札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「グランファーレ円山公園南コートハウスについて」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  4. 北海道
  5. 札幌市
  6. 中央区
  7. 円山公園駅
  8. グランファーレ円山公園南コートハウスについて

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2021-05-05 15:05:00

所在地:北海道札幌市中央区南8条西25丁目1-2(地番)
交通:地下鉄東西線「円山公園」駅徒歩14分、JRバス「南7条西25丁目」停徒歩3分
間取:1LDK、2LDK、3LDK、4LDK
面積:46.47平米~85.41平米
売主:日本グランデ株式会社
施工会社:畠山建設株式会社
管理会社:グランコミュニティ株式会社

「グランファーレ円山公園コートハウス」についての情報を希望しています。
 設備仕様や間取りや共用施設、周辺環境の利便性など、情報交換しませんか。

 資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎

[スレ作成日時]2020-05-30 14:14:29

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランファーレ円山公園南コートハウス口コミ掲示板・評判

  1. 16 マンション検討中さん

    価格は安いので、健康寿命に到達してないリタイヤ世代には丁度良いマンションですね。
    後は車通勤の現役世代。

  2. 17 匿名さん

    モデルルーム見学しましたがキッチンの天板が86センチと広い。リビング側から見ても鏡面パネルになってるのでお洒落感あります。他社のモデルルーム見ましたがクロス張りでチープな感じがしました。おまけに幅のある食器棚も使いやすいし鏡面仕上げが良かった。ユニットバスの壁や形も選べるし全体的に仕上げが高級感あるし価格も安いと思う。
    かなり申し込みが入ってたので人気がうかがえました。色々なタイプで迷います。

  3. 18 評判気になるさん

    いい物件です・迷ってる間に すぐに完売します!

  4. 19 匿名さん

    確かにモデルルームへ行ったらかなり売れ行きがいいです。かなり焦りました。慎重に吟味したいけど時間をかけすぎたら無くなりますね。

  5. 20 マンション検討中さん

    4LDKは全て埋まっていて、3LDKも残りわずかです!敷地内駐車場も残り1台!

  6. 21 匿名さん

    ここは円山公園駅エリアにしては価格は手頃だし安いと感じました。円山公園近くのマンションも見学しましたが高すぎる!サラリーマンには買えない金額です。誰に売るのか?高すぎて買っても資産価値はあるのか疑問?

  7. 22 マンション検討中さん

    円山公園駅エリアではない気がする…あくまでも旭ヶ丘
    小道は除雪が入らない
    円山のカラスがうるさい
    夜に熊が出そうで不安
    西友が近いって感じ

  8. 23 匿名さん

    立地が理想に近かったので検討したいと思った。角で使いやすいしのでJタイプが気になるかな。自由設計もありがたいです。自分が好きなカスタマイズが出来て良いかな。あと、非接触スマホでドアを開けたりエレベーターもボタンを押さずに非接触で乗れるのも今の時期は、ありがたいと思った。

  9. 24 匿名さん

    西友今に売りに出てるけれど、どこかのスーパーが買ってくれると良いですね

  10. 25 匿名さん

    スマホで住宅機器をコントロールできる機能は便利だし素晴らしい。他にはないね。今はスマホで何でもできる時代です。マンションの便利性はさらに向上しますよ。

  11. 26 匿名さん

    3LDKが3200万円台は安いし西友が目の前は便利そうです。おまけに壁式工法だから柱や梁が無いのはスッキリして家具を置きやすい。低層マンションの特権だね!駐車場も平置きだし将来、大規模修繕費がかからなそう。明日でもモデルルーム見学してみようかな。

  12. 27 マンション検討中さん

    グランファーレってデベの書き込んでるの?というくらい良いことばかりしか書き込みないですね。デメリットはないのかな?

  13. 28 匿名さん

    良く考えられたマンションだから短所がないと思うよ!

  14. 29 マンション検討中さん

    所詮、デベが書き込まないと相手にされない建物

  15. 30 匿名さん

    ここの学区は緑小と啓明中と思いますが学校の評判は良いみたいです。昔か3K2Fと言って人気は高いですし。南高の進学率は啓明と伏見ではどちらが高いのかな?

  16. 31 匿名さん

    >>30
    同じくらいじゃないの?内申点は相対評価みたいだし
    内申点とるのに大変らしいわ。もっとレベル低い中学の方が楽に南高に行けるみたい
    行った後のことはわからないけれど地方から5%枠できてる人が優秀だとか

  17. 32 匿名さん

    スマホがカギになるのは便利そうです。オートロックから家のドアやエレベーター、メールボックス、宅配ボックスまで非接触で開けられるのは衛生的にも今の時期は、有難いです。なるべく触れたくないからね。

  18. 33 匿名さん

    低層マンションでも壁式構造は柱、梁が無いからインテリアを配置しやすい。壁厚がある分、隣通しの音も聞こえずらいのが良いみたいです。ただし耐震壁なので2戸ぶち抜きは難しそうです。

  19. 34 匿名さん

    先日契約しました。西友が目の前で立地が良く壁式工法で柱や梁がない。また価格もお手頃感ありましたのが決めた理由です。

  20. 35 匿名さん

    低層マンションってお洒落を感じました。外観の色も高級感ありますし、周りの円山とマッチしています。西友やホーマックが近いのが便利そうです。また学区が緑小と啓明中は歴史とカルチャーがとても良かったと思う。

  21. 36 匿名さん

    確かに立地が良く設備仕様が良く価格は安くて驚いた。もう少し高くても売れると思いますが今の時期は、デベロッパーも早く売りたいんだね。

  22. 37 匿名さん

    西友が目の前は便利そうです。ここら辺は10年以上、新規マンションが発売されてません。待ちに待った感じですね。

  23. 38 匿名さん

    なかなか良さそうなので今日モデルルームを見学に行く予定しました。事前にホームページをチェックしましたが検討したいプランがまだあるかわかりませんがとりあえず行きたいと思います。

  24. 39 匿名さん

    緑小と啓明中と学区は申し分ないかと思います。西友が徒歩1分も買い物には良さそうです。近くのスターバックスにもよく行きますので親しみやすい立地かな。Jタイプが気になりますが総合して検討案件の第一候補です。

  25. 40 匿名さん

    札幌では庭付きマンションは少ない中、ここは広々庭付きタイプが人気だそうです。付属の電動オーニングシェードがお洒落感あります。3LDKの庭付きは検討したかったが完売したそうで残念です。庭付き以外を検討します。

  26. 41 匿名さん

    建設地を見ましたが1階基礎工事が終わりましたね。見ると思った以上に横幅があります。建設地前は西友の駐車場なので他には建つ心配はなさそうです。外装の色が濃チョコレート色なので低層マンションも高級感あります。

  27. 42 匿名さん

    低層マンションも感じが良いです。廻りも高い建物は建てられないエリアですし裏側は円山が近いので景観が良かったです。角のIタイプかJタイプが良さそうな感じがします。1階庭付きが無いのは残念です。

  28. 43 匿名さん

    42番さん 本日、モデルルーム見学しましたがタイプは忘れましたが1階庭付きは一部屋ありましたよ。

  29. 44 匿名さん

    やはり緑小、啓明中の学区はとても良く、住む環境も閑静で安心して暮らせるエリアです。新築マンションも久しぶりに発売されたので人気が出たと思った。

  30. 45 匿名さん

    立地が良いからかなり人気になってるね!

  31. 46 匿名さん

    円山の自然に近くて立地がいい。西友が近いのも便利だし商品が安くて助かる!

  32. 47 通りがかりさん

    ここは冬大変だからパスしました。

  33. 48 マンション比較中さん

    家族の暮らしをサポートする利便性に溢れる快適なライフステージです。

  34. 49 匿名さん

    高い建物が無い低層マンションエリアも以外にいいな。5階建てマンションも梁や柱が無いからスッキリして快適だと思います。ホームページ見たら1階庭付きはかなり広い庭が付きます。電動オーニングシェードも付いていてお洒落感あります。検討したい。

  35. 50 匿名さん

    円山公園駅からは少し遠いけど歩けない距離ではないから良いかな!バスの本数も多いのはいい。大型スーパー目の前はポイントが高い。Jタイプはまだあるのか気になりますが!

  36. 51 匿名さん

    電車通勤している場合、バスで駅までとなると考えてしまうかも。
    駅までの距離があるため、せめて駐車場は全戸分あってもよかったように気がします。
    共用施設が充実しているとはいえ、全て利用するわけでもないですし
    交通アクセスを優先に考えると、購入する決め手に欠けるかなと思いました。

  37. 52 匿名さん

    スーパーが目の前にあるのは便利だし西友は24時間営業だから不便ないね。確かに円山公園駅まで少し遠いが歩けない距離ではない ね。マンションの購入の決めてはなんといっても立地と価格とプランでしょう。そういう意味ではここは良いと判断しました。

  38. 53 匿名さん

    3次になって残り部屋数増えてません?
    キャンセル出ているのかな

  39. 54 匿名さん

    ↑モデルルーム見学しましたが好調に売れてますね!部屋も残り少ないでした。

  40. 55 匿名さん

    無くなる前に見学してみたい。

  41. 56 匿名さん

    駅までの距離があるのはマイナスかなと思いましたが
    共用施設の内容がとても充実しているのでびっくりしました。
    永住目的で購入する人が多いとは思いますが、
    何かのタイミングでリセールすることとなったとしても
    共用施設がこれだけあればマンションの付加価値としては十分かもしれませんね。


  42. 57 匿名さん

    スラブ180ってどうなんでしょうか

  43. 58 匿名さん

    駅まで徒歩14分かぁ~とは思いましたが
    他の方も書かれているように歩けない距離ではないと思います。
    真冬は大変かと思いますが・・・。
    物件価格が安いので何かは諦めないといけないかもしれませんね。

  44. 59 匿名さん

    ゆっくり歩いて16分くらいでした

    円山公園のマンションにしては、
    破格なので我慢するしかないでしょう

    自分は良い運動になると思って、
    購入しました

    札幌駅と大通り行きのバス停も近いですし、バスもありでしょう

  45. 60 匿名さん

    バスもありかもしれないですね。
    積雪の時期と、雪がない時期、どれくらいバスの運行にここからだと差が出るのかというのも
    考えつつ…という形にはなっていくかと思います。
    いずれにしても駅からも離れていますから
    冬場は早めに家を出ることにはなるでしょう。

  46. 61 匿名さん

    >4LDKは全て埋まっていて、3LDKも残りわずかです!敷地内駐車場も残り1台!

    早い段階でこれだけ売れているとは結構人気なんですね。
    ただ駐車場がもう1台しかないってなると
    購入を迷う人は出てくるでしょうね。先着順って珍しくないですかね。

  47. 62 匿名さん

    価格は安いけど場所が悪すぎる。リタイヤ組なら関係無いが、売却時捨て売りになりそう。
    低層マンションだから外観老健施設みたいだし。

  48. 63 匿名さん

    建設地を見ましたが私は立地は良いと思います。西友が前にあるのは便利だし少し駅には遠いが歩けない距離ではないから大丈夫かな。このエリアは元々、富裕層が多く治安も良いと判断して買いました。スタバが近くここが出店しているとやはり良いイメージがありますね。

  49. 64 匿名さん

    駅遠いけど、売れてるからねぇ

    ここより駅に近くて最近売りに出てるところと比べるとね

    クリオ福住、クレア宮の沢、パークナード琴似は苦戦してるみたいだし

    円山公園、学区、周辺環境、価格と良いバランスだと思う

    売却時もそんなに心配ないでしょう

  50. 65 匿名さん

    気付いたら完売。最近の新築マンションの中だと売れるの早いね
    もう少し価格高くても良かったのでは

[募集] 札幌市、新潟市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティホーム円山ザ・ヴィラ

北海道札幌市中央区南9条西23丁目

4,458万円・5,758万円

3LDK

79.50平米・82.64平米

総戸数 34戸

パークホームズ円山表参道

北海道札幌市中央区北一条西24丁目

7,480万円~9,580万円

3LDK

75.30平米~85.00平米

総戸数 45戸

クレアホームズ札幌医大南〈ザ・プレミアム〉

北海道札幌市中央区南6条西16丁目

4,968万円~9,248万円

3LDK・4LDK

72.40平米~101.63平米

総戸数 62戸

デュオヒルズ円山表参道

北海道札幌市中央区北1条西27丁目

5,198万円~8,998万円

2LDK・3LDK

60.87平米~90.03平米

総戸数 30戸

ザ・レーベン札幌大通 MASTERS ONE

北海道札幌市中央区大通西十八丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.46平米~121.21平米

総戸数 76戸

シティテラス宮ケ丘

北海道札幌市中央区宮ケ丘二丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.14平米~140.94平米

総戸数 97戸

プレシス知事公館前EAST(SAPPORO REBOOT PROJECT)

北海道札幌市中央区北1条西16丁目

3,498万円~4,998万円

1LDK~3LDK

35.72平米~59.64平米

総戸数 56戸

グランファーレ幌西グランシェール

北海道札幌市中央区南12条西12丁目

3,989万円~4,627万円

3LDK

64.33平米~72.06平米

総戸数 27戸

クリオ札幌北4条ミッドグレイス

北海道札幌市中央区北四条西十四丁目

4,695.9万円~6,297万円

3LDK

66.00平米~81.01平米

総戸数 70戸

ブランズタワー札幌大通公園

北海道札幌市中央区南2条西10丁目

4,290万円~6,490万円

1LDK~3LDK

46.25平米~69.58平米

総戸数 179戸

ザ・ライオンズ札幌植物園YAYOI GARDENS

北海道札幌市中央区北三条西12丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

61.67平米~94.44平米

総戸数 83戸

クレアホームズ二十四軒

北海道札幌市西区二十四軒3条6丁目

未定

2LDK・3LDK

52.71平米~70.03平米

総戸数 39戸

シティタワー札幌すすきの

北海道札幌市中央区南5条西7丁目

未定

1LDK~3LDK

42.76平米~70.95平米

総戸数 167戸

シティホーム札幌ステーションスクエア

北海道札幌市中央区北6条西10丁目

3,898万円~4,938万円

2LDK

53.05平米~55.61平米

総戸数 26戸

ザ・ライオンズ琴似駅前ディアレジェンド

北海道札幌市西区琴似一条5丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

55.72平米~92.66平米

総戸数 61戸

ファインシティ札幌 URBAN FORWARD

北海道札幌市豊平区中の島1条3丁目

3,768万円~4,968万円

3LDK・4LDK

67.89平米~84.56平米

総戸数 105戸

ザ・札幌タワーズ ウエストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

5,290万円~1億2,800万円

2LDK、3LDK、4LDK

55.44平米~94.69平米

総戸数 197戸

ザ・札幌タワーズ イーストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

5,620万円~2億3,000万円

2LDK、3LDK、4LDK

54.30平米~121.30平米

総戸数 197戸

シティタワー札幌ザ・レジデンス

北海道札幌市東区北7条東3丁目

4,600万円~7,200万円

2LDK~3LDK

54.69平米~71.84平米

総戸数 129戸

ブランシエラ豊平三条

北海道札幌市豊平区豊平3条3丁目

未定

1LDK~3LDK

38.63㎡~81.22㎡

総戸数 65戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
クレアホームズひばりが丘駅前

北海道札幌市厚別区厚別南2丁目

未定

2LDK・3LDK

54.03平米~74.48平米

未定/総戸数 39戸