神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「シエリアシティ明石大久保ってどうよ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 明石市
  6. 大久保町
  7. ゆりのき通
  8. ゆりのき通
  9. シエリアシティ明石大久保ってどうよ
匿名 [更新日時] 2024-04-24 19:32:15

公式サイト:https://www.cielia.com/m/akashi810/?utm_source=e-mansion&utm_medium=di...
資料請求/エントリー:https://info.kanden-rd.co.jp/l/577441/2020-05-13/7lvh7z?utm_source=e-m...
来場予約:https://kanden-rd.my.salesforce-sites.com/reserve?id=a0c1000000fwKOy&u...


売主:関電不動産開発株式会社
施工会社:株式会社鍜治田工務店
管理会社:関電コミュニティ株式会社

所在地:兵庫県明石市大久保町ゆりのき通二丁目50番6
交通:JR神戸線「大久保」駅徒歩6分、山陽本線「中八木」駅徒歩14分
間取:1LDK~4LDK
面積:59.22㎡~108.77㎡

(物件情報を追記しました。情報担当6/8)
シエリアシティ明石大久保

[スレ作成日時]2020-05-29 12:41:55

PR

総810戸の大規模開発。海を感じる開放感あふれる眺望。兵庫県2年連続成約戸数NO.1

所在地:兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目50番6(地番)
交通:JR山陽本線(神戸線) 大久保 駅(C棟)徒歩8分
価格:2768万円~4348万円
間取:1LDK+S(納戸)~3LDK
専有面積:59.22m2~72.47m2
販売戸数/総戸数: 18戸 / 810戸
ザ・ライオンズ南塚口

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シエリアシティ明石大久保口コミ掲示板・評判

  1. 1828 マンション比較中さん

    >>1824 マンション検討中さん
    西明石駅直結の計画は、反対側の東口。グルメシティの横ですよ。
    (コープは南には無かったかと)
    多分、そちらはまだまだ先。
    JR社宅跡は、駅から近くても4-7分はかかります。
    因みに2025年の予定は、JRのマンションのことでは無く・・
    南口が完成するのが2025年(予定)

    ほかの方が書いておられたように、解体しないといけない分、
    時間もかかるし、JR社宅の退去日すら決まってない。
    JR(本体)は赤字続きなので、ただ同然の土地とはいえ、
    建築費云々考えると・・待つのも良いですが、高くなるのは当然。
    それよりもここの「資産価値」が下がる心配の方が・・・。
    おなじ800戸なら、火を見るよりも明らか。

  2. 1829 ユーザーさん

    >>1828 マンション比較中さん
    駅南の塩漬けとなっていたエリアにも150戸?相当のマンションが建設される情報を聞きました。シエリアシティ明石大久保は関電不動産開発がチャンピオンディベロッパーですが、社宅跡地はJR西日本不動産開発がチャンピオンになるのでしょうね。

  3. 1830 マンション比較中さん

    マンション検討なら、社宅跡地が出るまで待ちましょう。

  4. 1831 契約者さん1

    西明石駅付近はいつになるか分からないからローン利率とか建材高騰の影響が読めないんですよね…まあ間違いなく大久保よりは高いでしょうね。4000万スタートかな?レジェイドよりも高いからタイミングによっては厳しいかも

  5. 1832 匿名さん

    子供が学校に上がるタイミングとかでほしいとかっていうのもあるし
    いつまでも待っていられないという方も多いのではないでしょうか。。。

    少なくともここは入居時期はきちんと見えているし
    計画が立てやすいという点で
    時期を決めて住まいを決めたい人にはいいと思います。
    なんだかんだで駅には近いっていうのもあります。

  6. 1833 マンコミュファンさん

    A一期はともかくとしてこの値段なら明石より東エリアも視野に入って来ますね。
    駅近というがCまではだいぶ歩かされる。子育て期間だけと割り切れてぱっと引っ越せせる人はいいが、子供が巣立った10年後に古びたマンション群を歩いて大久保駅に向かうことを想像をしたら考えてしまう。

  7. 1834 マンション検討中さん

    低層階を検討していますが、この辺は過去に水災などの被害はあったことはあるのでしょうか?

  8. 1835 マンション検討中さん

    B棟、道路に面していることもあり良くも悪くも目立つ、A棟よりも大所帯、駐車場は少ないorA棟敷地、サブエントランス無し、それでいて高い、良い事何一つ無いのでは?
    A棟が1番良かったですね。

  9. 1836 マンション比較中さん

    大久保駅前はハザードマップ対象外ではありますが。

  10. 1837 マンション住民さん

    >>1835 マンション検討中さん
    B棟上層階か?棟を購入されるほうがいいと思います。
    80前後の部屋を
    眺望が全然違うし駅までの距離も数分変わるだけでしょ

  11. 1838 通りがかりさん

    C棟はどう思いますか?母が購入希望でして…
    また駐車場の出入り口ってどこなんでしょうか?

  12. 1839 匿名さん

    >>1838 通りがかりさん
    C棟は南側が戸建、小学校なので眺望の妨げはなさそうですね。
    駅までは敷地内、AEON通るとそこまで遠さは感じないと思いますがお母様の足腰に不安があるなら少し遠く感じるかもです。
    あとは価格帯ですかね。
    駐車場はC棟の区画が当たればC棟の北側に東に抜ける道が出来るのでそこが出入口になると思います。
    A棟にもBC棟優先区画があるのでそっちになると、出入口が違うので結構手間がかかりそうです。

  13. 1840 マンション検討中さん

    >>1835 マンション検討中さん

    景色はB棟ビューで最悪やけどな

  14. 1841 ユーザー

    >>1835 マンション検討中さん
    A棟は事業主もメインエントランスにサブエントランスまで付いた豪華仕様と豪語しておりましたが、意味が良く理解出来ました。3棟では一番小さな集団にはなりますが、良かったです。

  15. 1842 匿名さん

    ここ買うならA迄だよ。話題作りもあってトリガー的な値付け、パンフレットに載せなきゃいけないのでグランドデザインも見栄えするし、駅までの立地もいい。
    C末期にはこの掲示板では売残りネガ情報でたまにしか話題に登らない程度じゃないかな。
    初期に青田売り出来た物件と、竣工後にも販売継続する物件では仮に同じものだったとしても集まる情報がネガに傾いていくからAみたいな印象売りできなくなるし。

  16. 1843 検討板ユーザーさん

    A棟の値付けは北側通路が通れない可能性も加味したものですので通れるようになった今ではB棟より安く感じるのは当然です。

  17. 1844 評判気になるさん

    A棟の販売が不調だとB棟、C棟は悲惨なことになるので、薄利覚悟で値付けしたのも要因の1つでしょうね。

  18. 1845 検討板ユーザーさん

    A購入者です。
    ①駅近いので通勤楽(北からすぐ出れる)
    ②イオンまですぐなので買い物楽
    ③学校、幼稚園近い。歩道が広々で夜も安心。
    ④病院近い
    ⑤敷地中よりなので静か
    ⑥緑が多く自然豊かで心が落ちつく
    ⑦気分転換に共用棟で仕事や勉強できる(Wi-Fiあり)
    ⑧立体駐車場は少し時間がかかるし入庫する際狭いから少しストレスありますね。ご検討くださいませ。

  19. 1846 匿名さん

    A棟購入者です。
    エレベーターが2基あるところはA棟だと1階と8階に待機していることが多いので(もちろん降りた直後だとその階)、8階周辺の人はほとんどエレベーターを待つことはないですよ~
    何階買うか迷ってる方の参考までに~

  20. 1847 通りがかりさん

    私は駅はちょっと遠いと感じましたね。
    B,Cに住む方だとさらに感じそうです。
    イオンビブレを通って駅まで行けるのはとても良いので多少遠くても許容範囲かなと。
    住みやすさは市内じゃトップクラスですね。
    市内マンションだとプラウドタワーぐらいしか上回るものは無さそうです。

PR

総810戸の大規模開発。海を感じる開放感あふれる眺望。兵庫県2年連続成約戸数NO.1

所在地:兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目50番6(地番)
交通:JR山陽本線(神戸線) 大久保 駅(C棟)徒歩8分
価格:2768万円~4348万円
間取:1LDK+S(納戸)~3LDK
専有面積:59.22m2~72.47m2
販売戸数/総戸数: 18戸 / 810戸
シエリア甲子園一番町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 本物件と周辺の物件

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

18戸/総戸数 810戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK・4LDK

61.41平米・73.02平米

総戸数 42戸

[PR] 兵庫県の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33m2~107.74m2

総戸数 94戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S(納戸)~4LDK(1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK)

62.02m2~97.42m2

総戸数 70戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72m2~71.63m2

総戸数 86戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

2LDK+S(納戸)~3LDK ※S:サービスルーム(納戸)

87.87m2

総戸数 76戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~78.1m2

総戸数 75戸