神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「ジオ西宮今津ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 西宮市
  6. 今津出在家町
  7. 今津駅
  8. ジオ西宮今津ってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2023-03-18 21:50:26

ジオ西宮今津についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:兵庫県西宮市今津出在家町34番1(地番)
交通:阪神本線「今津」駅 徒歩7分
   阪急電鉄今津線「今津」駅 徒歩8分
   JR東海道本線「西宮」駅 徒歩20分
間取:2LDK~4LDK
面積:57.90平米~79.18平米
売主:阪急阪神不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社阪急阪神ハウジングサポート

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2020-06-16 10:02:04

スポンサードリンク

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町
Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ジオ西宮今津口コミ掲示板・評判

  1. 111 匿名さん

    そうそう、スーパーが多いのをウリにしてるけど、
    コープは東町に移転が決まってるし、
    マルアイは品揃えがイマイチ。
    マルナカは坂もあるし、交通量の多い信号もあるからなぁ。
    コーナンは毎日行く所でもないような。
    言うほど便利か?

  2. 112 匿名さん

    いよいよ来月から販売開始。
    ジオとしてはかなり抑え目の価格帯だなというのが印象的。
    借地権付きのよさなのかしれませんね。
    ちなみに借地権付きマンションでもリセールはできるでしょうか。

  3. 113 周辺住民さん

    もともと所有権でも大して高くない立地で定借なのがよくわからん
    西北駅3分に高級定借とかのほうが本来の定借の意に沿うと思うけど

  4. 114 匿名さん

    月払賃料というのが定期借地権の賃料ってことなんでしょうかね。
    その他にも管理費や修繕積立金があり解体準備金というものまであるんですね。
    マンションを購入するにあたり月々に掛かる賃料っていろいろありますね。

  5. 115 通りがかりさん

    上限上がったなー

  6. 116 坪単価比較中さん

    価格公表されたのにココ盛り上がらないねぇ

  7. 117 検討板ユーザーさん

    住みたい人が多い場所ではないから単純に人気がないだけかと

  8. 118 通りがかりさん

    でも一期の販売数見たらなんやかんやで100件くらい要望書入ってるってことなのかな??ここではあまり人気ないのかなーと思っていたけどそんなことは無かったのかな

  9. 119 匿名さん

    要望書入れて、抽選参加して、当選まではしたけどその後キャンセルっていうのも実に多い。
    本当に人気があったらこのスレ数も伸びるでしょう。
    MRに行けば、そりゃ絶好調としか言わないだろうけど。

  10. 120 匿名さん

    >>要望書入れて、抽選参加して、当選まではしたけどその後キャンセル
    こういったのって、不動産会社はもちろん、購入者からしてもライバルなわけなのでやめてほしいですよね・・・
    周囲を見ていると、コロナ禍で年末から来年にかけて給与が減るかもしれないので買いたいけれど見守ってる人が多いです。
    ワクチンができれば安心ですけど、この状態が何年続くのか・・・

    エントランスのガラス張の外観が素敵と思いました。
    CGでは桜が咲いているようでしたし、四季で花を楽しめるのも素敵。

  11. 121 匿名さん

    ここを本気でほしいなら中古で買えばいいんですよ
    数年待てば信じられないぐらい値落ちしてますから。
    10年待てば恐らく半値。
    残70年で買うより残60年で10年短くなりますが
    半値なら仕様も好きなようにいじれますし
    お得感は出ると思います。
    20年経つと、、、
    もう想像もしたくないぐらいのところまで落ちていると思います。

  12. 122 検討板ユーザーさん

    築10年で1500万の分譲マンションなんて見たことないけど

  13. 123 匿名さん

    だってこのあたりに定借がないから。

    それに地区10年で1500万のマンションって
    今はないかもしれませんがこのあたりでも20数年前は普通にありましたよ。
    関スパやマルナカができる前で
    本当の不動産不況の頃ですけどね。
    今では信じられないかもしれませんが
    新築分譲価格で2000万を切った物件まであったぐらいですから。
    それと今は政府が配った現金じゃぶじゃぶで
    段々あがってきていた不動産価格がバブルのピークかもしれない。
    バブルがはじければ定借が半値になるのに10年もかからないかもしれない。



  14. 124 通りがかりさん

    1500万なら家賃10万で貸しても利益出ますね
    ここって築10年分譲賃貸家賃10万でも借り手がつかない場所なんでしょうか

  15. 125 匿名さん

    10万で利益出ますか
    現金買いでなければ、本体のローンのほかに毎月の地代、管理費、結構な額の固定資産税もかかりますがそれは賃料に含めるんですか?
    別途徴収?

  16. 126 匿名さん

    あと不動産会社に支払う管理料も忘れてた
    アーバンライフならそこは無料でしたっけ?
    関西積和だと今1割?
    ソレはいれるの?別途?

  17. 127 マンション掲示板さん

    1500万やと8万ぐらいが分岐点や
    今どき投資用のやっすいワンルームでも1500ぐらいからスタートや
    さすがにそれよりはマシかと

  18. 128 匿名さん

    ワンルームって何㎡ぐらいの物件をいうんですか?
    一般にワンルームって20㎡ぐらいの部屋を指しますが違うのかな?
    今津駅周辺のワンルームの取引価格ぐらいは調べて書き込んでいますか?

  19. 129 匿名さん

    >>128
    >>ワンルームって何㎡ぐらいの物件
    1LDKで、LDKが相当広くても1LDKって見たことあります。

    調べたら「1部屋で作られた最もシンプルな間取りです。 玄関と部屋には仕切りがないのが一般的」でした。
    扉があれば1Kや1DK、1LDKになるんでしょうし、定義ってよくわからないです。
    SOHOできそうな間取りで、玄関あけて部屋が広いとしても1Rになるんじゃないでしょうか・・・

    間違ってたら補足してください。

  20. 130 評判気になるさん

    >>118 通りがかりさん
    100戸売り出したけどまだぜんぜん残りがあるみたい。定期借地権てのがダメなんかな。よくわからんし。

  21. 131 匿名さん

    定借云々以前に場所に魅力がないなぁ

  22. 132 マンション検討中さん

    >>130 評判気になるさん

    そうなんですか!?

  23. 133 匿名さん

    みたことあります!
    100㎡超の1LDKとか。
    たぶん広さではなくて部屋数とかで決まるのでしょうね。

    ここって人気ないですか?
    第1期の1次と2次で100戸供給したそうですが。
    全181戸なので半数以上が売れたということになります。
    完成および入居は来年の11月、12月予定とのことなのでまだまだ時間はありますし。
    売れてる方じゃないんでしょうか。

  24. 134 匿名さん

    売れている方だとは思いますが、
    1期がマンションの場合一番売れるときなので、
    そこでどれだけ売れるのかっていうところが大切になっていくのだと思いますよ。

    戸数多いので
    これから
    どれだけ売れていくのかというのがポイントになるし、
    大変になってきます。

  25. 135 匿名さん

    新分譲スタイルみたいなことが書いてあって、何かと思ったら定借のことだったんですね・・・・
    70年以上先のことがどうしてもよくわからないので
    なんとも言えないところがあるかなぁ。
    現状の技術力だと、ある程度経ったら大規模修繕では追いつかない
    壊すしか無いにしてもいろいろと揉めてしまうのでは?というのはあるし
    終りが見えているのはスッキリしているような気もする。

  26. 136 通りがかりさん

    今津中の進学先はどうなのでしょうか?
    とある塾の学校別のテストの点数は真ん中よりちょい下だったけれど……

  27. 137 匿名

    え、進学すんの?

  28. 138 通りがかりさん

    娘がいずれ進学する予定で気になりました。

  29. 139 検討板ユーザーさん

    今津中学は素晴らしい学校です。市西に毎年20人程度進学します。また、中連体では圧倒的走力でリレーで1位を毎回とっています。詳しくは学校のHPを見てみてください。

  30. 140 買い替え検討中さん

    学校に期待してはだめ
    生きて卒業できればOKぐらいに考えてください

  31. 141 匿名さん

    定借で価格の安さを打ち出してきていた割に苦戦中ですね。
    竣工までに完売できるんでしょうか。
    最近はコロナで持ち家を手放す人も増えてきてるとか。
    バブルがピークを迎えたあとの不動産価格が心配ですね

  32. 142 匿名さん

    ホームページに価格も書いてありました!
    Cタイプの2LDK、B2タイプの3LDK、差額が100万円くらいなら、3LDKの方がいいかなとか、Kタイプにもなると4000万円近くなると思ったり。

    定借だからなのか安くてお手頃です。
    ただ、いずれ出ていかなくてはいけないのはネックです。
    コロナで住宅ローンが払えないと手放す人もいるんじゃないでしょうか。
    株もバブルで今はいいものの、森永卓郎さんがバブルが弾けるとも言っていました。今後、どうなるか・・・。

  33. 143 匿名さん

    カナシイお知らせ
    隣の銭湯ですが3月末で閉店ですって
    マンションの魅力半減です(涙

  34. 144 検討板ユーザーさん

    70年後のマンションなんて処分や建て替え問題にに困るし2束3文だろうから定借は理解できるとしても立地が微妙すぎる

  35. 145 匿名さん

    小中近いですしそんなに立地が微妙ですか?
    前の方が書いていらっしゃるようですが市西20人は凄いですよ?

  36. 146 匿名さん

    建て替えには困らないでしょう
    というか建て替え問題がないのは唯一ぐらいの魅力では?
    ただ処分は厳しい。
    時が経てばたつほど、簡単には売れなくなる。
    古くなれば古くなるほど賃貸も厳しくなるし。
    部屋のオーナーが死んで放置される部屋も年々増えそう。

  37. 147 匿名さん

    価格は確かに買いやすいのですが、わざわざここで定借物件を購入するかどうか悩みますね。
    よほど、この周辺に住みたいという気持ちが強ければ別ですが
    価格を優先に考えるのであれば、中古物件でも良いわけで・・・。
    リセールできるとは聞きましたが、定借物件に魅力は感じないかなと思いました。

  38. 148 匿名さん

    >>145 匿名さん

    なに本気に捉えてんだが笑ネタに決まってるでしょう

  39. 149 匿名さん

    通学区の学校が勉強やスポーツに打ち込んでる姿は安心感はありますけどね。
    ですがまあ公立だと年々変化していく部分もあるんで…。このまま頑張って行って欲しい所ですけど。

    公式サイトの供給104戸というのは申込が入った数なんでしょうか。もうこれだけ売れてるなら凄いですね。
    入居まで一年ほどありますがこの調子なら完売まで早そうです。

  40. 150 マンション検討中さん

    西宮市の保育園の待機児童1,000人超えてましたね。
    ここを新婚で買うと育休あけで
    仕事復帰したくても保育園に預けるのは
    厳しそうです。

    子供がある程度大きいなら
    安くていいですねー

  41. 151 匿名さん

    第1期3次で104戸、早い展開のようにも思えますね。
    やはり価格が魅力なんじゃないでしょうか。
    半数以上が売れたことになるのかな。

    最多価格帯で3,300万円台とのこと、
    広さもまずまずなので買いやすいのだと思います。

    スレに加えて管理費と修繕積立金が比較的低めの金額でもあり、
    将来的にも支払い面では無理が無いと思えるのでは。

    とはいえ、月払い賃料と解体準備金という項目もありますが。

  42. 152 評判気になるさん

    この価格しか買えない方が集まって、永住前提がほとんどだろうな。定借でもここは転貸借になるから、リセールはフラット35しかローン付けできない可能性が高いし、買い手を探すのも苦労するだとうな。定借ページも所有権との比較は、金利1%のシミュレーションで出てるし。阪急さんだから、その辺りもきっちり説明されてるんでしょうけど。解体準備金は35年目から倍額になるパターンなのかな?

  43. 153 検討板ユーザーさん

    このレベルの立地のマンションなら元々土地の価値としても低いし、70年経てばおそらくマイナス評価
    リセールは期待できないがずっと住む前提なら定借の方がむしろいいかもしれない

  44. 154 匿名さん

    >>152 評判気になるさん
    定借は「新築分譲時の提携ローンを除いて」扱う金融機関が少ないから、確かに転売は厳しいよ。営業は都合のいいデータを示すから眉唾物。

  45. 155 マンション検討中さん

    ずっと住むか売却時に損失出す覚悟はいりそうですね

  46. 156 匿名さん

    ジオブランドのマンションにしては価格が割と安いので
    大規模マンションだからなのかなと思ってました。
    でも、ここは定期借地権だったんですね。
    安い価格の設定もなるほどという感じです。
    となると、買いやすい価格であったとしても
    財産として子供に残すことを考えるとちょっと難しいのかなと思いました。

  47. 157 職人さん

    銭湯の場所にスーパーの万代が出来るとの情報があります。確定情報ではありませんが。

  48. 158 マンション掲示板さん

    3000万のマンションなら70年も経てば資産価値は無いに等しいかむしろマイナス評価
    自分で使い切る分には問題ない気はする

  49. 159 匿名さん

    3LDKが3千万円以下で買えるというのはやはり定期借地権だからなのでしょうね。2LDKもあったっていうことなんでしょうか?おいくらくらいだったんでしょう?2千万円台前半くらいかな?

    第2期4次が3戸、第3期1次が4戸、先着順がけっこうあって22戸とのこと。この他にもまだあるんでしょうか?130戸御礼と出てるので、総戸数181戸から差し引くとあと51戸かな。第3期2次以降に22戸残ってる感じになるのかな。もうあと少しですね。

  50. 160 ただ今検討中です

    >>159 匿名さん
    マンションの周りのスーパーやレストランの充実度に惹かれてパンフレット請求し、
    遠方のため西宮市内の友人達に情報収集お願いしましたが3000万以下などなく4000?5000万でした。
    悩み中です。


  51. 161 匿名さん

    やはりリセールしにくいことが最大のネックかなぁ。住み続けるなら地代と解体準備金も払い続けるわけだし。

  52. 162 匿名さん

    そうなんですよね…
    ただ所有権物件だと、子供・孫の世代に問題を先送りしてしまっている感も正直ある。
    所有権マンションで相続の段階になった物件だって
    リセールしにくくなってきてしまっている可能性も高い。
    何が正解なのか、ずっと先まで考えるとよくわからなくなってきてしまいます。

  53. 163 職人さん

    定借マンションと知り、戸建てを買いました。現金で買えるならまだしも、
    ローン組んで長年住んで資産価値ほぼなしなんて、リスクしかない。

  54. 164 匿名さん

    売り出し価格が安いせいかエントリー数や来場者数は多いみたいですね。
    これでどの位購入に繋がったのか気になりますが…。

    物件概要にある月払賃料というのは何なんでしょうか。土地を借りる代金ですかね?
    定借のマンションはいくつか見たことがありますが、こういう賃料が記載されてるのは初めてです。
    今まで見たところも書いてないだけで払う予定だったんでしょうかね。

  55. 165 マンション検討中さん

    すぐ隣に工場がありますが匂いや騒音などはどれぐらいの程度か気になります

  56. 166 匿名さん

    目の前が焼肉店ですし、排気口が店舗上側についているみたいですね。
    南側は魅力的ですがが臭いがどうか(下手したら部屋の中まで匂いが入ってくるんじゃないかな)かなり気になりますね。

  57. 167 マンション検討中さん

    月々かかる費用は>>100さんの挙げた費用以外にはローンだけですかね?

  58. 168 匿名さん

    100さんがあげられていないものに、
    管理一時金(一括払い)・修繕積立一時金(一括払い)・保証金(一括払い)・専用庭使用料(月額)・自転車置き場代・駐車場代などもあるのでは?
    インターネット代とかはどうなっているのか物件概要には書かれていないので確認したほうが良いのかもしれません。
    他にも町内会費とか何かあるかもしれないので、事前に問い合わせたほうが良いのかなとは思います。
    トータルするとけっこうな金額になるので。

  59. 169 マンション検討中さん

    >>168さん
    ありがとうございます。
    結構色々ありますね。

    実は第1期のときモデルルーム見学にも行ったのですが、見込みがないと思われたのか、そういったくわしい話は聞かせてもらえず…。

    何だか縁がないのかと思い、資料も捨ててしまったのです。

    でもここへきて再検討していて、月額費用が気になってきました。

    賃貸よりお得なら購入しようかと考えているのですが、やはりきちんと問い合わせしないとわからないかもしれませんね。

  60. 170 検討板ユーザーさん

    賃貸は所有者が利益乗せて貸すわけですから当然買った場合の月額費用より高い賃料になります
    もちろん同等の分譲物件での話ですが
    いわゆる賃貸マンションだと内装も壁の厚さも違うので賃料は分譲より安いです

  61. 171 匿名

    定借やろ。
    分譲ごっこはいややな。

  62. 172 匿名さん

    定期借地権とあるから、よく考えて購入しないとイケないですね。

    引渡日より2093年5月25日まで(建物解体期間含む)
    期間満了時に敷地を更地にして返還していただきます。契約の更新、存続期間の延長、建物の買取請求はできません。

    こんな注記があります。

    でも72年も先のことだし、そんな先までここに住んでいるのかさえ分からない。

  63. 173 ご近所さん

    購入予定の30歳のご夫婦は70年後は多分にお星さまですわね。
    購入後3年と5年後に生まれたお子達は67、65歳だわね。
    経験的には多分結婚して、よその地で暮らしているよね。
    亦、総じて現在のマンションで70年後に存続する建物は無いよね。
    固定資産税と70年後の解体費用と秤にかけての判断だね。
    販売主は阪急阪神だから、保証は問題ないよね。
    余裕のある人は是非前向きな検討をっして。

  64. 174 匿名さん

    なるほど、冷静に考えるとそういうことになりますか。
    となると、定期借地権とかさほど気にすることはないのかなと思えてきます。
    かえって資産として残っても何かと面倒な場合もあるかもしれないなとも思います。
    173さんのおっしゃるように、子供たちが必ずしもそこに残るとは言いきれないケースが多いと思いますし。
    価格的にもお買い得になっているとしたら、検討の余地はあるかもしれませんね。
    最寄り駅徒歩10分以内の立地にしては、お得感あるような気がします。

  65. 175 購入者さん

    >>174 匿名さん

    お得感があるのには理由があるのかな?とも思えてきました。最上階を購入しましたが、臨港線沿いからバルコニーが丸見えであることに気がつきました。
    また、焼肉屋さんとしゃぶしゃぶ屋さんの臭いがすごいです。洗濯物は基本、部屋干しですかね。
    それと駅前のガラの悪さも気になってきました。パチンコ屋にカラオケ…

    しかし、もう買ってしまったので楽しく暮らしたいと思います。
    ここは駅からは決して近くはないし、大きな道路も近く静かに暮らすには向いていませんが
    阪急も阪神も使える点ではとっても良いかと思います。あとスーパーマーケットの種類が豊富です。

  66. 176 匿名さん

    >>引渡日より2093年5月25日まで
    70年後ですか。そう考えると、定借もいいのかなと思います。
    お金があれば老人ホームに入るとか、老後は違う場所に引っ越すとか、子どもが成長したら夫婦だけでコンパクトマンションに住むとか。
    いろいろと選択肢はありそうですもんね。

    買った方の口コミ、興味あります。

    >>スーパーマーケットの種類
    どこがお気に入りですか?使い分けされているなら、くわしく聞いてみたいです。

  67. 177 購入者さん

    >>176 匿名さん


    スーパーマーケットですと駅前のライフ、マルナカ、コープ、関西スーパー、マンダイです。

    この辺は遊ぶ場所にも困りません。パチンコもあるしカラオケもあります!!外食も選び放題ですし住むのがとっても楽しみです。

  68. 178 マンション検討中さん

    買い物や外食には困らないでしょうね

  69. 179 マンション検討中さん

    数日前、見学に行って来ました!
    残50件程度(次期分譲分を含む)で、3.000万円以下は1件のみ。現在販売中の中で一番安価格で3.200万円代でした。北棟で気になっていたお部屋が既に商談中で、南棟で検討することにしました。43号より海側は工場地帯のイメージでしたが、思っていたより緑が多くスーパーや飲食店等もたくさんあって住みやすそうです。正直なところ売却時の不安は少しありますが、長くは住まない予定で購入する方向に向いています。

  70. 180 マンション検討中さん

    >>179
    すみません…。
    3,000万円以下の残は1件で、その上のクラスが3,200万円代です!の間違いです(><)

  71. 181 マンション検討中さん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  72. 182 検討中

    [削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  73. 183 匿名さん

    土地やマンションの所有権を子供のために残さない前提であれば、定期借地権は
    購入する年齢によってはデメリットがありません。
    しかし、※期間満了時に敷地を更地にして返還していただきます。という項目は
    更地にする必要があるため、解体費用等は入居している住民で負担ということになるのでしょうか?

    こういった項目があると、売却するときはデメリットが出てきてしまったりしないか
    不安要素ではあります。

  74. 184 購入者さん

    >>183 匿名さん

    売却するときは大きなデメリットとなります。しかも次の購入者がローンを組めないなどの事案も出てきますので、死ぬまでここに永住すると決めている人だけが購入するべきかと思います。

    まあでもここは阪神も阪急も使えて便利だと思いますけどね。臨港線も国道43号線も近いですし。
    校区も今津中学校が好きならとてもいいと思います。

  75. 185 マンション検討中さん

    焼肉の臭いがどうだろうと気になり、夜19時頃に前を通ってみました。
    やはり周辺にかなりにおいが漂っていましたので、個人的には無理だなーと。
    1年中気にしてはストレスになるので見送りかな。

  76. 186 匿名さん

    物件概要というものがホームページには見当たらなかったので、
    解体費用が積み立てなのかどうかわからないのだけど、
    一般的には修繕積立金と解体費用積立金を毎月積み立てていく感じだと思うので、
    たぶんここもそうなるのではと思います。
    急に言われても出せる金額ではないと思うし、
    解体は決まっていることなので積み立てていくのが普通なのでは。

  77. 187 評判気になるさん

    >>185 マンション検討中さん

    焼肉だけじゃないですね。ハンバーグ、しゃぶしゃぶなども…

    外食には困りませんけどね!!

  78. 188 マンション検討中さん

    解体費用や借地代など記載されてますよ。毎月13000円くらいかかりますね。部屋の広さで多少前後しますが。修繕費、管理費や駐車場と合わせると40000円近いですね。津門川町にジオ?が計画されているのでそちらが気になります。

  79. 189 匿名さん

    けっこうな出費ではあるなと思いますが、一般の分譲と比べてどうなんでしょう。
    あまり変わらない感じもするし、もしかしたら高いような気もするんですが。

    購入価格に定期借地権のメリットがあるんだろうなとは思います。
    ローンの支払いとその他の月々の支払なども考慮して考える必要はあるんだろうなと思います。

    物件概要は目立たないところにありました。
    一番下のサイクルスペースっていうのは何でしょう?
    自転車置き場とは別物のようですが。

  80. 190 匿名さん

    売却の事を考えず、70年も所有し続けること前提に話してること自体が恐ろしい。家族形態が変われば、何かの事情で住居を売却しなければならない、売却したいと思う時がやってくる。都心の飛びぬけた好立地なら数十年経過した定借物件でも買おうとする人が出てくるだろうが、ココのような立地程度で第3者が思うような言い値で購入してくれるだろうか?
    少なくとも周辺の所有権付き物件と比較されると劣勢になるのは間違いない。

  81. 191 購入経験者さん

    >>190 匿名さん
    同感です。
    ここのメリットは価格が安い以外ない。
    60年ぐらいたった時に空き家ばっかりで廃墟にならないといいですね。

  82. 192 通りがかりさん

    スーパーは文句ないけど、
    外食は意外と幅広くない。
    好みもあるし、使える店は限られてすぐ飽きる。

  83. 193 匿名さん

    >>191 購入経験者さん
    60年も先と言わず、10年、20年先ですら、中古購入を検討する購入者側の立場になって考えると返還期限は今以上にリアルに感じられるようになると思います。
    新たな購入検討者だって再度、物件を売却することを見越して検討するわけだから、よっぽど他の物件より安くしてもらわないとメリットを感じられないと思いますよ。

  84. 194 匿名さん

    買いやすい価格帯のマンションだと思ったら
    定借物件だったんのですね。
    確かに安くは購入できるのですが、先のことを考えると悩みどころ。
    ちなみに、定借物件でもリセールは可能なのでしょうか?

  85. 195 検討板ユーザーさん

    >>194 匿名さ
    10年ぐらいで市況が崩れてなかったらなんとかなるかな
    賃貸に出すほうが回収の可能性はあるかと

  86. 196 口コミ知りたいさん

    >>188さんのおっしゃる津門川町のジオ?情報ってどこかで見ることできますかね?

  87. 197 マンション検討中さん

    津門川町のジオ?は現地に事業計画が書いてありますよね。西宮市の開発事業計画ものってますよね。10F140戸との記載だけですが。

  88. 198 マンション検討中さん

    >>197 マンション検討中さん
    ありますね。年末から工事が始まるようですね。
    5000万台が中心になるんでしょうね。
    阪神の高架が近いし、あまり周囲の環境はいいとはいえませんが。

  89. 199 坪単価比較中さん

    >>185 マンション検討中さん
    焼肉屋に後ろに臭いがいかない排気ダクトを付けさせた例を知ってる。

    阪神間のとある分譲マンションで、建設前から道も隔てずすぐ南側に焼肉屋さんがあったところがあった。マンションが建ってから、そのマンションに住んでいた弁護士が大騒ぎして、店負担で排気のダクトを付けさせていた(臭わなくなったらしい)。マンションの他の住民は焼肉屋があるのが分かっているから、その背後を避けて購入したり、臭いを諦めて購入していたし、後から建った側がお金を払わずに付けさせるのは焼肉屋さんに悪いからみんな気が進んでなかったけど、弁護士が交渉した。

    だから住んでみて気になるようなら交渉の余地はあるのかもしれないけど、管理組合の空気悪くなるからおすすめしないね。ちなみに上記のマンションは築20年近く経過しているけど、大変便利なため全然値下がりしてない。

  90. 200 口コミ知りたいさん

    >>196です。
    なるほど。一度現地見てみようかな

  91. 201 通りがかりさん

    建物もだいぶ出来てきてますが、もしかすると北棟にはエレベーターがないんでしょうか?資料持ってる人にはわかるかもしれませんが、6階建てだけど31m以下なら設置義務はないそうなので。南棟は10階建てで北側中央にあります。

  92. 202 匿名さん

    >6階建てだけど31m以下なら設置義務はない

    そうなんですか?知りませんでした。なんとなく4階以上あると設置されているものかなと思っていましたが。個人的に3階で階段は限界な感じなので。いまどきエレベーター無しの6階建てはさすがに無いだろうと思うのですが、ホームページでは確認できませんでした。問い合わせればすぐにわかるでしょうけど。

  93. 203 口コミ知りたいさん

    6階建てのジオで今時エレベータ―がないなんてことあるかなぁ?

  94. 204 匿名さん

    無かったら階段で上がったらええ。

  95. 205 マンション検討中さん

    エレベーターがないとは思わなかったんですが
    マルアイの駐車場より見てみると見当たらなかったです。まだ出来上がってないだけですかね。

  96. 206 通りがかりさん

    広告に図面があり、北棟にもエレベーターがあるようです。ただ北向きで前にパネルで目隠しされてますが、北風によるゴミの入り込みが気になります。
    左右にも部屋があって駆動音や振動が気になりそうですね。
    他にも天井の高さや床の厚みなど気になるところがあります。
    入居すると管理組合の立ち上げがあると思いますが、施工会社から地下に埋設している配管などの図面の入手をおすすめします。

  97. 207 検討板ユーザーさん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  98. 208 マンション検討中さん

    >>206 通りがかりさん
    ジオ西宮今津購入する者です。

    北棟エレベーターありますよー

  99. 209 匿名さん

    ジオ、高級と思っていたのですが、定期借地権だからか買いやすい価格になっています。
    定期借地権が気になってしまいますが、7月30日に2戸、26日に2戸と着実に売れているようです。
    安いから人気なんでしょうか。

    問合せしてみようかと思ったのですが8月3日から19日は夏期休業で、かなり長い間、お休み期間なんですね。
    定期借地権は何年までですか?

  100. 210 マンション検討中さん

    >>209 匿名さん
    70年です!
    なので、2091年ですね!

スポンサードリンク

シエリア甲子園一番町
ザ・ライオンズ南塚口

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

6790万円~9800万円

3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

76.67平米~90.20平米

総戸数 199戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3500万円台~5700万円台

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

[PR] 兵庫県の物件

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸