中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「<契約者専用>MJRザ・ガーデン下大利」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 福岡県
  5. 大野城市
  6. 下大利
  7. 下大利駅
  8. <契約者専用>MJRザ・ガーデン下大利

広告を掲載

契約済み [更新日時] 2024-03-17 01:47:15

MJRザ・ガーデン下大利の契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。

物件スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/651779/


所在地:福岡県大野城市下大利一丁目216-11
交通:西鉄「下大利」駅 徒歩約6分(約440m)
JR「大野城」駅 徒歩約13分(約990m)
売主:九州旅客鉄道株式会社、エース工業株式会社
施工会社:未定
管理会社:未定
建物構造:鉄筋コンクリート造14階建
総戸数:303戸

[スレ作成日時]2020-05-28 11:20:10

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

MJRザ・ガーデン下大利口コミ掲示板・評判

  1. 519 検討板ユーザーさん

    実際に騒音が出ている場合と、神経質な人がいる場合とがあるから、他人にとってはよくわからないのよね。実際に騒音の測定までしているら基準に照らし合わせて判断することもできるけど。

  2. 520 検討板ユーザーさん

    騒音がある場合も、実は斜め上の部屋の騒音だったとか、自分が思っていた部屋とは別の部屋の騒音ってこともある。同じ音でも一度でも挨拶した部屋の音なら全く気にならないけど、挨拶もしたこともない部屋の音だとすごく耳障りということもある。

  3. 521 検討板ユーザーさん

    結構でかい騒音だったら、複数の部屋の人が迷惑している可能性が高いと思うんだよね。複数の部屋から証言がとれるならある程度客観性はあるのかな。

  4. 522 契約者さん1

    お子さんがいらっしゃるご家庭なら分かっていただけると思いますが、子供って朝から晩まで走り回ることなんてないんですよね、実際は。
    子沢山ならまだしも。

  5. 523 マンコミュファンさん

    あらためて考えてファミリーにはかなりいい物件だと思う。

  6. 524 契約者さん6

    >>523 マンコミュファンさん
    私も同感です。マンションに帰ってくる度、幸せを感じています!
    迷ってる方は買える内に買った方がいいですよ。
    特に小さい子がいるなら、周りも小さい子が多いので何かと安心です。育てやすいです。

  7. 525 契約者さん8風呂の音について

    >>524 契約者さん6さん
    ファミリーには最高なマンションですね。ダブルアクセスは快適だし、24時間営業のマックスバリューが偉大すぎる。福岡県内でこんなマンション、なかなか無いでしょう。

    ちなみに、7月の総会は皆さん参加されますか?会場が雑餉隈駅近くで夜だし、行く気になれません。

  8. 526 契約者さん8

    1階の掲示板を見ていると、バイク置き場や駐輪場などの細かい修繕が頻繁に行われている印象なのですが将来修繕費が不足しないかと心配になります...

  9. 527 契約者さん5

    フィットネスジムに行きたいんですが、契約書とか無しに普通に入って使えるんでしょうか。

    50のサラリーマンなんで、引き締めたいです(笑)

  10. 528 契約者さん1

    >>527 契約者さん5さん
    確か申し込んでフィットネスルームの鍵をもらった人のみ利用できるのではなかったでしょうか?
    月額500円だったと記憶しています。

  11. 529 契約者さん1

    すみません、契約者ではなく、購入予定者なのですが、小学生のお子様がいらっしゃる方に質問です。
    学区であるおおり小学校は良いでしょうか?登校班などありますか?学校までは安全な道でしょうか?
    また、子ども会には入らないといけないでしょうか?

    夫の転勤で関東から来るのですが、関東は私立小学校に行かせてる方がわりと多いので、再来年小学校に上がる子供を受験させるか、近くの公立小学校に行かせるか迷っています。
    このマンションに住んでいる方で私立小学校に行かせている方はおられますか?


  12. 530 契約者さん8

    >>529 契約者さん1さん

    大利小学校に通わせています。明るくて雰囲気も良いごく普通の小学校だと思います。登校班はありませんがマンション内にたくさん小学生がいますので、1年生でも一人で行くことにはならないと思います。
    通学路も危険はあまり感じません。通学路ではない近道の踏み切り周辺は危ないですが、ちゃんとアンダーパスを使えば大丈夫です。こども会は入っていない方も多いです。
    このあたりの私立小学校はとても選択肢が少ないといいますか。関東の感覚とは全く違うと思いますので、私立を選択されるのであればよくよく見極めてから選ばれることをおすすめします。

  13. 531 契約者さん6

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  14. 532 契約者さん1

    質問した購入予定者です。

    さっそくのご返信ありがとうございます。
    調べてみましたら、福岡は私立小学校が少なく、下大利からでしたら麻生学園小学校が一番近いようですね。
    おおり小学校が良ければぜひ行かせたいと思います。
    子供会も入会は自由なのですね。
    ラジオ体操など、夏休みは朝から子供たちでするものだと思っておりました。

    情報をいただきありがとうございました。

  15. 533 購入検討中

    私も県外で購入検討中なのですが
    裕福な方々が多いんですね^^;
    中小勤務などのごく普通の会社員夫婦は逆に少ないのでしょうか。。まだ小さい子供がいるのですが、ママ友派閥など無いか少し心配です。。

  16. 534 契約者さん1

    3月から入居しています。
    まだ子供が幼稚園年少なので、小学校は数年後ですが、、、おおり小学校に通わせているお母様たちは、アンダーパスや交差点まで一緒に歩いてついていかれてますか?
    アンダーパスを通り、上大利交差点からの道は安全みたいですね。セブンイレブンの横を通って通学しているのでしょうか?
    朝何時頃にマンションをでていますか?

  17. 535 契約者さん8風呂の音について

    >>533 購入検討中さん
    我が家は中小企業勤務ですよ(笑)下大利は高級住宅街ではまったくないので、気兼ねなく住みやすいですよ。この地域でママ友派閥とか作っていたら笑われるかもしれませんね。

    なお、自分がそうですが、ここを購入した方の大半は立地だと思います。急行が止まる駅チカで幹線道路や高速道路も近くて24時間スーパーがあり、何をするにも超便利です。ここまで好立地なマンションは福岡県内に無いので購入を強くオススメします。

  18. 536 契約者さん8風呂の音について

    >>534 契約者さん1さん
    小学1年が居ますが、初めは不安でしたが、今は心配していません。セブンイレブンの横は通学路ではなく、アンダーパスを通り、スクランブル交差点を渡ったら路地に入ります。マンション自体に多数の小学生が住んでいるので行き帰りが1人という事は今のところ無さそうです。
    また、今の時代、見守り用のGPSが売ってるので、我が家は子供に持たせて、登下校帰宅時にスマホまで通知が来るようにしています。
    マンションは7時半から7時45分ぐらいに出ていますよ。子供の足で約15分です。

  19. 537 匿名さん

    >>531 契約者さん6さん
    外資系企業や医師&看護師、公務員の親御さんが多いようで、教育意識が高いご家庭が多いかと。※マンション販売員情報

    驚いたのですが、、、、
    営業の方が購入者の職業(個人情報)を簡単に漏らすんですか
    貴方は購入者の個人情報もべらべら喋る営業の方と仲良しなのですね 汗

  20. 538 契約者さん3

    >>537 匿名さん
    マジレスすると、個人を特定できないのだったら個人情報じゃないですよ。あんまり適当な書き込みはしない方がいいのではないかと。

  21. 539 契約者さん3

    つーか>>537さんは契約者とは思えないし、相手しない方がよかったかな。

  22. 540 入居済みさん

    職業喋るのは論外ですよね
    私が水商売なのもいろんな方に風潮されてるんですね

  23. 541 契約者さん3

    >>534 契約者さん1さん
    アンダーパスを通って上大利3丁目交差点から学校方面の路地に入ります。一部歩道がありません。広くない道なので車の方も気をつけている感じです。
    上から見ていると、アンダーパスくらいまで送迎されてる方はちらほらお見かけします。7時半~45分位にマンションを出てる子が多いと思います。

  24. 542 マンション住民さん

    >>533 購入検討中さん
    ご安心ください
    富裕層は中央区か百道です(戸建てならそれ以外もありますが)

  25. 543 契約者

    MJRお金持ちですね!と何も知らない方からたまに言われますが、下大利近辺の新築戸建ての方が富裕層なのではと思ってます笑

  26. 544 マンション掲示板さん

    子供が仲良くなった子でも親の職業を聞くことないので、外資系企業や医師の方が多いかは分かりません。ただ、大利小は教育熱心な方が多いように感じます。

  27. 545 契約者さん3

    大型ではありますが、残念ながら決して高級マンションの部類ではないと思います。

  28. 546 契約者さん1

    高級マンションとかお金持ちってワードが出ると毎回荒れるからもうやめて
    良くも悪くも自分で言わなくて良いことだよ

  29. 547 本人

    >>546 契約者さん1さん
    個人情報には気を付ける必要はありますが、事実情報(他人から言われたこと等)も書けないなら、どんな内容書いたらいいんでしょうか?教えてください

  30. 548 契約者さん1

    >>533
    駐車場は軽自動車ばかりですので富裕層向けマンションでないことは一目瞭然です。そういう人ばかりなので安心してください。

  31. 549 匿名さん

    >>547 本人さん
    教示する立場にはございませんので、ご自身でお考え下さい
    また、ご家族にご相談されてくださいませ

  32. 550 本人

    >>549 匿名さん
    教示する立場にないなら、コメントに対してやめてとか、もう言わなくていいとか、無責任に言わないでね?

  33. 551 契約者さん3

    >>546さんへの>>547さんのリプライが、書いてもいないとことを読みとって喧嘩腰になっているように見えるけどなあ。

  34. 552 匿名さん

    責任感のあるコメントを求める、管理者気取りかっ

  35. 553 契約者さん6

    この一連のやりとり、他の方が見てどう思うか考えられた方がいいですよ
    子供の喧嘩みたいになっています

  36. 554 匿名さん

    >>552 匿名さん
    マジレスすると、掲示板のコメントで罪に問われることがありますから責任ありますよ。皆さん気を付けましょう

  37. 555 契約者さん3

    高級マンションだとかお金持ちだとか自分で言うのはあまり品がよろしくないと私も思いますけどね。それに、そういうワードが荒らしを呼び寄せてしまうというのも、その通りだと思うし。まあ、結局は匿名掲示板だから好きに書き込めばいいといえばいいんだけど。

  38. 556 契約者さん3

    >>554さんの「掲示板のコメントで罪に問われることがあります」はそりゃ事実としてそうなんだけど、>>552さんへのリプライとしては不穏当過ぎるw そんな大袈裟な話ではないでしょうに。そんなにカリカリしないでもいいのにね。

  39. 557 匿名さん

    >>556 契約者さん3さん
    あなたの言ってることを理解した上でのコメントなので、「マジレスすると」をつけたのに、その意味がわからない方なんですね。掲示板の雰囲気がこうなる原因がわかった気がしますww

  40. 558 匿名さん

    >>556 さん
    下記勉強してください笑笑

    「マジレス」の特徴

    ネットの書き込みには、冷やかしや煽り、裏の意味を込めたり、嘘だったり、笑いを取るための書き込みなどがあります。マジレスはそういった類のレスではないということを強調して使うものです。

    ときには、それが冗談とわかっていてもマジレスしたい場合もあります。

    そんな時は、最初にマジレスをすることを表明すると良いでしょう。

    つまり、「マジレスすると◯◯」 などが書き始めになります。

  41. 559 匿名さん

    あの「爆サイ」レベルのサイトになってきましたね

  42. 560 契約者さん3

    >>557
    >552さんに対してすごく喧嘩腰に思えてしまったのですが、確かに貴方の書かれている通りですね。失礼いたしました。

  43. 561 契約者さん8

    楽しい話をしましょ

  44. 562 契約者さん2

    まぁそんなわけで建物も中の人も高級ではありませんのでご安心を。私も例に漏れず金持ちではないので新しい下大利駅にマクドナルド入らないかなーと願っています。ロッテリアもいいなぁ。

  45. 563 契約者さん3

    わかります!マクドナルド!!
    たまに自分へのご褒美としてスタバができてくれたら嬉しいです。スタバがご褒美な普通の会社員家庭です!

  46. 564 匿名さん

    [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  47. 565 契約者さん1

    スタバいいですね!カフェが入ってほしいなぁ。
    何のお店が入るのかはいつ判明するのでしょうか。楽しみです。

  48. 566 匿名さん

    ロイホがいいですね!

  49. 567 通りがかりさん

    恐らく駅の白木原側が西鉄ストアで、都府楼前側がカフェになるんでしょうね。

  50. 568 契約者さん1

    レガネットが入るみたいです!スーパーのような?コンビニ?らしいので、規模は小さいと思いますが…
    下大利駅近くのいせやは、今月末で閉店しますね。
    あそこはなにかできるのかな?

  51. 569 契約者さん1

    私は女性で医師をしていますが、貯金はあってもガッツリ軽自動車に乗ってますよ(笑)
    軽自動車はお金持ってないイメージなのですね(笑)

    ちなみに、このマンションは買って正解でした。皆様感じの良い方ばかりですし、雰囲気がとても良いです。

  52. 570 契約者さん1

    マクドナルドやミスタードーナツ、昔は下大利駅にあったんですけどね…またできてほしい。

  53. 571 契約者さん1

    >>570 契約者さん1さん
    ミスド、よかったですよねー。あのバス停の目の前! 
    マックも近くてすきでした。
    ローソンにCD屋さん、ポワールというパン屋さんもすきでした。

  54. 572 契約者さん1

    >>571 契約者さん1さん
    CD屋さん!ありましたね!初めてCD買ったの、そこでした(^^)
    懐かしいなぁ

  55. 573 契約者さん2さん

    >>569 契約者さん1さん
    やはりお医者さんがいらっしゃるんですね!

    別件ですか、参考になる!の数字を操作?不正?して増やしている方いませんか?笑笑
    必死に参考になる!のボタンを押して増やしていると思うと笑えてきました笑笑

  56. 574 匿名さん

    医師で貯金有り、、、、何自慢なんでしょ(笑)
    とても感じのいい方そうですね

  57. 575 契約者さん1

    >>574 匿名さん

    医者ならお金は困らない程度にはあるでしょうよ。
    自慢には聞こえないですよ。
    もしかしたら独り身で寂しい思いをしている方かもしれないですよ。

    ちなみに、私もたとえお金が有り余るほどあっても車は軽自動車で十分だ、という考えです。

  58. 576 匿名さん

    「私、医師なのでお金には困りません」自慢に聞こえるか否かを判断するのは、聞いた人なので、ご本人の女医様はその立場にはありません

  59. 577 匿名さん

    >>575 契約者さん1さん
    やっぱり、途轍もなく感じのいい方そうですね

  60. 578 契約者さん1

    朝玄関で幼稚園バスを待っている方々のマナーが悪いように感じます。
    子ども達が騒いで道を塞ぐのは仕方のないことなのかもしれませんが、お母さん方がそれを注意しない。
    お母さん同士で話に夢中になって気付いてないようです。しっかりみてあげてほしい。

  61. 579 契約者さん1

    >>578 さん

    >>578 契約者さん1さん
    直接ご指摘された方がいいと思いますよ。
    言われないとわからないでしょうから。

  62. 580 契約者さん2さん

    >>579 契約者さん1さん

    直接の指摘は避けて、コンシェルジュに相談はいかがでしょうか。過激な方もいらっしゃるので、トラブルは避けた方が宜しいかと‥

  63. 581 匿名さん

    >>578 契約者さん1さん
    幼稚園にクレーム出せばよいかと思います
    (玄関前を集合場所として指定しているのは幼稚園なので)

  64. 582 契約者さん8風呂の音について

    >>581 匿名さん
    同感です。電話に抵抗あれば書面が記録に残るし、幼稚園名を教えていただければ、代わりに言いますよ?

  65. 583 契約者さん1

    現時点である程度わかってしまっているでしょうが、幼稚園名が出て来ればさらに個人が特定できますね。こんなところで晒さずに、相手に教えてあげるなり、コンシェルジュに相談すればよかったのに。

  66. 584 匿名さん

    >>583 契約者さん1さん
    直訴→激昂されて終わり(気遣うような感性持ってるとは思えない)
    コンシェルジュ→パートのおば様(何の権限も持ってません)
    故に幼稚園クレームがスマートだと思われます

  67. 585 契約者さん1

    直接言う勇気がないのと、私だけそう感じているのでは…と思いここに書込みしました。
    更にここを見ている方の中にその当事者がいたら、少し気をつけてくれればという気持ちも込めて。
    毎日の事で玄関を通ると嫌な思いをするので、私は別の出入口を通ることにします。
    誰かに聞いてほしくここに書込んでしまいました。
    すみませんでした。

  68. 586 契約者さん7

    >>585 契約者さん1さん
    どのような気持ちで書き込まれたのか理解しました。謝る必要はありません。こちらこそ白熱しすぎました。当事者が見ていて気付いてくれるといいですね!

  69. 587 匿名さん

    >>585 契約者さん1さん
    幼稚園にクレーム入れますね
    数千万円も払ってるオーナーの貴方は何も悪くないし、遠慮も無用!

  70. 588 契約者さん2

    対個人のことをここに書き込むことはやめた方がいいと思います。それが常習化してしまうと、もしかしたらいつか自分も晒されてしまうかもしれませんよ。
    ここはマンションの住民だけではなく、不特定多数の人が見て発言することができる場所であることを理解して書き込んでほしいです。

  71. 589 匿名さん

    クレームの対象は、個人ではなくて法人ですけど

  72. 590 契約者さん2

    >>589 匿名さん
    幼稚園にクレームをつけることは構わないと思いますのでどうぞご自由になさってください。
    私が言いたいのはそういうことではありません。
    今回は幼稚園バスを利用しているある個人の方のマナーが悪かったのですよね。その人が朝立っているとなんとなく誰かわかってしまうわけです。
    個人への不満をここに書くことが当たり前のことになってしまうことで、自分も知らないうちに他人を不快にさせるようなことをしてしまった場合にここに書き込まれていろんな方に観察の対象となってしまうのではないかと心配です。
    ここを掻き回している外部の方は無関係で楽しいのでしょうけど。

  73. 591 匿名さん

    >>590 契約者さん2さん
    先ずは、貴方が解決するための建設的な意見を述べられたらいかがでしょうか
    かなり焦っている印象ですが、まさか、幼稚園児のママさんの一人ですか?

  74. 592 契約者さん2

    >>591 さん
    全く伝わってない/(^o^)\
    うちには幼稚園児の子供はいません。なのでクレーム入れたいなら入れたらいいと書き込んでます。
    ちゃんと読みましたか?話題を出したであろう585さんは結論を出してますよ。
    マクロ的視点での話をしているのですが…残念です。

  75. 593 匿名さん

    >>592 契約者さん2さん
    お得意のマクロ的視点とやらで、解決するための建設的な意見をヨロシク

  76. 594 住民さん

    >>592 契約者さん2さん

    おっしゃりたいことは伝わってますよ。

    そして、
    592に何言っても無駄だよ。
    まともに相手にするだけ時間がもったいない。

  77. 595 eマンションさん

    誰が誰に何を言っているのか分かりづらいな

  78. 596 契約者さん1

    横入りすみません。
    園児たちがすごく危ない場所にいて私もヒヤリとしたので、先日園児たちが通う幼稚園にTELしたばかりです。制服や体操服をみて幼稚園名が判明しました。
    危ないので、待機場所等考慮してもらうか、このMJRから通わせている保護者に直接伝えてほしいと言いました。マンション名を伝えたら保護者の方が特定できるので近日中に書面か保護者に話す、とのことでした。

  79. 597 評判気になるさん

    匿名掲示板で揉めるの、精神衛生上よくないですね。

  80. 598 契約者さん2

    >>594 住民さん
    荒らしだと思わず反応してしまいました。
    ご指摘ありがとうございます。

  81. 599 契約者さん2

    >>596
    沢山の人が感謝していると思います。

  82. 600 匿名さん

    >>596 契約者さん1さん
    「契約者1さん」何役してるのですか?

  83. 601 匿名さん

    荒れてますね。匿名掲示板で課題解決とか議論しようしても不毛。荒れるのがオチ。適当に雑談するぐらいの気持ちで、肩の力を抜いて書き込むのでちょうどよい。

  84. 602 匿名さん

    そうそう、爆サイと同じ匿名掲示板ですから「公衆便所の落書き」位に思ってないと

  85. 603 匿名さん

    爆サイって何ぞ?

  86. 604 契約者さん6

    >>600 匿名さん

    ん?
    役?

  87. 605 契約者さん

    上の階が夜遅く(23時ぐらい)まで子供が走り回っており、その足音で悩んでいます。我が家も幼児が居るので仕方ないと3ヶ月ぐらい我慢しましたが、最近は足音で子供が目覚める事から、近日中にコンシェルジュに相談して、エレベーターに貼り紙で注意喚起をしてもらおうと思っています。私と同じように悩まれている方は居ますか??

  88. 606 匿名さん

    私は
    「貴殿下の?号室の▲です。突然のお手紙をお許しください。〇月〇日 〇時〇分~〇時〇分 室内を走行する騒音でストレスを感じましたので、ご配慮頂けますようお願い致します。尚、以降もストレスを感じた毎に投函させて頂きます」

    翌日は収まりましたが、再発したので、再度同じ手紙を入れました。
    すると解消されました。
    ご参考までに。

  89. 607 契約者さん1

    あのー、>>606さんはさすがにネタだとは思うけど、よっぽど騒音の主が非常識な人で今後の付き合いも見込めないようでなければ、そんな手紙を投函するのは悪手過ぎるでしょ。すぐ引っ越す予定なら別だけど、長い間住むつもりならしない方がいい。
    管理会社を通して匿名で一般論的な注意喚起をするのはわかる(解決するのかは微妙なところだけどね)。

    上下左右の部屋の住人とは顔見知りになっているのが一番なんだけどね。配慮をお願いできるほどの関係になるかは微妙だけど、顔見知りが下の階に住んでいると思ったら、できるだけ騒音を出さないでおこうと思うものだし。

  90. 608 契約者さん1

    >>606はネタだとは思うけどねw
    すぐ引っ越す予定の賃貸ならギリギリあるかもだが。

    ま、ネタじゃなかったらホラーだわな。

  91. 609 匿名さん

    >>607 契約者さん1さん
    個人の自由
    価値観の相違
    私は顔見知りになると配慮願い言いにくい
    以上

  92. 610 匿名さん

    >>608 契約者さん1さん
    連投乙

  93. 611 契約者さん7

    うーむ

  94. 612 通りがかりさん

    >>610 匿名さん

    名前を選択する際に1番上に契約者さん1がくるので連投ではないと思うのです。

  95. 613 契約者さん2

    匿名さんは最近ここに棲みついている荒らしですので無反応がいいですよ!名前変えてくると思いますが、文章や言い回しが特徴的なのでそれらしい人は全て無視でいいと思います。
    MJRが羨ましいのかな…

  96. 614 契約者さん1

    貴方もそうですよね

  97. 615 契約者さん1

    荒らしは無視が一番なんだよね

  98. 616 契約者さん4

    そろそろ中古で売却されるかな~

  99. 617 契約者さん2さん

    >>616 契約者さん4さん
    中古狙ってるんですか?そんなにMJRが気になるなら新築買いましょうよ!www

  100. 618 契約者さん2

    >>605
    コンシェルジュはただのパートさんで、管理人さんも宅配ボックススペースの掲示板に全体に対して注意喚起程度の紙を貼るくらいしかできないようです。ただ管理人室へ申し入れは多いそうです。現に掲示板に騒音についての張り紙ありますしね。まずは話を聞いてみたらいいと思います。

    管理組合はどんな機能を持つのか分かりませんが、これから発足ですからそれを待つのも一つでしょうか。

    または子供さんが起きるくらい酷いのであれば近隣の方にも影響していると思うので聞いてみたらいかがでしょう。同意見なら一緒に申し入れするのもいいのではないでしょうか。

    いずれにせよ我慢の必要はないと思います。せっかく買ったおうちなので解決を目指した方がいいですよね。

  101. 619 経験者

    上部住居の問題は自己解決しかありません
    (隣近所に情報求めたり、協力求めるのはもっての外、皆さん関わりたくありませんからね)
    根気よく、直訴しましょう
    3回目でなくなりましたよ(1回目は手紙、2回目は口頭、3回目は録音して聞いて頂きました)
    高額購入したのに非常識を我慢する必要はありません!!!!

  102. 620 契約者さん6

    >>619 経験者さん
    私だったら、わざわざ騒音だと録音して持ってくるような方と関わり合いになりたくありません(いつも音を盗み聞きされているような気がします)
    だから騒音が止んだのかもしれませんね

    作り話ですよね…?

  103. 621 匿名さん

    >>620 契約者さん6さん
    関わりたくない→「音」に気を付ける
    それで良いのです!
    私も、何度言っても「気づかいの出来ない方」とは縁を切りたいので、そのような手段を用いました
    結果、収まったので満足してます

  104. 622 入居者

    下の階に挨拶には行かないのでしょうか?自分は音をたてて迷惑をかけそうなので、下の階の方には挨拶に行きました。上階や左右にはそれほど迷惑かけることはないと思いますが、下の階の方には少なからず迷惑かけると思うので、今さらでも挨拶しに行くことで、こういうトラブルも少なくなると思うのですが。

  105. 623 匿名さん

    >>622 入居者さん
    自分は音をたてて迷惑をかけそうなので って(笑)
    基本、迷惑かけないように生活してください、集合住宅なのですから
    てあか、迷惑認識レベルの騒音なんですか?
    「挨拶」であなたの迷惑行為が全て許されるって、家族内にお話しですよね?
    下の階の方も普通にストレス満タンなのをお忘れなく

  106. 624 契約者さん1

    >>622 入居者さん
    上下左右、あと斜めにもあいさつに行きました。
    おっしゃる通りで、顔見知りになれば、騒音を出さないように気をつけますし、音を聞く方も騒音だと感じにくくなりますからね。

  107. 625 契約者さん1

    あくまで一般論としてだけど、普通の人なら気付かないレベルの生活音を騒音だと感じる人もいるんだよな。
    感じ方ということでいえば、斜め上の部屋の音を、直上の部屋の音と勘違いすることもありがち。

    最初から喧嘩腰になるのはおすすめできない。

  108. 626 契約者さん1

    >>606>>619のよう隣人がいたら、引っ越したくなるだろうな。

  109. 627 マンション掲示板さん

    不動産屋が悪ふざけして荒らしているに一票

  110. 628 匿名さん

    >>626 契約者さん1さん
    それが狙いかもですね

  111. 629 マンション掲示板さん

    >>628 匿名さん
    うわあ

  112. 630 入居者

    >>623 匿名さん
    あまり伝わらなくて失礼しました。下の階の方とは挨拶したことをきっかけに、お互いに行き来する仲になっています。知り合いだと基本は音に気をつけます。
    ただ、神経質な方もいらっしゃるので、お互いに知り合いになっておけば話合いとかもしやすいかと思って書かせていただきました。不快な書き込みだったようで失礼いたしました。

  113. 631 契約者さん4

    防音対策のプロがおられるみたいなので
    ぜひ対策を教えていただきたいです!
    我が家も対策はしておりますが、クレームを見ていたら不安なので。

  114. 632 契約者さん1

    書かれた方は、挨拶で全て許されるなんて思っていないでしょうし、
    迷惑かけずに暮らしているつもりでも
    うっかり物を落として下階に響かせてしまうなんて事があるでしょうに。
    なぜそんな解釈をするのか。。

  115. 633 契約者さん7

    ただの荒らしだから…
    ここが荒れて喜んでるだけだよ

  116. 634 契約者さん5

    >>623さんは荒らしでしょうねえ。さすがに契約者とは
    思いたくない。

  117. 635 契約者さん2さん

    騒音が全く気になった事がないのですが、皆さん本当に居住者ですか?荒らしじゃないですよね?
    上の階に元気な未就学児がいるようですが、気になりません。

  118. 636 匿名さん

    モラル低い人が近隣になるのは運が悪いですよね。
    上階が気になるなら、最上階に住めば解決。
    騒音以外にも廊下に自転車やベビーカーも迷惑だし、そもそも規則違反。
    常習化の黙認は承認と同じだから、早めに注意喚起したほうが良いけど誰もしません。
    集合住宅なのですからお互いが気を付ければ良いと思います。

  119. 637 契約者さん1

    >>635
    あなたわざわざ参加しなくていいんじゃないかな。

  120. 638 契約者さん5

    >>637 契約者さん1さん
    どういうこと?何が言いたいのかよくわからないな。

  121. 639 契約者さん2さん

    >>637 契約者さん1さん
    不満がないなら、わざわざ投稿するなとでも?ここは不満だけを投稿する場所ではないはずですが、主観を押し付けないでください。

    この掲示板を意図的に荒らそうとする人がいるみたいですが、素晴らしいマンションなので騙されないでくださいね

  122. 640 契約者さん1

    >>639
    騒音問題は起こっている事実です。根本はマンションの構造そのものに問題があると私は思っています。そのせいで本来必要のない摩擦があり残念でなりません。そんな中で言い方は匿名掲示板ですから多少過激さがありますが、困っている人達が解決したいと話しているところへそんなものはない、騙されるなとか、最も主観を押し付けている、または嘘の情報流しているのはあなたではないですか?
    掲示板に紙が貼ってあるでしょう、騒音に対するクレームが多いと。

    深夜のあなたの書き込み直後に参考になるが複数ついたり、同じく638の内容に即座に参考になるが複数付いたり賛同者が沢山いるのはわかるのですが、まるで業者さんのような必死さを書き込みに感じてしまいます。検討板の騙されないで買った方がいいですってという不自然な書き込みもあなたかもしれないと思ってしまいます。

    ただ一つ言っておきます。騒音という大きな問題はありますが、それ以外は概ねいいマンションですよ。

  123. 641 契約者さん2さん

    >>640 契約者さん1さん
    638さんならわかると思いますが、検討版も含めて別人ですよ笑
    参考になる!の数まで気にされなくていいと思いますよ。業者でもサクラでもなく、賛同される方々いて押されているだけです。参考になる!が欲しいなら、あなたも賛同される投稿をしていきましょう。
    とにかく落ち着いてください。

  124. 642 契約者さん9

    >>627 マンション掲示板さん
    私もそうだと思います。

  125. 643 契約者さん8

    >>641
    あちゃー自演って言っちゃったねぇ

  126. 644 契約者さん7

    >>640 契約者さん1さん
    代弁有難うございます。自分は>>640さんの意見に賛同します。前に出ていた幼稚園バスの待ち方のように、住人がこの掲示板を見て気を付けようと思える人が増えるといいですね。自分も騒音以外は満足できるマンションです。
    この騒音問題は他のマンションではどうしているのでしょうね?7月の総会で意見するべきなのかな??

  127. 645 契約者さん7

    騒音問題って個人間の問題なんじゃないの?別にみんながみんな困ってるわけではなくて、騒音を発生してる人が不特定多数に迷惑かけてるわけでもないし…わざわざマンション全体の問題として提起するのではなく、当事者で話し合ってどうにかしたらいいのにと思う。

  128. 646 契約者さん2

    >>645
    あらら。。

  129. 647 契約者さん6

    >>639 契約者さん2さん

    肝心の構造そのものを問題視しといて、いいマンションとか言ってもなんのフォローにもなってないですよ。

    645の人が書いてるように、騒音問題は本来なら個人間の問題なのに、それを何の証拠もなく躯体のせいにして、しかも第三者が見える場所に載せるなんて、、、
    荒らすにしても質が悪すぎる。
    マンション全体の資産価値を落としてしまってることをどう考えてるんだろう。責任取って保証してくれるわけでないのに、、

  130. 648 契約者さん9

    >>647 契約者さん6さん
    正しくは>>640さんへのレスですよね?

  131. 649 契約者さん9

    皆さんのご参考までに。スムログでも騒音について書いた記事が結構あるので読んでみると参考になるのでは。

    はるぶーさんの回答
    https://www.sumu-log.com/archives/25938/#i-3
    住井はなさんの回答
    https://www.sumu-log.com/archives/33567/

  132. 650 契約者さん9

    ↓の記事も参考になりますよ。

    「太鼓の達人」の音で悩んでいるが?【お便り返し】
    https://www.sumu-log.com/archives/34693/

    タワマンの遮音は優れているのか?【お便り返し】
    https://www.sumu-log.com/archives/31183/

  133. 651 契約者さん2さん

    >>643 契約者さん8さん
    自演って言っちゃったねぇって、本当に自演じゃないんで何とかならないですかね笑笑
    645さん、647さんの仰ってる通りだと思います。638さん、645さん、647さん私とは別人ですよね?

    同じ人とか自演とか決めつけてる人は、客観視できない人なんだと、残念に思います。

  134. 652 住民でない人さん

    素敵な住民がお住いの大野城市No.1のマンションなんですね

  135. 653 契約者さん1

    笑笑さんとか汗さんとか含めてすべての人が自演に思えてきた。騒音煽る人もそれに反論する人も自演に見える。

  136. 654 契約者さん1

    とにかく落ち着いてくださいさんとか笑笑さんとか、パークホームズ六本松フォレストクロスのスレの書き込み(ほぼ削除されている)と文体がそっくりだし

  137. 655 契約者さん7

    >>654 契約者さん1さん
    紹介されていた六本松のスレを初めて見ましたが、確かに業者が書き込んでいる疑いなど、同じような荒れ方をしていますね。なんだか残念です。また、>>649さん>>650さんの別リンクはすごく参考になりました。
    住まわれている方で第1回目の総会に参加される方はいますか?自分は参加を検討しています。

  138. 656 マンション掲示板さん

    内容はともかく、笑とか、wwwとかを使うこと自体が社会人として恥ずかしい。

  139. 657 入居済みさん

    それを指摘して優越感に浸ること自体が人として恥ずかしい。

  140. 658 契約者さん3

    3月に入居してからこれまで一度も住人に対して嫌な思いをしたことがありません。
    1階ですれ違った際や宅配ボックスのところなど皆様必ず会釈されてご挨拶されます。
    感じが良い方ばかりですよ。
    上には上の高級なマンションもあれば下には下もあります。
    コンシェルジュもパートだとか、必要ない、など言われていますが、いてくだされば安心につながります。お掃除してくださる方にもいつも綺麗にして頂いているので、有り難く思います。

    色々なマンションを見に行き、結果こちらのマンションを選び高い買い物をしたのです。
    私は気持ちよく過ごしたいので、気持ちの良い関係を築きたいと思います。

  141. 659 契約者さん8

    [情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  142. 660 掲示板利用者

    >>658さん
    確かにコンシェルジュが居ると直接相談できる分、安心感がありますね。

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  143. 661 マンション掲示板さん

    下大利駅が早く高架になってほしい。
    通勤時間帯の渋滞が緩和されればかなり助かります。

  144. 662 契約者さん

    >>661 マンション掲示板さん
    高架切替えは8月と聞きましたが、朝7時30分以降の渋滞はすごいですね。渋滞緩和は解体工事が終わってからとならない事を願ってます。

  145. 663 契約者さん8

    購入を検討しているものです。
    ファミリー世帯も多いと思うのですが
    子供の足音以外に赤ちゃんの泣き声など
    隣近所から聞こえたりしますか?
    0歳児を育てているのですが
    騒音の事などが書いてあり気になりました。

  146. 664 契約者さん4

    >>663 契約者さん8さん

    658さんの投稿の通りです。嫌な思いをしたことありません。
    一部の方が音に敏感になっているだけかなと思います。

  147. 665 契約者さん1

    >>663 契約者さん8さん
    赤ちゃんいますが、今のところ何も苦情などはありません。
    足音は走ってる音とか上から結構聞こえてはきますが、こんなもんなのかなと私は騒音とまでは思ってません。

  148. 666 契約者さん8

    >>664 契約者さん4さん
    >>665 契約者さん1さん
    ご丁寧にありがとうございます。

  149. 667 契約者さん

    >>666 契約者さん8さん
    隣接しているマックスバリューは粉ミルクは無いですが、オムツやベビー用品が売っており、頼りになるアマゾンや楽天の段ボールもいつでも捨てられるので、子育てファミリーにこそオススメなマンションですよ。足音や電車音も神経質にならなければ気にならないです。

  150. 668 契約者さん3

    近々購入する者です。
    何度もこちらのマンションを見に行き、気に入りました。

    来年小学生になる娘がいて、こちらのマンションは子育てファミリー世帯が多いようで心強く思います。

    今現在私のいる地域では、集団登校集団下校は必須で、親は途中であっても一緒に行ったり帰りも迎えにいったりできません。
    こども会も毎月1500円集められ、夏は毎日ラジオ体操は必須です。行かなければ必ず誰かが呼びに来ます。
    こちらの校区に通わせていらっしゃる方も同じような感じでしょうか。
    正直、ラジオ体操は毎朝はきついです。こども会も任意にしてほしいし、学校までの道はたとえ慣れた道でも心配なので途中までついていったりしたいです。通学路はあらかじめ決まっているのでしょうか。

  151. 669 契約者さん6

    >>668 契約者さん3さん
    集団登校下校は必須じゃないですし、親が一緒に登下校可能です。
    ラジオ体操も必須じゃないです。子ども会については、無責任な事は言えないので分かりません。
    通学路は決まってます。踏切は通らず、安心安全なアンダーパスを通るよう言われます。
    ※距離的には少し遠回りになりますが、電車や車の事故の可能性が低い道です。

  152. 670 契約者さん

    >>668 契約者さん3さん
    小学一年生の子供が居ます。住んで3ヶ月ぐらいですが、すごく暮らしやすいマンションです。特に子供が居る方には強くオススメできます。

    通学路は>>668さんが書き込まれている通りです。マンションから小学校まで子供の歩幅で15分~20分ぐらい。登校時はアンダーパスを抜けた交差点ぐらいまで親と一緒に行かれている方もいらっしゃいますよ。交差点を渡ると路地に入りますが、他の地区の通学路が合流している道なので7時50分ぐらいは小学生だらけになっています。

    契約時では、町内会費という説明がありましたが、今までに支払った覚えはありません。(諸経費に入っていたのかな?)

    色々不安はあると思いますが、我が家はここに引っ越して本当に良かったと小学1年生の子供がよく言ってます。

    なお、7月2日の11時~17時まで近くの公園で夏祭りがあるので、近隣の子供達や住民がどんな感じなのか見れるかもしれませんね!

  153. 671 契約者さん

    無駄な連投すみません。
    アンカーの間違いをしていましたので訂正させて下さい。
    通学路については、>>669さんが書き込まれている通りです。

  154. 672 入居済みさん

    フィットネスルームを利用している方いますか?

  155. 673 契約者さん6

    小学校1年生多そうですよね。MJR効果で、大利小の人数が増えてそうです。

  156. 674 契約者さん8

    今おおり小は何クラスありますか?
    来年と2年後に子供たちが入学します。

    ここのマンション、私立小学校に行かせてる方もいらっしゃいますよね。
    福岡で私立に行かせるメリットってあるんですかね。せっかく小学校が近くにあるのに。

  157. 675 掲示板利用者

    >>674 契約者さん8さん
    今年の1年生は1グラス35人ぐらいで全5クラスです。教室内の窮屈さは無さそうです。
    MJRの影響で今年は特に新一年生が増えたみたいです。

    あと、私立は私立で良い事はあると思いますよ。
    個人的には子供同士との環境かな。私立を通ってる子はピシャっとしているように感じます。しかし、お金と満員電車に揺られての通学はサポートしきれないと思い、我が家は大利小にしました。

  158. 676 契約者さん1

    >>675 今年だけ新1年生が特別に多いわけではないですよ。二年も三年も5クラスあります。
    大利小、以前はあまり評判良くなかったらしいですね。その頃を知りませんけど。
    国家公務員官舎が出来て、そちらのお子様方が大勢入ったことでレベルが上がってきたそうです。

  159. 677 契約者さん8

    >>675 掲示板利用者さん
    ご返信ありがとうございます。674のものです。
    大利小学校は親の出ごとは結構ありますか?
    PTAなどの役員とか大変だと聞いたので。。。
    6年のうち1度はクラス委員をしないといけないのでしょうか。
    うまく擦り抜けられる、なんて難しいですかね。。。

  160. 678 契約者さん5

    >>658 契約者さん3さん
    私もこちらに入居して特に嫌な思いをしたことはありません。
    コンシェルジュさんも管理人さんもいつも丁寧に対応して下さるし、
    お掃除の方のおかげでマンション内はいつもきれいで気持ちいいです。

    住人の方もきちんとあいさつして下さるし、私はここを購入してよかったと思います。
    個人的にですが、1,2号棟は外から玄関が見えるため、不審者が隠れて鍵を開けた瞬間に押し入るという可能性は低い気がしてます。
    防犯カメラもあちこちにあることで抑止にもなると思いますし、安心して暮らせます。

    スーパーが真下にあるのは、入居前に想像していたより便利です。
    駅にもっと近いマンションももちろん便利ですが、スーパーが近いというのは同じくらい大切だと思いました。





  161. 679 契約者さん1

    >>677 親の出ごとは少ないですよ。以前は授業参観が2~3カ月に一度ありましたが、コロナでそれもないです。面倒ごとだと朝の交通当番が一年に二回前後ありますね。
    PTA本部は推薦で、他の色々な役員は希望者がやりますが、やらずに終える方も沢山いますので心配されなくて大丈夫ですよ。
    でも、大変なのはPTA本部のみで 他の役員は案外楽です。

  162. 680 契約者さん8

    >>679 契約者さん1さん

    ご返信ありがとうございます。
    大変貴重な情報を頂き感謝申し上げます。
    入居するのが楽しみです。

  163. 681 契約者さん7

    皆さん昨日の総会参加されましたか?
    禁止されていたはずなのに、夫婦で参加されていた方がいましたね。また2名ほど管理会社に対して過激(攻撃的)な方がいて、正直驚きました。あくまでも住みやすくするために、皆で良い交流ができる場になればいいですね。

  164. 682 契約者さん3

    >>681 契約者さん7さん

    へぇー攻撃的か
    興味深いな、行ってないけど
    誰やろw

  165. 683 契約者さん7

    >>681 契約者さん7さん
    いろんな方がいらっしゃるんですね~
    ルールを守らなかったり、過激な方ってどのくらいの年代の方なのですか?ちょっと気になっちゃって。

  166. 684 契約者さん1

    >>681 契約者さん7さん

    どのような内容だったのでしょうか?

  167. 685 契約者さん7

    >>684 契約者さん1
    人によって受け取り方は異なりますし、個人的な攻撃になると指摘されそうなので、私からは内容は伏せます。
    他に参加された方がいて、私と同じ受け取り方をしたのであれば、その方から内容を発信して貰えたらと考えております‥

  168. 686 契約者さん1

    >>685 契約者さん7さん

    それが正解

    夫婦で来てたバカはさておき、何に対して攻撃的になるんだろうね
    やっぱこういうのって参加して動画とか撮って記録しておくべきやね

    夫婦参加とか攻撃的な人とか塗る薬もないような馬鹿とは関わりたくないもんね。
    管理会社に確認してみようかな

  169. 687 契約者さん1

    高架化が楽しみだー

  170. 688 契約済みさん

    あと残っているのは3号棟の3タイプだけになったみたいですね。完売まであと少し。

  171. 689 契約者さん7

    >>686 契約者さん1さん
    総会の議事録って公開されないんですかね。動きが悪い管理会社に不信感持ってます

  172. 690 契約者さん

    >>689 契約者さん7さん
    7月21日付けで議事録を書面でいただきましたよ。攻撃的な発言は議事録に含まれていないように感じました。
    個人的にタワーパーキングの維持で必要な費用が高くて驚きました。あと、町内会費年額6,000円はこれから請求されそうですね。ただ、会費の内訳としては強制で支払う必要があるものと任意があるみたいで、最終的に町内会費が幾らになるのか気になります。

  173. 691 契約者さん7

    >>690 契約者さん
    私も町内会費気になりました!
    任意と強制があることを知らなかったので、総会で質問をされた方に感謝しています。
    最初の総会でこの質問が無かったら、私のように内訳を知らない人はこれから先ずっと6000円払っていったと思います。
    強制の3600円は仕方ないと思いますが、任意の募金部分は任意であってほしいと思います。
    どうなるのかは今後どうやって決めるんでしょうか?
    管理会社の方には、住民の意見を聞くことなく、任意部分まで強制的に請求しないように願います。

  174. 692 契約者さん1

    私は逆に内訳なんか知らずにすっきり6,000円払いたかったですね。市よりも最も身近な行政区なんだから月500円は払おうよって思っちゃいます。これで3,600円派と6,000円派が混在することになりますが、双方が同程度のサービスを享受することになるんですからね。

  175. 693 契約者さん7

    >>692 契約者さん1さん
    それならアマプラに入りますね。

  176. 694 契約者さん

    >>693 契約者さん7さん
    アマプラ並のサービスとはいかないものの、月500円を支払うからには対価が必要であり、その支払うメリットをどうしても感じられません。ケチと言われればそれまでなんでしょうけど。。。

  177. 695 契約者さん1

    最初から強制は3600円、任意は2400円ですって教えてくれてたらいいのになーと思いました。書面での説明には6000円としか記載されておらず質問があって明らかにされたことなので、不誠実に感じました。

  178. 696 契約者さん1

    >>695 契約者さん1さん
    管理組合の肩持つわけではないが、こういうのって月500円払うのが普通じゃないのか

  179. 697 契約者さん

    >>696 契約者さん1さん
    自分もそれが普通だと思っていましたが、運転免許受取の時みたいな任意項目があるなら支払う側に選択肢を持たせてほしいと今は思っています。もしも総会で指摘されていなければ、町内会費として当たり前だと思い支払っていたので少し不信感です。なお、選択肢があるなら自分は年額3,600円を選択します。

  180. 698 掲示板利用者

    >>697 契約者さん
    同感です。
    強制と任意の金額を各世帯で分けるのは面倒だから6000円で良いとしたら、組合の意味が成さないのではないかと思います。
    どちらで支払うのか選択できる紙を配って、入金or集金ではいけないのか。

  181. 699 契約者さん7

    ハッキリ言うと、月300円(年3,600円)も任意というか、実際には払っていない人ばかりです。強制というなら払っている人いない人、300円と500円でサービスを分けて欲しいですね。
    総会に参加しましたが、会費について質問があったら、担当者(副会長?)が不機嫌になって500円払うべきだと長い時間説得、反論していました。まずは謝罪でしょうに。
    説明不足で不誠実(やり方が汚い)なので、今のままなら払いたくないです。300円だけでも300世帯から徴収できたら区として助かるのに、欲を出して500円にして一気に信頼信用を失ったケースだと思います。

  182. 700 契約者さん

    常識外れな投稿で失礼しますが、なんで会費を払わないといけないの?その会費で催しや災害時の蓄えとは言うのでしょうが、市民税として毎月給与天引で税金を支払っているのに、町内会費とは、、、***かよ。

  183. 701 eマンションさん

    管理組合に文句言われてもね。

  184. 702 eマンションさん

    ていうか匿名掲示板に書き込むってのがあんまり褒められた行為じゃないよね。直接意見を届ける手立てはあるわけで。

  185. 703 契約者さん7

    >>702 eマンションさん
    こちらで情報を共有することで、直接意見が届くことに繋がります。誹謗中傷をするのはまずいですが、会議内容について他の方がどう思っているか確認することも問題ないかと。

    匿名掲示板の使い方として褒められた行為じゃないのは、どの点を言われているのでしょうか?

  186. 704 掲示板利用者

    >>702
    >>702
    町内会費についての討論は正に意見交換であり、意見しやすい匿名掲示板の良さではないでしょうか。また、誰も誹謗中傷の投稿してないように感じていましたが、まさか、副会長らしき方が会費の内訳を指摘されて不機嫌な態度になったという点でしょうか?その点であれば、それは総会の状況を表す感想であり、中傷とは思えません。それでも中傷であると主張するならば、ライブラリーラウンジで国語を勉強する事をおすすめします。確か2階の奥側に語彙力を鍛える本がありましたよ。
    ちなみに、これはあなたへの中傷ではなく、推奨です。

    なお、自分は3600円なら町内会費を支払いたいです。

  187. 705 契約者さん1

    >>704 掲示板利用者さん
    誹謗中傷だ!なんて言ってる方はいらっしゃらないので落ち着いてください。

  188. 706 契約者さん

    町内会費については、案内文が届くまで様子見でしょうね。そこで、年額6000円が強制となった際に異義したい方は書面に載っているであろう問い合わせ先に伝える流れじゃないのかな。ちなみに近隣に住んでる知り合いは支払っていないそうです。集合住宅だと支払いは避けられないでしょうが、内容を確認し、納得した上で支払いたいですよね。

  189. 707 契約者さん1

    >>704 掲示板利用者さん

    言い方w
    落ち着きなさい、良くないよ

    中傷かどうかって、周りが決めることではなくて、それを見た本人がどう思うかってマックで小学生が言ってた

  190. 708 契約者さん5

    >>707 契約者さん1さん
    中傷かどうかは本人がどう思うかって、さすがに限度はありますけどね。極端な例にはなりますが、誰かに「おはよう」と挨拶されたとして、いくら本人が挨拶されたことを「中傷された!」と騒いでも誰も相手にしない訳です。

    今回の件がどうかはさておき、掲示板の使い方について意見をするのはどうかなと。まさか、管理会社の人なのかなって疑っちゃうよねって、スタバで貴婦人が言ってた

  191. 709 通りがかりさん

    熊本地震が発生した時に、現地のマンションにボランティアで行きましたが、町内会で炊き出しをしていました。町内会費を払っていない人が、申し訳なさそうに、水や食料を町内会からもらってました。分かりますか?いざという時に助けてくれるのは、地域住民たちですよ。数千万のマンションを購入して、月額500円を……。なんだか笑っちゃいます。

  192. 710 契約者さん1

    外部のボランティアの方が町内会費を払ってる人と払ってない人を見分けることができるんですか?なにか名簿のようなものが出回るのか、町内会の人にヒソヒソ言われるのか…どちらにしろ怖いコミュニティですね~。
    ただ、災害時の相互扶助の為にも町内会加入は必要でしょう。会費の強制部分と任意部分の支払いに関しては各世帯で決めれるといいですね。任意部分まで支払いたい人は支払えばいいと思いますし、その価値観を周りに押し付けないで欲しいとは思います。

  193. 711 契約者さん5

    >>709 通りがかりさん
    あまり挑発すると、管理会社か町内会の関係者なのかなって疑われますよ‥
    今回問題になったのは、実際は月額300円で良かったのをMJR住人から月額500円で徴収しようとしたことです。初めから300円が会費で、200円分は別で寄付をお願いしますと言えば良かったんですよ。※もしくは他の地域住民も一律500円にするとか

    昨今、町内会(自治会)の使途不明金が問題になっていますが、こんな対応されると正直心配になります。管理会社は何も知らず、ただ言われたままに500円と案内していたんですかね?

  194. 712 契約者さん4

    ここで何か書かれるかもしれないと思うと管理組合の理事はやりたくないな。

  195. 713 契約者さん8

    これで6000円を説明なく引かれたら、管理会社はなおさら不誠実ですね。
    自治会費に関しては各ご家庭で考えがあると思いますが、同区内で金額に差があるのはおかしいです。
    同じサービスを受けるのに、ここのマンションは選ぶ権利も説明もなく6000円払うなんて。
    アマプラなら500円払いますけど、自治会費のメリットは感じられないです。

  196. 714 契約者さん8

    月500円でしょ(笑)?
    払いなよ(笑)

  197. 715 契約者さん8

    集合住宅に限らず会費の支払いに応じない住民がいたとしても、町内会への加入や会費の徴収は強制することはできません。町内会への加入はあくまでも「任意」だからです。
    そして町内会に所属して、その会費の使い道に納得できない場合には、支払いを断ることも可能です。

  198. 716 契約者さん1

    瓦田区は、コロナでイベントができなかった場合
    地域で抽選会を行い商品で還元していたが
    こちらの区はどうなのでしょうか。

  199. 717 住民でない人さん

    >>704 掲示板利用者さん
    『それでも中傷であると主張するならば、ライブラリーラウンジで国語を勉強する事をおすすめします。確か2階の奥側に語彙力を鍛える本がありましたよ。 』
    これは余計な一言では?

    こういう発言をしたい方には、匿名の掲示板は便利でしょうね。
    私は、資産価値を落とす行為だと思います。

  200. 718 マンコミュファンさん

    >>717 住民でない人さん
    下大利のマンションに資産価値は期待すべきではないようなきがしますが。

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
マークネクスト下大利

福岡県大野城市下大利1丁目

4,208万円・4,298万円

3LDK

76.48平米

総戸数 96戸

ファーネスト下大利駅前レジスタ

福岡県大野城市東大利2丁目

3,960万円~4,310万円

3LDK

74.02平米

総戸数 43戸

サンリヤン大野城駅前ブランシエラ

福岡県大野城市白木原2丁目

未定

3LDK

65.63平米~75.49平米

総戸数 42戸

オーヴィジョン白木原駅

福岡県大野城市白木原二丁目

4,640万円~6,030万円

2LDK・3LDK

61.97平米~74.90平米

総戸数 58戸

クリオ大野城駅前

福岡県大野城市白木原一丁目

未定

2LDK・3LDK

50.04平米~76.63平米

総戸数 40戸

ウエリス白木原

福岡県大野城市白木原一丁目

4,440万円~5,190万円

3LDK・4LDK

70.05平米~78.25平米

総戸数 160戸

オープンレジデンシア春日原est

福岡県大野城市錦町4丁目

未定

1LDK

34.18平米~36.14平米

総戸数 39戸

ザ・サンパーク春日原駅レジデンス

福岡県大野城市錦町4丁目

4,200万円~6,290万円

3LDK・4LDK

64.00平米~80.00平米

総戸数 36戸

グランフォーレ春日原駅前レジデンス

福岡県春日市春日原北町四丁目

4,640万円~6,620万円

2LDK・3LDK

53.83平米~75.06平米

総戸数 25戸

サンパーク都府楼前駅グラッセ

福岡県太宰府市通古賀3丁目

3,490万円~4,290万円

3LDK

66.05平米~78.29平米

総戸数 45戸

オープンレジデンシア春日原

福岡県春日市春日原北町3丁目

2,988万円~4,688万円

1LDK~3LDK

42.84平米~65.53平米

総戸数 39戸

ファーネスト春日原ルシエ

福岡県大野城市筒井4丁目

3,350万円~3,830万円

3LDK

65.56平米~72.47平米

総戸数 58戸

サンメゾン春日原

福岡県大野城市錦町二丁目

3,860万円~5,120万円

2LDK・3LDK

58.75平米~77.04平米

総戸数 112戸

サンリヤン都府楼前

福岡県太宰府市通古賀一丁目

2,998万円~4,258万円

3LDK

65.47平米~76.95平米

総戸数 65戸

セレンシオ春日 THE NEXT

福岡県春日市小倉東二丁目

3,590万円~6,090万円

2LDK・3LDK・4LDK

61.29平米~91.29平米

総戸数 41戸

アーバンパレス博多グロウサイド

福岡県福岡市博多区銀天町3丁目

3,450万円・3,690万円

2LDK

48.92平米

総戸数 104戸

フリーディアシティ二日市

福岡県筑紫野市湯町2丁目

3,880万円~6,880万円

3LDK・4LDK

72.32平米~109.71平米

総戸数 53戸

DOOP春日白水の杜

福岡県春日市下白水北六丁目

3,360万円~4,380万円

3LDK・4LDK

65.35平米~86.69平米

総戸数 33戸

DOOP春日須玖の杜

福岡県春日市須玖北二丁目

3,800万円~5,750万円

3LDK・4LDK

70.50平米~87.66平米

総戸数 36戸

アルファステイツ井尻

福岡県福岡市南区井尻4丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

68.82平米~100.66平米

総戸数 42戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ロイヤルガーデン今パークサイド

岡山県岡山市北区今四丁目

未定

3LDK+WIC~4LDK+WIC+SIC

70.02平米~89.28平米

56戸/総戸数 56戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

未定/総戸数 115戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

ヴェルディ・ザ・タワー福山

広島県福山市船町36

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.49平米~152.74平米

未定/総戸数 107戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸

アルファステイツ井尻

福岡県福岡市南区井尻4丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

68.82平米~100.66平米

未定/総戸数 42戸

オープンレジデンシア春日原est

福岡県大野城市錦町4丁目

未定

1LDK

34.18平米~36.14平米

未定/総戸数 39戸

福山1stプロジェクト

広島県福山市旭町3-8、3-9

未定

3LDK・4LDK

80.97平米~100.31平米

未定/総戸数 72戸