横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ローレルスクエア湘南平塚/ミラツカプロジェクトってどう?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 平塚市
  6. 宮松町
  7. 平塚駅
  8. ローレルスクエア湘南平塚/ミラツカプロジェクトってどう?
マンション検討中さん [更新日時] 2024-02-13 12:27:41

ローレルスクエア湘南平塚/ミラツカプロジェクトの情報を希望しています。

公式URL:https://www.kintetsu-re.co.jp/tokyo/ls-hiratsuka/
https://www.kintetsu-re.co.jp/tokyo/ls-hiratsuka/

平塚市に新しい大規模マンションができるようです。

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

8月から販売予定とのことですが、コロナの影響はどうなるのでしょう?

ーーー
売主:近鉄不動産株式会社、西日本鉄道株式会社、第一交通産業株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ(予定)

所在地 神奈川県平塚市宮松町150番28外(地番)
交通 JR東海道線JR湘南新宿ライン「平塚」駅徒歩12分
建ぺい率 60%
容積率 200%
総戸数 184戸
敷地面積 7,356.18㎡(確認申請面積)
建築面積 4012.70㎡
建築延床面積 15,590.47㎡
構造・規模 RC造 地上5階建1棟
専有面積 61.78㎡~85.07㎡
バルコニー面積 8.69㎡~16.71㎡
サービスバルコニー面積 2.39㎡~4.04㎡
専用庭面積 9.54㎡~14.82㎡(月額:未定)
ルーフバルコニー面積 5.25㎡(月額:未定)
間取り 2LDK~4LDK
予定販売価格 未定
予定最多価格帯 未定
建築確認番号 第TBTC19000521号(令和2年1月17日付)
分譲後の権利形態 敷  地:区分所有者全員による所有権の共有
建  物:専有部分:区分所有権
共用部分:区分所有者全員による所有権の共有
駐車場 119台(うち身障者用1台、来客用1台)(月額:未定)
自転車置場 262台(2段ラック式)、サイクルポート53区画(月額:未定)
バイク置場 5台(月額:未定)
ミニバイク置場 6台(月額:未定)
管理形態 区分所有者全員による管理組合を結成し管理会社に委託(予定)
販売予定時期 2020年8月(予定)
竣工予定日 2021年8月(予定)
入居予定日 2021年9月(予定)

[スレ作成日時]2020-05-24 14:43:16

スポンサードリンク

アージョ逗子
ファインスクェア横浜戸塚

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ローレルスクエア湘南平塚 ミラツカプロジェクト口コミ掲示板・評判

1. 598 マンション検討中さん

え、長いけど普通に内容おもしろくない?

ホームページいいかげんすぎ
    あと係争終わってるはずでは?という指摘

実は係争は棄却され終わってたのにホームページは放置で黙ってましたー
    終わってるのにその間は係争中って言ってる

スレが盛り上がったタイミングで何故かホームページが更新

実は再審査申請出してましたー!だからまだ係争中だよね?!
    だが、その理由がもうテキトーな文章すぎてもうイチャモンレベル笑

最初に指摘した人が改めていろいろ質問したが、ずっとダンマリ

このあたりから長文読む気失せたという意味がわからないのが増え、昔いた長谷工がどうとか文句言う人が消える笑

どうせ見て、書き込んでるのにコソコソ隠れてウケるんだよな やめてくんない?

2. 599 マンション検討中さん

指摘した人も悪気はねえどころか善意だろ。

窓口よこせばここに書かずに直接問い合わせるっぽいこと言ってるんだから、結果として長文多くなってるの、その人のせいじゃなくて考える会のせいだろ

あとは文章読む能力ないし理解できない人なんかそもそも家買うなよ笑

3. 600 匿名

>>598 マンション検討中さん

同じく、長文ではあるけど内容は面白かった。
    確かにな、と思うような指摘もあったけど、全体を通して読むと「重箱の隅をつつく」という感じでしょうか。

上の方でも書かれてる方がいましたが、購入者が「説明と違う!弁償しろ!」と訴えてるなら分からないでもないけど、なぜ周辺住人があそこまで熱くなれるんだろうかとちょっと不思議でした笑

数千万の買い物ですから、少しでも検討してるならざっとでも目を通そうとするでしょう。
    長文だからという理由だけで読む気が失せる人は家なんか買っちゃダメですよ笑

4. 601 マンション検討中さん

>>600
    たしかにw ただのいい暇人なんでしょうか。
    まだ見てらっしゃるのかな。

指摘として助かった面はある一方、もうわかったから勘弁してw
    みたいな部分はありますね。
    一石を投じたということではいいと思いますよ
    相手とバトルしてくれたらもっと面白かったのですが

まあ、結構長いスレッドだから全部読んだら大事なとこ見えてくるのかな。
    誰の意見も鵜呑みにせず決めるのは自分ですから。。。

5. 602 eマンションさん

>>597 匿名さん

もっともらしいけど、全然違うよね 笑
    ここの長文と重説は 笑
    頓珍漢 笑

6. 603 マンション検討中さん

マンションの良い悪いを話すべき。

長いとかそういう感想も飽きた。

気になってるのは、現地見学会の予定があるか知ってる人いますか?

7. 604 匿名

>>603 マンション検討中さん

おそらく購入者の引渡し後だと思うので、早くても9月の中旬以降からだと思います。

8. 605 マンション検討中さん

>>603 匿名さん

ありがとうございます。

あと一ヶ月後以降なのですね。

9. 606 通りがかりさん

>>593 マンション比較中さん

長文書いているのは、考える会の人ではなくて、それに反対している人では?

10. 607 マンション検討中さん

どの適度 販売されてるんですかね。まだ駐車場は先着順確保可 とか書いてあるので、184戸に対して駐車場119台なので一家一台で64%ぐらいの供給率ですから、まぁそれ以下の販売状況なのかな と思っていますが。
    マンション販売状況がキモなので、そういった情報はあまり出て来なそうですね。購入検討者とすると、そこが1番知りたいのですが。

11. 608 匿名

>>607 マンション検討中さん

部屋の売れ行きってそんなに気になります?
    知り合いの不動産屋が話してましたが、今のこの辺の物件は供給過多で、よほどの人気物件でもなかなか完売しないそうですよ。
    売れてないのは物件に問題があると言うより(もちろんそのケースもありますが)物件がありすぎるのが原因のようです。

また、昨年からのコロナで給与が減った人も多く、住宅ローンを組むにも借りれる金額が減ってしまって新築が買えない人もいるだとか。

まぁ住む人がいなければ修繕費や管理費の問題もあるので良いことではありませんが、実際に物件を見てご自身が良いと思ったら買う、ダメなら買わない、で良いかと思います。

ちなみに、マンションギャラリーに見学に行けば今の販売状況はわかりますよ。

12. 609 匿名さん

>>592 名無しさん

590です ありがとうございました。
    すべては読んでいませんが、道路が一本で出口があぶないという指摘は、言われないと気づかないと思いました。
    私も駅近くのマンションを探していますが、通勤で車は手放せず、毎日使いますので。。。
    このホームページを作った方は、マンションに反対する方だとは思うのですが、平等な立場の方で、実際この道があぶないと感じる方はおられるのでしょうか?
    どうなんでしょう。

13. 610 匿名

>>609 匿名さん

近所に住むものです。
    毎日、ここの前を通って駅まで行ってます。
    この道は新しくできたものでは無く、以前は大型駐車場があったのでそこの車の出入りもよくありました。

ですので、いまさらどうこう感じませんね。
    こう言った大通りにつながる小道と言うのはあちこちにありますから、ここだけ特別どうとかは一切ないです。
    沢山ある道路の一つくらいにしか思ったことないです。
    だからこんなに揉めてる?ことが不思議でなりませんね。

14. 611 マンション検討中さん

>>608 匿名さん
    隣のパークホームズは割と早い段階で売り切ってきたかと。
    将来的に売却する可能性あるので、資産価値に影響する入居率は重要なのでファクターだと考えてきます。管理費及び修繕管理費問題、マンション運営にも影響し心配です。
    マンションギャラリーに見学行けば 販売状況わかるとのことですが、608様は検討者様、購入者様、関係者様のいずれかですかね。まだ充分部屋がありそうですし、他マンション含めて検討をすすめます。

15. 612 通りがかりさん

>>611 マンション検討中さん
    パークホームズができた5年間と今では状況が違い過ぎて比べられないんじゃないですかね。。
    実際、最近できたサンクレイドルもウエリスもまだ残ってます。グローリオなんか完売まで1年以上かかってますよ。

16. 613 マンション検討中さん

>>609 匿名さん

610さんに同意ですね。
    ここよく通りますが、
    危険度が増した、という事はないと思います。

むしろ道路拡張工事がなされたり、ミラーがある(たしか)ことで以前より見通しが良くなった気がします。

平等な立場というのが難しいですが、個人的には特別あぶないとは思わないですね。

どの道もあぶなさはあるという前提ですが。

ただ、混むかどうかだったら多分混むのかなと思います。

イメージですが、もし混むのだったら徐行になり、気をつけるので危険度は下がるのかなとか勝手に思ってますが。 動いているときが一番危ないので

17. 614 マンション検討中さん

>>612 通りがかりさん
    そんなに他のマンションも平塚売れ残ってるんですか?更に資産価値下がるじゃないですか。
    隣のパークホームズの過去スレの情報では、1期で8割分譲、次の最終期で残り5件、住民入居前には完売のようでしたので、時代の影響ってすごいですね。今の中古相場確認しようとしましたが、売りに出てませんね。残念。

18. 615 通りがかりさん

駐車場だった頃には南口にももう一本抜け道があったのでバランスは取れてたと思いますよ。
    そこが潰されて出入り口が一つしかなくなってしまったから危ないのでは、という流れになっています。
    今はそりゃ見通しが良いでしょうよ。道路拡張工事されて、業者の搬入搬出の車しかないんですから。これで引っ越しが始まって、自家用車が動き出したらどうなるのかな、とは思っています。土日のららぽ渋滞と被った時など大変そうですね。
    でもマンション自体の売れ行きも悪いなら世帯数も車の稼働率も劇的に増えないでしょうから、結局は杞憂でしたね

19. 616 608

612さんの言うよに、5年前と今とでは市場の状況が全く違います。
    まず、ららぽーと平塚ができたのと同じ年でしたので平塚が注目を浴びた年でした。
    その中での販売でしたのでそりゃぁ注目度は抜群です。

今はコロナのせいで日本全体が冷めきってます。
    そんな中で、先に書いたようにテレワークや事業縮小などでボーナスが出ない、給与が減った人が多い。そのくせ、建設資材は値上がりしていてマンション自体の価格は上がってきてます。
    なので、しばらくは入居率も悪いかもしれません。

ただ、資産価値という面で見た場合、このマンションは決して悪くはないと思ってます。

駅から少し離れてるとはいえ歩けない距離ではない。バスも通ってるので交通の便は悪くない。

そしてなんと言ってもららぽーと近くと言うのは強い。ヤオコーもあるし、役所や消防署も近い。
    幼稚園、保育園、小中学校も側にあり子育てにも向いてる。

コロナが落ち着いて経済が戻って来れば自然に需要も回復してくるでしょう。

特段このマンションをお勧めしてるわけではありませんが、入居率と言うのは今のご時世ではあまり気にしなくて良いかと思いますよ。

20. 617 マンション検討中さん

管理修繕はそのとおりですね。
    資産価値の場合は、結局、入居時点での需要と売るときの需要(資産価値は結局ここ)が違うのでどの時点での入居率かで変わってくると思います。
    茅ヶ崎、藤沢とかと同じ理屈にはならないかなと
    平塚内での検討ってなったとき、そもそもその地域のベストを買っても資産価値を維持できるのかはどうなんだろうって思います。
    黒部丘のスミフもこの理由で個人的に大丈夫かな?と疑問がありますね。
    たぶんありえないが、この辺が即売するなら中古のこの物件とか他のマンションも需要がある(つまり資産価値が上がる)

むしろ、個別の部屋単位の違いのほうが大きいのかなと思ってますね。 
    自分は中古も見てるので
    わりと資産価値よいとされる物件の微妙な部屋 < まあまあな物件だけど良い部屋 
    な感じかなと
    結局買い手がつくかどうかなので、微妙な部屋だとあんまりだし、自分も満足できないかなと思ってますね。

あとそもそも資産価値の観点だと新築はリスクですよね。。。

21. 618 マンション検討中さん

>>617 マンション検討中さん
    資産価値の観点だと新築はリスクですよね、、、
    湘南エリアの分譲マンションの供給がすごいですし、海側のシティテラス湘南平塚もショッピングモールと同時開発のようですし、戸数も平塚最大の425戸のようなので。将来的には平塚に住みたいので、中古物件含めてもう少し検討してみます。

22. 619 マンション検討中さん

>>618 マンション検討中さん
    なんか同じ境遇な気がしますね。
    シティテラスは上の黒部丘のですね。その地域のベストを匂わせてたという感じです。たぶん見かけ上はベストそう。
    その新築と、この中古って結構バッティングするからパークホームズと一緒に中古価格がシティテラスの新築価格のへ上昇するんじゃないかなーとか予想してたりします

自分は、そんなには急いでないという検討なのでゆったり市場を眺めようかなと思いますね。
    たまたまいま需要が間に合ってないってだけだと思うので、>>616さんの通りだと思います。 今後どうなるかはわかりませんが

湘南の茅ヶ崎、藤沢と比べると平塚ってツウなチョイスだと個人的には思うので時間かなと思います。
    なので自分から見て、ローレルは結構資産価値は悪くないかなと思いますね。

23. 620 通りがかりさん

>>619 マンション検討中さん

パーホームズ:シティテラスとこの物件を比較されているようですが、パークとシティは財閥系の販売と管理です。大きな違いです。施工はどちらも長谷工ですがね。

24. 621 マンション検討中さん

>>620 通りがかりさん

そうですね。 特に管理はよく見るべきポイントですね。
    財閥非財閥の議論は長年なされてきてますが
    https://www.sutekicookan.com/%E8%B2%A1%E9%96%A5%E7%B3%BB%E3%81%AE%E3%8...

ずっと住む分には財閥ブランドの安心感を買ってるイメージでしょうが、
    財閥の質と管理が圧倒的に他と優れているかというとどうなんでしょうね。

とはいえこの物件が安いわけではない。。。

25. 622 マンション検討中さん

スレ違いかも知れませんが、話題に出てる&平塚でマンション探してる身としてお聞きします。
    シティテラスの近くに出来る予定の大型商業施設について、噂程度でも良いですが何が出来るかご存知の方いますか?いつごろできるかとか。

買い物が好きなので、近くにららぽーとがあるこちらのマンションは魅力的ですが、シティテラスも検討してるので何ができるかわかればそれで比較もしたいなと思いまして。

26. 623 通りがかりさん

>>622 マンション検討中さん
    ビバモール湘南平塚ができると聞いてますよ。
    https://shutten-watch.com/kantou/20932?amp=1

27. 624 マンション検討中

>>623 通りがかりさん

なるほど、ビバモールですか。
    ビバホームはホームセンターなので個人的にはあまり魅力感じないですね(^_^;)
    あとはテナント次第かなー。

シティテラスもモールもまだ少し先みたいだし、こちらのマンションもまだ残ってるみたいなのでじっくり検討してみます。

28. 625 匿名さん

>>609 匿名さん

私は平塚在住で市内のマンションを探していたため、ここの書き込みをみて、実際に現地に車でいってみました。休日なので工事はやっていなさそうでしたので、試しに出入りもしてみました。日曜でららぽーとのお客さん? サッカーの応援の人?などが多かったかもしれませんが、この人通りと大通りの車のスピードでは、私は正直怖いなと思いました。急いで探しているわけではないので、まだ候補には入れてはいますが、安全には代えられないかとは思っています。人によってそこらへんの感覚は違うと思うので、ぜひ車で出入りを試してみることをおすすめします。

29. 626 通りがかりさん

>>622 マンション検討中さん
    平塚駅南口ロータリーにモデルルームらしいものができてました。

30. 627 通りがかりさん

>>626 通りがかりさん

公式hpにはまだモデルルーム情報はありませんね。
    https://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/hiratsuka/

こちらとの比較も、モデルルームみてからでいいかな。

31. 628 通りがかりさん

>>627 通りがかりさん
    626です。HPのYouTubeで言っているギャラリーが18日にある事を見ましたがまだ製作中ですかね。階段降りて右すぐでした。

32. 629 マンション検討中

シティテラスの話題はそろそろ専用スレの方に移動してください。

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/668606/

33. 630 名無しさん

>>629 マンション検討中さん

??ランク的にちょうど比較検討する物件ですから、お互いの板で話しても良いのではないかと思いますが。

34. 631 マンション検討中

>>630 名無しさん

いやいやおかしいでしょ。何のために専用スレがあるの?
    比較する話ならいいと思いますよ。
    こちらの駐車場はこうだけどあちらはこうです、とか。

でも、比較ではなくシティテラスのみの話題はここでする必要はないのでは?検討してる人ならそれぞれのスレを見ればいいだけの話です。

35. 632 匿名さん

マンション比較するのはいいかもしれませんが、どちらかを上げたり、またはどちらかを下げる話題はやめた方がいいかもしれないです。
    真剣に検討している側からすると、どちらにもいい点があるわけなので。
    購入予定者としても、叩かれるのはイヤ…

来場キャンペーンでダイソンが当たるみたいです。
    もうそろそろ掃除機の吸引力が悪くなってきたので、ダイソン、ちょっとうらやましい…

36. 633 匿名さん

>>632 匿名さん

下げるというか、悪い情報も含めて検討できるのが、こうした場所の良さではないでしょうか。もちろん匿名なのでいろんな情報もありますから、その情報を信じる信じなのは個人の責任ですが。

ダイソンもらって販売側の都合よい言葉だけに乗せられて購入を決めたあとで後悔するよりも、良いも悪いも自分で情報をあつめて、調べて、自分で決めて責任もつほうが、たとえ悪いことがあったとしても、あとで後悔しないです。ダイソンどころの額の買い物ではないので。

37. 634 匿名さん

自分にない視点に気がつけるのは、こういう投稿サイトの良いところかなーって思います。
    唯、自分がいいな!と思ったものをあまり良くなく言われるとテンション下がっちゃうところはありますが汗

テラス付きの物件ってすごく人気があるのかなぁ?と思っていたんですが実際は際立って人気というわけではないのでしょうか。
    子供がいたりすると、ちょっとした遊び場になってよさそうに見えるのだけど。

38. 635 近隣の住民

>>202 通りがかりさん
    入居始まりましたね。ほぼ2トン車1台づつで全然一斉って感じが無いですね。

39. 636 近隣の住民

>>635 近隣の住民さん
    バイク置き場に排気音が大きなバイクが置かれました。近隣の迷惑にならない様にお願いします。

40. 637 匿名さん

>>636 近隣の住民さん

>排気音が大きなバイク

そういう住民がいるのか。
    ここはないな・・・

41. 638 匿名さん

今朝、お巡りさんがバイクで2人来てました。早速何かあったのか?

42. 639 通りがかりさん

建築事務所跡地に早速、土地使用予定の看板がはられてました。購入者は知ってるのかしら?
    しかも、マンションのフェンスに??許可受けてるの?

43. 640 マンコミュファンさん

このマンションの1番の残念なところは周辺の戸建て住民に粘着質な暇人がいていつもマンションを見張ってるってことだね。

44. 641 通りがかりさん

所有者を示す掲示でした。

1. 所有者を示す掲示でした。
  45. 642 通りがかりさん

見たくなくても見えてしまうので。

46. 643 通りがかりさん

>>641 通りがかりさん
    こんにちは、何が建つんですかね…?

47. 644 通りがかりさん

>>643 通りがかりさん
    所有者(売主)の掲示板でした。失礼しました。

48. 645 通りがかりさん

>>643 通りがかりさん
    よく見るとやはり隣の敷地を同じ売主が取得して宅地として掲示していますね。641画像を確認ください。
    ローレルの敷地面積は一千三百万平方メートル以上のはずです。

49. 646 マンコミュファンさん

>>645 通りがかりさん

建築確認番号を見ればローレルスクエアのものだとわかりますよ。

50. 647 匿名さん

排気音が大きなバイクが置かれましたって、まだ騒音問題になってないことなんでここに書くんだろうな
    しかも起こった問題なら管理会社の人に言えばここに書くより遥かになんとかなるんだが、なんの意図だろうかねぇ

>そういう住民がいるのか。
    >ここはないな・・・

これはもう少し考えてよ。 お粗末すぎますね。
    排気量が大きいバイクが有るだけでここやめますって検討者はもはやギャグでしょ
    それに対する不自然な「参考になる!」な笑

これこのスレ長い人、幾度となく見かけた「様式美」なんだよな。

51. 648 匿名さん

>>646 マンコミュファンさん
    これって今まで事務所の壁(仮設)にあった掲示でしょうかね?

いま撤去工事中の敷地に対してではなく、マンションの自体の掲示を移したなのではないでしょうか?

52. 649 マンコミュファンさん

>>647 匿名さん

全く同意見です。そして、そのようなバイクを住人の私は見たことがありません。
    バイク置き場って敷地内にあるのになんで部外者がそれを見ることが出来るんでしょうか?用もないのに敷地内に入るのは住居不法侵入です。

外から見えるとしたら車止めのところかも知れませんが、あそこは住人以外でも一時的に止める人もいますからね。

どこにバイクが止まってたのか、そしてそれをなぜ近隣住人のあなたが知ってるのか、ぜひ >>636 には回答していただきたいものだ。

もし自宅から見えたというのなら、近くにあるマンションの上層階の人か、隣接した戸建ての人か特定されますな。

53. 650 匿名さん

注意喚起です。
    ほぼ事実としていっていいとは思いますし、みなさんも気づかれているとは思います。

このスレッドは、匿名掲示板で有ることをいいことに、断定はできないがおそらく近隣住民による荒らしと思われる事象が横行しており検討版と住民版ともに、健全な情報共有の場として著しく阻害されている状態にあります。

本質的な話ではなく、問題にならないような重箱の隅をつつくようなことを取り上げてこのマンションを下げたい方々が少数ながらいらっしゃいます。

結果として、本当に伝わるべき話も伝わらない状態になってしまいました。

ご注意くださいませ。

54. 651 通りがかりさん

近隣に住む者です。少し前から拝見してました。
    私としてはこちらのマンションが出来ても特に何も思いません。むしろ、新しい出会いがあるかとワクワクしてる部分もあります。私のご近所友達も同じ意見でした。

ただ、荒らしてるのっておそらくあの人かなー?と思う人がいるのも事実です。
    その人は私たちの間でもちょっと(かなり?)変わり者でなるべく関わらないようにしてる人です。

確証は無いので深掘りはしませんが、私たちの自治会でも重箱の隅をつつくようなご意見を良くされる方がいまして、何となく同じ匂いがしました。

先日歩いていたらマンションから出てきた親子が元気に挨拶してくださいました。お子様もすごく元気でとても好感が持てましたよ。

このマンションを検討されてる方、近隣住人も殆どは良い人ばかりですので安心してくださいね!

55. 652 通りがかりさん

>>649 マンコミュファンさん
    636です。
    大型バイク置き場はこのマンション敷地の北西角に設置されいます。置かれているうるさいバイクはハーレーダビットソンの違法改造車と思われます。今日は動いてないですね。カバーかけられて駐輪されています。このマンションの住人には音はわからないでしょう。北側のマンション住人には不快な爆音を聞かされています。中の方にバイク置き場があるのなら移動してください!爆音迷惑です!騒音でなくて爆音です。
    朝のお巡りさんもその件で来ていたのでは?私は110していませんよ!

56. 661 居住者

そもそもの疑問なのだが、もし違法な爆音車だとしたらこのマンションだって騒音の対象になります。
    なぜこのマンションだと音がわからないのに北側のマンションだと爆音を聞かされるのか?

はっ、もしかしたらうちのマンションは知らない間に超防音マンションだったのか!それを部外者のあなたは知ってたのですか!それはすごいです!!

支離滅裂すぎて話にならない。
    パークホームズの会のやつで決定の気がします。
    自分より後にいいマンションができてしまったから悔しくて悔しくて仕方ないのだろう。

そう言えば、販売員が話してたな。パークホームズを売ってこちらのマンションに移る人もいるとか。
    築5年で結構な部屋が売りに出されてるが、こう言うなんでも違法だと囃し立てる住人がいるのが原因だとしたら笑える。たしかにそんなやつとは同じマンションに住みたくねーわな。

57. 662 匿名さん

>>661 居住者さん

恐縮ですが、
    さすがに私も断定してはいないので、あまり攻撃的な発言はよくないかなとは思います。特にパークホームズの中傷とも捉えるような発言は本筋とは関係がないですし、全く意図するべきではないです。住人全体の総意でもないでしょう。

58. 663 匿名さん

正直だれがどうとか、興味はないのですが(ないわけではないが知ったところで何も生産的ではないから)
    >>650 に書いたとおりで、このスレッドの健全性を損ねるようなことをするべきではないという一点に限ります。

ただ、もしパークホームズと関係ないのに、
    パークホームズを騙っている方ならば、これは本当に悪質ですよ
    自分はこの線かなと直感ですね。
    ご覧になればわかりますけど、駐輪場をパークホームズの方は物理的に確認できないはずでは? 屋根とフェンスで「駐輪してカバーが掛けてある」ことを確認することが困難なはず。。。

>>北側のマンション住人には不快な爆音を聞かされています
    って言ったけど、自分がこのマンションの住民とは言っていない。
    住民ではないけど、おそらく騒音に悩まされている体にしておこう とか考えているならばこれは完全にアウトですよ。

何度も言うんですけど、本当に実際お困りなら管理会社へ連絡が最初の行動です。
    本筋から逸れる事をこのスレッドを書き込むことは、結果として、色々な関係のない方へ迷惑をかけているので

59. 666 匿名さん

[No.653~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
    ・スレッドの趣旨に反する投稿
    ・他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言
    ・削除されたレスへの返信

60. 667 名無しさん

>>661 居住者さん

支離滅裂とのことですが、ご自身のマンションが防音になっていて、それを知っていたという煽りや、完全にパークホームズの住人の書き込みであると断定した上で、その住人に嫌気がさしてローレルスクエアに移ったパークホームズの住人がいる、というくだりこそ支離滅裂な気がします。その直前の連投も661さんと同一人物でしょうか? 根拠の薄い憶測で断定し、対立を煽るような書き込みは、隣人同士である双方のマンション住人にとって迷惑以外の何ものでもありません。

奇しくも、あなたはローレルスクエア湘南平塚の住人であることをカミングアウトしております。この書き込みで、あなたのような住人が住んでおられることが分かりますので、ただでさえ販売に伸び悩むローレルスクエアが、良識あるマンション検討者から更に敬遠される原因になり得ます。ローレルスクエア住人が少ないままであらば、将来の修繕積立金などにも影響しますので、ご自身の首を締めることになるだけでなく、同じローレルスクエア住人にも迷惑をかける行為ともなります。その事は、強くご自覚された方が宜しいかと存じます。

61. 668 連投

>>667 名無しさん
    自身を連投と読んだほうがわかりやすいので仮置きでそうします。
    >>654-660 が私で、>>661は私ではありません。
    >>662は私で、ご指摘されたとおり、>>661は問題発言だと思いますのでそのように書きました。
    このスレッドの限界ですがID管理されていないので誰がどうなりすましたかわからないのが残念ですね。

>根拠の薄い憶測で断定し、対立を煽るような書き込みは、隣人同士である双方のマンション住人にとって迷惑以外の何ものでもありません。

おっしゃるとおりで同意します。

一点だけ、日本語はむずかしいのですが
    >>というくだりこそ支離滅裂な気がします。
    という「こそ」言い回しは、近隣住民>>652は支離滅裂ではないかのように捉える
    ことが可能です。
    そもそも発端である近隣住民による書き込みを棚に上げるのもフェアではないかと思われます。それも感情的で支離滅裂であり、無視されるべき荒らしであると考えます。

あくまで、自分の意見をまとめると
    「近隣住民が、もし仮に、本当に不具合を受けているにも関わらずに、適切なアクション(ここに書き込む前に管理会社に連絡)をとらずに、ここに書き込み、ネガキャンをしていると思われることは問題である。」
    「その説明にしても、根拠なき違法改造車などという不確実な文言を使って煽っている」
    「パークホームズ方、もしくは代表する者であるならばまだしも、主格を定義してないので誰がどの立場でどう言っているのかが不明瞭で、ひょっとすると一般のパークホームズの住人にも迷惑をかける言動な可能性がある。」
    のは根源的な問題としています。

検討者からすると、本当かどうかわからない情報を流布するのは困ることかと思います。
    このスレッドが健全な状態に戻っていただけるのが個人的な思いではありますので
    よろしくおねがいします。

62. 669 連投

自分のモチベーションとなっているのは、
    悪意のある近隣住民の被害に遭われないようにしてほしいという部分です。
    なので無視が本来は一番です。(自分が言っておいてほっておけないので反応しましたが)

彼らは本当に少数の一部であって 
    宮松町の住民として、ほんの一部の意見にひとくくりにされないでほしい
    ということが伝われば幸いです。

知り合いにパークホームズと近隣戸建ての方もいるのですが、
    特にパークホームズの友人にこの件を聞いても、
    「全く問題になっていることに気づかなかった。騒音として認識していなかった」
    と言っています。駐輪場に近いにも関わらずですが。
    この時点で、北側のマンション住民とか主語を大きくしているのがもう卑劣だなと思うんですよね。
    だから最初この書き込みはパークホームズの住民ではないのでは?と思ったのです。

自分の知り合いの中にこのマンションを悪く言う人は聞いたことありません。
    むしろ、交流の機会がふえて楽しみだとしています。
    自分もそう思います。

逆に伺うと、こう騒ぐ方々なんとなく察しはついてるらしく
    戸建て、マンションと合わせ2-3世帯程度がこんなにネガキャンを盛り上げていると考えてると謎の正義感が湧いてきます。(聞き捨てなので根拠は乏しいですが)
    この事実は近隣だとよく知られているようなものですが、、、

自分としてはコミュニティに入る人が増えることを歓迎しています

以上

63. 670 匿名さん

>>668 連投さん

667です。
    661さんと同一かと思った件、失礼いたしました。

>という「こそ」言い回しは、近隣住民>>652は支離滅裂ではないかのように捉えることが可能です。

いえいえ、誰が誰かわからず、どの書き込みが同一人物かどうかも分かりませんし、652さんが近隣住民かもわかりません。
    読む人が、内容から勝手に推測するしかないし結局分からないのが、こうした匿名掲示板の特徴でありメリットです。

近隣住民による書き込みを棚に上げるのもフェアではないと仰りますが、連投さんや私も含めて、誰がローレルスクエア住民なのか、近隣のパークホームズや戸建て住民(その中でも強く反対する人や、反対に反対する人もいるでしょう)なのか、はたまた長谷工や近鉄の中の人なのか、購入検討者なのか、誰にもわかりません。悪意のある近隣住人とおっしゃりますが、実のところ近隣住民同士やローレルスクエアの住民同士、長谷工の中の人どおしがやりあっているのかもしれません。

唯一わかるのは。1つの書き込みは1人が書いていることだけです。なので、私が書いたのは661の内容が支離滅裂ということだけです。
    連投さんは、主格を定義せよとおっしゃりますが、そもそもそれはこうした、誰がどの立場で言っているかわからないという匿名掲示板の意義を損なうものです。読む人が自分の判断で、ガセもいろんな立場もある意見や情報を、自分の責任で判断する、というだけのことでしょう。
    もしそうした環境がいやならば、連投さんは私がいまこうして書いている内容などにも反応せず、無視というよりも、掲示板を去ればばよい、というだけの話と思われます。

64. 671 連投

>>670 匿名さん
    前提にあるのは、「と思しき人、と名乗る人」のレスというのは周知の前提だと思います。それは同意ですよ。何者かはわからないです。

その前提で私が指摘したのは「こそ」という日本語で、
    ある物や事を他から区別するために用いられる日本語で、「こそ支離滅裂」→「>>652と区別して支離滅裂である」という発言が立場をとらないから何をニュアンスとしているのかわからなかったと言っているだけです。

断定調はあなたにとって紛らわしいかったもしれません。
    近隣住民「と思しき人」(いちいち書かないと)の>>652
    レスには、触れてはいないが、別に意見はないとして、よいのか?それともこれは別に支離滅裂じゃないというスタンスなのか? というだけの話でした。

他の意図はありません。すみません

匿名性の前提を当たり前にしてたことは舌足らずですが、
    主格の話では全員名乗らないと感情的に嫌とかそういう話は全く言及してないです。

「パークホームズ方、もしくは代表する者であるならばまだしも、主格を定義してないので誰がどの立場でどう言っているのかが不明瞭で、ひょっとすると一般のパークホームズの住人にも迷惑をかける言動な可能性がある。」
    → このレスを書いた人は、「この発言は、双方に迷惑をかける可能性があるから良くないと考える。当レス及びそれに続く、近隣住民(本当にそうかはわからない)だと名乗るレスは妥当性に疑問。根拠として微妙だからスルーして良くない?」という一意見を書いたに過ぎません。

>>このスレッドの限界ですがID管理されていないので誰がどうなりすましたかわからないのが残念ですね。
    >>連投さんは、主格を定義せよとおっしゃりますが、そもそもそれはこうした、誰がどの立場で言っているかわからないという匿名掲示板の意義を損なうものです。

事実として、「定義せよ」と言及したつもりは一度もないのですが、
    デメリットの言及だけはしているかも。
    別に意義を損なう発言はしてないと思いますよ。

おっしゃるとおり、読まれる方の判断で
    あーこのレスに反論を抱く人もいるんだなーということだけ伝わればいいです。

よろしくおねがいします

65. 672 通りがかりさん

もう入居されている方がいますね。私もこのマンションを検討していました。結局、縁がありませんでしたが、ららぽーとに買い物に行くたびに様子を見てしまいます。笑
    綺麗なマンションが完成しましたね。将来的にこのマンションのような便利な環境に引越したいですね。

66. 673 匿名さん

平塚あたりだとお値段も魅力的だなと思うのです。生活もしやすい街だと思うし。平塚より東京よりになると、お値段がグッとアップしてしまいます。ちょっと広めのプランも、平塚ならではな感じがします。
    明日から3期5次で3戸、先着順で販売になるみたいです。その他、先着順で販売中なのが3戸。既に3期6次予告も出ていて、戸数は未定。3,200万円台~となっているのが注目でしょうか。

67. 674 マンション検討中さん

現地見学可能で検討中ですね。
    立地がよくて、それを加味してもかなりよい値段設定だと思います。
    いま出揃ってる中で平塚だと結構魅力かと。

68. 675 匿名さん

検討されている方、どのくらいいらっしゃいますか?
    立地、すごくいいと思います。

平塚はあまり詳しくないので教えてほしいのですが……
    お買い物はららぽーとが便利ですか?2分のヤオコーも使いやすそうと思います。
    スーパーはこの2店舗のみでしょうか。お近くに住んでいる方はどこ(宅配だと何)を利用されているのかなと思って……。

69. 676 住民

>>675 匿名さん
    大勝軒側に行ける出入り口があって、そこから出るとヤオコーもららぽも近いですが食料品の買い物はヤオコーです。店内は綺麗で広く買い物しやすいです。
    夕飯作るのが面倒くさい日は遅い時間にららぽに行くとお弁当など半額だったりするので助かっています。
    なので宅配は今使っていません(一度西友のネットスーパーを使ってみましたが少し高いような?)
    ヤオコー前に激安の八百屋さん、近くにはお洒落で美味しいパン屋さん、人気のうどんやさんもあるのでこちらもお勧めです。

70. 677 通りすがりの住人

>>675 匿名さん

私はららぽーととヤオコーをメインで使ってます。
    全般的にヤオコーの方が安いですが、お酒など特売でヨーカドーが安い時もあるので使い分けてますね。
    ヨーカドーは宅配もやってるので、重い買い物なんかはヨーカドーのネットスーパーもオススメです。

車があるのならちょっと離れた西友も安いですよ!
    西友のネットスーパーはちょいお高いですが、お店の方だと安くて品質良いのも結構あります。わざわざ行くほどでもないですが、昔から親が西友の近くにある肉の石川さんでお肉を買ってそのついでに西友でも買い物してたので、今は私もお肉を買うときは石川さんに行き、西友で野菜を買って帰ってます。

71. 678 匿名さん

西友のネットスーパー、プライベートブランドのものだったらそこまで高くはならないんじゃないかなぁ。
    ナショナルブランドのものだと
    他のお店のほうが安かったりすることが多いかも…?
    いずれにしても生鮮食品を買いに行くならばヤオコーだし、そこが一番近いのはいいなということで。

72. 680 匿名さん

[No.679と本レスを、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

73. 681 匿名さん

買い物する場所の選択肢があるっていうだけでもかなりいいと思います。
    場所によっては、一択しかない場合もあるし汗
    それぞれのライフスタイル、移動手段によって選択できるのは良い。
    ネットスーパーも便利そう。
    生協の個配もいいんだけど、注文が少し先のことになるからタイムラグが出ちゃうんで。

74. 682 匿名さん

生協は生協で美味しいものもあるし(ヨーグルトとか牛乳とか)、本当にご家庭によっていい感じに選んでいけたら。ネットスーパーはここだとイトーヨーカドーと西友が使えそうなかんじ??西友はPB商品がすごく安いからいいですよ。

75. 683 匿名さん

決算大商談会があるので値下げとかあるのかな?と思ってたんですが
    商品券が多めにいただけるかんじらしいです。
    流石になかなか値下げはないですかね?。
    決算前だと、車の販売だと下げてもらったりもするけれど、金額が違うっていうのが大きいのか。

76. 684 匿名さん

事前審査することが前提みたいなので
    本気で検討中じゃないとちょっとハードルはありますね。
    既に完成医師てるマンションですがこれからも販売は続くようなので
    キャンペーンとしてはこれくらいなのかもと思います。
    まあ元々の価格帯が良心的なのもありますけどね。
    今って入居率はどのくらいなのでしょうね?駐車場はまだ余ってるんでしょうか?

77. 685 住人

>>684 匿名さん

入居率は言えませんが、駐車場はまだあまりありますよ。
    それと、引越しされる方がちょこちょこ続いてますし、内覧の方も毎日のように見かけます。
    おそらくかなり埋まってきてるんじゃないかなという感じはしますね。

78. 686 入居前さん

>>651 通りがかりさん
    大変有益な情報を頂きました.とても安心しました.

79. 687 入居前さん

>>676 住民さん
    近所の伊勢うどん,とても美味しかったです.

80. 688 匿名さん

これまでの分の先着順が3戸で、3期12次で2戸の先着順があります。
    次はまだ3期13次ということでまだ最終というのは先がありそう。
    ここって駅まで遠いので駐車場は早めになくなるものじゃないかと思っておりましたが
    意外ですね…。
    自転車があれば十分生活が成り立つのも大きいのでしょうか。

81. 689 マンション掲示板さん

>>688 匿名さん

住人です。
    最初は私も駅から遠いイメージでしたが、実際に歩くとそんなに遠くは感じません。宮松町商店街を通って通勤してますが、平坦な道なので全く苦痛ではないです。

バスもかなりの数が近くに停まりますし、車がなくても不自由はしないかもしれないですね。

ただ、新年度だからか3月あたりから引っ越しされる方が増えまして、駐車場も結構埋まって来てる印象はありますよ。

82. 690 マンション比較中さん

先日内見行きました。エアリーステージの4階の物件を見る際に、廊下からブリーズステージ側を見たのですが、ぱっと見の印象がガラガラ(全然入居してない)でした。
    やはりブリーズは眺望が全く期待できないので入居者が少ないのですかね。。。
    個人的には、エアリーズステージの4階以上じゃないと眺望は良くないと感じました。

すれ違った子供ずれの女性の方は挨拶頂き非常に良い印象を受けました。

今回は駅からの距離や(予算上選べる部屋の)眺望の悪さで検討を見送りますが、治安や住環境などを重視されている人には良いのではないのでしょうか。

83. 691 マンション検討中さん

>>690 マンション比較中さん

私も検討して見学しましたが、西日しかないディライトステージと、ららぽーとの駐車場から丸見えのカームステージも、ほとんど入居していないようですね。エアリーステージの高い階以外は、眺望が難しいというか、リビングが覗かれやすくはなるのでしょうね。

痕気になって、これは住んでいる人に聞きたいのですが、管理費や修繕積立金などは、足りているものなのでしょうか? 売れていない部屋のぶんは、販売会社が負担してくれるものなのでしょうか?

84. 692 匿名さん

>>691 マンション検討中さん
    住人ではないですが、マンションはどこも一緒で、管理費等は所有者負担です。つまり、売れ残り部屋の所有者は売主なので、売主負担です。

85. 693 マンション比較中さん

>>691 マンション検討中さん

690です。

別のマンションで聞いた話では、駐車場と駐輪場の空きが多い場合は、その分住人側全世帯で管理費が上がる可能性もあると言われました。管理会社も駐車・駐輪場の月額で収益を上げているので、一定数が入らなければ赤字になるためのようです。このマンションがどうかは不明です。

平塚駅近辺は新築マンションが現在10棟あるようですが、どこもかなり苦戦しているようですので、このマンションも劇的に入居率があがるかといわれるとかなり不安だったのも、見送りの理由の一つです。

ただこれからビバモールや、龍城ケ丘の再開発、文化会館(開館済)、イオンモール(ツインシティ構想)等の良い事も多いので、風向きが変わるかもしれませんね。

86. 694 評判気になるさん

2週間ほど前に見に行きました!
    担当してくださった方曰く6.7割くらい入居してる
    と言っていましたが、、、
    パッとベランダ等見た感じそんな入居してるのかな?
    という感じでスカスカでしたかね。
    駐車場はファミリカーなどの大型は空いてないので
    近隣で探して下さいと言われました。
    この立地で4割は埋まってないのにファミリカーもう空いてないって大丈夫なの?と思ってしまいました。
    それと土日等ららぽーと行った時に思いましたが
    この道毎回通らなきゃ家帰れないのか、、
    と思うほど混んでますね。笑
    マンションに入った際の駐車場への道も狭く
    すれ違うことはできないんだなと思いました。

ここは無いかな。。

87. 695 マンション検討中さん

たしかに、大きいファミリー層で車の利便性を軸にするんだったらあまりフィットしないかも。
    まだ駐車場自体は空きがあるはずだが、大家族ワンボックスが入るスペースはもうないのかな。それだったら機械式じゃないほうがいいかもって思ってますね。

ただ、現時点だと立地は圧倒的に他の物件よりいいなとは思ってます。
    駅距離も体感短く感じます。つまらない道を歩くより、ある程度にぎやかなので
    どっちも完璧だったらそら売れますけど

ほかの物件の担当者があんまりいけ好かないこととかもあって
    結構前向きに検討してます。
    決めの問題だとは思いますが

88. 696 マンション検討中さん

>>694 評判気になるさん
    私も見に行きましたが、やはりぱっと見人の気配のあるベランダは2-3割くらいでしょうか。ほとんどが南側の棟で、ほかの棟はガラガラでした。

私がみたサイトでは第3期13次 と書いてあったので、よほど売れないのでしょうか。売れる見込みのなさそうな部屋は、まだ売り出さないことにして、何とか小出しで目新しさを出しているのかもしれません。
    期分けの販売は、それぞれの期で売り切れば「完売」と出せるので、人気物件をアピールできるそうです。ただ逆にこんなに期とか次とかが続いていると、「人気がない」ことの目安にはなってしまいますね。
    もしかしたら担当の方が言ったのは、売り出した分の6-7割が売れた、というだけなのかもしれません。

私が見にいったのも週末だったからか、ららぽーとの買い物やサッカー観戦の人なども多く、大通りの出口はかなりの人通りで危ないと感じました。
    いくらららぽーとが近いとはいえ毎日行くわけではないですし、車はないと生活できないので、私も安全をとってここは見送ることにしました。

89. 697 名無しさん

検討の結果、結局誰も買ってくれない。
    誰か買ってくれ~

スポンサードリンク

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ
リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報