名古屋・東海のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【ミッドレジデンス稲沢】 住民掲示板」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 名古屋・東海のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 愛知県
  5. 稲沢市
  6. 下津北山
  7. 稲沢駅
  8. 【ミッドレジデンス稲沢】 住民掲示板
匿名さん [更新日時] 2013-10-21 10:42:09

「ミッドレジデンス稲沢」 住民・契約者 専用掲示板です。

みなさんと一緒に住みやすいマンションとするために、
情報や意見交換が出来ればと思います。

マンションに関することから、区画整理による街の開発状況など情報お願いします。

よろしくお願いします。



こちらは過去スレです。
ミッドレジデンス稲沢の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-02-09 20:11:08

スポンサードリンク

プラウドタワー久屋大通公園南
ダイアパレス徳重グランヒルズ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ミッドレジデンス稲沢口コミ掲示板・評判

  1. 501 匿名

    路駐は住人だけでなく宅配や引越業者が割と多いので、498さんはその諸々の業者にも苦情を言った方がいいと思いますよ~。
    住人がそういうモラルに気をつけるのは当然ですよね。

  2. 502 マンション住人さん

    今日エレベーターで親子連れの人と一緒になったのですが、子どものほうが淡をべっと吐き出して私にかかったんです!
    注意したら中国だか韓国だかの言葉で猛反論されました。
    4階で降りたひとだったんですが、こんな非常識なひとが住んでるなんてビックリです!

  3. 503 マンション住民さん

    >>502さん
    え~、それはかなりショック。災難でしたね。
    本当に外国の方だったとしても、相当マナーのない外国の方でしょうねぇ。

  4. 504 マンション住民さん

    もっとショックなのは、チラシに500万円引きで売られていること
    本当は4LDKが欲しかったのに…

    本当に残念

  5. 505 匿名

    さすがに1年売れ残ってるから、抽選の値引き+αはするでしょうね。

  6. 506 住民でない人さん

    500万円の値引きなんてあるんですか??

  7. 507 マンション住民さん

    どれくらい残っているのでしょうか。私は、早く値引きしてでも空いている部屋、埋まって欲しいです。

  8. 508 マンション住民さん

    マンション販売当初に購入したものです。
    4LDKは3500万~だったのに今では3000万をきっているみたいなので…もう少し検討すれば良かったな。
    長谷工も裏にまたマンション建てなくてはいけないし、必死ですね。

    年始の挨拶でマンションギャラリーがマンション内に移るとか…。

    どこに移るんでしょうか?

  9. 509 住民さんC

    500万円引きということは、隣のエムズさんの販売価格帯と同じになるということですね。
    残念ではありますが、投売り価格に墜ちてしまった訳ではないので、空き部屋のままよりは良いと思います。

  10. 510 マンション住民さん

    こんばんは。
    みなさん、キッズルームやライブラリー 活用してますか?

    我が家の読まなくなった小説や子供の図鑑など提供できればと思うのですが、
    できるのでしょうか?(おもちゃも。。)

       _д_〝
    _/□ □\_
    ┝━ 県 警━┥
    └◎──――――─◎┘

    どこに相談すればいいのでしょう?管理人さん?

    もっと有効に活用したいものですね^^

  11. スポンサードリンク

    MMプロジェクト
    ダイアパレス徳重グランヒルズ
  12. 511 マンション住民さん

    ライブラリー使っている方、見かけますよ。
    私はライブラリーに入ったのは引っ越し当初一度だけですが
    たしかに本の数が少なかったです。
    No.510さんのおっしゃるような使い方もいいかもしれませんね。

    本や絵本などがライブラリーで使ってもらえないか
    一度管理人さんにたずねてみるのもいいかもしれませんね。

  13. 512 入居予定さん

    エムズのエントランスに本棚と古本あるのみたことあります。
    あんまりいい印象ないですね。

  14. 513 購入予定さん

    怖くて書けませんが、角部屋の4Lが言い値で通りそうです。ラッキーなのかなんなのかわかりませんが。何故こんなに売れてないのですか?理由が知りたいです。噂では暴力団の人が多いとか本当なのですか?買おうか迷っているので、色々教えてください。

  15. 514 マンション住民さん

    隣のマンションが売り出される前に叩き売りでもしてほしいものです。損した、、、くそ

  16. 515 匿名

    販売戸数を詐称しているみたいです。

  17. 516 マンション住民さん

    >>513さん
    朝とか休みの日に会う住民さんはいい人が多いと思いますよ
    あいさつもちゃんとしてくれますし
    ただ値は高いなとは思っていたので値付けは失敗したんでしょう
    買って後悔はしてませんよ
    ただ反社会勢力に販売していたとすれば僕は長谷工を訴えると思います

  18. 518 マンション住民さん

    暴力団云々は、どこからの情報なのでしょうか。
    実際に、もう住まれていて何かトラブル等でもあったのでしょうか。
    今の所は噂に奔走せず、楽しく行きましょう。
    私もここに越してきて快適ですよ。

  19. 519 マンション住民さん

    たとえいたとしても、害がなければいいじゃないでしょうか。害があれば退去せざるえなくなるでしょう。人権問題にもなりませんかね。

  20. 520 マンション住民さん

    私は引っ越してきてもうすぐ1年たちますが、
    暴力団の話は一度も聞いたことがありません。

    マンションの住民の方々もあいさつしてくれます。
    うちの子供は掃除のおじちゃんに遊んでもらって楽しそうです。

    結構いろんな年代の方が住まれていて、子供にとっても
    良い環境だと思います。
    駅前の芝生公園も子供と遊ぶにはとってもいい場所ですし、
    以前、賃貸に住んでいたときより、とても快適に過ごしています。

    この度、管理組合も設立されて、より良いマンションになると思いますよ。

    問題点をあげるとしたら、高架の渋滞でしょうか。
    西側へ行く新しい道路(高架)がはやく完成して欲しいです。

  21. 521 マンション住民さん

    それにしても売れてないね。。半額セール!とかやってもいいから完売させてほしい。

  22. 522 匿名

    というか、来月からは新古扱いになりますが。価格も相当落とすと思いますよ、気兼ねなくね。

  23. 524 マンション住民さん

    売れていない理由ねぇ・・・。
    当初の価格設定では、確かに買わないわな。
    ただ、大幅値引き(500万~1000万)であれば、逆に絶対に買いだと思いますね。
    駅にも近い、高速にも近い、買い物も便利、大きな公園も目の前にある。
    稲沢市で探すということであれば、とてもお買い得だと思いますよ。
    住んでいて、売れていない理由が分からないなぁ。
    おそらくですが、住んでいる人はみな、おおむね満足していると思いますよ。私ももちろん、満足しています。
    長谷工の価格設定が高く、値引きをもったいぶっているところが、売れない理由じゃないですかね。
    また、売れ残り数が多いので、「何かある・・・」と勘ぐって敬遠されているのかもしれませんね。

  24. 526 マンション住民さん

    「なんで売れないの?」
     
    って、みんな「それなり」の「収入」がないから
    「買えない」だけでしょ?

    実際、購入して入居済みの人で後悔してる人って
    あんまりいないんじゃない?

    販売開始とリーマンショックが重なったのは長谷工にとっても
    誤算だったとは思うけど。
    それでも、購入して住んでる人は、やっぱいいとこ勤めてて
    給料にもそんなに影響ない人達でしょ。
    だって、収入が低かったらローンの審査通んないもんね(笑)

    立地条件等考えれば、まあ許せる価格設定だよ。

    ドコモショップ近くの「ヘーベルタウン」。稲沢駅徒歩20分で
    5000万越えだよ?土地プラス上物でだけどね。
    なんの魅力もないよ。

    入居済みの自分の意見では、あんまり値下げられて
    レベル下がるのも考え物なんだよな。

  25. 527 マンション住民さん

    不満は出つつあります。

    自分と同じような部屋で600万位の値引きの話を聞いたり、余りにも売れ残り共益費が上がりそうだし、隣にマンションが建ちそうだし、車上狙いが多いし、夜は物騒だし、、たらたら。

    営業さん、もっとやる気出して売れよ。

  26. 528 匿名さん

    売れないのには必ず理由がある。
    立地、環境ともに悪くないのですから
    やはり価格なんでしょうかね。

  27. スポンサードリンク

    プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス
    プレディア城西アベニュー
  28. 529 マンション住民さん

    東側のチェーンゲート、切れてしまったらしいですね。
    掲示板にも貼紙がありましたが、後続車が切ってしまったとのこと。
    こういう場合って、修繕費は、まさかマンションの保険とか、積み立てから出されたりするんでしょうか?
    個人的には、当然、切ってしまった方の負担で、車の保険等からだと思うのですが。

  29. 530 マンション住民さん

    価格は下がってるのに売れない、他に理由は?南側Ⅱエムズがあるからでは?

  30. 531 入居済みさん

    >>529

    チェーンゲート早くなおしてほしいですね。
    過去にも2回程、破損しているようです。

    チェーンゲートの修繕ですが、防犯カメラがありますし、切れた原因まで張り紙に書いてありますので、原因者は判明していると思います。
    529さんのおっしゃるとおり、車の保険から直すのではないでしょうか。


    話題詰め込みすぎで申し訳無いですが、この前、住人ではなさそうな数人の若者が西のチェーンゲートをまたいで、東のチェーンゲートから出ていきました。
    東側に行く為にショートカットしているようでしたが、かなりキョロキョロしていたので住人ではないのかなと感じました。
    チェーンゲートはセキュリティ上大した役目はしていないなと感じました。コスト削減で致し方ないとはいえ…

  31. 532 マンション住民さん

    チェーンゲートは歩行者には何の効果もないと思います。
    クルマが入れないようにするには多少いいと思いますけど。。

    それでもゲートがないのはやっぱ不安になってしまいますね。壊した方もそうですがやはり共用のものは大事にしていかないといけないと思います。

    ところで前のクルマが出て行った後は自分もリモコン一応使いますが、ゲートが下がっている時に電波が伝わっているかは全くわからないのでいつゲートが上がってくるか不安になりませんか?ゲート下がっててもリモコン操作時はゲートのライトが点滅してくれるとかしてもらえるといいのですが。

  32. 533 契約済みさん

    コスト削減でチェーンゲートにしたにもかかわらず、修理ばかりしていたのでは意味がありませんね。

    エムズのゲートといくら違うのでしょうか??

  33. 534 マンション住民さん

    チェーン修理代はチェーンを破損させた人が支払うことになってます。←これあたりまえです。
    車でうろうろ走ってると、このあたりの物件や土地について全般的に売れ行きがよくない感じするよ。
    リーマンショックやらなんやらの影響で給料が上がらない、とか雇用が不安な人が増えてるんではないかな。あと1、2年で相続税や消費税もあがるかもしれない、またまた燃料費やら材料費が高騰してる、でも金利は結構低くなってきている。けっこう、今買うのはお買い得かも、なんて思いますが、結局、買いたくても買えないのがほんとのとこなのではないかなあ。このマンション、お金に余裕ありそうなひと多いですよ。金持ちけんかせずって感じで、ほのぼのして住みやすいです。

  34. 535 匿名

    なんか、管理組合に
    (株)エスコ
    って会社が来て
    ・蓄熱式ヒーターシステム
    (夜間の電気料金が安い時間に充電して共用部の電気代を削減できる)
    を提案しにきたんだけど、
    相見積り取りたいんで、
    同じような会社って他に無いのかな?
    知ってる方いましたら教えて下さい。

  35. 536 マンション住民さん

    管理人の方ですか?

  36. 537 入居済みさん

    チェーンゲートの件ですけど、529番さんの話を聞くと、エムズのようなゲートにこの際替えてもらいたいです。みなさん、どう思われますか??

  37. 538 住民さんC

    チェーンゲートはある意味、防犯としては役に立たないですね。

    車両を盗まれることを防げても、東西を自由に通行できる訳ですから、車上あらしは防げないでしょうね。

  38. スポンサードリンク

    リニアゲートタワー名古屋
    プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス
  39. 539 マンション住民さん

    私は数年後に引っ越すので絶対に払いません、なくてはならないものではないですから、必要とする人たちで出しあってください。

  40. 540 マンション住民さん

    金額にもよりますよね。ただ、すぐまた同じ事がおこりそう。

  41. 541 マンション住民さん

    有志でエムズみたいにしましょう。

  42. 542 マンション住民さん

    >535は管理組合の誰かでは?

    そう言うのは必ず相見積を取って下さいね。

    でも、相見積を取る会社がわからないんでしたっけ…

  43. 543 マンション住民さん

    単なる宣伝かなんかですよね。
    住民なら分かります。

  44. 544 マンション住民さん

    おーい営業さん、もうすぐ2月になるぞー!この土日がヤマですね。2月でこの状態ならゲームオーバー、とにかくプライド捨てて売ってくれ。

  45. 545 住民でない人さん

    エムズ住民です。
    うちのゲート、ぜんぜん良くないですよ。

    開いている隙に誰でも入れてしまいますし、音もうるさい。
    子供は挟まれそうになって危ないシーンを何度か目撃しています。
    開いている途中、しまっている途中に滑り込みのように進入する車が多いにも関わらず、ゲートの壁が高いので、その向こう側にいる車、人とぶつかりそうになったりします。
    特に、ゲート付近の駐車場に車を停めている人は、何度も危ない目にあっており、管理側に危険を訴えているようですが・・・
    センサーが増えたり、ミラーが増えたりはしたものの、加害者側が気をつける対策に留まっています。

    私はミッドさんのチェーンゲートが羨ましいです。

  46. 546 匿名

    545の言うトラブルがあることは事実だけど、やっぱりエムズ住民の多くは、今のゲートで良かったと思っている人が多いと思う。

  47. 547 マンション住人H

    私もチェーンゲートよりエムズさんのようなゲートがいいな…といつも思っています。

    何か悪さをしようとして侵入してくる人って、車で中まで入ってくるかなぁ…
    車で来たとしても近くに車を停めて、歩いて侵入してくると思うんですよね(>_<)
    そう考えるとチェーンゲートなんてひょいとまたげてしまうし意味ないなぁ…なんて思います。

    あと今回破損の原因となった、前の人に続いて入ろうとして…の場合、チェーンゲートは見事に壊れてしまいますが、車には大した損害はないと思うんです。

    でもエムズさんのようなゲートの場合、前の車に続いて入ろうとした結果間に合わず…となったら、そりゃゲートは壊れるかもしれませんが、自分の車だって扉が当たって傷や破損ができると思います。

    「横着をすると車が危ない」という危機感がわかりやすくて、扉の方がいいと思います。
    ゲート共々自分の車に破損ができたとしても、それは自業自得なんですし…。

    エムズさんのようなゲートも、チェーンゲートも、防犯性と安全性の両方を完璧に満たすのは難しく、なにかを妥協しなきゃいけないのかもしれませんが、私個人的にはエムズさんと同じゲートにしてほしいなぁ…

  48. 548 マンション住民さん

    住民じゃない545が言う意味が不明

  49. スポンサードリンク

    MID WARD CITY
    プレディア城西アベニュー
  50. 549 マンション住民さん

    同じく。けど参考にはなりました。

  51. 550 マンション住民さん

    今年も虫は発生するのでしょうか?あれはどこから?

  52. 551 マンション住民さん

    チェーンゲートのがいいです。
    どんなゲートであれ、悪意を持って入ろうとする人は、どうやっても入ってくるし、
    あまりクローズ過ぎるのもどうかと。
    外からも中からも目線が入るというのも大切な気がします。
    どちらにしろ、西側のゲートについては、エムズさんのように歩道まで距離がない以上、
    目線が通らないスライドゲートは危険ですけどね。

    購入時に営業から、エムズさんでンケートをとって、ミッドはそれを参考にしたと聞きました。
    ゲートについても、エムズさんのアンケート結果から、ミッドはチェーンゲートになったそうです。

  53. 552 匿名さん

    スライドゲートって開くのに時間かかるしね。
    営業さんは「見た目はいいけど、使い勝手はあまり良くないですよ」と言ってました。

  54. 553 マンション住民さん

    サッカー見てたらこんな時間まで起きてたついでに
    板覗いてみたところです。
    日本優勝オメデトウ!!!!!!

    ところで。。。。

    雪、降ってますね〜。ゆき、ユキ、雪ですよ。
    今年は降りますね〜。
    今回も、予報通りですね。
    朝には結構積もってますかね?

    そうなると、市民会館でやる総会まともにできるのかな?
    スタッドレス履いてる人少なそうだし、なんかマラソン?
    駅伝?重なってるっぽいし。
    何だか行くのに大変そうな気がする。。。

    雪すごい積もってたりしたら、皆さんはどうしますか?

  55. 554 エムズ住人

    >551さん
    アンケートなんて取った記憶は無いですよ。嘘言っちゃダメでしょ。

  56. 555 マンション住民 by551

    >554さん

    入居者アンケート、エムズの方に聞いたけど、
    その方もアンケート答えているそうですよ。
    強制的なアンケートではなく、自主的にこたえるものですので、知らないだけじゃないですか?
    嘘つき呼ばわりする前に、自分の無知を恥じてください。
    うちの場合は、営業さんからも案内がありましたが、
    ミッドでも、「皆様の声」っていうアンケートに、長谷工のホームページから答えられます。
    500円の図書券もらえますよ。

  57. 556 マンション住民 by551・555

    すいません、「皆様の声」じゃなく「入居者アンケート」かも。
    そのどちらかです。

  58. 557 他のエムズ住人

    確かに設備についてのアンケートに答えて図書券いただきましたよ。

  59. 558 マンション住民さん

    自分的には、立駐に信号機がなくて良かったとは思います。

  60. スポンサードリンク

    ダイアパレス一宮本町
    サンクレイドル池下
  61. 559 匿名

    長谷工は今期耐えられるのか?二の舞??

  62. 560 匿名

    確かに信号なくて良かった。
    お隣さんの駐車場、あんな作り方したら危ないって。
    あれじゃ信号も必要になります。

  63. 561 引越前さん

    長谷工のこと心配してるけど、
    おおもとは名鉄不動産でしょう。
    うちはそこを信頼して買ってるよ。
    長谷工がうんたらって不安をあおろうとして
    一体なんなの。

  64. 562 マンション住民さん

    最近、エントランスのカウンター、やたらチラシや落し物でごちゃごちゃしてるように思います。
    使い勝手わるくてもスッキリとしてもらいたいなあ、という意見です。管理人の方、ご検討お願いできますか。

  65. 563 マンション住民さん

    後悔してます。国府宮のアトレが羨ましいです。名古屋通勤なのですが、稲沢は各停しかないし、旧国道は慢性的な渋滞でいやになる。売りに出しても買い手がつきそうにないし。マンション挟まれることになるし。新築でも節操なく値引きしまくってるし。まあ、自業自得ですが。

  66. 564 マンション住民さん

    ネガティブキャンペーンですかね
    ご家族にうっとおしがられません?

  67. 565 契約済みさん

    名古屋勤務だったら名古屋でマンション買えばよかったんじゃない?
    なんで稲沢市にしたんですかねえ。地元なんですか?
    車通勤なんですか?電車通勤なんですか?国府宮にいけば解決されることなんですか?
    ますます道路混みますよ。ますます駅まで離れますよ。アトレの関係者なんですか?
    わけわかんない比較やめてください。

  68. 566 マンション住民さん

    値引き600万ってマジっすか。
    ま、今となってはあんまり関係ないな。
    最初に買ったけど好きな部屋や間取り、オプション選べたから
    後悔ないよ。売ること考えてる人多いのかな。
    実際は、事情ない限りずうっと住むよ。ローンあるし。
    マンションの投資や住み替えってこの稲沢では考えられないなあ。
    グチの多い人達、多いですね。特にお隣さんとアトレ関係。
    なぜかミッドレジデンスと比べたがってサゲてくる気がする。
    価格が高いってのが気にいらないとしか思えない。
    ミッドレジデンスを文句なしに買った人達は、その辺の低所得者層とは
    違うよ。金持ってまっせ〜。

  69. 567 マンション住民さん

    ↑ぷぷっ!
    でも、コストダウンされた駐車場のゲートは、やっぱり脆くてショボイですけどね。

  70. 568 マンション住民さん

    両方の親が稲沢なので、市内が購入要件でした。アトレあんまりですか?あんまりな理由が欲しいです、気が済むので。。ミッドの良さって何?こちらも将来的に開発が進み、住みやすくなればいいですね。

  71. 569 匿名さん

    確かにここを定価で買わされた人は金持ってるんだなと思うよ。ただ、今でも間取りは選び放題、オプションもサービスというのが現実。

  72. 572 マンション住民さん

    ミッドレジデンスの住人以外の人は、この板に入ってこられないように出来ないんですかね?パスコード制にするとか。

  73. 573 住民さんA

    可能なら、そうできるようにして欲しいですね!本来、住民掲示板ってそうゆうものですよね。

  74. 574 マンション住民さん

    組合でブログでも立ち上げなさい。タダで利用してるのに卑しいですよ。広告とバーターで運営してるんだからクローズにしたらビジネスとしての意味がなくなる。センスないですね、主婦は。

  75. 575 マンション住民

    アトレ見に行きましたよ!


    正直自分はミッドのほうがよかったのでミッドを買いましたけど


    やっぱりリーフウォークが近いしJRも近いと言うのがミッドにした最大の理由ですね


    それとアトレの営業がミッドを買うなら値引きバンバンしてもらわないと損ですよと一言いった瞬間アトレは消えました!


    それと値段に関しては確かに高いですが高いとわかっていながらミッドを購入される人はきっと常識があり住んでいても不快を受けないと考えて気持ち良く契約書に判をつきました


    実際今住んでいて嫌な思いはないですね


    先日も仕事帰りにお会いした高校生くらいの方にお仕事お疲れ様ですと声をかけられやっぱり常識のある家庭が多いんだなぁと感心しました


    ただ残念なのはこのネットに書き込んでる方の表現などを見てるとたまに常識外れだなぁと思います


    実際アトレにもいい所があるでしょうしそれを今更比較してもしょうがないですし今住んでいるこのマンションを少しでも住みやすくする為に意見を言い合える場所にしたいですね

    それと住民ではない人の書き込みはきっとなくならないでしょうがそのコメントに過剰な反応をするのはやめていきましょう!


    是非この掲示板が住民が楽しく住める為の場所になればと願っております



    長文失礼しました

  76. 576 マンション住民さん

    ミッドレジデンスの住民でこの板に書き込む人って実は少数なのかな、
    と思ってます。
    ①他のマンションの住民からのやっかみ

    ②高くて手が出ない人達からのねたみ

    のようなコメント多いですね。確かに常識的な人が多いような気がします。
    みなさん静かです。

  77. 577 匿名さん

    住民は今更マイナス面をどうこう考えたって仕方がない。
    しかし購入を考えている人はそういった面も考慮しながら
    判断すればいいだけです。

  78. 578 住人

    昨年秋に引っ越してきた者です。
    住人の皆さんに教えていただきたいことがあって書き込みしました。

    固定資産税のことなのですが…

    契約時に、引き渡し日から2011年3月31日までの概算の固定資産税を納めたのですが、数日前にいくらか戻ってくる知らせがありました。

    今回実際に納めることになった金額は日割りになっていて1年分ではないので、1年だとどのくらいになるのだろうとおおよその計算をしたら、3万ぐらいにしかならなくて(ちなみにウチは、このマンションの中では面積は狭い方です)、思ってた以上に安すぎるのですが…

    こんなものなのでしょうか?
    それとも、やっぱり私の計算ミスですかね?(^_^;)

    ものすごく高い金額を想像してたということもありますが、安すぎて怖いです(>_<)

  79. 579 マンション住民さん

    エムズ住人はここより1割安なのに自信ありげですよね、高級で一般には手が届かないという羨望の眼差しでいるんでしょうけど・・

  80. 581 マンション住民さん

    営業さんは頑張ってると思います、早く完売させてくださいね。

  81. 586 マンション住民さん

    ふうーん。そういうことですか。
    放っておきましょうよ。


    ところでリーフウォークの食品館っていつがお得なんですか。

  82. 587 マンション住民さん

    新入りです、宜しくお願いします。早速質問ですが、工事中の陸橋はできる私達にとって何かよいことはあるんですか?向こう側に行く必要があまりないので疑問に感じています。

  83. 588 稲沢在住


    あなたにとって必要ないかもしれませんが、北側の地下道・南側の陸橋の渋滞が緩和されますが・・・

    ミッドレジデンスの人たちの為に作ってるわけではないでしょ??

  84. 590 マンション住民さん

    固定資産税は30万くらいと聞きました。
    でも減税があるので15万くらいなのかな、と思ってます。
    あまりよく分かりません。

  85. 591 住人

    >>590
    ありがとうございます。
    じゃあ3万ぐらいにしかならないなんてとんでもないですね(^_^;)
    私の計算の仕方がおかしいだけだな…(^^;)
    ありがとうございました!!

  86. 594 匿名

    購入を検討しています。

    昔の書き込みで暖かくなると虫が大量発生するとあったのですが、高層階でも影響ありますか?

    とにかく虫が嫌でマンションの高層階を希望しているので心配しています。

  87. 595 マンション住民さん

    14階に住んでますが、虫は普通にいますよ。
    夏とか窓を開けるシーズンなどは虫コナーズが必須です。
    蚊もよくいます。

    稲沢の土地柄(田んぼ、畑が多い)名古屋市内と違って虫は多いです。
    また14階くらいでは、普通に虫は来るみたいです。

    本当に虫嫌いでしたら、名古屋市内などのタワーマンションとかの高層階がよろしいかと思います。
    稲沢の14階くらいでは虫の襲撃は免れません。

  88. 596 匿名

    ありがとうございます。

    14階でも蚊がくるとは意外でした。

    ただ、大量発生するイメージでは無さそうなので、少し安心しました。

  89. 597 住民さんA

    そんなに虫多かったですか?大量発生なんてしましたか?

    中層階に住んでますが、そこまで気になった記憶がありませんよ。
    ただ全く虫が来ないという事はありませんし、虫はすごく苦手なので
    虫コナーズは付けましたが。

    以前は名古屋にも住んでた事がありますが、名古屋だって虫は
    いますよ。ベランダに蜂の巣まで作られましたよ。

    虫がいないマンションなんてあるんですかね〜?

    見つかりましたら参考までに教えてください。

  90. 598 マンション住民さん

    7階に住んでいますが、ほとんど虫はいませんでしたよ

  91. 599 マンション住民さん

    9階、けっこう虫が出ます。蚊に似た虫、何て名前でしょうね。虫コナーズ必需品です。
    小さいクモも多いです。これから虫が出てくる時期、泣けます。
    虫の少ない部屋に当たればラッキーですね。

  92. 605 マンション住民さん

    エムズもミッドも同じ長谷工で一心同体。仲良くしましょう!

  93. 606 マンション住民さん

    そうそう
    みんな仲良くするのが一番いいと思う。

    マンション住人装って荒らしてる人たちに騙されちゃだめですよぉ。

  94. 607 申込み済み

    ウェストに住まわれている方にお聞きします。

    電車の音、特に夜の貨物列車の音は窓を締め切っていれば気にならないでしょうか?

    普段も窓は騒音で開けられない状態でしょうか?

    神経質なほうではないのですが、あれだけ線路に近く、昼夜貨物が通るとなると心配をしています。

    実際部屋を見た際は、窓を開けるとうるさく感じましたが、慣れるものでしょうか。

    真剣に悩んでいます、生活レベルでの実感を教えてください。

  95. 608 マンション住民さん

    ウェストに住んでいます。

    電車の音、貨物列車の音、
    住むまで同じく気になっていました。

    でも実際、住んでしまうと慣れてしまうものですね。
    昼間は窓も開けたままにしたりしてます。
    うちは比較的、高層階なので響かないのかもしれませんが。

    貨物列車の通過音よりも、単車両で動いてる
    DD52形のディーゼル車(赤いやつ)のブレーキ音の方が響きますね。
    何のために行ったりきたりしてるのか意味がわかんないです。。

    あと、陸橋をつくる工事の音のほうが
    夜中に良く響いていました。

  96. 609 契約済みさん

    608>「何のために行ったりきたりしてるのか意味がわかんないです。。」確かに・・・。
    これにはウケました。

  97. 610 鉄道ファン住民

    機関車はDD51ですよ。DD52は存在しません。
    ちなみに同じ線路を行ったり来たりしている訳ではありません。

  98. 611 マンション住民さん

    私はサウスの線路より高層階に住んでいます。

    南側がリビングですが窓を閉めていても貨物が
    通るとTVの音はほとんど聞こえなくなります。

    真夏でもTVに集中したい時は窓は開けれません。
    また、ベッドル−ムは西側ですが、もっとうるさいです。

    夜中も貨物が通ります。当初は耳栓をして寝てましたが
    あまり効果はなく、今はあきらめてそのまま寝てます。
    正直誤算でした・・・・。

    イ−スト、または窓が少ないところの方が
    正直うらやましいです。

    JRの貨物の音は半端ではないです。
    JRの音以外は非常に満足していますが・・・

  99. 613 マンション住民さん

    そんなにうるさいかなぁ。一番西側の部屋ですが、窓を閉めれば全く気になりません。
    空けていると確かに聞こえます。寝れないようなことは私はないです。

  100. 614 マンション住民さん

    高層階のほうが音が響くといいますよね。

    サウスの方の西角はとくに部屋が線路に面するので厄介かもしれませんよ。

  101. 615 マンション住民さん

    うるさくて睡眠不足が続いてます...

    もう引っ越したい!

    けどローンが!!!

    今の売れ残り状況を考えると買い手が付く値段は幾らになってしまうんでしょうか?

    どなたか先に手放された方、教えて下さい!

  102. 616 匿名さん

    エムズにすればよかったのに。

  103. 617 匿名

    何がエムズの方がいいの?

  104. 618 マンション住民さん

    ほかっときましょう。

  105. 619 マンション住民さん

    そうそう
    ほかっときましょう。

    エムズ関連のコメントをいちいち相手にしても暇人を楽しませるだけ。

  106. 620 マンション住民さん

    以前、名鉄の線路沿いに住んでました。
    貨物は通らないけれど、昼間の電車の本数はJRの倍。
    夏、窓を開けたらテレビも聞こえないし、家族の話し声も聞こえない。
    そういうわけで、ここでは線路から遠い東側の部屋を選択。大正解。
    気にならない人もいるだろうけれど、自分は線路沿いは無理だな。

  107. 621 マンション住民さん

    確かに南面の西角部屋はたくさん売れ残ってますもんね。

    Mの関係者が2~3割引でも売れないって愚痴をこぼしてました。

  108. 622 匿名さん

    本当にそれが理由で売りたいと嘆いているとすれば
    それは自業自得でしょう。自分の性格と合わせて
    事前に確認すべきだったね。

  109. 623 匿名

    3割引はさすがに言いすぎだろ。
    南西角部屋が3000万で買えてしまうぞ。

  110. 624 マンション住民

    そんなに売れ残ってますか?


    住民の人ならわかると思いますが先月総会をするときブロックわけした紙で見たら17件くらいが空き部屋で後は売れてましたけど…


    実際書き込みのなかで住民の方は何人いるんでしょうか?

  111. 625 匿名さん

    近くの住人の方が多そうですね

  112. 626 マンション住民さん

    近くの住民の方ってそんなに目の敵に書き込みしてきますかね?

    それならそうとしょうがないかもしれませんが、ただの愉快犯とかではないですか?

    あまり疑ってかかると実際に地域の方にあったときに見る目が変わりそうで嫌ですね。

    地域で仲良くしたいものです。

  113. 627 引越前さん

    明日引越します。
    明日から住民になりますのでよろしくお願いします。

  114. 628 マンション住民さん

    こちらこそ宜しくお願いしまーす!

  115. 629 マンション住民さん

    エレベーターで他の人と乗り合わせた時、自分の住んでいる階知られたくないですか?
    実は、エレベーターで乗り合わせた時、再度階ボタンを押して消されたもんですから。
    エレベーターで他の階の方と乗り合わせた時、気にしますか?
    私は気にしないほうです。

  116. 630 マンション住民さん

    私もそんなには気にしないです。
    でもこれだけ大きいマンションだからいろいろな方がみえるのだと思います。
    別にそういう方がみえてもいいんじゃないですか?

  117. 631 マンション住民さん

    地震被害による電力不足に、何か協力できないかと思います。
    共用廊下部分の電気の点灯数を半分にできたりしないのでしょうか・・・
    見栄えなど、よくないのかもしれませんが、何かできることがあればと思います。
    次はわが身かもしれないですし、お互い助け合えれば良いと思います。

  118. 632 マンション住民さん
  119. 633 住民さんD

    春ですねー。WESTの中層階に住んでいますが、また騒音が・・・日曜大工でもやってるのかな。

  120. 634 匿名

    やっぱり聞こえますよね!昨日もうるさかったです。。

  121. 635 マンション住人さん

    もう階だけでもぶっちゃけません?
    中層階っていったら4・5・6階くらいですし。うちは5階から聞こえますね。
    西の5階の方々には申し訳ないですが。

  122. 636 住民さんB

    あー もういまもガンガンいってる!!!!

    うっさいなぁ・・・

  123. 637 マンション住民さん

    21時過ぎるとしますよね。

  124. 638 マンション住民さん

    東側もドンドンうるさいですよ。

    この前管理人さんに言ったらちょっとおさまりましたけど2,3日間だけで最近またうるさい。
    毎日毎日、昼前から夜遅くまでドンドンドンドンと・・・・・・・
    床にマットをひくとかするだけでもだいぶ違うのに。。

    こちらは大体どの部屋か目安がついているのでこのままなら次の手を考えていかないとと思ってます。これを読んで思い当たるならいい加減考えてください。

    おさまったってことはすなわち自分たちがうるさいって自覚してるわけでしょ。

  125. 639 No.633

     私は6階から聞こえます。西の6階の方々すいません。
     ドンドンっていう音は、扉を閉めたとか、物を落としたとかの音ではなさそうそうです。ほんと部屋の改造とか任天堂wiiでもやっているんですかねー。
     

  126. 640 匿名

    東棟もですか!

    みんな管理人や名鉄不動産に訴えたのに何も改善されないので、アテにしない方がいいかもしれませんね。
    役立たずのくせに金だけはしっかり取る。今度の集会で言ってやりませんか?
    業務もしっかりできてないのに金だけ取るな!って。

    西の話に戻しますがじゃあやっぱり5階か6階、もしくは両方ってことですよね。
    子持ちの家族連れならwiiの可能性高いかな。
    ちなみに該当部屋は子持ちです。

  127. 641 匿名さん

    >640
    638さんが、管理人さんに言ったらちょっとおさまったって言ってるから、
    管理人はちゃんと仕事したのでは?
    他の方はここで書き込んでるだけのように見えるのだけど、ちゃんと管理人さんに頼んだの?
    注意してもらうように頼むのはどんどんすべきだと思うけど
    悪いのは、うるさい住民なのだから
    その人に注意する以上のことは、管理人にはできないのでは?
    ある程度は住民間でも、対処していくべきことだと思うのですが…

    管理人や、名鉄不動産を擁護したいわけではないけど、
    なんか矛先がおかしな方向になってるような感じがします。

  128. 642 マンション住人さん

    とりあえずどう解決していくかが問題ですよね。
    また繰り返されてるなら該当部屋は相当モラルの低い住人のようですし。
    こういう人たちってどう言ったら効果的なんでしょう…。

  129. 643 マンション住人

    どの部屋から聞こえてるのかハッキリしてるなら、そのお宅に直接言いに行くと効果アリのような気もしますけど…やっぱ管理人さんとかではなく、迷惑を受けてるご本人が言いに行った方が説得力ある気がするけど…

    でもそうすると今後のご近所付き合いが気まずくなりそうですよね…。難しいですね。本当に効果的な対策がないものでしょうかね…

  130. 644 マンション住民さん

    玄関前の荷物も、何とかして欲しいものです。

    以前にも他の方が書かれていたと思いますが、
    子供用の三輪車、ベビーカー、台車等。
    一時はタイヤをおいてあったお宅もあったそうですね。

    ベビーカーが風で倒れて、通路をふさいでたりするの、気づかないのかな?
    三輪車は、駐輪場に置いてください。
    台車やベビーカーは玄関内に置いたらどうですか?
    お子さんがいらっしゃるお宅でも、自転車は駐輪場、ベビーカーは玄関内に
    きちんとしまっているお宅多いです。
    ルール違反ですし、一部のお宅のせいで、廊下を歩いていて見た目が悪いです。
    これを当たり前にしていたら、先々玄関前が物置のようなお宅が出てくると思いますよ。

    管理人さん、見ていたら、個別なりで注意して欲しいものです。
    掲示板に掲示するだけでは、効果ないのでは?

  131. 645 マンション住人さん

    644さん

    それも管理人では出来ないみたいですよ。
    個別訪問などは名鉄不動産がやるそうです。
    管理人がやるのはマンション点検整備と苦情を伝えるくらい…なのかな?
    確かにそれだけで一万弱は確かに高い気が(^_^;)

  132. 646 匿名さん

    この掲示板にもモンスターがいる・・・

  133. 647 No.633

     ほんとモンスターはダメですよー。落ち着いて大人の対応して解決していきましょう。
    以前の対応からして、管理人さんもきっとこの掲示板を見ていると思います。ただ住んでいる方のモラルなんですよねー。
     本日18日はどうでした??多少、少なかったなかったような・・・この掲示板でも効果あり!?それともただの偶然??

  134. 648 マンション住民さん

    こういったカキコミ見たら、価格下げても相変わらず売れ残ったままでしょうね。賃貸化したら、もっとモラルのない方が入居する恐れもありますね。

  135. 649 マンション住民さん

    >管理人がやるのはマンション点検整備と苦情を伝えるくらい…なのかな?
    >確かにそれだけで一万弱は確かに高い気が(^_^;)

    うちって一般的なマンションと比べて高いのでしょうか?それとも安いのでしょうか?

  136. 650 匿名

    天井から、モノが当たったり落ちたり、9時くらいから音がする…
    上の階は誰もいないのに…
    一体何階まで上の音が響くんだろ??

  137. 651 匿名

    横の音が響いているのかもしれませんよ。
    あとは斜め上とか。
    この掲示板を見た購入検討者は絶対購入を止めるでしょうね。
    名鉄もなにもしないと思われて印象悪くなるだろうに何で動きが見えないんだろう。
    見てないのかやる気がないのか…

  138. 652 マンション住民さん

    そんな音する?ライバル社のなりすましじゃないの?

  139. 653 匿名さん

    騒音なんて運ですよ
    マンションの構造より近隣の住人の質によるでしょう

  140. 654 マンション住民さん

    うーん、我が家も騒音などないですね。これも運なのでしょうか。
    雨の音もほとんど聞こえないような静かさですけどね。

  141. 655 匿名さん

    うるさいと感じるお宅とそうじゃないところがあるんだから
    まぁ運ということになるのかな

  142. 656 住人

    うちも多少は音がありますけど子供さんがいるご家庭なら足音とかで少しくらい音があって当たり前ですよね


    それが嫌ならマンション買わずに一軒家になぜしなかったんですか?


    普通のアパートに比べれば比較にならないくらい静かですよ


    本当にうるさいなら前にも言いましたが夜9時頃不満のある人で集まって確かめましょう!


    大半は住人じゃないのでめんどくさいけど腹がたってまた発言しました


    本当に住人なら一回集まりましょう


    うちは苦情ないけど必ず参加します


  143. 657 マンション住民さん

    そうですね。

    こんなに騒ぐのであれば、ネット上ではなくきちんと現実の世界で解決して頂きたいものです。

    マンションの管理人さんも、ここに書き込まれたからといって、すぐに張り紙を出せばいいってもんじゃないんだし、張り紙をするよりもきちんと現場で対処して頂きたいものです。

  144. 658 匿名さん

    まずこのお宅と証拠掴んであげないと管理人もきちんとは対処できないんじゃないのかな

  145. 659 匿名

    とりあえずみなさんの都合の良い日と時間を聞かせて下さい。あとどこに集まるのかも。メインエントランスくらいしかないかな。
    うちは平日21時からなら大丈夫です。

  146. 660 匿名

    とりあえずみなさんの都合の良い日と時間を聞かせて下さい。あとどこに集まるのかも。メインエントランスくらいしかないかな。
    うちは平日21時からなら大丈夫です。

  147. 661 マンション住民さん

    656さん

    >それが嫌ならマンション買わずに一軒家になぜしなかったんですか?

    今更そんなこと言ったってしょうがないでしょう。
    それにその言葉は買ってしまった後の騒音被害者の方にとっては、苦しめる言葉意外他なりません。
    まさかこんなに煩いと思わなかったんですから。

    それにあなたにそんなことを言う権利があるのですか?
    責めるべきは騒音を出している張本人。違いますか?

    それにそれは騒音を出してる住人に言うべきでしょ。
    騒音を出したいのならなぜ一軒家にしなかったのかと。

    私は夜であればいつでもいいです。
    ただ平日は朝が早いので翌日休みのほうが助かります。

  148. 662 匿名

    637 638 639 640さん

    被害のある方の都合に合わせないといけないですのでまずは今まで騒音被害のコメントを出したかたの予定を教えてくださいね

  149. 663 マンション住民さん

    今週はむりなので来週以降がいいです。
    同じく夜の9時から。

    ちなみに私は騒音を出している住人に苦情も出しましたし、管理人や名鉄不動産にも言いました。
    が、いっこうにおさまりません。
    相当モラルと常識が低い方々みたいです。
    挨拶もしないし。

    買う前にも騒音のことは聞いたんですよ。
    そんなに響かないと言われましたが、購入後言われたのは「響きやすい構造になっていて…」でした。
    騙されたようなものです。

  150. 664 入居済みさん


    集まるのにも抵抗がありそうですし、まずはどこの部屋が煩いか集計をとらせて頂けませんか?
    新規メールアドレスを習得しました。

    souonhigaishanokai@yahoo.co.jp

    こちらに名無し・部屋番なしでいいのでどこの部屋が煩いかを宜しければご連絡ください。

    いたずら防止のため、マンションの各エレベーターの横に貼ってある「鍵のお渡し会の日程」をメールアドレスの題名に●月●日(●)というかたちでお願いします。

    日曜日の夜に煩かった部屋の階を頂いたメールアドレスの方々に送らせて頂きます。

    このやり方は賛否両論があるとは思いますが、なかなか言い出せないことですしまずはこういった形から入らせて頂きたいです。

    我が家も騒音に悩んでおり、苦情を申し上げてもどうにもならない状況なので、みなさんと一致団結できたら心強いと思っておりますので、どうぞ宜しくお願いいたします。




  151. 665 匿名

    平日のほうが都合いい方が多いので9日の夜9時メインエントランスに集合でどうでしょうか?

  152. 666 住民さんC

    今晩…というより今日一日うるさかったですねえ。

    GW中だからゆっくりしたかったのに…

    メール送りました。
    9日の夜もOKです。

  153. 667 入居済みさん

    ここのマンション絶対買わないほうがいいですよ。

    マナーの悪い中国人はいるわ、苦情を出しても騒音を出し続けるバカはいるわ、玄関先にモノを堂々と置くわ、ゴミをあさる住人もいるわ、小型犬だからって廊下を歩かせるアホな飼い主もいるんだから。

    ここまでモラルのない人間が集まるなんて想定外。
    時代ってやつ?

  154. 668 匿名さん

    667が住人だとは思えない。

  155. 669 匿名

    とりあえず9日の21時でいいですかー?

  156. 670 匿名さん

    それでいいと思います。
    集まらなければ対して気になってないということで。

  157. 671 匿名

    昨日は集まられたんですか?


    実際騒音とはどれくらいの音だったのか気になったので結果を教えてください

  158. 672 マンション住民さん

    実際集まったかどうかは集まった人には分かるはずですよ。

    部外者は黙ってて下さいね。

  159. 673 マンション住民

    部外者ではないんですが実際住んでますし色んなと少なからず騒音の話しをしています


    実際どこからが騒音なのかはわからないので気になっただけです


    正直騒音被害の話しはここではしてほしくありません!


    結局むきになって怒ってる人がどれだけどれだけの音を騒音と言って騒いでいるんですか?


    実際うちも上の階の方かわからないですかなにか引きずってるかのような音がする事もあるしドンドンと音もしますよ


    ただ人が住んでるんだから最低生活レベルの音はしますよ


    それを騒音被害と言ってるならこれを見たマンション検討中の方は間違いなく購入見送りますよ


    なので実際何の音だったかくらい教えてもらいたかっただけです


    たまに集まって話しをする時にここの書き込みが話題にはなってますが正直きちんとした説明がないので書き込みしてる人の方がモンスターと捉えられてますよ

    なのでもう解決したなら二度と書き込みをやめてください!

    それに便乗してくる輩がいるとさらにレベルが低く見られるので心からお願いします!



    私もこの件に関しては一切触れませんので再度お願いします!



    ちなみに部外者とまで言われたのでソフトボール大会の募集を書き込みます


    かなり人数が少ないようなのでお時間ある方は是非ご参加をお願いします


    長文失礼しました

  160. 674 匿名さん

    というか集まってないでですよ

  161. 675 周辺住民さん

    なんで集まらなかったのよ。

  162. 676 匿名さん

    >>672
    ↑が気にしてるだけなんじゃないの?

  163. 677 匿名

    >673もここに書き込みしているから、モンスターなのですか?

  164. 678 マンション住民さん

    結局のところ、騒音問題なんてなかったんじゃないの?

  165. 679 匿名さん

    たった一人が騒いでいただけっぽい
    騒音なんて一度気になったらその後ちょっとした音でも
    気になってしょうがなくなってしまうでしょう

  166. 680 マンション住民さん

    モンスター扱いして荒らししようとしてる人がいますねー(674-679)。
    騒音問題はありますよ。
    実際つらい思いをしているので間違いありません。

    1、2行ささっと書けばすぐ投稿できるからいかにも荒らしって感じですね。
    まあ相手にしないことですね。

    東側ですが、最近は少し軽減されていますがまた再燃しないように引き続き様子をみていこうかと思っています。

    みんなで気をつけてよい住まいにしたいものですね。

  167. 681 マンション住民さん

    久しぶりにみてみたら、なんだか騒音話で盛り上がってますね。
    私は東棟に住んでいますけど、まったくというほど騒音はないですよ。
    もちろんたまには何かしらの音はしますけど、それはあたりまえだと思っていますし、気にならない程度です。

    本当に騒音被害はあるんでしょうか?と言いたくなります。
    むしろ自分が騒音をだしているのかななんて心配にもなります。
    自分の下の階の人がどう思っているのか気になってきます。

    ここに書き込んでいる人たちはどのくらいの音を騒音と言っているのでしょうか?
    自分たちは大丈夫なのでしょうか?

    まぁここに書き込みしている方は、苦情を言ったりしているとのことなので、きっと何も言われていなければ大丈夫なんだと思いますが、680さんが書き込んでいるように、みんなで気をつけて良い住まいになるとよいなと思いますよ。


    話変わりますが、ソフトボール大会のメンバーは集まったのでしょうか?
    1回目のビラは見落としていて、2回目の人数不足のビラだけ見ました。

    確か昨日が締め切りだったと思いますが、どうなったのか知っている人は教えて下さい。

  168. 682 マンション住民さん

    私も東棟に住んでいます。正直、騒音は全く無しです。しいて言えば、遠巻きに聞こえてくる電車の音ぐらいです。

  169. 683 マンション住民さん

    やっぱり他社のネガティブキャンペーンか、荒らしだったね。
    このマンション、マークされてるから、真実かどうかを見極めないとね。

    ただ、一点気になるのは、667が書いているゴミをあさっている人、見たよ。夜にね。

  170. 684 マンション住民さん

    私はマンションの方は結構いい方ばかりだと思っています。
    大抵の方は挨拶してくれますし、もう入居して1年以上になりますけど、感じが悪いなと思う住民の方は記憶にないです。

    もちろんたくさんの方が住んでいるマンションなので、いろいろあるとは思いますが、少しずつ周りの方とも仲良くなれたらと思いますよ。


    ところで最近周りに新しいお店ができるような情報はないですか?

  171. 685 マンション住民さん

    その情報欲しいですね。できましたら、そろそろ騒音関係の話はやめましょうよ(−_−;)

  172. 686 住人S

    こちらの掲示板を見ていらっしゃる方で、「部屋の間取り3LDK・お子さん2人」という方いらっしゃいませんか?

    ウチは3LDK(内、1部屋が和室)で今のところ子供は1人なんですが、もう1人子供が欲しいな…と考えています。
    本当は一人っ子の予定だったんですが(^^;)

    もしこの掲示板見ていらっしゃる方の中に3LDKのお部屋にお住まいで、お子さんが2人いらっしゃる方がおられましたら、将来はお部屋をどのように使われる予定か(例えば、「洋室2つは子供部屋で夫婦の寝室は和室」など)、良かったら参考にしたいので教えて下さいm(_ _)m

  173. 687 住民

    教えてください。子どもが小さいので梅雨入り前にカビ対策も兼ねてエアコンクリーニングをしようと思います。どこかおすすめの業者とかありますか?

  174. 688 住民

    要は開発に失敗したのが原因なんですよ、また、 価格設定も間違えた。現状の価格(2割引)が妥当であるが、如何せん開発が進んでいないので魅力がないんです。ただ最近は窓を開けていると、夜は電車の音が気になりますね。貨物は24時間走るから、汽笛音も稲沢あたりで丁度鳴らしますね。私は東棟ですが、最西の部屋は線路に面しているのでゾッとします。開発がなくなって得したのはエムズだけですよね、眺望はいいし。

  175. 689 住民

    うちは子どもができたので、去年エアコンクリーニングしましたよ。最初にエアコン内部を見せてもらってゾッとしました・・・。どす黒い液体が中から溢れる位出てきます。業者はどうなんでしょうね。結局はその人の技術にもよるかと。大手は賠償保険?に入っているので安心とは聞きますけど。うちは知り合いの電気屋さんにお願いしました。今年は節電の流れからする人も多いかもしれませんね。

  176. 690 マンション住民さん

    公園横の動物病院の横に何ができるかご存知の方はいませんか?

  177. 691 匿名

    最近オープンしたウナギやさんいかれた方いますか?どんな感じのお店ですか?

  178. 692 マンション住民さん

    ウナギやさん、行きましたよ。

    うなぎ丼とひつまぶしの2種類のメニューで値段は2000円前後
    ご飯が見えないくらいのうなぎがのっていましたよ。
    並でうなぎ一匹分のっているそうですよ。

    味はまぁまぁな感じでした。

  179. 693 マンション住民さん

    動物病院の横なんでしょうね(-。-;一戸建てではなさそうですよね。お店だといいけど(´・_・`)

  180. 694 マンション住民さん

    マンション内に保育所があったらといいなと思います。
    毎日でなくても、ママが美容院に行く間とか
    ちょっとした時間にマンション内で預かってもらえたら、とても助かります。

  181. 695 匿名

    マンションの掲示物にKDDIの光ファイバーの工事日程でてましたね。実際開通するのはいつなんでしょうね?

  182. 696 マンション住民さん

    交差点付近の建築中の建物はデンタルクリニックみたいですね。

  183. 697 マンション住民さん

    そうみたいですね^^;けど、飲食屋さんとかの方が良かったな〜(´・_・`)

  184. 698 マンション住民さん

    居酒屋できてほしいです。
    結構ゆったりできる感じのお店がいいです。

  185. 699 マンション住民さん

    動物病院や歯医者ばかり・・
    おしゃれな居酒屋ができるといいなぁ。

  186. 700 マンション住民さん

    居酒屋、欲しい!
    仕事のあとにふらっと寄れるような。

  187. 701 匿名

    KDDIの光ファイバーの利用、いつから出来るのか、教えて下さい。

  188. 702 匿名

    あれ?もう開通してるんじゃなかったでしたっけ?

  189. 703 匿名

    KDDIの光、もう使えるのですか!! 全然しりませんでした。 回答、ありがとうございました。

  190. 704 マンション住民さん

    KDDIの光ファイバーができると何が便利になるんですか??うといので教えて下さい。

  191. 705 匿名

    確か、NTTよりも使用料が、若干安くなると思います。 あと携帯がauの方は、自宅の電話と携帯間の通話料が無料になるはずです。

  192. 706 匿名

    auユーザーなら絶対変えるべき。ポイントが劇的にたまります。あとまとめて請求で料金が若干安くなります。

  193. 707 匿名

    ウォーターサーバー使用してる方、いらっしゃいますか?

  194. 708 匿名

    いまフレッツからauひかりに変えると違約金ってかかりますか?

  195. 709 契約済みさん

    ミッドレジデンスの北側の共同住宅(分譲)の工事が始まりそうですね。

  196. 710 入居済みさん

    掲示板に恐ろしい掲示があった。
    ベランダに、上からガラスが降ってきたと!!
    そのうち誰かに当たって・・・と思うと怖くなる。
    当たり前だと思うけど、上から何かを落としたら、下の階や落ちたお宅に謝罪に行くのではないのか?
    我が家は以前、アパートの2階に住んでいて、下の階に洗濯ばさみを落としたとき謝罪に行ったが・・・
    当然、やった犯人はわかっていると思うが、自分も上の階に住むものとして、
    気をつけなければいけないと思う。

  197. 711 匿名

    仮に上の階のベランダから何か落としてしまったとして、下の階のベランダに落ちるものなの?

  198. 712 匿名

    私もちょっと疑問に思いました。よく専用庭への落下物の問題は取り上げられますが…

  199. 713 匿名

    恨みでもあって投げ込んだのか?

  200. 714 入居済みさん

    心当たりのある方は気をつけて下さい、って…!!
    普通なら即座に飛んでいって謝ると思うけど?!
    モラルがなさすぎてゾッとしました…

  201. 715 匿名

    私も、上の階からの落下で、ガラスが下の階のベランダに落ちる事は無いと思います。
    専用庭にも、落ちていたのでしょうか?

    ルーフバルコニーに落ちていたのなら、話として分かるのですが…

  202. 716 匿名

    住んでいる階数にもよりますが、上階からの落下よりも、モラルなき下からの投げ込みや、隣からの方が、リアルでは!?

  203. 717 匿名

    急に違う話題ですみませんが…
    こちらのマンションからは、何処の幼稚園に行かれる方が多いのですか?

  204. 718 匿名

    今度はマンション内で爆竹?入居者の子供か?

  205. 719 匿名

    夏ですからねぇ。 花火がらみのトラブルは、少なからず起こりますね。
    親の、しつけの問題ですよ

  206. 720 匿名

    そういえば2月か3月頃やってた長谷工のアンケートの図書カードまだ届かないんですけどみなさん貰いました?

  207. 721 マンション住民さん

    自転車はサイクルポート内にきちんと収めてほしい。
    後輪がはみ出していると通行の邪魔です。

  208. 722 マンション住民さん

    幼稚園のお迎え等わかりますが、出来ましたら、エントランスやエレベーターホールにたまらないでほしいてます。関係ない人にとっては不快に思われる方も多いと思いますのでm(_ _)m

  209. 723 マンション住民さん

    >>722さん

    同感です。私も送迎は関係ないのですが荷物を運び入れる時に車をエントランスに停めたりする事がありますが、邪魔だなーと感じた事がありますし、停めずらい雰囲気を感じることがあります。ママさんトークは邪魔にならない所でお願いしたいです。

  210. 724 匿名

    幼稚園バス待ちママ集団、以前、横を通る時挨拶したのに無視された。邪魔な上に感じ悪い!

  211. 725 匿名

    その集団のうちの誰かがここ見てるといいけどね

  212. 726 匿名

    いずれ園バスを待つことになる者です。
    これだけ大きなマンションですから、送迎の際には大人数でバスを待たなくてはならないと思います。

    なので逆にお伺いしたいです。

    車寄せやエントランスが邪魔だということでしたら、
    どこで待てばいいんでしょいか?

  213. 727 匿名

    おしゃべりに夢中で周りの状況見えていないんじゃないかな。少し広がらないようにまとまるとか…配慮は必要だと思うよ。

  214. 728 入居済みさん

    以前私もあいさつしましたが無視されました。マンションなので送り迎えなどのそういう光景は想定していましたが、車寄せを利用する人かいたら、少し横にずれたり、入口付近はあけたり、あいさつしたり、何かしらの心づかいが欲しいものです。なんとなく我が物顔でいる感じがして。他の住民もいるという事も考えてほしいです。

  215. 729 匿名

    園バスが車寄せ近くに停まって園児を乗り降りさせてるのであれば、車寄せ辺りで園バスを待つのはもちろんいいと思います。いつも園バスが停まる位置から離れたところでわざわざ待つことないと思います。他の方もおっしゃってるように周りへの配慮の問題じゃないかと思います。話し込むのに集中しすぎて、礼儀もなってない・周りへの気遣いもできない…のが良くないと思います。

  216. 730 匿名

    自分さえよければっていう感じは良くないよね。やっぱり遠慮や気配りがないと…。
    バス待ちにしろ、その他の面にしろ。

  217. 731 マンション住民さん

    723です。

    匿名の中に荒らしの疑いはありますが、、、

    配慮という点は私も全く729さんに同感です。
    726さんは住民さんかどうかわかりませんが、そんな質問してること自体配慮についてわかってないんじゃないかな? どこで待つか じゃなくて どうやって待つか が大事なんじゃないんでしょうか。

    停めずらい「雰囲気」があると書いた理由でもあります。

    まあたくさんの人が住むところですからしかたないところはあるかもしれませんが、、、
    挨拶しかり、ちょっとどいてあげるしかり。。。を考えている人といない人って雰囲気でわかるものですから。

  218. 732 初心者

    ケーブルテレビテレビって入居すれば誰でもみれるのでしょうか?

  219. 733 マンション住民さん

    朝のバスを待っている人たちって7時30分~8時30分くらいの時間帯にエントランスにいる方たちですよね。
    きちんと挨拶はしてくれていると思いますよ。

    大きなマンションなのでこういった状況は入居前より予想はしていましたし、賑わっていていいなと思います。

    昨年の2月から入居していますが、私は今まで不快に感じた事はありません。

    もちろん感じ方は人それぞれあります。
    自分が何とも思っていないから他の方が不快に思わないということはないと思います。
    住民の中には本当に不快に思っている方もいるかもしれませんね。

    ただこの掲示板は、誰が荒らしで、誰が住民か分かりません。、
    本当に自分たちの主張が正しくてどうしても伝えたいと思う方は、こんなところに書き込みするのではなく、
    管理人さんにいうなり、管理組合に言うなりして対応してもらえばよいのではないかと思います。
    きっと張り紙くらいはしてくれると思うので、その方がよっぽど信用できます。

    結局こういうところに書き込むと荒らしが喜ぶだけですよ。

  220. 734 匿名さん

    レス見てるとおそらく該当者の何名かここ見てる感じがするからもう大丈夫じゃないのかなぁ

  221. 735 住民さんB

    強風でベランダの柵がうるさかった。

  222. 736 マンション住民さん

    モデルルームの建物があった場所の交差点で事故があったらしいですね。
    前にも車と車がぶつかって、うち一台はその勢いで歩道のガードにつっこみましたよね。

    一時停止看板も車の進行方向に向いてないし、危機意識が低すぎる?
    カーブミラーも肝心なブラインド側には設置されていないですし。

  223. 737 匿名

    裏の高架道路、いつになったら、完成するんですかねぇ?

    完成すれば、便利になるのに。

  224. 738 匿名

    昨日の夜、猫がゴミを あさって ました。
    ゴミ捨ては、当日出す様になってるはずなのに、相変わらず、ルールの守れない人が何名か居ますね。

  225. 739 マンション住民さん

    ゴミ捨て場にネットがついていましたね。

  226. 740 匿名さん

    ネットついてるから、ゴミ前日から出してもOK?

  227. 741 匿名

    正面玄関を通る時、ピポッて感じの音が聞こえる時があるんですが、何の音かわかる方いらっしゃいますか? 前から気になって仕方ないのですが。

  228. 742 マンション住民さん

    エムズの駐車場のゲートの音?な気がするけど…

    確認はしたことありませんが、歩いているときにエムズのゲートからそんな音が聞こえてきました。

  229. 744 マンション住民

    どうせミッドの住民さんではないでしょうが、煽りは止めて下さい。

  230. 745 住民でない人さん

    高ければいいってのは、あほだな

    なぜ高いか考えてみな

  231. 746 マンション住民さん

    まあ、いろいろありますが、エムズより広いこととか室内設備がよいとかでしょうか。

  232. 747 匿名

    元の値段にすがる気持ちがあるだろうけど、同じ値段でどちらに住みたいと聞かれたら…

  233. 749 匿名

    裏に出来るマンションは、どんな感じなんですかねぇ

    15階建て らしいですけど…

  234. 750 匿名


    眺望が絶望的ですね

  235. 751 マンション住民さん

    なんで定期的に他マンションの話になるんでしょうかね
    エムズはもちろん、近隣の戸建て・賃貸の人も良い人多いですよ。

    どちらかというと、下津北山地区に住んでいない人の運転マナーや投げタバコの方がよっぽど問題。

  236. 752 マンション住民さん

    このマンションの快適さは、住民が一番分かってるはず。
    問題点があるなら、もう少し具体的に出るでしょうし、
    ここに書いてもほとんど解決につながらないことも理解しているでしょう。
    管理員さんがいろいろ相談にのってくれますからね。
    住民以外の方の意見は、傍観で良いと思います。

  237. 753 匿名さん

    このマンションが「高い」?

    視野狭窄すぎますね、ここなんて安マンションでしょう、鼻で笑っちゃいます。
    私はもう少ししたら、さっさと住み替えますよ。
    ここは永住できるような場所じゃないです。

  238. 754 匿名

    またドンドンたたく音がうるさくないですか?

  239. 755 匿名

    まえより酷いですよね。
    なんなんでしょういったい…精神異常者でもいるんでしょうか?

  240. 756 匿名

    10時過ぎから既に三回もうるさいです。
    西側ですが、もう頭痛くなるような、何かを殴る音!
    間違いなく精神的におかしいでしょうね。
    普通に生活してたら出ませんよあんな音!

  241. 757 匿名

    数カ月前ですが…

    防音するボードみたいなものを取り付けする工事をしている部屋をみました。

    そこまでしなきゃうるさい音って、うちは全く聞こえたことないんですが…
    ちょっとビックリしましたね。
    その叩くような音って、まさかそんなにうるさいんですか??
    それよりも貨物列車がギィーッて止まる音の方がよっぽどうるさいですけどね。

  242. 758 マンション住民さん

    夜洗濯してるとか?
    洗濯機にたくさん詰め込んで洗濯するとたまにガタゴトガタゴトうるさい音しますけど。
    そんなレベルではないくらいの音?

  243. 759 マンション住民

    また騒音ですか~



    どうせまた住人じゃない人の書き込みじゃないですか?


    前に一度確認で集まろうとして結局集まらなかった事から話し消えてましたけどね


    音はどの部屋から出てるか特定できないですからね


    騒音問題をいつも書き込む人ももしかしたら騒音出してるかもね!


    実際うちも音聞こえますよ


    ただそんな異常にうるさくないですし


    騒音問題をゆう人も少ないですのでよくわかりませんがきちっと確かめて書き込みしましょう!

  244. 760 匿名

    防音の工事って、工事したお部屋の方が楽器演奏をしたいとか、そのためと思いますけど…。
    よそがうるさいから自室に防音工事するなんて、考えにくいような?

  245. 761 事情通

    リーフウォーク北の広い県有地(今は、臨時駐車場)は当初計画では、公共施設が建設される予定でしたが、結局、民間の商業施設を核とした開発が行われるみたいですね。

    http://www.pref.aichi.jp/toshiseibi/owariseibu_profile.html

    広域的な公共施設の計画が立ち上がるのを待って、塩ずけ状態にするのに比べれば、現実的な結論だと思います。

    稲沢市も見習って、とっとと稲沢駅前の土地に民間を誘致すればいいのにと思います。

    皆さんはどう思われますか?

  246. 762 マンション住民さん

    今日の20時45分位に何度も鳴ってた警報音は何の合図なんでしょうか??

  247. 763 マンション住民さん

    以前から山○ナンバーの黒いフォ○○ターが頻繁に来客駐車場に止まっているのが気になります
    最近では夜間に許可証提示なくとめてます。本当に来客なんでしょうかね…。

  248. 764 匿名

    今日もフォレスターとまってますね!


    はっきり書きますが山口ナンバー7317の車はどこの来客なんですかね?


  249. 765 マンション住民さん

    そんなに気になるのであれば、ここに書き込みしなくても管理人さんに言えば良いのに…

    まぁでもうちの管理人さんは書き込みを見てくれているからここに書き込んでも対処してくれるかもね。

  250. 766 匿名さん

    自分じゃ言いたくないからここに書いてるんでしょ

  251. 767 匿名

    来客駐車場は皆の財産ですから、一部の人が不当に利益を得るのはどうかと思いますね。
    かなりの頻繁さですから、単なる来客とは思えない。
    本来払うべき駐車場代金をケチるために使ってると疑ってもおかしくないと思います。

  252. 768 マンション住民さん

    騒音の話ですが、
    西側に住んでいますが我が家には騒音聞こえませんよ。
    聞こえる部屋と、そうでない部屋があるんでしょうか。

  253. 769 匿名

    21時ごろインターホン鳴らされてびっくりしました! 訪問販売業者だと思うのですがこんな時間に腹立たしいです。

  254. 770 匿名

    いつうるさくなるのかあらかじめわかるなら、一度部屋にお呼びしてお聞かせしたいくらいですよ~
    数分前も聞こえました。

  255. 771 マンション住民さん

    No.768です。
    さっき騒音聞こえました。
    ゴンゴンと何か打ち付けるような音が上からしました。
    一体なんなのでしょうか・・・。

  256. 772 769

    また先程、作業着の人がインターホン鳴らしてきました。うちだけですか…?
    小さい子がいるので夜間に訪問はやめて欲しいです。こういう悩みは管理人さんに話しても良いものなんでしょうか。

  257. 773 マンション住民さん

    インターホンが鳴って困るんだったら、相手に言いなさい。あなたも大人なんですし。
    マンションとは関係ないので、そんなこといちいち書かないで下さい。

  258. 774 マンション住民さん

    前出の方と一緒の業者かどうかわかりませんが、うちに来た作業着姿の方は外の水道管に取り付ける浄水器のセールスでした。はじめに水道管のフィルター掃除の方法を教えますとか言って、最終的に浄水器を取り付けた方が専有部分にある水道管が劣化しませんよという売り込みでした。このマンションの方も何人か工事してますと言ってみえましたよ。

  259. 775 匿名

    防音施工はうちの部屋です。楽器の音が煩いと苦情が出てしまったので。
    でもそんなことまでここに書き込まなくても…個人的なことなのに。

  260. 776 匿名

    >774さん
    そうですか。教えて下さりありがとうございました。本当に様々な訪問販売があるものですね。

  261. 777 マンション住民さん

    以前、掲示がありましたが、無関係なのに名鉄不動産の名前を出して勧誘する業者もいますので、気をつけた方が良いですよー。

  262. 778 マンション住民

    20時前から、サブエントランスで騒いでる子供、うるさい!!
    親が一緒にいるのに、注意しないのか?
    ファミリー向けマンションといっても、最低限マナーはあるんじゃないですか?
    仕事帰りに、やっと帰ってきてあんな騒ぎじゃ嫌になる。

  263. 779 マンション住民さん

    ↑どっか山奥に住んだほうがいいですよぉ

  264. 780 匿名

    ↑ マナーを守れない人の方が、山奥行くべき

  265. 782 マンション住民さん

    ほかっとこう。ここで何書かれようが実生活には影響しないから。

  266. 783 匿名

    >>781
    部外者か住民かなんて分かるの?
    オタクが住民だって証拠も無いし

  267. 784 匿名

    イメージなんてどうでもいいでしょ??

  268. 785 マンション住民さん

    そのとおり!(^O^)/

  269. 786 匿名

    住んでいる人が満足ならば、外からどんな風に見られようと・・・

  270. 787 マンション住民さん

    そうそう。
    しかも、ここの掲示板見てる人、そんな大勢いないでしょ。

  271. 788 匿名

    10人位?そんなにいないか

  272. 789 マンション住民さん

    西側の棟ですが、先ほどから太鼓をたたくような音が響いてきます。
    こんな時間なのに迷惑です。

  273. 790 匿名

    今さっきまたドンドン叩く音聞こえました。西側です。
    通路側の部屋で寝ていましたが、びっくりして起きました。やっと子供が寝付いたのに、この音で起きたらまた寝かしつけしなきゃいけないから、ホントに止めて欲しい~!

    管理人さんに先月苦情を言いに行きましたが、貼り紙するだけしか対応しようがないって感じでした。

    もっと具体的に西側の棟でいつの何時に聞こえたとか書いて欲しかったな…
    あんなおおざっぱな書き方じゃ効果ない気がする…

    てか貼り紙したとこで全員が見るわけじゃないから、期待するだけ損かな~

  274. 791 匿名

    遂に始まるぞ。
    残り部屋の叩き売り。

  275. 792 匿名

    3割引もあるらしい

  276. 793 匿名

    3棟目のCM見ました。プレミアムフォート稲沢って名前らしいですよ。

  277. 795 住民さんE

    リーフウォーク近くの保留地をカーマが購入したと
    中日新聞に載ってましたね。
    5年以内にホームセンター完成の予定とのこと。
    かなり便利になりそうですね。

  278. 796 住民さんA

    ホームセンターも揃うとなると、日常生活に必要なものが徒歩圏内でほぼなんでも揃いますね!はやくオープンして欲しいですが、5年も先なんですね。

    http://www.pref.aichi.jp/0000050714.html


    近くの住宅地も坪46万円強で積水ハウスが落札したみたいですよ。あそこらへんの戸建ては駅から少し離れているのに高い家ばかりですね~。ここの購入を検討している時にドコモの近くで、土地と建物と外構で、だいたい5000万円を少し超えるぐらいでした。

  279. 797 住人です

    最近、「ハト」が来ます。ベランダに。

  280. 798 マンション住民さん

    我が家も例年来ますが、
    こまめにベランダに顔を出していると、
    そのうち来なくなりました。

  281. 799 匿名

    契約時、インテリアオプションがありました。
    オプションで行ったもの、行っておけば良かったものを教えて下さい。

  282. 800 マンション住民さん

    エコカラットをすれば良かった。カッコいいですよね。

  283. 801 マンション住民さん

    子供の絵やスポーツ大会の賞状などの掲示物はポスト入るところの
    案内板に貼りつけるのがいいのでは。

    共有スペースの壁面の目立つところに掲示されると、
    なんでこんなところに?と思います。

    理由1 掲示物の関係者の自己顕示欲が見え隠れしていてイヤラしい。
    理由2 マンションの共有スペースを学校とか市民センターみたいな
    公共の場だと絶対に勘違いしているだろう(怒)
    理由3 これはここに貼ろうよ的な生活感まる出しの感性がダサい。

    子供が苦手ですみません。









  284. 802 入居済みさん

    ファミリー世帯向けへの意見を書きます。
    通路での主婦さん達の立ち話が騒々しくて目障りです。
    お隣のエムズシティ化しているのでは、と不安です。
    エムズシティでの幼稚園バス送迎の時間帯の雑多な雰囲気は
    はたからみていて印象悪いです。

    あと、引越し当初から感じていたのですが、
    何故に子供の小学校登校の待ち合せがロビーなんですか。
    目の前に公園があるんだから、そっちへ行ってほしい。

    ペット飼っている人達は、周りに迷惑をかけないように
    気をつけているのが好印象です。

    子供のいる主婦さん達はテレビにでてくるオバタリアンまんまです。
    自分達は家族のために頑張っているつもりかもしれないけど、
    コミュニケーションをとって盛り上がればいいと思っているかも
    しれないけど、周りを苛つかせていることにも気づいてほしいです。


    自分達のコミュニケーションが



  285. 803 匿名

    では、どのように幼稚園バスから子供を迎えればよいの?それも公園でやれと?そもそも、なぜマンションに住んだの?こんな問題、当たり前なのに…。

  286. 804 マンション住民さん

    802さんはこのマンションには向かないのでは?
    このマンションはファミリー層がターゲットの大型マンションでしょうがないように思います。戸建やこじんまりとしたマンションをご検討されなかったのですか?

  287. 805 マンション住民さん

    将来の日本を支えてくれるのは、ペットではなくて子供です。
    子どもがたくさんいる環境は好きですけどね。
    都会のような子どもが過ごしにくい環境を避け、稲沢に来ました。
    苦手な方がみえるのも理解できますが、大切に見守っていただければありがたいです。

  288. 806 住民OLさん

    将来の日本を支えるのは子供って、少々飛躍しすぎで大袈裟。
    その子供を頑張って育てているママ達の態度がでかいから、
    むかつかれているんでしょうに。子供に罪はないよ。
    ママ達の意識の問題。まず立ち話やめなよ。確かにうるさい。
    玄関ホールとかキッズルームの周辺だったらしょうがないけど、
    普通に人んちの前でしゃべってるよ。場所もだいたい決まってるし。

  289. 807 匿名

    エムズシティ化ではなく、ファミリー向けのマンションは同じような問題があります。人の家の前でしゃべる人も、掲示板を読めばわかりますが、どのマンションでも迷惑な存在ですね。

  290. 808 入居済みさん

    以前、エントランスでソフトボールの表彰状見ました。
    今はもう撤去されていますよね。
    ミッドレジデンスとして出場しているのはどうしてですか。
    普通に暮らしてますが、そのような団体があるのは知らなかったです。
    我が家の知らないところでそのような団体が勝手にマンション名を
    語って活動しているのは同じマンションに住むものにとってみれば気分が悪いです。
    情報に乗り遅れているだけでしたらごめんなさい。
    引越ししてきて日が浅いですので。

  291. 809 匿名

    回覧板で見たことない?参加自由の、いわゆる地域コミュニケーションだと私は思う。

  292. 810 マンション住民さん

    回覧見ろよ

  293. 811 マンション住民さん

    掲示板も随時ご覧ください。

  294. 812 匿名

    808さん

    下津地区では毎月スポーツ大会が開催されています。
    その中の一つがソフトボール大会です。

    各自治体対抗で、ミッドレジデンスが一つの自治体として参加しています。

    告知は毎月掲示板に張ってありますよ。

    引っ越されて日が浅いということでご存知なかっただけかと思いますが、
    知らないところで、ミッド内の体育委員さんやそのほかの委員さんたちが毎月お仕事してくださっています。

  295. 813 匿名

    間違えてもう片方の住民板じゃない方に投稿してしまいましたので、
    以下コピペします。


    私は最近入居した新参者なのですが、
    この掲示板のどこかで、ダメだって皆さんご不満の
    洗面所のティッシュボックスですけど、
    解決策見つけました。

    まずティッシュは箱のまま、中身を出さないでください。
    両端に何か置いて、高さ3-4cm浮かせれば、
    スイスイ使えます。

    ダメな原因は、あのくり抜かれた穴のエッジが干渉して
    ティッシュが引っかかってしまうためだと思いますので、
    そこに当たらないようにすれば、本来の意図通りの穴にできます。
    それにしても、設計ミスではありますよね。

    因みに、底上げには、
    爪磨きブロックタイプ(100均にもあります)を2個使っています、暫定的に。
    激落ち君とかも良いかも。
    何でもいいと思います、底上げできれば。

    ぜひお試しを。
    長文失礼いたしました。

  296. 814 マンション住民さん

    バルコニーでの喫煙はどうにかならないものでしょうか。
    今までずっと我慢してきましたが、1ヶ月ほど前から咳がでて、病院で診察しましたら気管支炎と診断されました。
    薬も処方され服用等もしています。
    煙草は部屋の中でしていただきたいと思いますが、無謀なことでしょうか。
    家族のことを考えてバルコニーでの喫煙に至っていると思いますが、周辺住民のことは考慮していただけないのでしょうか。
    禁止事項にはありませんが、バルコニーは共用部分にあたります。
    掲示板に貼ってあっても、改善されていないのが残念です。

    長文失礼しました。

  297. 815 マンション住民さん

    この手の悩みは、どのマンションにもあるのが現状です。
    しかし、健康にまで害が及ぶのは問題ですね。
    喫煙者と非喫煙者との相互理解が必要だと思います。

    喫煙者には、煙による害を理解出来ていないと思います。
    受動喫煙、洗濯物や部屋の汚れ、食事まずい、子供への影響etc
    何故、自分の部屋で吸わないのでしょうか?

    昔の職場では、デスクで平気で喫煙出来ました。
    今の職場では、完全分煙です。
    駅や道路・喫茶店でも禁煙が増えて、煙草を吸う方の場所がなくなっています。

    全面禁煙のマンションもある位ですので、
    理事会に被害状況の説明と区分所有者全員にアンケートをとって、
    喫煙に対する規約を定めるようにされたら良いと思います。

    「百害あって一利なし」って言うんだけれど、喫煙者には分からない
    のでしょうね。

  298. 816 匿名

    健康被害があるのでしたら、喫煙者に診断書を見せてベランダ喫煙をやめてもらうようにお願いすればいいです。言いにくいなら、管理人さんを通して。管理人さんでしたら、誰が訴えているかわかりません。

  299. 817 マンション住民さん

    814です。

    815さん、816さんご意見ありがとうございます。
    以前、管理人さんにお願いしましたが、変化がなく、今回気管支炎と診断結果になってしまいました。
    このことも踏まえまして、もう一度管理人さんに相談、お願いをしにいってみます。

  300. 818 マンション住民さん

    カーマが来年7月オープンですね!

  301. 819 マンション住民さん

    便利になりますね!

  302. 820 マンション住民さん

    もっと先かと思っていました。
    来年7月なんですね。
    オープンが楽しみです。

  303. 821 マンション住民さん

    敷地がかなり広いんで、色んなテナントが入るんですかね(゚o゚;;

  304. 822 マンション住民さん

    楽しみです

  305. 823 マンション住民さん

    キッチンの蛇口に取り付けるタイプの浄水器を探しています。
    良い浄水器を教えて下さい。
    また、みなさん、水道の水をそのまま飲んでおられるのでしょうか。

  306. 824 周辺住民さん

    アピタのカードで無料で水がもらえます。
    持ち運ぶのが重くて大変ですが、まろやかで
    美味しい気がします。
    浄水器はカートリッジの交換とか面倒なので
    つけませんでした。

  307. 825 住民さんA

    817さん

    となりのバルコニーからのタバコの煙で気管支炎にはならないでしょう。(笑)

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  308. 827 匿名

    スゲー
    速攻削除

  309. 828 匿名

    皆さん、日頃のダンボール処分はどうなされていますか。

    この辺りで、ダンボール回収ステーションのような施設をご存知の方、お見えでしたら教えてください。今のところ伝法寺の古紙畑しか知りません。

    資源ごみの日まで待つと、大量になってしまいますのでちょっと悩んでおります。

  310. 829 匿名

    段ボール大量になるか?通販で買い物が趣味なのか?もしくは仕事で増えるとか?

  311. 830 匿名

    829さん へ
    あれだけの世帯があるのですから、ライフスタイルも趣味も様々です。
    大量という定義も異なるでしょう。

    828の質問は、施設を知っているか否かが主旨なので
    話題の方向性はシンプルに保ちませんか?

  312. 831 匿名

    疑問を質問しただけなんだけど…。話題広げちゃいけないかな?質問者が答えたくなければそれでいいと思うし。

  313. 832 ご近所の奥さま

    ピアゴ妙興寺店、ご存知ですか?
    裏側(南側)の駐車場に黄色い回収箱がありますよ

  314. 833 匿名

    どなたかがご回答してくださるのを待っておりました。

    832さん、私はそちらの店舗に足を運んだ事はないですが、
    チラシで名前だけ知っていました。
    地図も今確認しましたので、今度行ってみます。
    情報をありがとうございました。

  315. 834 匿名

    ピアゴへ行ってみました。
    10ー18時まで回収ボックスが利用可能でした。
    時間に気をつけないといけませんね、30分遅れになって後日出直しました。

    その後も調べていますが、本当に身近にないもんですね。

  316. 835 マンション住民さん

    本日16時頃、サブエントランスで浄水器?を売りに来ていた業者と出くわしました。
    「点検」や「説明」と称して、不必要なものを売ろうとしています。
    お断りの掲示もエントランスにしてありますが、効果が薄いようです。
    みなさん、変な業者に引っかからないように気を付けて下さい。
    回覧で、注意喚起を行うのも良いと思いました。

  317. 836 匿名

    多分、私、その業者にピンポンされました。
    30代ぐらいの男性が、
    日本ナントカ、、、って名乗ってきて、玄関前のメーターの説明とか言ってきて、
    何のことかわからなかったのですが、
    時間はどのぐらいかかるのか聞いたら、
    玄関先で30分くらい立会いと言われ、
    順番に回っているとかで、
    でも他の家はもう済んでいて、
    で、今日は宣伝でどうのこうのと言い出し、
    益々わけわからないので、

    マンション側から頼まれているものですか?と聞いたら、
    そうでないということだったので、

    スミマセン、結構です、、、と断りました。

    似たようなもので、フィルター云々で東海ナンチャラってとこも来て
    お断りしました、数回。

    ああいうのはエントランスで、1件ずつ呼び出して同じトークを繰り返しているんですよね?断られ続けても、、、。誰かが開けてしまったら、それで入られてしまうんですよね。イヤですね。

  318. 837 住民さんA

    デリヘル利用している住人。

    ただちに利用をやめてください。

  319. 838 マンション住民さん

    そういうのしてる人いるんですね。
    アパートではなくマンションなのでやめてほしいですね。

  320. 839 住民ママさん

    デリヘルって風俗ですよね???
    気持ち悪いです。
    本当にやめてください。

  321. 840 匿名

    何でわかるの?派手な人が出入りしてるから?

  322. 841 匿名希望

    デリヘル…気持ち悪いですね。
    この世帯数だと中にはそういうサービスを利用する人もいるんですね。
    考えたことありませんでした。

    そういった欲求を処理できない方が
    妙な性犯罪に走られるよりは、
    デリヘルで済めばよっぽどマシですが。

    しかし、アパートはデリヘルOKでマンションだと禁止とか、特に聞いたことないですけど
    そういう決まりとかあるのですか?

  323. 842 住民さんA

    デマでしょう。まぁ、別に自由だし私は気にしませんが。

  324. 843 働くママさん

    カーマの説明会はいつどこで開催されるかご存知の方教えていただけませんか?
    もう終わっちゃいましかたね??
    あそこはカーマ以外のテナントが入るの期待しているんですが、、どうなんでしょう?

  325. 844 独身住民さん

    あなたにとっては気持ち悪いかもしれませんが利用してる住民さんは健康的だと思いますが。デリヘルは風俗じゃないですよ。英語では健康は運ぶという意味です。

  326. 845 住民

    完全にナンセンス和製英語ですけどね。


  327. 846 マンション住民さん

    カーマの説明会は、だいぶ前にやったみたいですね。参加された方がいらっしゃれば、どんな内容だったか教えて下さい!

  328. 847 住民

    カーマ説明会については、それこそだいぶ前に回覧板が回ってきましたが、
    フロアによって回覧板の回り方に問題があるところもあるのかな。

  329. 848 匿名

    部外者だよ

  330. 849 住民

    誰でも読めて書けての匿名掲示板には、
    余りマンション内部のことを詳細にかくのはいけませんね。
    プレミアムフォートにはイントラネットがあるらしいので羨ましいです。

  331. 850 マンション住民さん

    廊下に冷蔵庫(?)置いてる家は何とかならないのか?

  332. 851 マンション住民さん

    確かに。ウエストの一階の人、処分して!

  333. 852 匿名

    誰も通らない廊下であっても、マンションの廊下は全て共用部分です。
    管理組合経由で、置かないように注意してもらったらどうですか。

  334. 853 住民

    有名なのかもあの冷蔵庫。
    むっちゃ通り道にある住戸だから。

    いつ無くなるのかなぁと思いながら数ヶ月…

  335. 854 マンション住民さん

    管理会社(名鉄不動産)も何やってんだか。

  336. 855 マンション住人さん

    ウエストの104さん宅だよ。一階で通路沿いだから必ず視界に入る。どうにかして欲しい。

  337. 856 匿名

    変なもの…入ってないよね…?

  338. 857 住民

    なんかものがふえてきています。何かのホースに、エアコンらしきものに、
    段々エスカレートしてきています。

    管理人さんは以前こちらの掲示板を閲覧されていらっしゃった気がしますが…

  339. 858 匿名

    「片付けられない人」なのだろうか?ゴミ屋敷…いや、ゴミルーム?最悪だ……

  340. 859 マンション住民さん

    掲示板に書き込む暇があれば管理人さんに報告すればいいのでは?
    それともマンション内の冷蔵庫問題を全世界に知らしめる必要でもあるのでしょうか?

  341. 860 住民

    まだこの話題が上がって数日のみ。

    現段階はまだゴシップ的に情報共有が完了した程度で
    誰もこんなことでわざわざ矢面に立ちたくないだけでは?

    あまりにも個人特定を伴う悪意有りと受け取られるような書き込みはNGと思いますが
    皆さん井戸端会議程度の空気感かと私自身は解しております。

  342. 861 マンション住民さん

    洋服の青山の跡地スギ薬局できるみたいですね(゚o゚;;

  343. 862 匿名

    ほんとですか?リーフのセガミ、危うしですね…。セガミは物が少ないし。スギ薬局にカーマか……便利になりますね。

  344. 863 匿名

    「スギ薬局」いつ出来るのでしょうか?

  345. 864 住民

    カーマについては、調べてもどこにも情報無しで、電話して聞いてみました。
    まだ着工したばかりではっきり告知はできないそうです。
    年内にはなんとか、ぐらいらしいです。

    それより来月15日に、アピタ内にカルディがオープンするらしく
    すごく嬉しいです。

  346. 865 住民

    あ、間違えました!
    カーマじゃなくてスギ薬局です。

    頭の中がばれちゃいました。

  347. 866 匿名

    情報ありがとうございます。カルディ、嬉しいですね。まさか、あの場所に出店するとは思いませんでしたけど。

  348. 867 マンション住民さん

    はま寿司楽しみですね^ ^

  349. 868 住民

    ミニストップの交差点の手前側の角の空き地も
    何ができるか楽しみです。
    一般住宅ではなく、何らかのお店になるのかしら?

  350. 869 住民

    ミニストップの交差点の手前側の角の空き地も何ができるか楽しみです。
    一般住宅ではなく、何らかのお店になるのかしら?

  351. 870 住民

    カルディ、オープンしましたね、コーヒー豆の香りに癒されます〜!
    スギ薬局も11月中にオープンのようです。
    日付も貼られていましたが、忘れてしまいましたスミマセン。


  352. 871 住民

    スギ薬局
    11/29オープン

    セブンイレブン
    今日 11/30オープン

    セブンイレブン、オープン記念セールで割引大盛況でした。

    再開発地域に住むワクワク感って楽しいですね。
    いつも一人で書き込んで盛り上がっちゃっていますが。

  353. 872 住民

    オープン情報ありがとうございます。
    本日、スギ薬局に行ってきました。
    買物の選択枝が増えました。
    他には、金券ショップ・古本屋・DVDレンタルショップが欲しいです。

  354. 873 匿名

    回覧板が回って来ましたが、
    すでに終わった運動会のお知らせが入っている。
    ポストにある掲示版には、ペットに関する理事会情報など
    こちらを回覧すべきと思う情報が掲示してある。
    回覧板の情報って、おかしくない?

  355. 874 住民

    873さん、確かにそうですね。

    掲示板に掲示されているものを回して欲しいですね。
    ポスト前の狭いスペースで立ち止まって読むには
    議事録などですと、ちょっと長いですし。

  356. 875 マンション住民

    近頃、住友不動産販売の◯井祥平さんの
    マンション売却のご相談は…というチラシポスティング頻度多過ぎませんか?
    写真だったりイラストだったり同じようなチラシが週2以上のペース。

    ウェブサイトのお問い合わせまで行ってみたのですが、
    家だけ入れないでください、という苦情も逆に部屋番を知られて嫌で、
    躊躇しています。

  357. 876 マンション住民

    はま寿司ってオープン済み?

  358. 877 住民さんA

    今日オープン

  359. 878 入居済み住民さん

    完売したね

  360. 879 近隣さん

    あら、おめでとうございます!!

  361. 880 マンション住民さん

    マックの交差点のとこ、何作ってるんだろ??

  362. 881 マンション住民

    >877ありがとう。
    今まで見たことのない寿司やですが、チェーンなのかしら。

  363. 882 住民さんA

    コメ兵クラフトって書いてありますね。クラフトってタイヤ館的な店ですよね??

  364. 883 住民

    そうですか、よくわかりませんがタイヤ館的なものなのであれば、なんだか期待外れ。

  365. 884 匿名

    クラフトはタイヤ・ホイール専門店だけど、部品販売もするのであれば、車に乗る人にとっては便利になる。

  366. 885 住民

    ポスティングされるヨガスタジオのチラシ、
    直感で何か宗教臭を感じて、ネット検索したら的中しました。
    http://kito.cocolog-nifty.com/topnews/2012/07/dahnworldcult-r.html

  367. 886 匿名

    なるほど……情報ありがとうございます

  368. 887 匿名

    ヨガスタジオのチラシ情報助かります。
    この掲示板を見ていない人もいると思います。
    管理組合を通して、注意喚起出来ないものかしら。

  369. 888 匿名

    エムズでは、そのようなチラシは無いです。住民の誰かが、ポスティングしている可能性もあります。

  370. 889 住民


    888さん情報ありがとうございます。
    宗教を全否定する気は無いのですが、
    マルチ商法もそうですが、入口を隠れ蓑で勧誘してくるのが本当にいやらしいので。
    私は運動不足だしな、と思って一瞬興味持ちましたし、本当に調べてみて良かったです。

  371. 890 住民さん

    最近はま寿司に初来店。
    中々よかったです。

  372. 891 マンション住民さん

    今朝、緊急地震速報が流れて、起こされてしまいました。
    ちょっとビックリしたけど、緊急地震速報が流れた時、
    どうすれば良いの?

  373. 892 住民

    とりあえず起きてテレビつけました。
    夫婦ともども一旦ベッドから起きて、子供を抱いて落下物などのないであろう廊下で様子見。

    どうすれば良いかは、その地震次第かなと思います、まずは落ち着いて状況判断
    ビックリして今回こそは、と覚悟したけど意外に揺れませんでした。
    ここは震度2だったんですよね。
    あの朝の時間帯、阪神淡路大震災の時とかぶりますね。

  374. 893 マンション住民さん

    総会の資料みましたー。
    体振のジュース代と打ち上げ代が納得いかないです。
    みんなで共有するものだったり、次回に使い回せたりする道具なら良いと思いますが、
    委員や参加者を労う飲食代は自分達で出すとか寄付とかでやって。

  375. 894 マンション住民さん

    No.893さん、
    この掲示版に書き込みしても、理事の方には伝わりませんよ。
    ちゃんと、総会に出席して発言しましょう。
    出席票に書き込んだり、投書するのも良いかと思います。
    みんなのお金なので、不公平にならないように使って欲しいものです。

  376. 895 住民

    893,894さん 参考にします。

  377. 896 住民さん

    マンション前の名鉄協商パーキングをサブ駐車場似している方って多いんでしょうか?

  378. 897 マンション住民さん

    多いかどうかわかりませんが、いるとは思います。

  379. 898 匿名

    エムズ側に面した部屋の床下で、ビー玉以下の小さな玉が転がるようなカラカラ音が
    ずっと気になっているのですが、これってネズミが走っている音?
    騒音ではないので困っているわけではないです。

    マンション住まいはこの物件が初めてですが、ふつうのことですか?

  380. 899 住民さんA

    ≫893

    よく知らない人間だからそんな事が言える

    いずれ役は廻ってくる。
    その時に同じ事が言えるか楽しみだな。

    体振さんは大変だぞ~!!
    なんなら立候補でもして経験みろよ!!
    たかだか、ジュース代?打ち上げ代?
    自分自身で当たり前って思うだろうよ。

    まだ、体振にはなったことないけど、入居してすぐに
    役廻ってきた人の話聞いてるとスゴイよ。

    まあ、次立候補してやってみな。

    【一部テキストを削除いたしました 管理人】

  381. 900 匿名

    アピタ横のカーマがオープンするのって、いつですか。
    確か、夏だったような気がします。
    ご存知の方、教えてください。

  382. 901 匿名

    現地看板に7月と書かれていた記憶があります。
    ちょちょいと偵察に行ける距離なので是非ご確認を。

  383. 902 名無しさん

    子ども会の卒業生記念品って何が贈られるのかご存知の方いらっしゃいませんか

  384. 903 住民さんA

    ご質問の意図がよく分かりません。

  385. 904 名無しさん

    特に意図などありませんが、卒業生一人あたり15,000円と高額なものを贈っているためどのような中身か気になりました。

  386. 905 匿名

    カーマ
    7月上旬説 県への届け出
    http://www.pref.aichi.jp/cmsfiles/contents/0000053/53641/shuttenngaiyo...

    7月末、8月末説 根拠不明
    http://photozou.jp/photo/show/159823/174850733

  387. 906 匿名

    また怪しげなチラシが入っていたので
    日本成人病予防協会について

    http://enagic.harisen.jp/yobou.htm

    以前、やたらとものを売りつけてくる市内のカイロプラクティックがあって、
    そこの団体と関係があるので、ピンときました。

  388. 909 マンション住民さん

    エントランスで、業者らしき人が、名簿片手に片っ端にピンポン。
    何だろうと思って、声を掛けると、ハウスクリーニングの者との事。

    「管理組合の許可はとってありますか。」
    と聞くと「とっていない。」と回答。

    「とっていなければ、お帰り下さい。」
    と言うと、舌打ちして帰って行きました。

    このマンションはガードが堅いと業者に思わせればしめたもの。
    注意事項の掲示だけでは効果も薄い。
    変な業者を発見したら、みんなで追い返しましょう。

  389. 910 匿名

    909さんありがとうございました。
    自分はそんな風に毅然と対応できる自信がありませんので。

    そんなことしていたら、他の宅配さんや普通の来客の人とか、帰宅する人にも迷惑そうですね。

  390. 911 マンション住民さん

    910さん、

    そんなに毅然とした対応が必要なのではありません。

    不審者を撃退するには、

    「こんにちは」「御苦労様です」「暑いですね」「どちらにご用ですか」「用件は何ですか」
    などと、声を掛けるのが抑止力として効果的です。

    このマンションはやりにくいと思わせることが大切です。

  391. 912 マンション住民さん

    カーマ21のオープンが7月18日9時からとホームページに載っていました。楽しみです。

  392. 913 匿名

    確かにカーマ、現地にやっと日時入りのオープン横断幕かかっていました。

  393. 914 匿名希望

    1●階住民ですが、リビングの壁にヤモリ?トカゲ?が居てビックリしました。
    白っぽい薄ピンク色で、黒目が大きい。
    主人不在、幸い、爬虫類大丈夫な主婦なのでそこまで怖くないですが、のぼってくるんですね、すごいですね。

  394. 915 住民でない人さん

    ミッドレジデンスは共有スペースである玄関側の廊下に自転車や三輪車をおいてもいいんですか??

  395. 916 匿名

    >915
    この下津北山1丁目の3マンション、基本ルールは同じだと思います。
    プレミアムフォートバルコニーからは一目瞭然ですね。

  396. 917 マンション住民さん

    最近ですが、マンションの階段や立体駐車場の階段が、クモの巣やら虫の死骸やらで…気分が下がりますね。
    あと立体駐車場の2階3階の雨水が集まる排水口みたいな所も、ゴミや泥で流れを阻害しているような…。

  397. 918 マンション住民さん

    それは、管理会社の怠慢ですので、管理組合を通して注意してもらった方が良いと思います。
    きちんと清掃が出来ないのなら、管理会社の変更を視野に入れるとか、
    管理委託費の削減交渉の材料になります。
    まずは、その写真を撮影して証拠を残しておくことをお勧め致します。

  398. 919 匿名さん

    ウェストの住民ですが、やはり階段、汚れてますね~。中層階の階段の床部分も、蛾のたまごみたいな物がこべり着いたり、排水が流れる所にクモの巣がありますね~。
    立体駐車場の階段にもクモの巣あります。高い位置だから、気付かないかも。
    改善されないようなら、写真取ります。

  399. 920 匿名

    蜘蛛は益虫だから殺したらあかんに。

  400. 921 匿名さーん

    ちょっとした事情で自宅の壁や柱、床などなど専門家が測定する機会があり
    この家の作りはすごく真っ直ぐでしっかりしていると言われました。

    住居関係の法律など全く無知でしたが、
    日本でもある程度の歪みまでは許容範囲内になっているそうで、びっくりしました。
    そんなの中国の話かと。

    ネットで色々読んでいたら不安になっていたんですが
    長谷工は作りは丈夫でしっかりっていうのは本当なんですね。

  401. 922 匿名

    西側の路上駐車なんとかなりません。
    横断歩道のすぐそばに駐車されると車が見にくく横断するのが怖いです。

  402. 923 住民さんE

    通報してもいいと思いますよ。
    私も気にしており、今後通報してきます。

  403. 924 匿名さん

    エムズのカーブのところの路駐も大迷惑だが、
    ミッドのも常習的でどうかと思います、はい。
    その内、プレミアムフォートでも常習化するかな。

  404. 925 匿名さん

    それにして路駐が増えた気がする。

  405. 926 住民さん

    路上駐車が良いことであると思っている方は皆無でしょう。
    しかしながら、「便利だから、つい。」と言うのが本音ではないでしょうか。
    管理組合から管理会社通して、注意警告して頂き、様子見が適当かな。

    路駐している車は、ゲストの車なのかな?
    ゲストの駐車場は、ちゃんと運用しているのかな。
    同じ車が占有していることはないでしょうね。
    ゲスト用そのものが不足しているのかな?
    あるいは線路側にもゲスト用が必要なのかな?
    それによっても、改善策が異なります。

  406. 927 匿名

    このままだと事故起きると思います。私も危ない!ってひやっとしたことがあります。管理組合に話した所で変わるのかなぁ。私も通報したらと思います。

  407. 928 匿名さん

    何で様子を見る必要があるんだろう
    即通報でいいと思う
    それでも駄目なら管理組合で対応策を検討すればいい

  408. 929 マンション住民さん

    ミッドレジデンスの園児連れの母親って常識なさすぎませんか?
    集合住宅に住んでるっていう意識あります?
    夕方ごろになるとキーキーギャーギャーうるさくてかなわない。
    廊下で騒がせるな。
    ヤッホー?ここは山じゃない。
    猿は山へ連れていけ。

  409. 930 匿名

    その場で注意しろ。お前も大人だろ。

  410. 931 匿名さん。

    私は園児持ち母親ではないですが、
    929の言い草は、まるで園児持ち母親全員のような書き方でどうかと思う。

    小さい子が高いところでヤッホーを言うのぐらい、多少はいいんでないか?
    度が過ぎたら注意すればいい。

    子供嫌いな人は、この子育てファミリー層がターゲットで販売されていたニュータウンな環境においては、マイノリティーな立場で辛いかもしれませんね。

  411. 932 住民ママさん

    いやいや、やはり、マンソン内でのかくれんぼとおにごっこは、やめてほしい。
    なんで親は注意しないのか、それは、自分達が立ち話をしてるから。
    親が遊べば、子も遊ぶ。

    ◯階で◯曜日にお決まりでうるさいです。何かの商業的な事情がありますよ。
    オシャレママがサロンをしているのでしょう。かくゆう私は、誘いがありましたが、
    お金がかかるのと、面倒くさいのでやめました。

    幼稚園の送り迎えの際のワイワイガヤガヤはかわいいですよ。
    皆さん通ってきた道ですから。

  412. 933 入居予定さん

    体振が大変なお仕事と、この板で知りました。
    どのようなお役目があるのでしょうか。
    今のところ、全く関知していないので、色々と教えてください。
    他に自治会関連のお仕事について教えてください。

  413. 934 匿名さん。

    932さんの話にきょうみしんしん。
    こんな同じ土地内で知らないことだらけだわ。

  414. 935 入居済みさん

    玄関前の廊下に寝転がる幼児、何度か見かけてます。
    一人じゃありません。何人かです。

    4〜6階の廊下、特にベビーカーや三輪車が多く身受けられます。
    他の階もあるのはもちろん承知の上ですが、特に雑然として見えます。

    廊下でのかくれんぼや鬼ごっこ、それに伴う騒ぎ声、どうして放置されてるのでしょう?

    他人に注意しろと促す前に、親が責任を持って躾けるべきでは?

    先に書かれた方の指摘が図星だから顔を真っ赤にして反論されるのでしょう。

    ルールを守れない人が、他人にルールを押し付けようとしてていいのですか?

  415. 936 匿名さん。

    階が違うと全然わからないもんですね。

    でもその状況、自分の階でやられたらうるさいかも
    この季節は窓開けているし。

    やんわり廊下に物を置くな的な貼り紙、掲示板にありましたね。

    うちはバギー、大きいので和室に新聞紙敷いて置いてます、、、

  416. 937 マンション住民さん

    駐車場の階段が雨の日に雨水が溜まって非常に歩きにくいです。
    改善策があれば助かります。

  417. 938 匿名


    935
    呆れるわ。私にあたかも騒いでいる子供がいるように書かれてますが、
    子供は大きいですので。

    大人がグチグチ、こんなところで文句を言っているのではなく、その場で言いなさい!って言っただけですが。
    話を推測で膨らませないでくださいね。

  418. 939 匿名さん

    その場で直接いうのは止めたほうが無難
    幼児に罪はない
    そういう行為が悪いと思っていない親なんだから
    よかれと思って注意したら逆切れしてモンスター化する可能性が高いからね

  419. 940 住民さんA

    938さん、935さんはあなたに対してだけ返信してるわけではないのでは?
    そう個別のレスに感情露わにして噛みつくということは、935さんの言うような図星だった点があるからだと思われてしまいますよ?
    ちなみに私は935ではないですよ。
    私も939さんに賛成です。
    大体自分の子が騒いでいて放ったらかしにしている親は、子どもが他人から注意されたら逆ギレしてモンスターになるのがオチです。
    「子どもが騒いで迷惑をかけている」という自覚がないんですから。

  420. 941 匿名さん。

    939.940に賛成。

  421. 942 匿名

    どのようにしたらいいのか、お聞かせ下さい。管理員さんに貼り紙か回覧板で通告していただくのがやはり一番いいのでしょうか?

  422. 943 マンション住民さん

    掃除してくださってる方々にも迷惑ですよね。
    バギーだけならまだしも、三輪車まで置いていて、なんのための駐輪場なのやら...
    なんなら廊下に物を置いている部屋番号メモして、管理人さんに渡しておきましょうか。
    その部屋のポストに直接注意書きを入れてもらえないしょうか。

  423. 944 マンション住民さん

    玄関前に¥¥¥置きっぱのお宅もありますよね。生協?宅配??頂きもの?? 干からびてるよ。。。
    駐車場に¥¥¥置きっぱもあるあるですね。粗大ゴミ?一時置き??
    エントランスの車寄せもどんなけ〜な。忘れもの?トイレ??長いよ。。。

    いやはや、誰にも何も言われなければいいや、の無法地帯。
    管理人さんや清掃の方々は、苦情でなければスルーですよ。
    だって、逆ギレされると面倒だから。

    子供を騒がせているのも含めて、わずか数人の住民が迷惑行為をしている。
    そして一番怖いのが、部屋からなぞの怒号。夫婦喧嘩?子供の反抗期??奥さんノイローゼ??

    こんなの管理人さんにも対処しようがないですよ。キレイでキツイは要注意と良くわかりました。

  424. 945 匿名さん。

    色々ここでアグレッシブに指摘されている方は、
    ご自分がお住まいの階のことを仰っているだけですか?
    他の階のことまで把握して指摘しているなら、すごいです。
    駐車場か見上げるわけですか?

    目に付く箇所は、自宅からエレベーターや階段までの往復通り道、
    1階の廊下が主ですか?

    自分は角っこの方で、そんなに他所様の御宅の前を歩く機会がないので、
    鈍感です。見える物聞こえるもの全部ストレスになったら辛いですよね。

  425. 946 匿名さん

    初めは管理人に伝えて掲示板張り出しでいいと思うよ
    常識のかけらもないチュプはこれを見ただけでもムッキーとなると思う
    それで様子を見て改善されないようなら次の手に出ればよい

  426. 947 住民さん

    何故、保育園のお迎えバスを待っている方は、エントランス正面でおしゃべりして待っているのでしょうか。
    子供がエントランスで遊んでいても注意しない。
    正面だと邪魔だし。
    正面でなければならない理由が分からない。
    ほんの100センチ、いや50センチ、右か左に移動出来ないものなのかしら。
    自分だけのエントランスではないのです。

  427. 948 匿名

    保育園バス待ちのマナー問題って万年未解決事項ですね。
    そういうことにこそ回覧使えばいいのにね、この マンション。
    回覧でまわってくるのはほんとにしょうもないことばかり。

  428. 949 匿名

    あの人たちは挨拶しても、無視される。

  429. 950 入居済みさん

    車のマナーもめちゃくちゃ悪い。
    駐車場からすごいスピードで飛び出す、路上駐車…。
    バギーの件といい、エントランス正面でのお迎えといい、自分さえよければな人が多い。
    明らかに他二棟のマンションよりマナーが悪い。
    一番「お高かった」マンションだから??

  430. 951 住民さん

    No.948さん、

    マナーを記載して回覧するのに賛成です。
    自分のことと認識してもらえるのかは分かりませんが、
    このままだと無秩序になってしまいます。

  431. 952 住民ママさん

    スレの流れはマナーを守らない、という方々への苦言ですが、
    ママ世界を知っている私からみると、マナーを守れないのだと思います。

    他のママとの調和を大切にしている、子供の予定に合わせているので急いでいる、
    実家のおかあさんが色々と届けてくれる、昔の友達と会う約束がある、
    お金が欲しいので兼業していて疲れていてイライラする、などの事情があるんだと思いますよ。

    言い訳にはならないと承知ですので、どうぞ管理人さんや回覧板などで
    注意してもらっていいです。はい。

    ついでに我が子も意地悪で、他所様のお子様にご迷惑をおかけしています。愛情の欠如ですね。

    我が家にとって夫婦関係と子育てはファッションなんです。格好良く過ごすにはルールも守れません。

  432. 955 匿名

    掲示板を見ていつも思うのですが、管理組合の議事録こそ回覧板向きだと思います。

    ああいった大切な内容が、ポスト前の狭い空間で落ち着かない立ち読み向きですかね、
    果たして。大きなマンションなら尚更。

  433. 956 住民さん

    管理組合の議事録を回覧板で回して欲しいのと、
    同時に、電子化して、ネット上で読めるようにして欲しいなぁ。
    もちろん、このマンションの住民だけが閲覧出来るようにね。

  434. 957 匿名

    一宮ナンバーの青いプリウス、路駐常連にも程が有る、ほぼ一日中、連日。
    管理人さんじゃなく警察に電話する方がいいのかしら。

  435. 958 匿名さん

    違法駐車は即通報でOK

  436. 959 匿名希望

    稲沢警察署によると、
    エムズシティ管理組合には過去に管理組合に注意喚起履歴があるそうです。

    ミッドレジデンスに関しても今までに幾度となく警察への通報はあるそう。

    あの場所は日中、夜間それぞれ何時間以内までは違法にはならないという状況らしく、それを知って堂々とモラルのない素行を繰り返しているのか、それさえ知らずにただの非常識者なのか。

    何台も連なって、宅配業者のトラックなどともあわさって、
    車でのすれ違いが本当に煩わしい。あのプリウスみたいな毎日の常連がいるから、
    他の車も続いて行くんだよなぁ。

    純粋に一時的に駐車する車かもしれないのに、皆、悪く見えてくる。

  437. 960 マンション住民さん

    警察官もここに住んでるんだからもうちょっと何とか働きかけてほしいよね。

  438. 961 匿名

    青のプリウス、気にし出したら本当に毎日停まっていて腹立ってきた。
    路上を自分の駐車場と勘違いしている。

  439. 962 住民さん

    青のプリウス、
    一時的ではないようなので、
    警察に連絡したらどうでしょうか。

  440. 963 匿名

    通報済みです。

  441. 964 匿名M

    ありがとうございます

  442. 965 匿名

    必要な人が単発的かつ一時的に路駐するのは咎めるつもりはないですけどね。

  443. 966 匿名さん

    黙認してしまうとモラルの低下に繋がる
    同じようなのが増えてからだと対応も面倒になる
    難しい問題だな

  444. 967 匿名さん

    線路側違法駐車のせいで幼稚園バスが道路の真ん中で子どもをおろしていました。
    いつか事故しそうですね。

  445. 968 匿名

    その幼稚園バスの件、最悪。

    でも、あれらは迷惑駐車であっても、
    ほとんどの車は違法にはなるほどの時間まで停めていないのが現実。

    自分も24時間監視しているわけではないが、
    違法性を唯一疑うのは、いつ見ても居る青プリだな。
    夜間も停めてんのかな。

  446. 969 匿名

    モラルハザード。

    所有者はどうせ在日だろ。
    今日の中日新聞の読者投稿欄にも勝手な意見を書いておったが、姿形で日本人との違いが識別出来ない連中だから余計タチが悪い。

  447. 970 匿名。

    在日とかそういった差別的視点で見てはいないですが、
    日本人だろうとそうでなかろうと、モラルがなさ過ぎの恥ずべき人間ということは確かですな。

  448. 971 匿名

    在日なのでは、と言うことはどうでも良い。
    根本的な対策をすべき。

    管理組合の名で、車に注意喚起を張り紙するとか。
    ここに長時間駐車すると迷惑すると所有者に教えてあげないと。
    車に傷がついたり、イタズラされたりしてからでは遅いぞ。

  449. 972

    じゃあアンタがやれよ。
    在日とか関係ないんだろ。
    連中と関わるのは一切ゴメンだ。

  450. 973 匿名

    人種や民族とか本質と関係ないことで争うような書き方はやめましょうよ。

    963で書きましたが、通報済みです。
    警察から管理組合に連絡を入れるとのことで、
    管理組合の電話番号はちょっとわからなかったので、
    管理人室の番号を案内済みです。

    そこで案件が止まっているのではないかなと。

  451. 974 住民さん

    ちょうど今パトカー来ていました。拡声スピーカーで周囲に警告していましたが、多分、違反キップ切られるでしょう。

  452. 975 マンション住民さん

    お昼頃パトカーが来てましたね。
    >多分、違反キップ切られるでしょう。
    残念ですが、警告文のみでしょう。
    3台の車のワイパーに挟んでありましたよ。
    夕方5時過ぎに通った時も3台の車に挟んだままでした。
    白のプリウス、小豆色?のルミオンの2台はよく見る車ですね。
    住民の車ですかね。

  453. 976 匿名

    どんどん通報してきますよ

  454. 977 匿名。

    進展有りで嬉しいですね。

  455. 978 匿名さん

    駐車場とマンションの間にある扉の屋根をもっと長くしてほしいと思うのは私だけでしょうか。
    傘の開閉が面倒です(´・з・`)
    いっそのこと前の屋根なしの方が傘の開閉せずに通れて楽だったなぁ。

  456. 979 匿名

    それなりにお金のかかることだから、
    今になって簡単に出来るものではないんでしょうね。
    でも、あの片面だけの意味がわからない。

    最初から着いていないのが不親切だと思います。


    自分は扉を傘開いたままでは通れないので、
    結局、屋根の有無関係なく開き閉じはします。

  457. 980 入居予定さん

    自分の子供がいじわるな子に絡まれています。

    仲間外れ、嫌味、悪口、上から目線、無視などです。座る場所を邪魔されているときに気づきました。

    離したいのですが、いじわるな子が遊ぼうと仕掛けてきます。

    最近は我が家でも見受けられるようになりました。

    対処方法ありますか?自分の子は傷ついています。でも遊ぼうとします。

    同じマンションの子なので穏便にしたいです。

    お母さんは全く気づいていないと思います。

    一見、優等生のように見えます。

  458. 981 働くママさん

    きっといじめてるお子様は、上手くやっていると優越感なのでしょう。
    そこのお母様は、それほど重大なことだとは思っていないのでしょう。
    はっきりとした態度を示さないと、人を傷つけていると気づかないと思いますよ。
    しかし、言い方とやり方は上手にしないと、あとでこじれます。
    きっとそこをご心配されているのでしょう。
    そういう子は、特定の子しかいじめません。他のお母様には理解して頂けないと思います。
    現場を抑えてその都度注意するのがいいです。時間はかかります。
    あとは、全てを捨てる覚悟でそのお母様に言うしかありません。
    我が子が自信を失って他人の顔色を伺って子供らしさを損なうのはかわいそうです。
    お母様も頑張ってください。お父様を出すのもいいと思いますよ。

  459. 982 住民主婦さん

    そんなあれこれ考えなくても言いたいことがあればしっかり言うこと。
    お宅のお子さん、我が子を虐めていますが、どういう教育をなさってますの、と。

    元アナウンサーの小島慶子さんのラジオをきっかけに、私は目が覚めました。
    こちらからバイバイです。

    そして、徹底的にそのお宅のネガティブキャンペーンをやりましょう。倍返しです。
    うち、ちょうど2年前に同じ体験をしました。もしかして同じお宅のことかしら、と。

    そのお宅は、うちの子はそんなことをする子ではありません、と認めず、
    その後は、親子でほぼ無視されています。

    その程度の対応しかできないお宅だったのだと、下にみてます。

  460. 983 匿名

    982さんのお子さんがいじめてたりして(笑)

  461. 984 住民主婦さん

    うちの子はいじめられていたと思っていたのですが、
    いじめていた子の親御さんのお話では、うちの子が嫌味を言ったから、
    その仕返しでいじめました、とのお話でした。

    あとは、持ち物をなくしたことを、うちの子が盗んだ、と言われて、
    そのことを他のお母さんに言いふらされました。
    事実は、そうではなく、そのお宅の片隅で見つかっただけで濡れ衣でした。

    今となっては、関わりはありませんが、時々その子を見かけます。
    邪魔ばかりして嫌がらせをしているのを見ると、やはりいじめっ子なんだなと、
    離れて良かったなと思います。いじめる子の理由は、こじつけや屁理屈です。
    根底に性格の歪みや人格障害があるから、一生直らないと思います。ミッド内のお話です。

  462. 985 マンション住民さん

    まず、子供のことに親がでしゃばり過ぎ。子供自身が取り組まないと。
    そして、あなたが子供にそういう教育しないとね。

    いじめっ子には近寄らないこと。いじめっ子はあらゆる方法で魅きつけようとするけどさ。

    私が言いたいのは、利用されるなよ、と。

    いじめっ子の親もさ、我が子が悩みの種だよ。なんかおかしいな、って違和感あるよ。
    親も支配されてるんだよね、その子に。

    そのうち、そんな親子は大問題引き起こすから、その時みんなで大笑いしようよね。

    だからさ、傷ついてツラい、なんて思わずに、頑張ってよね。

  463. 986 匿名

    このいじめの話っておいくつのお子さんのお話なんでしょうか?

    うちの子どもは未就園児ですが、将来の参考にします。

    ただ、いじめっ子が一生直らないというのは、一概に言えないと思います。
    親の影響は強いですが、社会に出てからとか、恋愛してからとか、いろんな環境で影響を受けて、他者からの指摘や自らの気付きで変われる可能性だってあります。

    普段からこの地域にまっとうな人間が育つ環境に導いていきたいものです、大人達から。

  464. 987 マンション住民さん

    うーん、いじめをする子は直らないに一票。

    いじめをすることで、自分の立場を守っている感じだから、
    いじめやすい子を見つけては、見つからないように遊びとすれすれの境界で
    いじめているよ。もし第三者に指摘されたら、泣いて謝って落ち込むけど、
    また標的を変えてどこかでやってる。

    残念だけど、ずっとそのままで、親にも矯正出来ない領域ですね。
    2歳から5歳までの家庭環境と家庭教育が影響すると、昔、学校で習いました。
    3歳神話はあまり根拠はないみたいです。

    いじめる子自身に目に見えて問題がでるのは、その子の結婚後の家庭内です。
    結局、誰にも見つからない分からないことです。関わらないのが一番です。

  465. 988 名無し

    いじめる方もいじめられる方も原因がある。
    難しいね。大人にもいじめがあるし。
    倍返ししたら更に倍返しが。。。

  466. 989 住民さんA

    いじめられる方は、認識と行動を改善することで治るよ。
    いじめるほうは治らない。

    倍返し返し。。確かに終わらない。どちらかがミッドから去るしかないね。
    去る時も負け惜しみを言うんだろうな。だって今現在、ミッドに住んでても、
    うちはここが本宅ではありませんの、別宅ですの、オホホのホ〜だもんね。

  467. 990 匿名

    先に仕掛けてきたほうが悪いに決まってるじゃん。
    よって、いじめっこが悪い。

    いじめられるほうも悪い、なんて、今時、そんなこと言ってる人がいるから、
    いじめはなくならないんだよっ。ミッドの人間、サイアクじゃない?

    いじめっこの親は、自分の子供が仕掛けてることを知らないんだよ。
    いじめっこになんでそんなことするの?なんて問えば、
    だって、あのこだってさ、◯◯なんだもんっ、と言い訳するに決まってる。
    だからいじめっこの親は、加害者なのに被害者ヅラするの。そして相入れられず親同士ももめる。

    いじめっこの理由なんて、なんかムラムラするから、っていう非論理的な
    感情論だよ。だから、自制できないし、将来問題起こすんだよ。攻撃性が強いんだって。

    うちも未就園児ですが、先が思いやられる、うう。

  468. 991 匿名。

    すごいなぁ、急に盛り上がっている、いじめネタになったら。
    それだけ皆さんリアリティーを感じておられるんですね。
    余りにも加熱してきたら、別の板を準備した方が良さそうなぐらい…

  469. 992 匿名です。

    話変えていいですかー。
    とあるミッドママがね、首にたくさんの唇印をつけてあらわれたの。
    髪の毛で隠してたけど。旦那さんとラブラブなのかなと思ってそれとなく聞いてみたら、
    友達にーいたずら心でつけられちゃってー酔ってたしーだって。
    でもさ、子供は園児だよ。どういう感覚で生きてるの?ええーありえない、だよ。
    不倫は絶対に駄目ですよ。一時の感情で元カレとか男友達に頼っちゃだめです。
    職場の上司やバイトの年下の子、子供の先生とかも要注意ですよ。

  470. 993 トクメイ

    適当な作り話は辞めましょう。

  471. 994 匿名

    うちは立ち話になるような近所付き合いがまだないが、
    こういう風に裏でいろいろ言われるような付き合いはしたくないー、
    こえーこえー。

  472. 995 匿名さん

    ママが不倫してたらそれこそ子供がイジメられるよ

  473. 996 匿名

    いじめられた経験がない方は、
    いじめられた方も悪いと思っているようですが、
    そうではありません。

    いじめられた方は、一生治らない心の傷を負わされています。
    いじめに耐えられないで、自殺する人もいます。

    でも、いじめた方は、心の傷なく、
    いじめたことを忘れてしまうから、
    そのことで、自殺することも聞きません。

    本人も分からないのに、
    親にも分かりません。

    正当ないじめの理由なんて、ありません。
    ただ、弱い者いじめがしたいだけなんです。

    子供は、親の鏡です。
    親のしている良い事も悪い事も真似します。

    同じマンションに住んでいるのだから、
    ここに住んで良かったと思えるような
    マンションにしたいものです。

  474. 997 匿名。。。

    いじめる側いじめられる側、どっちが悪いかそうじゃないかなんてケースバイケースもあるだろ。
    いじめられてやり返す場合もある。
    立場が変わって複雑なケースもあるよ。

    自分の経験は自分の経験、その他全部に当てはまるわけじゃない。
    自分の経験だけで全部を知ったような語り草は問題ありだと思う。

    こんなところで吠えていてもしょうがないだろう、
    こんな匿名の住民板よりもっと然るべきところで相談する方が建設的。


  475. 998 匿名。。。。

    イジメ相談掲示板 って検索すればいっぱい出てきましたよ。
    保護者用もありましたので、きっとそういう場所の方が良いんでは?
    余りここに執拗に愚痴っていると所在がバレないか、読んでいる方がハラハラします。
    余計なお世話かもしれませんが、適材適所で。

  476. 999 匿名さん

    稲沢貨物列車まつりに行ってきました。
    すごく充実していて是非来年も行きたいです。
    去年ってやっていましたか?
    ここに住んで三年になるのですが初めて開催を知りました。

  477. 1000 匿名

    へー、そんなに良かったんですね。
    この地域在住者のみの限定感が、斬新ですよね。
    老若男女楽しめる感じですか?
    うちは今回は他の用事で行けませんが、良いこと聞いたなあ来年を楽しみにします。

  478. by 管理担当

スポンサードリンク

サンクレイドル池下
葵クロスタワー

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
プレディア名古屋花の木
スポンサードリンク
ダイアパレス一宮本町
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
レ・ジェイド名古屋
スポンサードリンク
プラウドタワー久屋大通公園南

[PR] 周辺の物件

ダイアパレス一宮本町

愛知県一宮市本町三丁目

3390万円~5370万円

2LDK~4LDK

48.92㎡~124.72㎡

総戸数 91戸

レ・ジェイド名古屋

愛知県名古屋市中村区千原町201番外12筆

2900万円台~4400万円台

1LDK~3LDK

41.05平米~70.23平米

総戸数 125戸

プレディア名古屋花の木

愛知県名古屋市西区花の木一丁目

4498万円

3LDK

66.07㎡~78.15㎡

総戸数 24戸

リニアゲートタワー名古屋

愛知県名古屋市中村区中島町2丁目

2448万円~4588万円

1K~3LDK

28.79平米~71.58平米

総戸数 220戸

プレディア城西アベニュー

愛知県名古屋市西区城西一丁目

未定

2LDK・3LDK

50.60㎡・67.16㎡

総戸数 24戸

プラウドタワー名駅

愛知県名古屋市中村区名駅(その他)三丁目

未定

総戸数 96戸

プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス

愛知県名古屋市中区丸の内1丁目

4698万円~7598万円

1LDK~2LDK

54.52平米~68.57平米

総戸数 117戸

MID WARD CITY

愛知県名古屋市北区猿投町2番、木津根町1番2

3848万円~4988万円

2LDK~4LDK

63.65平米~83.26平米

総戸数 351戸

NAGOYA the TOWER

愛知県名古屋市中村区名駅南2丁目

5698万円~2億7888万円

1LDK~3LDK

36.17平米~135.45平米

総戸数 435戸

ローレルコート久屋大通公園

愛知県名古屋市東区泉一丁目

4320万円~7180万円

2LDK

48.19平米~67.40平米

総戸数 37戸

ローレルアイ名古屋大須

愛知県名古屋市中区大須一丁目

未定

1LDK~3LDK

44.57平米~67.36平米

総戸数 42戸

グランドメゾン大須 ザ・タワー

愛知県名古屋市中区大須3丁目

1億4498万円・1億5998万円

3LDK

109.97平米

総戸数 152戸

プラウドタワー久屋大通公園南

愛知県名古屋市中区大須四丁目

3900万円台~1億1900万円台

2LDK~3LDK

51.39平米~81.92平米

総戸数 131戸

葵クロスタワー

愛知県名古屋市東区葵一丁目

3200万円台~5400万円台

1LDK~3LDK

39.60平米~71.12平米

総戸数 146戸

レ・ジェイド金山グランデ

愛知県名古屋市中区伊勢山二丁目

2290万円~1億5000万円

1K~4LDK

27.25㎡~146.79㎡

総戸数 87戸

ダイアパレス金山フォレストフロント

愛知県名古屋市中区平和一丁目

未定

2LDK・3LDK

45.01㎡~68.92㎡

総戸数 72戸

マストスクエア金山

愛知県名古屋市中区金山3丁目

4930万円~8400万円

1LDK・3LDK

64.45平米~88.90平米

総戸数 57戸

サンクレイドル池下

愛知県名古屋市千種区池下一丁目

2990万円~6910万円

1LDK・3LDK

41.59平米~75.52平米

総戸数 41戸

グランクレアいいねタウン瑞穂

愛知県名古屋市瑞穂区宝田町四丁目

3260万円~6560万円

2LDK~4LDK

56.61平米~90.28平米

総戸数 135戸

[PR] 愛知県の物件

プレディア瑞穂岳見町

愛知県名古屋市瑞穂区岳見町4丁目

4980万円~5448万円

3LDK

70.8m2~77.4m2

総戸数 43戸

ローレルコート瑞穂汐路

愛知県名古屋市瑞穂区大殿町2丁目

5390万円~7290万円

3LDK

67.03m2~80.05m2

総戸数 39戸

ローレルコート星ヶ丘レジデンス

愛知県名古屋市名東区にじが丘3丁目

未定

2LDK~4LDK

66.31m2~114.44m2

総戸数 29戸

GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)

愛知県日進市日進赤池箕ノ手土地区画整理事業地内4街区1ほか

4650万円~6760万円

2LDK~4LDK

66.8m2~87.85m2

総戸数 112戸

サンメゾン徳重

愛知県名古屋市緑区乗鞍3丁目

未定

2LDK・3LDK

62.24m2~81.34m2

総戸数 37戸

MMプロジェクト

愛知県名古屋市緑区森の里1-96-4

3468万円~4818万円

3LDK・4LDK

72m2~86.97m2

総戸数 192戸

Tステージ 豊田四郷 レガリア

愛知県豊田市四郷町森前南7-1

3950万円~4250万円

2LDK・3LDK

73.44m2~78.39m2

総戸数 92戸

ダイアパレス徳重グランヒルズ

愛知県名古屋市緑区元徳重2-124番ほか

5550万円

3LDK

68.4m2

総戸数 44戸