横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ローレルスクエア湘南平塚/ミラツカプロジェクトってどう?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 平塚市
  6. 宮松町
  7. 平塚駅
  8. ローレルスクエア湘南平塚/ミラツカプロジェクトってどう?
マンション検討中さん [更新日時] 2024-02-13 12:27:41

ローレルスクエア湘南平塚/ミラツカプロジェクトの情報を希望しています。

公式URL:https://www.kintetsu-re.co.jp/tokyo/ls-hiratsuka/
https://www.kintetsu-re.co.jp/tokyo/ls-hiratsuka/

平塚市に新しい大規模マンションができるようです。

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

8月から販売予定とのことですが、コロナの影響はどうなるのでしょう?

ーーー
売主:近鉄不動産株式会社、西日本鉄道株式会社、第一交通産業株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ(予定)

所在地 神奈川県平塚市宮松町150番28外(地番)
交通 JR東海道線JR湘南新宿ライン「平塚」駅徒歩12分
建ぺい率 60%
容積率 200%
総戸数 184戸
敷地面積 7,356.18㎡(確認申請面積)
建築面積 4012.70㎡
建築延床面積 15,590.47㎡
構造・規模 RC造 地上5階建1棟
専有面積 61.78㎡~85.07㎡
バルコニー面積 8.69㎡~16.71㎡
サービスバルコニー面積 2.39㎡~4.04㎡
専用庭面積 9.54㎡~14.82㎡(月額:未定)
ルーフバルコニー面積 5.25㎡(月額:未定)
間取り 2LDK~4LDK
予定販売価格 未定
予定最多価格帯 未定
建築確認番号 第TBTC19000521号(令和2年1月17日付)
分譲後の権利形態 敷  地:区分所有者全員による所有権の共有
建  物:専有部分:区分所有権
共用部分:区分所有者全員による所有権の共有
駐車場 119台(うち身障者用1台、来客用1台)(月額:未定)
自転車置場 262台(2段ラック式)、サイクルポート53区画(月額:未定)
バイク置場 5台(月額:未定)
ミニバイク置場 6台(月額:未定)
管理形態 区分所有者全員による管理組合を結成し管理会社に委託(予定)
販売予定時期 2020年8月(予定)
竣工予定日 2021年8月(予定)
入居予定日 2021年9月(予定)

[スレ作成日時]2020-05-24 14:43:16

スポンサードリンク

ソルフィエスタ ヴェルデ
ヴェレーナシティ鎌倉深沢

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ローレルスクエア湘南平塚 ミラツカプロジェクト口コミ掲示板・評判

  1. 402 匿名さん

    >>401 通りがかりさん

    売れ残りを長谷工自身が所有者となれば、法律上はマンションの管理組合員となるので、修繕などにも口出せますし、理事にもなれますね。

  2. 403 匿名さん

    >>402 匿名さん
    それだと修繕に口出しして自分のとこの下請けに高額発注も可能になるということですか?

  3. 404 通りがかりさん
  4. 405 匿名さん

    >>403 匿名さん

    どのマンションも、大規模修繕には、構造計算書や設備関係の図面など、建築したデベロッパーに修繕工事を実施するために必要な情報は全て揃ってます。とくにこのマンションは理事会に長谷工が入っていなくても、おぜん立てする管理会社が長谷工ですし、実質的に修繕は長谷工一択となりますね。いくら積み立てているかもよくよくわかっているので、ほとんど言い値の高額発注になると思います。

  5. 406 マンション検討中さん

    急ぎではないですが、昨年からぼちぼち湘南エリアのマンション探しをしています。ここの公式サイト、開いたらすぐに何かのキャンペーンを昨年からずっとやっていますね。ほかのマンションの公式サイトは、そんなことはほとんどないのに。
    よほど売れていないので焦っているのでしょうか。キャンペーンが魅力というより、逆に心配になります。ダイソンやゲーム機で一生の買い物を決めたくはないので。

  6. 407 匿名さん

    >>406 マンション検討中さん
    この素晴らしいマンションの魅力を存分に知っていただくための機会を提供されていると思います。
    駐車場の出入口を一本化することで、もう一方の出入口からは車両が出なくなり交通量を減らしていますし、配慮にあふれています。
    周辺住民さんたちが、なぜか勘違いして計画に反対している模様ですが、計画は完璧に合法であり、最終的には拍手喝采で迎え入れてくれることでしょう。
    キャンペーン中の今がチャンスですよ。

  7. 408 匿名さん

    >>407 匿名さん

    キモッ

  8. 409 匿名さん

    「この素晴らしいマンション」ならキャンペーンなんかしなくても人は集まるでしょう。

    また。2本あった出入口を1本にすることで交通量が減る、という理屈がわかりませんし、それを「配慮にあふれています」って、大丈夫ですか? このマンション内の車の動線グチャグチャなうえに、出入口が1本になったら出入りする車が入り乱れるのは、小学生が考えてもわかりますよ。

    マンションの見取り図をあげておきますので、この図のどこをどうみたら「出入口を1本にしたことで、配慮にあふれている」という理屈になるのか、ぜひこの板をみてマンション購入を検討している方々に説明してください。
    もし南側に通路が残っていたら西から入った車も南に抜けることもできたところ、それをつぶしたので、私はずいぶん「配慮がない」と思いますけどね。

    長谷工は住民への説明会で、
    「これが今設計者として長谷工としてどれだけ配慮出来ているのかというと、正直言って、ボリュームを取る、設計者としてはそういう考えの中でやっております。」
    と、臆面もなく言い放ってます。周囲の住民のことも、このマンションに住む人のことも「配慮出来ていない」と長谷工自身が、説明会ではっきり明言してるんですよ。

    何も考えず、「ボリュームをとる」ということだけ考えた結果、こんな、土地に詰めるだけ部屋を詰め込んで、住む人の生活なんかまったくイメージできないような、いびつで最低の建築物ができるんです。

    知っていて買うなら結構ですが、知らずに買ってあとで泣くのはこのマンションの住民です。重要事項説明書にも絶対に書かれないことですから、よくよく考えて購入されたほうがよいかと思います。

    https://miyamatsuchomansionplan.jimdofree.com/%E5%95%8F%E9%A1%8C%E2%91...

    1. 「この素晴らしいマンション」ならキャンペ...
  9. 410 匿名さん

    >>409 匿名さん

    皮肉が理解できない、言葉の裏が読み取れない人?
    なにを真正面から反論してるの? 画像まで貼り付けてw

  10. 411 通りがかりさん

    >>407 匿名さん
    長谷工の従業員に申します。
    入居者に駐車場で鉢合わせになってもホーンを鳴らしては駄目だと重要事項説明書に記載すること。
    ルーフバルコニーの全面使用はできない事を重要事項説明書に記載すること。
    以上

  11. 412 匿名さん

    >>410 匿名さん

    正面から反論することができないということですね
    まぁ判断は、あなたの書き込みをみた、マンション検討者の方にお任せしましょう。

  12. 413 匿名さん

    >>410 匿名さん

    407が皮肉ということは、本当はこのマンションを悪く言うため、わざと逆に良く持ち上げた言い方をした、ということでしょうか? たしかに、407の書き込みはあまりに持ち上げすぎと思いましたが、そういうことだったのですね。

  13. 414 匿名さん

    410は初心者マークついてるし、407と410は別人だよ

  14. 415 匿名さん

    このマンションの素晴らしい魅力を広めることは社会貢献に繋がると思います。
    こちらは、パッと見では4棟あるように見えますが、大胆な発想かつ繊細な創意工夫をもって1棟として建築確認を受けており、非常に画期的な未来志向の構造をしています。
    こうすることでより多くの戸数を販売することができますし、戸数が多いということは多くのマンション住民との触れ合いを得ることができるということです。
    地域は活性化し、1人1人が支え合うことで社会貢献を肌で感じることができます。
    それに、超一流企業の長谷工さんが管理会社というのも大きな魅力です。
    修繕に口出ししてくるとの意見もあるようですが、裏を返せば専門的な知識を持つプロによる意見をいただけるということです。
    それにより修繕費用が高額になることもあり得ますが、マンションのことならわかる!を標榜する専門業者による管理を受けられるメリットは大きいと思います。
    周辺住民さんも、最終的には拍手喝采で大歓迎してくれると信じておりますが、残念ながら係争は未だに続いているようです。
    ですが、万が一解決しなかった場合でも、周辺住民と係争するための、強靭なメンタルを鍛えることができます。
    キャンペーン中の今がチャンスです!

  15. 416 マンション検討中さん

    >>409 匿名さん

    私は車がないので、ここで書かれているような、車の通路の問題はあまり関係がないのですが、自転車はよく使っています。
    こちらの図面をみてわかったのですが、南側の通用門からはいったあとも、1メートルもなさそうな、かなり狭い通路を通るようになっています。
    これでは自転車がすれ違うことも難しいのではないでしょうか。もちろん自転車は下りて押すので、事故になるということはないとは思うのですが。
    どうなんでしょう?

  16. 417 通りがかりさん

    この前ららぽに買い物行きついでに見ましたが、東棟はかなりキツイですね。
    ららぽの立体駐車場とかなり距離が近くて、不特定多数の人からバルコニー丸見え、排気ガスもどうなんだろう。洗濯物干せるのかな。
    北側のルーフバルコニーもお隣のマンションとも鉢合わせてるし、カーテン閉め切りになりそう

  17. 418 匿名さん

    遡ってコメント見てましたが、反対されてる方がすごいですね。がんばって和解金貰えると良いですね。

  18. 419 名無しさん

    こちらの口コミ見て不安になり現地を確認しました。
    敷地内は立ち入りできませんでしたが、敷地周辺の道路幅は6メートルあるようで、車に週1程度しか乗らない私でも不安に感じませんでしたよ。

    このマンションの建設自体の疑問点や問題点として挙げられていることは事実であると思います。
    よくここまで調べて解説してらっしゃると感じるほどです。
    しかし、この反対の主張をしてる方は何を目的に反対してらっしゃるんでしょう?
    マンション建設で周辺住民の方が感じている真の不満は目の前に大きなマンションが建って圧迫感、日当たりへや資産価値に影響あるからですか?
    初見でサイトを見たとき、購入検討する人に丁寧に問題点を指摘しているだけではなく、文章に悪意があると感じてしまいました。

  19. 420 閣下

    [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  20. 421 匿名さん

    >>419 名無しさん

    まあ・・・袋小路の奥で184世帯が暮らすことが平気ならば、どうぞお買いになればよろしいのでは?

  21. 422 匿名さん

    >>419 名無しさん
    真の不満もなにも、仮に目の前に大きなマンションが建って圧迫感があったり、日当たりへや資産価値に影響があるなら人は怒りますよね(^^;
    ただ、その点は法律が近隣住民を保護しないから諦めてると思いますよ。
    業者には、損害を与えるとわかりつつも、それを証明するのが難しいから泣き寝入りさせて自由に建てる権利がありますから。
    ただ、土地を離れるだけの余裕はないから、環境を破壊しないでくれということでしょ?

  22. 423 近隣住民

    >>419 名無しさん

    長谷工による計画説明会で親和的に問題解決に挑まなかって事が原因である。そんな会社が管理するマンションですからね。しっかりした管理ができるとも思えないんです。

  23. 424 名無しさん

    >>423 近隣住民さん
    419です!
    確かに、合法だからの一言で片付けられるものじゃなく人の感情が関わってくる部分がありますね。
    管理会社に懸念がある、ということなんですね。

  24. 425 名無しさん

    >>422 匿名さん
    419です!
    怒るのは分かるんです。それをここで主張してどうしたいのかな?と。
    423の近隣住民さんが管理会社に対する不満だと仰ってますので一つはそうだと思います。
    それだけ、ではないと思うんですが。

  25. 426 名無しさん

    >>421 匿名さん
    419です!
    マンシャン自体は良いと思いますが、これだけ近隣の方とわだかまりがある状態で住民として引っ越すのは怖いと思ってしまいました!     

  26. 427 匿名さん

    >>425 名無しさん
    業者が様々な手段で宣伝するのに対して、住民は周りに伝える手段がないですからね。
    なお、私は近隣住民ではありません。
    http://nsk-network.co.jp/080519.htm
    堺市マンション風害事件のように、被害をちゃんと立証さえできれば業者側が敗訴します。
    問題は、基本的に近隣住民側は立証能力がなく、資金力も乏しいため、泣き寝入りさせられるパターンが多いです。
    それがわかってるから、損害があるんだろうなとわかりつつ業者が強行する悪循環ですね。
    業者側からしたら、相手に損害があろうと、勝てる勝負を投げ出すことはしませんよね。
    ここの近隣住民は、徹底抗戦するしという固い意思があると思います。

  27. 428 周辺住民さん

    >>427 匿名さん
    周辺住民ですが、一点 強調しておきます。
    このマンションを購入した人はご近所となりますし、買ってすむ人に対してまで何かをしようとは思いません。もちろん、一般常識として近所迷惑なことなどあらば別ですが。
    427さんがおっしゃるように、とにかく長谷工のやりかたが、どんなに合法的であろうが、人の道から外れていることを全国でやり続けていますので、その落とし前をつけてもらいたいというのが、唯一の希望です。単に金で解決ということではありません。
    また、こうしたマンションはほぼ投資目的でなく実際に生活する実需で購入されると思います。そして購入者の多くが、人生はじめての、しかも人生最大の買い物である方が多いと思います。その大きな買い物で、業者がアピールする良い面だけでなく、しっかり悪い面も分かった上で購入してほしいと思っています。特に長谷工は、今回のつきあいでよくわかりましたが、会社として良いものを作るという気概や誠意が皆無ですので、周囲住民に対して以上に、客に対していかに騙して買わせるか、という基本的なスタンスがあると感じます。悪い面をしらないで、あとで騙された、と思っても後の祭りですし、業者に対して何もできないという意味では、私たちと同じ犠牲者にもなりかねません。
    悪い面も分かった上で、ご近所になっていただけるのであれば、これほどウェルカムなことはないと思っています。

  28. 429 通りがかりさん

    履歴読ませて貰いましたが、良い部分であっても見て参考にするだけで終わりそうです。

  29. 430 匿名さん

    >>428 周辺住民さん
    長谷工のやりかたが、どんなに合法的であろうが、人の道から外れていることを全国でやり続けているとは、具体的にどこでしょうか?
    また、落とし前をつけるとはどのような方法でしょうか?

  30. 431 マンション検討中さん

    具体的な事は言い難いんでしょうが、それなら裁判するのが宜しいかと。
    私ならこんな所で悪評を喧伝するくらいなら、直接裁判に持ち込みます。勝てる見込みがないならしませんが。

  31. 432 匿名さん

    >>431 マンション検討中さん

    やってるみたいです

    https://miyamatsuchomansionplan.jimdofree.com/%E5%95%8F%E9%A1%8C%E2%91...

  32. 433 近隣住民
  33. 434 マンション検討中さん

    >>432 匿名さん
    ご丁寧にありがとうございます。
    審査請求されてるなら、裁決されるまで待てば良いのにと言うのが率直な感想です。

  34. 435 マンション検討中さん

    >>433 近隣住民さん
    ありがとうございます。
    他人の意見はあくまで参考に思っています。
    数が多ければトラブルも多くなるのは必然かと。書き込まれる事の大半はノイジーマジョリティと受けとめてます。

  35. 436 マンション検討中さん

    >>433 近隣住民さん
    失礼しました。別の方への返信でしたね。
    先程のコメントは削除依頼しておきます。

  36. 437 匿名

    >>430 匿名さん

    長谷工って建設業で初めて民事再生法を受けている会社です。しかも、スーパーゼネコンと問題起こしてそれから全てのスーパーゼネコンから相手にしてもらえず、低層マンションしか建設できない会社ですよ。国からは不動産に関する事業は停止されてますから、ブローカーみたいな事してるんです。全国で。

  37. 438 近隣の住民

    >>426 名無しさん
    例えば人の動線です。このマンションのゴミ捨て場。中国ではないので、常識ある人が入居すると思いますが。
    例えば、駐車場。絶対にすれ違いできない場所があるはずです。鉢合わせでホーンピーピーは?
    例えば、バイク置き場。何故、隣マンションの横?バイクの排気音って結構ありますよね。
    こんなところが、長谷工の設計です。

  38. 439 近隣の住民

    >>438 近隣の住民さん
    近隣の住民としては長谷工に各住居に最高の防音サッシ、防音壁の対策をして欲しいです。
    でも、太陽光は届かないですかね。北側斜線規制。

  39. 440 マンション検討中さん

    ・南向き エアリーステージ
    70戸のうち30戸弱が分譲済、
    30戸が時期以後分譲だが要交渉で分譲可(以下同様)
    5階   3LDK 4798万円
    4階角部屋4LDK 5698万円
    4階   3LDK 4648万円
    3階   3LDK 4548万円
    3階   4LDK 5198万円
    3階   3LDK 4548万円
    2階   3LDK 4298万円
    1階角部屋4LDK 4598万円
    1階   3LDK 4198万円

    ・南向き中央 ブリーズステージ
    54戸のうち5戸が分譲ずみ
    23戸が時期以後分譲
    5階角部屋4LDK 5298万円
    5階   2LDK 4448万円※実質3LDK
    5階   3LDK 4498万円
    4階   2LDK 3898万円
    3階角部屋3LDK 5078万円
    3階   3LDK 4248万円
    3階   2LDK 4198万円※実質3LDK
    2階角部屋3LDK 4828万円
    2階   2LDK 3648万円
    1階   2LDK 3948万円※実質3LDK
    1階   2LDK 3598万円
    1階   3LDK 3978万円
    この棟1階は庭つき


    ・東向き カームステージ
    42戸のうち16戸分譲ずみ
    14戸が時期以後分譲
    5階角部屋3LDK 5348万円ルーフバルコニー
    3階   2LDK 3888万円※実質3LDK
    3階   3LDK 4078万円
    2階   2LDK 3768万円※実質3LDK
    2階角部屋3LDK 4078万円ルーフバルコニー
    1階   3LDK 3878万円
    この棟1階は庭つき

    ・西向き ディライトステージ
    18戸のうち1戸分譲ずみ
    9戸が時期以後分譲
    5階角部屋3LDK 5198万円ルーフバルコニー
    4階   3LDK 4098万円
    3階   3LDK 4048万円
    2階   3LDK 3998万円
    2階   3LDK 3828万円

  40. 441 通りがかりさん

    購入を前向きに考えてましたが、結局他のマンションにしました。
    ・この戸数ならディスポーザーは欲しい
    →夏場の生ゴミとかどうなるのだろうかという不安
    ・上の方も言われていますが、動線をどのように考えて設計されているのか...ゴミ捨て場、エレベーターの数と位置がどう考えても不便

    車のすれ違いに関しては具体的な数値は忘れましたが、普通車2台ならすれ違いはできる様な広さが取れてたと記憶してます(設計図では)

  41. 442 匿名さん

    もう桜も咲いて、日もだいぶ長くなっていますが、西向きの部屋なのに、自分のマンションの影で夕日すら入らない部屋がありますね

    1. もう桜も咲いて、日もだいぶ長くなっていま...
  42. 443 匿名

    >>440 マンション検討中さん
    分譲数ではなく契約数は?

  43. 444 匿名

    >>441 通りがかりさん

    どう見てもすれ違い不可能かと

    1. どう見てもすれ違い不可能かと
  44. 445 匿名さん

    >>443 匿名さん
    分譲済み →契約済み
    分譲予定 →販売予定
    という意味だと思います

  45. 446 匿名さん

    焦らなくてもずっと分譲中だろうからいつでも買えるよ、ここは。

  46. 447 マンション検討中さん

    立地がよく、前向きに検討してきましたが、、、口コミにかかれてるように、生活するには、不便なマンション内動線の為、他の物件にきめました。南棟をかなり迷いましたが、生活するには、出入り口は南側がやはり便利で日当たりもよかったですが、、駐車場、ゴミ置き場などが、、、不便だと感じました。南棟は見晴らしも良く、気に入りましたが、お値段もかなり駅からの距離にしてはするなぁと思いました。

  47. 448 匿名さん

    >>446 匿名さん

    待てば待つほど下がりますね、

  48. 449 匿名さん

    CSRの意義や「本業を通じたCSR」への社員の理解はまだまだなので、社員への浸透が今後の大きな課題です

    素晴らしい心がけだと思います。
    但し行動が伴うかは謎(^^;

  49. 450 匿名さん

    >>441 通りがかりさん

    動線をどのように考えて、というか全く考えていないと思いますよ。
    いかに詰め込むかということしか考えていないので、
    ゴミ捨て場も、エレベータも、駐車場や敷地内道路も、
    買う人の住みやすさは犠牲にされて当然と思います。

  50. 451 匿名さん

    同じ12分なら南口のスミフがいいんじゃない?
    隣に商業施設ができるらしいし、ここみたくゴチャゴチャした配棟計画じゃないし。

  51. 452 匿名

    >>449 匿名さん
    CSR企業の社会的責任が理解されてないとは、納得できますね。ロクな企業ではありませんって、言ってるのですね。

  52. 453 匿名さん

    予約はしてませんでしたが、ららぽに行くときに寄ったら、モデルルームやってませんでした。
    平日はお休みなのですね。

  53. 454 匿名さん

    >>453 匿名さん

    まあコロナ禍の最中ですからね。
    人数制限もあるので予約が普通じゃないですか?
    買い物ついでに、それも月曜日にフラッと行くような人など想定してませんよ。

  54. 455 匿名さん

    >>454 匿名さん

    は??月曜じゃないですけど。
    それに検討している他のモデルルームは、月曜だろうが平日普通にやっていましたし、
    予約なしで行っても丁寧に対応してもらえましたよ。
    こちらは客を選べるほど、お高くとまれるのですね。
    にしては上の書き込みをみると、ずいぶん売れ残っているようですけど。
    まぁもっと駅チカで便利なうえ、ここより安いところもありますし、
    ほんとにららぽのついで、という気持ちだけだったので、見学もやめます。
    ここを読むと、ずいぶんと問題もありそうなマンションですし。

  55. 456 口コミ知りたいさん

    >>455 匿名さん
    「こちらは客を選べるほど、お高くとまれるのですね」という、販売不振物件に対する上から目線が怖いです。HPに完全予約制と書いてあるのに敢えて押し掛けるメンタリティも。

  56. 457 マンション検討中さん

    凄まじいね、悪口が。。
    何がしたいんだろ。文句あるなら直接話せばいいのに。
    陰でコソコソせずにね。
    まぁ、ネットで書き込んで満足して喜んでるのかしら。

  57. 458 マンション検討中さん

    >>457 マンション検討中さん
    反対派は直接業者に伝えてるよ。訴状もおこしてる。

  58. 459 匿名さん

    >>457 マンション検討中さん

    直接の業者とのやりとりの一例です

    https://miyamatsuchomansionplan.jimdofree.com/%E5%95%8F%E9%A1%8C%E2%91...

  59. 460 匿名さん

    >>459 匿名さん

    これは検討者全員が目を通すべきだね。それで納得できるなら買えばいい。

    注目すべきは供給者側が「安全なマンションを建てる」んじゃなくて「安全のための法律に引っかからないマンションを建てる」という姿勢だということ。

    もし本当に火災が起きて消火が遅れても「法律に適合したマンションでした。悪いのは法律です」って言うんだろうね。日本は法治国家だから責任は免れるだろうけど、なんかモヤモヤする。

  60. 461 匿名さん

    >>457 マンション検討中さん
    ヘイトを買ってるのは某婚約内定者さんと同じ理由だと思うなあ

  61. 462 匿名さん

    >>454 匿名さん
    不動産会社は水曜日が休みのことが多かったはずですよ。水曜日だったのでは?

  62. 463 匿名さん

    >>456 口コミ知りたいさん
    不振物件だろうと、好調物件だろうと、働いてるのは人間なので、休む必要ありますしね。
    何も見ずにふらっと行っただけなのに、お高く止まってるという理解の仕方がすごいですね。

  63. 464 匿名さん

    >>462 匿名さん

    物件のホームページでは、完全予約制で、予約は土日しかとれないため、平日はやっていなさそうです。

  64. 465 匿名

    >>464 匿名さん

    平日も予約は可能ですね。予約がないから開けてないのでしょうね。

    1. 平日も予約は可能ですね。予約がないから開...
  65. 466 匿名

    >>463 匿名さん
    長谷工は売主では無いので、売れなくても困らないじゃ無いの?

  66. 467 マンション検討中さん

    ロクな企業じゃないとか、問題のあるマンションだとか、完全に誹謗中傷だねぇ。
    人の批判するくらいなら、ネットでネチネチ陰で悪口を言って満足してないで、お外に出てアルバイトでもしたらいいのに。正社員目指して頑張ってください。

  67. 468 販売関係者さん

    >>466 匿名さん
    長谷工は全てパッケージして売主は金を払うだけに近いので、売れないと今回損するのは主に売主ですが、長谷工に次の仕事がまわらなくなりますね。長谷工は作り続けないと、維持できない会社なので。

  68. 469 匿名さん

    見学に行くも、やっぱりホームページを見てからじゃないとダメそうですね。
    ホームページでは詳しいことを教えてもらえない物件もありますし
    見学が先かホームページでの下調べが先か…。難しいものですね。
    ただ、売り手は早く良いお客さんと出会いたいですし、
    買い手は希望が叶う物件でできればお安く買いたいですし。
    良い物件と出会うまで、ゆっくり気長に探すしかないかなと思います。

  69. 470 匿名さん

    右側が、このマンション、左が既存のマンションです。お互いのベランダが直角に位置していて、リビングもお互いにのぞき込める位置にあります。プライバシーが全く配慮されていません。

    1. 右側が、このマンション、左が既存のマンシ...
  70. 471 匿名さん

    >>470 匿名さん

    三井のマンションの方たちは本当にお気の毒。
    何が腹立つって、三井を建てたのも長谷工、そしてこのマンションを企画・設計・建築して近鉄に持ち込んだのも長谷工という点。
    自分が建てたマンションに日影やリスクを押しつけるなんて、企業としてどうなんでしょう。

  71. 472 匿名さん

    >>471 匿名さん
    計画は完璧に合法であり、難癖をつけないでください!
    建築基準法その他関連法規さえ守れば何をしてもよいのです。
    迷惑がかかっても、相手にそれを証明する能力がなければ問題ありません。

  72. 473 匿名

    >>472 匿名さん
    迷惑がかかっても、相手にそれを証明する能力がなければ問題ありません。って、本気ですか?
    流石、ロクでも無い会社の従業員!CSRが企業として、成り立って無い!
    こんな会社が、まともな管理業務できるのでしょうか?

  73. 474 匿名さん

    >>473 匿名さん
    472はあえて皮肉として書いたのだと思います。わかりにくいですが。

  74. 475 匿名さん

    >>473 匿名さん
    民事裁判になっても原告が被害を証明できなければ負けることはありませんので何の問題もありません。
    受忍してくださいね^^
    プロジェクト自体が経済をまわしており、立派な社会貢献です!

  75. 476 マンション検討中さん

    誹謗中傷がすごい。

    実際、どの程度売れてるんですかね。
    前回の販売状況を書いてくださった投稿から時間が経ってますが、気になります。

  76. 477 匿名さん

    休日のららぽーと混雑時、東側の道路は車両の出入りで渋滞します。排気ガスもかなりのものです。毎週のようにこのような光景になるのは、高額物件に見合った環境でしょうか。

    1. 休日のららぽーと混雑時、東側の道路は車両...
  77. 478 匿名さん

    >>477 匿名さん

    うわー、これは参考にさせていただきます。

  78. 479 マンション検討中さん

    東側騒音も気になりますね。

  79. 480 匿名さん

    >>479 マンション検討中さん
     目の前がららぽのバイクの駐輪場ですからね…

  80. 481 マンション検討中さん

    このマンション含めて、郊外の新築マンションは軒並み売れてません。
    市場として既に値引きは始まりつつあるので、急ぎで欲しい、どうしてもこの物件がほしい
    ということでなければ、できるだけ待つのが良さそうです。

    https://news.yahoo.co.jp/articles/0b5f18ab00ede832843623066e9c8e0cf0e7...

  81. 482 匿名さん

    >>475 匿名さん

    「法律さえ守っていれば、迷惑をかけても全く問題はない」
    という考えということですね。

    その「迷惑をかけてもよい」という相手は、周囲住民だけでなく、このマンションに住む人も含まれてますよね。なにせ、こんなギチギチで使いづらく、住む人の危険も晒す道路があるようなマンションですから。
    「このマンションに住む方は、今後、どんなに住みづらい問題や命に関わることが生じたとしても、合法ですから全く問題ありません」という意味ですね。

    あなたの考えでいけば、未婚の恋人同士の浮気も、相手に大きな心の傷を追わせますが、法律は犯していないので問題ないですね。精神的ないじめで自殺に追い込むのも、法律を犯していなければ全く問題ないことになりますね。
    あなたの「受忍してくださいね^^」は、未婚の恋人の浮気した側が「法律的には問題ないんだから、受忍してくださいね^^」と、浮気された相手に言っているのと同じです。

    理解できないかもしれませんが、世の中には法律以外にも、倫理的・社会的な罪というものがあるんですよ。あなたが言っていることは「法律的に問題ない」ということだけで「社会的・倫理的に問題ない」ことには全くなりません。合法だったとしても、相手に迷惑をかける行為は、倫理的・社会的に問題があるのですよ。
    ・・・というかそうか、やっぱり「迷惑をかけている」という自覚があったのですね。その上で開き直っている、と。

    とくに建築基準法は、長谷工含めた業界が族議員に長年はたらきかけて極めて住民に不利な法律で、住民はどんなに迷惑をかけられても、最終的な対立の場である法律が守ってくれないので、泣き寝入りしかできない法律です。通常のモメゴトは、法律に頼る前に、話し合いで解決をしますが、長谷工のスタンスは、話し合いには一切応じず、法的な対立になっても法律が守ってくれるので大丈夫、というものです。

    472や475さんが長谷工の関係者かどうかわかりませんが、このマンションを検討されている方は、長谷工がこのような考えで、このマンション(だけでなく全てのマンション)を作っているということはよくよくご理解いただいたほうがよいと思います。建って住んだあとは、周囲住民以上に、そのマンションに住む人にいろいろな影響がありますし、このマンションの管理も、まさにその長谷工が行いますので。

    匿名の場所なので、こうした本音が聞けたのでしょうね。
    逆によかったなと思います。

  82. 483 匿名

    >>482 匿名さん
    マンション管理でも同じ事を言うのでしょうね。例えば重大な瑕疵が見つかっても、法律的に問題ないとか、売主の言う通りの施工ですとかね。

  83. 484 匿名さん

    >>482 匿名さん

    472や475は売主の理論を皮肉ったものだと理解できませんか?

  84. 485 匿名さん

    >>484 匿名さん
    皮肉とも思ったのですが、それにしては分かりづらく、475で畳み掛けていることから本気かとも思い、いちおう反論してみました。もし売り主を落とすための皮肉だったとしたら、目的は合致していますので。

  85. 486 マンション掲示板さん

    このマンションを買ったものです。こちらの掲示板を見て購入をとりやめようか迷いました。。

    たしかに、構造がギチギチで使いづらい、言う通りだと思います。
    ゴミ捨て場の動線とか正直、は?って感じです。笑
    でも、ゴミ捨ては24時間できるしわざわざエントランスに向かわなくても駅に近い出口があったり(本来、自転車の出入り口ですので子どもは危険かも)と全てが悪いわけじゃないと思いました。共用ボックスは宅配ボックスの設置するなど、近年の動向に合わせた作りになってますしね。
    駐車場も、一般的なマンションと変わらない機械式ですしマンション敷地内の道路で車同士がすれ違えないような幅ではないです。

    物件の悪口をここに書くのはやめてほうが良いのでは?この物件が売れなくて困るのは長谷工なのではなくこの物件に住む人たちです。管理費とかの計画が狂いますから、、、

  86. 487 マンション検討中さん

    こちらをみて検討はしましたが、
    うちは、車の出入りより、普段
    夫婦とも電車通勤の為、南側出入り口利用しか考えていませんでしたが、、見にいったら、ほんと狭かった。自転車も通りますし、朝ゴミ持ってでたかったが、ゴミ置き場は南側出入り口付近にはない。。やはり、うちにとっては、、、この設計は、、となりました。口コミサイトも見ながら、住む人のライフスタイルにあった物件を、、ららぽーとが近くて便利ですが、、うちは、駅で買い物しちゃうので、こちらの口コミは参考になりました。

  87. 488 匿名さん

    >>486 マンション掲示板さん

    悪口でなくマイナス点ですよ。
    図面や販売担当者の説明ではわからない様々な要素を情報交換するのが掲示板の役割だと思います。
    褒め称えるだけの内容だけなら掲示板でなく広告になっちゃいますよ。

  88. 489 匿名

    >>486 マンション掲示板さん
    はい、何回も言ってますが近隣への長谷工説明会でこちらの考えるリスクに対して対処しない長谷工への問題提議てす。

  89. 490 匿名さん

    左が中央棟、奥が東棟、右のまだ足場が組んであるのが南棟です。
    中央棟は南向きですが、午前9時頃でも東棟の影になっている部屋がまだあります。
    中央棟のベランダから、東と南側に自分のマンションが迫っているのは相当な圧迫感ではないでしょうか。

    1. 左が中央棟、奥が東棟、右のまだ足場が組ん...
  90. 491 匿名さん

    >>486 マンション掲示板さん
    ゴミ捨て24時間というのは、24時間前から良いですよと言う意味だと思うますよ。生ゴミが木曜日だとしたら、前日の水曜日には出して良いと言う事ですね。常識的には水曜日の夕方でしょうね。185戸もあるので好きに出されたら大変な事になりますよね。ちょっと考えればわかる事ですね。担当に良く確認してくださいね。

  91. 492 匿名さん

    >>491 匿名さん

    >ゴミ捨て24時間というのは、24時間前から良いですよと言う意味

    はぁ? 何ですかその謎理論。
    24時間OKということは24時間いつでもOKだと思いますけど。

  92. 493 匿名

    >>492 匿名さん
    販売担当者にしっかり確認した方が良いですよ。24時間365日いつでもOKなのですか?

  93. 494 匿名

    >>493 匿名さん
    平塚市の場合ほぼ毎日何かしらのゴミ回収があるので、24時間出せると言うのは正かも?

  94. 495 匿名さん

    以前住んでいたマンションでは、ゴミ置き場に資源ゴミや燃せないごみ等を
    捨てる場所が常時設置されていて、いつでも捨てられました。
    どの様な24時間OKなのか確認された方が良いかも。

    宅配ボックスは20年前でもマンションに設置されてましたね。

  95. 496 匿名さん

    >>492 匿名さん

    次に回収される分別のゴミは、24時間出せるではないかなぁ。
    生ゴミは普通週2回しか回収されないので、あまり何日も前からは捨てられないかと。

  96. 497 匿名

    >>495 匿名さん

    平塚市では分別専用のBoxが回収日前日に支給されますので、いつでもは絶対にあり得ません!!
    私的に処理するのであれば、別ですがね。

  97. 498 匿名

    >>497 匿名さん
    長谷工はたくさんマンション建設しているから、別費用の掛かる私的ゴミ回収があるのでしょうかね?流石ですね!

  98. 499 匿名さん

    >>497 匿名さん

    戸建てにお住まいですか?
    ある程度大きいマンションですとあの分別用ボックスが貸与されていて、それをゴミ置場に設置しています。

  99. 500 匿名

    >>499 匿名さん
    平塚市のこの物件と同規模のマンションです。

  100. 501 匿名さん

    >>486 マンション掲示板さん
    新居購入おめでとうございます。
    ゴミ捨て24時間できるのはいいですね。
    以前住んでいたマンションは資源ごみ・不燃ごみはいつでも出せたのですが、夜に施錠されるのでフルタイムで仕事をしていると結局休日にしか出せなかったので夜も出せればと思っていました。

スポンサードリンク

アージョ逗子
リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円

3LDK

68.64平米

総戸数 88戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

[PR] 神奈川県の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299-1ほか

4868万円・5398万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.35m2・70.24m2

総戸数 46戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5900万円台・6800万円台

3LDK

60.01m2・70.1m2

総戸数 31戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

未定

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2-19-1

7130万円~8480万円

3LDK~4LDK

70.3m2~84.12m2

総戸数 64戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸