仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板「シティテラス上杉ってどうよ?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板
  4. 宮城県
  5. 仙台市
  6. 青葉区
  7. 上杉
  8. 北四番丁駅
  9. シティテラス上杉ってどうよ?

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-03-27 01:34:50

公式URL:https://www.sumitomo-rd-mansion.jp/tohoku/kamisugi2/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00151858
見学予約(LIFULL HOME'S):https://www.homes.co.jp/inquire/visit/mansion/b-16100010000673
売主:住友不動産
施工会社:大林組
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社
シティテラス上杉について語りましょう。
場所は良さそうですね。
専有面積が最大でも92.85m2、あまり高級志向ではないのかな?


所在地:宮城県仙台市青葉区 上杉二丁目17番3(地番)
交通:仙台市地下鉄南北線「北四番丁」駅から徒歩7分
        JR仙山線「北仙台」駅から徒歩13分
間取:2LD・K+S~4LD・K 
面積:70.23m2~92.85m2

[スムラボ 関連記事]
シティテラス上杉 (住友不動産の会心、渾身の傑作)【トミー】
https://www.sumu-lab.com/archives/6207/
プラウドタワー本町二丁目、シティテラス上杉、プラウドタワー仙台晩翠通セントラル棟およびサウス棟など (建築中のマンションの進捗状況)【トミー】
https://www.sumu-lab.com/archives/27088/
シティテラス上杉、シティハウス堤通雨宮町、および住友不動産における今後の仙台市での分譲マンション事業展開について【トミー】
https://www.sumu-lab.com/archives/95702

(物件概要を追加しました。7/6 管理担当)

シティテラス上杉

[スレ作成日時]2020-06-27 15:03:16

シティテラス上杉
所在地:宮城県仙台市青葉区上杉二丁目17番3(地番)
交通:仙台市営地下鉄南北線 「北四番丁」駅 徒歩7分
価格:5,200万円~7,400万円
間取:1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
専有面積:70.23m2~70.44m2
販売戸数/総戸数: 21戸 / 336戸

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティテラス上杉口コミ掲示板・評判

  1. 107 匿名さん

    坪350万超えって本当ですか?

    70平米の部屋で
    7700万

    そんな訳ないと思うんですけど

  2. 108 マンション掲示板さん

    >>107 匿名さん
    本当ですよ。視界が抜ける中層階で70平米7000万円代~でした。

  3. 109 マンション掲示板さん

    >>99 マンション検討中さん
    戸建て部門も入った低層ビルです。プライベートガーデンと謳っておきながら、戸建て部門のイベントではマンションの中庭を使用するそうです。休日に不特定多数のファミリーで溢れ返るプライベートガーデンを想像したらげんなりしてしまいました…。

  4. 110 匿名さん

    70平米で7000万wおもしろ!いろんな意味で後世に語り継がれる物件になるかもしれないですね。モデルルーム行ってみます。自己所有の不動産のよさが再認識できたりしてwそれにしても、野村も住友もやっきになって建設してますが、完売しないマンション建ててどこに旨味があるんでしょうか?

  5. 111 匿名さん

    何か笑ってしまう展開です。期待した勝山がS不動産に売却されたのは不幸でした。
    S不動産、大丈夫かしら?今後の展開を楽しみにしています。

  6. 112 マンション検討中さん

    価格帯は西公園のパークホームズやレーベン、青葉シエリアとそんなに変わらないような。規模、立地、住環境を考えれば評価は同等以上ですし、ここは住友ブランドの地域ナンバーワン物件です。
    本気で検討していた人にとっては納得の値付けですけどねー。このスレはあわよくばで安く買いたいだけの人が多過ぎる。

  7. 113 匿名さん

    青葉通り近辺と上杉が同じ土俵なわけない。農学部跡地のイオンに期待性は少なからずあるとしても青葉通り沿いの再開発、仙台駅西口の再開発、バスタ計画に匹敵するほどの影響力は無さそうですしね。あわよくば買いたいというか、住友がこの土地を買った時から、(マンションの購入予定に関係なく)皆さんどんな物件が立つのか興味があったのではないでしょうか。もったいつけた挙げ句の果てに魅力に欠けた物件だったという不満が出てるのではないかと思います。自分がそうです。

  8. 114 住民板ユーザーさん4

    修繕積立基金は300万、、、
    なーんてね。冗談です。

  9. 115 マンション比較中

    ものの価値やコスパの感じ方は人それぞれなのでその点を議論しても
    建設的とは言えませんが、113さんも言ってるとおり仙台市では
    間違いなく一等地の一つである当地にメジャーデベである住友不動産
    どんな物件を建設するのか?マンションに興味を持つ人なら購買予定の
    有無に関わらず誰でも楽しみにしていたと思うんですよね。

    それは「ここにどんな物件が登場するのだろう?」ということもあり
    ますけど、「仙台市の不動産市場や購買力が全国の中でどう評価されて
    いるのか?」を知る客観的かつ具体的手掛かりになるんじゃないかと
    思うからなんです。

    そういう意味でホームページを見る限り仙台市、あるいは仙台市民は
    この程度に見られているんだなと、期待外れというかガッカリさせられた
    物件なんじゃないかと俺は思います。
    もちろん市場ということからすると人口と所得水準と土地価格と今後の
    期待値に依拠するので、こんなものだとも言えますけどね。

  10. 116 匿名

    一生住むつもりじゃないと厳しい価格ですね。利回り4%で賃料25万。3.2%で20万。
    プラウド上杉山通りでも竣工前から20万で出てますが…仙台で賃料20万はとても大きな壁。資産性はかなり厳しい。

  11. 117 匿名さん

    >>116 匿名さん
    そういう計算はしない方が購入するのでしょう。地元の人間が賃料20万だす訳がなく、転勤族が会社の借り上げで出すくらい。ここは官庁街からも遠いので、苦しいですね。勾当台公園80平米の築10年以内の物件持っていますが、賃料想定は18万程度にしています。

  12. 118 匿名さん

    賃貸を検討してるのであれば、この物件というか今は新築の購入はやめた方が賢明ですね。中古も値下がりしてきてますので、利回りを重視する場合は中古をおすすめします。

  13. 119 匿名

    >>117 匿名さん
    お持ちの物件の方が立地、広さ、金額でやはり魅力感じますね!あなたの物件よりここが7万高いことに納得させれる気がしません。同じ18万だったら選ぶ人もいると思いますが…

    >>118 匿名さん

    自分で住むために買うけど何かあって一時的に貸し出さなきゃいけない時のことも考慮して賃料は想定しておかないとって意味でした。簡単に売却できる金額でもないですし…

  14. 120 匿名さん

    >>113 匿名さん
    仰る通りです。
    三井のモデルルームがあったこの土地を住友不動産が買った時から、期待を持って注目していました。
    もちろんいい物件であれば購入するつもりで。
    結果はまさにガッカリするものでした。
    デベロッパーの矜持、を住友不動産に期待したのが間違いだったのです。せめて当時の赤タワー並みのインパクトを低中層でやって欲しかった。

  15. 121 匿名さん

    赤のタワーはたしかに「いかにも住友」といった気品やゆとりを感じますね。自分は、外観が一目で住友と分かる感じがちょっと苦手ですが、仙台でも有数の素晴らしいマンションではないかと思います。中古で出てる物件でさえも魅力が感じられるのは流石ではないでしょうか。
    このマンションも、きっと素晴らしい点があると思いますが「赤のタワー」以上の良さは?と考えた時、築年数…としか感じられないような気がします。

  16. 122 匿名さん

    >>120 匿名さん
    赤のタワーは確かにインパクトありました。すぐそばに森トラのレジデンス一番町が出来て、凄いことになってきたと思ったものでした。が、あそこで仙台のマンションはピークをうってます。
    建築費や土地が値上がりし、スペックを落とさざるを得ないのでしょうが、凄いのを見たいなぁ。

  17. 123 匿名さん

    独り頑張っていた住友さんの書き込みがなくなってポジティブ意見がなくなってしまいました...
    このマンションは悪い訳ではないのでしょう。ただただ凡庸なだけです。特徴は必要以上に「高い」ことでしょうか?

  18. 124 検討板ユーザーさん

    ここって内廊下棟は第一種換気、外廊下棟が第三種換気になっているんですかね?

  19. 125 口コミ知りたいさん

    仙台でも10年落ちの物件が坪200?250万円で売っている時代ですからねー。新築プレミアムが2割、10年落ちがマイナス1.5割として逆算すれば坪266?333万円前後。昔は良かったなぁという気持ちはわかりますが赤タワーや森トラとかあの時代に買えた人達が極めて運が良かっただけで、経済環境の変化や市況的には仕方ないと思いますよ。

  20. 126 匿名さん

    誰かポジティブ意見お願いします。
    モデルルーム予約してるのですが、行く気無くなりそうです。買える買えない金額ではなく、そもそも買う気が失せる価格設定ってことでしょうか?

  21. 127 匿名さん

    いい点…今のところ、学区かな。うちは、子供いないから関係ないんだけどね。

  22. 128 匿名さん

    確かに今の青葉区は5年、10年落ちの70平米台でも4000万円とか5000万円しますもんね。新築、勝山ボウリング跡地、再開発地域ナンバーワン、住友、大林組とくれば平米100万円は超えちゃうのかも。子供のためのマンションで中古は嫌だしなぁ…。
    眺望のない外廊下中層以下はぐっとお安くなるのかな?

  23. 129 匿名さん

    学区優先でマンション選んでも、子供が高校生になれば上杉に住むメリットはなくなるかなと思いますけど、他の人はどーなんだろ?

  24. 130 匿名さん

    >>129 匿名さん

    子供にとっては実家ですからメリットとかじゃないと思います。友達と疎遠にさせてまで引っ越すメリットって逆に何?って嫁に怒られそうw

  25. 131 匿名さん

    こんなに高い値段で買いませんよね?って値段設定です。そりゃ高いです。
    本申し込み時期の正式な値段、1.000万近く下げてくるのではないでしょうか?本格的な検討はそこからです。

  26. 132 住民板ユーザーさん4

    >>131 匿名さん

    高層階から売り出すので、下げない気がするのですが、いかがでしょうか。

  27. 133 マンコミュファンさん

    シティハウスを売るための策略かなにかでしょうか?

  28. 134 通りがかりさん

    ネガティブな意見が多いですねー。
    安くなければここを検討するメリットなんてない!は?メリットって何ですか教えてください!なんて言う人達は価格以前に検討する意味がないような…。どうしてここに興味を持ったのか謎過ぎる…。
    安くなったらなったで住友をここまでディスった人達が隣人になると思うとげんなりしますね。再開発が形になれば今の価格で十分売れます。住友には頑張って欲しいです。

  29. 135 匿名さん

    げんなりするもなにも空きだらけで隣人いないかもよ?

  30. 136 通りがかりさん

    ここは単に高いだけだ!住む理由がわからない…と言いつつ住む人が隣にいるくらいならいない方がましですね。怖いです。

  31. 137 匿名さん

    住む人がいないと困るのは住人です。修繕費、管理費の負担が増えます。駐車場も空きがあるなんてことになると益々、住人の負担が増すばかり。

  32. 138 匿名さん

    >>136 通りがかりさん

    本申込開始時には今よりかなり値段下げてきます
    今の価格は、当の住不ですら高く適正ではないと判断したみたいです。残念ながら大町の三井より評価は下です。こらから適正な価格まで下げてきても完売は難しいと思いますよ、それが現実です。

  33. 139 住民板ユーザーさん4

    >>138 匿名さん

    なぜ下げてくるとわかるのですか。かなり確信のある書き方ですが、
    関係者の方ですか。
    それとも予想ですか。

  34. 140 匿名さん

    >>139 住民板ユーザーさん4さん

    質問返しで恐縮ですが、今の価格帯でそのまま発売すると思いますか?

  35. 141 匿名匿子

    私はそのままくると思います。

  36. 142 匿名さん

    皆さん、高い高いとのご意見ですが、公式な価格をご存知なのでしょうか?
    絶対値が高いのか、他と比較して高いのかまたは感覚的に高いのか。色々ありますよね。
    ヤナセ跡と同じ価格なら私も同感ですが。

  37. 143 匿名さん

    >>142 匿名さん

    予定価格を聞いての話です。絶対値が高いんですよ。高層階で田の字、中住戸、眺望もない70平米7500万は共用施設や仕様が周辺よりいいと言えども周辺相場から大きく違いますからね。この価格ならもっと高級感だしてよって感じです。メインエントランスにアプローチがないってどういうこと?植栽がシティハウスより少ないとかあり得ないとか色々と…

  38. 144 匿名さん

    悪評です…少し前の書き込みに「パークホームズ大町と同等かそれ以上」との書き込みがありましたね。私は、そうは思いません。パークホームズは地下鉄の真上の立地です。東西線の利用頻度や価値はさておき、地下鉄から近いというだけで資産価値がかなり高いです。
    しかし、ここは本当に売り出す時期が悪かった。注目度が高い土地だったんだから買った当初に売り出しておけば、震災後の供給不足の世相とあいまって農学部跡地の再開発に関わらず左団扇だったのではないでしょうか。庶民には理解できないですね。

  39. 145 検討板ユーザーさん

    コロナは読めないとはいえ、ここは野村より前に造ることも出来た訳ですし。10年寝かしてなぜ今なの?しかもこの内容なの?シティハウスと同時着工がそもそも正気とは思えない。我々購入者層には理解できない高度な経営判断なのでしょうか?とてもそうには思えないです。

  40. 146 マンション検討中さん

    ムービーも勝山館のプロモかと思いましたよ、勝山館と調和の取れた外観ならまだしも、敷地面積ギリギリ道路に面したただの箱に7.000万は出せません。大和町のqualista dede並みの奥行きは欲しかった。上杉でqualistadede並みの外観なら億を出す層は一定数いるはずです。ここの適正価格は、中層70平米の部屋で5.000万がいいとこでしょ
    つまり、シティハウスとの差別化が出来ていない、このままでは絶対に売れないでしょうね。

  41. 147 住民板ユーザーさん4

    まあいろいろな意見があるんでしょうけど、売る側のやり方が合わないのであれば、買わなければいいという原点に戻りますよね、
    ただ、これだけのがっかり意見には売り主は耳を傾けるべきでしょうな。
    もっとも売り主は掲示板でしょって、気にしてないと思いますがな。

  42. 148 マンション検討中さん

    >>147 住民板ユーザーさん4さん
    そんな単純な話じゃないですよ
    住友の社員か何か知りませんけど
    デペーロッパーはマンションを売るだけではなく
    地域を作る重責も担ってることを忘れて欲しくないな

  43. 149 住民板ユーザーさん4

    >>148 マンション検討中さん

    結局は周り回って単順な観点が最も的を得ているんだな。
    地域貢献も視野に入れて開発する方もいるでしょうけど、理想だけで商売はできないのであります。
    ましてや営業マンなんかは完全に仕事目線ですからな。まあ当然の考えた方かな。

  44. 150 マンション検討中さん

    下げると思いますけどね。
    あすと長町CT1も40M以上?100Mを計画していたと聞いてましたし。

  45. 151 匿名さん

    >>147 住民板ユーザーさん4さん

    そうですね!デベの方針に合わなければ買わなければいい。全くその通りです。この物件において方針に合う人って、どれだけいるんでしょうね。
    完売してない物件なんて数えたらキリないし話題に上がっていたパークホームズなんて2年がかりでようやく完売したばかり。新古物件扱いでスーモに出てるのに完売したと言っていいのやら。仙台のマンション市場は飽和状態の中、方針うんぬん言ってたら住人になった人が管理費などの負担が大きくなり損をする時代ですよ。マンションというのは住民がいてナンボ。

  46. 152 匿名さん

    >>144 匿名さん
    流石に震災前後に販売したら、70㎡中層階でも3000万前後だったと思いますよ。だって勾当台公園3分のライオンズタワーが2000万台でしたから。
    ある程度寝かせたのは正解でしたが、農学部跡地の再開発を過剰に期待し、時期を完全に逃した感じですね。

  47. 153 匿名さん

    ザライオンズ、青のタワー今にして思えば、森ビルも赤のタワーもお買い得でしたね。2014年に高いと話題になっていた青葉通りレジデンス、一番町レジデンスでさえも、ここと比べればお買い得に感じます。(70平米中層階中部屋で、約坪200万)
    河北新報に「建築費が高騰し住友不動産は勝山ボーリング場跡地の建設のタイミングを見計らっていた。」とありましたが建築費が下がるとでも思ってたんですかね。さっさと建てておけばよかったのに。NHK跡地の方がまだ有望かもしれないです。

  48. 154 匿名さん

    >>153 匿名さん
    仕様の高低はあるにせよ、どれも仙台を代表する素晴らしい立地のマンション。10年経って資産価値が保たれるどころか、含み益がかなりあります。
    それ以降で立地で勝る大規模マンションがないので、当然です。ここはプラン次第で、ある程度太刀打ち出来ると期待したのですが。

  49. 155 検討板ユーザーさん

    つーかさ、別にデベもアホみたいに高く売りたいわけじゃないんだよ
    単に建築費、市況などなどを考えるとその値段に決まるってだけの話であってさ
    いくらが適正とかいう人良くいるけど、貴方の頭の中の適正価格なんてなーんの意味もありませんから

    ちなみに震災前後は仙台市と山形市の相場がほぼ同じという謎の状態で、全国的な値上がりを考えるとむしろ今の方が「適正」です
    文句を言うべきはその時に不自然に安いことに気づかなかった自分であって、デベではありません
    恥ずかしい行為をしてることに気づきましょう

  50. 156 匿名

    >>154 匿名さん
    含み益は無い!

  51. 157 検討板ユーザーさん

    >>155 検討板ユーザーさん
    自由経済ですから各人の頭の中の訂正価格感こそ意味あるものでは?
    売買が成立して初めて価格が決まります。

  52. 158 マンション検討中さん

    >>155 検討板ユーザーさん

    アホみたいに高く売りたくなくても、ここの中層よりちょい上70平米7000万ではアホみたいに高いです。因みにその値段に決まってる訳ではないですからね。時期に分かりますよ。

  53. 159 匿名さん

    >>154 匿名さん
    仰る通り、資産価値が保たれたり含み益があったりするのは青葉区中心部が条件です。これは東京でも同じで都心部だけです。
    さて、上杉がその条件に当てはまるかですが、残念ながらnoでしょう。でも、住むには最高の場所ですよね。自宅を投資と考えるかどうかだと思います。
    上記の青葉区中心部は騒々しいし?なかには酔っ払いがうろつくような立地もありますから。

  54. 160 匿名さん

    資産価値として優れてると見られるための条件は後発の新築マンションがより高いか魅力があるかだけ。今後8000万だらけのマンションになったらここも中古は価格維持すると思う。当時五橋のマンションも高いと言われたけどそれ以上に高くなりましたからね。ここが資産価値が高いとみられる時は信じられない相場になってるわけで恐ろしいことだね。

  55. 161 匿名さん

    >>148
    マンション屋に何を期待しているのか。
    建物を建てるのが会社の第一の存在理由なんだから。
    地域を作る重責は自治体と住民が負うものだ。

  56. 162 マンション検討中さん

    >>161 匿名さん
    住友不動産の見解だったら大変な問題発言ですね

  57. 163 匿名さん

    >>130 匿名さん
    子供がいつまでも親元にいる家庭ってそんなにあります?高校卒業後の進路が地元の子の方が少ないのでは?子供と一緒に暮らせる期間なんて限られてる家庭の方が多いし子供が家を出た後の人生の方が長いと思いますけどねー学区が売りの一つではありますが、パンク寸前だと耳にしたことあります。


  58. 164 匿名さん

    三菱は街も作ってるよ。仙台だと紫山のパークタウン。戸建て中心だけど20年以上経ってもまだ開発途中だよ。寒いし交通不便で道路も混むし魅力がよく分かんないけど。

  59. 165 匿名さん

    >>163 匿名さん

    高校になったらここに住むメリットがあるのかについての返信なので卒業後の話ではないですね。でも自分だったら東京の大学に行ってる時に実家が引っ越して2LDKとかになってたらイヤですけどねw
    むろん上杉に学区以外の価値を見出してないなら引っ越すのはアリだと思います!

  60. 166 匿名さん

    >>162
    商売人がそんなこと言うわけないじゃん。

    もっとも、
    地域を作る責任は住民にあるのは当然のことだと思うぞ。

  61. 167 マンション比較中さん

    >>164 匿名さん
    それは話が違うのではないでしょうか?
    あのレベルの開発はそれなりの資本投下が必要で、
    需給見通しや何やら考えたら長期間の開発になるとおもうのですが。

  62. 168 マンション検討中さん

    >>166 匿名さん
    住民が作りあげた伝統、歴史、地域を、巨大資本にらよって意図も簡単に壊す力を持ってる。
    上杉が良い例っことでは?

  63. 169 匿名さん

    そんな事言い出したら、上杉にはどう考えたも、イオンモールは相応しくないと結論にたどり着かないですか。
    古くからの住民は渋滞が酷くなり、夜遅くまで騒々しいしで良いことありません。
    今からでも開発差し止めますか。今の仙台市長革新系で、市中心部の商店街賑わい重視だから案外やってしまうかもしれませんよ。

  64. 170 マンション検討中さん

    >>169 匿名さん

    まぁ、イオンモールは中止でしょうね
    どう考えても道路パンクします。

  65. 171 マンション検討中さん

    ゴミステーションすら各階にない
    300世帯以上が一箇所にゴミ持ってくの?
    ゴミステーション近くの部屋絶対嫌だわ
    本当、何か有ったのか?と不思議なくらい価格に伴わないダメ仕様。この価格帯なら永久管理費無料サービス?そんなのある訳ないわな。スパもその都度お金取られるみたいだし。

  66. 172 匿名さん

    >>171 マンション検討中さん
    おどろきですね
    ということは、ディスポーザーも無いのですか?

  67. 173 匿名さん

    ディスポーザーはデフォルトでした

  68. 174 マンション検討中さん

    >>173 匿名さん

    ディスボーザーで生ゴミ処理するから、通常は匂いがグッと減るんですよ、よって各階にゴミステーションが設置出来るってのが、今時の大規模高級マンション、これが150戸数より下ならまだしもちょっとあり得ないですね。

  69. 175 評判気になるさん

    >>170 マンション検討中さん
    渋滞が理由で中止にはならないでしょう。それなら初めから仙台市から許可おりないです。

    ネタにマジレスしてみた

  70. 176 評判気になるさん

    プラウドシティ最上階が70平米5500万円前後で一瞬で売れたことを考えると、ここは立地や共用部、仕様の差から7000万円程度ならわからなくもないかな。
    みなさんは最上階70平米でどれくらいが妥当だと思いますか?

  71. 177 匿名さん

    各階ゴミ出しは板状マンションに採用されないでしょ。されてたら高いマンションなだけあるねと言えるけどさ。タワー形状じゃなきゃ正直厳しい。

  72. 178 匿名

    >>141 匿名匿子さん

    販売スケジュール9月下旬、今頃から売出す予定だっのを11月下旬まで保留してます。
    価格調整に入ってると通常は思いませんか?
    住友側も、その趣旨の話ししてます。

    何故、下げないと思うのか情報をお持ちなら教えて頂けると有難いです。

  73. 179 マンション検討中さん

    高い高いと言われていますが、高層階の値段が出て驚愕しただけで平均坪単価は280万円以下になると思います。東京で言えば市部方面のファミリー向けマンション程度の坪単価なので、今の市況でそこまで高仕様を求めるのは難しいと思いますね。

  74. 180 マンション検討中さん

    駐車場パスの地面がプラウドシティのコンクリートべったりではなく全て石張りだったり、ガラス張りの共用部ラウンジが駐車場側から見えたり、メインサブ両方とも目を引く造りになっています。共用部に妥協はないと感じました。

    ちなみに価格調整はあるようですよ。賛否ありますが、上杉エリアで今後20年は出ないようなランドマーク物件です。ルーフバルコニーガラスウォール部屋などは第1期で押さえないと厳しいと思います。

  75. 181 評判気になるさん

    住友のことだからイオン着工の確定情報が出たら値上げすると思う。一期でどの程度の価格で出すかにもよるけど様子見し過ぎるのもリスクある。

  76. 182 匿名

    この批判の多さ、どんな人気物件でも大なり小なり批判は出るけど、ここまでの批判も中々珍しい。300以上の大型マンションで様子見でリスク発生する程の物件ではございません。ある程度、入居者確定してからじゃないと周りに誰もいないリスクの方が高いと思います。今より1000万以上価格下げてきたら話しは別ですが。

  77. 183 ご近所さん

    批判的な方はいますが、このスレが特別に批判が多いようには見えません。レーベン仙台大手町なども似たようなものですよ。プラウドシティスレもそうでしたが注目物件は変な粘着がついて荒れますからね。そもそも住友は竣工時に完売することなんて目指しません。完成後10年かけて売ることもあれば、引き渡しを先延ばして決算調整することもあります。

  78. 184 マンション検討中さん

    教育水準の高い歴史ある仙台有数の立地であるマンションで隣に大規模商業複合施設があることのメリットは計り知れません。200m先の上杉ツルハに車で行くのが仙台市民ですから。100m200m離れているマンションと較べて利便性は段違いです。暴風雨や雪の日でも空調の効いた環境で安心して買い物ができます。

  79. 185 匿名

    擁護的な意見に付く?マークが付く不思議

  80. 186 eマンションさん

    業者さんなんですかね
    プラウドシティの方も肯定的な意見は初心者マークのレスが多いですよね

  81. 187 買い替え検討中さん

    業者だったらむしろ若葉じゃないでしょw
    ここはブラウザを閉じるときにキャッシュや履歴が自動消去される設定にしているとずっと若葉だからねー。私も若葉が外れたことは一度もない。

  82. 188 周辺住民さん

    イオンの株価は調子良さそうですが、着工しませんねー。

  83. 189 匿名匿子

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  84. 190 匿名匿子

    >>188 周辺住民さん

    株価はあくまで株価ですからね。

  85. 191 マンション比較中さん

    雨宮のイオンは利府イオンが終わってからの着工ですよ。来春辺りから動いて2022年春完成予定です。ここの引き渡しとほぼ同時期なはずです。

  86. 192 通りがかりさん

    ほとんどの書き込みが初心者マークつかないってことは擁護派の人は特定の何人かって感じなんですね

  87. 193 匿名

    >>191 マンション比較中さん

    それ、何情報ですか?
    公式で一切発表してないし、野村も住友も予定は未定との見解です。

  88. 194 匿名さん

    ここの販売予定価額見ましたが高いですね。良い場所だと思いますがかなり割高な感じがします。現在販売中の本町3丁目のプラウドと比較しても割高感が否めません。もちろん単純には比較できませんが、、、。坪単価100万違うし(笑)
    かなり割高だとは思いますが住友は価額は下げないと思います。何年かけても売り切る方針だと思います。ここを買いたいと思っていただけに残念でなりません。

  89. 195 通りがかりさん

    藤崎の向かいもだし、宮町かどっかにも建つし、イオン多すぎない?すでに幸町にもあるし、イオンエクスプレスも上杉に2店舗もあるし、ありがたみがない。

    イオンみたいな薄利多売で訪問者がガンガン増える小売より、緑と共生みたいな憩いの場がいいなぁ
    宮下パークほどでなくても、何年も前にできてる二子玉ライズとか、地域の価値も高まる開発ができないのが残念

  90. 196 匿名さん

    今後の価格調整や平均坪単価みないと何とも言えないんだけどさ。比較物件が間違ってると言われるかもしれないけどさ。
    東京の現在売り出し中でそこそこ注目されてるプラウドタワー亀戸クロスの平均坪単価とここの予定坪単価はたいして変わんないんだぜ?駅No1物件で商業施設直結で学校も新設される。設備も向こうが上。
    如何にここだけが高いか。10年前に取得した土地にこの値段は流石にね。エレベーター6機にタワーパーキング4機を差し引いたとしてもたけーよ

  91. 197 匿名さん

    ハイグレードなモールを狙うとエスパルやパルコ、百貨店と競合しますからね。普段使いのイオンはやむなし。

  92. 198 名無しさん

    モールじゃなくても、オープンなカフェと学習系のテナントとフィットネスジム、大きすぎなくていいスーパーがあれば十分。病院に見舞う家族も寄れたり時間潰したりするだろうし。
    ここ10年以内にできたりリニューアルされた集客施設であるライズでもマークイズでもクランベリーモールでも、S-PAL、PARCO、百貨店ともまた違うので、競合より独自性かと思います。
    できれば雨宮キャンパスの緑を残しながらの開発がいいけど、数ヶ月前の新聞では開発で樹木はほとんどがダメな結果になるともありましたね。

  93. 199 マンション検討中さん

    >>196さん
    動線が悪く1面接道のシティハウスも大林組施工のプラウドシティと同等の値付けですからね。プラウドシティはエントランスの植栽が華やかで何もないシティテラスよりも目立ちそうだし。今思うとプラウドシティはお買い得だったのかな。

  94. 200 評判気になるさん

    プラウドシティ上げww
    ここが更に悪いからそう見えるだけで、そこまでいい物件、立地じゃなくない?
    自走式駐車場以外のメリットがなくない?

  95. 201 匿名

    >>199 マンション検討中さん

    プラウドシティ、まだまだ残ってません?
    今からでも相当、選べますよ。

  96. 202 マンション検討中さん

    >>200
    プラウドシティは立地も物件も良いと思いますよ。ここが更に悪いと言っても価格は別として今着工している物件でシティテラス上杉よりいい物件はそうそうないと思います。この物件や立地がいいと思わないならそもそもあなたは検討すらしていないんじゃない?あなたが検討している物件はどこですか?ここに期待していた人が多かったのはなによりも立地だと思うんですが。

    >>201さん
    今、1期から買えるならプラウドシティですが、今残っているところよりは多少お金がかかってもシティテラスですかねー。プラウドシティは説明会に行きましたが選べる程残っていませんでした。

  97. 203 匿名

    >>202 マンション検討中さん

    プラウドシティ、何室残ってました?
    私の情報では、相当残ってます。

  98. 204 匿名さん

    >>199 マンション検討中さん

    現時点の3物件だと一番バランス取れてると思います。
    プラウドの裏手に築25年の三井分譲マンションがありますけどパークタワー台原やライオンズタワー長町も似た築年数。存在感って大事。プラウドよりこっちはもっと凄いんですけどね笑
    モデルルームをシティハウスしか設定してない時点で住友が先に売りたいのはどっちかわかっちゃいますね。

  99. 205 通りがかりさん

    都市圏で立地がいいというのは駅に近いとか、中心部に近いとかです。
    これから竣工されるマンションでより駅近、仙台や勾当台に近い物件はかなり多い。

  100. 206 マンション掲示板さん

    掲示板、休日明けは静かですよねー 。
    不動産屋さん休みだからかな?

スムラボの物件レビュー「シティテラス上杉」もあわせてチェック

シティテラス上杉
所在地:宮城県仙台市青葉区上杉二丁目17番3(地番)
交通:仙台市営地下鉄南北線 「北四番丁」駅 徒歩7分
価格:5,200万円~7,400万円
間取:1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
専有面積:70.23m2~70.44m2
販売戸数/総戸数: 21戸 / 336戸

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティテラス上杉

宮城県仙台市青葉区上杉二丁目

5,200万円~7,400万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.23平米~70.44平米

21戸/総戸数 336戸

シティハウス堤通雨宮町

宮城県仙台市青葉区堤通雨宮町10番5

5,500万円~5,800万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

72.48平米

総戸数 204戸

シエリア錦町一丁目

宮城県仙台市青葉区錦町1丁目

4,590万円~9,890万円

2LDK~3LDK

70.99平米~106.12平米

総戸数 35戸

ネベル北四番丁 priere

宮城県仙台市青葉区二日町13-16

2,200万円台予定~4,100万円台予定

Studio~2LDK

27.34平米~43.26平米

総戸数 51戸

パークホームズ北仙台

宮城県仙台市青葉区昭和町73-1

4,948万円予定~6,548万円予定

2LDK+DEN~3LDK

72.97平米~90.15平米

総戸数 140戸

シエリア仙台定禅寺通

宮城県仙台市青葉区本町三丁目

3,980万円~8,890万円

1LDK~3LDK

43.47平米~83.28平米

総戸数 50戸

プラウド勾当台公園ディアージュ

宮城県仙台市青葉区二日町3-7他2筆

未定

1LDK~2LDK

35.55平米~56.59平米

総戸数 62戸

ブランシエラ仙台春日町 定禅寺通緑地レジデンス

宮城県仙台市青葉区春日町8-24・25・34・35・36・37・38

未定

1LDK~3LDK

38.37平米~122.82平米

総戸数 81戸

シティタワー青葉通一番町

宮城県仙台市青葉区国分町一丁目

4,200万円~1億500万円

1LDK~3LDK

47.24平米~79.82平米

総戸数 158戸

ネベル仙台一番町 recent

宮城県仙台市青葉区一番町一丁目

2,600万円台予定~4,500万円台予定

1LDK・2LDK

38.30平米~50.07平米

総戸数 86戸

アルファステイツ仙台東照宮

宮城県仙台市青葉区高松1丁目

4,498万円~5,898万円

2LDK、3LDK

71.35平米~85.09平米

総戸数 84戸

プラウド一番町一丁目

宮城県仙台市青葉区一番町一丁目

3,100万円台予定~5,900万円台予定

1LDK~3LDK

35.69平米~73.00平米

総戸数 111戸

パークホームズ仙台中央

宮城県仙台市青葉区中央4丁目

未定

1LDK~4LDK

31.18平米~84.95平米

総戸数 180戸

シエリア仙台五橋

宮城県仙台市青葉区五橋二丁目

4,299万円~1億5,900万円

1LDK~3LDK

37.28平米~127.29平米

総戸数 116戸

ライオンズ仙台五橋

宮城県仙台市若林区五橋3丁目

5,420万円~8,240万円

3LDK

70.75平米~83.16平米

総戸数 90戸

ASUTO RESIDENTIAL THE TOWER

宮城県仙台市太白区あすと長町二丁目

未定

3LDK

64.60平米~72.84平米

総戸数 190戸

ノブレス長町南ルークス

宮城県仙台市太白区長町南四丁目

4,890万円~5,590万円

3LDK、4LDK

72.74平米~84.23平米

総戸数 40戸

クレアホームズ仙台荒井駅前II

宮城県仙台市若林区荒井東一丁目

3,458万円~5,948万円

1LDK~4LDK

45.02平米~87.65平米

総戸数 43戸

アドグランデ美田園II

宮城県名取市美田園六丁目

2,800万円台予定~3,800万円台予定

3LDK

70.08平米~75.26平米

総戸数 48戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
レーベン盛岡紺屋町Project

岩手県盛岡市紺屋町85-1,86,87-1,87-2

未定

2LDK~4LDK

57.17平米~82.49平米

未定/総戸数 52戸

ブランシエラ仙台春日町 定禅寺通緑地レジデンス

宮城県仙台市青葉区春日町8-24・25・34・35・36・37・38

未定

1LDK~3LDK

38.37平米~122.82平米

未定/総戸数 81戸