東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「調布ザ・ハウス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 調布ザ・ハウス

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2021-12-03 11:32:18

売主:日鉄興和不動産株式会社・三菱地所レジデンス株式会社
販売戸数:64戸
専有面積:57.12m2~68.75m2
交通:京王線「布田」駅(駅舎)より徒歩6分
        京王線・京王相模原線「調布」駅(東口)より徒歩9分


所在地:東京都調布市調布ケ丘2丁目12番1(地番)
間取り:2LDK・3LDK
面積:57.12m2~68.75m2
施工会社:大末建設株式会社
管理会社:株式会社日鉄コミュニティ

(物件情報を追記しました。情報担当・2020/06/15)

[スレ作成日時]2020-06-01 21:52:22

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

調布ザ・ハウス口コミ掲示板・評判

  1. 58 口コミ知りたいさん

    国道沿いの部屋はそれなりの騒音するでしょう。
    ただし、奥の方で道路から離れれば軽減されます。
    道路沿いでも、自動車の音が大きいのは、
    交通量が増え、加減速する交差点付近になります。
    このマンションは自動車が定速で通過する位置なので、
    道路沿いの中でもかなりマシな方です。

  2. 59 名無しさん

    >>57 匿名さん
    甲州街道はそれなりに騒音ありますよ。
    暖かい時期は特にどこからともなくやってくる暴走族のバイクの音が夜中普段は静まる時間にブンブンうるさいです。
    多分八王子の辺りからやってくるのでしょう。
    東向き奥なら少しはマシかと思います。

  3. 60 マンション検討中さん

    通過する自動車のロードノイズって中々の騒音ですよ。
    交差点のが静かです。

    慣れれば聞こえなくなるとは思います。

  4. 61 匿名さん

    特に救急車の音が嫌なんです。

  5. 62 口コミ知りたいさん

    消防署は石原交差点、神代寺方面、国領方面にありますが、
    全て連携してバックアップして活動します。
    神代寺消防署は八雲台小学校の交差点を北へ上がった所だし、
    国道20号は市内を東西に動く動脈で全ての救急車が通ります。
    大通り沿いに住むなら救急車を避けることは難しいですね。

  6. 63 通りがかりさん

    甲州街道沿いに住んでますが、騒音、トラックの振動もありますね。
    深夜は特に気になります。

    また今の時期は、街道沿いの街路樹(ケヤキ)の枯葉が毎朝バルコニーに
    積もっていて、掃除が大変ですよ(>_<)

  7. 64 名無しさん

    >>61 匿名さん
    調布で救急車の音を避けたいのであればジオの方がいいのでは?

  8. 65 匿名さん

    武蔵野境南町は1時間に5回も通るらしい。
    ここは問題無い。

  9. 66 口コミ知りたいさん

    20号を救急車が通ることは、珍しいことではありません。
    国道沿いですから、日に数回程度は覚悟が必要です。
    消防車、警察、ガス会社、電気会社、サイレンを鳴らす車は普通に通ります。

    甲州街道のケヤキは毎年11月から葉を落とします。
    わたしの部屋はこのマンションのすぐ近くで、
    道路から奥に5部屋目で35m離れている4Fなんですが、
    毎日葉が飛んできますので週末はベランダの掃除が必要です。
    ケヤキの高さは6F程度あるので、陸屋根の低いマンションは、
    屋上の排水口が詰まって水が溜り、下の部屋に漏水します。
    葉が落ちる年末と、梅雨前の2回は屋上に上がって掃除が必要です。

  10. 67 匿名さん

    救急車の音がするかどうかは、どうやって確かめたらいいんでしょうか。
    お試し宿泊があればいいんですけど、そうもいかないだろうし。
    日中はテレビをつけているから、そんなに気にならないとして、夜中も通るかどうかが気になってしまいます。

    >>甲州街道のケヤキは毎年11月から葉を落とします。
    そうなんですね。マンションだと落ち葉ひろいは不要と思っていましたが、ベランダの掃除が必要ですか。

    このマンションだと8階までありますけど、7階や8階は掃除不要そうですか?

  11. 68 匿名さん

    サイレンで夜に目が覚めたら嫌

  12. 69 口コミ知りたいさん

    密閉度が高く防音処理された自動車の中にも、
    十分に聞こえるように設計されている音ですから、
    道路沿いの住宅には容赦なく聞こえます。
    防音サッシ+防音ガラス+インプラスで2重にしても聞こえます。
    命が掛った緊急事態ですから時間などは当然お構いなしです。
    通り沿いの建物では避けられません。

    落ち葉は風に乗って飛んできますので、
    上層階にもそれなりに届くと思います。
    落ち葉の季節じゃなくても埃は飛んできて積もるので、
    季節ごとにベランダやガラスの掃除は必要です。
    ベランダは共用部ですが、
    専用使用している住人には勧善注意義務がありますので、
    掃除の不足で漏水など起こしたら賠償責任を問われます。

  13. 70 eマンションさん

    ディスポーザーはありますか?

  14. 71 匿名

    ディスポーザーの電気代は各住戸で支払うの?

  15. 72 検討板ユーザーさん

    >>71 匿名さん
    ディスポーザーはあるってことですか?

  16. 73 通りがかりさん

    近くに住んでますが、救急車は確かにうるさいときありますが、個人的にはバイクの音の方がうるさいと思うことのほうが多いです。
    あと窓が結構汚れますね。

  17. 74 eマンションさん

    >>73 通りがかりさん
    甲州街道沿ですからね、住環境重視の方は合わないでしょう。

  18. 75 口コミ知りたいさん

    大きな道路沿いのマンションですから閑静とは言えません。
    でも道路に面していなければそれなりに緩和されます。
    敷地が奥に長いマンションなら、
    道路から離れた奥の方の部屋を選ぶことです。

    周辺はまだ畑などがある地域で、砂ほこりもありますが、
    実は一番多きな面積の畑はこのマンションの敷地でした。
    この敷地になった畑の土は独特の黄色い砂で、
    風の強い時には国道の歩道に砂が積もっていましたが、
    マンションになったことで昨年からかなりマシになってます。

  19. 76 eマンションさん

    見学しました。
    ディスポーザーはついていません。
    東向きの住戸ですと、晴れの日(午後)の騒音は気になりませんでした。雨の日は結構うるさいです。
    新築マンション、初見学で何も分からないモノの感想で恐縮ですが。。

  20. 77 匿名さん

    ヘルスメーター収納用スペースなんてものがあるのね。
    なかなか面白い収納スペースを作りましたね、でも確かにヘルスメーターは収納に困ります。
    そんなスペースなんて考えたことがないから。
    他は至って普通かも。

  21. 78 職人さん

    >>77 匿名さん
    ヘルスメーター収納用スペースは今どきどこでもありますよ。

  22. 79 匿名さん

    >>ヘルスメーター収納用スペース
    よく見かけます。でも賃貸にはついていないので、マンション購入する時にあるといいなと思います。

    竣工販売スタイルでモデルルームではなくて現地で見ることができるので、住環境を感じられやすくなると聞きました。価格は5638万円~。
    住宅ローンをいくら借りると月々いくら支払うのかのシミュレーションをするのですが、6000万円以上のフルローンだとボーナスなしで月々20万円くらいかかってしまうことに驚きです・・・
    価格5638万円~でも、オプションつけていると6000万円以上になりそうですよね・・・
    賃貸マンションの住み換えみたいな感じで払えるマンションが理想的なのですが。
    頭金をかなり払わないと月々が大変になってしまいそう。

  23. 80 マンション検討中さん

    >>79 匿名さん
    管理費に修繕費に駐車場代に固定資産税って考えると、こちらの物件に限らず今の新築マンションは借入が大きいと毎月の支払いが結構重たいですよね。仰る通り頭金をしっかり入れてボーナスや甘い見込みの昇給等を考えず、途中で破綻しないようにしないと(汗)。

  24. 81 通りがかりさん

    >>79
    >>80
    いや、頭金入れたら、現金枯渇しますよ。
    フルローンで借りれるならそれに越したことないです。
    住宅ローン控除もありますし。

  25. 82 匿名さん

    通りがかりですが、なるほど、そうなんですか。
    少しでも多く現金で払っておいた方が楽なのかなと思っていましたが、フルローンのほうが良かったりするのですか。
    とても参考になるお話、ありがとうございました。
    住宅ローン控除なども含めて支払いの計画をしっかり見直したほうがいいかもしれませんね。
    幸い建物に関しては完成済みなので、現地モデルルームや希望の部屋なども見られるでしょうから、検討はしやすそうです。

  26. 83 匿名さん

    会計の話とまるっきり一緒ですね>ローンの話

    今どきのマンションっていうかんじの設備が揃っているのだなと
    全体的に見てて思います。
    全体的に過不足ないかんじなので
    普通に暮らしていて困ることというのもあまりなさそうです。

  27. 84 匿名さん

    過不足ないし、今どきのマンションっていう感じだからこそ、なんとなくもう少し個性があると面白いのにとは思う。
    それに関してはオプションで対応してねということなんでしょうけれど。
    全体的に高級路線なのではないかと思っていたのですが、
    仕様面に関してはそこまでではないっぽいですね。
    値段は高くなりそうだけど。

  28. 85 匿名さん

    こちらは、間取りを見て分かりますと思いますが、
    柱の出っ張りには気を遣っているようで、各部屋は無駄のない使い方が出来ると思います。
    こんな部屋の方が家具などの配置も悩むことなく出来そうだし良いかと思います。
    柱の出っ張りのあるマンションて結構、多いんですよね。

  29. 86 匿名さん

    85さん、まったく同感です。
    きれいな四角い部屋は希少だと思います。
    ドアがっ引っ込んでいる分の小さな角がちょっと残念かなと思いました。
    そこが無ければ完璧にすっきりした部屋になったと思います。
    とはいえ家具の配置などには問題のない程度なので家具の寸法を細かく計って購入する手間は不要のようですね。
    さらにデッドスペースを少なくするとしたら引き戸にする手があるのだけど変更は可能なのでしょうか?

  30. 87 マンション検討中さん

    モデルルーム始まったみたいですね。ここってもう残り部屋数があまり無いのでしょうか?

  31. 88 匿名さん

    販売戸数は8戸、2戸と書いてありました。第〇期で違ったりしますから、合計10戸?
    物件概要から推測していますが、もしかすると違うかもしれません。営業の方に聞くのが一番なのかも。

    アウトフレームでしょうか。
    アウトフレームじゃなくてもベランダ側に柱を移動させていたり、配慮が見えるといいような気がしますよね。
    四角に近い部屋だと家具も置きやすいです。

  32. 89 名無しさん

    >>87 マンション検討中さん
    もう20戸以上売れてましたよ。
    東向きの方が売れ行きが良いようでした。
    皆さん日当たりより静かな方を選択されてるようです。

  33. 90 eマンションさん

    昨年見てきました。
    予想以上に良かってです。
    ◯外観が悪くない
    ◯エントランスも必要最小限でスッキリしている
    ◯そのためか、管理費が破格
    ×もちろんディスポーザーはない
    ◯バルコニーに花壇、スラップシンクがある
    ◯隔て板がタイル、プライバシーが保たれる
    ◯車がバンバン通っていたが5階6階だと窓を開けてもあまり気にならない。閉めると問題なくなる。
    ◯柱が全て室外なのはパークハウスと同じ品質を感じる
    建売なのでメリットを肌で感じることが出来て良かった。よくわからないブランズから人が流れている感じはする
    実際ブランズのメインエントランスから駅までの距離と変わらないし

  34. 91 検討板ユーザーさん

    南向きは音は我慢できても埃とかが。やはり洗濯は外に干したくない環境ではないでしょうか

  35. 92 マンション検討中さん

    ブランズよりは100%いいマンション。
    三菱のブランド感を出していないため伸び悩んでいるだけ。
    ものづくりは確かなものになっている

  36. 93 マンション掲示板さん

    >>92 マンション検討中さん
    甲州街道沿いというとこにのみネックを感じてます、、、
    価格帯を考慮してブランズと迷う、、、

  37. 94 口コミ知りたいさん

    >>90 eマンションさん

    確かにまあまあのマンションですね。
    残念なのは、セキュリティ面が劣る点ですかね。
    駐車場入り口はカメラがあるだけで、シャッターがない為誰でも敷地内に入れてしまう。コストを抑える為だと思うがセキュリティは大事です。
    三井不動産のパークホームズも同じく駐車場の入り口にシャッター無いので、最近はセキュリティよりコストカット優先なんですかね。

  38. 95 マンション検討中さん

    環八沿いの施設で働いていたとき、トラックが通る度に揺れがすごかったんですが、ここだとどうでしょうか?

  39. 96 通りがかりさん

    近隣に住んでます。トラックの揺れは感じたことがないです。個人的な感想にはなってしまいますが。それよりこのあたりは鳩さんがよく飛んでます。もしかしたら鳩よけネットとか必要かもしれません。

  40. 97 匿名さん

    ここは契約完了後の入居が可能なんですね。
    普通なら1年とか2年待つとかあるそうですが、直ぐに入居が出来るなら、
    ローンの返済も楽になりそうで、
    ローンと家賃のダブルパンチは結構キツイものがあるだろうし、
    それを考えれば嬉しいことです。

  41. 98 匿名さん

    >>97 匿名さん
    ローンの支払い開始は引き渡し後になりますから、引渡し時期が1~2年先になったとしても、家賃とのダブルパンチにはなりませんよ W)

  42. 99 匿名さん

    引き渡しの時がいろいろと切り替わりみたいですよね。デベ側も売上が立つのは引き渡しの時点で、ということらしいし。だから引き渡し時期を伸ばして、売上の調整をしているのだと思います。
    いずれにしても、建物がある以上、すぐに入居できるのは一番いいことだと思います。あるのに入れないって微妙だし。

  43. 100 匿名さん

    デベが青田売りするのは建設中に販売して竣工と同時に引き渡し、代金回収ってのが目論見。ただ、戸数が少ないと青田売りで別にモデルルーム作るコストを一戸あたりで割ると割高になってペイしない。小規模物件だと完成売りってのが一般的。要は売る側の都合。

  44. 101 匿名さん

    98さんのレス、参考になりました。
    100さんのレス、なるほどなと思いました。

    売る側の都合としても、完成売りは買う側にも都合が良くていいなと思います。
    モデルルームではどうしてもはっきりとしたイメージを掴むのが難しいのではと思っているので。
    実際に買いたいプランが見れるのが一番確かだと思います。

    ただ、完成から何か月か経ってしまってるので、新築!という感動はちょっと薄れるかもしれないかなとは思います。

  45. 102 匿名さん

    完成売りの方が、イメージと違った!っていうのはないからいいと思う。
    ただ、大掛かりなオプションは
    既に出来上がっている場合は難しいので、そこは正直考えものですね。
    そこまで大きく手を加えるつもりがもともとないならば
    いいことのほうが多いと思います。

  46. 103 検討中

    結局こことブランズどっちがいいんだろうか、価格を抑えた場合

  47. 104 検討開始

    最近調布で検討し始めた者です。
    価格面で、ブランズ、ザハウス、ジオで迷っているのですが、皆さまのご意見を伺いたいです。
    保育園の子供が1人の3人家族です。

    どれもまだネットの情報しか見ていない段階ですが事前にリアルなご意見も聞けると幸いです。

  48. 105 匿名さん

    昨年見学した際、コンパクトな3Lの割には、住戸プランがいいとは思いましたが、なんと言っても、最大ネックは甲州街道でしょうね。私にとっては窓を開けた時の音が、とても気にならないと言えるレベルではありませんでした。それに、前の歩道もあまり広くなく、凸凹していて歩きにくかった点もすごく気になり、検討を見送りました。価格的には魅力的だったのですが…。

  49. 106 匿名さん

    ブランド力はいまいちですが
    調布ザバウスは良いマンションです。

  50. 107 匿名さん

    やはり現地に行ってみるのって大事だなと思いました。道の状態とか騒音とかは現地に行かないと確認できないことですから。その点、こちらは竣工後の販売だそうなので室内からの確認もしっかりできて安心だと思います。窓を閉めた状態での室内に聞こえる騒音がどの程度なのかというのも気になりました。今住んでいるところもかなり響いてくるのですが、なんとなく慣れてしまったので、今まで住んでいた場所との比較で平気な人もいるかもしれないなと思いました。

  51. 108 匿名さん

    今の調布マンションだと安いです。
    完成販売なので販売経費抑えられていますので。
    管理費も安いので、環境が問題なければ良いと思います。
    品質も問題ないと思いますので。

  52. 109 匿名さん

    >>108 匿名さん
    環境を問題視する人が大多数なんでしょう。これがまだ駅近だったら、もう少し妥協する人も増えるのかもしれませんが、お買い物も不便ですし…。先々手放す時が不安ですよね。年数が経てば立地で勝負するしかありませんからね。

  53. 110 評判気になるさん

    ブランズシティよりは、売れ行きが良いので一般人気としては、ザハウス>ブランズ、なのはほぼ間違いなさそう。リセールも一般人気に左右されますので。
    戸数は違いますが、広告等の出し方も全然違いますし。
    ジオとの人気はどちらが上でしょうか、、、

  54. 111 匿名さん


    >>110 評判気になるさん
    一般人気ねぇ、そうですかねぇ。完成売りだから結論が早いだけじゃないかな。実際にどのくらい売れているのかも知りませんが、中古になって実物を見比べられるようになると、共用部とか明らかに見劣りする部分が出てきますからねぇ。それにここは、道路の反対側に古い集合住宅とタイヤ屋さんの倉庫みたいなものが立ち並んでいて、いずれ建て替えられたりすると、陽当たりも眺望もかなり悪くなるでしょうから、そういう面でのリスクは覚悟しなければならないと思います。

  55. 112 マンション検討中さん

    >>111 匿名さん

    まぁブランズよりはほぼ確実に人気はあるでしょう。このマンションに限らず、調布、いや東京中のマンションかもしれません。一年以上前から売っているのに2/5棟しか売り出せておらず、残り3棟は売り出していませんから。私の知る限り東京都で最も売れ行きが悪いマンションですし。マンションの素人が手を出すべきではないと強く思えるマンションですから。売る方も辛いと思いますが、ここまで需要がないと買う方もとても辛いですよねー。予定価格から伝説になるような、値下げをしたのにも関わらずですよ!話題性だけならNo. 1だとは思いますが。
    調布でファミリータイプのマンションを探すならシンプルに予算で、
    シティハウス>パークホームズ>ジオ>ザハウス
    と決めても良いかもしれません。

  56. 113 匿名さん

    >>111 匿名さん

    共用部など考えるとアルコーブのないマンションの方が見劣りするような。
    外観も病院や団地みたいな外観よりはいいような。
    幹線道路を挟んでいるので高さ制限を大きく緩和できるようにしない限り陽当たりは向かいの建物は関係ないような。眺望も低層階は並木があるのであまり変わらないような。幹線道路もあるのであまり気にならないような。

  57. 114 匿名さん

    >>113 匿名さん
    あれ、ザハウスもアルコープはないんじゃないですか。それに冬場以外はもともと並木があり、真ん中の階ぐらいまでは日が当たらないでしょうから、あまり変化はないと思いますが、規制緩和をしなくても眺望は遮られてしまいますし、前面に今より高い建物が建ち並ぶと、音は更に反響してうるさくなるように思うのですが。

  58. 115 匿名さん

    >>114 匿名さん

    現状でも遮れてれるような。
    そのため、音の反響も関係ないような。そもそもこの道幅では反響はほぼ影響ないような。
    共用廊下側に柱がセットバックしているので、アルコーブのないマンションとは違うような。
    あと、アルコープではなくアルコーブだと思います。alcoveがスペルであっていると思います。建築学科の学生の頃に習ったような。

  59. 116 匿名さん

    >>115 匿名さん
    上層階の前面は抜けていませんでしたっけ?それに音は前面建物の高さによって反響の仕方は変わるはずですよ。もっとも、春から秋までの間は並木の葉によって多少緩和されるかもしれませんが、逆にそれがなければ道路幅が広い場合、音は比較的上に影響が出やすくなると、本で読んだことがあります。それから、アルコーブはやはりなかったようですね。誤字のご指摘ありがとうございました。因みに私はジオ、ザハウス、ブランズで比較検討中ですが、その中ではハザードがネック言われているジオさんが高級感があり一歩リードしています。実は当初ザハウスのテラス付きプランに魅力を感じていましたが、ここもハザードエリアに該当することを知り、どちらもハザードエリアならと、ジオさんが急浮上したところです。三井さん、住友さんがが買えれば一番いいのですが、現実は厳しいですね。

  60. 117 匿名さん

    >>116 匿名さん

    アルコーブ勘違いですみません。
    私も車が有ればこの三つならジオ一択でしたー

  61. 118 検討中

    >>115 匿名さん
    結局アルコーブのありなしで言ったらどちらになるんですか?この形式の場合

  62. 119 匿名さん

    >>118 検討中さん

    扉の軌跡線は出ていないので十分アルコーブを設けていると思っていいと思います。

  63. 120 匿名さん

    >>118 検討中さん
    ハウス、ブランズ、ジオでアルコーブがあるのは、残念ながらジオだけですね。

  64. 121 匿名さん

    >101

    青田売りでも、間取りの自由設計やセレクトみたいな注文建築的なのがあればメリットもある。ただ、最近めっきり減った。

    モデルルームと実際の部屋の違いを知りたかったら完成物件を見るのが一つの手。最初はデコった棟内モデルルーム見せられるけど、何回か行けば実際の部屋も見せてくれる。

  65. 122 匿名さん

    ここみたいにアウトフレームの柱から引っ込んだところはアルコーブとは言わないでしょ。アルコーブだったら明記するはず。

  66. 123 検討者さん

    ジオはアルコーブがあって、ザハウスはアルコーブはない。
    図面を見る限り、私には違いがわからない。
    わかるのは明記しているか、してないかだけです。

  67. 124 検討中

    >>119 匿名さん
    他の方々の意見も踏まえると、ザハウスのはアルコーブとは言えないけれど、柱のセットバック分だけ気持ちくぼんでいる、と理解しました。

    ドア開閉時の危険防止という観点ではブランズと多少の差別化は図れるが、その程度の差分ということですかね。

  68. 125 評判気になるさん

    >>124 検討中さん

    私としては
    共用廊下に表情が出て高級感が出ること
    廊下側の部屋の直ぐ脇を前を人が通らないことも重要だと思います。
    アルコーブであるかないかは重要ではないと思いますが、三菱さんに聞くのが確実ですかね。

  69. 126 検討中

    >>125 評判気になるさん
    柱のセットバック分の凹凸で高級感出てると思えるならいいと思いますね!
    同じく窓の直ぐ脇というのも、廊下部分が狭ければ分かりますが、ある程度幅があればどのみちそんな直ぐ脇を通らない気もしてしまいます。
    感じ方は人それぞれですね

  70. 127 通りがかりさん

    >>112 マンション検討中さん
    何を知っているかわかりませんがブランズさんはA棟でも8割電気がついてて、まだ引越してない人もいますよー。
    ジオは遠いし外見もちょっと予想と違ってると思います。
    関西とは違いますね。

  71. 128 通りがかりさん

    外見はジオさんよりザハウスさんが好きです。
    人それぞれですよね。
    ハザードエリアはここはあってもジオさんと比べたら安心だと思います。

  72. 129 匿名さん

    >>128 通りがかりさん
    好みですからいろんな評価がありますよね。私の場合は外観に限って言えばジオですね。理由としては、このマンションあまりにも吹き付け部分が多く廊下も鉄柵で、正直高級感には欠けていると思います。それでもそれなりのお値段なら何も申し上げることはありませんが、決してお安いわけではありませんからね。今販売している新築マンションの中では明らかに立地が悪いので、せめてもう少し頑張って欲しかったなと思います。ただ残念なことに予算的にはここが限界なんですよね W)

  73. 130 マンション検討中

    >>127 通りがかりさん

    疑問なんですが、
    入居が終わっていない方がいるのに、そんなに多くの人が同じ時間に電気がつくものなのでしょうか。普通のマンションでもそんなに電気はついていたないような。8割りというのは南向きの棟全戸の8割りなのでしょうか??
    何故入居が済んでいない人がいるってご存知なんでしょうか??このマンションは内部状況が筒抜け、セキュリティがゆるゆるということなのでしょうか??
    ちなみにご存知でしたら、ブランズシティより売れ行きの悪いマンションがありましたら教えて頂けないでしょうか??

    私もジオはやはり遠いと思いますが、仕方ないかなぁと。ブランズも甲州街道の2分弱の信号待ちやメインエントランスまでの遠さや更に奥地にある駐輪場までの距離など考えるとあまり変わらないようにも思えますが。
    外観は私も予想より素敵だったと思います。ブランズみた後でしたので余計に良く感じました。
    ザハウスの外観も悪くないと思います。隔て板が高く、一部は湿式だったりチープ感はないと思います。バルコニーもガラスとタイルを一部屋ごとに使い分けていて、高級感があると思います。

  74. 131 評判気になるさん


    >>130 マンション検討中さん
    契約数は分かりませんが、半数強程度であったとしても入居が始まり一か月に満たないわけなので、まだまだ引越しを終えていない方々が多数いると思われます。ですので、引越し前に少しずつ荷物を運ぶ人達も当然いるでしょうね。それから、セキュリティについてはハウスさんの方が甘いのでは感じました。あと距離感ですが、ここは甲州街道の歩きにくい歩道をしばらく歩かなければならないので、かなり遠く感じました。外観については好みがあるのでなんとも。最後にブランズさんより売れ行きの悪いマンションってどうなんでしょうね。以上私の感想でした。

  75. 133 匿名さん

    [No.132と本レスは、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  76. 134 検討者

    ブランズ、ジオ、ザハウスの3つで検討してますが、この3つに関してはそれぞれのスレを見ると貶しあってる印象が強いですね。
    人の主観部分は置いとくとして、主観抜きで評価すると以下の認識で合ってますかね

    ブランズ
    メリット→3つの中で最も駅近、スーパー隣接、耐ハザードと地盤強固、共用施設が充実
    デメリット→管理費が高い、アルコーブなし、天井低い、窓性能低い

    ジオ
    メリット→住設good、アルコーブあり、1番閑静な立地
    デメリット→ハザード、近隣に宗教施設(太鼓の音など)
    、近隣にスーパーなし、ほかに比べて部屋が若干狭い、駅距離

    ザハウス
    メリット→3つの中で最も安い、管理費も安い
    デメリット→甲州街道沿いによる騒音や粉塵、近隣にスーパーなし、一応ハザード

  77. 135 マンション検討中

    >>134 検討者さん

    私は他に思うのは
    ブランズ
    メリット
    ブランドが有名、第一小学校学区←人の価値観によりますが
    デメリット
    ゴミ置き場が戸数にあってない、自転車置き場が遠い、甲州街道を渡る←ザハウスも同じ、外観は好みによるだろうが外装材は安価のはず、コスパ←考え方によるとは思いますが確実に広告費はかけてる、エントランスの戸数に対する狭さ、不便な場所にあるトランクルーム←専有面積に入っているため、バルコニーの隔て板、幅が5.9mという使いにくさ←A棟の一般的な間取り、多くの在庫を抱えているから今から入居だと多くの人が見学に来るプライバシー性のなさ←一時的ですが、C棟のリビングとA棟の共用廊下がこんにちは、戸数に対する中庭の狭さ、メインエントランスの設置位置←プランニングになります、エレベーターが初期費用が高いがランニングコストがかかりパーツを本社から取り入れなければならないオーチス←他のマンションは確認していませんが、やはり人の多さ←ピアノを弾く人の人数が多くなるだろう等という予想で率ではない、リビング隣接の部屋のウォールドアが低い、食洗機オプション

    ジオ
    メリット
    バルコニー隔て板トールタイプ←たしか、平置き駐輪場の豊かさ←ザハウスも同じ、外観のお金のかけ方、南の土地より一段高い、バルコニー手摺りの意匠、全体的な住設のよさ、ラクサスキーに変更可能←たしか、遮熱性能、バルコニーの床の貼り方、ウォールドアハイタイプ、植栽豊か、部屋毎にカラバリがある←好みによりますが
    デメリット
    ブランズほどではないがザハウスに比べると割高、南側なので充実した北に比べると、、、

    ザハウス
    メリット
    コスパ←グロスの低さ、バルコニーの間仕切り、好みによるが新しいプランニング、バルコニー緑化対応
    デメリット
    追加なし

    だと、思います。多少主観はありますが。

  78. 136 匿名さん

    ジオはカッコいい
    ザバウスは安いうまい

  79. 137 マンション検討中さん

    64戸なのにこの平置き数は魅力的ですねー

  80. 138 マンション検討中さん

    >>137 マンション検討中さん
    屋根があったらもっといいんですけどね。でも、まだ売れてないお部屋も結構あるみたいですけど、駐車場の空きはどのくらいあるんですかね?

  81. 139 マンション検討中

    散々言われている、音、排ガス問題は実際どうなんでしょうか。
    幹線道路沿いに住んでいた経験がある方がいらっしゃればお伺いしたいです。

    実際に窓を開けた生活はしていたのかや、夜中の車音、洗濯物や建物への汚れ、健康影響などリアルな体験談を伺えると嬉しいです。

    正直調布の中ではコスパ的には魅力的ですが、散々甲州街道沿いへの批判が書かれているのでそこだけを気にしているところです。

  82. 140 口コミ知りたいさん

    ここが見える場所で甲州街道沿いのマンションに住んでいます。
    部屋は国道から出来るだけ離れた場所を選んで買いました。
    道路から35mほど引っ込んだ位置の部屋です。
    設計で当初から防音は考えてあり、
    リビングは防音サッシに防音ガラス、寝室は2重サッシになってます。
    寝室では車の音はほとんど聞こえません、壁時計の秒針音が一番うるさいです。
    リビングではそれなりに車の音が聞こえますが、
    それでテレビが聞こえにくいとかは無いです。
    窓開けたらもちろんバッチリ聞こえますが、天気の良い日は開けています。
    また、救急車や消防車も良く通りますが大きな国道なのでしょうがないです。
    洗濯物や建物が特別に汚れるということは無いし、健康被害も感じません。
    断続的に続く音なので、電車でも寝れるのと同じように、
    わたしが慣れてしまったのかもしれません。

  83. 141 匿名さん

    >>140 口コミ知りたいさん
    35m奥まっていれば問題ないのではないですか。私は千歳烏山の甲州街道に面したマンションの5階に住んでいたことがありますが、窓を開けた状態ではテレビも見れませんでしたし、静かに会話をすることはできませんでした。また、洗濯物はやはり中に干していましたね。数日でバルコニーの手すりが、埃やすすだらけになるのを見ていると、とても干す気にはなりませんでした。健康被害については特に感じませんでしたが、小児ぜんそくの発症リスクを考え、出産後に転居しました。ここのマンションがあとどのくらい残っているのかわかりませんが、道路から離れるお部屋で予算が届くものがあれば、考えてみようとは思っています。

  84. 142 マンション検討中

    >>141 匿名さん

    甲州街道はどうしてもネックですよね。
    確か、道路から離れている部屋でも価格はそんなに変わらなかったと思います。問題は隣との距離があまりない為、眺望になると思います。
    また、予算設定的にはブランズの売り出ししてない棟も考慮に入れていいと思います。売り出していない為、部屋を選べますし、あの売れ行きですから低価格で売り出してくる可能性は高いと思います。

  85. 143 マンション検討中さん

    >>142 マンション検討中さん
    そうですね。東側はたしかに静かでしたが、前に建つ賃貸のマンションが、壁のように立ちはだかっていますからね。あまりにも近く、その距離をあえて確認はしませんでしたが、ブランズシティの棟間隔の比ではないと思いました。

  86. 144 匿名さん

    公式サイトにFAQがありますが、わりと普通のことが書かれていましたね…
    とにかく、モアトリエをプッシュしたいのかな?というのは
    よく伝わってきました。
    最近、テレワークできるスペースとかを売りにしているマンション多いので
    ここもそういう意味合いを込めてプッシュしているのかもしれません。

  87. 145 マンコミュファンさん

    >>144 匿名さん
    テレワークができるスペースとのことですが、実際に見てみるとエアコンが設置できず、夏場は使えそうにないと思いました。ドアを開けていては意味がないですし、せめて空調が行き渡るような開口部を設けるとか工夫できないものでしょうか。

  88. 146 eマンションさん

    結局、ブランズよりは良いが、ジオよりは劣る印象のマンション。
    価格は安いが。

  89. 147 購入検討者

    >>146 eマンションさん
    ブランズのC棟と迷っています。こっちの方が良さそうな点はどのような点であると考えてらっしゃいますか?

  90. 148 匿名さん

    >>146 eマンションさん
    ブランズより本当にいいんですかね。一時外観とか規模的にとかで向こうは無いかなと思っていたけど、環境と利便性を考えると、ここより高くて当然だと思えてきた。C棟だってここの東側に比べれば、全然間隔も空いているし、冷静に考えるとブランズも悪くはないですよね。最後は規模感の違いをどう取るのかなのかなと。すでに気持ちは固まりかけてはいるけど。

  91. 149 口コミ知りたいさん

    >>148 匿名さん

    ブランズは伝説とまで言われた値引きをしたのに、全然売れ行きがよろしくないですから交渉の余地が多いにあっていいですよね。
    ゴミ置き場も大規模でも一箇所だから、強制的にウォーキングできますし、アルコーブもないから賃貸感があって親しみやすいですし、見通しも良いですし!

  92. 150 口コミ知りたいさん

    近々ここのモデルハウスに行く予定なのですが、もう売れてしまったのでしょうか?

  93. 151 匿名さん

    >>149 口コミ知りたいさん
    ひと頃のマンションに比べると、賃貸感が強いものが多くなりましたね。もちろんここも例外ではありませんが…。もう少しエントランスとかセキュリティ面だとか。それに外壁もタイルが少ないのもちょっとだし、ゴミ置場にしてもディスポーザーがないのだから、もう少し大きく作ってほしかったかな。だったら、シティハウスにすればと言われそうですが、無いんですよ!先立つものが…。

  94. 152 検討中さん

    >>151 匿名さん

    せめてパークでも届かない??
    そうすると一気に落ちちゃうような...

  95. 153 評判気になるさん

    >>152 検討中さん

    ブランズが相変わらず大炎上している中着々とあっているマンション。のイメージ。

  96. 154 名無しさん

    ブランズから逃げてきた。
    あのスレ、住人のポジティブ攻撃がめんどい

  97. 155 ユーザー3

    >>154 名無しさん
    どれですか?

  98. 156 名無しさん

    >>154 名無しさん
    私も気になって見ていますが、寧ろ逆で、ブランズのスレは粘着質のネガが多過ぎだと思います。執拗にネガを張る方の目的は何なのか不思議でなりません。

  99. 157 検討中

    >>156 名無しさん
    私も同じイメージです。あちらはいい意味でも悪い意味でも活発ですが、何かとしつこく検討の範囲を越えるようなネガを記載されているイメージです。全ては最初の東急の価格設定な気もしますが、、、

    ですが坪単価が落ち着いた今では、こことの比較対象としている人は多いと思います。
    同じような駅距離ですが、住環境がかなり違うと思うので割れそうですね。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
オープンレジデンシア調布

東京都調布市国領町一丁目

未定

1LDK~3LDK

34.59m2~72.56m2

総戸数 47戸

リーフィアレジデンス調布小島町

東京都調布市小島町二丁目

未定

1R、1LDK、2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

26.10平米~98.78平米

総戸数 50戸

シティテラス多摩川

東京都調布市染地三丁目

4,200万円~7,200万円

2LDK~4LDK

55.57平米~82.62平米

総戸数 900戸

シティテラス登戸

神奈川県川崎市多摩区登戸癸耕地3816番3

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.29平米~81.85平米

総戸数 180戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4,700万円台予定~6,600万円台予定

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

パークタワー向ヶ丘遊園

神奈川県川崎市多摩区登戸土地区画整理事業施工地区内51街区1-1画地他(仮換地指定済)

6,998万円~1億938万円

2LDK・3LDK

56.28平米~80.51平米

総戸数 241戸

アンビシャス府中武蔵野台

東京都府中市押立町三丁目

4,590万円~5,700万円

3LDK

66.73平米~69.57平米

総戸数 35戸

プラウド向ヶ丘遊園

神奈川県川崎市多摩区登戸字庚耕地2779番11

7,698万円~8,298万円

3LDK~4LDK

70.64平米~80.88平米

総戸数 168戸

アトラスシティ千歳烏山グランスイート

東京都世田谷区給田三丁目

8,098万円~9,498万円

2LDK~3LDK

64.23平米~72.20平米

総戸数 杜ノ棟:127戸

シティハウス武蔵野

東京都武蔵野市中町一丁目

1億900万円~1億2,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.13平米~70.27平米

総戸数 162戸

プラウド世田谷砧ガーデンテラス

東京都世田谷区砧五丁目

7,998万円~9,598万円

2LDK~3LDK

56.25平米~71.60平米

総戸数 115戸

Brillia(ブリリア)新百合ヶ丘

神奈川県川崎市麻生区東百合丘四丁目

4,500万円台予定~6,800万円台予定

2LDK+S~4LDK

69.86平米~84.15平米

総戸数 79戸

シティハウス府中八幡町

東京都府中市八幡町二丁目

6,200万円~7,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.27平米

総戸数 57戸

レジデンスコート世田谷桜丘

東京都世田谷区桜丘5丁目

7,200万円~1億5,800万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.65平米~78.85平米

総戸数 89戸

ブランズ西荻南三丁目

東京都杉並区西荻南三丁目

9,640万円~1億1,890万円

2LDK~3LDK

53.13m2~88.78m2

総戸数 34戸

パークホームズ吉祥寺北 ザ ガーデン

東京都練馬区立野町2081番40

7,098万円・7,488万円

3LDK

68.03平米・70.94平米

総戸数 61戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

バウス鷺沼Hills

神奈川県川崎市宮前区鷺沼四丁目

6,998万円~8,998万円

3LDK・4LDK

72.28平米~84.68平米

総戸数 91戸

リビオ宮崎台レジデンス

神奈川県川崎市宮前区宮前平3丁目

4,968万円~8,598万円

2LDK~4LDK

44.91平米~81.40平米

総戸数 30戸

プレミスト宮崎台 RISETERRACE

神奈川県川崎市宮前区宮崎三丁目

未定

2LDK~4LDK

54.81平米~83.97平米

総戸数 45戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸