家庭が多いという話を聞きますが、ここは校区違いますし、そもそも4000万以下から買えるマンションなので流石にそんな事無いんじゃないでしょうかね。

  79. 579 マンション検討中さん

    >>577 マンション検討中さん

    上本町は大阪市内でも高いほうですからね。立地がいいぶん、狭くても売れます。こちらは立地的にやや劣りますから、そこまでではないかと。

  80. 580 口コミ知りたいさん

    >>573
    空き家ならなおさらなぜ残っているのか気になります。
    デベロッパーから土地買収の話があったはずですが、それでも手放さない理由があったのでしょうか

  81. 581 マンション検討中さん

    >>580 口コミ知りたいさん

    うろ覚えですが、いびつな形にならないように周りの土地にも買収の交渉はしたと聞いたような。空き家ならなぜ手放さなかったのでしょうね。日当たり絶望になって資産価値下がるでしょうから、価格で足下を見られたと踏んでますがね~。あくまで想像ですが。

  82. 582 検討板ユーザーさん

    空き家を買い上げててもいびつな形ですから、無くて良かったのでは?

  83. 583 マンション検討中さん

    >>582 検討板ユーザーさん

    プラウドもレジェイドの場所に目を付けてて、けど内規の形にならなかったので手を引いたと言ってましたね。まぁどこが買収できなかったまでは聞いてませんが(^o^;)

  84. 584 マンション検討中さん

    >>583 マンション検討中さん
    空き家の方が意思判断ができない状態であるため
    話がまとまらなかったと聞きました。

  85. 585 評判気になるさん

    プラウドさんが販売開始からAとCが完売するようです。
    レジェイドさんは具体的にどのくらい残っていますか?

  86. 586 eマンションさん

    >>579 マンション検討中さん
    本当に言っているのですか?えらい高飛車ですね。現金2億円あって年収2000万円ぐらいでも住居には別にお金を使わない選択もあります。・・・だからって年収高いと思ってる時点で感覚がこの辺りのこと知らない外野でしょうけど。この辺りも多いですよ。

  87. 587 マンション検討中さん

    >>586 eマンションさん

  88. 588 マンション検討中さん

    >>587 マンション検討中さん

    よくわからない人は無視しましょう。
    しかしプラウドがC完売でAもだいぶ売れてるそうですね~。こちらのAにも流れてくるのでしょうかね?プラウドCかAか、ここのAを検討してましたが、すぐに決断できずなので、売れ行きの早さに驚いています。

  89. 589 匿名さん

    >>588 マンション検討中さん

    まだCの2戸くらいは二期販売分用で残してますよ。
    そのほかはほとんど今日の一期申し込みで売れたようですが、ただ二期前に希望者がいれば売ると思うのでCは時間の問題かもしれませんね。
    35戸のうち今日で半分くらい売れた感じです。

  90. 590 評判気になるさん

    >>589 匿名さん
    プラウドすごいですね
    破格ですからね

  91. 591 匿名さん

    >>590 評判気になるさん

    プラウド購入者さんこんにちは!ご苦労様です!

  92. 592 マンション検討中さん

    >>590 評判気になるさん

    他の動きを待って動いた作戦勝ちですね。プラウドも、MR行きましたが、焦ってる感が全くなかったですしね。レジェイドはDが抜けてますが、間取り等でAはプラウドともろ競合してますからね~。ブランドがあるぶん、プラウドは後から動いて売り切る自信があったのか…

  93. 593 匿名さん

    プラウド盛り上がってますが、15戸売れならまだレジェイドの方が売れてるはずなので、ここから逆転されない事を祈ります。
    Aタイプ比較は広さと価格が違うので、予算との兼ね合いでどっちが先に売れてもおかしく無いと思いますが、Bタイプ比較やと、間取りに大差なくて、値段、駅距離的にレジェイド優位と思ってます。

  94. 594 通りがかりさん

    >>593 匿名さん

    Bタイプならブランド、設備、大通り沿いでない事からプラウドに一票。

  95. 595 匿名さん

    >>594 通りがかりさん
    設備の差って具体的にはどこになりますか?
    カーシェアぐらいしか思い当たらないのですが。

  96. 596 通りがかりさん

    >>595 匿名さん

    サッシ、セキュリティ、各種建材。
    とは言え、2LDKで夫婦2人と考えると駅近でレジェイドかな?家族3人ならプラウドか!?

  97. 597 匿名さん

    >>596 通りがかりさん
    ちなみにサッシはレジェイドもT2なので、差ないですよ。建材の違いは初耳でした。

  98. 598 マンコミュファンさん

    >>596 通りがかりさん
    ちなみに建材の差ってのは正しい情報なのですか?
    サッシの差は誤り情報のようですが。

  99. 599 匿名さん

    >>595 匿名さん

    サッシとか天井高とか細かくいうならプラウドのがいいですね。
    何より駅近を求めるならレジェイドでしょうけど他の条件優先するならプラウドも悪くないですね。

  100. 600 マンション検討中さん

    サッシのT1とパンフで見た気がするのですがどこにT2と書いてました?見逃してるのかな

  101. 601 匿名さん

    >>600 マンション検討中さん
    T1ともT2ともパンフに記載ないと思いますよ。
    MRに行けば教えて貰える情報なので、真面目に検討されてる方なら是非問い合わせてみてください。

  102. 602 マンション検討中さん

    前この掲示板でT1って書かれてたのは誤りなのか?
    ならブランズだけT1?

  103. 603 匿名さん

    >>602 マンション検討中さん
    そうなりますね。前書かれた方が何故T1と記載されたのかは分かりませんが。

  104. 604 検討中さん

    Bだけならプラウドかな
    ブランド、大通り、天井高、セキュリティ、エントランスの仕様、カーシェアとかでプラウドのがちょっと魅力。
    かなりの大差があるわけではないから駅近優先ならレジェイドだろうし、管理費も影響出るし、他の部屋ならまた話が変わるしね。
    どちらも悪くないね。
    ただ2LDKの需要が読めないな

  105. 605 通りがかりさん

    レジェイド住んでも最寄りのカーシェアはプラウドになりそうな予感。笑

  106. 606 職人さん

    私は1日まるまる借りることが多く天王寺駅前のレンタカー屋を利用するのでカーシェアは無くて大丈夫です。

  107. 607 匿名さん

    大通りの交差点は、ストップアンドゴーで排気ガスと騒音がかなり厳しそうですね。それもそうですが隣の建物と近い部分は音の反響が凄そうです。サッシは結局どうなのでしょうか。三物件の中では一番音の対策をしている必要がありそうです。

  108. 608 通りがかりさん

    >>607 匿名さん
    601さんも言ってますが、本気で検討されててるのであれば問い合わせた方が良いと思いますよ。仮に次に誰かがT1、T2と主張しても判断つかないですよね?
    まぁ、文面的に他のマンションに心が決まってる方なのかなと予想しますが。

  109. 609 職人さん

    まぁマンションですし、騒音はそんなにひどくないと思って検討しています。
    神経質でもないですし。
    ちなみに大通り沿いのマンションでサッシがT3以上ってあるんですか?

  110. 610 マンション検討中さん

    >>609 職人さん

    大通りではありませんが近くの線路横のブランズ国分町はT3でしたね。
    大通りは今の水準だとT2が多いのかな。

  111. 611 マンション検討中さん

    >>607 匿名さん

    プラウドの営業さんがサッシはレジェイドと同じって言ってましたよ。

  112. 612 通りがかりさん

    その他、パンフレットを見ると壁はプラウドより薄かったような記憶です。迷ってる人はそこも確認しましょう。

  113. 613 マンション検討中さん

    >>610 マンション検討中さん
    T2ではなかったでしょうか?T3は二重サッシと思います。

  114. 614 マンション検討中さん

    窓を開けての生活は厳しいかな

  115. 615 匿名さん

    Cプランは何階が残っているのでしょうか。前面の建物に南側がさえぎられていて、逆に音が軽減されるのかなあと思ったりしています。

  116. 616 職人さん

    ノバと近いですね、Aだと

  117. 617 マンション検討中さん

    >>615 匿名さん
    二週間ちょい前ですが、2~3階はまだ空いていた気がします。売れてたらすいません。。

  118. 618 マンション検討中

    >>617 マンション検討中さん

    教えてくださりありがとうございます!検討させて頂きます。

  119. 619 匿名さん

    >>618 マンション検討中さん
    私も同感です。
    日当たりは東側バルコニーからで東建物距離が10m+4階建ですので3F4Fは日当たりは問題ないかと。東側の4F建物横は専門学校があり線路音を防音
    勝山通りは南側建物で防音。
    建物により価格も75平米で5000万円と割安
    なかなか良いのかと考えています。

  120. 620 匿名さん

    >>619 匿名さん

    なら早く購入してください。

  121. 621 マンション掲示板さん

    格安ですね!

  122. 622 匿名さん

    むしろ窓開けてると他のビルやマンションの生活音聞こえません?
    基本開けずに生活かな

  123. 623 通りがかりさん

    >>622 匿名さん
    そのレベルの音を気にする人は最初から市内は検討してないんじゃないですかね。

  124. 624 マンション検討中さん

    >>623 通りがかりさん
    そんなことはないと思いますよ。本件のように様々な騒音で悩まずに済む市内物件はいくらでもあり検討可能かと。

  125. 625 検討板ユーザーさん

    皆さんは契約までに何回くらい話を聞きに行きましたか?
    あと販売元紹介のファイナンシャルプランナーに相談しましたか?

  126. 626 マンション検討中さん

    >>624 マンション検討中さん
    窓を常に閉めればあると思いますが、窓を開ける生活をするならば、生活音が聞こえない物件は市内にはありまはせん。

  127. 627 マンション比較中

    >>624 マンション検討中さん

    本件のようにって
    明らか他の営業マンさんですよね?笑
    そして生活音がしない市内物件なんて
    いくらでもはありませんよね?
    参考に教えてください

  128. 628 通りがかりさん

    >>626 マンション検討中さん
    ですよね、窓開けて生活音も入らない物件なんて市内の何処にあるの?と思います。


  129. 629 匿名さん

    >>627 マンション比較中さん
    庇うわけじゃないけど、市内で静かな物件いつらでもありそうですけどね。リバー夕陽丘とか。

  130. 630 マンション検討中さん

    確かに天王寺区でも静かなマンションはありますね。真田山とか上本町とかなら。
    でも静か過ぎると窓に関係なく壁伝いに、隣とか上の声まで聞こえそうで怖いですから、多少は道路とか電車の音がある方が気が楽ですね。
    大通り沿いは音よりもベランダの埃の方が面倒ですね。部屋干し中心になりそう。

  131. 631 マンション検討中さん

    音の話題で持ちきりですが、市内を検討する身としてそこはプライオリティが低いので、意外です!勝山通も、市内で言えば主要幹線ではないですしね。まぁ何を重視するかの価値観の問題なのでなんとも言えませんがf(^_^;

  132. 632 通りがかりさん

    >>630 マンション検討中さん
    それは無いですね。うるさい外部の音で静かな時に聞こえる音も聞こえないと言う理屈でしょう。本末転倒と思います。それも玉造筋は特に主要幹線道路でかなりの交通量ありますよ。

  133. 633 マンション検討中さん

    >>632 通りがかりさん

    個人的には眠れないほど煩くは無いので、それなら多少車や電車の音がある方が、くしゃみや子供の泣き声がノイズになりにくいという意味です。静か過ぎる住宅地のマンションで周りの音が気になった経験から出たコメントでした。

  134. 634 マンション比較中

    >>629 匿名さん
    静かなではありません
    生活音がしない物件です

  135. 635 検討板ユーザーさん

    >>634 マンション比較中さん
    意味不明です。外的要因を考えないと言う事でしょうか?それならば議論自体が噛み合いませんけれども?

  136. 636 通りがかりさん

    >>635 検討板ユーザーさん
    話の流れをきちんと確認すれば634さんのコメント通りですよ。
    すぐ近くに建物があるから防音されて静かかも→隣の建物からの生活音が気になりそう→生活音レベルの音を気にする人は市内には住めないと思う→市内でも静かな物件あるよ→いや、生活音レベルで無い物件なんてないでしょう
    という流れですね。静かな物件あるよと主張されている人が流れを把握されずにコメントをしたために噛み合ってないように見えます。


  137. 637 匿名さん

    >>636 通りがかりさん

    同じこと思ってました。
    噛み合ってないなと。

  138. 638 匿名さん

    >>635 検討板ユーザーさん

    話の経緯をよく確認されてみては?

  139. 639 通りがかりさん

    音のことはよく話題になりますね
    流れとは逸れますがそもそも防音窓が採用されてれば通常仕様ではダメなくらい騒音があるということ、窓を開けるならその覚悟をするもしくは窓をあけないこと

  140. 640 検討板ユーザーさん

    窓を開けたいけど、騒音が気になるって人は買わなければいいのでは?
    騒音がしない地域で育ってないので、私は気にしませんが。

  141. 641 通りがかりさん

    >>640 検討板ユーザーさん
    ですね、同感です。マンションである限り、窓を開けて過ごす時期は多かれ少なかれ隣上下からの生活音が聞こえますから、窓を開けた時にある程度の音は想定しとかないと後悔しますよ。
    寝る時など物音をシャットしたい時に防音の役目を果たしてくれれば私は充分です。

  142. 642 マンション検討中さん

    >>641 通りがかりさん

    他より多いのかなとか気にされてるだけでは?
    あなたはいいけどまだ検討中な方にある程度は気になるのでしょう。

  143. 643 マンション検討中さん

    >>642 マンション検討中さん
    その辺りは住んでみないとわからないのかなと思います。
    住む前にわかるもんなんですかね?想像するしかないのかなと思っています。

  144. 644 匿名さん

    >>642 マンション検討中さん
    おっしゃる通りです。騒音も程度があるとおもいます。程度として、どうなのかなと思うのと、一番は経験上となりの建物との隙間の反響音はかなりきつかったので。

  145. 645 マンション検討中さん

    >>643 マンション検討中さん

    新築なのでその想像をしてどのくらいなんだろうって思ってるだけですよ。
    完璧にわかるなんて思っていません。
    ただ想定外をできるだけ避けたいので色んなことシミュレーションしてるのみです。

  146. 646 通りがかりさん

    完成してから実際に確認して後先の後悔を無くすのも一案

  147. 647 通りがかりさん

    >>646 通りがかりさん
    そして完成前に希望の部屋が売り切れて後悔するんですね

  148. 648 匿名さん

    >>647 通りがかりさん
    完成後に一気に売れるマンションと、成約が止まるマンションとの違いですね。

  149. 649 通りがかりさん

    >>647 通りがかりさん
    営業さんがよくそう言いますよね。取り返しがつかないのはどちらかを考え行動したいものです。

  150. 650 通りがかりさん

    >>648 匿名さん
    こちらのマンションはどっちでしょうかね。前の通りとか建物に対する懸念が有る物件なので、どっちかには振れそうな気がします。
    ただ今のペースで売れていけば、完成時には大した部屋数残ってないかもですが。

  151. 651 マンション検討中さん

    営業の誠意が無かったので建ってから検討したかったです。それまでに売り切れるんなら仕方ないかな、、、

  152. 652 検討板ユーザーさん

    Bは残ってると思いますけど、A、Cほどの大きさだと残ってるのは何部屋だろう?
    私がMRに行ったときには上階層で残ってるのはAの商談中の一部屋くらいでしたね。

  153. 653 通りがかりさん

    >>651 マンション検討中さん
    誠意がないとはどのような対応なのですか?

  154. 654 通りがかりさん

    >>652 検討板ユーザーさん
    Bも上層階は売れてたってことですか?あるいはA、Dではということですか?

  155. 655 検討板ユーザーさん

    >>654 通りがかりさん
    大きい部屋ということです。
    Bは1部屋くらいしか売れてなかったと思います。

  156. 656 通りがかりさん

    >>655 検討板ユーザーさん
    周辺にない80平米超の部屋は競合がないゆえに売れても、それを除くと立地条件的にしんどいでしょうね。
    これくらいの広さを求める方は急いだ方がいいでしょう。そうでなければ特段焦ることも急ぐことも必要なし。

  157. 657 マンコミュファンさん

    この周辺のマンションを検討しているものです。
    こちらの物件も候補に考えていますので、参考までに立地条件的にしんどい理由を教えていただけますでしょうか。

  158. 658 マンション検討中さん

    >>657 マンコミュファンさん

    マイナスポイントは大通り沿いにベランダがある、土地が変形、ブランドが弱い、営業マンの評判が悪い、、、くらいでしょうか?プラスポイントは近隣より広い、プラウドやブランズよりは駅に近い、、、って感じでしょうか?

    新築ならもっと駅に近いリビオやジェイグランもあります。子供いるなら学校区が違います。

    階層に寄っても色々あるので要検討です。

  159. 659 マンション検討中さん

    >>658 マンション検討中さん

    あと天井が近隣より低いとかかな?
    その数センチどのくらい気にするとかにもよるけど

  160. 660 評判気になるさん

    >>658 マンション検討中さん
    営業マンが悪いというのは過去の書き込みでもちらほら出てきていますが、具体的にどんなことがあったのでしょうか?
    これから見に行こうかと思っていたので気になります。

  161. 661 通りがかりさん

    営業も必死なんだよな

  162. 662 マンション検討中さん

    >>659 マンション検討中さん

    天井の低さは今まで議論されていませんが、結構なもんですよね。モデルルームで作ってない部屋がかなりの下り天井で、部屋の半分くらい190cm高ですからね。背が高い人ならかなり圧迫感があるかと。敢えてモデルルームで見せてなかったのでしょうかね。

  163. 663 匿名さん

    >>662 マンション検討中さん

    190cm!?
    ほんまですか?そんな下り天井、通常あります?
    私、188cmなんで、下手したら頭打ちますね・・・

  164. 664 匿名さん

    MRの営業さんの一人、足音がめちゃくちゃウルサかったです。ゴスン!ゴスン!ゴスン!って一歩ずつウルサイ。しかも早足。接客以前のマナーがなってないと感じました。

  165. 665 マンション検討中さん

    >>663 匿名さん

    190cmは低すぎますよね。私もそんなわけあるかいと思い、担当者に聞き直しましたが、間違いないようです。まぁ細かい天井高は配布されてる図面ではわからないと思いますし、そもそもモデルルームはDタイプの作りですので、もしご検討されるのであればご自身で確認されるのがよいかと。

  166. 666 マンション検討中さん

    天井って開放感につながるので結構影響しますよね。
    検討される方は図面の下り天井の部分とかをちゃんとチェックするべきですね。
    間取りをみて広く感じても完成した物件を見るとあれちょっと違うってのもありますよ。

  167. 667 eマンションさん

    >>665 マンション検討中さん
    下がり天井は大手などでは平面図に記載があることが多いと思いますが、レジェイドは記載がないのでしょうか。

  168. 668 通りがかりさん

    >>667 eマンションさん
    MRで貰える図面には下がり天井部分の明記は有りましたよ。HPで見る図面には記載なかったと思いますが、これはプラウド、ブランズも記載ないと思うので、同じかな。

  169. 669 マンション検討中さん

    >>668 通りがかりさん

    下り天井であることは当然確認できますが、その高さがいくらかまではわからなかったような気がします。もしわかるなら知りたいですが…

  170. 670 通りがかりさん

    >>669 マンション検討中さん
    私の場合、参考資料とスタンプついた図面ですが、概ね高さ情報入った図面も貰ってますね。
    自分の検討したタイプの部屋のものだけですが。
    なので営業さんに言えばもらえると思いますよ。

  171. 671 マンション検討中さん

    下り天井気づいてなかったです…ACDタイプの玄関に近い部屋が下り天井なんですね。これって部屋のドア開けて奥側が下り天井なんでしょうか?手前だと横の柱と繋がって見えるので、手前かなとも思ってしまったのですが…

  172. 672 マンション検討中さん

    いずれも手前が下がり天井だったと思います。柱間を横に繋いでる梁のために下がり天井になっているようです。私も最近まで気づいてなかったですが。

  173. 673 マンション検討中さん

    >>660 評判気になるさん

    ここの営業マンは早く帰らせようとする。他物件の悪口が多い。説明がテキトウ。子供に優しくない。くらいでしょうか?

  174. 674 匿名さん

    下り天井は盲点なので要チェックですが、基本的な天井高は2450MMはあるのでしょうか?

  175. 675 マンション検討中さん

    >>673 マンション検討中さん

    買う、もしくは買える見込みがない客には冷たいとかですかね…?いずれにせよ、どんな客であろうと悪印象を与えてる時点で営業としては終わってますが。

  176. 676 マンション検討中さん

    >>675 マンション検討中さん

    少し控えめに世帯年収1000万円以下で提出したからかも知れませんが笑。手書きの汚い字での価格表でしたし。Cタイプは日当たり絶望だから要らないのにやたら押して来ました。

    プラウドやブランズは同じ年収でも対応良かったですけどね。

  177. 677 マンション検討中さん

    印象が全てなのに残念ですね。結果的に信用にも繋がりますし、説明の信憑性も疑われます。

  178. 678 マンション検討中さん

    >>674 匿名さん

    2400だった記憶が
    違いましたっけ?

  179. 679 マンション比較中さん

    >>678 マンション検討中さん

    2450mm もないのですね?


  180. 680 マンション検討中さん

    いつの間にか他の営業マンさんらしき方々らにスレ荒らされていますね。
    逆に評判落としそう

  181. 681 マンション検討中さん

    >>680 マンション検討中さん

    そう思ってるのは少数派でしょうから大丈夫でしょう。

  182. 682 eマンションさん

    Dタイプが公式HPから消えましたね。Cもそのうち完売するとして、あとはAとBがどうなるか…。Aは残り3~4邸、Bは7~8邸ってとこでしょうか。そろそろ決めなければと思ってますが、決め手がなく。。

  183. 683 マンション検討中さん

    >>681 マンション検討中さん

    むしろ他の営業マンと決めつけてる感じが評判落としてる感じがしますよね。
    必死感というか近隣物件もこのくらいの意見出てますし事実ですから。

  184. 684 マンション検討中さん

    >>682 eマンションさん
    本当ですね!Dが遂に売り切れたんですかね。Cも残り1邸メール来てますし、B以外は時間の問題っぽいですね。

  185. 685 マンコミュファンさん

    他の営業マンであろうとなかろうと嘘でなければよいと見てます。

  186. 686 検討板ユーザーさん

    天井高さ、出っ張りについてはモデルルームでメジャーを使って説明してくれるので気になる方は聞いたほうがいいですよ。
    個人的にはDよりAの方がマシかなと思いました。

  187. 687 マンション検討中さん

    >>686 検討板ユーザーさん
    これは営業っぽいな
    Dが無いからAを勧めておられる
    けどAはいらんねん

  188. 688 マンション検討中さん

    >>678 マンション検討中さん
    モデルルームで
    南側のサッシがえらい低く感じました
    そのせいですかね

  189. 689 マンション検討中さん

    批判否定コメントはスルーしましょう!
    八百屋じゃあるまいし、マンションは営業さんの対応で購入を決めたり辞めたりはしませんよ。

  190. 690 マンション検討中さん

    >>689 マンション検討中さん

    いや多少するよ。
    営業によってテンションも変わってくるし
    批判否定というより営業の対応の体験談と天井高は事実。

  191. 691 マンション検討中さん

    >>690 マンション検討中さん
    何が妥協できて何にこだわりたいかは人によって違うので営業さんの態度も譲れない人は譲れないのでしょう。天井高も同じくですね。
    個人的には営業さんとのやり取りは一時的な話ですし、間取りとかを見て良いなと思った物件に対して、営業さんの態度が悪いからといって検討辞める気持ちは理解出来ませんが、元々あんまり前向きに考えてなかったり予算的にオーバーめな物件を見に行ったという場合であれば理解出来ますね。

  192. 692 匿名

    モデルルームに行きましたが、レジェイド上本町の方のお客さんも多くてびっくりしました。勝山と上本町で客層も違うとは思いますが、どちらも人気なんですね。

  193. 693 マンション検討中さん

    >>691 マンション検討中さん

    例えば同じくらい迷ってる物件が複数あったとして、営業態度が悪かったりすると印象悪いでしょう?
    前向きに考えてたのに辞めてこっちの物件にしようとなるのは普通にあることだと思うよ。
    何も最初からこの物件だけ検討してるなんてほとんどないと思うし。

  194. 694 マンコミュファンさん

    正直営業がどうとかはどうでもいいので、物件の情報を聞きたいですね。

  195. 695 匿名さん

    >>694 マンコミュファンさん

    さかのぼればいいじゃん。
    だいぶ情報でてるよ。

  196. 696 マンコミュファンさん

    >>695 匿名さん

    あ、大丈夫です。これからの意味です。

  197. 697 マンション検討中さん

    ほんと営業さんの対応なんて、どうでもいい
    部屋の高さなんてパンフみればわかるし
    気にいるかどうかだけの話しなのに、わざわざ営業マンの批判をする方の真意がわからない。

  198. 698 マンコミュファンさん

    >>697 マンション検討中さん

    それはあなたの主観でしょ?
    営業の対応聞かれたから他の人が答えんたんじゃないの?
    いろんな人が投稿する掲示板なのにどうでもいいと言われても笑
    あなたのその発言も誰かにとってはどうでもいいかもしれないのに。
    それじゃあパンフレットにも載ってないとっておきの物件情報あるならどうでもいいとか言わず投稿したらいいじゃん。

  199. 699 マンコミュファンさん

    荒れてますねー!
    他マンションの売れ行きやフラストレーションの飛び火も来ているようで。。
    事実を伝えるのは大事だと思います。
    しかし、マンションの価値に関係ないような営業の態度に関しての話を度々出してくる必要ってあるのかな?と思います。
    態度を改める必要のある営業さんはこのスレを見てこれから気をつけるようにして、他の方々は同じ勝山のマンションなので足を引っ張り合わず、お互いを高めるようなコメントを出し合いませんか?

  200. 700 近隣ぶらぶらさん

    今日の13時半ごろの東側です
    昼以降は東側は日当たり厳しくなるのかな。

    1. 今日の13時半ごろの東側です昼以降は東側...
  201. 701 マンション検討中さん

    営業悪くても物件気に入ったら買ったら良いですが、営業の態度の良し悪しもマンション購入に影響する要素だと思いますよ。買ってから入居するまでのフォローも気になりますからね。

  202. 702 マンション検討中さん

    >>700 近隣ぶらぶらさん
    日本全国東向きの昼以降はこんなもんでしょ

  203. 703 マンコミュファンさん

    >>700 近隣ぶらぶらさん

    裏にマンションあったかと思いますが、そちらの日当たりや眺望が終わりますね。まぁこの物件にとっては関係ないですが、この物件は南が道路ですからその心配がないという意味では良いですね。騒音と引き換えですが。

  204. 704 マンション検討中さん

    >>703 マンコミュファンさん

    裏のマンションが二つ中古で売り出されてますが価格下がるでしょうね。



  205. 705 マンコミュファンさん

    営業の話がヒートアップしてるとは、もう新しい情報はないのですかね~。個人的には営業の態度なんぞはなんの情報でもないので、会社に直接文句言ってチェンジなりして貰えばいいだけの話だと思いますが、そうでない人もいるのですね。知らんけど。

  206. 706 匿名さん

    >>705 マンコミュファンさん

    聞かれたから答えた人がいただけで
    嫌なら終わればいいのに何回ぶり返すの?
    それか営業さんがきてるのか。
    文句言われて気分害したのか?
    わざわざ自分は気にしないとか言わなくてもスルーしたら終わるのになんでこうも話をのばしちゃうのか。

  207. 707 通りがかりさん

    熱き方々のやりとりの中で大変恐縮ですがf(^^;
    資産価値から見てどうなのかが気になっています。仮に買ったとしても、仕事柄、賃貸に出す期間がある可能性があるので…。天王寺区といえど、桃谷はどうなんでしょうか?やはり線路挟むと違う区ですが、天王寺区というだけで違うものなんですかね?

  208. 708 eマンションさん

    >>706さん

    逆に705をスルーしたら終わる話では。有益な情報交換の掲示板で参考にしていましたが…。

    >707さん
    MR見学の際にリセールバリューなるものを見せられましたが、付近は20年くらいの物件でも買ったときと同等、もしくは購入価格の一割減もいかない程度とセールストークしていましたよ。個人的には、地価が上昇基調の中でたまたまリセールバリューが維持されただけと思っていますが、こればかりは金利等の外的不確定要素が多く判断が難しいのではと。少なくとも、マンション建設が進んで駅前も綺麗になっているとはいえ、この地区に大きな上げ要素はないと慎重に考えています。

  209. 709 マンコミュファンさん

    >>707 通りがかりさん
    天王寺区か否かはまず初めの大きなポイントでしょう。借り手や買い手側からすると。その次に実際にその物件に住みたいと思われるかどうかじゃないでしょうか?これは付近の事例というより物件個別の特性だと自分は思います。良くも悪くも特徴のある物件は分かりやすいですね。

  210. 710 マンション比較中さん

    >>665 マンション検討中さん


    天井高 190センチ は考えられないです。


    240cmはありますよね?

    モデルルーム確認いきます! 真実はなんなのか?


  211. 711 マンション検討中さん

    >>710 マンション比較中さん

    下り天井が190センチってことだ思いますよ。

  212. 712 マンション掲示板さん

    >>711 マンション検討中さん

    そして190cmの下り天井が部屋の半分を占める。

  213. 713 マンション検討中さん

    >>712 マンション掲示板さん
    半分近く占めるのはDタイプの話だけですかね。AとやCがどの程度の範囲かご存知の方居ますかね?
    Dタイプはどちらにせよもう売り切れてたと思うので、個人的にはAタイプが気になってます。

  214. 714 マンション検討中さん

    いま、HPにでてる価格、めちゃ安いですね。
    買おうか迷い中

  215. 715 匿名さん

    >>712 マンション掲示板さん
    それだと建築基準法の居室条件を満たせない様な…
    半分ならギリギリで条件クリアですかね?

  216. 716 評判気になるさん

    >>715 匿名さん

    その通りです。

  217. 717 マンション検討中さん

    >>715 匿名さん


    下り天井が部屋の半分が 想像するにすごいイメージです。

  218. 718 eマンションさん

    >>717 マンション検討中さん

    190が半分はかなりでしょうね。洞窟のようなイメージでしょうか。
    最近になるまでまったく話題になってなかったので、売り側としてはしめしめだったでしょうが…。

  219. 719 評判気になるさん

    >>718 eマンションさん
    実はそのターゲットになっている部屋は、モデルルームでは公開されておりません。
    なので、意図的な可能性も0ではないと思いますよ!
    あと購入された方は資産性でみれば、この問題はデメリットでしょう。
    一方で100%良いマンションに出会うこと自体が稀なので、そこは考え方かなとは思いますね。

  220. 720 マンション検討中さん

    >>719 評判気になるさん

    なんと言う事でしょう。モデルルーム公開無しですか?

    ホームページですら間取り非公開ですから、一寸先は闇です。

  221. 721 口コミ知りたいさん

    >>720 マンション検討中さん
    商談の時は下り天井が書かれた図面が出てきて、それを見て商談するよ

  222. 722 マンコミュファンさん

    でもなぜそのような設計をされるのでしょうか、理由が知りたいですがどなたかお詳しい方いらっしゃいますでしょうか。

  223. 723 マンション検討中さん

    >>721 口コミ知りたいさん

    ありがとうございます。
    下り天井はこのような感じでしょうか?
    デザインで、こんなイメージだと低くても大丈夫かな

    1. ありがとうございます。下り天井はこのよう...
  224. 724 評判気になるさん

    >>722 マンコミュファンさん

    こうした設計が行われるのは、つまるところは共用廊下の延長部分を部屋にすることで、容積率ギリギリまで建物の床面積を増やそうとしているから。居住性よりも事業採算を重視する売主(デベロッパー)の体質が表れているというのが1つの理由かな。

  225. 725 通りがかりさん

    >>723 マンション検討中さん

    全然違いますよ。50cmの下りですから。

  226. 726 マンション掲示板さん

    >>725 通りがかりさん

    これくらいですかね?部屋の半分が50cmの下り天井って。

    https://okayama-reform.jp/archives/001/201807/large-8daa3d4f7b96864f36...

  227. 727 通りがかりさん

    >>726 マンション掲示板さん

    もっとじゃないですか?ドアとほぼ同じ高さかと。

  228. 728 マンション検討中さん

    >>727 通りがかりさん

    ドアの高さ 190センチから210センチですね
    天井高をわざわざ低くする理由あるのでしょうか?

    中途半端な二重天井なのか?ライト類を収納したいのか?上の階の騒音対策なのか?
    理由知りたいです。

  229. 729 マンション掲示板さん

    >>728 マンション検討中さん

    憶測ですが梁の問題かと。通常は廊下になる所を強引に部屋にして住居スペースを確保しているため、構造上、下り天井にせざるを得ないんでしょう。

  230. 730 匿名さん

    >>729

    確かに、廊下側の天井高とリビングの天井高は他所のマンションを見ても
    廊下側は低いです。
    廊下215cm リビング245cm と 30cmの差分あります。
    50cmはかなりですね

  231. 731 通りがかりさん

    荒らされていますねわら

  232. 732 通りがかりさん

    荒らされていますね笑
    敵が多いということですね

  233. 733 職人さん

    >>732 通りがかりさん


    荒らしではなく疑問点を記述して考察されているだけですよ。


  234. 734 マンション検討中さん

    気付かない人もいるかもしれないから考察あったほうがいいんじゃない?
    ひどく書いてない限りは。

  235. 735 通りがかりさん

    >>730 匿名さん
    それはどのタイプの部屋のことですか?
    事実で有れば教えてください。

  236. 736 比較中さん

    >>725
    50cm下りはどの部屋のことですか?

  237. 737 マンション検討中さん

    >>734 マンション検討中さん
    事実であれば良いと思いますよ。
    ただ現実的に190cm高の部屋って本当にあるのかが怪しい

  238. 738 マンコミュファンさん

    >>737 マンション検討中さん

    このマンションに実際あるかは、モデルルームで
    確認行かないと真実は分かりません。

    実際にメジャー7で ここ最近新築のマンションで
    下り天井が190cmに近く低い物件はあります。
    その箇所はエアコンの取り付け位置になってたり
    しています。

    パンフレットには .........。点々 CH=1,850mm
    と記載あるので、モデルルームに行かれた方は
    説明を受けているのだと思います。



  239. 739 マンション検討中さん

    イメージだとこんな感じです。
    Aタイプでいうと7.1畳の部屋。
    ドアから入って手前から1/3ぐらいが高さ191cmぐらいで、奥の窓側2/3が通常の高さのようですね。

    1. イメージだとこんな感じです。Aタイプでい...
  240. 740 通りがかりさん

    >>737 マンション検討中さん

    事実ですが、もし疑わしいならば、MRに行かれるなり電話されてはどうですか。そのために営業マンがいるのですから。

  241. 741 匿名さん

    >>737 マンション検討中さん

    建築基準法の居室条件のうち、天井高に関する条件は「平均で210cm以上」ですから、低い部分があるのはおかしくないと思います。
    ただ、ボイドスラブ構造なのに下り天井が多いのは不思議ですね。お隣のレジェイド上本町はここまで下り天井が多くないですし。

  242. 742 口コミ知りたいさん

    >>739 マンション検討中さん

    1/3 がそのCH だと納戸あつかいにしたいです。
    普通は 部屋に占める割合は多くて 1/5ぐらいだろうな。

  243. 743 評判気になるさん

    Bタイプが一番酷くてリビングのベランダ側120センチ全てが、190センチ以下の下り天井ですよ

  244. 744 口コミ知りたいさん

    >>743 評判気になるさん

    このバルコニー箇所ツライチだとかなりの箇所ですね。
    昔のマンションでも幅50-60cmが中央にあるのは見かけましたが、
    この幅で天井高が低いと、リビングの手前にエアコンの取り付け位置がきてしまうのでしょうか?

    1. このバルコニー箇所ツライチだとかなりの箇...
  245. 745 匿名さん

    Cタイプは、間取り良いですね。
    図面で見ると、下り天井は無さそうです?

    1. Cタイプは、間取り良いですね。図面で見る...
  246. 746 匿名さん


    図面でいうと こんなパンフレットイメージが正解でしょうか?

    転載
    https://wangantower.com/?p=14188

    1. 図面でいうと こんなパンフレットイメージ...
  247. 747 評判気になるさん

    幅120センチなのでもう少し手前まで張り出しているかと・・・

  248. 748 評判気になるさん

    >>744 口コミ知りたいさん
    はい、エアコンの取り付け位置も下り天井の前面(リビングの概ね中央)になると営業マンから聞きました。

  249. 749 eマンションさん

    いつの間にか公式HPからBとDが消えてますね。Dは完売したのでしょうが、Bも…?

  250. 750 匿名さん

    >>749 eマンションさん
    3/24PM現在、Dは完売で、Bは公式HPに掲載有りなのでまだ残っていると思われます。

  251. 751 匿名さん

    >>748 評判気になるさん

    幅120cmをメジャーで計測してみました。
    エアコンの奥行きが40cm近くだとすると160cmがリビングの中ほどに
    来るイメージです。
    通常、LDで10畳だとK(キッチン)とD(ダイニング)に照明二つですが
    取付位置一つなのでしょうか?

    仮に建築家の立場から設計すると、下り天井はダウンライトは在りますよね?



    1. 幅120cmをメジャーで計測してみました...
  252. 752 買い替え検討中さん

    >>748 評判気になるさん
    エアコンの取り付け位置は、ダイキンRisoraだと奥行185mmなので
    こんな感じですが、これはできないのかな。
    ダイキンRisonaがリビングを冷やすパワーがあるかは未確認です。


    1. エアコンの取り付け位置は、ダイキンRis...
  253. 753 マンション検討中さん

    >>712 マンション掲示板さん
    これは嘘
    そんなマンションありません

  254. 754 評判気になるさん

    >>753 マンション検討中さん
    >>712の半分は嘘っぽいですが、>>743は本当のことですよ。

    >>751 匿名さん
    オプション追加しない場合リビングにはシーリング2つですが、ダウンライトに変更しても下り天井の部分には付けられないため暗くなると言われました。

    >>752 買い替え検討中さん
    エアコンは配管の都合上、下り天井前面にしか付けられないとのことです。

  255. 755 マンション検討中さん

    なんだかんだみんな言いながらも3LDKはAの2階とCの4階?が余ってるだけで、2LDKで苦戦しそうな感じですかね。ブランズプラウドがありながらも善戦してるんじゃないでしょうか

  256. 756 eマンションさん

    >>753 マンション検討中さん
    図面を確認しましょう。

  257. 757 マンション検討中さん

    >>755 マンション検討中さん

    Cは2階だけ残っているようです。それでもすごく売れてるんだなぁと思いました。

  258. 758 買い替え検討中さん

    >>754 評判気になるさん

    ありがとうございます。
    下り天井にはライトはつけられないのですね。

    フロスのフロアランプのようにスタンドライトでカバーするしかないですね。



    1. ありがとうございます。下り天井にはライト...
  259. 759 マンション検討中さん

    なんか事実と嘘が混在してますよね

  260. 760 職人さん

    >>759 マンション検討中さん

    どういう意味ですか?嘘を記述しても、真実が記載されているのでは?

  261. 761 eマンションさん

    >>760 職人さん
    哲学みたいだな

  262. 762 買い替え検討中さん

    >>747 評判気になるさん

    エアコン位置は、こんな位置でしょうか?

    1. エアコン位置は、こんな位置でしょうか?
  263. 763 マンション検討中さん

    >>762 買い替え検討中さん
    Bタイプ柱のところより下がり天井の幅広いんですか?なぜ?

  264. 764 eマンションさん

    ここの掲示板下がり天井の話がここ最近ずっとですが、プラウドAタイプも北側の部屋は半分弱ぐらい192cmの下がり天井(13階以外)ですね。
    そこまで特殊な話でもないのですかね。

  265. 765 ご近所さん

    >>764 eマンションさん

    洋室の下り天井はごく一般的ですが、リビングの大半がかなりの面積1900mm下り天井が特殊なんですよ。



    1. 洋室の下り天井はごく一般的ですが、リビン...
  266. 766 eマンションさん

    >>765 ご近所さん
    図面をちゃんと見てコメントされてますか?
    Bタイプの事を言ってるんだと思いますが、下がり天井部分はリビングダイニングの大体1/4ぐらいですよ。No762さんが出されてる図は大分と過剰気味のようですね。
    あと参考までに図面上の高さ表記は1915mmですね、こっちは大したズレでは無いですが、皆さん1900mmと明記してる方が多いのでご参考まで。

  267. 767 マンション検討中さん

    洋室とリビング、どちらの天井の話をしているかわかってない人ばかりなので、すれ違ってますね~(-_-;)

  268. 768 買い替え検討中さん

    >>766 eマンションさん

    アウトポール位置 修正しました。

    1. アウトポール位置 修正しました。
  269. 769 匿名さん

    リビング横から見ると1200mmぐらい。
    このような張り出しイメージでしょうか?

    1. リビング横から見ると1200mmぐらい。...
  270. 770 マンション検討中さん

    下りは天井について
    マンションではよくある設計について、ここまで詳細に加工した図面まで掲示するのに悪意を感じまよね。
    何かレジェイドさんや購入検討されているかたに、恨み等があるんですかね?

  271. 771 マンション探し中

    >>769 匿名さん
    ここまで説明する姿をみると、なんか悪意を感じます

  272. 772 職人さん

    >>770
    下り天井はどの物件にもあることです
    カタログ記載ありますが図面ではわかりにくいと思います

  273. 773 マンション比較中さん

    初めて投稿します。
    レジェイドさんは駅5分と部屋の広さ・間取りのこだわりを感じて検討しています。
    この付近では新築が多く悩んでいますが、
    購入された方がいれば伺いたいのですが、周辺と比較して決めてとなったことはなんでしょうか?
    (もちろん私しもこれからモデルルームを周り比較しますが、参考のためにお願いします。)

  274. 774 マンション比較中さん

    75平米以上 4800万円はお買い得感あります。

  275. 775 eマンションさん

    >>773 マンション比較中さん
    ほぼ同じですが、駅距離、広さ、間取り、リビングの採光面積、坪単価辺りが決め手ですかね。坪単価についてはプラウドさんも後に値下げされたので同等ぐらいになりましたが、それでも他の近隣マンションに比べると安めかなと思ってます。

  276. 776 検討板ユーザーさん

    モデルルームに行けば下がり天井の高さが記載されている図面がもらえますよ。ここで想像するよりは確かです。
    他にも図面の縮尺に合わせたスケールももらえるので図面に記載されていない長さも確認できます。
    私はAを選びましたが、北側の洋室は確かに下がり天井の範囲が長いです。ただ寝室もしくは子供部屋にするので、全然気にしませんでした。

  277. 777 マンション比較中さん

    下がり天井はマンションの剛性を保つのに必要なので納得です。

  278. 778 匿名さん

    リビングのバルコニー側の下り天井の有無は私はいつも気にします。全くない物件もあります。リビングが隣の洋室よりも出ているので、そこの部分が梁なので下り天井になっていると思います。真っ直ぐだったら下がり天井はなかったかもしれませんが、間取りを詳細に検討した結果、コスト面、面積などを考えるとこれがベストだったという事なのでしょう。

  279. 779 マンション比較中さん

    >>778 匿名さん

    確かにバルコニー側から見るとアウトポールの場合、梁はあります。
    屋内の広さを出す設計だったのですね。

  280. 780 口コミ知りたいさん

    当初リビングが低いというコメント多かったです。
    建築設計者の配慮で居住空間を出すという理由だった。
    そうだった なるほどです。

  281. 781 口コミ知りたいさん

    ベランダを取り込んでリビングにしたというのが答えだった

  282. 782 坪単価比較中さん

    A.B.Cタイプのバルコニーは外観から見ればわかりやすいです

    1. A.B.Cタイプのバルコニーは外観から見...
  283. 783 匿名さん

    今こんな感じ

    1. 今こんな感じ
  284. 784 マンション探し中

    >>775 eマンションさん
    確かに坪単価は割安です。
    ありがとうございます。

  285. 785 マンション比較中

    >>781 口コミ知りたいさん
    いわば、部屋を広くしながら価格を抑える工夫ですね。
    メジャーではプライドがありできませんね

  286. 786 評判気になるさん

    >>785 マンション比較中さん

    私も、モデルルーム行く前だったのでリビングの天井高のコメント多く
    わからなかったですが隆について記載され、バルコニーインリビングで建築家の方は発想が素晴らしいと思いました。

  287. 787 評判気になるさん

    誤字訂正  隆について記載→理由について記載

  288. 788 評判気になるさん

    >>783 匿名さん
    ありがとうございます。

  289. 789 eマンションさん

    >>786 評判気になるさん
    低層階のBタイプだとバルコニーの東側は南側建物によって朝は影になるでしょうから、それならいっそのこと部屋を広げてしまって有効活用‥という発想ですかね?

  290. 790 匿名さん

    あとAは2つらしい

  291. 791 検討板ユーザーさん

    >>790 匿名さん

    情報ありがとうございます。まあまあ順調に売れてるんですね。Dは完売、Cはあと1らしいですし、近隣3物件では一番順調なのでは。

  292. 792 通りすがりさん

    案内メールが来ましたが、Cタイプの売り文句で「ハルカスも見える」って書いてました。ハルカスどころか隣のマンションの壁しか見えないでしょ…

  293. 793 評判気になるさん

    >>792 通りすがりさん
    メール私も来ましたが、
    3LDK 77㎡ 17.5帖の広々LDK!南向きでハルカスも見えるお部屋をご用意!
    とのことなのでCのことではないと思いますよ。

  294. 794 通りすがりさん

    >>793 評判気になるさん

    そうでしたね。失礼しました。
    しかしAでもハルカスなんか見えましたっけ?ブランズもできてますし、まぁハルカスの先っちょが見えるってことですかねf(^_^;

  295. 795 マンション比較中さん

    >>790 匿名さん
    最初は勝山通り沿いと不安視されていましたが、売れ行きは良さそうなのかな?
    ただBタイプは価格は魅力的だが売れ残りそう。。。

  296. 796 マンション比較中さん

    >>794 通りすがりさん
    Aタイプなら道路向かいの建物も4階建でブランズはさらに南ですがズレていますので
    ハルカスは十分に見えると思いますよ

  297. 797 マンション検討中さん

    この辺りでは一番広くて価格も安く、駅からも近いのでいい物件ですね!一番広い間取りが残っていたら買いたかったです。出遅れました、、

  298. 798 口コミ知りたいさん

    >>797 マンション検討中さん
    53
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/665950/

  299. 799 名無しさん

    >>798 口コミ知りたいさん
    成る程。

  300. 800 通りがかりさん

    >>796 マンション比較中さん
    全てのAタイプ=ハルカスが見える
    と考えて良いと思われますか?

  301. 801 評判気になるさん

    >>800 通りがかりさん
    マジメかw
    こんなのただの話の掴みネタみたいなもので、メールを送った側もハルカスが見えるから売れるなんて思ってないよ。
    いい天気ですね、って挨拶したら、雲がひとつふたつ有るけどそれでも良い天気なんですか!?
    って返事するタイプかw

    そもそもAタイプ全てでハルカスが見えるなんて書いてないし。

  302. 802 マンション検討前さん

    ここのAタイプはどれくらい残ってるんでしょたうか?残り2邸と情報はありますが、何階かとかご存じの方いらっしゃれば教えてくださいm(_ _)m

  303. 803 匿名さん

    >>802 マンション検討前さん

    直接不動産に聞いた方が早いですよ!

  304. 804 マンション検討中さん

    >>802 マンション検討前さん
    2Fは空いてましたよ

  305. 805 マンション検討前さん

    >>803 匿名さん
    そりゃそうでしょう。

    >>804 マンション検討中さん
    やはり低層階ですよね。確認できてよかったです。個人的には低階層だと撤退しようと考えていたので…。教えていただきありがとうございました。

  306. 806 匿名さん

    >>805 マンション検討前さん

    あれ?確か、中階層が残ってた気がするけど…
    低階層は価格が安いから真っ先に売れたんじゃなかったかなぁ?

  307. 807 マンコミュファンさん

    >>805 マンション検討前さん
    私は4階辺りと上の階が残ってるとか聞いた記憶が有りますが、全然話が合わないですね。笑

  308. 808 検討板ユーザーさん

    >>807 マンコミュファンさん
    HPに 77平米5600万円 とあるのが
    Aタイプの2Fだと思います

  309. 809 マンション検討中さん

    Aタイプの上層階の案内してもらってます。
    検討しております!

  310. 810 通りがかりさん

    空き状況はその日によって変わるんじゃないですか?

  311. 811 マンション検討中さん

    >>810 通りがかりさん
    空き状況をお客さんによって見せ方を変えているということですか?不動産の常識的な知識が乏しいので、そういったことが普通にまかり通ってるのか教えて頂きたいです。

  312. 812 マンコミュファンさん

    >>811 マンション検討中さん
    もしそうだとしたら何のためにでしょう?使い分ける面倒臭さやバレた時のリスクは有ってもメリットが分からないですね。

  313. 813 マンション検討中さん

    >>812 マンコミュファンさん
    私もそれをするメリットが全くわからず…バレたら信頼失いますよね?不動産ではそれが当たり前なのでしょうか?
    いっそのこと810さんの推理が事実かどうか調べるために、友達夫婦と二手に分かれて調べてみたいです笑

  314. 814 匿名さん

    [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  315. 815 匿名さん

    契約したけどローン審査が通らなくて強制キャンセルってケースならあり得ますよ。コロナ以降、自営業でこのケースが増えてるみたい。
    ただ、810さんはMRの空き状況の事を言ってる気がする。

  316. 816 マンション検討中さん

    [削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  317. 817 マンション掲示板さん

    これは最近売れてないな。
    まだ、10ぐらい残ってるか?

  318. 818 マンション検討中さん

    勝山に住んでいますが、ブランズのチラシばかり入ってて、レジェイドはみたことないですよ

  319. 819 マンション検討中さん

    >>818 マンション検討中さん

    上本町に住んでますが、同じくブランズのチラシはたくさん入ってます。プラウドレジェイドは見たことありません。2回ほどミラージュパレスが入ってました。

  320. 820 匿名さん

    >>818 マンション検討中さん

    チラシを配らないのは売れてるから拡販する必要がない、って事でしょうか?

  321. 821 匿名さん

    >>820 匿名さん
    なんとポジティブな

    タイミングでしょ
    ブランズは完成したので
    いつやるの今でしょ
    大手は媒体予算も豊富なのでは

  322. 822 マンション検討中さん

    >>821 匿名さん
    ブランズは完成する前(3ヶ月)から隔週で入ってますよ、しかも同じ内容のチラシが、、
    プラウドもモデルルーム解禁になったタイミングで1度入っていました。
    レジェイドはみないですね

  323. 823 匿名さん

    >>822 マンション検討中さん

    予算が足りないのでは?

  324. 824 ご近所さん

    >>823 匿名さん
    チラシを入れれないほど予算がないわけがない笑笑
    残り12戸で引き渡しまで残6ヶ月なら、余裕で売り切れるからチラシはいらないでしょ
    ブランズさんは今月末引き渡しど残32戸ならチラシやりまくりですね

  325. 825 匿名さん

    >>824 ご近所さん
    板違いですが、ブランズはもっと残ってるそうですよ。

  326. 826 匿名さん

    >>824 ご近所さん

    笑笑って居酒屋のこと?
    サブリミナルとかステルスマーケティング?

  327. 827 通りがかりさん

    >>824 ご近所さん
    残り12戸はどの辺が残ってますか?

  328. 828 eマンションさん

    ブランズは66戸あるし、売り切るのは大変ですね。レジェイドはもですが真ん中のBタイプが残っているみたいでウチには2LDKのBタイプに絞ったチラシが入ってました。プラウドの同じくBタイプのチラシが入る事がありますね。チラシが一番多いのはダントツでジェイグランです。

  329. 829 マンション検討中さん

    >>825 匿名さん
    そうなんですね
    失礼しました

  330. 830 マンション検討中さん

    夕陽丘の辺りで新しく日本エスコンが物件建設中と近所の人に聞いたのですが、本当でしょうか?

  331. 831 マンション検討中さん

    >>830 マンション検討中さん

    本当です。 谷町線沿いの六万体交差点 東南角地です。
    谷町線 四天王寺前夕陽ヶ丘 駅近いです。

    行政機関の施設は既に取り壊し最終工事です。

    価格は この周辺では 排ガス騒音はあるものの
    土地の入札価格を組み込んだり周辺エリアのアクセスなど

    好立地なので 平米数により変化しますが
    60平米あたり6000万円以上 必須ではないでしょうか?


  332. 832 マンション検討中さん

    >>830 マンション検討中さん

    調べたら 下記が 入札の価格です。



    地目・数量
    【地目】宅地 【数量】662.57平方メートル
    結果
    入札者の氏名または法人名(敬称略・順不同)
    入札金額(単価:円)
    落札
    株式会社日本エスコン
    1,675,000,000円
    三信住建株式会社
    1,317,300,000円
    近鉄不動産株式会社
    1,408,840,000円
    株式会社ホームズ
    1,211,000,000円
    第一交通産業株式会社
    1,180,000,000円
    株式会社プレジオ
    1,106,000,000円
    北建設株式会社
    1,050,000,000円
    株式会社アーネストワン
    1,210,000,000円
    一建設株式会社
    1,210,800,000円
    フジ住宅株式会社
    1,087,953,000円
    リバー産業株式会社
    1,031,000,000円
    積水ハウス株式会社
    1,510,000,000円

  333. 833 マンション検討中さん

    >>832 マンション検討中さん

    積水も狙っていたんですね。とてもいい場所ですね。

  334. 834 ご近所さん

    六万体は高価格マンションになると聞きました。近くにある天王寺勝山・上本町との自社競合を避けたいんでしょうかね。

  335. 835 マンション検討中さん

    夕陽丘駅まで30秒くらいですね
    高いでしょう

  336. 836 マンション検討中さん

    >>832 マンション検討中さん
    入札金額って調べれるんですね!
    ちなみに
    レジェイド天王寺勝山
    ブランズ天王寺勝山
    プラウド勝山
    それぞれの金額ってわかりますか??

  337. 837 通りすがり

    >>826 匿名さん
    なに言ってんの?w

  338. 838 マンション検討中

    >>831 マンション検討中さん
    もし60平米で6000超えなら、高すぎると思いますがね。駅近とはいえ、所詮四天王寺前夕陽ヶ丘ですしね。投資はパスです。

  339. 839 eマンション

    >>836 マンション検討中さん
    レジェイド勝山の場所は入札じゃないのでは。プラウドの話を聞きに行ったときに、野村も地権者に交渉を検討したが、エスコンに先を越された(かつ野村の内規では取得不可の土地だった)と言っていましたよ。
    まぁ個人的には入札の土地は無駄に跳ねますからいいイメージはありません。

  340. 840 マンコミュファンさん

    >>839 eマンションさん
    参考になりました!
    有難うございます!

  341. 841 マンコミュファンさん

    >>838 マンション検討中さん
    832さんの情報が事実で、39宅を仮定すると、単純に割っても68平米の部屋で4300万ぐらい土地台がしますね。これに建物代と利益+消費税が載るとすると‥もっと高い気もしますね。

  342. 842 マンション検討中さん

    近所通りました!

    1. 近所通りました!
  343. 843 匿名さん

    >>842 マンション検討中さん

    この建築面積でワンフロア5戸あれば1LDKや2LDKとかでは?

  344. 844 マンション検討中さん

    >>843 匿名さん
    この狭い敷地で52戸ってかなりコンパクトマンションになりそうですね。単身やDINKS向けでしょうか。

  345. 845 匿名さん

    >>844 マンション検討中さん

    レジェイド上本町みたいな感じですかね。
    頑張ったら世帯で住めなくはないですが購入層は天王寺勝山と違いそうですね。

  346. 846 マンション検討中さん

    >>845 匿名さん
    上本町の購入層は??

  347. 847 匿名さん

    >>846 マンション検討中さん

    一人世帯やDINKSではないでしょうか?
    上本町は1番広くて60平米台の3LDKなので世帯も購入すると思いますがそんなに多くないと思います。

  348. 848 匿名さん

    >>846 マンション検討中さん
    上本町の方の購入者ですが、子ども一人なので3LDKでもいいかなと思いました!!手狭になったら住み替え予定なので、とりあえず10年ぐらいはまだ子供も小さいし狭くてもいいかな~って感じです。
    上本町のABFタイプはファミリー多いみたいです。

  349. 849 マンション検討中さん

    >>848 匿名さん

    なるほど
    ありがとうございます!
    上本町の方がやはり坪単価たかいですね!

  350. 850 マンション検討中さん

    >>849 マンション検討中さん

    上本町たかいですよね?!
    Aタイプは高すぎて手が出なかったので我が家はBにしました。
    レジェイド勝山も合わせて検討していたのですが、やはり大通り前がネックだったので検討から外しました。

  351. 851 マンション検討中さん

    あとどの階のどのタイプが空いてますか?

  352. 852 口コミ知りたいさん

    >>851 マンション検討中さん

    多分AがいくつかとBがたくさん、Cが1つとDは完売かと。

  353. 853 評判気になるさん

    >>852 口コミ知りたいさん

    Bはだいたい空いてるんですね

  354. 854 マンション検討中さん

    >>853 評判気になるさん
    プラウドもBはかなり苦戦してますし、狭いプランはなかなかどこであっても厳しそうですね。

  355. 855 名無しさん

    工事進捗レポートが4月で止まっていますね
    遠くに住んでいるのでレポートを楽しみにしてるのですが…
    今はどれくらい工事が進んでいるのでしょう?

    オプション追加もそろそろ始まる頃かと思うのですが、購入者さんたちはどれくらいオプション追加を検討しているのかも気になります。

  356. 856 マンション検討中さん

    >>855 名無しさん
    丁度今日撮った写真があるのでシェアしますね。
    今週は内装工事との情報掲示がありました。
    内装の状況は外から見えないので、工事進捗レポートのアップデート私たちも楽しみにしています。

    1. 丁度今日撮った写真があるのでシェアします...
  357. 857 名無しさん

    >>856 マンション検討中さん

    お写真ありがとうございます!!
    だいぶ出来上がってきましたね。
    内装工事の様子がレポートに上がるといいですよね。
    引き続き更新を待とうと思います。
    本当にありがとうございました!

  358. 858 マンション掲示板さん

    近くを通り建物をみましたが、なかなかの存在感です。周りに飲食店やスーパーがあり、公園もいくつかあるし、駅が近い。マンション前のバス停からはなんばや天王寺に直通ですし便利な場所です

  359. 859 マンコミュファンさん

    6月の工事進捗レポート公開されてますね。
    Bタイプの内装写真が公開されてると思うのですが、間取りが左右反転してる気がするのは私だけでしょうかね。。

  360. 860 マンション検討中さん

    Cタイプ完売してますね!

  361. 861 マンション検討中さん

    >>860 マンション検討中さん

    Aタイプも売り切れるのは時間の問題でしょうか。
    B以外は好調なようで嬉しいです。
    Bもなんとか早く売り切って欲しいですが、あとどれくらい残ってるのでしょうか。

  362. 862 マンション検討中さん

    ちなみにBタイプは後どのくらい残っているかご存知ですか?

  363. 863 匿名さん

    先日ドレスアップオプションに行ってきました。
    予想以上に安くて色んなオプション追加しそうです?

  364. 864 評判気になるさん

    >>863 匿名さん
    そうなんですか!エアコンとかカーテンは割高だと思ってあまり見なかったです。。
    安かったとは、どのオプションのことですか?

  365. 865 匿名さん

    >>864
    エアコン家電量販店でみたら他メーカーですが同じような金額でしたよ。
    アクセントクロスとかはお得に感じました。

  366. 866 名無しさん

    アクセントクロス、お得感ありましたよね!
    予定になかったのですが、ついつい注文してしまいました。
    他はどんなオプションを検討されていますか?

  367. 867 マンション検討中さん

    Bタイプの売れ行きは??

  368. 868 検討板ユーザーさん

    エアコンお得だったんですね!
    私はエコカラットを考えています。
    メーカーさんに料金を伝えたら、ずいぶんと良心的な価格ですねって驚かれましたよ。
    オプション会は高いイメージしかなかったので意外でした。

  369. 869 検討板ユーザーさん

    最終決定は内覧会のあとにしようと思います。まだ時間もあるし他のお店と比べてみます!

  370. 870 マンション検討中さん

    どなたか、Bタイプがあと何部屋空いているかご存知ですか?

  371. 871 eマンション

    >>870 マンション検討中さん
    一ヶ月くらい前の情報ですが、半分くらい空いていたと思います。古くてすいません。Bはあまり売れ行きがよくないようです。ワールドエステート社はHPもリニューアルして売る気マンマンですが。

  372. 872 口コミ知りたいさん

    Aタイプ2戸が意外と売れませんね。Bは広さの割には安いのでブランズなどと比較されてそのうち売れそうな気がします

  373. 873 マンコミュファンさん

    >>872 口コミ知りたいさん

    Aタイプ、残ってるのは二階と三階でしょうか?
    レジェイドとプラウドは角部屋が売り切れ気味、ブランズは角部屋が余る。という構図ですね。

  374. 874 マンコミュファンさん

    >>873 マンコミュファンさん
    しかしよく売れたな。80台は他に無いから売れたんかもしれんけど。しかしこんな賑やかな立地で、よう決めたな。

  375. 875 マンション検討中さん

    >>871 eマンションさん
    半分は売れてたんですね
    ありがとうございました

  376. 876 マンコミュファンさん

    >>872 口コミ知りたいさん
    Bが安いのは建物被りのとこのイメージでした。
    売れてるなら、あまり採光が気にならない人って多いんですね。
    売れてないなら竣工後はもっと売れなさそう

  377. 877 マンコミュファンさん

    >>876 マンコミュファンさん

    関東なら地下の部屋もあるくらいなので、日当たり無用の人っているんでしょうね。

  378. 878 マンコミュファンさん

    >>877 マンコミュファンさん
    なるほど、確かにです
    ありがとうございます

  379. 879 マンコミュファンさん

    >>877 マンコミュファンさん
    5,000万も出すのだったら
    私なら中古で内装フルリフォームの物件を
    購入します

    低層階では特に騒音と陽当たりを
    両方とも諦める必要は無いと思いますよ
    そこまでの魅力は感じません

  380. 880 マンコミュファンさん

    >>879 マンコミュファンさん
    参考までに中古で5000万でフルリノベ出来て、この辺りのオススメ有れば真面目に教えてください。築25年を超えらような物件は長く住んだり、リセール時に厳しそうなので勘弁願います。

  381. 881 匿名さん

    >>880 マンコミュファンさん

    ないでしょうね。
    フルリノベだとそれなりに費用かかりますし、
    多分リノベされた物件を探されたらと言いたいんでしょうけど、少しのリノベと新築を比べるのは違う気がしますね。
    時折中古の話題が出ますが、中古でフルリノベ費用合わせて5000万ですむ部屋なんてないですよ。

  382. 882 検討板ユーザーさん

    そうですよね。
    万一フルリノベで5000万があったとしても築25年なら10年住んだだけでも築35年ですもんね。
    マンションの醍醐味である共有部は25年前のクオリティですし。

  383. 883 匿名さん

    なので中古と新築を比べるのはナンセンスですよね。
    まだ築浅ならまだしも。

  384. 884 マンコミュファンさん

    >>879 マンコミュファンさん
    25年以内なら
    いっぱい
    あるゼ

    アットホームとかスーモで検索してみ

  385. 885 マンコミュファンさん

    >>880 マンコミュファンさん
    事実
    検索してみたら
    コピペするのが面倒なくらい
    いっぱいある

  386. 886 匿名さん

    あのフルリノベっていくらくらいかかるかわかってますか?
    70平米台なら1000万近くはかかりますよ。
    それを抜いて4000万くらいでそれでレジェイドと同じ駅徒歩5分で70平米台ならほぼありません。
    それとも60平米で比べてたのでしょうか、それならありますね。
    管理ができてて修繕管理費安くていいところで日当たりも眺望も広さ駅近があるならそこを選べばいいんじゃないでしょうか。

  387. 887 マンコミュファンさん

    >>885 マンコミュファンさん
    まず、天王寺区で駅5分・70?80平米・築25年未満は
    『7』件しかありません。その中で価格が3000万代 未満は1件(1階)、4000万未満は1件(3階)のみ、それ以外は4200万以上、しかも低層階がほとんどです。フルリノベ費合わせて5000万の管理費が高い築10年以上の中古を買う人はいませんよ

  388. 888 マンコミュファンさん

    >>884 マンコミュファンさん
    場所を選ばなければありますね
    では、天王寺区で駅5分の70平米から80平米で
    築10年未満の中古物件はどのくらいありますか?

  389. 889 マンコミュファンさん

    >>887 マンコミュファンさん
    ちなみに検索を60平米に広げてもあまり変わりません
    だから天王寺区が新築ラッシュなんです

  390. 890 なか

    ま60m2だと4人暮らしきついでしょうか。子供はまた未就学児です

  391. 891 検討板ユーザーさん

    >>890 なかさん
    ご近所のプラウド天王寺勝山のホームページに「2LDKで暮らす」という特集があって、
    60㎡、4人家族の設定が有りますのでそれをお読みになってどう感じるかですね。
    とりあえずお子さんが大きくなった時期は親御さんはリビングでソファを駆使して寝る設定になってます。

  392. 892 マンコミュファンさん

    >>889 マンコミュファンさん
    ん?ラッシュの意味がわからんが、
    高値で売れるから地主が売る、
    それをデベがこぞって買う、
    ただそれだけ

  393. 893 マンコミュファンさん

    >>890 なかさん
    キツイでしょ

  394. 894 マンコミュファンさん

    >>893 マンコミュファンさん
    私もそう思います。

  395. 895 通りがかりさん

    4人家族なら75平米は欲しい

  396. 896 マンション検討中さん

    本町とかのタワマンの80平米付近の部屋は多くはファミリーが買うのですか?場所的にファミリーというより子供いない家庭かなとは思うのですが、本町とかの都会でも広い部屋はやはりファミリー多いのでしょうか。

  397. 897 マンコミュファンさん

    >>896 マンション検討中さん
    タワーは裕福な方が買います
    相続対策や、完売してからの転売も

  398. 898 マンコミュファンさん

    >>896 マンション検討中さん
    こことは全く客層が違いますよ

  399. 899 マンション検討中さん

    >>898 マンコミュファンさん

    タワーの80から90平米くらいの比較的広めの部屋は、裕福なファミリー層が買うのですか?

  400. 900 eマンション

    >>899 マンション検討中さん
    ファミリー層かはそれぞれでしょうが、タワーは裕福な人が買うんでしょうね。一桁階層でも7000は超えてきますからね。

  401. 901 マンコミュファンさん

    >>900 eマンションさん
    住人の所得格差が禿げしいです

  402. 902 マンコミュファンさん

    後ろの戸建ての人売ればよかったのに。
    高値で買ってくれたのでは。

  403. 903 マンコミュファンさん

    それにしても
    前は車で隣と後ろもけっこーな密ですな

  404. 904 マンション検討中さん

    結局、6000万円以上のDタイプと南側建物が近いが75平米で5000万円台のCタイプが完売、5500万円以上の勝山通り向きのAタイプも残2戸建ってことは、マンションブランドや隣建物が近いことや大通り(勝山通りは大通りではないと思うが)より、駅近や間取りを皆優先されてるんですよね?
    価格も坪単価ではそこまで高くはないが、Dタイプが先に売れるってことは、価格以上に良い点が多いってことですね

  405. 905 ご近所さん

    >>903 マンコミュファンさん
    それでも近くの新築マンションの3LDKでは
    レジェイドが1番売れてますよ
    3LDKの残り2戸ですから
    結局、皆さん勝山通りや隣地の距離はそこまで気にしてないってことですね

  406. 906 マンション検討中さん

    普通に考えて、駅5分で南向きのワイドスパン
    間取りで、坪単価が相場より低いなら売れますよ

  407. 907 マンション検討中さん

    Bタイプを検討中ですが、バルコニーの狭さとリビング側の下り天井が気になり迷ってます。
    施工後に実際見てからのほうが後悔しないかなと思ってますが、2LDKも施工前に完売しそうですかね…

  408. 908 マンション探し中

    >>907 マンション検討中さん
    実は私もBタイプを悩んでいます。
    バルコニーは狭いのは気になります。
    ただリビングも15帖と広いし、部屋も広めでWIが二つあるのは気にいってます。何より割安感があります。
    でも仰る通り見てからがいいのかな?

  409. 909 マンション比較中さん

    >>907 マンション検討中さん
    >>908 マンション探し中さん

    私も以前Bタイプを検討していたのですが、建築関係の友人に相談したところありえない下り天井と言われ、購入は実物を見てからにしたほうが良いと説得されました。
    結局竣工を待っている間に別物件で決めてしまったのですが、高い買い物なので絶対見てからが良いと思います!

    今までの書き込みではBは全然売れてないようですし、竣工前に完売はありえないと思います。

  410. 910 マンコミュファンさん

    >>909 マンション比較中さん
    今で半分ぐらい売れてるらしいので、恐らく2、3件ぐらいは残るんじゃ無いですかね。残らなかったらそういう運命やったと諦めましょう!
    ただ下り天井であればモデルルームのDでも南側は確認できたような。。。

  411. 911 マンション検討中

    >>909 マンション比較中さん
    先月に見学した時にはBタイプは6部屋売れていました。私は高層階で検討中で下り天井は確かに気になります。ただ間取りと駅5分と価格が魅力的で今月中には決めようかと考えています。

  412. 912 ご近所さん

    >>909 マンション比較中さん
    下り天井はデメリットです
    ただメリットの方が多いかな

  413. 913 マンション比較中さん

    >>910 マンコミュファンさん

    Dタイプの下り天井とはレベルが全然違いますよ?
    Dタイプ程度であればよくある下り天井ですが、部屋の真ん中にエアコンがくるほど張り出しています。

  414. 914 マンコミュファンさん

    >>913 マンション比較中さん
    dタイプとは違うかもですが、部屋の真ん中は明らかに誇張し過ぎですね。柱の部分なので1mぐらいですかね。

  415. 915 マンション検討中さん

    >>914 マンコミュファンさん
    天王寺区で2LDKの物件を探していてレジェイドさんにも見学いきましたが、その際リビングの下り天井は1.2mありエアコンを設置するとエアコンの幅によってはリビングの真ん中くらいまで張り出すことになりましたよ。
    リビングはキッチン含めて15帖表記なので実際にはリビングは12帖ほどしかなくそこに1.2m幅の下り天井だと実際部屋を見てから購入したくなりますよね。

  416. 916 マンション検討中さん

    >>915 マンション検討中さん
    ブランズの1番広い5400万円?のEタイプ70平米のリビングキッチンが14.2帖なので
    レジェイドのBタイプの方がお得ですね

    1. ブランズの1番広い5400万円?のEタイ...
  417. 917 マンコミュファンさん

    比較対象が違うのでは。。。
    Bタイプはリビングの広さよりは下り天井の存在感じゃないですか。
    想像するだけでもかなりの圧迫感を感じるのは私だけでしょうか?
    リセールに影響でそう。

  418. 918 マンコミュファンさん

    >>917 マンコミュファンさん

    ですね。私もレジェイドのBならブランズの Dかプラウドにしますね。目的次第ですが。

  419. 919 eマンションさん

    >>905 ご近所さん
    勝山通りは夜全然静かですし、玉造筋と上町筋の間は雰囲気良いですし。

  420. 920 検討板ユーザーさん

    >>918 マンコミュファンさん
    先に販売始めたブランズさんのDタイプはまだ2戸しか売れていません。レジェイドさんのBタイプは6戸らしいです。目的関係無くこれが実際の評価なんでしょう。
    私も下り天井があっても、立地や間取りとTotalのコスパでレジェイドのBが良いかと思います

  421. 921 マンション検討中さん

    >>920 検討板ユーザーさん
    今月に入ってブランズさん見学行きましたが、Dタイプ9戸は契約済でしたよ。
    2戸しか売れてないとはどこからの情報ですか?
    レジェイドBタイプ推しでも嘘はダメでしょ。

  422. 922 マンション探し中

    >>921 マンション検討中さん
    横から失礼します
    ここレジェイドの掲示板ですよね?

  423. 923 ご近所さん

    >>921 マンション検討中さん
    ブランズの近くに住んでいます
    ブランズのDタイプって線路側から2列目ですよね?
    確かに夜にたまに見ますが2部屋くらいしか電気は
    ついていないです。
    まぁ全部合わせても15部屋くらいしかついてないですが

  424. 924 マンコミュファンさん

    電気のついてない部屋イコール売れてない部屋の数ではないと思いますよ。
    同じ天王寺勝山物件だからレジェイド、ブランズ、プラウドと3物件比較して購入検討する方も多いのでしょうね。

  425. 925 ご近所さん

    >>924 マンコミュファンさん
    それを踏まえても9部屋が売れているは
    無いと思います。
    私はほぼ毎日みていて、ブランズ以外のマンションをみると7割はついてますから

  426. 926 匿名さん

    はい、間違いなく電気ついてない部屋=売れてない部屋は誤りです。
    現に私もこの地区で購入しましたが、まだ入居してないので電気は付いてません。

    Bタイプの下り天井が気にならない方は購入すれば良いのではないでしょうか?
    内覧会の時に後悔しても買われた方の自己責任ですし。

  427. 927 eマンションさん

    >>926 匿名さん
    うちのマンション満室ですけど、夜でもリビング電気で60%ぐらいやけどな

  428. 928 マンコミュファンさん

    なんかブランズの営業さんの怒涛のカキコに
    必死さを感じるな
    大変なんやろうな

  429. 929 名無しさん

    実際にモデルルーム見学して営業担当者さんから部屋の契約情報聞いた方とほぼ毎日部屋の明かりを確認してる方とでは、明らかにモデルルーム見学した方の情報のほうが正しいと思うのですが・・・
    レジェイドBタイプの下り天井はリビングを広くするためなのでしょうが、個人的には圧迫感のある下り天井になるくらいならリビングが少しくらい狭くなってもバルコニーを広くしてほしかったです。

  430. 930 名無しさん

    >>928 マンコミュファンさん
    Bタイプの下り天井の話題だから逆にレジェイドの営業さんが応戦してるのかと思ってた。

  431. 931 eマンションさん

    >>928 マンコミュファンさん
    むしろ、営業マンの書き込みなんてあり得ない事を言っている方が虚しく見えますわ。ストレス発散になっていればいいですね。。とほほ。

  432. 932 マンション検討中さん

    >>929 名無しさん

    同じ意見です。
    ちょっとバルコニー狭く感じますよね。

  433. 933 マンション検討中さん

    バルコニーはどうせ出なくなるしむしろその分窓側に迫り出してるほうが室内に光は取り入れられそう。ドラム式洗濯乾燥機とか使ってるとほんと外に干すことない

  434. 934 マンコミュファンさん

    >>933 マンション検討中さん

    確かにあの大通りで外に干すのは勇気が入りますね。汚れそう。

  435. 935 マンコミュファンさん

    >>933 マンション検討中さん
    バルコニーは6平米有れば十分洗濯を干せますし
    私もそう思います。
    そもそも2LDKでバルコニーの広さは求めないです。
    家族が多く子供が何人かいればバルコニーで遊ばせる事はありますが、その人数なら3LDKを選びます。
    私は夫婦2人なのでバルコニーよりリビングの広さがの方が嬉しいです。

  436. 936 マンション探し中

    >>918 マンコミュファンさん
    ブランズDは比較にならないでしょ
    レジェイドBは2LDKの夫婦又は未就学を含む3人家族向け
    ブランズDは3LDKは、一応3?4人家族向け
    まぁ4人家族であのリビングは狭いと思いますが

  437. 937 eマンションさん

    ブランズさんのDタイプは、HPの間取り表記は3LDKですが、実際は2LDK +サービスルーム
    このサービスルームは幅3m程度の4.1帖、インポール仕様だからかなり狭く物置仕様です。
    ブランズさんはほとんどがインポールにより寝室がいびつな形だから検討から外しました。

  438. 938 マンコミュファンさん

    ここのBより
    リビオのAの方がええんとちゃう
    ちょい金額高くなるけど

    わざわざやかましい通り沿いよりは
    金出す価値ありやと思うよ

  439. 939 eマンションさん

    >>937 eマンションさん

  440. 940 マンコミュファンさん

    >>937 eマンションさん
    あんたはどうしても
    ブランズを潰したい派閥やな
    一応かばうけど間取りは使い方次第や
    で実際では無く、もともとサービスルームや

    そんな事より
    リビオのAを見に行きなはれ
    中に入ってるから静かで駅も近いで
    場所は使い方では変えられへんからな

  441. 941 マンコミュファンさん

    >>940 マンコミュファンさん
    あっと言う間に画像つきやんけ
    必死やな

    まっええか
    でもリビオのAはええから
    見てみるとええわ

  442. 942 匿名さん

    バルコニーそのものの広さ云々より下がり天井にするくらいならバルコニーでもよかったなと思っただけなのでは。
    部屋の下り天井ならまだ許容範囲なんですけどね。

  443. 943 マンション比較中さん

    >>935 マンコミュファンさん
    「バルコニーは6平米有れば十分洗濯を干せますし 」
    とのことですが、残念ながらレジェイドBタイプのバルコニーは4.96平米です。
    またそこに室外機を置くので本当に狭いと思いますよ。
    さらに避難ハッチも邪魔ですね。

  444. 944 マンション比較中さん

    >>941 マンコミュファンさん
    いやいや、勝山検討する人には烏ヶ辻は無理ですよー
    それにガラ悪くなるから五条には来ないでほしいです

  445. 945 マンション検討中さん

    >>943 マンション比較中さん
    他社の営業さんが必死に批判されてますね
    その力を販売に向ければよいのに
    レジェイドは他社の営業さんから目の敵にされてましたから

  446. 946 匿名さん

    流石に営業さんそこまで暇ではないでしょうし、訂正を全部営業というのもどうかと思いますよ

  447. 947 eマンションさん

    >>944 マンション比較中さん
    本当に引かれる発言なので、やめた方がいいですよ。
    文面で想像できますが。
    不快です。

  448. 948 eマンションさん

    >>946 匿名さん
    売れてないなら暇です
    ひまだから掲示板にカキコします

  449. 949 匿名さん

    私は営業マンの書き込みは都市伝説と思っていますけど。規則やコンプラ上ないでしょう。

  450. 950 マンコミュファンさん

    道路沿いのえらい階数上の方に、
    60m2、2LDK、9万円台ってちっさな垂れ幕上がってたぞ。
    誰に見せたいのか意図がハッキリしとる。
    ブランズの廊下からしか見えへんのとちゃうかおこぼれ頂戴作戦やな。

  451. 960 口コミ知りたいさん

    [No.951~本レスまで、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  452. 961 マンション掲示板さん

    天王寺エリアで新築マンションを比較して
    レジェイドの購入をしました。
    購入はDタイプ以外ですが、決めてになりましたのが、駅までが大きな信号もなく近いことと、間取りです。特に家事動線が考えながらも浴室や部屋に独立性があるのが気に入っています。
    引き渡しまでの5か月が楽しみです

  453. 962 まいまい

    >>961 マンション掲示板さん
    私も3ヶ月前に購入しました。
    引き渡しが楽しみで、毎日家族で家具選びや配置と引越し後にどの店に行くかを皆んなで考えています。
    私も家事がしやすい間取りが気に入っていて、特に洗濯室がキッチンからの出入口で洗濯やお風呂洗いがし易く、廊下からの出入口でリビングで顔合わさず娘がお風呂に入れるので便利そうですね。

  454. 963 名無しさん

    やはり販売会社が休みの水曜、木曜になると
    他社の批判的なカキコミがなくなりますね。
    営業さんもしっかり休みをとらないとね

  455. 964 マンション検討中さん

    下り天井は事実だし、それを全部営業だというのもどうかと…
    どの物件もマイナスなところありますよ。

  456. 965 マンション検討中さん

    Bタイプ購入検討中ですが、将来的には売却を考えているので下り天井がリセールに影響しないのかが1番のネックです。
    購入側としてはBタイプの下り天井をイメージできるモデルルーム作って欲しかったですが、デメリットになるようなモデルルームは作らないですよね。。。

  457. 966 元不動産さん屋

    >>965 マンション検討中さん
    確かに下り天井はリセールのデメリットです。
    しかし、下り天井でもマンションの立地や間取り、価格により売価は可能です。逆に下り天井より、立地等を理由に売れない方が多い。私の個人的なレジェイドさんの評価は以下の通りです。
    立地  ◎ 天王寺エリア+駅近+周辺環境
    日当たり○南向き
    広さ  ○アウトフレーム+ワイドスパン+設計
    空間  △下り天井、天井高
    価格  ○
    10年以内であれば販売価格で売却は可能かと

  458. 967 eマンション

    >>966 元不動産さん屋さん
    立地は近隣物件では一番でしょうね。勝山通りが云々言われてますが、市内なら梅田のタワマン上層階や本町あたりの一本入ったとこ以外は似たようなもんですからね。
    問題は下り天井ですね。モデルルームはD仕様で顕著な下り天井の部屋は作っていませんでしたが、AやBもそんな感じなのなんですかね?もしそうなら結構なMR詐欺ですな。

  459. 968 マンション検討中

    >>944 マンション比較中さん
    しかし五條は確かに名門とよく営業さんが謳われますが、小学校でそんな変わりますかね?親のステータスは間違いないでしょうが、あとは本人の能力次第と思いますが。親が金持ちで本人は関関同立レベルとかよく見ます。しかし近隣の価格を見るに、親の優越感からくる五條校区マウントはまだあるもんなんですね~。

  460. 969 マンション検討中さん

    実需のエリアなので家族が住むにはどうしても大通りが嫌、静かなところがいい場合は近隣を選べばいいですしね。
    この近隣の物件は一長一短ですがその分自分の優先順位がはっきりしたんじゃないかな。

  461. 970 マンション検討中さん

    単純に5年以内のリセールで利益を出せるのは
    どの物件のどのタイプでしょうか?

  462. 971 eマンションさん

    昨日レジェイドの前を通りましたら
    Aタイプ側の足場が外され、外壁を見ることができました。全体はまだ見えないですが、重厚さがあり高級感を感じました。
    建物全体が楽しみです。

  463. 972 マンション検討中さん

    Bタイプ高層階は価格いくらくらいですか?

  464. 973 マンション比較中さん

    10階で4800万台でした

  465. 974 匿名さん

    >>968 マンション検討中さん
    確かにそうですね。ステータスと学力は関係ないですね。五条に優越感を感じたかったら実力で旧帝国大ぐらいじゃないと名前負けするんじゃないですか。結局は本人学力次第ですよね。

  466. 975 マンコミュファンさん

    >>974 匿名さん
    素質と環境両方大事だと思いますよ。親の所得と子供の学力が相関すると言うデータは有ったりするので。
    天王寺区だと総じて環境良い方だと思うので五条であるか否かの違いが有意なのかという答えにはならないかもですが。

  467. 976 通りがかりさん

    >>973 マンション比較中さん
    同じ価格でブランズなら3Fしか買えません
    Bプラン 3F 66m 1LDK2S. 4800万円
    Dプラン 3F 64m 1LDK2S. 4650万円

  468. 977 マンション検討中さん

    >>973 マンション比較中さん
    Bタイプは10階で4800万台もするんですか!
    コスパがいいと言う意見が多かったのでもう少し安いのかと思ってました。
    コスパがいいのは2階など低階層だけってことですかね…

  469. 978 ご近所さん

    >>977 マンション検討中さん
    10Fで坪単価264万円ならコスパ良いのでは?
    他社の10Fと比較してみてください。

  470. 979 マンコミュファンさん

    近隣の勝山物件も確か角部屋以外の10Fは坪単価260万円くらいでしたよ。

  471. 980 匿名さん

    >>979 マンコミュファンさん

    私も計算してみたらそうだった記憶がありますね。

  472. 981 マンコミュファンさん

    >>980 匿名さん
    プラウドとは似たような単価で、ブランズよりは安い単価じゃないですかね。

  473. 982 ご近所さん

    >>979 マンコミュファンさん
    ブランズさんのCタイプ55平米3Fが4080万円
    10Fが確か4600万円でしたので坪単価276万円
    ブランズさんはその他も10Fで坪単価260万円以上ですよ

  474. 983 マンコミュファンさん

    >>982 ご近所さん

    ブランズさんはCタイプ10F4600万円もしなかったですよ。
    見学行きましたが、その際検討したCタイプ11Fが4400万円台でしたから…
    中階層の2LDKはレジェイド、プラウド、ブランズと坪単価に関しては大差なく、逆にレジェイドが少し高いくらいでしたよ。

  475. 984 ご近所さん

    >>983 マンコミュファンさん
    4400万円なら264万ですね

  476. 985 マンコミュファンさん

    2回目のオプション相談会の案内が届きました。
    楽しみです

  477. 986 匿名さん

    >>982 ご近所さん
    そもそも他社の正確な価格知らずに比較するのはやめたほうがいいと思いますよ。
    なぜブランズさんばかり引き合いにだすのですか?
    2LDKでは間取りの似ているプラウドさんと比較するほうがわかりやすくないですか?

  478. 987 マンコミュファンさん

    >986 匿名さん
    レジェイドとプラウドの2LDKを比較するとプラウドのほうが魅力的なのでブランズと比較するしかないのでしょう。
    あくまで個人的な意見ですが、レジェイドBタイプに限ってはあの奥行き+高さの下り天井の部屋をイメージだけで購入するのはためらいます。

  479. 988 口コミ知りたいさん

    >>987 マンコミュファンさん

    そんなすごいんでしょうか。図面見れますか?

  480. 989 マンコミュファンさん

    >>988 口コミ知りたいさん
    購入検討してるなら実際にモデルルーム見学にいって営業さんから詳しく聞いた方がいいですよ。
    営業さんは大したことない風に言われますが…
    モデルルームには奥行きは違うけど同じ高さの下り天井があるのでその場で奥行き測ったりすればイメージしやすいと思います。
    気になる気にならないは個人差あるので納得して購入すれば後悔ないと思いますし。
    私自身はリビングが1番長く過ごす場所なので購入ためらいますが、駅近の立地を優先する人や設備を優先する人もいるでしょうから何を優先にするかで変わるでしょうね。

  481. 990 マンション検討中

    >>989 マンコミュファンさん

    以前にもやりとりがありましまが
    レジェイドはリビングを広くする工夫として、
    バルコニースペースをリビングにしているだけ
    下り天井でもリビングを広くならレジェイド
    下り天井を避けてリビングは狭いがバルコニーが広い方がよいならブランズじゃないてすか?

  482. 991 eマンションさん

    レジェイドの側面のシートが外れて壁がみえていますね。
    落ち着いた色で良い雰囲気でしたよ。
    全体のお披露目が楽しみです

  483. 992 匿名さん

    >>990 マンション検討中さん

    その工夫がメリットに感じなかったと仰ってるだけでは?
    工夫だからといって皆が皆いいと思うわけではないですしね。むしろ比較ならブランズではなくプラウドでは?

  484. 993 名無しさん

    >>991
    そうなんですね!遠方に住んでいるので早くみたくてたまりません。進捗レポートの更新はやくされないかなぁ。。

  485. 998 マンコミュファンさん

    >>993 名無しさん
    西側の外観が披露されたいうことは全体外観も近いうちに披露されるんですかね。全体観れるのが待ち遠しいですね。

  486. 999 マンション検討中さん

    オプション相談会に参加された方に伺いたいのですが、どのオプションが良かったですか?

  487. 1000 通りがかりさん

    >>999 マンション検討中さん
    前回のオプション会に行きました。
    カーテンやエアコンなどは興味がなかった為、値段などわかりませんが、アクセントクロスはお得感がありましたよ。

スポンサードリンク

クレアホームズ フラン天王寺駅前
ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

76.67平米~90.20平米

総戸数 199戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸