京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「ジオ大津 京町ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 滋賀県
  5. 大津市
  6. 京町
  7. 大津駅
  8. ジオ大津 京町ってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2024-02-17 16:31:32

ジオ大津 京町についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:滋賀県大津市京町一丁目2番 他23筆(地番)
交通:JR東海道本線「大津」駅 徒歩7分
   京阪電鉄京津線「上栄町」駅 徒歩3分
間取:2LDK~4LDK
面積:58.70平米~85.61平米
売主:阪急阪神不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社阪急阪神ハウジングサポート

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2020-06-02 15:44:41

スポンサードリンク

シエリアシティ大津におの浜
ライオンズ鴨川東

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ジオ大津 京町口コミ掲示板・評判

  1. 248 匿名さん

    >>245 匿名さん
    石山フェミネンス2LDK、賃貸で14.5マンでスーモに載ってる。ジオも投資目的で買う人いるのかなー?

  2. 249 マンション検討中さん

    >>248 匿名さん
    大津駅から北側に降りて京阪沿線に抜ける道路は綺麗に整備されたんですね。しかも、一軒家が沢山建ちましたね。
    商店街の通りが、もう少し明るく活気が出るといいのですがー。草津や南草津のマンションラッシュと違って静かで古風な感じは住みやすそうで雰囲気は好きです。


  3. 250 購入検討者

    >>249 マンション検討中さん
    大津駅近くに住んでいますが、田舎ならではののんびりした雰囲気があって平和で琵琶湖も近くて良いですよ。
    住んでいる者としては、のんびり暮らしながら利便性は京都へのアクセスの良さで何の不満もないので、草津や南草津のように栄えてゴチャゴチャして欲しくないと思います。ですがおっしゃる通り商店街の通りがもう少し明るくなると嬉しいですね。

  4. 251 匿名さん

    のんびりと暮らせるのは印象としては良いです。
    複数路線が利用できるし、駅までもそれほど距離がないので行きやすい
    商店街もあり、買い物も不便しないのどかな環境なのは住みやすいでしょうね。
    マンション自体は大規模になりますから、管理費も比較的抑えられているのかな。

  5. 252 匿名さん

    >>243 匿名さん
    昨日1戸 66m2 3880万が売れた!

  6. 253 口コミ知りたいさん

    >>252 匿名さん

    たっか!

  7. 254 マンション検討中さん

    >>253 口コミ知りたいさん
    今の大津、草津相場ですね。
    これからのブランズも、シャリエも、それくらいはするでしょうね。もしくは、もっと高いのかなー

  8. 255 匿名さん

    今って何処も高いみたいですね…マンション。
    ニュースで見ました。
    大都会だけが高いのかと思ったら、この辺りもしっかり高くなってきている(汗)

    大津駅徒歩7分だったら、普通に通勤に便利だし
    通勤メインで考えた場合の立地としてはたしかにいいから
    ここの場合は高くなってしまうのは仕方がないのかも知れないけれど。

  9. 256 匿名さん

    >>243 匿名さん

    相変わらず12のまま、、、、、

    明日から第二期だけど、販売3戸って、、、、

    第二期完売しても、まだ残りは、、、、

  10. 257 匿名さん

    こちらの投稿も減ってるし、評価が定まり、関心が他に移ったのでしょう。
    京都市内で新築マンションが急増しているのもあるし。

    ここは、大津としては場所・ブランドは良いですが、売り出すタイミングが悪く、建物もいま一つでした。
    基本的に大津で高額だと難しいですね。

  11. 258 職人さん

    京都市内の新築マンションって・・・高すぎて手が出なくないですか?

  12. 259 マンション検討中さん

    >>258 職人さん

    増えてると言っても基本4,000台中盤以上ですもんね?
    建物もすごくいいと言うわけでもないですし(大津ジオがいいってわけではないです)
    大津のジオを見ていた層がそんなに京都に移ったのかよく分からないですね。
    京都に移るとしたら六地蔵のクラッシィ辺りくらいですかね?

  13. 260 職人さん

    >>258 マンション検討中さん
    移るとしたら六地蔵のクラッシィ、または東寺近くのメイツ京都唐橋でしょうか・・。にしても基本4000?5000万代となると手が出ないと思いました。

  14. 261 匿名さん

    山科は?
    滋賀なら南草津も
    膳所にもたくさん

  15. 262 職人さん

    なるほど山科や南草津もあるのですね。もう少し広い目線で見てみるのも良いかもですね。

  16. 263 買い替え検討中さん

    コーヒーいります?言われたのでお願いしたら缶コーヒー出てきた。

  17. 264 匿名さん

    >>263 買い替え検討中さん
    それが普通です。
    衛生面で今は缶かペットボトルです。

  18. 265 マンション検討中さん

    大津で買いたいので中古含めて、イーグルとエスリードも見に行ったけど、ここだけ嫁にも名刺渡してくれた。些細なことだけど夫婦で感心してました。

  19. 271 マンション検討中さん

    ジオに住む憧れとかは無いんですが、エスリードもイーグルも見て我が家はただただ場所でジオに傾きつつあります。。
    ジオも間取りは微妙ですが、イーグルのLDに柱出てる+窓側の梁が気になってしまい;ジオの寝室に柱出てるのは、どうせ寝るだけの部屋だしいいかなと思ってしまっです。
    エスリードは立地的に論外と結論づけちゃいました。

  20. 274 マンション比較中さん

    投稿減ってるのは西武跡の情報待ちじゃないかな
    特に価格とかディスポーザーとかの設備がどの程度のクオリィティか
    どのみち大津の需給は大きく崩れてしまうし

  21. 278 検討板ユーザーさん

    [No.266~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
    ・自作自演、もしくは成りすまし行為
    ・削除されたレスへの返信
    ・住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害

  22. 279 販売関係者さん

    >>271 マンション検討中さん

    って言うか、もうイーグルはほとんど売れて部屋が残ってないですよ、、、

  23. 280 買い替え検討中さん

    ジオ大津良さげな気がするけどね。場所も静かで良いし。

  24. 281 マンション比較中さん

    http://www2.wagmap.jp/otsu/map/map.asp?dtp=10&bsw=1920&bsh=969
    地震時の液状化リスクが低そうなのはいいですね。

  25. 282 職人さん

    あと回りに高い建物がないので京都のように視界合戦になりませんしね。大津駅降りた時に大通り?から見える琵琶湖を眺めながら帰れるのもなんだか良いなと。

  26. 283 匿名さん

    >>職人さん
    そうですね。琵琶湖も徒歩圏内で、大津駅周辺は程よく静かで。個人的には、ホント住みやすい街だと思うんです。京都、大阪にも電車ですぐだし。石山駅周辺みたいに車通勤でも朝渋滞とかはないですよ。膳所エリアも検討しましたが、駅から遠いのと、板紙の工場の臭いが気になりました。
    あとはージオの営業の方が、他に比べて対応が良かったです。



  27. 284 マンション検討中さん

    >>271 マンション検討中さん

    イーグルコートのモデルルームには私も伺わせていただいたのですが、バルコニー側の窓上の梁、やはり気になりましたよね…
    私はほぼ身長いっぱいくらいなので、圧迫感がありました。
    反面水回りの設備は他よりもよかったですね

  28. 285 匿名さん

    専有面積が、全体的にもう一声広ければ言うこと無いんだけどなぁって思います。
    大阪の都心部みたいに、3LDKでもかなりコンパクトな感じのところが全体的に多いように思いました。
    DINKSとか、子供が一人とかそういうご家庭ならば狭い3LDKってむしろ暮らしやすいのかもしれないが、子供が二人だと
    やっぱり70くらいは欲しくなる。

  29. 286 マンション検討中さん

    公式ホームページに何故か構造に関する内容が一切書いてないですね。皆さん気にしないのでしょうか。

  30. 287 買い替え検討中さん

    近くに美味しいカレー屋さんありますね。美味しかったな。

  31. 288 匿名さん

    >286
    >公式ホームページに何故か構造に関する内容が一切書いてないですね。皆さん気にしないのでしょうか。

    確かに、言われてみるとそうですね。
    でも、記載しているマンション物件ではないですし
    ジオのマンションだからと割と安心している人も多いような気がします。
    記載していても、本当のところどうなの?というのもありますから
    記載あるのも記載ないのも、どちらがどうなのか。

  32. 289 マンション検討中さん

    何を優先するかではないですか?

  33. 290 匿名さん

    >>288 匿名さん
    >>記載あるのも記載ないのも
    文系なので、構造について詳しく書いてあっても理解しきれているかと言われると「?」です。
    免震構造や耐震構造、あとはハザードマップ確認はしますが、災害時にはどうなるかわからないですし。

    夫は理系なので、理系だと詳しく書いてほしいと思うかもしれないです。

    構造も重要なのでしょうけれど、間取りや設備、現地周辺に何があるか(生活しやすいか)の方を見てしまいますね。

  34. 291 検討板ユーザーさん

    シャリエ大津中央スクエアクロスがいよいよモデルルームやけど、とんでもない価格提示らしい。
    これはジオの申し込みに流れる人いっぱいだと思うな

  35. 292 マンション検討中さん

    >>291 検討板ユーザーさん

    すごい価格ですかぁ…確かに一等地(超角地、コンビニ隣、スーパー近、アーカス近、浜大津そこそこ)

    それぞれの施設の方をどう見るかということもありますが、あまり高いと魅力薄れてしまいそうですね…

  36. 294 マンション検討中

    あ、京信メインの方には店舗が徒歩0分なのはメリットですかね

  37. 295 匿名さん

    構造に関して、予習していくことができると嬉しいけれど
    モデルルームにわかりやすい解説用の模型とかがあったりするので、それを見ながら詳しく話を伺えるといいのかな。

    とにかく駅まで近いということを思うと、
    電車通勤の人にとっては良い立地だと感じました。
    子供がいる人にとっては
    このあたりってどういうふうな感じなんだろう。

  38. 296 マンション検討中さん

    この個数に対して、エレベーター1本は少ないのでは…?

  39. 297 マンション検討中さん

    >>296 マンション検討中さん
    あれ?エレベーターは2基ですよ。

スポンサードリンク

シエリアシティ大津におの浜
ライオンズ鴨川東

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸