大阪の新築分譲マンション掲示板「プレミストタワー靱本町ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 西区
  7. 靱本町
  8. 本町駅
  9. プレミストタワー靱本町ってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2023-09-06 10:58:57

プレミストタワー靱本町についての情報を希望しています。
全353戸で駅から徒歩1分の物件です。
大規模物件で駅近…!気になっています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:大阪府大阪市西区靱本町一丁目60番3、61番3、62番3、63番4(地番)
交通:Osaka Metro四つ橋線「本町」駅から徒歩1分
   Osaka Metro御堂筋線「本町」駅から徒歩1分
   Osaka Metro中央線「本町」駅から徒歩1分
間取:1LDK~4LDK
面積:40.04平米~135.02平米
売主:大和ハウス工業株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:大和ライフネクスト株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スムラボ 関連記事]
【大阪】プレミストタワー靱本町 ?本町駅と靱公園徒歩1分の価値?
https://www.sumu-lab.com/archives/4845/
【大阪】スムラボで記事化要望のあった大阪のマンション8物件まとめご紹介「関西マンションすごろく
https://www.sumu-lab.com/archives/7572/
【内覧会】【ネタバレ注意】「プレミストタワー靱本町」本町エリアで1番売れ行きが良いタワマン 残戸数2戸!「すごろく」
https://www.sumu-lab.com/archives/68822/

[スレ作成日時]2020-06-30 14:10:27

スポンサードリンク

クレアホームズ住ノ江
ブランズ都島

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プレミストタワー靱本町口コミ掲示板・評判

  1. 714 匿名さん

    >>711 検討板ユーザーさん

    免震と二重床二重天井の他に、タワーで必須の条件には何がありますでしょうか?

  2. 715 マンション検討中さん

    >>713 匿名さん
    ただ単に、どんなトイレだったかなって思っただけです。コストカットって言われてるんですが、まだ自分の中ではっきりとわかってなくてそれを認識しようと思いまして。

  3. 716 匿名さん

    >>715 マンション検討中さん

    そうなんですね。トイレが購入の検討に影響するということは、こちらの物件はいい線行ってたんですかね??

  4. 717 マンション検討中さん

    >>716 匿名さん
    角部屋であれば良いのかなぁって思ってたんですが、皆様のいろんな意見を聞いていたら、迷ってしまってます。

  5. 718 マンション掲示板さん

    >>717 マンション検討中さん
    最近流行りのコストカットマンションなのは間違い無いですが、この物件に限らずですが、自分が気に入ったなら、他の人の意見は気にせず買ったほうがいいと思います。
    直床も間取りもキッチンも大してリセール・バリューに寄与しません。
    立地と規模、エリアNo.1かどうかは何とも言えませんが、この後立ってくる同じような規模、場所、グレードの新築マンションはこれ以上の値段になる事は間違いないです。
    ただしこの立地が気に入っただけならば、近辺の中古の検討は必ずした方がいいと思います。

  6. 719 検討板ユーザーさん

    御堂筋の近くをお勧めします。国交省が道路使用許可を緩和して、御堂筋の道路上でのオープンカフェ営業が可能になります。御堂筋がさらに面白くなりそうです。

  7. 720 匿名さん

    長谷工仕様って、メンテナンス楽にするために、ペラペラにしてんの?
    アフター部分も、基本は金取ると聞いたんですが…。

  8. 721 マンション検討中さん

    >>718 マンション掲示板さん
    アドバイスありがとうございます。なんか、頭がすっきりとしてきました。もちろん中古マンションも検討します。
    これからのマンションの設備が大阪市内中心の駅近マンションで、設備がいいのが出てくるのかも正直わかりません。
    たしかに長谷工の建築は増えてきてますね。本町周辺は。発売開始まで、考えたいと思います。いかんせんマンション購入は素人なものですからアドバイスはすごくありがたいですか。どれくらいの個数から売り出されるんでしょうかね?

  9. 722 検討板ユーザーさん

    最近、ほんとに本町周辺は長谷工だらけな気がしますね。それで収支取れてるんでしょうから更に地価上がると、もう都心部ではマンション出てこないでしょうね。供給量がグッと減りそうです。代わりに郊外が増えそう。

  10. 723 マンション検討中さん

    いえ。そんなことはありませんよ。マンション買う人が減っていて、空き部屋も多くなってきてますから、ずっと売りに出ている部屋たくさんありますよ。自分が買って売却するときも、そんなすんなりとは行かないんだろうなと思います。住むこと前提で考えないと。

  11. 724 マンション検討中さん

    >>719 検討板ユーザーさん
    御堂筋は大阪メインのエリアだから開発盛んで国の許可や承認も早いですね。淀屋橋のツインタワー商業施設も工事が始まりますしマンション建設ラッシュで人口も増えるし未来に盛り上がり確実ですしね。しかし御堂筋物件すでに相当高いです。売残り戸が値引き販売されてもまだまだ高いでしょうね、

  12. 725 マンション掲示板さん

    >>303 匿名さん
    大阪メトロと協議になるんじゃないですか。
    おそらく、マンション側が全部負担すると思います。

  13. 726 匿名さん

    今日もしつこい電話掛かってきましたー。土日に電話って!

  14. 727 マンション検討中さん

    ここのマンションのシステムキッチンはタカラスタンダードだと思うのですが、シンクなどはホウロウなのでしょうか?
    また、グレードなどがわかれば教えていただきたいと思います。モデルルームに聞けばいい話なのかもしれませんが。ふと気になったもので。

  15. 728 マンション検討中さん

    >>706 検討板ユーザーさん
    おっしゃるとおりですね。マンションの資産価値=リセールバリューに尽きると思います。いくらマンション全体の相場が上がっても、当マンションを買いたいと思う人が現れなければ売れません。魅力のあるマンション=リセールバリューのあるマンションです。設備の悪いマンションはリセールバリューは劣ります。悪い間取りは改装すれば良いと考える人も、実際水廻りを移動させるのは至難の技ですし、改装に伴った横引き管から水漏れしようもんなら、階下への補償を絶えず考慮に入れておく必要があります。このマンションにリセールバリューがあると思う方は購入すべきでしょう。

  16. 729 マンション検討中さん

    >>728 マンション検討中さん
    大和ハウス工業さんともあろうお方が何故この様なマンションを建てられるのか理解に苦しみます。
    まもなく始まる販売が好調なことを、草場の影から祈念しておりますが。。。
    テレビコマーシャルも頻繁に流してらして、販売経費も天文学的な金額かけていらっしゃる様ですし。

  17. 730 マンション検討中さん

    >>729 マンション検討中さん

    CMの効果か、結構モデルルームに人が来てましたよ。コロナ禍で、人数は調整してると思いますけど。売れると良いですね。

  18. 731 匿名さん

    純粋にみれば立地の魅力はありますからね。
    ただ、仕様とか間取り、デベ、相場などに少々詳しくなると…

  19. 732 マンション検討中さん

    皆様モデルルームでこちらの掲示板の答え合わせをしているのでしょうか?と思わせるようなコメントが飛び交っておりました。

  20. 733 マンション検討中さん

    >>732 マンション検討中さん

    やっぱり、ここで書かれていることは気になりますもんね。設備などに関してはその通りの事も多いですしね。発表会から値段設定も変更になった部屋もあるみたいでした。

  21. 734 匿名さん

    立地は良い。制振工法はスカイツリーやハルカスにも採用されており、耐震や免振と比較しても総合的には劣っていません。ラーメン構造はタワーマンションでは当然ですね。

  22. 735 匿名さん

    駐車場40%程度かな?足りるのかな?

  23. 736 匿名さん

    >>735 匿名さん

    最近他の駅近タワマンでも駐車場あまってますよ。
    都会ほど車不便ですしね、

  24. 737 マンション掲示板さん

    >>735 匿名さん
    最上階の方には、平面駐車場が割り当てられます。
    面倒なタワーパーキング待たずに車に乗れます。

  25. 738 マンション検討中さん

    >>737 マンション掲示板さん

    タワマンのウザさは毎度のタワーパーキング駐車と、時々のエレベーター待ち、ですね。

  26. 739 匿名さん

    駅近でも人気ないと価格下げるんだね。クレビィアタワーの二の舞物件ですね。昔の靱公園周辺のプレミストが断然良かった。ガッカリしました。

  27. 740 マンション掲示板さん

    >>738 マンション検討中さん
    出るまで時間かかるし、入れるのも時間かかる。
    スマホや財布を車に忘れて、入庫してしまったら一貫の終わり。

  28. 741 匿名さん

    >>739 匿名さん

    そのプレミストも中古で出てますがずっと売れてないですよ。靭本町エリアそのものがそんなに人気ないのでは?

  29. 742 マンション検討中さん

    >>737 マンション掲示板さん
    こんな露骨なヒエラルキー構造のマンションはちょっと躊躇してしまう。最上階に住まれる方々が武士道を身につけられた様な誰が見ても立派な人格者であれば、これで良いとは思いますが。。。このマンションは間取りも低層階と上層階で露骨に良し悪しをつけている様に思えるし、低層階しか買えない層は上から目線で見られている様な気がしてしまう。平面駐車場は、一例として、先ず、障害を持たれた様な人に割り当てて、その後抽選するとか、皆が納得する方法で割り当てるべきだと思う。こんな拝金主義丸出しのマンションが出てくるから、世の中何んでもお金が全てってことになってくるのかなあ。

  30. 743 マンション検討中さん

    >>739 匿名さん
    まだ発売前なので値下げというか、設定価格を変更したのでしょう。それでも、結構高いですけどね。初めの設定価格が高すぎたように思います。

  31. 744 マンション掲示板さん

    >>742 マンション検討中さん
    大型車やスポーツカーも大丈夫と書かれています。
    フェラーリやランボルギーニ、ベンツGなどが止められるのでしょう。

    一方、低層階は、チャリで土佐堀ライフに晩ご飯の買い出しですね。

  32. 745 匿名さん

    >>743 マンション検討中さん
    人気あるので好調です。価格は下がる見込みないですって言われたが、違いましたね…。

  33. 746 マンション検討中さん

    >>745 匿名さん
    ダイワハウス工業の他のマンションでも経験しましたが、この会社の手法なのか予定価格を高くして、正式価格やその後の価格を下げて割安感を演出している様です。この営業手腕はさすがですね。でも高いものは高いのですよ。

  34. 747 マンション検討中さん

    >>745 匿名さん

    言われました!でも下がったうえに営業もかけてこられて、話っていうのは1日あれば変わるもんですね。

  35. 748 匿名さん

    >>742 マンション検討中さん
    高いお金払えば得られるサービスが良くなるのは当たり前ですよ。
    あなたの意見は拝金主義ではなくただの妬みですね。

    上から目線で見られると思うのはあなたの問題ですから安い板状マンションの最上階にでも住めばいいんじゃないですか?

  36. 749 匿名さん

    不動産の友人に大和ハウスは決算期は値引きするから、今買わなくても良いのではと言われました。10%値引きは当たり前らしいです。

  37. 750 マンション検討中さん

    >>749 匿名さん
    10%値引きって、正直めちゃくちゃ値引きされてますよね。かなり購入価格が変わります。
    第一期で買う事のメリットは、自分の希望の部屋が選びやすくなるってことぐらいですか。。
    自分が住む場合は、後悔したくない部屋を購入したいですしね。

  38. 751 匿名さん

    >>749 匿名さん

    10%引きはありがたいです。大和の決算期というといつになりますか?

  39. 752 マンション検討中さん

    スカイツリーて心柱に免震ゴムが使われてなかったですか?

  40. 753 匿名さん

    >>751 匿名さん
    大和ハウスは3月でしょ。在庫あるのがダメな会社だからね。今の時期は、他のマンションでは商談会ってなって値引きしてるそうです。

  41. 754 匿名さん

    今年は正式価格発表で多少値下げして、本格値下げは来年3月ですね。

  42. 755 匿名さん

    >>753 匿名さん

    間取りに拘りはないので、来年まで待ちます。10%オフは大きいですね

  43. 756 マンション検討中さん

    >>755 匿名さん

    わたしも余裕で1年くらい待てます。10%オフは魅力的。

  44. 757 匿名さん

    10%オフが当たり前、ということは部屋によってはそれ以上もあり得るのかな。当然難あり部屋なんだろうけど、投資用なら問題ないのか

  45. 758 マンション検討中さん

    >>734 匿名さん

    大和ハウス営業マン

  46. 759 マンション検討中さん

    営業さんであればレベルが?長谷川さんとスーパーゼネコンを一緒にしないでください。

  47. 760 匿名さん

    入庫と出庫の人が混在すると、どっちが先やねん?って感じなるよね。

  48. 761 匿名さん

    来年3月でもいっぱい売れ残ってますわ。

  49. 762 マンション検討中さん

    誰かご存知なら教えてください。このマンションはディスポーザー付きでしょうか?確認するの忘れました。設備などの資料がないのが辛いです。

  50. 763 モデルハウス見学者

    >>762 マンション検討中さん
    ディスポーザーは付いているようです。

  51. 764 マンション検討中さん

    >>763 モデルハウス見学者さん
    早速のお返事ありがとうございました。
    すっかり、確認するのを忘れてました。コストカット色々されてると聞きましたので、どうなってるんかなって思いました。

  52. 765 匿名さん

    >>764 マンション検討中さん

    床暖、食洗機、ディスポーザーは無いと俎上にも載りませんからね

  53. 766 マンション検討中さん

    >>765 匿名さん
    タワーマンションを賃貸で住んでた時に、食洗機とディスポーザーの便利さを知りました。今でもこれらの設備がオプションになってるところは、大阪でもありますよね。床暖房はあっても使ったことがないのですが、結構良いものなんでしょうか?

  54. 767 マンション検討中さん

    >>761 匿名さん
    竣工後も残ってるでしょうから、現地モデルルームや実物を見て判断ですね。

  55. 768 マンション検討中さん

    >>766 マンション検討中さん
    近隣からのディスポーザーの騒音は、大丈夫でしたでしょうか?あと臭いとかも大丈夫ですか?

  56. 769 マンション検討中さん

    >>768 マンション検討中さん
    確かにディスポーザーの音は結構うるさいです。でも、近隣からの音は全く聞こえませんでした。ただ、それは使用していなかったのか、たまたま不在時に使用していたのかわかりません。
    匂いは気になりませんでした。

  57. 770 匿名さん

    >>766 マンション検討中さん

    ウチは冬は床暖だけです。エアコンよりも足元がぽかぽかしますよ。もう無い物件は選べません。

  58. 771 モデルハウス見学者

    >>768 マンション検討中さん
    何年も使用していますが、まったく問題は起きておりません。ご心配なく。

  59. 772 マンション検討中さん

    もうすぐ販売開始ですね。ところで、一回目の販売での契約会で、実際に売れた個数とかわかるもんでしょうか?素人で無知なので教えて頂きたいです。

  60. 773 マンション検討中さん

    食洗機と床暖はよく使います。ディスポーザーは、トラブルがあってから恐くて使っていません。小さなティースプーンが何度も入り込んでしまい、物凄い異物音。そして故障。あの中に手を入れるときに、万が一誤作動で動き出して、指でも切り落とされたらと恐怖です。非常にレアケースだと思いますが経験者なので御参考までに。食洗機と床暖は今のところノーミスで使用できています(笑)

  61. 774 マンション検討中さん

    この物件は、制震構造ですか?
    長谷工施工の制震はどういうタイプのものかご存知であれば教えてください。

  62. 775 通りがかりさん

    >>774 マンション検討中さん
    意味なし効果なしの間柱制振

  63. 776 マンション検討中さん

    >>775 通りがかりさん

    ありがとうございます。
    間柱制震、早速調べてみます。

  64. 777 モデルハウス見学者

    >>776 マンション検討中さん

    制震構造

    建物にサスペンションのようなオイルダンパーや間柱型鋼板ダンパーなどを組み込み、揺れを吸収する方法です。特にオイルダンパーは、柔構造の超高層オフィスビルなどの揺れ対策に採用されます。高層マンションなどの場合は、コンクリートの重量によって風揺れなどは少なくなるので、メンテナンスが不要な間柱型鋼板ダンパーが組み込まれるのが一般的です。


  65. 778 匿名さん

    免震じゃなくて制振なのもコストカットなのかな?最近のタワーって免震が当たり前と思ってました

  66. 779 マンション検討中さん

    制震構造だとすれば、電気室は地下に設置してないですよね。

    武蔵小杉の例もあるので、2階以上のフロアでないと災害時に浸水しないか不安です。

  67. 780 マンション検討中さん

    安物のダンパーを使用してないでしょうか?

  68. 781 マンション検討中さん

    ダンパーとか、マンションの構造物でどのようにしたら、安物とか、そうでないものとかがわかるんでしょうか?

  69. 782 匿名さん

    >>781 マンション検討中さん

    まず免震かどうかでしょうね。

  70. 783 マンション検討中さん

    >>782 匿名さん

    免震、制震は、大規模修繕の際に修理可能でしょうか?

  71. 784 匿名さん

    >>783 マンション検討中さん

    少なくとも免震は可能です

  72. 785 マンション検討中さん

    >>783 マンション検討中さん
    どちらももちろん修理はできますよ!?

  73. 786 口コミ知りたいさん

    頭から免震>制振と思い込んで決めつけるのは愚か。
    各方式にメリット/デメリットがあり、建物のスペックによって適合度は異なるし、全ての地震動をキャンセルできるわけではない。
    超高層は長周期地震動の影響が大きいので、高性能ダンパーを採用した制振の方が免震よりも有利なケースもある。

  74. 787 匿名さん

    >>786 口コミ知りたいさん

    プロが設計するのだから、物件ごとに最適な選択が費用度外視でなされているはずということですね。

    その上で、例えば、東日本大震災では免震と制振のどちらの被害の方が小さかったのでしょうか。

  75. 788 評判気になるさん

    >>787 匿名さん

    免震と制振どちらも経験しましたが、制振の揺れのほうが強く感じました。

    長谷工間柱制振ではなく、大林DFSでしたが、、

  76. 789 匿名さん

    >>788 評判気になるさん

    私は免震は未経験なんですが、制振はほんと揺れます。
    テレビが倒れたり食器棚の中身が飛び出しました。一方で近くの免震マンションは被害なし。大阪北部地震の時の話です。
    免震のデメリットで長周期の話出す方がいますが、頻度としては少ないので、やはり免震の方が優れてると思います。
    免震だと地震保険半額になりますし、保険会社も免震が一番被害が小さいと認めているんでしょう。

  77. 790 マンション検討中さん

    >>789 匿名さん

    保険会社のお話は説得力があったように感じました。

  78. 791 匿名さん

    制振推しの営業さんからの反論コメントが欲しいところ

  79. 792 通りがかりさん

    >>787 匿名さん

    業者の最適にはコストも入っているはずですので
    法基準がパスできる最もやすいものを入れるはずです。
    我々の最適=安全性とは少々ズレていくと思います。

  80. 793 匿名さん

    >>792 通りがかりさん

    まぁデベは売ったらそれでさよならですから、コスト重視で安いタイプの制振を選ぶんでしょうね

  81. 794 マンション検討中さん

    購入検討者です。長谷工はできる限り安いコストで受注すると、ネット記事にたくさん出ていました。コストを抑えて、良いものをという感じなんでしょう。そうやってメジャーな企業との競争に勝ってきてるのでしょう。
    コストを抑えて建築してるのは、仕方がないのかもしれませんね。
    どんどんこの様な物件が、この辺りは増えてきそうですね。

  82. 795 匿名さん

    >>794 マンション検討中さん

    良いモノを心がけられてるのかもしれませんが、長谷工物件が軒並み苦戦しているのを見ると、ニーズと噛み合ってないor空回りしてるのかなと思ってしまいます…

  83. 796 マンション検討中さん

    >>795 匿名さん

    確かにこの物件は、実需の人が多そうなので、販売価格が上がっても、より満足できる物を建ててくれたら良かったですね。
    とりあえず、ここに住んでみて、また将来自分にその時のニーズにあったマンションが建ったら移ってみようかなって思ってます。
    梅田の開発も西側に来てる様な気がしますから。

  84. 797 匿名さん

    >>796 マンション検討中さん
    それなら賃貸でここ入った方が良いと思います。
    ここはリセールかなり苦労するでしょうし。。

  85. 798 マンション検討中さん

    最上階の北西角29800万円(坪700)って、誰が買うの?

  86. 799 マンコミュファンさん

    >>798 マンション検討中さん

    金持ちが買います。

  87. 800 マンション検討中さん

    >>799 マンコミュファンさん

    誰も買わないと思います。

    22000万円でも厳しいかと、、

  88. 801 マンション検討中さん

    >>798 マンション検討中さん
    一般人は先ず買えない。買える人でもここを買うんだったら東京を買うでしょう。
    けれども日本人以外には割安に映るんじゃないでしょうか。日本は先進国の中では最も不動産を含めて物価の安い国だから。
    こんな高い価格設定はインバウンドを想定しているとしか思えない。

  89. 802 匿名さん

    >>798 マンション検討中さん
    え、まだ残ってんの?
    投資妙味ありまくりだし想定単価よりだいぶ安いし、立地最高で仕様豪華だし、超お買い得じゃん!!みんな買わないなら俺買っちゃうけどいいの?
    みんなほんとにいいの?なんか俺だけいい買い物しちゃって申し訳ないな...

  90. 803 口コミ知りたいさん

    >>802 匿名さん
    そんな頑張らなくてもいいよ。

  91. 804 マンション検討中さん

    >>803 口コミ知りたいさん

    参考になる×10000押しました!(笑)
    ホントに買った人、売買契約書、個人情報黒塗りにしてアップしてほしいです。。
    買ったよーって言う人が出て来なさすぎ。。

  92. 805 匿名さん

    >>803 口コミ知りたいさん
    あ、いや、完全にネタ投稿ですので誰かツッコミ待ちでした(笑)ダチョウ倶楽部的などうぞどうぞやりたかっただけです(笑)

  93. 806 マンション検討中さん

    プレミストタワー靭本町、ローレルタワー御堂筋本町、ローレルタワー堺筋本町と本町界隈は長谷工タワーに完全に侵食されている。
    デベロッパーは売ったら終わりだろうけど、街の雰囲気向上に寄与するとかという考えは微塵もないのだろうか??
    公開空地もほとんど無いようだし、周辺の環境を利用することはあっても、自ら周辺の環境に貢献することは無い。
    長谷工のタワーは美しい建築美だとは私には思えない。本町が長谷工カオスの街に変貌していこうとしている。

  94. 807 匿名さん

    長谷工仕様ですか。史上最強のコストカットマンションですね。以前長谷工施工のマンション住んでましたが、アフターサービス期間中でもお金請求されます。壁クロスの剥がれ、建具の反り返りでしたが、使い方が悪いと言われお金請求されました。窓口に再度連絡したら特別対応しますと言われ解決しましたが、何も分からない素人はお金払う人もいると思いました。長谷工仕様では良くある事らしいです。不動産の友人も、業界人は長谷工仕様って呼んでると言ってました。売主が土地を高く買った場合、施工コストを削って利益を得るために長谷工を採用するそうです。結果的にペラペラのマンションだそうです。

  95. 808 マンション検討中さん

    >>807 匿名さん
    デベにも言い分はあるだろうけど、大阪のメインストリートがコストカットの冷徹な、決して街に溶け込んでない様なマンションだらけになったら、街の魅力は低減してしまう。タワマン公害と言われなければいいが。

  96. 809 モデルハウス見学者

    >>808 マンション検討中さん

    こんなフェイク情報、他社を蔑める情報をアップしていて情け無いですね。

  97. 810 マンション検討中さん

    街の魅力を作るのは、マンションの、外観ではなくその街に住む人だと思います。
    マンションの外観やグレードで、街が変わるのは傲慢な考えだと思います。個人的な意見ですが。

  98. 811 匿名さん

    マンションよりも築古の雑居ビル群を一新して欲しいですね。モダンなのは残して。

  99. 812 マンション検討中さん

    >>806 マンション検討中さん
    本町はもはやビジネス街ではなくてマンション街になろうとしていますね。

  100. 813 マンション検討中さん

    免震ではない、コストダウン長谷川は要らん、天井が低い、梁柱氾濫、内装も安い2、3流メーカーの物ばかり

  101. 814 匿名さん

    >>802 匿名さん
    どうぞどうぞ 





    遅くなってごめんね(´・ω・`)

  102. 815 匿名さん

    >>814 匿名さん
    ありがとう(??????)

  103. 816 マンコミュファンさん

    修繕費用の積み立て、管理費っていくらくらいになるんだろう?最初は客寄せのために安く設定して、後から値上げするんだろうけど。

  104. 817 マンション検討中さん

    もうすぐ、販売開始ですね。
    さぁいったいどれほど第一期で販売個数を出すんでしょうかね

  105. 818 匿名さん

    価格下げましたね。厳しいのかな…。クレビィアの方が場所は良いと思いますが。

  106. 819 検討板ユーザーさん

    >>818 匿名さん
    いつに比べて安くなってるんですか?買いやすくなるのであれば良いことではないでしょうか?

  107. 820 匿名さん

    向かいにマクドがあるのが地味に良い

  108. 821 マンション検討中さん

    最初見に行った時の価格からめちゃくちゃ値下げして販売しようとしてる(苦笑)
    低層階で300万前後、中層階で700万前後下げてるはず。全体的に10%は下げたね。余程、売れないんだろうな。。

  109. 822 匿名さん

    >>821 マンション検討中さん

    やはり決算月だから値引きされたんでしょうか。
    坪単価ではどれくらいの価格でしょうか?

  110. 823 モデルハウス見学者

    >>821 マンション検討中さん

    当たり前の販売方法です!それをあえて卑下することに違和感を感じますね。

  111. 824 eマンションさん

    フェイク情報がほとんどのように感じるコミュニティですね!
    SNSの怖さを感じます。

  112. 825 匿名さん

    >>824 eマンションさん

    あの間取りもフェイクなんですか?

  113. 826 eマンションさん

    >>825 匿名さん

    公式に発表している以外の情報のことです。ご理解ください!

  114. 827 匿名

    >>821 マンション検討中さん
    何で売れないんだろう?立地はいいのに。
    売れない理由って何でしょうかね?

  115. 828 匿名

    ここって低層階の陽当たりはどうですか?南側に何か大きな建物はありますか?

  116. 829 マンション検討中さん

    売れてる売れてないも、まだ土曜日に販売開始になったところですよね。
    よほどのことがない限り、2日でどうこうなるものでしょうか?

  117. 830 eマンションさん

    >>827 匿名さん
    ライバル会社の社員ですか?

  118. 831 マンション検討中さん

    モデル見学に行きましたがオプションが多くて基本のプランがまったくわかりませんでした。現物じゃないと不安になります。よく値引きをされる会社と聞きますので来年の今頃がお得かもしれませんね。

  119. 832 マンション検討者

    >>831 マンション検討中さん
    基本プランのモデルハウスが必要だと思いました。

  120. 833 マンション検討中さん

    >>823 モデルハウス見学者さん
    いやいやいや、全然当たり前の販売方法じゃないですよ!
    新築で当初目論見価格から10%も値引きして販売開始するマンションなんて
    これまで何十件と見ていますが初めてですよ。
    設定価格より値引き販売するのは中古物件だけです。
    新築で最初から値引きなんて「普通は」ありません。

  121. 834 通りがかりさん

    >>823 モデルハウス見学者さん

    最低限当初の想定価格では非常に厳しいとダイワ自身が痛感したと分かります。
    事業計画を立てる時に色んな根拠を出して作ったプライシングなはずでそれで社内承認を取ったはずです。
    普通なら実態が厳しくても今までの努力と今後の評判を考えて「売れます」と無理やり持っていくはずです。
    全てをひっくり返して再承認を取るくらい悲惨な状況だったと推測できます。
    始まってもないのに目標を下げたと言うことですので当たり前ではないですね。

  122. 835 マンション検討中さん

    予定価格より実際の販売価格が少し下がったのは良いが、以前相場からすると割高な感じがしてしまいます。
    それとこれからも当初計画からのなおさらのコストカットが横行していく気がして不安でなりません。販売価格を下げた分だけこれからの建築計画からのコストカットで捻出していくんじゃないかなと。
    当初計画していた利益はしっかり実現させるでしょうから。
    仕様表が漠然としていたのは、この事を見込んでのことじゃなければいいですが。

  123. 836 マンション検討中さん

    >>835 マンション検討中さん
    絶対あってはならない事ですが、以前、通信販売のお正月のおせちのお重で、安かったので申し込みが殺到したところ、届いたお重の蓋を開けてみれば究極のコストカットでスカスカだった事件を思い出してしまいました。
    販売正式価格でもパンフレットやモデルルームどおりの内容どおりである事を祈ります。あとはお互いの信頼関係にかかっていますね。
    ダイワハウス工業は一流企業だからこんなことは、私の杞憂でしょうけど。

  124. 837 マンション検討中さん

    >>809 モデルハウス見学者さん
    「蔑める」って何と読むんですか。「蔑む」って日本語ならわかりますが、「蔑める」って意味不明です。申し訳ありません。あなた様の言いたかった事を想像してみたのですが、もしかして「貶める」って言うことでしたでしょうか?英語でいうとdepress の意味の日本語のことでしたでしょうか?もしそうなら私は全くもってそんな事は思っておりません。ただ大阪の街の魅力に寄与する様な、誰もが憧れる様な素敵な外観のレジデンスであって欲しかったとは思いました。少なくとも長谷工のザキタハマの様な。

  125. 838 マンション検討者

    >>837 マンション検討中さん

    貴殿に返信したつもりがなく、このサイト発言全体に対してコメントしたつもりでした。間違えてしまい申し訳ありません。蔑めるも貶めるの間違いです。

  126. 839 口コミ知りたいさん

    ついでに823の「卑下する」も誤用だから。自分で自分を低く評価することが「卑下」だから。
    ここの書き込みをしている人間の知的レベル、ちょっとお寒い。

  127. 840 マンション検討者

    >>839 口コミ知りたいさん

    そういう言い方しか出来ないあなたの人間性が寒い!

  128. 841 マンション検討中さん

    お金はしっかり払いますから、きっちりとしたものを作って欲しいです。
    もうこれ以上コストカットなしでお願いします。
    大和ハウスさん。

  129. 842 通りがかりさん

    >>839 口コミ知りたいさん

    ちなみに卑下は彼我どれにも使えますからね。

  130. 843 マンション検討中さん

    >>842 通りがかりさん
    自分自身の行為を謙遜して悪く言うことが「卑下」です。他人の行為を悪く言うことは「卑下」とは言いません。そもそも、「卑下」という言葉には、「自分のことを」という意味が含まれます。

  131. 844 匿名さん

    マンションと関係ない話ばっかり、もうえぇわ。他でやれよ。

  132. 845 マンション検討中さん

    この掲示板のスレは、申し込んだ人は誰も見てないんですかね?ちょっと寂しい様な気がします。

  133. 846 匿名さん

    価格下げないと売れなかったのか。人気ないことが分かりました。買わなくて正解でした。

  134. 847 匿名

    >>846 匿名さん
    何で人気ないの?
    駅近だし靭公園も近いし、環境はいいのに。

  135. 848 通りがかりさん

    >>847 匿名さん

    ダイワ、長谷工がせっかくの立地を台なしにする様なモノ作りをしてしまったからです。

  136. 849 マンション検討中さん

    >>833 マンション検討中さん

    同感です。

  137. 850 マンション検討中さん

    >>835 マンション検討中さん

    そちらのコントロール次第で利益を予定していた数値まで持っていけますもんね、きっと。

  138. 851 マンション検討中さん

    買おうとしたのですが、コロナ禍で良いものなんて作れるのか?という、そもそも論が自分の心のなかで浮上してきました。
    飲食業ならびに小売り業ですが、コロナ禍で商品とサービスのクオリティを維持するのって、なかなか難しいですよ。。
    マンションは別なのかしら??
    コロナ禍でもスゴいクオリティ維持して約束してもらえるのかしら??納得させて欲しい。。それなら買うから。。

  139. 852 マンション検討中さん

    売れてるのか、そうでないのか、週末モデルルームに行って確認してきますね。
    確かに自分に納得のいくものを購入したいですもんね。

  140. 853 マンション検討中さん

    >>851 マンション検討中さん
    凄いクオリティはこの時代無理かもしれませんね。
    グランメゾンも少し中心部から離れたりしてますしね。

  141. 854 マンション検討中さん

    >>848 通りがかりさん

    まだ出来てもないものを知ったように言いますね、と、言いたいところですが、コロナで予期せぬ人件費高騰、資材も世界的に砂の価格まで高騰するとは予想できなかったと思います。仕方ないですね、調整

  142. 855 匿名さん

    大和ハウスは、どのマンションも第一期完売、または登録御礼と告知します。また追加販売決定で、即追加販売します。しかし、実際は売れてなく、キャンセル住戸で再販売、完成前に大幅値引きで販売していきますよ。

  143. 856 マンション検討中さん

    >>855 匿名さん
    マンション購入初心者なんで教えて下さい。今回第一期80戸販売されますが、全て登録されてないのに、完売もしくは、登録御礼とするということでしょうか?それで、実際に売れてない物件をキャンセル住戸という事にしてすぐに売り出すという事でしょうか?

  144. 857 匿名さん

    >>856 マンション検討中さん
    そうです。登録の御礼ですからね。
    一度完売しました!として、売れてる様に演出する。
    最近はほとんどのマンションが、この戦法をしてますね。
    他のマンションのサイトも見てみてください。
    私は住んでたマンションがこの戦法でした。両隣の部屋は半年いなく、モデルルームになりました。そして値下げ。管理組合ができて、売れてないのが分かりました。

  145. 858 マンション検討中さん

    >>857 匿名さん

    ありがとうございました。なるほど、違法ではないのかもしれないですけど、誠意のない売り方ですね。正直に商売してもらった方が購入する方も安心なんでしょうけど。どこもなかなか苦しいですね。この周辺の物件は。

  146. 859 口コミ知りたいさん

    プレミストタワーは、ほんと環境がいいのですが、部屋が悲しくなるぐらいコストカットされてて断念しました。他のタワマンも見ましたが住みやすい部屋で言うとグランドメゾンが一番でした。グラメを見てからプレミストタワーをみると、コストカットされてるのがよくわかりますよ!私もマンション初心者ですが、他のタワマンをみてようやくわかりました。

  147. 860 口コミ知りたいさん

    でも、自分がここがいいと思ったらそれは正解だと思います。メリットデメリットなんて必ずあるものですから。資産性を考えるなら新梅田のグラメ、確実に値段は今後上がります。と積水さんが言ってました。環境を考えるなら公園近くなど、個々によって優先が違いますから人のコメントより自分は何を一番にしたいのかがいいと思います。

  148. 861 匿名さん

    >>860 口コミ知りたいさん

    グラメの営業さん、確実に上がるなんて言ったんですか?

  149. 862 マンション掲示板さん

    >>861 匿名さん
    資産性はともかく、値段に関しては値上げしたので、嘘は言ってませんね。

  150. 863 匿名さん

    >>862 マンション掲示板さん

    また値上げしたんですか。すみふと同じやり口ですね。

  151. 864 マンション検討中さん

    >>861 匿名さん

    不動産は安くしたら早く売れるし高くしても常識範囲なら時間かかって売れます。値上げってことは売り側の思ってたペースよりも売れてる、ということなのかもですね、

  152. 865 匿名さん

    >>864 マンション検討中さん

    すみふのシティタワーは順調ということですかね。

  153. 866 口コミ知りたいさん

    >>861 匿名さん
    はい。 ウメキタあたりが今後発展するのは確かですし、私も値段上がると思いますよ。もし気になるようならウメキタが今後どうなっていくのか把握したらいいかと

  154. 867 口コミ知りたいさん

    >>861 匿名さん
    何年後かに売る時は買値より上がると言うことですよ。今じゃないよ

  155. 868 匿名さん

    >>867 口コミ知りたいさん

    何年後かは確実に上がると仰ったのでしょうか?

  156. 869 匿名さん

    >>867 口コミ知りたいさん

    確実に上がることが分かっているのに完売していないのは、何か裏があるんでしょうね。それとも皆気付いてないだけ?

  157. 870 マンション検討中さん

    >>860 口コミ知りたいさん

    プレミストタワー靱公園、第一期一次販売開始ですね、明明後日日曜日まで受付。なんだか安そうですが、2LDK 56m2で5310万?とか、

  158. 871 マンション検討中さん

    >>870 マンション検討中さん

    かうんですか?

  159. 872 匿名さん

    グランドメゾン新梅田も好調というわりに完売しないですね。コロナでインバウンド少なくなり、転売や投資目的が厳しくなってきた証拠ですかね。自己居住用の人しか買わない時代。今までの様に駅近だから売れる時代も終わりましたね。

  160. 873 マンション検討中さん

    >>872 匿名さん
    それは嬉しい時代です。住む者からするとロビーにギラついた方々が絶えず居るヤンキーアイテム的タワマンはいい感じしないので、暮らす方が買う という普通に選択されるタワマンがありがたいです。どの掲示板も売行きがどうこう人気がどうこう売残りがどうこうと投資な情報探りが多いの見てもいい気がしませんし。住むのに買う方には今は銀行はウェルカムな甘い審査になってるよう感じます。

  161. 874 匿名さん

    >>872 匿名さん
    あそこは入居まで一年近く残して9割程売れてるので大好評でしょう。残念ながら、こことは比べ物にならない程、あちらの方が人気あるのは間違いないですよ。

  162. 875 匿名さん

    >>874 匿名さん

    去年秋に9割になってから急激に進捗落ちてるようですが、竣工前に完売できそうですか。

  163. 876 匿名さん

    >>875 匿名さん
    販売スピードは後になる程当然落ちますからね。この時点で9割売れてるのは凄いし、あのペースであれば入居前完売は間違いないでしょう。

  164. 877 匿名さん

    要するに、プレミストタワーは買うの止めた方が良いと言う事でしょうか?

  165. 878 匿名さん

    良い立地だし、物件自体の設備も悪いと思わないのですが、、、
    何をそこまで皆さん批判するのか分からない、、設備?笑 普通でしょ笑 
    批判するほどではない。

  166. 879 匿名さん

    >>877 匿名さん
    ここで聞いても業者・批判が好き方しかいないので、購入する判断材料にならないと思いますよ。
    自分で見て良いと思うものを買うのが1番です。

  167. 880 匿名さん

    >>878 匿名さん
    いや、間取り。。ここはマジでひどい。
    お風呂もバルコニーも小さすぎるし、導線悪いし、マジでいいとこない。それに、言うほど立地も良くない。。四つ橋線だし、別に直結でもないし、南側塞がれてるし、建て替えリスクあるし、靭公園近いけど、それならウメキタ近いほうが断然良いし、スーパーも遠い、、。

  168. 881 匿名さん

    >>880 匿名さん
    間取り。笑
    利用沿線・お風呂・バルコニーの広さ・生活の導線などは利用用途によって不便かもですね。
    今の時代、ないものねだりしても買えないのが現実なのかなって最近思います笑
    駅前で、建物ない場所はないのでは、、。
    ウメキタ付近を買えるお金を持っているのであれば。の話ですよね。
    スーパーが遠いのは残念だと思います。
    正直、数点ネックが出てくるのはしょうがないかなって個人的に思います。

  169. 882 匿名さん

    本気で買いたいと思ってる人からしたら、悪評が立てば立つほど、売れなくなって安くなればいいのになーとも思う。
    10?15階、85m2 7000万程度なら買いたい

  170. 883 匿名

    >>881 匿名さん
    確かにスーパーが近くにないのは辛いですね。会社帰りに寄りにくい。

  171. 884 マンション検討中さん

    日々の通勤帰りでちょっとした買い物をして帰るって感じは、本町周辺のマンションは難しいのかなって思ってます。本当にちょっとしたものって感じやったら近くのスギ薬局を利用する事になるのでしょうか。惣菜とかなら阪神百貨店を私はよく利用します。休みの日に、少し歩いてライフで買い込んでます。最近は宅配サービスとかありますから、そこまで不便ではないのかと思ってます。

  172. 885 坪単価比較中さん

    >>883 匿名さん
    新しいマンションが増えている地区なので、今後新しくスーパーが近くにできる可能性は高いかなとも思います。不確かですが。

  173. 886 検討板ユーザーさん

    >>885 坪単価比較中さん
    そうあれば嬉しいですね。でも、路線価が高い地区なので大型スーパーはなかなか難しそうです。
    できるとしたら小さいスーパーなんかなって思ってます。

  174. 887 匿名さん

    皆さんにも、エアコン付けるって案内ありましたか?

  175. 888 匿名

    ここの周辺って大手の学習塾はないですよね?
    子育て世代にはそれも気になる。学区は良いみたいだけど。
    それと、幹線道路が近くにあると、子供の通学が不安。
    駅近で通勤が便利なのは良いけど。

  176. 889 検討板ユーザーさん

    >>887 匿名さん
    リビングに、ダイキンの高性能エアコンが付く様です。ZEH-Mの関連らしいです。

  177. 890 検討板ユーザーさん

    >>888 匿名さん

    私の知る限りでは学習塾は無さそうです。肥後橋駅直上のマンションに住んでた時は、学校まで集団登校してました。靱公園近くの小学校は、通学時間になると車の進入制限をかけて安全を確保してるようです。交差点には地域の人もしくはPTAの人が見回りをしています。ここは、四つ橋筋を超えず学校に行けるからまだ安全かもしれません。靱公園には週末は多くの家族連れが集まり子供たちが元気に遊んでいます。ゲームなどはせずに。見ていると微笑ましいです。有名進学塾に通うには電車など利用しないといけないかもしれませんが、駅までのお迎えが数分で行けるのもメリットかもしれませんね。

  178. 891 名無しさん

    本町駅徒歩1分、靱公園徒歩1分。仕様はどうであれ悪評たって値段さがったら投資としては美味しいですね。実際の値段どんな感じですか?

  179. 892 匿名

    子育て世帯に嬉しい施設って、靭公園以外には何かありますか?

  180. 893 検討板ユーザーさん

    >>892 匿名さん
    子育て世代に嬉しい施設って具体的には何でしょうか?

  181. 894 通りがかりさん

    >>892 匿名さん

    病院+百貨店です。
    私自身は病院も百貨店も年1回行くか行かないかの人間でしたが、
    子供が生まれたら徒歩圏内のあの二つは本当に大事した。
    病院: 子供って本当に良く体調崩しますし、親としても不安になるので
    百貨店: 授乳、オムツ、食事など少ない荷物で遊べるには快適な子供スペースが必要ですので

  182. 895 マンション検討中さん

    百貨店は徒歩圏内にありませんが、小児科はなにわ筋沿いに新しくできましたね。総合病院も近くにありますから、医療施設は充実してると思います。このマンション周辺わ。

  183. 896 買い替え検討中さん

    >>883 匿名さん

    肥後橋駅の前にコーヨー出来てたのでは?3分ぐらいかな

  184. 897 マンション検討中さん

    生活には不便そうなのに凄い高い値段だして住みたい理由あるの?
    勤務地のそばなら納得だが

  185. 898 匿名さん

    >>894 通りがかりさん

    西北とか千中へどうぞ。市内で百貨店徒歩圏は子育て環境よくないです。

  186. 899 マンション検討中さん

    >>897 マンション検討中さん

    家の隣がスーパーマーケットという便利な丹波篠山の不動産より資産性高いからちょいとの不便に文句は言わずに選びます。住んでよっぽどそれが嫌だったらまた違うの買いますし心配せんといて

  187. 900 匿名さん

    >>897 マンション検討中さん
    どこが不便なんですか??勤務地に近いだけが、利便性が高いみたいな言い方ですね笑
    徒歩10分くらいでスーパーがあるなら十分でしょう笑
    駅近の資産性とアクセスのことを考えれば、利便性は高いでしょう。土地の値段も加味すると値段もちょっと高いぐらいじゃない?いつまでも自分が思ってると同じ値段な訳がない。

  188. 901 匿名さん

    2年後竣工で353のうち1期で80戸ですか。ほぼ売れ残りなければ人気と言えるでしょう。

  189. 902 匿名さん

    >>900 匿名さん

    経験上、最寄りのスーパー街徒歩10分は遠いと感じるときがある。買い忘れがあったときの絶望感。

  190. 903 マンション検討中さん

    担当の方のマスクの横から青ヒゲが見えて、話が頭に入ってきませんでした。高い買い物を検討しにきているので、もう少し身なりは綺麗にして欲しいです。

  191. 904 マンション検討中さん

    >>903 マンション検討中さん
    ダメだ、聞いてしまったので気になる!青ひげ見たくてモデルルーム行きたくなるー

  192. 905 匿名

    >>893 検討板ユーザーさん
    図書館、赤ちゃん本?みたいな子供用品店、大きめのドラッグストア、習い事教室、学習塾、書店(ネット販売ではなく、実物を見せて選ばせたい)、雨でも大丈夫な屋内で遊ばせられる施設(結構重要)、子連れOKのカフェ等です。
    まあ、全部揃っているような場所はないだろうけど。

  193. 906 検討板ユーザーさん

    >>905 匿名さん

    堀江の西の方は全て揃っているような気がする
    カフェ激戦区、巨大図書館あり、ブランド校区なので教育盛んで塾も多い、川渡ればイオンモール

  194. 907 通りがかりさん

    今までの生活でスーパーに行くことがあまりなかったので、スーパーが近くにあるかどうかは気になりません。デパ地下か外食かウーバーイーツ等で十分です。
    言い方が悪いかもしれませんが、この辺りのマンションに住むような方にスーパーの需要はあるのでしょうか?

  195. 908 マンション掲示板さん

    >>907 通りがかりさん
    正直あると便利ですが、ネットスーパーがあれば週1回程度電車でデパートやカーシェアでイオンまで車に行く程度(これも別に無くていい)なので、絶対ではないです。正直ネットスーパーの方が時短になって共働き家庭の子育てには楽だと思います。ちょっとしたものはコンビニや薬局にもありますし。
    ただ、スーパー近くにあって困ることは無いので、あると嬉しい、て感じです。

  196. 909 通りがかりさん

    >>902 匿名さん

    どれも表記上徒歩10分は遠いですね。
    個人的には表記5分実質10分が限界です。
    特に駅とスーパーは。

  197. 910 匿名さん

    これだけ本町エリアにタワーマンションできたらスーパーはいくつかできるでしょう。でも誰かも書いていますが、ここの住民は配達が多いように思います。また梅田で買ってタクシーか四ツ橋線で帰るというスタイルかな。近くにあるに越したことはないですが、ここではさほど重要なことではないと思います。

  198. 911 匿名

    >>907 通りがかりさん
    子供がいるとスーパーがあった方がいいです。
    料理好きな人もスーパーがあったら嬉しいでしょうね。

  199. 912 検討板ユーザーさん

    いっそここの低層階に小さくてもよかったからスーパー入れたら良かったのに。
    低層階に店入れるのは雑多な人が出入りするから嫌がる人もいるけど、ここは駅近くで元々人通りの多いところだしあまりマイナスにならなかったのでは。

  200. 913 マンション検討中さん

    第一期でどれくらい販売出来たのでしょうか?楽しみですね。

  201. 914 マンション掲示板さん

    第1期1次物件概要

    販売戸数
    80戸
    一戸当たりの専有面積
    40.04m2~135.02m2
    バルコニー面積
    3.69m2~14.15m2
    トランクルーム面積
    0.44m2~3.20m2
    サービスバルコニー面積
    2.40m2・6.65m2・7.78m2・7.80m2
    販売価格(税込)
    4,460万円~27,980万円
    最多販売価格帯
    5,500万円台・10,600万円台(各4戸)
    間取り
    1LDK(7戸)・2LDK(30戸)・3LDK(42戸)・4LDK(1戸)
    管理費・維持費
    管理費/月額 : 9,600円~32,500円
    管理準備金/一括 : 14,000円~47,300円
    修繕積立金/月額 : 4,800円~16,200円
    修繕積立基金/一括 : 320,300円~1,080,200円
    インターネット使用料/月額 : 1,760円
    登録受付期間
    令和3年3月13日(土)~3月21日(日) 10:00~18:00(火曜・水曜定休)(最終日のみ12:00まで)
    抽選日
    令和3年3月21日(日)13:00より
    専有面積にはトランクルーム面積が含まれます。
    ■登録申込受付・抽選場所:「プレミストタワー靱本町」マンションギャラリー
    ※申込の際にお持ちいただくもの:印鑑(認印可)、直近2年分の収入を証明する資料(源泉徴収票等)、本人確認資料(運転免許証等)をご持参ください。

  202. 915 マンション検討中さん

    >>912 検討板ユーザーさん
    スーパーとか出来たら誰も買いたくないマンションになるでしょうね。笑笑
    セキュリティがタワマンの売りやのに、人が多く出入りするスーパー入れた方がいいと思うのはナンセンスでしか無いと思う。
    タワマンオーナーはそんなもの求めていません。

  203. 916 匿名さん

    >>915 マンション検討中さん
    一階にスーパーは嫌ですねー。
    隣とかにあるのかベストですが、なかなか難しいでしょうね。

  204. 917 検討板ユーザーさん

    >>915 マンション検討中さん

    スーパー併設のタワマン、ジオタワー天六とかザパークハウス中之島タワーとかありますよ。前者は分譲後値上がり率ランキングの常連ですし。

  205. 918 マンション検討中さん

    >>917 検討板ユーザーさん
    スーパーが併設されてるから、 タワマンとして価値が上がったのではなく、土地の価格が上がって値上がりしてるだけではないですか?

  206. 919 マンション検討中さん

    マンションのテナントとして、入るスーパーマーケットはちょうど半端になりがちですからね。それなら少し離れたとこでも良いから、大きなスーパーがあれば充分だと思います。個人的な意見ですけど。
    なんだかんだ、ここのマンションの立地は良いと思います。あとは、作りなどが豪華であれば良いですけどね。
    日建デザインにも期待です。

  207. 920 マンション検討中さん

    >>916 匿名さん

    ザパークハウス中之島の一階もスーパーオアシスあり、その自転車置き場は建物後部と決まってるのにやはり建物前にママチャリ駐輪する人絶えずで市営ぽい雰囲気なってしまいます。便利でしょうが、せっかくのタワマンなのでいいカッコでもいたいですもんね、

  208. 921 匿名さん

    オフィス街って分かりきってる訳ですし、住宅街っぽい生活スタイルを望む人はココ買わないんじゃないでしょうか。

    ただまぁ、多少の曰くがある土地ですけどね…IBMも昔はヒドかったですから。

  209. 922 マンション検討中さん

    >>921 匿名さん

    今度は何のいわく、ですか?

  210. 923 匿名

    どうせなら四つ橋筋よりもなにわ筋沿いの方がいいかな?四つ橋筋の方が狭いからゴチャゴチャした感じがする。

  211. 924 マンション検討中さん

    わかる人が居られれば教えていただきたいんですが。第一期一次販売で80戸募集していて、3/25付けで第一期一次販売19戸先着順販売、同日に第一期二次販売20戸抽選販売ってなっていたんですが。これは、第一期一次販売の契約が61戸決まって、19戸決まらず、その決まらなかった物件の募集をして、さらに追加で20戸販売するって事でしょうか?
    ややこしい書き方をしてしまい申し訳ありません。

  212. 925 匿名さん

    >>924 マンション検討中さん
    その通りだと思います

  213. 926 マンション検討中さん

    >>925 匿名さん

    ありがとうございます。

  214. 927 マンション検討中さん

    なんにせよ
    マンションの販売の仕方ってわかりにくいですね。売り手には良いのかもしれませんが。

  215. 928 マンション掲示板さん

    第1期2次物件概要

    販売戸数
    20戸
    一戸当たりの専有面積
    40.04m2~135.02m2
    バルコニー面積
    3.98m2~14.15m2
    トランクルーム面積
    2.20m2
    サービスバルコニー面積
    6.65m2・7.78m2
    販売価格(税込)
    4,550万円~25,980万円
    最多販売価格帯
    4,800万円台・6,600万円台・7,700万円台(各2戸)
    間取り
    1LDK(3戸)・2LDK(10戸)・3LDK(6戸)・4LDK(1戸)
    管理費・維持費
    管理費/月額 : 9,600円~32,500円
    管理準備金/一括 : 14,000円~47,300円
    修繕積立金/月額 : 4,800円~16,200円
    修繕積立基金/一括 : 320,300円~1,080,200円
    インターネット使用料/月額 : 1,760円
    登録受付期間
    令和3年3月25日(木)10時~16時
    抽選日
    令和3年3月25日(木)17時
    専有面積にはトランクルーム面積が含まれます。
    ■登録申込受付・抽選場所:「プレミストタワー靱本町」マンションギャラリー
    ※申込の際にお持ちいただくもの:印鑑(認印可)、直近2年分の収入を証明する資料(源泉徴収票等)、本人確認資料(運転免許証等)をご持参ください。
    第1期1次物件概要

    販売戸数
    19戸
    一戸当たりの専有面積
    42.08m2~103.06m2
    バルコニー面積
    3.69m2~8.55m2
    トランクルーム面積
    0.78m2・0.84m2・2.20m2・3.20m2
    サービスバルコニー面積
    2.40m2・6.65m2・7.80m2
    販売価格(税込)
    4,930万円~18,980万円
    最多販売価格帯
    5,500万円台(2戸)
    間取り
    1LDK(1戸)・2LDK(7戸)・3LDK(11戸)
    管理費・維持費
    管理費/月額 : 10,100円~24,800円
    管理準備金/一括 : 14,700円~36,100円
    修繕積立金/月額 : 5,000円~12,400円
    修繕積立基金/一括 : 336,600円~824,500円
    インターネット使用料/月額 : 1,760円
    登録受付期間
    先着順申込受付中
    専有面積にはトランクルーム面積が含まれます。
    ■申込受付場所:「プレミストタワー靱本町」マンションギャラリー
    ※申込の際にお持ちいただくもの:印鑑(認印可)、直近2年分の収入を証明する資料(源泉徴収票等)、本人確認資料(運転免許証等)をご持参ください。

  216. 929 匿名さん

    全体で60弱らしいです。厳しいスタートです。

  217. 930 匿名さん

    >>929 匿名さん

    残り293戸…

  218. 931 マンション検討中さん

    >>929 匿名さん

    どこ情報ですか?

  219. 932 匿名

    >>929 匿名さん
    厳しいというのは売れ行きが良くなくて厳しいということですか?それとも人気があって競争率が高くて購入するのが難しいということですか?

  220. 933 マンション検討者

    >>932 匿名さん

    抽選状況も含め人気が凄いみたいですよ!
    さすがこの立地ですよね。

  221. 934 マンション検討中さん

    >>929 匿名さん

    その価値(立地、広さ、仕様)にしては割安で凄まじい売れ行きだと、投資で購入される方には良い物件ぽく見えますが、実需の方には「安いモノに良いモノない(割安価格が実現できた背景、コストカットとか)」当たり前から躊躇してしまいますし、売れ行き速度の情報には裏表を見てしまいますね。実需の方の多くは割安でなくてもいいという方が多いのではないでしょうか。そんな経験から早く売り切れたマンションは売却時にライバルも多い(投資物件で購入された比率が高い)感じも受けます。

  222. 935 匿名

    >>934 マンション検討中さん
    確かに。
    売却時にライバル多いのは辛いですね。

  223. 936 匿名さん

    >>933 マンション検討者さん
    嫌味?

  224. 937 マンション検討中さん

    高層階もしくは広い部屋で抽選になってるって聞きました。

  225. 938 匿名

    >>937 マンション検討中さん
    「抽選になっている」は真に受けたらダメですよ!
    人気があるように見せ掛けるために、抽選になっているってことにしている場合も多いです。
    抽選も出来レースだから。営業が裏で色々根まわししています。

  226. 939 通りがかりさん

    >>938 匿名さん
    まあ、二流デベのることですね。
    抽選の賑やかしでダミー入れてるでしょうね。

  227. 940 匿名さん

    やっぱり抽選ってダミーが入るんですね…
    そんな事しなくても真っ当な商売してれば売れる立地でしょうに。

  228. 941 匿名

    本当の人気はどのくらいなんだろう?

  229. 942 匿名さん

    >>941 匿名さん
    80出して61売れたというのは事実として、どのくらい抽選になったのかはわからないですね。

  230. 943 マンション検討中さん

    ここを購入した人は全くこの掲示板見ないのでしょうかね。あまりにも申し込んだって言う人の書き込みがありませんね

  231. 944 マンション検討者

    このコミュニティはどのマンションに対しても批判が多いと知れ渡っています。信頼おける不動産関係者に聞かれることをお勧めしますよ!

  232. 945 匿名さん

    靭公園ってたまに通るけど、そんなに皆んなが言うほど魅力的な公園でもないと思うんだが。。。
    薄暗いイメージがある。個人的感想だが。。

  233. 946 マンション検討中さん

    >>945 匿名さん
    うーむ。公園の魅力は主観的な話なのでいろんな意見があると思うけど、靱公園に魅力感じないならこの物件を選ぶ理由がかなり減るのではないでしょうか?
    駅ならもっと近いクレヴィアもありますし。
    私は薔薇が綺麗だし、周りにお店も多いし、子供が走り回れるスペースもあるので靱公園好きですよ。

  234. 947 匿名さん

    >>945 匿名さん
    靭公園は昼と夜で雰囲気全然違いますよね。
    昼は確かに犬散歩させてたり、子供達遊んでたりでいい感じです。でも確かに夜は木も鬱蒼としてて、散歩してる形の銅像?とかあるのでビクッとします。。

  235. 948 マンション検討中さん

    >>947 匿名さん
    あれやけにリアルですよね、自分も最初見た時はびっくりしました笑

  236. 949 匿名さん

    >>948 マンション検討中さん
    服とか着せてあるから、暗闇だとビックリするんですよね(笑)

  237. 950 匿名さん

    靱公園付近は人気店やおしゃれなお店は比較的あります。

  238. 951 匿名さん

    (続き)夜の治安はよくわからないですが、環状線の内側でこの規模の公園はないような気がします。大坂城公園は公園のタイプが違うし。

  239. 952 匿名さん

    ウメキタ公園が出来た後は靭公園の価値や魅力はかなり下がってしまう。それはもはや間違いないと思う。ウメキタには絶対に勝てない。それを踏まえて買うべきだと思う。

  240. 953 マンション検討中さん

    うめきた公園すごーい(棒読み

  241. 954 マンション検討中さん

    うめきた2期ってはじめてきいた。めちゃくちゃ素敵なプロジェクトなんですね。大阪に戻りたくなるレベルで。(東京在住)

  242. 955 匿名さん

    >>953 マンション検討中さん
    はい、凄いです。
    靭公園なんかとは比べ物にならないくらいね。

  243. 956 匿名さん

    うめきた2期の公園はちょっと違いますよ。

  244. 957 匿名さん

    >>956 匿名さん
    何が違いますか?

  245. 958 通りがかりさん

    参考までにご意見を聞かせて下さい。

    OSAKAタワーさんも触れられてるようにブランズタワー御堂筋本町が比較検討候補にあがっております。

    新築に越したことはないですがブランズタワーもまだ新しいので良いのかなとも思いますが、思いの外、価格帯が安いように感じました。

    駅直結で立地は文句のつけようがないです。
    確かにこちらに比べると公園などの緑を感じることは難しいかも知れませんが、子育てしているわけではないので、利便性ではブランズ優位かなと思っております。

    ここを検討されている方は他に中古を比較検討されましたか?
    新築を引き合いに出すと板が荒れてしまうと思うので、あくまで中古で比較中のそれぞれの良し悪しを参考に聞かせて頂ければ内覧の際や、MR訪問時に役立たせたいと考えております。

    加えてブランズタワーが他に比べても安いのには何か理由があるのでしょうか?
    ご存知の方いらっしゃればお教え頂きたいです。
    宜しくお願い致します。

  246. 959 匿名さん

    ブランズタワーそんなにリーズナブルなんですか?土地安く仕入れたんですかね。

  247. 960 匿名さん

    ブランズタワーは真ん前高速、横にアパホテルがへばりついているというマイナス要素があります。あと現地行ってみるとわかりますが船場センタービルから出てくる排気音が思いのほかうるさいです。

  248. 961 マンション検討中さん

    >>958 通りがかりさん
    ブランズタワー御堂筋本町ですが、まず、建物の仕様自体は良いと思います。立地も本町駅直結で強いです。気に入ったら買い一択です。
    値段ですが、この近辺のマンションの中古になった直後の売値は大体あんなものか、あれより少し安いくらいです。なので、ブランズタワーの中古が特に安いとは思いません。ちなみに数か月以上とある部屋がSUUMOで出回っていますが、あの部屋は恐らく指値購入が狙えます。
    そして内覧の際の注意点2つ。南向きは高速道路の音をよく聞いてください。窓を全く開けない方ならこの話は忘れてください。そして東はホテル至近距離と向かい合っています。お見合い眺望もそうですが、、東からの採光が厳しい可能性がります。実際に窓やベランダを確認してください。この2点は確認必須です。つまり「南」と「東」は人を選びます。
    なお、北東角部屋は本物件の一番強い部屋(北東角部屋の東はホテルと位置がずれる、眺望日当たり良し)ですが、中古で全く出回っていません(出てもすぐ売れます。私も狙っていましたが、出ませんでした。)

    以上が問題なければ間違いなく買っていい物件です。

  249. 962 名無しさん

    >>958 通りがかりさん
    分譲時見に行きましたが、東急だしマンション自体は良かったですよ!
    購入に至らなかった理由としては、南の高速の音と排気ガス、眺望(東にアパホテル、西にオリックスビル)、地下の入口とマンションの入口がつながっていないので雨に濡れる、スーパーが遠い、だったと記憶しています。
    今は100m超のビルがすぐ北側に建設中なので、眺望を望むのはさらに難しくなっています。
    でも最近のコストカットされた物件とは違って、建物や部屋は良いと思うので、何を重視するかによって判断が変わってくると思います。

  250. 963 通りがかりさん

    >>960 匿名さん
    なるほど。やはり現地確認は大切ですね。
    来月中頃に予定してますのでチェックしてきます!
    ありがとうございます!

    >>961 マンション検討中さん
    やはり最近のマンションに比べて仕様標準は高めなんですね。
    部屋が気に入ったら、あとは環境ですね。
    今一度、周辺も含めてチェックし直してみます。
    角部屋がいいのですが北東角、、、
    なかなかタイミングも難しそうですね。
    参考になりました!
    ありがとうございます!

    >>962 名無しさん
    やっぱりアパやら何やらで周辺が大変そうですね。
    高速の音なんかはある程度のマンションなら窓もしっかりしてるでしょうし、普段窓は開けないので気にならないような気がします。
    そして実質直通じゃないのは盲点でした。
    そもそも本町駅の地下は入り組んでてただでさえホームまで時間かかるのに、直通じゃないんですね…
    下調べが足りてなかったようです。
    ありがとうございます!

  251. 964 匿名

    >>955 匿名さん
    うめきた出来たら、靭公園周辺は少しは安くなるでしょうか?

  252. 965 マンション検討中さん

    うめきた2期が完成する頃には、普通にこの辺のマンションが中古になって値段が下がってますよ

  253. 966 検討板ユーザーさん

    靱公園の良さって周辺を含めたあの独特のゆるい雰囲気にあると思う。公園そのものは大したことない。

    うめきた公園は恐らくその対極で良くも悪くも気合い入れまくりのキラキラしたものになりそう。競合するとしたら、ここじゃなくて中之島公園とかじゃないかな。

  254. 967 匿名

    >>965 マンション検討中さん
    中古でも人気のあるエリアだと値上がりするけど、この辺りはあまり上がらないでしょうか?

  255. 968 匿名さん

    >>966 検討板ユーザーさん
    その通りです。うめきた2期の公園はパースを見た限りと立地を考慮すると靱公園とは公園としてのスタイルが違います。
    あと強いて言うなら人工的なところが個人的には魅力が欠けること、広く遠方とかから来る人が多く、周辺住民の公園という感じにならないように思います。

  256. 969 匿名さん

    何を重視するかによって判断が変わってくる…本当にその通りだと思います。

    通勤の利便性のみを重視する方、子育て環境を重視する方、マンションのブランドを重視する方、それぞれ異なって当然ですし不正解はないと思います。

    こちらはマンションの品質とアクセスの良さを重視する方向けでしょうか。

  257. 970 マンション掲示板さん

    >>969 匿名さん
    梅田から難波にかけてのアクセスなら、四つ橋線が便利だと思いますし、そんなにこんでないので、この路線は僕にとっては利用しやすいです。また、食料品の、買い出しには阪神百貨店をよく利用するので、このマンションはそういう意味ではアクセスはいいです。また、靱公園はちょっと広い綺麗な普通の公園という位置づけで、大きなイベントや屋台などはありませんが、子供達が自由に走り回れるいい公園だと思いますし、その環境が好きな人であればここを選ぶんだと思います。マンションの品質は、正直最近立っているマンションに比べて良いとは言い難いのかなって思ってます。ものすごく劣ってるとも思いませんが。あとはマンション全体のデザインは、僕は好きですけどね。

  258. 971 匿名さん

    靱公園付近は小さいけどおしゃれな店が結構あり自分は好きです。

  259. 972 匿名

    靭公園は遊具が少ないし、結構小さい子向けなので、4歳くらいになったら物足りないかも。大きな遊具のある公園ってこの辺りにはないですよね。

  260. 973 検討板ユーザーさん

    そもそも大型遊具自体が年々見かけなくなってますね
    安全性重視の流れによるものと思われますが

  261. 974 匿名

    >>973 検討板ユーザーさん
    そういやそうですね。大型遊具のある公園って少ないですね。
    特にこの辺りでは見掛けないですね。

  262. 975 マンション検討中さん

    国土交通省の安全確保の指針により、安全面やメンテナンスの管理などの観点から大型遊具が減っているのだと思います。子供の遊具による事故がありましたからね。それでも、靱公園では多くの子供達が楽しそうに、いろんな遊びを工夫しながら楽しんでますよ。
    子供たちの楽しそうな声が、聞こえるのはやはり良いものです。

  263. 976 マンション検討中さん

    このマンションは、大人の楽しめるお店や、子供や大人が手軽に楽しめる公園が近くにあり、また、四つ橋線ですが、改札口まで1分でいける、車で梅田や難波にもスムーズに行けたり帰ったりできるので、非常にバランスが良い立地と考えて、わたしは購入を決めました。

  264. 977 匿名さん

    新町の救急医療施設今もあれば近くていいですよ。十数年前子供が小さいとき何度か利用しました。

  265. 978 マンション検討中さん

    >>977 匿名さん
    今も稼働してますよ。

  266. 979 匿名

    ここの学区は西船場小学校でしょうか?評判はどうですか?

  267. 980 匿名

    ハザードマップではこの辺りはヤバイのでしょうか?

  268. 981 マンション検討中さん

    >>980 匿名さん
    ご自身で調べればすぐにわかりますよ。

  269. 982 マンション検討中さん

    入居までまだ2年。
    購入された方は、次何を目標にしておられますか?

  270. 983 匿名さん

    >>982 マンション検討中さん
    私はまだ契約してませんが、2年というのは長いようでもありますが、一番楽しい、ワクワクする期間になるのではないでしょうか。オプション選んだり、家具を選んだり。

  271. 984 匿名さん

    >>979 匿名さん

    明治小学校の校区です。
    悪い評判は聞かないですが、中央大通渡らないといけないのが難点ですね。

  272. 985 匿名

    >>984 匿名さん
    そうなんですね。大通りはちょっと心配ですね。

  273. 986 マンション検討中さん

    >>983 匿名さん

    ありがとうございます。
    そうですよね。なんか、購入する前に結構色々考えすぎて、若干燃え尽きかけてました。笑
    これからも色々考えながら楽しみます。

  274. 987 匿名さん

    なぜ、このマンションの営業はひつこいのでしょうか?

  275. 988 匿名さん

    >>987 匿名さん
    売れてないからです。

  276. 989 マンション検討中さん

    >>987 匿名さん
    仕事だからでしょう。
    当たり前のことです。

  277. 990 匿名さん

    入居まで2年は長いですね。
    でも私だったら徹底的に断捨離して引っ越し荷物を極限まで減らしたり、
    新居に購入する家具、カーテンを吟味したり、
    子供さんがいるなら保育園をはじめとする教育機関のチェックをしたりと
    かなり忙しく過ごしそうです。

  278. 991 マンション検討中さん

    >>988 匿名さん
    売れてても売れてなくても営業職はそんなもんでしょ

  279. 992 匿名

    このエリアは保育所は激戦区でしょうか?
    このマンション気に入っているのですが保育所に入れるかが心配です。

  280. 993 マンション検討中さん

    大阪市内だと、どこも保育所にはいるのたいへんみたいです。それこそ、希望のところに入るのはタイミングや運もありますもんね。とりあえず、住むところを決めて申し込まさかないですよね。

  281. 994 通りがかりさん

    >>992 匿名さん

    物件として判断し、後はひたすら申し込むだけですね。おそらく住みたい町で入園が担保できるところはないと思いますので。
    この辺激戦区でしたっけ?天王寺区の上町筋側に住んでいて前年度までは殆ど0だったのに以外とすんなり行けました。本当に運とタイミング次第と思います。

  282. 995 マンション検討中さん

    Brillia tower 堂島発表になりましたね。欲しいですけど、値段的にも時期的にも自分には購入は難しそうです。このマンションから北側からやったら外から鑑賞する事はでますかね?
    せめて眺めるだけでも楽しめたら良いかも(笑)

  283. 996 名無しさん

    >>995 マンション検討中さん
    堂島のタワー、海外の物件っぽいというかデザイン性が高くて素敵ですね。
    建物周辺の雰囲気がどうとか細かいことは言わせない、圧倒的なルックス‥(笑)

  284. 997 マンション検討中さん

    フォーシーズンズ誘致や、中央郵便跡地の商業施設など、本当に四つ橋筋が盛り上がってきてると思います。このマンションの立地の凄みが増してきた気がします。当初迷ってましたけど、自分を信じて良かったです。これからが、すごく楽しみです。

  285. 998 通りがかりさん

    最近、比較対象にならないような色んなマンションスレにまでに堂島ブリブリブリブリ煩いなぁ…
    新しいスレ立ったんだからそっちに書けよと思うわ。

  286. 999 匿名さん

    マンションを決めてから保育園探しをするのは正解ですか?
    子育てに重きを置かれるなら入園可能な保育園と学区の良い小中学校にあたりをつけてマンション探しをする方もいらっしゃるでしょうが、通勤環境も考えなければいけないので難しいですよね。

  287. 1000 検討板ユーザーさん

    >>999 匿名さん
    入居するタイミングで、入園できる確証はおそらくどこの保育園、幼稚園は大阪市には無いと思いますよ。
    学区を決めてあげてあげるのはいいのかも知れませんね。靱公園周辺の環境はとてもいいと思います。個人の意見ですが。

  288. 1001 匿名

    >>999 匿名さん
    学区優先で物件を探して、通勤環境と保育所は多少妥協しないと無理ですよね。
    ちなみに、西成区あたりは保育所の空きがあるところもあります。

  289. 1002 マンション検討中さん

    どなたかオプション会行かれましたか?事前にもらった資料はパッとしませんでしたが。何か良いものありましたか?

  290. 1003 匿名さん

    柱っぽいのが何本か建ってました。工事が進んでてワクワク。H鋼とかの鉄柱かと思ってけど、鉄筋を何本も束ねて柱にするんですね。鉄柱だと自重に耐えれないのかな。

  291. 1004 匿名さん

    建築現場を見られる環境に住んでいらっしゃるのはいいですね。

    検討されていても現地が遠方で見に行けない方もいらっしゃるでしょうし、公式ホームページで写真と共に進捗状況を報告してもらえたら安心だと思います。

  292. 1005 通りがかりさん

    >>1003 匿名さん
    S造とRC造の違いを勉強してくださいね。

  293. 1006 匿名さん

    >>1005 通りがかりさん

    わ、詳しい方だ!その二つって、どんな長所・短所があるんですか?
    建築の知識とか無くて…教えてください!

  294. 1007 匿名さん

    RC造は鉄筋コンクリート造りだと知っていましたが、S造は知らなかったので調べてみると鉄骨造なんですね。
    さらにはSRC造という構造もあるようで、コストが安い順にS造、RC造、SRC造となっているんだそうです。

  295. 1008 マンション検討中さん

    現地見てきましたが、南側のタバコ屋周囲に路上喫煙者がかなりいますね

  296. 1009 マンション検討中さん

    確かにあそこの場所は平日昼間は喫煙所みたいになってますね。休日は大丈夫ですよ。誰もいません。御堂筋本町の平日はいろんなところがもっとすごいですね。オフィス街だからしょうがないのではないでしょうか?

  297. 1010 匿名さん

    このマンションの南側の筋、特に南東角ですね。あの辺りの路上喫煙者の数はヤバいですね。屋外だと言うのに、通り過ぎるだけで服にタバコ臭が付きます。
    今は工事の警備員さんが掃除してくれてますが、IBMだった時はポイ捨てゴミもひどかったです。
    路上喫煙は厳罰化して欲しい!

  298. 1011 マンション検討中さん

    こちら検討していたのですが、営業さんの圧が凄すぎて、脱落しました…サインしないと返してくれない勢いで、ほんまに怖かったです涙

  299. 1012 マンション検討中さん

    >>1011 マンション検討中さん

    営業の人との相性ってほんまにありますよね。イケイケの人もいれば、そうでない人もいます。一緒懸命こちらの質問や、要望に応えてくれる営業の人もいますし。営業の人の人柄だけでは、マンション購入を決めるわけではありませんが、この人から買いたいと思える人に出会えることは大切かなって思います。折角検討されてたのに、残念ですね。
    担当の人を変えてもらうとか出来なかったのでしょうか?

  300. 1013 匿名さん

    僕の担当はすごくいい人だったよ。

    ここは買わない予定だけど。

  301. 1014 マンション検討中さん

    私の担当の人も非常に対応が良かったです。色々、お世話になりました。

  302. 1015 検討板ユーザーさん

    >>1011 マンション検討中さん
    同じかもです。購入検討してたのですが、圧というか営業さんのペースに合わされそうとされるばかりで素直に検討できませんでした。間取りもいろいろあるし少し考えて決めたいのに速度を求められそれが不愉快でこちらの購入はやめました。違う営業さんで、こちらのスピードで検討したかったです。

  303. 1016 マンション検討中さん

    >>1012 マンション検討中さん
    気持ちに寄り添っていただきありがとうございます涙
    別に検討していたマンションがあり、そちらにしようかと思っています。

  304. 1017 マンション検討中さん

    >>1015 検討板ユーザーさん
    そうなんですよね…
    そんな安い買い物でもないですし、検討してお返事したかったんですが…
    何がダメなんですか?みたいなこともいわれ、とてもしんどかったです

  305. 1018 マンション検討中さん

    ここのマンションの営業の方ではなかったんですが、ここの近くのマンションの営業さんがすごく良い方で、迷った時のマンションの選び方や、いつでも悩んだら、相談してくださいなどの言葉がすごく嬉しかったです。結局そのマンションは検討外になってしまったんですけど。
    本当に、人との出会いは大切なんだなって思います。

  306. 1019 検討板ユーザーさん

    >>1017 マンション検討中さん
    そうです!何がダメなんですか?契約しない理由ないですよね?みたいなこといわれました。車みたいに安い買いものでもそんな言われ方しないのに気分悪かったです。営業さんも売ると自分にインセンティブ入るから私利私欲からの圧なのでしょうが、会社を代表して売っているというラインは把握して接してほしかったです。

  307. 1020 マンション検討中さん

    >>1019 検討板ユーザーさん
    それ、中年の女性の方ですか?

  308. 1021 匿名さん

    ここの営業ってダイワの営業部隊でしょうか?それとも販売代理店?

  309. 1022 マンション検討中さん

    >>1019 検討板ユーザーさん
    まさに同じ感じです!
    今思い出しても気分悪いです!いつも3時間ぐらい拘束されてました。涙

  310. 1023 マンション検討中さん

    >>1020 マンション検討中さん

    私は男性でした。

  311. 1024 マンション検討中さん

    >>1021 匿名さん

    代理店と営業部隊混じっているそうです。
    私は代理店の方でした。

  312. 1025 マンション検討中さん

    >>1023 マンション検討中さん
    ということは違う人か。私は女性の方で、そんな感じの方だったので。
    余程売れてないんでしょうね。ノルマ達成に向けて必死なんですね。。

  313. 1026 匿名さん

    >>1024 マンション検討中さん

    そうなんですね!
    営業の当たり外れが激しいのも納得です。
    個人的には代理店の方が良いイメージですが、実際はどうなんでしょうね。

  314. 1027 匿名さん

    1008-1010 の書き込みが気になったんですけど、そんなに路上喫煙者が多いんでしょうか?大阪市って路上喫煙禁止ですよね?

  315. 1028 マンション検討中さん

    >>1027 匿名さん

    全ての路上が、喫煙では無いです。大阪市は。
    わかりやすいのは禁止区域は御堂筋沿い周辺です。
    その他は意外と禁止区域ではありません。

  316. 1029 匿名さん

    >>1027 匿名さん

    1008さんの言う通り、南側の筋は路上喫煙だらけです。一番多い時間帯で30人くらい。

    ただ、煙草の煙なんてせいぜい5、6階の高さしか登って来ないから、排気ガスに比べればマシです。どちらにしてもタワマンで気にする要素ではないんじゃないかな?

  317. 1030 マンション検討中さん

    ホームページ見たら、成約100戸って書いてありました。静かに売れてるって感じですかね。(笑)

  318. 1031 匿名さん

    外国人多いですか?皆さん投資ですかね?マンションギャラリーの時、何組かいて感じました。

  319. 1032 検討板ユーザーさん

    なにわ筋線、西本町駅もそこそこ近くなりそうです。中央線にも乗り換えのための西本町駅ができたらさらに近くに出入口が出来そうですが、具体的な話は出ませんねー。

  320. 1033 マンション検討中さん

    >>1031 匿名さん
    聞いた限りでは、投資目的の人は少ないとの事です。ただ、まだ第1期ですから、今後わかりませんが。私の受けた印象は海外の人はいなかった様に思います。

  321. 1034 匿名さん

    >>1031 匿名さん
    駅近い物件は、信義さんを活用してるので、海外の投資目的の方は多いと聞きました。

  322. 1035 マンション検討中さん

    外国の方が結構居ますって言いましたね

  323. 1036 匿名さん

    この前行ったときは団体でいましたよ??
    営業さんは、海外投資の方が多いとおっしゃってました!

  324. 1037 検討板ユーザーさん

    >>1036 匿名さん
    そうなんですね。増えて来てるんですね。
    それにしても、コロナ禍で緊急事態宣言が出ている中で、団体で、来ていたなんて、その行動が信じられませんね。

  325. 1038 マンション検討中さん

    >>1037 検討板ユーザーさん

    怖いですー。さすがとも言うべき感覚。
    パンフレットに電話に、めちゃめちゃコロナ対策、配慮してます説明必死にしてたのに、団体受け入れてる感覚、売りに走りまくりですね。せめて、人数制限と時間枠分けるべきかと。

  326. 1039 匿名さん

    海外勢はここより梅田の派手な物件選びそうですけどね。

  327. 1040 匿名さん

    団体見学は海外のお客さんですか?
    来場時における新型コロナウイルス感染症予防対策では
    原則予約による案内で密集を避けるようにしているとあるので
    団体の見学はあり得ないのでは?

  328. 1041 マンション検討中さん

    >>1040 匿名さん

    そうですよね。説明と違うなと思いました。

  329. 1042 通りがかりさん

    >>1040 匿名さん

    正直団体説は大げさに膨らんだ話に聞こえます。
    この物件団体で視察するまでのレベルでありませんので。

  330. 1043 マンション検討中さん

    >>1042 通りがかりさん

    そう思います。ギャラリー見学された日付けとか分かれば、直接、ご担当者に感染対策意識が低いことなど、指摘できそうですけど。
    団体見学は、もしも本当の情報だとしたら、改めていただかないとなりません。

    もしも嘘の情報だとしたら、それはそれで良くないです。

  331. 1044 検討板ユーザーさん

    長谷工のタワーマンションの中でも、物件によって、グレードって違いがあるものなんでしょうか?他の長谷工のタワーマンションとこのマンションで、作りの違いとかありますでしょうか?

  332. 1045 マンション検討中さん

    >>1044 検討板ユーザーさん

    物件によってといいますか人件費の高騰、加えてコロナで海外戦力の帰国、材料費の高騰、木材の値上がりの話はニュースになっていますがマンションに必要な砂の値段まで上がってると聞きます。自動車にもありますが、この先新しいほどにコストダウンされてる箇所ありそうです。どうでしょう?

  333. 1046 検討板ユーザーさん

    >>1045 マンション検討中さん

    そうですか。
    このマンションはなかなかいい値段してるので、他のマンションよりも仕様がいいのかなって思ってました。よく考えたら、土地の価格も高そうですし、建物はコストを出来るだけ抑えてそうですね。
    他のタワーマンションでは、上の階からの騒音に悩まされているなどの記事があったりしたので、心配になっていました。この近くのローレルタワー御堂筋本町は部屋間での音の問題とかあまりなさそうなかんじですが。まだ入居者が少ないせいかも知れませんね。

  334. 1047 ご近所さん

    立地は良いですが、投資マンションは言い過ぎかなぁ?材料は木材も上がっていているのと、コロナの影響で他のマンションローン組が築年数経ってない方が売りに走った時の市場価格がどうなるのか!?
    住み心地は良いので余裕のある方でこの地域が好きな方はいいかもです。
    5から10年の間でなにわ筋線の影響で1.5倍近く価格は上がりましたが、
    決まった今の時点では大きく価値が上がる感じでもなく、
    不景気でも下がりにくい場所だと思います。
    今後コロナで築浅でいい物件が安くなるチャンスがあるかも・・・。
    住むのには快適な場所。

  335. 1048 マンション検討中さん

    確かに立地は良いですね。初め、この仕様で価格は高いなって思いましたが、最近発表されてる、マンションはどこも高いので、こんなものなのかなって思うようになりました。最近の建設された、もしくは建設中のマンションの外観はどこも同じような感じがしてパッとしないなぁと思ってます。流石にシティタワーとかグランドメゾン新梅田タワーメガの方は規模的に圧倒されましたが。ここは、デザインだけでも日建系なので、期待したいところですが。どこまで活かされるでしょうかね。

  336. 1049 匿名さん

    このマンションは駅近い投資用でしょうか?説明会が頻繁にあるので。

    1. このマンションは駅近い投資用でしょうか?...
  337. 1050 マンション検討中さん

    >>1049 匿名さん

    今後、このエリアでここまで駅近の物件は出ないとか、投資用としても魅力的とか、そういったワードは出てきました。
    でも、住む人も多少はいらっしゃるとおもいますよ。

  338. 1051 マンション検討中さん

    >>1050 マンション検討中さん
    住む人って言うのは中国の方々って事ですか?

  339. 1052 通りすがり

    NE70Aの間取りっておいくらくらいですか?
    MR訪問が遠方で2ヶ月ほど先になるので、ご存知の方いれば教えて欲しいです。

  340. 1053 匿名さん

    >>1052 通りすがりさん
    批判するつもりはないけど、それを何でこんなとこで聞くの?聞いてもそれが正確な保証もないし、普通にMRに電話して聞けば良くないですか?階数によっても勿論値段違うわけで。

  341. 1054 マンション検討中さん

    >>1052 通りすがりさん

    NE70Aはおそらく、最近になってでた物件なので、正確な情報を持ってません。初期の頃は上の階の辺りは8000弱でしょうか?やはりMRに聞いていただく方がいいと思います。お役に立てず、すみません。

  342. 1055 名無しさん

    >>1054 マンション検討中さん

    わからないことを適当に返信するのは優しさではなく、ただの自己満足です。不確定な内容を掲示板に書くのは良くないと思いますが。

  343. 1056 検討板ユーザーさん

    >>1055 名無しさん
    不快な思いをさせてすみません。値段の提示は第1期一次の時のものです。不確かではないですが、値段が多少変わってるかもです。持ってる情報を出したままですよ。

  344. 1057 通りすがり

    >>1056 検討板ユーザーさん
    1052です。
    なんか巻き込んでしまった様で、申し訳ございません。
    実はMRに電話したのですが訪問前は教えられないとの事でしたので、ここでお伺いした次第です。
    他の間取りの価格をご存知のことで予想価格をお伝え頂いた事は内容から理解できます。
    ありがとうございます(^^)

    1053さんの言われる通りかと思いますが、MRに聞いても教えてもらえず、ここで伺っても100%で無いにしろある程度参考にさせて頂ければと思った次第です。

  345. 1058 匿名さん

    >>1051 マンション検討中さん
    そうですね。投資にしろ、日本のホテル感覚で買ってますよ。売主は売れれば問題ないですから。

  346. 1059 匿名

    >>1058 匿名さん
    ってことは中国人の住民が多くなるかもしれないということでしょうか?

  347. 1060 住民板ユーザーさん1

    >>1057 通りすがりさん

    スムラボのブログにいくつかの間取りの価格帯が掲載されていましたよ!

    私も訪問前に価格はある程度知っておきたいですね、高すぎて検討出来ない可能性もありますし。

  348. 1061 匿名さん

    >>1059 匿名さん
    そのとおりです。

  349. 1062 匿名さん

    >>1059 匿名さん

    中津、梅田、本町、心斎橋、難波の最近の物件はここに限らず中国の方は比較的多いですよ。
    何故か営業さんは伏せたがりますが。

  350. 1063 匿名さん

    >>1062さん
    >>ここに限らず中国の方は比較的多い
    自分が子供時代に比べると、外国人や外国人の子供が増えている気はします。
    ハーフっぽい髪の毛の色素が薄い子、名前が外国人っぽい子もいます。

    気になるのは外国人ということじゃなくて、玄関ドアを開け放して生活するとか、勝手に民泊にするとか、規約などでよくないとされる行動をとられることです。
    それさえ守れれば、別に構いません。

    >>営業さんは伏せたがります
    あんまりいいイメージがないのかもしれないですよね。

  351. 1064 匿名

    ここの敷地の北側も南側も12、3階の建物があるので低層階は避けたい。

  352. 1065 住民板ユーザーさん1

    >>1064 匿名さん
    特に北側は間隔も狭いので圧迫感はありますが、北側はほぼタワーパーキングなので、角部屋が影響受けそうです。

    南側は道路挟んでいますので、利便性と値段重視の方はアリだとは思います。

  353. 1066 匿名さん

    >>1059 匿名さん

    梅田福島近辺のタワーマンションは中国人多いですよ。ここも例に漏れないでしょうね。

  354. 1067 匿名さん

    >>1062 匿名さん


    主要駅は収益には最適。民泊しても分からないから、仕方ない。

  355. 1068 匿名さん

    マンションを民泊にするとして発覚したら退去させられるなどの
    規約はありますか?
    分譲マンションと言えども規約を破れば管理組合によって強制退去
    させる事ができたはずですが、オーナーが外国人だと難しくなるんでしょうか。

  356. 1069 匿名さん

    >>1068 匿名さん
    国籍関わらず、そんな簡単にできるわけないでしょう。所有権没収でもするつもりでしょうか。

  357. 1070 匿名さん

    >>1068 匿名さん 

    一戸建てお薦め致します!

  358. 1071 匿名さん

    中国の方が多いマンションですか。。。。。。。。。。。。。
    中津は、言われている程、中国の人は、少なかったですよ。インバウンドの専門の会社と提携しているか、確認して、購入したら、中国の方が多いか少ないか分かると思います。

  359. 1072 匿名さん

    100歩譲って、このマンション民泊可能だとしても、稼働率は低いでしょうし、値段もやや高級なホテルと変わらないのでは。となると、そもそもわざわざ泊まる買い手もいないでしょうね。

  360. 1073 検討板ユーザーさん

    某REITの情報開示見ても
    コロナ禍前から船場界隈のホテル相場かなり落ちてたから
    この辺りで民泊で稼ぐのは今となっては至難の業だよ。

  361. 1074 匿名さん

    最近のマンションなら、民泊禁止&やった場合は退去指示とかって規約に記載されてる事が多いですよね。実効力は疑問ですけど。
    今はインバウンド目当ての民泊は気にしなくて良いとしても、万博あたりでどうなるか心配です。

  362. 1075 匿名さん

    民泊禁止って規約で定めても、誰が民泊しているか証拠見つけるのが大変。
    駅近マンションは税金対策で購入して、運営していく。賃貸も本町エリアはマンション多くて厳しいでしょうね。

  363. 1076 匿名さん

    民泊可能何ですか?かなり残念です。

  364. 1077 検討板ユーザーさん

    最近の分譲マンションは予め規約で民泊禁止されているはず。闇民泊は出るかもしれないが、それが絶対嫌なら都心六区は避けて北摂あたりに住むしかないですね。

  365. 1078 匿名さん

    大阪万博(+その後のカジノ)に直結の中央線沿い、しかも梅田・難波へも直結。本町は民泊に打ってつけかもしれませんね。タワマンの共有部はホテルっぽい内装だから尚更かな。

  366. 1079 検討板ユーザーさん

    本町は交通至便だからホテルや民泊開いたら儲かると考えるのは日本人の発想。外国人観光客の多くは夜に食事や繁華街巡りやショッピングをして歩いて帰れる場所を求めます。本町でも心斎橋筋に近い場所ならまだ需要あるのですが、ここはそれから離れてるので致命的ですね。

  367. 1080 匿名さん

    新築タワマンで民泊なんてしないよ笑 収支つかないし、リスクも多いし、リネン等の手間もかかる。
    心配な人は、どれくらいの宿泊費と稼働率だったら利益でるか逆算すればよい。

  368. 1081 匿名さん

    6月27日時点で150戸完売したもよう
    グラメの人達が、本町は建ち過ぎで全然売れてないって
    ネガを展開してるけど、実際は好調だったね
    掲示板の書き込みが少ないのも住民が穏やかな証拠

  369. 1082 匿名さん

    >>1081 匿名さん

    まあ行政が居住区域として推進してるから、デベも次々参入するんでしょうね。
    あと、メインターゲットとする層も各物件ごとに異なっている印象を受けるので、どこも粛々と、順調に進捗してるんでしょう。

  370. 1083 匿名さん

    確かに本町の新築タワマンは多いんだけど大部分が中央区の物件で、ファミリー受けの良い西区側は未だ過少供給なんですよね。
    なぜ西区側が良いかというと、靭公園が近いのに加え、小中学校が遠くないことが挙げられます。
    中央区側だと小学校は北浜、中学校は谷四まで行かされますからね。但しこの物件だと小学校行くのに中央大通渡る必要ありますが、それでも延々とオフィス街歩かせるよりはマシです。

  371. 1084 匿名さん

    駅近タワーにしては、盛り上がらないね。

  372. 1085 匿名

    >>1083 匿名さん
    同じ西区でも、出来れば堀江辺りの方が良いですれ。学区の評判も良いし、図書館もありますし。

  373. 1086 匿名さん

    >>1084 匿名さん

    変なタワー転がし投資家がたくさん来るより実需中心のマンションの方がいいです。

  374. 1087 匿名さん

    グラメで、このマンションはボロクソに言われてたよ。

  375. 1088 匿名

    >>1087 匿名さん
    何故ですか?

  376. 1089 職人さん

    >>1088 匿名さん
    グラメは本町が、めちゃくちゃ嫌いなんよ
    駅近いし、過去に浸水したことがないし、安土桃山時代から良好な地歴があるし、
    学区も良くて、旧大淀区よりも地価が高くて都心感がある。
    昨日も本町に内水氾濫の色が付いたとを歓喜してたし、
    物件立ちすぎという返しが何件かあったね。
    ここも売れ残り多数の不人気マンションであって欲しいと期待されている。

  377. 1090 匿名

    >>1089 職人さん
    グラメってグランドメゾン京町堀のことですよね?

    要は本町に対するやっかみ、ってことですか??
    グラメも良い物件だったと思いますけどね…。

  378. 1091 検討板ユーザーさん

    >>1090 匿名さん
    やっかみではなく、ただたんに最近のマンションはコストダウンに必死で値段だけは高い。いい物件ではないから、ただ素直に良くないよと言ってるだけ。まぁ、その人が住みたいならそれはそれでいいと思います。
    グラメは積水ハウスなので、住む人の事を考えた間取りや内部の質もすごく良かったです。どう違うか見てみたい人はモデルルームにいかれては?

  379. 1092 匿名さん

    >>1090 匿名さん

    グランドメゾン新梅田では?あそこの掲示板住人はデリカシーが…見ないことをおすすめします。
    積水もダイワも戸建てメーカーなので質も仕様もあまり変わりません。

  380. 1093 検討板ユーザーさん

    新梅田はあいにくよく存じ上げないのでコメントできないですが、グラメ京町堀は非常に良い物件だと思います。もう少し築年数浅ければ中古購入考えたかも。
    そういやグラメ京町堀もここと設計、施工同じ組み合わせですね。(日建設計、長谷工

  381. 1094 匿名

    >>1093 検討板ユーザーさん
    私もあと5年新しければ中古欲しかったです。

  382. 1095 検討板ユーザーさん

    >>1092 匿名さん

    ダイワに住んでますが質も仕様も残念ながら積水ハウスが上ですね。

  383. 1096 検討板ユーザーさん

    同じ西区の北堀江2丁目で積水が解体工事やってて、もしかするとタワマン建てるのでは?との憶測もあるようなので
    積水を好まれる方はそちらを待ってもいいかもしれませんね。

  384. 1097 匿名さん

    >>1092 匿名さん
    掲示板見てきましたが、このマンションは一度も話題になってませんでしたよ。

  385. 1098 名無しさん

    >>1089 職人さん
    こういうの書くから嫌われるんじゃない?

  386. 1099 検討中

    150戸完売とDM来てましたねー
    届きやすい価格帯なので順調そう。

  387. 1100 匿名さん

    闇民泊ですか…(汗)マンションに外国人旅行者風の出入りが多い場合は要注意ですね!
    他には定期的に民泊検索サイトで『マンション』をキーワードに検索してみる事でしょうか。
    マンション名は伏せていますが写真はバッチリ出ているので比較的容易に見つけられると思います。

  388. 1101 検討板ユーザーさん

    最初価格出たとき高っ!と思ってしまいましたが
    後発物件がそれ以上に高すぎて最近は割安にすら見えてきますね。慣れって怖い。

  389. 1102 匿名さん

    8月下旬から第二期販売が始まるようですがこれまでに150戸が成約だと
    残りは200戸ですか。
    何戸販売する計画なんでしょう。
    販売前は契約または予約の申込に一切応じられないと書いてありますが
    要望が入らないと販売数は決められませんよね?

  390. 1103 匿名さん

    プレミストタワー場所がもう少し靱公園側ならベスト。四ツ橋筋沿い住んでたけど、四ツ橋筋はうるさいし排気ガス凄い。換気フィルターは半年で交換しないとです。

  391. 1104 匿名さん

    1LDK4550万円、安いんですかね?
    地方出身なので、地元だと4500万円だと郊外で戸建てが買える値段。
    そう思うと大阪って土地代も割高だったりします。

    靭公園、割と好きで、昔は時々行っていました。都心でも公園が近くにあることで癒しになったりします。
    マンションから緑が見えるとほっとするというか。朝のウォーキングもできそうで価値ありそうです。

  392. 1105 匿名さん

    >>1104 匿名さん

    郊外の戸建なら大阪でも4500万円あれば買えますよ。
    靭公園に付加価値を感じられるなら高くない物件だと思います。

  393. 1106 匿名

    靭公園に近いって良いですね。
    でもスーパーはあまり近くないですよね?一番近くてライフでしょうか?

  394. 1107 通りがかりさん

    今戸建よりマンションの方が圧倒的に高いですよ。
    戸建なら100平米くらい普通なのにマンションはせまい。
    でもマンションの方が場所がいいのが多いので戸建は人気がなくなってきてマンション人気があがっています

  395. 1108 匿名さん

    確かに、マンションの価格は高いですし、中古市場も活発で売りマンションが出れば買い手がかなりいるという地域もあります。
    マンション自体地域差が大きいですが、売り買いが頻繁なので、人気があるのでは?

    それでも戸建てを購入したいと思っている方は多いと思いますよ。少なからず子供がいる家族なら一度は戸建てを検討しているでしょう。

  396. 1109 匿名さん

    この物件の北側って道ないんですか?
    低層階だとダイレクトに向かいのマンションとこんにちはになりそう。

  397. 1110 マンション検討中さん

    >>1109 匿名さん
    北側の中部屋になる場所は、19階までタワーパーキングになります。北西角部屋、北東角部屋のみとなってました。北西角部屋の北側はパーキングなので今のところは大丈夫そうですが、北東角部屋の北側は15階くらいまで向いの建物の影響を受けそうです。

  398. 1111 マンション検討中さん

    発表当初辛辣な意見もありましたが、順調に販売しているみたいですね。2住戸連結プランもホームページに掲載されてますし、ますます楽しみです。

  399. 1112 通りがかりさん

    [ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]

  400. 1113 匿名

    >>1112 通りがかりさん
    実需で?投資目的で?

  401. 1114 匿名さん

    >>1112 通りがかりさん

    デマなら訴えられるよ

  402. 1115 匿名

    投資目的なら賃貸部屋になるのでしょうか?
    賃貸が多いと管理組合がうまく機能しなさそう。

  403. 1116 マンション検討中さん

    >>1111 マンション検討中さん

    そもそもの間取りが悪いため、170㎡もある2住戸連結プランでも魅力に欠ける間取りですね。窮屈で家具の置き方にも困ってしまう。

    上手い設計なら120㎡もあれば、もっと魅力的な間取りになりますよ。

  404. 1117 通りがかりさん

    中国人が100件買ったのは間違いで、50件近くでした。価格は決して安くは無いのに、かなり注目され人気があります。

  405. 1118 匿名さん

    中国人が多いと訴えたくなるの?

  406. 1119 マンション検討中さん

    >>1118 匿名さん

  407. 1120 匿名さん

    >>1117 通りがかりさん

    情報源教えてもらえます?

  408. 1121 マンション検討中さん

    >>1118 匿名さん
    1114さんではないですが、そうではなくて事実と異なることという意味だと思いますよ。

  409. 1122 匿名さん

    にしても、多いですね。中国の投資家はすでにアフターコロナなんでしょうね。万博なんかも考えてるんでしょうか。

  410. 1123 匿名さん

    福島のまもなく完売のある物件は、最近のタワーの中でも比較的アジア系のインバウンドが多いとJV参画デベ勤務の営業担当から聞きました。彼らの購買力はすごいですね。

    本町よりも梅田、福島、心斎橋、難波の方がアジア系の方はずっと多そうですが、物件の資産価値維持に貢献いただけて救われますね。

  411. 1124 マンション検討中さん

    そちらの物件ではコロナの影響で外国人の買いは少なかったと言われていますが実態はどうなんでしょう

  412. 1125 匿名さん

    >>1124 マンション検討中さん

    終盤戦では外国人少なかったと言われてますよね。やはりコロナの影響は大きかったのでしょうね。

  413. 1126 名無しさん

    確かに‥こちらのモデルルームに行った時に、この物件は投資家からの問い合わせが多いと言われました。
    実需メインのマンションだと思っていたので意外でした。
    海外の比率も聞けばよかった。

  414. 1127 匿名さん

    初歩的な質問となりますが、外国の方が投資で購入したとして、
    その部屋の入居者は日本人が賃貸で入る事になりますか?
    また管理組合ですが、その部屋のオーナーさんが管理組合に加入する事になりますか?

  415. 1128 匿名さん

    >>1127 匿名さん

    オーナーが組合員になります

  416. 1129 匿名さん

    ご返答ありがとうございます。
    部屋のオーナーが外国人で国外に居住している場合は
    管理組合の理事になったとしても理事会に出席できないと言うか
    理事の業務はまともにできないと考えてよろしいでしょうか。

  417. 1130 通りがかりさん

    >>1126 名無しさん
    現地来ました。36階建とのことですが意外に建築面積が狭いです。建物が小さいです。総戸数350だと小さい部屋が多いのでしょうか。だったら投資用メインで購入されるでしょうね。国内投資家から見ると既に高くて儲かる物件ではないので海外投資家比率が高い話にも納得です。四つ橋筋線利用の高所得単身者が値落ちがゆっくりな未来を見込んで実需で買って住むのが賢い選択ですかね。

    1. 現地来ました。36階建とのことですが意外...
  418. 1131 マンション検討中さん

    ペンシルタワマン

    せめて免震構造にして柱梁を細くせぇ!

  419. 1132 匿名さん

    で?って感じですね笑
    文句を言う場ではないですね。
    見てて不愉快です。>>1131 マンション検討中さん

  420. 1133 匿名さん

    >>1130 通りがかりさん

    根拠のない適当な事書いて訴えられても知りませんよ。

  421. 1134 269

    ここはグランドメゾン京町堀タワーからの住み替えの方も多いですか?

  422. 1135 匿名さん

    >>1130 通りがかりさん
    現地見ただけで不確定なことを言うのはどうかと思います。
    実際、実需の方にかなり売れてるみたいですしね。
    ここのコメントを見て検討される方もいらっしゃるので不確定なコメントは控えて頂きたいです。

  423. 1136 匿名さん

    この板、"海外投資家が多いのでは"って書くとめっちゃ叩かれますね…まぁ、購入者からしたら否定したくなるのは当然でしょうけど。
    でも叩けば叩くほど、海外投資家ガーって愉快犯的な書込みが増えると思う。荒らしと変わんないからスルーしましょう。

  424. 1137 通りがかりさん

    もともと都会のタワマンは海外投資家ターゲットなところもあるからそれなりにいてそう。
    タワマン買う時にその可能性はわかりきってることやしなんか問題あるん?

  425. 1138 匿名

    ここの間取りは酷評されていましたが、売れ行きは良いのですか?

  426. 1139 検討板ユーザーさん

    >>1138 匿名さん
    発売開始してから6ヶ月で、かなり売れてると思いますよ。少なくとも、ホームページで確認する限りでは。

  427. 1140 匿名

    やっぱり立地が人気なんですかね。

    ここの南側の道路は結構狭いですか?

  428. 1141 匿名さん

    >>1134 269さん
    グラメは、クラッシィタワーに移動らしいです。

  429. 1142 匿名さん

    インバウンド専門の信義房屋が紹介しているので、投資家多いと思います。ちなみにデベが売れ行き鈍いマンションはお願いすると聞きました。大阪は3物件紹介されてるね。信義房屋は売って契約進めてくれるから信頼されてますね。

  430. 1143 匿名

    >>1141 匿名さん
    グラメタワーは築10年経つし、ちょうど住み替えようかなという時期なんでしょうね。

  431. 1144 匿名さん

    >>1138 匿名さん
    間取りの酷評書き込みは参考にされたらダメですよ。それぞれ好みの間取りって違いますからね、自分で確認しないと。儲かる儲からないという話ですが、この物件も割と高い感じを受けますので賃貸に出してウハウハというレベルかどうかは知りませんがこの先マンションの値段が上がる未来があるとすると買っておいてよかったという物件になるかもですね、四つ橋筋線愛用者には最高の立地ですし。

  432. 1145 マンション検討中さん

    角の部屋の窓際、出来上がったお部屋見たら、どう思うのでしょうか。

  433. 1146 検討板ユーザーさん

    >>1145 マンション検討中さん

    どういう意味ですか?

  434. 1147 通りがかり

    >>1144 匿名さん

    74と80mをみましたが、柱のくい込みが多いので、表記上より数平方メートルは小さいのと、でこぼこしすぎなのも気になります。


    74mの方はリビングも廊下が入っているので実質的には74m,80mともにLDは12畳ぐらいじゃないでしょうか。酷評とまで言うと失礼ですが、普通の74m
    のマンションと比較して、本当にこれでいいの?と疑問には思います。デベの方にはもっと頑張って欲しい、買い手にもリテラシーを持って高いレベルを求めて欲しい。そう願います。

  435. 1148 通りがかりさん

    >>1137 通りがかりさん
    まったくその通りですね。東京のマンションでオーナーの半分以上が中国投資家で住民集会を中国語で開催しろと要求された、というようなことにまだ大阪はならないと思いますし、問題ないです!

  436. 1149 匿名さん

    >>1148 通りがかりさん

    なんだよ住民集会って。
    管理組合の総会のこと?

  437. 1150 マンション検討中さん

    価格は、確かに高く思いますが、相場でしょ。ただ、現金持ってて将来的に、損にならないですかね。物価、株価が上がり、不動産は、下がると、言われている様に見えますが?私は、経済的にその意見とは、正反対の考えで、申し訳無いですが。

  438. 1151 匿名

    意外と売れているのですか?

  439. 1152 匿名さん

    本町駅(四つ橋線とは言え)1分かつ靱公園1分といった分かりやすいアピールポイントがありますし、ネックだった価格も今の強気相場のおかげで割高感が薄れてきたので、売れ行き良いのも何ら不思議ではないと思われます。

  440. 1153 匿名さん

    ファインタワーも完売手前やし、MJRも入居前に売り切ったし、
    いつも電気がついてないとかグラメで悪口書かれてるローレル御堂筋も価格表は、
    売約済み8割くらい。
    CTも何度も値上げするくらいやから、売れてないというのは疑問。
    結局は北区購入の人たちが本町売れてないPRをしてるだけで、
    住環境、ハザード、近職、校区、治安の面で梅田の外周よりは優れていると感じる。
    ここも売れ行き好調というのは疑問の余地なし。

  441. 1154 匿名さん

    >>1153 匿名さん
    ローレル御堂筋ってまだ2割も残ってるんですか?

  442. 1155 匿名さん

    >>1153 匿名さん

    あなたの被害妄想にしか思えない笑笑 こんな下らないこと掲示板書いてなにしたいん?

  443. 1156 匿名さん

    >>1155 匿名さん
    どこにでも出てくる荒らしですよ。
    なぜかグラメの評判を落としたいようです。

  444. 1157 匿名さん

    第一期の価格からどれぐらい上がってますか?

  445. 1158 匿名さん

    ここの前通りましたが南北の挟まれ感物凄いですね。。。
    買うなら絶対に南北の高さ抜けた場所じゃないと。

  446. 1159 匿名さん

    60平米は良いと思う。それ以外は、結構間取り辛いと思いますよ。普通の四角形の寝室、リビングが無難です。

  447. 1160 匿名さん

    ここの西側、隠れ家のように服や雑貨の店が点在してて堀江のような雰囲気になってきてますね。あちらに比べればかなり小規模ですが。

  448. 1161 マンション検討中さん

    四つ橋線でも、本町の駅近なので。
    ある程度の囲まれ感は仕方がないのでは無いんでしょうか?
    それでも、この場所に住みたいと思う人が住むんじゃないでしょうか。
    既に200戸売れてますしね。

  449. 1162 マンション検討中さん

    もう200戸到達ですか…
    来年の今頃には完売してそうな勢いですね。

  450. 1163 マンション検討中さん

    >>1162 マンション検討中さん
    来年の今頃に完売しますかね。
    私はマンション購入初心者だからわかりませんが、小さい部屋の間取りとか、どのような方が購入されるんでしょうか?結構値段も高いです。
    でも、350戸で竣工前に完売したらすごいですね。

  451. 1164 匿名さん

    外観が少し分かる様になって来ましたね

  452. 1165 匿名さん

    もしかすると現行の本町物件で一番売れ行き順調?

  453. 1166 通りがかりさん

    駅から1分、靭公園至近というのがやっぱりウケがいいのでしょうね。

  454. 1167 通りがかりさん

    でもNE70Aのプランとか、洋室2、3はどこにベッドを置いたら良いのだろう?

  455. 1168 匿名さん

    >>1167 通りがかりさん
    むしろ置く場所はほぼ固定そうですけどね。柱ないだけでも結構違ったでしょうけど、そこはもう構造上しょうがないです。

  456. 1169 坪単価算出中さん

    ガラスが入るとマンションっぽさが出てきますね!
    まだ10階くらいの高さですかねー

    1. ガラスが入るとマンションっぽさが出てきま...
  457. 1170 匿名さん

    外観の完成予想図を見ると角部屋は外から室内が丸見えになってしまいそうですが、このようなタイプの窓は上の階だけですか?
    高層階で人の視線を気にすることなくカーテンをつけずに生活できるなら最高の環境ですね。

  458. 1171 マンション検討中さん

    >>1170 匿名さん
    上記の写真を参考にすると、低層階でも角部屋は結構大きな窓になってますよね。
    下の階ではある程度、カーテンなどの目隠しが必要かと。高層階は日差しが気にならなければ、カーテンなしが気持ち良いですよね。

  459. 1172 eマンションさん

    信濃橋の交差点から見ると、東南角部屋が隣の三井ビルよりも前に出ているので部屋の中が丸見えです。
    良く言えば眺望が抜けているのですが、信号待ちの人の視線が気になる方は高層階の方がいいかもしれません。

  460. 1173 マンション検討中さん

    やはり通行人などの目線のことを考えると、5階以上には住みたいですね。
    せっかくのFix窓やから、景色は楽しみたいです。

  461. 1174 マンション検討中さん

    南西角部屋のこの廊下の多い間取りはイマイチなんでしょうか。検討中で迷っています。

    1. 南西角部屋のこの廊下の多い間取りはイマイ...
  462. 1175 匿名さん

    >>1174 マンション検討中さん
    酷い間取りですね。

  463. 1176 マンション検討中さん

    >>1174 マンション検討中さん
    廊下が長いのが残念なところですが、比較的人気の間取りのようでしたよ。中層階から高層階にかけて比較的売れていたような記憶があります。この場所が好きならば検討する価値があるように思えます。個人的な意見です。

  464. 1177 eマンションさん

    >>1176 マンション検討中さん
    このタイプはリビングの天井高、気にした方がいいよ。
    構造設計がクソだから、リビングダイニングの大部分を大梁がドーンと下がってるので。

  465. 1178 匿名さん

    >>1177 eマンションさん

    下り天井がわかる間取図あれば見せていただきたいです。あまり、感情的な表現は避けませんか?善し悪しは事実をもとに検討者が判断すればいい訳で、書かれている内容ではただの煽りです。

  466. 1179 マンション検討中さん

    まあここでウダウダ議論するよりもマンションギャラリー行って図面もらってくるのが一番ですが、柱と柱と結ぶ形で下り天井になってるのはあるあるなのでそこは要注意ですね。
    下手するとLDのちょうど床暖になってる部分のほとんど下り天井の可能性も。

  467. 1180 マンション検討中さん

    >>1179 マンション検討中さん
    図面集見てみると、リビングの柱と柱の間に梁があり、その部分で天井が下がってるようです。
    実際にはどこまで下がっているのかまでは分かりません。やはりモデルルームで確認するのが一番だと思います。確か、部屋のCGを見せてもらえたような気がします。

  468. 1181 匿名さん

    >>1180 マンション検討中さん
    梁のところは天井高2300ですよ

  469. 1182 マンション検討中さん

    今後ここの北西の駐車場にマンションが建つ可能性は高いですかね?

  470. 1183 匿名さん

    >>1182 マンション検討中さん

    仮に、そんなマンション建ったとして、住みたい方いらっしゃいますかね。

  471. 1184 マンション検討中さん

    >>1183 匿名さん

    北西角部屋の眺望が損なわれてしまうのではないかと危惧してまして。。

  472. 1185 匿名さん

    >>1184 マンション検討中さん

    できたとしても東隣の高くて15階程度のマンションではないでしょうか?そもそも既に北西角部屋は、眺望あまり期待できない眺望ではなかったでしょうか?

  473. 1186 マンション検討中さん

    アウラ京町堀みたいにタワマンのすぐ北側にマンション建てるケースは実際にあるので、可能性はあると思っておいた方がいいでしょうね。

  474. 1187 マンション検討中さん

    >>1186 マンション検討中さん
    敷地面積としてはかなり小さいですけどね。
    ただ、賃貸マンションなら建ちそうですね。

  475. 1188 匿名さん

    ここのリセールバリューは、購入時よりもあがりますでしょうか。皆さんのご意見をお聞かせください。

  476. 1189 検討中

    ダイワハウスが営業停止処分らしいけど、このマンションにも影響あるんでしょうか?

    https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUF177Q30X11C21A1000000/

  477. 1190 マンション検討中さん

    >>1189 検討中さん

    大和ハウス自体は施工に関わっていないはずなので影響ないと思います。

  478. 1191 マンション検討中さん

    大和ハウス工業が、来月2~23日までの22日間
    電気工事や配管工事に関する営業を停止する。
    って書かれてるから影響ないわけないでしょう。
    全体の社風が伺い知れる。
    猛省が必要です。

  479. 1192 匿名さん

    ということは、大和ハウスつながりでブランズタワー大阪本町も影響食らう?

  480. 1193 マンション掲示板さん

    こういう不正が起こるという事は
    体育会系組織なんだろうなー。

  481. 1194 匿名さん

    >>1191 マンション検討中さん

    実際に施行不良があったわけではないのかな?

  482. 1195 匿名さん

    施工してるの大和じゃなくて長谷工だし。

  483. 1196 マンション検討中さん

    大和ハウスが今回の違反を国土交通省に申告して、このような処罰が下ったと理解しました。一企業がこのような不正をして、受験資格を得ていたことに関しては、大変残念な事です。国土交通省からの指導を真摯に受け止めて、以後このようなことがないように企業体質を改善していくことを期待したいです。処罰内容は新規の電気工事の受注を中止する事のようなので、現在施工しているのが長谷工なので、当マンションの建設に影響は無いと思います。

  484. 1197 マンション検討中さん

    >>1188 匿名さん
    リセールバリューに関しては、すごく興味があります。自分は全く知識がないのですが、元々の販売価格が高いことから、利益を得るのは難しいのだろうなって感覚的に思っていました。10年後大きく値崩れをしなければ良いかなって思っています。
    どなたか詳しい方おられますか?

  485. 1198 購入経験者さん

    >>1197 マンション検討中さん  >>1188さん
    マンションブロガーの すごろくさん の記事を見られましたか?
    https://www.sumu-lab.com/archives/4845/

  486. 1199 eマンションさん

    >>1188 匿名さん
    本町1分の希少な土地なので資産価値は維持できると思います。
    個人的に一番気がかりなのは、南隣の三井ビルが来年築40年を迎える点です。
    駅上かつ交差点に面した角地なので、40階以上の建物が建つこともあり得ますから‥南側の特に高層階を買うのは博打性が高い気がします。

  487. 1200 匿名さん

    >>1199 eマンションさん

    パークタワー靭本町、とかあり得そうですね。

  488. 1201 匿名さん

    >>1200 匿名さん

    仮にパークタワー靱本町建てるとすると、北側はプレミストとお見合いになり、北側ほぼ全ての部屋の眺望が絶望的になります。北側をタワーパーキングにしても、1階から最上階までするほどではなく、価格の低い部屋等設置せざるをえず、売主側としては投資効率おちそうなので、立替えするとすれば、オフィスビルではないでしょうか。

  489. 1202 マンション検討中さん

    1197です。確かに南に建っている三井ビルの今後はすごく気になります。マンションとして建て替わるとしたら北側の眺望は完全に潰れますよね。ただ、このことに関して、ディベロッパーはどのように考えるのでしょうか?大したリスクではないとか。当マンションは南側の眺望が今後悪くなる可能性からか、販売前より少し販売価格を下げてたような気がします。個人的には三井ビルの建て替えは、商業ビルとオフィスビルの複合ビルとして生まれ変わって、更に買い物しやすい環境になってくれればと思います。無責任で勝手な妄想ですが。。。

  490. 1203 匿名さん

    三井ビルですが東側と南側が交通量多い道路、北側がこことお見合いになることを考えると、建て替わるとしたらフェスティバルタワーのようなオフィス主体の複合ビルの可能性が高いでしょうね。ただ結構頑丈そうな建物なので少なくとも10年くらいは現状維持な気もしますが。

  491. 1204 マンション検討中さん

    >>1194 匿名さん

    昨日ダイワハウスからお取引先様へのお知らせというタイトルのファックスが届きました。読みましたらとても悪い内容で、来月はほぼほぼクローズさせられるようです。国から相当悪質と指摘あったのですね。心配というか、信頼は低下しますよねまたしてもの不祥事。

  492. 1205 通りがかりさん

    >>1204 マンション検討中さん
    売れ行きに影響するでしょうか?

  493. 1206 マンション検討中さん

    >>1204 マンション検討中さん
    そんなファックス届いてませんけど

  494. 1207 匿名さん

    >>1206 マンション検討中さん

    ここは、積極的に営業していかなくても、そのうち完売することになるんじゃないでしょうか。ここの立地は希少性高いです。

  495. 1208 検討中

    >>1206 マンション検討中さん

    取引先宛のFAXだから、個々の客には送られてないんじゃないでしょうか?

    なんにしても、営業停止になるような不祥事とは、不安になる話ですね。施工中のマンションには影響ないことを願うばかりです。

  496. 1209 匿名さん

    >>1208 検討中さん

    ここのマンションの施工は、長谷工なので、影響はないようです。

  497. 1210 マンション検討中さん

    >>1208 検討中さん

    同じ内容がヤフーニュースに出ていました。ダイワハウスというブランド力は確実に落ちましたね。

    https://news.yahoo.co.jp/articles/415227000d6726e4309dbc73f15a958a3d80...

  498. 1211 匿名さん

    >>1210 マンション検討中さん

    世間のインパクトで言えば積水の地面師騒動程度でしょうか。どちらかと言うとマンションよりも戸建ての方で影響ありそうです。

  499. 1212 検討中

    >>1209 匿名さん

    そうみたいですね。強いて挙げるとしてもダイワの監督・チェックが必要な工程が滞る程度でしょう。
    竣工が遅れるかもしれないけど、微々たるもんじゃないかと思います。

  500. 1213 匿名さん

    体質については社員が一番よく知ってること。
    なかなか膿を出し切れないでしょうね

スムラボの物件レビュー「プレミストタワー靱本町」もあわせてチェック

スポンサードリンク

シエリアシティ星田駅前
シエリアシティ星田駅前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.31平米~90.01平米

総戸数 97戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

8030万円~9800万円

3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

76.67平米~90.20平米

総戸数 199戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3500万円台~5700万円台

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5830万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸