大阪の新築分譲マンション掲示板「プレミストタワー靱本町ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 西区
  7. 靱本町
  8. 本町駅
  9. プレミストタワー靱本町ってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2023-09-06 10:58:57

プレミストタワー靱本町についての情報を希望しています。
全353戸で駅から徒歩1分の物件です。
大規模物件で駅近…!気になっています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:大阪府大阪市西区靱本町一丁目60番3、61番3、62番3、63番4(地番)
交通:Osaka Metro四つ橋線「本町」駅から徒歩1分
   Osaka Metro御堂筋線「本町」駅から徒歩1分
   Osaka Metro中央線「本町」駅から徒歩1分
間取:1LDK~4LDK
面積:40.04平米~135.02平米
売主:大和ハウス工業株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:大和ライフネクスト株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スムラボ 関連記事]
【大阪】プレミストタワー靱本町 ?本町駅と靱公園徒歩1分の価値?
https://www.sumu-lab.com/archives/4845/
【大阪】スムラボで記事化要望のあった大阪のマンション8物件まとめご紹介「関西マンションすごろく
https://www.sumu-lab.com/archives/7572/
【内覧会】【ネタバレ注意】「プレミストタワー靱本町」本町エリアで1番売れ行きが良いタワマン 残戸数2戸!「すごろく」
https://www.sumu-lab.com/archives/68822/

[スレ作成日時]2020-06-30 14:10:27

スポンサードリンク

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス
サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プレミストタワー靱本町口コミ掲示板・評判

  1. 547 名無しさん

    大阪はこれから直床が主流になってくるのでしょうか(涙)

  2. 548 匿名さん

    ちなみに、四ツ橋筋の車の音、排気ガズはどうでしょうか?
    排気ガスでフィルターがすぐ黒くなると聞いて、喘息持ちは辛いって聞きましたが。

  3. 549 匿名さん

    >>547 名無しさん
    これだけ地価が上がってしまっていると、余程の高級マンション出ない限り、直床になってくるでしょうね。目に見える部分ではないので、最もコストカットしやすいですし。天井高も今は2.5mが普通になっていますが、2.4mとかが主流になってきそうな気がします。

  4. 550 マンション検討中さん

    >>545 マンション検討中さん
    永遠の謎解き頑張ってください。未練があるのなら思い切ってプレミストタワー靭本町買っちゃったらいかがですか?あなたにとっての永遠の謎解きの迷宮から解放されるでしょう。誰もこのマンションを購入される方の邪魔をしていませんよ。

  5. 551 マンション検討中さん

    >>550 マンション検討中さん

    秀逸なコメントありがとうございます!
    目が覚めました!

    今度は永遠の後悔がはじまりそうなので、、
    やはり見送ります!

  6. 552 マンション検討中さん

    >>551 マンション検討中さん
    ハウチュ感染症の症状が辛かったんですね。わかります。でももう回復された様なので、これからは安心して外出なさってください。全快お見舞い申し上げます。

  7. 553 マンション検討中さん

    >>548 匿名さん

    四つ橋筋は交通量が多いです。御堂筋と違い道幅も狭く高速道路と違いどの車も加速中なので速度遅くてエンジン回転数高いからかプリウス多いこの時代でもいろいろすぐ黒くなります。がしかしそれは高層階だとマシなのか存じません。電気自動車の時代になるとなくなるかもですね何年先か知りませんが。

  8. 554 マンション検討中さん

    悔しいですが、新型ハウチュ感染症に罹患しました。
    検査の結果、陽性でした。
    当初無症状だったので市中感染に多大な迷惑をかけてしまったのではないかと不安です。
    今は倦怠感があり、何もやる気が出なくなりました。
    皆様も新型ハウチュ感染症にはくれぐれもご注意ください。

  9. 555 マンション検討中さん

    価格は高すぎですが、共用部は豪華だと思うのですが皆さんどう思いますか?

  10. 556 匿名さん

    >>555 マンション検討中さん
    え、、、、!?どこがですか!?!?

  11. 557 マンション検討中さん

    この場所が好きな人ガラガラ、それなりのおかねを出して住めれば良いですね。

  12. 558 マンション検討中さん

    お金がある人だけが集まるマンションだと良いですね。

  13. 559 匿名さん

    ここは液状化ハイリスクエリアなのも難点なんですよね…

  14. 560 匿名さん

    >>555 マンション検討中さん
    エスカレーターなんのため?これって必要ですか? もしかしてエスカレーターがあるのが豪華だとお感じになられませんでしたか?違ってたらごめんなさい。

  15. 561 匿名さん

    >>559 匿名さん

    この近くのビルで地下水が噴き出して、ポンプで汲み上げているビルがありますよね。

  16. 562 匿名さん

    >>558 マンション検討中さん
    ハウチュにとって都合が良いマンションって事ですね。商売繁盛、金持って来い!

  17. 563 匿名さん

    >>542 名無しさん
    直床だし、床スラブ厚も、現在販売中の他の大阪市内マンションよりコンクリート厚薄かったです。モデルルームで確認しました。

  18. 564 名無しさん

    >>563 匿名さん
    直床でコンクリートも薄ければ、重量衝撃音、軽量衝撃音、共にきつく無いですか?

  19. 565 匿名さん

    >>561 匿名さん

    そうなんですか!知らなかったです。
    扇状地の末端にあたるのかな?

  20. 566 マンション検討中さん

    バルコニーのペラボーがちゃっちくて低い。背の高い人から覗かれそうで、バルコニーに出た時に落ち着かない。

  21. 567 マンション検討中さん

    >>557 マンション検討中さん

    やはり四つ橋筋に住んでる、より御堂筋に住んでる、方が聞こえ良いですかね

  22. 568 匿名さん

    新入社員か知らんが、レベル低いわ。もっと勉強してから対応してほしい。買う気失せるわ。

  23. 569 マンション検討中さん

    >>566 マンション検討中さん
    スミフのマンションはどこも全面隙間なく仕切ってますよ。やはり上の隙間がこんなに空いていると落ち着きませんよね。非常時は良いのかもしれないけど、防犯面やプライバシーは二の次ってことなのかなあ?

  24. 570 マンション検討中さん

    >>569 マンション検討中さん

    細やかさって必要。分かります~。

  25. 571 マンション検討中さん

    最近モデルルーム行った人います。来週行こうと思うのですが、物件の新しい情報とかありましたか。クオリティブック的なものとか

  26. 572 マンション検討中さん

    >>568 匿名さん
    相手にされなかったのでは?

  27. 573 マンション検討中さん

    >>572 マンション検討中さん
    私がモデルルーム見学に行ったとき、営業マンが、現在私が住んでいるタワマンの資料を持っているのがちらっと見えました。事前に購入可能な度合いを見計らって対応してるのでしょうか。少し薄気味悪い気がしました。一流なら、関心を寄せる全ての来場者を丁重に扱ってしかるべき。例え冷やかし客であっても、決して不快な思いをさせず、満足して帰ってもらうのが一流のデベです。その点、積水、地所、スミフ、三井なんかの重鎮の対応はさすがだと思いました。一流のデベにはファンが多いのもうなずけます。ここはプロジェクト発表会でもモデルルーム見学会でも何ひとつ有益な資料さえ配布されませんでした。受け取った資料も、社内資料につき実際とは異なっている場合があります。と但し書き付で信憑性にかける不安が残ります。

  28. 574 マンション検討中さん

    >>573 マンション検討中さん

    その但し書きは不安ですね。。

  29. 575 eマンションさん

    >>574 マンション検討中さん

    その但し書き、普通に積水はじめどのデベロッパでもあるけど…不動産購入されたことない??

  30. 576 マンション検討中さん

    >>575 eマンションさん
    発売前のモデルルームの訪問は今回が初めてなんですが、結構情報が曖昧やったり、施設に関する資料って少ないもんですね。もう少し安心して購入できる資料が揃っていれば良いのですが。これからなんでしょうね

  31. 577 匿名さん

    過去にMR行って既に断ってるのに営業連絡が凄い...。

  32. 578 匿名さん

    >>577 匿名さん
    同じです。売れなくて必死なんですよ。

  33. 579 マンション検討中さん

    >>577 匿名さん

    模範回答として、

    「あなたなら、法外な価格でこの劣悪なマンションを購入するのですか。
    あなたがやっていることは東証1部上場企業の振舞いとは到底いえません。
    自業自得、因果応報をご自身の辞書でお調べください。」

    とお答えください。

  34. 580 マンション検討中さん

    >>578 匿名さん
    この価格帯が買えるのは富裕層。富裕層が住みたがる、富裕層が欲しがる物件でないと売れないのは当然。富裕層のニーズにマッチしなければリセールも難しいでしょう。富裕層にリセールできなければ、ダンピングして中間層に将来リセールしなければならない。多大な損失を覚悟しなければならない。私は絶対買いません。
    富裕層をなめすぎ!

  35. 581 マンション検討中さん

    >>579 マンション検討中さん

    す、凄い!(笑)一発で電話かけてこなくなりそう(笑)

  36. 582 マンション検討中さん

    >>580 マンション検討中さん

    富裕層からしたら、チープ。
    中間層からしたら、頑張って買うには満足度が低い。
    という感じなのでしょうか。


  37. 583 匿名さん

    >>582 マンション検討中さん
    その通りですね。ぶっちゃけ、たいした立地でもないですからね。

  38. 584 マンション検討中さん

    まぁこれからたつマンションって、ここみたいな感じになっていくんでしょうかね。値段の事を考えると大阪市内から離れる事を考えないといけないのかもしれませんね。

  39. 585 eマンションさん

    >>584 マンション検討中さん
    大都会はAPAのホテルとこのような長谷工の設計施工のマンションだらけになると思うと、悲しいですね。

  40. 586 マンション検討中さん

    >>585 eマンションさん

    実際長谷工が増えてきてますからね。
    増えるのはいいですけど、是非良いものを建てていただきたいです。

  41. 587 マンション検討中さん

    >>576 マンション検討中さん
    11月のプロジェクト発表会では、1月のモデルルーム見学会で正式な資料をお渡ししますと言われました。しかし現段階において、社内資料の間取り図と、靱公園の紹介が殆どのパンフレットしかいただけませんでした。クオリティブック的なものはこれから配布されるのですか?
    来月から販売される様ですが、郵送で送って来るってことでしょうか?

  42. 588 マンション検討中さん

    現在、新築タワマン 購入して約10年、そろそろ買い換え考えてたんだけどね。
    だんだんチープになってきた。
    今、考えたら一番良い時に買っていた。
    価格、立地、仕様、設備、間取り、意匠、オプション、全てにおいて。

  43. 589 マンション検討中さん

    >>583 匿名さん
    そう言われてみると、ぶっちゃけ、たいした立地でも無いですね。
    駅からは近いけど四ツ橋線ってあまり利用しない感じ。実際は延々と地下空間を御堂筋線まで歩きそうな感んじ。ちょっと中途半端感に苛まれそう。
    靱公園にも直接面しているわけでもないし、日本IBMもここを売ってすぐ近くのフェスティバルタワーウェストに引っ越したのは、何かこの土地に問題があったのかなあという不安もよぎったりして。ここ以上の立地はない、と一時は思ったのも、新型ハウチュ感染症にかかっていただけなのかもしれませんね。
    ハウチュ感染症にかかってたのは、私だけではなくて、どうやらこの掲示板に集っている方々全員の様な気もしてきましたが。

  44. 590 マンション検討中さん

    >>588 マンション検討中さん
    おっしゃるとおりですね。大和ハウス工業でもリーマンショックの頃の、上町台のディーグランセなんか、ここと違って素敵ですよ。

  45. 591 マンション検討中さん

    >>588 マンション検討中さん

    分かります!市内の有名なランドマーク的なタワマンの理事会長同士のネットワークは未だにありますからね。

    チープになったと嘆いてますよ。

  46. 592 口コミ知りたいさん

    せめて免震、スーゼネ施工、アウトフレームだったら良かったのですが。
    ハザードマップで四ツ橋筋は、ややグレー。多分津波は江之子島どまりと思うけど。

  47. 593 eマンションさん

    >>579 マンション検討中さん
    おっしゃるお気持ちわかりますが、営業マンに非はないので、少し酷かもと思ったりもします。顧客と会社の間に板挟みで、悩んでらっしゃるのかもしれませんよ。鬼上司から何としてでも売ってこい!と言われてるのかもしれませんし。
    コロナ禍が収まったらインバウンド客で大人気でしょうから、そのうち即完売ですよ!
    ってのも付け加えるってのはいかがでしたえでしょうか?

  48. 594 eマンションさん

    >>593 eマンションさん
    昔から東京に住んでいる東京人が先ず買わないような湾岸エリアの高層マンションも、一人でいくつも爆買いする中国人も多くて完売したとも聞きますから、わかりませんよね。現在そのマンションの管理組合総会は日本語と中国語で行われているらしいですが。このようなマンションは今後増えてくると思います。
    時代の波もあると思いますし。

  49. 595 口コミ知りたいさん

    >>594 eマンションさん
    確かにそうですねぇ。ここは中国人頼みのマンションになりそうですね。

  50. 596 マンション検討中さん

    >>595 口コミ知りたいさん

    中国人が喜びそうな煌びやかさも無いので厳しいと思います。中国人も目が肥えてきてますからねぇ。


  51. 597 eマンションさん

    >>596 マンション検討中さん
    せめて誰かが買わないと、ハウチュも苦しいでしょう。営業マンにも家族がいるだろうし、ハウチュも従業員食べさせていかなくちゃならない。日本人がダメならインバウンド客が唯一の頼みの綱ですよ。

  52. 598 マンション検討中さん

    今週末、モデルルームに行くので、状況を聞いてきます!

  53. 599 匿名さん

    ローレルやクレヴィア、ブランズみたいにプレゼントキャンペーンあったらモデルルーム行こうかなと思うんですが、ここはまだないですよね?

  54. 600 マンション検討中さん

    >>599 匿名さん
    プレゼントキャンとかあるんですね

  55. 601 マンション検討中さん

    >>598 マンション検討中さん
    バルコニーのペラボーご覧になってもし私と同じ御感想持たれたら、こんなちゃっちくて、華奢なものじゃなくて、もう少しマシなものにならないか聞いていただけないでしょうか?できましたらのお願いです。

  56. 602 マンション検討中さん

    >>601 マンション検討中さん

    わかりました。聞いてみます。そこまで見ないといけないですね。

  57. 603 匿名さん

    >>601 マンション検討中さん

    今ならまだ購入希望者の意見を反映できるんですかね…?

  58. 604 マンション検討中さん

    >>602 マンション検討中さん
    ありがとうございます。
    せめてペラボーくらいスミフみたいに床から天井まで隙間なく全面仕切ることくらいなんてことないと思うんだけどなあ。ここみたいに上があんなに空いてるのは、いかがなものかと。せめてこれくらい改善するだけでも印象はだいぶ変わって来ると、勝手に思っているのですが。

  59. 605 マンション検討中さん


    こちらの掲示板。ただのアンチコメってわけでもなく結構読み込んでいたら、なるほどなぁ、と思わされる点も多く、マンション選びの参考になってます。
    経営者目線で言うと、お金ばら蒔いてアンケートモニター募るより、ただでユーザーの意見が集められて、こんなに効率の良いことないけど、活かすかどうかは不明ですが。

  60. 606 匿名さん

    HPサイトに最安値の価格を第一期販売前から出すマンション久しぶりに見たわ!相当販売苦しそうだな。価格出してるマンションは、売れてないマンションが多い…。

  61. 607 マンション検討中さん

    >>605 マンション検討中さん

    同じように思いました。他のマンションでは投資目線で激しい書き込み多いの見ますがこちらは実需で待ってた方が残念がっている内容のものが多く、自分もその一人です。

  62. 608 マンション検討中さん

    >>606 匿名さん

    価格出てましたねー。見ました!
    う~ん。だけど個人的には1000万値下げした、
    2LDKが、4300万~。3LDKが、6700万~。が妥当なような気がしないでもないけど、それでも即決とは行きにくいなぁ。
    この価格設定は皆様いかがでしょうか?
    もしかすると第二期~もっと下がるかも知れませんが。

  63. 609 マンション検討中さん

    >>607 マンション検討中さん

    ほんとです。実生活利用を考えていた方が多いのが掲示板からも分かりますよね。投資目線だと皆さん梅田でしょうか。周りの友人はもう東京の物件ばかり見ています。東京のプレミストの方がなんだかお金をかけられているような気がするのは気のせいでしょうか。

  64. 610 匿名さん

    >>609 マンション検討中さん

    その感覚は当たってると思います。東京は辛口ブロガーさんや投資家の方もたくさんいらっしゃりますからね。
    大阪はまだ買い手の目が肥えていないのを良いことにコストカットされた残念な物件が、特に今出てるものには多いように思います。
    立地が良い所にイマイチな物件建てられるのは、気分が良くないですよね

  65. 611 匿名さん

    東京の港区のプレミストタワー白金高輪はおススメします。最寄り駅まで徒歩30秒です。

    再開発エリアで、標準で天カセや浴室TVがついてます。

    当方は港区他物件を購入したため御縁がありませんでしたが、余裕があるなら是非欲しいと思います。

    説明会もすっからかんのこことは雲泥の差ですよ。

  66. 612 マンション検討中さん

    >>611 匿名さん

    同じプレミストでもなんだか色々なランクがあるのですね。プレミストの名称つけているマンションは、ある程度仕様グレードの統一を図って欲しいです。大阪がチープコンセプトのコストカットのしわ寄せをかぶってないことを信じたいです。大阪だってみんな目が肥えてきていると思います。

  67. 613 通りがかりさん

    ここのコメ見てるとなんか買いたくても買えない人が妬んで文句いってるだけって感じですね笑笑
    真剣に内容知りたい人はお気の毒ですね。

  68. 614 匿名さん

    >>613 通りがかりさん
    それはないと思います。
    むしろ、ここに限っては真剣に検討してあまりにもひどいのでやめていってます。
    あまりにも売れないのでしょう。正式な価格発表で値下げされたと聞きました。

  69. 615 マンション検討中さん

    >>614 匿名さん

    同感です。
    CMも流しはじめたようですよ。

  70. 616 マンション検討中さん

    なんか人気ないのは、わかりますけど。実際にどれくらい申し込みがあるのかはどうやったらわかりますか?
    やはり販売開始してからですかね?

  71. 617 マンション検討中さん

    素人の私が考えるには、ホームページに値段が書いてあったり、テレビCMが打たれたりするのは、販売戦略として別に悪いことではないような気がします。実際のところはどうなんでしょうか?

  72. 618 匿名さん

    >>617 マンション検討中さん
    メガマンションなら効率も良いし費用対効果良いですが、
    この規模のマンションでテレビCMまで行うのは珍しいです。
    それだけ新規顧客を呼び込まないと売れない状況になっているのでしょう...。

  73. 619 マンション検討中さん

    >>618 匿名さん
    なるほど、まぁたしかに350程度ですもんね。費用効果としては、低いのに無理して宣伝しないといけないくらい人気がないって事なんですね。納得しました。

  74. 620 匿名さん

    >>619 マンション検討中さん

    CM流しても人気ない原因を解消しないと効果はないように思いました…

  75. 621 通りがかりさん

    >>614 匿名さん
    値下げされたのなら売れるでしょう。それでも買えないから妬みカキコミしてるだけのように感じました。
    個人に売れなくても結局業者が買っていくような気かしますが?

  76. 622 匿名さん

    >>621 通りがかりさん

    確かに社員が買うという話は聞きますね…
    順番の暗黙のルールとして、上司が先にいい部屋買ってその次と聞いた事があります。

  77. 623 マンション検討中さん

    大阪タワーさんも書かれていますが、南側の三井ビル建て替わるかやはり心配ですね。最近リフォームされたようですが。情報とか有れば安心ですけど。。それこそあの敷地面積で、高いビルが立ったら南側はほぼ全滅です。やはり購入するなら北側の高層ですかね?

  78. 624 マンション検討中さん

    >>623 マンション検討中さん

    うっかりしてました。確かにその可能性もありますね。
    ある程度の階からは南側が抜けると説明ありましたが、大きな通りにに面して無い分、その可能性もありかぁ、

  79. 625 マンション検討中さん

    >>624 マンション検討中さん
    ただしだべる限りは、直近ではないみたいです。北南で並んで、タワーマンションになる可能性は低いと信じたいですね。2006年に内装リフォームされています。立つとしたら、テナントビルもしくは商業ビルでしょうか?将来近くにスーパーマーケットみたいなのが出来たら嬉しいですが。。心配がつきません。
    難しいかもしれませんが、何か確証が有れば安心ですよね。

  80. 626 マンション検討中さん

    15年前にリホ?ムしても建物自体が古いと近い将来建て替え時期がきます。特に高い建物が建てれる商業地は間違いないかと思います。高い建物が建つこと前提に考えた方が良いかと後悔先に立たずです。

  81. 627 マンション検討中さん

    >>626 マンション検討中さん

    確かにそうですね。あの角地にわざわざ低層ビルを建てる訳がなさそうですもんね。
    三井ビルの場所がタワーマンションの建設予定地であれば、話は別でしたが。

  82. 628 マンション検討中さん

    皆さんは、肥後橋のディーグラの中古は興味あるないのでしょうか?
    ここから近いと思いますが?

  83. 629 マンション検討中さん

    >>628 マンション検討中さん

    80平米ほどの3LDK比較だとどれくらいの金額差でしょうか?
    500万円くらいの差であれば、わたしら新築が良いですが

  84. 630 マンション検討中さん

    >>629 マンション検討中さん

    わたしは、でした

  85. 631 口コミ知りたいさん

    土地に魅力があるなら建て替えは高い建物が建つ可能性が高いでしょうし、魅力が無ければ低い建物ではないでしょうか。
    儲かる様に建て替える。一般企業の考え方と思います。

  86. 632 マンション検討中さん

    街全体が、賑やかになれば盛り上がって良いですよね。

  87. 633 匿名さん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  88. 634 マンション検討中さん

    [削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  89. 635 通りがかりさん

    マンション寸評の、下記記述は調査不足で、誤解を与えます。スーパーは、結果有りますよ。
    肥後橋のコーヨー、淀屋橋のコーヨー、西本町のミニエル、阿波座のライフ、靱公園のビオラル

    マンション寸評より
    ・スーパーが周りにない!意外なほど、ない!!

  90. 636 マンション検討中さん

    >>635 通りがかりさん
    それらが遠いという話なのでは?

  91. 637 マンション検討中さん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  92. 638 マンション検討中さん

    >>635 通りがかりさん
    それらが遠いという話なのでは?

  93. 639 マンション検討中さん

    >>638 マンション検討中さん
    以前この辺に住んでましたが。たしかに少しスーパーは遠いんです。また、駅からの動線が悪いというか。ビオラルとかライフまで10分ちょっとかかる感じでした。

  94. 640 名無しさん

    >>635 通りがかりさん
    スーパーがたくさんあるのに、マンション周辺が空白地帯なんですよね。
    一番近いのが肥後橋のコーヨーで、大きな買い物は阿波座のライフでする感じになるのかな。
    どちらもよその駅前なのが残念です‥。
    コンビニがたくさんあるのは良いですね。

  95. 641 通りがかりさん

    近いスーパーは、肥後橋駅コーヨーとミニエルでともに400mないです。徒歩5分未満ですね。阿波座ライフは、10分の距離ですね。
     ない!意外なほどない!  と、ビックリマーク繰り返すほどではない!と,思われます。

  96. 642 マンション検討中さん

    近くの薬局も意外とちょっとした食料品や調味料は品揃え良いですからね。
    後は、発売前にもう少し、設備の資料が揃えば、購入判断出来るのですが。
    購入を検討されてる方で、意見交換出来たら良いですね。

  97. 643 周辺住民さん

    スーパーは面積が大きいから、地価の高いところでは
    どうしても少ないですよね
    特に、本町は全然ない。小さなコーヨーくらい。
    新町なんて、イオン、ライフ、ビッグビーンズ、オアシスが、
    ひしめきあってるのに・・・。

  98. 644 マンション検討中さん

    このマンションについて言えば、
    もはやスーパー云々の話以前の問題。。

  99. 645 マンション掲示板さん

    >>644 マンション検討中さん
    お金持ってる人は、車で阪急とかで買ってくるんじゃない。

  100. 646 マンション検討中さん

    >>644 マンション検討中さん

    かぶせて申し訳ありません。
    ほんとスーパー云々の話以前の問題です。
    間取りが出て以来、ギャラリーオープンして以来、ここしばらくの議論はスーパー以外のところで困惑が広がっています。
    スーパー問題はある意味、問題解決がらまだ出来るので、話のすり替えかと。。


  101. 647 マンション検討中さん

    で、間取りは、なにか良い方向に変更などありましたか?

  102. 648 マンション検討中さん

    設計変更プラン等あったら良いのですが?

  103. 649 マンション検討中さん

    >>646 マンション検討中さん
    その通りです。スーパー云々言えるのは、それなりの間取りがあって外に目が行ってる証拠。ここらそれ以前の問題。加えてスーパーも少ないとなると目もあてられないです。。多少値下げしたみたいですが、無理でしょうね。

  104. 650 マンション検討中さん

    間取りの変更はあまりなさそうです。営業の人はそれなりに要望があるって言ってたんですが、違うんでしょうかね。
    なかなか、手の内が分かりません。それでも売れる根拠があるんでしょうか?

  105. 651 マンション検討中さん

    いったいどんな方々がこの物件を購入されるんでしょうか?

  106. 652 通りがかりさん

    >>651 マンション検討中さん
    お天気が良いと、ついヨガマットを持って靱公園に行ってしまうような奥様がいらっしゃる外国人英会話講師のような方々です。

  107. 653 マンション検討中さん

    >>652 通りがかりさん

    妄想ですか?
    間取りが外国人向きではないでしょ。
    息が詰まるような間取りには住まないと思いますよ。


  108. 654 マンション検討中さん

    もう少し現実的な話が出来たら良いですね。

  109. 655 マンション検討中さん

    >>652 通りがかりさん

    なぜそれをわざわざ公園でしたくなるのか勘ぐってしまいます。公園に近いという部分を嬉しく思うのは眺望メインかと思ってたのですが、案外このマンションから靱公園て嬉しく見えないですよね

  110. 656 匿名さん

    三井ビルディングは建て直しはないですか?築38年ってなってるので…。
    ブランズタワー御堂筋本町の二の舞になりたくないですが…。

  111. 657 マンション検討中さん

    >>656 匿名さん
    将来的には十分考えられると思います。
    南を完全に塞がれる可能性ありますね。

  112. 658 マンション検討中さん

    >>657 マンション検討中さん

    土地の価格からしてマンションの、可能性はないでしょうかね?
    タワーマンションが立ったら、後悔しそうです。
    ただ、建設を待つには大分先になるでしょうし。
    この物件の北側なら大丈夫だとは思いますが。

  113. 659 マンション検討中さん

    >>653 マンション検討中さん

    はい。。ですね。。

    あと、ここ以外でもこの辺りに建つマンションのギャラリーに行くと、営業の方に、美味しいお店が沢山で自炊しなくなります。テイクアウトして靭公園で食べたら素敵なライフスタイルですよ。と言われることしばしば。それも確かに素敵だけど、本当に物件の中身で勝負して欲しいというか、居住空間が素敵すぎてお家で過ごす時間が増える方が理想的なんだけどなぁ、と思ってしまいます。。。

  114. 660 匿名さん

    家まで来ないで欲しいです!

  115. 661 マンション検討中さん

    >>660 匿名さん

    自宅訪問っていうことですか?

    やはり販売厳しいのでしょうか、、

  116. 662 口コミ知りたいさん

    所詮、四つ橋線ですから。

  117. 663 匿名さん

    >>662 口コミ知りたいさん

    四ツ橋線て大阪メトロの中での位置付けはどこになるんでしょうか。
    黒字路線の御堂筋線、谷町線、中央線、堺筋線の次くらいですかね。

  118. 664 匿名さん

    >>661 マンション検討中さん
    販売厳しいと思います。
    びっくりして、怖くなりました。

  119. 665 マンション検討中さん

    >>664 匿名さん

    怖すぎですね。

    うちは同じ内容のパンフレットが3部も入ってました。これは投函する人のミスかもですが(笑)

  120. 666 マンション掲示板さん

    >>663 匿名さん
    一番空いてて、たいてい座れます。

  121. 667 マンション検討中さん

    四つ橋線は、結構空いててでも難波や梅田にもいけるから結構便利だと思います。少し難波や梅田ともに中心から少しそれますけど。

  122. 668 検討板ユーザーさん

    梅田の中心が西にずれつつあるので、今後は四つ橋線も少しは価値上がると思うけどね。

  123. 669 匿名さん

    >>668 検討板ユーザーさん

    今の梅田の中心はどこになるんでしょうか?

  124. 670 マンション掲示板さん

    >>668 検討板ユーザーさん
    郵便局跡地の建て替えなどありますし、阪神百貨店も完成します。

  125. 671 検討板ユーザーさん

    >>669
    梅田の物件のスレじゃないので程々にとどめとくが、
    人流で考えると大阪駅と阪急百貨店の間あたりが一番の中心だと個人的には思う。
    種々の開発案件が西側に集中してるからこれが形になるとその辺の人流も変わるんじゃないかな。

    南堀江の住友倉庫保有地で大型開発あれば、難波の方もかなり人の流れは変わりそう。

  126. 672 匿名さん

    わたしだけでしょうか。

    ここは、難波宮前のシエリアと同じ匂いがします。

    当初には立地にあぐらをかき二流間取りを乱作成しまくった挙句、購入者層の反応が薄いと見るや否や、金を使ったPRに奔走する。

    はっきり言って、A H Oですね!

  127. 673 検討板ユーザーさん

    最近のメールボックスはココのチラシばかり投函されている。
    法務局の情報からDM、以前、取引きした系列会社の情報からDM。

    特に腹が立つのは、数年前に親族間で名義変更しているのに、変更前の名義で来る事。
    どれだけ古い情報使ってるの。

    梅田徒歩圏内のタワマン の住人だけど、ポスト投函範囲は知らないけどね。

  128. 674 匿名さん

    >>665 マンション検討中さん

    販売員がやる気ないから、確認しないで入れてるのでは?
    管理も出来ないのですよ…

  129. 675 マンション検討中さん

    具体的に書類集めて審査の準備取りかかって、この部屋買うつもりです。っていう方の書き込みが皆無なのですが一体なぜ?

  130. 676 マンション検討中さん

    >>675 マンション検討中さん

    四つ橋筋線を主に使われる収入の多い方でここを待っていた方はそこそこいたと思うのですが、公開された仕様を見て去られた方が多いようです。

  131. 677 マンション検討中さん

    本当に皆無ですよね。このスレは、この物件を購入しませんという人たちの集まりになってしまってますね。悪いことばかり書かれてますし。実際に購入しようと思っている人は、見てないし、書き込まないのでしょうか?販売開始を待たないと実際どうなのか分かりませんね。

  132. 678 マンション検討中さん

    立地は良いが、それを打ち消して余りある値段と間取り。
    ただただ残念。

  133. 679 マンション検討中さん

    立地を気にいって、資金的に余裕がある人が購入する物件ってことですね。
    外側のデザインは、良いのかどうか分かりませんけど、共用部分のデザインは豪華なようで気にいっています。
    実際はどうなるか分かりませんが。今後、大阪市内の値段はまだまだ上がりそうなので、この物件の検討の余地はあるかなって思ってます。

  134. 680 匿名さん

    >>679 マンション検討中さん
    私も同様に思います。しばらくは不動産市場は値上がり続くでしょうから、大阪市内でも、もう少し中心部から離れた場所で、ここと同程度の値段までは上がってきそうですよね。そうなると相対的に、ここの価値が見直される事もあるかもしれません。決して絶対評価としてここが良いわけではありませんが。

  135. 681 マンション検討中さん

    >>680 匿名さん
    上がりますね、それは確実ですわ。もう一部で郊外なのにおかしな価格の物件もあります。未来的に人口減で言われてる家余りも市内駅近物件で起きる話ではありません。

  136. 682 マンション検討中さん

    なるほど。未来の不動産価値がどうなるかは分からないので、そこを購入の決め手にするにはリスキーですね。コロナ、リーマン、震災などなどあるかもですし、それの発生予見と同じくらい不動産価値なんて分からないですもんね。営業マンも今後上がるかもよ?とは言うかも知れませんが「かも」で何千万のお買い物をするのはね。共有部も一瞬の通り抜けだし。やっぱりみんな間取りと価格のバランスかなあ。

  137. 683 名無しさん

    時代的に仕方がないとは言え、コストカットの結果このマンションは一線を超えてしまった気がします。
    現住居より広い部屋を検討しても、許容できないくらいグレードや利便性が落ちるので購入に至らない人が多いのではないでしょうか。
    投資用には利回りが悪いし、資産価値を重視するなら梅北、堂島、曽根崎を狙いに行くでしょう。
    本当に余計なお世話ですが、間取りをもう一度練り直すか、価格をもっと下げた方がいいと思います。

  138. 684 匿名さん

    >>683 名無しさん

    全く同感です。竣工遅らせてもいいから変更してほしいです。
    まだ間に合うはず!

  139. 685 マンション掲示板さん

    >>683 名無しさん
    私も、江戸堀の京阪見てから考えます。

  140. 686 匿名さん

    >>685 マンション掲示板さん

    正直、江戸堀にも京阪にもあまり魅力を感じないのですが、お気に召されている理由はありますか?

  141. 687 マンション検討中さん

    >>683 名無しさん
    この物件検討してるんですが、たしかに間取りはイマイチ、値段的には投資目的には合わない、直床、制振など色々残念な点はあります。
    一線を超えてしまったと思われた点はなんだったんでしょうか?よかったら教えてください。

  142. 688 マンション検討中さん

    >>685 マンション掲示板さん
    江戸堀も肥後橋駅からは近く、スーパーも近いので気になりましたが、設計IAO竹田、施工会社佐藤工業となってました。面してる道もそれほど広く無いし、一面だし、人通りも朝は多いです。クラッシータワー靱公園くらいの感じになるのではと、思ってます。値段もかなり高くなると聞いています。
    そのため検討するには厳しいかなぁって思いました。

  143. 689 マンション掲示板さん

    >>686 匿名さん
    3年ぐらい江戸堀に住んでまして、街の雰囲気や飲食店の多さ、スーパーがある、そして、大阪駅前ビルやハービス、ルクアに行くことが多いので、西梅田にすぐの点です。
    それなら、ディーグラフォートの中古の方がいいですかね?

  144. 690 匿名さん

    >>689 マンション掲示板さん

    そうなんですね!
    無理して割高な新築買うよりは、駅直結の中古タワーの方が資産価値は目減りしにくいのではないかと思います。

  145. 691 通りがかりさん

    50スレしか読んでないけど、間取りみたけどなにがあかんのや?一般的な間取りやと思うが。大阪中心で広い間取りもあってよさそうやが。
    投資目的の人には広過ぎるとかあるんか?

  146. 692 名無しさん

    >>687 マンション検討中さん
    数年前から新築のコストカットが言われるようになりましたが、ここまで露骨にやるタワーに初めて出逢ったからです。
    例えば北浜ミッドタワーはトイレの手洗いカウンターがなく、シティタワー大阪本町は浴室のグレードが低くて色々言われていましたが、このマンションはどちらにも該当するし、加えて直床、目立つ柱や梁、狭いバルコニー、グレードの低いキッチン等々ちょっとやりすぎだと感じました。
    洗面所のドア前にコンロとか、廊下を三回曲がりくねってリビングとか変な間取りが多々あるし、せっかくの立地なのにかなり勿体ないことをしてるなと個人的には思います。

  147. 693 マンション検討中さん

    >>692 名無しさん
    よく分かりました。ありがとうございます。
    キッチンのグレードとかいまいちわからなかったので、注意して見てみます。

  148. 694 名無しさん

    >>693 マンション検討中さん
    ローレルタワーも見に行ったのですが、同じ長谷工物件でもキッチンの標準仕様が上でした。
    こちらはタカラスタンダード、ローレルはトーヨーキッチンです。
    一度見比べてみるのもいいかもしれません。

  149. 695 名無しさん

    あ、ローレルタワーの回し者ではないので一応断っておきます‥
    あちらも間取りが中々難しいですね。

  150. 696 匿名さん

    >>694 名無しさん

    確かにローレルはキッチンと立地だけはよかったです。それ以外は…
    やはり売れ行きもあまりよろしくないようですね。

  151. 697 通りがかりさん

    >>694 名無しさん

    東洋の方がいいものなんですか?

  152. 698 マンション検討中さん

    >>694 名無しさん
    詳細な説明ありがとうございます。
    なんせ部屋の仕様がわかるものがまだないので、素人目には何が使われてるのかわからないのが、心配のたねです。
    なかなか、自分の希望がしっかりとあう物件を探すのは難しいです。自分の希望としては2年以内に入居できるこの辺りの物件が希望なのですが。

  153. 699 マンション検討中さん

    >>692 名無しさん

    感じられたことを的確に回答されていると思います。

  154. 700 検討板ユーザーさん

    トーヨーキッチンとタカラスタンダードの差は、見て触ったら分かります。
    今の住まいはトーヨーキッチンですが、タカラスタンダードは板マン仕様に多いですね。

    大阪のタワマン マニアも目が肥えています。
    あまり甘く見ないで欲しい。

  155. 701 マンション検討中さん

    >>700 検討板ユーザーさん
    買う回数の百倍ほど見てますしね、たしかにモデルルームが嘘でなければ隠されず見えてしまうコストカットもわかってしまいます。ローレルのキッチンはそんななか稀なこだわりトーヨーなってた記憶。実需検討者の奥さんの心掴む作戦?

  156. 702 マンション検討中さん

    中途半端の場所、中途半端の作り、一流の価額!
    (36階建て、免震ではない)

  157. 703 マンション検討中さん

    地価が高いですからねぇ。買える人達が買っていくでしょう。

  158. 704 マンション掲示板さん

    >>703 マンション検討中さん
    解体費用とかも高くついてるのでしょうか。

  159. 705 マンション検討中さん

    >>704 マンション掲示板さん
    すみません。そこまではわかりません。私は、そこまでは豪華な設備は望んで無いので。ミドルクラスくらいの設備でいいのかなって思ってます。
    やはり、場所は好きなので。後、場所的に自分の気にいる所がないのも現状です。北東角なら、まぁ満足に住めるかなって思ってます。

  160. 706 検討板ユーザーさん

    >>705 マンション検討中さん

    設備がミドルクラスで納得なら、価格もミドルクラスでないとね。
    不動産を購入する時は、リセールの事も頭に入れて決断。

  161. 707 マンション検討中さん

    >>706 検討板ユーザーさん

    ありがとうございます。まぁそうなんですけどね。じゃぁ、どこにするって感じになってしまうんですよね。新築マンションを選ぶとしたら。。

  162. 708 マンション検討中さん

    >>691 通りがかりさん
    ご自身が良いと思って購入されるんだったら、掲示板の意見などスルーして購入されればいいんじゃないですか。
    なにもボヤかなくてもいいんじゃないですか。ご自身の判断が全てです。
    この掲示板にスレを投稿されている方々はなにも、悪意があるわけではないですよ。

  163. 709 マンション検討中さん

    教えてください。この物件のトイレはタンクレスでしたでしょうか?失念してしまいまして。

  164. 710 マンション検討中さん

    >>709 マンション検討中さん
    いや、普通のタンク付きだったと思います。
    最上階だけ違うかった様に思います。

  165. 711 検討板ユーザーさん

    >>707 マンション検討中さん

    タワーだったら、免震と2重床(天井)は必須ですよ。
    いろんなMR行って、目を肥やしてください。
    MRはオプション多いので、あまり参考にならない事もあるけど。

  166. 712 マンション検討中さん

    >>711 検討板ユーザーさん

    ありがとうございます。そうなんですよね。京阪とか住友とか見たんですけど、生活圏が微妙に違いまして、本当に困ってます。

  167. 713 匿名さん

    >>709 マンション検討中さん

    なぜタンクについて気にされてるんですか?

  168. 714 匿名さん

    >>711 検討板ユーザーさん

    免震と二重床二重天井の他に、タワーで必須の条件には何がありますでしょうか?

  169. 715 マンション検討中さん

    >>713 匿名さん
    ただ単に、どんなトイレだったかなって思っただけです。コストカットって言われてるんですが、まだ自分の中ではっきりとわかってなくてそれを認識しようと思いまして。

  170. 716 匿名さん

    >>715 マンション検討中さん

    そうなんですね。トイレが購入の検討に影響するということは、こちらの物件はいい線行ってたんですかね??

  171. 717 マンション検討中さん

    >>716 匿名さん
    角部屋であれば良いのかなぁって思ってたんですが、皆様のいろんな意見を聞いていたら、迷ってしまってます。

  172. 718 マンション掲示板さん

    >>717 マンション検討中さん
    最近流行りのコストカットマンションなのは間違い無いですが、この物件に限らずですが、自分が気に入ったなら、他の人の意見は気にせず買ったほうがいいと思います。
    直床も間取りもキッチンも大してリセール・バリューに寄与しません。
    立地と規模、エリアNo.1かどうかは何とも言えませんが、この後立ってくる同じような規模、場所、グレードの新築マンションはこれ以上の値段になる事は間違いないです。
    ただしこの立地が気に入っただけならば、近辺の中古の検討は必ずした方がいいと思います。

  173. 719 検討板ユーザーさん

    御堂筋の近くをお勧めします。国交省が道路使用許可を緩和して、御堂筋の道路上でのオープンカフェ営業が可能になります。御堂筋がさらに面白くなりそうです。

  174. 720 匿名さん

    長谷工仕様って、メンテナンス楽にするために、ペラペラにしてんの?
    アフター部分も、基本は金取ると聞いたんですが…。

  175. 721 マンション検討中さん

    >>718 マンション掲示板さん
    アドバイスありがとうございます。なんか、頭がすっきりとしてきました。もちろん中古マンションも検討します。
    これからのマンションの設備が大阪市内中心の駅近マンションで、設備がいいのが出てくるのかも正直わかりません。
    たしかに長谷工の建築は増えてきてますね。本町周辺は。発売開始まで、考えたいと思います。いかんせんマンション購入は素人なものですからアドバイスはすごくありがたいですか。どれくらいの個数から売り出されるんでしょうかね?

  176. 722 検討板ユーザーさん

    最近、ほんとに本町周辺は長谷工だらけな気がしますね。それで収支取れてるんでしょうから更に地価上がると、もう都心部ではマンション出てこないでしょうね。供給量がグッと減りそうです。代わりに郊外が増えそう。

  177. 723 マンション検討中さん

    いえ。そんなことはありませんよ。マンション買う人が減っていて、空き部屋も多くなってきてますから、ずっと売りに出ている部屋たくさんありますよ。自分が買って売却するときも、そんなすんなりとは行かないんだろうなと思います。住むこと前提で考えないと。

  178. 724 マンション検討中さん

    >>719 検討板ユーザーさん
    御堂筋は大阪メインのエリアだから開発盛んで国の許可や承認も早いですね。淀屋橋のツインタワー商業施設も工事が始まりますしマンション建設ラッシュで人口も増えるし未来に盛り上がり確実ですしね。しかし御堂筋物件すでに相当高いです。売残り戸が値引き販売されてもまだまだ高いでしょうね、

  179. 725 マンション掲示板さん

    >>303 匿名さん
    大阪メトロと協議になるんじゃないですか。
    おそらく、マンション側が全部負担すると思います。

  180. 726 匿名さん

    今日もしつこい電話掛かってきましたー。土日に電話って!

  181. 727 マンション検討中さん

    ここのマンションのシステムキッチンはタカラスタンダードだと思うのですが、シンクなどはホウロウなのでしょうか?
    また、グレードなどがわかれば教えていただきたいと思います。モデルルームに聞けばいい話なのかもしれませんが。ふと気になったもので。

  182. 728 マンション検討中さん

    >>706 検討板ユーザーさん
    おっしゃるとおりですね。マンションの資産価値=リセールバリューに尽きると思います。いくらマンション全体の相場が上がっても、当マンションを買いたいと思う人が現れなければ売れません。魅力のあるマンション=リセールバリューのあるマンションです。設備の悪いマンションはリセールバリューは劣ります。悪い間取りは改装すれば良いと考える人も、実際水廻りを移動させるのは至難の技ですし、改装に伴った横引き管から水漏れしようもんなら、階下への補償を絶えず考慮に入れておく必要があります。このマンションにリセールバリューがあると思う方は購入すべきでしょう。

  183. 729 マンション検討中さん

    >>728 マンション検討中さん
    大和ハウス工業さんともあろうお方が何故この様なマンションを建てられるのか理解に苦しみます。
    まもなく始まる販売が好調なことを、草場の影から祈念しておりますが。。。
    テレビコマーシャルも頻繁に流してらして、販売経費も天文学的な金額かけていらっしゃる様ですし。

  184. 730 マンション検討中さん

    >>729 マンション検討中さん

    CMの効果か、結構モデルルームに人が来てましたよ。コロナ禍で、人数は調整してると思いますけど。売れると良いですね。

  185. 731 匿名さん

    純粋にみれば立地の魅力はありますからね。
    ただ、仕様とか間取り、デベ、相場などに少々詳しくなると…

  186. 732 マンション検討中さん

    皆様モデルルームでこちらの掲示板の答え合わせをしているのでしょうか?と思わせるようなコメントが飛び交っておりました。

  187. 733 マンション検討中さん

    >>732 マンション検討中さん

    やっぱり、ここで書かれていることは気になりますもんね。設備などに関してはその通りの事も多いですしね。発表会から値段設定も変更になった部屋もあるみたいでした。

  188. 734 匿名さん

    立地は良い。制振工法はスカイツリーやハルカスにも採用されており、耐震や免振と比較しても総合的には劣っていません。ラーメン構造はタワーマンションでは当然ですね。

  189. 735 匿名さん

    駐車場40%程度かな?足りるのかな?

  190. 736 匿名さん

    >>735 匿名さん

    最近他の駅近タワマンでも駐車場あまってますよ。
    都会ほど車不便ですしね、

  191. 737 マンション掲示板さん

    >>735 匿名さん
    最上階の方には、平面駐車場が割り当てられます。
    面倒なタワーパーキング待たずに車に乗れます。

  192. 738 マンション検討中さん

    >>737 マンション掲示板さん

    タワマンのウザさは毎度のタワーパーキング駐車と、時々のエレベーター待ち、ですね。

  193. 739 匿名さん

    駅近でも人気ないと価格下げるんだね。クレビィアタワーの二の舞物件ですね。昔の靱公園周辺のプレミストが断然良かった。ガッカリしました。

  194. 740 マンション掲示板さん

    >>738 マンション検討中さん
    出るまで時間かかるし、入れるのも時間かかる。
    スマホや財布を車に忘れて、入庫してしまったら一貫の終わり。

  195. 741 匿名さん

    >>739 匿名さん

    そのプレミストも中古で出てますがずっと売れてないですよ。靭本町エリアそのものがそんなに人気ないのでは?

  196. 742 マンション検討中さん

    >>737 マンション掲示板さん
    こんな露骨なヒエラルキー構造のマンションはちょっと躊躇してしまう。最上階に住まれる方々が武士道を身につけられた様な誰が見ても立派な人格者であれば、これで良いとは思いますが。。。このマンションは間取りも低層階と上層階で露骨に良し悪しをつけている様に思えるし、低層階しか買えない層は上から目線で見られている様な気がしてしまう。平面駐車場は、一例として、先ず、障害を持たれた様な人に割り当てて、その後抽選するとか、皆が納得する方法で割り当てるべきだと思う。こんな拝金主義丸出しのマンションが出てくるから、世の中何んでもお金が全てってことになってくるのかなあ。

  197. 743 マンション検討中さん

    >>739 匿名さん
    まだ発売前なので値下げというか、設定価格を変更したのでしょう。それでも、結構高いですけどね。初めの設定価格が高すぎたように思います。

  198. 744 マンション掲示板さん

    >>742 マンション検討中さん
    大型車やスポーツカーも大丈夫と書かれています。
    フェラーリやランボルギーニ、ベンツGなどが止められるのでしょう。

    一方、低層階は、チャリで土佐堀ライフに晩ご飯の買い出しですね。

  199. 745 匿名さん

    >>743 マンション検討中さん
    人気あるので好調です。価格は下がる見込みないですって言われたが、違いましたね…。

  200. 746 マンション検討中さん

    >>745 匿名さん
    ダイワハウス工業の他のマンションでも経験しましたが、この会社の手法なのか予定価格を高くして、正式価格やその後の価格を下げて割安感を演出している様です。この営業手腕はさすがですね。でも高いものは高いのですよ。

  201. 747 マンション検討中さん

    >>745 匿名さん

    言われました!でも下がったうえに営業もかけてこられて、話っていうのは1日あれば変わるもんですね。

  202. 748 匿名さん

    >>742 マンション検討中さん
    高いお金払えば得られるサービスが良くなるのは当たり前ですよ。
    あなたの意見は拝金主義ではなくただの妬みですね。

    上から目線で見られると思うのはあなたの問題ですから安い板状マンションの最上階にでも住めばいいんじゃないですか?

  203. 749 匿名さん

    不動産の友人に大和ハウスは決算期は値引きするから、今買わなくても良いのではと言われました。10%値引きは当たり前らしいです。

  204. 750 マンション検討中さん

    >>749 匿名さん
    10%値引きって、正直めちゃくちゃ値引きされてますよね。かなり購入価格が変わります。
    第一期で買う事のメリットは、自分の希望の部屋が選びやすくなるってことぐらいですか。。
    自分が住む場合は、後悔したくない部屋を購入したいですしね。

  205. 751 匿名さん

    >>749 匿名さん

    10%引きはありがたいです。大和の決算期というといつになりますか?

  206. 752 マンション検討中さん

    スカイツリーて心柱に免震ゴムが使われてなかったですか?

  207. 753 匿名さん

    >>751 匿名さん
    大和ハウスは3月でしょ。在庫あるのがダメな会社だからね。今の時期は、他のマンションでは商談会ってなって値引きしてるそうです。

  208. 754 匿名さん

    今年は正式価格発表で多少値下げして、本格値下げは来年3月ですね。

  209. 755 匿名さん

    >>753 匿名さん

    間取りに拘りはないので、来年まで待ちます。10%オフは大きいですね

  210. 756 マンション検討中さん

    >>755 匿名さん

    わたしも余裕で1年くらい待てます。10%オフは魅力的。

  211. 757 匿名さん

    10%オフが当たり前、ということは部屋によってはそれ以上もあり得るのかな。当然難あり部屋なんだろうけど、投資用なら問題ないのか

  212. 758 マンション検討中さん

    >>734 匿名さん

    大和ハウス営業マン

  213. 759 マンション検討中さん

    営業さんであればレベルが?長谷川さんとスーパーゼネコンを一緒にしないでください。

  214. 760 匿名さん

    入庫と出庫の人が混在すると、どっちが先やねん?って感じなるよね。

  215. 761 匿名さん

    来年3月でもいっぱい売れ残ってますわ。

  216. 762 マンション検討中さん

    誰かご存知なら教えてください。このマンションはディスポーザー付きでしょうか?確認するの忘れました。設備などの資料がないのが辛いです。

  217. 763 モデルハウス見学者

    >>762 マンション検討中さん
    ディスポーザーは付いているようです。

  218. 764 マンション検討中さん

    >>763 モデルハウス見学者さん
    早速のお返事ありがとうございました。
    すっかり、確認するのを忘れてました。コストカット色々されてると聞きましたので、どうなってるんかなって思いました。

  219. 765 匿名さん

    >>764 マンション検討中さん

    床暖、食洗機、ディスポーザーは無いと俎上にも載りませんからね

  220. 766 マンション検討中さん

    >>765 匿名さん
    タワーマンションを賃貸で住んでた時に、食洗機とディスポーザーの便利さを知りました。今でもこれらの設備がオプションになってるところは、大阪でもありますよね。床暖房はあっても使ったことがないのですが、結構良いものなんでしょうか?

  221. 767 マンション検討中さん

    >>761 匿名さん
    竣工後も残ってるでしょうから、現地モデルルームや実物を見て判断ですね。

  222. 768 マンション検討中さん

    >>766 マンション検討中さん
    近隣からのディスポーザーの騒音は、大丈夫でしたでしょうか?あと臭いとかも大丈夫ですか?

  223. 769 マンション検討中さん

    >>768 マンション検討中さん
    確かにディスポーザーの音は結構うるさいです。でも、近隣からの音は全く聞こえませんでした。ただ、それは使用していなかったのか、たまたま不在時に使用していたのかわかりません。
    匂いは気になりませんでした。

  224. 770 匿名さん

    >>766 マンション検討中さん

    ウチは冬は床暖だけです。エアコンよりも足元がぽかぽかしますよ。もう無い物件は選べません。

  225. 771 モデルハウス見学者

    >>768 マンション検討中さん
    何年も使用していますが、まったく問題は起きておりません。ご心配なく。

  226. 772 マンション検討中さん

    もうすぐ販売開始ですね。ところで、一回目の販売での契約会で、実際に売れた個数とかわかるもんでしょうか?素人で無知なので教えて頂きたいです。

  227. 773 マンション検討中さん

    食洗機と床暖はよく使います。ディスポーザーは、トラブルがあってから恐くて使っていません。小さなティースプーンが何度も入り込んでしまい、物凄い異物音。そして故障。あの中に手を入れるときに、万が一誤作動で動き出して、指でも切り落とされたらと恐怖です。非常にレアケースだと思いますが経験者なので御参考までに。食洗機と床暖は今のところノーミスで使用できています(笑)

  228. 774 マンション検討中さん

    この物件は、制震構造ですか?
    長谷工施工の制震はどういうタイプのものかご存知であれば教えてください。

  229. 775 通りがかりさん

    >>774 マンション検討中さん
    意味なし効果なしの間柱制振

  230. 776 マンション検討中さん

    >>775 通りがかりさん

    ありがとうございます。
    間柱制震、早速調べてみます。

  231. 777 モデルハウス見学者

    >>776 マンション検討中さん

    制震構造

    建物にサスペンションのようなオイルダンパーや間柱型鋼板ダンパーなどを組み込み、揺れを吸収する方法です。特にオイルダンパーは、柔構造の超高層オフィスビルなどの揺れ対策に採用されます。高層マンションなどの場合は、コンクリートの重量によって風揺れなどは少なくなるので、メンテナンスが不要な間柱型鋼板ダンパーが組み込まれるのが一般的です。


  232. 778 匿名さん

    免震じゃなくて制振なのもコストカットなのかな?最近のタワーって免震が当たり前と思ってました

  233. 779 マンション検討中さん

    制震構造だとすれば、電気室は地下に設置してないですよね。

    武蔵小杉の例もあるので、2階以上のフロアでないと災害時に浸水しないか不安です。

  234. 780 マンション検討中さん

    安物のダンパーを使用してないでしょうか?

  235. 781 マンション検討中さん

    ダンパーとか、マンションの構造物でどのようにしたら、安物とか、そうでないものとかがわかるんでしょうか?

  236. 782 匿名さん

    >>781 マンション検討中さん

    まず免震かどうかでしょうね。

  237. 783 マンション検討中さん

    >>782 匿名さん

    免震、制震は、大規模修繕の際に修理可能でしょうか?

  238. 784 匿名さん

    >>783 マンション検討中さん

    少なくとも免震は可能です

  239. 785 マンション検討中さん

    >>783 マンション検討中さん
    どちらももちろん修理はできますよ!?

  240. 786 口コミ知りたいさん

    頭から免震>制振と思い込んで決めつけるのは愚か。
    各方式にメリット/デメリットがあり、建物のスペックによって適合度は異なるし、全ての地震動をキャンセルできるわけではない。
    超高層は長周期地震動の影響が大きいので、高性能ダンパーを採用した制振の方が免震よりも有利なケースもある。

  241. 787 匿名さん

    >>786 口コミ知りたいさん

    プロが設計するのだから、物件ごとに最適な選択が費用度外視でなされているはずということですね。

    その上で、例えば、東日本大震災では免震と制振のどちらの被害の方が小さかったのでしょうか。

  242. 788 評判気になるさん

    >>787 匿名さん

    免震と制振どちらも経験しましたが、制振の揺れのほうが強く感じました。

    長谷工間柱制振ではなく、大林DFSでしたが、、

  243. 789 匿名さん

    >>788 評判気になるさん

    私は免震は未経験なんですが、制振はほんと揺れます。
    テレビが倒れたり食器棚の中身が飛び出しました。一方で近くの免震マンションは被害なし。大阪北部地震の時の話です。
    免震のデメリットで長周期の話出す方がいますが、頻度としては少ないので、やはり免震の方が優れてると思います。
    免震だと地震保険半額になりますし、保険会社も免震が一番被害が小さいと認めているんでしょう。

  244. 790 マンション検討中さん

    >>789 匿名さん

    保険会社のお話は説得力があったように感じました。

  245. 791 匿名さん

    制振推しの営業さんからの反論コメントが欲しいところ

  246. 792 通りがかりさん

    >>787 匿名さん

    業者の最適にはコストも入っているはずですので
    法基準がパスできる最もやすいものを入れるはずです。
    我々の最適=安全性とは少々ズレていくと思います。

  247. 793 匿名さん

    >>792 通りがかりさん

    まぁデベは売ったらそれでさよならですから、コスト重視で安いタイプの制振を選ぶんでしょうね

  248. 794 マンション検討中さん

    購入検討者です。長谷工はできる限り安いコストで受注すると、ネット記事にたくさん出ていました。コストを抑えて、良いものをという感じなんでしょう。そうやってメジャーな企業との競争に勝ってきてるのでしょう。
    コストを抑えて建築してるのは、仕方がないのかもしれませんね。
    どんどんこの様な物件が、この辺りは増えてきそうですね。

  249. 795 匿名さん

    >>794 マンション検討中さん

    良いモノを心がけられてるのかもしれませんが、長谷工物件が軒並み苦戦しているのを見ると、ニーズと噛み合ってないor空回りしてるのかなと思ってしまいます…

  250. 796 マンション検討中さん

    >>795 匿名さん

    確かにこの物件は、実需の人が多そうなので、販売価格が上がっても、より満足できる物を建ててくれたら良かったですね。
    とりあえず、ここに住んでみて、また将来自分にその時のニーズにあったマンションが建ったら移ってみようかなって思ってます。
    梅田の開発も西側に来てる様な気がしますから。

  251. 797 匿名さん

    >>796 マンション検討中さん
    それなら賃貸でここ入った方が良いと思います。
    ここはリセールかなり苦労するでしょうし。。

  252. 798 マンション検討中さん

    最上階の北西角29800万円(坪700)って、誰が買うの?

  253. 799 マンコミュファンさん

    >>798 マンション検討中さん

    金持ちが買います。

  254. 800 マンション検討中さん

    >>799 マンコミュファンさん

    誰も買わないと思います。

    22000万円でも厳しいかと、、

  255. 801 マンション検討中さん

    >>798 マンション検討中さん
    一般人は先ず買えない。買える人でもここを買うんだったら東京を買うでしょう。
    けれども日本人以外には割安に映るんじゃないでしょうか。日本は先進国の中では最も不動産を含めて物価の安い国だから。
    こんな高い価格設定はインバウンドを想定しているとしか思えない。

  256. 802 匿名さん

    >>798 マンション検討中さん
    え、まだ残ってんの?
    投資妙味ありまくりだし想定単価よりだいぶ安いし、立地最高で仕様豪華だし、超お買い得じゃん!!みんな買わないなら俺買っちゃうけどいいの?
    みんなほんとにいいの?なんか俺だけいい買い物しちゃって申し訳ないな...

  257. 803 口コミ知りたいさん

    >>802 匿名さん
    そんな頑張らなくてもいいよ。

  258. 804 マンション検討中さん

    >>803 口コミ知りたいさん

    参考になる×10000押しました!(笑)
    ホントに買った人、売買契約書、個人情報黒塗りにしてアップしてほしいです。。
    買ったよーって言う人が出て来なさすぎ。。

  259. 805 匿名さん

    >>803 口コミ知りたいさん
    あ、いや、完全にネタ投稿ですので誰かツッコミ待ちでした(笑)ダチョウ倶楽部的などうぞどうぞやりたかっただけです(笑)

  260. 806 マンション検討中さん

    プレミストタワー靭本町、ローレルタワー御堂筋本町、ローレルタワー堺筋本町と本町界隈は長谷工タワーに完全に侵食されている。
    デベロッパーは売ったら終わりだろうけど、街の雰囲気向上に寄与するとかという考えは微塵もないのだろうか??
    公開空地もほとんど無いようだし、周辺の環境を利用することはあっても、自ら周辺の環境に貢献することは無い。
    長谷工のタワーは美しい建築美だとは私には思えない。本町が長谷工カオスの街に変貌していこうとしている。

  261. 807 匿名さん

    長谷工仕様ですか。史上最強のコストカットマンションですね。以前長谷工施工のマンション住んでましたが、アフターサービス期間中でもお金請求されます。壁クロスの剥がれ、建具の反り返りでしたが、使い方が悪いと言われお金請求されました。窓口に再度連絡したら特別対応しますと言われ解決しましたが、何も分からない素人はお金払う人もいると思いました。長谷工仕様では良くある事らしいです。不動産の友人も、業界人は長谷工仕様って呼んでると言ってました。売主が土地を高く買った場合、施工コストを削って利益を得るために長谷工を採用するそうです。結果的にペラペラのマンションだそうです。

  262. 808 マンション検討中さん

    >>807 匿名さん
    デベにも言い分はあるだろうけど、大阪のメインストリートがコストカットの冷徹な、決して街に溶け込んでない様なマンションだらけになったら、街の魅力は低減してしまう。タワマン公害と言われなければいいが。

  263. 809 モデルハウス見学者

    >>808 マンション検討中さん

    こんなフェイク情報、他社を蔑める情報をアップしていて情け無いですね。

  264. 810 マンション検討中さん

    街の魅力を作るのは、マンションの、外観ではなくその街に住む人だと思います。
    マンションの外観やグレードで、街が変わるのは傲慢な考えだと思います。個人的な意見ですが。

  265. 811 匿名さん

    マンションよりも築古の雑居ビル群を一新して欲しいですね。モダンなのは残して。

  266. 812 マンション検討中さん

    >>806 マンション検討中さん
    本町はもはやビジネス街ではなくてマンション街になろうとしていますね。

  267. 813 マンション検討中さん

    免震ではない、コストダウン長谷川は要らん、天井が低い、梁柱氾濫、内装も安い2、3流メーカーの物ばかり

  268. 814 匿名さん

    >>802 匿名さん
    どうぞどうぞ 





    遅くなってごめんね(´・ω・`)

  269. 815 匿名さん

    >>814 匿名さん
    ありがとう(??????)

  270. 816 マンコミュファンさん

    修繕費用の積み立て、管理費っていくらくらいになるんだろう?最初は客寄せのために安く設定して、後から値上げするんだろうけど。

  271. 817 マンション検討中さん

    もうすぐ、販売開始ですね。
    さぁいったいどれほど第一期で販売個数を出すんでしょうかね

  272. 818 匿名さん

    価格下げましたね。厳しいのかな…。クレビィアの方が場所は良いと思いますが。

  273. 819 検討板ユーザーさん

    >>818 匿名さん
    いつに比べて安くなってるんですか?買いやすくなるのであれば良いことではないでしょうか?

  274. 820 匿名さん

    向かいにマクドがあるのが地味に良い

  275. 821 マンション検討中さん

    最初見に行った時の価格からめちゃくちゃ値下げして販売しようとしてる(苦笑)
    低層階で300万前後、中層階で700万前後下げてるはず。全体的に10%は下げたね。余程、売れないんだろうな。。

  276. 822 匿名さん

    >>821 マンション検討中さん

    やはり決算月だから値引きされたんでしょうか。
    坪単価ではどれくらいの価格でしょうか?

  277. 823 モデルハウス見学者

    >>821 マンション検討中さん

    当たり前の販売方法です!それをあえて卑下することに違和感を感じますね。

  278. 824 eマンションさん

    フェイク情報がほとんどのように感じるコミュニティですね!
    SNSの怖さを感じます。

  279. 825 匿名さん

    >>824 eマンションさん

    あの間取りもフェイクなんですか?

  280. 826 eマンションさん

    >>825 匿名さん

    公式に発表している以外の情報のことです。ご理解ください!

  281. 827 匿名

    >>821 マンション検討中さん
    何で売れないんだろう?立地はいいのに。
    売れない理由って何でしょうかね?

  282. 828 匿名

    ここって低層階の陽当たりはどうですか?南側に何か大きな建物はありますか?

  283. 829 マンション検討中さん

    売れてる売れてないも、まだ土曜日に販売開始になったところですよね。
    よほどのことがない限り、2日でどうこうなるものでしょうか?

  284. 830 eマンションさん

    >>827 匿名さん
    ライバル会社の社員ですか?

  285. 831 マンション検討中さん

    モデル見学に行きましたがオプションが多くて基本のプランがまったくわかりませんでした。現物じゃないと不安になります。よく値引きをされる会社と聞きますので来年の今頃がお得かもしれませんね。

  286. 832 マンション検討者

    >>831 マンション検討中さん
    基本プランのモデルハウスが必要だと思いました。

  287. 833 マンション検討中さん

    >>823 モデルハウス見学者さん
    いやいやいや、全然当たり前の販売方法じゃないですよ!
    新築で当初目論見価格から10%も値引きして販売開始するマンションなんて
    これまで何十件と見ていますが初めてですよ。
    設定価格より値引き販売するのは中古物件だけです。
    新築で最初から値引きなんて「普通は」ありません。

  288. 834 通りがかりさん

    >>823 モデルハウス見学者さん

    最低限当初の想定価格では非常に厳しいとダイワ自身が痛感したと分かります。
    事業計画を立てる時に色んな根拠を出して作ったプライシングなはずでそれで社内承認を取ったはずです。
    普通なら実態が厳しくても今までの努力と今後の評判を考えて「売れます」と無理やり持っていくはずです。
    全てをひっくり返して再承認を取るくらい悲惨な状況だったと推測できます。
    始まってもないのに目標を下げたと言うことですので当たり前ではないですね。

  289. 835 マンション検討中さん

    予定価格より実際の販売価格が少し下がったのは良いが、以前相場からすると割高な感じがしてしまいます。
    それとこれからも当初計画からのなおさらのコストカットが横行していく気がして不安でなりません。販売価格を下げた分だけこれからの建築計画からのコストカットで捻出していくんじゃないかなと。
    当初計画していた利益はしっかり実現させるでしょうから。
    仕様表が漠然としていたのは、この事を見込んでのことじゃなければいいですが。

  290. 836 マンション検討中さん

    >>835 マンション検討中さん
    絶対あってはならない事ですが、以前、通信販売のお正月のおせちのお重で、安かったので申し込みが殺到したところ、届いたお重の蓋を開けてみれば究極のコストカットでスカスカだった事件を思い出してしまいました。
    販売正式価格でもパンフレットやモデルルームどおりの内容どおりである事を祈ります。あとはお互いの信頼関係にかかっていますね。
    ダイワハウス工業は一流企業だからこんなことは、私の杞憂でしょうけど。

  291. 837 マンション検討中さん

    >>809 モデルハウス見学者さん
    「蔑める」って何と読むんですか。「蔑む」って日本語ならわかりますが、「蔑める」って意味不明です。申し訳ありません。あなた様の言いたかった事を想像してみたのですが、もしかして「貶める」って言うことでしたでしょうか?英語でいうとdepress の意味の日本語のことでしたでしょうか?もしそうなら私は全くもってそんな事は思っておりません。ただ大阪の街の魅力に寄与する様な、誰もが憧れる様な素敵な外観のレジデンスであって欲しかったとは思いました。少なくとも長谷工のザキタハマの様な。

  292. 838 マンション検討者

    >>837 マンション検討中さん

    貴殿に返信したつもりがなく、このサイト発言全体に対してコメントしたつもりでした。間違えてしまい申し訳ありません。蔑めるも貶めるの間違いです。

  293. 839 口コミ知りたいさん

    ついでに823の「卑下する」も誤用だから。自分で自分を低く評価することが「卑下」だから。
    ここの書き込みをしている人間の知的レベル、ちょっとお寒い。

  294. 840 マンション検討者

    >>839 口コミ知りたいさん

    そういう言い方しか出来ないあなたの人間性が寒い!

  295. 841 マンション検討中さん

    お金はしっかり払いますから、きっちりとしたものを作って欲しいです。
    もうこれ以上コストカットなしでお願いします。
    大和ハウスさん。

  296. 842 通りがかりさん

    >>839 口コミ知りたいさん

    ちなみに卑下は彼我どれにも使えますからね。

  297. 843 マンション検討中さん

    >>842 通りがかりさん
    自分自身の行為を謙遜して悪く言うことが「卑下」です。他人の行為を悪く言うことは「卑下」とは言いません。そもそも、「卑下」という言葉には、「自分のことを」という意味が含まれます。

  298. 844 匿名さん

    マンションと関係ない話ばっかり、もうえぇわ。他でやれよ。

  299. 845 マンション検討中さん

    この掲示板のスレは、申し込んだ人は誰も見てないんですかね?ちょっと寂しい様な気がします。

  300. 846 匿名さん

    価格下げないと売れなかったのか。人気ないことが分かりました。買わなくて正解でした。

  301. 847 匿名

    >>846 匿名さん
    何で人気ないの?
    駅近だし靭公園も近いし、環境はいいのに。

  302. 848 通りがかりさん

    >>847 匿名さん

    ダイワ、長谷工がせっかくの立地を台なしにする様なモノ作りをしてしまったからです。

  303. 849 マンション検討中さん

    >>833 マンション検討中さん

    同感です。

  304. 850 マンション検討中さん

    >>835 マンション検討中さん

    そちらのコントロール次第で利益を予定していた数値まで持っていけますもんね、きっと。

  305. 851 マンション検討中さん

    買おうとしたのですが、コロナ禍で良いものなんて作れるのか?という、そもそも論が自分の心のなかで浮上してきました。
    飲食業ならびに小売り業ですが、コロナ禍で商品とサービスのクオリティを維持するのって、なかなか難しいですよ。。
    マンションは別なのかしら??
    コロナ禍でもスゴいクオリティ維持して約束してもらえるのかしら??納得させて欲しい。。それなら買うから。。

  306. 852 マンション検討中さん

    売れてるのか、そうでないのか、週末モデルルームに行って確認してきますね。
    確かに自分に納得のいくものを購入したいですもんね。

  307. 853 マンション検討中さん

    >>851 マンション検討中さん
    凄いクオリティはこの時代無理かもしれませんね。
    グランメゾンも少し中心部から離れたりしてますしね。

  308. 854 マンション検討中さん

    >>848 通りがかりさん

    まだ出来てもないものを知ったように言いますね、と、言いたいところですが、コロナで予期せぬ人件費高騰、資材も世界的に砂の価格まで高騰するとは予想できなかったと思います。仕方ないですね、調整

  309. 855 匿名さん

    大和ハウスは、どのマンションも第一期完売、または登録御礼と告知します。また追加販売決定で、即追加販売します。しかし、実際は売れてなく、キャンセル住戸で再販売、完成前に大幅値引きで販売していきますよ。

  310. 856 マンション検討中さん

    >>855 匿名さん
    マンション購入初心者なんで教えて下さい。今回第一期80戸販売されますが、全て登録されてないのに、完売もしくは、登録御礼とするということでしょうか?それで、実際に売れてない物件をキャンセル住戸という事にしてすぐに売り出すという事でしょうか?

  311. 857 匿名さん

    >>856 マンション検討中さん
    そうです。登録の御礼ですからね。
    一度完売しました!として、売れてる様に演出する。
    最近はほとんどのマンションが、この戦法をしてますね。
    他のマンションのサイトも見てみてください。
    私は住んでたマンションがこの戦法でした。両隣の部屋は半年いなく、モデルルームになりました。そして値下げ。管理組合ができて、売れてないのが分かりました。

  312. 858 マンション検討中さん

    >>857 匿名さん

    ありがとうございました。なるほど、違法ではないのかもしれないですけど、誠意のない売り方ですね。正直に商売してもらった方が購入する方も安心なんでしょうけど。どこもなかなか苦しいですね。この周辺の物件は。

  313. 859 口コミ知りたいさん

    プレミストタワーは、ほんと環境がいいのですが、部屋が悲しくなるぐらいコストカットされてて断念しました。他のタワマンも見ましたが住みやすい部屋で言うとグランドメゾンが一番でした。グラメを見てからプレミストタワーをみると、コストカットされてるのがよくわかりますよ!私もマンション初心者ですが、他のタワマンをみてようやくわかりました。

  314. 860 口コミ知りたいさん

    でも、自分がここがいいと思ったらそれは正解だと思います。メリットデメリットなんて必ずあるものですから。資産性を考えるなら新梅田のグラメ、確実に値段は今後上がります。と積水さんが言ってました。環境を考えるなら公園近くなど、個々によって優先が違いますから人のコメントより自分は何を一番にしたいのかがいいと思います。

  315. 861 匿名さん

    >>860 口コミ知りたいさん

    グラメの営業さん、確実に上がるなんて言ったんですか?

  316. 862 マンション掲示板さん

    >>861 匿名さん
    資産性はともかく、値段に関しては値上げしたので、嘘は言ってませんね。

  317. 863 匿名さん

    >>862 マンション掲示板さん

    また値上げしたんですか。すみふと同じやり口ですね。

  318. 864 マンション検討中さん

    >>861 匿名さん

    不動産は安くしたら早く売れるし高くしても常識範囲なら時間かかって売れます。値上げってことは売り側の思ってたペースよりも売れてる、ということなのかもですね、

  319. 865 匿名さん

    >>864 マンション検討中さん

    すみふのシティタワーは順調ということですかね。

  320. 866 口コミ知りたいさん

    >>861 匿名さん
    はい。 ウメキタあたりが今後発展するのは確かですし、私も値段上がると思いますよ。もし気になるようならウメキタが今後どうなっていくのか把握したらいいかと

  321. 867 口コミ知りたいさん

    >>861 匿名さん
    何年後かに売る時は買値より上がると言うことですよ。今じゃないよ

  322. 868 匿名さん

    >>867 口コミ知りたいさん

    何年後かは確実に上がると仰ったのでしょうか?

  323. 869 匿名さん

    >>867 口コミ知りたいさん

    確実に上がることが分かっているのに完売していないのは、何か裏があるんでしょうね。それとも皆気付いてないだけ?

  324. 870 マンション検討中さん

    >>860 口コミ知りたいさん

    プレミストタワー靱公園、第一期一次販売開始ですね、明明後日日曜日まで受付。なんだか安そうですが、2LDK 56m2で5310万?とか、

  325. 871 マンション検討中さん

    >>870 マンション検討中さん

    かうんですか?

  326. 872 匿名さん

    グランドメゾン新梅田も好調というわりに完売しないですね。コロナでインバウンド少なくなり、転売や投資目的が厳しくなってきた証拠ですかね。自己居住用の人しか買わない時代。今までの様に駅近だから売れる時代も終わりましたね。

  327. 873 マンション検討中さん

    >>872 匿名さん
    それは嬉しい時代です。住む者からするとロビーにギラついた方々が絶えず居るヤンキーアイテム的タワマンはいい感じしないので、暮らす方が買う という普通に選択されるタワマンがありがたいです。どの掲示板も売行きがどうこう人気がどうこう売残りがどうこうと投資な情報探りが多いの見てもいい気がしませんし。住むのに買う方には今は銀行はウェルカムな甘い審査になってるよう感じます。

  328. 874 匿名さん

    >>872 匿名さん
    あそこは入居まで一年近く残して9割程売れてるので大好評でしょう。残念ながら、こことは比べ物にならない程、あちらの方が人気あるのは間違いないですよ。

  329. 875 匿名さん

    >>874 匿名さん

    去年秋に9割になってから急激に進捗落ちてるようですが、竣工前に完売できそうですか。

  330. 876 匿名さん

    >>875 匿名さん
    販売スピードは後になる程当然落ちますからね。この時点で9割売れてるのは凄いし、あのペースであれば入居前完売は間違いないでしょう。

  331. 877 匿名さん

    要するに、プレミストタワーは買うの止めた方が良いと言う事でしょうか?

  332. 878 匿名さん

    良い立地だし、物件自体の設備も悪いと思わないのですが、、、
    何をそこまで皆さん批判するのか分からない、、設備?笑 普通でしょ笑 
    批判するほどではない。

  333. 879 匿名さん

    >>877 匿名さん
    ここで聞いても業者・批判が好き方しかいないので、購入する判断材料にならないと思いますよ。
    自分で見て良いと思うものを買うのが1番です。

  334. 880 匿名さん

    >>878 匿名さん
    いや、間取り。。ここはマジでひどい。
    お風呂もバルコニーも小さすぎるし、導線悪いし、マジでいいとこない。それに、言うほど立地も良くない。。四つ橋線だし、別に直結でもないし、南側塞がれてるし、建て替えリスクあるし、靭公園近いけど、それならウメキタ近いほうが断然良いし、スーパーも遠い、、。

  335. 881 匿名さん

    >>880 匿名さん
    間取り。笑
    利用沿線・お風呂・バルコニーの広さ・生活の導線などは利用用途によって不便かもですね。
    今の時代、ないものねだりしても買えないのが現実なのかなって最近思います笑
    駅前で、建物ない場所はないのでは、、。
    ウメキタ付近を買えるお金を持っているのであれば。の話ですよね。
    スーパーが遠いのは残念だと思います。
    正直、数点ネックが出てくるのはしょうがないかなって個人的に思います。

  336. 882 匿名さん

    本気で買いたいと思ってる人からしたら、悪評が立てば立つほど、売れなくなって安くなればいいのになーとも思う。
    10?15階、85m2 7000万程度なら買いたい

  337. 883 匿名

    >>881 匿名さん
    確かにスーパーが近くにないのは辛いですね。会社帰りに寄りにくい。

  338. 884 マンション検討中さん

    日々の通勤帰りでちょっとした買い物をして帰るって感じは、本町周辺のマンションは難しいのかなって思ってます。本当にちょっとしたものって感じやったら近くのスギ薬局を利用する事になるのでしょうか。惣菜とかなら阪神百貨店を私はよく利用します。休みの日に、少し歩いてライフで買い込んでます。最近は宅配サービスとかありますから、そこまで不便ではないのかと思ってます。

  339. 885 坪単価比較中さん

    >>883 匿名さん
    新しいマンションが増えている地区なので、今後新しくスーパーが近くにできる可能性は高いかなとも思います。不確かですが。

  340. 886 検討板ユーザーさん

    >>885 坪単価比較中さん
    そうあれば嬉しいですね。でも、路線価が高い地区なので大型スーパーはなかなか難しそうです。
    できるとしたら小さいスーパーなんかなって思ってます。

  341. 887 匿名さん

    皆さんにも、エアコン付けるって案内ありましたか?

  342. 888 匿名

    ここの周辺って大手の学習塾はないですよね?
    子育て世代にはそれも気になる。学区は良いみたいだけど。
    それと、幹線道路が近くにあると、子供の通学が不安。
    駅近で通勤が便利なのは良いけど。

  343. 889 検討板ユーザーさん

    >>887 匿名さん
    リビングに、ダイキンの高性能エアコンが付く様です。ZEH-Mの関連らしいです。

  344. 890 検討板ユーザーさん

    >>888 匿名さん

    私の知る限りでは学習塾は無さそうです。肥後橋駅直上のマンションに住んでた時は、学校まで集団登校してました。靱公園近くの小学校は、通学時間になると車の進入制限をかけて安全を確保してるようです。交差点には地域の人もしくはPTAの人が見回りをしています。ここは、四つ橋筋を超えず学校に行けるからまだ安全かもしれません。靱公園には週末は多くの家族連れが集まり子供たちが元気に遊んでいます。ゲームなどはせずに。見ていると微笑ましいです。有名進学塾に通うには電車など利用しないといけないかもしれませんが、駅までのお迎えが数分で行けるのもメリットかもしれませんね。

  345. 891 名無しさん

    本町駅徒歩1分、靱公園徒歩1分。仕様はどうであれ悪評たって値段さがったら投資としては美味しいですね。実際の値段どんな感じですか?

  346. 892 匿名

    子育て世帯に嬉しい施設って、靭公園以外には何かありますか?

  347. 893 検討板ユーザーさん

    >>892 匿名さん
    子育て世代に嬉しい施設って具体的には何でしょうか?

  348. 894 通りがかりさん

    >>892 匿名さん

    病院+百貨店です。
    私自身は病院も百貨店も年1回行くか行かないかの人間でしたが、
    子供が生まれたら徒歩圏内のあの二つは本当に大事した。
    病院: 子供って本当に良く体調崩しますし、親としても不安になるので
    百貨店: 授乳、オムツ、食事など少ない荷物で遊べるには快適な子供スペースが必要ですので

  349. 895 マンション検討中さん

    百貨店は徒歩圏内にありませんが、小児科はなにわ筋沿いに新しくできましたね。総合病院も近くにありますから、医療施設は充実してると思います。このマンション周辺わ。

  350. 896 買い替え検討中さん

    >>883 匿名さん

    肥後橋駅の前にコーヨー出来てたのでは?3分ぐらいかな

  351. 897 マンション検討中さん

    生活には不便そうなのに凄い高い値段だして住みたい理由あるの?
    勤務地のそばなら納得だが

  352. 898 匿名さん

    >>894 通りがかりさん

    西北とか千中へどうぞ。市内で百貨店徒歩圏は子育て環境よくないです。

  353. 899 マンション検討中さん

    >>897 マンション検討中さん

    家の隣がスーパーマーケットという便利な丹波篠山の不動産より資産性高いからちょいとの不便に文句は言わずに選びます。住んでよっぽどそれが嫌だったらまた違うの買いますし心配せんといて

  354. 900 匿名さん

    >>897 マンション検討中さん
    どこが不便なんですか??勤務地に近いだけが、利便性が高いみたいな言い方ですね笑
    徒歩10分くらいでスーパーがあるなら十分でしょう笑
    駅近の資産性とアクセスのことを考えれば、利便性は高いでしょう。土地の値段も加味すると値段もちょっと高いぐらいじゃない?いつまでも自分が思ってると同じ値段な訳がない。

  355. 901 匿名さん

    2年後竣工で353のうち1期で80戸ですか。ほぼ売れ残りなければ人気と言えるでしょう。

  356. 902 匿名さん

    >>900 匿名さん

    経験上、最寄りのスーパー街徒歩10分は遠いと感じるときがある。買い忘れがあったときの絶望感。

  357. 903 マンション検討中さん

    担当の方のマスクの横から青ヒゲが見えて、話が頭に入ってきませんでした。高い買い物を検討しにきているので、もう少し身なりは綺麗にして欲しいです。

  358. 904 マンション検討中さん

    >>903 マンション検討中さん
    ダメだ、聞いてしまったので気になる!青ひげ見たくてモデルルーム行きたくなるー

  359. 905 匿名

    >>893 検討板ユーザーさん
    図書館、赤ちゃん本?みたいな子供用品店、大きめのドラッグストア、習い事教室、学習塾、書店(ネット販売ではなく、実物を見せて選ばせたい)、雨でも大丈夫な屋内で遊ばせられる施設(結構重要)、子連れOKのカフェ等です。
    まあ、全部揃っているような場所はないだろうけど。

  360. 906 検討板ユーザーさん

    >>905 匿名さん

    堀江の西の方は全て揃っているような気がする
    カフェ激戦区、巨大図書館あり、ブランド校区なので教育盛んで塾も多い、川渡ればイオンモール

  361. 907 通りがかりさん

    今までの生活でスーパーに行くことがあまりなかったので、スーパーが近くにあるかどうかは気になりません。デパ地下か外食かウーバーイーツ等で十分です。
    言い方が悪いかもしれませんが、この辺りのマンションに住むような方にスーパーの需要はあるのでしょうか?

  362. 908 マンション掲示板さん

    >>907 通りがかりさん
    正直あると便利ですが、ネットスーパーがあれば週1回程度電車でデパートやカーシェアでイオンまで車に行く程度(これも別に無くていい)なので、絶対ではないです。正直ネットスーパーの方が時短になって共働き家庭の子育てには楽だと思います。ちょっとしたものはコンビニや薬局にもありますし。
    ただ、スーパー近くにあって困ることは無いので、あると嬉しい、て感じです。

  363. 909 通りがかりさん

    >>902 匿名さん

    どれも表記上徒歩10分は遠いですね。
    個人的には表記5分実質10分が限界です。
    特に駅とスーパーは。

  364. 910 匿名さん

    これだけ本町エリアにタワーマンションできたらスーパーはいくつかできるでしょう。でも誰かも書いていますが、ここの住民は配達が多いように思います。また梅田で買ってタクシーか四ツ橋線で帰るというスタイルかな。近くにあるに越したことはないですが、ここではさほど重要なことではないと思います。

  365. 911 匿名

    >>907 通りがかりさん
    子供がいるとスーパーがあった方がいいです。
    料理好きな人もスーパーがあったら嬉しいでしょうね。

  366. 912 検討板ユーザーさん

    いっそここの低層階に小さくてもよかったからスーパー入れたら良かったのに。
    低層階に店入れるのは雑多な人が出入りするから嫌がる人もいるけど、ここは駅近くで元々人通りの多いところだしあまりマイナスにならなかったのでは。

  367. 913 マンション検討中さん

    第一期でどれくらい販売出来たのでしょうか?楽しみですね。

  368. 914 マンション掲示板さん

    第1期1次物件概要

    販売戸数
    80戸
    一戸当たりの専有面積
    40.04m2~135.02m2
    バルコニー面積
    3.69m2~14.15m2
    トランクルーム面積
    0.44m2~3.20m2
    サービスバルコニー面積
    2.40m2・6.65m2・7.78m2・7.80m2
    販売価格(税込)
    4,460万円~27,980万円
    最多販売価格帯
    5,500万円台・10,600万円台(各4戸)
    間取り
    1LDK(7戸)・2LDK(30戸)・3LDK(42戸)・4LDK(1戸)
    管理費・維持費
    管理費/月額 : 9,600円~32,500円
    管理準備金/一括 : 14,000円~47,300円
    修繕積立金/月額 : 4,800円~16,200円
    修繕積立基金/一括 : 320,300円~1,080,200円
    インターネット使用料/月額 : 1,760円
    登録受付期間
    令和3年3月13日(土)~3月21日(日) 10:00~18:00(火曜・水曜定休)(最終日のみ12:00まで)
    抽選日
    令和3年3月21日(日)13:00より
    専有面積にはトランクルーム面積が含まれます。
    ■登録申込受付・抽選場所:「プレミストタワー靱本町」マンションギャラリー
    ※申込の際にお持ちいただくもの:印鑑(認印可)、直近2年分の収入を証明する資料(源泉徴収票等)、本人確認資料(運転免許証等)をご持参ください。

  369. 915 マンション検討中さん

    >>912 検討板ユーザーさん
    スーパーとか出来たら誰も買いたくないマンションになるでしょうね。笑笑
    セキュリティがタワマンの売りやのに、人が多く出入りするスーパー入れた方がいいと思うのはナンセンスでしか無いと思う。
    タワマンオーナーはそんなもの求めていません。

  370. 916 匿名さん

    >>915 マンション検討中さん
    一階にスーパーは嫌ですねー。
    隣とかにあるのかベストですが、なかなか難しいでしょうね。

  371. 917 検討板ユーザーさん

    >>915 マンション検討中さん

    スーパー併設のタワマン、ジオタワー天六とかザパークハウス中之島タワーとかありますよ。前者は分譲後値上がり率ランキングの常連ですし。

  372. 918 マンション検討中さん

    >>917 検討板ユーザーさん
    スーパーが併設されてるから、 タワマンとして価値が上がったのではなく、土地の価格が上がって値上がりしてるだけではないですか?

  373. 919 マンション検討中さん

    マンションのテナントとして、入るスーパーマーケットはちょうど半端になりがちですからね。それなら少し離れたとこでも良いから、大きなスーパーがあれば充分だと思います。個人的な意見ですけど。
    なんだかんだ、ここのマンションの立地は良いと思います。あとは、作りなどが豪華であれば良いですけどね。
    日建デザインにも期待です。

  374. 920 マンション検討中さん

    >>916 匿名さん

    ザパークハウス中之島の一階もスーパーオアシスあり、その自転車置き場は建物後部と決まってるのにやはり建物前にママチャリ駐輪する人絶えずで市営ぽい雰囲気なってしまいます。便利でしょうが、せっかくのタワマンなのでいいカッコでもいたいですもんね、

  375. 921 匿名さん

    オフィス街って分かりきってる訳ですし、住宅街っぽい生活スタイルを望む人はココ買わないんじゃないでしょうか。

    ただまぁ、多少の曰くがある土地ですけどね…IBMも昔はヒドかったですから。

  376. 922 マンション検討中さん

    >>921 匿名さん

    今度は何のいわく、ですか?

  377. 923 匿名

    どうせなら四つ橋筋よりもなにわ筋沿いの方がいいかな?四つ橋筋の方が狭いからゴチャゴチャした感じがする。

  378. 924 マンション検討中さん

    わかる人が居られれば教えていただきたいんですが。第一期一次販売で80戸募集していて、3/25付けで第一期一次販売19戸先着順販売、同日に第一期二次販売20戸抽選販売ってなっていたんですが。これは、第一期一次販売の契約が61戸決まって、19戸決まらず、その決まらなかった物件の募集をして、さらに追加で20戸販売するって事でしょうか?
    ややこしい書き方をしてしまい申し訳ありません。

  379. 925 匿名さん

    >>924 マンション検討中さん
    その通りだと思います

  380. 926 マンション検討中さん

    >>925 匿名さん

    ありがとうございます。

  381. 927 マンション検討中さん

    なんにせよ
    マンションの販売の仕方ってわかりにくいですね。売り手には良いのかもしれませんが。

  382. 928 マンション掲示板さん

    第1期2次物件概要

    販売戸数
    20戸
    一戸当たりの専有面積
    40.04m2~135.02m2
    バルコニー面積
    3.98m2~14.15m2
    トランクルーム面積
    2.20m2
    サービスバルコニー面積
    6.65m2・7.78m2
    販売価格(税込)
    4,550万円~25,980万円
    最多販売価格帯
    4,800万円台・6,600万円台・7,700万円台(各2戸)
    間取り
    1LDK(3戸)・2LDK(10戸)・3LDK(6戸)・4LDK(1戸)
    管理費・維持費
    管理費/月額 : 9,600円~32,500円
    管理準備金/一括 : 14,000円~47,300円
    修繕積立金/月額 : 4,800円~16,200円
    修繕積立基金/一括 : 320,300円~1,080,200円
    インターネット使用料/月額 : 1,760円
    登録受付期間
    令和3年3月25日(木)10時~16時
    抽選日
    令和3年3月25日(木)17時
    専有面積にはトランクルーム面積が含まれます。
    ■登録申込受付・抽選場所:「プレミストタワー靱本町」マンションギャラリー
    ※申込の際にお持ちいただくもの:印鑑(認印可)、直近2年分の収入を証明する資料(源泉徴収票等)、本人確認資料(運転免許証等)をご持参ください。
    第1期1次物件概要

    販売戸数
    19戸
    一戸当たりの専有面積
    42.08m2~103.06m2
    バルコニー面積
    3.69m2~8.55m2
    トランクルーム面積
    0.78m2・0.84m2・2.20m2・3.20m2
    サービスバルコニー面積
    2.40m2・6.65m2・7.80m2
    販売価格(税込)
    4,930万円~18,980万円
    最多販売価格帯
    5,500万円台(2戸)
    間取り
    1LDK(1戸)・2LDK(7戸)・3LDK(11戸)
    管理費・維持費
    管理費/月額 : 10,100円~24,800円
    管理準備金/一括 : 14,700円~36,100円
    修繕積立金/月額 : 5,000円~12,400円
    修繕積立基金/一括 : 336,600円~824,500円
    インターネット使用料/月額 : 1,760円
    登録受付期間
    先着順申込受付中
    専有面積にはトランクルーム面積が含まれます。
    ■申込受付場所:「プレミストタワー靱本町」マンションギャラリー
    ※申込の際にお持ちいただくもの:印鑑(認印可)、直近2年分の収入を証明する資料(源泉徴収票等)、本人確認資料(運転免許証等)をご持参ください。

  383. 929 匿名さん

    全体で60弱らしいです。厳しいスタートです。

  384. 930 匿名さん

    >>929 匿名さん

    残り293戸…

  385. 931 マンション検討中さん

    >>929 匿名さん

    どこ情報ですか?

  386. 932 匿名

    >>929 匿名さん
    厳しいというのは売れ行きが良くなくて厳しいということですか?それとも人気があって競争率が高くて購入するのが難しいということですか?

  387. 933 マンション検討者

    >>932 匿名さん

    抽選状況も含め人気が凄いみたいですよ!
    さすがこの立地ですよね。

  388. 934 マンション検討中さん

    >>929 匿名さん

    その価値(立地、広さ、仕様)にしては割安で凄まじい売れ行きだと、投資で購入される方には良い物件ぽく見えますが、実需の方には「安いモノに良いモノない(割安価格が実現できた背景、コストカットとか)」当たり前から躊躇してしまいますし、売れ行き速度の情報には裏表を見てしまいますね。実需の方の多くは割安でなくてもいいという方が多いのではないでしょうか。そんな経験から早く売り切れたマンションは売却時にライバルも多い(投資物件で購入された比率が高い)感じも受けます。

  389. 935 匿名

    >>934 マンション検討中さん
    確かに。
    売却時にライバル多いのは辛いですね。

  390. 936 匿名さん

    >>933 マンション検討者さん
    嫌味?

  391. 937 マンション検討中さん

    高層階もしくは広い部屋で抽選になってるって聞きました。

  392. 938 匿名

    >>937 マンション検討中さん
    「抽選になっている」は真に受けたらダメですよ!
    人気があるように見せ掛けるために、抽選になっているってことにしている場合も多いです。
    抽選も出来レースだから。営業が裏で色々根まわししています。

  393. 939 通りがかりさん

    >>938 匿名さん
    まあ、二流デベのることですね。
    抽選の賑やかしでダミー入れてるでしょうね。

  394. 940 匿名さん

    やっぱり抽選ってダミーが入るんですね…
    そんな事しなくても真っ当な商売してれば売れる立地でしょうに。

  395. 941 匿名

    本当の人気はどのくらいなんだろう?

  396. 942 匿名さん

    >>941 匿名さん
    80出して61売れたというのは事実として、どのくらい抽選になったのかはわからないですね。

  397. 943 マンション検討中さん

    ここを購入した人は全くこの掲示板見ないのでしょうかね。あまりにも申し込んだって言う人の書き込みがありませんね

  398. 944 マンション検討者

    このコミュニティはどのマンションに対しても批判が多いと知れ渡っています。信頼おける不動産関係者に聞かれることをお勧めしますよ!

  399. 945 匿名さん

    靭公園ってたまに通るけど、そんなに皆んなが言うほど魅力的な公園でもないと思うんだが。。。
    薄暗いイメージがある。個人的感想だが。。

  400. 946 マンション検討中さん

    >>945 匿名さん
    うーむ。公園の魅力は主観的な話なのでいろんな意見があると思うけど、靱公園に魅力感じないならこの物件を選ぶ理由がかなり減るのではないでしょうか?
    駅ならもっと近いクレヴィアもありますし。
    私は薔薇が綺麗だし、周りにお店も多いし、子供が走り回れるスペースもあるので靱公園好きですよ。

  401. 947 匿名さん

    >>945 匿名さん
    靭公園は昼と夜で雰囲気全然違いますよね。
    昼は確かに犬散歩させてたり、子供達遊んでたりでいい感じです。でも確かに夜は木も鬱蒼としてて、散歩してる形の銅像?とかあるのでビクッとします。。

  402. 948 マンション検討中さん

    >>947 匿名さん
    あれやけにリアルですよね、自分も最初見た時はびっくりしました笑

  403. 949 匿名さん

    >>948 マンション検討中さん
    服とか着せてあるから、暗闇だとビックリするんですよね(笑)

  404. 950 匿名さん

    靱公園付近は人気店やおしゃれなお店は比較的あります。

  405. 951 匿名さん

    (続き)夜の治安はよくわからないですが、環状線の内側でこの規模の公園はないような気がします。大坂城公園は公園のタイプが違うし。

  406. 952 匿名さん

    ウメキタ公園が出来た後は靭公園の価値や魅力はかなり下がってしまう。それはもはや間違いないと思う。ウメキタには絶対に勝てない。それを踏まえて買うべきだと思う。

  407. 953 マンション検討中さん

    うめきた公園すごーい(棒読み

  408. 954 マンション検討中さん

    うめきた2期ってはじめてきいた。めちゃくちゃ素敵なプロジェクトなんですね。大阪に戻りたくなるレベルで。(東京在住)

  409. 955 匿名さん

    >>953 マンション検討中さん
    はい、凄いです。
    靭公園なんかとは比べ物にならないくらいね。

  410. 956 匿名さん

    うめきた2期の公園はちょっと違いますよ。

  411. 957 匿名さん

    >>956 匿名さん
    何が違いますか?

  412. 958 通りがかりさん

    参考までにご意見を聞かせて下さい。

    OSAKAタワーさんも触れられてるようにブランズタワー御堂筋本町が比較検討候補にあがっております。

    新築に越したことはないですがブランズタワーもまだ新しいので良いのかなとも思いますが、思いの外、価格帯が安いように感じました。

    駅直結で立地は文句のつけようがないです。
    確かにこちらに比べると公園などの緑を感じることは難しいかも知れませんが、子育てしているわけではないので、利便性ではブランズ優位かなと思っております。

    ここを検討されている方は他に中古を比較検討されましたか?
    新築を引き合いに出すと板が荒れてしまうと思うので、あくまで中古で比較中のそれぞれの良し悪しを参考に聞かせて頂ければ内覧の際や、MR訪問時に役立たせたいと考えております。

    加えてブランズタワーが他に比べても安いのには何か理由があるのでしょうか?
    ご存知の方いらっしゃればお教え頂きたいです。
    宜しくお願い致します。

  413. 959 匿名さん

    ブランズタワーそんなにリーズナブルなんですか?土地安く仕入れたんですかね。

  414. 960 匿名さん

    ブランズタワーは真ん前高速、横にアパホテルがへばりついているというマイナス要素があります。あと現地行ってみるとわかりますが船場センタービルから出てくる排気音が思いのほかうるさいです。

  415. 961 マンション検討中さん

    >>958 通りがかりさん
    ブランズタワー御堂筋本町ですが、まず、建物の仕様自体は良いと思います。立地も本町駅直結で強いです。気に入ったら買い一択です。
    値段ですが、この近辺のマンションの中古になった直後の売値は大体あんなものか、あれより少し安いくらいです。なので、ブランズタワーの中古が特に安いとは思いません。ちなみに数か月以上とある部屋がSUUMOで出回っていますが、あの部屋は恐らく指値購入が狙えます。
    そして内覧の際の注意点2つ。南向きは高速道路の音をよく聞いてください。窓を全く開けない方ならこの話は忘れてください。そして東はホテル至近距離と向かい合っています。お見合い眺望もそうですが、、東からの採光が厳しい可能性がります。実際に窓やベランダを確認してください。この2点は確認必須です。つまり「南」と「東」は人を選びます。
    なお、北東角部屋は本物件の一番強い部屋(北東角部屋の東はホテルと位置がずれる、眺望日当たり良し)ですが、中古で全く出回っていません(出てもすぐ売れます。私も狙っていましたが、出ませんでした。)

    以上が問題なければ間違いなく買っていい物件です。

  416. 962 名無しさん

    >>958 通りがかりさん
    分譲時見に行きましたが、東急だしマンション自体は良かったですよ!
    購入に至らなかった理由としては、南の高速の音と排気ガス、眺望(東にアパホテル、西にオリックスビル)、地下の入口とマンションの入口がつながっていないので雨に濡れる、スーパーが遠い、だったと記憶しています。
    今は100m超のビルがすぐ北側に建設中なので、眺望を望むのはさらに難しくなっています。
    でも最近のコストカットされた物件とは違って、建物や部屋は良いと思うので、何を重視するかによって判断が変わってくると思います。

  417. 963 通りがかりさん

    >>960 匿名さん
    なるほど。やはり現地確認は大切ですね。
    来月中頃に予定してますのでチェックしてきます!
    ありがとうございます!

    >>961 マンション検討中さん
    やはり最近のマンションに比べて仕様標準は高めなんですね。
    部屋が気に入ったら、あとは環境ですね。
    今一度、周辺も含めてチェックし直してみます。
    角部屋がいいのですが北東角、、、
    なかなかタイミングも難しそうですね。
    参考になりました!
    ありがとうございます!

    >>962 名無しさん
    やっぱりアパやら何やらで周辺が大変そうですね。
    高速の音なんかはある程度のマンションなら窓もしっかりしてるでしょうし、普段窓は開けないので気にならないような気がします。
    そして実質直通じゃないのは盲点でした。
    そもそも本町駅の地下は入り組んでてただでさえホームまで時間かかるのに、直通じゃないんですね…
    下調べが足りてなかったようです。
    ありがとうございます!

  418. 964 匿名

    >>955 匿名さん
    うめきた出来たら、靭公園周辺は少しは安くなるでしょうか?

  419. 965 マンション検討中さん

    うめきた2期が完成する頃には、普通にこの辺のマンションが中古になって値段が下がってますよ

  420. 966 検討板ユーザーさん

    靱公園の良さって周辺を含めたあの独特のゆるい雰囲気にあると思う。公園そのものは大したことない。

    うめきた公園は恐らくその対極で良くも悪くも気合い入れまくりのキラキラしたものになりそう。競合するとしたら、ここじゃなくて中之島公園とかじゃないかな。

  421. 967 匿名

    >>965 マンション検討中さん
    中古でも人気のあるエリアだと値上がりするけど、この辺りはあまり上がらないでしょうか?

  422. 968 匿名さん

    >>966 検討板ユーザーさん
    その通りです。うめきた2期の公園はパースを見た限りと立地を考慮すると靱公園とは公園としてのスタイルが違います。
    あと強いて言うなら人工的なところが個人的には魅力が欠けること、広く遠方とかから来る人が多く、周辺住民の公園という感じにならないように思います。

  423. 969 匿名さん

    何を重視するかによって判断が変わってくる…本当にその通りだと思います。

    通勤の利便性のみを重視する方、子育て環境を重視する方、マンションのブランドを重視する方、それぞれ異なって当然ですし不正解はないと思います。

    こちらはマンションの品質とアクセスの良さを重視する方向けでしょうか。

  424. 970 マンション掲示板さん

    >>969 匿名さん
    梅田から難波にかけてのアクセスなら、四つ橋線が便利だと思いますし、そんなにこんでないので、この路線は僕にとっては利用しやすいです。また、食料品の、買い出しには阪神百貨店をよく利用するので、このマンションはそういう意味ではアクセスはいいです。また、靱公園はちょっと広い綺麗な普通の公園という位置づけで、大きなイベントや屋台などはありませんが、子供達が自由に走り回れるいい公園だと思いますし、その環境が好きな人であればここを選ぶんだと思います。マンションの品質は、正直最近立っているマンションに比べて良いとは言い難いのかなって思ってます。ものすごく劣ってるとも思いませんが。あとはマンション全体のデザインは、僕は好きですけどね。

  425. 971 匿名さん

    靱公園付近は小さいけどおしゃれな店が結構あり自分は好きです。

  426. 972 匿名

    靭公園は遊具が少ないし、結構小さい子向けなので、4歳くらいになったら物足りないかも。大きな遊具のある公園ってこの辺りにはないですよね。

  427. 973 検討板ユーザーさん

    そもそも大型遊具自体が年々見かけなくなってますね
    安全性重視の流れによるものと思われますが

  428. 974 匿名

    >>973 検討板ユーザーさん
    そういやそうですね。大型遊具のある公園って少ないですね。
    特にこの辺りでは見掛けないですね。

  429. 975 マンション検討中さん

    国土交通省の安全確保の指針により、安全面やメンテナンスの管理などの観点から大型遊具が減っているのだと思います。子供の遊具による事故がありましたからね。それでも、靱公園では多くの子供達が楽しそうに、いろんな遊びを工夫しながら楽しんでますよ。
    子供たちの楽しそうな声が、聞こえるのはやはり良いものです。

  430. 976 マンション検討中さん

    このマンションは、大人の楽しめるお店や、子供や大人が手軽に楽しめる公園が近くにあり、また、四つ橋線ですが、改札口まで1分でいける、車で梅田や難波にもスムーズに行けたり帰ったりできるので、非常にバランスが良い立地と考えて、わたしは購入を決めました。

  431. 977 匿名さん

    新町の救急医療施設今もあれば近くていいですよ。十数年前子供が小さいとき何度か利用しました。

  432. 978 マンション検討中さん

    >>977 匿名さん
    今も稼働してますよ。

  433. 979 匿名

    ここの学区は西船場小学校でしょうか?評判はどうですか?

  434. 980 匿名

    ハザードマップではこの辺りはヤバイのでしょうか?

  435. 981 マンション検討中さん

    >>980 匿名さん
    ご自身で調べればすぐにわかりますよ。

  436. 982 マンション検討中さん

    入居までまだ2年。
    購入された方は、次何を目標にしておられますか?

  437. 983 匿名さん

    >>982 マンション検討中さん
    私はまだ契約してませんが、2年というのは長いようでもありますが、一番楽しい、ワクワクする期間になるのではないでしょうか。オプション選んだり、家具を選んだり。

  438. 984 匿名さん

    >>979 匿名さん

    明治小学校の校区です。
    悪い評判は聞かないですが、中央大通渡らないといけないのが難点ですね。

  439. 985 匿名

    >>984 匿名さん
    そうなんですね。大通りはちょっと心配ですね。

  440. 986 マンション検討中さん

    >>983 匿名さん

    ありがとうございます。
    そうですよね。なんか、購入する前に結構色々考えすぎて、若干燃え尽きかけてました。笑
    これからも色々考えながら楽しみます。

  441. 987 匿名さん

    なぜ、このマンションの営業はひつこいのでしょうか?

  442. 988 匿名さん

    >>987 匿名さん
    売れてないからです。

  443. 989 マンション検討中さん

    >>987 匿名さん
    仕事だからでしょう。
    当たり前のことです。

  444. 990 匿名さん

    入居まで2年は長いですね。
    でも私だったら徹底的に断捨離して引っ越し荷物を極限まで減らしたり、
    新居に購入する家具、カーテンを吟味したり、
    子供さんがいるなら保育園をはじめとする教育機関のチェックをしたりと
    かなり忙しく過ごしそうです。

  445. 991 マンション検討中さん

    >>988 匿名さん
    売れてても売れてなくても営業職はそんなもんでしょ

  446. 992 匿名

    このエリアは保育所は激戦区でしょうか?
    このマンション気に入っているのですが保育所に入れるかが心配です。

  447. 993 マンション検討中さん

    大阪市内だと、どこも保育所にはいるのたいへんみたいです。それこそ、希望のところに入るのはタイミングや運もありますもんね。とりあえず、住むところを決めて申し込まさかないですよね。

  448. 994 通りがかりさん

    >>992 匿名さん

    物件として判断し、後はひたすら申し込むだけですね。おそらく住みたい町で入園が担保できるところはないと思いますので。
    この辺激戦区でしたっけ?天王寺区の上町筋側に住んでいて前年度までは殆ど0だったのに以外とすんなり行けました。本当に運とタイミング次第と思います。

  449. 995 マンション検討中さん

    Brillia tower 堂島発表になりましたね。欲しいですけど、値段的にも時期的にも自分には購入は難しそうです。このマンションから北側からやったら外から鑑賞する事はでますかね?
    せめて眺めるだけでも楽しめたら良いかも(笑)

  450. 996 名無しさん

    >>995 マンション検討中さん
    堂島のタワー、海外の物件っぽいというかデザイン性が高くて素敵ですね。
    建物周辺の雰囲気がどうとか細かいことは言わせない、圧倒的なルックス‥(笑)

  451. 997 マンション検討中さん

    フォーシーズンズ誘致や、中央郵便跡地の商業施設など、本当に四つ橋筋が盛り上がってきてると思います。このマンションの立地の凄みが増してきた気がします。当初迷ってましたけど、自分を信じて良かったです。これからが、すごく楽しみです。

  452. 998 通りがかりさん

    最近、比較対象にならないような色んなマンションスレにまでに堂島ブリブリブリブリ煩いなぁ…
    新しいスレ立ったんだからそっちに書けよと思うわ。

  453. 999 匿名さん

    マンションを決めてから保育園探しをするのは正解ですか?
    子育てに重きを置かれるなら入園可能な保育園と学区の良い小中学校にあたりをつけてマンション探しをする方もいらっしゃるでしょうが、通勤環境も考えなければいけないので難しいですよね。

  454. 1000 検討板ユーザーさん

    >>999 匿名さん
    入居するタイミングで、入園できる確証はおそらくどこの保育園、幼稚園は大阪市には無いと思いますよ。
    学区を決めてあげてあげるのはいいのかも知れませんね。靱公園周辺の環境はとてもいいと思います。個人の意見ですが。

  455. 1001 匿名

    >>999 匿名さん
    学区優先で物件を探して、通勤環境と保育所は多少妥協しないと無理ですよね。
    ちなみに、西成区あたりは保育所の空きがあるところもあります。

  456. 1002 マンション検討中さん

    どなたかオプション会行かれましたか?事前にもらった資料はパッとしませんでしたが。何か良いものありましたか?

  457. 1003 匿名さん

    柱っぽいのが何本か建ってました。工事が進んでてワクワク。H鋼とかの鉄柱かと思ってけど、鉄筋を何本も束ねて柱にするんですね。鉄柱だと自重に耐えれないのかな。

  458. 1004 匿名さん

    建築現場を見られる環境に住んでいらっしゃるのはいいですね。

    検討されていても現地が遠方で見に行けない方もいらっしゃるでしょうし、公式ホームページで写真と共に進捗状況を報告してもらえたら安心だと思います。

  459. 1005 通りがかりさん

    >>1003 匿名さん
    S造とRC造の違いを勉強してくださいね。

  460. 1006 匿名さん

    >>1005 通りがかりさん

    わ、詳しい方だ!その二つって、どんな長所・短所があるんですか?
    建築の知識とか無くて…教えてください!

  461. 1007 匿名さん

    RC造は鉄筋コンクリート造りだと知っていましたが、S造は知らなかったので調べてみると鉄骨造なんですね。
    さらにはSRC造という構造もあるようで、コストが安い順にS造、RC造、SRC造となっているんだそうです。

  462. 1008 マンション検討中さん

    現地見てきましたが、南側のタバコ屋周囲に路上喫煙者がかなりいますね

  463. 1009 マンション検討中さん

    確かにあそこの場所は平日昼間は喫煙所みたいになってますね。休日は大丈夫ですよ。誰もいません。御堂筋本町の平日はいろんなところがもっとすごいですね。オフィス街だからしょうがないのではないでしょうか?

  464. 1010 匿名さん

    このマンションの南側の筋、特に南東角ですね。あの辺りの路上喫煙者の数はヤバいですね。屋外だと言うのに、通り過ぎるだけで服にタバコ臭が付きます。
    今は工事の警備員さんが掃除してくれてますが、IBMだった時はポイ捨てゴミもひどかったです。
    路上喫煙は厳罰化して欲しい!

  465. 1011 マンション検討中さん

    こちら検討していたのですが、営業さんの圧が凄すぎて、脱落しました…サインしないと返してくれない勢いで、ほんまに怖かったです涙

  466. 1012 マンション検討中さん

    >>1011 マンション検討中さん

    営業の人との相性ってほんまにありますよね。イケイケの人もいれば、そうでない人もいます。一緒懸命こちらの質問や、要望に応えてくれる営業の人もいますし。営業の人の人柄だけでは、マンション購入を決めるわけではありませんが、この人から買いたいと思える人に出会えることは大切かなって思います。折角検討されてたのに、残念ですね。
    担当の人を変えてもらうとか出来なかったのでしょうか?

  467. 1013 匿名さん

    僕の担当はすごくいい人だったよ。

    ここは買わない予定だけど。

  468. 1014 マンション検討中さん

    私の担当の人も非常に対応が良かったです。色々、お世話になりました。

  469. 1015 検討板ユーザーさん

    >>1011 マンション検討中さん
    同じかもです。購入検討してたのですが、圧というか営業さんのペースに合わされそうとされるばかりで素直に検討できませんでした。間取りもいろいろあるし少し考えて決めたいのに速度を求められそれが不愉快でこちらの購入はやめました。違う営業さんで、こちらのスピードで検討したかったです。

  470. 1016 マンション検討中さん

    >>1012 マンション検討中さん
    気持ちに寄り添っていただきありがとうございます涙
    別に検討していたマンションがあり、そちらにしようかと思っています。

  471. 1017 マンション検討中さん

    >>1015 検討板ユーザーさん
    そうなんですよね…
    そんな安い買い物でもないですし、検討してお返事したかったんですが…
    何がダメなんですか?みたいなこともいわれ、とてもしんどかったです

  472. 1018 マンション検討中さん

    ここのマンションの営業の方ではなかったんですが、ここの近くのマンションの営業さんがすごく良い方で、迷った時のマンションの選び方や、いつでも悩んだら、相談してくださいなどの言葉がすごく嬉しかったです。結局そのマンションは検討外になってしまったんですけど。
    本当に、人との出会いは大切なんだなって思います。

  473. 1019 検討板ユーザーさん

    >>1017 マンション検討中さん
    そうです!何がダメなんですか?契約しない理由ないですよね?みたいなこといわれました。車みたいに安い買いものでもそんな言われ方しないのに気分悪かったです。営業さんも売ると自分にインセンティブ入るから私利私欲からの圧なのでしょうが、会社を代表して売っているというラインは把握して接してほしかったです。

  474. 1020 マンション検討中さん

    >>1019 検討板ユーザーさん
    それ、中年の女性の方ですか?

  475. 1021 匿名さん

    ここの営業ってダイワの営業部隊でしょうか?それとも販売代理店?

  476. 1022 マンション検討中さん

    >>1019 検討板ユーザーさん
    まさに同じ感じです!
    今思い出しても気分悪いです!いつも3時間ぐらい拘束されてました。涙

  477. 1023 マンション検討中さん

    >>1020 マンション検討中さん

    私は男性でした。

  478. 1024 マンション検討中さん

    >>1021 匿名さん

    代理店と営業部隊混じっているそうです。
    私は代理店の方でした。

  479. 1025 マンション検討中さん

    >>1023 マンション検討中さん
    ということは違う人か。私は女性の方で、そんな感じの方だったので。
    余程売れてないんでしょうね。ノルマ達成に向けて必死なんですね。。

  480. 1026 匿名さん

    >>1024 マンション検討中さん

    そうなんですね!
    営業の当たり外れが激しいのも納得です。
    個人的には代理店の方が良いイメージですが、実際はどうなんでしょうね。

  481. 1027 匿名さん

    1008-1010 の書き込みが気になったんですけど、そんなに路上喫煙者が多いんでしょうか?大阪市って路上喫煙禁止ですよね?

  482. 1028 マンション検討中さん

    >>1027 匿名さん

    全ての路上が、喫煙では無いです。大阪市は。
    わかりやすいのは禁止区域は御堂筋沿い周辺です。
    その他は意外と禁止区域ではありません。

  483. 1029 匿名さん

    >>1027 匿名さん

    1008さんの言う通り、南側の筋は路上喫煙だらけです。一番多い時間帯で30人くらい。

    ただ、煙草の煙なんてせいぜい5、6階の高さしか登って来ないから、排気ガスに比べればマシです。どちらにしてもタワマンで気にする要素ではないんじゃないかな?

  484. 1030 マンション検討中さん

    ホームページ見たら、成約100戸って書いてありました。静かに売れてるって感じですかね。(笑)

  485. 1031 匿名さん

    外国人多いですか?皆さん投資ですかね?マンションギャラリーの時、何組かいて感じました。

  486. 1032 検討板ユーザーさん

    なにわ筋線、西本町駅もそこそこ近くなりそうです。中央線にも乗り換えのための西本町駅ができたらさらに近くに出入口が出来そうですが、具体的な話は出ませんねー。

  487. 1033 マンション検討中さん

    >>1031 匿名さん
    聞いた限りでは、投資目的の人は少ないとの事です。ただ、まだ第1期ですから、今後わかりませんが。私の受けた印象は海外の人はいなかった様に思います。

  488. 1034 匿名さん

    >>1031 匿名さん
    駅近い物件は、信義さんを活用してるので、海外の投資目的の方は多いと聞きました。

  489. 1035 マンション検討中さん

    外国の方が結構居ますって言いましたね

  490. 1036 匿名さん

    この前行ったときは団体でいましたよ??
    営業さんは、海外投資の方が多いとおっしゃってました!

  491. 1037 検討板ユーザーさん

    >>1036 匿名さん
    そうなんですね。増えて来てるんですね。
    それにしても、コロナ禍で緊急事態宣言が出ている中で、団体で、来ていたなんて、その行動が信じられませんね。

  492. 1038 マンション検討中さん

    >>1037 検討板ユーザーさん

    怖いですー。さすがとも言うべき感覚。
    パンフレットに電話に、めちゃめちゃコロナ対策、配慮してます説明必死にしてたのに、団体受け入れてる感覚、売りに走りまくりですね。せめて、人数制限と時間枠分けるべきかと。

  493. 1039 匿名さん

    海外勢はここより梅田の派手な物件選びそうですけどね。

  494. 1040 匿名さん

    団体見学は海外のお客さんですか?
    来場時における新型コロナウイルス感染症予防対策では
    原則予約による案内で密集を避けるようにしているとあるので
    団体の見学はあり得ないのでは?

  495. 1041 マンション検討中さん

    >>1040 匿名さん

    そうですよね。説明と違うなと思いました。

  496. 1042 通りがかりさん

    >>1040 匿名さん

    正直団体説は大げさに膨らんだ話に聞こえます。
    この物件団体で視察するまでのレベルでありませんので。

  497. 1043 マンション検討中さん

    >>1042 通りがかりさん

    そう思います。ギャラリー見学された日付けとか分かれば、直接、ご担当者に感染対策意識が低いことなど、指摘できそうですけど。
    団体見学は、もしも本当の情報だとしたら、改めていただかないとなりません。

    もしも嘘の情報だとしたら、それはそれで良くないです。

  498. 1044 検討板ユーザーさん

    長谷工のタワーマンションの中でも、物件によって、グレードって違いがあるものなんでしょうか?他の長谷工のタワーマンションとこのマンションで、作りの違いとかありますでしょうか?

  499. 1045 マンション検討中さん

    >>1044 検討板ユーザーさん

    物件によってといいますか人件費の高騰、加えてコロナで海外戦力の帰国、材料費の高騰、木材の値上がりの話はニュースになっていますがマンションに必要な砂の値段まで上がってると聞きます。自動車にもありますが、この先新しいほどにコストダウンされてる箇所ありそうです。どうでしょう?

  500. 1046 検討板ユーザーさん

    >>1045 マンション検討中さん

    そうですか。
    このマンションはなかなかいい値段してるので、他のマンションよりも仕様がいいのかなって思ってました。よく考えたら、土地の価格も高そうですし、建物はコストを出来るだけ抑えてそうですね。
    他のタワーマンションでは、上の階からの騒音に悩まされているなどの記事があったりしたので、心配になっていました。この近くのローレルタワー御堂筋本町は部屋間での音の問題とかあまりなさそうなかんじですが。まだ入居者が少ないせいかも知れませんね。

スムラボの物件レビュー「プレミストタワー靱本町」もあわせてチェック

スポンサードリンク

ザ・ファインタワーウエストコースト
シエリアシティ星田駅前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

76.67平米~90.20平米

総戸数 199戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸