千葉の新築分譲マンション掲示板「シティインデックス千葉ステーションフィールドってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 千葉市
  6. 中央区
  7. 千葉中央駅
  8. シティインデックス千葉ステーションフィールドってどうですか?

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2021-09-02 12:36:29

シティインデックス千葉ステーションフィールドについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:千葉県千葉市中央区中央四丁目2番2、4(地番)
交通:千葉都市モノレール「葭川公園」駅徒歩3分
   京成千葉・千原線「千葉中央」駅徒歩4分
   京成千葉線「京成千葉」駅徒歩11分
   JR総武本線・成田線、内房線、外房線、総武線快速、中央・総武線各駅停車、
   千葉都市モノレール「千葉」駅徒歩12分
間取:1LDK
面積:30.50平米~35.19平米
売主:株式会社シティインデックス
施工会社:株式会社山田工務所
管理会社:株式会社建物管理サービス

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2020-06-09 13:26:37

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティインデックス千葉ステーションフィールド口コミ掲示板・評判

  1. 1 おすすめ物件情報で見つけました

    投資向けですね
    内法で30平米、実際には20平米台、柱もめり込んでるし余計に狭く感じそう
    同じシティインデックスでも最近竣工した練馬の物件は
    「これからは余裕の40平米~」とうたっていたのに、また一気に狭くなりましたね

    パースを見ると角部屋なのに二面採光でないのはなぜなのでしょうか?
    バスルームに窓がついているのはいいと思います

  2. 2 おすすめ物件情報で見つけました

    >>1
    内法じゃなくて壁芯でした
    失礼しました

  3. 3 匿名さん

    この立地で投資成り立つかな。千葉セントラルタワーが騰落予想で首都圏ワーストワン。

  4. 4 販売関係者さん

    駅3分でもモノレールだと微妙。
    かと言ってこの狭さでは実需にも向いてないんじゃ。
    グーグルマップを見ると、隣はマンガ喫茶が入っている雑居ビル?雰囲気悪そう。

  5. 5 匿名さん

    ストリートビュー見てみました。確かにちょっと雑多な印象はあるように感じますね。
    マンションの裏側は餃子屋さんのようですし。シングルさんなら逆に住みやすいのかも?
    千葉駅まで十分徒歩圏ですし割り切って住む分には良いんじゃないでしょうか。
    とりあえず間取りを見たいですね。方角がどちらになるのかとか気になりますので。

  6. 6 匿名さん

    投資用と考えている方は投資用で購入すればいい話。それが投資になるかということは或る意味未知数ですから。
    実際に住むとして購入するなら立地条件としてはかなりいいほうですよね
    駅からも近いですし周辺にいろんな店があるので不便がないということ。
    車いらずで生活できるので、車の所持費用も浮きます。
    電車移動のメリットは時間が図れることですから、土日くらいしか車を利用しないなら手放しても良いかなと思う方も多いはず

  7. 7 匿名さん

    投資購入だと賃貸に出される。賃貸住民ってオーナー住民よりモラルが低い傾向にあるといわれていてトラブルリスク。

  8. 8 匿名さん

    なぜなんでしょう、角住戸に窓が浴室にしか無いって。両隣に高い建物が密接していたりするのかな?残念ながら角住戸の良さがあまり感じられないですね。
    マイナス面もいくらかありはするけれども、良い面もたくさんあるなと思います。寝室とリビングダイニングが分かれていること、ウォークインクローゼットとシューズインクローゼットがあること、トイレと洗面室が分かれていること、コンロが三口あること、複数駅複数路線利用できて駅も近いこと、などなど。

  9. 9 匿名さん

    確かに賃貸物件かもしれませんね。
    もちろん、単身者が購入して住むというケースももちろんあると思いますが
    7様も書かれているように、賃貸者と購入者ではモラルの差があるとよく聞きます。
    よく考えて購入すべきでしょうね。

  10. 10 マンション検討中さん

    広さを見てみないと何とも言えないけど、子供がいなそうなマンションなのは良いかなー

  11. 11 匿名さん

    建たらないんじゃないかな?建てられてもすぐ壊れちゃうんじゃね?かびて。水が溢れ出てきてるとこコンクリートで堰き止めて、ゴロゴロした石や砂袋なんかで土台作ってるけど、水は侵入するだろうな。まず隣の家の床下に水が行くんだろうけど・・・。ま、自然の力には逆らえんよ。BKA

  12. 12 匿名さん

    アクセス面がこれだけ良い感じで、31㎡台の部屋が1900万円台~だそうなので、資産に余裕があったら一部屋あってもいいかなという感じに思えました。自分が住んでもいいけど、やはり賃貸にしたほうが良さそうな気はします。それだけの需要もあるのではと思えます。1?ではなくて1LDKであるから、すぐに引っ越すような人より、少しは落ち着いて暮らそうとする人が借りるのではと予想します。

  13. 13 マンション検討中さん

    結婚するまでの住まいって感じなのかなー。結婚見込み0ですが・・・

  14. 14 匿名さん

    >13

    1LDKのマンション購入なら、一生おひとり様を覚悟の上でないと。結婚したら広い部屋なんて、転売きついから人生詰んじゃうよ

  15. 15 匿名さん

    投資向けとの事ですが
    ここら辺だと30㎡1LDKで幾ら家賃取れるんでしょうか?

  16. 16 匿名さん

    >15

    相場知らないのに投資物件に手を出したらやけどするよ。まあ、客観的な情報を知りたかったら近隣、かつ複数の仲介業者当たるぐらいしないと。

  17. 19 マンション検討中さん

    >>13 マンション検討中さん
    結婚したら貸せば良いのでは?今は見込み0でも出会いはいつ来るかわかりませんよー

  18. 20 匿名さん

    19さんに同意。前向きに考えましょう!

    相場を知らないと投資は難しいというお話も納得。
    確かにそうだと思います。

    ちなみに、千葉市中央区中央4丁目の場合だと、
    1LDK、31.47m2で6.7万円プラス管理費5000円
    1K、22.93m2で6.5万円プラス管理費5000円
    1K、24.7m2で4.5万円プラス管理費2,000円
    という情報がネットにありましたので
    だいたい5万円~7万円くらいではないかと思われます。

    ただ、周辺にはたくさんの1LKDの賃貸情報が出ているので
    需要より空いている部屋が多いのではと思いました。

  19. 21 匿名さん

    千葉駅前でチラシ配ってて、ティッシュ欲しかったからもらたけど、おひとり様女性向けってコンセプトだね。HPではそこまで強調してなかったから、HP見てモデルルームいった人はびっくりだったりして。

    しかし、女性のおひとり様でマンション購入って障害おひとり様宣言するようなもの?

  20. 22 匿名さん

    周辺の家賃よりも安いならマンションを購入して暮らす方もいらっしゃると思います。
    女性おひとり様向けというコンセプトなら女性としては購入しやすいですし、マンションを買っても売ればいいので、
    最近ではマンションを購入される女性の方も増えつつありますよ。
    投資用としては難しいかもしれませんが自分が済むなら問題ないでしょう。

    親御さんが娘さんの為、息子さんの為にマンションを購入するというケースもあると思います。
    その方が安全ですからね。

  21. 23 匿名さん

    一人暮らし用のマンションを買ったから一生一人というわけではないでしょう。結婚などが決まれば住替えや資産として持つことやリセールしたりとかいろいろ道はあるのではないでしょうか。

    単身女性からしてみればすべての部屋が単身世帯で女性が多く住んでいるとなると安心感はあるかもしれません。ウォークインクローゼットとシューズインクローゼットが付いているのでベッドなら押し入れも不要ですから単身には十分な間取りではないかと思います。

  22. 24 匿名さん

    単身者向けのマンションってかなりフレキシブルに使えますからね。
    自分用に購入したあとに、賃貸に出したりって割と聞く話だし…結婚とかじゃなくても、一時的な転勤みたいなことだってある。
    一人暮らしの高齢者が、こういうタイプのマンションを購入し、
    子供に資産として残すというのも聞きます。

  23. 25 匿名さん

    単身向けマンションってマンション経営の物件とバッティングするからリセールきついよ。資産性の維持もきつい。

  24. 26 匿名さん

    >21

    ティッシュもらったらありがとうございますなんて言われてびっくりしたけど、テレビ見てたらコロナで受け取ってくれないんだってね。

    モデルルームも対策するとはいえ接触は避けられないし、営業もきついね。

  25. 27 匿名さん

    上髭陰線みたいな価格で売れるのかしら?

  26. 28 匿名さん

    モデルルームの来客数が少ない今、なかなか不動産事業は厳しい現実があると思います。

    自宅でお料理する機会も増えていますが、3口コンロ、シンクカバーがあり作業スペースが確保できる、キッチン下の収納など
    女性目線ではこれだけの設備があれば十分ですし
    他にも床暖房がついていたり、トイレに小物を置くスペースがあったりと充実しているなと思いました。

  27. 29 匿名さん

    営業の書き込みばかりですね

  28. 30 匿名さん

    最寄り駅がたくさんあり、複線利用できるのと
    当然ながらいろいろ店が多くて便利な立地だと思います。

    この立地でこの価格はかなり買いやすいのかなと思います。
    単身者だけでなく投資用で検討する人は多いかもしれませんね。

  29. 31 評判気になるさん

    見学行こうか迷ってるけど、、、HP見た感じ設備とか安っぽくないですか?浴槽とかさすがに賃貸じゃないんだから…という感じ。キッチン下の収納とかも。そう感じるのは私だけでしょうか。。。

  30. 32 匿名さん

    コストカットしている部分、納得できないなら違う物件もありと思います。マイホーム、永住するなら納得したいですよね。
    私の場合は1LDKで1900万円台~とあったので、価格も高くないし、ある程度は仕方ないと思っています。
    Bタイプを検討していますが、シューズインクロゼットの隣に納戸があったり、コンロが3口あったりする部分、ウォークインクロゼットなど妥協できないところは外さなかったのでよしと思っています。
    あとは支払えるかどうかですね。

  31. 33 匿名さん

    >あとは支払えるかどうか

    それは営業に相談しないのが賢明。彼らは売ったらお終い。ちゃんとお金をかけてライフプランナーに相談しないと。

  32. 34 匿名さん

    駅にも近くて利便性の高い立地なので、シングルの方だけでなく 

    資産運用したい方にはぴったりな物件だと思いますが

    dinks向けとして考えても良いかもしれません。

    マイカーも不要な便利な立地だけ

    子供が巣立って、夫婦で住んでいくことを考えたら

    コンパクトなマンションへ引っ越すのもありかなと感じました。

  33. 35 匿名さん

    2000万以上払って35平米に2人で暮らすの?
    勘弁

  34. 36 匿名さん

    たしかに考えると窮屈そうではありますが、そういうカップルもいなくはないかもしれません。
    都内だと普通にその広さで3千万とか超えちゃったりして、それでも二人で暮らしてたりって普通にありそうなので。

    ただ、現実問題として寝室が3.1帖なので置けたとしてもセミダブルベッドくらいではないでしょうか。
    ダブルベッドまでは置けなそうな気がします。
    ゆっくり休むにはベッドの広さも必要だと思うので、やはり単身で住むのがベストかなとは思います。

  35. 37 匿名さん

    国の資料だと
    共同住宅で快適な生活をするには
    1人暮らしで40㎡
    2人暮らしで55㎡
    が基準だと示されています。ご参考までに。

    1. 国の資料だと共同住宅で快適な生活をするに...
  36. 38 マンション比較中さん

    永住するつもりで買う人がいるとすれば、独身のまま定年退職の予定、賃貸では後々心配で持ち家が欲しい、お金の余裕は残しておきたい、最後くらい新築に住みたい、みたいな条件が揃った人かな。

  37. 39 匿名さん

    37さま

    >国の資料だと
    >共同住宅で快適な生活をするには
    >1人暮らしで40㎡
    >2人暮らしで55㎡
    >が基準だと示されています

    そうなんですか。そんな基準があるなんて初めて知りました。
    でも、これって基準ではありますが
    全て満たされた環境下で住んでいる人って少ないでしょうね。

  38. 40 匿名さん

    自分も初めて知りました。
    最低限の広さかと思いきや、快適な生活をするための広さということなので、
    二人暮らしの数字が狭めでとても意外でした。
    反面、一人暮らしの数字は思っていたより広めでした。
    2LDKで55㎡~だったら一般的にけっこうありそうな気はします。

    というわけでこのマンションは単身者が主になりそうかな。
    価格は置いといて、ウォークインクローゼットとシューズインクローゼット、
    納戸などの収納が充実していることと寝室にも窓がある点は評価できると思います。

  39. 41 匿名さん

    いずれにしても、ここは1LDKのみの物件ですので
    単身者用の物件と考えるほうが正しいでしょうね。
    実用的に考える人と資産運用として考えると人と二手に分かれるように思います。

  40. 42 匿名さん

    住宅ローン控除が適応にならない広さというのも辛い

  41. 43 匿名さん

    親戚でも女性一人暮らししている人がいます。
    その人にどうだろうと思うけれど、コロナ禍だと正社員でもローンを組むのが不安に感じたりしそうですよね・・・
    変に図々しく言って関係を壊したくないので、落ちついたらおすすめしてみようかな。
    女性1人でも払いきれそうな部屋がありますよね。
    すまい給付金制度が改定されても残っていたら・・・

    成約キャンペーンで引っ越し代など10万円プレゼントしています。
    資産運用で買われる人だと家具家電にすれば家具家電つきの部屋にできますからいいかもしれないですね。

  42. 44 匿名さん

    営業様へ

    現実的に親戚の独身女性に分譲のシングル物件を勧める無礼な人なんて居ないと思いますよ。

    10万の成約キャンペーンを宣伝しても10万程度では仰ってる家具家電は揃いませんし、もうちょっと会社に掛け合って魅力有る販売戦略を練った方が良いのでは無いでしょうか。

  43. 45 匿名さん

    成約キャンペーンとして10万円ってちょっと安過ぎかも。
    イマドキ50万、100万なんていうキャンペーンや家具家電プレゼントもあります。
    もちろん、大きな買い物をするのに、
    そんなプレゼントを目的に購入する人なんていないだろうなと思います。

  44. 46 匿名さん

    そうですよね。プレゼント目的でマンションを購入する人はいないと思います。
    同程度のマンションで比較検討したとして、片方に300万円くらいの値引きがあれば
    そちらに心が傾くケースはあるんじゃないかと思います。

  45. 47 匿名さん

    お小遣いとか生活費レベルで考えると10万円はけっこう大きな金額で、単身者にとってはなおさら貴重なお金になるわけですが、住宅購入資金の額から考えるとたしかに小さい金額ではあるかなと思います。
    いらない家具を付けてもらうよりは10万円のほうがいいかなとは思いますが。キャンペーンは終わったのかな?情報が見当たりませんでした。
    でも単身者には買いやすそうなお値段ではあるかなと思います。複数駅複数路線利用可で、そのうち二つの駅は徒歩数分の場所でこのお値段は魅力を感じます。

  46. 48 匿名さん

    いろんなご意見があるようですが
    駅前物件でこの価格帯は、なかなか出てこないでしょう。
    便利さを優先に考えたらよい物件なのかなと思います。
    一人暮らしもですが、資産運用として考えるのも良いのではないですかね。

  47. 49 匿名さん

    単身者用向けのタイプですが、床暖房が標準装備なのがいいと思いました。
    女性は特に足元が冷えやすいですし、エアコンだと乾燥するので床暖房で温かくなるのなら
    家でくつろげそうです。

    キッチンの仕様も料理しやすそうですし、部屋と面していないのが配慮されています。
    浴室や洗面室もある程度の広さがあるのは、女性としてはいいですね。

  48. 50 匿名さん

    一人暮らしの床暖房、贅沢な感じがしますが、いいなと思います。一人暮らしなら床に寝転ぶこともアリかな。気持ちが良さそうですね。
    こちらはペットは可なのでしょうか?だとしたらペットと一緒に床でぬくぬく、幸せでしょうね。

    駅に近くて大通りに面しているようなので、女性の一人暮らしにも安心ではないでしょうか。

  49. 51 匿名さん

    ペットの条件が気になったんで調べてみました。ホームズの物件案内だとペット可としてありました。
    ファミリーマンションにはよくあるペット足洗い場はさすがにないみたいなので、共用部分に連れ出す時は抱っこという規約が出来そうですけど。
    床暖房は結構しっかり敷いてありますね。これだけ端から端まで敷いてあったら安心です。

  50. 52 匿名さん

    新婚だとこのくらいの狭さでも充分でしょうね。

    制度が変わって40㎡以上だとすまい給付金の制度が受けられるので、それが対象外というのはデメリットではありますが。
    40㎡以上でも年収制限があったはずなので、年収が高いなら一括でこちら買うのもいいのかな。

    寝室は狭いですが、ベッド置くだけにしておいていつもは扉を開放してLDKと一緒にして使えばいいかなと思います。
    今、冬なので洗面のドアがLDK側にあるBタイプの方がいいような気がします。
    廊下に出て洗面って寒いんです。とはいえ、トイレの後にドアノブ触って洗面というのも・・・。
    A、C、Dの間取りの方がいいのか色々と考えてしまいます。

  51. 53 匿名

    新婚で一括で2000万オーバー払える夫婦が2000万払って40㎡に2人で住む?
    一般論で言えば無いよね

    国の資料ですら都市部のマンションで2人で快適な生活基準は55㎡以上と出してるのに、、、
    因みに同じ基準で独身だと40㎡以上です。

    売れ行きが厳しいのは分かりますが無理矢理な営業方針では無くもっと的確な営業した方が良いと思いますよ。

  52. 54 匿名さん

    狭い間取りばかりのマンションなので、単身者向けでしょうか。

    二人世帯でも検討できるかな。

    最寄り駅が複数あってアクセスが良いと治安が気になることあって、

    やっぱりファミリー向け物件はできないのかな。

    ニーズはあると思いますが、そうなるとまた価格が跳ね上がっゃうのかな。

  53. 55 匿名さん

    トイレと洗面室の位置、二種類あるということで迷われているようですが、たしかに廊下側にドアがあるタイプだと冬は寒いかもしれません。ただ、ここの間取りだと廊下はとても短くて、リビングのドアをあけておけば廊下も暖房で暖かくなりそうな気がします。でも玄関も近いから玄関からの冷気が伝わってしまうかなあ。どうでしょうね。

  54. 56 匿名さん

    トイレと洗面室の位置といっても、洗面室はお風呂とセットになっているから、
    この間取りからすると、トイレとは向きが逆になっているだけですよね。
    それより柱の関係で、シューズインクローゼットが有るか無いかの方が気になってしまいました。

  55. 57 匿名さん

    最寄り駅が複数ある利便性の高い立地なので、シングルの方だけでなく
    資産運用したい方にはぴったりな物件だと思います。
    あまりものを必要としない方であれば夫婦で住むことも可能かもしれません。
    買いやすい価格帯なのが何よりいいなと思いました。

  56. 58 匿名さん

    複数路線使えるのは確かにそうなんですが、実際に使えるのかどうか。
    もう少し千葉駅に近いほうが、
    賃貸などの投資に回す人は多かったかも知れないですね。
    現状だと
    実需で考える人の方が条件としては多いのでは…?と。

  57. 59 匿名さん

    なんか、4タイプを見比べていると、一番狭いはずの30.50㎡のCタイプがコスパが一番いい感じに見えています。価格的にはどうなんだろう、一番安かったりするのかな?
    シューズインクローゼットとウォークインクローゼットも付いてるし、寝室だって0.1帖違うだけなのです。部屋の配置にもよるのかなとは思うけれど。
    全戸ほぼ南向きで寝室にも窓があるのは良いなと思いました。

  58. 60 匿名さん

    広さ的に賃貸向けなのだろうか
    確かに駅にもすごく近いけど、エリアとしては賃貸にしては若干地味に感じる。
    値段次第ではニーズが有るのかなぁ。
    皆さん、実需で考えられておられるのでしょうか?

  59. 61 匿名さん

    実需で考えている方は少ないと思いますよ。
    ほぼほぼワンルームマンション投資って事かと

    スレ作成から半年で60件のレスですから話題性も無く売れ行きはお察しですが

  60. 62 匿名さん

    千葉市内に都市型コンパクトマンションは初登場だそうで、
    賃貸として貸し出せば需要があるかもしれませんね。
    しかし実需の方がほとんどいないとなると管理組合の運営は
    どのようになってくるのかが心配。

  61. 63 匿名さん

    一般的に考えれば
    千葉市で都市型コンパクトマンションが初登場って事は需要が無いか需要が限られてるから今まで無かったって事だと思いますが

    区分ワンルーム投資向けマンションと言えば都内が定番ですしね。

  62. 64 匿名さん

    賃貸と考えると設備面はとても充実していて借り手には嬉しい配慮だなと思います。
    キッチンのコンロが三口とか、シャワートイレとか、カラーモニター付きインターホンとか、
    床下暖房、ペット可、その他。
    欲しいものがほぼ揃っている感じがしますし、賃貸でペット可はもしかしたら希少?
    でもあれですか、オーナーがペット不可にする場合もあるのかな?
    床や壁が傷んでしまうとリフォーム必須ですものね。

  63. 65 匿名さん

    シティインデックスって、ググってみると東京都内でよく作られているタイプみたいですね。
    ここの場合、間取りを見ていてもわかりやすいくらい投資用に作られている。
    こういうところって、
    普通にシニア世代の人たちにも
    コンパクトさが暮らしやすくていいとは思うんですけれど、そういう需要はこの辺りだとどうなのだろう。

  64. 66 販売関係者さん

    いいかげん高さ制限しないと崩れるだろ。この辺。小屋作っちゃコンクリで固めしてんだ。

  65. 68 匿名さん

    Bタイプが完売のようで理由は何かなと考えたのだけど一番広いプランなのですね。資産としてではなくて実際に暮らす人が買われたのかな。

    1LDKだと若い世代が多いのかなとなんとなく思っていました。だけどシニア世代の需要というのもたしかにありそうですね。ただし断捨離をしっかりしていないと物を置くのに困りそうです。1LDKの部屋としては収納がしっかりあると思うのだけど戸建てなどから越してくるシニアだと物がたくさんありますから。

  66. 69 匿名さん

    1LDKでも、こんなに広々と使えるものなんですね。
    広いマイホームに昔は憧れていましたが
    掃除や片付けも大変ですし、コンパクトマンションが流行っているのがわかります。
    子供が巣立ったら、一人で住むマンションとしていいなとすごく思いました。

  67. 70 匿名さん

    水回りの設備が充実していて使いやすそうですね。
    1部屋でもこれだけ充実しているのであれば
    夫婦のみの世帯など2人暮らしも問題ないかなと思います。
    利用できる駅もたくさんあるので、アクセスが良い立地は大きな魅力ですね。


  68. 71 匿名さん

    子供が巣立った後に夫婦2人だけで住むのに良いと書かれていますが
    それまで戸建てに住んでいれば断捨離に思い切りが必要そうですね!
    2人暮らしを想定すると30㎡前後でこの間取りだと少し収納が心もとないですか?

  69. 72 匿名

    >>71 匿名さん
    現実味の無い営業書き込みにマジレスしても仕方ないですよ。

    50代60代の夫婦が2000万以上出して30㎡買って2人暮らしとか営業さんは本当に考えてるんでしょうかねぇ?

    最近増えてきた高齢者向けマンションとか1人用物件で40㎡程度、2人用だと50㎡から60㎡程度が一般的ですから

  70. 73 匿名さん

    確かに…公式サイトの間取り紹介にも
    『おひとり様暮らしだけに考えられた間取り』として32㎡の部屋が
    提案されていました。
    リビング9畳、洋室3畳に2人暮らし(プラス大荷物)は無理が
    ありそうですね。

  71. 75 匿名さん

    シートフローリングにコーティングは不要というか無駄。

    工場でEBコーティングといってエネルギーの高い電子線で硬化する樹脂でコーティングしてある。

    ペットのためのすべり止めとしてなら別かな。

  72. 76 匿名さん

    リビング9畳はまあいいとして、洋室3畳にベッドか布団と考えると、二人でゆったり寝ることができるのかどうかが気になるところです。
    ググってみたら、ちょうど良い記事がありました。ベッドスタイルマガジンというサイトの中の記事です。
    それによると3畳の部屋に置けるベッドは「セミシングル」「シングル」「セミダブル」だそうです。
    セミダブルを置くとベッドサイドを歩くスペースのみといった感じになるみたいで、かなりぎりぎりな感じです。
    よほど仲の良い夫婦でないかぎり、寝返りを自由にできないのはきついかもしれませんね。
    やはり自由に一人暮らしというのに向いているのではと思います。

  73. 77 匿名さん

    1LDKのみ物件なので、大半は単身者の方が購入となるでしょうね。
    最寄り駅が複数あるので電車通勤は楽でいいですよね。
    買いやすい価格帯であることはやっぱり魅力。
    独身の時に購入して住み、結婚したら賃貸にするというのも良いかなと思いました。

  74. 78 職人さん

    元々、水捌けの悪い場所で、通ってた水脈をコンクリートで堰き止めて狭い土地に規定の3倍の高さの建物を建てたのだから、東側の下の階から湿気の被害が出るだろうね。自然の力に勝てれば大丈夫だろうけれど、行く行くは東側へ傾くと考えるのが妥当だろうな。
    免振じゃないから震度5ぐらいでも、生きた心地がしないぐらい揺れるだろうけれど。

  75. 79 匿名さん

    窓ガラスはT-2仕様だったり、スラブ厚は200あったり、構造面はしっかりとしていると思うので
    そのへんは大丈夫だとは思いました
    あとはこの広さのマンションなので、実需なのか運用目的なのか・・・
    混在するような形になる可能性もあるかもしれません。

  76. 80 匿名さん

    1LDKとはいえ、駅に近い立地の新築マンションを
    1000万円台で購入できるって流石に安いと思います。
    賃貸マンションに住むくらいなら、絶対に購入したほうが良いと思える!

  77. 81 匿名

    駅近ワンルーム賃貸借りる層と
    駅近ワンルーム投資マンション買って大家やる層と
    駅近ワンルーム投資マンションを実需で買う層

    は全然違う層だよ。

  78. 82 匿名さん

    設備を見ても収納の多さを見ても、実需にも十分対応できそうに思いました。コンロが三口のキッチンとか、シャワートイレとか、床暖房も付いていて快適な生活が送れそうに思います。勤務先にもよるでしょうけど、アクセス面も便利そうですし、管理費と修繕積立金の月々の負担も少なめな感じである点も住みやすさを感じます。玄関の位置も気遣いを感じました。

  79. 83 匿名さん

    公式ホームページのイメージからも、こちらはシングルの女性が購入し、結婚後はリセールの需要もあると謳うマンションなのでしょう。
    もし最初から賃貸向けに購入する方がいるとして、賃貸で使われる部屋の割合が知りたいです。

  80. 84 匿名

    シティインデックスの他の物件では投資賃貸が9割以上と聞きました。

    ここの物件がどうなるか分かりませんが
    ワンルームマンションで安いとは言え平均2500万程度はするのでローン組んで買うとなると其れなりの収入が必要です。現実的な話として20代独身女性で購入出来る層はかなり少数派です。

  81. 85 匿名さん

    賃貸が9割ってすごいなと思いました。ここもそんな感じになるのでしょうか。
    女性向けというコンセプトだったら実需で女性が住むのに安心感があるだろうと思うのだけど、賃貸になったら女性限定とは言えなくなってくるかもしれませんね。
    とはいえ、設備仕様などは女性が暮らしやすそうな工夫がなされている感じもするので、買いやすい価格帯の部屋なんかは独身女性にも注目されるのではと思います。
    30㎡ちょいで2千万円以下の部屋もあるようですので。

  82. 86 匿名さん

    買いやすい価格が魅力的な物件ですね。
    シングルの女性が購入…。
    今は自立している女性が多いので、あり得るかなとは思いますが
    資産運用を目的に購入する人向けかな。

  83. 87 匿名さん

    今どのくらい売れているかは分かりませんが、
    実需向けで購入するなら賃貸向けに買われている部屋の数を
    確認しておいた方がいいかもしれないと感じました。
    実需と投資では管理組合の性質も変わってくると思います。

  84. 88 匿名さん

    ここの場合は、公式サイトのわかりやすいところに資産運用って出ているので、
    実需というわけではないのかな?という印象です。

    最初、独身のうちは実需で持っていたとしても、結婚してライフステージが変わるときとかに
    賃貸とかに変えてもいいのかもしれないですね。

  85. 89 匿名さん

    居住目的の人が投資も謳ってる物件には手を出さないのが賢明。投資だと賃貸に出されるんだけど、オーナー住民に比べて賃貸住民はモラルが低い傾向にあるといわれていてトラブルリスクが高くなる。

    管理組合の理事になったら大変。

  86. 90 匿名さん

    管理組合の理事は規約で居住の区分所有者って規定されてたりする。投資のオーナーは自分では住まないから理事にはならないので、その分居住してる人が早く回ってくる。

    その辺の対策をしているかも要確認。

  87. 91 匿名さん

    交通利便性の良い場所のようですから、賃貸の需要はかなりあるのではないでしょうか。資産としても期待できるのではないかと思われます。住み心地的に考えるとたしかに入れ替わりが激しいと落ち着かないけれど、管理が行き届いていれば問題は無いのではないかと思います。管理費は月々9,190円~9,910円とのことなので、どの程度の管理になるのかわかりませんが。通勤管理と書かれているので一応管理人さんのような人はいるのかな?掃除だけでしょうか?

  88. 92 匿名さん

    杭が40mと湾岸並みの深さ。資産性考えるなら地盤は選ばないと。

  89. 93 匿名さん

    >89
    >居住目的の人が投資も謳ってる物件には手を出さないのが賢明。
    >投資だと賃貸に出されるんだけど、オーナー住民に比べて賃貸住民はモラルが低い傾向にあるといわれていてトラブルリスクが高くなる。

    そうなんですか。
    投資を…と謳っている物件の購入者は居住目的とはしないということなんですね。
    トラブルとかは避けたいですし、なかなか難しいですね。

  90. 94 匿名さん

    分譲賃貸は家賃は高めに設定していることが多いから、そこまであからさまにモラルが低くなるっていうのもないのでは?とは思うけれど…。
    これに関しては、本当にほぼほぼ運の要素が高いように思う。
    自分の家だから気兼ねなくって音を出す人もいるわけだし。
    せっかく同じマンションで暮らすのですから、お互いに気遣い合って暮らしていきたいですよね。

  91. 95 匿名さん

    収入の問題ではなく意識の問題。他人のものだから大事にしないとか、何かあったら引っ越せばいいと思ってる人がおとなしく生活してくれるか。

  92. 96 匿名さん

    残りあと2邸のみとなっています。
    かなに順調に売れているのだと思います。
    実際に購入されている方が、実際に住むためなのか
    資産運用としてなのかどちらの目的で購入されている方が多いのでしょうか。

  93. 97 職人さん

    南側、ちょっと掘っただけで釣堀になった!ここの中央4丁目は湿地帯だから高さある建物は無理なんです。特に猪の鼻千葉城の天然の外堀とそこからの支流に挟まれたとこ。更に川とモノレールの東側も、京成の方のマンション建ててる辺りも港町っていうぐらいだもの。元々、湾岸なのです。

  94. 98 匿名さん

    4駅8路線てすごいですね。かなり便利っていうか、どこで働いてても住めそうな感じがします。単身のみっていうのがもったいない感じもしました。
    資産として考えても期待できそうですが、単身用にしてはコンロが3口のプランもあり、上手に暮らせば永住も可能ではないかと思います。
    価格と月々の修繕費管理費が魅力に感じました。第3期が1戸になってますが、次期もあるのでしょうか?

  95. 99 匿名さん

    資産性の価値としては高いんじゃないかなと。駅からの近さからする価格帯はサラリー世帯でもローンを組みやすい価格設定になっていると思うし、
    投資用として考えている方もいらっしゃるのかなと。
    駅からはかなり近いので非常に便利かなと思う一方、大通り沿いに建設されることによって騒音面はどうかなという不安はありそう。
    車の音は気になるでしょうか?

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ソルティア千葉セントラル

千葉県千葉市中央区富士見2丁目

2,490万円

1LDK

31.55平米

総戸数 98戸

Brillia(ブリリア)Tower 千葉

千葉県千葉市中央区富士見二丁目

4,200万円台予定~1億9,000万円台予定

1LDK~4LDK

33.99平米~109.68平米

総戸数 491戸

エクセレントシティ千葉 THE FRONT

千葉県千葉市中央区新町17番17

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.92平米~78.84平米

総戸数 30戸

メイツ千葉 THE MID

千葉県千葉市中央区新田町161番2

未定

1LDK・2LDK・3LDK

49.10平米~72.21平米

総戸数 133戸

プレシスヴィアラ千葉登戸

千葉県千葉市中央区登戸一丁目

2,990万円~3,290万円

1LDK

30.00平米

総戸数 55戸

プレシス千葉みなとベイフロント

千葉県千葉市中央区問屋町111-3

4,480万円

4LDK

71.42平米

総戸数 58戸

プレミスト千葉公園

千葉県千葉市中央区弁天三丁目

5,320万円~6,590万円

3LDK

70.16平米~74.85平米

総戸数 150戸

オハナ 蘇我ガーデニア

千葉県千葉市中央区南町1-4-5他

未定

2LDK+S~4LDK

71.44平米~82.60平米

総戸数 252戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

総戸数 263戸

ヒルズグランデ稲毛

千葉県千葉市稲毛区小仲台5丁目

2,998万円~5,048万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

46.98平米~68.44平米

総戸数 196戸

シティテラス稲毛海岸

千葉県千葉市美浜区高洲四丁目

4,490万円~5,790万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.29平米~67.29平米

総戸数 302戸

ミハマシティ検見川浜II街区

千葉県千葉市美浜区真砂二丁目

2,900万円台予定~5,400万円台予定

2LDK~4LDK

64.78平米~84.50平米

総戸数 612戸

ルネ市原八幡宿

千葉県市原市八幡字八幡下1049-1、八幡海岸通1971-2

3,028万円~5,798万円

2LDK~4LDK

60.41平米~100.63平米

総戸数 219戸

ブランシエラ四街道駅前

千葉県四街道市四街道一丁目

3,140万円~4,730万円

1LDK~3LDK

39.53平米~66.00平米

総戸数 68戸

幕張ベイパーク ライズゲートタワー

千葉県千葉市美浜区若葉3丁目

未定

2LDK~4LDK

63.14平米~112.48平米

総戸数 768戸

エクセレントシティ幕張 CENT GRAN

千葉県千葉市花見川区幕張町4丁目

未定

1LDK~3LDK

46.95平米~71.86平米

総戸数 81戸

ウエリス八千代村上

千葉県八千代市村上南1丁目

2,600万円台予定~6,100万円台予定

2LDK~4LDK

54.90平米~91.85平米

総戸数 967戸

スカイプラザ・ユーカリが丘 ゲートフロント

千葉県佐倉市ユーカリが丘4丁目

2,800万円台予定~5,100万円台予定

1LDK~3LDK

43.83平米~83.53平米

総戸数 276戸

パークナード津田沼

千葉県習志野市谷津1丁目

3,948万円~9,298万円

1LDK~3LDK

38.40平米~80.11平米

総戸数 55戸

シティテラス八千代緑が丘ブリーズコート

千葉県八千代市緑が丘西一丁目

6,000万円

4LDK

86.13平米

総戸数 569戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
レーベン松戸project

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

未定/総戸数 77戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

未定/総戸数 263戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67平米~81.96平米

未定/総戸数 70戸

エクセレントシティ市川妙典ザ・マークス

千葉県市川市妙典2丁目

未定

2LDK~4LDK

56.68平米~84.95平米

未定/総戸数 71戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5,100万円台予定~8,400万円台予定

2LDK~5LDK

56.90平米~91.71平米

未定/総戸数 27戸

エクセレントシティ千葉 THE FRONT

千葉県千葉市中央区新町17番17

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.92平米~78.84平米

未定/総戸数 30戸

シティインデックス行徳テラスコート

千葉県市川市行徳駅前四丁目

3,200万円台予定~3,800万円台予定

1LDK

32.93平米~34.06平米

9戸/総戸数 34戸