仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板「シティテラス上杉ってどうよ?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板
  4. 宮城県
  5. 仙台市
  6. 青葉区
  7. 上杉
  8. 北四番丁駅
  9. シティテラス上杉ってどうよ?

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-03-27 01:34:50

公式URL:https://www.sumitomo-rd-mansion.jp/tohoku/kamisugi2/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00151858
見学予約(LIFULL HOME'S):https://www.homes.co.jp/inquire/visit/mansion/b-16100010000673
売主:住友不動産
施工会社:大林組
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社
シティテラス上杉について語りましょう。
場所は良さそうですね。
専有面積が最大でも92.85m2、あまり高級志向ではないのかな?


所在地:宮城県仙台市青葉区 上杉二丁目17番3(地番)
交通:仙台市地下鉄南北線「北四番丁」駅から徒歩7分
        JR仙山線「北仙台」駅から徒歩13分
間取:2LD・K+S~4LD・K 
面積:70.23m2~92.85m2

[スムラボ 関連記事]
シティテラス上杉 (住友不動産の会心、渾身の傑作)【トミー】
https://www.sumu-lab.com/archives/6207/
プラウドタワー本町二丁目、シティテラス上杉、プラウドタワー仙台晩翠通セントラル棟およびサウス棟など (建築中のマンションの進捗状況)【トミー】
https://www.sumu-lab.com/archives/27088/
シティテラス上杉、シティハウス堤通雨宮町、および住友不動産における今後の仙台市での分譲マンション事業展開について【トミー】
https://www.sumu-lab.com/archives/95702

(物件概要を追加しました。7/6 管理担当)

シティテラス上杉

[スレ作成日時]2020-06-27 15:03:16

シティテラス上杉
所在地:宮城県仙台市青葉区上杉二丁目17番3(地番)
交通:仙台市営地下鉄南北線 「北四番丁」駅 徒歩7分
価格:5,200万円~7,400万円
間取:1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
専有面積:70.23m2~70.44m2
販売戸数/総戸数: 21戸 / 336戸

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティテラス上杉口コミ掲示板・評判

  1. 252 匿名さん

    >>251 匿名さん
    変なのは値段だけではなく仕様も規模も変。中途半端。仙台のニーズが把握できない住友、ダイワ、関電の物件は購買意欲が削がれる。

  2. 253 マンション検討中さん

    上杉ブランドとか言ってるなら、低層、地下駐は必須だった、エントランスが長く道路から離れた低層の集合体を建てるべきだった。ここの土地は安く仕入れてるから、その仕様でも十分採算は合うはず、利益優先主義が現れ過ぎてるこの物件に魅力はない。

  3. 254 マンション掲示板さん

    >>252 匿名さん

    レーベンも1ldkの東口、一番町共に大苦戦ですけどね。どっちも坪300万近く。
    どこもイケイケで出してますけど。

  4. 255 検討板ユーザーさん

    >>253 マンション検討中さん
    確かに北のシティーハウスに比べて、土地代はかなり安く仕入れています。寝かせた分の固定資産税はあるにせよ、建築費と合わせても、4000万台で分譲で十分利益が出るはず。
    最寄り駅からも微妙で、イオンの見通しが立たない上に超割高では魅力ないです。

  5. 256 匿名さん

    >>254 マンション掲示板さん

    シエリアタワーは苦戦してるらしいけど、レーベン
    大手町は好調で完売間近みたいです。レーベン大手町を様子見してた人達がここのプロジェクト発表後駆け込み契約してる、現在最終で抽選になるみたいです。ここに見切りをつけたんでしょうかね?

  6. 257 匿名さん

    住友に振り回されましたね。レーベンを最初に買えばプランも階層も選び放題、仕様変更、設計変更もできたでしょうに。最終期なので当初あったプランの半分もない状態だし階層の選択の余地もないです。しかし上杉と大手町だと土地柄も利便性も学区も違ってくるのに、比較対象だった人が多かったもいうのは驚きです。郊外とか県外の方なら同じエリアという捉え方なのでしょうか。

  7. 258 マンション検討中さん

    ここもシティハウスも駐車場少な過ぎ、336戸に対して241台、71%
    プレミアムは駐車場付きだろうから、もっと低くなる抽選確率、何%に設定するのか説明受けてる方いますか?

  8. 259 マンション掲示板さん

    >>256 匿名さん

    シエリアもあの価格で値下げ一切せずに半分以上売れてて、きちんと高い部屋も売れてるから、苦戦ではないと思うけど。
    大手町は凄いですね。

  9. 260 マンション検討中さん

    晩翠通のマンション観に行った時に
    ここのマンションの管理費が
    ものすごい高いと聞いていたが、
    とても安くてビックリしました!

    むしろ晩翠通りより
    安いじゃないか!!

    野村不動産の営業の方には
    騙された気持ちになりました。

  10. 261 マンション検討中さん

    上杉のマンションは、
    間取りがとてもきれいで、
    70平米ですけど、有効面積は、
    74平米の晩翠通のマンションよりも
    広いことがわかりました。

    野村の営業の方は、
    74平米の方が広いといってましたが、
    騙された気持ちになりました。

  11. 262 マンション検討中さん

    >>261 マンション検討中さん
    まぁ 住友の営業に騙されているけどね・・・

  12. 263 マンション検討中さん

    もうすぐ第1期販売開始みたいですが、結局価格はどうなったんでしょう?ご存知の方いらっしゃいますか?

  13. 264 匿名さん

    >>263 マンション検討中さん

    中層階
    参考価格6900万が実売5500万

  14. 265 匿名さん

    ここは発売の苦戦が予想されてた為、中層階6900万と参考価格を打ち出しました、当然その値段では誰も買いません。高いと話題になります、価格調整等の理由で発売延期、実売まで下げるのです。大幅に下げることにより、安く錯覚し、検討購入する人達が現れます。住友側の言い分は、本来の価値は6900万だか、社会情勢含め、大幅に下げ5500万になった、利益は無い、コロナ渦だから逆に出来ること等営業トークを繰り広げるでしょう。不動産の価値から言って、ここは本来の価値でも5.500万はございません。6900万でも安いと言ってた人達消えましたね。

  15. 266 匿名さん

    >>265 匿名さん
    さすがにそれはないでしょう。住友への不信感と失望感を産み出すだけでバーゲン安売りしたからといって上客は二度と帰ってこないですよ。
    どちらにせよ仙台において住友ブランド?は失墜したということです。

  16. 267 マンション検討中さん

    >>265 匿名さん
    販売苦戦が予想された?10年前に土地取得したのに?購入検討者はかなりいたはずです。ただ彼らの期待を見事に裏切っただけですよ。

  17. 268 マンション検討中さん

    >>267 マンション検討中さん

    今回の計画と販売時期って意味でしょう
    上杉に有った計画と販売時期なら普通に売れた10年寝かしてこの計画とこの時期、理解不能です。

  18. 269 匿名さん

    どっかのモデルルームの営業さんと勝山ボーリング跡地の話になった時、不動産関連の仕事してる人達も住友が作るならマンション買いたいって声が多いって言ってたなー。その位期待度も注目度もあったのに残念で仕方ない。

  19. 270 マンション検討中さん

    >>269 匿名さん
    シティテラスの時点で手抜き計画、エース級の人材がここの開発には投入されてませんね。

  20. 271 匿名さん

    箱作ってどーすんの?中庭じゃなくて外庭からのエントランス。逆だよ、逆。

  21. 272 名無しさん

    >>271 匿名さん

    これやってたら通行人が思わず見ちゃうマンションでしたね。

  22. 273 通りがかりさん

    通行人に見せても特別感ないし、犬やらにおしっこかけられる特に住民に意味のない場所にしかならなくね

  23. 274 匿名

    >>273 通りがかりさん

    アプローチしっかりしてるところは特別感ない?見栄っぱりと言われればそれまでだけどw 
    ところで中庭って住民は何に使うんだ?じいさんの日向ぼっこしか思い浮かばない。

  24. 275 匿名さん

    資産価値には関係ないですがエントランスやガーデンゾーンなどの共用部はマンションのイメージを作る重要な場所だと自分は思いますけどね。

  25. 276 eマンションさん

    通行人向けのところなんて最低限でいい。特にガーデンとか。家入ったら一切見られないし。

  26. 277 匿名さん

    狭い敷地に高級マンションを謳うなら、せめてDWにして廻りを緑で覆う。ここは広大な敷地が有るにも関わらず道路に面してる、しかもロービーが外から丸見え。通常、エントランスが長く、ロービーは住人以外からは見えない作りにすることにより、セキュリティ、プライバシーを確保する。ホテルですら、ロービーは通常見えない、派手なロビーが丸見えのマンションなんて余程の成金以外には響きません。

  27. 278 匿名

    もったいないよなぁ。
    接道にぴったりと建てて、南側住戸は勝山館ビュー、中庭は外廊下側で外出る時じゃないと見えない。北側の道路からも中庭は見えず。多くの人は共用施設使うときに見れるくらい。自己日陰で植栽の生育にも良くはない。西側住戸は部屋から見えると思うけど将来の住友物件で塞がれるだろうし。普通の物件ならしょうがないんだけど、高級感だしてわざわざタワーパーキングたくさん作って絞り出したスペースがこれだもん。残念。

  28. 279 マンション検討中さん

    >>278 匿名さん

    ここの「中庭」は住友不動産の販促用イベントスペース何ですよ実は。住友所有の土地ですしね。イオンがたったらファミリー向けの販促イベントするんです。
    シティハウスが外から見え見えなのもショールーム感覚なのかも知れませんね。

  29. 280 マンション検討中さん

    >>279 マンション検討中さん
    そういえば建設中フェンスからもHPからもプライベートガーデンや中庭の表記がきれいさっぱりなくなってますね。虚偽記載にあたるからかな?

  30. 281 匿名さん

    シティハウスとシティテラスの違いを理解してないのですが、本来シティハウスの方が価格高いイメージですが、こちらは逆で雨宮町のハウスよりこちらのシティテラスを上位に置いてますか?

  31. 282 匿名さん

    ここを良いと思う方是非ご意見を下さい。
    シティテラス上杉と仙台晩翠通りセントラルなら私は断然セントラルが良いと思ってしまいました。

    1つ目に、大体同じ部屋の広さでテラスとセントラルでは1000万円前後の差があります。(セントラルの方が安価です)

    2つ目に、セントラルはイオンが入る事が確定していますが上杉のイオンはまだ建設をするか検討中との噂を聞きました。

    3つ目に、セントラルは隣にローソンがありますがテラスの付近にはコンビニはありません。1番近くて愛宕上杉通りのセブンでしょうか?

    4つ目にセントラルは地下鉄北四番丁駅まで徒歩5分、テラスは徒歩7分です。

    ここの物件でいいなと思った事は上杉小学校に子供を通学させる事が出来る事とジムを無料で使用出来る事くらいでしょうか?

  32. 283 匿名さん

    上杉アドレス

  33. 284 匿名さん

    生粋の仙台市民なら二日町にマンション買ったのと、上杉にマンション買ったとでは、周りの目が違いますよね。やはり何だかんだ言いつつも上杉はブランドです、ですから尚更、住友何やってくれてんだよ?とのとの思いは大きいですね。

  34. 285 匿名さん

    上杉のマンションで優位なの学区とイメージくらいですかね。二日町は普通のイメージだけどプラウドとここだったら徒歩5分で安いしプラウドもありですよね。でも実利で選ぶならプラウドより築浅のガーデンズ南向き最上階かも。徒歩4分で学区も上杉山でイオンが出来たら近いし。人それぞれなんでしょうけどね!

  35. 286 検討板ユーザーさん

    ここのマンションは同時期にシティハウス堤通雨宮町も販売してます。
    それより値段は落とせないとおもうので完売は難しそうですね。
    まぁシティハウスも利便性に欠けるので売れ残ると思いますけど

  36. 287 匿名さん

    >>286 検討板ユーザーさん

    完売どころか、竣工までに100も売れないと思います。残り236を竣工後どう売るのか?みものです。

  37. 288 通りがかりさん

    店が近いわけでも駅が近いわけでもないしね。常に混んでる交通量の多い路線に近いのに、一通の連続でしかも混むから利便性も高くない。

  38. 289 匿名さん

    仙台人には、腐っても上杉、なのですが。
    低層マンションなら興味も湧きますが、これじゃあな。

  39. 290 匿名さん

    周りの道路の渋滞を鑑みれば、広大な敷地内に低層マンションの集合体を作り、敷地内から何箇所か出口を造り、渋滞を回避する私道を確保する開発が基準なはずなんですけどね。
    この開発では周りの住人、住む住人、あそこを通る人誰も徳をしません。住友だけがコストを抑え徳をしてるだけです、売れなくて不良債権するだけだと思う。

  40. 291 匿名さん

    ここのマンションの値段は結局いくらくらいになったのでしょうか?

  41. 292 検討板ユーザーさん

    中層階南向き3LDKの部屋で5500前後です。
    4LDKの角部屋で1億前後です。

  42. 293 口コミ知りたいさん

    時間帯一通は朝晩いつも混んでますよね。
    方向が左右される不便さはもうどうしようもないとして。

  43. 294 匿名さん

    ここの中層70平米、4.000万がコスト

  44. 295 マンション検討中さん

    11月下旬に延期されたところまでは知ってましたが具体的発売日いつなんでしょうか?

  45. 296 匿名さん

    すごく立地はいいと思うのですが、朝夕の渋滞が厳しいですね
    駐車場からでるのも一苦労しそうですね

  46. 297 マンション検討中さん

    パークナード上杉だったら買った。

  47. 298 マンション検討中さん

    336戸に対して車241台バイク6台って、何処の都心だよ。価格相当落とすみたいだけどこれ誰が買うの?本当不思議。そもそも2000万も値段下げるとかあり得ないない。この辺の事情しっかりと営業に確認します。

  48. 299 マンション検討中さん

    こちらのマンションの立体図面で、J、L、Iタイプがあるのだけれども、90.39m2の部屋なのかな?
    あとから広めのプレミアムプランとか出てくるのかな?

  49. 300 マンション検討中さん

    >>299 マンション検討中さん

    間取りの違いは有りますが、広さは70平米と90平米の2タイプだけです。100平米超えの等のプレミアムは無いと思います。

  50. 301 マンション検討中さん

    >>300 マンション検討中さん
    サイズも画一的でまさに公団住宅のようですね。やれやれ

スムラボの物件レビュー「シティテラス上杉」もあわせてチェック

シティテラス上杉
所在地:宮城県仙台市青葉区上杉二丁目17番3(地番)
交通:仙台市営地下鉄南北線 「北四番丁」駅 徒歩7分
価格:5,200万円~7,400万円
間取:1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
専有面積:70.23m2~70.44m2
販売戸数/総戸数: 21戸 / 336戸

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティテラス上杉

宮城県仙台市青葉区上杉二丁目

5,200万円~7,400万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.23平米~70.44平米

21戸/総戸数 336戸

シティハウス堤通雨宮町

宮城県仙台市青葉区堤通雨宮町10番5

5,500万円~5,800万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

72.48平米

総戸数 204戸

シエリア錦町一丁目

宮城県仙台市青葉区錦町1丁目

4,590万円~9,890万円

2LDK~3LDK

70.99平米~106.12平米

総戸数 35戸

ネベル北四番丁 priere

宮城県仙台市青葉区二日町13-16

2,200万円台予定~4,100万円台予定

Studio~2LDK

27.34平米~43.26平米

総戸数 51戸

パークホームズ北仙台

宮城県仙台市青葉区昭和町73-1

4,948万円予定~6,548万円予定

2LDK+DEN~3LDK

72.97平米~90.15平米

総戸数 140戸

シエリア仙台定禅寺通

宮城県仙台市青葉区本町三丁目

3,980万円~8,890万円

1LDK~3LDK

43.47平米~83.28平米

総戸数 50戸

プラウド勾当台公園ディアージュ

宮城県仙台市青葉区二日町3-7他2筆

未定

1LDK~2LDK

35.55平米~56.59平米

総戸数 62戸

ブランシエラ仙台春日町 定禅寺通緑地レジデンス

宮城県仙台市青葉区春日町8-24・25・34・35・36・37・38

未定

1LDK~3LDK

38.37平米~122.82平米

総戸数 81戸

シティタワー青葉通一番町

宮城県仙台市青葉区国分町一丁目

4,200万円~1億500万円

1LDK~3LDK

47.24平米~79.82平米

総戸数 158戸

ネベル仙台一番町 recent

宮城県仙台市青葉区一番町一丁目

2,600万円台予定~4,500万円台予定

1LDK・2LDK

38.30平米~50.07平米

総戸数 86戸

アルファステイツ仙台東照宮

宮城県仙台市青葉区高松1丁目

4,498万円~5,898万円

2LDK、3LDK

71.35平米~85.09平米

総戸数 84戸

プラウド一番町一丁目

宮城県仙台市青葉区一番町一丁目

3,100万円台予定~5,900万円台予定

1LDK~3LDK

35.69平米~73.00平米

総戸数 111戸

パークホームズ仙台中央

宮城県仙台市青葉区中央4丁目

未定

1LDK~4LDK

31.18平米~84.95平米

総戸数 180戸

シエリア仙台五橋

宮城県仙台市青葉区五橋二丁目

4,299万円~1億5,900万円

1LDK~3LDK

37.28平米~127.29平米

総戸数 116戸

ライオンズ仙台五橋

宮城県仙台市若林区五橋3丁目

5,420万円~8,240万円

3LDK

70.75平米~83.16平米

総戸数 90戸

ASUTO RESIDENTIAL THE TOWER

宮城県仙台市太白区あすと長町二丁目

未定

3LDK

64.60平米~72.84平米

総戸数 190戸

ノブレス長町南ルークス

宮城県仙台市太白区長町南四丁目

4,890万円~5,590万円

3LDK、4LDK

72.74平米~84.23平米

総戸数 40戸

クレアホームズ仙台荒井駅前II

宮城県仙台市若林区荒井東一丁目

3,458万円~5,948万円

1LDK~4LDK

45.02平米~87.65平米

総戸数 43戸

アドグランデ美田園II

宮城県名取市美田園六丁目

2,800万円台予定~3,800万円台予定

3LDK

70.08平米~75.26平米

総戸数 48戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
レーベン盛岡紺屋町Project

岩手県盛岡市紺屋町85-1,86,87-1,87-2

未定

2LDK~4LDK

57.17平米~82.49平米

未定/総戸数 52戸

ブランシエラ仙台春日町 定禅寺通緑地レジデンス

宮城県仙台市青葉区春日町8-24・25・34・35・36・37・38

未定

1LDK~3LDK

38.37平米~122.82平米

未定/総戸数 81戸