千葉の新築分譲マンション掲示板「プラウド浦安」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 浦安市
  6. 北栄
  7. 浦安駅
  8. プラウド浦安
マンション検討中さん [更新日時] 2024-02-23 18:09:23

プラウド浦安について語りましょう。


売主:野村不動産株式会社
施工会社:不二建設株式会社
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社

所在地:千葉県浦安市北栄一丁目1530番2他1筆(地番)
交通:東京メトロ東西線 「浦安」駅 徒歩3分

[スレ作成日時]2020-05-22 15:34:02

スポンサードリンク

ミオカステーロ南行徳
ミオカステーロ南行徳

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド浦安口コミ掲示板・評判

  1. 501 通りがかりさん

    東棟低層階なら6,000万台なのか。いや、でも正直この値段なら70平米は欲しいな。ここ狙ってる方は結構居そうですね。

  2. 502 通りがかりさん

    7000万も出して60m2台の低層階なんて。。

  3. 503 マンション検討中さん

    >>502 通りがかりさん

    低層60m2は7000しないぞ

  4. 504 マンション検討中さん

    ここはいつから正式に販売されますか?

  5. 505 マンション掲示板さん

    >>496 マンション検討中さん
    元町"ごとき"には"使っちゃいけ"ないグレードのマンションですね。土地の仕入れ値がおかしなことになってしまったが故に。

  6. 506 マンション検討中さん

    [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  7. 507 匿名さん

    浦安No1なら、低層60m2でも7000近くにして欲しい

  8. 508 匿名さん

    浦安の賃貸リーマンには高いけど、元々浦安に住んでる金ある人からすると、そんなに高くないんだよな。
    戸数少ないし、野村はその層狙ってるんでしょうな。高すぎるわ。

  9. 509 名無しさん

    モデルルーム見て気になったのは、ウォールドアと店舗の駐車場と外廊下の近接ぶり。
    ウォールドアが開けた時の収納が完全平行の引き戸じゃなくて90度回転させるパターン。内覧で被った家族の旦那が会議室じゃん…と言っていたが同感、あの金額で会議室のパーテーションみたいな部屋は…他のプラウドでも同じ設計ある様だけど流行りなの????

    あとVRと図面でわかるけど3、4階の部屋は玄関出たらモロに店舗の屋上駐車場(ドアから数メートルの空間しか無い)玄関開けて車のお尻見るのは…

  10. 510 匿名さん

    自分は毎号AELDEを楽しみにするくらいの浦安市民でこのマンションの立地が魅力過ぎて考えてたけど正直高すぎ&スーパーとの位置関係が不安で断念奉公。
    建築制限でクリアできないのかもだけど、スーパーの部分は2階建ってあの土地の無駄遣いとしか思えない

  11. 511 マンション検討中さん

    >>510
    わかります。

    商業地だから容積率も300%あるし、スーパー無しにして、150?200世帯くらいのマンションにしてくれれば、もう少し坪単価おさえられたのでは、、と思ってしまいます。

    商業、住居の共同開発での提案で野村が土地を落札できた経緯があるのなら仕方ないですし。建築計画が変わるわけでも無いので話すだけ無駄なのは分かってるんですけどね。

    はぁ、土地がもったいない。
    スーパーなんてたくさんあるから正直いらないのに。

  12. 512 ほげぴよ

    交通量の多いバイパスに面しており、尚且つ東西線の線路も近い。
    駅や街の中心が近くて利便性は高そうだが住み心地やいかに?
    リモートワークが当たり前になって来て電車に乗る機会が減ると駅近のメリットは従来と比較して小さくなりそうではある。
    商業施設を厚めにした方が有効利用できそうな土地と思うが、さて。

  13. 513 マンション検討中さん

    元町在住の自分としては、駅No1マンションの登場はウェルカム。
    ただ511さんの言う通り、戸数を増やしてもう少し安い価格にしてくれればありがたかったのは間違いない。

    イニシアのグランプレイス、フィールズ、北栄は元町築浅で一定のポジションでしたが、プラウド浦安登場によりイニシアシリーズは2軍に成り下がり。

    あーやっぱ買うならプラウド浦安だよな。

  14. 514 マンション検討中さん

    永住するなら良いと思いますね。
    おそらく相場からは500万から1,000万ほど高いですが、35年ローンにすると月々15,000円から30,000円ほど差なので。それが気にならないならないなら良いのかなと思います。

    住み心地は良いと思いますね。

    購入して5年から10年のあいだに転勤とかの可能性あるひとは買わないほうがよいのかなと思います。相場から高く購入したぶんの売却損が出ると思うので。

  15. 515 匿名さん

    浦安No. 1マンションに恥じない立地、価格ではありますよね。
    欲しいですね。

  16. 516 マンション検討中さん

    要望書出された方いらっしゃいますか?

  17. 517 マンション検討中さん

    多分買うと思いますが、下のスーパーを流行りのおしゃれなスーパーや浦安にはちょっとないようなお店にして欲しい…

  18. 518 匿名さん

    施工会社の不二建設って聞いた事ないんですが、そこそこ実績あるんですか?野村なら、てっきり、プラウド新浦安と同じく清水建設とタッグを組んで来ると思ってました。

  19. 519 マンション検討中さん

    >>518 匿名さん

    長谷工の子会社みたいですよ。良いかはわかりませんが。

  20. 520 マンション検討中さん

    投資で買う物件ではないですが、住むには便利で良さそう…周辺のマンション群とは明らかに違いますし、浦安愛を加味すれば、金額も妥当では。

  21. 521 匿名さん

    今から20年後、2040年にはマンションの40%が空室になるとの予想がある。
    ここも今が最高値で、今後、徐々に値下がりするのは避けられないのかも。

  22. 522 マンション検討中さん

    >>521 匿名さん
    それは首都圏の、ってことですか?
    日本全国の、だとしたら、逆に都内近郊はそんな空き家増えないはず。

  23. 523 マンション検討中さん

    >>522 マンション検討中さん

    日本全国の話です。
    地方は空き家が大問題化しそうです。

  24. 524 通りがかりさん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  25. 525 マンション検討中さん

    >>521 匿名さん
    不動産価格は下落の方向に進むかもしれないが、エリアNo.1のマンションもその他のノーブランドマンションと価格が並ぶわけないですよ。
    仮にここが4000万の価値になったら他2000万くらいじゃない?だったら気に入ったところを買っても間違いではないでしょ。
    浦安と亀戸迷ってます。どちらも地域ナンバーワンなので、買う価値があります。

  26. 526 マンション検討中さん

    >>523 マンション検討中さん
    浦安って地方なの?違いますよね。関係ないその話。

  27. 527 匿名さん

    >>524 通りがかりさん

    言ってることが意味不明だけどスレ違いしてない?

  28. 528 匿名さん

    >>518 匿名さん
    今日日の板マンでスーゼネの物件なんて超高級案件か特殊案件でもなければありえないよ。
    タワマンでさえハセコーの案件があるくらいだし。
    スーゼネにこだわるなら中古買ったほうがいい。

  29. 529 マンション検討中さん

    管理費、修繕費いくらでしたか?相場からして妥当でしたか?

  30. 530 マンション検討中さん

    >>528 匿名さん
    あなた不動産屋さん?

  31. 531 匿名さん

    プラウドのブランド力ってどのくらい?
    この物件の場合、駅近大型である事が値付けに大きく影響していると思われるが。

  32. 532 マンション検討中さん

    >>531 匿名さん
    分譲マンションならプラウドシリーズがNo.1かと思いますよ。三井のマンションが1位だと思ってましたが
    先日三菱地所の社員に聞いたらそう言ってました。大手内でもそういう認識みたいですね。

  33. 533 匿名さん

    プラウドってCMめちゃくちゃ打ってたから、マンション知らない人でも知ってるブランドって感じかな。
    マンションをイチ住戸としてしか見ない人(大半の人はこれ)はパークハウスとパークホームズの名前すら記憶にないか、あってもどっちが三井・三菱かはもちろん、三井・三菱どっちかであることすら知らないと思うよ。
    そんな中でもプラウドは抜きん出た知名度があるし、仕様も周辺より良いことが多いからブランド力は結構あると個人的には感じてる。

  34. 534 通りがかりさん

    >>532
    他サイトですが、野村は二流が良いところかと。

    https://x1mansion.com/proudtwoer-kameidocross
    野村不動産は一流なのか

    さて、話を戻します。世間ではメジャー7などと恥ずかしいフレーズで野村不動産を三井や三菱と同格に扱っていますが、様々な情報を見聞きしているため野村不動産を一流デベロッパーとして扱うのには違和感があります。プラウドというブランドはアパレル業界で例えればZARA程度
    の認識です。

  35. 535 匿名さん

    旧財閥の流れを組む三井や三菱と比べれば、そりゃ一段下でしょ。
    ただ、野村はブランディングと売り方は上手いとは思うよ。意識高い系へのくすぐり方とでも言おうか。

    とはいえ、不動産は立地が一番だからな。
    ここは高すぎて論外だが。

  36. 536 匿名さん


    本気で野村が三井、三菱よりブランドあると思ってる人はいないかと、、

  37. 537 マンション検討中さん

    >>534 通りがかりさん
    時代や流行は常に流れてますから、一流だの二流だのそれが永遠にそうとは限らない。とても浅はかで薄っぺらい。残念な考え方ですね。



  38. 538 マンション検討中さん

    この物件がオススメの人

    ①浦安じゃないと無理な人
    ②永住予定
    ③駅チカじゃないと無理なひと
    ④お金が有り余ってる人

    オススメじゃない人

    ①リセールが気になるひと
    ②転勤の可能性があるひと
    ③貸す予定の人
    ※野村作成の想定賃料でも表面利回りが3%ちょっと
    ④電車の音が気になるひと

    駅チカじゃなくてもよいなら、北向きでもよいならパークタワー晴海とかも予算内になるかもですね。あと、プラウドタワー亀戸とかもよいですよね。

  39. 539 匿名さん

    >>536 匿名さん

    マンションをよくご存知ない方かと思いました。
    三井はマンションのクラスでまったく違います。パークマンションならともかくパークホームズなら庶民団地でプラウドとは比較になりません。三菱も藤和が入って来てからもうわけがわからなくなりました。その点、野村は安もんマンションはオハナとしているためプラウドの高級感は保たれています。一押しでしょう。

  40. 540 マンション検討中さん

    >>538 マンション検討中さん

    あなたの立場を書かないと説得力がない。
    リセール気にならない方はいないと思いますが、ローンをフルで組んでも残債割れはしないでしょう。それ気にして他の物件買ったところで同じ。

  41. 541 匿名さん

    圧倒的な駅ナンバーワン物件なんだから、リセール最強でしょ。

  42. 542 マンション検討中さん

    >>538 マンション検討中さん
    リセール考えるなら駅遠と北向きは選んじゃダメです(笑)

  43. 543 匿名さん

    >>542 マンション検討中さん

    タワーの北向きが1番リセールバリュー高いって聞くけど。

  44. 544 マンション検討中さん

    >>543 匿名さん

    誰から?

  45. 545 マンション検討中さん

    >>543
    マンションブロガーさん達の意見かな?
    ま、でも10年前はそうだったのかなと思います。今は極端な価格差つけなくなってきてますよね。

    タワーだと、北向きも悪くないですよ。西と北は同じくらいの値付けのときもありますからね。

  46. 546 匿名さん

    ナンバーワン物件て言ってる人いますが、浦安駅南口は再開発計画で駅前にマンションできる話ありますよ
    今はナンバーワンでも将来的にはそれも無くなります。地元民ですが周辺相場より圧倒的に割高で1000-1500は高いので、10年スパンで見たら確実に残債割れしますよ?
    永住覚悟の浦安駅好き以外は買うべき物件じゃないと思います。特にリセールとか残債気にする人は辞めた方がいい

  47. 547 マンション検討中さん

    >>541 匿名さん
    圧倒的な高値掴み物件なんだからリセール最弱では

  48. 548 マンション検討中さん

    >>546 匿名さん
    再開発計画初めて知りました

  49. 549 マンション検討中さん

    >>548 マンション検討中さん

    10年前以上前から駅前再開発の話はありますが、何も進展していませんよ。
    マンション計画の話も具体的な計画はありません。

    仮に再開発されるとしても20-30年後でしょうね

  50. 550 匿名さん

    >>534 通りがかりさん
    そうそう、亀戸みたく、せめて、セントラルヒーティングのような凄いシステム搭載してくれてないと。

  51. 551 マンション掲示板さん

    都心でも厳しいのに、浦安で表面利回り3%ちょっとなんてリセールとしては終わってる。
    これからのマンション市場次第では残債割れも十分あり得る。

  52. 552 マンション検討中さん

    >>545 マンション検討中さん
    時代の変化でしょうか、最近は建物の性能がよくなっているから南向きの次に西向きが人気のように思えます。東と同じ金額でも西を選ぶ人が増えてるという事です。私の住んでるエリアでは、という話なので一概に言えませんが。。

  53. 553 マンション検討中さん

    残債割れの話でてるけど、戸建だと残債割れしないってことですか?
    わかる方教えてください。

  54. 554 匿名

    >>551 マンション掲示板さん

    残債割れ?

    ローン組まないのに残債はない。

    そもそも、リセール前提でマンション購入する比率はそんなに高くない。

    特に当該物件クラスでは。

    エアレジを見ると、資産価値向上のいい例。

    駅極近物件の希少性、皆無性がなによりも大きい。

    周辺価格より高い物件を買えるものが、得をする。

    買えない人間ほど、高い高いという。

  55. 555 匿名さん


    残債割れするかどうかなんてわからないんだから、気になる人はそもそも賃貸にしておこうな

  56. 556 匿名さん

    要するに、ぽんと一括払いで買ってリセールなんて気にしない人だけがここを買うんだと。
    素晴らしい。検討スレなんていらんね。

  57. 557 マンション検討中さん

    エリアNo. 1マンションは中古になってもNo. 1に変わりない。それで需要ないわけないじゃん(笑)空き家問題、不動産暴落など、一部の地域を除いての話。大騒ぎしてる人は地方の人なんじゃないのかしら?
    私は浦安ファンではなくプラウドファンなのでここの板見てましたが、今コロナ渦でネガティブな記事はみんな目にしやすいし影響がある。浦安地域に関しては空き家問題や不動産暴落は該当しないエリアではないと思いますが。むしろ暴落したら、4000-5000万くらいでマンション買ってた人売る時1000万もしないんじゃない?

  58. 558 匿名さん

    銀行にお金を預けても金利は微々たるもの。それならマンションを買って投資利回り3%を享受するのがいい。

  59. 559 マンション検討中さん

    表面利回りが3%だと、所得税、住民税、固定資産税等の税金、銀行利息とか考えると実際は1%台かと。キャッシュフローがプラスなら良いのですかね。。

  60. 560 マンション検討中さん

    >>559 マンション検討中さん
    そもそもここを最初から投資目的で買う人はいないかと思いますが、、

  61. 561 匿名さん

    もしかして、利回り気にするのは投資家だけって思ってる?
    利回り低い=高掴みかどうかの指標にもなる。
    特にその物件だけ周りよりも利回り低ければ、何かあって将来売却する際も心配だよ。

  62. 562 マンション検討中さん

    >>561 匿名さん
    何が言いたいのか教えてください。買わない方がいいよってことですか?

  63. 563 マンション検討中さん

    まぁまぁ、落ち着きましょうよ。

    「良いけど高い」ってのはみなさん共通認識だと思うので、ポジティブな意見も、ネガティブな意見も、「そういう見方もあるのね」くらいにして、あまり感情的にならず平和な掲示板にしていきましょーっ

  64. 564 名無しさん

    8000万以上のマンションをさくっと現金で買うような金持ちも浦安には居るんだね。この低金利で勿体無い気はするがとにかく凄い。

  65. 565 マンション検討中さん

    管理費・修繕費妥当なんでしょうか?初年度3-4万は普通と思いますが、その後の修繕費上がり幅大きいですよね、、

  66. 566 匿名さん

    この物件はホテルと競り合った結果、土地代が非常に高くなったと噂は聞いてます。
    南口再開発ですが、今も動いていますよ。10年内に着工を目標で動いていると聞きました。土地の半分以上が市有地で、住宅として分譲することになってますから、ここより土地価格が下がる可能性が高いです。
    再開発が出来たらここはナンバーツーになります。

    しかもただでさえコロナで今後値下げすると言われている時代の物件です。

    買うのは本当に慎重になった方が良いかと思います。

  67. 567 通りがかりさん

    噂に出てくる南口再開発ってどの辺りなんですかね?
    本当駅前のロータリー付近ですか?

  68. 568 マンション検討中さん

    >>565 マンション検討中さん

    アクティブ30?とかいう大規模修繕も見込んだ額になってるからだと思います。

  69. 569 マンション検討中さん

    その再開発で建つマンションはどこのマンションなのかが重要だと思ってます。
    同じ野村なら、ここはナンバーツーで納得です。

  70. 570 マンション検討中さん

    どっちにしろ南口のゴチャゴチャが、再開発で綺麗になってくれればプラウド浦安にとっても良いですね。

  71. 571 匿名さん

    >>569 マンション検討中さん
    野村じゃなくても三井や住友になる可能性ありますね
    道路の上に人工地盤作る大きい開発ですし、メジャー7以上の最大手クラスでないと難しいでしょう。

  72. 572 匿名さん

    三菱UFJの一角やディズニー通りの辺りも再開発するかもな話は聞いたことあるし、西友も古くなってきてますからそのうち建て替えするかもしれない
    この物件は駅から4分くらい離れてますし、エリア1位なんてのもそう長続きしませんよ

  73. 573 職人さん

    平成19年3月の再開発がイマイチ進んでないですね、、、
    http://www.city.urayasu.lg.jp/shisei/keikaku/keikaku/1026051/saiseibi/...

  74. 574 匿名

    >>566 匿名さん

    南口再開発は、未来永劫とは言わないまでも、再開発が成就するのは、早くて2040年以降。

    そんな開発案件気にしても仕方なし

  75. 575 匿名さん

    >>574 匿名さん
    早くて2040年以降になるってどこに出てるんですか?

  76. 576 匿名さん

    投資目的の人はまずこのマンションは買いません。
    いいマンションとは思いますが、利回りが低すぎて投資家の考えからでは、普通ありえません。
    まぁ、野村不動産もそのような人は対象外でしょう。
    でもある意味、住居としてでも不動産を買うという事は投資と同じですが。

  77. 577 匿名さん

    真の浦安元町民かそうでないかはディズニー通りが何かわかるかわからないかで判別できます。

  78. 578 匿名

    >>577 匿名さん

    それがどうした。

    http://urayasu-sanpo.com/07/heritage-02.html

  79. 579 匿名さん

    >>576 匿名さん
    いや、「駅近」「デベ名」くらいしか良い点が見つからないのですが、今のところ・・。

  80. 580 名無しさん

    >>566 匿名さん
    再開発は10年以内に着工で進んでるんですね。そうすると、住宅ローン控除が切れてプラウド浦安を売却しようとする頃にはエリアNo.2に成り下がってるってことですか

  81. 581 マンション検討中さん

    駅近3分って、我が家にとってめちゃくちゃ魅力です。このマンションで儲けたいとか思っていなくて、子供が高校くらいまでは住むと考えて、単純に無理のない範囲で返せるローンで選ぶとここも候補に入っています。浦安で駅近か、もう少し都心で徒歩10分ちょいか…といった具合で迷っていますが、似たような方いらっしゃいませんか?

  82. 582 マンション検討中さん

    それで結局、いくらで売りに出されるやら。まだ値段って確定してませんよね。
    マンション価格は高止まりしていたけどコロナの影響もあってか潮目が変わった気配は感じますですね。
    マンション市場全体の相場が下げ潮へ突入してゆく中、このマンションはどこまで資産価値を維持できるやら。
    投資目的としてはちょっと怖いけど、単に自分で快適に住むことだけが目的ならばありですかね。
    電車の音は窓を開けるとうるさいでしょうが。二重窓構造とかになるのかな。

  83. 583 マンション検討中さん

    >>581 マンション検討中さん
    同じくです。大手町から20分で家…魅力です。

  84. 584 マンション検討中さん

    >>582 マンション検討中さん
    現場近くのモデルルームは電車の音は一切感じませんでしたが、そんなに電車の騒音あるものなんですか?

  85. 585 マンション検討中さん

    >>581 マンション検討中さん
    >>583 マンション検討中さん
    駅近、魅力的ですよね。
    浦安駅で検討していたので、こちら購入予定の者です。

  86. 586 マンション検討中さん

    >>580 名無しさん
    ローン控除って年数とか上限金額が違うだけで全く無くなったことないですよね?(笑)
    不動産が動いたら国や県に入ってくる税金増えるのに、控除やめたら不動産の動き鈍くなるから悪循環。もう少しちゃんと考えましょう!!

  87. 587 匿名さん

    >>579 匿名さん
    同感です。
    確かに駅近で魅力的なので購入を検討しましたが、入札の結果、高値で土地を仕込んだこと・昨今の高騰した建築費を背景に、明らかに高値掴みの物件なので資産価値という観点から見送りかなと思ってます。永住するなら関係ないというご意見もあると思いますが、誰しも何かのきっかけで売却・賃貸しなきゃいけないこともあるでしょうし、そもそも高値と分かってて買うのも嫌なので(もちろん、そんなこと分かったうえで、浦安・駅近に住みたいというお考えもあると思います)

  88. 588 マンション検討中さん

    新築時は多くの方がその物件を買います。高値であっても、悪い点を無視して大丈夫大丈夫という意見が掲示板やらで多くでて、それに感化されて購入してしまう方や、野村の営業マンに聞こえのいい言葉を並べられて、さらに今日契約しないと買えませんよとか考える力を失わされて購入してしまう方も中にはいらっしゃるでしょう。しかし10年、20年先に自分が売るときには、そのような言葉は周りから発せられることはないので、購入者側は冷静に判断して購入検討するでしょうね。

  89. 589 匿名さん

    みんなに愛された魚市場跡地なだけに、この辺りに大きめの子育て支援センターが欲しかったなぁ。。

  90. 590 匿名さん

    結論
    買いたい人は買いましょう。

  91. 591 匿名さん

    そそ!
    そして頑張れば買えるは買えるし、厳しくなったら売却すればいいやっ!て人は少し慎重になったらいいと思います。
    我が家はそれです(笑)

  92. 592 マンション検討中さん

    一応、営業の方に聞きましたが要望出してる方の平均的な世帯年収は1000-1200万ほどみたいです、購入にあたってひとつの目安にして頂ければと。

  93. 593  

    >>582
    >>584
    電車の音について近隣マンション上層部住まいの身から。
    駅近なので発車直後または停車直前なので走行音はまだ低めなのかな?
    でもシャーという走行音とジョイント音はよく聞こえる。
    加えてVVVF独特の音とブレーキのエアー音もしっかり聞こえる。
    それより案外ホームの案内放送とメロディが聞こえてくるのでご留意を。1日中ですから。
    もっともプラウドの仕様だと音は室内に侵入しないと思うけど。

  94. 594 マンション検討中さん

    高層階狙いの人は買ってもいいんじゃない?
    そんなに負けないですよ。
    言っても浦安。
    金町とはちがいますからね。

  95. 595 マンション検討中さん

    >>592
    意外と控えめな平均世帯年収で皆さん結構背伸びしてるんですねー。
    世帯年収で1500万以上位が主体かと思ってました。
    当然、家族構成、資産状況等、フローだけでは分かりませんが。

  96. 596 匿名さん

    >>595 マンション検討中さん
    同じくそれくらいの層が主体かと思ってました。
    それ以下でもローン組めるでしょうけど、まあまあ負担重いでしょうし

  97. 597 検討板ユーザーさん

    世帯年収ってあまり当てにならないですよ。
    ローンも頭金で差が出ますし。私の周りは世帯年収1000万なくても、親からの贈与があったりなどで、都心のタワマン住んでる人がたくさんいます。

  98. 598 匿名さん

    >>594 マンション検討中さん
    金町も浦安も同じような物です。特に元町は
    ちょっと前までの漁師町だった浦安を知らない方なんでしょうけど、
    同じプラウドでも金町のタワーには敵いませんし

  99. 599 匿名さん

    ただコロナ禍で東京のイメージは悪いので東京のお金持ちが流れ込んでサクッと売れてしまいそう。

  100. 600 匿名さん

    >>595 マンション検討中さん
    営業マンは売りたいので背中押す為に低めに言いますから、やっぱり皆様思われてる1500万以上と言うのが一般的なターゲット層だと思いますよ。
    実際そうゆう世帯が揃わはないと今度は維持管理が大変ですし。

  101. 601 マンション掲示板さん

    >>599 匿名さん

    東京のお金持ちが千葉買わないでしょー

  102. 602 通りがかりさん

    低層階ならともかく、一期販売の高層階で世帯年収1000-1200万は結構重いと思うけどな。親から贈与受けて頭金にしたとしても、なかなか買うのに勇気要る気がする。

  103. 603 通りがかりさん

    今日もJR東が大赤字出して、リーマンショック 並みの景況感になってきたな。
    この逆風の中、野村は超高値掴みしてしまったこの物件を売り抜けられるか。

  104. 604 匿名さん

    >>599 匿名さん
    リゾート感ある新浦安か舞浜ならまだしも、浦安周辺はないと思いますね。
    自分ならここ買うなら豊洲か有明を選びます。有明も道広くて公園多いですし、あっちと坪単変わらないなら尚更ここ選ぶ必要がない

  105. 605 マンション検討中さん

    >>604 匿名さん
    街が全然違いますけどね。
    浦安好きは豊洲有明は好みじゃない。坪単価だけで選べない。

  106. 606 マンション検討中さん

    >>603 通りがかりさん
    コロナで稼ぎが増えた人もいるし影響全くない人もいますよ。だから売れるでしょうね。

  107. 607 匿名さん

    個人的には稼ぎ云々よりも、明らかに高値掴みの物件を果たして買うのかという方が焦点な気がします(ある程度の所得ある人は経済的な知識もあるので、損得勘定もするでしょうし)
    例え高値掴みであっても浦安・駅近に住みたい人は買うでしょうが、別に浦安に拘りがなければ、見送ることも視野に入れる方も相当数いるかと

  108. 608 マンション検討中さん

    >>606 マンション検討中さん
    別に買えるけど、相場観に照らし合わせてここは買わないって選択する人が多いでしょうね

  109. 609 匿名さん

    >>600 匿名さん
    全く同意です。住民層の世帯収入がそろっていないと長い目での維持管理に問題が出ます。友達が新町のほうのプラウド新浦安に住んでいますが、3.11の一部敷地の液状化に対して、各世帯持ち出し約100万円ってのが、それほど揉めずに管理組合で議決したってのを聞いて、お金持ちが住むマンションって凄いなあって思ったものでした。

  110. 610 マンション検討中さん

    年収1700万で、子供はすでに独立しています。マンションは2回買い替えていて、新しいマンションのモデルルームを見るのは好きなので色々と見て回ってますが、現在、新浦安駅側の駅遠物件に住んでいて夫婦二人では広さを持て余しているので、こちらを検討しましたが、モデルルーム見て見送り確定です。物件(特に仕様)に見合った価格設定が全くなされていません。どなたかも書いていましたが、低層階の外廊下との駐車場の近接具合は酷いですし、二重窓ということは、騒音があることの証。春や秋の心地よい夜に窓開けて眠れないとか嫌ですね。上層階は、原則、音は下から上に伝わっていくので、タワマンほどの酷さは無くとも、それなりに駅近の唯一のデメリットである騒音には悩まされそうです。高層階からの南側眺望も残念でした。

  111. 611 マンション検討中さん

    >>609 匿名さん
    もしわかれば教えてください!
    液状化ってマンションの総合保険からは出なかったんですかね?なにかご友人から聞いてますか??

  112. 612 マンション検討中さん

    ステアリ高すぎたのでこちらにします。通勤時間は同じ。

  113. 613 匿名さん

    >>587 匿名さん

    高値といっても都内徒歩3分のマンションはこの価格じゃ買えないからね。

  114. 614 匿名さん

    >>612 マンション検討中さん
    何か野村の営業の人も同じこと言ってましたね。
    大手町への通勤時間は一緒だけど、池袋や馬場はこんな値段じゃ買えませんよと
    そりゃそうだろう、比較になってないと個人的に思いましたけど

  115. 615 匿名さん

    >>613 匿名さん

    そりゃ浦安と都内比較すればそうだと思いますけど、周辺相場坪単価で見たら、明らかに高値ですよ

  116. 616 匿名

    >>610 マンション検討中さん

    なにが言いたいの?

    年収1700万円なんて書く必要もない。

    自慢にもならない年収だよ(笑)。

  117. 617 マンション検討中さん

    >>616 匿名さん
    たしかに。
    もっと低所得者が買うべきマンションよって言いたかったのかな?(笑)

  118. 618 通りがかりさん

    野村は高い高いいう人達をターゲットにしてないだろう。

  119. 619 匿名さん

    >>616 匿名さん
    スレ違いですけど、子供をちゃんと独立させ、年収1700万円あれば十分ご立派だと個人的には思います。

  120. 620 通りがかり

    >>618 通りがかりさん
    ターゲットとかそういうの以前にビットの結果、この価格帯にせざるを得なかっただけだと思いますけど・・・

  121. 621 通りがかりさん

    この金額で仕入れちゃったからこれで売らないと!ではなく、この金額で売れるから利益や原価引いてこの値段で仕入れよう!になるのよ。
    だからしくじってるのかどうかは、完成してからも売れてないのかどうかでわかるのよ。

  122. 622 匿名さん

    高くても売る自信があるので、プラウドなのです。

  123. 623 マンション掲示板さん

    元町には資産家がゴロゴロいます。
    そういった親から、新浦安方面の新築マンションを
    ドーンとプレゼントされる友人達を、うらやましい!とながめてきました。
    土地の特性からしても、すでにある一定数見込客が
    いるのでは?と思ってしまう…営業さんの余裕な感じを見ても。それが野村の営業スタイル?

  124. 624 通りがかりさん

    プラウドだから高くても、売れるんです。

  125. 625 匿名さん

    >>624さん 通りがかりさん
    あなたは、プラウド「新」浦安の惨敗ぶりを知らないんですね?あそこも仕入れ値が高すぎて、あれだけ駅から遠いのに真南側は中層階以上は億超え。700世帯以上あったから、それこそ、最上階の天井高5mくらいのプレミアムルームが、建設後もゴロゴロ売れ残って、販売担当者が配置換えになったのは有名な話ですよ。ここのスレを読んでいると、まるでデジャブです。

  126. 626 マンション検討中さん

    >>625 匿名さん

    プラウド「新」浦安は駅徒歩33分で供給過多物件。
    比較の条件が違いすぎるのわからない?

  127. 627 通りがかりさん

    >>625 匿名さん
    えぇ、知りません。
    でも結果売れたんじゃないんですか?
    700戸もあれば完成しても売れ残るでしょ。

  128. 628 匿名さん

    売れ残りはプラウドでも値下げするものなのでしょうか。だとしたら、お買い得。

  129. 629 検討板ユーザーさん

    少なくとも新浦安の例ではガンガン値下げしてたようですが、、

  130. 630 マンション検討中さん

    全く売れないなら値下げせざるを得ないかと。てかもう新浦安のマンションの話はいいです。昔話をずーっと得意げにしてる年寄りみたいですよ。

  131. 631 マンション検討中さん

    2度説明会に参加しましたが購入を見送りました。
    治安、通勤の便のよさ、徒歩3分、自動浴室洗浄等の設備、スーパー隣接、ブランド力、どれも魅力的で一時期は購入決定かとも思いました。
    しかし、千葉アドレスにも関わらず強気な価格設定、内廊下でもないのに高めの管理費etc...景気の先行きが不透明な今、購入に踏み切るには最後の一押しが足りない物件でした。

  132. 632 匿名さん

    最近の野村さんの物件、他デベと比べても明らかに高いんですが、何かあるんですかね?
    管理部門で稼ぐ気なのか知りませんが、野村さんの物件だけ他の同規模より2割くらい高い

  133. 633 検討板ユーザーさん

    最近野村が出す物件はどこも管理費、修繕費がガンガン高くなるように設定されてるよね。今までデベの設定が安過ぎたので、その是正だと思うけど、リセール時の価格にはかなり影響あると思う。

  134. 634 マンション検討中さん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  135. 635 通りがかりさん

    はじめまして。

    一軒家からの引っ越し検討ですが、駐輪場2階でエレベーターを使って1階まで移動、管理人さん14時までしかいないというのは問題ないでしょうか?

    駅からマンションまでの歩道が狭いと感じたのですが、夜間もあの歩道を自転車が多く通るのでしょうか?

  136. 636 マンション検討中さん

    予算とかの話の際に、奥様は専業主婦ですか?て3回ぐらい確認されたけど、売る側からしたら専業主婦は嫌なのかな?不安材料?

  137. 637 マンション検討中さん

    >>636 マンション検討中さん
    世帯年収が上がるのか探ってるだけかと…
    支払いきつくなったら奥さん働きでりゃいーじゃん!的な。

  138. 638 検討板ユーザーさん

    >>636 マンション検討中さん
    >>636 マンション検討中さん
    旦那の収入だけだと(ローン審査等)不安だと。
    結構失礼だね。笑

  139. 639 マンション検討中さん

    >>638 検討板ユーザーさん

    笑。ちなみに年収おいくら?

  140. 640 マンション検討中さん

    >>635 通りがかりさん

    歩道は広くはないですよね。
    夜間の自転車の量はどうでしょう。自転車ゆっくり漕い出る方ばかりなので、歩いてて危ないと思ったことはないですかね。

  141. 641 マンション検討中さん

    >>639 マンション検討中さん

    1100ぐらいです。
    嫁さんがパートに出て年100万ぐらい増えても、売り手からすると微妙なのかもしれないですね。

  142. 642 検討板ユーザーさん

    >>641 マンション検討中さん

    それは微妙だという、野村さんの真意だと思います。実際それだと厳しいと思いますが、好きなら買うのもありかと。いわゆる買えるは買える層ですし。

  143. 643 マンション検討中さん

    >>642 検討板ユーザーさん

    636です。
    おっしゃる通りですね。

    うちは都心から離れても、身の丈に合った物件を探すことにしました。

    前向きに購入検討のみなさんにとって、浦安プラウドが良縁の物件であるといいですね。

  144. 644 匿名さん

    >>643 マンション検討中さん

    旦那さんがもし個人事業主で子供二人以上だと、1100万円でもリスクありそうです。その場合、奥さんがパートしかできないならリスクヘッジも弱い。

    でもそれだけの年収があるなら貯蓄3000万円くらいあるかと思うので、頭金そこそこ入れれば大丈夫だとはおもいました。

  145. 645 マンション検討中さん

    >>644 匿名さん

    636です。
    個人事業ではないのでおっしゃる状況ではないのですが、やはりリスクヘッジには弱いですね。

    頭金は少し多く用意できる状況なのですが、先行きが見えない時代なので、貯蓄は貯蓄で今後に回し、背伸びせず身の丈に合った物件を選ぼうと目が覚めました。

    みなさんが浦安に住んだら楽しいライフが送れますように。

  146. 646 匿名さん

    >>645 マンション検討中さん

    めちゃくちゃ良い人。。。
    ここ住んでほしい。。

  147. 647 マンション検討中さん


    うちも頭金は多くいれられますが、世帯では1500には少し届いていないので、ここはリスクは高いかなと、お陰様で冷静に判断できるようになりました。物件自体は悪くないし、営業マンに1500届かなくても買えます買えますコールに気を良くしてしました。
    あーもう現実を受け入れます(笑)

  148. 648 マンション検討中さん

    31歳、年収1500万、貯金2900万、子2人
    頭金は諸費用のみで考えてるけど厳しそうですか?^^;

  149. 649 通りがかりさん

    行けるんじゃないですか?でもこの物件買わなければもっと生活に余裕はでそう(笑)
    もし子供2人私立だと今度は厳しいだろうし。

  150. 650 マンション検討中さん

    >>648 マンション検討中さん

    31歳で1500万ならフルローンでも問題ないと思いますよ。
    もし収入が大幅に減ったとしても売却してチャラにしちゃえばいいですし。

  151. 651 匿名さん

    >>648 マンション検討中さん
    その若さなら、お子様もまだ小さいかと思われます。学校教育のこと考えたら、都内のほうが良いんじゃないですか?余計なお世話ですが。

  152. 652 マンション掲示板さん

    本当に高すぎー!
    年収1千5百万でもそんな感じだなんて…。
    びっくり!
    魚市場関係の人とか買うかもね。

  153. 653 マンション検討中さん

    >>650 マンション検討中さん

    ありがとうございます。
    少し背中押されました!

  154. 654 マンション検討中さん

    >>649 通りがかりさん

    ありがとうございます。
    立地を考えるとここがいいなぁと思ってまして。

  155. 655 匿名さん

    不動産バブルが弾けて含み損のあるマンションのローンを払い続ける人生も悪くない。

  156. 656 匿名さん

    年収1000万くらいで十分ですよ。

  157. 657 販売関係者さん

    40歳手前、世帯年収1400万、貯金3500万、子2人
    フルローンで購入する予定です。
    ペアローンにして住宅ローン減税をダブルで取ろうと思っています。

  158. 658 マンション検討中さん

    みなさん、世間一般での高収入世帯ですね。
    まぁ検討進めてる人はこういう方々ですよね。

    ちなみに個人的な意見ですが、
    世帯年収が高く貯金ある方はリスク耐性が高いですので、細かい収支シミュレーションで不安にかられすぎるのは避けた方がいいです。

    哲学的ではありますが、価値迷い続ける人生が1番損をしていると私は思います。

    決断こそが人生を自分で歩むコツです。

  159. 659 通りがかりさん

    まああとは年収とか貯蓄云々はおいておいて、高値づかみと分かっていても買うかどうかの判断なんでしょうね

  160. 660 マンション検討中さん

    >>659 通りがかりさん

    高値つかみというのは他人の相場感なので、バイアスに引きずられないようにね。

  161. 661 通りがかりさん

    コロナで景気が…といっても長期的な目線でいったら、なんやかんや浦安あたりは上がらずとも下がることはない気がします。今じゃないかもとずっと言って買うタイミングをズルズル伸ばしてしまった自分は、もう駅近は無理かなぁと実感してますんで。

  162. 662 周辺住民さん

    欲しい場所に、次はいつできるか分からないので、買えるなら買った方がいいのでは?
    家なんて思い切って買わないと買えないですよ。

  163. 663 通りがかりさん

    >>660 マンション検討中さん

    前もどなたかおっしゃってましたけど、坪単価見れば高値づかみなのは明らかです・・・
    立地的に大きくは下がらないでしょうけど、これからリモートワークも増えるなか、この面積・この価格で、中長期的に見て下がらないことはないと思います

  164. 664 匿名さん

    >>663 通りがかりさん

    高値掴みかどうかはこれからの市況次第ですから、現時点では判断できませんよ。
    過去と比べてであれば、20年くらい毎年高値掴みを続けてることになりますね。

  165. 665 匿名さん

    >>664 匿名さん

    そりゃリーマンショック以降、金融緩和して市中にある金が流れてるんだから、足元で不動産価格が上がっていたのは当然です
    その市況環境のなかで見ても、明らかに坪単価が高いこの物件が中長期的に見て下がらないとは思えないって話です

  166. 666 マンション検討中さん

    >>665 匿名さん

    私は【中長期的に見て下がらないことはない】というあなたの主張は否定してませんよ。
    梅雨は明けたが雨が降らないことはありませんしね。笑

  167. 667 マンション検討中さん

    >>663 通りがかりさん

    ちなみに私もこの物件は立地的に大きく下がることはないと思ってます。同意です。

  168. 668 マンション検討中さん

    見学会行ってきました
    うちは世帯年収1300万くらいなんですけど買える買える言われて掲示板と一緒だ?と思いました
    でもやっぱり高いなあと感じました
    家欲しい…

  169. 669 匿名さん

    >>666 マンション検討中さん
    うーん、もともとコメントいただいた内容と今のコメントが矛盾してると思いますが、スレを荒らすつもりはないので、別に何でもいいです笑
    スレ見てると売りたくてしょうがない業者の人も紛れてるようだし、高いのは承知したうえで立地踏まえて買いたい方もいるだろうし、当たり前の話ですが、最後は自分で決めることですから

  170. 670 名無しさん

    まだ外観イメージ図はないですか?
    モデルハウス行けばあるのでしょうか?

  171. 671 マンション検討中さん

    >>670 名無しさん
    現地で見れます。ホームページまだ更新されてないんですね…

  172. 672 マンション検討中さん

    >>670 名無しさん
    もったいぶってますよね。モデルルームに行かないとそんなものも見せてくれないってこのコロナ渦において、時代遅れ甚だしい

  173. 673 匿名さん

    >過去と比べてであれば、20年くらい毎年高値掴みを続けてることになりますね。

    マンション相場は20年で上下してる。
    バブル崩壊後、相場は低下を続け、2005ぐらいが底値だったか。
    2006ぐらいから上昇し始め(いわゆるプチバブル)、2008のリーマンショックまで上昇、その後下落(直後は20%程度の値引きで買えた物件も多い)
    その後緩やかに下落し、2012ぐらいが底だったか。その後2014ぐらいからはっきり上昇し始め、今に至る。
    自分は2003,2009,2016に購入したが、まずまずのタイミングだったと思っている。かなり儲かった。

  174. 674 名無しさん

    モデル行けば見れるんですね。
    マンションは外観で目を惹きつけるものだと思ってるのでモデルハウス行く前に見たかったなぁ。

  175. 675 匿名さん

    >>673 匿名さん
    確かにいいタイミングですね。羨ましいです。

    私は、プラウド浦安の価格を聞くまでは前向きに検討してたんですが、
    金融緩和でジャブ着いた資金が不動産にも回り、土地の仕入れ値が高い、建築費も高い、だからマンションも高い。そのため、ある程度の価格は覚悟してましたが、この相場の中でも、プラウド浦安は周辺相場と比較しても異常に高い。
    と思い、見送りかなと思ってます。

  176. 676 匿名さん

    >>673 匿名さん

    売買契約年ですよね。
    私は2001,2004,2012,2018です。
    2018物件は来年入居ですが、何とか値上がりしそう。

  177. 677 匿名さん

    モデルルーム行ってきました。立地云々の前に仕様が良くないんでガッカリしました。浴槽の自動洗浄の前に天カセエアコン、全熱交換型の空調システムくらい取り入れてくれていないとは。

  178. 678 匿名さん

    天カセほしいですね。
    ブランドを語る前にベランダにスロップシンクぐらいつけてね。
    部屋の柱の出っ張りはいいかげんにやめてください。(イニシアはきれいだったな)
    リビングからお風呂入るとか昭和の団地ですか?
    自宅玄関にラクセスキーつけてほしい。(激安の幕張ベイパークについていたけどあまり見ないね)
    ちゃんとしたアルコープぐらいつけられない?
    浦安No.1が外廊下でいいのですか?

    自動洗浄とかいらない。ミストサウナも使ったことない。
    こういう機能が増えると故障のリスクが上がって修理とか面倒だしやめてほしい。

  179. 679 マンション検討中さん

    >>678 匿名さん

    評論家気取りで文句ばかりの素人だな。

  180. 680 名無しさん

    >>678 匿名さん
    バルコニーシンクとラクセスは同意
    天カセは天高が犠牲になるからいらん
    アルコーブも特に必要性がわからん、そもそも内廊下じゃない時点で減滅
    リビングから風呂は昭和ではない、湘南仕様だ

  181. 681 マンション検討中さん

    プラウド浦安は自宅玄関もラクセスだよ

  182. 682 名無しさん

    内廊下は高級感があっていいと思いますが、コロナのことを考えると外廊下の方がいいのかなとも思います。

  183. 683 匿名さん

    購入後に値下がりしても含み損1000万程度。この位ならいいと思うかどうかが一つの目安。

  184. 684 匿名さん

    >>683 匿名さん
    世界中でお金刷ってるから、海外の資金流入で不動産は値上がりするかもよ。
    日本は緊縮で減税も補助金も出さないから、相対的に買われる可能性がある。

  185. 685 マンション検討中さん

    >>683 匿名さん

    そのワースト想定の場合だとしても、築10年住めば含み損は解消されるね。
    個人的にこの物件は割と手堅いとおもうよ。

  186. 686 匿名さん

    >685

    含み損状態の間は、何かあっても転売できない。

  187. 687 匿名さん

    >>685 マンション検討中さん

    誰もそれがワースト想定なんて書いてないですが・・・(好景気時の高い相場で仕込んだ物件が、10年の減価償却が進んだ後、含み損が解消される理屈が分かりません。10年後の景気がものすごくよければ別ですけどね)
    あなたがとは言いませんが、この掲示板は高いのを分かりながら、買わせようとしている業者系の書き込みが多すぎる気がします

  188. 688 マンション検討中さん

    >>687 匿名さん

    え?!
    自分で1000万円値下がりと想定しているのに、10年返済後に含み損解消する理屈がわからない?それって算数すらできないってことやん。

    買わせようとしている業者系っているんですかね、だとしたら野村さんヤバイっしょ。

  189. 689 匿名さん

    >>688 マンション検討中さん

    私は算数ができないというのであれば、あなたは日本語が分からないようですね笑

  190. 690 マンション検討中さん

    割高だけど、諸々条件考慮して買うって人が、この物件買うと思うのだけど、個人的にはそういった余裕のある人たちが入ってくれれば平和が保たれるのではないかと思ってます…が、いかに…

  191. 691 マンション検討中さん

    まぁまぁ、ここが荒れても検討してる人にとって良い事ないのでいったん落ち着きましょうよ。

  192. 692 匿名さん

    業者というよりも、数名のネット民が面白半分で煽っている

  193. 693 マンション検討中さん

    >>690 マンション検討中さん

    最終的にはそうなることを期待です。
    この掲示板で、高すぎー、設備がー、って煽ってる人らは買えないから騒いでるのですから。

  194. 694 匿名さん

    >>693 マンション検討中さん
    買えるけど相場比高いから、資産性鑑みて、迷ってる人、騒いでる人もたくさんいると思いますよ
    私もそうですけど笑

  195. 695 通りがかりさん

    >>694 匿名さん
    相場比じゃなくて、ご自分のお財布比で高いだけでは?無理しなくて良いかと。

  196. 696 マンション検討中さん

    >>695 通りがかりさん

    そのとおり!笑

  197. 697 マンコミュファンさん

    全然高くないよね

    この金額程度で高いと思うなら、手放す可能性もあるだろうから控えた方がいい

    たぶん購入層の大半がそー思ってる。

  198. 698 匿名さん

    今の時代でもこの程度の価格であれば、現金で購入できるような人は山のようにいると思うが、ここを買おうと思う人はよっぽど浦安に地縁がある人以外はいないのでは。
    逆に、他の地域はダメで浦安でなければ困るという人に取っては、悪くないのかも。
    このマンションがいいという人が何百人もいる必要はなく、ほんの98人だけ集めればよい。
    浦安に縁がある人、ない人それぞれで、皆事情が違うのに、一般論で話をしても噛み合わないように思う。

  199. 699 マンション検討中さん

    どれくらい購入申込み入ってるのかね?

  200. 700 匿名さん

    >>695 通りがかりさん
    そうですか笑。
    残念ながら、私、相応の年収もありますし、経済的な知識も手金もあります(だから立地は魅力的だけど、高いの分かっててまで買うかどうか迷ってるだけです)
    まあこんなコメントしかできない人は幼稚な大した人じゃないと思うので勝手にそう思えばいいです。
    総論698さんのおっしゃる通りだと思います。

  201. 701 マンション検討中さん

    >>698 匿名さん

    このマンション欲しい!と思っている人は何百人もいるから、このようにスレが盛り上がるんですよね。

    浦安に住んでいる人はそりゃここ欲しいですもん。

    ここには一瞬で夢が散った方々がアンチになってるなぁと思いますよ。

  202. 702 マンション検討中さん

    まとめると、

    このマンションは浦安市民が大注目。

    誰もが安ければ買いたいが、現実には都内水準の価格であるため、既に夢破れた人は星の数ほど。

    都内水準分のプレミアを支払える選ばれし者だけが住むことを許される駅No.1マンション。

    オトコだね。

  203. 703 匿名さん

    隣の南行徳の住民も関心があると思います。市の境目の住民にとって、近ければ歩いて数分の場所にあるので。

  204. 704 検討板ユーザーさん

    外野ですが興味があり拝見。
    プライドをくすぐる価格設定ですよね。
    野村から感じる、ターゲットはThe:買える人。
    予算が、相場が、って言わない人が住めるマンションって思いましたよ。
    イコールですが、ここに憧れる人、憧れている人は確かに多いとも感じます。
    住める人はすごいですね。

  205. 705 マンション検討中さん

    まぁ余裕で買える人からすると、ここ見てる限りでは金額的にギリギリ迷う世帯になりそうな1300万以下は背伸びして買わなけで欲しいって思ってそうだね(笑)それ以上の世帯の集合帯なら維持管理も揉めなそうだし。

  206. 706 マンション検討中さん

    >>704 検討板ユーザーさん
    要するに「盲目的なバカに買わせよう」って算段ですよね。予算も相場も含めて考えないと、

  207. 707 通りがかりさん

    >>706 マンション検討中さん

    バカという表現を使いたがるバカはキミw

  208. 708 検討板ユーザーさん

    >>706 マンション検討中さん
    いえ、違います。
    ちゃんと文章読んでくださいね。

    何にカッカしてるのか…
    どうしたんですか?大丈夫?

  209. 709 匿名さん

    706の書き方は「(買おうとしている人は)盲目的なバカだ」って意味ですから
    704の書き方と違って購入検討者をディスっていますよね。
    「予算が、相場が、って言わない人」が全員「盲目的なバカ」なわけではないと思いますし。

  210. 710 口コミ知りたいさん

    怖いのはプラウド浦安がこんなに高いんだから~と調子に乗って中古や新築のマンションの値段を吊り上げようとするやつ。

  211. 711 匿名さん

    >>710 口コミ知りたいさん

    浦安の価値が上がることは良いことですよ。

  212. 712 匿名さん

    何故?

  213. 713 匿名さん

    >>708 検討板ユーザーさん

    名前変わってますよw
    あちこち名前変えながら投稿してるのですかw

  214. 714 匿名さん

    浦安の価値があがることはいいことですね。

  215. 715 匿名さん

    早く、榊あたりが、ここのレポートしれくれないかな。

  216. 716 マンコミュファンさん

    モデルルーム行ってきました!!

    内覧すると買いたい気持ちがますます大きくなりましたが、やはり予算オーバーなので我が家は見送りとなりそうです。

    営業さんには6000万円なら即購入しますと伝えましたが、やはりすごい人気なのでこの価格では買えないですね。
    高倍率の宝くじイベント(6000万円)やってくれないかしら。笑

  217. 717 匿名さん

    >>716 マンコミュファンさん

    迷えるだけの買える与信あるのが羨ましいですね。

  218. 718 検討板ユーザーさん

    >>713 匿名さん
    投稿者ですが、すべてこの名前です。
    どこの部分見てそう思ったのかわかりません。
    そちらの勘違いですね。

  219. 719 マンション検討中さん

    >>718 検討板ユーザーさん
    構わない方がいいですよ。
    良く分からないですが、何かよほど自尊心が傷ついて、何か言わないと本人の気がすまなかっただけだと思います。
    無視しておきましょう。

  220. 720 検討板ユーザーさん

    >>719 マンション検討中さん
    そうですね、失礼しました。

  221. 721 マンション検討中さん

    プラウド浦安、ホームページの情報少なすぎです

  222. 722 匿名さん

    ここ書き込みが少なくなりましたね。
    もう買いを決めた人、止めた人、いつになるか分からない低層階待ちの人とハッキリ分かれたのかな。

  223. 723 周辺住民さん

    このスレ見ますと、人気の物件であるのがわかりますね。
    野村が高値設定しているのも納得。土地の購入金額が高かったのも理由の1つでしょうが。。
    私は新町住まいですが、不動産投資もしているので興味を持ってみておりました。
    自宅として永住されるのであれば、高値掴みなどは気にしなくていいのではないでしょうか。売るわけではないのでしたら、提示された金額、立地に納得すれば購入すべきだと思います。
    売却しない限り2倍の価値になろうが、半分の価値になろうが関係ありません。
    ですが、将来、売却される予定が少しでもあるのでしたら購入はよく考えてからにする事をお勧めします。
    駅近をメリットととして将来中古物件として購入される人はどのような方なのか?
    対象となる家族構成は?
    もし価値が下がっても残ローン以上での売却ができるのか?
    勿論、将来の価値の上下などは誰も確証持てませんが、新築マンションをフルローンで買うことはリスクが高いので私はお勧めしません。

  224. 724 評判気になるさん

    >>722 匿名さん
    検討やめた人多いんではないでしょうか。私もそのひとりですが

  225. 725 匿名さん

    このマンションコミュニティは、デベの販売担当者も随時チェックしてるそうです。今住んでるマンション買う時に担当者が言ってました。「書きこんだりすることもあるんですか?」とズバリと聞いてみたところ、一瞬たぎろぎ、「それはしてません。。」と言ってましたが、検討者になりすまして買いあおり、絶対してると思います。皆さん、あまり踊らされないよう気を付けましょう。

  226. 726 マンション検討中さん

    >>725 匿名さん
    一瞬たじろいだんですか笑
    完全に黒ですね。たまに徹底的に物件を擁護する意見が出てきて怪しいなと思ってましたが、そういうことですね。

  227. 727 通りがかりさん

    ここの1,2階に小売店が入るとのことですが、権利関係はどうなるのでしょうか?

  228. 728 匿名さん

    >727

    店舗はテナントのケースが多い。

  229. 729 匿名さん

    >725
    >726

    デベのステマにライバルのネガ。匿名掲示板の宿命。

  230. 730 通りがかりさん

    >>728 匿名さん
    所有者と賃貸借契約を締結してテナントとなるのではなく、スーパーの運営会社が取得するってことですか?

  231. 731 匿名さん

    >730

    前者だよ。まあ、ここがどうなるかはモデルルームで確認。

  232. 732 通りがかりさん

    >>731 匿名さん
    やはりそうですよね。
    ちょっと気になったもので。
    将来的に管理組合の運営とか面倒なことにならないといいですね。

  233. 733 匿名さん

    店舗がある場合は管理費をどう分担してるかも要確認。他デベだけど某物件では管理費が高い理由を店舗があるから警備員を多く配置するためなんて説明してた。それなら店舗に負担させるべきなんだけどね。

    あと、住民と店舗で管理組合が別なんてケースも。

  234. 734 匿名さん

    >>724 評判気になるさん

    購入可能且つ将来売却の可能性がないとしても、明らかに相場比かなり高値と分かってる物件を購入するのは気乗りしないですよね
    なので、私も検討やめました。
    こういうこと書くと浦安NO1だから高くて当たり前とか、理屈のない業者書き込み増えるんでしょうけど

  235. 735 マンション検討中さん

    >>734 匿名さん
    浦安No.1なんだから当然の価格!という書き込みは全て業者でしょうね。本当に見回りお疲れ様でございます。

  236. 736 マンション検討中さん

    我が家も諦めた派ですが、動向が気になってたまにここみてます。

    良いのは認めるけど、買えなくもないけど、よく検討して、相場比で高すぎるのでやめました。坪単価300万が限度だと思います。

    購入された方は快適なマンションライフが送れますようにっ

  237. 737 マンション検討中さん

    >>736 マンション検討中さん
    良いのはわかる。買える資力もある。けどこの価格はやりすぎで見合わないから買わない。って選択の方多いと思います。

  238. 738 匿名さん

    サクラの多寡もデベのモラルを測る尺度ととらえれば、検討の為の情報の一つ。

  239. 739 匿名さん

    高いですが、妥当な価格と思います。
    なお、私は業者やその回し者ではありません。

  240. 740 匿名さん

    コロナで三井や東建なんかは購入意向の変化についてアンケートとって様子見してる状況なのにね。野村はコロナ前の価格で玉砕覚悟みたいだけど。

  241. 741 匿名さん

    ここも9月上旬販売開始なら夏休みもあるし、もうモデルルームオープンしてないと間に合わないんだけどね。とりあえずコロナ後一発目の結果で様子見するのかな。それだと9月まで動けないけど。

  242. 742 マンション掲示板さん

    >>737 マンション検討中さん

    はい、まさにそれです。

    ずっと狙っていた物件でしたので、
    勢いで買ってしまおうと思っていました。
    しかしながら、浦安でこの坪単価、やはり
    ありえないですよね。
    HPのアップデートも無く、情報乏しい中、
    こちらのコミュニティを拝読させて頂き、
    冷静に考え直すことにしました。

    コロナ収束のシナリオは数年先と予測されておりますし、
    今購入するには勇気の足りなかった我が家です。

  243. 743 匿名さん

    もう正式価格出たんですかね?自分が内覧会行った時は予定価格だったけど、調整なしで行くのかな。

  244. 744 匿名さん

    >>742 マンション掲示板さん

    全くもって同意見です。
    私も勢いで購入しようかと考えましたが、考えれば考えるほど、浦安でこの坪単価は有り得ないと思いました。
    欲しかったので、売らないで永住するからいいかとも考えましたが、高すぎると分かっていて買うのは、有り得ないなと冷静になり、この価格のままなら見送りと考えてます

  245. 745 匿名さん

    冷静な方が多くなってきましたね。
    高くない!妥当だ!と時折見られた意見については、購入意思を固めつつあるギリギリ世帯層の方からも発信されていたのだと思います。
    誰しも自分の判断は間違ってない!と思いたいものなので。 

    ここは皆様言われるように割に合わない物件です。
    でも、それを認めた上で買う方は買えばいいと思います。割に合わなけど我が家は買うわ!文句ある?でいいじゃないですか。
    そうゆう層こそ、野村がこの物件のターゲットにしてるほんとの富裕層なんですから。

  246. 746 通りがかりさん

    みんな必死だな。笑 ボロクソ書かれてるけど、ここ売れるよ。HP更新しなくても問い合わせが多いってこと。そんな我が家には手が届きませんでしたがー。買われた方に幸あれ!!

  247. 747 検討板ユーザーさん

    浦安がいいならここだけど、そうじゃないなら亀戸も中々いいと思う。金額は同じような感じだけど仕様上がってるから場所が検討内に入るなら候補にしてみてもいいかと!
    どっちのモデルも見たけど、営業マンが必死だったのは浦安だなー。その営業マンがそういうタイプなのかもしれないけど。亀戸はここは売れますからって態度でちょっとイラついた(笑)自信の差を見せつけられた感じ。
    浦安も売れますよ。よかったですもん。高いっていったって、高いから買いたい人もいるもんですよ。

  248. 748 マンション検討中さん

    なんども過去スレで言われてるのにみんな見てないな。笑

    70m2が6000万円じゃ安すぎて購入層の歩留まりが高すぎ。

    7000overで需給が均衡。

    浦安駅史上で初めてのNo1マンションなので、周囲と比べて高いのは当たり前。

  249. 749 通りがかりさん

    あー高いわー

  250. 750 匿名さん

    >>748 マンション検討中さん
    「浦安駅史上で初めてのNo.1マンション」・・って。ここデベのブランド名と駅近しか取り柄なくないですか?施工会社は清水や大林組でもなく聞いた事もない二流企業、住戸の仕様も汎用で、+アルファの魅力となるような共用施設もありゃしない。そのくせ管理修繕費は高いし。コストパフォーマンス考えると、イニシアあたりが、ぶっちゃけ浦安駅のNo.1物件じゃあないですかね。

  251. 751 マンション検討中さん

    >>750 匿名さん

    イニシアが浦安No1はさすがに説得力ない。

    必死になってプラウド浦安のネガキャンしてどうした??

    あ、イニシアの回し者?!

  252. 752 マンション検討中さん

    >>747 検討板ユーザーさん
    営業マンが必死(笑)
    売れ行きを物語っていますね。

  253. 753 名無しさん

    >>750 匿名さん
    ゼネコンは二流ではなく四流だよ
    一流が大手五社だとしたら二流枠は準大手だからな

  254. 754 匿名さん

    >>753 名無しさん

    土地を高値で仕込んでしまったうえに、昨今建築費も高騰してますから、色々あったんでしょう。
    そのせいで坪単価も明らかに高いし、立地は魅力的ですが、割に合わない物件だと思います。

  255. 755 匿名さん

    >>725 匿名さん
    万が一開示請求されて身元バレたら、普通に社員処分ですよ笑
    大手デベはコンプラでガチガチなので、そんなリスクあることする人はいませんよ。

  256. 756 匿名さん

    >755

    脅迫とか犯罪行為でない限り開示されないよ。大手は法務部門があるからその辺の境界もばっちり把握。

  257. 757 マンション検討中さん

    浦安駅の周辺自体がごちゃごちゃしていて、高級感というものが全く感じられないのですが・
    ・・

  258. 758 匿名さん

    確かに、検討スレでその物件の販売を後押しするようなレスが開示請求される可能性は0だね。

    施工会社は、自分は気にしないけどそれ相応の価格でないと(つまりスーゼネなら高くてもいいが長谷工や無名会社なら安くないとなあ、と)とは思う。

  259. 759 マンション検討中さん

    モデルルーム行くといくつかの部屋の眺望が見れます!良い眺望とは言い難いけど、購入してもいいかも?と思った部屋から、ディズニーシーの火山の頭が見えました!笑

  260. 760 匿名さん

    上のレスで皆さん書き込まれているように相場比かなり高値、その割に仕様微妙、管理費修繕費高いということを踏まえたうえで、立地と眺望にそれ以上の付加価値を感じるかどうかなんでしょうね(モデルルーム見に行った時、野村の営業の人が上層階はディズニー見えますとしきりに言っていたのを思い出しました)
    私は永住するにしても資産価値はちゃんと考えたいので見送るつもりですが・・・

  261. 761 通りがかりさん

    新浦安ならともかく浦安駅あたりからディズニーがちっさく見えるのなんて売り文句になるのか・笑

  262. 762 評判気になるさん

    昨日、723で投稿した者です。
    相変わらず、値段が高いという意見が多いですね。私も初めは強気な値段だと、驚きました。
    ただ、評価額については、東京の江戸川区や、江東区よりも千葉の浦安市の方が評価が高いのは周知です。
    ですがそれは新浦安駅側の事だったので、今回の浦安駅はどうなのか?と興味を持っていました。
    野村さん側は浦安市としての評価を取ったようですね。人口減少予想も浦安市はかなりいい数字ですし。
    この物件は売れ残って、値段を下げる事はあまりないのではないかと思います。
    プラウドは数年前よく売れ残り値段を下げて売っていましたが、今回は戸数が少ないので、売れ残りは値段を下げて関係会社に投資物件、賃貸として買わせると考えられます。
    ただ、値段の高い高層階は賃貸物件としても向きませんし、どうなんでしょうか?
    まぁ、億越えは数件ですし希望者がいるとの自信、確信があるんでしょうが、特に最上階はブランド名、物件の価値の象徴ですから、売れ残ったら大問題になりますね。

  263. 763 マンション検討中さん

    >>762
    浦安より安い江東区って南砂町くらいしか思い浮かばないですね、、
    豊洲、有明あたりは浦安より高いですよね。。

    プラウド浦安は良い物件ですけどね。
    相場はここより2割ほど安いのですが、相場より1割ほど高いくらいなら竣工あたりで完売してたと思います。

    ま、でもそこは販売してみないと誰にもわかりませんよね。

    第1期の売り出し件数と、契約率、気になりますね。半分売り出して完売なら、野村の見立ては間違ってないですよね多分。

  264. 764 匿名さん

    マンマニさんのレポ待ち

  265. 765 マンション検討中さん

    アンチの方々は酷評を願っているのだろうと推察。

  266. 766 マンション掲示板さん

    本当に悪口が絶えない板ですねここは笑

  267. 767 マンション掲示板さん

    本当に業者の宣伝が絶えない板ですねここは笑

  268. 768 匿名さん

    >>756 匿名さん
    んなわけないじゃん笑
    中小企業の人?

  269. 769 マンション検討中さん

    元町エリア待望の大型駅近マンションでプラウド。

    そりゃみんな買いたいです。

    しかし高値できて買うのを断念にした層の一部が逆恨みしてスレ住人になっている。笑

  270. 770 匿名さん

    >>769 マンション検討中さん
    買えなくて恨む人はわざわざ掲示板を荒らさない。どちらかというと近隣住民が、今までうちが1番だったのに邪魔物がやってくるわ!資産価値落としてやる!の方じゃない?こういうタイプは、だからどこの板にもいる(笑)

  271. 771 匿名さん

    本当に業者の宣伝が絶えない板ですねここは 笑と笑
    申込すらはじめっていないのに必死なんですね。

  272. 772 匿名さん

    自分が買うマンションを悪く言われたら嫌だから、必死なのは業者じゃなくて買う人・買った人でしょう。ちがう?

  273. 773 マンション検討中さん

    >>772 匿名さん

    キミが1番必死なんだが。笑

  274. 774 マンション検討中さん

    >>771 匿名さん

    あ、間違えた。キミが1番ね!

  275. 775 匿名さん

    なんなのこの必死合戦。笑

  276. 776 マンション検討中さん

    やはりエアーズガーデンが一番だと思う。

  277. 777 匿名さん

    >>776 マンション検討中さん
    じゃあそこにしたらいい。
    てかそこどこ?

  278. 778 マンション検討中さん

    おそらく、管理者に一気にコメント削除されると思うのでもうこれくらいにしておきましょうよ。

    ポジティブ意見もネガティブ意見もあってよいと思いますが不特定多数の方がみる場所なので言葉遣いとか不快感を感じないようにしたいですね。

  279. 779 通りがかりさん

    浦安は快速止まるし、インターも近いし住みやすいんですよね。

  280. 780 eマンションさん

    立地がいいのは間違いないと思います。
    ただ、土地の仕入れ価格が高すぎたこと、建築費高騰により、明らかに周辺相場比大分高値な物件(設備も微妙・・・)。
    なので資産性という観点からはマイナス(浦安NO1だから仕方ないとか、永住するから関係ないという方もいらっしゃると思いますが、資産価値はマイナススタートなわけで・・・)だと思います。
    私は、一時期購入も検討しましたが、この坪単価じゃ割に合わないと思うので、見送ります・・・(アフターコロナの世界は物件への考え方が変わったり、不動産価格も下がるかもしれないので、高値と分かっている物件をこのタイミングで購入する必要もないと思いますし)

  281. 781 匿名さん

    似たような投稿が多くなってきました。
    ・立地が良いが高過ぎる。
    ・自分は買わない。
    ・永住する人、浦安・本町に愛着がある人どうぞ買ってくだされ。

  282. 782 匿名さん

    第一期で要望書出す予定ですが、どなたかの参考になるかもしれないので書いておきます。

    うちは奥さんが浦安に縁があったので、都内だけでなく浦安・市川も含めて物件探しをしていましたが、駅徒歩3分、プラウド、他に競合マンションが圧倒的に少ない、という点が主な決め手です。

    浦安駅周辺では直近のイニシアグランプレイスが駅近マンションでしたが、そちらは徒歩7分イニシアブランドで5500-6500万円くらい。プラウド浦安の徒歩3分と比較すると、グランプレイスの方が割高だなという感じです。まぁプラウド浦安の方が各種条件が良いので金額はもちろん高いです。

    新浦安のエアレジデンスも見ていますが、欲しい間取りが流通しないし、売りに出たものも参考に見てもやはり安くはないです。


    将来に対する予測なので個人で異なるものですが、資産性としては以下のような考え方です。

    ・値上がり期待はしていない
    ・大きな値崩れはしない
    ・途中売却時の流動性はある

    そしてリスクヘッジとしてのインカムと資産は足りているという判断もございます。

    以上です。

  283. 783 名無しさん

    資産性の考え方も人によりけりですね。
    1流動性があって大きく値崩れしなければ良い(多少の残債割れは許容)
    2少なくとも残債割れが避けられる
    3値上がりを期待

    この物件については、2.3の考え方の人にとっては買えないかな。

  284. 784 マンション検討中さん

    >>783 名無しさん

    2の残債割れを語るなら頭金と何年住むか(返済するか)に前提おかないと。アタマわるそう。。

  285. 785 検討板ユーザーさん

    またなんでそんな喧嘩腰なんですかねえ…

  286. 786 検討板ユーザーさん

    当該物件の坪単価・今後の景気を考えると値上がりはせず、残債割れするでしょうから(流動性はあると思います)、残債割れをどの程度許容できるかなんでしょうね。
    私もある程度のインカム・資産ありますが、残債割れ、高値と分かってて買うという選択は出来ませんでした

  287. 787 マンション検討中さん

    ここは買うのやめた人(諦めた人含む)がこの物件の進捗を気にしている様ですね。

    ネガティブな意見も参考にしたいと思っていますが、皆さん同じ内容ばかりです。。

  288. 788 匿名さん

    >>786 検討板ユーザーさん
    2000年頃も、割れると思い、2011年も割れる。と思った人が多ったのではないですか。
    現在、資産を保有されているとのこと。
    今回(2020年)だけが選択できない理由が、ちょっと不明です。
    過去は選択できて、なぜ、今だけが選択できないのか、もう少し詳しく教えて下さい。

  289. 789 マンション検討中さん

    786ではないですけど、2000年と2011年はともにマンションがけっこう安かった時期ですよね、2011年は震災ありましたしね。

    過去の平均分譲価格を参考にされてるのではないでしょうか。今って確か1990年ごろと同等の価格になってなっですよね。契約率もずっと低調なままですしね、

    低金利は好材料ですけど、、

  290. 790 マンション検討中さん

    マンマニさんの記事が更新されてますね。
    https://manmani.net/?p=32793

    「浦安にこだわらないなら豊洲や亀戸買え」
    ↑確かにこれが一番的確な評価だわw

  291. 791 匿名さん

    マンマニが浦安好きならパークハウスさいたま新都心みたいに無駄に激推ししてたんだろうな。「立地最高!!浦安愛がある方は買うしかないでしょう!!」みたいに。
    ここはそれの浦安版だと思えばまぁそんなもんかなと。

  292. 792 マンション検討中さん

    私がマンションマニアさんの意見で共感したのは以下ですね。

    「浦安は東西線の快速停車駅です。それはもちろん便利なのですがあくまで東西線利用が主となる都心から距離ある立地であることは地元愛がない方からすれば坪単価350万円出す価値を見出しにくいでしょう。」

  293. 793 匿名さん

    浦安好きだから欲しいなー。

  294. 794 マンション検討中さん

    マンマニさんの言う通り。

    浦安に住みたくて予算届くなら買うしかない。

  295. 795 検討板ユーザーさん

    私はどうしてもこの価格の価値があると思えないのであきらめます。みなさん頑張ってください!

  296. 796 匿名さん

    >>795 検討板ユーザーさん
    浦安に他の選択肢がないのですよね。
    唯一無二のマンションですから、プライスレスの価値。

    浦安以外ならいくらでもありますけど笑

  297. 797 マンション検討中さん

    まんまにさんの記事よりもYouTube動画で全て納得しました!

  298. 798 匿名さん

    >>791 匿名さん
    マンマニさんの亀戸板も見てみたけど、背伸びしてでも買うべき!!ってめっちゃ推してましたよ。ちなみに亀戸は縁もゆかりも無いらしいです。そう思うと浦安への反応は残念要素が多いのかなと印象を受けました。たしかに場所はいいけど、この金額出すなら都内行ったほうがいいかなって思い始めてます。

  299. 799 マンション掲示板さん

    まさに浦安に地縁があるかどうかがカギですね、我が家はなんとか買えるけど、近所住まいですが浦安じゃないとダメ、というわけじゃないので見送りです。

  300. 800 マンション検討中さん

    浦安じゃないとダメっていう縛りはないでしょ。笑

    いま浦安に住んでて子供も自分も地域に友達・知り合いが多いし便利だから浦安にしようっていうのが前提で、お金に余裕がある人、不安感が強くない人が買おうとしてます。

    駅3分、スーパー直結、駅No.1マンションの資産性。
    まぁ元町在住の私の周辺でもみんな欲しいと言ってますね。笑
    もしマンマニさんの言う通り坪300だったら即完売ですよ。

  301. 801 匿名さん

    >>800 マンション検討中さん

    味噌汁の冷めない距離だと浦安しかない。。。

  302. 802 匿名さん

    >>800 マンション検討中さん
    価格に見合った仕様じゃなかったことに残念だと感じています。同じ価格かそれより安くて内廊下、都内にあるんですもん。。

  303. 803 マンション検討中さん

    >>802 匿名さん

    私は価格に見合っていると思ってます。
    内廊下がお好きなんですね。

    あれもこれもと期待感はもっちゃいますよね、プラウド浦安には。笑

  304. 804 検討板ユーザーさん

    >>802 匿名さん
    私も価格に見合ってないと思います。
    浦安NO1はその通りだと思いますが、金融緩和を背景に右肩上がりだった不動産マーケットから見ても、相場比明らかに高値なこの物件が購入価格比資産性があるとは感じません(購入価格比の話です。ある程度資産性があるのは理解してます)
    高くても浦安に住みたいんだという人は購入されると思いますが、浦安に拘らなければ、ここより購入価格比資産性の高い物件はあると思います。

  305. 805 マンション検討中さん


    購入価格比資産性というのが住宅における第一優先事項なんでしょうか?

    コスパばっか気にしてると人生損します。
    相対的な比較の中で生まれる価値観を大事にするとそれはもろく崩れやすいです。

    浦安に拘らなければというか、コスパの高い物件なんて他にゴロゴロありますって。小利口さんですね。

  306. 806 マンコミュファンさん

    業者なのか分かりませんが、マンマニさんの優しいコメントが出てから、昨日までの異なり、やたらと前向きな記載が増えましたね

  307. 807 マンション検討中さん

    何ですぐ煽り口調になるのかな。カルシウム取ろう。

  308. 808 マンション検討中さん

    迷ってましたが、マンマニさんのYouTube見たら、かなり前向きになってしまった…笑

  309. 809 匿名さん

    >>805 マンション検討中さん
    誰も第一優先とも書いてないですし、何故そこまで言われなきゃいけないんでしょうか・・・
    それに浦安に拘らなければ云々て得意げに書いてますけど、私そう書いてますが・・・
    業者さんか盲目的な方と推察しますが、価値観否定されて頭に来てしまいましたかね。すみませんね。

  310. 810 マンション検討中さん

    マンマニさんの動画は必見です。

    マンション購入っておもしろいですねー

  311. 811 マンション掲示板さん

    ま、良くも悪くも話題になった物件ということで記憶に残りそうですね。

    一昔前のプラウドタワー立川を思い出しました、あちらも当時としては場所を考えるとめちゃくちゃ高かったが、比較的すんなり売れましたね。

    プラウド浦安はどうなりますでしょうか。楽しみです。

  312. 812 匿名さん

    >>808 マンション検討中さん

    本当ですね。浦安愛が試されてる。。。

  313. 813 マンション検討中さん

    試されてるのは浦安愛ではなく決断力。

    この先も浦安に住みたくて予算が届くなら、買うしかない。

    マンマニさんの言葉の通りだと思います。

  314. 814 マンション検討中さん

    「浦安にこだわらないなら豊洲や亀戸買え」ということですね笑
    私はこだわりないので亀戸検討します

  315. 815 匿名さん

    浦安在住です。

    検討を進めてきましたが、途中諦めようかなと思いましたがやはりここほしいという気持ちは消えません。

    マンマニさんの動画は非常に的確ですねー。
    検討している地元民の心理を的確に表しています。
    確かに値段は高いけど立地、利便性、設備、資産性もエリアNo1。

    予算が届く人は買うしかない。
    そうなんですよねー。。

  316. 816 マンション検討中さん

    >>813 マンション検討中さん

    浦安愛のない決断になんの意味があるのでしょうか?

  317. 817 匿名

    100万円単位まで記載された最新の販売予定価格表が出たようですね。
    当初の販売予定価格表より安くなっている部屋が多いようです。

  318. 818 マンション検討中さん

    >>816 マンション検討中さん

    つまらない突っかかりやめてください。
    浦安愛のない決断って誰も書いてないぞ。

  319. 819 匿名さん


    意味としてはそう書いてあって草

  320. 820 匿名さん

    >>814 マンション検討中さん

    亀戸は同じプラウドだと思いますが、豊洲ってどこのマンションの事なんですかね?

  321. 821 マンション掲示板さん

    ブランズタワー豊洲

  322. 822 匿名さん

    >>821 マンション掲示板さん
    ブランズって野村じゃないよね?
    そうするとマンマニさんは、プラウドとしての比較ではなくて総合的に(資産価値で)比較してるね。
    豊洲は競合物件多いけど、常に人気ある街だし売りや貸しやすさはピカイチ。
    亀戸のプラウドはナンバーワン確定だからあれがリセールで困るような事があったら周りの物件どうなっちゃうの感ある。
    そう思うとやっぱ浦安買うの怖い。

  323. 823 マンション検討中さん

    要するに浦安以外のエリアの検討がある人は別のマンション買いなさいねってことであってますよね?

  324. 824 マンコミュファンさん

    1番高い部屋は売れたんですか?

  325. 825 匿名さん

    浦安限定で探している人に取っては、他の選択肢が無いので、購入するのであればここがベスト。必ずしも浦安でなくても良い人に取っては、他地域の方がお得なのでここはパスというのが結論のようだが、浦安限定で探している人ってそんなにいるのかな。

  326. 826 匿名さん

    東京の東側で考えている人は、勝どきの駅直結マンションも良さそう。ここと大して金額変わらない。

  327. 827 マンション検討中さん

    >>826 匿名さん
    中央区のマンションと浦安が同価格なわけなくないですか?本当の話でしょうか

  328. 828 マンション検討中さん

    湾岸も考えましたが、大規模タワマン嫌なんですー

  329. 829 マンション検討中さん

    >>824 マンコミュファンさん
    最上階の2つは要望書出てる模様です。

  330. 830 マンション検討中さん

    勝どき駅直結タワーの27階で坪392万から
    低層には坪360万くらいのプラウド浦安と同じ単価の部屋があるかもしれないよ。

    中央区駅直結よ。

  331. 831 マンション検討中さん

    >>830 マンション検討中さん
    勝どき直結タワーだからもっと高いのかと思って完全に諦めてました… 夢広がりますね!ありがとうございます!!

  332. 832 マンション検討中さん

    勝どきタワーのその坪単価は3LDKですか??であれば安い!!!

  333. 833 マンション掲示板さん

    中古ですかね、新築にこだわりなければ、浦安にこだわりなければ資産価値はそちらが圧倒的に有利ですよね。

  334. 834 マンション検討中さん

    >>833 マンション掲示板さん
    何言ってるんですか!?新築ですよ!!中央区駅直結!
    https://www.31sumai.com/mfr/X1972/

  335. 835 匿名

    >>830 マンション検討中さん
    んー、勝どきって住む街なの?

  336. 836 マンション検討中さん

    https://www.sumu-log.com/archives/23775/
    安い部屋あるんですかね~

    スレ違いなんで、これ以上広げない方がいいですね。でも情報ありがとうございました。みるだけみてみます!

  337. 837 匿名さん

    >>836 マンション検討中さん
    ありがとうございます!坪300万円台の部屋もあるみたいですね。私も詳しく調べてみます。
    https://mobile.twitter.com/mansionmaster/status/1293149465637875713

  338. 838 マンション検討中さん

    坪単価だけでなく、間取りや日当たりなども同じ条件だと、天と地の差になりそうですね…
    我が家はの条件で勝どきはやっぱり無理そうで、そんなよい話があるはずないと気づきました。笑

  339. 839 匿名

    ここでリセール云々、残債云々言ってた人、勝どきの2786戸買うなら浦安だなって思ったよね?!
    勝どき・湾岸エリアだけでどんだけ戸数あるか知ってます?10年経ったら今より中古余まくってリセールどころじゃなくなりますよ(笑)
    ファミリーなら湾岸に住むメリットないだろ。

  340. 840 匿名

    いつになったら外観パース公開するんだろう?

  341. 841 匿名さん

    買う人は何も書き込みしていない。
    買わない人が買わない理由を見て自分を納得させようとしている。

  342. 842 マンション検討中さん

    >>819 匿名さん

    おまえもアタマわるそうだな。笑

    勝どきの話でたの今日がはじめてだね

  343. 843 マンション検討中さん

    >>838 マンション検討中さん
    27階の坪単価が300万台ですよ?条件良くてそれなら、下の方で絶妙なところ探せば条件×価格の良いラインを突いてくるお部屋がきっとあるはずです!!

  344. 844 マンション検討中さん

    >>839 匿名さん
    なぜ千葉県浦安市と、東京都都心3区の中央区の需要が同じの前提なのですか?同じなわけないですよね?供給戸数の話は需要が同様で会話するのが基本かと思いますが。

  345. 845 マンション検討中さん

    こちら、店舗側は地盤?改良して直で建物立てるらしいですが、マンションの方はどれくらいの長さの杭を打ち込むのでしょうか?ホームページのってますか?

  346. 846 マンション検討中さん

    エレベーターが住居にくいこんでますが、騒音って感じるのでしょうか?

  347. 847 匿名さん

    >>845 マンション検討中さん
    モデルハウス行けって(笑)

  348. 848 マンション掲示板さん

    >>845
    他力本願にもほどがある笑

  349. 849 マンション検討中さん

    >>845 マンション検討中さん

    ホームページはクリックするだけやん。
    まぁのってないけど。笑

  350. 850 匿名さん

    こういう人はいい買い物できない。

  351. 851 マンション検討中さん

    本当にこの板に現れる方々は不親切で意地悪ですね。入居者の民度もこんな感じなのでしょうか。不安になります。

  352. 852 通りがかりさん

    不親切で意地悪というわけじゃないと思うんですけど。。。
    自分で簡単にわかることをわざわざ書き込む理由が分からないだけでは。

  353. 853 マンション検討中さん

    >>851 マンション検討中さん

    批判的な書き込みをしている方は買えない方々ですよ

  354. 854 匿名さん

    >>853 マンション検討中さん
    プラウド浦安のすぺしゃる価格に自尊心を傷つけられて、「価格が高くて怖くて怖くて買えません!」って素直に言えなくなっちゃった人々が暴徒化してるってことですね。
    そう思うとかわいく思えてきました笑

  355. 855 マンション掲示板さん

    モデルルームが夏季休暇中で新しい情報が無いので、しばらく有益な情報は出なさそうですね。

    みなさん毎日暑いのでくれぐれも体調に気をつけて乗り切って行きましょう!

  356. 856 匿名さん

    >>854 匿名さん
    そんな人ばっかりじゃないと思いますけど・・・
    高くて買えないじゃなくて、割に合わないから買わないだけの人もたくさんいます

  357. 857 マンション検討中さん

    割りに合わないというか、高くて買えない人の方が多いですね

  358. 858 匿名さん

    割高とか割りに合わないって、物件の問題にしてる人いるけど、自分のお財布の中身が少ないことが問題だよ。

  359. 859 匿名さん

    この物件買えるくらいの資産がある人でも経済合理性踏まえて見送る人もたくさんいると思いますよ・・・
    発想が貧困ですね
    または業者の人ですか

  360. 860 マンション検討中さん

    >>859 匿名さん

    あなた貧困業者だな?

  361. 861 マンション検討中さん

    この物件が割高とか割りに合わないっていうのは世間一般の評価だろ。でなければ、SNSやらネットの記事でこんなにネタにされてないわ。

  362. 862 検討板ユーザーさん

    経済合理性がーとかまだ言ってるな。笑

    このマンションには貧乏人は買えないからな。
    でも近くを通ったら羨ましい眼差しで見つめるのは許可する。

  363. 863 匿名さん

    浦安にこの先住むつもりで予算が届くなら絶対買うべき。

    というマンマニさんの言葉が頭の中をぐるぐる。

  364. 864 匿名さん

    >>862 検討板ユーザーさん
    迷ってたけど、あなたのような住人が住んでるマンションには恥ずかしくて住みたくないな。

  365. 865 匿名

    >>859 匿名さん

    経済合理性の意味わかってない輩だな

  366. 866 マンション掲示板さん

    モデルルームが再開するまでここはしばらくずっとこんな調子か、、、

  367. 867 通りがかりさん

    どこも人気のある物件はこんな感じになりますよね。
    販売してしばらく経つと落ち着いてきますよ。

  368. 868 匿名さん

    買うか買わないかまだ検討中。

    もし買わなかったら近くを通る度に羨ましい眼差しを向けるのは間違いない。圧倒的存在感に。笑

  369. 869 マンコミュファンさん

    背伸びして住んで見栄張りながら巨額の負債に怯えるよりは外から高みの見物の方がいいかな。

  370. 870 マンコミュファンさん

    >>867 通りがかりさん
    人気の板とタチの悪い板は、投稿数は同様でも別物ですよ。

  371. 871 マンション検討中さん

    駅徒歩3分 7800万
    駅徒歩5分 5600万
    駅徒歩13分 4000万
    イメージ的にはどれにするかって感じでしょう。
    内装関係は大々的にリフォームしちゃえば掛かっても1000ぐらいで済むだろうし
    支払い不安なら安い方に行けばいいし、行けると思うなら行けばいいし。

    でも正直な所、コロナの影響で収入が下がる事考えると、
    今年の収入ではローン組めるけど来年の収入では組めない可能性もあるから
    さらに再来年入居物件でローンが本当に組めるかどうかが不安なんですよね。
    支払いもある程度抑えられるし、今年引渡しの物件で検討してます。

    来年以降、同じようにローンが組める保証がない以上最悪なのは
    短絡的に大丈夫だろうと思っていざ時が来たら買えなかったが
    一番最悪かなぁって。

    いっぱい自己資金ある人・ある程度潰れそうにない会社ご勤務の人はまだ良いと思いますが
    精々1割ちょいしか用意できない中規模会社勤務の自分にはやはり不安しかないので
    今回は他物件で検討しました。
    ここもいいなぁとは思いましたが、浦安には特に思い入れが無いので…
    最終的には徒歩圏内物件で決めると思います。

    プラウドをご検討の皆さん、無理ない計画で頑張って下さい。
    たまにここは覗きに来てみますね。

  372. 872 マンション掲示板さん

    >>871 マンション検討中さん
    >駅徒歩3分 7800万
    >駅徒歩5分 5600万
    >駅徒歩13分 4000万
    駅徒歩5分がお買い得に思いますが、どちらの物件でしょうか?

  373. 873 マンション検討中さん

    >>869 マンコミュファンさん

    買えないんだから(高み)ではないだろが。笑

  374. 874 マンコミュファンさん

    >>873 マンション検討中さん

    869さんは、即金で買える金持ちの可能性あり

  375. 875 通りがかりさん

    >>874 マンコミュファンさん
    住宅ローン1億で巨額の負債とか言ってる時点で、金ないでしょ。

  376. 876 匿名さん

    >>875 通りがかりさん
    お金があってもあえてローンを選んで住宅取得控除を利用した方が有利と判断することもあり

  377. 877 通りがかりさん

    >>872 マンション掲示板さん
    徒歩8分であれば川沿いに看板が出ていますけどね。

  378. 879 マンション検討中さん

    >>872 マンション掲示板さん

    沿線で出てる物件で
    3分はプラウド
    5分はエクセレント
    13分がサンクレイドルとセンチュリー

    価格が安いのはやっぱりサンクレイドルとセンチュリーなんですけど
    さすがに駅から遠くてちょっと検討はしたくなかったんで
    プラウドとエクセレント(南行徳と行徳)のどれかでしたけど
    1000万円~2000万円の価格差は我が家にはさすがに負担でした。
    プラウド7800万円と書きましたがもっと低い価格も有りますから
    恐らく最小で1000万円ぐらいの違いだと思います。

    通勤上快速じゃなくてむしろ各駅の方が都合良かったんで
    行徳までで検討してます。
    設備的にはプラウドの方がより充実してましたが今回は残念ながら見送りになりました。

  379. 880 マンション掲示板さん

    >>879 マンション検討中さん
    なるほど、徒歩5分は行徳駅前でしたか。
    東西線沿いで検討するなら有りですね。
    情報ありがとうございました。

  380. 881 マンション検討中さん

    パークタワー勝どきと比較検討されてる方っていらっしゃいますか?もしいらっしゃったら比較のポイントなど共有していただけないでしょうか。

  381. 884 匿名さん

    [No.878~本レスまで、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害する、および、削除さえたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  382. 885 通りがかりさん

    >>881 マンション検討中さん
    比較ポイントじゃなくてすいません、
    勝どきは4年後竣工です。戸数も2700超えていて、最上階狙いでなければ早く決めるメリットがありませんね。
    中央区アドレス、品川ナンバーに固執した田舎者が多く住みそうなので階数と価格に対してマウンティングがすごそうです。
    プラウド浦安検討している人はファミリーがほとんどだと思います。勝どきが果たして子育て世代に向いているのか。いつまでも子供じゃないと言い聞かせて親のエゴで勝どきを選ぶのか?

  383. 886 マンション検討中さん

    >>881
    私はパークタワー勝どき、プラウドタワー亀戸と比較検討してます。
    浦安に地縁があるので、住み心地はわかっているのでよいのですが、、、プラウド浦安にこの金額出すなら、勝どきか亀戸も一応は予算内買えるのでどうしようかなと、、

    浦安で条件の良い部屋か、勝どき・亀戸でそこそこの部屋か、、悩みます。

    勝どきは駅直結がやはり良いなと思います。亀戸は同時開発の商業施設の規模が大きいのとゆかいふるが良いなと。

  384. 887 匿名さん

    >>886 マンション検討中さん
    南砂や木場も検討されていない過去からすると亀戸は無いのでは?
    勝どきと浦安は、比較対象にはならないですよ。
    全然違う街ですし、マンションなんて住むだけです。
    街の比較で浦安決定ですから、買うか買わないで中古を綺麗なリフォームするかなのでは?

  385. 888 マンション検討中さん

    浦安の価格で勝どきの物件、買えます?
    自分が調べる限りだと、部屋の大きさ諦めないと到底買えなさそうなんですが、皆さん、それも含めて検討ってこと?

  386. 889 匿名さん

    >>886 マンション検討中さん
    勝どきはカラーが違いすぎる気がするけど…オフィス街か緑豊かなファミリー街かくらい違う。仮に同じ金額だったとしても子育て世代はあえてオフィス街選ぶかな?
    浦安、勝どき、亀戸、いま話題になっているマンションは全部エリアナンバー1ですからね。好きな街で選ぶのが購入者にとっての正解じゃないかい?

  387. 890 マンション検討中さん

    >>888
    プラウド浦安の80㎡台は南向き9000万円弱で、90㎡台が1億超えなので条件良い部屋を検討されている方は勝どきも購入できるのではないでしょうか?

    勝どきは北向きですが27階、74.88㎡で8500万台。
    南向きだと27階、70㎡で8500万。

    どちらが良いのかは人それぞれなので私にはわかりませんが。

  388. 891 マンション検討中さん

    あと晴海フラッグは75㎡で5階ですが5900万台ですね。もう売れ残ってないと思いますが。

  389. 892 マンション検討中さん

    ホームページで第二期の低層と1LDKが案内会申し込み開始してるね

  390. 893 通りがかりさん

    >>890 マンション検討中さん
    なるほど。そこでの比較なのですね。我が家はその金額の部屋を検討していなかったので、論外でした。笑

  391. 894 匿名さん

    日本橋まで15分か、いいところだね!

  392. 895 マンション検討中さん

    そうですね、ラッシュ時でなければ快速だと15分ですね。
    ラッシュ時の混雑は有名で、ノロノロ運転が頻発でひどいと30分以上かかるときもあります。

  393. 896 匿名さん

    南行徳に住んでいますが、30分以上かかったことなんて、よっぽど何かあった時くらいですよ。中央線田園都市線も住みましたが、混雑具合はそれに比べたら東西線の方がマシです。まぁ似たりよったりですが。ただ、最近はテレワークの影響か電車は以前のように混んでいないので快適です。通りがかりの余計な一言、失礼しました!

  394. 897 マンション検討中さん

    混雑の不快度は乗客の質にもよるからね。
    中央線なんかより、埼京線の方が数十倍不快度は高かった。
    東西線は混雑路線でもまぁまだマシだったけど、それでも「快適」とは程遠いので覚悟して乗った方がいいですよ。

  395. 898 マンション検討中さん

    >>896さん
    ほんとですか?乗ってる時間が違うのかな、、羨ましいです。
    南行徳~日本橋って各駅停車でも23分とかですよね、私が乗っている時間は7:30~40分台ですが、各駅停車だといつも30分以上かかります。東西線は乗車率190%前後で日本全国でワースト1~2位の混雑なので他の地域からここを検討している方は一度朝のラッシュ時間を試したほうがよいかと思いますね。おそらく浦安近辺の方しかこの物件を検討しないので東西線の混雑状況はみなさんご存知かと思いますが。。

  396. 899 マンション検討中さん

    浦安近辺の治安はどうですか?中高生くらいのヤンキーは多いですか?

  397. 900 匿名さん

    これからコロナ時代なのに、南砂から地下に入る電車乗ります?
    地震がきたら電車止まりますよ。それも地下ですよ。
    東西線って、南砂から地上に出たところから西船橋だけで移動する人に良いですよね。

  398. 901 匿名さん

    >>899 マンション検討中さん

    浦安鉄筋家族がいるので、みんな明るくて治安は良いです。ヤンキーもギャグセンスの一つです。

  399. 902 匿名さん

    >>899 マンション検討中さん
    浦安駅近辺でしょうか。
    浦安駅から離れていますが、浦安と南行徳の境界近くに行徳高校があります。評判は検索してください。

  400. 903 匿名さん

    >>902 匿名さん

    名門校ですね。

  401. 904 マンション掲示板さん

    浦高と浦南も加えてあげてください。

  402. 905 マンション検討中さん

    東西線の混雑ランキングもどうなるかな?
    日本橋、大手町に通うエリサーパワーカップルは多くがテレワーク継続でしょ。
    他の路線も同じかもしれないけど、ランキングに影響あるんじゃないかな。

  403. 906 匿名さん

    >>905 マンション検討中さん
    一時期減りましたが、ほぼ戻りました。

  404. 907 マンション検討中さん

    そっか、地下鉄になるのか…
    災害に弱いという点でちょっとテンション下がります。。

  405. 908 検討中さん

    浦安在住ですが、東西線の混雑率高い区間はラッシュ時は歩いた方が早いんじゃないか...?ってくらいノロノロ運転ですよ。結構な確率で。。(コロナ前の話です)

  406. 909 匿名さん

    浦安の中高は20、30年前は荒れている子供もいたようですね。まぁどこもいるのかもしれませんが。
    今はヤンキーというご時世でもないので平和なもんです。

    あと最近のはなしですが
    東西線はコロナ前と比較して混雑解消しています。
    朝も余裕がありますが、特に帰宅の20:00以降はめっちゃ人が減りました。

  407. 910 通りがかりさん

    >>898 マンション検討中さん

    こちらは7時50分台に乗ってます!10分でそんな変わるんですね。さすがに座れませんが、隣の人に触れ合って立つことは皆無ですし、遅れることもほぼなしです。この快適さはテレワークのおかげで、これが続くことを願います。マンションネタに関係なくすみません。笑

  408. 911 匿名

    >>898 マンション検討中さん

    その時間帯でも、最大でも25分。

    オーバーに言いすぎたよ。

  409. 912 マンション掲示板さん

    コロナになってからリモートで東西線乗ってないけど、あのラッシュ地獄はしばらく経験してないけどコロナが落ち着いたらまた、死ぬほど混雑するんだろうなーやだなー

  410. 913 マンコミュファンさん

    >>912 マンション掲示板さん
    乗車位置によるかもしれませんが、門前仲町や茅場町まで我慢すれば何とかなります。コロナ前の激混みであっても自分は慣れました。

  411. 914 マンション検討中さん

    このマンション検討する人は既に東西線利用者じゃない?

  412. 915 検討板ユーザーさん

    在宅勤務に慣れきってしまったので、今更戻れといっても、もう東西線のラッシュには耐えられそうにない。。。

  413. 916 匿名さん

    みなさん野村のネクストパス10?加入されますか?必要なんですかね、、高いので^^;

  414. 917 マンション検討中さん

    >>916 匿名さん

    なんかありますよね、とりあえず加入しとこうかなーと思ってます!

  415. 918 マンション検討中さん

    >>916 匿名さん
    十年以内に売ったり賃貸に出す可能性があるなら入っておいたほうがいいと思います。。たぶん。

  416. 919 匿名さん

    >>918 マンション検討中さん

    10年以内にあちこち壊れますかね?

  417. 920 通りがかりさん

    私の興味があるのは、どのような家族構成の方が購入する予定なんでしょうか?
    夫婦2人?子供1人で3人家族?子供2人の4人家族?
    子供は小学生?中学生?
    購入予定で、書くことが出来る方、教えて頂けませんか?

  418. 921 マンション掲示板さん

    新生児と2歳の子ども。ふたりとも男の子なので、注意しますが数年は下の階の方はうるさいかもしれません。当然入居したらご挨拶に伺いますがすみませんとしか言えません。。。

  419. 922 マンション検討中さん

    >>920 通りがかりさん
    夫婦二人の検討中さんです。
    子供達が多い場合、経験上、イタズラも
    多いので、悩ましいですね。
    現在、大手町まで通勤していますが、
    妙典始発利用なので、通勤も全く苦痛に
    感じることなく、在宅がない身分としては、通勤環境も悩ましいところです。

  420. 923 マンション検討中さん

    夫婦と5歳の子供です。
    ご年配夫婦も一定数いそうですが、ここには書き込みにこないですよね。笑

  421. 924 匿名さん

    5歳と0歳の4人家族です。
    日中の音ならまだいいけど、今住んでるところは上の人が大人だけなのに19時から0時までずっとバタバタしてますよ。
    マンションなので生活音は仕方ないけど気を遣えない人には腹が立ちます。

  422. 925 匿名さん

    勝どきと別に比較する必要はないけど、湾岸タワマンはDINKS、この浦安マンションがファミリー向けってのは、ちょっとおかしい。新町のマンションと比べて絶対的に狭い部屋が多いし、何よりも教育環境。中高一貫の都内の私立に行かせるために子供をあれだけ混む東西線に乗せる気にはなりません。この辺りでのまあまあ良い高校は渋幕くらいしかありませんよ。

  423. 926 マンション掲示板さん

    千葉県1位の渋幕がまあまあかー。。ハイレベルな基準だ。。東西線なら、早稲田とかなのかなー?

  424. 927 マンション検討中さん

    >>926 マンション掲示板さん

    渋幕は都内の学校と比較しても優秀な学校の一つですね。

  425. 928 匿名さん

    >>919 匿名さん
    12年周期で大規模修繕なので、10年も経てば立派な中古マンション。
    確かエクセレントシティの新日本建設は10年保証です。

  426. 929 検討板ユーザーさん

    >>926 マンション掲示板さん
    中学受験でのレベルなら渋幕は御三家と同等ですよ。
    早稲田よりずっと格上。

  427. 930 匿名さん

    >>928 匿名さん
    引き渡した途端に中古マンションだよ笑

  428. 931 マンション検討中さん

    >>925 匿名さん

    まぁ東西線云々より、あなたのお子様がご期待に応えれるかの方が大事な問題でしょう。

  429. 932 マンション検討中さん

    10年保証はどこも一緒だし最低限。
    野村もプレミアムで15年保証とかやってますよね。浦安は無償で15年ですかね?
    エクセレントシティは基本15年でしたよね確か。

  430. 933 口コミ知りたいさん

    >>930 匿名さん
    919で「10年以内にあちこち壊れますかね?」と書いてあるので、10年経過は中古マンションという意味と思われます。引き渡した途端かどうかを問題にしているのではありませんよ。

  431. 934 匿名さん

    HPに外観やエントランスなどの最新のイメージがアップされてましたね。改めて見るとやっぱりNo.1らしくカッコよくみえるなー。この建物が元町に建つの想像できない笑

  432. 935 通りがかりさん

    >>906 匿名さん
    8時ちょっと前に乗ってますがこの時間だとコロナ前比で60-70%といったところじゃないでしょうか。

  433. 936 通りがかりさん

    >>911 匿名さん
    2019年2月に通勤電車(8時ちょい前に乗車)の遅延状況を計測してましまが、浦安→大手町間で予定だと25分のところほぼ5分は送れの30分かかっていますね。

  434. 937 匿名さん

    >>934 匿名さん

    たったら馴染むよ。
    圧倒的な存在感!

  435. 938 マンション掲示板さん

    >>936
    ですよね。。。
    それくらい普通にかかるのでなんでだろうと思ってました。野村の人が書き込んでるのかなと。コロナ禍の中でもそれくらいかかるので、コロナ前だと40分近くかかってた私はなんだったのだろうと。
    め、東西線混雑っぷりは、みなさんご存知だと思うので議論は不要かと思っております。

  436. 939 匿名さん

    >>937 匿名さん

    元町には高い建物ないですからね。東西線からもみえるでしょうし、おー!っとなりそう。浦安駅では当面この規模の物件は出ないでしょうし、買わない後悔はしないように。

  437. 940 検討板ユーザーさん

    ホームページで外観のりましたね

    これがあそこに建設されることを想像してみると確かに存在感と高級感がすごいですね。
    圧倒的なエリアNo1ですよ、ほんと。

  438. 941 マンション掲示板さん

    >>940 検討板ユーザーさん
    居住部の外観自体は普通だと思うけど、エントランスの豪華さとタイル貼りの外壁で、周囲には無い高級感を感じられそうですね。

  439. 942 匿名さん

    >>940 検討板ユーザーさん

    カッコいい。浦安になかった感じ。
    まさに憧れの高級マンションですね。

    高いけど。。。

  440. 943 マンション検討中さん

    >>941 マンション掲示板さん

    二層吹き抜け部分の外観が高級ですよねぇ
    通路もセットバックして広くなるといいなと思います。

    元町にはこんな高級マンションないですから、通行人もジロジロ見てくるでしょうね。笑

  441. 944 マンション掲示板さん

    セットバックしてるところは提供公園だった気がします。

  442. 945 匿名さん

    東西線沿線の人もリモートワークしている人が多いので、今後アフターコロナの状況下では、東西線の混雑度は激減するかも。
    そもそもここを購入しようとする人達の多くは、大手企業勤務でリモートワークの中心にいるような人達なので、東西線の混雑とは無縁の人達かもしれませんね。

  443. 946 ご近所さん

    >>940 検討板ユーザーさん
    元町にはない高級感、、、
    そうでしょうね。元町にはですから。
    野村不動産が言うには今までに!ない、、、数年後は???
    このプラウドが成功すれば、次に浦安駅付近に別のマンションができます。
    不動産会社の力を見くびらないでください。
    失敗すれば、このままですが。。。

  444. 947 匿名さん

    不二建設株ってどうなのよ?

  445. 948 通りがかりさん

    >>947 匿名さん
    名門企業ですね。

  446. 949 匿名さん

    >>946 ご近所さん

    なんだかんだプラウドファンは多いですよ。
    成功もクソもない。売れますよ。

  447. 950 周辺住民さん

    >>946 ご近所さん

    は?あの立地こえる大規模な土地がないやんけ。

  448. 951 匿名さん

    プラウドのアンチさんへ。
    不動産が高騰してる時だからこそ駅の近くに大規模な土地が取引されるんだよ。今だからこの場所で高級マンションができるわけで、土地の地権者はわざわざ安くなったタイミングでいい土地を手放さないでしょ笑
    また新たにプラウドを超えるマンションが出来るとしたら、もっと高値ってことだよ。それはそれで、プラウドの価格が下落しないから有難いことなんだけどね。是非他にも高値マンション建ててね!がんばれー

  449. 952 匿名さん

    別のプラウドに住んでいますが管理も行き届いていてとても住み心地が良いです。住み良くて浦安駅3分だなんて最高ですね^ ^

  450. 953 口コミ知りたいさん

    >>945 匿名さん
    アフターコロナで東西線の混雑は減るかもしれませんが、激減は期待できないかも。
    南行徳の駅近空き地に単身者用の賃貸マンションが続々と建設中で、南行徳駅は更に混雑が見込まれる状況になりつつあります。

  451. 954 マンション検討中さん

    コロナによってテレワークの導入や将来の収入の不確定性からここ買うより新浦安の広くて安い中古買った方が幸せじゃない?

  452. 955 匿名さん

    >>954 マンション検討中さん
    その物件売りたい人?

  453. 956 匿名さん

    >>954 マンション検討中さん
    幸せだと思うならいいんじゃないですか。
    誰も止めはしませんよ。

    プラウド新浦安の100平米超える中古なんか買ってあげたら、オーナー側も売り抜けてwin-winだと思います。

  454. 957 通りがかりさん

    久しぶりに掲示板覗いてみたら、野村不の方か分かりませんが、物件押しのコメントやたら増えましたね。
    マンマニさんが、どうしても浦安で欲しいなら買うべきだけど、拘らないなら他のエリアで買った方がいいとも書いてましたけど、どう見ても高いから、購入要望書が思ったより入ってないんですかね

  455. 958 匿名さん

    余計なお世話。

  456. 959 マンション検討中さん

    [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  457. 960 匿名さん

    アーバンネット系の人が書き込んでると思っています(笑)
    歩合契約者とか、いろいろな働き方している人がいる法人なので。

  458. 961 通りがかりさん

    >>960 匿名さん
    そんな根拠のない憶測はどうでも良い。
    受け取る側のリテラシーで解決。

  459. 962 匿名さん

    紹介業者もダメ物件と言っているマンションにリテラシーが必要?
    単純に値段が下がるまで待てば良いこと。
    不動産でも多角の財閥系値付けの変化を見て書き込んでね。

  460. 963 通りがかりさん

    >>960 匿名さん

    確かにそうかもしれないですね

    何をムキになってるか知りませんが、第三者にお前とかいい年した大人がどうかと思いますよ

  461. 964 匿名さん

    >>956 匿名さん
    ぶっちゃけプラウド新浦安のほうが清水建設のワイドスパン設計で仕様高いですしね。ケチがついた液状化についても敷地の一部のみに起こったことで躯体には影響出てませんし。販売時からの騰落率が高いので、今買っておいたほうが資産価値保てるかもしれません。

    駅近にこだわっているのなら、南船橋の駅直結の三井物件も断然安いですよ。あちらは、周辺の大規模開発控えているから、絶対に化けると思います。でも、この物件には浦安にこだわりがある方が多いのでしょうから全く興味ないでしょうが。

  462. 965 マンション検討中さん

    >>964 匿名さん

    プラウド新浦安は中古もダブついているのを見ると近づきたくはないですね。
    もちろんゆとり設計なのはいい点ですが、あのあたりは供給過剰感があるし。

  463. 966 検討板ユーザーさん

    >>964 匿名さん

    不動産取引に絶対ってないんですよ。絶対化けるなら不動産屋が買い占めてます笑

  464. 967 匿名さん

    >>965 マンション検討中さん
    駅近のエルシティとかエステートは築40年クラスだし、プラウド新浦安含め比較的築浅な物件は不便なバス便ばかりで、手を出しづらいですよね。
    仮に東西のエステートとかで大規模な建て替え、再開発となれば、バス便の古い中古物件なんて見向きもされなくなるでしょう。

    もちろん実需で満足なら買っても良いと思いますが、資産価値を期待すべきでは無いと思います。

  465. 968 マンション検討中さん

    >>960 匿名さん
    アーバンネット系の人って何ですか?要するに野村の人ってことですか?

  466. 969 マンション検討中さん

    すぐ業者か?って疑うのなんなの笑
    ネガの発信は外野の人間、地元民や契約者ならここを悪くいう人はいない。

  467. 970 マンション検討中さん

    2022年3月入居予定。
    この頃にはコロナも終わり、威風堂々とした高級マンションが浦安駅から見えるのだろう。

  468. 971 通りすがりさん

    >>964 匿名さん
    南船橋のあの雰囲気が変わるなら買いたいけどねー。あの薄汚い団地がイメージ悪くしてるよ。

  469. 972 匿名さん

    >>970 マンション検討中さん

    買えるなら買いたい。

  470. 973 通りがかりさん

    >>969 マンション検討中さん

    私、地元民ですけど、昨今の高騰した不動産相場から見ても、更に高い当該物件てどうなんだろうと思ってます(ビットで頑張って、価格提示した結果、こうなってしまったことは理解してます)
    絶対浦安で生活したいということもないですし、上記理由で見送ろうかなという気持ちが強いです(浦安に拘らなければ、価格対比で当該物件の良い点ってあんまりないと思います)

  471. 974 マンション検討中さん

    みなさん色んな考えがありますからね。
    買う買わないは置いておいて、地元に存在感のある綺麗な建物が建つ事に対してネガティブな人は少ないんじゃないのかな?とは思いますね。

  472. 975 匿名さん

    >>974 マンション検討中さん

    物件、立地は素晴らしく住みたいんですが、我が家には高いので断念せざるを得なくて悔しいんです。

  473. 976 匿名さん

    そもそも今の浦安市で資産価値とか言ってる時点で阿呆らしい。ここは、東西線駅近以外のメリット以外、仕様、間取り、全体的な部屋の狭さ(70平米台なんて、DINKSでギリギリの広さだと思う)からリセールバリューは期待できない。が、実需で住むのなら外野がとやかく言う問題でもない。この戸数だから、きっと早々と完売はするでしょう。

    リセールバリューが凄いのは、やはり、京葉線が通る前に建設されたエステート、エルシティ、そして、何と言っても、浦安市唯一のタワマン、エアレジ。エアレジ販売時期はマンション価格が底値に近かった。買えた人はラッキー。

  474. 977 マンション検討中さん

    第2期以降はまたエントリーが必要なんですね。
    低層階ならまだギリギリ検討の余地がある我が家はこっちだけで良かったかも。狙ってる方居ますか?
    内覧会出た時は、低層階とあまり価格差を設けないから第1期を勧められたけど、実際そうなのかな。低層階はスーパーの駐車場近くて騒音もするだろうし、多少下がっても良さそうなんだけどな。

  475. 978 マンション検討中さん

    浦安で一番いいマンションに住んでいるよ、とマウントしたい人向きの物件

  476. 979 匿名さん

    >>977 マンション検討中さん

    第一期だと若干予算オーバーなので、第二期狙いです。
    モデルルーム訪問で購入意思は高まりましたが、第二期となるとまだ先があいちゃいますよね。

  477. 980 マンション検討中さん

    2期はもっと安いんですか?

  478. 981 マンション検討中さん

    >>979 匿名さん

    東棟低層階はひょっとしたら抽選になると思ってます。我が家も7,000万超えると予算オーバーなので、微妙なラインです。
    販売まで時間あるなーて感覚なのですが、入居は2022年3月なので、社会がどうなってるかわからないぐらい遠い先だなと感じます笑

  479. 982 匿名

    >>976 匿名さん

    70平米云々は、独りよがりのレスだね(笑)

  480. 983 マンション検討中さん

    入居時期2022年3月は自分には遠すぎです。
    在宅勤務環境を早めに整備したいです。

  481. 984 通りすがりさん

    >>983 マンション検討中さん
    なら即入居できる新築か中古しか選択肢ないのになぜここに?

  482. 985 マンション検討中さん

    私も低層は価格帯思いっきり下げないと売れないと思うけど…

  483. 986 マンション検討中さん

    低層の価格イメージはモデルルームで聞きましたが、一階下がってもそこまで変わらないとのことです。
    推測ですが恐らく数十万円くらいの差っぽいです。


    >>981 マンション検討中さん
    自分の交友範囲でも東棟低層に申込予定の方は何組かいます。
    ここには書き込みにはこないと思いますが、子供が巣立ったシニア層も一定数いそうですね。

  484. 987 匿名さん

    低層が好きな人もいるから、そんなに下げないんじゃないのー?

  485. 988 マンション検討中さん

    低層が値段下がっても、坪単価20万位低い程度と予想します

  486. 989 マンション検討中さん

    将来南向きの駐車場にそれなりの高さの建物が建つ可能性を考えると、低層はリスク高そう。

  487. 990 匿名さん

    元町は確かに今回の魚市場のような大規模な土地はないけど、古い戸建てやアパートは結構あるので、跡地に新築の賃貸マンションがボチボチ建ってるような気がします。

  488. 991 匿名さん

    最上階、1億超えの物件をどういう層が買うのか興味ある。金持ってるシニアさんかな

  489. 992 マンション検討中さん

    >>984 通りすがりさん
    「早め」がどの程度かによると思われます。
    即入居物件対象とは言っていません。

  490. 993 マンション検討中さん

    >>991 匿名さん
    浦安住まいの経営者ではないでしょうか?
    それか自己資金が相当ある年収1500万世帯。

  491. 994 匿名さん

    >>991 匿名さん
    年収大したことないですけど、フルローンで買いますよ。ローン審査通ればですけど。

  492. 995 マンション検討中さん

    年収1000万、1馬力だったら7000万くらいなら余裕で審査通りますよ。他に負債があるとかブラックな要素がある方でなければ、、、

    7000万金利0.5%変動だと900万くらいでも返済比率25%以内だから審査通るのではないでしょうか。

    車の有無、子供の有無、旅行の頻度など、生活スタイルが人ぞれぞれまったく違うのですが、審査はとりあえず通ると思います。しっかり返済できるかはまた別の話ですが。

    永住予定でゆとりある生活希望の方はフラット35の金利で返済比率20%以内にしたらよいのではないでしょうかなんて思ったりします。

  493. 996 匿名さん

    場所的にはいいけど浦安市は公立中高が学力、生徒の質ともに微妙なので子供がいる場合はなんとかして私立に入れることをおすすめします

  494. 997 匿名さん

    ローンギリで買って破綻、管理費と修繕積立滞納されたら他の住民も他人事ではなくなる。

  495. 998 マンション検討中さん

    >>997 匿名さん
    ローン破綻で次買った人が滞納分納まるから他の住民は関係ないっす。

  496. 999 匿名さん

    >998

    売れればね。権利関係ややこしくなってるとすんなりいかない。

  497. 1000 匿名さん

    住宅ローンの破綻率は2%なので、プラウド浦安でも1件くらいは有るでしょう。

スポンサードリンク

オーベル新松戸レジデンス
オーベル新松戸レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

未定

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4540万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

3500万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3598万円~6198万円

3LDK

57.10平米~80.20平米

総戸数 75戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億700万円~2億7900万円

1LDK~3LDK

44.71平米~90.09平米

総戸数 280戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4700万円台~7600万円台

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他(仮換地番号)

3100万円台~4400万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸