茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「プラウド高崎あら町ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. 群馬県
  5. 高崎市
  6. あら町
  7. 高崎駅
  8. プラウド高崎あら町ってどうですか?

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2021-08-07 12:15:25

プラウド高崎あら町についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:群馬県高崎市あら町51-1、砂賀町23-1(地番)
交通:JR上越新幹線 「高崎」駅 徒歩6分
   JR高崎線 「高崎」駅 徒歩6分
間取:2LDK~4LDK
面積:59.38平米~111.44平米
売主:野村不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スムラボ 関連記事]
高崎という街の魅力について語る後編「プラウド高崎あら町」【カネー】
https://www.sumu-lab.com/archives/5364/

[スレ作成日時]2020-06-18 10:52:06

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド高崎あら町口コミ掲示板・評判

  1. 95 匿名さん

    浴室ドアのタオルを掛けるバーは2本?
    浴室ドアを透明にするのは、無償オプションでできる?

  2. 96 匿名さん

    各部屋にドアキャッチャーは付いてる?

  3. 97 通りがかりさん

    西口のはプラウドでも普通の感じのマンションじゃないですかね?
    規模もタワーマンションでもないし。
    それにまだ価格も出てないみたいですが1億もしますか?
    再開発物件で商業施設や大規模駐車場とかペデストリアンデッキが付いてる訳でもないし、流石に1億はないような。
    まあただ広さなんかにもよりますかね。

  4. 98 匿名さん

    >>93 マンション初心者さん

    逆に西口プラウド がいいと言う理由は何がありますか?申し訳ないけど、どちらがいいか比べる相手ではないでしょ…立地、ランドマーク性、仕様などどれをとってもブリリアの方が上。機械式の駐車場ってだけで土俵が違うことがわかる。

    あと西口プラウドは、リセール時に他の西口マンションの価格に引っ張られて価値が落ちるのは間違い無いんじゃないかな。結局価値は、近隣物件の売買事例から駅までの距離と面積で決まるから。あくまでも一次取得者用だね。

  5. 99 匿名さん

    私も野村の方から、最上階の広い間取りは1億前後になりそうとうかがいましたよ。

  6. 100 通りがかりさん

    普通に考えると平均的なマンションで1億の価格はおかしいと思われますが、仮に占有面積や間取りなどで規格外なら理解できます。
    同立地の他物件と面積辺りの価格などで比較するのが適切なんでしょう。

  7. 101 マンション初心者

    >>98 匿名さん
    私は1億6,000万円のブリリアと1億のプラウドを較べ
    プラウドの方がいいなんて一言も言っていません。
    田舎のこの高崎で仮にいくら立地が良く、質の良いマンションでも、双方のマンションに言える事ですが、そもそもその値段の価値があるのかなぁ?と疑問を感じるだけです。マンション投資の世界は全く知らないので、あくまで一次取得を想定しての事ですがね。
    ついでにお聞きしますが、実際この群馬の地の1億とか1億6,000万円とかのマンションを取得、賃貸を含めての引き合いはどれ程あるのでしょうかね?

  8. 102 匿名さん

    >>101 マンション初心者さん

    マンションの価格なんて株なんかと同じで、結局のところ需要と供給が決める。

    素人や一般人の感覚では理解できないかもしれないけど、1億で前後で買うニーズはあるんだろうね。現にブリリアが1.6億で取引されてるんだし。野村がマーケット調査を外すことは考えにくいから、まあまあの引き合いはあると思うよ。

  9. 103 マンション掲示板さん

    あまりマンション価格設定詳しくないですが、今売り出し中のブリリアで専有面積101㎡の部屋が1.1億らしく、ここの最大専有面積の部屋は111㎡。
    単純に面積を比較しただけでもここの方がブリリアより広い部屋があり、その意味で1億と言う価格は出てきているんでしょうかね?
    確かにプレミアム感はブリリアでしょうが、専有の広さで言うと1億もそこまで違和感ない??

  10. 104 匿名さん

    >>103 マンション掲示板さん

    相場から見れば高いと思いますよ。
    ブリリアと比べて駅からも遠いし、階数も低いのに同程度というのは、ぼったくってるか、仕様をかなり高くしてる等の理由があるのでしょう。

    ちなみにですが、売却時には、セレストタワー等の近隣マンションの売買事例が基準となるのでブリリアと比べても意味ないです(だからオプションによる価格上昇は価格に反映されにくい)

  11. 105 通りがかりさん

    高崎に高級マンションは今までないし、1億位出せる富裕層もそこそこいるから引き合いはあるでしょう。
    実際、ブリリアは即完売でしたし。

  12. 106 匿名さん

    >>105 通りがかりさん
    設備仕様見ると、コストカットしまくりでして、決して高級マンションではないですよ!
    階高やサッシ高も期待できません。

  13. 107 口コミ知りたいさん

    狭い部屋が多いですね。3LDKならば最低でも75平米は欲しいところ。トランクルームもありませんし、収納も決して多くありません。周辺マンションよりも設備仕様でかなり優っていないと厳しいのではないのでしょうか。比較物件あまり無いですが。やはり、さすがプラウドだね!といった仕上がりになってほしいものです。

  14. 108 匿名さん

    有意義な情報交換の場ですので、コストカットしまくりとか、若干主観性、抽象的な表現は如何なのもかと。
    確かに想定価格と仕様において、他の物件や場所等と比較して、その両者に乖離かあると思われるのかと思いますが、あくまでその評価は市場で決まる訳ですし。

  15. 109 匿名さん

    トイレもローシルエットトイレじゃない。

  16. 110 匿名さん

    マジかよ。トイレに手洗いカウンターもないぜ。

  17. 111 匿名さん

    マジかよ。
    エレベーターが住戸に食い込みまくりだぜ!

  18. 112 匿名さん

    マジかよ。
    玄関前にゆとり無くて、玄関開けた時に廊下の通行人に当たっちゃいそうだぜ!

  19. 113 匿名さん

    まさか1億円近く払う人にも、玄関でドアスコープ覗かせるんじゃないよな?

  20. 114 匿名さん

    まじかよ。
    食洗機も標準じゃないのかよ!

  21. 115 通りがかりさん

    なるほど…
    相当設備仕様が微妙なんですね…

  22. 116 匿名さん

    各階ゴミ置き場なんてあるわけねーよな?

  23. 117 匿名さん

    マジかよ。隣戸隔板が低いのなぜ?

  24. 118 匿名さん

    マジかよ。
    あの階段の配置なんだよ?
    冗談もほどほどにしろよ!

  25. 119 匿名さん

    マジかよ。
    スロップシンクもねーのかよ!
    バルコニー広いって宣伝だけど、プールやるときキッチンからバケツリレーか?
    悪い冗談だろ!

  26. 120 通りがかりさん

    比較論的に説明しないと費用対効果分からないぜ。
    兎も角、ここでなんと悪評しようが市場が決めること。
    需要はあるみたいですが。

  27. 121 匿名さん

    確かに需要はあると思います。
    でもあの設備仕様にしてはとにかくお値段が高いですね。

  28. 122 匿名さん

    とにかくコストカットしまくり!
    笑えてくるぜ!

    いいんだよ。坪100万円くらいに抑えてるならコストカットしたって!
    土地の仕入れだって相対なんだからさ。

    高いなら、いい物作ろうぜ!

  29. 123 匿名さん

    高すぎて残債割れの心配あるんじゃ、、、

  30. 124 匿名さん

    立地だって、レジデンス高崎のほうが遥かに良いし。

    周辺中古に負けない魅力ある?

  31. 125 匿名さん

    外廊下の時点でプレミアムじゃないよね…

  32. 126 匿名さん

    >>120 通りがかりさん
    悪評してないYo!
    設備仕様の低さを客観的に伝えてるんだYo!

  33. 127 匿名さん

    とにかくコストカットしまくりということをわかっていてほしい。
    それを知っていて買うのと、知らないで買うのはぜんぜん違う。

  34. 128 検討板ユーザーさん

    事情通の方々、比較的同時期のアルファステイツ田町と比較してもらえないでしょうか。
    アルファステイツはかなり短期間で完売したようなので、果たしてスタンダードタイプのプラウドがどれ程の売れ行きになるのか?群馬初なので期待先行だけなのかどうなのか興味が湧く!

  35. 129 検討板ユーザーさん

    アルファはけっこう売れ残ってたんじゃないかな。しつこくDMが何度も届いてましたし

  36. 130 匿名さん

    >>128 検討板ユーザーさん

    アルファの売れ行きだけでなく、近隣中古物件の足の早さなどから考えても、ニーズはかなりあると推測できます。

    条件の悪い部屋(例えば日が全く当たらない、近隣建物から部屋内が見えてしまう等の悪条件)以外は、すぐ完売するのではないでしょうか。

  37. 131 検討板ユーザーさん

    何か評価が高いのか?高くないのか?
    前からの書き込にを見てみると人によって随分評価が分かれるんですね。
    まぁ人によって全然見方違うし絶対評価って出来ないからね。

  38. 132 匿名さん

    ここをみている皆さん、連休の事前案内会にはいかれるんですかね?色々思うところはありますが、モデルルームが実際にみられるのは楽しみです。

  39. 133 匿名

    >>132 匿名さん
    事前案内会の予定があるのですか?
    野村からの案内、告知とかいつありました?

  40. 134 匿名さん

    特にこちらからは事前案内について連絡をしていませんが、電話をいただいて希望日時をきかれましたよ。ただコロナの影響で1日に案内する人数をかなりしぼっているようです。順次案内があるのではないでしょうか?

  41. 135 匿名

    >>134 匿名さん
    分かりましたそうなんですね!
    ありがとうございました。



  42. 136 匿名

    モデル楽しみですが、設備仕様が誠に残念、、、

  43. 137 匿名さん

    >>136 匿名さん

    ファミリー向けだから仕方ないですね…

  44. 138 匿名さん

    事前案内会、今日から始まりましたね。いまHPをみていて思ったのですが、エレベーターは一基しかないのでしょうか?101戸で一基というのは少ないとおもうのですが。広い間取りの購入を考えていましたが、ここでのみなさんのご意見をみてかなり悩んでしまっています。

  45. 139 匿名さん

    >>138 匿名さん

    モデルルーム行ってきました。
    行った方どうでした?
    個人的には仕様は割り切って、立地で買う物件という印象です。

  46. 140 職人さん

    >>139 匿名さん

    この4連休中に行ってきました。近隣のマンションに比べて単位㎡当たりで10%は高い感覚です。仕様は確かにイマイチなので、ブランドと駅近立地で判断する物件のように思います。コロナ禍もあって中古価格が若干下げ気味ですから、そちらを狙うのも一手かもしれません。また101戸でエレベータ1基は問題が大きいですね。

  47. 141 匿名さん

    高崎はやっぱり、タカラ、穴吹ブランドやアパブランドが最高でしょ!みなさんの意見を聞く限り大手の野村プラウドよりかなり設備が良いってことですよね?

  48. 142 評判気になるさん

    モデル行きましたが、直床でしたね!
    グニャグニャしてる。

  49. 143 匿名さん

    モデルルームいってきました。最上階希望でしたが、やはり1億超えでした。プレミアム住戸と謳っていますが、設備仕様は他の階とまったく同じでただ最上階であることと、広いことだけ、というようです。最上階以外はそこそこの価格ですし、場所やブランドを考えたらいいのかなとも思います。ただ、エレベーター一基はどう考えても辛いです。そのうえタワーパーキング。

  50. 144 匿名さん

    ちなみに、ミライフルは採用されていないので水回りの位置変更はほとんどできないようです。キッチンや洗面の仕様を変えたい場合には、一度完成してから取り壊してリフォームという形になるといっていました。オーダーメイドマンションはどこへやら、です。

  51. 145 通りがかりさん

    モデルルームの内装は昭和の香り漂う感じで残念でした

    設備も最低水準なのに値段は強気

    ブリリアの時のような抽選にはならないと確信できます

  52. 146 口コミ知りたいさん

    見学された方、双葉町のポレスターとか田町のアルファと較べてどうですか?

  53. 147 マンション検討中さん

    せっかくあんなにいい場所を確保したのに、どうしてあんなに普通のマンションにしたのか本当に不思議です。
    プラウドの名前から期待していたのですが・・・・

  54. 148 通りがかりさん

    隣のセレストタワーが輝いて見えるレベルで、原価率低いマンションになってしまいましたね

    地権者さんには別のデベに売って欲しかった。。。

  55. 149 匿名さん

    立地もレジデンス高崎の方がはるかに良いし、プラウドが中古になった時にレジデンス勝てる部分て、ディスポーザーだけ?

  56. 150 匿名さん

    勘違いしてる人も多いけど、プラウド=高級仕様ではないよ。グレードが色々あってピンキリ。ここは地方のファミリー向けに作ってる仕様で、新潟駅前とかと同じ。

    レジデンス、セレストはコンセプト自体がハイグレードなんだから、比べるなら同じファミリー向け仕様のアパか東小あたりのレーベン、東口のアルファじゃない?

  57. 151 匿名さん

    >>150 匿名さん
    セレストはどのあたりがハイグレードなのですか?

  58. 152 匿名さん

    >>150 匿名さん
    レジデンスはどのあたりがハイグレードなのですか?

  59. 153 匿名さん

    >>152 匿名さん

    駅近マンション館のHPで各マンションの説明をみてみ。高級って書いてあるよ。

  60. 156 匿名

    [No.154~本レスまで、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  61. 157 匿名さん

    >>151 匿名さん

    横からすみません。

    セレストは一度行って見るとわかりますが、コンシェルジュがいたり、共用部の仕様が良いです。また間取りに比べて面積が広いなど、ファミリー向けと比べるとワンランク上ということは間違い無いとおもいます。

    とりあえず共用部と各部屋の面積(間取りに対する面積)にグレードの差が出やすいと思いますのでご参考までに。

  62. 158 匿名

    >>157 匿名さん
    セレスト、ディスポーザーと免震以外は設備仕様も特筆すべき点ないと思いますが。
    外廊下で各階ごみ置き場も無いですし。

  63. 159 匿名さん

    野村買おうとしてる人は、売りに出てるセレストを一度見といた方がいいと思います

    キッズルーム、スカイデッキなど野村にはない設備もあって、広くて安い

    駐車場は平面/タワー/立駐入り乱れですが、多くの人はタワーなのでそこは五分五分

    野村が明確に勝るポイントは南向きなことくらいですかね

  64. 160 匿名さん

    売り出し価格的にもセレストが高級とは思いません、あくまで普通のファミリー向け

    野村はその普通水準を下回るのに、セレストより高い販売価格です

    セレストは名前にタワーなんて付けてしまってますがあくまで普通の板マンで、野村は本社の利益のための普通以下の板マンです

  65. 161 匿名さん

    野村の原価率が低過ぎて、比べるとセレストが高級に見えるというのは、その通りだと思います

  66. 162 匿名さん

    要は高崎だと高級の部類ってことじゃん…
    ファミリー向けが大半なんだから

  67. 163 匿名

    コストカットの数々
    可動式ルーバー面格子なし
    直床
    インターホン玄関前カメラなし
    下レールの引き戸あり(上吊りでない)
    バルコニー隔板がロータイプ
    換気が第3種換気
    スロップシンクなし
    浴室がブラケットライト(ダウンライトなし)
    浴室扉のタオル掛けバーが1本だけ
    玄関電子錠なし。キーを挿すタイプ
    トイレ手洗いカウンターなし
    住戸玄関までセキュリティ付扉1か所のみ
    各階ごみ置き場なし
    ゆかいふるなし
    ZEHもなし

    設備仕様はキツいぜ!

  68. 164 名無しさん

    >>163
    都内のプラウドはMR経験あり、実家高崎、23区中古マン保有の立場から見ると、一部は同意。あとは高望みしすぎ(なくても普通)

    可動式ルーバー面格子なし
    直床
    バルコニー隔板がロータイプ
    浴室がブラケットライト(ダウンライトなし)
    トイレ手洗いカウンターなし

    ↑これらは明らかなコストカット
    これじゃ埼玉千葉の微妙な駅にあるオハナと仕様変わらない。プラウド名乗っていいのか?レベル

    下レールの引き戸あり(上吊りでない)
    換気が第3種換気
    スロップシンクなし

    ↑頑張ってほしいところではあるけど、最近の新築マンではなかなか網羅してる物件見つけるの難しいという印象
    特に一次取得層はそもそもコストカットだと気付かないだろう

    インターホン玄関前カメラなし
    浴室扉のタオル掛けバーが1本だけ
    玄関電子錠なし。キーを挿すタイプ
    住戸玄関までセキュリティ付扉1か所のみ
    各階ごみ置き場なし
    ゆかいふるなし
    ZEHもなし

    ↑当物件においてはコストカットとは言わない、なくて当然。野村なら坪400のプラウドタワー亀戸クロスでようやく備わってるレベル
    100戸程度の板マンで各階ゴミ置き場は、二重扉じゃなきゃ臭い漏れるし管理費爆上がりで逆にデメリット

    繰り返しになるけど、一次取得層からしたら気にならない点がほとんどだろうし、将来同じ土俵で戦う周辺中古と比較検討するのは当然とかいうのは置いといて
    「どうしても新築!新築最高!」という価値観は根強く存在するので何だかんだ売れると思う

  69. 165 匿名さん

    主観ですが、今までの抽象的な意見と違ってかなり具体的ですね。
    どこまでが足りててどこが足りないのか。
    ここでは設備のみやたら焦点が当たってますが、立地、土地取得費用、ブランド、管理体勢、面積あたりの価格、建物構造、などなど、比較すべき点はあるんじゃないかと。
    これにそれぞれの主観的なウエイトを掛けて天秤に掛け、高いのか安いのか判断されるものだと思います。

  70. 166 マンション検討中さん

    4連休中にモデルルーム見学会に行きました。
    確かに設備からしてお値段は高いと思いますが立地は最高です。
    私は床がグニャグニャしてるのが気持ち悪いのとスラップシンクがない、そして部屋がやっぱり使いづらそうだな?と購入を見送りました。
    営業さんは都内ではこの価格では買えない!!と繰り返しおっしゃってました。
    なので都内勤務の方が都内のマンションは買えないけど新幹線通勤をして通ってもいい方は購入するのかな?と考えてました。
    地方だと戸建ての方がよっぽどいいかと思ってしまいました。

  71. 167 口コミ知りたいさん

    >>166 マンション検討中さん
    分かるわ。都内通勤の人は駅近がいいに決まっているけど言う程駅近でも無いし、、、子育てファミリーは出来ればマンションは避け集合住宅では無い家で、伸び伸び育てた方がいいって言うし、、、車も2台持ちで玄関横からすぐに車に乗れる環境が当たり前のグンマーには郊外にいくらでも安い土地があるのだから戸建てが一番合ってるって事か!

  72. 168 マンション検討中さん

    >>166
    レポありがとうございます
    駅5分の南向き新築がこの価格、という訴求力のみで購入決断できるかというと難しいですね
    夫が大手町勤務なので新幹線通勤も可能で資料請求しましたが、現居がスロップシンクありアルコーブありトランクスペースありハイサッシ/フルアウトフレームなので、高崎まで下ったのに全部なくなるのはキツイです…
    子供が小さく在宅時間も長いので、リフォームで変えられない構造に関わる仕様に対する目線はどうしても厳しくなってしまいます
    >>139-140にある通り、仕様は無視して立地で買うマンション。ライフスタイルに合うなら立地だけでも十分買いだと思います

  73. 169 通りがかりさん

    [他の利用者様に対する暴言や中傷のため、削除しました。管理担当]

  74. 170 検討板ユーザーさん

    高崎まで下らないでもつと上の方で探してください。もつとお金積めばきっと求める条件の物件がありますよ。

  75. 171 匿名さん

    にしても高すぎる。Aタイプなんて平均坪230万円くらい!
    ここ高崎で、駅近でもないし。

  76. 172 マンション検討中さん

    >>171 匿名さん

    価格ってもう出てるんですか?

  77. 173 匿名さん

    なんでしつこく高すぎるだのコストカットだの言うのでしょうかね。
    いやなら別件探せばいいのに。立地も徒歩10分圏内だし、駅近の範疇かと。
    それより近いと駅前とかそういう立地を言うはず。

  78. 174 匿名さん

    >>173 匿名さん

    何て言おうと、あんたには関係ない。

  79. 175 通りがかりさん

    メルマガ、最初の数回は面白かったけど、最近は担当も変わってただの宣伝でなにも中身ない

  80. 176 検討板ユーザーさん

    >>166 マンション検討中さん
    あまりに遅いレスになってしまいましたが、あなたの立地は最高ですとおっしゃる理由を教えてくださいませんか!

  81. 177 匿名さん

    市役所や病院、図書館など公共施設と駅の中間、駅前商業地区の喧騒から少し離れているとかじゃないですか?

  82. 178 検討板ユーザーさん

    >>177 匿名さん
    個人的な見方は人それぞれのところもあるのでしょうが、確かにおっしゃる通りの立地ですね。

  83. 179 マンション検討中さん

    場所はまぁまぁいいんだけど、、、
    個人的な感想としてはウォールドアとかいい点もあるんだけど、部屋の設備や建具が残念な感じで自分の好みと希望には合わなかった。
    それに販売員さんがヘルプの人で着任したばかりらしく物件の知識、情報不足が否めない感じ。

  84. 180 通りがかりさん

    新しい価格表届きましたが最上階が軒並み1000万円以上、値下がりしてますね

    1700万円下げてる部屋もあり、相当販売苦しいのだろうなと推察できます

    こんなに下げる余地あるなら他の部屋も待てばまだまだ下がるだろうと思ってしまいます

  85. 181 評判気になるさん

    東口に計画しているプラウドタワーはさらに高く価格設定されるでしょうね…。ここより駅寄りにマンション建つとなるとペガサス駐車場あたりでしょうかね。
    西口は供給量が少ないので中古物件との比較も難しいです…

  86. 182 マンション検討中さん

    対応してもらった人が悪いのかもしれないけどスタッフの質悪いね。

  87. 183 マンション初心者

    >>180 通りがかりさん
    私が手にした以前の価格表とは変化(値下げ)はなかったですけど、下がったという元の価格情報はいつ頃どういうかたちで入手されたのでしょうか?非公式レベルのかなり初期の段階での情報だったような気もするのですが。

  88. 184 職人さん

    >>183 マンション初心者さん
    180さんの名誉のため発言しますが、この方の言う通りです。9月下旬の4連休の時に内覧会が始まりましたが、その時に手渡された公式価格表でそうなっていました。

  89. 185 マンション初心者

    >>184 職人さん
    そうなんですね分かりました。私は遅れ気味に動いたので知りませんでした。

  90. 186 マンション検討中さん

    販売厳しいのかな?購入要望書の受付状況なんか聞いたけど、それなりに申込みあるみたいだし、ある程度短期間で完売するんじゃない?

  91. 187 通りがかりさん

    2週間前の一期販売予定が49戸で、実際の一期販売が43戸

    一期売り出しが40%

    余り物には福がありそうな気配です

  92. 188 マンション検討中さん

    >>176 検討板ユーザーさん
    ご返信が遅くなりごめんなさい。
    かなり個人的な見解になりますが。
    駅が近い
    買い物も全て徒歩圏内
    デパートもあり高崎駅周辺はは個人のお店もかなりあります。
    生活は周辺で全て事足りてしまうと思います。
    高崎はやはり車がないと不便ですが、新幹線もありますし普通に過ごす分には困らないと思います!!

  93. 189 匿名さん

    >>187 通りがかりさん

    要望書が入ってるところだけ出した感じですね。
    ちなみに抽選でダメだった人には、次回販売前に優先的に案内するって言ってたので、実際には50程度は埋まる気がします。

  94. 190 匿名

    >>188 マンション検討中さん

    スズランの地下は品物のわりに野菜など安いしいい環境ですよね。
    お金あればほ欲しいな。

  95. 191 匿名さん

    >>190 匿名さん

    スズランもいつまで持つか…
    この前の日経ダイヤモンドか東洋経済だか忘れたけど、倒産懸念ランキングで上位だったきがする。

  96. 192 通りがかりさん

    スズランも高崎はそのうちなくすんじゃないですかね?
    前橋が本店だし競合店もなく再開発に市も積極的だし。
    それに高崎店は耐震補強の必要があるとかどっかで聞いたことがあります。
    いずれにせよスズランがなくなったとしても高崎市としては中心市街地の核としてみている場所だろうし、跡地は再開発すると思います。
    その際は恐らく需要が見込めるタワマンと低層階にスーパー辺りを入れると思います。
    なので寧ろ撤退した方が魅力が増す?ことになるかもですね。

  97. 193 匿名さん

    >>192 通りがかりさん

    市がどんなに力をいれても手を挙げる事業者がいますかね…
    出来てもマンションか医療モール、公共施設ぐらいしか期待できないんじゃないでしょうか。

  98. 194 匿名さん

    市が力を入れる=補助金対象事業となる
    東口のタワマンもそうですが、補助金が貰えるとなれば通常採算が取れない事業でも参入者は出てきます。
    それに中心商業地と市が目している場所に、その核となる商業施設が無くなったとなれば市も優先課題として商業施設整備を進めざるを得ないでしょう。
    行政は一度定めた計画、方針に従わざるを得ないから。
    その際商業施設だけではとても採算が合わず、マンションも付くはずです。
    マンションは補助金分コストを穴埋めでき、売り切ればいいだけですから。
    商業施設だと補助金分コストが穴埋め出来ても収益を出さないといけないし、なかなか難しいはずです。
    なので顧客となる定住者を単位面積あたりに高く出来るタワマンとセットにして、その住民が日常で使う商品販売、つまりスーパー程度のものを低層階を付けるのが妥当と言うか今の地方都市中心部の再開発均衡点になっていると思われます。
    当然、開発するディベも権利床販売でよりコストカットするために市に買い取らせる、つまり実質的な補助金として公共施設を入れることも考えられるところと思います。

スムラボ カネー「プラウド高崎あら町」のレビューもチェック

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
サンクレイドル高崎VII

群馬県高崎市宮元町226

4,248万円~6,148万円

2LDK~4LDK

60.35平米~81.72平米

総戸数 85戸

ポレスター高崎ザ・ステーションイースト

群馬県高崎市東町70-9、70-10、70-12、70-14、134-20(従前地)

3,398万円

2LDK

58.15平米

総戸数 36戸

ブランシエラ高崎

群馬県高崎市嘉多町47番1、柳川町90番1

2,990万円・4,170万円

3LDK

72.29平米・73.49平米

総戸数 70戸

アルファステイツ高崎神社前

群馬県高崎市堰代町48番1、赤坂町94番3

3,580万円~5,300万円

2LDK、3LDK

59.94平米~78.10平米

総戸数 75戸

ポレスター高崎テラス

群馬県高崎市高関町字北沖317-4,318-1、326-1、327-1、328-1、329-1、329-5(従前地)、328-2

未定

2LDK~4LDK

60.95㎡ ~ 83.84㎡

総戸数 84戸

アルファスマート高崎緑町

群馬県高崎市緑町1丁目

3,588万円

3LDK

71.88平米

総戸数 43戸

オープンレジデンシア新前橋

群馬県前橋市古市町一丁目

2,788万円~4,488万円

2LDK~4LDK

56.84㎡~84.56㎡

総戸数 54戸

Brillia(ブリリア) Tower 前橋

群馬県前橋市表町二丁目

4,448万円~6,400万円

3LDK

75.34平米・91.54平米

総戸数 203戸

デュオヒルズ伊勢崎

群馬県伊勢崎市中央町21番3

2,698万円~3,098万円

2LDK・3LDK

67.86平米~85.96平米

総戸数 50戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
デュオヒルズ水戸三の丸タワー

茨城県水戸市三の丸一丁目

未定

3LDK~4LDK

68.37平米~133.94平米

未定/総戸数 184戸

アルファステイツ水戸大町

茨城県水戸市大町二丁目

未定

2LDK、3LDK

63.11平米~82.68平米

未定/総戸数 65戸

リナージュつくばみらい

茨城県つくばみらい市陽光台1丁目

未定

2LDK・3LDK

56.47平米~77.42平米

55戸/総戸数 55戸

レーベン牛久VANTERRACE

茨城県牛久市田宮三丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.97平米~85.88平米

未定/総戸数 114戸