大阪の新築分譲マンション掲示板「プレミストタワー靱本町ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 西区
  7. 靱本町
  8. 本町駅
  9. プレミストタワー靱本町ってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2023-09-06 10:58:57

プレミストタワー靱本町についての情報を希望しています。
全353戸で駅から徒歩1分の物件です。
大規模物件で駅近…!気になっています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:大阪府大阪市西区靱本町一丁目60番3、61番3、62番3、63番4(地番)
交通:Osaka Metro四つ橋線「本町」駅から徒歩1分
   Osaka Metro御堂筋線「本町」駅から徒歩1分
   Osaka Metro中央線「本町」駅から徒歩1分
間取:1LDK~4LDK
面積:40.04平米~135.02平米
売主:大和ハウス工業株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:大和ライフネクスト株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スムラボ 関連記事]
【大阪】プレミストタワー靱本町 ?本町駅と靱公園徒歩1分の価値?
https://www.sumu-lab.com/archives/4845/
【大阪】スムラボで記事化要望のあった大阪のマンション8物件まとめご紹介「関西マンションすごろく
https://www.sumu-lab.com/archives/7572/
【内覧会】【ネタバレ注意】「プレミストタワー靱本町」本町エリアで1番売れ行きが良いタワマン 残戸数2戸!「すごろく」
https://www.sumu-lab.com/archives/68822/

[スレ作成日時]2020-06-30 14:10:27

スポンサードリンク

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン
クレアホームズ フラン天王寺駅前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プレミストタワー靱本町口コミ掲示板・評判

  1. 1361 マンション検討中さん

    外から見て床が薄すぎると思ったんですが、そんなもんですか?

  2. 1362 マンション検討中さん

    物件概要を見たところ12部屋くらい減っているので、残戸数100切ったくらいかな。
    竣工まであと1年で売切れますかね?

  3. 1363 マンション検討中さん

    >>1362 マンション検討中さん
    ファインタワー肥後橋が平均坪単価400超える噂あるので、こちらが先に完売するのではないでしょうか。ファインタワーの方が中之島や梅田に近いので、ファインタワーの方がいいという方もいらっしゃるようですが、個人的には四つ橋線本町駅徒歩1分のこちらの方が資産価値高いのではとおもっております。

  4. 1364 匿名さん

    自分の若いころの長谷川工務店マンションあるある外観は、こんなやったな。
    EVホールから非常階段まで一直線の外廊下、
    曇りアルミのトール(手摺)、地中海仕上げというかアールがかった入口や出窓、
    短いペラボー、シングル配筋(地震でXになる)、リシン吹付、
    台形屋根の高架水槽(カラスの死骸とかよくあった)・・・。
    当時(昭和40年代)には、月賦叩いて買いたくなる程、モダンやった。
    今のタワーマンションみたいな存在が長谷川工務店のマンションやった。
    そして、ここは創業85年の技術の粋を集めた渾身の一品って感じがする。

    1. 自分の若いころの長谷川工務店マンションあ...
  5. 1365 匿名さん

    >>1364 匿名さん

    渾身の一品なんですね。この間取りの住心地ってどでしょうか。洋室の形やキッチンインのお風呂って斬新ですね。

    1. 渾身の一品なんですね。この間取りの住心地...
  6. 1366 マンション検討中さん

    >>1365 匿名さん

    キッチンからバスルームを一直線にする事で動線的に使い勝手が良いと言う声は最近聞きますよ。
    それよりも家具配置のしにくい柱の多さの方がツッコみたくなります笑
    ここの良さは立地と共有部のデザインで実際売れてる訳で良いんじゃないですか。

    1. キッチンからバスルームを一直線にする事で...
  7. 1367 マンション検討中

    >>1363 マンション検討中さん

    ファインタワー肥後橋は梅田に近い割に周囲環境が良いのが強みですね。
    一方で戸数が少なめなので、共用施設の豪華さと管理費レベルがどうなるかが注目です。
    あとは周囲道路がやや狭いのも気になります。

  8. 1368 匿名さん

    >>1366 マンション検討中さん
    「キッチンとバスルームを一直線にする事」と「キッチンインのバスルーム」とは似ている様で全然意味合い違うと思いますよ。

  9. 1369 マンション検討中さん

    >>1367 マンション検討中さん
    ファインタワー肥後橋周辺は、ライフあるのはいいですが、古い建物がゴミゴミしててあまり良い環境とはいえないのではないでしょうか。

  10. 1370 匿名

    >>1368 匿名さん

    うん、私もそう思います。
    想像するに、バルコニーまで一直線ということでそのあたりも家事動線としているのかな。でも、今どきは乾燥洗濯機と風呂場でも乾燥できますしね。

  11. 1371 検討板ユーザーさん

    >>1369 マンション検討中さん
    ファインタワー肥後橋は、マンションの斜め前にオープンスタイルで飲める居酒屋や、となりに焼き鳥屋さんなど、コロナでなければかなり賑やかなお店があります。
    前の道は一方通行で、車所有者にはストレスになるかもしれません。昼食どきは、周辺で働いている人でかなり賑わって車も通りにくいです。
    ライフが近いのはいいですね。

  12. 1372 検討板ユーザーさん

    >>1370 匿名さん
    初めかの間取りを見た時は、びっくりしましたけど、角部屋ですし、なかなか人気でもうすぐ空きは無くなりそうな気がします。
    間取りや、内装のグレードはイマイチですけど、やはり立地の良さは強みなんでしょうかね。

  13. 1373 マンション検討中

    >>1371 検討板ユーザーさん

    なるほど。
    確かにコロナ禍ゆえに日常がどんななのかは地元の方しかわからないですね。
    貴重な情報、有難う御座います。

  14. 1374 匿名

    >>1372 検討板ユーザーさん

    なるほどね。まあ洋室も子供にあでがいシングルベッド置くなら問題もなさそうですしね。ブランズ大阪本町なんて80平米でリビング10畳とかありましたから、だいぶマシかも。

  15. 1375 匿名さん

    エントランスホール、美術館のような、オフィスのような感じ。
    これ、本当にマンションなんでしょうか。「フィーチャーウォール」と呼ぶんだそうです。

    「2層吹き抜けのファサードデザイン」、高さもかなりあります。

    完成予想図はCGではあるものの、実際どうなるのか見てみたい気もします。日建スペースデザイン、知らないんですが、コンラッドを手がけた企業なんですか?

  16. 1376 匿名さん

    >>1375 匿名さん
    苦笑 10年前のステマみたいな投稿だな

  17. 1377 マンション検討中さん

    >>1375 匿名さん

    エントランスホールは、天井高7メートルあるようですね。確か、ブランズタワー大阪本町と同じだったかと記憶してます。ブランズのモデルルームの階段辺りが7メートルで設計されており、結構な高さありました。

  18. 1378 匿名さん

    >>1377 マンション検討中さん

    横からすみませんが、ロビーが吹き抜けじゃなければタワマンの方が珍しくはなくて?

  19. 1379 匿名さん

    >>1378 匿名さん

    すみません、なんか変な日本語になってしまいました。

  20. 1380 マンション検討中

    >>1375 匿名さん

    日建は何気にブリリアタワー堂島も関係してますからね。
    ここの出来上がりが楽しみですね。
    一度見てみたいです。

スムラボの物件レビュー「プレミストタワー靱本町」もあわせてチェック

スポンサードリンク

ブランズ都島
ブランズ都島

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

76.67平米~90.20平米

総戸数 199戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸