神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「シエリアシティ明石大久保ってどうよ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 明石市
  6. 大久保町
  7. ゆりのき通
  8. ゆりのき通
  9. シエリアシティ明石大久保ってどうよ
匿名 [更新日時] 2024-04-09 21:32:20

公式サイト:https://www.cielia.com/m/akashi810/?utm_source=e-mansion&utm_medium=di...
資料請求/エントリー:https://info.kanden-rd.co.jp/l/577441/2020-05-13/7lvh7z?utm_source=e-m...
来場予約:https://kanden-rd.my.salesforce-sites.com/reserve?id=a0c1000000fwKOy&u...


売主:関電不動産開発株式会社
施工会社:株式会社鍜治田工務店
管理会社:関電コミュニティ株式会社

所在地:兵庫県明石市大久保町ゆりのき通二丁目50番6
交通:JR神戸線「大久保」駅徒歩6分、山陽本線「中八木」駅徒歩14分
間取:1LDK~4LDK
面積:59.22㎡~108.77㎡

(物件情報を追記しました。情報担当6/8)
シエリアシティ明石大久保

[スレ作成日時]2020-05-29 12:41:55

PR

総810戸の大規模開発。海を感じる開放感あふれる眺望。兵庫県2年連続成約戸数NO.1

所在地:兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目50番6(地番)
交通:JR山陽本線(神戸線) 大久保 駅(C棟)徒歩8分
価格:2768万円~4348万円
間取:1LDK+S(納戸)~3LDK
専有面積:59.22m2~72.47m2
販売戸数/総戸数: 18戸 / 810戸
Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シエリアシティ明石大久保口コミ掲示板・評判

  1. 1790 ユーザーさん

    >>1786 匿名さん
    いきなり負担増はあり得ないと思います。総会決議も必要でしょうし。むしろ空き対策を検討すべきですね。部外者へ貸せば治安問題や収益事業問題も浮上するでしょうし。

  2. 1791 ユーザーさん

    >>1787 検討板ユーザーさん
    B棟、C棟居住者が利用する見立てが無さそうであれば早急に撤去した方が良いですね。カーシェアはコロナ禍ですと需要減の可能性も否めず、管理費を喰うお荷物と化しないかが心配です。

  3. 1792 検討板ユーザーさん

    >>1791 ユーザーさん
    ここの駐車場は地下に潜るタイプでは無いので比較的安価で撤去出来そうな気もします。
    カーシェアについては利用しなければ契約打切りすれば良いだけなので管理費の心配は要らないんじゃないですかね。

  4. 1793 ユーザーさん

    >>1792 検討板ユーザーさん
    そうですね。所謂、ピット式ならば埋立が必要なのでしょうけれども、解体して平面駐車化させることが出来そうです。カーシェアもC棟引渡し完了までは団地管理組合として契約を切れなさそうですよね。

  5. 1794 マンション検討中さん

    駐車場の話題は契約スレに相応しいように思うのですが…そして流石に駐車場撤去等の話題は時期尚早なのでは?駐車場のルーフの話題自体は検討されてる方には有益だと思います。
    B棟は駐車場少なくA棟と共通部分もあると聞いてただけになかなか難しい状況になってますね~

  6. 1795 ユーザーさん

    >>1794 マンションマン
    スレ違いですね。ただし、全国的に見ても機械式駐車場はかなり金喰い虫と揶揄されています。修繕積立金ガイドラインなどに沿って適切に管理せねば今後のマンション管理適正評価制度にも影響が出かねませんよね。

  7. 1796 検討板ユーザーさん

    A棟南東購入者です。C棟が建築されると景観が少し悪くなるのは残念ですが、何より静かなのは本当にありがたい。私は車の音等が気になる方なのでそこは重視しました。駐車場問題は気になってましたが100点満点目指してたら資材や労務費が上がってる現状で時間だけが過ぎていくような気がします。

  8. 1797 ユーザーさん

    各棟、各方角、各々メリット・デメリットありますよね。明日、もう今日ですが棟呼びではなく各棟の愛称?◯◯◯マークという名称が使われるのかな、と期待しています。

  9. 1798 匿名さん

    今、ブルートゥーススピーカープレゼントやっていますね!春のご来場キャンペーンだそうです。
    「関電不動産開発」の文字が入っています。
    名前入れ、わざわざ作ったのすごいですね!

    契約者の声がアップされています。
    どんな方が住むんだろうと思って、じっくり見てしまいます。
    戸建てからマンションに住み替えする方もいるんですね!子育て夫婦だけかなと思ったものの、老後をマンションで過ごされる方もいて、興味深く読みました!

  10. 1799 通りがかりさん

    敷地内、ペットの散歩禁止になってますね。
    散歩コースにされる懸念が無くなって良かったです。(管理会社がどこまで徹底してくれるかですが。)

  11. 1800 マンコミュファンさん

    >>1799 通りがかりさん

    ゆりのきのマンションペット禁止やし
    ガキのチャリ気つけや

  12. 1801 契約済みさん

    >>1799 通りがかりさん
    禁止事項の看板がきっちり立ってるのは契約者としては嬉しいです。

  13. 1802 マンション検討中さん

    明石海峡大橋は何階くらいまでだと見えますでしょうか?

  14. 1803 マンション検討中さん

    >>1802 マンション検討中さん
    マンションギャラリーのパソコンで確認できますが、大久保駅ホームからも見えると過去の書き込みにあったので、参考にされてはいかがでしょうか。

  15. 1804 マンコミュファンさん

    明石海峡大橋が見えるという話題も多いですけど…
    距離…だいぶ遠く無いですか?
    米粒見たいな橋が見えるより、海が見えることの方が良い気がしますが…3日で飽きますよ。

  16. 1805 マンコミュファンさん

    >>1804 マンコミュファンさん

    ほっといたりいやあ

  17. 1806 ユーザーさん

    >>1802 マンション検討中さん
    A棟は向きによりますが、真正面でライトアップされた明石海峡大橋が見えます。淡路島も含め海も見えますよ。

  18. 1807 マンション検討中さん

    ジオも選択肢になれば
    価格次第ですが

  19. 1808 検討板ユーザーさん

    間取りよく見ると、リビング内洗面所と廊下側洗面所の二タイプあるんですね。
    みなさんは意識されて選ばれたりしてますか?

  20. 1809 匿名さん

    >>1799 通りがかりさん
    >>敷地内、ペットの散歩禁止
    遊歩道のブロッサムアベニューのことですか?ドッグランコートがあるので、散歩もできるのかと思っていました。
    禁止の看板があると書いてあり、きちんと明示してあるのは良心的と思いました。

    明石海峡大橋、夜はキレイですね。
    A棟の人、羨ましいです!

  21. 1810 通りがかりさん

    >>1808 検討板ユーザーさん
    一般論ですが、リビング内洗面室は廊下面積が少なくて効率的な間取りですが家族内のプライバシー面では劣りますね。廊下洗面室タイプとメリットデメリットは逆なので選び方は好みですね。
    マンションはいかに効率的な空間を作るかが命題と考える私は前者を選びます。

  22. 1811 マンコミュファンさん

    >>410 マンション検討中さん

    400前後の昔のコメントのほうが正しい見解が多いですね!
    理解出来ないのは、大久保以外の他の各駅エリアの人の方が謙虚です。不便さを感じない日は無いでしょう。
    駅の乗車人数見たら、西明石と大久保は雲泥の差です。そもそも神戸製鋼が無くなったお陰で、オーズタウンのマンションが建ったまで。居住地としては元は駅北側のほうが上。今後高齢化も進み、人口減少でどうなるのか。

    そもそも買い替えできるパイが少ないのなら…
    オーズタウンが北摂の団地群のように、一斉に建て替えになったら、売れるものも、売れなくなります。
    川重ありきの西明石でも、標高も大久保より15m以上高く地盤も良い。戦時下で飛行機も整備し滑走路があった軍事的にも選ばれた場所で、明石駅同様新快速と新幹線停車駅には勝てませんって。明石が栄えたのも新幹線ありき。利便ゆえに転勤族も多い街ですからね。大久保はもとは坪90万円台でマンションが建ってたエリアです、神戸製鋼がこの地を去った時点で年配者は理解してますよ。1時間に4本しか電車が走らないという現実が不動産の価値に直結します。高くて買えないから、明石駅と西明石に住めないだけです。

  23. 1812 匿名さん

    >>1811 マンコミュファンさん

    今さらだいぶ前のスレ読んでコメントですか、、、
    時間ありますね、、、
    確かにおっしゃる通り新幹線も新快速も止まらないので、資産価値としては低いですが、ただ西明石駅周辺の雰囲気が嫌です。遠方から引っ越してきて新幹線で西明石駅を何度か利用しましたが。駅周辺しか知らないですが、歩道も整備されてなく、その点大久保駅周辺は子供が歩くのに安心な歩道ですし、小さな子供が過ごすのに必要なお店はあり、交番もそばで安心感がありました。
    新しく建つジオも1番広い部屋で70平米代で、100戸未満と少ない住戸数だったので、残念です。
    資産価値もですが、住んで幸福度が上がることも大切なので、その点で大久保駅周辺を選んでる方もいるのかなと感じました。
    中途半端に明石、西明石駅を買うのだったら、もっと大阪よりを買った方がいいなと思い、そしたら価格がお得で雰囲気のよい大久保かなと選択肢になりました。
    明石市内で比較するのはどんぐりの背比べかな、、、

  24. 1813 マンション検討中さん

    何件か内覧しててココも良いなと思いました!が、気になったのは収納が他より少ないかなーと思いましたが皆さんどうですか?

    とくにリビング横の部屋の収納が少なく感じました。その分ウォークインクローゼットが大きいのかな?値段的にも検討してたのは66m2のですが70に比べたら狭く感じるのかな。。

  25. 1814 マンション検討中さん

    >>1813 マンション検討中さん

    かなり狭いですね
    バルコニーも2mないし

  26. 1815 マンション検討中さん

    そうなんですね。。やはりせめて
    70以上が良さそうですよねー

  27. 1816 ユーザーさん

    >>1815 マンション検討中さん
    売却する時には、実は狭いと思われがちな70平米前半が売れやすく、60平米や85平米以上は買い手が選ばれるため、難しい場合もあるようです。

  28. 1817 マンション検討中さん

    >>1816 ユーザーさん

    オーズタウンが75位が一番狭いからね

  29. 1818 入居前さん

    >>1811 マンコミュファンさん
    西明石駅前にJR西日本が800戸のマンション建設です
    市長も、市の活性化で喜んでます。
    区画整理棟も行われるみたいです。

  30. 1819 eマンションさん

    完売難しいなあ

  31. 1820 匿名さん

    >>1818 入居前さん

    西明石駅前に800戸とは、魅力的ですね。
    いつ出来るのでしょうか?

    こちらと重なりますか?

  32. 1821 マンション検討中さん

    立体駐車場がネック
    ハイトワゴンが中段にはいらない
    車を止めるところ無し
    致命的な失敗

  33. 1822 匿名

    >>1820 匿名さん

    1年遅れ
    大久保、西明石ともマンション飽和状態
    よく考えて下さいね

  34. 1823 ユーザーさん

    >>1820 匿名さん
    2025年との記載を見ました。南側のJR社宅を解体するところからスタートしますので、新快速や新幹線の停車駅を鑑みると、こちらを待つ方も多いかもしれませんね。大型マンションは魅力的ですし。

  35. 1824 マンション検討中さん

    西明石のJRマンション、西明石駅直結と聞いてたけどちょっと違う感じなのかな…計画が無くなったとも聞いてたけどやはり作るのか…道路も整備するようだし。買い物はマックスバリューとかコープになるのかな?商店街も生き残ってるしこれを機に結構いい感じにあの一帯が生まれ変わるかも。

  36. 1825 eマンションさん

    2025年まで待てるならシエリアで開発が終わる大久保より、まだ汚くてこれから開発余地が残されてる西明石のほうがいいだろうな。
    3年後の金利と資材価格がどうなってるかわかんないけど。

    https://www.kobe-np.co.jp/news/akashi/202204/0015230887.shtml

  37. 1826 契約者さん1

    電気料金の確認はどのようにしたらいいのでしょうか?関電の何かに登録するのでしょうか?

  38. 1827 匿名さん

    >>1825 eマンションさん

    この記事には駅ビルが25年とありますが、マンションも同じタイミングなんでしょうか?
    マンションは大規模だし、土地の整理等も含めてかなり時間がかかるように思いますけれど。

  39. 1828 マンション比較中さん

    >>1824 マンション検討中さん
    西明石駅直結の計画は、反対側の東口。グルメシティの横ですよ。
    (コープは南には無かったかと)
    多分、そちらはまだまだ先。
    JR社宅跡は、駅から近くても4-7分はかかります。
    因みに2025年の予定は、JRのマンションのことでは無く・・
    南口が完成するのが2025年(予定)

    ほかの方が書いておられたように、解体しないといけない分、
    時間もかかるし、JR社宅の退去日すら決まってない。
    JR(本体)は赤字続きなので、ただ同然の土地とはいえ、
    建築費云々考えると・・待つのも良いですが、高くなるのは当然。
    それよりもここの「資産価値」が下がる心配の方が・・・。
    おなじ800戸なら、火を見るよりも明らか。

  40. 1829 ユーザーさん

    >>1828 マンション比較中さん
    駅南の塩漬けとなっていたエリアにも150戸?相当のマンションが建設される情報を聞きました。シエリアシティ明石大久保は関電不動産開発がチャンピオンディベロッパーですが、社宅跡地はJR西日本不動産開発がチャンピオンになるのでしょうね。

  41. 1830 マンション比較中さん

    マンション検討なら、社宅跡地が出るまで待ちましょう。

  42. 1831 契約者さん1

    西明石駅付近はいつになるか分からないからローン利率とか建材高騰の影響が読めないんですよね…まあ間違いなく大久保よりは高いでしょうね。4000万スタートかな?レジェイドよりも高いからタイミングによっては厳しいかも

  43. 1832 匿名さん

    子供が学校に上がるタイミングとかでほしいとかっていうのもあるし
    いつまでも待っていられないという方も多いのではないでしょうか。。。

    少なくともここは入居時期はきちんと見えているし
    計画が立てやすいという点で
    時期を決めて住まいを決めたい人にはいいと思います。
    なんだかんだで駅には近いっていうのもあります。

  44. 1833 マンコミュファンさん

    A一期はともかくとしてこの値段なら明石より東エリアも視野に入って来ますね。
    駅近というがCまではだいぶ歩かされる。子育て期間だけと割り切れてぱっと引っ越せせる人はいいが、子供が巣立った10年後に古びたマンション群を歩いて大久保駅に向かうことを想像をしたら考えてしまう。

  45. 1834 マンション検討中さん

    低層階を検討していますが、この辺は過去に水災などの被害はあったことはあるのでしょうか?

  46. 1835 マンション検討中さん

    B棟、道路に面していることもあり良くも悪くも目立つ、A棟よりも大所帯、駐車場は少ないorA棟敷地、サブエントランス無し、それでいて高い、良い事何一つ無いのでは?
    A棟が1番良かったですね。

  47. 1836 マンション比較中さん

    大久保駅前はハザードマップ対象外ではありますが。

  48. 1837 マンション住民さん

    >>1835 マンション検討中さん
    B棟上層階か?棟を購入されるほうがいいと思います。
    80前後の部屋を
    眺望が全然違うし駅までの距離も数分変わるだけでしょ

  49. 1838 通りがかりさん

    C棟はどう思いますか?母が購入希望でして…
    また駐車場の出入り口ってどこなんでしょうか?

  50. 1839 匿名さん

    >>1838 通りがかりさん
    C棟は南側が戸建、小学校なので眺望の妨げはなさそうですね。
    駅までは敷地内、AEON通るとそこまで遠さは感じないと思いますがお母様の足腰に不安があるなら少し遠く感じるかもです。
    あとは価格帯ですかね。
    駐車場はC棟の区画が当たればC棟の北側に東に抜ける道が出来るのでそこが出入口になると思います。
    A棟にもBC棟優先区画があるのでそっちになると、出入口が違うので結構手間がかかりそうです。

  51. 1840 マンション検討中さん

    >>1835 マンション検討中さん

    景色はB棟ビューで最悪やけどな

  52. 1841 ユーザー

    >>1835 マンション検討中さん
    A棟は事業主もメインエントランスにサブエントランスまで付いた豪華仕様と豪語しておりましたが、意味が良く理解出来ました。3棟では一番小さな集団にはなりますが、良かったです。

  53. 1842 匿名さん

    ここ買うならA迄だよ。話題作りもあってトリガー的な値付け、パンフレットに載せなきゃいけないのでグランドデザインも見栄えするし、駅までの立地もいい。
    C末期にはこの掲示板では売残りネガ情報でたまにしか話題に登らない程度じゃないかな。
    初期に青田売り出来た物件と、竣工後にも販売継続する物件では仮に同じものだったとしても集まる情報がネガに傾いていくからAみたいな印象売りできなくなるし。

  54. 1843 検討板ユーザーさん

    A棟の値付けは北側通路が通れない可能性も加味したものですので通れるようになった今ではB棟より安く感じるのは当然です。

  55. 1844 評判気になるさん

    A棟の販売が不調だとB棟、C棟は悲惨なことになるので、薄利覚悟で値付けしたのも要因の1つでしょうね。

  56. 1845 検討板ユーザーさん

    A購入者です。
    ①駅近いので通勤楽(北からすぐ出れる)
    ②イオンまですぐなので買い物楽
    ③学校、幼稚園近い。歩道が広々で夜も安心。
    ④病院近い
    ⑤敷地中よりなので静か
    ⑥緑が多く自然豊かで心が落ちつく
    ⑦気分転換に共用棟で仕事や勉強できる(Wi-Fiあり)
    ⑧立体駐車場は少し時間がかかるし入庫する際狭いから少しストレスありますね。ご検討くださいませ。

  57. 1846 匿名さん

    A棟購入者です。
    エレベーターが2基あるところはA棟だと1階と8階に待機していることが多いので(もちろん降りた直後だとその階)、8階周辺の人はほとんどエレベーターを待つことはないですよ~
    何階買うか迷ってる方の参考までに~

  58. 1847 通りがかりさん

    私は駅はちょっと遠いと感じましたね。
    B,Cに住む方だとさらに感じそうです。
    イオンビブレを通って駅まで行けるのはとても良いので多少遠くても許容範囲かなと。
    住みやすさは市内じゃトップクラスですね。
    市内マンションだとプラウドタワーぐらいしか上回るものは無さそうです。

  59. 1848 マンション検討中さん

    >>1847 通りがかりさん

    凄い自信と自惚れ

  60. 1849 マンション検討中さん

    >>1833 マンコミュファンさん

    いや、ここの価格で東とは比べれませんよー
    もともと神戸市在住で東灘や西宮に家希望ですが明石のここも見学行き値段みたけど断然安い!こっち側は普通に新築4500万越えるのしかないので価格はやはり変わりますよー

  61. 1850 匿名さん

    明石のジオの価格発表まで待ってみようと思います。
    同価格帯ならあちらなんですが無理ですかね~

  62. 1851 ユーザー

    >>1848 マンション検討中さん
    敢えてその類いのレスは必要でしょうか。
    気分が悪い。

  63. 1852 名無しさん

    >>1850 匿名さん
    なぜ同価格帯になると思えるのか、不思議!!
    世の中の物がこんなに値上がりしてて、同価格な訳ないのでは?まさか、今値上がりしたモノが値下がりすると思っているの?

  64. 1853 匿名さん

    公共公益施設用地について公募型プロポーザルすることになったみたいですね!

    https://www.city.akashi.lg.jp/seisaku/toshikaihatsu_shitsu/nyusatsu/20...

    以前、市の意見交換会や市議会で図書館や大久保市民センターの移動案が出ており、参考資料にあげられてるので、実現するかもですね。

  65. 1854 検討板ユーザーさん

    >>1853 匿名さん
    選定結果は6/28みたいですね!
    大久保にできてほしい物ってなんでしょうか…
    ある程度必要なものは揃っていると思うので難しいです
    運動施設できてくれると個人的には嬉しいですが地味かなぁ

  66. 1855 口コミ知りたいさん

    >>1853 匿名さん
    何を作ればいいか調査する段階なのでひとまず実際にできるのはまだまだ先になりそうですね…早くて令和7年度当初完成ってイメージですが、図書館含めた複合施設+公園等の運動施設とかになるといいな…

  67. 1856 匿名さん

    そうなるといいですね。
    図書館は近いほど便利ですし。
    運動施設も近いほうが長続きしそうなので。

    A棟押しが多いようですね。
    複数棟あるマンションだとどこを選んだらいいか迷いそうです。
    向きが違う場合は日当たりなどで決められるのですが。

    ここの場合は西南向きと東南向きになりますか?
    どちらもどちらな感じですから価格差はあまり無いのかな?

  68. 1857 口コミ知りたいさん

    先日B棟を契約してきました!
    値段が手頃なのと、近くに商業施設・駅・教育施設が多いのが決め手になりました
    主人がずーっと持ち家が欲しかったみたいで、わたしも20代後半になったので、子供を作るならそろそろ家が欲しい…ということで購入へ
    大規模マンション(団地?)に住むのは初めてで、フローリングがクッションシートなのが唯一心配ですが、値段を考えてもこのくらいだろうなと思います
    色々ネガティブな口コミを見て少し不安もありますが、せっかく買った家なので住むのを楽しみにしています?

  69. 1858 口コミ知りたいさん

    >>1857 口コミ知りたいさん
    おめでとうございます。
    私もB棟購入者ですが、それなりに住む気で購入しました。
    この辺で今買うなら他にないんじゃないかと思います…明石駅前ジオ、西明石JR宿舎再開発など出てきてますけどまだ先ですしね。

  70. 1859 口コミ知りたいさん

    >>1856 匿名さん

    A棟の日当たりや景観は実際どうなのでしょうね?
    B棟の躯体は完成したので大体わかるはずなのですが。
    B棟も見下ろしたらイオンの駐車場なんですけどな。

  71. 1860 口コミ知りたいさん

    C棟の情報一切出てこないですがどなたかご存じないですか?基礎は既に作っているはずなのですが…

  72. 1861 マンション検討中さん

    >>1859 口コミ知りたいさん
    A棟居住者ですが、日当たりは良いです。ただ、B棟があるので、恐らく最上階でも海は見えないです。上層階のメリットが無さそう。
    しかし、B棟ならば上層階は眺めは良いでしょう。私の主観ですが、道路に面しており、排気ガスや周辺から丸見えなのが嫌でA棟にしました。

  73. 1862 匿名さん

    B棟南東側契約しました。南西側もいい点が多くて最後まで悩みましたが、車道に面していない点と夏の涼しさを期待して決めました。眺望も良さそうで入居が楽しみです。

  74. 1863 匿名希望さん

    >>1857 口コミ知りたいさん

    私もB棟を先日契約しました!

    駅近で商業施設、教育施設、医療施設などの周辺施設が充実しているのに加えて、値段がお手頃なのは決めてとして大きかったです。(北側の敷地には公共施設が出来る事も決まっていますし)

    ネガティブな部分がピックアップされがちですが、総合的にみれば良い点が多く、1857さんと同感で、この辺で今買うなら他にないかなと思い契約に至りました。

    私も入居が楽しみです。

  75. 1864 検討板ユーザーさん

    >>1860 口コミ知りたいさん
    B棟の情報は8月からでしたのでC棟も同様に8月にならないと分からないと思います。
    販売状況によって左右するでしょうけど

  76. 1865 匿名さん

    >>1859 口コミ知りたいさん

    南西はマンションですが、南東側でしたら、最上階なら海見えるかもです。C棟が13階建てで、A棟、B棟が14階建てなので。
    また、B棟、C棟がいい感じにずれて建っており、上層にいくほど各階の部屋数が減るので、A棟の南東上層階は海が見えると思われます。

    日当たりは入居前から資料上よかったのですが、住んでみて、B棟が建っても全然問題ないです。中層階です。B棟とある程度距離があるからかと。

  77. 1866 マンション掲示板さん

    >>1865 さん

    >>1865 匿名さん
    A棟最上階ですが少し離れていますがB棟の共用廊下
    です。残念ですがB棟入居後はカーテン全開はできません
    それと屋上にソーラーパネルが斜めについているので
    無理です
    少し見えますがビューには程遠いです

  78. 1867 マンション検討中さん

    今後の事を考えると海が見えるほうが良いかな

  79. 1868 口コミ知りたいさん

    低層の景観については当然施工主側も把握してると思います…例えばB層の一番西端の4LDKの間取りについては広い割には格安な構成だったのではないかと思いますが、原因の一つは同じ間取りの最高階でも7階設定だからではないかと思います。また、他でも、同じ間取りなのに階層によっては1千万以上差がついてたりするので、景観に価値を感じなければ低階層、なんなら庭のつく1階も良いのではないでしょうか。
    C棟はさらにこの傾向が顕著なのではないかと思いますし、さらに部屋数少なく独立入口なので大本命、ベースも高そうな予感がします。

  80. 1869 匿名さん

    >>1866 マンション掲示板さん

    南西側ではないですか?
    南東側からは海が丸見えです。最上階に近い階層です。
    目の前のC棟も南東側でしたら抜けそうです。1階部分の基礎を見る限りは。

  81. 1870 マンション検討中さん

    部屋が狭いわ
    50~70の部屋は中古に出すとき売れんのんちゃう

  82. 1871 マンション検討中さん

    それと駐車場気を付けた方がいいよ

  83. 1872 eマンションさん

    >>1871 マンション検討中さん

    駐車場何を気をつけたら良いですか?

  84. 1873 マンション住民さん

    聞いておいで

  85. 1874 通りがかりさん

    聞かないで

  86. 1875 契約者さん6

    機械式駐車場問題はシエリア特有の問題ではないでしょ。ただ通路というか車道ちょっと狭い感はありますね…ロータリーあるのはB棟のみなのかな?

  87. 1876 契約者さん2

    B棟だけですよ

  88. 1877 eマンションさん

    聞いた

  89. 1878 マンション検討中さん

    通勤、通学時間帯に、玄関から駅まで
    何分かかりますか。
    10分後の電車は厳しいですか。

  90. 1879 マンション掲示板さん

    >>1878 マンション検討中さん

    15分前に家を出ていて結構余裕があります。
    10分だとギリギリ間に合うかなというところです。

  91. 1880 マンション検討中さん

    >>1878 マンション検討中さん
    私は10分前じゃ確実に間に合わないです。
    15分でも怪しいぐらいです。

  92. 1881 マンション検討中さん

    >>1879 マンション掲示板さん
    ありがとう

  93. 1882 マンション検討中さん

    >>1881 マンション検討中さん

    ありがとう

  94. 1883 匿名さん

    >>1878 マンション検討中さん
    10分で私は余裕で間に合います。
    階層やエレベーターの混み合う時間帯によるかと。
    ドアトゥードアで6,7分と言ってる人が以前いましたが、私もその感覚です。歩幅にもよりますが。

  95. 1884 匿名さん

    私も10分無理でした。
    電車の乗車口までは15分スレスレ
    意外にかかりますよ
    エレベーターに引っかかると
    まず無理です。

  96. 1885 検討板ユーザーさん

    JT跡地かなり広いと思っていたが
    市の公共用地でかなり取られているな
    Google mapで見ると、戸建と保育園と
    公共用地でマンション用地が狭く感じる
    全部マンション用地であれば全戸平面
    駐車場にできたのに、勿体ない

  97. 1886 匿名さん

    >>1885 検討板ユーザーさん
    全部マンション用地なら5棟、6棟建つだけで全面平面駐車場はあり得ないと思いますよ。

  98. 1887 マンション検討中さん

    自走式がよかったな~せめて。全面平面は流石に厳しいと思う…移動も大変だし。

  99. 1888 eマンションさん

    中古でるのを叩いて手もいいなあ

  100. 1889 マンション検討中さん

    駐車場代はいくらですか?
    B塔の価格もどのくらいか知りたいですね。

PR

総810戸の大規模開発。海を感じる開放感あふれる眺望。兵庫県2年連続成約戸数NO.1

所在地:兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目50番6(地番)
交通:JR山陽本線(神戸線) 大久保 駅(C棟)徒歩8分
価格:2768万円~4348万円
間取:1LDK+S(納戸)~3LDK
専有面積:59.22m2~72.47m2
販売戸数/総戸数: 18戸 / 810戸
ザ・ライオンズ南塚口

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 本物件と周辺の物件

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

18戸/総戸数 810戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK・4LDK

61.41平米・73.02平米

総戸数 42戸

[PR] 兵庫県の物件

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S(納戸)~4LDK

62.02m2~97.42m2

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

2LDK+S(納戸)~3LDK ※S:サービスルーム(納戸)

87.87m2

総戸数 76戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33m2~107.74m2

総戸数 94戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~78.1m2

総戸数 75戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72m2~71.63m2

総戸数 86戸