名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「プレミスト鳴子北ブライトテラスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  4. 愛知県
  5. 名古屋市
  6. 緑区
  7. 鳴子町
  8. 鳴子北駅
  9. プレミスト鳴子北ブライトテラスってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2022-10-21 14:20:21

プレミスト鳴子北ブライトテラスについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:愛知県名古屋市緑区鳴子町3丁目49番24(地番)
交通:名古屋市営地下鉄桜通線「鳴子北」駅(2番出口)から徒歩6分
間取:3LDK・4LDK
面積:70.68平米~94.02平米
売主:大和ハウス工業株式会社
施工会社:矢作建設工業株式会社
管理会社:大和ライフネクスト株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2020-05-15 11:03:52

スポンサードリンク

ローレルコート久屋大通公園
ダイアパレス徳重グランヒルズ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プレミスト鳴子北ブライトテラス口コミ掲示板・評判

  1. 164 本人

    [No.156~本レスまでは、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  2. 165 マンション検討中さん

    現地を週末見てきました。
    緑区に良いイメージ有りませんでしたが、周辺がかなり開発され住みやすそうに感じました。
    複数のスーパーやレストランも有り、徒歩でも便利。車を使えばモールにもすぐ行けます。
    もう最終期ですがかなり興味が湧いてきましたので、モデルルーム行ってきます。

  3. 166 匿名さん

    知人が緑区在住です。
    このあたり、昔は野並までしか駅がなかったですが、徳重まで延線となって便利になりました。
    かなり昔のことですが…

    マックスバリュが新しくできた時に何度か行きましたが、団地イメージは払拭されています。
    もともと、バスの乗り換え場所でもありましたし、バス路線と電車を組み合わせたらかなり便利なところと思います。
    丘の上にあるので日当たりもいいし公園もあります。

  4. 167 マンション検討中さん

    駅前のファミマ横の大きな建物は元パチンコですか?しばらくあのままなのでしょうか?何になるのでしょうか。

  5. 168 匿名さん

    >>167 マンション検討中さん
    昔鳴子北駅近くに住んでいた者です。あのパチンコ屋は記憶を辿ると20年ほど前からずっとありました。閉店したのは5年ほど前だったような気がします。土地の買い手がつかないのか、そこからはずっと廃屋状態です。放火と噂されたぼや騒ぎもあったように記憶しています。(ファミマ寄りの扉が一部焦げてるのはそのせいかと。)
    鳴子北駅からの利便を考えると、そのうちマンションでも建つのではないかな?と予想しています。景観の意味でも、なにかできるといいですね。

  6. 169 マンション検討中さん

    >>168 匿名さん
    書き込みくださりありがとうございます。そうだったのですね!良い立地に見えますが、そんなに長い間廃屋状態なのですね。このエリアに惹かれつつも駅前の景観が個人的にはもう一押し・・というところなので、期待しすぎないように、楽しみにしていようと思います。ありがとうございました。

  7. 170 名無しさん

    鳴子北駅のバスターミナルがヒルズウォークみたいにならないかなぁと淡い期待をしています…笑
    現存のものはかなり古いですもんね
    169番様が仰る通り駅前の景観が良くなると嬉しいですね!

  8. 171 検討板ユーザーさん

    たまに覗かせてもらっていたものです。星の数?が急に下がりましたがこれは何を意味してるのでしょうか?マンション掲示板の趣旨からずれまして申し訳ありません。

  9. 172 匿名さん

    マンション近隣のスーパーがコノミヤ鳴子店 約10m(徒歩1分)となっていますが、こちらはどのような店舗ですか?
    マンションにとても近いので利用頻度が高いと思いますし、品揃えや価格感などを教えていただきたいです。

  10. 173 匿名さん

    >>172 匿名さん
    このコノミヤは昔はハローフーズという名前のCGCグループのスーパーでした。名前は変わりましたが、今もCGCグループなのは変わりません。家族が時たま利用していますが、特別にこれが安い!という印象はなく、値段としては無難だそうです。
    また品揃えはマックスバリュや相生山の平和堂に比べると劣りますが、スーパー自体の規模を考えればこれもまた無難な数だそうです。コノミヤは他だと滝ノ水の方にありますね。そちらの方が大きい店舗の印象です。参考になれば幸いです。

  11. スポンサードリンク

    ローレルアイ名古屋大須
    葵クロスタワー
  12. 174 匿名さん

    >>171 検討板ユーザーさん
    謎ですね。他のマンションでクリオ赤池は参考になるが2000件以上ですが星は0と表示されています。あまり気にされない方が良いかもですね。

  13. 175 匿名さん

    内覧会でしたね
    エントランスも豪華で期待以上でした!入居までもうすぐですね!

  14. 176 匿名さん

    みなさんアンケート何か書かれましたか。
    なんとなくアレ?と思うところもありましたが白紙で提出しました。エントランス植栽とても素敵でした。
    個人的にびっくりしたのは営業の方達がかなりかっちりした格好されていて、ダイワハウスはクールビズあまりやってないんでしょうか?とにかく暑かったです。みなさんお疲れ様でした。

  15. 177 購入者

    >>176 匿名さん
    同じく白紙で提出しました。
    営業の方々、ジャケット羽織られてましたね。
    暑い中お疲れ様でした。

    皆さん指摘はどれくらいされましたでしょうか?
    良いのか悪いのかあまり見つけられず少なめです。(暑さが限界でした・・・

  16. 178 匿名さん

    内覧会楽しかったですね!終始ワクワクしっぱなしでした。
    自身の部屋に関しては本当に小さなものも合わせると10カ所くらい指摘しました。共用部分はあまり気になるところはなかったというか、暑さが限界であまり注視できなかったです。
    アンケートは私もほぼ白紙で、暑い中ご苦労様でした、くらいしか書けませんでした。
    皆さんもご苦労様でした。入居が楽しみですね。

  17. 197 匿名さん

    [No.179~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
    ・他の利用者様に対する暴言や中傷
    ・スレッドの趣旨に反する投稿
    ・削除されたレスへの返信

  18. 198 匿名さん

    もうお盆休みでしょうか。
    完成お披露目会は8月21日、22日の2日間。
    家族のお盆休みが今なので、休みのタイミングで行けるとよかったですが・・・

    3590万円~なのは払いやすい金額でいいと思います。

  19. 199 匿名さん

    内覧会お疲れ様でした。

    専用部に関しては、使用してみないと分からない部分等があり
    指摘は多くありませんでしたが、共有部に関しては駐車場通路床の汚れ、
    自転車置場の床仕上げの雑さ、外壁の凹凸端部の仕上げ、外壁足場繋ぎ跡の
    補修の不具合が気になりました。

    内覧会の手直し確認日には再度、共有部の確認と指摘を
    するつもりです。

    共有部も各住戸と同様に区分所有権を持つ各々の財産です。
    後々、修繕積立費を使わなくてもいい様に、しっかり見たいと思います。

  20. 200 匿名さん

    >>199 匿名さん
    >>内覧会の手直し確認日には再度、共有部の確認と指摘
    共有部!!
    確かにそうですね。しっかり見なくては。

    マンションの内覧会は、経験がなく、何を見ていいのやらなので教えていただけて嬉しいです。
    外壁の壁紙のめくれなどくらいしか・・・
    床のゆがみを見るためにビー玉を持っていく人もいるとか聞きますけど、されている方ってどのくらいいるんでしょう?

  21. 201 匿名さん

    >200 匿名さん
    床のフローリング下地はセルフレベリングで施工されているはずなので
    、傾いている事はなく、水平になっていると思います。
    内部壁や建具の傾き(水平垂直)はスマホに水平垂直を計測するアプリ
    (水平器アプリなど)を入れて測ると、おおよその見当は付きます。


  22. 202 匿名さん

    >>201 匿名さん
    ありがとうございます。

    >>水平垂直を計測するアプリ
    バブルレベルというアプリがあるようです。入れてみることにしました。
    https://play.google.com/store/apps/details?id=com.gamma.bubblelevel&hl...

    無料アプリもいろんなものがあるので助かります。

    内覧は何をどこまで確認すればいいのかわからないので、インターネットで見て調べているのですが、よくわかっていません。チェックリストをだれか作ってくれればいいのにとさえ思います。

  23. 203 ご近所さん

    こちらの物件気になっています。
    二重天井になっているでしょうか?

  24. 204 通りがかりさん

    引越しトラックを見かけますね。今回の一斉入居で何戸室が入られるのでしょうか?残りどのくらいあるんでしょう。

  25. 205 評判気になるさん

    現地モデルルーム訪問を検討してます。お住まいの方々、実際いかがでしょうか?差し支えない範囲で書き込みいただけると大変有り難いです。

  26. 206 口コミ知りたいさん

    >>205 評判気になるさん
    良い点
    ・間取りは良くも悪くも普通ですが、無駄がなくて◎
    ・設備機器も上々
    ・駅が近いので通勤は楽
    ・名二環の鳴海インターが近いので車の利便性もある
    ・スーパーもコンビニも近いので買い物が楽
    ・可燃ごみいつでも出せるの神
    ・小学校中学校めちゃ近い

    マイナス?ポイント
    ・近隣に古い建物が多い(ほぼ居住者いない
    ・スーパーやドラッグストアは近いけど、他何も無い

    くらいのものでしょうか
    お向かいの長谷工のマンションに人が入りだしたらもっと町が明るくなると思います。
    逆に、この小さい町に人が増えすぎて、マックスバリュー辺りは人で溢れそうですが…
    近くに竹中工務店や積和不動産が施行、着工しているマンションもあるので、そちらもどんなものか気になりますね!

  27. スポンサードリンク

    ローレルコート瑞穂汐路
    サンクレイドル池下
  28. 207 匿名さん

    >>205 評判気になるさん
    住み心地は一言で言えば最高です。(あくまで私一個人の意見ですが)
    マンション内のことで言いますと、住民の方は皆さん挨拶してくれますし、管理人さんも毎日綺麗に掃除して頂いてとても気持ちが良いです。マンションでよく聞く騒音問題は覚悟していましたが、今のところ感じません。静かなので丁寧に生活されている方が多いのかなという印象です。
    鳴子町については、まだまだ周りに古い建物はありますが、治安は良く、夜も明るいので安心して出歩けます。ふらっとスーパーにもすぐ行けます。車はあったほうが便利だとは思いますが、駅やバス停が近いですし、スーパーやドラッグストア、病院関係も比較的近隣にあり、生活していて困ったことは特にありません。

  29. 208 匿名さん

    >>205 評判気になるさん
    住んでみて感じたのは、騒音がない事でした。
    お隣さんも上階も入居しているのに静かです。
    また
    ペットを飼っている方は今のところ1階の南面のテラス側の1階専用通路を
    通っている感じでエントランスやエレベーターでペットを見掛けないので
    鳴き声や匂いで不快な思いはありません。
    また
    コノミヤがエントランス前なので小雨なら傘もいらないしラフな格好で
    サッと買い物が出来るのが自分的には最高です。

    陽当たりは南側の東半分が2階建て住宅、スポーツクラブ側も敷地を控えて
    建っているので許容範囲かと思います。

    難点は立体駐車場の出し入れの待ち時間ですかね・・・
    (これはマンション共通の宿命ですかね)

    結構満足はしています。

  30. 209 マンション検討中さん

    こちらの地域は標高が高く、ハザードマップを見ても津波等災害リスクが無いので安心ですね。最近は色々心配なので何千万もローンを組むのに危ない地域はちょっとな…と思いますので。

  31. 210 マンション検討中さん

    こちらのマンションにお住まいの方はどちらの幼稚園・保育園を検討されるのでしょうか?
    緑区は多いようなので選択肢は沢山ありそうですが逆に悩みそうです

  32. 211 匿名さん

    住人さんによる具体的なご感想がたいへん参考になります。
    マイナス面で近隣に古い建物が多いと書かれていますが、居住者がいないという事は将来的に取り壊して新しい建物が建つ可能性もありそうですね。

スポンサードリンク

Tステージ 豊田四郷 レガリア
ダイアパレス徳重グランヒルズ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
レ・ジェイド名古屋
スポンサードリンク
サンクレイドル池下
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
NAGOYA the TOWER
スポンサードリンク
MMプロジェクト

[PR] 周辺の物件

サンメゾン徳重

愛知県名古屋市緑区乗鞍三丁目

未定

2LDK~3LDK

62.24㎡~81.34㎡

総戸数 37戸

プレディア瑞穂岳見町

愛知県名古屋市瑞穂区岳見町4丁目

4980万円~5448万円

3LDK

70.80平米~83.61平米

総戸数 43戸

ダイアパレス徳重グランヒルズ

愛知県名古屋市緑区元徳重二丁目

5550万円

3LDK

68.40平米

総戸数 44戸

ローレルコート瑞穂汐路

愛知県名古屋市瑞穂区大殿町二丁目

5390万円~7290万円

3LDK

67.03平米~80.05平米

総戸数 39戸

MMプロジェクト

愛知県名古屋市緑区森の里1丁目

3468万円~4818万円

3LDK・4LDK

72.00平米~86.97平米

総戸数 192戸

グランクレアいいねタウン瑞穂

愛知県名古屋市瑞穂区宝田町四丁目

3260万円~6560万円

2LDK~4LDK

56.61平米~90.28平米

総戸数 135戸

GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)

愛知県日進市赤池箕ノ手2番11、2番127、2番131、2番1404、2番1405、2番1407、2番1616、2番1617、2番1618、2番1619、2番2390、赤池二丁目

4650万円~6760万円

2LDK、3LDK、4LDK

66.80平米~87.85平米

総戸数 112戸

ローレルコート星ヶ丘レジデンス

愛知県名古屋市名東区にじが丘三丁目

未定

2LDK~4LDK

66.31㎡~114.44㎡

総戸数 29戸

サンクレイドル池下

愛知県名古屋市千種区池下一丁目

2990万円~6910万円

1LDK・3LDK

41.59平米~75.52平米

総戸数 41戸

マストスクエア金山

愛知県名古屋市中区金山3丁目

4930万円~8400万円

1LDK・3LDK

64.45平米~88.90平米

総戸数 57戸

ダイアパレス金山フォレストフロント

愛知県名古屋市中区平和一丁目

未定

2LDK・3LDK

45.01㎡~68.92㎡

総戸数 72戸

レ・ジェイド金山グランデ

愛知県名古屋市中区伊勢山二丁目

2290万円~1億5000万円

1K~4LDK

27.25㎡~146.79㎡

総戸数 87戸

プラウドタワー久屋大通公園南

愛知県名古屋市中区大須四丁目

3900万円台~1億1900万円台

2LDK~3LDK

51.39平米~81.92平米

総戸数 131戸

葵クロスタワー

愛知県名古屋市東区葵一丁目

3200万円台~5400万円台

1LDK~3LDK

39.60平米~71.12平米

総戸数 146戸

グランドメゾン大須 ザ・タワー

愛知県名古屋市中区大須3丁目

1億4498万円・1億5998万円

3LDK

109.97平米

総戸数 152戸

ローレルアイ名古屋大須

愛知県名古屋市中区大須一丁目

未定

1LDK~3LDK

44.57平米~67.36平米

総戸数 42戸

ローレルコート久屋大通公園

愛知県名古屋市東区泉一丁目

4320万円~7180万円

2LDK

48.19平米~67.40平米

総戸数 37戸

NAGOYA the TOWER

愛知県名古屋市中村区名駅南2丁目

5698万円~2億7888万円

1LDK~3LDK

36.17平米~135.45平米

総戸数 435戸

[PR] 愛知県の物件

MID WARD CITY

愛知県名古屋市北区猿投町2ほか

3848万円~4988万円

3LDK~4LDK

68.25m2~79.75m2

総戸数 351戸

プレディア名古屋花の木

愛知県名古屋市西区花の木1丁目

4498万円

3LDK

66.07m2

総戸数 24戸

リニアゲートタワー名古屋

愛知県名古屋市中村区中島町2-42-1ほか

2448万円~4588万円

1K~2LDK

28.79m2~60.64m2

総戸数 220戸

ダイアパレス一宮本町

愛知県一宮市本町3丁目

3390万円~5370万円

2LDK・3LDK

48.92m2~85.5m2

総戸数 91戸

レ・ジェイド名古屋

愛知県名古屋市中村区千原町201番外12筆

2900万円台~4400万円台

1LDK~3LDK

41.05m2~70.23m2

総戸数 125戸

プレディア城西アベニュー

愛知県名古屋市西区城西1丁目

未定

2LDK・3LDK

50.6m2・67.16m2

総戸数 24戸

プラウドタワー名駅

愛知県名古屋市中村区名駅3丁目

未定

1LDK~3LDK

50.98m2~171.97m2

総戸数 96戸

プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス

愛知県名古屋市中区丸の内1丁目

4698万円~7598万円

1LDK~3LDK

54.52m2~73.41m2

総戸数 117戸

Tステージ 豊田四郷 レガリア

愛知県豊田市四郷町森前南7-1

3950万円~4250万円

2LDK・3LDK

73.44m2~78.39m2

総戸数 92戸