大阪の新築分譲マンション掲示板「レーベン千里青山台GRAN HIGH」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 吹田市
  6. 青山台
  7. 北千里駅
  8. レーベン千里青山台GRAN HIGH
マンション検討中さん [更新日時] 2023-07-05 18:51:28

レーベン千里青山台GRAN HIGHについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:大阪府吹田市青山台二丁目119番11(地番)
交通:阪急千里線「北千里」駅徒歩11分、
   北大阪急行線「千里中央」駅徒歩20分、
   阪急バス「二丁目南口」バス停徒歩4分
間取:2LDK~4LDK
面積:54.87平米~98.17平米
売主:株式会社タカラレーベン
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社レーベンコミュニティ

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2020-05-18 13:10:44

スポンサードリンク

クレアホームズ住ノ江
シエリアシティ星田駅前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

レーベン千里青山台GRAN HIGH口コミ掲示板・評判

1. 10 匿名さん

電動自転車必須です

2. 11 通りがかりさん

北千里徒歩10分以内にさんざん各社がマンションを建てて飽和状態なのに、ここにきて徒歩11分を建てちゃうセンスに脱帽。
    駅から遠く勾配きつく近くにコンビニもないですが、小学校が近くて、うっそうと木々が生茂った公園ならすぐそこです。

小学校に子どもを通わす数年間を大事になさるご家庭の方は是非ともおすすめの物件ですね。

3. 12 匿名さん

正直、価格次第っていうところが大きいと思います。
    駅から離れる分、
    価格は期待している人は一定数おられるのではないでしょうか。
    この立地だと、
    永住として考える人が多くなってくるでしょうね…。

4. 13 評判気になるさん

本当、値段がどうなるか気になりますね。

うちは予算的にはレジェイド青山台がお手軽で良かったんですけど、
    あっちは近隣住民と揉めてる?みたいな書き込みがあったので…

だったらこっちの方が駅にも近いし、駅前のバカ高いマンションよりは安いだろうし…って。

あと近隣で数年前にイジメが問題になった小学校もあるので(今の六年生だから関係ないかもだけど…)
    青山台小学校の方が安心かな~っておもってます。

5. 14 匿名さん

価格については4階くらいで70㎡ 4600万円くらいでしょうか

6. 15 匿名さん

>>6さん
    >>公園には”痴漢ちゅうい”と看板を見ました。
    小学校や保育園のメーリングリストに登録していると、不審者情報のメールが来ますよ。
    ちゃんとメール共有してくれたり、情報共有してくれるとありがたいと思います。

値段は気になりますね。
    コロナの影響で住宅ローンもどのくらいの金額にするのか、不安が残ります。

>>13さん
    >>あと近隣で数年前にイジメが問題になった小学校もある
    そうなんですか?最近は陰湿だっていいますよね・・・

7. 16 評判気になるさん

>>15 匿名さん
    吹田市 いじめ 2015 で検索すると当時の情報が出てきます。
    (西暦を入れないと別のいじめの報告書がひっかかります。)
    北千里が最寄りのある小学校の名前が出てきますが、当時の報道の校舎写真などと照らしあわせると間違ってはいないようです。

公立はどこも同じだから、吹田市の教育委員会が変わらなければ青山台も同じととるか、
    住民のカラーが違うから青山台は安心ととるか、
    当時の校長が別の小学校に移動したから、いじめのあった小学校も安心ととるかは、その人の判断によると思います。

8. 17 匿名さん

この土地を約17億円で仕入れているんで、そこに建設コストと利益を載せると1坪あたりの単価が210~220万円になる確率があるのでは?
    70㎡平均4500万円くらいかな
    これだと見切り売りしているサンメゾン古江台と同じ位になるんじゃないかな

9. 18 マンション検討中さん

こんな駅からクソ遠い物件が坪220もしたら嫌だなぁ
    千里中央ならまだしも北千里で。

10. 19 名無しさん

また駅近厨か

11. 20 マンション比較中さん

駅近が良いのは、単に電車の利用が便利というだけではなくて、スーパーなどが駅の周りに集中してるので生活がしやすいよ、ということを意味していると思いますよ。特に坂の多い北千里では、駅近を重要視する方は少なくないと思います。そういう方には、このマンションは検討からまず外れますね。

12. 21 匿名さん

来月に販売開始なので、まだ価格などの詳しい情報は載っていませんが
    周辺は静かな街並みで住み心地が良さそう。

階や間取りによって価格は違うと思いますが
    このあたりの相場ってどれくらいでしょうね。

13. 22 匿名さん

エリア内で売られているマンションの価格帯は参考になるとは思いますが…
    全体的に安くはなっていないようなので、
    価格面は期待しすぎないように待っていた方が良いかも?

レーベンなので
    設備に関しては他のレーベンシリーズが参考になるかと思います。

14. 23 匿名さん

ここは北千里駅から電動自転車が
    必要ですね。
    坂がキツいので夏歩いて帰るのは
    ちょっとしんどい。
    駅から遠いのに機械式駐車場、
    駐輪場は2段ラックだし・・・・・・おまけに長谷工
    価格次第ですね。

15. 24 評判気になるさん

同じ青山台で北千里徒歩18分のレジェイドが70平米台4000万円台で出てますね。
    同じ位の広さの部屋はもっと高くなるのでしょうか?

16. 25 匿名さん

千里のマンション、多いです。たくさんあってよくわからなくなっていますが、みなさん、候補はどれですか?

・レーベン千里青山台GRAN HIGH(このマンション)
    ・パークホームズ千里中央ザレジデンス
    ・グランカサーレ豊中
    ・プレミスト豊中少路
    ・ウエリス豊中桃山台
    ・レーベン豊中永楽荘ヒルズ
    ・シエリアタワー千里中央

価格と立地が優先的なのですが、学区などで考える人も多いでしょうか。

17. 26 匿名さん

>>25 匿名さん
    レーベン青山台以外は豊中市ですよね。
    豊中市は粗大ゴミが面倒くさくお金が
    かかりますよね。
    吹田市はラクですよ、タンスとかベッドも
    申し込み無しで無料で出せます。

18. 27 匿名さん

・ブランズシティ千里古江台
    ・ジークレフ千里藤白台
    ・ジオ北千里藤白台
    ・ジェイグラン北千里
    ・ブランズ北千里
    ・ジオ桃山台レジデンス
    ・ブランズ桃山台 
    ・パークハウス南千里アリーナ
    ・シェリアシティ千里山
    等もありますよ。

五年前に今より数百万円安い相場で千里の新築マンション買いましたが、新築多過ぎて今後が恐ろしいです。

人口減避けられない状況下で需給バランス考えたら数十年後はどこも価値暴落必至。
    計画段階の新築は仕方ないとして、今後は団地の建て替え等は規制してほしいですね。

19. 28 職人さん

>>27 匿名さん
    昨日現地見に行きました
    ベランダの向きは東南東になるのでしょうか
    眼下は公園でその北側は小学校
    西向かいは割と邸宅風の戸建住宅の並び
    現地周辺は割ときつい坂 丘陵の最高地のようです
    家族に車椅子の者がいるのですが
    手押しでは出かけられません 自動車必須
    自分が高齢になった時も心配です
    景観的住環境は良いですが
    駅距離、買い物利便性と坂の斜度の点で候補外ですかね

20. 29 匿名さん

28さん
    現地見学に行ってらしたのですね。
    このあたりは確かに坂が多いので、車いすもですが、自転車もきついと思います。
    自転車なら電動自転車が必要かなと思いつつも、下る際は危険かな。
    実際の地を自分の目線で見て選ばないといけないですね。

21. 30 匿名さん

モチロンサァ!!!

22. 31 匿名さん

坂道は行きは良くても帰りが・・・というのはありますね。
    ただ長閑な場所である周辺。
    眺望を望めるということを考えると悪くないかなと。
    何を優先に考えるかですよね。

23. 32 匿名さん

千里ニュータウンでは、どこも、多かれ少なかれ、坂道です。
    駅までの道で、坂が無いのは、北千里駅近に建設中のブランズ北千里ぐらいです。
    でも、公園や学校に行くのは、坂道になりますね。

24. 33 マンコミュファンさん

レーベンさん頑張って!

25. 34 匿名さん

レーベンは独自の水システムが付いてて面白いのですが、ここも公式サイトを見るとちゃんと付いてますね。

>>32
    小学校から電車通学のところに通うならフラットな道が続くところが良いような気もしますね。
    公園はたまに行くものとして割り切って。

>>25や>>27を見ると新築マンションが多すぎですね…。でもそれなりにきちんと埋まっていくのが凄いです。
    挙げられている中でどこが一番売れてる&評価が高いのか気になります。

26. 35 匿名さん

駅から離れている分、専有面積は広めで、値段は高すぎないというのがここの特徴のように思います。
    駅までをどう考えるか。
    路線バスを使うのもあるけど、
    距離だけ見ちゃうと地図上ではそこまで遠そうではないので
    もったいないような気もしてしまうかも…。

27. 36 匿名さん

自転車が使えればいいんだろうけど、駅の近くに空いている駐輪場はあるのか?的なところがある
    自転車も、坂道があるので
    電動自転車前提の考え方になってくるわけですが…汗
    この辺りだと
    電動自転車で考えられている方おおいでしょうか?

28. 37 匿名さん

共用廊下側に今や設置が当たり前になっているルーバー面格子が採用されておらず、
    ひと昔前の縦格子が使われており、バルコニーガラスが透明で洗濯物が・・・。

29. 38 匿名さん

間取り図を見ていると、2階以上のバルコニーのみの物件も、1階の庭付きの物件も、スロップシンクがついている。水回りの系統が増えると、メンテ費用もかかりやすいとは聞きます。でもついていると純粋に日々の生活は便利だと思います。子供の泥だらけの靴を洗う場所があるのは普通に良い。
    ルーバー面格子ってこれは個々でオプションで付けられるたぐいのものではないですよね…?

30. 39 匿名さん

駅までの距離があるため、駐車場がほぼ全戸分あるのは良いなと思いますが
    電車通勤している場合、バスで駅までとなると考えてしまうかも。
    小学校は徒歩圏内なので子育て環境としては良いのかな~。

31. 40 匿名さん

>>39 匿名さん
    北千里まで行く時は停留所1つ分なので待ち時間等考えると歩くとして、
    千里中央まで行く時は青山台四丁目からだと青山台幼稚園→2丁目南口と迂回してくので乗車時間が長い。(でも北千里始発が多いので座れる確率は高い)
    マンションから坂を登って2丁目南口から乗った方が早いかもしれないが、座れない確率が高いのと料金はどちらから乗っても同じ。
    ならば団地の中をつっきって青山台一丁目から76か77系統に乗ったら…?とも思うけど、青山台一丁目は藤白台、古江台ですでに乗客がいるはずなので混雑してそう。
    なので、健康な人は自転車で千里中央に行くのが一番早い気がします。

小学校、中学校は近くていいですよね。
    保育園はやや遠いかな…そもそも北千里は保育園少ない気が(山田や南千里と比較して)
    幼稚園は青山まで徒歩?幼稚園バスが近くにとまる幼稚園あるのかな?

32. 41 匿名さん

マンション周辺は、公園があるので自然を感じやすく

生活環境としては良い感じなのかなという印象を受けました。

子育て環境としてもですが、週末のんびりお散歩も楽しめそうです。

物件価格がどうか、肝心な情報がもう少しほしいですね。

33. 42 匿名さん

バルコニー部分ってコンクリート、縦格子、透明ガラスと3パターンありますね。
    どういった基準で分けられてるんでしょうね。視線避けを考えたらコンクリートなんでしょうけど
    採光や見晴らしが悪いというデメリットもあって。購入しようと思う部屋がどちらになるのかのチェックも要りますね。
    廊下側の部屋は寝室になることが多いでしょうから、ルーバー面格子は欲しいですね。

34. 43 匿名さん

他のマンションで聞いたときには「デザイン上の関係」って言われました>バルコニー柵
    低層階の場合は
    下から家の中が見えやすいから、見えにくいようには配慮されていると思います。
    住む側としては
    あまり中が見えないようになっている方が良いような気もするが、
    デベは透明のアクリルのバルコニー柵が好きなところが多いですよねぇ。

35. 44 匿名さん

バルコニーガラスを透明なものを採用するデベは、
    デザイン優先で住む方々のことを考えていないことが多い。

このマンションの場合、外観イメージをどこかのリゾートマンション風
    に見せようと意図しているようにみえる。

リゾートマンションと分譲マンションは考え方
    そのものが違う。

分譲マンションには人が住むもの。
    そこには毎日の生活の営みがある。
    営みがあるからゴミや洗濯物が出る。

デベ側にもコスト面や言い分があるとは思うが、
    今一度、住む方の目線で建設をお願いしたい。

36. 45 名無しさん

個人的には静かで環境よく、坂道は足腰鍛えるためと目をつむるとして、価格広さともにいいなと思っています。
    子供が中学校にあがるタイミングなので、青山台中学校の校風が気になります。ご存知の方いらっしゃれば教えてください

37. 46 匿名さん

中学校の口コミ、調べてみたんですが、保護者の口コミはいい方なのかなというふうに感じました。
    ただ、学校ってどういう雰囲気の子供が入ってくるかとか
    クラスの編成でかなり雰囲気が変わるので良い方向であってほしい…ですね。
    この辺りだと、私立中に行く人は多いのかな?

38. 47 マンション検討中さん

この前、モデルルーム行ってきました。高台なので坂を登らないといけませんが、眺望はとても良さそうですし、設備も充実しておりとても魅力的に感じました。
    しかし、営業の方の印象は良くありません。態度が悪いわけではないのです。毎回拘束時間が長く、判断基準の1つである価格はなかなか教えてくれない。合計で6時間以上別の話を聞かされた後、ようやく教えてくれました。途中価格を聞くも話を逸らされます。

ようやく見せてもらった価格表も殆どが公開されていない。8割が分譲中や空白となっています。提案されたのは分譲中と書いてある部屋でローン審査がダメでキャンセルになったので値引きするとのことでした。竣工まで時間があるのにそんなわけないので、プレミア感を出したかったのだと思います。すごい売れてる感を出してましたが、他の分譲中と書かれていた部屋もかなりありましたが、売れてないのではないかと思いました。

こういう営業スタイルなのかもしれないですが、客を騙すような感じで、ここで買うことに不安になりました。ですが、やはり物件の価値が最重要なので他のところをすべて見て魅了があれは、不安はありますがまた行きます。

ちなみに教えてもらった価格は73平米6階で5100万円台とのことでした。

今後購入を検討される方の参考になれば幸いです。

39. 48 匿名さん

>>47 マンション検討中さん

中古なら千里中央駅徒歩5分が買えるね。

40. 49 匿名さん

なかなか魅力的なマンションですね。
    しかし、値段が高いですね、、

41. 50 マンション検討中さん

この値段だと 同じ12分の千里中央の新築買えるね 

42. 51 マンション検討中さん

かなり販売に苦戦していると近くのマンション見学した時に言われました。
    関西を知らない方が販売してるらしく、
    値段も強気の設定なんで、価格を教えてもらえないらしいです。

43. 52 評判気になるさん

購入検討しています。
    営業さん、いい方もいらっしゃいますが、拘束時間は長いと感じました。
    眺望と静かな環境が気に入っていますが、関東に強みのある会社で販売方法が関西の方には馴染めないのかなと感じました。

44. 53 職人さん

標高でいうと、阪急北千里駅周辺が約50m。
    このマンションの西側接面道路で標高は約88m。
    標高差は約38mあって、駅から12~13階の建物を上る感じ。
    現地行ってみてマンション周辺の道路は勾配がかなりきつい。
    高齢になると不安です。

45. 54 匿名さん

年度末の大感謝祭、2000円クオカードプレゼントをしています。29日まででしたので、見るのが遅かったです……。

>>現地行ってみてマンション周辺の道路は勾配がかなりきつい。
    坂道が多い地域、高齢になると心配ではありますよね。
    我が家の場合は車を利用しがちなので、そこまで辛くはない気がしますけど、同じ幼稚園のママだと電動自転車買っていました。

子供は脚力がつくので、丈夫になるからいいかなと楽観視していますが、忘れがちな問題もあるかもしれません。

46. 55 匿名さん

まだマンション建つ場所見てないのですが、ベビーカーで下るのは危険位の坂ですか?

47. 56 匿名さん

駅からかなり距離があるイメージ。
    普段から駅まで歩く人であればあまり遠さは感じないかもしれませんが、
    駅まで徒歩10分を超えるとなると遠いかなぁと感じますね。
    ただ、物件価格が買いやすくアクセス面を考慮しているのは心惹かれますね。

48. 57 匿名さん

ここから一番近いバス停は、北千里と千里中央どちらにもアクセスするみたいですね。
    駅まで、正直あまり歩くのは現実的ではないので
    バスを使われる方も多くなってくると思う。
    本当は自転車が丁度いいくらいの距離。
    駅周辺に停められる駐輪場があればまだいいのだが。

49. 58 匿名さん

数回現地に行ってみましたが、駅からの坂がキツすぎました…ベビーカーではとても生活できそうにないです。。。
    自転車でも相当スピードが出そうで、子供が事故したりしないか心配です。
    お子様いらっしゃる方は一度現地は行かれた方がいいかと思います。

50. 59 匿名さん

>58
    >数回現地に行ってみましたが、駅からの坂がキツすぎました…ベビーカーではとても生活できそうにないです。。。

詳しい情報をありがとうございます。
    このあたりは坂が多いなと思っていましたが、そこまでキツイとは・・・。
    ベビーカーが使えないのはママにとって大変ですし、
    自転車利用も怖いなと思ってしまいました。
    マイホーム購入は何度もあることではないので考えないといけないですね。

スポンサードリンク

ブランズ都島
クレアホームズ住ノ江

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5830万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

8030万円~9800万円

3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

76.67平米~90.20平米

総戸数 199戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.31平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

[PR] 大阪府の物件

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3500万円台~5700万円台

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸