埼玉の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス 所沢プレイスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. 所沢市
  6. 東町
  7. 所沢駅
  8. ザ・パークハウス 所沢プレイスってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2024-04-21 06:21:42

ザ・パークハウス 所沢プレイスについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:埼玉県所沢市東町319番1(地番)
交通:西武池袋線・新宿線「所沢」駅(西口)より 徒歩5分(公道利用の場合は徒歩8分)
間取:2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:68.11平米~75.98平米
売主:三菱地所レジデンス株式会社、大栄不動産株式会社、株式会社ビーロット
施工会社:川口土木建築工業株式会社
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2020-06-04 12:49:52

スポンサードリンク

クレアホームズ朝霞台
クレアホームズ朝霞台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 所沢プレイス口コミ掲示板・評判

  1. 501 マンション掲示板さん

    サイト見る限り一期三次の9戸も全て売れたようですね。
    これで4割くらいですかね。

  2. 502 検討板ユーザーさん

    回りがごちゃごちゃしていて立地は好きになれないや。地上げ失敗でツギハギでパークハウス建ててる気がする。もう少し町づくり考えてくれるといいのに。

  3. 503 マンション検討中さん

    >>502 検討板ユーザーさん
    価値感は人それぞれじゃない。私は閑静な住宅街のポジションは魅力的です。歩車分離もされ良いと感じてます。

  4. 504 匿名さん

    売れてるみたいですね!
    周辺物件見た中では、皆さんおっしゃる通り、やはりここが1番バランスが良いと感じました。
    再開発エリアの所沢、5分(or8分)のフラットな駅距離、駅近にも関わらず閑静な立地、間取りの良さ、4000万半ば位からも検討可能な価格帯。
    もちろん100%ではないですが、どれをとって見ても、納得できる物件だと思います。

  5. 505 マンション検討中さん

    Hタイプまた即売ですか。

  6. 506 名無しさん

    E、Fタイプも残り僅かみたいですね
    Aもやはり人気高
    よく見るとBも悪くない

  7. 507 マンション検討中さん

    この物件は廊下が最小化されてるから有効面積が広いのがイイですね。
    基本的にLDKメインがコンセプトの様なので、DINKSもしくは3人家族に想定を特化しているのでそうした層で新築希望の方にはハマるのだと思います。
    パークハウスでもこういう物件って余り見ないですので、ナゼ所沢でこういう形でリリースされたのかは興味ありますね。(シティタワー、ブランズタワー、プラウド、リビオと、都心でも有り得ない位に狭いエリアでメジャーブランド物件が同時期に販売重なったので、差別化しないと中途半端では厳しいと判断されたのかな?とは推測しますが)

  8. 508 マンション検討中さん

    >>507 マンション検討中さん
    土地形状的に細長いので、70平米程度で部屋を作るときにこの間取りにせざるを得なかった気がします。逆にこれが功を奏しているというか、いまどき板状で全戸ワイドスパンって見ないですし、いい意味で差別化できてますよね。

  9. 509 マンション検討中さん

    Hタイプしか認めない

  10. 510 名無しさん

    >>507 マンション検討中さん
    確かにこの狭いエリアで、メジャーセブンのうちの4社が販売を連ねる状況って、他じゃそこまでない気がしますね(まぁ、都内ではあるけど、埼玉ではあまりない気がする)
    それだけ所沢エリアが注目されてるって事ですかね!

  11. 511 匿名さん

    所沢の利便性・立地・設備・価格等を踏まえてかなり良いマンションではと思ってます。
    DとGタイプが残ってる(要望が入ってない)のは、良くない点があるからでしょうか?

    間取りが悪い?
    隣のマンション(これから建設する17階建)に近い(陰になる、見られる)から?

  12. 512 マンション掲示板さん

    >>511 匿名さん
    やはり17階建てが関連してると私も思います。
    方角的に影にはなりませんが(むしろ影になるのは17階建の方)、互いのベランダは垂直方向で近距離で向かい合わせになってしまうので、そこを懸念されてるのかもしれません。
    実際にある程度建ってから判断という方も多そうですよね。

  13. 513 評判気になるさん

    >>511 匿名さん
    Gタイプって半分くらい売れてません?間取り的には(方角以外は)Hタイプより効率的な気がしますので、売れてるな?っとしか思ってませんでした。

  14. 514 マンション検討中さん

    >>513 評判気になるさん
    GタイプとHタイプを比較するのはHタイプにあまりにも失礼。すべてにおいてHタイプに優位性ありますよ。間取りがGのほうが良いとかその感覚はありえない。その証拠にHタイプは販売されたら即完売です。残りは未販売の1つだけです。

  15. 515 マンション掲示板さん

    >>513 評判気になるさん
    Gは6,7,13,14が成約、それ以外は売出前

  16. 516 評判気になるさん

    >>514 マンション検討中さん
    方角が北東じゃなく南東だったらシンプルにHタイプより無駄無くて良くないですか?
    ウチはDINKS子無しなのでホント南東でGタイプなら即決でしたよ。
    (その証拠に..とか仰っても、現実には違う方角なんですから証拠も何も...)

  17. 517 名無しさん

    DINKSにHタイプいらんだろ
    ファミリーでHよりGの間取りが良いとかはありえないよね

  18. 518 評判気になるさん

    ただ、Gタイプの間取りを南東に持ってこなかったのは販売側の立場を考えると当然ですし、Hタイプで正解だとは思います。将来含め3人暮らし想定だったら価格面含め現在の市況からするとHタイプが人気なのは納得感あります。

  19. 519 マンション掲示板さん

    間取りの効率という面で言うとGかなと個人的には思います。
    Hはアイランドキッチンなせいで、デッドスペースが多くてリビングとして活用できる面積が10畳ほどですし、しかも窓も多いので家具配置が難しそう(なんでアイランドにしたんだろ)。
    メイン洋室も柱食い込んでるし、洋室2もクローゼットが飛び出してるし、デッドスペース多めで残念です。

    Gはどの部屋も四角ですし、デッドスペースは少なくて効率的かと思います。
    リビングインではありますが、そこは好き嫌い分かれますよね。

    あと周辺の土地見てても南側は駐車場や古い建物多いので、東側よりも建設リスクあると思います。
    けど、Gは後発物件と垂直に近接するんですけどね。。

    とはいえHが人気なのは納得です。

  20. 520 マンション検討中さん

    Hのアイランドキッチン除く使えるスペースは13畳くらいみたいですよ。ギャラリーに聞きました。

  21. 521 マンション掲示板さん

    >>520 マンション検討中さん
    そうなのですね。ありがとうございます。
    私はアイランドの両脇は通路として確保する必要あるのでデッドスペースだと思っているのですが、それを除いた図面の数値を計算(1.62平米換算)するとやっぱり10畳ほどなんですよね。
    キッチン両脇を含むと13畳くらいかと思います。

  22. 522 買い替え検討中さん

    Hタイプ、中層階なら坪240万ちょい位だったんですね。
    私はもともと別エリアを中心に探してた為この物件の存在に気が付くのが遅く、その時にはもう希望階の部屋が無かったのですが、いまどきこの間取り&仕様の新築パークハウスがこの価格だったのなら決めたかったです。
    細かい条件設定で合う物件が出れば通知が届くアプリでもあれば良いのに...。(Yahoo!不動産とかの通知は条件が大雑把過ぎ)

  23. 523 マンション検討中さん

    Dタイプの207号室、とうとう販売開始されたね。
    4,168万円で坪200万円!このグレードのパークハウス新築と考えると破格だが、この物件で一番位置的に悪いのを考慮した特価だね。日照シミュ情報見て納得できたらお得。

  24. 524 マンション検討中さん

    >>523 マンション検討中さん
    たしか1期1次から販売対象でしたよ。いまは先着順に回ってますが。

  25. 525 買い替え検討中さん

    地味にB,G,Hプランはトイレがどの部屋に隣接してないので、気にする方には評価ポイントになるかも。夜とか静かな時は特に流す時の音が...。

  26. 526 マンション比較中さん

    ここは直床でしょうか。
    パンフレットに書いていなかったので、わかる方教えてください。
    あと直床のメリット・デメリットもわかる方教えてください。

  27. 527 マンション検討中さん

    直床です。メリット・デメリットについては↓の記事が参考になるかもしれません
    https://www.sumu-log.com/archives/5947/
    またよく言われることですが、集合住宅は結局は上下左右に住む他の世帯の属性がすべてです。
    まわりが老夫婦や日中外出しているDINKSなら静かに暮らせるでしょう。小さい子供がいる世帯だと足音がうるさい可能性はあります。

  28. 528 マンション検討中さん

    新築マンションで埼玉の他地域と比較してもパークハウス所沢プレイスの総合力は高いですね。第一期で購入したかったです。Hタイプとかめちゃくちゃ良いですね。

  29. 529 購入経験者さん

    すみません。たった今こちらの物件を知ったのですが、Hタイプのお部屋はもう残りが少ないのでしょうか。
    プランHの下に「今後販売予定」と記載があり、まだたくさん残っているかと思ったら、過去ログ拝見してそうでないようですので、ご存知の方いらっしゃったらお教えいただけますと助かります。

  30. 530 マンション比較中さん

    >>529 購入経験者さん
    第1期の初期はHタイプもどの階でも選び放題(要望書出せば販売対象)でしたが、今は残りわずかのようです。この掲示板のコメントも正確ではありませんので、物件の営業メルアドに質問すれば正しい情報頂けるのでそうされる事をオススメします。
    すぐ返事くれますよ。

  31. 531 マンション掲示板さん

    >>529 購入経験者さん
    キャンセル無ければあと一部屋(3階)だけのはずです。

  32. 532 購入経験者さん

    >>530 マンション比較中さん
    531 マンション掲示板さん
    ありがとうございます。
    残念!不動産はほんとタイミングですね・・ 焦らず探していきたいと思います。

  33. 533 マンション掲示板さん

    Aは面積は一番少ないですがリビングや洗面所が引き戸だから空間的に効率良さそうですね。

  34. 534 匿名さん

    >>533 マンション掲示板さん

    Aは行燈部屋がなくて住みやすい間取りだと思います。
    角部屋以外では一番じゃないでしょうかね。

  35. 535 マンション検討中さん

    ネットで公開してないので知られてないけど、Bタイプの無料カスタムルームはDINKSにとってはかなりいい部屋と思います。
    寝室のデッドスペースが引き戸によって解消され、2つの広めのWIC、洋室3が半分くらいになるデメリットも作業部屋と考えれるならかなり良いと。
    カスタムバージョンも公開すればもっと売れる気もします。

  36. 536 マンション掲示板さん

    >>534 匿名さん
    共用廊下側に窓あるのはデメリットかなと思いましたが、通行するのは基本的にはDとGの住民だけなのでそこまで気にならなそうですし、エレベーター食い込みも水回りに面してますし、欠点をうまく補えてる気がします。
    強いて言うと寝室2とトイレが面してることくらいですね。

  37. 537 マンション検討中さん

    西武の所有地である徒歩5分ルートはきれいに整備される可能性は0かな?
    プロぺルートでも十分満足してますけどね。

  38. 538 坪単価比較中さん

    >>537 マンション検討中さん
    やってくれたら嬉しいですけど、西武鉄道の決算状況がアレではとてもそんな余裕は無さそうですね。鉄道利用者へのサービス向上って面で、景気が上向いたら期待したいです。

  39. 539 匿名さん

    >>537 マンション検討中さん

    あそこは「西武が歩行者の敷地内通り抜けを黙認している」状態なのだと思います。
    通路として整備するとなると自転車やバイクが通り抜けて事故が起きるとかバリアフリー基準に適合させるなど西武が負う責任が大変なのではないでしょうか。
    今後も現状のまま「ちょっと通らせていただきますよ~」ということでいいと思います。

  40. 540 評判気になるさん

    わたしもそれで十分だと思います。コスト掛けずに双方メリットある今の形で良いですよね。

  41. 541 マンション掲示板さん

    >>539 匿名さん
    確かに、あの凸凹がないと自転車とか通っちゃいそうですもんね。あれはあれでいいのかもしれませんね。
    閉鎖されてしまうのが一番困りますし。。

  42. 542 マンション比較中さん

    あの道はそのうち閉鎖もあり得るのでは?
    今は黙認ですが、ここが出来て、隣の土地のマンションも完成したらそうとうな通行量となりますので、黙認しきれないのではないでしょうか。
    朝の通勤時間帯とか市道の入り口部分でごちゃごちゃしそうですしね。

  43. 543 買い替え検討中さん

    >>542 マンション比較中さん
    あの道の利用者=ほぼ西武鉄道利用者なので、余程のことが無い限り閉鎖は無いでしょうね。
    閉鎖した時のクレーム考えれば現状維持じゃないですかね。

  44. 544 マンション検討中さん

    というかそもそもあのルート自体がまともなルートじゃなくない?メイン利用できるようなものじゃないでしょ
    西友の脇とか搬入トラックきただけでもう通行不可じゃん

  45. 545 マンション検討中さん

    どちらにしろあの道の今後は誰にもわからないので、徒歩7、8分のマンションと考えればいいんじゃないですかね。それでもプラウドやリビオよりは近いですし。

  46. 546 匿名さん

    久しぶりに物件ホームページ見ましたが、やはりじわりじわりと売れているようですね。派手さは無いですが、全体の条件バランスが良いので納得です。
    もうちょっと選べるうちに知りたかった?!

  47. 547 マンション検討中さん

    Hタイプ最高ですね。あと1つしかないんでしょうか?玄関あがった廊下にカウンターがあるのも素敵だし、東と南の両面バルコニーも魅力的すぎます。75㎡あるし子供2人いても大満足の間取りですね。欲しいなあ。

  48. 548 マンション比較中さん

    >>547
    Hは良いですよね。多分あと1つ残っているかどうかだと思います。

  49. 549 マンション掲示板さん

    >>547 マンション検討中さん
    あと3階だけです。

  50. 550 マンション検討中さん

    プラウド見てきましたが、やっぱパークハウスかなと思いました。

    プラウドも、ルーバー面格子、隔て板トール、ウォールスライドドアトール、梁少なめなど居住性はなかなかでしたが、
    やはり眺望と駅距離が。。

    あと、ディスポーザーないのと、ゴミ捨て場が外なのも私にとってはマイナス材料でした。

    ちなみに、ミライフルや二重床など、リフォーム性はプラウド有利です。

  51. 551 匿名さん

    >>542 マンション比較中さん
    あの通路は駅東口が出来るまで旭町や東部の住民が通勤で使っていた道路です。昔と比べれば交通量は微々たるものですし、マンションできたくらいで廃止はないと思います。廃止するなら再開発するときでしょう。そのときはきちんとした道路が整備されると思いますよ。


  52. 552 買い替え検討中さん

    後発のリビオとプラウドのモデルルーム公開も始まって少しずつ比較評価コメントが各スレッドに出始めましたが、プレイスの評価が高くなってるようですね。皆さんの視点も結構参考になります。

  53. 553 通りがかりさん

    GとHの間取りは凄く良いですね。
    それ以外は残念。
    この物件の売りはディスポーザーとワイドスパンと線路沿いの近道。他は何ですか?

  54. 554 匿名さん

    >>553 通りがかりさん
    物件価格&維持費と仕様/駅距離/全戸東向採光/最低限共用設備のバランスで私は決めました。もちろん万人にとっての100点満点ではないでしょうが、我が家の希望優先事項は全てクリアしており、今後の支払いに不安が無いのが決定打でしたね。

  55. 555 マンション検討中さん

    残り1つであろうHタイプは確実に抽選でしょうね。Hの間取り買えた人羨ましい。

  56. 556 マンション検討中さん

    >>554 匿名さん
    参考までに部屋はどのタイプを購入されましたか?

  57. 557 匿名さん

    >>556 マンション検討中さん
    Eタイプです。他の沿線も探しましたが、先にコメントした点から我が家には良い選択だと判断しました。

  58. 558 匿名さん

    >>557 匿名さん
    ちなみにその時点ではHタイプも残ってましたが、我が家の使い勝手(夫婦そろって趣味関係のモノが多いので洋室3を完全に荷物部屋使い予定)から700万円強の差ならEタイプだねって選択です。モデルルーム通り洋室2は日中は在宅勤務理想の想定です。

  59. 559 マンション比較中さん

    >>553 通りがかりさん
    この物件の売りはトータルバランスの良さだと思いますね。
    あとはこの物件に限らず、最近の所沢駅周辺をご存じない方だとピンと来ないかもしれないですが、イオンが撤退したあとに普段暮らしには魅力的な店舗が次々にオープンして、どの新築物件からでも徒歩5分圏内で普段の生活はまかなえちゃうくらいなのもポイント高いです。これでシティタワー横の商業エリア開発が予定通り進んだら、娯楽含めて徒歩圏内で完結しちゃいそうです。(越谷レイクタウンのように100%イオンモール依存じゃないのも安心)

  60. 560 検討板ユーザーさん

    >>558 匿名さん
    私もEを購入しました。H一択という方が非常に多いですが、寝室にシングルベッドを2つ置きたかったことと、キッチンの作業台が魅力的だったこと、収納スペースなど、全ての条件がぴったりでした。

  61. 561 匿名さん

    >>560 検討板ユーザーさん
    キッチン作業台も確かに使い勝手良さそうですよね。モデルルームの見せ方が上手だったのかも知れませんが、図面だけでなく実物見れた事で住んでからのイメージが固まった感じでした。
    Hタイプはモデルルーム無くても「良い」って誰でも分かるでしょうから、モデルルームのタイプ設定も上手く考えてますね。

  62. 562 マンション検討中さん

    DINKSならEで十分ですね。ライフイベントの変化や長く住むならHが一番魅力的。H一択とは言われるだけあって売れ行き良いですもんね。

  63. 563 マンション検討中さん

    プラウドのエントランスやエレベーターも素敵ですが、やはりこちらのパークハウスの方が魅力的ですね。
    ただ、H以外は昼前にはバルコニーにすら日差しがとどかなくなることに寂しさを感じています。ワイドスパンなので午後でもある程度は明るさは感じられそうですが、冬の洗濯物は乾きにくいのでしょうか。東向きに住んだことがないので、少々不安を感じています。
    東向きということを含めてのこの価格ですので仕方ないのでしょうが、せめて東南くらいだったらなぁと思ってしまいます。

  64. 564 買い替え検討中さん

    >>563 マンション検討中さん
    そこは割切りどころだね。ガス式浴室乾燥機も今時は良く出来てるし、外干しするなら午前中って受け入れられれば良いが。ワイドスパンでない普通の田の字プランの東向きの場合と較べれば条件は良い気がする。

  65. 565 評判気になるさん

    皆さんはH以外だとどの間取りを検討されてるのでしょうか?
    (H一択という回答は不要です笑)

    フロアにもよりますが、どのお部屋も一長一短あり迷っております。。

  66. 566 評判気になるさん

    >>565 評判気になるさん
    ご自身の属性あげないと違ってると参考情報にならない気が...

  67. 567 評判気になるさん

    >>566 評判気になるさん
    確かにそうですね。
    夫婦と幼児1人です。

  68. 568 評判気になるさん

    >>567 評判気になるさん
    我が家も同様です。EまたはFタイプ希望ですが、価格も同じようなのでEタイプと思ってます。ただ、同じように考えて早く動かれている方も多いようで、先日モデルルーム伺ったら結構埋まっていてびっくりしました。
    コロナ終息後も夫婦そろって在宅勤務の割合が大きくなりそうなのでHタイプくらいの広さが欲しいのが本音ですが、何があるか分からないですから無理し過ぎたくは無いなと。

  69. 569 評判気になるさん

    >>568 評判気になるさん
    EかFならEですよね。私は全室窓のあるAもいいなと思ってるんですけど、開放感や角部屋感のあるEとFも捨てがたいんですよね。
    選択できる間取りがあるのはいいんですが、悩みますね。。

  70. 570 優柔不断さん

    >>569 評判気になるさん
    確かにAなら将来子どもに個室を与えても在宅勤務用に窓有り部屋を確保出来ますよね。
    だんだんと希望の部屋も良い条件の階から減って来ているようなので決めたいのですが、初めての不動産購入なので他のマンション含めて決めきれず...。

  71. 571 マンション検討中さん

    AもEもFも素晴らしいです。
    H一択ですが

  72. 572 マンション検討中さん

    対面キッチンで3LDKのタイプでリビング広目が良いのでGタイプがいいかな。カウンターはあっても背面になると我が家は都合が悪いんです。
    Fの家具配置を考えてみたけど難しくないですか?

  73. 573 坪単価比較中さん

    >>572 マンション検討中さん
    F&Eタイプはサイトにも載っているモデルルームの家具レイアウトで決まりじゃないですかね。広めリビング希望ならGタイプ(もちろんHタイプも)というのは同意です。

  74. 574 評判気になるさん

    >>572 マンション検討中さん
    間取り的にはGいいですよね。
    難点は寝室が北窓というのと、北東の三菱物件バルコニーから近いという点です。。

  75. 575 マンション検討中さん

    >>574 評判気になるさん
    つまりHタイプ一択ですね笑
    貴重な残り1枠です

  76. 576 マンション検討中さん

    >>575 マンション検討中さん
    4階なので眺望は期待できませんが、日当たりは問題無さそうですね。

  77. 577 匿名さん

    >>576 マンション検討中さん
    5階までだと周辺からの視線ブロックのためにベランダの手すり(?)がガラスじゃなくてコンクリート(?)になってるのが重厚感あってよいですね。何気にそれ以上の階より天井高が5cm高いのもポイント高い。

  78. 578 マンション検討中さん

    Gの残り状況はどれぐらいですかね?

  79. 579 マンション検討中さん

    >>578 マンション検討中さん
    供給5部屋中4部屋は販売済だと思います。

  80. 580 マンション検討中さん

    ありがとうございました。

  81. 581 マンション検討中さん

    1期4次発表されましたね!
    今回は20戸とたくさん供給されてます!
    これで上層はほぼ供給されましたね。
    要望ベースだとしたら一気に販売が進みそうです。
    ちなみに最後のHタイプ(3階)も含まれてました。もう少し焦らすかと思ってましたが。。

  82. 582 買い替え検討中さん

    >>581 マンション検討中さん
    こちらのような掲示板の不正確な販売状況情報を鵜呑みにして諦めてしまわれる遠慮がちな検討者さんもいらっしゃるので、こうやって早めに物件公式サイトから情報出して頂けるのは正解なのでしょうね。
    リビオやプラウドもモデルルームがオープンしていよいよ各社物件揃い踏みとなりましたし、いよいよ販売も佳境ですね。

  83. 583 マンション検討中さん

    第1期4次の申込みでギャラリー満席ばかりだね。最後のHタイプは争奪戦になりそうですね。

  84. 584 評判気になるさん

    >>583 マンション検討中さん
    各社詳細が出揃った上で「じゃあパークハウスだな」って方がここにきて増えた感じですかね。
    先着住戸も少しずつですが着実に減ってきていますし。
    Hはかなり倍率高そう。。

  85. 585 マンション比較中さん

    竣工は1年後だし、今年度でも来年度でも売上計上タイミングは同じだったら競合物件と需要奪い合いがこれ以上進む(=需要無くなる)前に販売進めとこう。。って賢明な判断じゃない?

  86. 586 マンション検討中さん

    残り1つのHタイプに要望だそうと思いますが抽選だろうなー。
    GタイプやAタイプもいいのですが掲示板にあるとおりHタイプ一択の意味わかります。
    本当に素晴らしい。

  87. 587 匿名さん

    第1期4次の締切だけあって、今週末の案内会は両日満席のようですね。
    皆さん上手くバラけてご希望の部屋の契約出来ると良いですね。

  88. 588 マンション検討中さん

    Hの抽選は終わったのかな?

  89. 589 マンション検討中さん

    今週末にモデルルームに行ってきましたが、Hは申込が入って全戸埋まってましたね。EとFも6階以上は埋まってしまいました。上層階だとCは僅か、BとDはまだ残ってますね。

  90. 590 マンション検討中さん

    Hタイプ完売おめでとうございます。
    さすが一択だけのことはありますね笑
    1期4次結果どんな感じなんだろ?

  91. 591 マンション検討中さん

    いい部屋はもう全部、売れちゃいましたかね?

  92. 592 匿名さん

    所沢で竣工1年前でこれだけ埋まるのって今のご時世なのですかね...。
    今はローン金利も抜群に安いですし、確かに他地域含めても現実的な価格で設備仕様も良いので賃貸住まい続けるより有利なのも分からなくも無いのですが、皆さんの決断力に圧倒されます。

  93. 593 マンション検討中さん

    >>589 マンション検討中さん

    Aタイプはどうでした?

  94. 594 マンション検討中さん

    限定サイトに、供給済みで残ってる部屋番号が更新されてました。
    これを見る限り、
    11階以上の上層はDとBだけですね。
    Hは完売、AEFも低層のみ。
    ここにきてだいぶ進みましたね。

  95. 595 マンション検討中さん

    良さそうなところは全部、売れちゃいましたね

  96. 596 マンション掲示板さん

    限定サイトにさりげなくGの家具配置イメージとCGが追加されてますね。
    他の部屋もCG作ってくれればいいのに。。

  97. 597 匿名さん

    一層の事、マンション全体のCGを作っちゃえば面白そう。
    全部の部屋じゃなくても良いけど、入口からフロアと共有空間と通路。
    見ている方も楽しめそう。
    多分、CGの制作費がめっちゃ高いんじゃないのかな。

  98. 598 坪単価比較中さん

    >>597 匿名さん
    CGなりパース図なりも、結局それでどれだけ契約に結び付くかって事でしょうから先ずは今のEプランのフル撮影3Dルームみたいなのが一般化するところがせいぜいでしょうね。あれでも訪問前の事前確認とその後の気になった点の再チェックに相当助かります。他の物件ももっと採用してくれるといいのになぁ。

  99. 599 マンション検討中さん

    このマンションのエントランスセキュリティはセンサー式のノンタッチキーでしょうか?同じ川口土木建築施工のザ・パークハウス朝霞台レジデンスのページを見たらセキュリティの項目に表示があったのですが、こちらには載って無かったので。

  100. 600 匿名さん

    >>599 マンション検討中さん
    ノンタッチキーですからご安心ください。
    当方も気になってモデルルームで聞きました。ちゃんとHPに載せれば良いのにもったいないですよね。

  101. 601 マンション検討中さん

    オプションでも良いので、ポケットキー対応してくれますか?

  102. 602 口コミ知りたいさん

    >>601 マンション検討中さん
    ポケットキーのオプション設定は無く、普通のノンタッチキーが標準設定だったと思いった。ポケットキーは希望する人は少ないかもね。(まだ浸透度が低いからセキュリティ面で不安に思う人も多い)

  103. 603 坪単価比較中さん

    >>602 口コミ知りたいさん
    うちも普通のエントランス部ノンタッチキーまでで十分。わざわざセキュリティホール発生するかも知れないリスク取りたくない。そこまで今の日本のIoTを信用してないです。

  104. 604 マンション検討中さん

    現在ポケットキーを使っていて凄く便利なので、オプションでもあったら良かったのにと思ったけど、皆さんが意外にもかざすキーで満足されているのにビックリしました。
    所沢の物件は全てかざすキーですかね?
    オプションでも難しいものなんですね。勉強になりました。

  105. 605 マンション検討中さん

    ちなみに玄関前のカメラも対応不可でしょうか?

  106. 606 検討板ユーザーさん

    >>604 マンション検討中さん

    同じく

    小さい子供がいてベビーカーや袋などで手が塞がっていると、鍵を出す必要がないのはすごく便利だなぁと、憧れていました。
     
    私はこちらの物件の契約者ですが、オプションでも変えられないのは少し残念です。

  107. 607 検討板ユーザーさん

    >>605 マンション検討中さん

    エントランスはカメラ付きで、玄関前は音声のみです。

  108. 608 マンション検討中さん

    >>604 マンション検討中さん
    クラッシィはハンズフリーキーだったと思います。見学いったときにおおっ!ってなりましたね

  109. 609 匿名さん

    >>608 マンション検討中さん
    シティタワーのハンズフリーキーはエントランスとかだけで、自宅玄関解錠まで行うポケットキーとは違わなかったっけ?記憶違いだったらごめん。

  110. 610 マンション検討中さん

    所沢プレイスのとなりに建つ三菱地所物件はパークハウスのブランド名なんですかね?

  111. 611 マンション比較中さん

    >>610 マンション検討中さん
    でしょうね。でもアレはプレイスの半分規模で17階建てのペンシルだから条件厳しそう。プレイスのようなワイドスパンでも無いし(約半分)、エレベーターも当然1台。でもディスポーザーありだから管理費は確実にプレイスより高くなりそう。
    竣工後販売にしてプレイスのモデルルームを手直し流用して少しでもコスト抑えて...って形になるのではと予想。

  112. 612 坪単価比較中さん

    先週末にモデルルーム見学で初めて現地行って来ましたが、懸念していた周辺立地は同階高レベルのマンション建てようにもアクセス面で無理がありそうなので個人的には安心しました。(商業地域なので三菱さんはコメント出来ないだろうし)
    やはり現地を自分の目で見て判断するのは大切だと思う。

  113. 613 通りがかりさん

    >>612 坪単価比較中さん
    ん?

  114. 614 匿名さん

    物件概要更新されたのみたら先着販売順調に売れてるね。すごいわ。

  115. 615 マンション検討中さん

    >>614 匿名さん
    何だかんだ言っても、月々の管理修繕費含めた価格に対して仕様も良いし、駅距離も魅力。今この坪単価でこのクラスの物件って希少だからね。もう7割くらい売れてるのかな?

  116. 616 マンション検討中さん

    今はなき完売したHタイプに住める人が羨ましすぎます。

  117. 617 マンション検討中さん

    ここの上層階を検討してたんですが、既に手遅れ感がありますね。

  118. 618 マンション掲示板さん

    >>617 マンション検討中さん
    10階以上で残ってるのはBとDのみですね。

  119. 619 マンション検討中さん

    クラッシィのスレが阿鼻叫喚でちょっと怖い…
    ここは大丈夫でしょうか。

  120. 620 マンション検討中さん

    リビングの形が気になります。そんなに広くないのに正方形の場合、ダイニングテーブルとソファーセットは正直厳しいから、CとDは家具レイアウトの提案がされていないんでしょうか?
    それともマンションギャラリーに行けば全タイプの家具レイアウトされた図面が見れたりするのでしょうか?素人質問ですみません。

  121. 621 評判気になるさん

    >>520 匿名さん
    基本的に部屋デザインの際に家具レイアウトも想定されてるはずなので、営業さんに聞かれてみては如何でしょう。

  122. 622 マンション検討中さん

    プロペ通りを通るのは不安ですよね。あそこはすごく治安悪いですよ。歌舞伎町で子育てできますか??

  123. 623 匿名さん

    >>622 マンション検討中さん
    何かシティタワー、ブランズ、パークハウスと連続でプロぺ通りのナニソレ情報を投稿されてるが、所沢を知らない方を戸惑わそうとしてるにしても、ちょっとアレです。例えにしてもプロぺ通りを歌舞伎町ってセンスはないでしょう。

  124. 624 マンション検討中さん

    地元民は怖いので誰も通りませんよ。これは常識です。歩いてるのは県外からの人でしょう。

  125. 625 ご近所さん

    >>624 マンション検討中さん
    県外の方が何でプロぺ通りを歩くんだろう...。繁華街目当てでわざわざ所沢来るの?朝夕歩いてるのはプロぺ通りの先のマンション街や住宅街に住む住民がほとんどだと思うのですが。

  126. 626 マンション検討中さん

    >>624 マンション検討中さん
    すみふの営業って本当にろくでもないですね。
    手前の物件売るのに土地のことはまったく勉強してないのか。
    そもそも他物件のネガで自分のとこが売れる訳ないでしょう。そんな消極的な理由で所沢から物件選ぶ理由が消費者にはありませんよ。

  127. 627 マンション検討中さん

    >>626
    普通に売れてますが。
    プロペ通りのことを知らずに購入されふなら不幸なことだなと思っただけです。ご自分こそ土地のことを勉強されたほうがいいかと。駅前とそれ以外で資産価値は段違いですよ。

  128. 628 ご近所さん

    >>626 マンション検討中さん
    たぶんですが、営業さんでは無く単なる暇人の荒らしだと思いますよ。何か反応得られそうなネタを見つけては近隣物件検討者間の炎上を狙った愉快犯的なモノかと。全く現地の事を知らない初期検討段階の広域検討者の方だと引っ掛かってしまうかも知れないですのでタチ悪いですがね。

  129. 629 マンコミュファンさん

    >>628 ご近所さん

    同感です。アホらしくて笑えます。クラッシィスレでかまってもらえなくなって、こちらに来たのではないでしょうか。かわいそうな人ですよね

  130. 630 マンション検討中さん

    資産価値を意識されていない方ばかり。。売却の際に必ずプロペ通りの治安は問題になってくると思いますよ。

  131. 631 評判気になるさん

    >>630 マンション検討中さん
    実生活で家族や友人、職場の同僚などからも相手にされずに寂しい思いをされているのかも知れませんが、もう少し生産性のある事に力を向けられた方が良いかと思いますよ。

  132. 632 匿名さん

    釣りだから釣られないように
    ただの可愛そうな愉快犯

  133. 633 マンション検討中さん

    高値掴みしてたら、多少価格維持率が高くても意味無いと思うのですが。。

    他人を否定し続けていないと自分の判断の正しさに確信が持てない日々は苦しそうで、そこまでして駅直結マンションに住まなくても私はいいかな。

  134. 634 マンション掲示板さん

    1期5次出てますね!
    完売まであと3割くらい?
    今回は下層階多めですね。

  135. 635 匿名さん

    当初いろいろ言われてたようだが、結局しっかり売れてるのは価格&仕様&所沢駅距離設定の絶妙さかな。残ってる低中階も坪220~230万程度で家族構成と間取りが合うなら納得できそう。クラッシィ西側モールが出来たら週末も楽しめそうだね。

  136. 636 坪単価比較中さん

    多くの新築マンションが出来て購買需要が生まれることでショッピングモールも進出してくれるわけだし、他物件を貶す必要はない。所沢駅周辺全体がもっと便利で住み良い街になってくれると単純に嬉しい。

  137. 637 匿名さん

    プロペ通りの治安ですか。
    たまに電車で買い物に行きますが、治安が悪いんですか?
    試しにググってみると客引きやキャッチが多いと書いてあるので、
    日中ではなく夜間に治安が悪くなる感じでしょうか。

  138. 638 匿名さん

    >>637 匿名さん
    地元民の検討者ですが、あれを「治安が悪い」とは表現しないような気がします。

  139. 639 坪単価比較中さん

    >>638 匿名さん
    また例の「プロぺ通り治安悪い説」マン(笑)の定期投稿だろうからスルーしといたら?

  140. 640 匿名さん

    輩みたいなキャッチに絡まれるとか聞きますね、、やはりプロペを通らず通勤できる物件が資産価値も高くなってくるでしょうね。。

  141. 641 マンション検討中さん

    Hタイプは完売ですか?

  142. 642 マンション掲示板さん

    >>641 マンション検討中さん
    完売してます。

  143. 643 マンション検討中さん

    >>642 マンション掲示板さん
    ありがとうございます。HPで間取りが確認できなかったのでやはりそうでしたか。
    完売してしまい残念です。。

  144. 644 マンション検討中さん

    この方、何度もひとりで同じような投稿されてるようですが虚しくならないのかしら?

  145. 645 マンション検討中さん

    Hタイプ以外の売れ行きはどうですか?

  146. 646 評判気になるさん

    >>645 マンション検討中さん
    公式の限定サイトで完売プランは白抜きされてるが、プランによる偏りもそれほどなく売れてる模様(上層階の方が売れてるのはどの物件でもそう)。7割くらい行ったのかな?

  147. 647 マンション掲示板さん

    >>645 マンション検討中さん
    サイト更新されましたが、Aも完売しましたね。
    EとFもあと3階だけかと。
    中層以上はBとDだけっぽいですね。。

    B良さそうなんですけどね。

  148. 648 マンション検討中さん

    キッチンが対面じゃないのが残念。

  149. 649 坪単価比較中さん

    >>648 マンション検討中さん
    対面キッチンは広さにゆとりあれば良いけど、そうでなければリビングスペースが狭くなるので良し悪しだね。

  150. 650 マンション検討中さん

    >>649 坪単価比較中さん
    対面キッチンだとなぜリビングスペースが狭くなるのですか?

  151. 651 匿名さん

    >>650 マンション検討中さん
    壁付け型と比べたらアイランド型、ペニンシュラ型は占有するキッチンスペースが大きくなりなすよね。

  152. 652 匿名さん

    マンマニさんブログ記事でプラウドとリビオが同時アップされたが、所沢新築だとこのパークハウスプレイスお薦めの模様。(あとはブランズタワー)
    シティタワーはまだ残り戸数多くあるのに全く触れられてないのは価格帯が違うからだけなのかどうか。。

  153. 653 名無しさん

    先着順また売れてますね。マンマニさん効果で残りの販売加速しそう。

  154. 654 評判気になるさん

    先着順また2戸売れましたか
    販売順調だね

  155. 655 匿名さん

    Eタイプが完売したようですね。

  156. 656 評判気になるさん

    先着順で出てる5戸と今後発売予定のFプラン合わせて10戸くらいはまだあるのかな?

  157. 657 ご近所さん

    まだ20戸くらいはあるはずですよ。プラウドに合わせて2期で大部分を放出する戦略だと思います。

  158. 658 匿名さん

    物件概要による販売戸数のルールがいまひとつ分からない者です。
    残戸数が人によってバラバラのようですが営業さんに聞いた情報ではなくあくまで予想なんですよね。
    どなたかモデルルームで直接聞かれた方はいらっしゃいますか?

  159. 659 匿名さん

    >>658 匿名さん
    気になる部屋があるのなら掲示板のアテにならない情報頼るより直接聞いた方がイイですよ。問合せ用メルアドもホームページに載ってます。

  160. 660 マンション掲示板さん

    >>658 匿名さん
    物件概要に書いてある先着順の戸数は、供給済み(売りに出している)だけどまだ売れていない戸数のことです。
    未供給の物件がまだいくつかあり、それが第二期で供給されるはずです。

    先日モデルルームで聞いた数と現在の先着順の戸数から逆算すると、80戸ほどは売れてる計算にはなりますね。

    けど詳しい話はモデルルームに問い合わせた方がいいです。もしかしたらキャンセルなども発生してるかもしれないので。

  161. 661 坪単価比較中さん

    シティタワー買えない方から見ればここが一番駅近物件になるから売れてます。

  162. 662 マンション検討中さん

    >>661 坪単価比較中さん
    仕様と価格のバランスでしょ
    この点は所沢No1だと思う

  163. 663 匿名さん

    >>661 坪単価比較中さん
    自分のクラッシィスレでも相手してもらえず、ブランズでも相手にしてもらえないからってここに来ないでください。
    そもそも、クラッシィほどのタワマンがここ気にしてるってのはある意味パークハウスの価値がそれほどまでに高いってことですかね。煽れば煽るだけパークハウスはクラッシィにとって脅威の建物って言ってるようなもんですからね。

  164. 664 匿名さん

    こちらとシティタワーの検討者さんは物件に対する期待条件が違うからお互い良い意味で競合関係だとは思ってないと思う。煽ったり荒らしたりしてるのは全く関係ない方だろう。

  165. 665 マンション検討中さん

    それだけ東町物件を脅威と思ってるのでは?
    クラッシィが売れ残り続ける限り、プレイスとブランズのスレは荒らされ続けるでしょうね。

  166. 666 検討板ユーザーさん

    どうでもいいんですけどクラッシィスレとかで直床マンションとか揶揄されてるのは気分悪いですね。
    クラッシィ住人は小金持ちかもしれないけど品性がまるでないですねほんとに。

  167. 667 匿名さん

    >>666 検討板ユーザーさん
    わざわざ多物件のコメント取り上げて煽るのも余り品がある行為とは思えません。

  168. 668 検討板ユーザーさん

    クラッシィ買えないのでパークハウスにしました。別にそれでいいんじゃないんですかね。
    そもそもクラッシィ買える予算あれば、広域で検討しましたし。
    所沢の物件同士で下げあってもいい事ないと思います。
    むしろクラッシィは所沢No.1物件として、他物件は気にせずドンと構えてて欲しいです。

  169. 670 通りがかりさん

    対立煽りや荒らしは無視して、削除依頼がいいですよ。

    昼のような地震があると、所沢の地盤の魅力が増しますね。

  170. 671 匿名さん

    一生に一度の高い買い物だから計画性のある買い物になるのを妥協と言ってしまうところがやばいですね。
    むしろ、妥協しないで無理な買い物して売却する可能性の人が多い方がどうかと思うけど。
    自分で納得して買えば妬みなどはしない。高い買い物をしたのにその建物の評価が低くて他物件を妬んでるのはこのスレでも他スレでもよく見ますけどね。

  171. 672 マンション検討中さん

    煽りは無視してください
    ブランズスレとか悲惨

  172. 673 名無しさん

    >>672 マンション検討中さん
    同感です。
    ただただ平和に平穏に生活したいです。

  173. 677 マンション検討中さん

    某駅前タワーの住民民度があまりにも低くて絶句。パークハウスかブランズタワーしか選択肢がなさそうだ。

  174. 678 マンション検討中さん

    徒歩5分って、西武鉄道の私有地や西武プロパティーズのコインパーキングを勝手に通勤経路にしちゃったやつでしょ?街灯もなくて人が交わせないくらい狭い砂利道とかコインパーキングを通勤経路とは、勝手に私有地を通勤経路にされた西武鉄道から怒られないのかな。 会社のコンプライアンス的にもOKなのだろうか。

  175. 679 マンション検討中さん

    >>678 マンション検討中さん
    検討者じゃないよな?
    このスレ読めば議論されてきたこと
    駅前のクソ物件オブザイヤーに帰れよ笑

  176. 680 マンション検討中さん

    ここも売れ残りの部屋は値引きされるんでしょうね。5000万のローンも組めない方が多いと他スレで議論されてましたし値引きを待つのが得策かもしれませんね。1000万ほど下がる物件もあるようです。

  177. 681 マンション比較中さん

    クラッシィ、ブランズ、プレイスを荒らして廻ってる方々はこんな掲示板に張り付いてコメント投稿していても人生は好転しないという事実に向き合った方が良いですよ。

  178. 683 マンション検討中さん

    >>679 マンション検討中さん
    暗黙の了解の道路なんで、営業活動に使ってほしくない。あのあたりも実は区画整理の予定でしたが無くなったわけ。

    市役所からの回答は、西武鉄道のご厚意で地元の人に提供しているものであるが、人通りが増えて私道横の住民から苦情が増えれば市道からの規制もあり得るとのこと。

    西武鉄道からは、人通りが増えて事故があれば閉鎖もあり得るので、営業活動に使用することはやめてほしいという回答でした。そんな状況で不動産屋の営業が言ったことを鵜呑みにして物件を買うとは。

  179. 686 マンション検討中さん

    [No.669~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
    ・住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害する投稿
    ・削除されたレスへの返信
    ・削除に関する話題

  180. 687 評判気になるさん

    GW後の2期売り出し10戸って結構動いてますね。
    先着順含めても残りあんまりなさそう。

  181. 688 検討板ユーザーさん

    先着もまた一件売れましたね。
    9階より上は第二期で全部出ましたね。
    眺望苦しい低層も何気に売れてるのがすごい。

  182. 689 マンション検討中さん

    ここの物件は内廊下にエアコンはついてますでしょうか?暑いしないと心配ですよね。

  183. 690 匿名さん

    >>689 マンション検討中さん
    この方は何を言ってるのでしょう。。。(定期出没の所沢物件荒らしでしょうが)

  184. 691 マンション検討中さん

    実際内廊下エアコンは欲しいですよね、、ここか内廊下エアコンある物件にするか本当に迷いました。

  185. 692 マンション比較中さん

    内廊下が重要要素になる方にはそういう物件があるわけで、選択肢があるのは良いことですね。当方は有事の際が心配なので、外廊下のこちらを検討してます。(もちろん内廊下タワーマンションも有事への十分な想定対応はされているのでしょうが、自力で階下まで降りれる安心感が欲しい)

  186. 694 評判気になるさん

    >>692 マンション比較中さん

    つい昨日も千葉のマンションで火災があったり、一昨年の台風被害による長期停電がありましたもんね。

    階段を使わなければいけない状況は当人が望まなくとも起こりうるわけで、確実性の高い外廊下が魅力的というのは同意です。
    もちろん日常生活のプライバシー性が高い内廊下もそれはそれで良いので、どちらが優れているというよりも、どっちが好みかというだけではありますが。。。

  187. 696 検討板ユーザーさん

    >>688 検討板ユーザーさん
    そんなに売れてるんですね、すごい。
    たしかにバランスが良いので売れるだろうなーとは思いますがそこまでとは思いませんでした。
    ただまだ完成してないのが唯一の不安でしょうか?現時点では書面上の良さなので現物ができて何か不具合が起きないと良いですが

  188. 697 職人さん

    唯一の懸念事項は昔から続く東川の氾濫でしょうか。
    今は大丈夫だと言っても、絶対はないですからね。

  189. 698 マンション検討中さん

    アンタ本当にしつこいな
    そのうち削除されるから静かにしときな

  190. 699 検討板ユーザーさん

    >>697 職人さん
    うーん、調べてみてもこの場所は懸念事項に上がるほどではないと思います。もちろん絶対はないんでしょうけど、ハザードマップみても100年に一度の大雨による洪水でも浸水予想区域にもなってないしもちろん浸水実績区域でもないし。ここが氾濫による被害を被るかも、、という可能性が懸念するほど高いとは言えないと思います。
    地震にも強い地域ですしそこら辺はまだ安心しても良いのかなと思います。

  191. 700 匿名さん

    >>697 職人さん
    この物件の標高74m。東川の標高とそこまでの傾斜を理解した上でのコメントですか?
    その時には首都圏ほぼ沈没です。(ゲリラ豪雨で一時的に局所排水が追い付かずというパターンはどんなエリアでも避けきれないとは思いますが)

  192. 701 マンション比較中さん

    [No.693~本レスまでは、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  193. 702 マンション検討中さん

    ・プロペ通りは治安が?(脳内妄想)
    ・東川の氾濫が?(ハザードマップはガン無視のイチャモンレベル)
    ・内廊下のエアコンが?(そもそも外廊下なので意味不明)

    この3点で煽ってくる投稿はスルーしましょう。
    クラッシィの利害関係者なのか知りませんが、こことブランズで同様の煽り投稿を繰り返し、挙句の果てにクラッシィスレでも迷惑がられてますね。

  194. 703 マンション掲示板さん

    近くのトコトコスクエア、とても使い勝手がいいですね。
    業務スーパーもあるし、ブランズとここは生活するのに良い場所だと思いました。
    個人的にはは◯寿司ではなくてス◯ローかく◯寿司が良かったですが笑

  195. 704 マンション比較中さん

    回転寿司は所沢になかったので嬉しいですよね!くら寿司は東村山駅から5分くらい歩いたところにあります。

  196. 705 評判気になるさん

    うらとこ通りのあたりはおいしそうなピザ屋やコーヒー屋もありますし、プロぺには有名どころのチェーン店も一通りそろっているので、外食には本当に困らないエリアだと思います。
    これだけ近いところにいろいろあると、リモートワークの途中で気分転換にちょっと外でご飯とかもしやすそうで良いですよね。

  197. 706 マンション掲示板さん

    関係ない内容の削除ありがとうございます。
    飲食のお店やいろんな店を探すのは楽しみの一つではありますね。

  198. 707 マンション比較中さん

    ここはもちろん100点満点ではないけど、駅距離/ハザード/仕様/規模感、それにパークハウスのブランドでこの価格だったら今の時代では良いバランスの新築物件だと思う。三菱地所は他の近郊エリアのパークハウス物件見てても、他メジャーと比べても無理が無い物件が多い気がする。

  199. 708 検討板ユーザーさん

    サイト更新されてましたが、先週末でまた10戸売れたみたいですね。
    プラウド、リビオの情報が明らかになってきて、さらに伸びてる感じですね。

  200. 709 評判気になるさん

    残っているなかで一番階数が高いのはBプランの8階でしょうか。
    眺望割りきれる方なら低層は低層でお値打ちではあるのですよね。

  201. 710 マンション検討中さん

    こちらは順調に売れているようですが、現状の市場だとバランスが良いということですよね。
    モデルルームに行きましたが、仕様が良いとは感じませんでした。
    残っている間取りですと、まだ選べるプラウド、北側にできるパークハウスを待つか悩みどころです。
    将来的に手放す可能性がある場合は、間取りより立地を重視すべきでしょうか?

  202. 711 匿名さん

    >>710 マンション検討中さん
    リセール重視なら一般的にはマンションなら立地重視でしょうね。妥協しても問題無い間取りであれば良いでしょうが、リセール重視して居住中のQOLが下がっては本末転倒でしょうから、ご家族の生活スタイル次第でしょうか。何だかんだ叩かれてますがプラウドも造りは良いですし、仰る通りまだ選択肢は豊富。北東側の次のパークハウスは選択肢以外にプレイスよりメリットが少なそうですが、急がれないのであればじっくり納得行く物件に巡り会われるまで待っても良いかもですね。

  203. 712 匿名さん

    >>711 立地重視といいつつプラウド勧めるなんてめずらしい。そろそろ販売始める営業マンおつ!プラウドは近辺の物件よりも叩かれてないけど、徒歩5分の子の物件を見送って待つ価値なしでしょ。

  204. 713 マンション検討中さん

    >>711 匿名さん
    お返事ありがとうございます。
    ディスポーザーはないですが、それ以外プラウドの方が仕様は良いですからね。
    こちらは残っている間取りが2つしかなく低層のみ。
    色々選べればこちらなのでしょうが。
    タイミングが合いませんでした。
    それにしてもマンション価格上昇は続きますね。

  205. 714 評判気になるさん

    >>712 匿名さん
    僅か6行の文章も理解出来ないのか..。この方は別にプラウド勧めとらんだろうに。

  206. 715 評判気になるさん

    サイト見たら、最安住戸も売れたみたいですね。
    全体であと10戸くらい?次で最終かもですね。

  207. 716 マンション比較中さん

    電話したですが、興味があったGタイプのなかに2階だけ残っているって。残念です。

  208. 717 匿名さん

    >>716 マンション比較中さん
    エントリー者限定サイトをご覧になると、Bタイプは3階、Gタイプは2階とそれぞれ残り住戸(先着順販売)の記載ありますよ。C1タイプとD1タイプは次期以降販売対象ってなってるので残り戸数不明ですが、やはり全体では1期だけで結構売れたのですね。

  209. 718 買い替え検討中さん

    久しぶりにサイト見たら、売出し出てるのって先着順販売のGタイプ1部屋だけになっててB,C1,D1タイプは次期以降販売対象ってなってた。見た限りその「次期」がいつからとか記載が無いようだけど、まだそれなりに残ってるのかな?

  210. 719 検討板ユーザーさん

    GとCは1部屋だけ、他は3戸くらいづつあったと思います。
    もう終盤ですね。

  211. 720 評判気になるさん

    公式のプランページがBタイプ推しに更新されてましたが、dinksのEパターンはかわいそうな誤記になってますね、、、旦那さん頑張れ!

  212. 721 マンション検討中さん

    >>720 評判気になるさん

    頑張りが認められるまではソファででも寝るんですかね。笑笑

  213. 722 検討板ユーザーさん

    >>720 評判気になるさん
    Eはバツイチのパターンかw

  214. 723 マンション比較中さん

    いよいよ最終期ですね。残り8戸。

  215. 724 マンション検討中さん

    意外にもまだ中層階が残ってるプランもあるんですね。

  216. 725 マンション検討中さん

    限定サイト見ましたが、いよいよ残り8戸?ですか。
    売れてますね。。

  217. 726 検討板ユーザーさん

    週末のモデルルーム全部埋まっちゃってますね。。

  218. 727 マンション検討中さん

    >>726 検討板ユーザーさん
    営業さんの人数も減らしてるでしょうから仕方ないですね。でも日曜午後は空いてる…って思ったら、第3期の抽選締切は午前中までですね。この価格設定の新築パークハウスって現状ではなかなか無さそうですから、残った部屋でも抽選になるところありそう。

  219. 728 匿名さん

    日曜日が最終期販売だったようですが、申込状況はいかがだったのでしょうか。
    物件概要の次回更新予定日は2021/06/14となっているのでそろそろ先着順の住戸が更新されるかな?と思っております。

  220. 729 評判気になるさん

    第3期7戸は先週末の1週間で全部売れたようですね。いよいよ最終1戸ですが、残ったのは間取り的には良いGだったのが意外。Hの次に大きな部屋なので総額が少し高いのが敬遠されたのかな。使い勝手はめちゃくちゃ良さそうではあるが。

  221. 730 検討板ユーザーさん

    最終一戸ですか。
    角部屋でコスパいいと思うのですぐ売れそうですけどね。

    1. 最終一戸ですか。角部屋でコスパいいと思う...
  222. 731 坪単価比較中さん

    贅沢いえば北東ではなく南東向きだったらGタイプは神間取り。

  223. 732 マンション検討中さん

    最終一戸はゴミ置場の真上かつ駐車場の真横という事もあり見送りました。間取りや立地はとても良いと感じていただけに残念です。

  224. 733 評判気になるさん

    >>732 マンション検討中さん
    ゴミ置き場は屋内なので影響ない気がしますが、北側の機械式駐車場は主寝室の窓の先に掛かる感じですね。ただ、坪208万と破格なので今週末くらいには決まっちゃうでしょうね。

  225. 734 匿名さん

    4500万円台なら現実的にローンを支払っていけそうだと感じます。
    最終1戸、すんなり売れそうな気もします。

    >>733さん
    >>坪208万と破格
    そうですよね。値段と条件と照らし合わせても良物件な気がしています。

  226. 735 匿名さん

    すんなり完売しましたね!

  227. 736 マンション検討中さん

    完売おめでとうございます!
    TPH四代目もこの売れ行きに続けるといいですね。

  228. 737 マンション検討中さん

    おめでとうございます。
    完売ということで検討スレの閉鎖を申請しましょう。

  229. 738 マンション検討中さん

    あら、最終一邸だったGタイプの2階キャンセルになったんですね。。
    まぁそんなにかからず売れるでしょうか。

  230. 739 検討板ユーザーさん

    >>738 マンション検討中さん
    ホントですね。ローン審査が通らなかったとかかな?

  231. 740 買い替え検討中さん

    キャンセル住戸ってあのタイミングだと正式契約後(10%手付入れた後)じゃないのかな?もし正式契約後の申込み者側都合のキャンセルだったら営業側は10%受け取ってる分を少しは値引きに回してもらえるかな...と甘い事を考えたのですが。

  232. 741 匿名さん

    そういう考えもありますか。もしそうならいいですね。10%って大きいです。でも手数料とかなんとかでいろいろと経費はかかってるだろうから値引きにはならないような気もしますが、どうでしょう。オーナーが自分で売る場合は安くするケースもありそうだけど。そもそもはおいくらだったのでしょう。最終の1戸はまだ申し込みは入ってなさそうです。12日更新の情報なので。

  233. 742 マンション検討中さん

    私も欲しくて問い合わせたのですが、もう契約が進んでいるようでした。
    完売ですね。

  234. 743 匿名さん

    >>742 マンション検討中さん
    所沢ではこれでも高いって言われてましたが、短い間に市場がさらに上がってしまったから今となってはお値打ち物件でしたねぇ…。

  235. 744 マンション検討中さん

    これだけ完売が早いと値付けを間違ったかもしれませんね。
    早く売り切りたい事情はわかりますが。
    もう200?300万円高くても完売したと思います。

  236. 745 匿名さん

    所沢プレイスは超絶買い物件でした。
    特にAタイプとHタイプ買えた人は勝ちですね。ちなみに隣のマンション情報はもうでてる?

  237. 746 マンション検討中さん

    >>745 匿名さん
    次のパークハウス(だよね?)の建築計画の看板とか、ディスポーザ付きだけど1フロア3戸で開口部南向きのナロースパンってのは過去投稿にあるよ。相場次第だから仕方ないけど、プレイスより条件厳しくて価格高くなりそうな気配…。

  238. 747 マンション検討中さん

    ほんとここはよく売れましたよね。ブランズ買う人は完全に高値掴みだと思います。次もパークハウスですね。

  239. 748 匿名さん

    >>747 マンション検討中さん
    ここがお買得だったのは同意するけど、ブランズタワーを高値って言ったら適正価格物件って他にあるか?あそこは内廊下タワマンの割に坪単価でもプレイスと大差無いし、将来的な修繕積立金値上がりのカーブが大きい点さえ許容出来れば日当たり面含めて良い物件だと思うけど。

  240. 749 マンション比較中さん

    ブランズは維持費が高すぎるのと所沢でタワマンに価値がないことは現在の中古物件で立証されてますからね。コストに見合わないんですよ。特にタワーパーキングが金食い虫。スカイライズタワーなんて月23000円でシティタワーより高いですから。フォーラスタワーも駅から12分で17000円。それでも空き無し。車を使わない人たちでその修繕積立金を負担している事実も考慮しなければなりません。

    東口のプラウド所沢やパークハウス日吉町が販売価格より中古価格を上回ってましたから。土地の安い所沢でタワマン買うのは情弱でしょう。都心のタワマンを買った方がいいです。

  241. 750 マンション検討中さん

    中古物件の値段が下がってるから価値がない?笑
    ここ検討してたけどこんな住人いるならやめてよかったわ笑

  242. 751 マンション検討中さん

    >>750 マンション検討中さん
    ここ検討板だし、余程M気質じゃない限り購入後にわざわざこんなところに書き込みしないと思うよ。

  243. 752 マンション検討中さん

    確かロジュマンは月7万円くらいかかりますよね・・・戸数を考えればブランズもその末路ですよね。

  244. 753 口コミ知りたいさん

    >>750 マンション検討中さん

    検討板と住民板を間違えたのかな。こんな適当な発言する人は購入やめてもらって良かったわ笑

  245. 754 通りがかりさん

    [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  246. 755 マンション検討中さん

    [住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  247. 756 契約済みさん

    地所レジさんから、モデルルームは今月で閉めると連絡がありました。
    週末で契約決まったのでしょうね。(今回はキャンセルはないはず?)
    おそらくそのまま隣のパークハウスのモデルルームになるのでしょうね。

  248. 757 坪単価比較中さん

    今回は共同事業主もいるので安めでしたが、次は三菱のみだから価格は住友並に勝負に出てくるでしょうね。石神井公園からの援護も期待できますし、かなり高いのでは

  249. 758 通りがかりさん

    売れた物件があれば同立地で高くするのは当たり前。
    新子安は1.5倍上げても好調https://www.sutekicookan.com/%E3%82%B6%E3%83%BB%E3%83%91%E3%83%BC%E3%8...

  250. 759 マンション検討中さん

    ここで販売の弾みをつけて次ですよね。
    早々に完売というのはインパクトありますし焦燥感を煽ります。
    維持費を考えてもベストバイです。
    所沢でタワマンはあり得ませんw

  251. 760 評判気になるさん

    なんか、静かだったのに急に他マンション下げが目立ち始めましたね。。。
    ほぼ終戦状態のこのマンションの掲示板で他物件に貶めても印象悪いだけで意味ないので、ほんとに検討者なのか疑問です。
    完売したのなら変に荒らされる前にさっさと閉めたほうが良さそうです。

  252. 761 マンション検討中さん

    >>759 マンション検討中さん
    確かにプレイスの価格設定は次物件販売への弾みを付けるためだったような感じだね。次作はプレイスより高値は厳しそうだけど…。

  253. 762 匿名さん

    一つ出たキャンセル住戸も改めて売れたようでサイトでも再び(笑)完売表示になりましたね。地所レジさんとしてはブランズ、プラウド、リビオの検討者が居るうちに次の横の物件売りたいだろうけど、いつになったら情報出るんでしょう。プレイスは完全に出遅れてたので、次は(価格と仕様が妥当なら)一期一次で申込み決めたい…。

  254. 763 マンション比較中さん

    維持管理費用を考えると土地の安い所沢でタワマンはないですね?
    敷地持分なんて雀の涙じゃないですか?
    高いところが好きなら別ですが、長く快適に住むならパークハウスですよ。
    ブランズは内廊下にエアコンなしなんて、この酷暑で室内熱中症になりますよね。

  255. 764 マンション検討中さん

    敷地持分の話をココに持ち込まないでください

    [一部テキストを削除しました。]

  256. 765 マンション検討中さん

    なぜ完売した板マン検討板でクラッシィとブランズの罵り合いが繰り広げられるのか

  257. 766 マンション検討中さん

    プレイスはこの時期、何時頃から日陰になるのかご存知の方教えてもらえますか。

  258. 767 匿名さん

    >>766 マンション検討中さん
    こちら完売済みで、購入者の方は検討時にモデルルームで日照シミュレーション情報を見せていただいてます。部屋毎に異なりますのでキャンセルや今後の中古狙いであれば当該住戸が市場に出た時点で前者ならデベに、後者なら2月下旬の引渡し後に現地確認されれば如何でしょう。

  259. 768 通りがかりさん

    キャンセル出たみたいですよ

  260. 769 マンション検討中さん

    >>768 通りがかりさん
    ソースは?

  261. 770 ご近所さん

    キャンセル出ましたね

  262. 771 評判気になるさん

    >>770 ご近所さん
    ソースは

  263. 772 マンション検討中さん

    キャンセルってどこの情報です?デベから連絡があったとかですか?

  264. 773 マンション掲示板さん

    公式ページは完売御礼のままですし、ソースも提示してもらえないようなら、入居始まりましたしこちらの掲示板は完売扱いとしてクローズで良いんじゃないでしょうか。

  265. 774 マンション掲示板さん

    以前モデルルーム見学をしたものです。
    先日デベから急遽空きが出たのでご検討いかがですかと連絡ありましたよ!
    もう他で決めたのでお断りしましたが、良い物件なので同じように連絡もらった方が即決されたのかもしれませんね。

  266. 776 坪単価比較中さん

    新築販売時に瞬殺だったワイドスパン南東角部屋の13階が売りに出てるが売出し価格は8,480万円で坪単価370万円!エミテラス所沢も今年9月オープンするし駅徒歩5分のここは貴重だけど強気だな。今は所沢でも築浅で条件良ければこんなものなの?
    ザ・パークハウス所沢プレイス
    https://suumo.jp/ms/chuko/saitama/sc_tokorozawa/nc_74763040/
    by SUUMO

  267. 777 マンション検討中さん

    エミテラスまでは徒歩10分

    1. エミテラスまでは徒歩10分
  268. 778 匿名さん

    >>776 坪単価比較中さん
    間取りが良いし、将来周囲に新たなマンションが建ったとしても容積率的に10階以上にはまずならないから眺望維持期待出来るのも強気の設定にあるのかもね。でもこれで決まったら今後の新築価格設定にも大きく影響しそうです恐ろしい。。。

スポンサードリンク

ランカフィクス志木
クラッシィハウス大宮植竹町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

4948万円~6028万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5400万円台

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.73平米~71.67平米

総戸数 191戸

[PR] 埼玉県の物件

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1ほか

3700万円台~5500万円台

3LDK~4LDK

67.5m2~77.35m2

総戸数 47戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK

58.15m2

総戸数 79戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸