東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークホームズ市ヶ谷ヒルトップレジデンス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 新宿区
  6. 納戸町
  7. 市ケ谷駅
  8. パークホームズ市ヶ谷ヒルトップレジデンス
周辺住民さん [更新日時] 2023-07-24 16:10:01

売主:三井不動産レジデンシャル
施工会社:大末建設株式会社
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

有楽町線の入り口まではそこそこ近いですが、JRまで行こうとしたら相当時間がかかります。市ヶ谷駅利用では行きは下り、帰りはほぼずっと上りなのをどう捉えるかでしょう。立地としては高台の閑静な場所で、特に公園側は良さそうですが価格次第ですね。


所在地:東京都新宿区納戸町38番3(地番)
交通:東京メトロ南北線「市ヶ谷」駅 徒歩7分
        東京メトロ有楽町線「市ヶ谷」駅 徒歩7分
        都営地下鉄大江戸線「牛込神楽坂」駅 徒歩8分
        総武・中央緩行線「市ヶ谷」駅 徒歩11分
        東京メトロ東西線「神楽坂」駅 徒歩12分
間取:2LDK~3LDK
面積:55.2㎡~127.9㎡

(物件情報を追記しました。2020/07/22)

[スレ作成日時]2020-06-30 23:55:32

スポンサードリンク

ヴェレーナ葛飾立石
バウス一之江

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークホームズ市ヶ谷ヒルトップレジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 1923 マンション検討中さん

    ルサンクも幟はなかったですね。
    幟自体が一般近隣住民には迷惑ですし、
    舞台は建築審査会や法廷に
    なっているのでは。

  2. 1924 通りがかりさん

    建築審査会で違法が追及されている最中に販売しなければいいだけで、それができない業者はコンプライアンスの点で問題があります。

  3. 1925 匿名さん

    ルサンクの避難路の争点って法的解釈な部分もあるから反対住民が調べて申請って考えずらいんだよね。建築審査会ってライバルによる競争相手潰しの手段になってるのか。

  4. 1926 マンション掲示板さん

    補償については契約してるか、していないかという事で区別するしかないだろうと思う。

    それだけ早い契約者は優遇されるべきだし、ハンコを押してお金を入れていると言う事は重要な事だ。

    検討者なんて言ったら、一度足を運んで契約する気もない人とかも湧き出たりするしキリが無い。
    そもそもそれで幾らぶんどりたいの??
    手付け1000万入れるつもりだったから2000万払ってもらわないと気が済まないとかなの??

    世の中、契約社会です。
    感情的に訴えても良いけど、甘めに見ても慰謝料的に3万程度でしょう。

    交通費を貰って、次の物件を探し始めるのが宜し。

  5. 1927 匿名さん

    >1926

    分かってないのにしゃしゃり出ちゃって。ここは手付金振り込んで契約は止めたって人がいるという特殊パターン。

  6. 1928 マンション検討中さん

    労力としては
    ◯千万準備して振り込むまでが99%以上で、
    あとは、ハンコ押すだけですもんね。

  7. 1929 匿名さん

    >>1925 匿名さん
    ル・サンク小石川は2度(2005年と2015年)建築審査会から建築確認取り消し裁決を受けていることは知ってますか?
    避難路の違法は2005年の時にすでに争点になっていたようですがね。

  8. 1930 匿名さん

    三井はちゃんと対応してる。
    外野が何と言おうと、当事者間では既に円満解決の方向で話が進んでいる。

  9. 1931 マンション掲示板さん

    >>1927 匿名さん

    え?
    契約する前にお金振り込んでるんですか?

    そんな人、世の中にいるんですか??

  10. 1932 マンション検討中さん

    むしろ、同時(札束持参?)の人が、
    まずいないのでは。

  11. 1933 匿名さん

    >1932

    仲介の引き渡しだと銀行の部屋を借りて残代金の清算と鍵の受け渡しを同時にってやったりする。新築分譲もそういうやり方するのがいいかもね。

  12. 1934 匿名さん

    >1931

    契約って手付金の受け渡しと契約書の取り交わしを行って成立なんだけど、銀行振り込みの都合上前後するってのは普通にある。こういうことがあったから、契約書の取り交わしをしてから振込ってやった方がいいかもね。

  13. 1935 匿名さん

    >1930

    情報誘導始まったね。まだ、三井が一方的に説明した段階で交渉がまとまったわけでない。晴海みたいにまとまらずに調停の場ってまでには時間がかかる。

  14. 1936 匿名さん

    ここぐらいの代わりはなんぼでもあるでしょ
    手付け倍返し羨ましい

  15. 1937 匿名さん

    >1936

    地縁とかで立地に思い入れがあると他を探すのも難しい。倍返しされても課税対象になるから丸々手元に残るわけでないし、新たに探す労力も増える。おいしい話しかどうかはその人次第かな。

  16. 1938 マンション比較中さん

    三井は「後」は認めてないわけだから、
    契約前に振り込むのが普通。

  17. 1939 匿名さん

    >1938

    「後」振り込みのデベもある。言われたままってのが問題なのかもね。

  18. 1940 マンション掲示板さん

    >>1934 匿名さん

    もし三井の指示によって、そういう状況にあったのならば、個人的には振り込んだ人は人生における今後の契約行為については気を付けて欲しいって思うところはありますが、契約行為の半分は終わってた訳ですから、倍返しまでとは行かずとも、0.5倍返し相当の責任はありえるでしょうね。

    人様のお金を預かるという事はそれなりの責任です。

  19. 1941 匿名さん

    >1940

    1.5倍返しでは?

  20. 1942 匿名さん

    >人様のお金を預かるという事はそれなりの責任

    契約前だから手付金の保全義務も生じないしね。これを機に前払いは危険ってことは認識しないと。

  21. 1943 匿名さん

    手付金の保全も、保証機関での保険だと手続きに時間かかったりする。これを機に青田売りの危険は認識しないとね。

  22. 1944 匿名さん

    >1932

    話は脱線するけど今のマンションキャッシュで買ったけど通帳の上を数字が移動しただけ。振り込む前に銀行で現ナマ拝ませてもらえばよかったかな。

  23. 1945 マンション掲示板さん

    >>1941 匿名さん

    あ、すみませんw
    プラスする部分だけの事を書いてました笑

    倍返し=2倍返し

    ならば、1.5倍返しですね。
    失礼しました。

  24. 1946 匿名さん

    倍返しされてることを前提にしてスレ進んでるけど、ほとんどの振込者倍返しされてないからね。数軒だけよ。まじでそこだけ分かっていただきたい。手付金と振込手数料しかもらってないですから!!!

  25. 1947

    >>1946

    文面がちょっと微笑ましかったです笑

  26. 1948 匿名さん

    検討のためにモデルルーム行った交通費、時間が無駄になったことを賠償請求してみるのもいいかもね。ここは建築審査会で審議中に販売したわけだから売る側は中止になるリスクを承知の上にもかかわらず説明しないでモデルルームに呼び寄せたわけだから。

  27. 1949 匿名さん

    ル・サンク小石川のNIPPOと50歩100歩

  28. 1950 匿名さん

    別に三井は悪くない。
    普通に売って、普通に近隣と揉めただけ。
    マンシャン開発では想定し得る事象。

  29. 1951 匿名さん

    >1950

    近隣の建設阻止策として建築審査会ってパターンではあるけど、ちゃんと設計していれば建築確認取消なんてことにはならない。ここの場合、販売開始前に建築審査会に申請があって指摘された内容は分かってる訳だからそこで強硬販売して建築確認取り消しになったのは三井にも落ち度あると考えるのが普通。

  30. 1952 匿名さん

    同感です。三井は違法となる箇所が分かって売った、購入者は三井から知らされず買ったと言えます。

  31. 1953 匿名さん

    三井を擁護するコメント始まったね。横浜の杭問題の時もあったけど、むしろ印象悪くするだけだからやめればいいのに。

    あっ、モラルのない会社って教えてくれてるのか。

  32. 1954 匿名さん

    君たちが喚いたところで、三井のNo.1デベとしての地位は微塵も揺るがない。
    せいぜい、批判できるうちに憶測で不確実な批判をしておくといいよ。
    事の進展には何ら影響ない遠吠えでしかないが。

  33. 1955 匿名さん

    >>1944 匿名さん

    数日前に電話しないと用意されないよ

  34. 1956 匿名さん

    >1955

    100万以上は要連絡ってのは知ってる。

  35. 1957 匿名さん

    >1954

    大手デベでトラブルNo1って地位は維持したね。最近減ってたのに。

  36. 1958 匿名さん

    >1954

    大手デベでトラブルNo1って地位は維持したね。最近減ってたのに。

  37. 1959 匿名さん

    購入者に十分な情報を与えず販売していいのですかね

  38. 1960 匿名さん

    モラルの問題だけど、告知義務がなければぶっちなんでしょ。これからは反対運動の有無、建築審査会の審議対象かどうかの質問は必須かな。虚偽の回答をしたら違法。

  39. 1961 マンション比較中さん

    説明会終わっても静かですね。

  40. 1962 マンション検討中さん

    ルサンク以降、合同説明会は
    禁忌ですか?

  41. 1963 匿名さん

    合同説明会回避は晴海(三井が幹事)以降。

  42. 1964 検討板ユーザーさん

    >>1961 マンション比較中さん

    皆さん意気消沈してるんでしょ。

  43. 1965 マンション検討中さん

    契約者ホクホク、
    振り込みのみは諦め?

  44. 1966 匿名さん

    >1965

    野次馬かな。憧れのマイホームがなくなって倍返しでホクホクなんて思う人がどれほどいるか。

  45. 1967 マンション検討中さん

    この物件はルサンクと違って
    再発売、少し遅れるけど実質一割引きで
    買えるようですね。

  46. 1968 匿名さん

    >>1966 匿名さん
    1500万臨時収入入ったらホクホクじゃん。
    予算積み増してパークコート買えばオッケー

  47. 1969 匿名さん

    >1967
    >1968

    課税対象となることをお忘れなく。

  48. 1970 匿名さん

    >再販売

    引っかかった廊下どう対応するか説明あったのかな。

  49. 1971 匿名さん

    >>1967 マンション検討中さん

    まじで誰がそんなこと言ったのか、教えて欲しい。

  50. 1972 マンション検討中さん

    説明会行った人良ければもっと詳しく聞かせてほしいです。再販の可能性はありますか?

  51. 1973 通りがかりさん

    いつになるか分からないが、再販に向けて動いているようです。

  52. 1974 マンコミュファンさん

    このスレは2人くらいしかいなそうですね笑笑

  53. 1975 匿名さん

    三井にはこのような事態になったことへの反省はないのでしょうか?

  54. 1976 匿名さん

    >1975

    建築審査会に申請があって問題を指摘された中で販売を強行したわけだから反省なんてしないでしょ。

  55. 1977 通りがかりさん

    廊下の幅が何か狭い気もするけれど建築確認がおりたから・・・ここのことですよねえ。
    https://pic.twitter.com/B6GML2aw2V

    有名になったものです。

  56. 1978 匿名さん

    廊下の幅くらい安全側に考えて広げて建設工事をすればよかったのに。。。

  57. 1979 マンション検討中さん

    説明会受けた方からの情報流出がないところから、納得いく説明と対応を受けたという事でしょう。
    流石です。

  58. 1980 匿名さん

    >1979

    どうだろうね。契約者少ないからここの掲示板知ってる人がどれくらいいるか。納得いかずに、いきなり裁判沙汰として表に出てきたりして。

  59. 1981 マンション比較中さん

    振り込み済み非契約者は
    事実上補償なし?

  60. 1982 匿名さん

    >>1981 マンション比較中さん

    何もないよ。

  61. 1983 匿名さん

    >>1979 マンション検討中さん

    そんわなけねー。でも打つ手も特にないって話。裁判したって勝てないし。履行の着手どころか契約前で全く勝てる隙間もない。

  62. 1984 匿名さん

    >裁判したって勝てない

    どうだろうね。審査会の議事録開示請求して、三井に勝ち目がないってわかってる状況で販売開始していたのなら不法行為で、検討に要したコストを請求できるかも。

  63. 1985 匿名さん

    >>1984 匿名さん
    請求に要するコスト時間 > 検討に要したコスト時間 となり、且つ金一封ですら勝ち取れない可能性が高いですが、制度的にはどんな請求も可能なので、お金と時間に余裕のあるマニアの方はどうぞ。

  64. 1986 匿名さん

    >請求に要するコスト時間

    とれるかどうかは別として損害賠償は裁判費用も請求できる。

  65. 1987 匿名さん

    >>1986 匿名さん
    横から失礼。
    賠償で取れる裁判費用って、実際に請求に要するコストの一部でしかない。
    1985さんはそのこと分かってて、「敢えて請求に要するコスト」って書き方したのではないかと。

  66. 1988 通りがかりさん

    裁判起こして記者クラブで記者会見すれば
    雑誌等のメディアに載るのではないかな

  67. 1989 匿名さん

    >>1984 匿名さん
    設計者のIAO竹田設計も廊下幅の違法のまま三井不動産に建設工事をさせてはいけないと思うが。

  68. 1990 匿名さん

    >>1988 通りがかりさん
    仮に裁判おこして記者会見する人が振込済非契約者だとして。客観的にみたらこの人契約者でもないのになに大騒ぎしてるの?って思いませんか。

  69. 1991 通りがかりさん

    >>1990 匿名さん
    いいえ。審査会で建築確認が取消しされるようなマンションを売った不動産業者と堂々と闘えば、それを支持する人が少なからずいるでしょうから。

  70. 1992 匿名さん

    1円賠償裁判起こして、対応の是非を問うってのもあるよね。

  71. 1993 匿名さん

    三井を悪者にしたい人が多いようですが、残念でしたね。
    今回はデベが一枚上手でした。
    シティタワー恵比寿のようにデベが負けるような事態にはならなかったみたい。

  72. 1994 匿名さん

    >>1993 匿名さん

    悪者にしたい?謎だ。勝ちも負けもない。販売中のマンションが建設中止になった、その事実だけ。それをそれぞれがどう受け止めるか。

  73. 1995 匿名さん

    悪者にしたいじゃなくて、三井が自ら問題を起こし悪者になった。

  74. 1996 匿名さん

    >1993

    三井もエントランスホールの上階で音が響くのは瑕疵かで争って負けた事例があるよ。話し合いではなく裁判で戦いましょうって態度。横浜の杭問題なんてゼネコンとの費用分担でもめてグループ会社で訴訟沙汰。

    すみふは問題起こしても認めないよね。三ツ沢の杭の時なんて手すりがずれてるのを住民が指摘しても問題ないと逃げて、住民が自腹で調査して問題があることを見つけてもなかなか対応しなかった。

  75. 1997 匿名さん

    今回は建設審議会で争ってる間に販売開始したのが失敗。素直に指摘を認めて設計変更して販売すれば何の問題もなかった。

  76. 1998 匿名さん

    結局のところ、三井はなんで建築基準法違反を指摘されているのに販売を強行したの?
    これまでも何度かあったけど問題無かった。今回も大丈夫だろうということだったのかな?

  77. 1999 匿名さん

    >1998

    三井に聞かないとわからない。まあ、聞いても本当のところをきちんと話してくれるかだけど。

  78. 2000 匿名さん

    ル・サンク小石川でNIPPOが建築審査会で違法の追及がされているマンションを販売して購入者とトラブルになったことを三井不動産が知らないはずがないのだが。

    建築審査会の判断が出る前に売ってはいけない。

  79. 2001 口コミ知りたいさん

    建築確認取消は、Hpへ通じる廊下幅が狭い1.2Mのこと。
    契約者には、新宿区と協議してきめたと説明してるらしい。

  80. 2002 口コミ知りたいさん

    両側居室なのに1.6mでなくて1.2mでいいですすって新宿区はいうのですか?

  81. 2003 匿名さん

    > 契約者には、新宿区と協議してきめたと説明してるらしい。
    そのことを示す客観的証拠はあるのでしょうかねえ?

  82. 2004 口コミ知りたいさん

    IAO竹田設計がそう主張しているだけと違うの?

  83. 2005 匿名さん

    三井さん、最高です。感謝感激雨霰。

  84. 2006 マンション検討中さん

    契約者さん?
    再売出しは、買うの?

  85. 2007 匿名さん

    >>2001 口コミ知りたいさん
    新宿区との協議書(新宿区の書式のもの)を、三井は開示しているのですか?
    協議書の開示もせずに新宿区と協議してきめたと説明していいとは思えないので。

  86. 2008 通りがかりさん

    三井不動産が自分は誤っていないと考えるなら、建築審査会の裁決の取消しを求めて裁判所に訴えるはずだよね。その訴えをしてるの?

  87. 2009 坪単価比較中さん

    >>2005 匿名さん
    倍返しなら
    感謝することじゃなくて
    法律通りじゃないの?

  88. 2010 マンション比較中さん

    慰謝料なら非課税なのだが。。。

  89. 2011 口コミ知りたいさん

    そもそもHpってプレミアム部屋だったと思いますが、その部屋を購入するような「プレミアム」なお客様に対して、建築基準法違反(会社は法解釈で乗り切れると思っていた)の狭い1.2mの廊下(避難路)の危険なお部屋を紹介して良いのだろうか~

  90. 2012 口コミ知りたいさん

    マンションコミュニティでの表示

    パークホームズ市ヶ谷ヒルトップレジデンス
    64戸/2022年04月上旬入居/新宿区/東京メトロ南北線「市ケ谷」駅

    正しくないですよね~。不当表示に当たりません?

  91. 2013 マンション比較中さん

    契約者の元値での再契約権、
    再発売時に相場が上がってたらお得ですね。

  92. 2014 マンション比較中さん

    新宿区と協議して廊下の幅を狭くしたというのは本当の話でしょうか?

  93. 2015 口コミ知りたいさん

    >>2014 マンション比較中さん

    >>2014 マンション比較中さん
    会社はそう説明してるらしいよ。でも、プレミアムなお部屋へ通じる廊下なんだから、広げてもいいでしょうか、はあっても、狭くていいですよね、って協議はしないと思うのだがなぁ~。

  94. 2016 匿名さん

    区に確認して進めたのなら建築審査会で建築確認取り消しになってはいそうですかで引き下がらないと思うけど。

    何か言い訳の為の作文のような。

  95. 2017 匿名さん

    > 区に確認して進めたのなら建築審査会で建築確認取り消しになってはいそうですかで引き下がらないと思うけど。

    > 何か言い訳の為の作文のような。

    全く同感。

    三井が判断に誤りがないというのなら建築確認取り消しを不服として裁判を提起しているはずだが三井は提起してないのでしょ。

  96. 2018 匿名さん

    >2017

    三井は裁判好きなんだけどね。

  97. 2019 匿名さん

    不自然な弁解に感じるけどね

  98. 2020 マンション比較中さん

    三井としては
    坪単価の高いプレミアム部屋を広く
    廊下を狭くしたかったんでしょ。
    それで、実際そうした。

  99. 2021 匿名さん

    >2013

    再販売がいつ頃になるのか、今回指摘された問題をどう対応するのかが分からないと待つべきか判断難しいよね。

  100. 2022 マンション比較中さん

    コンプライアンス遵守を重視している業者であれば、審査請求がされ建築確認取り消しの裁決を受けることはない。不自然な説明をすることにもならない。

スポンサードリンク

クラッシィタワー新宿御苑
グレーシアタワー南千住

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億700万円~2億7900万円

1LDK~3LDK

44.71平米~90.09平米

総戸数 280戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4540万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4700万円台~7600万円台

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK・4LDK

68.40平米~80.07平米

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3598万円~6198万円

3LDK

57.10平米~80.20平米

総戸数 75戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

未定

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

[PR] 東京都の物件

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸