京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「ジオ京都御所北ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 京都府
  5. 京都市
  6. 上京区
  7. 今出川駅
  8. ジオ京都御所北ってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2021-12-04 14:27:23

ジオ京都御所北についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:京都府京都市上京区塔之段通今出川上る二丁目上塔之段町480番1(地番)
交通:京都市営地下鉄烏丸線「今出川」駅 徒歩11分
   京阪電鉄鴨東線「出町柳」駅 徒歩10分
   叡山電鉄「出町柳」駅 徒歩10分
間取:2LDK~3LDK
面積:60.52平米~138.94平米
売主:阪急阪神不動産株式会社
施工会社:株式会社かねわ工務店
管理会社:株式会社阪急阪神ハウジングサポート

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2020-06-09 13:38:12

スポンサードリンク

シエリアシティ大津におの浜
シエリアシティ大津におの浜

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ジオ京都御所北口コミ掲示板・評判

  1. 1 マンション検討中さん

    松ヶ崎よりはこっちかな

  2. 2 匿名さん

    3駅が使えます。
    ただ、それぞれの駅から遠いのがネック・・・京都の夏は暑いので・・・

    同志社大学が近く、京都御苑が近くで環境はよさそうですよね。同志社幼稚園もあります!
    あと、現地案内図には見切れてますけど、京都大学も近い!
    自転車通勤ができそうです。

    ふたばの豆大福にハマって、通いつめたことがありました。ここならすごく近いですよね。
    ふたば、いつも行列ですけどね・・・

  3. 3 マンション検討中さん

    小規模すぎて一戸建てのほうが良いかな

  4. 4 匿名さん

    総戸数18戸って、小規模マンションどころではないですね。
    3様も書かれていますが、これくらいの規模のマンションを購入するメリットがあまり見えない。
    戸建住戸のほうが断然財産として子供に残すにしても良いでしょう。
    ただ、マンションは階段がなくフラットなので掃除もしやすくて家事動線は楽。それくらいですからね。

  5. 5 匿名さん

    このへんに戸建てで住んでいた人が老夫婦二人だけになり、バリアフリーのこじんまりしたマンションのほうがいいと思って移ってくる、、、という状況なら納得。管理費や修繕積立て金は、18戸だと将来的に高くなりそうですが、戸建てを売った余剰金があれば、問題ないのかな。

  6. 6 匿名さん

    高級感を期待して、現地を見に行きました。
    道は非常に狭く、古い家が建ち並び、後ろはマンション。
    正直がっかりしました。
    駅からも遠い。
    メリット無し。

  7. 7 匿名さん

    戸建てだと値段が高いように思うんですが、どうなんでしょう?
    京都って、土地と家がすごく高くなってしまう印象です。そんなことないですか?

    >>このへんに戸建てで住んでいた人が老夫婦二人だけになり、バリアフリーのこじんまりしたマンションのほうがいいと思って
    戸建てだと管理も大変ですよね。
    庭があると木の剪定や雑草とりもありますし、管理をするだけでも大変なのかも。
    マンションは、その点、おまかせなので重労働はしなくていいですよね。

  8. 8 匿名さん

    この辺りは、御所南や御所西のような整った街並みではない。
    でも、寺が多く静かではある。

    川に近いせいか、土地がジメジメした感じがする。

    あと駅に遠く、バス停も無いので交通は不便。
    マンション前の道はすごく狭く、南の今出川通に抜けていけたかなぁ、という印象。

  9. 9 匿名さん

    7さんのご指摘のように、庭の手入れってかなり大変らしいです。
    自分でできることも限られているし、
    庭師さんに頼むと10万円単位で費用がかかったりするらしいです。
    草むしりだけでも大変で、足腰痛んできたらできなくなりますし。
    家の管理も含めてマンションはやはり楽かもしれません。
    戸建てからの住み替えとなると住み慣れた街が良いのかもしれず、
    地元の人には注目されるのではないでしょうか。

  10. 10 マンション検討中さん

    御所南の物件は、利便や学校区等様々なメリットはあるが、こちらのメリットは何ですか?

  11. 11 匿名さん

    老後というのか、静かな場所で暮らしたいという人には良い立地かしら。
    ただ、静かということは=不便さも大いにあるので、
    自分にとってどのあたりまでの不便さが許容できるかでしょうね。
    歳を重ねていけば、駅までの遠さは非常に辛くなってくるはず。
    管理費や修繕費を払い続けていくことを考えると
    辺鄙な立地の高額なマンション…購入は考えてしまいますね。

  12. 12 匿名さん

    けっして辺鄙ではないと思いますよ。河原町今出川は相当な繁華街ですし。
    もしこの立地で戸建てが持てるなら、相当の資産になるんじゃないでしょうか。
    駅近マンションと比べると見劣りするけれど、住宅地としては上の部類でしょう。

  13. 13 匿名さん

    日当たりが悪い戸建てよりかはマンションがいいのかなと思っています。
    戸建て、木造だと隣にも音が響いてしまうとも聞きます。

    6月20日から優先案内会があるようなんですが、行かれた方はいらっしゃいますか?間取りがまだ出ていないので、どんな部屋なんだろうと思っています。
    2LDK~3LDK、3LDKの部屋だと最大138.94㎡にもなるので高そう・・・買える部屋でありますように。

    >>河原町今出川は相当な繁華街ですし。
    私もいいところだと思います。
    渋滞しますが、バスも確か走っていますよね。

  14. 14 匿名さん

    マンション購入を検討しているので説明会へいきましたが、6400から19000万円位でした。
    金額のわりには住戸自体は狭いなという印象です。
    御所近辺、ジオという付加価値、小規模マンションもあり、この金額なのでしょう。
    標準装備は他に比べてランクは高いものを使用しているように感じました。

  15. 15 匿名さん

    面白い土地ですね。

    1399年、9月、義満は父・義詮33回忌追善供養のために、京都随一の高さを誇った七重大塔(360尺、107m/110m)を境内東方の寺域外に建立した。(『相国寺塔供養記』『薩戒記』)

    1403年、6月、七重大塔は落雷により焼失した。(『兼宣卿記』)

  16. 16 匿名さん

    ジオは「御所南」シリーズが3物件、「御所西」1物件あるけれど、
    いずれも上質感があるので、この「御所北」も期待できそう。
    施工会社のかねわ工務店もけっこう大手デベの物件を手がけていて
    堅実なイメージです。
    イーグルコート御所北室町通、ライオンズ京都小川御所、
    グランリソシエ御所南夷町が競合物件でしょうか。

  17. 17 匿名さん

    ジオで、確実に上質なのはカタログだけでしょ。
    田の字物件でもダメダメなの知ってるよ。
    ブランドは信じないほうがいい。じっくり検討してくださいな。

  18. 18 匿名さん

    ジオは田の字に一つも物件は存在しません。
    田の字の北側に隣接して「ジオグランデ寺町御池」がありますので、そのことでしょうか。
    設備仕様は決して悪くないけれど(中の上です)、値段があまりに高すぎ。この値段なら、
    もうワンランク上の仕様がほしいとは言えます。

  19. 19 匿名さん

    おっと、失礼しました。去年竣工した「ジオ京都御池油小路ザ・テラス」がありました。
    これもかつて検討したけれど、近隣のイーグルコートより仕様はよかった印象はあります。
    カタログのマンションポエムはどこも似たり寄ったり。幻想を抱かせるための撒き餌ですから。

  20. 20 匿名さん

    うーん。わざと物件名書かなかったのにな。。。。

    油小路は厳密には田の字なのかどうかは知らんが、あれ、ムリクリ物件でしょ。
    内装部材や装備品を見る前に、建物の基本を見ないと。
    図面を見るだけでも、いろいろやらかしていた。
    ランドプラン・エレベータ位置・間取り・天井形状(梁)ですべてバッテン。
    原付置き場があっても寸法が小さすぎて実際には置けないとか。。。。
    竣工後は、近隣の料理屋の機械騒音がひどく、市役所を巻き込んでの大騒ぎ。
    相手は<ウチは昔からこれでやらしてもらってま。後から来て文句いわはるんでっか?>という態度だったんでしょ。
    対策はしたようだが、それで解決したのか、してないのか。よくわからない。

    コロナ禍直前の相場でいうなら、価格的にはお手頃だった気もするが・・・・。

スポンサードリンク

ライオンズ鴨川東
ライオンズ鴨川東

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸