札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「クリオラベルヴィ豊平ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  4. 北海道
  5. 札幌市
  6. 豊平区
  7. 学園前駅
  8. クリオラベルヴィ豊平ってどうですか?

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2021-10-12 21:10:06

売主:明和地所(株)札幌支店
施工会社:丸彦渡辺建設
管理会社:明和管理(株)札幌営業所

所在地:北海道札幌市豊平区豊平六条7丁目30-62(地番)
交通:札幌市営地下鉄東豊線「学園前」駅徒歩2分
間取:1LDK・2LDK
面積:33.73m2~47.97m2

(物件概要を追加しました。7/6 管理担当)

[スレ作成日時]2020-06-29 12:52:12

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クリオ ラベルヴィ豊平口コミ掲示板・評判

  1. 1 マンション比較中さん

    ここは良い場所ですね、食料品は東光ストアーorビッグでお買い物、雑貨はビバホーム、鮨はトリトンで、また都心部へは~7条大橋→すすき野~三越デパート・丸井さんへ自転車で6分、タヌキ小路でブラブラショッピングが良いですね創成川祭りでビールで乾杯と、いろいろ夢が膨らみます。

  2. 3 マンション検討中さん

    もしそうならお安いですね
    購入を真剣に考えます。

  3. 4 匿名さん

    単身者向けのコンパクトマンションです。学園前でコンパクトいるかな?

  4. 5 匿名さん

    ここは夫婦のみ、あるいは単身の方向けの物件でしょうか。

    アクセスが良いので、住むには抜群の立地だと思うのですが

    ファミリー用ではないのは残念ですね。

    これだけの立地となると、ファミリー用では価格が高くなりすぎるのかな。

  5. 6 匿名さん

    広いタイプで平米数47㎡ですからギリギリ住めて夫婦二人まででしょうね。
    2LDKですから子供がいても住めなくはないですが、かなり狭くなってしまうでしょう。

    最近はDINKS世帯が増えていますから利便性が良いのを条件としている世帯には条件が良いと思います
    リセールを考慮するならこういった便利な立地が良いでしょう

    月々の返済額はそれほど高くはならないなら住む価値ありだと思う

  6. 7 匿名さん

    コンパクトな間取りなので住宅ローン控除は受けられません!価格も高そうなでパスかな。

  7. 8 匿名さん

    駅にも近くて利便性の高い最高の立地なのに
    狭い間取りしかないのは残念です。
    単身者かdinks向けの物件でしょうね。

    住宅ローン控除はうけられないかもしれませんが
    子供が巣立って、夫婦で住んでいくなら
    これくらいコンパクトなマンションでも十分かもしれないですね。

  8. 9 匿名さん

    駅にも近くて利便性の高い最高の立地なのに
    狭い間取りしかないのは残念です。
    単身者かdinks向けの物件なのでしょうね。

    この立地であれば、資産運用としての考えるのも良いかも。

    子供が独り立ちした後、夫婦で住んでいく物件として
    こういうコンパクトなマンションもありなのかなと感じました。

  9. 10 匿名さん

    駅に近いからこそ、単身者とかDINKS用というかんじで作っているんじゃないですかね?資産性が高いというか。以前聞いたことがある話だと、シニア世代がこういうところに住んで、自分たちが亡くなったあとは小世代が家賃収入を得やすくするようにするとか。それはそれでありじゃないでしょうか。

  10. 11 口コミ知りたいさん

    札幌も、こういったコンパクト物件が増えてきましたね。
    昔みらいに、ファミリーだけをターゲットには出来ないという表れですね。

  11. 12 匿名さん

    確かにコンパクトマンションがどんどん増えてきましたね。
    これからも増えていく傾向にあるだろうと思います。
    独身の人も増えていますし、dinks家庭も増えているので
    時代に合わせている感じなのかなと思いました。

  12. 13 匿名さん

    コンパクトタイプのマンションだと、
    貸し出しやすいっていうメリットというのもあるらしいですよ。
    仮に結婚して子供ができて手狭になっても、
    貸すなり売るなりしやすいという流動性の高さは良い。
    特に便利な場所だったらなおさらです。

  13. 14 匿名さん

    シニア世代ですからコンパクトタイプマンションを一括払いで購入予定 住宅ローン控除は不要です、便利な場所が良いですね。

  14. 15 匿名さん

    住宅ローン控除が不要と言える人はそれほど多くないと思います。
    子育て世帯には、まだまだ先の話になっってしまいますが
    そんな人生の過ごし方できればいいなと憧れますね。

  15. 16 口コミ知りたいさん

    住宅ローン控除が、せめて40㎡からになればいいのにな・・・と。

  16. 17 匿名さん

    確かにコンパクトマンションのメリットは借り換えをする夫婦二人暮らしやご高齢夫婦、
    単身世帯にとっては手に入れやすいタイプといえます。

    世帯の幅が広がるというところは良いのかなと

    子供が大きくなれば、広い家は必要ないし、最近でいうミニマリストという方たちが
    コンパクトなタイプを購入されるんでしょうね

  17. 18 匿名さん

    外観とエントランスおしゃれですね。
    これからは、ファミリーマンションよりも単身者/2人暮らし向きの物件のほうが需要がありそう。
    駅から近いですから、賃貸物件としてもいけますね。
    狭い間取りばかりにしているのは、住戸数を確保するためでしょうか。

  18. 19 匿名さん

    1LDK1900万円台というフレーズに惹かれました。
    ボーナスなしで月に4万払いだと賃貸よりも得な気がしますね。
    でも35年という長い年数を考えるとライフスタイルによるでしょう。
    賃貸用に検討するのは駅から近いのでありですよね。

  19. 20 匿名さん

    コンパクトマンションって、今ほんと流行っていますね。
    ネーミングだけで、小さくて内容もイマイチなのかなと思っていたのですが
    内容を見ると、まったく違ってびっくり。
    エコなシステムで、トイレは停電でも使用できるなどすごく考えられている設計。
    素敵なマンションだなと感じました。

  20. 21 匿名さん

    >19
    >1LDK1900万円台というフレーズに惹かれました。
    >ボーナスなしで月に4万払いだと賃貸よりも得な気がしますね。

    確かに、このキャッチフレーズは心惹かれるものはあります。
    月額4万円の家賃って多分古い物件でしかないでしょう。
    ただこの価格だと、住宅控除は受けられないと思うので迷うところですね。

[募集] 札幌市、新潟市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ブランズ豊平学園前

北海道札幌市豊平区豊平4条8丁目

3,768万円~5,498万円

2LDK~3LDK

57.75平米~74.68平米

総戸数 66戸

ブランシエラ豊平三条

北海道札幌市豊平区豊平3条3丁目

未定

1LDK~3LDK

38.63㎡~81.22㎡

総戸数 65戸

ファインシティ札幌 URBAN FORWARD

北海道札幌市豊平区中の島1条3丁目

3,768万円~4,968万円

3LDK・4LDK

67.89平米~84.56平米

総戸数 105戸

ライオンズ南平岸ディアレジェンド

北海道札幌市豊平区平岸四条13丁目

3,990万円~4,740万円

3LDK、4LDK

70.42平米~83.85平米

総戸数 91戸

クリーンリバーフィネス南平岸レジデンス

北海道札幌市豊平区平岸3条14丁目

3,718万円~4,598万円

2LDK・3LDK

61.45平米~71.92平米

総戸数 56戸

ブランシエラ東札幌サンリヤン

北海道札幌市白石区東札幌5条5丁目

未定

2LDK~4LDK

56.62㎡~108.51㎡

総戸数 72戸

シティタワー札幌すすきの

北海道札幌市中央区南5条西7丁目

未定

1LDK~3LDK

42.76平米~70.95平米

総戸数 167戸

ザ・札幌タワーズ イーストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

5,620万円~2億3,000万円

2LDK、3LDK、4LDK

54.30平米~121.30平米

総戸数 197戸

ザ・札幌タワーズ ウエストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

5,290万円~1億2,800万円

2LDK、3LDK、4LDK

55.44平米~94.69平米

総戸数 197戸

シティタワー札幌ザ・レジデンス

北海道札幌市東区北7条東3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~71.84平米

総戸数 129戸

クリーンリバーフィネス澄川グランデュオ

北海道札幌市南区澄川2条1丁目

2,298万円~4,498万円

1LDK~3LDK

44.05平米~71.84平米

総戸数 86戸

グランファーレ幌西グランシェール

北海道札幌市中央区南12条西12丁目

3,989万円~4,627万円

3LDK

64.33平米~72.06平米

総戸数 27戸

ブランズタワー札幌大通公園

北海道札幌市中央区南2条西10丁目

4,290万円~6,490万円

1LDK~3LDK

46.25平米~69.58平米

総戸数 179戸

プレミスト札幌環状通東ステーションサイド

北海道札幌市東区北14条東15丁目

3,020万円~5,280万円

1LDK~3LDK

36.66平米~73.19平米

総戸数 121戸

ブランズ環状通東駅前

北海道札幌市東区北14条東15丁目

4,110万円~4,990万円

3LDK

65.78平米~71.73平米

総戸数 56戸

レーベン福住 LEGEND ARKS

北海道札幌市豊平区月寒中央通10丁目

未定

2LDK・3LDK

61.25平米~80.47平米

総戸数 169戸

ザ・ライオンズ札幌植物園YAYOI GARDENS

北海道札幌市中央区北三条西12丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

61.67平米~94.44平米

総戸数 83戸

シティホーム札幌ステーションスクエア

北海道札幌市中央区北6条西10丁目

3,898万円~4,938万円

2LDK

53.05平米~55.61平米

総戸数 26戸

クレアホームズ札幌医大南〈ザ・プレミアム〉

北海道札幌市中央区南6条西16丁目

4,968万円~9,248万円

3LDK・4LDK

72.40平米~101.63平米

総戸数 62戸

クリオ札幌北4条ミッドグレイス

北海道札幌市中央区北四条西十四丁目

4,695.9万円~6,297万円

3LDK

66.00平米~81.01平米

総戸数 70戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
クレアホームズひばりが丘駅前

北海道札幌市厚別区厚別南2丁目

未定

2LDK・3LDK

54.03平米~74.48平米

未定/総戸数 39戸