東京23区の新築分譲マンション掲示板「リビオレゾン浅草ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 台東区
  6. 浅草
  7. 浅草駅
  8. リビオレゾン浅草ってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2022-04-27 01:03:34

リビオレゾン浅草についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:東京都台東区浅草3丁目150-2他(地番)
交通:つくばエクスプレス「浅草」駅徒歩6分,
   東京メトロ銀座線「浅草」駅徒歩12分,
   東武スカイツリーライン「浅草」駅徒歩12分,
   東京メトロ日比谷線「入谷」駅徒歩14分,
   都営浅草線「浅草」駅徒歩15分
間取:1LDK・2LDK
面積:30.32平米~57.89平米
売主:日鉄興和不動産株式会社
施工会社:山田建設株式会社
管理会社:株式会社日鉄コミュニティ(予定)

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スムラボ 関連記事]
リビオレゾン浅草《投資用としてひっそり売れていく前にゲットして若い君なら》【クリスティーヌ
https://www.sumu-lab.com/archives/5138/
リビオレゾン浅草《2階2LDK 42.67平米 4,390万円 坪単価340万円》【クリスティーヌ
https://www.sumu-lab.com/archives/12670/
滑り込み実需なら!浅草の新築マンション【クリスティーヌ
https://www.sumu-lab.com/archives/27920/

[スレ作成日時]2020-06-15 11:27:17

スポンサードリンク

ルジェンテ上野松が谷
グレーシアタワー南千住

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リビオレゾン浅草口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名さん

    TXの駅からは比較的近いエリアですね。
    曙湯という、銭湯ファンに人気の銭湯の近くにあります。
    お店とか、雑居ビルとかがあって
    最近はマンションが増えつつあるエリアだと思います。
    見てる限りでは、単身者またはDINKS向けっぽいですね。

  2. 2 匿名さん

    サンクタス浅草レジデンスの裏手ですね。
    サンクタスはさんで表(千束通り側)はデュオベール浅草建設中です。

  3. 3 匿名さん

    色々と複数路線は利用可能ですが、それぞれの駅は10分以上と少し離れている。
    一番近いつくばエクスプレスは9分ですし、行先によって路線を変更できるのは理想的。
    期待が大きい立地になりそう。

    ただつくばエクスプレスは秋葉原止まりということもあり、都心のほかの場所に行くなら他の路線を利用したほうが
    スムーズかもしれません。

  4. 4 匿名さん

    TXだと、乗ってすぐに乗り換え!!っていうことになるので
    かなり面倒に思います…。TXから山手線に乗り換えするのって意外と時間もかかる。
    日比谷線使うなり、他の手段を取るのは確かにひつようかも?
    ここの場合は、
    交通手段が比較的いろいろと取りやすいところにあると思います。

  5. 5 匿名さん

    TX以外の駅はここからでは結構歩きますよ。ここまで来てしまうと、TXって使いにくいなと思う部分はあり。
    秋葉原までは朝はかなり電車は 混み合っている印象なんで、
    途中でどっと人が減るっていて、ここから乗るとすごく空いているというわけでもない様子。
    うまくバスなども使いながらやっていければ。

  6. 6 匿名さん

    住戸配置イラストを見ていて思ったんですが
    一番イラストの奥側角は、何があるのでしょうか?エレベーターですか?
    居室にしては狭すぎるようにも思うので…。
    最上階の部屋が
    なんだかんだで広めに作られているようです。
    長めもいいと良いのですが。

  7. 7 匿名さん

    キャッシュレスコンビニいいですね 品はかなり絞ってる感じです。

    https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000015.000034624.html

  8. 8 匿名さん

    無人コンビニというものがあるんですね。
    人件費が不要なので管理費に加算されなくてよさそうですし、自販機感覚で利用できそうなのでいいと思います。

    価格は高いんですか?
    コンビニと同じくらいの価格なら利用してみたいです。
    PRTIMES、隣にコーヒーメーカーも置いてあって本格的コーヒーも飲める感じ。ホテルの1階フロントみたいな雰囲気ですね。

  9. 9 匿名さん

    値段は同じくらいと思いますよ。ただ商品が長期保存できるもの中心ですね。
    大きさは350?冷蔵庫と同じくらいっぽいです
    チョコレートやガムとかそういうの中心に入れるのかな。

  10. 10 買い替え検討中さん

    ここ、「誰もいない浅草寺をぬけて」っていうバナー広告出してるのが自虐的だなぁ・・

  11. 11 マンション掲示板さん

    いいじゃないか

    ここ静かそう

  12. 12 匿名さん

    最近は人通りもぼちぼちという感じなんでしょうけどコロナ前でも誰もいない状態ってあったんでしょうか。
    朝早い時間でもこの辺なら地元の方が犬の散歩やランニングなどでそれなりに人がいそうなイメージがありますが。

    シングル向けのあるマンションですから無人コンビニは評価高くなりそうです。
    どこのコンビニさんがやってるものになるんでしょうね。補充はそこの業者がやるのですかね?

  13. 13 匿名さん

    無人コンビ二といってもショーケースに商品が何点か入ってるだけのものです・・
    てっきりグリコの31アイスの自販機みたいな感じかと思ってました。


  14. 14 匿名さん

    飲食店に囲まれて、夜も人通りはありますね。営業自粛で静かになってるかもしれませんが。

  15. 15 匿名さん

    無人コンビニって一見普通のコンビニで店員さんがいなくてセルフレジになっているだけだと思いきや、
    自動販売機の様式で種類も少ないんですね。

    自動販売機形式ならメリットをあまり感じないですし、近所にコンビニがあるからさっと買いに行けばいい話になってしまいますね。

    デイリーヤマザキがすぐ近くにあるようです。

  16. 16 匿名さん

    24時間営業ドンキもありますしね。
    まあ外出たくないけど何か口寂しい時にお菓子が買えるのはいいなと。

  17. 17 マンション検討中さん

    管理人さんが、コンビニ店員も兼ねたら節約になりそう!

  18. 18 匿名さん

    ↑コンビニと言っても自販機ですよ

  19. 19 匿名さん

    「コンビニ」と聞くとどうしても普通のコンビニエンスストアを想像してしまいがちですが、
    ただの自販機とはだいぶイメージとかけ離れているので、気になりました。


    無人コンビニだと言わず、食品自販機などの名目が付いていると分かりやすいかな。

    周辺環境も便利そうなので、(ドンキがあったり)暮らしやすいのは間違いなさそう。

  20. 20 購入経験者さん

    すぐ近くに住んでいますが、暮らしやすさに満足しています。
    デイリーヤマザキにATMが無いのは難点でしたが、すぐ近くにローソンができて便利になりました。
    魅力的な飲食店も多く、住んで楽しい街だと思います。

    周辺にDINKS向けのマンションが多く供給されているのが気になります。
    こちらのマンションもファミリー向けであれば検討したかったのですが、、

  21. 21 匿名さん

    20さんの投稿を読んでとても暮らしやすそうだなと思いました。
    街との相性もあるでしょうけど浅草の雰囲気が好きな人は多いのではないでしょうか。
    賑やかな場所もあれば静かな場所もあり飽きない街だと思います。
    ホームページの浅草裏話が面白かったです魅力が突きませんね。
    資産性の記事が興味深かったです。
    台東区の地価上昇率は都内トップだとか単身世帯が急増だとか。
    一人暮らしには暮らしやすい環境なのかな。

  22. 22 マンション比較中さん

    「無人コンビニ」という言い方だと、ローソンを思いますが、
    自販機なんですね・・・

    自販機には何が売っているのか気になりますね・・・
    からあげクンを売ることは難しいと思いますが、気になります。

  23. 23 匿名さん

    基本的に長期保存できるものですね>自販機
    チョコやキャンディー、日用品の洗剤など…

    お菓子の種類がそれなりにあればイイな。オフィスグリコみたいに

  24. 24 匿名さん

    >>23

    オフィスグリコ懐かしいですね
    商店街がすぐ近くにあり日常生活は不便なく生活できるという観点は非常にありがたいと思います。
    マルエツや薬局も近いので買い物も不便がないでしょう。

    そう考えると無人コンビニはあまり意味をなさない設備になってしまいそう。
    売り上げが悪ければ、取り外されそうですね。


  25. 25 マンション検討中さん

    駄菓子屋的な感じだったら、嬉しいです。

    麩菓子とかうまい棒とか、夜食にちょうどいいです。

  26. 26 マンション検討中さん

    駄菓子もいいですね~~

    ちびまる子ちゃんの「みつや」的な感じのお店が出来ると楽しみが増えます。

  27. 27 匿名さん

    無人自販機あまり期待してない。
    グリーン車や特急の車内販売に近い感じだと思ってる。
    (乗務員がお菓子や缶ビール入れたバッグもって巡回するやつ)
    あれをもう少しパワーアップした感じになりそう。

  28. 28 匿名さん
  29. 29 マンション検討中さん

    車内販売的な感じなんですね・・・

    夜食にペヤングといった乾麺系は売らないのでしょうか?
    無人くんのもっと詳しい情報を知りたいところですね。。。

  30. 30 口コミ知りたいさん

    私は、家系ラーメンを置いてほしいです。

  31. 31 匿名さん

    カップ麺は無難なカップヌードルになりそう。

  32. 32 評判気になるさん

    かなり安いですね、
    さすが安定のリビオ ですね。

  33. 33 マンション掲示板さん

    全然安くないし、駅遠い割には

  34. 34 周辺住民さん

    周辺と比較すると安いですよ・・・ただ、安いと感じるかどうかは個人差がありますから

  35. 35 匿名さん

    最近の相場を見ている限りでは、ここは良心的な価格帯のように思います。
    駅までの距離を鑑みても。
    リビオレゾンってマンション自体は、正直良くわからないのですが、
    見ている限りでは
    設備などに至っても
    極めて標準なように感じられます。

  36. 36 匿名

    42平米2LDKの間取りは結構効率いい

  37. 37 マンション検討中さん

    マンション内にコンビニがあることがいいです。

  38. 38 匿名さん

    この周辺って一応、デイリーヤマザキとかローソンとか、普通の店舗のコンビニも一通り揃っていますけどね…
    使う人が多ければ、自販機タイプのコンビニは置かれ続けるでしょうし、
    そうでもなければ更新の段階で見直せばいいだけだし。
    後から設置するほうが大変だと思うので
    これでいいのかもしれないですね。

  39. 39 匿名さん

    夜中にお菓子食べたくなったけど外は出たくない、みたいなときに役立つかなと>コンビニ自販機

  40. 40 匿名さん

    コンビニの代わりにラーメン屋が入れば良いのに・・・

  41. 41 匿名さん

    飲食店は虫が‥ あとこの場所だと観光客も来る可能性がある。

  42. 42 匿名さん

    ラーメン屋じゃなく、隣はお好み焼き屋あるけど・・・

  43. 43 評判気になるさん

    (笑)

  44. 44 匿名さん

    便利な街に住む=飲食店のにおい問題もありますよね。
    知りあいのマンションも1階が居酒屋とかで、食べ物の匂いや声が聞こえてくると言っていました。
    夜中にうるさくなければOKかなと思いますけど。。。

    スカイツリービュープランがあるのが素敵だと思いました。あと、今のトレンドなのか在宅勤務ができるような間取りも良心的です。
    引き戸になるんでしょうか、壁まで開放できる間取りだったので、在宅勤務が解けたら開けて使ってもいいですよね。
    価格もそこまで高すぎないのはいいなと思いました。

  45. 45 評判気になるさん

    私も価格がかなり安いと感じ検討してます・・・。

  46. 46 匿名さん

    立地的に考えると物件価格は安めなのかもしれませんね。
    ただ広さなど考えるとちょっと狭いかなって感じました。
    観光地に近いので、休日に限らず人が多くて
    住みづらくはないのかなっ心配はありますね。

  47. 47 匿名さん

    観光地と生活圏が被るので土日祝や長期休みは結構大変だと思います。
    もしかしたら修学旅行シーズンとかも?
    最近はGOTOで人通りも戻ってきたとニュースでやってました。
    昔からこの辺に住んでる方じゃないなら生活シミュレーションを兼ねて
    見学しておいた方がいいのかもしれません。
    しかし建物完成まであとまだ一年ありますね。今の現地はどんな感じなんでしょうか。

  48. 48 デベにお勤めさん

    浅草はリモートが中心になっている方には良い場所だと思いますよ。部屋に閉じこもってて息抜きしたい時に浅草寺へ行けば気分転換ができますからね。もちろん性格にもよりますが。

  49. 49 匿名さん

    今だと、浅草寺も仲見世もあまり観光客がいないから気分転換の散歩にはいいかもしれませんね。
    またもとに戻ったら、なかなかそうもいかなくなるけれども汗

    なんとなく、浅草が好きとか
    そういう人がこの辺りで暮らすのだろうなあと思います。
    散歩とかには困らない。

  50. 50 匿名さん

    Cタイプだけはスカイツリービュー。
    でもその他のタイプは南向きです。
    階数にもよるだろうけれど、リモートワークで家にいることが多いのだったら
    陽の光がある方が良いだろうと思われます。
    リモート勤務はじめて思ったのが、かなり陽の光って重要ということ。
    日に当たるだけでも結構気持ちが明るくなるように思います。

  51. 51 匿名さん

    陽の光に当たることで、人間の体のリズムがリセットされるという話は聞きますよね。陽の光、大切。あと、明るい部屋でのリモートワークの方がなんとなく気分が晴れる気もする。
    これからはリモートワークの会社も増えることを思うと、都心じゃなくて、自分の住みたい街に住む人は多くなっていくと思います。浅草も、そういう人たちにはニーズは出てくるだろうなと考えています。

スムラボの物件レビュー「リビオレゾン浅草」もあわせてチェック

スポンサードリンク

ローレルコート船堀ツインプロジェクト
バウス一之江

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4540万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4700万円台~7600万円台

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

未定

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3598万円~6198万円

3LDK

57.10平米~80.20平米

総戸数 75戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

3500万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK・4LDK

68.40平米~80.07平米

総戸数 31戸

[PR] 東京都の物件

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸