横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「グレーシア湘南藤沢テラスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 藤沢市
  6. 鵠沼東
  7. 藤沢駅
  8. グレーシア湘南藤沢テラスってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2023-03-18 23:24:24

グレーシア湘南藤沢テラスについての情報を希望しています。
藤沢駅から徒歩5分で205戸の大規模マンションです。
電車で移動もしやすいし、週末は海など行けそうなので気になっています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。よろしくお願いします。


所在地:神奈川県藤沢市鵠沼東1番3(地番)
交通:JR東海道本線 ・湘南新宿ライン「藤沢」駅 から徒歩 5分
   小田急江ノ島線 「藤沢」駅 から徒歩 5分
   江ノ島電鉄 「藤沢」駅 から徒歩 5分
間取:3LDK~4LDK
面積:70.20平米~91.65平米
売主:相鉄不動産株式会社・東急不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社相鉄リビングサポート

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2020-06-22 11:24:02

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア
ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グレーシア湘南藤沢テラス口コミ掲示板・評判

  1. 245 マンション検討中さん

    ここってどれくらい売れてるんですか?
    部屋のタイプを見ると特定のタイプに偏って売れてそうですが。。。

  2. 246 eマンションさん

    なかなか大通り沿いで販売が難しいのかなと。
    ブランド力で押し切って売れる訳でもなく。
    南向きも取れていなく、マンションに囲まれて眺望がとれない。マンションからの視線も気になる。ハザードの色が濃かったりとウィークポイントは多々あるが駅徒歩5分と200戸を超える規模感は素敵ですね。

  3. 247 eマンションさん

    >>246 eマンションさん
    たかだか6000万のマンションですからね。

    そこまでの高望みは出来ないでしょう。
    都内の物件に比べたら安い安い。

  4. 248 通りがかりさん

    そうですね、藤沢自体が住みやすいし都内への通勤もしやすいですから、都内の値段と比較して安くて流れてくるってのはありますよね。
    先行の隣グレーシアより多少条件良いですし、苦戦はしても売れていきますよ。

  5. 249 購入経験者さん

    今後は、事業継続性の観点から、テレワークが義務化されると思います。

  6. 250 マンション検討中さん

    意見は別れると思いますが、コンシェルジュとか無駄に豪華な共用設備がなくて管理はとなりと比べても安いのでそこは魅力的だと思いました。

  7. 251 購入経験者さん

    鵠沼は、湘南の高級住宅街の代名詞です。

    ここは、便利さにかけては、藤沢でもピカイチだとは思いますよ。

  8. 252 匿名さん

    >>251 購入経験者さん
    隣のグレーシア藤沢鵠沼さんもおすすめですか?
    駅まで徒歩5分と7分ですが実際と大差ないでしょうか?この辺りはスーパーも沢山あり便利そうですよね。駅が近くても買い物できる施設が少ないと結局歩く距離が多くなります。

  9. 253 通りがかりさん

    >>252 匿名さん
    藤沢駅南口徒歩圏内自体がお勧めです。
    数ヶ月前までは他に売出し中のマンションが多くあり選択肢が広い中、他がより魅力的だったので相対的に評価が低い状況となってました。
    現時点で選択肢が狭くなった中で、単体でこのマンションや隣を見た時に、まずまず魅力的でお勧めできるとは思いますよ。
    藤沢駅徒歩圏は、ほんとに住みやすいです。

  10. 254 購入経験者さん

    グレーシア湘南藤沢テラスと、グレーシア藤沢鵠沼は、以前に東急ハンズのあったエリアでして、藤沢・湘南文化の発信地だったと思いますね。

    時代の流れで、東急ハンズの替わりに、ユニクロが入りましたけど、その時々で、華やいだ場所でしたね。

    新しいショップとかは、この周辺にできることがほとんどで、こういう一等地にマンションができるのは時代の趨勢なのかなと思います。

  11. 255 匿名さん

    駅に近く、お店もマンション近くにいろいろあって便利ですね。
    公園が前にあるので子供を遊ばせることができることも含めても良い立地だと思います。
    ただそれがゆえに窓から砂埃が入ってしまうのかは気になるかも・・。

  12. 256 マンション掲示板さん

    >>240 匿名さん
    修繕積み立てから捻出されます。
    問題は契約数が足りない場合が予想されます。
    駐車場代を単純にあげることができず
    理事会で対策案が必要になります。
    駅近物件なので車を保有しない住民が
    多いと予想されます。早めに外部に貸し出す
    など対策をもっておいた方がいいです。

  13. 257 マンション掲示板さん

    >>255 匿名さん
    近所のマンション住民ですが
    この辺は砂塵は少ないと思います。
    反面国道沿いのため数ヶ月で換気口の
    フィルターは黒くなりますよ。
    空気は決していい場所ではないです。
    しかし駅近の利便性が勝ちます。

  14. 258 購入経験者さん

    小田急湘南ゲートって、なかなか良い店が多くて重宝しますよ。

  15. 259 マンション検討中さん

    >>258 購入経験者さん
    藤沢のお店について良ければ教えて下さい。
    惣菜はどこで買えるとか、美味しいパン屋さん、ランチのおすすめなども。
    okは安いので勿論行きます。
    来年引っ越し予定なので教えて頂けると助かります。
    こちらを購入しました。

  16. 260 購入経験者さん

    小田急ふじさわの食料品売り場ですね。ちょっと良い物はこちらで。

  17. 261 マンション検討中さん

    >>259 マンション検討中さん

    >>259 マンション検討中さん
    ランチはスプーン、夢酒、すい庵、清香園がオススメ

  18. 262 通りがかりさん

    駅チカで良さそうですね。

  19. 263 マンション検討中さん

    もし周辺のお住まいの方がいらっしゃいましたら教えていただきたいのですが、この周辺の治安ってどうなのでしょうか?
    また、公立小学校・中学校は落ち着いている(荒れていない)でしょうか。

    駅近と便利さが魅力的で検討していますが、北口と比べて南口は繁華街なのかな?という印象もあり、気になっています。

  20. 264 マンション掲示板さん

    プラウドが完売しお隣のグレーシア藤沢鵠沼さんが少しずつ売れています。価格が魅力なのでしょう。こちらはどうでしょうか?
    北口よりも南口のほうが便利ですし人気です。
    治安も問題ありません。渋滞はしますが駅近の運命です。

  21. 265 通りがかりさん

    駅前はお水のお店も飲み屋もあるので全く怖くないってことはないですが、コンパクトにまとまってるし場所も限定されるので治安自体はかなりいいですよ。
    22時前後に普通に独りで歩いてる中学生女子がいるくらい治安はいいです。
    公立小中も個別のクラスや学年や個人単位では色々あるでしょうけど、荒れてると言うほどの所はないですよ。

  22. 266 購入経験者さん

    湘南・藤沢は、治安面はピカ一でしょう。
    駅前の繁華街もぜんぜん平和なものです。

    医療体制が充実していて、全国一だと思います。

    最近の話としては、コロナワクチンもまったく混乱なく、しかもとても充足していて、手堅い市政運営はやはり豊かな市ならではだと思います。


  23. 267 通りがかりさん

    藤沢市民ですが、ワクチンについては不満しかないです。全国平均と比べても動きが大分遅いかと。
    先日やっと接種クーポンが届きましたが、肝心の予約が埋まっていて、いつ接種できるのか先が見えません。オリンピック会場に選ばれているのだから、迅速に対応してほしかった。

  24. 268 マンション検討中さん

    263です。
    みなさま色々教えてくださってありがとうございます。
    治安や公立小学校・中学校について、大変参考になりました!実際に藤沢駅周辺を歩いてみて、私が想定していた以上に大きな街に感じまして心配になっていましたが、治安面は大丈夫そうですね。

    子供がいるのでなかなか動きづらいですが、夜や雨の日の藤沢駅周辺も歩いてみたいと思っています。

  25. 269 購入経験者さん

    大阪のように、ワクチンもないのに、見込みで予約だけ受け付けるとか、その場その場の選挙民受けしか考えないような政党が跋扈してると大変ですけど、藤沢の場合は、十分な数も確保されているし、予約も混乱はないですよね。

    すくなくとも医療ひっ迫はないです。日本最高の医療体制が整ってますと自負できると思います。ご安心ください。

  26. 270 マンション検討中さん

    アド街で辻堂やってたけど、個人的には藤沢のがいいなと改めて感じました。

  27. 271 職人さん

    藤沢鵠沼の住人です。テラス購入してもよかったかなと思っています。
    近所の寿司ダイニング甚伍朗が近所でお手頃価格で美味しいです。
    OKスーパーまで徒歩で買い物に行けるのがいいですね。業務スーパー・サンドラッグストアもすぐそば。
    夏は駅前に江の島帰りのチャラいカップルが溢れますが、治安は悪くないですよ。一人で歩けます。

  28. 272 マンション検討中さん

    >>271 職人さん
    グレーシア藤沢鵠沼はどの様な感じですか?
    仕様は藤沢鵠沼さんの方が良いと思います。
    私はグレーシア藤沢鵠沼の西側も検討しています。
    グレーシアテラスは駅に少し近いのと管理費が少し安いのでその辺は良いと思いますが実際に住んでいる方の感想など聞かせて頂けるととても助かります。
    夜は居酒屋がマンション付近に沢山あるわけでは無いので静かそうなのも良いと思いました。

  29. 273 職人さん

    >>272 マンション検討中さん

    個人の感想ですが、藤沢鵠沼は駅からの距離が遠く感じます。その点テラスは1ブロック駅に近くていいなとテラス前を歩いて思います。

    平均1日1回以上?消防車か救急車の音が聞こえます。近所に消防署がありますので。2重ガラスでもサイレンがうるさいです。。あと、夕方から夜ローソンが若者のたまり場になっている場合があるので気になる方は気になるかも。

    藤沢鵠沼西側は窓から見えるヨーカードーが気にならなければお値打ちで良い買い物だと思います。今ならお値引きもしてくれるのでは。
    幹線道路沿いですがガラス戸を占めれば幹線道路の車の音は思ったほど気になりませんでした。(ガラス戸を開けるともちろんうるさいです。夏はパラリラ系もいます、パラリラはガラス戸閉めていてもうるさい。)

    繰り返しになりますがテラスのほうが1ブロック駅から近い、この1ブロックは実際住むと大きな違いです。

    テラスのデメは寝室側が幹線道路沿いになるので、寝室の窓を開けて換気がしずらいかなーという気はします。寝室でサイレンやパラリラが聞こえるのもちょっとね。藤沢鵠沼は逆にリビングが幹線道路沿いですのでリビング締め切りになりますね。どちらが生活パターンに合うかですね。納得できるお部屋が購入できますよう。

    仕様は藤沢鵠沼の方がいいのですか。あまり気にしていなかったです。テラスのラウンジよさそうでいいなと思います。藤沢鵠沼のワーキングラウンジは狭く、窓がないので。

    私は今24時間ゴミが捨てられることが一番ありがたいです。藤沢のゴミルールは厳しくてついていけません・・。テラスも24時間ですよね?HP見ても見つかりませんでした。

  30. 274 名無しさん

    同じく藤沢鵠沼住人です。駅からの近さでいうとテラスとの差は気になりません。むしろ新林公園の近さや、江ノ島方面への散歩、ジョギングに出やすい(境川沿い)という良さもあります。ローソン、イトーヨーカドーの近さも地味に便利です(パッと食材買いたい時、郵便出したい時などなど)

  31. 275 マンション検討中さん

    >>274 名無しさん
    ローソンは夜とか騒がしいのでしょうか?
    テラスさんが竣工するとテラスさんの住民にとっても懸念事項となります。夜中とか騒がれたらちょっと嫌です。

  32. 276 マンション検討中さん

    >>273 職人さん
    ご丁寧にありがとうございます。テラスさんが近いのは魅力ですよね。職人さんと同じように寝室側が幹線道路側は懸念事項としております。リビングは幹線道路に面していても音は気になりませんが就寝時に音が気になるのはマイナスです。
    ローソンに関しては便利な反面若者が集まり騒ぐと言う面があります。少し集まって話す程度なら良いですが夜中に酔った人が大騒ぎとかはあるのでしょうか…?
    テラスさんは来年の8月入居なので時期としても考えます。
    現在は藤沢市しではありませんがゴミルールが厳しいのは初めて知りました。

  33. 277 通りがかりさん

    藤沢鵠沼住民です。
    藤沢市ゴミルール厳しいんですね。慣れれば大丈夫だと思いますよ。苦ではありません。
    ただ、ちゃんと分別できていない人はいますね…(すみません。愚痴です)

    ローソンはどうなんでしょうか?
    マンション敷地内のコンビニですし、集まりづらいのでは?西側お住まいの方の声が聞けるといいですね。
    駅からの距離の違いも、気にならない程度かと。

  34. 278 匿名さん

    >>277 通りがかりさん
    たまに騒いでる人いますね。
    ローソン前というより三角公園前かもです。

  35. 279 通りがかりさん

    あと基本的なところですが、藤沢市はゴミ袋有料です。わたしは横浜から越してきたので驚きました。
    道路側の騒音ですが、最近は夏場のせいかブンブンふかすバイクが多くなってきました。といっても頻度は多くないですが、窓開ける派だと夜中は少し気になるかもしれません。

  36. 280 購入経験者さん

    ゴミ袋は、有料の方がいいですね。

    東京は、有料ではありませんが、ゴミの捨て方が無茶苦茶になってます。
    特にお水系のが住み着いてるとね。

    結局は税金でまかなっているため、指定ゴミ袋制の方が公平なのです。

  37. 281 通りがかりさん

    近くにいったので写真を撮ってきました。
    (一週間前です)

    1. 近くにいったので写真を撮ってきました。(...
  38. 282 匿名さん

    >>281 通りがかりさん
    ありがとうございます。素敵ですね。
    ローソンが近くにあるみたいで、看板?もあります。
    節約のためコンビニよりもスーパーを利用する頻度が高いのですが、コンビニもあるといいですよね。

    業務スーパーが近くにあるのも嬉しいです。
    今日のヒルナンデス、業務スーパーやっていました。
    焼き鳥の50本入り、買いたくなりました。

  39. 283 評判気になるさん

    藤沢はムクドリが大変と聞きますが、住んでる方はどうですか?上層階なら問題ないとか、対応策などありますか?

  40. 284 職人さん

    このマンション近辺はムクドリいないですよ。
    ムクドリすごいのは駅前ですね。OPAと小田急の間の道と、ダイヤモンドビル前の木に夕方大群がおりますね。

  41. 285 購入経験者さん

    ムクドリは、いつもいるわけではないです。年に何日かです。
    3角公園の辺りにも移って来ないですか?

    南口は、大規模な再開発が予定されていて、その際に植栽が撤去される予定になっています。

    一部反対の議員もいるようなので、意見を伝えてはいかがでしょうか?

  42. 286 匿名さん

    駅に近く買い物も便利で周辺環境がいいマンションですね。
    大規模なマンションだからということもあると思いますが
    価格帯も高すぎず、キッチンにディスポーザーがついていたり
    設備もすごく充実しているように思いました。

  43. 287 マンション検討中さん

    >>286 匿名さん
    モデルルームにはなかったかもしれませんが実際は部屋に沢山梁がある事を覚悟して下さい。梁がある事で付けられるエアコンがスリムタイプのみになったりウチカバー代も高くなります。
    設備、仕様はお隣のグレーシアさんに比べると劣ってますよ。階高も3メートルありません。

  44. 288 購入経験者さん

    駐車場料金は気になりますね。

    やっぱり機械式なのかな。

  45. 289 マンション検討中さん

    平置きが何台かありますよ。大半は機械式で大体18000-20000です。駅近ではほとんどが機械式です。駅から徒歩10分、川近くなら平置きが増えますよ。

  46. 290 鵠沼住まい

    藤沢駅に近いですし、奥田公園・新林公園にも近いので、都会と緑のバランスがよい物件だと思います。江ノ電で江ノ島・鎌倉に気軽に行けるのもなかなかいいです。

  47. 291 購入経験者さん

    都会型マンションは、駐車場はEV対応できてないのではないでしょうか?

    これは、大問題だと思いますよ。

    マンションというのは、服飾でいうと、吊るしの服を選ぶことになりますよね。

  48. 292 匿名さん

    駐車場は平置:16台、機械式:99台、車椅子使用者用:1台になっていて
    EV設備はないみたいです。
    後付けを考えた場合、EV用充電器導入をカバーする会社もあるようですが
    理事会を通すのが難しくなるんじゃないかと予想しております。

  49. 293 購入経験者さん

    機械式駐車場に、EV設備を後付するには、莫大な費用になりそうですね。

  50. 294 匿名さん

    家で充電したいなら戸建が無難ですかね。
    現時点で充電設備がついてるマンションは
    ほとんど無いですし、駅近はほとんど機械式です。
    でも、今でもショッピングモールには
    充電ステーションがありますし、
    普及すればほとんどの店舗に設置されるのではないでしょうか?

  51. 295 購入経験者さん

    家で充電できるから、EVは使えるのであって、ショッピングモールを宛にするなんて、何の冗談でしょう?

    寝てる間に充電するんですから。

    ちなみに、どこのショッピングモールに、充電設備あります?

  52. 296 検討中

    >>295 購入経験者さん
    いちいち不愉快な言い方はやめましょう?
    「?」がつくとイライラしませんか?ww

  53. 297 購入経験者さん

    クルマは、駅近くて、駐車場代が高いので、要らないと云うつもりの人が、多いでしょうね。駐車場の維持管理はモメるのは間違いないです。

    藤沢のショッピングモールやホムセンはクルマがないと使えないでしょうから、クルマはやっぱりあった方が選択肢は増えますよね。

    余談ですが、都心のタワマンの回りは、電動自転車が激走してて、歩道は恐いくらい。都心だとクルマの維持はほとんど無理でしょ。駐車場が6万くらいしますからね。なんで、電チャリなんですよ。

    ここに住むと自転車メインかな?

  54. 298 鵠沼住まい

    グレーシア藤沢鵠沼のほうは、機械式駐車場にくわえ近隣の民間駐車場(平置)もマンションが契約しています。川名(境川の向こう)のほうにも契約駐車場があり、そちらは安いですがマンションから少し離れます。このあたりのマンションの人はある程度車なしでも構わないという人が多いでしょうね。あったほうがたしかに便利ですが、大船のコーナンや平塚のららぽーとも駅からぎりぎり歩ける距離ですし、ホームセンターの通販サイトもありますからね。

  55. 299 購入経験者さん

    大船のコーナンや平塚のららぽーとも駅からぎりぎり歩ける距離ですし、ホームセンターの通販サイト


    へー。そんなのあるの。

  56. 300 マンション検討中さん

    知らないんだー へえ

  57. 301 職人さん

    グレーシア藤沢鵠沼のほうは、機械式駐車場にくわえ近隣の民間駐車場(平置)もマンションが契約しています。
    -->>1か所のみ契約継続、あとは解約済みですよ。駐車場余っているので。

  58. 302 マンション検討中さん

    ここのマンションの皆様は何か塩害対策されてますか?海からのこの距離感だとあまり影響ないものですか?

  59. 303 購入経験者さん

    機械式駐車場のメンテナンスに、億単位の費用が、10年置きくらいに必要になるし、EV対応もできないでしょうから、ますます使う人がいなくなり、15年ほどすると、オオモメすることになるでしょう。

  60. 304 匿名さん

    自転車置き場はどうなんでしょう、全戸×2台分は無さそうだけど。当然乗らない人もいるだろうけど、一家庭で二台以上というケースもあるだろうと思います。
    車もあったほうが便利だと思うし、自転車もかなり活躍してくれる場所だと思います。夏などは渋滞があるので、海岸に行く場合などは特に便利かもしれません。春や秋などはサイクリングも気持ち良さそう。

  61. 305 匿名さん

    >>304 匿名さん
    HPには台数載ってないようですね。
    置き場が足りない場合、ヨーカドー横のダイチャリで
    借りるというのもありますね。

  62. 306 購入経験者さん

    自転車置き場が足りないのか。

    面倒そうですね。

  63. 307 匿名さん

    自転車置き場って、小さい子がいると三輪車とか補助輪つきとかあるので、面倒です。
    全戸×2台分がないとすると、家族全員の自転車は置けないということになりますし・・・
    かといって玄関に置くのは問題あります。
    レンタサイクルというのもちょっと違うような。

    みなさん、どうされる予定なんでしょうか。
    自転車乗らない家庭がいることを願うしかないのかな。

  64. 308 購入経験者さん

    マンションって、自転車が散乱してたり、チャリが倒れて傷つけられたりしてますよね。

    だいたいは、ASAHIとかで買った中国製チャリばっかりだから、消耗品扱い。

    電動自転車だと、上の段に上げるとかだとキツいですよね。

    エレベーターで上げて、廊下に放置という団地でよく見かける光景が拡がらないといいのですが。

  65. 309 通りがかりさん

    駐車場と駐輪場のネガティブな話題が続いてるので、懸念払拭のコメントを。

    藤沢市は条例で住戸の70%の駐車場設置をすることを売主に求めていますが、駅前だと50%あれば足りたりします。
    そして駅前で建蔽率容積率が高いマンションでは敷地内余裕ないため敷地外の月極駐車場を確保することにより70%を満たしてスタートしたりします。お隣はこのケースですね。
    そして、駐車場が売主から管理組合に引き渡されると、管理組合では70%をキープする義務はないので、敷地外の余剰は解約したりして無駄を解消できたりします。お隣はここまで進めたということでしょうね。

    さて、機械式駐車場はメンテナンスに億単位の金額がかかるという話ですが、億かかるかどうかは当然規模によるわけですが。
    問題になるのは、機械式駐車場の利用率が低い場合や、契約金額が少ない場合。ここは駅から近く契約金額は周辺相場との比較なのでそれなりにするので、利用率がそれなりならば問題にならないでしょう。管理費収入にプラスの寄与をすることもあるかもしれません。

    例を出した方がわかりやすいですかね。例えば100戸のマンションで50台分の機械式駐車場があるとします。この機械式駐車場は30年おきに取り壊して新規に交換が必要で、交換費用とその間のメンテ費用との合計で2億円要するとします。
    この時、徒歩5分のマンションで料金が月額2万円で利用率80%で40台分が平均で利用されてるとすると、30年の徴収額は2億8800万円です。この条件であれば、メンテナンスは問題なく実施され、余った収益は管理費に還元できたりします。収益分岐点は利用率55.6%の27.8台、つまり平均で28台が利用されてれば問題ありません。
    もう一つの例で、同じく50台の機械式駐車場がある駅徒歩15分のマンションがあるとして、メンテナンス費用は変わらず2億ですが、料金が月額1万円だとします。このマンションでは、この機械式駐車場が利用率100%だとしても、30年で1億8000万円しか徴収できません。これでは、交換ができないので、30年の交換想定を後ろ倒しにしてもたせるか、マンションそのものの修繕積立金からお金を工面するか、利用者から一時金を徴収するかなどなど検討する必要があります。実態としては、このくらいの徒歩分数のマンションでは平置きもそれなりの数あるのでしょうから、駐車場全体としてはここまで赤字にならないのでしょうけど。
    どちらにしても例は概算なので参考でしかないですが、このマンションは駅から近く料金も高いので問題となりづらいです。気になるのであれば売主がどういう想定をしているかを確認すれば懸念は払拭されるでしょう。

    そして駐輪場ですが、最近の傾向では戸あたり1.5あれば足ります。ファミリーマンションでも独り身やDINKSで購入される方が増えてて、それこそダイチャリでいいやという家庭があります。これも、設置率が高ければいいってものではないので、時代に応じた適切な設置がどんなものなのかを考えれば問題ないかと思います。
    自転車が散乱や倒れて傷ついて、もちろんそういうことはありますが、傾向としては売出し金額の低いマンションの方がモラル低くてそうなりやすい傾向があり、平均5000万円近い高級感のあるマンションならそういう傾向は少なくはなります。

    全てを一般論で一括りにして考えるのではなく、固有の特性まで着目すると、もう少しポジティブな見え方になってきますよ。

  66. 310 匿名さん

    自転車の保有率は駅までの距離や周辺の商業施設までの距離にも関係してくると思います。
    マンションの周りに利便施設が集まっていれば自転車なしでも生活できるでしょうけど、点在するような環境なら家族分の台数が必要になるんじゃないでしょうか。

  67. 311 マンション検討中さん

    このマンションって今どれくらい売れてますか?また、買った後の資産価値はどうなんでしょうか?妻の希望で藤沢駅近辺で探してますが、新築マンションだと選択肢が少ないですね。。

  68. 312 購入経験者さん

    区分所有者との、話し合いで、すべて決まります。

    大体は、とにかくカネをかけたくないという事で、決まります。

    話し合いが、ストレスにならないか、あるいは全て役員に従いますという姿勢が求められますよね。

    マンションでは。

  69. 313 匿名さん

    ご参考までに、隣の駐輪場は戸数x1.5くらいですが
    空きがあるようですね。
    ここもほぼ同じ戸数、駐輪場数ですね。

  70. 314 マンション掲示板さん

    >>311 マンション検討中さん
    少しずつ売れてます。1番安い価格と市場上の階は売れています。残ってるのは中間の価格のものです。
    リビングが東でマンションに囲まれた公園ビューです。その割には高い時感じました。
    もう完売しましたが隣のグレーシアの西側は安かったのでおすすめでしたよ。
    グレーシア2は仕様も低く、リビングはマンションに囲まれた薄暗く公園ビュー、寝室側は幹線道路。

    ただ新築マンションですと選択肢が無いので徐々に売れてゆっくり完売と思います。藤沢は都内からいます大変人気なので新築も中古も良い物は直ぐに売れてしまいます。

  71. 315 通りがかりさん

    一時は新築マンション激戦区という感じでしたけど、ザ・タワーや野村が早々に完売、すみふやグレーシアもなんとか完売、ちょっと落ち着きましたね。
    今新築で駅近だとこちらとプレディアくらいでしょうか。気に入ればいいですが、こればかりはタイミングですからね。
    どうしても藤沢、駅近、新築、でなければ中古の出物を狙うのもいいかと思います。

  72. 316 検討板ユーザーさん

    >>314 マンション掲示板さん
    一番安い価格はいくらでしたか?
    また、隣のグレーシアとの仕様の違いを教えていただきたいです。

  73. 317 周辺住民さん

    ほんとちょっと前までは新築マンションラッシュですが、各社さん完売で選択肢絞られてきていますね。中古もたまに見ていますが、バブルもあって見つけられてないだけなのか築浅は出物が少ないですね。

  74. 318 購入経験者さん

    管理会社から、契約更新を拒否されるケースが相次いでいるとのこと。
    コスト意識に厳し過ぎると、誰からも相手にされなくなることになります。
    ですけど、マンション管理組合というのは、他人の集団で、基本的に皆が無責任で、カネをかけたくない点でのみ一致することが大半です。
    小集団の心理的隘路で、泥沼化しているところが、なんと多いことか。

    管理会社にも、大規模修繕を快く委託して、お互いにウインウインの関係性を維持できる鷹揚さは必要でしょう。

    大規模修繕のときは、何回かの海外旅行は諦めましょ。そういう意識が共有できるかどうかです。

  75. 319 マンション掲示板さん

    >>316 検討板ユーザーさん
    広さによりますが、4階から下は5000後半です。
    8階からは建物が抜けるのでぐんと上がります。
    モデルルーム行くと価格について価格表は頂けません。気になる部屋だけ教えてもらえて自分で書き写します。
    お隣のグレーシアとの違いはシンクのグレード、バルコニーにスロップシンクなし、トイレは手洗いカウンターなし。ルーバー面格子無し、梁が多い、階高は3メートルなく、2メートル95または90です。
    確認は取って無いですがサッシのグレードも低い可能性があります。
    コストカットは仕方ありませんがお隣の西側グレーシアだと4000後半で買えました。勿論、西側は嫌だと言う方は1000万程予算を上げてこちらを検討されると思います。私的にはマンションに囲まれた薄暗い公園ビューだったのと機械式駐車場が3階迄は干渉するので
    実際に建物が出来てからで無いと決めるのは難しかったです。
    どこの部屋希望ですか??

  76. 320 マンション掲示板さん

    補足ですが、平置き駐車場があるのは魅力でした。コンシェルジュがいないので管理費がお隣よりも安いのは良いです。
    来年7月の竣工で無ければこちらを買っていたかもしれません。

  77. 321 検討板ユーザーさん

    >>319 マンション掲示板さん

    分かりやすくご説明いただきありがとうございます。
    四階から下で5000後半ですか。5000万台の部屋で探しているので5000万台でもまだ部屋はあるということなのでモデルルームに行って色々と検討しようと思います。
    ありがとうございました。

  78. 322 購入経験者さん

    薄暗い公園ビューって、『公園』という名前ですが、実際の役割は浸水に備えた緩衝地ですよね。

    川が溢れることを想定してるのでしょう。

    反対側の奥田公園も同じですよ。

    公園という名前ではありますが。緩衝地帯としての役割があるのです。

  79. 323 検討者さん

    >>322 購入経験者さん
    そうでしたか。ですから薄暗く公園らしく無いのですね。納得しました。
    一般的な公園ビューと解釈はしない方がいいと捉えました。

  80. 324 通りすがり

    確かにあそこの三角公園を
    「公園ビュー」と言うには...な感じですね。
    前が壁ドンビルではないよくらいの意味合いで解釈した方がいいですね。

  81. 325 匿名さん

    >>322 購入経験者さん
    こんな小さな空間で効果あるのでしょうか?
    洪水対策なら普通は遊水地にしますよね?
    奥田公園も広場はかなり高い位置にあり、
    ヨーカドー側から行くと階段登りますよね?
    そんな高い位置に作っても意味無くないですか?

  82. 326 匿名さん

    豪華なロビーや共用設備がついているのでてっきりコンシェルジュサービスも
    ついているかと思ってしまいました。
    通常コンシェルジュサービスは共用施設の予約なども受け付けくれると思いますが
    ここは代わりに管理人が常駐してくれますか?

  83. 327 購入経験者さん

    マンション管理員の主な役割は、マンションのゴミ捨て場に、●●●●が、大量発生しないようにすることでしょう。

    最近は、20階くらいでも、普通に侵入してくるみたいです。

    ゴミ袋は密封して出してもらいたいものですが。

  84. 328 匿名さん

    コンシェルジュが必要なら管理組合で決議して導入も可能かもしれませんが
    他のマンションを見てみるとコンシェルジュの業務内容は共用施設の予約、
    タクシーの手配、伝言お預かりなど自力で手配できる内容ばかりなんですよね。

  85. 329 マンション検討中さん

    お隣のグレーシアさんはコンシェルジュを無くしたい人が多いみたいです。次の総会か臨時総会で再び議題に上がると思われます。コンシェルジュの業務が非常に少ないのに月に60万超えの管理費を払っているそうです。これって管理会計のマージンが含まれてますよね。
    相鉄不動産も相鉄リビングサポートは本当微妙です。

  86. 330 検討板ユーザーさん

    329さんのお話から単純に計算すると1世帯あたり月3千円くらい負担してるってことですよね。年間3万6千円もすると考えるとなくしたい気持ちはとてもわかります。個人的に管理費はミニマムがいいので、この物件はコンシェルジュいないのはプラス材料です。

  87. 331 口コミ知りたいさん

    >>329 マンション検討中さん
    相鉄は、何やらせても微妙だよね

  88. 332 検討者さん

    >>331 口コミ知りたいさん
    そうなんです。
    コンシェルジュは毎日いる訳でもなく、給与は20万も払ってないですよね。少なくとも月に40万は相鉄リビングサポートに搾取されてます。
    入居時期が合わないのでこちらを諦めましたが管理費も安く平置き駐車場もあるのでその点はこちらはお勧めです。眺望は気にしてなく、陽当たりがある程度あるなら薄暗い公園ビューでもこちらが良かったです。入居時期が合わないので諦めました。
    お隣の相鉄50、東京建物30、阪急20の売主ははっきり言って??です。

  89. 333 匿名さん

    湘南ライフが送れるマンション、すごく素敵だと思って見ています。

    江の島ホテルでスパや温泉も楽しめることが書いてあり、ちょっと行ってみたいと思っています。
    ブログなどで周辺地域のおすすめスポットを紹介してもらえるといいな…
    湘南に住むことで、箱根の温泉街、熱海の温泉街にも気軽に行けそうだと思っています。片道1時間以内なら、土日に遊びに行くこともできそうでした。

  90. 334 マンション検討中さん

    休日はいいですよ。江ノ島までは奥田のバス停から10~15分くらい。もちろん江ノ電でのんびりいくのもいいですしね。もちろん鎌倉までも江ノ電で一本。午前なら観光地江ノ島もすいています。箱根・熱海もとても近いです。車で1時間ちょっとで箱根の温泉に入れます。そういう休日を楽しむ立地のよさはあまり知られていないですよね。

  91. 335 購入経験者さん

    勤務先が、品川とかなら、いいですよね。

  92. 336 匿名さん

    コンセルジュサービスって希望される方多いんですか?
    仕事をしていますが、こういうサービスに頼り過ぎると自分で何もできなくなる気がして
    それよりはパーティールームやスタディルームなど
    自宅とは違う雰囲気の空間を利用できるほうがいいかなと思います。

  93. 337 購入経験者さん

    コンシェルジュというと、福山雅治さん宅に、合鍵で侵入していた事件を思い出す。

    時給で雇われたアルバイトに、家の鍵をもたせるのはどうでしょうかね。

  94. 338 マンション検討中さん

    あんまり盛り上がってないけど、物件自体もあんまり売れてない幹事なのかな。

  95. 339 購入経験者さん

    やはり、浸水地域に、なぜマンションを建てたのかが、ちょっと謎ではあります。

    普通に、商業施設でよかったのにね。

  96. 340 マンション検討中さん

    >>339 購入経験者さん

    東急ハンズあった頃が懐かしい。

  97. 341 通りがかりさん

    立地はいいのにねぇ。。

  98. 342 匿名さん

    >>338 マンション検討中さん

    若干高めな気はしますが、駅近の競合は完売しており
    ここ以外選択肢はあまりないので、
    この価格でも売り切れるのではないでしょうか。

  99. 343 マンション検討中さん

    道路側の車の騒音や排気ガスが気になります。排気ガスは、何とかなりそうですが、騒音はどうでしょうか?気にならない程度の音でしょうか?リビング側は静かそうですね。

  100. 344 eマンションさん

    >>343 マンション検討中さん
    窓閉めていれば大丈夫です。窓開けて寝るのは難しいかと。
    リビング側は明るい公園ビューとはちょっと異なります
    現地に行き確認する事をお勧めします。
    隣のグレーシアさんとは異なる点もありますがテラスさんの方が個人的には良いと思います。
    入居時期が合えばこちらもかなり有力な候補です。

スポンサードリンク

ヴェレーナ横浜新吉田
セルアージュ横浜フィエルテ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円

3LDK

68.64平米

総戸数 88戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円~9,550万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5900万円台・6800万円台

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

[PR] 神奈川県の物件

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299-1ほか

4868万円・5398万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.35m2・70.24m2

総戸数 46戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

未定

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2-19-1

7130万円~8480万円

3LDK~4LDK

70.3m2~84.12m2

総戸数 64戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸