大阪の新築分譲マンション掲示板「ブランズ森小路ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 旭区
  7. 森小路
  8. 千林大宮駅
  9. ブランズ森小路ってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2021-12-01 17:10:20

ブランズ森小路についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:大阪府大阪市旭区森小路一丁目22番6(地番)
交通:Osaka Metro谷町線 「千林大宮」駅 から徒歩 4分
   京阪本線 「森小路」駅 から徒歩 5分
間取:2LDK~4LDK
面積:62.47平米~80.85平米
売主:東急不動産株式会社
施工会社:株式会社金山工務店
管理会社:株式会社東急コミュニティー(予定)

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2020-06-15 13:35:17

スポンサードリンク

プレディア平野 ザ・レジデンス
プレディア平野 ザ・レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ブランズ森小路口コミ掲示板・評判

  1. 21 匿名さん

    公園が近いので小さい子供がいる人は安心して遊ばせることができて良い立地かもしれません。
    子供の声が苦手と学校や公園が隣接している場所を避けたいという人には不向きかもしれませんね。
    間取りは2LDKからなので、単身者からファミリー層まで住民層はかなり幅広そうかも。

  2. 22 匿名さん

    公園は、災害の際の一時避難所とかにもなっているのだろうか。何かのときのことを思うと、建物がないスペース(=公園)があるというのは、子供がいない人にとっても実はすごく大切なことだと思います。ここならば、割と皆さん、便利に暮らしていけるのではないでしょうか。駅に近いのが何よりも良いです。

  3. 23 匿名さん

    公園は、正直コストがかからないんだったらあってもいいかなくらい。
    管理って正直、マンションそのものにお金をかけたいし、
    修繕に関してもそう。
    共用施設もあまり豪華じゃないっていうのはじゅうししているけれど
    こういう公園ってどれくらいお金がかかるのだろうなぁ。

  4. 24 匿名さん

    マンション側が公園の経費、どれくらい負担するのかは聞いた見たほうがいいんじゃないでしょうか。掃除代くらいじゃないかと思うけれど、正直良くわからないなぁ。
    大きなマンションを作るときって
    こういうスペースを地域に提供することで地域貢献じゃないけれど、そういうのをしていくかんじなのは
    まあまあ見かけるので珍しいことではないです。

  5. 25 匿名さん

    用意されているプランは5つ、と考えていいのかな。
    バリエーションがあるので、
    自分たちに合うプランは見つけやすくなっていると思います。

    2LDKも、2LDKとしては広めなので、
    やろうと思えば3人暮らしもいけるのではないでしょうか?

  6. 26 匿名さん

    今出ている2LDKの場合、リビングインの部屋を子供部屋にするとするならば、3人家族は大丈夫だと思います。リビングインだと、なんとなくプライベート感は薄れてしまう感はあるのだけど…。
    二人暮らしで使うのならば、リビングインの部屋は、書斎や仕事部屋にする感じになるでしょうね。今は業種によってはリモートワークの人も多いから。

  7. 27 匿名さん

    デベが「8つの商店街を使いこなす」と謳っているけど、日常的に使いやすいのは柳通商店街と森小路南商店街くらいかな
    他は休みの日に散歩がてらプラプラ長く歩いていくのにはいいとは思うけど、
    日常使いという程の距離ではないかな。商店街が集まっているということはそれだけ住んでいる人が多いということに繋がってくる。
    そうなると暮らしやすいということになるのでしょうね。

  8. 28 匿名さん

    場所はいいですよね。
    大通り沿いが気にはなりますね。

  9. 29 匿名さん

    >>27 匿名さん
    >>デベが「8つの商店街を使いこなす」
    私もこの表現、気になりました。
    商店街ってシャッター街になっているところも多く、なんとなく寂れた印象です。(違っていましたらごめんなさい)

    万代のスーパーがあるからメインで使って…と思っていましたが、商店街にもお店ありますかね?
    個人的には老舗のお肉やさんや八百屋さん、大好きです。
    がんばっているお店があるなら応援したいです。
    おすすめのお店ありましたら教えてください!

  10. 30 匿名さん

    千林大宮まで徒歩5分て書いてるけど7、8分かかりそう。

  11. 31 評判気になるさん

    千林商店街には沢山安くて使えるお店がありますよ!八百屋さんが特に安いです
    安すぎて他では買えなくなるくらいです
    商店街は見て回るだけでも面白いです。

    スイーツは角屋さんが有名ですね、昭和な見た目ですがコスパ最高です

    あと、ここから業務スーパーもかなり近いですよ

  12. 32 ご近所さん

    良い点:駅近く、スーパー近く、ダイソー近く、中華など個人食事処近く、郵便局、区役所、派出所、消防署近く
    悪い点:大通り近く、飲食店近く(Gなどが見えないところに大量にいる)、部屋の広さ(ギリギリ小規模ファミリー程)、価格が割安ではない(適正という人にとっての適正)

    個人的には一番の魅力は駅近+千林商店街が近いということです。千林商店街は個人の八百屋がいくつもあり、それぞれ個性を出してとにかく安く、から良い物高く、まで様々。稀にシャッターはありますが、基本的にはテナントがうまっており大阪の中でも活気のある商店街の一つでしょう。野菜を買うのが楽しくなる商店街です。
    あとはご予算次第。

  13. 33 匿名さん

    >>31さん
    >>千林商店街
    八百屋さん、いいですね。新鮮野菜を安く買えるの理想です。
    「安すぎて他では買えなくなるくらい」の言葉にそそられました。すぐにでも行きたい…

    スイーツの角屋
    https://tabelog.com/osaka/A2701/A270304/27002992/

    これであってますか?
    抹茶蜜のかき氷がおいしそう…
    アイスクリームに乗っているのはもなか?全部おいしそうですよね

  14. 34 評判気になるさん

    どれくらい部屋は残ってるんでしょうか?
    最近行かれた方いらっしゃいますか?

  15. 35 匿名さん

    一応、今回販売戸数は18戸となっていますが、
    まだある可能性はあるんですよね。
    今、こういう状況なので、まだすごく動くという感じじゃないのか…?
    最多価格帯が4,400万円台なんですが、これはこのあたりにしてはどういう感じなんですか?

  16. 36 匿名さん

    今は販売は14戸なのでこの数週間で少し販売があった様子。夏休みのときに見に来る人がおられるだろうから、売れるとしたら時期的にはいままでよりもこれからの方が多いのだろうか。子供がいる人だとこの時期ではなさそうですが、、

  17. 37 評判気になるさん

    少し距離ありますが、門真にコストコ&ららぽーとが来年開業予定です
    こちらからは車で15分ほどです
    休日のお出かけに良さそうですね

  18. 38 マンション検討中さん

    ここ戸数少ないのに全然売れてないんですか?

  19. 39 匿名さん

    坪単価を見ると、高く感じる人が多いんじゃないかと思いました。
    確かにここだと交通の便はいいかもしれません。
    2路線使えるし、駅にも近い。
    でもブランズって全体的に販売価格自体は高めなのも相まって、というのがあるのかなーって。
    マンションそのものは普通に住みやすいとは思う。

  20. 40 マンション検討中さん

    本当にマンション高くなってますねー

スポンサードリンク

ザ・ファインタワーウエストコースト
ブランズ都島

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.31平米~90.01平米

総戸数 97戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

8030万円~9800万円

3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

76.67平米~90.20平米

総戸数 199戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5830万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3500万円台~5700万円台

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸