大阪の新築分譲マンション掲示板「ローレルスクエアOSAKA LINK」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 東淀川区
  7. 下新庄
  8. 下新庄駅
  9. ローレルスクエアOSAKA LINK
マンション検討中さん [更新日時] 2024-04-08 20:34:26

ローレルスクエアOSAKA LINKについての情報を希望しています。
全393戸の大規模物件です。
梅田や新大阪へもアクセスが良さそうなので気になっています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:https://www.kintetsu-re.co.jp/mansion_kansai/osaka/l-residence393/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00151805

所在地:大阪府大阪市東淀川区下新庄三丁目162番、163番1(地番)
交通:阪急千里線「下新庄」駅徒歩4分、
   阪急千里線・京都線「淡路」駅徒歩10分、
   JRおおさか東線「JR淡路」駅徒歩6分
間取: 2LDK~4LDK
面積:58.80㎡~76.38㎡
売主:近鉄不動産株式会社・株式会社NIPPO・オーエス株式会社・アートプランニング株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:近鉄住宅管理株式会社、株式会社長谷工コミュニティ

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2020-06-18 16:20:18

ローレルスクエアOSAKA LINK  [【再登録受付】]
所在地:大阪府大阪市東淀川区下新庄三丁目162番(地番)
交通:阪急千里線 「下新庄」駅 徒歩5分 (サブエントランス)、徒歩6分(グランドエントランス)
価格:3,990万円
間取:3LDK
専有面積:70.96m2
販売戸数/総戸数: 1戸 / 393戸
ブランズ都島

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ローレルスクエアOSAKA LINK口コミ掲示板・評判

  1. 61 近隣住民

    購入申込完了しました。
    現地は静かな住宅街なので住みよいと思いました。小学校が少し遠いのは悩みましたが、近所の下新庄小学校に区域外就学も可能ですし、将来的に考えようと思います。
    マンション竣工後の話ですが、淡路下新庄は高架化に伴い駅周辺の整備と周辺の高架下の活用も見込まれますし、高架化後に今の線路部分に側道が作られるためマンションまでの道のりは綺麗な道になるという期待もあります。周辺の開発も進むでしょうし

  2. 62 マンション検討中さん

    >>56 周辺住民さん

    市役所というのは、淀屋橋の大阪市役所のことでしょうか、吹田市役所のことでしょうか

  3. 63 周辺住民さん

    区役所でした。

  4. 64 マンション検討中さん

    区役所横のマンションて、名鉄運輸跡地のことですか?

  5. 65 評判気になるさん

    しかし全然人気なさそうですね。平面駐車場やし、電車は便利そうやし、(元がしょぼい町だから)発展の期待度とか一応売れる要素はあるのに。たまに気が向いて部屋の間取りとか、設備関係を見直してみたらウ~ンてなる。モデルルームもオプション三昧だったしなぁ…それと、なんとなく長谷工は安っぽい感じがするんですよねえ。

  6. 66 マンション検討中さん

    >>63 周辺住民さん

    東淀川区役所って、駅近ではないですね。
    区内に住んでますが、東淀川区役所には電車で行きません。
    バスか自転車で行ってます。

  7. 67 周辺住民さん

    >>66 マンション検討中さん
    周辺は下新庄より便利ですし、
    淡路までの駅距離は気にならないので、様子見です。

  8. 68 マンション検討中さん

    ブライトテラスが思ったより高くて、センターテラスが安いなら即買いしようかなと思ったらさらに高くなるらしいですね。何でなんですかね。明らかにブライトテラスより眺望悪いのに、あの少しずつ高くなるマンションの販売されるときのシステムが意味が分からないです。
    下新庄で購入するなら価格的にはノーステラスかなぁと思えてきました。
    ちなみにブライトテラス購入された人は何が決めてですか?
    同じ値段だとシエリアシティとかもあると思うのですが、どちらにするか悩んでおり参考に教えてください!

  9. 69 マンション検討中さん

    >>50 匿名さん

    管理費も修繕積立金もマンションのオーナーが出すものであって、地域の人が出すものですから、関係ない話ですね。

  10. 70 マンション検討中さん

    >>69 マンション検討中さん


    管理費も修繕積立金もマンションのオーナーが出すものであって、地域の人が出すもの「ではありません」から、関係ない話ですね。

    タイプミスしました。
    すみません。

  11. 71 マンション検討中さん

    >>65 評判気になる逆にしょぼくない街ってどこですか

  12. 72 マンション検討中さん

    サラリーマン兼不動産投資家ですが今回住居用で検討しています!
    投資家目線で見ても阪急電車の高架、リニア中央新幹線、古い街ですので再開発…将来性があるので将来的に売る、賃貸にしても困らないのでいい物件だと思います!

  13. 73 マンション検討中さん

    下新庄駅が一番近いので立地よくないて言ってる人おるけど、JR淡路駅と阪急淡路駅もかなり近いから立地はかなりいいと思う。

  14. 74 マンション検討中さん

    ここの立地につきまして、以下のサイトの「取材レポート」が参考になります。

    https://suumo.jp/ms/shinchiku/osaka/sc_osakashihigashiyodogawa/nc_6772...

    .「梅田エリアへ5km圏内、JRと阪急の3線3駅が利用で、都心へ短時間でアクセスでき、そのルートが多彩である。共働き世帯にとって、子育てや家事の効率を高めるためには、駅近×職場へ通勤しやすいことは重要だ。また今後、テレワークやパラレルキャリアなど働き方が変化しても、交通利便が良ければ柔軟に対応できる」

    アクセス手段が豊富なので、どこかで交通トラブルがあっても移動手段が確保しやすいのも安心だ。

    また、本PJを希少性という軸でも検証したい。
    敷地面積1.3万m2超、総戸数393戸・板状(※)型の大規模マンション。これだけ広い敷地のマンションが大阪市内の駅徒歩4分の立地に誕生するということだけでも注目に値するが、さらに梅田約5km圏内ということに驚いてしまう。なぜなら、都心の駅近の場所は商業施設やオフィスビルなどが集積しているため、大規模マンションが建てられる広い土地を手に入れることはとても難しいからである。

    限られた敷地面積の大規模マンションとなると、タワーマンションのように縦に伸びる形が多くなる。実際、梅田5km圏内で発売されたマンション1476物件中、板状の建物で300戸以上のマンションというのは、わずか11物件(全体の0.7%)しかない。本PJはそれだけ希少性が高く、注目が集まっているのだ」

    ◆新大阪・淡路駅周辺地区の開発も着々と進行中
    2037年にはリニアモーター中央新幹線の「新大阪」駅が開業予定となっていることからも、「新大阪」駅が関西の重要な交通のハブ拠点になっていくと考えられ、ますます新大阪駅、ないしその周辺エリアの役割も重要になる。
    また、淡路駅周辺地区の区画整理事業によるエリアの発展により、本PJでの生活利便性はさらに上がると考えられる。このように、交通インフラや街並みが整備される本PJ周辺エリアは、将来性があり、伸びしろがとても大きいと言える」

  15. 75 周辺住民さん

    ここの交通の便(鉄道)はいいと思います。
    通勤で堺筋線を利用していましたが、阪急線が事故等で止まることがありました。
    その際は、JRを利用できます。複数線が利用できるのは安心です。
    また、新大阪、梅田へ乗り換えなしで行けるのは言うまでもないですが、難波へは下新庄又は淡路から直通で行ける日本橋から徒歩で行っておりました。御堂筋線よりすいてるのがメリットです。

  16. 76 匿名さん

    >>70 マンション検討中さん
    だからその地域の人が購入する率が高いからってことでは?
    全く関係ない地域の人が下新庄選ぶとは思えないし、どちらかといえば、東淀川区に現在住んでるような人がメインの購入者では?

  17. 77 周辺住民さん

    私は不動産投資をしていますが、賃貸では、安い家賃の方が滞納される確率が高くなります。
    高い家賃の方が、それなりの収入がある人が入居するので、滞納されたことはありません。

    「> 50東淀川区でこれはない価格帯」とのことですので、そういう価格帯のものを買える資力のある人が購入するということです。
    あとは推して知るべし。

  18. 78 マンション検討中さん

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/%E5%A4%A7%E9%98%AA%E5%BA%9C%20%E5%A4%A...


    大阪市東淀川区は、吹田市に隣接した淀川沿いのエリアです。交通アクセスも良好です。
    大阪の都心である梅田にも出やすいので単身者や学生の一人暮らしも多く、ファミリー用マンションから単身者向けのワンルームまでたくさんのマンションが建っており、「遠方から引っ越してくる人も多い」人気エリアです。
    大阪市東淀川区の人気の理由はアクセス便利な点以外にも、物価が安いことも挙げられるでしょう。スーパーも多く、買い物には困りません。
    淀川の河川敷は犬の散歩やジョギング、ウオーキングを楽しむのには最適です。また東淀川区の河川敷は、毎年十三で行われる淀川花火大会を眺める穴場スポットとしても多くの人で賑わいます。

  19. 79 マンション検討中さん

    >>78 マンション検討中さん

    このマンションからは神崎川が近いです。「なにわ自転車道」があります。
    西側に十三の花火が見えたらラッキーです。

  20. 80 マンション検討中さん

    私も最初は下新庄?と思いました。
    しかし、現地へ行ったりして、よくよく調べてみたら、意外と淡路が近く徒歩圏内です。
    上新庄の方が駅前に商業施設が多いのですが、鉄道が複数線を使えることなど、東淀川区では、下新庄より西が交通の利便性の面からもいいと思い至りました。
    即ち、下新庄、淡路、崇禅寺、新大阪、東淀川の各駅の徒歩圏内です。
    新大阪駅より西の淀川区側はマンションも高額となりますので、東淀川区側の方がお買い得感があります。
    また、阪神間や千里の方も高額です。これらの地域より東淀川区当該地域の方が都心(梅田)にも近く、穴場だと考えます。

ローレルスクエアOSAKA LINK  [【再登録受付】]
所在地:大阪府大阪市東淀川区下新庄三丁目162番(地番)
交通:阪急千里線 「下新庄」駅 徒歩5分 (サブエントランス)、徒歩6分(グランドエントランス)
価格:3,990万円
間取:3LDK
専有面積:70.96m2
販売戸数/総戸数: 1戸 / 393戸
サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.31平米~90.01平米

総戸数 97戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

6790万円~9800万円

3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

76.67平米~90.20平米

総戸数 199戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5830万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3500万円台~5700万円台

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸