千葉の新築分譲マンション掲示板「パークホームズ千葉」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 千葉市
  6. 中央区
  7. 千葉駅
  8. パークホームズ千葉

広告を掲載

名無しさん [更新日時] 2023-04-04 17:32:42

売主:三井不動産レジデンシャル株式会社、京成電鉄株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

所在地 千葉県千葉市 中央区本千葉町13-13(地番)
交通  総武・中央緩行線「千葉」駅 徒歩11分
    京成電鉄千葉線「千葉中央」駅 徒歩2分
総戸数 253戸
入居時期 2022年6月下旬入居予定
構造・階数 鉄筋コンクリート造地上15階建
販売予定時期 2020年9月下旬販売予定

[スレ作成日時]2020-06-25 00:03:20

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークホームズ千葉口コミ掲示板・評判

  1. 688 匿名さん

    ここに限らずコロナ後の三井物件の仕様は酷評。以前は、食器棚はデフォルトでついてたと良心的だったんだけど。

  2. 689 匿名さん

    それらは具体的にどこの物件?

  3. 690 周辺住民さん

    なるほど、コロナ以前にマンション検討していなかったでその比較では考えませんでした。勉強になります。
    >>688さんは設備仕様の低さを考慮してもこの物件を検討しているメリットはどんなところに感じていますか?

  4. 691 デベにお勤めさん

    >>670 匿名さん いつもの恒例ネガ男かW

  5. 692 匿名さん

    カップボードは基本オプションでしょうに

  6. 693 ご近所さん

    30万余計に払えばその基本オプションになるよW

  7. 694 ご近所さん

    ここはとにかく値段第一、後はできる範囲で自分でアップグレードすればいいだけですね。

  8. 695 マンション掲示板さん

    >>690 周辺住民さん
    私も昨年購入した者です。
    688さんではないですが、私も688さんと同じなのでコメントさせてください。
    このマンションの気になる点は
    ・ディスポーザー無し
    ・家の中のモニターインターホンなし(エントランスにきた方の映像はモニターで見られますが、家の前の映像は見られない)
    ・床暖無し
    ・洗面台の鏡は三面鏡だと有料
    ・最近流行りの洗面台の体重計を入れる場所なし
    ・トイレはタンク式
    ・洗面台の棚は、洗濯機をおくと一部使えない(詳しくはモデルルームみてください)
    ・ウォークインクローゼットの一部は柱があり使いにくい
    ・1階に自習室ルーム?があるが、何席椅子があるか未確定なこと
    ・最近流行りの電化製品がIOTではないこと
    なだが私がきななった点です。

    決めては
    ・価格安いこと
    ・千葉中央駅から近いこと、千葉駅からも明るい道を通れること(夜遅くに帰ると暗い道を通るのは怖いのでかなりここは大きなポイントでした!)
    ・車を持たないので、隣にレンタカー屋さんがあること
    ・空港行きのバスや遠方に行くバスが近くから出ていること
    ・タクシー乗り場が近くにあること(老後何かあったらタクシーを使うと思うので、老後までまだまだ先ですが)
    ・スーパーもいくつかあること
    です。
    ディスポーザーは、我が家は二人暮らしなので、生ゴミが少ないため不要。
    床暖は修繕費とかよくわからないので、電気カーペットで満足です。
    トイレもタンクは気にならないです。
    ただ、部屋の前に来た人の映像がモニターに映らないのは防犯状気になってます。


  9. 696 匿名さん

    私も購入者ですが、モニター付きのインタホーンは部屋にありそのモニターはマンション共有ロビーのエントランスのカメラで訪問者を写すもので、自分の玄関前にはカメラがなくそこには玄関チャイムとドアスコープ(覗き穴)があるということですね?

  10. 697 ご近所さん

    普通はマンションの個々のドアのところにはカメラないと思う。

    共有ロビーのところにカメラがあるだけ、なのでこの物件は極めて一般的な防犯だね。

  11. 698 マンション掲示板さん

    >>696 匿名さん
    695の投稿者です。そういうことです。説明が下手ですみません。

  12. 699 マンション掲示板さん

    >>697 ご近所さん
    695の投稿者です。そうですね、一般的です!、

  13. 700 匿名さん

    お金を少しかければドアのところにもカメラ設置は可能かと思います。三井にきいてみてはいかがでしょうか?

  14. 701 マンション掲示板さん

    >>700 匿名さん
    営業の方に聞いたら、それはできないと言われました。
    共有部分だからですかね。

  15. 702 ご近所さん

    部屋のドアの外側は共有部分になってしまうんですかね?

  16. 703 匿名さん

    ドア内側のドアスコープにカメラつけるのなら問題ないはずです。

    https://search.rakuten.co.jp/search/mall/%E3%83%89%E3%82%A2%E3%82%B9%E...

  17. 704 マンション検討中さん

    これだと結局ドアスコープ程度の範囲しか見えないよね

    そもそも外から鳴らしてこない人は怪しいからでなくていいかと

  18. 705 ご近所さん

    確かに、そしてその時は守衛さんや管理会社に電話をすればいい

  19. 706 匿名さん

    以前だと玄関インターフォンにカメラってのが一般的だったんだけど、最近はコストダウンのターゲットに。

    オートロックにカメラあっても宅配業者とか他のお宅を配達してから直接玄関をピンポンってあったりするから玄関にもカメラあった方がいいんだけどね。

  20. 707 匿名さん

    中古になると既存の物件と同じ土俵で戦うことになる。リセールのことも考えて、築浅物件の設備仕様とか確認しておいた方がいいよ。

    玄関カメラが無いのが普通と思ってる人って最近マンション検討始めたのだろうからね。

  21. 708 匿名さん

    三井でも玄関カメラオプションのところが最近あるけど、つけられないってのは初耳。

  22. 709 匿名さん

    訪問者は外からとは限らないしね。住民は直接ピンポンしてくる。

  23. 710 マンション検討中さん

    リセールバリュー気にする人はここ買わないでしょ。
    駅の反対側にはここより設備仕様が上の物件がわんさかある。
    ここ買う人は絶対新築って人かデベが三井だからっていう人くらい。

  24. 711 匿名さん

    デベが三井って盲信の人は気を付けた方がいい。ここは長谷工物件。アフターサービスも長谷工クオリティでしょ。

  25. 712 名無しさん

    連投ヤメレw

  26. 713 ご近所さん

    この連投ネガキャンペーンにも飽きてきたな。もっと斬新的な建設的なディスりをしてくれW

  27. 714 匿名さん

    玄関カメラが無いのが一般的なんて情報誘導が酷いからね。

  28. 715 マンション比較中さん

    そうなんですか!千葉の新築マンションで玄関カメラがあるのはどこですか?

  29. 716 匿名さん

    近隣の新築マンションってここ以外は中堅デベだからね。そこと同列で三井物件ですなんて謳っちゃうんだ。

  30. 717 マンション比較中さん

    つまり千葉の他の新築マンションも玄関カメラがないということですか?それなら一般的という意味では正しいですね。

    三井だからとかじゃなくてこの物件は価格が魅力的そして玄関カメラがないことが一般的なのでネガ要素では全くないですね。

  31. 718 ご近所さん

    ネガキャンペーン終了やんW

  32. 719 デベにお勤めさん

    次のディスりに期待したいね、ディスりも論理性や考察力が深ければ本当に貴重な意見。

  33. 720 ご近所さん

    内容も陳腐だけどこのネガ男は文面も同じ言い回しだし読み手にしたら’あーまたか’になって面白くない。もっと知的に書こうよ、期待してるよん。

  34. 721 匿名さん

    まあまあ皆さんもういいじゃないですか。きっとこの人は根はいい人ですよ。

  35. 722 ご近所さん

    まあ様子見ましょう、進歩してなければツマラナイだけ。

  36. 723 マンション検討中さん

    駅の改札前で声をかけてくる迷惑行為の被害が多い、声をかけられたら交番か駅員に連絡くださいってアナウンスが流れてた
    やっと対応に力入れてるみたい、ナンパは変わらずいるけど
    スカウトは最近減ってきてる

  37. 724 匿名さん

    パルコ跡地板で話題になってるけどこの辺って海からは距離あるのに地盤悪いんだよね。 葭川の影響かな。

  38. 725 ご近所さん

    デゥオヒルズ千葉、PH南船橋、幕張は完売もうすぐ。PH津田沼は春から販売開始だけど93戸だからすぐ売れそう。デゥオや南船橋は途中から値上げしてるみたいですな。千葉パルコ跡タワマンは販売開始は今年後半ぽい。幕張の次のタワマン販売はは来年後半だとか。

    千葉は当面は新築供給が少ない。

  39. 726 マンション掲示板

    >>723 マンション検討中さん セカンドバッグの集団か

  40. 727 匿名さん

    見に行ったけど、内装はお金かけてない感じでしょぼかったなぁ。ドアホンにカメラなく、床暖もなし。立地は駅近で良いけど、北東向き。値崩れはしないだろうけど、単身や二人世帯向けが中心なイメージ。駐車場は19000円。何を取るかだね、ホント。

  41. 728 ご近所さん

    じゃあ買うのやめなさい

  42. 729 マンション掲示板さん

    >>727 匿名さん

    私達は二人世帯で、駅近で値崩れしなさそうなマンション希望だったので、良い買い物をしたということですね。

    私を含めて、ここを買ってる人達は立地と価格を最優先事項にしてるんだと思います。
    価格も立地も設備も何もかも文句無し!なんて物件があればいいのですが、今のところそんな物件みたことありません。

  43. 730 匿名さん

    >729

    新築時でも売れてないのに値崩れしないのかな。デベさん、駅近に胡坐かきすぎ。

  44. 731 マンション検討中さん

    ここの販売は来月から大忙しみたい、他の三井の千葉の売り物が完売間近。

  45. 732 ご近所さん

    PH南船橋は3LDKで150万円くらい値上げしましたね。

  46. 733 匿名さん

    南船橋、海浜幕張とは路線違うし、三井だからといって電車で+30分のここに殺到するわけないじゃん。無理ポジきつい。

    海浜幕張はまだ次もあるし。

  47. 734 デベにお勤めさん

    三井は東京から近い順に売れてく想定で千葉のそれぞれ販売時期を決めた。幕張の次の物件は来年以降なので、今は三井はPH津田沼とPH千葉に集中する(これも想定内)。

    PH柏とPH南船橋が想定外の速さで売れてしまってった(価格設定が安すぎたとも言える)。

    経済的に買えない人には申し訳ないが、マンションは全国で売れまくってるんだよ。

  48. 735 マンション検討中さん

    他のマンションが売れてるからってこのマンションが売れるとは限らない。
    ましてや千葉中央駅に限れば中古で探せば同じくらいの立地条件のマンションは沢山ある。

  49. 736 デベにお勤めさん

    ではその中古を買ったらいいんじゃないの。

    一体全体なにがしたいのかな?ネガりたいだけ?

  50. 737 匿名さん

    単なる感想に目くじら立てて。最近のマンション仕様酷いからね。オプションにお金かけるくらいなら、中古買って古い設備は更新のほうがコスパいいでしょ。

  51. 738 マンション検討中さん

    >>737 匿名さん
    だったら中古買えばいいじゃないですか。
    ここへ何しに来てるの?

  52. 739 匿名さん

    情報交換の場でしょ。ここを買うか中古を買うかも含めて。

    むしろ、沿線でもない柏、南船橋、海浜幕張の客が流れてくるって論理の方が滑稽。流れてくるのは仕事を終わったあちらの営業だけ(笑)。

  53. 740 マンション検討中さん

    検討スレなんだから色んな意見があっていいでしょ。
    色んな意見を参考にした上で検討してる人は判断すればよい。

  54. 744 マンション検討中さん

    なんだかんだ千葉駅周辺は便利だよね
    千葉中央とは言え、この値段で駅近買えるなら十分でしょ

  55. 745 匿名さん

    モデルルームを訪問した。
    玄関外側の団地感に唖然とした。正に団地。
    これが三井のパークホームズか。場所によって同じブランドでも仕様に差をつけ過ぎだろう。
    立地に胡座をかいた代表的な物件だ。
    直ぐに買う気をなくした。

  56. 747 マンション検討中さん

    南船橋が売り切れたら駅近マンションだとPH千葉一択かな
    そういう層に目をつけられたらここも値上げするかもしれない

  57. 748 マンション掲示板さん

    私は新築に全くこだわっていません。
    通勤等を考慮して千葉駅近辺(数駅離れた所も含めて)が良いので、その辺りで中古物件も複数見に行きました。
    確かに設備が充実した中古マンションもありましたけど、その分だけ強気の価格設定されています。
    それらのマンションは新築時と比べてほとんど値が下がっていなかったり、高くなっていることもあり、新築時に買えていればお買い得だったと思うのですが、そんなタラレバの話をしても仕方がない。
    現時点では、中古物件を含めてもパークホームズ千葉はコスパが良いと思います。
    お金に糸目をつけずに設備が充実したマンションが良ければ、他のマンションにすべきですね。
    って、この話、何度目でしょうか。
    中古でも良いので、設備が充実していて安くて立地も良いマンションがあれば具体的に挙げて欲しいです。

  58. 749 匿名さん

    >この話、何度目

    で、何でここに決断できないの。

  59. 750 評判気になるさん

    PH千葉人気出てきたね。

  60. 751 匿名さん

    季節より早いけどさくら咲くってところでしょ(笑)。

  61. 752 マンション検討中さん

    ようやく時代が追いついた感じ
    我々は時代を先走りすぎていたのかもしれない

  62. 753 マンション検討中さん

    ここの物件いいですね。検討中です。

  63. 754 マンション掲示板さん

    >>749 匿名さん
    もう買ってます。

  64. 755 マンション検討中さん

    >>754 マンション掲示板さん

    おめでとうございます

  65. 756 マンション掲示板さん

    >>737 匿名さん
    設備更新にかかる費用を加えてもコスパ良いと思える中古マンションを一つでも良いので具体的に挙げていただけるでしょうか。

  66. 759 評判気になるさん

    他の千葉の三井物件が完売したり完売間近で行くとこないからここにネガ雄輩が集まりやすいんですよ。

  67. 760 マンション検討中さん

    >>756 マンション掲示板さん
    エクセレントシティ千葉グランクラスはいかがでしょうか。
    坪200万円弱なので価格帯はここより若干安いくらい。設備は圧倒的に上です。

  68. 761 匿名さん

    千葉セントラルタワーの低層もかな。共用設備はこことは段違い。

  69. 762 マンション掲示板さん

    >>760 マンション検討中さん

    安いですか?逆に高いと思ったんですけど。
    中古の方が手数料が高くて控除額が減ることも考慮する必要があります。
    確かに設備は良いですね。見に行って少し迷いました。
    「新築時に買えていればお買い得だった」と思ったのはエクセレントシティのことです。
    来年まで待てない人にはいいかもしれませんね。

  70. 763 マンション掲示板さん

    >>761 匿名さん

    連投してすみません。
    セントラルタワーも見に行きました。
    ここも設備が良いですが、その分だけ古いのに高くて、積立金もかなり高いので断念しました。
    ここも新築時ならお買い得だったんでしょうね。

  71. 764 匿名さん

    修繕積立はここもいずれ上がるよ。イニシャルだけで判断するのは危険。将来給料が上がるだろうってのもね。右肩上がりの時代ではない。

  72. 765 マンション検討中さん

    >>762 マンション掲示板さん
    裏を返すと設備で劣るここのリセールバリューはさらに厳しいということに…
    一次取得者にとっては本当に辛い時代になりましたね(泣)

  73. 767 マンション検討中さん

    俺もこの界隈ので中古探してるけど目ぼしいものはないほとんどなかったな。千葉セントラルタワーは2009年築だし、似たような坪単価なら新築のここかな。

  74. 768 マンション掲示板さん

    修繕積立金がいずれ上がるのは当然ですが、無駄に金のかかる設備があるマンションに比べれば、その額は遥かに少ないです。
    また、設備がリセールバリューに与える影響は、立地に比べて遥かに小さいです。

  75. 769 ご近所さん

    千葉駅、千葉中央界隈は10年以上千葉セントラルタワーを最後に大型マンションがなかったから、比較対象となるこれといった中古はないといっていいかも。

    千葉駅と千葉中央駅の再開発、ここPH千葉、千葉パルコ跡地タワマン(多分今年の後半販売開始)、そして千葉三越跡地タワマン(2025年くらい?)でがらりと街が変わりそう。

  76. 770 匿名さん

    パルコ跡地と(多分)三越跡地は商業施設併設で街を変える要素はあるしランドマークになり得るけど、ここはただの板マンだからね。

  77. 773 匿名さん

    新築分譲って一期が一番売れて後はじり貧になるのが通例。新駅とか大きなニュースがない限り挽回できない。

    ここはその一期からこけてるからね。結果は出てる。

  78. 774 ご近所さん

    へーそうなんだ。

  79. 775 デベにお勤めさん

    こやつはここが売れないと何かいいことあるのかな?

  80. 776 匿名さん

    竣工時点で未販売住戸があると入居者にもデメリットがある。煽りに騙されないようにね。

  81. 777 マンション検討中さん

    あなたの立場は?場合によっちゃ意見聞くけど、ネガってるだけにしか見えないんだよね。

  82. 778 マンション検討中さん

    ディスるということは逆にこの物件は実は超オススメなのかな?

  83. 779 ご近所さん

    >>776 匿名さん おそらく同一人物がPH津田沼でもぶっとんでますね、、、怖すぎ

  84. 780 口コミ知りたいさん

    何か買い物をするとき、悪いレビューを確認するようにしています。まず、悪いレビューの多くは意味不明であったり、的外れなもの。それらは無視し、まともな意見だけをちゃんと読んで、他の人が悪いと思っていることについて、自分は許容できるか確認するためです。
    ここの場合、まともな悪いレビューが少ない。と言うか、ほとんどない。意味不明な批判ばかり。それだけ必死になっても挙げられないくらい欠点が少ないということですね。
    設備に関してはパンフレット等を見れば明らかなことで、みなさんがおっしゃる通り色々足りないなとは思います。ただし、その分安いのであれば、個人的には寧ろ歓迎すべきことです。

  85. 781 ご近所さん

    「パークホームズ」という名前に住みたい人は買えばいいんじゃない?
    実態は知らないけど。

    あと否定的なレビューが出るたびに「ここが売れたらまずいの?」とか言う人いるけど、あなたは「ここが売れないとまずいの?」

  86. 782 マンション検討中さん

    今何戸くらい売れてるのですか?
    なかなかMRに行けておらず焦っております。

  87. 783 ご近所さん

    それは三井に電話して聞くのが一番いいと思います。

  88. 784 ご近所さん

    >>780 口コミ知りたいさん

    去年から今年にかけて三井は千葉に新築販売が多いです。柏(完売)、南船橋(完売間近)、幕張タワマン(低層階はまだ残ってます)、津田沼(4月から販売開始でしょうかね?)そしてここPH千葉。東京からの距離で言うとPH千葉が一番遠く、東京の近くの物件がまず最初に売れます。

    消去法で考えると千葉南船橋以東は大手の物件で言うとPH千葉しかもうないといっていいでしょう。PH津田沼は93戸なのですぐに売れますからね。

  89. 785 匿名さん

    >784

    その中でここは一人負け。津田沼も同じくらいの規模のバウスが1年くらいかかってるし。順に客が来るの待ってたら竣工を迎えちゃう。

  90. 786 マンション検討中さん

    京成も絡んでて三井的には売るメリットが他より弱いから
    力あまり入れてないのかもね
    売れ行き悪いし、タワマンが近くにできるならリセールも期待できないかな

  91. 787 マンション検討中さん

    リセール気にするなら中古に行った方がいい。ここの強みは大手デベの新築で駅近なのに安いこと。中古市場に出たら新築という大きな強みが無くなるし、どこのデベかも新築時より価格に影響しない。ここは絶対新築じゃなきゃ嫌だという一次取得者向け。

  92. 788 匿名さん

    幕張は完成在庫だよね。ここも同じ道をたどるでしょ。完成してから現物確認してで十分間に合う。

  93. 789 マンション掲示板さん

    否定的なレビューが出るたびに「ここが売れたらまずいの?」っと言われているのではなく、論理的ではなく何の根拠もない意味不明な批判が多いから言われているのだと思って読んでいました。
    否定的な意見全てに対して言われているわけではないと思います。

    手頃な中古物件があればそっちの方がすぐ入居できて良いので中古物件も探しましたが、割高な物件しか無いからここを買いました。中古物件の具体例を挙げてくださいとお願いしましたが、割高な物件しか挙がってきませんでしたし。

  94. 790 匿名さん

    千葉駅、千葉中央駅界隈は築浅の中古マンションは皆無です。

    本当に出物がない。理由は明確で、過去十年以上新築供給が非常に薄かったのです。

  95. 791 匿名さん

    パルコ跡地だけでなく新日本建設包囲網。

    https://www.ex-ms.com/prime/

  96. 792 匿名さん


    三井、またやらかしちゃった。

    お知らせ

    https://www.31sumai.com/info/bukken/X1707/

  97. 793 匿名さん

    他の三井のスレにもこれ貼ったほうがいいですよ!

  98. 794 匿名さん

    >793

    では、よろしく。

  99. 795 マンション検討中さん

    エクセレントシティ千葉中央ステーションフロントは距離近いし競合するね。
    向こうは線路から程よく離れて南向き、新宿アドレスと立地条件もこちらより上。
    設備仕様もこちらより下ってことはないだろう。価格差がどれだけあるか。

  100. 796 ご近所さん

    エクセレントシティ千葉中央ステーションフロントは線路の西側ね。

    ちなみに線路の東側の地価のほうが高い。東側と西側で街の雰囲気大分違う。実際に歩き回るとすぐわかる。

  101. 797 匿名さん

    給湯機使用料ってあるからリースなんだね。これも販売価格を安く見せかけるトリック。

  102. 798 マンション検討中さん

    >>796 ご近所さん
    線路挟もうが距離は近いでしょ。それに地価が高かろうが、ファミリーにとっては東口と西口で選択肢あった場合西口を選ぶ人が多数派でしょう。雰囲気が違うのはその通りですが、東口はファミリーとっては良い雰囲気ではない。学区も西口は新宿小学校。

  103. 799 匿名さん

    地価高いのに安く売り出すために仕様落としまくりってことでしょ。そういう意味では西口のほうが期待できる。

  104. 800 匿名さん

    リースだと期間中は故障しても無料で修理してくれるけど、裏を返すと強制的に保守料も徴収されている。給湯器って10年くらいまではあまり故障しないんだけどね。

    リースは長谷工かな。売った後もがっぽりって構図。

  105. 801 評判気になるさん

    えらいアンチがいるなこのスレW。逆に狙い目のいい物件ということ? 立地と値段にかなり魅了される。

  106. 802 マンション検討中さん

    同意。自分がいい部屋買いたいからネガってライバルを少なくする一般的な作戦以外にみえないね。

  107. 803 ご近所さん

    それ以外にここをネガる理由があれば知りたい。
    単なる個人の怨みとかだったら怖すぎ。

  108. 808 匿名さん

    モデルルームはMプランのメニュープラン2と書いてあるのだけど、画像で見るとすごく広く見えていて、実際には66.68㎡しかないようには見えませんでした。メニュープラン2の図面は掲載されていないのではっきりはわからないのだけど、リビングと隣の部屋をつなげてリビングを広くしているのだと思います。置いてある家具を見てもとても広い感じがして、平米数にはあまりこだわらなくても大丈夫そうだなと思いました。そうなると駅近でもお手頃価格で買えたりするのでしょうね。

  109. 809 匿名さん

    モデルルームは小さめの家具を置いて広く見せかけるなんてトリックもあったりするからね。

  110. 810 匿名さん

    モデルルームって正直参考にならない。購買意欲を高めるトラックばかりですからね。特に狭めの住戸の場合広く見せるために壁やクローゼットをぶち抜いて作るとか、酷いと梁が再現されてなかったりすることもある。

  111. 811 匿名さん

    モデルルームと実際の部屋の違い知りたかったら完成物件見に行くのが一つの手かな。最初はデコってる棟内モデルルーム見せられるけど、何度か行くとすっぴんの実際の部屋見せてくれる。

  112. 812 匿名さん

    >>811 匿名さん
    >>何度か行くとすっぴんの実際の部屋見せてくれる。
    そうなんですか?
    竣工後のマンションに行ったことがありますが、すっぴんの部屋を見せてもらったことがありません。まだまだですね・・・

    モデルルームって参考にならないのは確かにそうだと思います。
    特に、荷物。
    大人だけでなく子どもの荷物も多くなってきて、モデルルームみたいに見せる収納はムリな気がしています。トランクルームなど借りないと無理っぽいと思うくらい・・・

  113. 813 匿名さん

    >812

    一見さんにまで見せてたら手あかとか傷つけられちゃ困るからね。

  114. 814 マンション検討中さん

    随分供給が小出しのように感じるけど、こんなもんなのかね?

  115. 815 匿名さん

    要望が入った所を販売してるので
    要望の数が少ないのでしょう、
    マンマニさん等の評論家の人とかが歴代三井物件で最低と評するくらいですから
    販売は苦戦してるのでは?

  116. 816 匿名さん

    ここ、市ヶ谷で建築確認取り消しになったのと同じ建築確認機関だね。

  117. 817 マンション検討中さん

    >>816 匿名さん
    この人PH南船橋のスレにも同じこと書いてますね。何目的なんだ。

  118. 818 ご近所さん

    PH津田沼でもネガってますね、、、ただ単に怖い。

  119. 819 匿名さん

    ネットのパトロールに入れる力を設計や施工のチェックに回せばいいのに。

  120. 820 評判気になるさん

    いや、ネガってるっていうか
    法律違反がないかは重要でしょ。確認した方がいいよ

  121. 821 匿名さん

    廊下の幅なんてわかりやすいところをスルー、しかも建築審査会で審議中に販売開始してる訳だから、自己で再チェックではあてにならないでしょ。第三者検証くらいしてくれないと。

    耐震偽装の時、スルーしていた建築確認機関は繰り返していた。

  122. 822 マンション検討中さん

    >>820 評判気になるさん
    重要ではあるけど、素人が確認できるものではないのでは?
    確認の仕方がわかるなら教えて欲しいくらいです。

  123. 823 匿名さん

    >822

    建築士の同行サービスもある。内覧会の時に同行を使う人もいるけど、以前同行業者がブログで同行の様子をアップしているのを見ると、仕上がりの問題よりも設計の問題って結構あったりした。内覧同行するくらいなら設計図書確認してもらった方がいいかもね。

  124. 824 匿名さん

    市ヶ谷は手付金振り込んで契約書の取り交わしの前に中止なんてのもあった。

    契約って手付金の支払いと契約書の取り交わしをもって成立なんだけど振込の都合上前後する。手付金を前払いする場合は要注意。前払いを要求されたら後からに交渉するとか。

  125. 825 口コミ知りたいさん

    話がテクニカルすぎるので何かトラブった時にアドバイスしてくれ

  126. 826 匿名さん

    もっと本とかを読んで、勉強しようよ

  127. 827 匿名さん

    万が一違法建築だったりしたら手付金倍返ししてもらえるので、寧ろお得。

  128. 828 匿名さん

    >827

    課税対象になるから丸々手元には残らない。市ヶ谷の場合は販売開始前に建築審査会に申請があって売る側も問題分かった状態で販売してた訳だから憧れのマイホームがなくなったという精神的ダメージに対する損害賠償請求してもいいレベルかな。

  129. 829 匿名さん

    >825

    ここ検討するなら第三者検証の要求くらいはしたら。

  130. 830 匿名さん

    手付金が400万くらいの場合で倍返ししてもらうと、ここを買う人の年収だと350万くらいは残るんじゃないでしょうか。高給取りではない私にとっては十分な額です。

  131. 832 マンコミュファンさん

    [No.741~本レスまでは、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  132. 833 検討板ユーザーさん

    お隣のデュオ完売御礼しましたね

  133. 834 ご近所さん

    デュオは計64戸の小型マンションでしたね。南船橋PHも完売間近、津田沼PHは黙っても完売できそう。三井は千葉PHに販売力を集結させるのでしょうね。

  134. 835 匿名さん

    駅まで天候を気にせずに行けるのは嬉しい。
    ショッピングモールを通るから財布の紐が緩みそうですが。

    因みに、ここの1階にはお店が入る様になっているんでしょうか
    どうせなら飲食店が嬉しいですね。

  135. 836 匿名さん

    コンビニではなさそうな感じでした(コンビニは向かい側にすでにありますよね)。

  136. 837 マンション検討中さん

    個人的には大型スーパーが入ってくれたら嬉しいです。近くのアコレは小規模だし

  137. 838 匿名さん

    こんばんは、なにがいいですかね。
    私は、斜め前にあるローソンがマンションの1階に移転して、
    ローソンの土地になんかのビルが建設されるなかなとか想像してます。
    入ってほしいお店、、悩みますね。
    スーパーや飲食店は、虫(ゴミ捨て場)やニオイが気になるのでちょっと。。
    今の家の隣が洋食屋さんですが、ニンニクのいい香りがします。。でも大型スーパーできらとっても便利ですよね!

  138. 839 匿名さん

    テナントはここで議論しても反映されないでしょ。営業に希望を伝えないと。

    アナウンスされるのは入居直前ってのが多い。何が入るかわからないって意味ではリスク要因。

  139. 840 マンコミュファンさん

    ここに書き込んでる人達は予想して楽しんでるだけでしょ。営業に伝えろとかリスク要因だとかはピントがずれてるような、、、。
    品揃えが良いスーパーができると有難いですが、大型スーパーが入るスペースは無いように思います(大型がどの程度を意味するかによりますが)。
    ローソンよりミニストップが好きです。
    どんな店が入るのか楽しみですね。

  140. 841 匿名さん

    私は本屋さんと美味しいパン屋さん、はい妄想でありますW

  141. 842 匿名さん

    >>841 匿名さん
    本屋さんと美味しいパン屋さんめちゃいいですね!!
    素敵な妄想です!!私も大賛成!

  142. 843 匿名さん

    妄想です。
    コンビニが現実的に便利ではあるけれど、美味しいパン屋さんはいいなとおもいます。
    毎日食べるものなので、遠くに買いに行くより焼き立てとかをいつも食べられたら幸せかもしれません。

    こちらのプランは多彩な上にメニュープランがあるので、より希望の部屋を選べるようになっているとおもいます。
    今の人々の生活は多様に変化してきてもいるので、このように多彩な選択肢があるのは良いのではないでしょうか。

  143. 844 匿名さん

    千葉駅東口駅前の再開発ビルにはビックカメラが入るんだね。しかも1階から9階までって結構大型。三井住友銀行も戻るだろうから1フロア丸々ではないだろうけど。ヨドバシ危うし。

  144. 845 匿名さん

    すぐ隣のマックスタワーが現在中古で81㎡、2980万で出てるからそちらを候補に入れたくなるね。説明で必ず資産価値上がるようなこと言われたけど、近隣見たらだいたい分かる話。

  145. 846 ご近所さん

    そのマックスの物件は、築14年中古で2階の低層階だから売りにくいね。。手数料なんかいれて坪125万、おそらく14年前の新築時は坪120万以下で買ったんじゃないかな。

    買った値段よりは高く売れるってことかな。いずれにせよ2階の低層階はあまり参考にならないよね。

  146. 847 匿名さん

    >必ず資産価値上がるようなこと言われた

    低金利で上がってきたけど、今後は無理じゃない。高値つかみを覚悟しておいた方が賢明。

  147. 848 検討板ユーザーさん

    そう思う人は賃貸でたのしめばいいんじゃない

  148. 849 ご近所さん

    ネガ若葉がここにもいるのかW

  149. 850 職人さん

    ネガるわけじゃないですが投資投機の世界で「必ず」と使われると「必ず」疑ってしまいますね(笑)
    営業さんサイドの話はあくまで判断材料で、ご自身で考えて判断するのが一番後悔が小さくなってかつ次の動きが取りやすいかと。動く根拠があるので。
    定住目的の方もいると思うので、資産価値と同じようにマンションや街の住みやすさ等も議論されたら参考になっていいなと思います。

  150. 851 マンコミュファンさん

    「必ず上がる」なんて、余程頭の悪い営業さんじゃない限り言わないと思います。
    聞いた側が勝手な解釈をしたか、話を盛ってるんじゃないでしょうか。
    言うとすれば、「下がり難い」という程度だと思います。

  151. 852 匿名さん

    ようなってコメントしてる訳だからそう取れる話ってことなんだろうね。必ず上がるなんて言って下がったら訴えられちゃう。

  152. 853 近所さん

    津田沼の方は盛り上がってますね。南船橋ももうすぐ完売。近所に住む者としてはもう少しこちらも盛り上がって欲しい。

  153. 854 マンション検討中さん

    パークホームズ津田沼と千葉を両方聞きに行ったけど津田沼は値段が高い印象、千葉は日当たりがちょっとかな。
    部屋のバリエーションは千葉より津田沼。
    買い物は両方歩きか自転車だけど津田沼は雨の日大変かも。
    津田沼小が評判良いとか聞いたが正直生徒の質、先生の質は現段階では分からないよね。
    都内まで通勤考えれば千葉駅から始発が便利。
    日当たりは津田沼は南向きだが部屋次第、千葉は午前中しか日が当たらない。
    津田沼の方が圧倒に資産価値が高いとは思うから売却はしやすいかも。
    千葉は高層階なら買い手がつきそうだけど、それ以外は住まないなら賃貸出した方が良さそう。
    あくまで個人的意見です。

  154. 855 マンション検討中さん

    >>854 マンション検討中さん
    参考になります。
    設備仕様は同等レベルなのに値段の差は凄いですね。
    日当たりとかもあるでしょうけど、やはり千葉と津田沼の差が値段に表れてるのかなぁ
    こんだけ値段に差があるなら私なら千葉を選びますね。

  155. 856 ご近所さん

    津田沼の値段はここの150%を超えてる感じですよね、ざっくり坪当たり百万円違うのかな。

    75平米だったら2200万円も違う。子供二人分の学費がでますね。

  156. 857 マンション比較中さん

    それでも津田沼なら高値で売却できますからね。

  157. 858 マンション検討中さん

    千葉は線路が近いけど、音とか振動は大丈夫なのかな?
    モデルルームでは音は大丈夫そうな感じでしたが、若干振動あるのかな?
    まぁ千葉中央駅に侵入する電車、発車の電車はそうでもないが、JRはそれなりにスピード出てるはずだよね。


  158. 859 ご近所さん

    モデルルームに行ってその後徒歩でいける現地行かなかっったんですか?

  159. 860 購入経験者さん

    >>857 マンション比較中さん

    売却は確かに津田沼が高く売れるんでしょうけど、住宅ローンで金利などもいれると75平米で津田沼と千葉だと総額2500万くらい支払いが違ってきます。

    30年ローンで月にすると7万円くらいの差、我が家だとその生活コストの差は断然違います!

  160. 861 匿名さん

    >>859 ご近所さん

    文面でボロが出てるW

    買う気もなくモデルルームも行ってなくディスってるだけですから相手にしないのが一番ですよ。

  161. 862 マンション検討中さん

    >>859 ご近所さん

    ちゃんと見に行きましたよ!
    物件付近にあるローソンと物件反対側のマンション付近で音、揺れを確認しましたが問題なかった。
    高架橋だから通過した際の風圧とかで揺れとかないのか心配なんだよね。
    だけど新幹線通勤するわけではないから大丈夫かなと。

  162. 863 ご近所さん

    なにが大丈夫なのか知らないけど無理して買わなくてもいいんじゃない?

  163. 864 マンション検討中さん

    >>863 ご近所さん

    こいつは物件にケチをつけてるだけだな。
    掲示板を荒らしてるだけ。
    多分モデルルームや現地を見てもいないのでは?
    ご近所さんは無視しましょう。

  164. 865 匿名さん

    新幹線とかあほちゃうか、

  165. 866 評判気になるさん

    >>865 匿名さん

    ご近所さん、こんばんは♪

  166. 867 マンション検討中さん

    成田エクスプレス通過しないかな?
    DCFORT住んでる人に聞けたら手っ取り早いw

  167. 868 匿名さん

    路線図ググれ、

  168. 869 マンション検討中さん

    >>865 匿名さん

    あほちゃうかってw
    線路沿い物件で気になる点を書き込んでるだけでしょ
    馬鹿にしたり、検討しないで荒らす方がアホで幼稚w

  169. 870 匿名さん

    成田エクスプレスもだいぶズレてるね。

    MR行ったあと徒歩で現地に行き最後は千葉中央駅のホームから物件を見るのがベスト。 その後電車にのってまた千葉駅へ。

  170. 871 通りすがり

    >>870 匿名さん

    駅ホームでマンションに与える騒音、振動わかりますか?笑
    位置関係的に言いたいことはわかりますが
    電車の五月蝿い騒音と振動は近隣住民に聞けたら確かに正確だしわかりやすい
    その後電車に乗って千葉駅に何故戻ります?車ないのかな?

  171. 872 通りすがり

    盛り上がらないね?
    検討してる人いるの?

  172. 873 匿名さん

    してますね。

  173. 874 マンション検討中さん

    検討中の方は何処と迷われてます?

  174. 875 匿名さん

    私はここの購入者です。他に検討したのはデュオヒルズ千葉中央(すでに完売もしくは1戸キャンセルがでたとか)でした。幕張や検見川や南船橋は個人的にあまりその立地に興味がなかったので見送りました。PH津田沼は好きですが坪300万近かったので予算にあいませんでした。中古も見ましたがあまり惹かれる物件無いですよね。

  175. 876 匿名さん

    私もここの購入者です。他検討したのは、千葉駅付近の中古物件とデュオヒルズです。
    中古物件は、すぐ住めるからいいなと思いましたが、人生で一回のお買い物なので新築がいいという思いでやめました。デュオヒルズは、部屋がボコボコしているのと2ldkの1部屋が狭いなと思いやめました。
    パークホームズの大きな決め手は、ここは設備が弱いですが、安いことです。あと駅からマンションまでの道が明るいのが気に入りました。

  176. 877 通りがかりさん

    どのくらい売れてるの?
    もう半分くらい販売済?

  177. 878 マンション検討中さん

    全体の1/4くらい売れてると思います

  178. 879 通りがかりさん

    デュオヒルズは空間が狭く感じたのは確かだね。デコボコはわかる気がする。柱が部屋内部に出すぎなんだよな。内廊下が魅力だけど天井も少し低いし圧迫感があったね。
    パークはモデルルームや、資料見る限り最小限にデコボコは抑えられている気がする。
    オプションをつけたいなら早めに契約しないとね。高層階ならまだ間に合ったはず。

  179. 880 マンション検討中さん

    立地は良いと思うんだよね。
    ただ都内に勤めてる人からすると千葉は遠すぎるのかな?
    広域で集客出来ないから苦戦してるように思える。地元民からすればパルコ跡、三越跡も控えてるし

  180. 881 匿名さん

    車無しで生活したいから、千葉より南側の地域には不便で住めない。千葉より北側の地域は高くて無理。
    三越跡は気になりますが、絶対に買えない価格になる。
    予算的にここが限界なんですけど、もっと高いマンションの方が売れているんですよね。みんなお金持ちで羨ましい。

  181. 882 マンション検討中さん

    100万円分家具付きとか割引とかでたら狙い目かも

  182. 883 通りがかりさん

    割引って1割とか?いくらくらい割引されるのかな?

  183. 884 匿名さん

    ここも線路近すぎて、JRと京急と二本連続で通るからかなりうるさいし、向きは北向き、内装イマイチ、千葉中央だし、それなら価格同じくらいでデュオヒルズ選ぶ。単身向けなら余地あるかな。眺望は期待できない。両方見た感想です。

  184. 885 マンション検討中さん

    自分はあの辺りで京急の音は聞こえたことないですね

  185. 886 匿名さん

    >>885 マンション検討中さん

    私は近くに住んでますが結構うるさいですよ。

  186. 887 マンション検討中さん

    京急通ってないが…
    わざと言ってるのか、単純に間違えてるのか

  187. 888 匿名さん

    打ち間違えました。京成ですね。

  188. 889 匿名さん

    線路の反対側のマックスタワーでは、戸を締めれば電車の音が全然きにならなかったんですけどね。敏感な人は気になるんですかね。

  189. 890 匿名さん

    音に敏感な人は、やめた方がいいですね。
    実際あのあたり歩いてみましたが、電車の音は気になりませんでした。
    前に中古マンションで販売されていた井上記念病院の近くの物件は辞めました。夜中に救急車の音だけはキツイなって。でも、あのエリアのマンション人気ですよね。

  190. 891 通りがかりさん

    わざわざ津田沼に住まなくても千葉で十分な気がする。
    車でららぽーと、イオンモール幕張、幕張アウトレット、木更津アウトレットと行きやすいから千葉が便利。
    津田沼だって駅から激近でないし坪単価高すぎる。

  191. 892 マンコミュファンさん

    不動産に限らず、車でも何でも自分が満足できる物を買えば良い。

  192. 893 匿名さん

    ここは立地は悪くない。価格も高くない。
    何か尖った特徴がないと売れないんだな。厳しい。

  193. 894 マンション検討中さん

    >>893 匿名さん
    同じように駅近で価格も安いが尖った特徴のない南船橋がバカ売れしたのは何が違うんだろう。やっぱり東京に近いから?

  194. 895 匿名さん

    モデルルームを見ればわかります。
    駅が近くて値段が程々でも魅力がないと売れないよ。
    南船橋とは立地が違う。

  195. 896 匿名さん

    ここは5割以上すでに売れてるときいてますが?

  196. 897 マンコミュファンさん

    >>894 マンション検討中さん

    東京もだけど、ららぽーとTOKYO-BAY近いからだよね。
    まぁ、高速道路と電車が近すぎて微妙だと私は思った。

  197. 898 マンション検討中さん

    >>897 マンコミュファンさん
    ここの方が線路近くない?

  198. 899 マンコミュファンさん

    >>898 マンション検討中さん
    あまり変わらないかと。南船橋は高速道路がネックだよな。
    排気ガスに騒音。

  199. 900 マンション検討中さん

    最近モデルルーム行ってないけど売れ行き悪いのかな?
    1Rの売れ行きは好調?

  200. 901 マンション検討中さん

    >>894 マンション検討中さん
    船橋以西に住んでると、南船橋にはららぽ目当てに行くから再開発で色々建ってるなとか便利そうだなと思っていい印象も持ちやすいだろうけど、千葉駅の方には行く理由がないからそもそも行ったことなくて、検討すらしない人も多そう。
    いくら千葉駅が大きくて便利でも東京寄りに住んでる人は無縁の駅だろうしね。

  201. 902 マンション比較中さん

    総武線利用の都内通勤者からすると、津田沼までが検討範囲内という人が多いと思う。そっから先はやはり遠いイメージ。

  202. 903 マンション検討中さん

    >>894 マンション検討中さん

    やっぱり東京に近いからですかね、船橋市だと県内以外の方も検討しやすいですし。
    あとは単身ならともかく家族で住むなら南船橋かなと思います。あちらは南向きで日当たりも良く、国内最大級のららぽーとが日常使いできる立地ですから。
    こっちは千葉県内勤務じゃないとなかなか響かないのかなぁ。

  203. 904 匿名さん

    東京に毎日勤務するなら津田沼以西にしたいポイントはよく理解できます。

    都内から移転する企業も加速してるみたいですし、千葉駅界隈と千葉市は今後安さも手伝ってさらに盛り上がるでしょう。

  204. 905 匿名さん

    ここは落ち着いているとはいえなくても、駅近で大型商業施設も近くにあり生活しやすい。
    やはり都心までの距離、という要素が大きいんですね。津田沼駅近と比べると安くて良いと思うんですけどね。

  205. 906 匿名さん

    私は勤務地が千葉駅以南に変わったため、千葉駅の近くに引っ越してきました。実際に住んでみて、意外と住みやすくてとても気に入っています。
    ただし、都内勤務で都内に住んでた頃は、千葉駅から通っていた人に対して「よくそんなに遠くから通えるな」と思っていました。そのため、都内勤務の人が千葉駅を選択肢に入れない気持ちはわかります。
    実際には住みやすいとしても、最初から選択肢に入ってなければ検討されませんよね。
    千葉駅近辺にもっと魅力的な施設が増えればいいんですけど、難しいんですかね。

  206. 907 マンション検討中さん

    千葉駅から東京駅まで座って通勤できるし、時間的には30分程度。帰りは途中で座れる場合もある。
    東京と三鷹くらいの時間だけど千葉駅は田舎扱いされてるのかな?
    距離は圧倒的に千葉と東京駅が遠い。

  207. 908 マンション掲示板さん

    千葉駅マンションが人気ないのは街の雰囲気では?
    駅から離れた商店街は活気がなく。
    三越、パルコ撤退が響いてる。
    正直千葉中央駅付近から車で10分程度離れたら坪単価安いし駐車場も半額くらい。

  208. 909 マンション掲示板さん

    >>907 マンション検討中さん
    ん?って感じかな。
    比較にならないような...

  209. 910 匿名さん

    東京に通勤する人が選ぶ駅ではないですよね。やはり県内に職場があるとか、東京でも錦糸町とか千葉寄りに職場がないと比較検討する物件には入らないでしょう。エリアとして人気がないとか論ずるのは的外れ。

  210. 911 マンション掲示板さん

    しかし三越、パルコ跡は坪単価250万以上予想だからな。高いよな。
    千葉駅までの距離は、パルコとパークホーム変わらないくらいだよな。

  211. 912 マンション掲示板さん

    誰かが半分くらい販売済と投稿してるが、実際はどうなんだ?

  212. 913 匿名さん

    >>912 マンション掲示板さん
    どうなんですかね。私も気になりました。聞くに聞けないです。

  213. 914 検討板ユーザーさん

    どのくらい売れてるか誰も答えないということは、かなり検討してる人が少ない?
    情報が出てこないマンションも珍しいかも。

  214. 915 口コミ知りたいさん

    どのくらい売れてるか知りたい理由って何ですか?人気が知りたい?
    引き渡し時に売れてれば問題ないのでは?
    住宅ローン減税関係もあり9月末頃までに、ある程度売れるのでは?

  215. 916 マンション検討中さん

    広域検討のマンションではないので、もしかしたら引き渡しまで完売しないかもですね。
    三越・パルコ跡地マンションや千葉・千葉中央の駅前再開発といった今後の話もあるし、それらのマンションとは価格帯が違うため検討層も異なるからここのバリューは大きく崩れなそうだとは思うのですがいかんせんパンチはないですね(笑)

  216. 917 匿名さん

    千葉は、柏や浦安など西なら都内への通勤もできると思います。
    千葉駅は都内通勤はムリと思います。

    他の方が「引き渡しまで完売しないかも」と言ってらっしゃって、この立地ならありえると思いました。
    三越・パルコ跡地が高くなりそうですが、売れ残ったら値引きもありそうですし、様子見の方もちらほらいらっしゃるのではと思います。

  217. 918 マンション検討中さん

    とうとう価格表付きの分かりやすいDMが入りました。
    かなり苦戦してるんですね。。
    せめてもっと内装をこだわれば良かったのに。
    立地だけに特化しすぎて、決め手にかける物件となってしまいましたね。

    1. とうとう価格表付きの分かりやすいDMが入...
  218. 919 マンション検討中さん

    この立地にしては安いのが魅力だけど、中古を見ればもっと広くて駐車場もあってさらに安いからな。そりゃ販売キツくなるわな。
    千葉県内勤務で絶対新築な人には良い出物かと。

  219. 920 マンション検討中さん

    ここは日当たりがきつい。。
    東北東向きなのかな

  220. 921 口コミ知りたいさん

    通勤で千葉駅から東京まで約40分。
    正直通っている人は多いよ。
    埼玉、神奈川から1時間くらい電車で通ってる人もいるし、東京でも立川とか三鷹から通っているなら時間的にはわからない。
    通えないとかコメントするのは理解できないかな。千葉駅ならギリギリ大丈夫かと。
    千葉駅は成田空港、羽田空港行きやすいしサーフィンやるなら房総行きやすいから便利。
    ただ千葉駅付近が栄えてるかは微妙かな。
    あと車がないと不便かと。
    津田沼も人気あるけど、車必須だろう。

  221. 922 匿名さん

    >>921 口コミ知りたいさん
    都内となると松戸の方が便利そうですね。

  222. 923 検討板ユーザーさん

    >>921 口コミ知りたいさん
    自腹で特急券買って乗るならいいけど
    でも毎日の積み重ねで金額はバカにならない
    普通電車で行くのはまっぴらごめんだ

  223. 924 通りがかりさん

    全く検討してない私が言うのも失礼かもしれないが通勤40分くらい余裕だから笑
    千葉駅からなら始発でしょ?
    電車で英会話の勉強したり、本読んだり集中できるよ。
    東京に近くても物件価格が高くて生活が大変になり休日出かけないで家にいるよりは、郊外でそこそこの物件を買いレジャーとか車を買いたいかな。子供の教育に投資、現金資産を残してあげる事を考えてたいかな。

  224. 925 マンション検討中さん

    ここは場所は良いのですが向きが残念なことに東北東。それで洗濯物は絶対外に干したい我が家では対象から外れました。でも千葉駅周辺は割安でおすすめだと思います。始発で座れるから稲毛より良いし、10分ちょっとしか違わない津田沼はプチバブルで高すぎ。千葉駅周辺はここ数年の再開発で随分と魅力的になりました。東京へ近くて割安といえば松戸も良いのですが、全然街が発展しないのがなんとも・・・

  225. 926 匿名さん

    >>924 通りがかりさん
    そうですか私はお金に困ってないので、利便性の良い都内にします。特に、それで何かを断念すると言うこともないですね

  226. 927 匿名さん

    >>926 匿名さん
    羨ましいです!我が家は子なし夫婦ですが、収入が少ないのでこのマンションにしました。
    お金があるなら、我が家も都内(文京区)に住みたい!

  227. 928 通りがかりさん

    >>926 匿名さん
    都内マンション希望なんですね?
    千葉のマンション掲示板にいるのは何故ですか?
    お金に困ってないとかいう人に限って、余裕ないように見えますよ笑


  228. 929 匿名さん

    >>928 通りがかりさん
    ヒント 投資用の観点からも、利回りのデータを取るため、千葉も検討の一つに入れています。結果的にやはり、都内になりそうですが。

  229. 930 通りがかりさん

    >>929 匿名さん
    ヒント?
    そもそもデータを取るためが意味わからないね?
    利回りデータとか買わないと分からないものかな?
    データ取るため購入するの?
    他に方法あるでしょ。
    データを買わないと分からないと考えるなら手を出さない方が良い。

  230. 931 匿名さん

    >>929 匿名さん
    私もなんで926、929さんが
    なんでここの掲示板にいるかよくわからなかったんですが
    投資用に検討されていたんですね。余裕があって羨ましい!
    パークホームズ千葉を見送ると言う事ですので
    いい物件見つかるといいですね!!




  231. 932 通りがかりさん

    実際売れ行きが悪いみたいだが大丈夫かな?
    買った人は不安かもね。
    これからの人は売れ行きも購入の決め手になるかも。
    隠さないでオープンにした方が良さげだよね。

  232. 933 匿名さん

    まだ入居自体は来年なんですよね。ちょうど一年後くらい。
    販売自体が早めに始まっているので、あとは入居までにどれくらい売れるかっていうところが
    ポイントになってくるのではないでしょうか。

    JRの千葉駅はちょいと遠い感じはするけれど
    まだ徒歩圏内なので皆さんは駅まで歩かれるのだろうか?

  233. 934 匿名さん

    確かに千葉駅には少し遠いですよね。
    でも千葉駅近辺には手頃な価格のマンションがありませんし、これから発売予定の他のマンションはかなり高額になりそうなので、自分にはココしかないのかなと思ってます。
    予算を気にしなければ他のマンションを選んでいますが。

  234. 935 千葉市が住みやすさ一番

    >>932 通りがかりさん

    購入者ですが、全く不安ないですよ。次期発売にある程度ストックしているみたいなんで、気にならないですね。むしろ、第三者の方が気になるのでは?
    千葉中央駅にほぼ直結してるので、資産価値は
    全く心配していません。
    特に三井不の物件は、リセールも値崩れしにくいので安心です。

  235. 936 通りがかりさん

    >>935 千葉市が住みやすさ一番さん

    この情報は正しくないような?
    売れ残り防止の為に販売してない列があったけど、販売中の場所にまったく申し込みがないから一部販売してない感じでした。
    申し込みが入れば販売してない列も次回抽選になると聞いた。
    坪30万円以上周りのマンション販売時より高い。
    設備が普通で特徴がないから厳しいね。
    みんなが販売中から飛びついていれば中古も期待できるけど今の状況を見てると安く買い叩かれそう。

  236. 937 匿名さん

    >坪30万円以上周りのマンション販売時より高い。
    いつ販売されたマンションの話をされているのか。
    同時期に販売されているマンションの価格、または今後販売されるマンションの予想価格と比べれば、ここは坪30万以上安い。近隣の中古マンションもここより高い。
    ただし、ここは安い分だけ設備が劣る。妥当な価格設定だと思います。

  237. 938 通りがかりさん

    >>937 匿名さん
    2010年とか販売されたマンションに比べたら坪単価は上昇してるのは間違いないのかな?
    全国的に上がっている。
    歪みあっても仕方ないので、有意義な意見交換して欲しいね。

  238. 939 匿名さん

    >>938 通りがかりさん
    そうですね。タラレバで考えても何も意味がない数年前の価格ではなく、今若しくは今後買える価格について有意義な意見交換をして欲しいですね。
    築浅中古も含めて、現在、近隣にはここより随分と高いマンションばかりです。駅からかなり離れれば安くなりますが、私は車を買いたくないので、駅に近いことが必須です。
    そうすると、予算的にここ以外の選択肢がなくなってしまいました。

  239. 940 通りがかりさん

    千葉駅まで雨の日でも濡れないで行けたら良かったですよね。
    coneとか開いてる時間が決まっているから通学の時間帯は高架下通れないから困るな。

  240. 941 千葉市が住みやすさ一番

    それは、嘘ですよね?
    販売していない列は、近隣他社の販売価格の 
    水準見て価格設定するとのことで、最後まで
    その点は、三井側は譲りませんでしたよ。
    引渡し入居開始まで1年以上あって、
    この販売状況なら、順調ではないでしょうか?
    市川などの都内寄りの好立地に比べれば
    ペースは遅いかもしれませんが、
    住宅ローン控除13年適用の最終期限の年でも
    あるので、駆け込み需要あると思います。
    この場所は、資産価値だけは間違いないと
    思うので、中古販売は普通考えないですよ。
    考えるとすれば、賃貸ですかね。

  241. 942 匿名さん

    >>941 千葉市が住みやすさ一番さん
    こんにちは、
    「この販売状況」と記載がありますが、実際どのくらい売れてるんですか?150戸くらいは、売れてますか?

    三井さんは売れなかったら賃貸に出すって、私も聞きました!

    マンションの完成が楽しみです!

  242. 943 マンコミュファンさん

    賃貸に出すってほんとですか?
    せっかく分譲マンションかっても、新築から賃貸出されたらマンション内の風紀悪そう..。最悪だなぁ

  243. 944 匿名さん

    >>943 マンコミュファンさん
    そもそも1DKは投資も想定した部屋でしょうから、完売したとしても一部の部屋は賃貸に出されると思います。それはどんなマンションでも同じことではないでしょうか。
    賃貸は風紀が悪いという様な話を度々聞きますが、賃貸マンションだから風紀が悪いと感じたことはないです。
    賃貸に出されること自体よりも、賃貸に出して売れたことにしないとダメな状況になる可能性を想定されていることが心配です。三井さんはそんなに需要がないと認識して建設されたということでしょうか。

  244. 945 匿名さん

    売れてないと皆さん言うけれど、
    実際どのくらい売れ残っているのか、誰も書いてない。

  245. 946 通りがかりさん

    >>945 匿名さん
    明確に何件売れてるか情報ないですよね。
    販売されてない住戸の情報がありますが、はっきりした数字がない。
    ここの掲示板は売れ残り、人気がないしか話題にならないのか?

  246. 947 ご近所さん

    私が購入した12月の時は売り出されている部屋は少なく、まだ販売されていないorすでに売約済みが多いという感じでしたのでそこそこのペースで売れていくのかなと思ってました。
    しかし最近は京成千葉線の駅構内ポスターでの広告が体感かなり増えていると感じるのでどうなんでしょう。

    検討者の方でモデルルームにいった方がいれば成約状況の一覧の紙を見せてもらえるのですがここにはいらっしゃらないのでしょうかね

  247. 948 匿名さん

    >>947 ご近所さん
    そうなんですよね。人気ない、売れてないとかいうコメント書いてる人は、売れ残りがいくつなのか書いて欲しいです。

  248. 949 匿名さん

    デュオヒルズ千葉中央もスレが212だけなのにもう完売。真実をこのスレにもとめてはいけないのか。

    千葉駅界隈はスレずに売れてく物件多しかもね。

  249. 950 通りがかりさん

    >>949 匿名さん
    有意義な情報交換が全くない掲示板だから参考にならないのよ。
    だから検討中の書き込みや相談が少ないのかも。

  250. 951 匿名さん

    >>949 匿名さん
    パークホームズはどのくらい残ってるんですか?ご存知ですか?

  251. 952 匿名さん

    三井にきいてみたらいいのでは?

  252. 953 通りがかりさん

    >>951 匿名さん

    また同じ話か。
    普通に問い合わせて教えてくれそうだけど教えてくれないの?

  253. 954 千葉市が住みやすさ一番

    >>951 匿名さん

    別にどのくらい売れ残ってるとか、今の段階で
    議論する話?
    まだ1年先の入居物件ですよ。
    この立地なので資産価値があると思う人が
    買えばいいんじゃないですかね?
    ないと思うなら、他の近隣物件を検討しては
    どうですか?
    この物件で文句のある人は、市川、船橋、
    津田沼にもいい物件があるでしょうから、
    議論しても時間の無駄ですよ。

  254. 955 マンション検討中さん

    人気物件なら大体は竣工前完売するんですけどね

  255. 957 マンション掲示板さん

    姿がだいぶ見えてきました。

    1. 姿がだいぶ見えてきました。
  256. 958 通りがかりさん

    あまりネタがないから同じ話になる。
    立地、設備、子供の学校、千葉駅までの道のり、千葉中央駅、JR千葉駅、千葉駅付近のお店、そごう、千葉大学などなど話はありそうだけどね。
    毎回、売れてるのか?人気ない?では面白くないね。
    パークホームズ千葉を検討してる人が書き込んでる感じではないよね。

  257. 959 職人さん

    再開発で一番近いところだと千葉中央駅ビルのリニューアルが今年秋オープンだったはず。テナント内容によってはめちゃめちゃ便利になりそうで楽しみですねえ

  258. 960 マンション検討中さん

    エクセレントシティが発売され始めましたね
    新宿小アドレスは強いだろうな
    ここと被る層はいるかな?

  259. 961 匿名さん

    >>960 マンション検討中さん
    価格によっては被るんじゃないでしょうか。とりあえず見に行ってみようかと思います。
    エクセレントシティ千葉中央ステーションフロント
    長い名前ですね。住所書くの面倒。
    お子さんがいる家庭は新宿小に通える方がいいそうですね。うちは子供がいないのでよくわからないのですが。

  260. 962 匿名さん

    >>959 職人さん
    千葉中央駅ビルのリニューアル楽しみですよね!
    4階から上はオフィスとホテルなので、多くの人に関係あるのは1~3階ですかね。まだどんな店が入るなか情報ないのでしょうか。

  261. 963 マンション掲示板さん

    新宿小は千葉市の旗艦校ですからね。パークホームズだと近いのに通えないという。学区は子育て世帯には重要ですね。

  262. 964 購入経験者さん

    >>960 さん
    公式を見ると2600万円台~ということで一番狭いEタイプと仮定しても約坪単価230~と言う感じでしょうか。駅距離はほぼ同じとして設備のエクセレント、価格のパークホームズですが資金に余裕のある人は検討者層が被るかもですね。パークホームズもファミリー層が中心でしょうし新宿小アドレスに惹かれる人は多いんじゃないでしょうか

  263. 965 千葉市が住みやすさ一番

    >>963 マンション掲示板さん
    新宿小の出身ですが、学区でいえば中学になると、
    立場逆転ですよ。
    新宿中より、むしろ、パークホームズの学区の葛城中の方がステイタス高いです。

  264. 966 千葉市が住みやすさ一番

    千葉市内の小学校のレベル感は正直どこも
    高くないと思います。先生方も、千葉大か茨城大教育学部出身ばかりなので、レベルも対して高くありません。実際進学のことを考えて、渋谷幕張や市川などの私立中学受験するために進学塾に通うと思うので、学区にこだわっても意味がないと思います。

  265. 967 千葉市のマンション

    キッズルームありましたか?

  266. 968 マンション検討中さん

    エントランスから1分でスタバはいいですよね

  267. 969 マンション検討中さん

    >>967さん
    なかったはずです。エントランス脇に申し訳程度のラウンジとスタディルームのみだったかと。

    どなたかゴミ出しについてご存知の方いらっしゃれば教えていただけると嬉しいです。

  268. 970 通りがかりさん

    土日にモデルルーム行った方いますか??

  269. 971 通りがかりさん

    誰もいないのか笑
    たまたま見たら誰も返信してない
    掲示板なんか気にしてないのかもよ
    土日行った人に何を聞きたいのかな?

  270. 972 匿名さん

    ゴミ出しの件では?
    敷地イラストにもゴミ捨て場の位置が記載されていないですね。
    一階には店舗も入るようだから置き場は限られてくると思うのだけど。

    この物件はお値段が魅力的だと思いました。
    1LDKが2千万円台~というのが買いやすそうな価格に思えます。
    ただ間取りが細長いタイプでリビングダイニングに窓が無かったりと、
    日中仕事で留守がちな人向けのプランが多いように思います。
    どちらかというと投資向けなのかなと思ったりもします。

  271. 973 通りがかりさん

    ゴミは1階ラウンジの隣。
    もちろん各階にゴミステーションはない。
    解決かな?

    1. ゴミは1階ラウンジの隣。もちろん各階にゴ...
  272. 974 マンコミュファンさん

    店舗入るみたいだけどコンビニとかドラッグストア?
    Google mapで見る限り車は通りそうだが、人通り少なそうだから店舗入りづらいだろうよ

  273. 975 匿名さん

    スレが盛り上がってきてなによりです。

  274. 976 匿名さん

    ゴミステーションの件、わかったよかったです。
    各階ではなくてもきちんとスペースが確保されているのだったらいいのでは。
    旅行などに行く予定があって
    その日の朝に出しにくいのであれば、前の晩に出して置けるのってやはり良いし。
    店舗はどうなるんでしょうね。
    生活に関係あるところだといいなとは思うが。

  275. 977 口コミ知りたいさん

    各階にゴミステーションがあるのは良し悪しだよ。
    マナーの悪いひとがいると臭いし虫もでてくる。
    生ゴミはシンクで処理できるが、それ以外にコンビニとか容器についた物とか臭いでるからね。

  276. 978 匿名さん

    それもそうですね。臭いや虫。清掃などの管理もしっかりしないといけないので管理費もアップしてしまう。集合住宅だと自宅の室内さえよければいいとは言えないですものね。ゴミ捨て場の位置が分かって良かったです。
    ちなみに、ディスポーザーはありなのですか?設備仕様のページが掲載されていないようなのでわからないのですが。過去レスを見ればわかるのかな。その他の設備仕様の特徴なども知りたいです。

  277. 979 マンション検討中さん

    >>978 匿名さん

    ここは立地が売りなので、設備仕様はあまり期待しない方がいいかも知れません。
    設備や建物の構造だったりはMRで詳しく説明を受けるのが一番かと思います。

  278. 980 適当さん

    他の人も書き込んでいるが、立地が良くて設備は普通な物件。
    北東向きを気にする人もいるが、6月から10月は暑いし今後どんどん温暖化で暑くなるから南向きが絶対良いとは言えないと思う。
    リビング南向きって事は子供部屋と寝室が北なんだよね。寝てる部屋が陽が当たりにくいと窓際がカビ生えて大変だからね。
    パークホームズ千葉は子供部屋、寝室は防音対策で二重窓だから少しは結露すくないはずだよ。
    ディスポーザーはついてないし、確かオプションでもつけられない。

  279. 981 検討してないさん

    >>980 適当さん
    洗濯物やリビング重視なら南向きがベストだよ
    日当たり良いと洗濯物乾くしお日様の匂いがして気持ちが良いわけ
    確かに南向きの反対は北だから寝室は風通し良くないとカビ生えて大変だわね
    マンションに限らずだけど欠点ない住居ってないよね
    自分や家族が良いなら買えばいいのかなって思う
    入居後に小さなリフォームもできるから設備はそこそこでも大丈夫
    1番重要なのは方角だよね
    方角はリフォームできないからね笑

  280. 982 検討板ユーザーさん

    なぜ北東向きにしたのかな?
    二重窓構造を採用すれば南向きでも作れた物件だよね?
    線路側がリビングでも問題なかったような

  281. 983 通りがかりさん

    洗濯物を外に干すことは滅多になく、今までの部屋選びで方角を気にしたことが一度もないのですが、私の様な人は珍しいんでしょうね。
    線路の反対側には、線路側をリビングにしているマンションがありますので、確かに線路側がリビングでも良かったのかもしれませんね。

  282. 984 検討板ユーザーさん

    >>114 匿名さん
    1DKといいつつワンルームを仕切っただけですよね。バカにした間取りだなぁ。

  283. 985 匿名さん

    >978

    ここはディスポーザー無しだよ。この規模で大手物件ならあっても当然なんだけど、ディスポーザーに限らずコストダウンだらけ。

  284. 986 匿名さん

    各階ごみ捨ては、エレベーターホールにエレベーターが集まっていて1つを管理用にできるタワマンならではのサービス。板マンでやるとゴミと一緒にエレベーターに乗るなんてことになる。

  285. 987 通りがかりさん

    >>985 匿名さん
    コストダウンして安く売ってるわけだから、妥当なのでは?
    近隣のエクセレントシティの方が断然設備が良いですが、お値段が比較にならない程に高いですよね。
    何度も何度も何度もこの掲示板に書かれていることですが、ここは「安さ」が売り。

  286. 988 匿名さん

    >>985 匿名さん
    我が家はコストダウンのおかげで人生初めてマンションを買えました。
    設備も大事ですが、ローン審査が通らないと買えないです。悲しい現実。
    我が家は車もないので、駅近くの物件で、総額4000万円未満でマンションを買えるなんてありがたいです。
    あと、レンタカー屋さんが隣にあるのが最高です!

  287. 989 マンション検討中さん

    駅前で大手ブランドを安く買えるのは良いのでは?
    ディスポーザーや手洗いカウンター、天カセとか色々つけて高値にしたら、今度は高いって文句言うんですよね?
    そういう人は都内の億ションのスレに行けば良いのになんでここにいるんだろう?^^

  288. 990 検討板ユーザーさん

    耐震、免震とかHPにないよね?
    グリーン住宅ポイントもらえる?

  289. 991 千葉市が住みやすさ一番

    >>982 検討板ユーザーさん
    北東じゃないよね。ほぼ東向きというべき。
    お昼前後に自分で物件見に行ったらどう?
    12時ぐらいまでしっかり太陽当たってるよ。
    あれだけ当たってれば洗濯物の心配なし。
    なのに、線路側にリビングつくるなんて馬鹿げてる。午前中、しっかり日に当たってるし、
    バルコニーからの景観考えても、今の間取り
    で問題なしだよ。

  290. 992 検討板ユーザーさん

    >>991 千葉市が住みやすさ一番さん
    上の階なら大丈夫かもね
    下の階は厳しいとか
    洗濯物は夏は問題ないが、冬は厳しそう

  291. 993 千葉市が住みやすさ一番

    >>992 検討板ユーザーさん

    >>992 検討板ユーザーさん
    ちゃんと自分の目で確認してみては。
    下の階もちゃんと太陽当たってますよ。
    ほぼ東向きだから冬でも大丈夫。
    2月に実際見てるから間違いなし。

  292. 994 横から失礼します

    >>993 千葉市が住みやすさ一番さん

    線路挟んだDC FORTに住んでいますが冬に限っては100%洗濯物は乾かないです。生乾きって感じです。夜中まで出していても乾いてるとは言えない。ズボンや厚手の上着が特に厳しい。
    太陽があたる時間帯が午前中で、朝早くに太陽が当たっても空気が冷たいから乾きにくい。
    マンションの日当たりはシュミレーター見せてもらえば良いと思うけど、下の階は日当たり時間短いよ。
    だって冬は特に太陽位置が低いからね。
    DCは線路以外遮るものがないけど、パークさんは道路挟んでビルあるし、ディックが邪魔だと思う。


  293. 995 検討してるので詳しく知りたい

    >>994 横から失礼しますさん

    近くに住んでいる方だと参考になります。
    冬って11月から3月くらいまで乾きにくいですか?
    夏は昼過ぎから太陽当たらないから涼しいですか?
    あとJFEの粉塵が話題になってますが気になりますか?

  294. 996 匿名さん

    >990

    地震のこと考えるのなら構造だけでなく地盤も考えないと。葭川の周辺は地盤が緩い。

  295. 997 匿名さん

    >>996 匿名さん

    昔から本千葉ビルが立っていたし、倒壊してないから地盤は少し緩くても大丈夫かも?

  296. 998 匿名さん

    地盤が緩いと揺れやすくなる。倒壊しなくても損傷受けたら大変だよ。地震保険は評価額の半分までだから、補修費用は持ち出しになる。

  297. 999 マンション検討中さん

    新しくなる千葉中央駅の西口ビルにリブレ京成が入るみたいですね。マンション販売にはプラスに働くでしょう。買った人はラッキーですね。

  298. 1000 匿名さん

    >>998 匿名さん

    マンションって通路、バルコニーは共有部扱いだよね?
    地震で損傷って室内の話?

  299. 1001 購入者

    >>999 マンション検討中さん
    張り出されている求人チラシをを見るとそこそこの規模ありそうですし、生鮮食品が購入できるスーパーがすぐそばなのはかなりうれしいですね。営業時間にもよりますが使いやすそうです。

  300. 1002 匿名さん

    >1000

    共用部が壊れて補修が保険で賄われなかったら臨時徴収がありうる。長期修繕計画は自然災害は考慮されていない。

  301. 1003 匿名さん

    >>993 千葉市が住みやすさ一番さん

    太陽あっているから洗濯物乾くと思っています?
    男性的な考え方と言うか、やったことのない人の考え方かな?
    朝5時から太陽出ていても洗濯物回して干すのは忙しくて結局8時とか
    12時までしか日が当たらないとすると洗濯物を1日で乾かすのは難しい

  302. 1004 匿名さん

    >1003

    無理ポジでしょ。関係者バレバレ。

  303. 1005 匿名さん

    >>1003 匿名さん
    早起きできて素晴らしいです!私は朝はバタバタしているので、20時頃洗濯機まわして、21時から朝まで干しっぱなしです。翌朝出社前に取り込んでますが乾いてます。ちなみに今の家は全然日が当たりません。

  304. 1006 通りすがり

    >>1005 匿名さん

    夜干すとか稀なケースですよ笑
    普通の人は朝干します
    夜干して虫が洗濯物に入っていそうで気持ち悪い
    夏なら乾くかな?冬は絶対乾かない!
    乾くと宣言してる人は絶対パーク関係者だよ笑
    今の時期なら分かるけど冬は無理
    理系出身だから理屈的にも夜干して乾くのは信用し難い
    洗濯物の乾く仕組みから勉強すべき笑

  305. 1007 マンション検討中さん

    私は良い情報も悪い情報も見て総合的に判断したい。
    モデルルームに行って正しい情報なのか確認して最終判断する。

  306. 1008 匿名さん

    >>1005 匿名さん
    洗濯物を夜に干すと、Gが卵を産み付けるので止めたほうがいいですよ。

  307. 1009 匿名さん

    理系出身でなくても、洗濯物を夜に干して乾くということは干してみればわかる。気温が低い日や厚手の物を干す場合は、確かに乾きにくい。当然、日の当たる場所に干す場合と比べれば乾くまでに時間がかかる。理系出身でなくてもわかる。
    理系出身と言ってもピンキリ。まともな理系出身の人ならば、まず実験している。
    狭い部屋で一人暮らしをしていた若い頃、何年もずっと夜に洗濯物を干していましたが、虫の卵がついていたなんて経験は一度もありません。Gなんて自宅では20年は見ていない。
    そもそも虫が気になるなら部屋干しすれば良い。JFEから飛んで来る粉塵も気にしなくて良くなる。除湿機を使えば室内でも一晩でちゃんと乾きます。
    ちなみに、私は旧帝大の理系出身です。

  308. 1010 マンション検討中さん

    >>1009 匿名さん

    千葉市が住みやすさ一番さんなのかな?
    旧帝大とか書いてる時点で怪しいがw
    旧帝大出身なら実験する前に頭で考えてみて笑
    家の中で干すと湿気溜まるけどな?
    東工大出身の私と洗濯物について語りますか?

  309. 1011 マンション掲示板

    喧嘩は他でお願いします!
    洗濯物については、購入検討者はある程度理解してると思います!
    100%満足な買い物はありません。
    購入検討者は様々な利点欠点を考えましょう!
    日当たりは分かったから、オプションについて知りたい!

  310. 1012 匿名さん

    >>1010 マンション検討中さん

    本当の東工大生に失礼ですよw
    私は京大出身です。千葉市がなんたらさんとは別人です。

    一連のやり取りは本当に検討されている方々に不要な情報ですので削除依頼しておきますね。
    申し訳ありません。

  311. 1013 千葉市が住みやすさ一番

    >>1010 マンション検討中さん
    洗濯物の議論してること自体低レベル。
    もともと、この立地からしてDINKS向けの
    マンションなんだから、日当たり議論しても
    しょうがないよね。だから都内のマンション購入者
    よりもレベル低い田舎者扱いされちゃうんだよね。
    陽当たり気にするなら、陽当たり重視のエクセレントシティの郊外マンションにしてはどう?
    国立大出身争いしてる自体、時代錯誤も甚だしい。

  312. 1014 匿名さん

    洗濯物干すのは浴室乾燥って手もあるけど、最近物干しが一つってそこまでコストダウンするかってのが目立つ。ここもご多分に漏れず。

  313. 1015 通りがかりさん

    匿名の掲示板で学歴披露って、お里が知れてますねw

  314. 1016 マンション掲示板

    盛り上がってますねw

  315. 1017 通りがかりさん

    久しぶりに見たら、日当たりとか北東向きばかりが話題になっています。
    他に話すことないのかな?
    前にも書いたが千葉中央付近のお店、飲食店、通学する小中学校の事、子供に近寄って欲しくない場所とか有意義な情報交換したいよね。

  316. 1018 評判気になるさん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  317. 1019 マンション検討中さん

    千葉中央駅の西口ビルも建物は出来上がって何が入るのか楽しみですね。リブレ京成は入るみたいですが。

  318. 1020 匿名さん

    第4期は9月上旬販売予定なのでちょっと間が空きますが、先着順がまだ9戸あるのでそちらが先に売れると良いですね。価格面では先着順のほうが若干安めな感じなので、比較できるようになってからのほうが売れるかな、もしかして。第4期では条件のいい部屋が出てくるから少し高めなのかどうか。プランがシンプルな感じなので、価格もわかりやすい感じがします。

  319. 1021 通りがかりさん

    ドラム式乾燥洗濯機買えばいいだけじゃん

  320. 1022 eマンションさん

    近くにマンションがあって住んでる人が沢山いるわけだから、北東向き?東向き?だろうと大丈夫でしょ。
    洗濯物と湿度と冬が寒いくらい我慢できれば安くマンション買えるから良いと思うな。
    徒歩で千葉駅に行けばSOGOやペリエあるし、車か電車ならアウトレット幕張、イオンモール幕張、ららぽーとTOKYO-BAY、アウトレット木更津にも近い。
    車移動でも下道で十分大丈夫だから高速代浮くし良いよ。
    千葉県千葉市って住所が田舎っぽく感じるか感じないかだと思うな。
    千葉駅は東京駅から遠く感じるのがネック。
    誰か書いてたけど東京駅から三鷹くらいの距離と一緒だけど千葉駅は田舎に感じる。
    都心や海沿いマンションも良いが地震などのリスク考えてしまう。
    何処のマンションが良いのかね?

  321. 1023 検討板ユーザーさん

    立地と方角と広さと値段だけ検討だね。
    立地はわるくないと思う。少し海から離れているし地盤は少し緩いが大丈夫でしょ。津波は3mくらい危険性あるが1階には住居ないからね。
    方角は北東向きをどう考えるか。
    広さは家族構成次第。角部屋や階層は考え次第。 
    値段は可もなく不可もない。
    設備は普通すぎて言うことない。

  322. 1024 購入者

    ベランダ向きの件、もし線路側だったらもっと開放感ありそうだな?とイメージしちゃいました。しかし徹底したコストカットマンションなのでリビング側の大きい窓を二重にしたくないでしょうね笑

  323. 1025 マンション検討中さん

    この立地でこの価格はとても魅力的に感じます。過去と比べても仕方ないし。しかし設備が良くないことが将来の中古価格下落を招かないかが心配。駅近だから大丈夫だろうか。

  324. 1026 検討板ユーザーさん

    >>1024 購入者さん

    線路側に窓あれば南西向きだから良かったかもね
    洗濯なんて手摺より下に干すから線路側でも良かった
    二重窓なんてコスト増でもないし売れ行きが全然違ったと思うね

  325. 1027 通りがかりさん

    激録警察密着24時を観てたら住みたい駅ランキングで1位横浜駅 2位船橋駅 3位吉祥寺駅 4位千葉駅 5位津田沼駅
    4位に千葉駅入ってますね?
    どんなランキングなんやと思ったけど、意外に千葉は上位なんだね
    千葉駅から徒歩10分程度の物件だよね?
    千葉中央って千葉駅からめっちゃ近いやん
    千葉駅ってなんで魅力ある?
    調べたら意外に東京へのアクセスも良いな
    千葉駅って人気あるんだな?

  326. 1028 検討板ユーザーさん

    >>1025 マンション検討中さん

    郊外マンションで値上がりを期待するくらいなら晴海を買ったほうがよっぽど精神衛生上良いですよ。価格が上がったら御の字。
    下落に関しては、駅近かつコストコントロールで新築時の価格が抑えられており下落幅が小さいと考えると、そこまで大きく下落しないでしょう。少なくとも残債割れはないのではないかと考えています。

  327. 1029 口コミ知りたいさん

    >1021

    ドラム式洗濯機はサイズによっては洗面室の入り口の開き戸のドアノブに引っかかって入らないってのが最近のマンションあるある。引き戸にすれば問題ないのにね。

  328. 1030 匿名さん

    >1028

    新築時ですら価格を抑えないと売れないってのは中古になったらもっと安くしないと売れない。

  329. 1031 匿名さん

    駅近といっても千葉中央だからね。千葉駅からは10分を超えるからバス便扱い。

  330. 1032 匿名さん

    千葉駅は新しくなってホームから1階上って2階下るルートになって出口まで遠くなったからね。不動産表示は駅の出口から。ドアtoホームはもっとかかる。

  331. 1033 匿名さん

    >1030

    価格抑えても売れてないし。

  332. 1034 口コミ知りたいさん

    >>1033 匿名さん
    何戸くらい売れているかご存知ですか?

  333. 1035 匿名さん

    >>1030 匿名さん

    新築8000万が中古4000万に落ちるのと、新築4000万が中古2000万に落ちるのでは同じ半額だが額が違う。

  334. 1036 匿名さん

    >>1033 匿名さん

    今何戸売れ残っているのですか?

  335. 1037 匿名さん

    >1035

    下落率が一緒なんてのが甘い。高くても売れるところは値崩れしないよ。新築時ですら安くしないと売れないところは下がるどころか売れないリスクもある。

  336. 1038 匿名さん

    >>1033 匿名さん
    こんにちは、あとどのくらい売れ残りなんですか?もし聞かれたなら教えてほしいです!

  337. 1039 マンション検討中さん

    >>1037 匿名さん

    こちらは売れていると思っていたのですが売れてないのですか?
    あと何戸残っていて売れないとおっしゃっているのですか??

  338. 1040 マンション検討中さん

    売れ残りではなく、販売自体がまだ半分以下ですね。9月初めの販売で3分の2を超えるくらいのようです。

  339. 1041 マンション検討中さん

    売れていないという輩に対して、あとどれくらいか聞くのは効果的ですね。想像だけで実際には確認していないから答えられない。笑える。

  340. 1042 通りがかりさん

    なんで早く販売しない?
    来年6月末引き渡しだよね?
    てか南船橋より前から販売してない?

  341. 1043 通りがかりさん

    あまり買った人の話が出ない事が売れてない判断になっているのかな?

  342. 1044 匿名さん

    >1042

    要望書を集めて売れる見込みを判断して販売する訳だから、販売しないではなく出来ないだよ。

  343. 1045 匿名さん

    >1020

    9月に2割販売するなんて賭けに出るかな? 一番売れる一期ですら1割しか出さずにしかも完売しなかったのに。

  344. 1046 通りがかりさん

    売れないのは最悪良いとして、買った人が大変だよ。
    修繕積立金集まらないし不足から入ると数十年後悲惨だな
    普通に集めていても不足するのに

  345. 1047 匿名さん

    >1046

    未販売住戸の修繕積立、管理費は売主負担。それで問題ないかと思いきや、入居が少なくて駐車場の稼働が低いと使用料が管理組合に入らなくて最悪赤になる。

    売れないってのはいいことないから売れ行きは慎重に判断しないと。新築時点で売れなかったら中古で転売する必要が生じた時きつい。

  346. 1048 マンション検討中さん

    立地は悪くないと思うのだけど何故あまり盛り上がってないのだろう

  347. 1049 マンション検討中さん

    立地や価格、設備みたいなハード面の情報はあらかた出揃ったと思うけど検討板の皆の懸念点はどこなのか気になる。鬼倍率の駐車場?売れ行き?(人気度?)

    質問ばっかりで申し訳ないが並列検討してるマンションなんかもあれば知りたい

  348. 1050 通りがかりさん

    >>1047 匿名さん
    修繕積立金って売れなかったら売主負担になるんだね。
    知らなかった。

  349. 1051 マンション検討中さん

    >>1049 マンション検討中さん
    千葉中央駅付近の治安というか雰囲気が気になりますね。あまり良い印象が無いのですが…

  350. 1052 通りがかりさん

    >>1051 マンション検討中さん

    んー千葉駅も含めて普通かと。
    小さな公園に昼間から酔っ払いはいるが、まぁ駅近だし普通かなと。

  351. 1053 マンション検討中さん

    >>1049 マンション検討中さん
    駅反対側のエクセレントシティ千葉中央ステーションフロントと比較しています。駅からの距離は同じくらい、あちらの方が静かそう。
    設備は全体的にあちらの方が良いが、駐車場が非常に少ない。
    価格がだいぶ違うから比較することがおかしいかな。3LDKだと800万くらいあちらが高い。

  352. 1054 匿名さん

    ありがとうございます。よく付近を通ると、夜になるとロータリーすぐそばの富士見の方はキャッチやらボーイやらで溢れかえっているのをどうとらえるか。いるだけで特段何もないので気にならないが、人に寄るでしょう。
    反対のエクセレント私もかなり気になっています。同じ予算で考えるなら広さと設備面でどちらを妥協できるかで検討かな。

  353. 1055 マンション検討中さん

    私は駅の反対側の中古マンションと比較検討してます。築10年以上経ってるとはいえ、ここより安いし広いし。でもやっぱり新築に住みたい気持ちもあるし悩ましい。

  354. 1056 通りがかりさん

    築10年だと築浅だろうけど、様々な劣化は避けられない。
    新築は誰も住んでないけど値段は高い。
    迷いますね。

  355. 1057 匿名さん

    築10年だと欠陥があればすでに見つかって対応されてる可能性が高い。新築分譲って施工トラブルに巻き込まれるリスクもある。今年になってなぜか増えてる。

  356. 1058 口コミ知りたいさん

    >>1055 マンション検討中さん

    ここより安くて広いマンションとは、具体的にどこを検討されているのか伺って良いでしょうか?
    千葉みなとの方や、駅からかなり離れた場所であれば安くなりますが、そこまで行くなら新築でも安いマンションがありますよね。
    駅に近くて安いマンションがあれば中古でもいいので検討したいのですが、どこも割高で困っています。
    ウィザースレジデンス千葉中央は少し駅から遠くなりますが、その分安いですね。

    高いマンションの方がどんどん売れているようですね。みなさんお金持ちで羨ましいです。

  357. 1059 検討板ユーザーさん

    修繕積立金って売れてない部屋分は売主負担とは初めて知った。
    売主負担なら購入者の不安は減りますね!少し勉強になりました!
    Google mapsで見た感じ歩いて10分とはいうけど、かなり千葉駅から近くない?
    大きい駅だから入口出口が沢山あるから、少し時間はかかるけど思った以上に近く感じる。
    今度歩いてみようかな。
    幕張検討してたけど、千葉中央見に行く。
    設備は確かに普通みたいですね。
    エントリー者限定サイト見ましたがオプション沢山ついてそうな部屋だからモデルルームで色々聞かないと分からないけど、柱が部屋内部に張り出してない感じだし良さげ。
    まだ売れてない部屋沢山あるなら選び放題かな??
    幕張は直ぐ契約する人がいるから、ゆっくり選べないのよね。
    幕張は埋立地だけど街並みは綺麗。海が近すぎるのは良し悪しだからね。タワマンも住んでみたい気持ちもあるが普通のマンションの方が身の丈にあってるかも。

  358. 1060 マンション検討中さん

    >>1058 口コミ知りたいさん
    具体的にはDCフォートやタイムズアリーナ千葉中央です。平均80㎡程で3000万円前半です。リフォームしたら3500万円くらいでしょうか。新築に拘らなければ中古のが良いのでしょうけど、人生で一番高い買い物なので迷ってます。

  359. 1061 口コミ知りたいさん

    >>1060 マンション検討中さん

    「築10年」ではなく「築10年以上」と書かれていたんですね。古いマンションは広い部屋が多いですね。昔は広い部屋を安く買えたんでしょうね。羨ましい。
    住宅ローン控除や諸費用は新築の方が有利ですので、築15年超のマンションならもう少し安くしてくれないと、新築の方が良いかなと思ってしまいます。中古マンションはどこも強気の価格設定だなと思うのですが、それでも売れるのだから、売る側としては高するのは当たり前ですね。

  360. 1062 マンション掲示板さん

    中古が売れるのは値段だよな
    新築マンションの値段が上がって買えない人が増えてるから中古なんだろう
    年齢にもよるけど20代、30代なら新築が良いよ
    20年30年と住むことを考えると中古で築15年は危険すぎる
    築45年とか老朽化が進んで住めない可能性だってある
    リホームして見た目だけ良くすればいいわけではない
    耐震強度の問題もあるし、築15年だと東日本大震災も経験してるから内部的な部分気になる

  361. 1063 匿名さん

    >1062

    逆に東日本大震災に耐えられたという解釈もできる。横浜の杭不足は傾いちゃったからね。

  362. 1064 匿名さん

    >1059

    ここアウトフレームなのはバルコニー側だけ。柱が食い込んで無いをポイントにするなら共用廊下側もちゃんとアウトフレームの物件選ばないと。

  363. 1065 匿名さん

    >>1064 匿名さん

    最近それ多いです。
    設備のコストカットは仕方ないとして
    全てアウトフレームにしてほしい

  364. 1066 マンション掲示板さん

    >>1063 匿名さん

    耐えたのは評価できるが2回目耐えられるか不明だよ。
    関東大震災並みの地震がくると言われてるから新築マンションを選ぶかな。
    あとはマンション自体より地盤だよね。
    どちらかと言うと地盤が大事。

  365. 1067 マンション掲示板さん

    アウトフレームがバルコニーだけでも充分だよ。
    エクセレントは天井低いし部屋内部に柱が出ているから、めっちゃ狭く感じる。
    パークは天井2.5mか
    まぁまぁですね

  366. 1068 マンション掲示板さん

    >>1067 マンション掲示板さん
    なんでそんなにえらそうなの?

  367. 1069 通りがかりさん

    >>1068 マンション掲示板さん

    偉そうかな?
    それはさて置き天井2.5mなんだね
    最近は2.5mが多いよね
    なるべく専有物が広いほうが嬉しいよね

  368. 1070 口コミ知りたいさん

    震源地にもっと近かったならともかく、千葉駅近辺で東日本大震災を耐えられなかったマンションなんてあるんですか?
    私は当時築30年くらいのぼろアパートに住んでいましたが、何の影響もありませんでした。
    他の方が仰られているように地盤は大事ですよね。その点、ここは全く問題ないとまでは思っていませんが、他に比べて許容範囲内かなと思っています。

  369. 1071 検討板ユーザーさん

    中古マンションでも高くなっているマンションと安くなっているマンションがあります。そういう意味ではパークホームズ千葉周辺の中古マンションはちゃんと値上がっているわけですから、ここもリセールバリューは悪くないと思います。

  370. 1072 匿名さん

    >1066

    葭川の周辺は地盤それほど良くないよね。支持層も深いし。

  371. 1073 匿名さん

    >1067

    寝室に出っ張りあると邪魔だよ。家具の配置にも制約出るし。

  372. 1074 匿名さん

    >1066

    ちゃんと建ててれば震度5強クラスなら何度でも大丈夫。欠陥があるかのスクリーニング済みってこと。

  373. 1075 通りがかりさん

    最近誰かモデルルーム行った人いるの?

  374. 1076 マンコミュファンさん

    ベランダの手すりが格子で交差点からベランダと部屋の中が上から下まで丸見えですが…
    洗濯物とか外にはやはり干せないでしょうか…
    部屋の中はカーテンするとそんなに気にならないかな?
    また上の階だとそんなに気にならないでしょうか?

  375. 1077 マンション検討中さん

    >>1067 マンション掲示板さん
    エクセレントシティ全般としてそのような構造が多いという意味でしょうか? 特定の物件についての話?

  376. 1078 通りがかりさん

    >>1076 マンコミュファンさん

    下から丸見えになる感じだった?
    向かいのビル、歩道から見えるのを懸念してるのよね?
    パークは似た感じの手摺多いから別のマンション見に行くとか?

  377. 1079 匿名さん

    >1076

    洗濯物外から見えるの気にするのなら三井物件検討してはダメ。格子でない物件でも物干しをバルコニーの手すりよりも上に設置とか平気でしちゃう。

  378. 1080 マンション検討中さん

    階によって手摺の形状が異なってたはず。気になるならガラス手摺の高層階を買うしかない。

  379. 1081 匿名さん

    >>1076 マンコミュファンさん
    私もすごく気になっていました。
    マンション、ベランダの流行りかもしれませんが、透明ガラスというんですか、外から洗濯物が見えてしまうベランダがとても多いです。
    1079さんが言うように、物干しをバルコニーの手すりよりも上にするケースもあるんですね。
    どうするべきか迷っていました。

    知り合いに聞くと、花粉などで部屋干しをしていて、外には干さないそうです。
    外干ししないご家庭は多くなっているのかもしれません。

  380. 1082 匿名さん

    >1071

    ここ数年、不動産相場が上がってる状況。そのまま続くとは考えないほうが賢明。高値つかみしないようにね。

  381. 1083 匿名さん

    >>1081 匿名さん

    花粉などの時期の問題や天候に左右されない、時短、周辺環境の状況などにより室内干しや乾燥機が増えていますね。
    浴室乾燥も可能ですが、ドラム式による乾燥やホスクリーンも人気ですね。

  382. 1084 マンション検討中さん

    ここはHPが悪い
    マンション構造や設備の説明が全然ない
    なぜパークホームズ津田沼と違ってHPが悪いの?
    今からでも直すべき

  383. 1085 匿名さん

    >1083

    乾燥器は服が傷むし、室内干しは結露することもある。浴室乾燥は最近、使わないときに物干しをかけるフックを省くなんてコストダウンが横行してるし。ここもそうだし。

  384. 1086 匿名さん

    >1084

    同じ三井売主といっても実質長谷工物件と、三井が一応主体、施工が長谷工の違いなのかも。といっても長谷工施工物件って長谷工の意向が強いけど。あちらも仕様、大手デベとは信じがたいレベル。

  385. 1087 匿名さん

    >>1084 マンション検討中さん

    伝えない自由
    設備仕様が悪いなら伝えなければとりあえずMRに足を運んでもらえるから
    設備仕様が良い物件はそれをバンバンアピールして購買意欲を高めてMRに来てもらうけどね

  386. 1088 検討板ユーザーさん

    津田沼の方は最近になってHP更新された気がする。こっちも津田沼とそれほど仕様変わらないし、秋の販売に向けてそろそろHP更新されるんじゃないかしら。

  387. 1089 口コミ知りたいさん

    >>1087 匿名さん

    パークホームズ津田沼は設備が良くてそれをアピールしているわけじゃない。
    1084のコメントに回答するなら、パークホームズ津田沼のページをまず確認して、1084のコメントを趣旨を理解してからにすべきではないでしょうか。

    三井の社内事情は全く知りませんが、エリアが近くても物件毎に担当が違うんですかね。パークホームズ千葉のホームページは確かにわかりにくいし、売る気あるのか?って思います。

  388. 1090 匿名さん

    >1089

    社内事情というより長谷工との関係かな。

  389. 1091 購入経験者さん

    設備仕様は確かにあの立地であの価格にするためにコストカットしまくっているけども、少しお金出してオプションで選べばまあそこそこ普通にはなるけどね。
    契約時に聞いたが、食洗機や三面鏡は当たり前のようにみんなオプションで選んでるみたいだし。
    確かにホームページはここはもう少し写真やら設備仕様、共用設備を津田沼のようにもっとのせるべきだね。そのほうが集客できると思う。
    それでも明日は3戸が抽選みたいだね。まあゆっくり順調に売れてるみたいでなりより。

  390. 1092 入居予定者

    >>1090 匿名さん

    長谷工との関係でホームページ作成に何か制限を受けるんですか??
    アピールが下手なのは責任者のセンスの問題かと思っていました。
    モデルルームに行ったとき、リクルートと共同で作ったというアピールポイント集を見ましたが、意味不明なアピールポイントが多々ありました。そこでもセンス悪いなと思いました。
    と言いつつ、コスパに惹かれて買ってしまったのですが。

  391. 1093 ご近所さん

    なんだかんだでこのマンションができたら、千葉中央駅周辺のランドマークになるんだろうね。目立つし。

  392. 1094 マンション検討中さん

    >>1093 ご近所さん
    そうかもしれませんね。
    実物見てから購入したいので竣工後の完成在庫狙いですが、同じような人はいませんか?
    条件いい部屋はやっぱり残ってないでしょうかね。

  393. 1095 口コミ知りたいさん

    >>1094 マンション検討中さん

    どの様な部屋を条件がいいと思われるのかわかりませんが、完売してる間取りもあるみたいですよ。
    在庫残っていれば割引してもらって条件良くなるかもしれませんね。

  394. 1096 匿名さん

    >>1092 入居予定者さん
    パークホームズ千葉を選ぶ100の理由みたいなやつでしたっけ?確かにあれほとんど見当違いで何の参考にもなりませんでしたね(笑)
    契約者にはオプション価格提示されているのですがここに書いていいかわかりませんので、三面鏡や食洗器、ダウンライト増設などそこまで大きな金額じゃないのでその辺の設備仕様で気にされている方は営業さんに聞いてみるといいですよ

  395. 1097 購入経験者さん

    >> 1096 匿名さん
    三面鏡と食洗機は意外にも良心的な価格でしたよね。食洗機は入居後に別業者でつけるのとそんなに価格変わらないですし。
    三面鏡はあの程度の値段ならなぜ最初から付けてくれないんだとは思いましたが。

    完成在庫だとおそらくオプションは選べないので設備仕様という意味では条件がいい部屋っていうのは残ってないかと。

  396. 1098 入居予定者

    >>1096 匿名さん
    それです!100の理由って、かなり無理矢理のものや全然メリットと思えないものがあって、「そんなことをメリットだと思わないといけないくらいメリットが無いのか」と思われたら、寧ろ印象を悪くすると思いました。現地をよく知らないリクルートの社員さんがブレストして適当に作ったんでしょうね。

    確かに三面鏡とかは高くないですね。(私を含めて)少しでも安く買いたいと思っている人達にとっては、標準装備を減らして価格を抑え、手頃なオプションを増やしてくれたのは良い事だと思っています。

  397. 1099 購入経験者さん

    >>1098 入居予定者さん
    確かにあれ(100の理由)はパラパラみて、うーん?何これ?とは思いましたね。あれ、リクルートが作ったんですね。センスなさすぎですね。
    私としては購入者アンケートのほうが刺さりましたね。
    あの立地だと確かにリセールでこけることはないと思うので、安心して買いました。
    標準の設備仕様は立地とデベのブランドを考慮して、目をつむりましょう。
    お金さえ出せばオーナーズスタイリングでそこそこの分譲マンションにはなりますし、個人的にはまあ満足です。

  398. 1100 マンション検討中さん

    三井はオプションは品揃えも値段も結構良心的ですよね。
    コストカットして買いやすく、お金がある方はオプションでグレードを上げる。
    マンションによっては三面鏡への変更やコンセント増設などオプションにすら無かったりなんてあります。

  399. 1101 匿名さん

    >マンションによっては三面鏡への変更

    三面鏡でないマンションがレアケース。

  400. 1102 マンション検討中さん

    このマンション、マンマニが当初から相当こき下ろしてたから売れ行きが鈍いんだろうけど、言われてるほど悪いマンションではないよね。
    千葉中央駅のすぐ横の立地で三井が坪単価を200万前後を実現するためには仕様落とすのは仕方ないかと。これ以上坪単価上げると、このあたりでは売れないだろうし、駅の反対の15年落ち中古マンション群と広さは違うけど悩める価格帯に無理矢理持ってきてる感じはあるよね。
    お金に余裕があればオプション入れればいいし、ある意味この立地では正解な売り方なのかな?
    ちなみに私は中古は検討から外して、今はエクセレント、サンクレイドルと悩んでます。

  401. 1103 マンション検討中さん

    オプションの期限に間に合ったのは全体の3分の1くらいですよね。大半が標準仕様にならざるを得ないわけで、設備の評価が低いのは当然かと。床暖房などはオプションでは解決しないし。

  402. 1104 匿名さん

    >>1102 マンション検討中さん
    マンマニさんの記事等は参考程度で売上は左右しないでしょ?

  403. 1105 マンション検討中さん

    西口の中古は永住するなら広くていいよね。
    今後売る可能性があるなら、築年数考えると売りにくいからパス。
    エクセレントシティ千葉中央ステーションフロントは設備良い。
    ただ、ここより狭いし高い。

  404. 1106 マンション検討中さん

    >>1105 マンション検討中さん
    エクセレントシティは高いけど狭くはないんじゃない?

  405. 1107 マンション検討中さん

    >>1105 マンション検討中さん

    ここと広さは変わらんやろ

  406. 1108 マンション検討中さん

    下のテナントは何が入るかご存知の方いますか?

  407. 1109 匿名さん

    エクセレントは採光の関係でサービスルームになってるのが残念。
    実質3LDKなのに2LDK+Sだと売るとき大変。

  408. 1110 口コミ知りたいさん

    >>1107 マンション検討中さん

    ここにはエクセレントシティより広い部屋があるということじゃないですか?エクセレントシティは一番広くても66平米ですよね。ここはそれを超える間取りが複数あり、エクセレントシティより安いので、坪単価で比べると非常に大きな差になります。こことエクセレントシティの2択と仮定すれば、その差額と設備の差を考えて好みの方を選べばいいんじゃないですかね。

  409. 1111 マンション掲示板さん

    >>1110 口コミ知りたいさん

    エクセレントシティは坪単価高すぎ。
    エクセレントはデベのブランドと管理会社の体制とかの口コミ見てると、いくら設備仕様良くても買いづらいのが正直なところ。

  410. 1112 マンション検討中さん

    ここは床暖無いのですか??

  411. 1113 マンション検討中さん

    駐車場が鬼設定じゃなきゃここ買ったんだがなぁ

  412. 1114 匿名さん

    >>1113 マンション検討中さん

    駅前だから駐車場はあまりいらないと思ったんですかね。
    隣にレンタカー屋さんがありますし、カーシェアステーションも近くにありますから。
    私は維持費に見合うほど車を使うことがなくなったので手放してしまったのですが、千葉市民の自動車所有率を考えると、もっと駐車場があった方が良かった気がしますね。

  413. 1115 マンション掲示板さん

    駐車場は同じぐらいの値段で近辺に月極がたくさんあるので、そこのほうがいいのでは。
    タワーパーキングは出し入れが面倒くさい。

  414. 1116 マンション検討中さん

    >>1115 マンション掲示板さん
    周辺にも駐車場たくさんあるのですね。ちょっと安心しました。

  415. 1117 匿名さん

    2022年6月下旬入居予定となっていますが、完成が早まり、3月末に鍵を貰えるそうです。

  416. 1118 マンション掲示板さん

    >>1117 匿名さん

    マジですか!確かに契約時に営業さんが早まるかも?とはおっしゃってましたが。
    ソースはどこですか?

  417. 1119 匿名さん

    >>1118 マンション掲示板さん

    今朝、三井さんから家に届いた書類に書かれていました。
    確定事項だと思っています。

  418. 1120 匿名さん

    >>1108 マンション検討中さん
    何が入るか気になりますよね!まだ何が入るか公開されてないですね。

  419. 1121 マンション掲示板さん

    >>1119 匿名さん
    ありがとうございます!こちらも届きました。
    インテリアオプション会の資料も同封されていたのでワクワクですね!

  420. 1122 匿名さん

    >>1117 匿名さん

    入居が早まることは嬉しい知らせですね!
    三井としては3月の決算厳しいのかな?とか勘繰ってしまいますが(笑)

  421. 1123 匿名さん

    早まるとはいえ一方的に変更ってのはどうなんだろうね。6月入居で準備して、都合で変更できないひとは、入居時点ですでに新築ではなくなってる。

  422. 1124 匿名さん

    >>1123 匿名さん
    私も戸惑ってる側の一人なんですが、まあそれを言えば大規模マンションの低階層なんて作業完了から入居まで相当長いですしそんなもんと割り切るレベルですかね

  423. 1125 匿名さん

    >>1123 匿名さん

    完成時期が前後する可能性については事前に説明されていますし、「6月下旬」はあくまで予定時期であって、変更の可能性を考慮していなかったとしたら、それはその人の責任だと思います。

  424. 1126 匿名さん

    むしろ引き渡しが早まったほうがいいとおもう人が大半なんじゃないの?6月の方がいい人いるの?

  425. 1127 マンション検討中さん

    3月、4月は引越し代が高くつくよね

  426. 1128 匿名さん

    >>1127 マンション検討中さん

    3月末に鍵を貰えるので、引っ越しは4月になると思っています。4月上旬は繁忙期かもしれませんが、中旬には落ち着きます。
    また、4月の引っ越しが強制ではありません。6月に引っ越したいのであれば、そうすれば良いだけのことです。

    1. 3月末に鍵を貰えるので、引っ越しは4月に...
  427. 1129 匿名さん

    >1128

    6月引っ越しでも3月に引き渡し受けると管理費修繕積立を支払うことになる。

  428. 1130 匿名さん

    >>1129 匿名さん
    希望者は予定通りの6月引き渡しでもOKと三井からの書面に書いてます。
    嫌なら6月引き渡しにしてもらえばいいだけのこと。

  429. 1131 匿名さん

    >>1129 匿名さん

    引越し代も管理費や修繕積立金も購入していない方は何も心配する必要ないですよ。

  430. 1132 匿名さん

    その間、三井が支払うってことを確認してるかな。いきなり赤字だったりして。

  431. 1133 匿名さん

    >>1132 匿名さん
    それは大変だー(棒読み)

  432. 1134 匿名さん

    >>1132 匿名さん

    いらぬ心配(笑)

  433. 1135 通りがかりさん

    引き渡し随分早まりましたね
    買った人は3月の引き渡しに応じるのかな?
    わざわざ忙しい年度末に引越しするかな?

  434. 1136 匿名さん

    >>1135 通りがかりさん

    上に既に回答がある通り、引っ越しは好きな時期にすれば良い。
    少しでも早く引っ越したかった人は喜んで年度末に引っ越すんじゃないでしょうか。私はなるべる早く引っ越したいので、年度末でも入居できるならします。

  435. 1137 匿名さん

    >>1136 匿名さん
    みなさん、引越し侍ですか?

  436. 1138 匿名さん

    >>1137 匿名さん

    比較サイトは便利だとは思うのですが、一括請求するとすぐにたくさん電話がかかってきてしまってめんどくさいんですよね。
    私は大手2~3社に見積もり依頼しようかと思っています。

  437. 1139 匿名さん

    >>1136 匿名さん

    おそらくですが、全員が入居したい時期に引越するとエントランス前のトラック駐車及びエレベータが大混乱することが予想されますので、日にち、時間指定(特に3月末~4月上旬の土日)等抽選になるのではと思われます。

  438. 1140 匿名さん

    >>1139 匿名さん
    入居が遅れると、今の住まいの賃料をだらだらと払うことになりますよね。早くしたいです

  439. 1141 匿名さん

    >>1139 匿名さん

    どこのマンションでも同じことだと思いますが、ご指摘の通り引越し日は抽選です。ただし、それは早く引っ越したい場合の話だと思っています。年度末は嫌だから引越し日を遅らせたいというのであれば、混雑しませんし勝手にできるのではないかと思っています。

  440. 1142 匿名さん

    引っ越しって抽選で決まるんですね
    ならばそれに則ってやっていく感じにはなるかと
    ここまで大きなマンションなので
    必ずしも希望日になるわけじゃなさそう。
    子供がいる人だと、学年の切り替わりのときにしたいだろうなぁ。

  441. 1143 匿名さん

    抽選というか希望日聞いて重なったら調整ってのが一般的。引き渡しの週と翌週の土日はハードル高いでしょ。

  442. 1144 匿名さん

    調整は三井がやるのか幹事会社に投げるのか確認したほうがいいかな。幹事会社が調整だと、ほかの業者を使うと後回しってされかねない。

  443. 1145 通りがかりさん

    >>1144 匿名さん

    先日営業さんから引き渡し日の連絡があった時に幹事会社がもう決まってる旨伝えられました。ぶっちゃけ高いんで相見積もり取って貰った方がいいかつ別会社予定日後回しはないと案内いただいてますよ

  444. 1146 匿名さん

    >1145

    幹事会社に丸投げだと、実際どうなのかは知らないでしょ。

  445. 1147 匿名さん

    仮に引越し日が希望通りにならないからといって購入断念する人っているんですかね。
    相変わらずネガティブなコメントが無理矢理で必死すぎるw

  446. 1148 匿名

    保育園児がいるご家庭で、現居が千葉市外の場合、千葉市内保育園への転園が必要と思われます。
    入居が6月ですと、4月時点で住民票は千葉市にないため、千葉市の園に申し込むことはできません。
    皆さんどう対応されるのでしょうか?教えていただきたいです。

  447. 1149 匿名

    [複数のスレッドで同じ内容の投稿を確認したため、削除しました。管理担当]

  448. 1150 通りがかりさん

    >>1148 匿名さん
    パークホームズ津田沼でも同様の書き込みされてましたか?

  449. 1151 匿名さん

    >>1150 通りがかりさん

    コピペした後、津田沼が千葉市ではないことに気付いて訂正されたようですね。

  450. 1152 評判気になるさん

    >>1148 匿名さん

    3月末に引き渡しだから転入誓約書と合わせて1次申込行けるはず。詳しくは管轄部署へ

  451. 1153 匿名さん

    モデルルームはどこからどこまでが標準なのかなというのが気になります。キッチンのカップボードとかパウダールームの壁のタイルとか。
    あと、洋室の柱の出ているスペースにカウンターをはめているのはいいアイディアだと思いました。こうすると柱の存在があまり気にならなくなるように思います。
    駅から2分の立地から考えると、お値段的には魅力的だなと思います。

  452. 1154 匿名さん

    >>1153 匿名さん
    こんばんは。
    どこまでが標準なのかは営業さんが教えてくれますよ。
    私がわかる範囲は、カップボード、パウダールームの壁タイル、リビングのカウンターは有料オプションです。 
    駅近で価格が魅力的ですよね。
    私は、駅近と価格で決めました。

  453. 1155 匿名さん

    良心的なデベはモデルルームでオプション表示ちゃんとしてるんだけどね。営業に聞いて確認だと、確認漏れで標準だと思っていたものがオプションで入居してびっくりなんてありうる。

  454. 1156 匿名さん

    >確認漏れ

    最近は以前なら当然標準の設備がオプションだったりするから危うい。インターフォンの玄関カメラや玄関の人勧センサーとか。

  455. 1157 坪単価比較中さん

    千葉中央エリアの発展を目指して
    「京成千葉中央ビル」が開業します!
    2021年10月29日(金)グランドオープン

    https://shutten-watch.com/kantou/15472

  456. 1158 ご近所さん

    Mio内にパン屋のリトルマーメイドがオープンするらしいですね

  457. 1159 匿名さん

    引渡、前倒しするけど資材は確保できてるのかな。ベトナムの感染拡大でトイレ、品不足。やっぱ、元の日程でなんてやったら恥ずかしい。

  458. 1160 匿名さん

    >>1159 匿名さん

    はいはい。お疲れ様です。

  459. 1161 匿名さん

    >>1158 ご近所さん
    こんばんは!リトルマーメイドに決まりましたね。
    近くにパン屋さんがあると嬉しいです。
    個人的には、モンタボー、ヴィドフランス、ピーターパンのどれかができてほしかったですが。

  460. 1162 評判気になるさん

    >>1159 匿名さん 
    ベトナムでトイレ作ってるの?

  461. 1163 購入者

    某マンションブログで学区が新宿小じゃないからファミリー向けじゃないって意見あったけど、今後建つパルコ跡地と三越跡地のタワーマンションも新宿小じゃなくて、パークホームズと同じ本町小だよね。
    築年数の経ったマンション群の新宿小より、本町小学区の方が将来的に活気あると思う。

  462. 1164 匿名さん

    >>1163 購入者さん
    活気というか間違いなく本町小学校のほうが世帯年収が高い家庭の子が多いだろうね。
    そうすると、おのずと教育に力入れる家庭が多くなるので、教育環境としては本町小、葛城中も良いと思う。

  463. 1165 ご近所さん

    パルコ跡のタワマン坪300万くらいになってしまうのかも、ここPHの1.5倍。
    PH千葉最高じゃないですか、値段的にも立地的にも。上を見たらきりがないです。

  464. 1166 通りがかりさん

    完売したデュオヒルズも本町小アドレスでしたよね、隣のセントラルタワーもそう
    今後そちらの小学校の方が人気になるかもしれませんね

  465. 1167 通りがかりさん

    徒歩5分圏にQiball(区役所、子育て支援館、子ども交流館、千葉市科学館・プラネタリウム等)があるから、子育て世帯にはかなりのメリットだね。これがあれば共益費払ってまでマンション内にキッズルームとかいらない。
    https://www.kosodateshien.or.jp/

  466. 1168 マンション掲示板さん

    新宿小より本町小が伸びるだろうね。
    タワマンや高価格帯のマンションが乱立すると、自然と高年収世帯が増える。
    海浜幕張の打瀬小みたいな感じになるかもね。

  467. 1169 通りがかりさん

    たしかに某ブログに、地元の方であれば言わずもがな新宿小学校学区にこだわりたいとか、新宿小じゃないのがデメリットって書いてあったけど、他の千葉駅近くのマンションには書いてないのが恣意的だよね。
    国では生徒に寄り添った授業をするため一クラスの定員を少なくする閣議決定がされたのに、飽和状態の新宿小は対応できるのかね。

  468. 1170 購入者

    地元民ですが、そもそも新宿小が人気(というか生徒が多いだけ?)になったのも、マンション開発で人が学区内になだれ込んだのが理由ですからね。
    その結果、過大規模になっていまや分室で授受業を受ける子どもたち、、、
    個人的には教師一人当たりの生徒数が多い学校より、子供をしっかり見てくれる学校の方がありがたい
    (ソースは千葉市ホームページ)
    https://www.city.chiba.jp/kyoiku/kyoikusomu/kikaku/shinjukushoubunkyou...

  469. 1171 ご近所さん

    >>1169 通りがかりさん
    マンマニは某マンションで院内小、椿森中だから子育てファミリーには魅力が大きいって書いてるのを見て、こいつは信用できないと思った。
    1170さんが書いてるように新宿小はマンションが多くてただ学生数が多いだけってイメージです。新宿小に入れたいからその校区のマンション買うっていう人なんているんですかね。
    マックスタワーが竣工したときみたいに当初新宿小学区だったのに、生徒数増えすぎて寒川小になったみたいな事例もありますしね。

  470. 1172 eマンションさん

    某マンションブロガーはやたら幕張タワマン推してますよねえ。どういう意図かわかりませんが。
    影響される人が多いとは思えませんが、地元民じゃなければ、ブロガーの記事を鵜呑みにして新宿小は人気で本町小はダメだから、学区がマンション最大のデメリットなんだ、と信じてしまった人もいるのかも。
    本町小は千葉市で最も歴史ある学校で、評判良いですよ。これからマンションが増えてどうなるかはわかりませんが。

  471. 1173 通りがかりさん

    >>1172 eマンションさん
    あとセントラルタワーも本町小なのにセントラルタワー推してますよねw
    某ブロガーは設備を抑えて値段も抑えてるけど、学区がデメリットって批評してるが、むしろ本町小学区が良いとこならパークホームズはデメリットがないよね。

  472. 1174 通りがかりさん

    >>1170 購入者さん
    新宿小学区のマンションは築10年以上が増えてきたから、今のうちに売りたい人が「新宿小学区じゃないと」って中古物件のステルスマーケティングしてるのかね(笑)

  473. 1175 購入者

    >>1153 匿名さん
    オプションの場合はモデルルームのそれぞれに「option」というシールが貼ってありますよ。ちなみに洋室のカウンターはオプションです。個人的にはそのスペースに合う棚を置きたいとおもってます!

  474. 1176 eマンションさん

    >>1173 通りがかりさん
    中古と比べても設備仕様が悪いとこがデメリットでしょ

  475. 1177 匿名さん

    >>1176 eマンションさん

    中古と比べても安いことがメリットです。

  476. 1178 通りがかり

    >>1176 eマンションさん
    設備仕様を下げた分価格を下げているわけで、仕様が低いこと自体がデメリットではないでしょ。仕様が充実したところがいいならその分価格も高い中古やタワマンを買えばいいわけで、あとは各々が何を重視するかの問題。
    学区を批判してる某ブロガーですら、「仕様を削った分価格に反映されてる」「設備仕様は売却時の価格に反映させにくいからリセールバリューとしては悪くならない」って評価だし。

  477. 1179 検討板ユーザーさん

    >>1178 通りがかりさん
    仕様が低いのはデメリットです
    価格が安いのはメリットです

  478. 1180 ご近所さん

    ↑1178、どうしたの、なにかあったの?

  479. 1181 匿名さん

    >>1180 ご近所さん

    ん?別にどうもしてないんじゃないですか。
    至極真っ当なことを言われていると思います。

  480. 1182 通りがかり

    >>1179 検討板ユーザーさん
    1178を書いた者です。検討版ユーザーさんのおっしゃることもごもっともです。
    一つのデメリットを取り上げて全体を評価するのではなく、総合的に勘案すべきとの意図でした。文書だけではうまく伝えきれませんね。

  481. 1183 購入者

    明日からインテリア相談会ですね。

  482. 1184 購入者

    >>1183 購入者さん
    ですね!エコカラット、全身鏡、アクセントクロスあたりを中心にいろいろできたらなと思ってます!

  483. 1185 検討板ユーザーさん

    >>1182 通りがかりさん
    言いたい事わかります
    しかし1176さんは1173さんへの返信じゃないですか?一つのデメリットで全体を評価してますかね??


  484. 1186 ご近所さん

    飲食店やホテルも… 老朽化で建替えの「京成千葉中央ビル」10月29日に開業


  485. 1187 通りがかり

    >>1185 検討板ユーザーさん
    1178,1182を書いた者です。
    ですから、1179さんのおっしゃることごもっともと申し上げたところです。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ソルティア千葉セントラル

千葉県千葉市中央区富士見2丁目

2,490万円

1LDK

31.55平米

総戸数 98戸

エクセレントシティ千葉 THE FRONT

千葉県千葉市中央区新町17番17

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.92平米~78.84平米

総戸数 30戸

メイツ千葉 THE MID

千葉県千葉市中央区新田町161番2

3,900万円台予定~6,300万円台予定

1LDK~3LDK

49.10平米~72.21平米

総戸数 133戸

Brillia(ブリリア)Tower 千葉

千葉県千葉市中央区富士見二丁目

3,900万円台予定~1億9,000万円台予定

1LDK~4LDK

33.99平米~109.68平米

総戸数 491戸

プレシスヴィアラ千葉登戸

千葉県千葉市中央区登戸一丁目

2,990万円~3,290万円

1LDK

30.00平米

総戸数 55戸

プレシス千葉みなとベイフロント

千葉県千葉市中央区問屋町111-3

4,480万円

4LDK

71.42平米

総戸数 58戸

プレミスト千葉公園

千葉県千葉市中央区弁天三丁目

5,320万円~6,590万円

3LDK

70.16平米~74.85平米

総戸数 150戸

オハナ 蘇我ガーデニア

千葉県千葉市中央区南町1-4-5他

4,928万円~6,398万円

3LDK~4LDK

73.15平米~82.60平米

総戸数 252戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

総戸数 263戸

ヒルズグランデ稲毛

千葉県千葉市稲毛区小仲台5丁目

3,658万円~5,048万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.68平米~68.44平米

総戸数 196戸

シティテラス稲毛海岸

千葉県千葉市美浜区高洲四丁目

4,490万円~5,790万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.29平米~67.29平米

総戸数 302戸

ミハマシティ検見川浜II街区

千葉県千葉市美浜区真砂二丁目

2,900万円台予定~5,400万円台予定

2LDK~4LDK

64.78平米~84.50平米

総戸数 612戸

ルネ市原八幡宿

千葉県市原市八幡字八幡下1049-1、八幡海岸通1971-2

2,858万円~5,798万円

2LDK~4LDK

60.41平米~100.63平米

総戸数 219戸

ブランシエラ四街道駅前

千葉県四街道市四街道一丁目

3,140万円~4,730万円

1LDK~3LDK

39.53平米~66.00平米

総戸数 68戸

幕張ベイパーク ライズゲートタワー

千葉県千葉市美浜区若葉3丁目

未定

2LDK~4LDK

63.14平米~112.48平米

総戸数 768戸

エクセレントシティ幕張 CENT GRAN

千葉県千葉市花見川区幕張町4丁目

未定

1LDK~3LDK

46.95平米~71.86平米

総戸数 81戸

ウエリス八千代村上

千葉県八千代市村上南1丁目

2,600万円台予定~6,100万円台予定

2LDK~4LDK

54.90平米~91.85平米

総戸数 967戸

スカイプラザ・ユーカリが丘 ゲートフロント

千葉県佐倉市ユーカリが丘4丁目

2,800万円台予定~5,100万円台予定

1LDK~3LDK

43.83平米~83.53平米

総戸数 276戸

パークナード津田沼

千葉県習志野市谷津1丁目

3,948万円~9,298万円

1LDK~3LDK

38.40平米~80.11平米

総戸数 55戸

シティテラス八千代緑が丘ブリーズコート

千葉県八千代市緑が丘西一丁目

6,000万円

4LDK

86.13平米

総戸数 569戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

リーフシティ市川 ザ・タワー(4/21登録)

リーフシティ市川 ザ・タワー

千葉県市川市市川南2丁目

未定/総戸数 672戸

レーベン松戸project

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

未定/総戸数 77戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

未定/総戸数 263戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67平米~81.96平米

未定/総戸数 70戸

エクセレントシティ市川妙典ザ・マークス

千葉県市川市妙典2丁目

未定

2LDK~4LDK

56.68平米~84.95平米

未定/総戸数 71戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5,100万円台予定~8,400万円台予定

2LDK~5LDK

56.90平米~91.71平米

未定/総戸数 27戸

エクセレントシティ千葉 THE FRONT

千葉県千葉市中央区新町17番17

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.92平米~78.84平米

未定/総戸数 30戸

シティインデックス行徳テラスコート

千葉県市川市行徳駅前四丁目

3,200万円台予定~3,800万円台予定

1LDK

32.93平米~34.06平米

9戸/総戸数 34戸