名古屋・東海のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「<契約者専用>ザ・パークハウス 名古屋」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 名古屋・東海のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 愛知県
  5. 名古屋市
  6. 西区
  7. 名古屋駅
  8. <契約者専用>ザ・パークハウス 名古屋
契約済み [更新日時] 2024-04-05 23:56:52

ザ・パークハウス 名古屋の契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。

物件スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/656702/


所在地:愛知県名古屋市西区則武新町3丁目123番1他4筆(地番)
交通:名古屋市営地下鉄東山線・桜通線「名古屋」駅(10番出入口)より徒歩12分、
   ルーセントアベニュー/利用時間:7:00~23:00(L4出入口)より徒歩9分、
   名古屋市営地下鉄東山線「亀島」駅(2番出入口)より徒歩6分、
   名鉄名古屋本線「栄生」駅(駅舎)より徒歩9分
間取:2LDK~4LDK
面積:61.22平米~93.16平米
売主:三菱地所レジデンス株式会社、三菱商事都市開発株式会社、野村不動産株式会社
施工会社:矢作建設工業株式会社
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社

[スレ作成日時]2020-05-25 14:31:19

スポンサードリンク

グランクレアいいねタウン瑞穂
ダイアパレス一宮本町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 名古屋口コミ掲示板・評判

  1. 511 住民板ユーザーさん7

    今朝、洗面所のお湯が出るまで計ってみましたが、1分40秒でした。その間マックスの水量出し続けているわけで、毎日すごい量の水を無駄に捨てているのも心苦しいです。すぐにお湯がでないので子どもも手洗いを嫌がるようになりました。 でもこちらを見ているとそれは部屋によるんですね。。 高層階だからとか関係あるのでしょうか?? 本当にお湯問題と寒さ問題以外は大変気に入っていて心からこちらを購入して良かったと思っているだけに残念です。直るかはわからないけれど、管理人さんに事情を説明してみようかなあ。

  2. 512 住民板ユーザーさん7

    >>510 契約者さん
    業者の紹介お願いしたいです。

  3. 513 匿名さん

    日当たり悪い・・・

  4. 514 契約者

    >>512 住民板ユーザーさん7さん
    吊り戸棚の業者さんですか?

  5. 515 入居済みさん

    換気口のフィルターで純正の花粉、PM2.5捕集の静電フィルターというのがあります。ついでに冷気の入りも減っているような気がします。純正ですし、簡単に交換もできるし、かなりいいものだと思います。
    というかその前に、数週間でフィルター真っ黒。おそらく想像しているより数段真っ黒。
    ついでに自分が買ったあとだったがメーカーのHPで花粉対策で20%OFFやっています。
    https://www.unix-store.jp/shop/
    https://www.unix-store.jp/shop/item_list?category_id=354242

  6. 516 契約者さん1

    >>513 匿名さん

    日当たり悪いですか?
    まだ住んでないんですが心配です。
    逆梁工法なので日当たりは良いのかな?っておもってましたが。。

  7. 517 契約者さん4

    >>516 契約者さん1さん

    東向きのD棟はしょうがない

  8. 518 マンション検討中さん

    わかってはいたけど毎日べっぴんコレクションとマネキンを目にするのが辛いです。みなさんはどの道通って駅にいきますか?

  9. 519 匿名さん

    受水槽は非衛生的だからなあ。
    清掃・サニテーション業者が言ってたけど、定期清掃するといろんなものが出てくるらしい。
    卒倒するといけないから、あえてここでは言いません。
    昨今はどこも全部ポンプ式だとばかり思ってた。

  10. 520 匿名さん

    今朝も朝起きてお湯の出る時間を計ってみましたが20秒程度でした
    個体差があるのか、はたまた虚偽なのか(笑)

  11. スポンサードリンク

    サンメゾン徳重
    GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)
  12. 521 契約者さん

    >>519 匿名さん
    この規模の建物は受水槽方式いか、名古屋市は認めていません。直圧方式だと、周辺の水を全て引っ張ってしまうからです。又、受水槽も古い建物は知りませんが、昨今では、、基準が厳しく、概ね清潔に保たれています。
    災害時の時は直圧は直ぐに水が出なくなりますが、受水槽だと、溜まっている水が使えるのがメリットです。

  13. 522 契約者さん

    >>521 契約者さん
    適当な事を、書いて建物の価値を貶める行為はやめて下さい。

  14. 523 契約者さん1

    >>520 匿名さん
    我が家もお湯出るの遅いです。
    20秒羨ましいです。蛇口やシャワーヘッドは交換されてますか?

  15. 524 契約者さん5

    >>523 契約者さん1さん
    先週から暖かくなったので少し早くなりましたよ。
    外気の影響が大きすぎますね。
    寒い時に暖かいお湯が出ないと意味ないんですけどね。

  16. 525 匿名さん

    >>523 契約者さん1さん
    交換していません

  17. 526 マンション検討中さん

    >>514 契約者さん
    吊戸棚とコーティング・エコカラット両方の業者をお教えいただきたいです。

  18. 527 契約者

    >>526 マンション検討中さん
    マンションデータサービスの掲示板に移行しませんかりここだとお伝えしにくいです。

  19. 528 マンション検討中さん

    >>527 契約者さん
    その掲示板のことを存じ上げないのですが、どちらにありますでしょうか?
    お教えいただけましたらそちらに移動します。

  20. 529 契約者さん1

    気を付けてください。業者がなりすまして書き込んでることもあります。住民が本当によくてその業者をお薦めしてるとは限りません。

  21. 530 契約者

    >>528 マンション検討中さん
    マンションの住民のみ使用できるサイトでMcloudなんですがわかりますか?
    >>529様 念のためですが業者ではなく住民ですので、ご安心を。

  22. 531 住民板ユーザーさん7

    >>530 契約者さん
    すみませんMcloudというものが分かりません。
    これ以上ご迷惑かけても申し訳ないので諦めます。

  23. 532 住民板ユーザーさん

    住民に成りすました部外者に風評を貶められるくらいなら、住民板はもう閉鎖して欲しいです。住民なら誰もが知っているmcloudもあることですし。

  24. 533 住民板ユーザーさん7

    >>530 契約者さん
    Mcloudがどういうものか調べました。
    マンション入居者の管理組合グループウェアなんですね。
    私はA棟契約ですのでまだ入居していないため利用できません。

  25. 534 契約者さん1

    マンション素人で教えて頂きたいのですが、
    自治会は皆さま入会されるものなんでしょうか?

  26. 535 匿名さん

    >>534 契約者さん1さん
    マンション管理組合には必ず入らなければいけません。
    自治会の意味が町内会であれば法律上は任意です。
    普通は入りますが、地元の祭りや子供会などの行事に順番が回ってくる町内会は厄介ですね。
    会費だけ払って行事には一切出ず、役も受けないという手もありますが、子供がいると気まずい思いをするかも。
    中には町内会に入らない人もいますが、回覧板を回してもらえないなどの嫌がらせをされる恐れはあります。
    それでもマンションの掲示板に普段から気を付けていれば実生活にはほとんど支障はありません。

  27. スポンサードリンク

    ローレルアイ名古屋大須
    NAGOYA the TOWER
  28. 536 契約者さん1

    >>535 匿名さん
    ありがとうございます。管理組合以外にも自治会の入会の案内が届いていたのでどうしようか悩んでいました。
    丁寧な回答ありがとうございます。

  29. 537 匿名さん

    >>536 契約者さん1さん

    面倒なことがお嫌いなら、会費は払って役員などは一切受けないことをお勧めします。
    順番で役を受けるよう強く求められた場合は、「それなら退会する」と言えば、たいていそれで通ります。
    町内会にとっては退会されて収入が減るよりは、会費だけでも払ってもらった方がまだいいですから。

  30. 538 匿名さん

    町内会やPTAは判例でも入らない自由は保証されています。

  31. 539 契約者さん8

    お湯が出るまで時間がかかるのは、給湯器から給湯場所までの距離があるからではないでしょうか?

  32. 540 契約者さん

    南側のワンルームマンションの廊下の照明!本当に何とかして欲しいです。あれのお陰でアプローチの雰囲気が台無しです。物凄く安っぽいです。

  33. 541 契約者さん1

    >>540 契約者さん

    周りから見たらパークハウスも何とかしてほしい(建ってほしくなかったとか、景色見えなくなったとか、色々な感情)って、思われてる可能性はあります。

    後から建ったマンションの住民が、周りのマンションの照明や雰囲気などにとやかく言うのは止めましょう。
    私もパークハウスA棟に入居予定ですが、近隣住民や自治体とは仲良くやりたいですし、他人のマンションを安っぽいとか言う方はどうかと思います。

  34. 542 住民板ユーザーさん

    >>540 契約者さん
    すれ違う際挨拶して頂く方とても多いです。
    540さんのようなこと公言することこそ良い雰囲気を台無しにする考えかと。
    いっそ住民に成りすました部外者であることを願います…

  35. 543 匿名さん

    どうですか?

  36. 544 契約者さん1

    既に住まれてる皆様、住み心地とか生活し易さとか、どんな感じでしょうか?
    来年入居予定ですので、生の声を教えてほしいです。

  37. 545 住民

    >>544 契約者さん1さん
    住み心地はとてもいいですよ。24時間ゴミ出しができ、イオンが真横にあるので食料品の買い物は困らないです。
    日用品も最低限揃います。欲を言えば家電などホームセンターがイオンに入ってくれば最高なんですけど。
    気候がいい時は散歩がてらに名古屋駅まで歩いて行けますし、亀島駅まで実際に歩いて6分ぐらいでした。呼べばマンションまでタクシーもすぐに来ます。
    イオンの中に病院もありますので
    こだわりが無ければここの病院受診で済ませれるので便利です。少し不便だと感じた事は
    発熱外来は無く、ただの風邪の発熱患者は、診てくれないので、発熱した時の病院を探しといた方が良いと思いました。

    小児科もありますがこちらも発熱した場合は、コロナじゃ無くても診れないと言われました。

  38. スポンサードリンク

    リニアゲートタワー名古屋
    プレディア名古屋花の木
  39. 546 職人さん

    >>544 契約者さん1さん
    私も545さんと同じで、住み心地は良いと感じています。
    子育て世帯なのでイオンでなんでもそろうのがとてもいいです。しいて言うなら、おもちゃ売り場がないイオンなので夏のプール用品とか学用品が買えないのが残念です。
    子どもの習い事や塾なども近くにあり、これはとても重視しました。なるべく通塾は短いのほうが負担にならないので。

    私は、4期以降で購入しているので結構な値段でした。1期の価格が水準なのでしょうが、4期価格で購入しているから設備(カップボードがなかったり、天カセじゃなかったり、収納少なく間取りが使いずらいなど)に少々不満はありますが、立地と利便性で我慢することにしています。正直この値段だしたらもっとグレードの高い部屋買えたのにと思う時はないとは言えないです。

    それと自転車置き場が少ないのはなんとかして欲しかったなと、子どもも自転車もおきたいし、自分の自転車もおきたいので。せめて戸数の1.5倍は欲しかったです、敷地がこんなに広いんだから。
    みなさんは自転車問題どうしてますか?それとも車の方ばっかりなのでしょうか。

  40. 547 契約者さん1

    >>546 さん

    私も4期購入で来年入居予定ですので、色々参考になりました。

    職人さん は、4期以後で購入されたのはB.C.D棟でしょうか?

  41. 548 契約者さん

    >>546 職人さん
    私は一期購入組なので、かなり安く購入しました。
    でも安いと言っても世間の相場から見ると、結構な金額ですが、あなたが仰る様に、仕様のショボさは想像以上でした。モデルルームでは気がつきませんでしたが、トイレの便器は蓋もリモコンでも開かないし、ユニットバスも相当なものです。リビングの続きの扉も天井迄無いので、かなり狭く見えます。コンロもイマイチだし、リビングドアのデザインも‥な感じ。でもイオンとの一体開発の利便性は得難い物があります。最悪、部屋の中は自分で変えられるので、そう思って我慢しています。

  42. 549 匿名さん

    D棟のキャンセル住戸が売れたようですね
    A棟の方が先に売れると思ってました
    竣工前完売もほぼ確実ですね

  43. 550 匿名さん

    竣工前完売おめでとうございます!

  44. 551 匿名さん

    後発のリニアゲートタワーがここよりも高く条件悪かったため即売れたそうですよ

  45. 552 匿名さん

    完売御礼

  46. 553 マンション検討中さん

    D棟3階の2LDKの新築が5480万ででてる、今出てる中ではすごく安いけど誰も買わないのか?
    というかだいぶんと値段下がってきたね。

  47. 554 匿名さん

    >>553 マンション検討中さん

    元々はいくらで販売されていたか分かりますか?
    もっと安かったのでしょうか?

  48. 555 匿名さん

    >>553 マンション検討中さん
    そんなに安く売りだしてるんですね
    買おうかな

    >>554 匿名さん
    4000万円前半だったかと思います

  49. スポンサードリンク

    ダイアパレス徳重グランヒルズ
    ダイアパレス一宮本町
  50. 556 匿名さん

    >>555 匿名さん
    高く転売されているのですね。
    それでも買う方がいらっしゃるなんてすごいです。

  51. 557 匿名さん

    調べてもD棟3階の2LDKは6000万円台しか見つけられん

  52. 558 匿名さん

    見つけたわ
    ありがとう

  53. 559 匿名さん

    >>553 マンション検討中さん
    元値は4200万ですね。1300万も上乗せとはすごい。。。

  54. 560 口コミ知りたいさん

    >>559 匿名さん
    より条件が悪いB棟3Fのキャンセル住戸が5900万だったから、それにくらべるとまだ適正価格感はある。
    しかし1300万載せてるけど短期譲渡税と、取得時の諸経費、仲介手数料がかかるので
    1300 * 40% = 520万
    諸経費 150万
    仲介手数料 3% +6万 = 180万
    合計 850万 だから 手残りは400万程度。
    これがローン組んでかったならもっと利益が少ない。だから4期以降は、投資はリスキーで自己住居用なら固いって言われてる所以だな。

スムラボ こたろう「ザ・パークハウス名古屋」のレビューもチェック

スポンサードリンク

サンクレイドル池下
GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
ローレルアイ名古屋大須
スポンサードリンク
プレディア城西アベニュー
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
レ・ジェイド金山グランデ
スポンサードリンク
グランドメゾン大須 ザ・タワー

[PR] 周辺の物件

レ・ジェイド名古屋

愛知県名古屋市中村区千原町201番外12筆

2900万円台~4400万円台

1LDK~3LDK

41.05平米~70.23平米

総戸数 125戸

プラウドタワー名駅

愛知県名古屋市中村区名駅(その他)三丁目

未定

総戸数 96戸

リニアゲートタワー名古屋

愛知県名古屋市中村区中島町2丁目

2448万円~4588万円

1K~3LDK

28.79平米~71.58平米

総戸数 220戸

プレディア名古屋花の木

愛知県名古屋市西区花の木一丁目

4498万円

3LDK

66.07㎡~78.15㎡

総戸数 24戸

プレディア城西アベニュー

愛知県名古屋市西区城西一丁目

未定

2LDK・3LDK

50.60㎡・67.16㎡

総戸数 24戸

プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス

愛知県名古屋市中区丸の内1丁目

4698万円~7598万円

1LDK~2LDK

54.52平米~68.57平米

総戸数 117戸

NAGOYA the TOWER

愛知県名古屋市中村区名駅南2丁目

5698万円~2億7888万円

1LDK~3LDK

36.17平米~135.45平米

総戸数 435戸

ローレルアイ名古屋大須

愛知県名古屋市中区大須一丁目

未定

1LDK~3LDK

44.57平米~67.36平米

総戸数 42戸

グランドメゾン大須 ザ・タワー

愛知県名古屋市中区大須3丁目

1億4498万円・1億5998万円

3LDK

109.97平米

総戸数 152戸

ローレルコート久屋大通公園

愛知県名古屋市東区泉一丁目

4320万円~7180万円

2LDK

48.19平米~67.40平米

総戸数 37戸

プラウドタワー久屋大通公園南

愛知県名古屋市中区大須四丁目

3900万円台~1億1900万円台

2LDK~3LDK

51.39平米~81.92平米

総戸数 131戸

レ・ジェイド金山グランデ

愛知県名古屋市中区伊勢山二丁目

2290万円~1億5000万円

1K~4LDK

27.25㎡~146.79㎡

総戸数 87戸

ダイアパレス金山フォレストフロント

愛知県名古屋市中区平和一丁目

未定

2LDK・3LDK

45.01㎡~68.92㎡

総戸数 72戸

葵クロスタワー

愛知県名古屋市東区葵一丁目

3200万円台~5400万円台

1LDK~3LDK

39.60平米~71.12平米

総戸数 146戸

MID WARD CITY

愛知県名古屋市北区猿投町2番、木津根町1番2

3848万円~4988万円

2LDK~4LDK

63.65平米~83.26平米

総戸数 351戸

マストスクエア金山

愛知県名古屋市中区金山3丁目

4930万円~8400万円

1LDK・3LDK

64.45平米~88.90平米

総戸数 57戸

サンクレイドル池下

愛知県名古屋市千種区池下一丁目

2990万円~6910万円

1LDK・3LDK

41.59平米~75.52平米

総戸数 41戸

グランクレアいいねタウン瑞穂

愛知県名古屋市瑞穂区宝田町四丁目

3260万円~6560万円

2LDK~4LDK

56.61平米~90.28平米

総戸数 135戸

ローレルコート瑞穂汐路

愛知県名古屋市瑞穂区大殿町二丁目

5390万円~7290万円

3LDK

67.03平米~80.05平米

総戸数 39戸

[PR] 愛知県の物件

ダイアパレス徳重グランヒルズ

愛知県名古屋市緑区元徳重2-124番ほか

5550万円

3LDK

68.4m2

総戸数 44戸

GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)

愛知県日進市日進赤池箕ノ手土地区画整理事業地内4街区1ほか

4650万円~6760万円

2LDK~4LDK

66.8m2~87.85m2

総戸数 112戸

ダイアパレス一宮本町

愛知県一宮市本町3丁目

3390万円~5370万円

2LDK・3LDK

48.92m2~85.5m2

総戸数 91戸

プレディア瑞穂岳見町

愛知県名古屋市瑞穂区岳見町4丁目

4980万円~5378万円

3LDK

70.8m2~74.4m2

総戸数 43戸

Tステージ 豊田四郷 レガリア

愛知県豊田市四郷町森前南7-1

3950万円~4250万円

2LDK・3LDK

73.44m2~78.39m2

総戸数 92戸

MMプロジェクト

愛知県名古屋市緑区森の里1-96-4

3468万円~4818万円

3LDK・4LDK

72m2~86.97m2

総戸数 192戸

サンメゾン徳重

愛知県名古屋市緑区乗鞍3丁目

未定

2LDK・3LDK

62.24m2~81.34m2

総戸数 37戸

ローレルコート星ヶ丘レジデンス

愛知県名古屋市名東区にじが丘3丁目

未定

2LDK~4LDK

66.31m2~114.44m2

総戸数 29戸