大阪の新築分譲マンション掲示板「ローレルスクエアOSAKA LINK」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 東淀川区
  7. 下新庄
  8. 下新庄駅
  9. ローレルスクエアOSAKA LINK
マンション検討中さん [更新日時] 2024-04-08 20:34:26

ローレルスクエアOSAKA LINKについての情報を希望しています。
全393戸の大規模物件です。
梅田や新大阪へもアクセスが良さそうなので気になっています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:https://www.kintetsu-re.co.jp/mansion_kansai/osaka/l-residence393/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00151805

所在地:大阪府大阪市東淀川区下新庄三丁目162番、163番1(地番)
交通:阪急千里線「下新庄」駅徒歩4分、
   阪急千里線・京都線「淡路」駅徒歩10分、
   JRおおさか東線「JR淡路」駅徒歩6分
間取: 2LDK~4LDK
面積:58.80㎡~76.38㎡
売主:近鉄不動産株式会社・株式会社NIPPO・オーエス株式会社・アートプランニング株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:近鉄住宅管理株式会社、株式会社長谷工コミュニティ

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2020-06-18 16:20:18

ローレルスクエアOSAKA LINK  [【再登録受付】]
所在地:大阪府大阪市東淀川区下新庄三丁目162番(地番)
交通:阪急千里線 「下新庄」駅 徒歩5分 (サブエントランス)、徒歩6分(グランドエントランス)
価格:3,990万円
間取:3LDK
専有面積:70.96m2
販売戸数/総戸数: 1戸 / 393戸
プレディア平野 ザ・レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ローレルスクエアOSAKA LINK口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名さん

    https://www.kintetsu-re.co.jp/mansion_kansai/outline/residence393/
    OSAKAリンク大規模マンションプロジェクト|物件概要|近鉄不動産

    OSAKAリンク大規模マンションプロジェクト
    物件概要

    名称 OSAKAリンク大規模マンションプロジェクト
    所在地 大阪府大阪市東淀川区下新庄三丁目162番、163番1(地番)
    交通 阪急千里線「下新庄」駅徒歩4分、阪急千里線・京都線「淡路」駅徒歩10分、JRおおさか東線「JR淡路」駅徒歩6分
    地域・地区 準工業地域・防火地域
    建ペイ率 60%
    容積率 200%
    敷地面積 13,788.13㎡※建築確認申請上は13,696.80㎡となります。
    建築面積 3,716.12㎡
    建築延床面積 29,697.73㎡
    構造・規模 鉄筋コンクリート造地上14階建 1棟
    建築確認番号 BCJ19大建確078(2020年3月24日付)
    総戸数 393戸
    間取り 2LDK~4LDK
    住居専有面積 58.80㎡~76.38㎡
    バルコニー面積 10.26㎡~17.29㎡
    竣工予定 2022年5月予定
    引渡予定 2022年7月予定
    駐車場 225台 ※月額使用料等未定
    駐輪場 786台 ※月額使用料等未定
    バイク置場 60台 ※月額使用料等未定
    分譲後の権利形態 専有面積割合による共有(土地・建物共用部分)、区分所有(建物専有部分)
    管理形態 区分所有者全員による管理組合を結成し、管理会社に業務を委託
    管理会社 近鉄住宅管理株式会社、株式会社長谷工コミュニティ
    事業主(売主)・販売提携(代理) 近鉄不動産株式会社
    [国土交通大臣免許(10)第3123号(一社)不動産協会会員(公社)首都圏不動産公正取引協議会加盟]
    〒543-0001大阪市天王寺区上本町六丁目5番13号 TEL.06-6776-3007
    事業主(売主) 株式会社NIPPO
    [国土交通大臣免許(12)第2441号(一社)不動産協会会員(公社)首都圏不動産公正取引協議会加盟]
    〒104-0031東京都中央区京橋一丁目19番11号 TEL.06‐7711‐7071(関西開発事務所)
    事業主(売主) オーエス株式会社
    [国土交通大臣(2)第8662号]
    〒530-0018大阪府大阪市北区小松原町3番3号 TEL.06-6361-3567
    事業主(売主) アートプランニング株式会社
    [国土交通大臣免許(4)第6152号(一社)大阪府宅地建物取引業協会会員]
    〒541-0053大阪市中央区本町四丁目4番17 アート本町ビルディング5F TEL.06-6472-0123
    販売提携(代理) 株式会社長谷工アーベスト
    [国土交通大臣免許(10)第3175号(一社)不動産協会会員(公社)近畿地区不動産公正取引協議会加盟]
    〒541-0047大阪市中央区淡路町1丁目7番3号日土地堺筋ビル6F TEL.06-6203-3650
    施工 株式会社長谷工コーポレーション

    予告分譲概要
    予定分譲戸数 未定
    予定分譲価格(税込) 未定
    間取り 2LDK~4LDK
    住居専有面積 58.80㎡~76.38㎡
    バルコニー面積 10.26㎡~17.29㎡
    専用庭面積 16.74㎡~25.60㎡ 
    管理費(月額) 未定
    修繕積立金(月額) 未定
    専用利用料(月額) 未定
    管理一時金(一括) 未定
    修繕積立一時金(一括) 未定

    予告広告
    予告広告をする時点において、すべての予定分譲戸数を一括して分譲するか又は数期に分けて分譲するかは確定しておりません。当該予告広告以降に行う本広告において、分譲戸数をお知らせいたします。なお分譲戸数が未定のため専有面積、バルコニー面積は今後供給予定の全住戸についてのものです。
    本広告を行い、取引を開始するまでは、契約または予約の申し込みはお受けできません。また、申し込みの順位の確保に関する措置は講じません。予めご了承下さい。(分譲開始予定時期:2020年11月)

    更新日 2020年6月12日
    次回更新予定日 2020年6月19日

  2. 2 匿名さん

    参天の跡地なんですね。
    393戸だと建物としては4~5棟となるでしょうか。
    かなりの大規模となりますけど元々が大きい土地なので敷地には余裕ある感じになりそうでしょうか。
    場所が良いので抑え目の価格で販売されたら人気は出るんじゃないでしょうか。
    売主に0123が入っているので引っ越しに関することとか提携してくれたら嬉しいですね。

  3. 3 匿名さん

    駅までそこそこの場所で、かなりの規模ですね。
    流石にこの規模だと、
    デベも一社じゃなくて、4社合同になるのですか・・
    一番頭に書いてある近鉄不動産
    全体的なコンセプト付をしている状態かもしれないですね。

  4. 4 匿名さん

    『OSAKAリンク大規模マンションプロジェクト』
    っていうから大阪駅に近いのかと勘違いした。

    住友不動産 大阪北小学校跡地計画 が
    『曽根崎リンクシティプロジェクト』っていう名称だったから。

    別にこの立地を否定する訳じゃないけど
    東淀川区』『下新庄駅』ってこは庶民的なマンションになるんでしょうけど。

  5. 5 匿名さん

    大規模プロジェクトとしては期待が出来そうなイメージですが
    間取りのタイプを拝見すると 2LDK~4LDK、58.80㎡~76.38㎡ とどちらかというと広めの間取りバリエーションになりそう
    一番広いタイプで76㎡というのは少しもったいない気がする。
    広々とした100㎡越えのタイプもあったほうが良かった。
    部屋としては家族向けかDINKS向きかになってしまうのでバリエーションが乏しいのはもったいない。

  6. 6 マンション検討中さん

    バリエーションは少ない方が良いと思う、同じマンション内での変なマウントとかないし。

    管理組合の運営もやりやすい、シングル向けから100㎡超えまで一緒だと、管理組合の運営が難しくなる。

    良い意味で似たりよったりの人が集まった方が良いよ。

  7. 7 匿名さん

    参天製薬の跡地なんですね。昔は一等地を社宅や企業ビルにしていたと聞くので、きっといい場所なんだと思います。

    私も100㎡以上のプレミアムプランがあったらよかったのにと思いました。
    土地の広さもかなり広めで、贅沢な間取りがあったらよかったなと感じます。
    金額的な問題なんでしょうか。

    2LDKがあることから夫婦2人用間取りもありそうで、ファミリーならファミリーマンションにするとより人気が出そうなのにと思っちゃっています。でも、間取りがまだ公開されていないので期待しています。

  8. 8 坪単価比較中さん

    住居専有面積 58.80㎡~76.38㎡

  9. 9 職人さん

    線路沿い、電車の音はうるさい

  10. 10 匿名さん

    ここで線路の影響がある部屋っていうのは、
    結構限られてきてしまうんじゃないでしょうか。
    他の部分だったら
    そこまでは影響はないと思うのだけど…でも音の感じ方、人それぞれだから
    想定される音量みたいなのがわかるといいですね。。

  11. 11 匿名さん

    4LDKで4000万円台後半5000万円近いと検討中の方に聞きました。この場所でこの広さでは高いような気がします。

  12. 12 匿名さん

    >>7 匿名さん

    下新庄駅なんて1日5,000人の利用者しかいない過疎駅だし立地が良いなんてことはない。
    ただ駅から近いってのは通勤通学重視にとってはいいかも知れん。
    とは言っても梅田駅まで朝の通勤時間帯で15分から17分かかるから特別近い訳でも無い。

    土地柄やら学区は凄く悪くもないが良くもない。

  13. 13 匿名さん

    >>2 匿名さん

    大阪本社の製薬企業は多いが移転やら工場閉鎖で跡地開発が進んでる。
    駅から遠い淀川区のアステラス製薬、田辺三菱製薬も閉鎖したしこれが将来的に大阪経済に良いのか悪いのかは微妙だけどね。

    参天製薬側からみればコロナウイルス不況が始まる前の頂点価格で近鉄不動産に売りつけることが出来たから結果的に良かったでしょうね。

    ここ数年の大阪市内の製薬企業関連跡地のマンション開発だけでこれだけある。

    大正製薬大阪支店 → プラウド関目(2016年竣工・総戸数108戸)
    武田薬品工業神崎川倉庫 → シティテラス神崎川駅前(2016年2017年竣工・総戸数745戸)
    塩野義製薬中央研究所福島分室 → リバーガーデン福島木漏れ日の丘(2019年竣工・総戸数850戸)
    大日本住友製薬大阪総合センター → ジオ福島野田 The Marks(2019年竣工・総戸数566戸)
    参天製薬本社 → 仮称OSAKAリンク大規模マンションプロジェクト(2022年竣工・総戸数393戸)

    1. 大阪本社の製薬企業は多いが移転やら工場閉...
  14. 14 匿名さん

    >>13 匿名さん

    製薬会社の再編凄まじいですね
    比較的高所得の製薬会社のサラリーマンがそれだけ大阪から離れていったということでしょうか。大阪の経済大丈夫?

  15. 15 マンション検討中さん

    東淀川区のハザードリスクってどうでしか?

  16. 16 匿名さん

    >>13
    >>大阪本社の製薬企業は多いが移転やら工場閉鎖で跡地開発が進んでる。
    本社が移転すると税収が減るので、大丈夫なのか不安になりますね…

    企業ビルのあった土地は日当たりがよかったり、交通の便がよかったりするので狙い目ではあるのかも。
    他の方が書いたように「コロナウイルス不況が始まる前の頂点価格で近鉄不動産に売りつけることが出来た」が事実なら、価格は高いんでしょうし購入は高め…?

    大阪の経済、万博があればいいんですがなくなったら打撃を受けそう。怖いですね。

  17. 17 名無しさん

    この場所でこの広さでこの価格は高いですね。今はこんなものなのでしょうか?淡路駅前もしくは淡路駅と直結にマンションができたらこの価格でも納得で購入を検討します。

  18. 18 匿名さん

    10年以上前ですけど隣のマンションが色々あったので微妙です。

  19. 19 匿名さん

    駅に近く、複線利用できるのと
    当然ながらいろいろ店が多くて便利な立地だと思います。

    電車通勤はもちろん、この便利さであればマイカーも必要ないと思います。
    今オープンになっている間取りは少し狭い感じはしますが
    プランがどれくらい種類があるかですね。

    設備など詳しい情報公開が楽しみです。

  20. 20 マンション検討中さん

    SUUMOに価格出てましたけど
    1LDK3300万~76㎡5400万ってめちゃくちゃ高くないですか?
    ファインエクストラシティでも同じ76㎡5000万いってなかったのに、ファインエクストラシティよりここの方が高いって、下新庄ってそんなに人気あるのですか?
    しかもどの会社も表示する価格って階数の低い安い価格を表示するから、上の階はもっと高いってことですよね?

  21. 21 通りがかりさん

    >>20
    高いです。あのファインエクストラですら
    売り切れたから、強気なのかもしれないですね。
    あの場所であの価格で買う人なんているのか
    疑問でしたが、思ったより全体の相場が
    オリンピック開始後に上がってしまったんですね。
    オリンピック決定前は淀川区80m2で3000万円台
    もざらだったので、待つのも選択肢かもしれません。
    ただ、下がる保証も無いですが…。

  22. 22 匿名さん

    >>18 匿名さん

    一家心中?ですかね… 生活苦なのか…この辺りの年収層はあんまり高くないのかな?

  23. 23 匿名さん

    最多価格帯4500万円台とありますね。
    上階、角部屋という条件の良い部屋だと五千万超えてしまうでしょうが、専有面積がそれほど大きい訳じゃないので折り合いが難しいと思います。
    ただ超大規模マンションなので管理費や修繕費が安くなるというメリットがあればバランスは取れるんじゃないかと。
    分譲開始予定まであと一か月少々あるので、それまでにそういうのが分かればいいんですけどね。

  24. 24 通りがかりさん

    >>22 下新庄の賃貸に住んでましたけど、Gやハングル文字がいっぱいありました。
    近所のコンビニも数回強盗入られてますし、治安はお察し。

  25. 25 マンション検討中さん

    ファインエクストラはキャンセルが数戸出ていまだに一戸売れ残ってますから売り切れてませんよ。ブランズシティ上新庄や相川駅前のマンションも売れ残ってますし、よっぽどじゃないと完売しませんね。十三駅近くにもタワーマンションがこれからできるようですし5000万近く出すなら駅前、駅直結
    買い物にも便利なところを探します。

  26. 26 通りがかりさん

    所得の高い層がすむところではないよね。
    大阪にありがちなゴミゴミした住宅街。

    歩道もない。道も狭い。線路が入り乱れている。
    車を出すだけでストレスになること間違いない土地。

  27. 27 職人さん

    下新庄の駅には近いですけど下新庄駅からマンションまでの間にはコンビニしかありません。ス-パーに行くにはマンション前を通り過ぎてマンダイかイズミヤまで行くしかありません。個人的には通勤通学では淡路駅の方が便利なので淡路駅まで行くとすると徒歩は遠いですね。それに途中踏切がありますので時間通りに淡路駅まで行けるとは限りません。踏切がすぐにあくとはかぎりませんので。

  28. 28 通りがかりさん

    新幹線沿い、近くに阪急電車が走っているので騒音はある程度覚悟しますけど、新幹線や電車の音よりうるさいのが定期的にある新幹線高架橋の点検工事、昼間はもちろん夜中もある窓を閉めていてもカンカンと響くしかなりうるさい。窓を開ける季節は最悪、話し声や機械音も、昼間は一日中ドリル音が窓から聞こえて平日の休みが台無し。

  29. 29 匿名さん

    ここローレルスクエアOSAKA LINKのHP開いて、アクセスの案内で
    検索したらGoogleマップのナビだった。私の自宅(ド田舎)からだと4時間!笑

    お値段3,300万円台~5,400万円台新幹線の駅が近くてこのお値段は妥当なところと思えばいいのかな。

  30. 30 口コミ知りたいさん

    ここってまだ注目度は低いのかな?
    中々口コミが増えない。。

  31. 31 マンション検討中さん

    場所など中途半端で微妙。片手位出すんだったら別の場所にいくわ。言わんけど。

  32. 32 マンション検討中さん

    4社共同の事業主であることを売りにもしてたけど、それゆえに値段設定が高いのかなと推測。イオンとか大きなスーパーも無いし、ごちゃごちゃしてる街だから、その辺の魅力も欠けるね。

  33. 33 マンション検討中さん

    確かに下新庄駅が近い以外は不便です。安ければ検討しましたが同じ5000万円出すなら十三駅近のタワマンの方が気になりますね。

  34. 34 通りがかりさん

    十三のタワマンは定借なので、その分は安いかも。
    2025年引き渡しで、3年違いますが。

  35. 35 匿名さん

    戸数は倍違うが、シティテラス神崎川駅前と同じく長期間完売しない運命が見える…。
    いや、十年かかってでも売り切れればマシか、、、
    ここを買うくらいなら、駅もスーパーも近いシティテラスの中古を買った方がいいな。

  36. 36 マンション検討中さん

    >>35 匿名さん
    シティテラス?神崎川からの臭いが気になり辞めたけど。
    ここも中途半端な場所やね。相当苦戦する予感。

  37. 37 匿名さん

    >>36
    補足ありがとうございます。神崎川が臭いんですね。
    東三国北の十八条が臭いのは下水処理場のせいと
    思っていたのですが、こちらも神崎川のかもしれ
    ませんね。あそこのマンションも苦戦してましたね。
    やはり今は買い時で無いとしか…。

  38. 38 名無しさん

    要望書出しました。
    が、やはりもう少し安ければとは思います。
    第1期では売り出さない真ん中の棟は、お値段少し安いのかな?と予想。

  39. 39 マンション検討中さん

    価格が更新されました。一番高いお部屋で5900万台・・・。高くなりましたね^^;

  40. 40 マンション検討中さん

    価格がえらい高いな。平米数の割に高いしあまり選択肢もない部屋ばかりなのでうーん。

  41. 41 マンション検討中さん

    周辺の環境、利便性、部屋広さ、どれをとっても5000万払う価値はなさそう。

  42. 42 検討板ユーザーさん

    マンションは第一期、二期など、どのタイミングで購入するのがベストなんですかね?
    西向きのノーステラスを要望出してますが、南向きのブライトテラスは高くて諦めました。
    今回売り出さないセンターテラスは南向きで安かったらするのか?

  43. 43 評判気になるさん

    タイミング悩みます。センターテラスは眺望はイマイチかと思いますが南向き。価格が読めない…。ブライト>ノース>センターか?全ての棟から選べればいいのに。

  44. 44 匿名さん

    >43
    >センターテラスは眺望はイマイチかと思いますが南向き。価格が読めない…。

    確かに迷いますね。

    自分的には、価格優先で間取りという考え方です。

    自宅から眺望が望めたら最高ですが、南向きだと陽当たりは良いと思いますし。

    価格を優先に考えるのか・・など、一生もののの大きな買い物だけに

    慎重に考えたいですよね。

  45. 45 匿名さん

    マンションを買うタイミングについて書かれている方がいらっしゃいましたが、
    こればかりはデベによるし、
    その時の状況にもよるのかなぁと思いました。
    最後まで一番お得感がある部屋を取っておくところもあれば
    そういうこともなく
    計画に則って粛々と売る所、
    要望書が入った所から出す所とあるようなので…

    ここは戸数も多いので、
    どういう考えでやっているのかが見えにくいですね

  46. 46 匿名さん

    戸数は多いし、値段も安めだし、ということであまりリセールとかの条件はよくないかもしれないですね。普通に家族で住もうみたいな感じで、購入する人が多くなるとは思う。価格面は難しい。多分、安いところはやすいのだけど、条件が良いところはいきなりぐーんと高くなるところが出てきそうな予感もします。全体的に、情報は小出しでくるのかなぁ。

  47. 47 匿名さん

    真ん中のセンターテラスがいつから発売されるのか、知ってる方がいますか?
    どの棟を選ぶのは迷ってますが。

  48. 48 匿名さん

    これだけの規模のマンションになると、住民が多いため共有設備がかなり充実していますね。
    雨の日は外出できなかったりしますし、マンション内にキッズルームなどあると助かります。
    ただ、こういう施設の維持費ってどこから出るのでしょうか。
    壁紙なども色あせたりでお手入れは大変かもしれませんね。

  49. 49 匿名さん

    共用部の維持費は、管理費から出ています。管理会社に委託して、掃除をしてもらっている形になる。
    修繕のときには、プールしてある修繕積立金から出されていますよ。
    大きな規模のマンションだからこそ、
    修繕やランニングのコストが1戸あたりの負担がかかりにくくなっているのです。
    小規模のマンションだと、こういうのは難しい。

  50. 50 匿名さん

    東淀川区でこれはない価格帯。街は綺麗になっても地域性はそうそう変わるものではありませんよ。のちのち管理費修繕費も滞納するのが続出しそうでこわいですよね。

  51. 51 マンション検討中さん

    第1期の要望書締切が近くなりました
    あまり投稿がないのは注目度が低いってことですかね…

    個人的には小学校の校区が菅原小学校なのが
    小学生の足では遠いのかなと感じました。
    すぐそこに下新庄小学校があるのに…

    共用施設はとても魅力的なので悩みます

  52. 52 検討板ユーザーさん

    物件立地場所が微妙、中途半端。

  53. 53 匿名さん

    >>51 マンション検討中さん
    >>個人的には小学校の校区
    確かにそうですよね。
    小学校の校区、近くに小学校があるのに遠くの小学校に行かなくてはいけないのはあんまりですよね。

    今、小学生がいるのですが、聞いてみると遠い地域では朝の集合時間が違うようです。
    毎朝早く起きるのをいいことと考えるのか、悪いことと考えるのか…
    歩く距離が長いため、脚力がつくと考えるならアリかと思います。

  54. 54 マンション検討中さん

    淡路はこれから確実に伸びるエリアなので買いは間違いないですが、新大阪も徒歩圏内のファインエクストラシティの方が良かったですね。

  55. 55 通りがかりさん

    ファインエクストラシティは立地が大阪に長く居る人は口を揃えてよいイメージがないとの事でしたが…下新庄もいまは何も無いので、悩みますね。すでに何か商業施設などが出来る予定があるのでしょうか。

  56. 56 周辺住民さん

    市役所横の大規模マンションも出てくるので、
    そちらと比較しようかと思ってます

  57. 57 ご近所さん

    購入申し込み完了しました。
    近所に何十年も住んでいますが、住んでみると便利なので、よそへ行けません。
    このあたりは穴場だと思います。
    木造一戸建てから引っ越します。

  58. 58 ご近所さん

    ファインエクストラシティ内覧しました。
    新大阪駅に徒歩で行けるのと、すぐ近くにバロー(スーパー)があるのがよかったのですが、中古の割に高かったので、ローレルスクエアで購入申し込みをしました。
    自分が住むのは新品が気持ちいいです。

  59. 59 ご近所さん

    >>50 匿名さん
    この価格帯でローンを組める人やキャッシュで買える人が住むわけですから、「管理費修繕費も滞納するのが続出」というのは論理のすり替えではないでしょうか

  60. 60 マンション検討中さん

    現地を確認してきました。
    近くに交通量の多い幹線道路がないので、車の騒音がないのがいいです。
    図書館まで自転車10分でした。

  61. 61 近隣住民

    購入申込完了しました。
    現地は静かな住宅街なので住みよいと思いました。小学校が少し遠いのは悩みましたが、近所の下新庄小学校に区域外就学も可能ですし、将来的に考えようと思います。
    マンション竣工後の話ですが、淡路下新庄は高架化に伴い駅周辺の整備と周辺の高架下の活用も見込まれますし、高架化後に今の線路部分に側道が作られるためマンションまでの道のりは綺麗な道になるという期待もあります。周辺の開発も進むでしょうし

  62. 62 マンション検討中さん

    >>56 周辺住民さん

    市役所というのは、淀屋橋の大阪市役所のことでしょうか、吹田市役所のことでしょうか

  63. 63 周辺住民さん

    区役所でした。

  64. 64 マンション検討中さん

    区役所横のマンションて、名鉄運輸跡地のことですか?

  65. 65 評判気になるさん

    しかし全然人気なさそうですね。平面駐車場やし、電車は便利そうやし、(元がしょぼい町だから)発展の期待度とか一応売れる要素はあるのに。たまに気が向いて部屋の間取りとか、設備関係を見直してみたらウ~ンてなる。モデルルームもオプション三昧だったしなぁ…それと、なんとなく長谷工は安っぽい感じがするんですよねえ。

  66. 66 マンション検討中さん

    >>63 周辺住民さん

    東淀川区役所って、駅近ではないですね。
    区内に住んでますが、東淀川区役所には電車で行きません。
    バスか自転車で行ってます。

  67. 67 周辺住民さん

    >>66 マンション検討中さん
    周辺は下新庄より便利ですし、
    淡路までの駅距離は気にならないので、様子見です。

  68. 68 マンション検討中さん

    ブライトテラスが思ったより高くて、センターテラスが安いなら即買いしようかなと思ったらさらに高くなるらしいですね。何でなんですかね。明らかにブライトテラスより眺望悪いのに、あの少しずつ高くなるマンションの販売されるときのシステムが意味が分からないです。
    下新庄で購入するなら価格的にはノーステラスかなぁと思えてきました。
    ちなみにブライトテラス購入された人は何が決めてですか?
    同じ値段だとシエリアシティとかもあると思うのですが、どちらにするか悩んでおり参考に教えてください!

  69. 69 マンション検討中さん

    >>50 匿名さん

    管理費も修繕積立金もマンションのオーナーが出すものであって、地域の人が出すものですから、関係ない話ですね。

  70. 70 マンション検討中さん

    >>69 マンション検討中さん


    管理費も修繕積立金もマンションのオーナーが出すものであって、地域の人が出すもの「ではありません」から、関係ない話ですね。

    タイプミスしました。
    すみません。

  71. 71 マンション検討中さん

    >>65 評判気になる逆にしょぼくない街ってどこですか

  72. 72 マンション検討中さん

    サラリーマン兼不動産投資家ですが今回住居用で検討しています!
    投資家目線で見ても阪急電車の高架、リニア中央新幹線、古い街ですので再開発…将来性があるので将来的に売る、賃貸にしても困らないのでいい物件だと思います!

  73. 73 マンション検討中さん

    下新庄駅が一番近いので立地よくないて言ってる人おるけど、JR淡路駅と阪急淡路駅もかなり近いから立地はかなりいいと思う。

  74. 74 マンション検討中さん

    ここの立地につきまして、以下のサイトの「取材レポート」が参考になります。

    https://suumo.jp/ms/shinchiku/osaka/sc_osakashihigashiyodogawa/nc_6772...

    .「梅田エリアへ5km圏内、JRと阪急の3線3駅が利用で、都心へ短時間でアクセスでき、そのルートが多彩である。共働き世帯にとって、子育てや家事の効率を高めるためには、駅近×職場へ通勤しやすいことは重要だ。また今後、テレワークやパラレルキャリアなど働き方が変化しても、交通利便が良ければ柔軟に対応できる」

    アクセス手段が豊富なので、どこかで交通トラブルがあっても移動手段が確保しやすいのも安心だ。

    また、本PJを希少性という軸でも検証したい。
    敷地面積1.3万m2超、総戸数393戸・板状(※)型の大規模マンション。これだけ広い敷地のマンションが大阪市内の駅徒歩4分の立地に誕生するということだけでも注目に値するが、さらに梅田約5km圏内ということに驚いてしまう。なぜなら、都心の駅近の場所は商業施設やオフィスビルなどが集積しているため、大規模マンションが建てられる広い土地を手に入れることはとても難しいからである。

    限られた敷地面積の大規模マンションとなると、タワーマンションのように縦に伸びる形が多くなる。実際、梅田5km圏内で発売されたマンション1476物件中、板状の建物で300戸以上のマンションというのは、わずか11物件(全体の0.7%)しかない。本PJはそれだけ希少性が高く、注目が集まっているのだ」

    ◆新大阪・淡路駅周辺地区の開発も着々と進行中
    2037年にはリニアモーター中央新幹線の「新大阪」駅が開業予定となっていることからも、「新大阪」駅が関西の重要な交通のハブ拠点になっていくと考えられ、ますます新大阪駅、ないしその周辺エリアの役割も重要になる。
    また、淡路駅周辺地区の区画整理事業によるエリアの発展により、本PJでの生活利便性はさらに上がると考えられる。このように、交通インフラや街並みが整備される本PJ周辺エリアは、将来性があり、伸びしろがとても大きいと言える」

  75. 75 周辺住民さん

    ここの交通の便(鉄道)はいいと思います。
    通勤で堺筋線を利用していましたが、阪急線が事故等で止まることがありました。
    その際は、JRを利用できます。複数線が利用できるのは安心です。
    また、新大阪、梅田へ乗り換えなしで行けるのは言うまでもないですが、難波へは下新庄又は淡路から直通で行ける日本橋から徒歩で行っておりました。御堂筋線よりすいてるのがメリットです。

  76. 76 匿名さん

    >>70 マンション検討中さん
    だからその地域の人が購入する率が高いからってことでは?
    全く関係ない地域の人が下新庄選ぶとは思えないし、どちらかといえば、東淀川区に現在住んでるような人がメインの購入者では?

  77. 77 周辺住民さん

    私は不動産投資をしていますが、賃貸では、安い家賃の方が滞納される確率が高くなります。
    高い家賃の方が、それなりの収入がある人が入居するので、滞納されたことはありません。

    「> 50東淀川区でこれはない価格帯」とのことですので、そういう価格帯のものを買える資力のある人が購入するということです。
    あとは推して知るべし。

  78. 78 マンション検討中さん

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/%E5%A4%A7%E9%98%AA%E5%BA%9C%20%E5%A4%A...


    大阪市東淀川区は、吹田市に隣接した淀川沿いのエリアです。交通アクセスも良好です。
    大阪の都心である梅田にも出やすいので単身者や学生の一人暮らしも多く、ファミリー用マンションから単身者向けのワンルームまでたくさんのマンションが建っており、「遠方から引っ越してくる人も多い」人気エリアです。
    大阪市東淀川区の人気の理由はアクセス便利な点以外にも、物価が安いことも挙げられるでしょう。スーパーも多く、買い物には困りません。
    淀川の河川敷は犬の散歩やジョギング、ウオーキングを楽しむのには最適です。また東淀川区の河川敷は、毎年十三で行われる淀川花火大会を眺める穴場スポットとしても多くの人で賑わいます。

  79. 79 マンション検討中さん

    >>78 マンション検討中さん

    このマンションからは神崎川が近いです。「なにわ自転車道」があります。
    西側に十三の花火が見えたらラッキーです。

  80. 80 マンション検討中さん

    私も最初は下新庄?と思いました。
    しかし、現地へ行ったりして、よくよく調べてみたら、意外と淡路が近く徒歩圏内です。
    上新庄の方が駅前に商業施設が多いのですが、鉄道が複数線を使えることなど、東淀川区では、下新庄より西が交通の利便性の面からもいいと思い至りました。
    即ち、下新庄、淡路、崇禅寺、新大阪、東淀川の各駅の徒歩圏内です。
    新大阪駅より西の淀川区側はマンションも高額となりますので、東淀川区側の方がお買い得感があります。
    また、阪神間や千里の方も高額です。これらの地域より東淀川区当該地域の方が都心(梅田)にも近く、穴場だと考えます。

  81. 81 マンション検討中さん

    >>80 マンション検討中さん

    その中でも大規模マンションはローレルスクエアしかありません。
    今後このような規模のマンションができるかどうかわかりません。
    不動産は一点ものなので、みんなに知られて人気が出る前に、希望の部屋で購入しました。
    売買契約完了しました。

  82. 82 通りがかりさん

    最多分譲価格帯が4300万。
    下新庄で考えたら高いけど、この価格帯でローン組めないとかもはや底辺です。
    普通に働いて普通に貯金してたら、高給取りとかじゃなくても普通に審査通ります。
    東淀川区大阪市の中で生活保護受給者世帯が一位ですが、この層がこのマンションに絡んでくる事はないので無視です。
    ローン通るくらい普通の人間であれば管理費や修繕積立金の滞納はここだけ突出して可能性が高いってことはないでしょう。
    そんなのは一定数どこにでもいます。
    それよりも、ガキ連れで、エレベーターとかに乗るときに総出でお見送りとかして毎回エレベーターを止めるようなバカ親子が同じマンションにいないことを祈りましょう。
    今 東淀川区に住んでますが下の階の家族が、夫が出勤するときに毎回総出でお見送り。通勤時間にエレベーターを止められて困ってます。

  83. 83 マンション検討中さん

    生活保護受給者世帯数は西成区がダントツですね
    2位は平野区で3位が東淀川区ですかね

    人口は東淀川区が3位なので、順当ですね

  84. 84 通りがかりさん

    >>83 マンション検討中さん
    いつの情報ですか?
    西成区を抜いて東淀川区が一位になってますよ?

  85. 85 マンション検討中さん

    ローン組める金額が増えてるからマンション売る方も足元見て値段決めてる感あるよね

  86. 86 マンション検討中さん

    >>84 通りがかりさん

    最新これではないのでしょうか?

    https://www.city.osaka.lg.jp/shimin/cmsfiles/contents/0000509/509961/0...

  87. 87 通りがかりさん

    >>86 マンション検討中さん
    これ前年度のデータですね。
    今年度は東淀川区一位です

  88. 88 マンション検討中さん

    >>87 通りがかりさん

    出典をご教示願えますか

  89. 89 マンション検討中さん

    東淀川区のメリットは安いことなのに安くない…
    しかも下新庄

  90. 90 匿名さん

    >>87 通りがかりさん

    申し訳ないですが、どこであろうとそういう方は買えません。レベルの低い争いが起きてますが…何がしたいんでしょうか。言い争いは別でお願いいたします。

  91. 91 マンション検討中さん

    不動産投資をしている者です、それには立地が大事です。
    例えば、ワンルームマンションの場合ですが、駅徒歩6分以内が必須です。
    ここは、ワンルームではありませんが、大阪市内で駅徒歩4分。
    しかも梅田に近い。
    下新庄がどうこうといわれている方がいらっしゃいますが、
    下新庄は電車に乗るための駅でいいのです。
    他にも便利な駅が徒歩圏内にあり、複数線が利用可能。
    これは、不動産投資用としてもアドバンテージがあります。
    で、キャッシュで購入しました。
    実際には自分が住みますけど。

  92. 92 マンション検討中さん

    ノーステラスで売買契約を完了しました。
    南向きには拘りませんでした。

    場所を別にして、単に方角と眺望の良さについては、
    南は逆光になるが、北は順光になる為、景色が奇麗に見えるようです。
    また、南向きは、夏は暑いのではないだろうか。
    西向きは、午後から太陽の高度が下がる為、部屋の中まで陽が差すのではないだろうか。
    夕日が奇麗という人もいる。
    西日が厳しい場合は、カーテンを閉めればいいのではないか。

    現地を自転車で走ってきました。
    西側の阪急千里線までは、大きめの土地はセブンイレブンくらいで、あとは住宅が密集しているようでした。
    このあたりに高層ビルは、しばらくは建てるのは難しいかな。
    そして、阪急線より向こうは、第一種住宅地域なので、同様かな。と感じました。
    ノーステラスで、ブライトテラスより安価になった分、オプションに回そうと思います。
    実際の眺望は、入居するまではわかりませんが、ご参考まで。

    参考図書: 「良識あるマンションの」の見分け方・選び方
    p.27 「方角は気にしすぎないこと」

  93. 93 マンション検討中さん

    訂正です
    第一種住宅地域 → 第一種住居地域
    参考図書: 「良識あるマンション」の見分け方・選び方

  94. 94 マンション検討中さん

    出典、お待ちしております。

    >88で5件に求められています。

    文字通り桁違いに離れていたものが、どうして大逆転(3から1)されたのか、大いに興味があります。

    今年度というのは、(年「度」ですから)2020年4月から2021年3月のことだと考えますが、2021年3月はまだ終わってないので、これも興味深いところです。

  95. 95 マンション検討中さん

    >>87 通りがかりさん

    が消えていたので、追加します

  96. 96 検討板ユーザーさん

    名鉄運輸跡地のマンション、情報でましたね
    社員寮跡がマンションになるみたいですが、配送センター跡には何ができるか、ご存じの方いらっしゃいますか?
    周辺環境が良くなるならこのマンションにもメリットがあると思いまして

  97. 97 通りがかりさん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  98. 98 購入経験者さん

    [削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  99. 99 匿名さん

    ノーステラス契約済みです。
    東淀川区内に住んで早15年。このマンションは個人的に立地抜群。
    下新庄の治安とかいう人いるけど、そんなに悪くないですよ?そりゃあお洒落な店もなければハイソな人が歩いてる地域ではないけど笑笑
    マンションの場所自体がちょっと薄暗い気もしなくはなきいけど、許容範囲です。
    それよりも皆さんの決めてってなんですか?
    自分は、立地>価格>>設備>地域性です。
    例えば3000万ジャストで、淡路駅まで徒歩20分とかでも検討する余地なしです。
    自転車通勤で淡路方面に毎日行くので、帰りに商店街に寄れるのもかなりのプラス評価。
    逆に、同じ10分だとしても、崇禅寺よりにだと、商店街に行きにくいので、これも検討の余地なしです。
    設備って正直どうでもいいです。

  100. 100 マンション検討中さん

    ブライトテラスもすぐ目の前に阪急阪神不動産の定期借地権付き15階建てマンション建設の予定があるし、
    阪急京都線と千里線の高架化で7階近くまで囲われるし、眺望や陽当たりを気にするなら完成後の方が良さそうです。

  101. 101 マンション検討中さん

    眺望眺望って、みんなそんなにバルコニーから外を眺めてる時間多いの?笑笑
    どんだけ暇なんだよw
    暇人が多そうなマンションだから、共有スペースも我が物顔で占領される未来が見えます。
    買う人はこういうことも検討しないといけませんよ。

  102. 102 マンション検討中さん

    >>101 マンション検討中さん

    言い方にトゲあるけど概ね同意しますね笑
    みなさんそんなに外を眺めてる時間多いのでしょうか?
    自分なんて、川沿いに住んでますけど、川なんて眺めた事ないですよ笑
    バルコニーに出るのは洗濯物干す時くらいなもんです。
    浴室乾燥ついてるみたいなんでバルコニーに出る機会は更に減りそうです。
    まぁ、目の前に建物があって、そこの住民と目が合うとかなら嫌な気持ちもわからなくはないですが。
    日当たりもいいに越したことはないんでしょうけど、そこまで気にするほどのもんですかね?
    普通でよくない?

  103. 103 匿名さん

    タワーマンションでさえ、飽きるそうです。
    目の前が他のビルの壁で暗いっていうのでは、なんだけど。
    新幹線と阪急電車とJR在来線も見えそうだ。

  104. 104 匿名さん

    一昔前はタバコを吸いにベランダに出て
    割と長くそこにいる人も多かったんでしょうけど
    今は規約等で禁止されてることも多いですしね。
    今だとコロナで在宅時間が長くなった方なんかは
    気分転換したい時にベランダに出るのも良いんじゃないですかね。
    私自身は(ベランダには出ないですが)窓を開けて外を眺めることって
    よくあるので個人的には眺望も結構気にしたいところ。
    電車の往来が見えるならそれも面白そうだなあと思います…。

  105. 105 通りがかりさん

    ただいまの時刻22時10分。
    こちら、メインエントランス通り。

    1. ただいまの時刻22時10分。こちら、メイ...
  106. 106 通りがかりさん

    こちらは、駐車場出入り口。
    真横に新幹線走ってます。

    1. こちらは、駐車場出入り口。真横に新幹線走...
  107. 107 マンション検討中さん

    ここ規模の割に圧倒的にコメント少ないですね。
    やはり阪急高架化による騒音の懸念でしょうか?
    センターテラスの情報が戦略上の理由でしょうが頑なに伏せられているのも気になります。。

  108. 108 匿名さん

    共用施設が充実しているマンションはどんどん増えています。
    こちらもかなりいろいろと施設があるようで便利そうです。
    大規模マンションならではの特典ですね。

    ただ、年数と共に綺麗に保って維持していくには経費もかかります。
    これだけの総戸数であれば、なかなか使用できないかなと思うのですが
    そういう決まりみたいなものは最初からあるのでしょうか?

  109. 109 マンション検討中さん

    近くのスーパー、イズミヤ上新庄店が閉店するみたいなので近くで買い物しようとしたらマンダイぐらいかな?淡路まで買い物に行くのも面倒な時は近い方いいし、東淀川区に長らく住んでいますがこのマンションの隣のマンションがやっぱり気になるかな。ファインエクストラシティ淡路も病院跡地なので気にならない方は気にならないかもしれませんが、うーんやっぱり考えちゃいますね。駅近なんだけど...。

  110. 110 マンション検討中さん

    古い地図があったので、落書きしてみました。
    駅を中心に円を書きました。
    円外は概ね徒歩6分以上は掛かりますので、私の場合は対象外です。
    東部の今里筋線は地下鉄で唯一環状線の内側に入っていなく、利便性が高いとは思えません。
    中心の南部は鉄道空白地帯です。
    円の重なり具合からみて、下新庄より西がいいと思いました。
    その中で大規模マンションはここしかありません。
    大規模の方が一戸当たりの修繕積立金、管理費が安くなります。
    また、駐車場が機械式だと維持費が高くつきます、自動車を持っていなくても、負担が増えます。駐車場が自走式なのもいいと思います。

    1. 古い地図があったので、落書きしてみました...
  111. 111 マンション検討中さん

    平日昼。
    正面が西です。
    左のフェンスが現地です。

    右の高架が新幹線です。
    ここから正面方向に、カーブして、すぐ新大阪駅なので、減速しています。
    そして、ロングレールを使用しているので、レールの継ぎ目の音や振動は感じませんでした。
    その為、新幹線の音は気になりませんでした。

    正面先の方に阪急千里線があります。高架工事中で3年後に完成予定です。
    至近距離の新幹線の音が気にならないので、阪急の音は懸念していません。
    寧ろ、踏切がなくなるメリットの方が大と考えます。

    周辺道路は交通量が少ないのがいいです。
    それで、この位置から写真撮影が可能だったということです。

    この道路を後ろ方向へ行くと、万代(スーパー)があります。

    1. 平日昼。正面が西です。左のフェンスが現地...
  112. 112 マンション検討中さん

    こちら、やっぱりあまり注目度が高くないですよね。もっと注目されてほしい。
    先日モデルルームの見学に行きましたが、ノーステラスの10階以下はほとんど契約済みでした。投資用の方もいらっしゃるのこと。やはりブライトテラスは価格が高くてまだ残っていましたが。

    淡路の環境は良いわけではないですし、有名小学校があるわけではないですが、利便性を求めると穴場の土地かと思います。十三のように風俗街やホテル街があるわけではないですし、神崎川のように工場の匂いが気になるわけでもない。
    スーパーも徒歩圏内に3つほどあり、安いアカシヤ、高級志向のオアシス、品ぞろえの良いライフとすみわけも出来ています。また、自分は資産と思って買うわけではないですが、乗り換えなく梅田・新大阪・なんば・京都・奈良へのアクセスが楽な土地は希少かと。

    個人的にはこんな大規模なマンションと、数年後に阪急のマンションも建つので(定借&販売が先なので検討に入れませんでしたが)、万代以外に22時くらいまで営業しているスーパーが下新庄にできたらいいのになあと思ってます。できれば高架化した後の1階に阪急オアシスが出来れば最高。無理だろうなあ。

    噂では阪急淡路の改札が少しJR側にずれると聞いたので(確実ではないです)、淡路駅までの距離がもう少し縮まればもっと便利&徒歩「一桁」分以内の表示になって資産価値もそこまで下がらないのではないかと。
    評判がいい土地ではないですが、土地のブランドにこだわらなければ住みよい街なので、他からも若い人たちが流入してきてくれ、イメージも払拭できたら嬉しいです。

  113. 113 匿名さん

    価格帯が3,240万円~4,440万円と見て、割と安いんだなとびっくり。
    駅に近い物件で、この価格帯であればかなりお買い得なのかもしれません。
    大規模マンションならではの共有施設の充実も魅力を感じました。

  114. 114 マンション検討中さん

    淡路に住んでますが、(ここまでの書き込みの通り)立地は抜群です。
    新大阪、淡路はこれから発展しそうだし。
    土地のブランド?やイメージで高い所より、お買い得だと思います。

  115. 115 マンション検討中さん

    阪急淡路駅はJR淡路駅に近づくというのは私も聞いたことがあります。
    そりゃ、乗換えを考えればそういうことになるかなと思います。

  116. 116 マンション検討中さん

    阪急の高架工事は「淡路要塞」と呼ばれているようです。
    URLを貼っていいものかどうかわからないので、淡路要塞 で検索してみてください。
    すごいものができそうです。
    ノーステラスのバルコニーから、出来上がっていく様を眺めようと思います。

  117. 117 マンション検討中さん

    実際は出ている価格は当たり前ですが低層階ですけどね…。今後いつマンションバブルがはじけるかもわからないし、買いたい時が買い時ですね!

  118. 118 マンション検討中さん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  119. 119 マンション検討中さん

    イズミヤ上新庄店が閉店セールをしています。
    耐震性能の不足のためですが、跡地には何ができるのでしょう。
    興味をもってみていきたいと思います。

  120. 120 通りがかりさん

    [削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  121. 121 マンション検討中さん

    言い方めちゃくちゃ棘ありますけど、投資家の方ならなんかメリットやらデメリットやら必要ですよね…
    私は淡路が住みやすいし、大きいマンションがいい、時期も自分的にベストなので買います!それだけです^^

  122. 122 マンション検討中さん

    >>120 通りがかりさん

    投機であって投資ではない

  123. 123 周辺住民さん

    先の事などわかりません。(コロナ禍の事など、誰が予想できたでしょうか)
    ピンと来た時が買い時。
    デメリットなど微塵も感じませんでした。
    念のため他の物件も内覧し、それのために3日かかったが、三日間で決断。
    お陰様で、希望の部屋で契約完了しました。
    マンションを買うのは6件目。
    人それぞれです。
    次の楽しみはオプション説明会です。
    引越が待ち遠しいなぁ。

  124. 124 名無しさん

    私も契約しました!オプション説明会楽しみです。共有スペースもあるし、資格の勉強に使えたらいいな。マンション内でイベントもあるみたいなので楽しみです。

  125. 125 通りがかりさん

    メリットばかりなので、デメリットも書きますね。
    ・書き込みの少なさから、明らかに人気がない。
    ・将来性?阪急の工事が終わったところで、
     この地域が良くなる理由がわからん。
     そもそも工事も、また延期されるんじゃないの。
    ・オリンピック万博が終わると物件価格が下がる
     予想が一般的。オリンピック決定前3000万の
     新築マンションが決定後の今、中古で4000万を
     超えている状況。元に戻ると考えれば4年後
     くらいには1000万以上は下がるね。
    待ってるだけだといつまで経っても買えないので、
    デメリットを許容できて、地元民であれば、
    買うのもありかとは思います。
    まあ、私なら絶対に買いませんが。

  126. 126 マンション検討中さん

    >>125 通りがかりさん

    分からない将来ではなく
    現状を納得して買うから
    別にいいよ

  127. 127 マンション検討中さん

    >>126 マンション検討中さん

    そうそう
    将来を臆測するのは投機ですね

  128. 128 マンション検討中さん

    >>121 マンション検討中さん

    棘のある人、買わないと言ってるので、大丈夫です。
    同じ住民になりませんから

  129. 129 125

    ちょっと批判の意見を書くと、擁護の書き込みが
    すぐに出てきて、批判を封殺しようとする。
    まあ、どういうことか良く分かりますね。

  130. 130 マンション検討中さん

    >>129
    デメリット(投機の話)を聞いた上で「それでも私は買う」と言っているだけなのに、それを「批判を封殺しようとする」、と仰っている。
    どういうことか良く分かりますね。

  131. 131 通りがかりさん

    上の方で言及している方がいらっしゃいましたが、近くに万代以外のスーパーもできると嬉しいですね。
    市役所近くの名鉄運輸跡地には何ができるか、ご存知の方いらっしゃいますか?
    大きな土地なので、大規模ショッピングモールではないかと期待しています。

  132. 132 購入経験者さん

    バルコニーに水栓がほしいな、残念

  133. 133 周辺住民さん

    東淀川区役所の西側長方形の大きな土地、現地を見てきましたが、更地になってました。一周してみたけど、表示がありませんでしたので、まだ、何ができるかわかりません。

    また、イズミヤ上新庄店が閉店セール中ですが、跡地には何ができるのか、まだわかりません。

    どうなるのか興味がありますね。

  134. 134 マンション検討中さん

    133 です。
    どんな生活ができるのか、待ち遠しくて、現地の周りを自転車で散策してしまいます。

    スタディルームは無料で利用できるのでいいですね。

  135. 135 通りがかりさん

    >>131 通りがかりさん

    メイツ上新庄というマンションではないでしょうか?

  136. 136 通りがかりさん

    「市」役所ではなく、
    「区」役所近くの敷地が長方形ではない方(ほぼ三角形)でしたら、
    メイツ上新庄ですね。
    https://www.meitsu208.jp/map/
    因みに、東淀川区役所の3階がワクチン接種会場になっています。

  137. 137 マンション検討中さん

    子育て世帯で購入検討されている方いらっしゃいますか?

  138. 138 マンション検討中さん

    若いご夫婦が多いようでした。
    マンションサロンで購入者層について教えてもらえます。

  139. 139 マンション検討中さん

    投資目的もありとのことでした。
    立地がいいので、収益物件
    インカムゲイン狙いです
    家賃収入で自分年金作り
    減価償却等で節税
    但し低金利の住宅ローンは使えません
    物件価値は主に家賃と利回りで算出されます
    値上がり益を狙うのは投機(ギャンブル)であって、投資ではないと考えます

  140. 140 マンション検討中さん

    2LDKはご子息が独立されたご夫婦や独身の方向けかな

  141. 141 マンション検討中さん

    >>139 マンション検討中さん

    (追記)
    収益還元法

  142. 142 マンション検討中さん

    >>141 マンション検討中さん

    考え方の一つです
    私は実際に、これでうまくいってます

  143. 143 匿名さん

    私は子供1人と、もう1人欲しいなーと思って3LDK検討しています。

  144. 144 マンション検討中さん

    敷地内に小規模保育事業所が整備される予定です。
    詳細は省きますが
    2022.10.1営業開始予定
    5年間は本マンション居住者が優先的に入所できる…となっています。

    また、共用部分にキッズコーナー、ファミリーコーナー等があります。

  145. 145 マンション検討中さん

    >>136 通りがかりさん

    三角形の敷地の方には、マンション建設中なので、
    その南(長方形の敷地)に高層マンションができるのなら、三角形の方の販売は難しくなるでしょう。
    というわけで、長方形の敷地には大型ショッピングセンターができればいいなと思います。

  146. 146 通りがかりさん

    イズミヤが閉店するので、ショッピングセンターつくってもらいたいですね!

  147. 147 ご近所さん

    浴室に窓がほしい

  148. 148 マンション検討中さん

    私は2LDKの間取りが気に入りました。
    6.3m超の長さの壁があります。(他のマンションにはありませんでした)
    ここに家財を一直線に並べたいと思います。
    L形に並べると、角がデッドスペースになりますので一列に並べたいのです。
    洋室2の壁は壁面収納にして、天井まで目いっぱい利用し、地震での転倒を防げるものにしたいと思います。
    本が1000冊以上あるので引越までに減らしておきたいと思います。

  149. 149 周辺住民さん

    【契約者専用】スレができました

  150. 150 マンション検討中さん

    >>145
    東淀川区役所の西側長方形の大きな土地、商業施設ができる旨の掲示が出ましたね。
    このマンションからも近いし、エリアの発展に繋がる期待もあるので、どんな商業施設ができるか楽しみです。

  151. 151 通りがかりさん

    >>150 マンション検討中さん

    今日、長方形の土地の前を通ってきました。
    「商業施設予定地」の看板がとても見覚えのある配色なので、
    大型ショッピングモールができるのではと期待しています!

    1. 今日、長方形の土地の前を通ってきました。...
  152. 152 マンション検討中さん

    この周辺で生まれ育ち半世紀以上経ちました。定年前に終の棲家にとこの辺りで検討していました。詳しく調べてませんでしたが参天製薬跡地なんですね?ということは隣のマンションは15年ほど前に色々あったマンションですね・・・。う-ん迷いますね気にしない人は気にしないでしょうけど二の足を踏んでしますね。ファインエクストラシティ淡路も病院跡地ですし気にならない人はならにでしょうが・・・。こちらのマンション場所はいいと思いますが、隣のマンションのことを考えたらどうしようか検討中です。メイツは遠いし、なかなか何もかも思い通りのマンションってないものですね。

  153. 153 マンション比較中さん

    ファインエクストラシティ内覧しました。
    何か月か住んだ中古なのに新築価格のままだったので、やめておきました。
    自分が住むのは新築の方が気持ちがいいです。
    大阪は空襲もあったし、東京よりずっと古くから栄えた街ですので、そうでない場所はないのではと思っています。病院でならまだいいほうだと思いました。

  154. 154 マンション比較中さん

    >>151 通りがかりさん

    私も夜に見てきました。
    なるほど、看板の配色がポイントですね。
    マンションから徒歩圏ですし、
    大きなショッピングモール(ショッピングセンター)を期待します

    1. 私も夜に見てきました。なるほど、看板の配...
  155. 155 通りがかりさん

    イオンとかマックスバリューてすかね?

  156. 156 マンション検討中さん

    マックスバリューくらいの敷地ですかね。カルディとかコメダとか入ったらいいのになあ~

  157. 157 通りがかりさん

    ショッピングモールになって、なんでもそろうといいですね!

  158. 158 匿名さん

    皆さん書かれていますが、見覚えのある配色ですね。
    予想通りのお店だとしたら
    テナントも充実していそうだから生活しやすいだろうなと思います。
    買い物が楽なのは良い。
    あと、細かい買い物も一気にできると更にいいですよね?。

  159. 159 匿名さん

    写真を見ると工事は結構進んでるんでしょうか。
    その色使い、かなり期待できそうです…。

    敷地を確認してみましたがスーパー+αくらいの規模には出来そうですね。
    その系列のモールはテナントのセレクトセンスが手堅いと思うので
    ご近所さんには便利に使えるんじゃないでしょうか。
    この辺を歩いたことがないのですが
    ここのマンションからだと徒歩10分以内には着きますよね?

  160. 160 通りがかりさん

    >>159 匿名さん

    10分程度ですね

  161. 161 評判気になるさん

    >>159 匿名さん
    googlemapで確認したところ、徒歩8分自転車だと3分でした。
    この距離にショッピングモールはかなり利便性が高いですね!
    また最寄りのスーパーとしては、徒歩5分の万代があります。

    1. googlemapで確認したところ、徒歩...
  162. 162 マンション掲示板さん

    最近話題に挙がっている商業施設、2022年12月オープン予定みたいですね。
    このマンションが完成して半年後くらいにオープン予定なので楽しみが増えますね。

  163. 163 匿名さん

    さすが大規模マンションですね。
    住民が多いため共有設備がかなり充実していますね。
    雨の日は外出できなかったりしますし、マンション内にキッズコーナーがあるのは助かります。
    ただ、こういう施設の維持費ってどこから出るのでしょうか。
    数年すれば器具も壊れたり、壁紙なども色あせたり…心配しすぎでしょうか。

  164. 164 通りがかりさん

    >>163 匿名さん
    普通に購入者が自分達で毎月払う管理費から修繕費も支払われるんですよ

  165. 165 匿名さん

    毎月、管理費及び修繕積立金を支払うので、戸数が多いほうが一戸当たり(面積比)の金額が小さくなります。それも大規模のメリットです。駐車場が自走式なのも機械式より維持費が安くついていいです。

  166. 166 マンション検討中さん

    キッズコーナーとか関係ない層まで負担してるからね・・・。
    ガキ持ちでキッズコーナー使う人だけ、維持費上乗せで徴収してほしいです。

  167. 167 評判気になるさん

    名鉄運輸跡地、イオンができると情報が出ていました!
    https://higashiyodogawaku.goguynet.jp/2021/08/11/ion/
    これは嬉しいですね!!

  168. 168 匿名さん

    公式ホームページではありませんが、「イオンそよら」
    2階建てで、医院等も入居するようです。

    https://kansai-sanpo.com/aeon-yodogawa-east/

    https://www.iinkaigyo-navi.net/kensaku/osaka/buken/k2031.html

    https://www.ryutsuu.biz/store/m080718.html

  169. 169 周辺住民さん

    JR新駅 うめきた駅が2023年春開業予定です。
    JR西日本
    https://www.westjr.co.jp/press/article/items/200325_01_umekita.pdf
    2023 年春 「うめきた(大阪)地下駅」を「大阪駅」として開業

    公式ではありませんが、この新駅に「おおさか東線」が乗り入れる模様です。
    正式発表はありませんが、JR淡路駅から直通になればいいですね。
    https://dime.jp/genre/869103/
    これ以外にも、こう予想している情報が複数あります。

  170. 170 マンション掲示板さん

    おおさか東線は終着駅の新大阪駅の駅番が02(JR淡路駅は04)なことからも、うめきた駅に延伸されると踏んでいます。(公式には未確定です)
    当マンションは徒歩10分以内のイオンが確定して高架化後の発展も期待できる周辺環境、さらにうめきた2期等の梅田の開発を享受できるので、将来性が高い物件だと思います。

  171. 171 豊中で中

    校区はどうなのかな。学力は低く、校内外は荒れているのかな。

  172. 172 豊中で中

    >>12 匿名さん
    やめたほうが良い。北摂の環境のいいところに住むべき。

  173. 173 通りがかりさん

    かわりに、いじめとか陰湿じゃん!

  174. 174 マンション検討中さん

    北摂って見事に販売会社に乗せられた人が買う地域ですよ。都市景観も全て人工的なものばかりで風情も何もないし。わざわざ他より高い金出して歴史もなく他人が設計した街に住みたいなら止めませんが。

  175. 175 周辺住民さん

    大阪市内から出るのは都落ちした気分になるから、もうよそに行けません。

    中でも、梅田、新大阪(大阪の陸の玄関口)界隈は大きなプロジェクトがありますね。

    一例
    https://www.westjr.co.jp/railroad/project/project16/

  176. 176 周辺住民さん

    昔はドーナツ化現象でしたが、最近は市内に人口が戻ってきてますね。

  177. 177 職人さん

    今はバブル期並のマンション高値という事と
    ここ数年のマンションの高騰がこの先も続くとは思えないし悩むな。

  178. 178 通りがかりさん

    いや、まだ続くよ。
    下がる要素ない。
    人件費が下がることはないし物価の上昇も日本は遅いくらいであがることあっても下がることはない。
    もし下がれば日本は不景気になって先進国から取り残されてやばくなる

  179. 179 入居予定さん

    抽選日の9/11を過ぎたら、物件価格等に変動が起きるでしょうか。

  180. 180 職人さん

    ノースのCtype 
    3LDK
    専有面積:65.46m2
    価格:3690万円(第2期)、4290万円・4580万円(先着順)
    と、階は不人気なんだろうけど、割と残っているのかも?

  181. 181 購入経験者さん

    ノーステラスの1期は、9階以下でしたので、9階以下はだいぶ埋まってる感じです。
    最近読んだ本によると、あまり早く完売すると、もっと高く売れたのではないかと、営業担当者が怒られるそうです。じわじわ様子を見ながらできるだけ高値で売りたいでしょうね。
    また、完成時期が決算月からずれてるので売り急ぐ必要もないでしょうね。

    逆に、3月決算で入居が3月のマンションは、工期に余裕がないことが多く、やめておいた方がいいと、その本には書いてました。

    また、ここは完成時期から入居可能時期までがあいてるので、工事を急がせる必要もなく、いいのではないでしょうか。

  182. 182 匿名さん

    小規模マンションではありますが
    交通アクセスが便利であるのと、水回りなどの設備内容が充実していて
    とても使い勝手が良さそうなマンションだと思いました。
    ただかなり大規模なマンション。住民付き合いとか大変でしょうか?

  183. 183 職人さん

    毎月マンション会費みたいなのが300円徴収されてお祭りに使うとか言っていたし、町内会的な付き合いがマンション全体でありそうではあるね。

  184. 184 購入経験者さん

    このイベントの事でしょうかね

    https://www.kintetsu-re.co.jp/mansion_kansai/osaka/l-residence393/comm...

    さまざまな用途に対応できるイベントスペース。おいしい笑顔が集まるキッチンカーイベントなど、あらゆる世代が楽しめる多彩なイベントやパーティーの開催を予定しています。

  185. 185 購入経験者さん

    現地の自治会に加入するか
    マンションの居住者等で自治会を結成するか
    マンションの管理組合で協議することになっています。

  186. 186 購入経験者さん

    >>185 の追加です

    後者になったら、このマンションが一つの町会の扱いになるのかな

  187. 187 マンション検討中さん

    >>182 匿名さん

    小規模、大規模。どっちなの?

  188. 188 購入経験者さん

    >>187 マンション検討中さん

    御意。そこ、気になってた

  189. 189 通りがかりさん

    場所的にも新大阪が近いファインエクストラシティの方が良いですね

  190. 190 マンション検討中さん

    ファインエクストラシティの近くに住んでいます。
    子供の頃、前の公園でコオロギをとったりしてました。
    新大阪駅徒歩圏なのはいいです。
    近所に大きなマンションができて、マンション欲しいなという思いが強くなりました。
    ローレルスクエアOSAKA LINKの現地(近くを通って漠然と大きなマンションができるのだろうなと思っていました)やモデルルームへ行った後に、ウエリス相川駅前、ファインエクストラシティ他を内覧して、結局、近所にこんな大規模マンションはなかなかできそうにないし等々考え…ローレルスクエアに決めました。

  191. 191 匿名さん

    以前住んでいた賃貸マンションでは、自治会に入っていない人がとても多かったです。
    それは地元の自治会だったからなのかもしれません。
    ここはかなりの戸数があるので、マンションでの自治会が良いのかなと思います。

  192. 192 匿名さん

    メイツ上新庄 SHIN-CITYの方がイオンの隣でここより安いみたいだから悩むな。

  193. 193 マンション検討中さん

    >>192 匿名さん
    イオンは近いけど、駅は遠いよ?
    イオンか駅はかだったら絶対駅近く選んだ方がいいよ

  194. 194 ご近所さん

    マンションは駅近でしょうね。
    当マンションは、
    最寄駅から徒歩4分、
    徒歩10分以内に3駅、
    複数路線利用可能はいいですね。

    私は駅へは徒歩、買い物は自転車で行きます。
    駅は駐輪場代が必要、
    買い物は荷物ができるので、自転車です。
    自転車ならイオン等々の商業施設にはすぐです。

    余談ですが、
    ここは大阪市内だから大丈夫でしょうが、
    郊外では、イオンができて、周りの店がなくなった後に、イオンも撤退というのがあります。
    民間商業施設頼みより、より公共性の高い駅の方が重要だと思っています。

  195. 195 通りがかりさん

    イオンができて、相乗効果で、他にもお店が周辺にできて、よくなることも。
    吹田市なんて、イオンと商店街が仲良く共存してるけど。

  196. 196 匿名さん

    イオンの相乗効果で他にもお店ができるといいですね。
    当マンションもイオンはすぐ近くですし、周辺環境が良くなるのは嬉しいです。
    あと下新庄や淡路の駅周辺も今後環境が良くなってお店ができるのを期待してます。こっちは少し後かもですが、長い目で見て楽しめそうです。

  197. 197 通りがかりさん

    レ・ジェイド上新庄がメイツ上新庄より
    駅近にできますね。

  198. 198 マンコミュファンさん

    イオンができると、周辺環境も良くなりそうですよね。また少し先にはなりますが、5?10年後は高架化工事の影響でさらにお店も増えそうです。
    イズミヤ上新庄の跡地も結構大きな土地なので期待しています。

  199. 199 ご近所さん

    >>197 通りがかりさん

    レ・ジェイド上新庄
    新聞折り込み広告が入ってました
    上新庄駅徒歩8分
    地上13階建て
    総60邸

    より駅近で、大規模なローレルスクエアが地域一番だと思います。
    懇意にしている不動産会社の営業担当からそう聞きました。

  200. 200 ご近所さん

    周辺に新築マンションが増えてますね、人口が増えて、飲食店とか商業施設が充実していったらいいですね。

  201. 201 住民板ユーザーさん4

    そうそう。どのマンションが優れてるとかじゃなく、街全体の盛り上がりを期待したいよな

  202. 202 マンション比較中さん

    >>189 通りがかりさん

    ファインエクストラシティの中古売却の新聞折り込みチラシが入ってました。
    新大阪駅徒歩12分
    8階部分
    今春、別の部屋を内覧しました。転勤で売却することになったとのことでした。
    新築を買ってすぐに転勤ってお気の毒なことです。
    賃貸に出すには、住宅ローンを一旦返さなくてならないので、難しいようです。

    私は新築のローレルスクエアの方にしました。
    因みに、ローレルスクエアからだと新大阪駅は
    JR淡路まで徒歩6分+新大阪駅まで5分、最短計11分で、時間距離は大差ないかも。
    自転車の方が早そうですが。

  203. 203 周辺住民さん

    阪急淡路駅
    駅の両側に商店街があるのは、珍しいらしいです。
    東淡路の方は開発されるようですし、高架工事完了後がどうなるのか、楽しみです。
    イズミヤ上新庄店跡にも生活利便性の高い施設ができたらいいですね。

  204. 204 マンション検討中さん

    [ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]

  205. 205 口コミ知りたいさん

    ここは柄や治安は

  206. 206 マンション比較中さん

    グリーン住宅ポイント制度の対象になりました。
    最低でも30万ポイントをもらえるようです。

  207. 207 マンコミュファンさん

    >>206 マンション比較中さん
    30万円は大きいですよね。どんな家電を買おうか楽しみです。
    併せて、まだ案内は来ていませんがインテリアオプションも気になりますね。

  208. 208 マンション比較中さん

    >>207 マンコミュファンさん

    インテリアオプション、気になりますね。

    しかし、自分で買った方が安いでしょうね。
    アイセルコの説明の時も、これは(自分で買った方が安価だから)あまりお勧めしません、と正直に言ってくれる担当者でよかったです。
    とは言ったものの、自分でするのが容易でないものなど、結構申し込みました。

    引っ越しが夏ですから、エアコンが付いてないと、熱中症の恐れがあります。
    先に付いてないと、生活できませんからインテリアオプションも選択肢の一つでしょうか。
    インテリアオプションのメリットは最初から付いてることですね。
    どんなものがあるのでしょうか、気になりますね。

  209. 209 通りがかりさん

    >>202 マンション比較中さん
    JR淡路駅は15分に一本の普通電車しか停まりませんからね。電車乗るのと徒歩圏内では比較しにくいですね。
    でもローレルスクエアの方が最寄り駅までの徒歩時間は近いので良いと思います。

  210. 210 匿名さん

    収納スペースが各部屋、キッチンなどしっかり設計されていて使いやすそうです。
    ゴミも24時間OKって、忙しい主婦にとって嬉しいことです。
    バスルームも乾燥機があるようなので、雨の日の洗濯物も安心。
    ただ、ディスポーザーはついていないのでしょうか?

  211. 211 通りがかりさん

    ゴミが24時間OKなら、ディスポーザーなんていらないとおもいます。
    メンテナンス必要だし、壊れたらやっかいだし、わたしは、いらないかな。

  212. 212 マンション比較中さん

    ディスポーザーは、壊れやすいからつけなかった…と聞きました

  213. 213 マンコミュファンさん

    ディスポーザーは修繕費や管理費が高額になるらしいので、長期的に見ると無くても良いかなと思います。ゴミドラムもありますし。

    あったらあったで便利だとは思うんですけどね。

  214. 214 匿名さん

    確かにディスポーザーはあったら便利な機能で、無くても生活できます。
    メリットは料理中の生ごみをそのまま流せることや食後の食べ残しの処理が格段に楽になること。

    最初からなければ、これといって不便はしないでしょうけど、ディスポーザーありの物件にずっと住んでいた方にとっては
    次住むマンションもディスポーザーが欲しいという方が多いんじゃないでしょうか。

  215. 215 東淀川住民

    >>205 口コミ知りたいさん

    今のお住まいがどちらかによるかと思いますが、
    柄、治安はよろしくないです
    私は子供が小さいうちは絶対に住まなかったと思います
    地元が北摂だったので余計に感じるのかもですが

    地方や大阪でも北方面からならとにかくびっくりされると思います
    子供が高校生以上なら生活には便利な所だと思いますよ

  216. 216 検討板ユーザーさん

    阪急淡路駅の再開発が進んでいますので、
    この辺りは、交通利便性もよく元々のポテンシャルが高いので、資産価値の観点からも将来性があると思います。
    今後の雰囲気はかなり変わっていくと思います。

  217. 217 マンション比較中さん

    このマンションの住民だけでも、町会一つ分はありますからね。

  218. 218 ご近所さん

    周りは閑静な住宅地で、駅は近いが、繁華街は近くない。

  219. 219 通りがかりさん

    >>215 東淀川住民さん
    こういう意見の大半が住んだことのないイメージによるもの。事件なんて今どきどこでも起きてる。人口が多いと事件の件数が増えるのも当たり前。
    例えば記憶に新しいところで言うと、吹田警察署千里山交番警察官襲撃事件。テレビの全国ニュースで流れるほどの凶悪事件だが、犯人は吹田元在住者。

    何もかも綺麗でないといけないような人物は耐性や、世の中には色々な人がいるという感性が育たず心が弱く他者を見下す人間が育ちやすい。
    この方みたいに、住む地域で偏見を持つようなタイプにね。

    まあそんな人間を育てたいなら北摂お勧め。

  220. 220 マンション比較中さん

    今更、北摂信仰って、なんなんでしょうね。
    あの辺は坂が多くて大変。
    しかし、こちらのマンションの辺りは、「今まで知らなかったけど、坂もないし、交通の便もいい」しで、北摂から引っ越される人もいると、聞きました。

  221. 221 マンション検討中さん

    >>219 通りがかりさん
    私は215に賛成します。ブランド、治安、教育、民度、環境はすべて北摂が上なので。

  222. 222 匿名さん

    高校生以上ならいいんですね。
    子供が生まれたらマイホームと思いがちですが、タイミングをズラす方法もあるわけですか。

    393邸もある大規模マンション、にぎやかになりそうです。イベントスペースもあったりして楽しそう。
    保育所もあるので、マンション購入者は子供を持つファミリー向けな気がしました。
    共用スペースにテレワークができるところがあるのは、コロナ後のマンションな気もします。ゲストルームもあり豪華です。

  223. 223 マンション検討中さん

    >>221 マンション検討中さん
    はっきり言って見栄で他人の目を気にして金と時間を浪費しているように思えますね。
    箕面から大阪に通勤してる人がいましたが、バスと御堂筋線乗り継いで毎日通勤されてました。
    仕事の出来はなかなか低く、噂話大好きで暗に箕面を自慢する、人間的に安っぽい方でした。
    住む地域で人間性の上下を決めつける方とは残念ながらお付き合いは出来ませんし、そもそもそのような考えは子供の教育にも悪く、いじめを助長するものです。

  224. 224 マンション比較中さん

    類は友を呼ぶって言いますから、子供だって友達を選ぶのではないですかね。
    本人次第だと思いますよ。

  225. 225 評判気になるさん

    北摂信仰という、信仰ですから、エビデンスもなければ、論理も通用しないのではないでしょうか。

  226. 226 マンション比較中さん

    >>224 マンション比較中さん

    周りのせいにしている場合じゃないですね

  227. 227 マンション比較中さん

    今時、(たとえマンションでなくても)バス利用の物件はやめておいた方がいいでしょうね。
    特にマンションは駅近が大事ですね。

    駅近、大規模の2点だけでもポイント高いですね。
    しかも、複数路線利用可能、新大阪、梅田に近いのが気に入りました。

  228. 228 マンション比較中さん

    >>227 マンション比較中さん

    https://www.westjr.co.jp/railroad/project/project16/

    JR西日本の新大阪、大阪駅周辺の開発事業です

    1. 西日本の新大阪、大阪駅周辺の開発事業です
  229. 229 マンション検討中さん

    ここは、駅徒歩10分圏内に3駅という点を魅力に感じます。
    将来的に売却を考えるなら、駅が近いということは外せないですよね。
    新大阪、梅田、京都へもアクセス良好、
    また、神戸、伊丹空港、関西国際空港へも乗り換え1回で行ける、
    比較的良好な立地だと思います。

    正直、淡路、上新庄エリアからは下町感を覚えますし、
    夜間の阪急淡路駅周辺を見ていると治安の悪さを感じることもありますが、
    高架化に伴う整備が進んで、徐々に環境が改善されていけばいいな、と思っています。

  230. 230 周辺住民さん

    阪急千里線が堺筋線に乗り入れ、都心を御堂筋線に並行して、貫いているのも便利です。
    私は難波に行く時は、日本橋から歩いてます。徒歩7分以内かな。
    御堂筋線より空いていて、座れる確率が高いです。

  231. 231 マンコミュファンさん

    センターテラスは建築後販売と説明を受けたのですが、人気がないという事なんですかね?
    第一志望で考えてるんですが、高値掴みは避けたいので悩みます

  232. 232 マンション比較中さん

    これだけの規模のものは、分けないと顧客対応ができないとのことです。
    慌てて売らなくていいという、自信の表れかもしれません。
    様子を見ながら、じっくり売っていくのでしょうか。
    1期より2期の方が、上階になっていることもありますが、事前に聞いていたより高額になっていました。
    完成した実物を見てもらってから十分というのもあるかもしれません。

    しかし、センターテラスはその位置関係から、ノーステラスとブライトテラスより安価になるのだろうと、個人的には思っています。

    近所に新築マンションができますが、他所のは「駅近」ではないとか、「大規模」ではないとかで、ライバルとは考えていないそうです。

  233. 233 マンション検討中さん

    最近SUUMOマンションを見ても、大阪環状線内側を除くと、この地域のマンション建設が増えてますね。上新庄まで行くと以前のマンションが売れ残っているようですが。
    その他の地域は新築マンション一つあるかないかくらい。

    新大阪・淡路エリアは企業が伸びると判断している証拠です。
    企業からすれば数十億単位の投資でしょうから、それは綿密な調査によるものでしょう。
    東淀川区の人口増により恐らくJR淡路駅の直通快速停車も視野に入りそうですね。2023年春のうめきた地下駅開設と同タイミングと予想します。乗り換え需要が発生し、地域の活性化に繋がり更なる人口増の好循環が生まれます。

    阪急淡路駅連続立体交差事業完了後は、当然高架下や駅ナカ含めて開発が進むでしょう。

    柴島浄水場上系は以前から緑化構想があり、一度大阪市に問い合わせましたが、当然検討はしているとのことでした。あの規模の空き地はそうそう出ないので、かなり魅力的な開発がなされると期待しています。今は柴島の野球チームが一部使用していますが、新大阪やてんしばにあるキャプテン翼スタジアムやオリンピックで流行ったスケートボードやBMX練習場など、スポーツに特化したエリアにしても面白いかもしれません。

  234. 234 マンコミュファンさん

    >>232 マンション比較中さん

    マンション初めて購入するので、自信がある場合もそういった販売方法をとるパターンもあるんですね。勉強になります。センターテラスの価格を聞いた際にノーステラスよりも高めに設定すると担当者が言ってましたが、5月から販売して強気の売価設定で売り切れるのか、疑問に思ってました。11月までの減税もあるし、購入タイミング悩みますね

  235. 235 マンション比較中さん

    >>234 マンコミュファンさん

    232です。
    センターテラスは、ノーステラスより高めにするのですね。
    それは、大変失礼しました。
    会社の看板を背負った担当者はうかつなことを言えないでしょうから、そうするのでしょうね。

    ここは現状でも、交通の便がいいですし、スーパー等も複数あります。
    今後、JR淡路駅から大阪地下駅(うめきた)直通、淡路駅周辺の開発等々あるので、強気の値付けでしょうか。
    早く完売するより、じっくり高値で売っていくのはよくあるようです。
    近所の築1年強の中古マンションも強気の値付けをしています。
    中古は交渉次第で値切れますから、なんとも言えませんが。
    私は1期にノーステラスの希望の部屋で契約してよかったと思っています。
    眺望もノーステラスの方がよさそうな気がしました。

  236. 236 口コミ知りたいさん

    このマンションとメイツ上新庄で迷っています。

  237. 237 マンション検討中さん

    どのような点で迷われています?

  238. 239 通りがかりさん

    イオンが近いのを選ぶか(区役所も近いし)?
    駅近を選ぶか?
    大規模を選ぶか、中規模を選ぶか?かしら?
    エスコンのは、候補ではないんですね。

  239. 240 マンション比較中さん

    エスコンというのは、レ・ジェイド上新庄のことですね。
    近隣の新築マンションは、次の三つですかね。

    左から、マンション名、最寄駅から徒歩、規模(総戸数)

    ローレルスクエア OSAKA LINK_4分_393戸
    レ・ジェイド上新庄__________8分__60戸
    メイツ上新庄 SHIN-CITY_____11分_208戸

  240. 241 通りがかりさん

    イオンからの距離も重要かも。

  241. 242 マンション比較中さん

    ここは現地の西側、阪急千里線を超えた所です。
    正面工事中のがノーステラスで現在11階の高さです。
    左上の高架が新幹線
    正面の線路が阪急千里線、右が淡路駅、左が下新庄駅方向
    右上工事中が阪急高架工事で、新幹線を超えます。
    ここまでほとんど障害物がなく、見通せています。

    1. ここは現地の西側、阪急千里線を超えた所で...
  242. 243 マンション比較中さん

    おおさか東線の車窓から
    手前の線路は阪急千里線、左奥が下新庄駅方面
    工事中マンションの左から…
    ノーステラス、センターテラス、ブライトテラス です。

    1. おおさか東線の車窓から手前の線路は阪急千...
  243. 244 マンション比較中さん

    >>243 マンション比較中さん

    時刻は10時過ぎです。
    センターテラスのバルコニー側にも太陽光が当たっているのが分かります。
    この地域で一際大きく目立つ建築物になりそうです。

  244. 245 マンション検討中さん

    敷地南西方向からです。12時ごろ。

    1. 敷地南西方向からです。12時ごろ。
  245. 246 マンション比較中さん

    手前が、ブライトテラスで、左奥の高架が新幹線ですね。

  246. 247 マンション比較中さん

    Googleより
    円柱形の参天製薬がノーステラスの辺りでしょうか
    南方向です
    阪急京都線(工事中)の高架が見えます
    その先に高層ビル群が見えます

    1. Googleより円柱形の参天製薬がノース...
  247. 248 通りがかりさん

    高架化された新しい「下新庄駅」は北千里駅寄りに200m程度移設されるようです。

  248. 249 マンコミュファンさん

    >>248
    下新庄駅が北に移設する話ですが、個人ブログやwiki以外に情報が見つかりません。マンションと直接関係ない話ですみませんが、元情報を教えてくれませんか?
    連続立体交差事業の平面図を見ても淡路駅はJR淡路駅寄りに少し移動していますが、下新庄駅はあまり移動していないように思います、、、

    1. 下新庄駅が北に移設する話ですが、個人ブロ...
  249. 250 通りがかりさん

    ウィキペディアの下新庄駅を検索してみてください。

    阪急京都線・千里線連続立体交差事業
    の項目のところに書いてありました。

    阪急京都本線3.3km(崇禅寺駅付近 - 上新庄駅付近)と阪急千里線3.8km(柴島駅付近 - 吹田駅付近)を高架にして、淡路駅における京都線と千里線の平面交差を解消し、17箇所の踏切を除去する事業。 事業主体は大阪市で、2008年(平成20年)9月から工事に着手している[30]。2024年度末に高架切替予定[31]。

    新しい下新庄駅の駅舎は3階建てで、駅の構造は2階が改札やコンコース、3階がホームになる予定[32]。駅は北千里駅寄りに200メートル程度移設されるほか、南側で東海道新幹線と立体交差をする必要があるため、約25メートルとかなりの高さになる。

  250. 251 通りがかりさん

    移動しなくて、高架になるだけかもしれないし、wikiは、どこから200メートルという数字をだしてきたのでしょう?

  251. 252 マンション比較中さん

    >>250 通りがかりさん

    249 マンコミュファンさん は、
    「個人ブログやwiki以外に情報が見つかりません」ということなので、ウィキペディアは確認済なのでしょう。(情報リテラシーの問題ですかね)
    自治体や鉄道会社等の「公式発表」がなかなか見つかりませんね。
    現地を見に行ったことがあるのですが、そこの看板にもその様な記載は見つかりませんでした。
    また、現地を見てきたいと思います。

    私は駅の「入り口」がどこにできるのか、気になっています。
    プラットホームが移動しても入り口が同じところにできれば、同じことですから。
    下新庄駅は改札が一か所で、東西から通り抜けみたいになるのでしょうか(現在そのようなつくりですね)
    淡路駅は乗換えが便利なように、JR寄りにも入り口ができて欲しいです。

  252. 253 マンション検討中さん

    もし下新庄駅が北に遠くなれば「徒歩4分」では無くなるので、正確な計画を知りたいですね。
    ところでブライトテラス南側の定借地権付きマンションも建設が進んでいますが、どなたか分譲予定等の情報はご存知でしょうか?

  253. 254 マンション比較中さん

    その建設中の定借地権付きマンションと阪急京都線の間に更地になっているところがあります。
    民家が2軒ほど建っていますが、ここはどうなるのか、情報ありませんか。

  254. 255 匿名さん

    >>152 マンション検討中さん あの事件はうちの子、は5歳児クラスで保育所一緒の2歳児クラスのお子さんでした。

  255. 256 匿名さん

    >>249 マンコミュファンさん
    下新庄、朝今でも人が多くて淡路方面乗るのが大変です。淡路駅使ってほしい。

  256. 257 匿名さん

    >>215 東淀川住民さん 子供二人下新庄保育所?新東淀中まで学区内で育てました。ガラは正直言って悪いです。でも治安は悪くないです。ザ、大阪的なおばちゃん、三世代同じ小中学校とかの、親同士とか同級生夫婦とかいっぱいいましたが、みなさん良い方たちでした。
    垢抜けた街ではないですが、温かい街です。

  257. 258 匿名さん

    >>253 マンション検討中さん下新庄駅は、北千里から山田、、、、とラッシュで朝、下新庄駅から押し込むように乗るので、白い目で見られるし、下新庄駅も最近人が増えて大変です。平日朝、是非ご体験ください。

  258. 259 匿名さん

    >>250 通りがかりさん 高架下になるのは10年とか延び延びでウンザリしています。下新庄駅は踏切なしですが、JR淡路駅は高架になるまで遠回りして阪急京都線の高架下回らないと、朝は開かずの踏切です。阪急淡路駅は、北千里線の踏切から回ればですが。下新庄駅は混むし、阪急がダイヤ乱れたら待つしかないから、とにかく淡路駅に行っとくのが間違いない。

  259. 260 匿名さん

    >>203 周辺住民さん イズミヤ跡地は関大北陽が買いました。

  260. 261 匿名さん

    >>215 東淀川住民さん まさに、他の地域から下新庄へ来ました。びっくりしたのは、同級生夫婦とか三代地元とか、下新庄は多い、菅原は新しいマンションも多いから違うけど。スーパー万代が、客層柄悪い。でも変なミエはらなくてよいから気楽。

  261. 262 下新庄ですからっ

    >>221 マンション検討中さん ハイブランドはヤンキーママくらいで、まずこの街には合わないし、持っていたら、アホちゃう?安くてなんぼっな街。ハイソな感覚でいたいなら、北千里、山田へ。

  262. 263 下新庄駅

    >>251 通りがかりさん
    かなり高い駅、かつ神崎川寄りになります。阪急宝塚線に多い、実質5階位の高さです。

  263. 264 教育環境。

    下新庄2丁目3丁目は菅原小学校です。
    下新庄小学校かできた際、下新庄2丁目3丁目住民は、阪急京都線渡っても菅原小学校が良いと団結。だから、下新庄小学校が近いのに菅原小学校へ通います。そのくらい下新庄のネームバリューより菅原にこだわる下新庄民。菅原小学校は6グラスとか子供多いからPTAやらずに済むから良いけど。下新庄小学校は2グラスとかで必ずPTA回ってくるそう。新東淀中は成績中位で、大阪市の下のほうで高校の進学率も低めです。

  264. 265 通りがかりさん

    下新庄小学校のほうが評判いいのにね。

    1. 下新庄小学校のほうが評判いいのにね。
  265. 266 マンション比較中さん

    時代によって違うのでしょうね

  266. 267 匿名さん

    阪急下新庄駅が200mほど北に移設されるというお話ですが、阪急高架化の事業主体である大阪市建設局に確認したところ、某インターネット百科事典サイトにある移設の部分に関しては正しい情報ではなく、新しい駅舎もほぼ現在の場所に立つ予定であるとの回答でした。

  267. 268 通りがかりさん

    専用利用料 : 3,080円(月額)って、何ですか?

  268. 269 マンション検討中さん

    マンション検討しているものです。
    ブライトテラスの南の新築マンション14階建てが経つみたいですが
    まだマンション名はわからない感じですかね?

  269. 270 口コミ知りたいさん
  270. 271 マンション検討中さん

    ローレルスクエアの南にまた別のマンションが建つのですか?

  271. 272 マンション検討中さん
  272. 273 匿名さん

    確かジオの定期借地だったと思います

  273. 274 マンション検討中さん

    ファインエクストラシティ淡路、ローレルスクエア下新庄、メイツ上新庄、レ・ジェイド上新庄に続いてジオ下新庄ですか。
    東淀川区の将来性を企業が注目している証拠ですね。
    昔と違い不動産は一生住み続けるだけでなく、投資の側面もあります。
    北摂や上町台地、阪神間など比較的価格の高い地域は購入時に高い金を払うので投資案件としては論外です。
    淡路地区は10年住んだ後に新大阪エリアの地価上昇を受けて相場を見定めるのが賢いでしょう。

  274. 275 マンション比較中さん

    まだよく知られていない、穴場だと思います。
    都心のタワーマンションは駅や会社が近くていいかもしれません。
    しかし、生活するのには、東淀川区西半分は、交通の便もいいし、庶民向けのスーパーやクリニックなどが多い、そしてここは周りが住宅地で静かに過ごせそうです。

  275. 276 ご近所さん

    イオン東淀川豊新大規模小売店舗立地法に基づく説明会に行ってきました。
    近隣住民からの質問は、駐車場や空調等の騒音、交通の危険性、臭気問題等でした。
    排気口がどこにできるのかという質問もありましたが、どこにできようと、風向き次第でしょう。
    大型商業施設が住居に近すぎると、このようなことが心配されます。
    イオンの工事現場付近から、工事中のローレルスクエアが見えます。
    ここは、ほどほどに近く、便益のみ享受でき、いいとこ取りです。
    商業施設の充実、阪急線の高架化工事、東淡路の開発等、これからが楽しみな地域です。

  276. 277 マンション検討中さん

    抽選住戸の倍率ってどれくらいなのでしょうか。
    これまでの数字とか、わかる方いらっしゃいますか??

  277. 278 マンション検討中さん

    マンションの共用部内に入室する際に
    Tebraキーでどこも触れずに
    入室出来るのは理解しているのですが
    住戸内へ入室する際はTebraキーで
    どこかタッチすれば入室可能ですかね?
    それとも上下ダブルロックの鍵穴をTebraキーで挿入しないと入室出来ないのかな?

  278. 279 マンコミュファンさん

    >>277
    倍率はわかりませんが、第1期の時はできるだけ抽選にならないように配慮されたと聞きました。ですので倍率はそこまで高くないように思います。(それでも抽選住戸はあったそうですが…)

  279. 280 マンコミュファンさん

    >>278
    各戸の玄関ドアにはTebraのリーダーは付いておらず、取り付けるオプションがありました。
    このオプションがついている住戸があるか、もしくは今からこのオプションを付けられるかはわかりませんので、マンションの営業担当の方に確認してみたほうがいいと思います。

  280. 281 マンション検討中さん

    >>280 マンコミュファンさん

    ありがとうございます!確認してみます!

  281. 282 阪急がジオブランドを建設中です。

    >>271 マンション検討中さん
    建設中の横断幕は、ジオブランド建設中でした。

  282. 283 通りがかりさん

    定借だから、下新庄でどうしてもジオに住みたい人が購入かな。
    それでも、かなり安くないとかな。

  283. 284 契約済みさん

    「ジオ」シリーズ計画地 です。
    手前の空き地?がどうなるのか、気になります。
    (後ろ方向が阪急京都線の踏切です)

    1. 「ジオ」シリーズ計画地 です。手前の空き...
  284. 285 マンション検討中さん

    >>284 契約済みさん
    この物件ってまだ一般公開されてないですよね?
    数十戸くらいのマンションですかね。
    東淀川区にジオが来るというのはこれまで想像できませんでした。

  285. 286 マンション検討中してますさん

    >>285 マンション検討中さん

    されてないですよね!
    それだけ東淀川区に注目がきてるということですかね。

  286. 287 マンション検討中さん

    本日、夕方頃に通りかかったので工事状況をパシャり。
    徐々に仕上がりが見えていくのが楽しいですね。

    もう一枚はブライトテラスの南の向かい側の某マンション屋上から。
    (某マンションに知り合いの友人が居てるので許可は得てます)
    4階以上のベランダからは干渉なさそうでした。

    また随時更新します。

    1. 本日、夕方頃に通りかかったので工事状況を...
  287. 288 ベランダや外壁の建材は?

    >>287 マンション検討中さん
    なんとなく、UR賃貸っぽい。ジオが気になります。

  288. 289 マンション検討中さん

    >>288 ベランダや外壁の建材は?さん

    公式に掲載されています。

  289. 290 匿名さん

    プラン数が少ないマンションも多い中で、
    ここは、かなりいろんなパターンのプランがありますね。
    各家庭の人数や希望に合わせて、じっくりとプランを選べるので良いと思います。
    専有面積が少し狭い気もしましたが、最近はコンパクトな間取りが多いのかな。

  290. 291 マンション検討中さん

    ルーフバルコニーあるプランは
    どういった事が活用出来そうですかね?

  291. 292 マンション検討中さん

    建設中のイオン東淀川豊新に映画館が入ると聞いたのですが
    本当ですか??

  292. 293 マンコミュファンさん

    >>292
    イオン東淀川豊新の説明会にも行きましたが、具体的なテナントはまだ公開されていないと思います。サイズ的にイオンシネマは難しいのでは、、
    とある会社のスタッフブログに「仕事終わりに映画を見に行ける」と書かれてますが、それ以外で映画館の話題は見たことがないですね?

  293. 294 匿名さん

    映画館できるといいですね。
    淡路にもないし。そよらのような2階建てでは、難しいけど。

  294. 295 マンション掲示板さん

    https://www.city.osaka.lg.jp/suido/page/0000548410.html

    柴島浄水場周辺でもスポーツ施設等の開発がありそうですね。
    どちらかと言うと緑化は遅れている地域だと思いますので、こういう施設は増やしてもらえると嬉しいです。

  295. 296 契約済みさん

    新大阪東口付近では、北陸新幹線の地盤調査が始まったようです。
    淡路、柴島、新大阪…と周辺の開発があって、楽しみです。

    1. 新大阪東口付近では、北陸新幹線の地盤調査...
  296. 297 契約済みさん

    北東の歩道から見たものです。
    右がノーステラスで、高さは14階まで、できているようです。
    すっきりしたデザインで、いいと思います。

    1. 北東の歩道から見たものです。右がノーステ...
  297. 298 契約済みさん

    ノーステラスのバルコニー側、外壁のベージュカラーのタイルです。

    1. ノーステラスのバルコニー側、外壁のベージ...
  298. 299 マンション検討中さん

    建設状況の写メ助かります!
    共用廊下の床は何色になるんだろう?

  299. 300 マンション検討中さん

    このマンションって、住まい給付金の対象なのでしょうか?
    年収や住宅ローンはクリアしてるとして、これの1?3のどれかを満たすのが条件らしいですけど、どうなんでしょうか?
    営業に確認したかたおられますか?

    1. このマンションって、住まい給付金の対象な...
  300. 301 マンション検討中さん

    現在、マンションの売れいきは
    どんな感じなんだろう…

  301. 302 マンション検討中さん

    メイツできてから売れ行き微妙みたいだよ

  302. 303 匿名さん

    平面駐車場があるレジェイドと比較してます。駅徒歩10分以内なら大規模や共用設備にこだわりはないですが、レジェイドは広いし部屋の設備も良さそう。価格も大差ないかな?こちらのマンションの良いところって何でしょうか?戸数が全然違うからかもですが、掲示板はこちらの方が盛り上がってますね。

  303. 304 マンション検討中さん

    >>303 匿名さん
    レジェイド上新庄の横に線路が走っているのが気になります。
    ローレルスクエアは新幹線が通ってますが騒音は気にならないですが‥
    あとは上新庄か下新庄or淡路のどちらかの最寄り駅を使用するかによるでしょうね

  304. 305 購入経験者さん

    >>300 マンション検討中さん

    情報ありがとうございます。

    営業担当殿に確認したところ、このマンションは、すまい給付金の対象になるそうです。
    申請はまだ先なので、必要書類は引き渡し後にもらえそうです。
    https://sumai-kyufu.jp/

    グリーン住宅ポイントにも間に合ったし、ラッキーでした。

    また、売れ行き好調とのことでした。

  305. 306 マンション比較中さん

    >>303 匿名さん
    平面駐車場はいいですね。

    規模
    マンションは、買った後にも、修繕積立金や管理費を毎月払い続けねばなりません。
    大規模の方が、一戸当たりの負担が軽くなると考えられます。

    交通(鉄道)の便
    徒歩10分以内に3駅、複数路線利用可能。
    阪急線以外にJRも利用できます。JR淡路駅から大阪地下駅へ直通するとみられています。
    どちらかが止まっても、他社線で帰宅できるのは安心です。

  306. 307 名無しさん

    >>303 匿名さん

    私もレジェイドを検討しておりましたが、予想以上に横の線路(阪急)の音が大きく、レジェイドを断念しました。

  307. 308 マンション検討中さん

    >>300
    住まい給付金の対象です。
    引き渡し後に書類を揃えて提出します。
    ただ、3?4ヶ月程度かかるとのことです。
    7月末に入居したとして、年内くらいが目安かな?
    家電を揃えるのが厳しい人達にとっては、とりあえずボーナス払いをしておいて、年内に振り込まれた給付金を1月の支払いに充てることも可能です。
    ただ、思ってたより給付金の振込が遅れることもあると思うので、そこらへんは注意必要です。
    私は全て一括払いなので関係ありませんが、庶民の皆様にとっては死活問題だと思うので、申請を忘れないように。
    それでは失礼いたします。

    1. 住まい給付金の対象です。引き渡し後に書類...
  308. 309 マンション比較中さん

    >>307 名無しさん

    コンクリートの高架ならもう少しましだったかもしれませんが、あの辺りは「連続立体交差事業」の範囲外のようですから、このまま変わりないかもしれませんね。

  309. 310 マンション契約中

    インテリアオプションのご案内がきましたね!

  310. 311 マンション契約中

    インテリアオプションで
    壁クロスの一面を違う色にした場合の価格は
    どれくらいなんでしょうか?

  311. 312 匿名さん

    たくさん情報ありがとうございます。参考になります。

    修繕積立金は、戸数が少ないとその分負担が大きいのですね。JRは将来的に大阪まで繋がるならとても嬉しいです。

    レジェイドの線路の音は、検討をやめた方もいるくらいなのですね。

    本当は上新庄がいいのですが、少し範囲を広げたり、条件を緩めてみることにしました。
    ローレルスクエアもまだ間取りを選べそうなので、皆様にいただいた情報を元に検討してみます。ありがとうございます。

  312. 313 マンション契約中

    イオン豊新のテナントはいつ頃公開になるのかな

  313. 314 通りがかりさん

    >>310 マンション契約中さん

    インテリアオプション、カタログも送られて来ました?
    うちはまだ相談会のご案内だけで、今カタログを心待ちにしています!

  314. 315 購入経験者さん

    うちも「インテリアオプション相談会」の案内
    が来ましたが、カタログはまだです。
    後日ご案内となってますが、アンケートはいつだそうかなという感じです。

  315. 316 購入経験者さん

    >>313 マンション契約中さん

    一部には、クリニックが入居しそうです。
    この平面図の形ですが、「イオン東淀川豊新大規模小売店舗立地法に基づく説明会」で貰った図面に同じ形の箇所がありました。

    イオンスタイル東淀川豊新(仮称)
    https://www.iinkaigyo-navi.net/kensaku/osaka/buken/k2031.html
    募集科目:内科 小児科 整形外科 眼科 皮膚科 耳鼻科 心療内科 脳神経外科 産科・婦人科 泌尿器科
    物件種別:医療モール ビルテナント

  316. 317 マンション契約中

    本日、東淀川区に用事があったためフラッとローレルスクエアの工事状況見に行ったのですが
    ブライトテラスの南側にバイクや自転車が10台ぐらい駐車されてました。
    工事用仮設壁に きっちりと駐輪禁止という張り紙が
    あった目の前に並んでました。
    工事完了後も駐輪されると不愉快なので
    撤去してくれないのかな

  317. 318 検討板ユーザーさん

    イオン豊新て こんな感じになるんですかね?
    某サイトでこういう画像が貼られていたので
    だとしたら期待高まります!

    1. イオン豊新て こんな感じになるんですかね...
  318. 319 購入経験者さん

    ブライトテラスです。
    左が西です。
    西の方の高いフェンスが撤去されていました。
    左下の2区画にエアコン(エアーコンディショナー:空気調和装置=空調)の大きな室外機が二機見えます。屋内駐輪場用でしょうか。

    >>317 マンション契約中さん

    この前には駐輪されていませんでした。
    東の方にはまだ高いフェンスがあり、その前には数台ありました。
    尚、「放置自転車については、行政・警察に連絡の上、撤去作業を申し入れる」旨の掲示がされていました。

    1. ブライトテラスです。左が西です。西の方の...
  319. 320 通りがかりさん

    >>317 マンション契約中さん
    あの自転車とバイク本当に不愉快ですよね…
    近隣住民ですが、張り紙の内容が段々と厳しくなっていて少しずつ自転車・バイクの台数は減ってきている気がします。
    マンション完成までには、完全に撤去してほしいですね。

  320. 321 マンション購入済さん

    現在どれくらい空室なのだろうか??
    ローレルスクエア大阪リンクをもっと活気と魅了をあげて
    空室をなくしたいです!
    検討中の方々は何でも聞いてくださいね!

  321. 322 評判気になるさん

    最近知りました。
    阪急から大阪Metro堺筋線まで
    直通そのまま行けるんですね!
    御堂筋線も良いけど
    堺筋線も最高!!

  322. 323 マンコミュファンさん

    >>322 評判気になるさん
    そうなんです。淡路駅はMetro堺筋線と直通しているんですが、堺筋線は御堂筋線とかなりの区間を並走してるので地味に便利なんです。
    地味に、というところが惜しいですけど

  323. 324 マンション検討中さん

    >>322 評判気になるさん

    御堂筋線より空いてて、良いですよ。
    私は難波へ行くときは、日本橋から歩いてます。

  324. 325 マンション検討中さん

    >>324 マンション検討中さん

    尚、南海電鉄に乗る時は、難波より天下茶屋の方が乗りかえが便利です。

  325. 326 購入経験者さん

    天下茶屋駅にはラピート等の特急電車が止まります。
    つまり、関西国際空港まで、乗り換え1回で行けます。

    因みに、大阪国際空港(伊丹空港)にも、乗り換え1回で行けます。
    大阪モノレール利用以外に、
    新大阪駅からリムジンバスが出ています。

  326. 327 マンション検討中さん

    昼間に通りかかったら
    駐輪されてましたねー

    1. 昼間に通りかかったら駐輪されてましたねー
  327. 328 マンション検討中さん

    ブライトテラスの中?上層階はまだ残っている感じでしょうか?3ldkで検討しています。

  328. 329 評判気になるさん

    >>328 マンション検討中さん
    私が担当にお聞きしたときは募集してる段階では
    結構埋まってるみたいでしたよー
    3期で6戸出ますが
    ブライトかノースかはわかりません

  329. 330 マンション検討中さん

    原付は駐車違反のダメージでかいからドンドン通報して殲滅させたいね。

  330. 331 マンション検討中してますさん

    >>330 マンション検討中さん
    ローレルスクエアを守る為に殲滅させたいですね

  331. 332 マンション検討中さん

    >>329 評判気になるさん
    3期の6戸、ホームズのページで見たら全部下層階みたいなんですよね、、
    今度マンションギャラリー行くので直接聞いてみます!

  332. 333 マンコミュファンさん

    この物件は期分け販売以外に先着順の住戸を70戸以上出してたと思うんですが、いま公式HPを見たら先着順の表示がなくなってますね。
    2週間ほど前はあったと思うんですが、先着順住戸は売り切れたのかな?

  333. 334 契約済みさん

    ブライトテラスです。
    背の高いフェンスはなくなっていました。
    手前が東です。

    インテリアオプションのカタログも来ました。
    これからが、楽しみです。

    1. ブライトテラスです。背の高いフェンスはな...
  334. 335 契約済みさん

    左がセンターテラス、右がノーステラスです。

    1. 左がセンターテラス、右がノーステラスです...
  335. 336 契約済みさん

    連投失礼しております。
    淀川右岸の堤防から見たものです。
    ということは、逆に、ブライトテラスの高層階から見えるということですね。

    1. 連投失礼しております。淀川右岸の堤防から...
  336. 337 マンション検討中さん

    >>333 マンコミュファンさん

    ブライトテラスであれば間取りによってはまだ先着順で階数も選べましたよ!

  337. 338 契約者さん

    インテリアオプションのカタログ来ましたねー
    フローリングのコーティングってしたほうがいいんですかねー
    10年ぐらい耐性あるなら買いなのかなー

  338. 339 通りがかりさん

    >>337 マンション検討中さん
    まだ残っている先着の住戸もあるんですね!情報ありがとうございます。

  339. 340 マンション検討中さん

    >>>338
    コーティングはおすすめしません。
    フローリングの保証なくなりますし、歩いたところだけが剥げていって最終的にみすぼらしくなりますよ?
    当たり前ですが、入居日が1番きれいな状態で、それからは劣化を辿るだけです。
    数千マンのマンションを買って、金額が麻痺してるかもですが、よーく考えて下さい。

  340. 341 マンション検討中さん

    さらに言うなら、クロスコートは、マジで詐欺だからやめといた方がいいですよ。
    あんなの、クロスに水を吹きかけるだけの完全に詐欺です。
    過去にそういう仕事してたので笑笑

  341. 342 契約済みさん

    >>340 マンション検討中さん
    >>341 マンション検討中さん

    情報ありがとうございます。
    物を置く前に、コーティングしておいた方がいいのかなと思ったのですが、評判がよろしくないようですね。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/165157/

    さて、窓ガラスフィルムはどうなんでしょう?
    UVカットで、焼け防止になりますか? ガラス飛散防止効果もあるようですが。
    でも、自分で貼れますかね。(近くにコーナンがありますし)

  342. 343 契約者さん

    >>340 マンション検討中さん
    そうなんですね!
    知らなかったから
    情報ありがとうございます!
    クロスコートは笑いました(笑)

  343. 344 契約者さん

    >>342 契約済みさん
    窓ガラスフィルムは わたしも気になりました!
    カーテンとか剥げると嫌ですね(汗)

  344. 345 マンション検討中さん

    みなさん、いくらくらいオプションをつけられるのでしょうか?
    私は、初期の有料オプションで、洗面室の床をアップグレード(3万くらい)したのみです。
    今回のインテリアオプションでは1円もかけないつもりです。

  345. 346 契約済みさん

    >>345 マンション検討中さん
    ISELCOは100万超でした。後からできないこと(インターフォンは共用部)や収納が増える(地震対策で家具が倒れるのは避けたい)、今使ってる物よりグレードダウンしたくないもの等をしました。
    しかし、例えば、ガスコンロは、グレードアップといっても、差額ではなく、自分で新品を買った方が安いようです。標準のを使って、汚れたりしてから、買い換えたら良いと思いました。カーペットはフローリングの上に自分で敷けば、汚れたら取り替えも簡単だと思いました。営業の方もその通りですと、やたらオプションを薦めてくることもありませんでした。
    インテリアは、家電一式を買うつもりですが、引っ越してから、電気屋で見て合いそうなのにしようと思います。
    エアコンは近くのJoshinで、2台で特価とか見かけますからね。
    人それぞれ、人生のステージや世代によっても変わってくると思います。
    こういうのは住民スレの方でしょうか、しかし、検討スレの方が賑わっていますね。

  346. 347 契約済みさん

    >>318 検討板ユーザーさん
    工事中のイオン東淀川豊新です。3階建てで、1,2階に店舗が入り、3階と屋上が駐車場になります。
    同じ場所から、左を向くと、工事中のローレルスクエアが見えます。

    1. 工事中のイオン東淀川豊新です。3階建てで...
  347. 348 契約者さん

    >>346 契約済みさん

    たしかに冷静に考えればほかで買えば安く買えたり
    人それぞれですよね!
    検討スレの方が賑わってますね!(笑)

  348. 349 検討板ユーザーさん

    >>347 契約済みさん

    画像のような建物になりそうですね!
    楽しみです!!

  349. 350 マンション比較中さん

    結構価格帯が高い建物でした。
    収納量からみると3人家族向けで、玄関扉に換気窓や廊下窓外にルーバー遮蔽ではない
    リビングドアに、スライドドアでよく使われる指を挟まないようにゆっくり自動で閉まる機能が無い
    など、最近の新築マンションで見らえる設備が入っていない点は気になりました。

    平面駐車場や駐輪場台数は、後々の修繕積立に影響する範囲が抑えらえる形になっているので魅力的ですね。

  350. 351 契約済みさん

    >>350 マンション比較中さん
    モデルルームを見学したところ
    廊下側窓の外のルーバーは、上下で別々に角度を変えられるようになっており、外からの視線が遮られるようになったいました。
    スライドドアは、勢いよく閉めたら、途中でブレーキが掛かり、ゆっくり閉まるようになっていました。

  351. 352 契約済みさん

    室内から外を見たところです。
    上部だけ開けたりできるとのことです。
    室内にブラインドをつけて、外のと傾きを逆にすると、外から見えないけど、風は通るようにできるかもしれませんね。

    1. 室内から外を見たところです。上部だけ開け...
  352. 353 契約者さん777

    本日、駐車場の抽選会だったみたいですが
    私は参加できずだったのですが
    どんな感じだったのでしょうか?
    または いつ発表されるんでしたっけ??

  353. 354 マンション比較中さん

    >>351 契約済みさん
    ありがとうございます。
    私を担当してくださった方が外れだったのかもしれませんね。

    スライドドアはそうですね。
    廊下からリビングに抜けるドアに同じ機能が付いたものを指しました。なんだかんだ一番開閉するドアなので、ここに欲しいですね

  354. 355 通りがかりさん

    >>268 通りがかりさん

    強制加入のインターネット代ではないですか?
    専有帯域型でもなく、グローバルIPアドレスのオプションが使えないので、家族にe-sports系のゲームをされる方やビジネス上Global-IPがいる場合は苦しい条件ですね。
    管理組合規約で別回線の引き込みが許可されていれば望みがありそうですが

  355. 356 マンション検討中さん

    駐車場の月額料金高いですよね。平面なんだし半額でも良さそう。安めに設定して駐車場が空き無くなったらセンターテラスの販売に影響でるからわざとこの設定?

  356. 357 eマンションさん

    >>356 マンション検討中さん
    淡路の月極め駐車場は12,000円~16,500円より安いのですか?

    機械式ではないので、埋まらなければカーシェアで収益化、または1世帯に2台分しか確保されていない駐輪場の拡充に使うのではないでしょうか?

  357. 358 マンション掲示板さん

    >>353 契約者さん777さん

    本日結果がきました。どれだけ応募されたかわからないですが、比較的上位でした。大阪市内のため、意外と申込み少ないのかなぁと感じますね

  358. 359 匿名さん

    >>358 マンション掲示板さん
    私も結果きていました。
    駐車場の申し込み数は80台くらいだったような気がします。
    抽選番号は真ん中くらいだったのですが、希望していたブロックに入れそうです

  359. 360 匿名

    >>356 マンション検討中さん

    このエリアの相場ではないでしょうか。
    現在契約している駐車場のおおよそ半額になるの助かります。

  360. 361 契約者さん777

    >>358 マンション掲示板さん
    きましたね!
    私も上位の方てしたので
    希望ブロックに入れそうです!
    希望者数少なかったんですか??

  361. 362 マンション比較中さん

    >>359 匿名さん
    80/218は完売してもスカスカになりそうですね。
    大阪市の世帯当たりの車所有率が0.4あたりなので、0.55の駐車場...
    あまりにも空いていると管理費や修繕費に影響を及ぼすかと心配です

  362. 363 マンション検討中さん

    マンションの駐車場って近隣の駐車場じゃなくて近隣の分譲マンションの駐車場代と比べるといいかも。
    スーモで見れるけどファインエクストラシティはメンテナンスコストの高い機械式駐車場でここより同等かそれ以下でしたね。
    不人気ならもっと安くして使用率を上げた方がマンションの財源が潤うかも?

  363. 364 eマンションさん

    >>363 マンション検討中さん
    中古マンションで見られる、
    希望する場所に駐車できないなら、近隣の平置き駐車場が安いのでマンションの駐車場を利用しない。
    になってほしくないです。

    住居者が車を所有しているのなら、使用率があがると良いですね。

  364. 365 契約済みさん

    >>354 マンション比較中さん
    オプション相談会で行ったので、ついでに見てきました。
    リビングと廊下の間の開き戸は、
    最大に開くとロックされ、動かなくなります。(ロック機構は床にあります)
    ロックされた場合は、扉を開く方向に押すとゆっくり閉まっていきます。
    つまり、普段は閉める動作をしなくても、勝手に閉まっていく仕様でした。

    1. オプション相談会で行ったので、ついでに見...
  365. 366 検討使

    今後結婚するつもりのない独身ですが同じような方でこちらに住む人は多いのでしょうか?
    ファミリー向けだと肩身が狭いですかね?

  366. 367 契約済みさん

    >>366 検討使さん
    58.8m2の部屋がいいのではないでしょうか。
    書斎、寝室とリビングダイニング(食事と趣味の部屋)でちょうど良いと思います。
    この部屋は、独身か子供が独立した夫婦用かと勝手に思ってます。

  367. 368 口コミ知りたいさん

    市内ですし、モデルルームでも若い夫婦が多い印象だったのであんまり車の所有率高くないんでしょうか。それなら1/4くらい公園になれば良いのにな!今さら無理ですが…。

  368. 369 契約済みさん

    >>368 口コミ知りたいさん
    大阪市との協議により197台以上設置することが義務付けられています。
    何れにせよ、機械式でなくてよかったと思います。

  369. 370 契約済みさん

    >>367 契約済みさん
    追記
    suumoによると、家族数1人が22%となっています。

  370. 371 検討使

    >>367 契約済みさん
    その間取りがいいかなと思っていました。
    やはり同じような人もいますよね。

  371. 372 マンション検討中さん

    関東からこちらのマンションを検討している者です。

    現地でしか分からない外観写真や近隣の様子を知る事ができ、楽しく拝読しています!ありがとうございます。
    自身が東京下町の出身で、商店街が近くにある環境だったため周辺環境に魅力を感じています。また図書館も自転車圏内のようですね。
    子供たちの絵本も借りられるかな。
    縁があれば、4月頭にモデルルームへ出向く予定です。

  372. 373 契約済みさん

    >>372 マンション検討中さん
    図書館は、
    Googleマップで、徒歩17分、自転車5分と出ます。淀川に近いので、ついでに河川敷を散歩するのも良いでしょう。
    1階:温水プール (お風呂もついてます)
    2階:トレーニングルーム (民間のスポーツジムより安く、口座引き落としではなくチケットを買う方式です)
    3階:東淀川図書館 (入って左側に靴を脱いで読書できるお子さんのコーナーがあったと思います)
    4階:東淀川区民会館

    図書館はネット利用が出来るようにしておくと便利です。利用方法は以下の通りです。
    ネットで検索して予約する
    東淀川図書館にない場合は、他区の図書館から転送される(大阪には24区あり各区に図書館があります)
    用意が出来たらメールが来るので、指定した図書館(東淀川はもちろんのこと、どの図書館でもOK)に借りに行く

    https://www.oml.city.osaka.lg.jp/?page_id=367
    https://www.oml.city.osaka.lg.jp/?page_id=13

    https://fitness21.or.jp/jigyo-shitei/shitei_higashiyodogawapool/

  373. 374 契約済みさん

    先週でしたか、大阪(地下)駅の様子がTVニュース等で報道されました。
    来春開業予定です。
    さて、写真はJR淡路駅に掲出されている路線図です。
    駅番号F02が終点になっています。
    F01は大阪駅用に空けているというのが、おおさか東線は大阪駅まで乗り入れると言われる所以です。
    この路線図を見ると、新大阪駅の次の主要駅はJR淡路駅だと思います。
    (JR淡路駅ができて、新大阪駅に行くのが便利になりました。徒歩では遠いし、阪急京都線+御堂筋線は遠回りで面倒でした)

    1. 先週でしたか、大阪(地下)駅の様子がTV...
  374. 375 354

    >>365 契約済みさん
    ありがとうございます。
    開き戸にもドアスムーサーが設置されているのは便利ですね

    1. ありがとうございます。開き戸にもドアスム...
  375. 376 口コミ知りたいさん

    治安が悪いからやっぱり低価格なんですかね

  376. 377 検討者さん

    >>376 口コミ知りたいさん
    治安悪いですか?
    治安が悪いという基準はなんですか?

  377. 378 契約者さん

    >>376 口コミ知りたいさん
    エビデンスを示してください

  378. 379 マンション検討中さん

    今朝の新聞に、デマに賠償命令

  379. 380 名無しさん

    >>376 口コミ知りたいさん

    大阪で治安が良いと言える地域はあまりないかと。

    ここのマンションを低価格と言える人は、そもそもこのマンションを検討していないと思いますがwww

  380. 381 マンション比較中さん

    >>380 名無しさん
    大阪はええとこや
    「安全性」、医療、文化・環境、教育、インフラの5項目で評価
    世界の住みやすい都市ランキング、トップ10
    1.ニュージーランド・オークランド
    2.日本・大阪
    3.オーストラリア・アデレード
    4.ニュージーランド・ウェリントン
    5.日本・東京

  381. 382 マンション検討中さん

    >>376 口コミ知りたいさん
    治安悪くないですよー。
    どれだけ高級住宅街でも、酔っ払いやマナーの悪い人は一定数います。
    治安というか、生活保護受給世帯が多いのは確かですが笑笑

  382. 383 マンション比較中さん

    >>382 マンション検討中さん
    東京は貧乏人を中心部から追い出したが、大阪はそうはしなかった。
    大阪へ行ったら生活保護を受けられるからといって、大阪までの交通費を渡されたらしい。昔の話。

  383. 384 マンション掲示板さん

    低価格ではないのは確かですよね(笑)

    適当なことはやめてください。

  384. 385 匿名さん

    街なかのタワマンと比べたらだいぶ安かったです。
    リセール気にせず住居費を削りたかったんでこっちにしました。
    自分の収入・資産の人は中心部のタワマンを変動金利フルローンで買ってます。
    夫婦共に関西出身じゃないんで気にならないしネタに出来るけど地元の人は抵抗あると思います。
    三和銀行淡路支店の件は強烈だったんで、まさか自分がここに住むとはって感情はもちろんありますが。
    まあお金持って豊かに暮らすのが1番ですよね。

  385. 386 名無しさん

    今日現地を見てきたのですが、エントランスがほぼ完成していました!
    植栽も進んでいて、今後が楽しみですね。
    またブライトテラス側の自転車が撤去されたのか、無くなっていました。

    1. 今日現地を見てきたのですが、エントランス...
  386. 387 契約者さん

    >>386 名無しさん
    建設報告状況いつもありがとうございます!
    エントランスの顔が遂に見え始めましたね!
    完成までもー少しですね!

  387. 388 マンション検討中さん

    気になったのですが、このマンションの名前って ローレルスクエアOSAKA LINKになるんですか?
    OSAKA LINKって名称がどうもマンションぽくないような気がします。
    例えば、住所記入する際に、ローレルスクエア○○テラスだけではダメなんですかね?

  388. 389 評判気になるさん

    >>386 名無しさん
    エントランスの写真有り難うございます。
    フレームが、写真では黒いように見えるのですが(特に正面)実際は何色でしょうか?

    当初のイメージ図だと全てシルバーだったと思うので、気になります。

  389. 390 契約者さん

    >>388 マンション検討中さん

    どうなんでしょうかね。
    住所表記登録はまだ正式には決まってないでしょうけど
    ほかのローレルスクエア健都ザ・レジデンスとかは
    販売当初からその名称でしたし
    おそらくOSAKA LINKだと思います。
    仮に名称変わるのなら
    ローレルスクエア下新庄と最初から決まってくるはずですしねぇ。

  390. 391 マンション検討中さん

    OSAKA LINKって名称、正直ダサいですよね。
    ローレルスクエア下新庄に一票。

  391. 392 契約済みさん

    郵便物等はマンション名不要ですが、免許証等の住所はどうなるのでしょうか。
    3棟あり、部屋番号が重なるので、○○テラスも必要ですかね。
    大阪府大阪市東淀川区下新庄三丁目X-XX ローレルスクエアOSAKA LINK ○○○テラス XXX
    って長過ぎ。枠内に入るのだろうか。続きは備考欄ってのはかなん。
    京都は住所が長いので、マイナンバーカードの住所欄に入りきらず、続きが備考欄に入るらしいです。

  392. 393 マンコミュファンさん

    たしか棟ごとに部屋番号の2桁目が違っていて、例えば2階だと、ノースが20X、センターが21X、ブライトが22Xだったような気がします。
    なので長いマンション名は書かなくても問題ないかと

  393. 394 検討板ユーザーさん

    >>389 評判気になるさん
    別角度から見るとグレーやシルバーにも見えたので、実際の所何色かは解りません…また色がわかる写真が撮れたら共有しますね。

    1. 別角度から見るとグレーやシルバーにも見え...
  394. 395 eマンションさん

    北摂に比べると治安が悪いのは事実ですね。

  395. 396 マンション検討中さん

    >>395 eマンションさん
    たいした変わらんよ笑笑

  396. 397 マンション掲示板さん

    少し値下げ、価格張り替えられていました。売れ残りますね。値下がり待ちます。

  397. 398 マンション掲示板さん

    >>376 口コミ知りたいさん

    治安良いですよ。子供たちものびのび、見守りた隊のおじいちゃんおばあちゃんがとにかく優しい→下新庄の地主のお金持ちの方々。有難う!

  398. 399 マンション掲示板さん

    スーパー万代がイズミヤ上新庄がなくなってから、とにかくやばい混み具合。早くイオン出来て欲しいなー。

  399. 400 契約済みさん

    万代下新庄店は、クレジットカード、電子マネーが使えるようになって、利便性が上がりました。
    イオンは、正式発表はありませんが、今夏~今秋開店と予想されています。
    イズミヤ上新庄店跡地は隣の学校が取得したとの噂がありましたが、マンションデベロッパーが取得したようだと、同業者から聞きました。耐震性能不足もありましたが、近くにイオンが出来るので、閉店したとも言われているようです。
    ライフ東淡路店の東方にワークマンが出来るようです。

  400. 401 ご近所さん

    ここは大きな買い物施設がないですね。万代ぐらいですよね。
    あと下新庄という駅の周辺が暗いイメージです。
    大きすぎるマンションなので団地感が気になる。。
    新幹線と阪急線に囲まれているのと周りの道がごちゃごちゃしている感想を受けましたが皆さんどうですか?
    メイツさんやレジェイドさんと比較してますが、
    イズミヤの後にマンションできるみたいで、そちらはいつから販売するのか
    ご存じの方がいらっしゃいましたら教えていただけないでしょうか?

  401. 402 名無しさん

    >>401 ご近所さん
    私個人の意見ですが、メイツとレジェイド付近は工場が多く人通りも少ないため暗いイメージを感じました。

    ローレル付近はごちゃごちゃしてますが、人通りも多くアクセスも良いため、ローレルを購入しました。

    マンションの庭やエントランスのデザインは、レジェイドが圧倒的に良いと感じました。
    まぁ完成しないとわかりませんが、、

  402. 403 契約済みさん

    >>401 ご近所さん
    私は逆に「大規模」がポイントになりました。
    歳をとって、収入減・収入なしになっていく中、毎月の管理費や修繕積立金の負担が少ない方が安心感があると考えたからです。一棟もののマンションはそこら中にありますが、駅近で大きな土地はなかなか出ないと思いました。工場は不便なところにあるものですが、よくこんなに交通の便が良い所にあったものです。[個人の感想です]

  403. 404 契約済みさん

    >>401 ご近所さん
    大型商業施設
    私にとっては、新たに出来るイオンは近いです。
    買い物は荷物があるので、自転車で行きます。Googleマップで3分と出ます。そこまで飛ばして走りませんが。また、住居に近すぎないのも、騒音・臭気等の点で良いと思いました。他にも庶民向けスーパーが多いのも良かったです。雨天時は、徒歩で万代下新庄店まで4分。
    しかし、駅へは徒歩で行きますので、駅近・複数路線利用可能は魅力的だと思いました。下新庄駅は電車に乗るためのものと割り切っていますが、高架化が完成したらどうなるかは楽しみではあります。でも、淡路の方をよく利用するかもしれません。
    マンションを検索する際、なかなか徒歩10分超では検索されないので、駅から二桁超えのマンションは、ないのと同じと聞いたことがあります。

  404. 405 匿名さん

    >>400 契約済みさん
    名鉄様からはイオンオープンは現在1月予定と伺っています

  405. 406 契約済みさん

    400です。では、来年1月開業予定ですね。情報ありがとうございます。

  406. 407 検討板ユーザーさん

    >>397 マンション掲示板さん
    無償オプション期間が終了したからでしょうか
    公示地価も都市部で大阪市の下落が注目されていましたが、金利も上昇傾向が出てきたので、この辺りが要因ですかね?

    少し下がればメイツと競り合えそうですね

  407. 408 契約済みさん

    >>407 検討板ユーザーさん
    公示地価
    住宅地:淡路、下新庄は上昇しています。
    (ミナミの商業地が大きく下がったのばかりニュースで言ってましたが)

  408. 409 マンション掲示板さん

    >>401 ご近所さん
    専業主婦さんは、万代、自転車でイオン、ライフ等々行けますが、共働きの場合、下新庄駅周辺はコンビニのみ、淡路駅からだと、東口の下新庄方面に、アカシヤというスーパーのみ、さらに踏切は夕方ラッシュで開かず、共働きには不便ではあります。急がず帰宅してから万代です。

  409. 410 マンション検討中さん

    こんにちは。
    色々マンション見てるのですが、どこも保育園がネックで中々決まらず。。。
    このマンションは敷地内に保育園できるようですが、入所希望の方ってどのくらいいらっしゃるんでしょうか???
    保育園入所できたら購入予定です!

  410. 411 eマンションさん

    >>410 マンション検討中さん

    保育所は購入した方が優先入所になるみたいです。
    私も購入し、保育所利用したいですが
    まだ人数等の詳細は伺えておらず不明です、、、

  411. 412 契約済みさん

    >>411 eマンションさん
    小規模保育事業所が整備され
    2022.10.1営業開始予定
    5年間は本マンション居住者が優先的に入所できることになっています

  412. 413 契約済みさん

    そして、小規模保育事業所の賃料等がマンション管理組合の収入となります。

  413. 414 検討虫

    フレッツ光ネクスト隼は「全戸加入となり月額利用料は専用利用料に含まれます」と記載があるんですが別途プロバイダ契約しないといけないんですよね?あまりこういうのよく理解してなくてすみません。あとNTT以外のNUROとかau光にすることは難しいんですかね?

  414. 415 口コミ知りたいさん

    >>414 検討虫さん
    >>355 でもインターネットについて話題が上がっていましたね。
    インターネット費用は、コミコミと聞きました。
    NTTは使用しない場合でも支払いと記載されておりますので、両方支払う必要があるのではないでしょうか。

    インターネットを有線で接続するLANが各部屋に無いとのことです。
    各部屋のテレビでNetflixを見たい場合は、家の中で線を引き回すか、wifiの中継機を設置する必要がありますね。
    マンションなので、すべての部屋で快適にwifiつかうにはNTTから供給されるwifiの1台では足りませんね。設置場所によっては全く接続できない部屋も出てきます

  415. 416 契約済みさん

    >>415 口コミ知りたいさん
    LAN端子はリビング・ダイニングにしかないようですね。
    TVに限らず、他の部屋で有線LANを使う場合は、Wi-Fi中継器を使えば良いのですね。ありがとうございます。
    TVでネット動画を見る場合は、HDMI端子にFire tv StickやChromecastを差す方法もありますね。

  416. 417 eマンションさん

    >>412 契約済みさん

    もう購入してるのですが
    営業の方に保育所利用の旨伝えたらいいんですかね?
    主人に営業さんとのやりとりを任せていて
    主人は全然保育所のこと分かってなくて、、、

  417. 418 eマンションさん

    どなたか、現在何戸完売してるか
    ご存知の方いらっしゃいますか?

    あと、契約済みの方にご質問ですが
    購入金額はいくらでしたか?
    頭金どれくらい入れて購入されましたか?

    そこそこのお値段するマンションなので
    どれくらいの方が住んでるのかな?と思いまして。

  418. 419 契約者さん

    >>418 eマンションさん
    わかりません。

    あとそれ聞いて何の参考になるのですか?

  419. 420 検討虫

    >>415 口コミ知りたいさん
    ありがとうございます。
    プロバイダを別途探す必要はなさそうですね。

  420. 421 契約済みさん

    >>418 eマンションさん
    センターテラスは竣工後に販売するそうです。
    手付金、中間金は支払い済みですが、それ以外はまだ支払時期が来ていません。

  421. 422 マンション検討中さん

    >>418 eマンションさん
    購入金額は、部屋特定されるから誰も言わないよ笑笑
    ちなみに、自分は頭金、中間金合わせて500マンション払いました。
    家具家電も予算200万で購入予定。
    お金なくてすぐにマンション売る羽目にならないよう気をつけます笑笑

  422. 423 マンション検討中さん

    >>422 マンション検討中さん

    500マンション→×
    500万→○

  423. 424 名無しさん

    >>422 マンション検討中さん

    ご丁寧にご回答頂き有難うございます。
    そういうのが知りたかったです!
    やはり高い買い物ですので他の方と比べようが
    ありませんが皆さんどれくらい自己資金いれてるのか
    少し気になってしまって。
    お部屋の件そうですね!部屋によっての値段全然
    覚えてないですがよく考えたら価格表もあったので
    特定されてしまうから誰も言いませんよね。笑

    家具家電も買い替えるとそれくらいしますよね、
    本当にご丁寧にご回答ありがとうございました。

  424. 425 契約済みさん

    >>424 名無しさん
    私は全額キャッシュです。アイセルコ100万超、家電等200万あれば足りると思っています。
    ローンは金利、手数料の負担があるので、やめました。しかし、低い金利で借り、それを投資に回すという考え方もあります。
    貯めてから買うか、新たな生活を先取りするかの選択ともいえます。
    先取りのコストが金利等です。住宅ローンは金利が低いし、税制面でも逆ざやになることもあり、ローンを組むのも良いと思います。

  425. 426 eマンション

    >>425 契約済みさん

    全額キャッシュですか!?凄いです。。。
    仰る通りローンは色んな考えがありますよね。
    ご丁寧にご回答有難う御座います。
    他の方のお話聞きたかったので正直聞いても
    どうもできないところもありますが
    参考になりました。

    本当に有難う御座いました。

  426. 427 マンション検討中さん

    >>426 eマンションさん
    この板で、全額キャッシュとか言ってるのは100%嘘だから信じなくてええよ。
    全額キャッシュで買うような人はこんなとこいちいち見てないから。

  427. 428 販売関係者さん

    こんなとこで見栄張るって痛すぎるっっっw

  428. 429 契約済みさん

    >>428 販売関係者さん
    ローンを組めないからキャッシュてのもあるから。
    見栄とは言わんのでは。

  429. 430 販売員

    全額キャッシュで購入された方はおられませんでした。

  430. 431 契約済み

    先日、契約した者です。
    近所のスーパーを回ってみたのですが、コスパや品揃えでいうと万代が一番良いかな?と印象を受けましたがどうでしょうね?これからの暮らしが楽しみです。

  431. 432 契約者さん

    >>431 契約済みさん
    大隈あたりまで行けるのでしたら
    業務スーパーもありますよー!
    コスパの面では最高です!
    ちょっと特別な日にしたい時はライフや今後できるイオンで
    購入するのも良しですし、なんにせよスーパーがいくつもあるのは助かりますね!

  432. 433 契約済み

    >>432 契約者さん
    そうなんですね!情報ありがとうございます。
    今後さらに食べ盛りになる子がいるため、スーパーが選べるのは助かります。また周辺が発展して、お店が増えていくかもしれないですね。

  433. 434 匿名さん

    全額キャッシュで買えるような輩は、ここのマンション買わないでしょう。

  434. 435 eマンションさん

    [他の利用者様に対する暴言や中傷のため、削除しました。管理担当]

  435. 436 豊原

    東淀川区は柄悪い

  436. 437 評判気になるさん

    >>435 eマンションさん

    それ、貧乏人の考え方ですよ。
    ローン選択しますよ。

  437. 438 匿名さん

    治安が悪い地域ですからね。

  438. 439 eマンション

    >>437 評判気になるさん
    住宅ローン控除改悪しているの知らないんですね。

  439. 440 匿名さん

    このマンションの評判を必死に下げようとしてるやついるけど僻みですか?

  440. 441 ななし

    >>438 匿名さん
    あなたが思う治安が良し悪しの基準はなんですか?

  441. 442 通りがかりさん

    >>438 さん

    治安が悪いとか柄悪いとか
    今更やけど(笑)
    大分前に話あがってたやつをまた掘り上げよるんか(笑)

  442. 443 評判気になるさん

    >>439 eマンションさん
    知ってますけど?笑

  443. 444 口コミ知りたいさん

    治安という言葉を使うと基準が曖昧で口喧嘩みたいな論争になる。
    警察が公表している事件の件数など客観的なデータを見比べるといいと思うよ。
    犯罪が突出して多い地域じゃないことわかるから。
    突出して犯罪が少ない地域ってわけでもない。

  444. 445 検討板ユーザーさん

    どこと比べて悪いか良いかですな

  445. 446 検討板ユーザーさん

    まぁ大阪府全域の治安ランキングでは71地域の57位なので、明らかに悪い部類ですがw

  446. 447 アート引越センター

    本日アート引越センターもしくは引っ越し業者をどうするかの資料が届いてました。
    今月末までにアートで申し込むか、他の業者にするか悩んでます、皆さんはどうされてますか。アートっていかがですか、利用したことないので、

  447. 448 契約者さん

    >>447 アート引越センターさん
    アートさんどうなんですかね?
    私は以前アップル引越しセンターにお任せしたところ
    非常に丁寧にやっていただきましたよ!
    今回もアップル引越しセンターにまかせてみようかと思います。

  448. 449 マンコミュファンさん

    複数社から見積とった方がいいですよ。勝手に競争して安くなります。

  449. 450 アート引越センター

    >>448 契約者さん
    既にマンション指定のアートさんだと、見積りをとった後で断りは可能なんですかね?

  450. 451 マンコミュファンさん

    「お見積り訪問は無料」と記載があったので、見積もり後に断るのは問題ないかと思います。

    本日現地を見てきた所、囲いが取れて植栽・タイル貼りがかなり進んでいました!

    1. 「お見積り訪問は無料」と記載があったので...
  451. 452 契約者さん7

    >>451 マンコミュファンさん
    現場状況のお写真、ありがとうございます!
    着々と工事が進んでますね!
    駐車場の方がメインに工事されてますね!

  452. 453 マンション検討中さん

    今更ですが・・・。
    住宅性能評価書を確認してたら、耐震等級1でした。
    詳しく調べてみると、3段階で評価されるらしく、等級1は最も低く、建築基準法をクリアしているだけの最低ラインと・・・。
    現段階では、設計性能評価ですが、建築後には建築性能評価というのを新たに取得する予定だそうです。

    設計時に等級1で作られたものが、建築後に等級2とかになってたりはしないですよね・・・。

    もう買ってしまったので、今更どうにもできないですが、ちょっとだけ不安になりました・・

  453. 454 マンション検討中さん

    >>453 同一人物です。

    耐火等級は4になってたので、1番良い等級でした。
    火災保険と同時に地震保険にも加入しようと考えていて、等級1だと割引も高くないので、地震保険は割高になりそうです。
    みなさま、ご参考までに・・

  454. 455 匿名さん

    >>454 マンション検討中さん

    世間一般のマンションの大半は耐震等級1かと思います…。

  455. 460 検討板ユーザーさん

    [NO.456~本レスまで、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、及び、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  456. 461 アート引越センター

    >>451 マンコミュファンさん
    ありがとうございます。

  457. 462 マンション検討中さん

    ノーステラスの正面に居酒屋があるのですね。
    先程通りかかると、自転車が沢山止まっていました…
    以前はまん防中に見に来たので、気付きませんでした。

  458. 463 マンション検討中さん

    >>462 マンション検討中さん
    写真撮りました…

    1. 写真撮りました…
  459. 464 検討板ユーザーさん

    居酒屋の客が道で騒ぐなら即通報ですね。
    店内はもちろんオッケー。
    大阪市は路上喫煙も禁止する方向なので店の前で吸う人間がいたら即通報ですね。(条例発効次第)
    店内はもちろんオッケー。

  460. 465 契約者

    >>464 検討板ユーザーさん
    チャリ撤去依頼即刻にしますよ

  461. 466 検討板ユーザーさん

    自転車の公道への放置は犯罪ですからね。
    モラルとかマナーとかの次元じゃない。
    犯罪者は許してはいけない。
    もちろん反省して行動が改善されたら大丈夫。

  462. 467 口コミ知りたいさん

    >>466 検討板ユーザーさん
    北面高架下は、道路の真ん中に複数台駐輪されてますよ。

  463. 468 マンション掲示板さん

    単身赴任中で土曜日2ヶ月ぶりに大阪に戻ってきたのでランニングついでに撮ってきまさした。だいぶ完成に近づいてきましたね。竣工は確か来月でしたよね?楽しみです。

    1. 単身赴任中で土曜日2ヶ月ぶりに大阪に戻っ...
  464. 469 マンコミュファンさん

    >>464 検討板ユーザーさん
    マンション内に喫煙所がないなら、喫煙者NGのマンションなのですか?
    外観見る限りベランダでも、キッチン換気扇でも排気はベランダの様ですし...

  465. 470 契約者さん

    >>468 マンション掲示板さん
    来月ですね!楽しみです!

  466. 471 喫煙者

    >>469 マンコミュファンさん
    余裕で換気扇で吸うわwwwwww

  467. 472 名無しさん

    ジオって、貸借の賃貸マンションなんじゃないですか?
    とても分譲とは、思えないです。

  468. 473 名無しさん

    定借のでした。

  469. 474 eマンションさん

    >>471 喫煙者さん
    換気扇連動吸気口もベランダ側に写ってるから、上層階涙目w

  470. 475 契約者さん

    >>472 名無しさん
    定借マンションと過去のスレに書いた人がいるみたいですが
    どうなんでしょうね。
    他社のマンションなのでどうでもいいですが。

  471. 476 マンション検討中さん

    ここって避難器具はあるんですかね。
    ベランダの方みても避難ハッチがないので
    どうやって避難するのかなと ふと思いました。

  472. 477 eマンションさん

    もう建ちました??

  473. 478 検討板ユーザーさん

    まだ全然です。

  474. 479 マンション検討中さん

    >>477 eマンションさん
    建ちましたよ♪
    竣工検査までもう少しです。

  475. 480 検討板ユーザーさん

    夜に通りがかったらライトアップされてました!
    いよいよですね!

    1. 夜に通りがかったらライトアップされてまし...
  476. 481 契約者さん

    >>480 検討板ユーザーさん
    写メありがとうございます!!
    助かります!!
    ライトアップが綺麗すぎてホテルみたいです!
    高まります!!

  477. 482 マンション検討中さん

    ここの物件は、こどもみらい住宅支援事業の
    補助金に対応する物件でしょうか?

  478. 483 検討板ユーザーさん

    残念ですが違う

  479. 484 検討板ユーザーさん

    いや、対象なるかも

  480. 485 マンション検討中さん

    工事完成日が5月とありますが
    竣工日は5月のいつなんだろ??
    当ホームページのマンション更新日に影響するのかな??

  481. 486 アート引越センター

    >>482 マンション検討中さん

    対応してません。
    この前登記登録、ネットや電気、ガス契約、アート引っ越しセンタさんと契約話してきましたが、かなり契約数すごそうですね。

  482. 487 N

    近くのスーパー万代下見しました。
    7月月末の引っ越し益々楽しみです。

  483. 488 N

    もう間近

    1. もう間近
  484. 489 匿名さん

    完成

    1. 完成
  485. 490 迷子

    こちらは隣のメイツより高く感じます。みなさん、こちらを選んだ理由を教えてください。

  486. 491 名無しさん

    メイツは、隣じゃないしー。
    隣は、ジオ。
    それぞれ良さがあるので、決めてもそれぞれかと。

  487. 492 マンション掲示板さん

    >>490 迷子さん
    メイツ近くのパン工場の匂いが無理でした。
    またメイツは、断熱等級3で、資産性が低いと判断してローレルスクエアにしました。

  488. 493 マンション検討中さん

    >>490 迷子さん
    単純に景観と再開発地域に近いか?です。

  489. 494 匿名さん

    >>490 迷子さん
    レジェイドと間違えていないですか?

  490. 495 名無しさん

    >>492 マンション掲示板さん

    ローレルスクエアは、断熱等級4なんですか?

  491. 496 マンション比較中さん

    >>495 名無しさん
    断熱等級4ですよ。
    もともと2020年以降は次世代省エネ基準の義務化になる予定でしたが、延長され2025年になるとのこと。
    今後、断熱等級も少なからず資産価値に影響するかもしれません。

  492. 497 くー

    東淀川区は悪いね

  493. 498 マンション検討中さん

    イオンスタイル豊新が楽しみです
    無印良品とかできたら嬉しいなあ

  494. 499 匿名さん

    >>497 くーさん
    治安が悪いからその分安いです

  495. 500 名無しさん

    そんなに悪くないけどなあー

ローレルスクエアOSAKA LINK  [【再登録受付】]
所在地:大阪府大阪市東淀川区下新庄三丁目162番(地番)
交通:阪急千里線 「下新庄」駅 徒歩5分 (サブエントランス)、徒歩6分(グランドエントランス)
価格:3,990万円
間取:3LDK
専有面積:70.96m2
販売戸数/総戸数: 1戸 / 393戸
ブランズ都島

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.31平米~90.01平米

総戸数 97戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

6790万円~9800万円

3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

76.67平米~90.20平米

総戸数 199戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5830万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3500万円台~5700万円台

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸