埼玉の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス 所沢プレイスってどうですか?」についてご紹介しています。
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マンション検討中さん [更新日時] 2024-04-21 06:21:42

ザ・パークハウス 所沢プレイスについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:埼玉県所沢市東町319番1(地番)
交通:西武池袋線・新宿線「所沢」駅(西口)より 徒歩5分(公道利用の場合は徒歩8分)
間取:2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:68.11平米~75.98平米
売主:三菱地所レジデンス株式会社、大栄不動産株式会社、株式会社ビーロット
施工会社:川口土木建築工業株式会社
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2020-06-04 12:49:52

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ザ・パークハウス 所沢プレイス口コミ掲示板・評判

  1. 21 通りがかりさん

    商業地域で、接道が北側だけで、建物は南北に長い。東西の土地は、同じようなマンションを立てることができる。すると一年中1日暗闇。
    一昔前に浦和の中山道界隈で同じようなことになっていたような。
    将来の日照に一切目をつぶり、価格と駅からの距離で購入までいける価値観があるかどうか。
    購入は個人の自由といえども、ディベロッパーは、もう少しプランニングに責任を持ってもらいたい。

  2. 22 匿名さん

    >>20
    そのリスクは永遠につきまといますね。なにせ商業地域ですから距離も日影も制限なし。
    現地を見ると東側北部の駐車場、西側から南側一帯はいつ地上げされてもおかしくない土地利用のされ方です。
    このエリアの住人の方々はまさかこの土地に14階が建つなんて思ってなかったでしょう。それと同じ「まさか」が再度おきない可能性はありませんね。

  3. 23 マンション比較中さん

    ディスポーザー無しは確定ですか?

  4. 24 通りがかりさん

    >>22
    北東側の駐車場を借りていた者ですが、4月に閉鎖されてしまいました。土地をまとめて売却したのかも。
    駐車場2つ合わせるとそれなりの広さなので、近いうちにマンションなり高さのある建物が建つ可能性はあります。
    そうなった場合、北側なので日照には影響が少なそうですが景色には圧迫感が出そうですね。

  5. 25 匿名さん

    >>24
    気になる情報です。
    地図と見比べてますが、最悪の場合は北寄りの2列か3列に影響がありそう。
    やはり囲まれた土地はリスクがありますね。

  6. 26 匿名さん

    東側は元々小金井街道とファルマン通りを結ぶL字の道路構想があったんですけどね。構想が消滅してるのであれば、マンションが建ってもおかしくない土地だと思います。

  7. 27 匿名さん

    >>26 匿名さん

    あの道路計画ってどうなったんだろ。
    都市計画図にも載ってないよね。
    ここの北側の道向かいには所沢市が買収した土地が残ってるけど。

  8. 28 通りがかりさん

    >>26-27
    あの空地ってそういう意味があったんですね。確かに周辺は細い路地が入り組んでるので、そんな道が出来たら便利です。
    このマンションが公式に発表してる「駅徒歩5分」のルートとかも酷いですよね。狭い砂利道で雨の日は長靴でもなきゃ通れない。

  9. 29 匿名さん

    このへん日東地区は「再開発促進区」の指定を受けてるんだよね。
    だけど現実には戸建てやら小規模マンションが次々虫喰い状態。極めつけがこのマンション。
    区画整理は未来永劫無理。災害時に救援車も入って来れない街が完成。

  10. 30 匿名さん

    >>28
    徒歩5分ルートはほんとにヒドい道w
    歩行者専用道まで網羅するGoogleマップのルートにさえ載ってこない抜け道。
    ベビーカー、買い物カート、杖、車椅子、ハイヒールなど全部不可。
    スニーカー履きの健康な若者男女しか通れない。いや女性には危険かも。

  11. 31 マンション検討中さん

    実質徒歩8分、将来周りに何が建つかわからないスプロール現象の発生が心配される地区、されどパークハウス。以上を鑑みてこの価格は適正価格なんでしょう。安いのは下層階のベランダ目の前に建物が建っている部屋だと思われますの選ぶなら高層階でしょうが、当然5千万越えとなることでしょう。

  12. 32 匿名さん

    確かに、線路脇の道は舗装してくれるとありがたい!
    断然、プロペ通るより早いですからね

  13. 33 匿名さん

    私道を通れば6分だから大して違わない。

  14. 34 匿名さん

    公式ホームページにまた新しく設備が出てますね。三菱のマンションにしては情報を出すペースが、早いですね。

  15. 35 匿名さん

    >>34
    いまはみんな買おうか買うまいか迷いながら情報収集してると思うので、インパクトのある情報を矢継ぎ早に出してるのではないでしょうか。

    今般公開された設備も今の時代に求められるレベルは充分クリアしてます。アルコーブつき玄関、ほぼ完全なアウトフレームなど、本当に敷地の狭隘さ以外は理想的なんですけどね。

    >>27-28  で語られている道路が実現するならこのマンションの東側に通りそうですが、市のHP見てもわかりません。

  16. 36 匿名

    アウトフレームでしたっけ?
    間取図だと角がガタガタ入り込んでて家具が置きにくそうだった記憶があるのですが
    部屋タイプによるのかな
    未公開の間取も気になります

  17. 37 匿名さん

    >>35 匿名さん
    以前は市の都市再整備計画で逆L字道路が指定されてましたが、今は消されてるので計画が無くなった可能性ありますね。
    確かこの物件の南側からインプレストとパークハウス所沢の間を抜けて旧イオンの信号に接続する道路と、小金井街道へ繋がる道路の逆L字型道路だったかと。

  18. 38 匿名さん

    >>35 匿名さん

    確かにインパクトある値段ですね。その東の道路分、割安にしてるんでしょうか?

  19. 39 匿名さん

    >>37

    『日東地区は地区内の多くの生活道路が狭いため防災、交通、住環境等の面で多くの課題を抱えています。
    土地区画整理事業の検討を進めましたが、地区内において民間大規模開発が行われるなど難しい状況となりました』
    https://www.city.tokorozawa.saitama.jp/kurashi/jutaku/chushinshigaichi... より抜粋

    ココに書かれてる民間大規模開発って隣のザ・パークハウスだろうね。まったく三菱ったら…

  20. 40 匿名さん

    全戸数東向き、東といえば朝日が当たりますが、実際の日照条件はどうでしょうか
    マンション設備についてですがエレベーターが2基設置してあるのかな?総戸数からすると50戸で1基利用できますからちょうどいいバランスかなと思います。
    その分管理費がかかりますが、エレベーターを待つストレスを考えると、料金が多少高くても妥当な範囲

    さて、駅までの道のりですが公道でのルートになると迂回になり少し時間がかかるようですね。安全を考慮すると公道ルートの方が断然安全そうです。

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