埼玉の新築分譲マンション掲示板「プラウド朝霞台ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. 朝霞市
  6. 西原
  7. 朝霞台駅
  8. プラウド朝霞台ってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2022-04-02 09:15:57

プラウド朝霞台についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:埼玉県朝霞市西原二丁目7番1(地番)
交通:東武鉄道東武東上線 「朝霞台」駅 徒歩5分
   JR武蔵野線 「北朝霞」駅 徒歩4分
間取:2LDK+DEN~4LDK
面積:66.38平米~91.35平米
売主:野村不動産株式会社
施工会社:大末建設株式会社
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2020-05-15 10:42:25

スポンサードリンク

ランカフィクス志木
プレミアムレジデンス武蔵浦和

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド朝霞台口コミ掲示板・評判

  1. 1287 マンション検討中さん

    マンションマニアさんの動画でも言及されてましたが、三菱のパークハウスが出てくることによって、プラウドの良さが際立って更に盛り上がるかもですね。

  2. 1294 匿名さん

    [No.1283~本レスまで、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  3. 1295 名無しさん

    買えるなら絶対プラウドの方が良い。水害リスク含めて立地ではこっちの方が上だし、中古になった時を予想すればどっちが魅力的な物件かは一目瞭然かと。

  4. 1296 マンション検討中さん

    高いんですが、パークハウスが発表されてからよりプラウドに引き寄せられた気がします。

  5. 1297 匿名さん

    >>1296 マンション検討中さん
    分かります。私も再度プラウドのマンションギャラリーを訪問することにしました。最新のお部屋状況聞いてきます!

  6. 1298 匿名さん

    >>1296 マンション検討中さん
    私も正直、プラウドの方がやっぱりいいなと思ってしまったのですが、そう思ったところで予算が足りないのは変わらず、、
    かなり安ければパークハウスにしようかと思っています。外観は割と安そうかなと思ったのですが、どうくるでしょう。
    あの立地は好きにはなれませんけど、駅近なので。安くなかったら戸建もいいかなと思っています。

  7. 1299 マンション検討中さん

    >>1298 匿名さん
    外観は安っぽそうですが、結局は土地代なので。㎡数が小さければ可能性ありましたけど、全部屋69㎡以上?で、中には76とか中途半端な広さもあるようなので、蓋を開けてまたらあんま変わらない気がします。

  8. 1300 匿名さん

    >>1295 名無しさん
    確かに中古物件になって、他の物件も出てきたときに資産価値としてどうかって視点は大事ですね。

  9. 1301 マンコミュファンさん

    1300レス超えてる…

  10. 1302 匿名さん

    外観は、ベランダの手すりのデザインなんかは確かにプラウドの方が格好いいですね。
    逆にエントランスはパークハウスの方が立派に見える。
    パークハウスは2戸分をエントランスに割り当てた上エントランス前のスペースも確保されてるので優雅な感じだけど、プラウドは1戸分のスペースなのでスケール感が足りないのと前がすぐ道路なのでちょっと賃貸マンション感があって残念。
    ただ、部屋の中は断然プラウドが圧勝するんだろうな。

  11. 1303 マンション検討中さん

    朝霞台に良質なマンションが増えるのは嬉しいですね。
    そしてプラウドの完売がいつになるか気になります。

  12. 1304 匿名さん

    >>1303 マンション検討中さん

    掲示板見てると過去に例がないくらい
    盛り上がってるのに、即日完売とは行きませんね。

    プラウドさいたま新都心も同じくらいの住戸数でしたが、あれはすぐ売れてしまいましたね。

    やっぱりいいのは分かっているのに買えないのは
    価格ですね。私も買えない1人ですが(笑)

    6000万のローンなんて普通のサラリーマンでは
    怖くて組めない。

  13. 1305 マンション掲示板さん

    これだけ注目されて愛されるマンションであるというだけで嬉しくなります。

  14. 1306 マンコミュファンさん

    >>1304 匿名さん
    今の時代、庶民がなかなかマンション買えなくなっちゃいましたからねぇ。
    プラウドさいたま新都心ときとは時代が違うからあまり比較しても意味ないですね。ここも良いマンションであることは間違いないです。
    今デベさんは売り切るのどこも大変ですよ。

  15. 1307 マンション検討中さん

    どうしても諦められないよこの物件… 他を見れば見るほど惹かれていくどうにしかしてくれ

  16. 1308 評判気になるさん

    ここは朝霞台にしては高いから欲しいという人は多くても、実際買える人は少ないと思う。
    また、コスパが大事な人や家賃払い続けるよりは持ち家買おうって考えの人も弾かれて、純粋にいい家に住みたい、生活の質を上げたいって人が買いそう。
    そうなってくると住民の質は良さそうだけど、数としては少ないよね。
    それでも竣工までには売れるんじゃない。

  17. 1309 購入経験者さん

    >>1307 マンション検討中さん
    そこまでの思いがあるのなら、少し無理してでも買った方が良いと思いますよ。
    希望のエリアで最高に気に入った物件に巡り合うのってなかなか無いですから。
    「あの時買っておけばよかった・・」という後悔は長年にわたってしこりが残ります。
    ただ、ここを買うなら絶対に南西側にした方が良いと思います。
    もし価格面以外で南東側にメリットや優位点を見いだせたのなら南東側でも良いですが。。

  18. 1310 匿名さん

    ちなみにあと何戸売れ残ってるのでしょうか?

  19. 1311 マンション検討中さん

    モデルルーム行ったの1ヶ月前くらいだから、検討できる部屋の状況とかもう1回話聞きに行ってこようかな。

  20. 1312 匿名さん

    おんなじ人が名前を変えて投稿する掲示板は怖い。少し無理しても買った方がいいとかってアドバイスする人は信用しない方がいい。マンション購入の少しは何百万。冷静に考えて、きちんと予算考えてから、検討した方が良い。

  21. 1313 マンション検討中さん

    人生で一番大きな買い物なので、慎重にですね。でも高いけど、欲しいという思いにさせられる気持ちはすごい共感できます。

  22. 1314 名無しさん

    >>1312 匿名さん
    この掲示板の違和感は本当にそれ。
    ほんの数人で数百レス稼いでいそう。
    こんな違和感を感じてしまうスレッドもなかなかない。
    高い買い物なので惑わされず冷静に判断すべき。

  23. 1315 マンション検討中さん

    まぁでもほんとに価格だけじゃないですか、ネガティブなところは。それがりセールにも影響はしますが、永住を基本的に考えていて、この辺りで検討していた人には良物件です。リセールを考えていて、この辺りで検討していない人には、いくら立地や仕様がよくてもこの価格であれば響かないでしょう。
    一部の方が盛り上げていたとしても、ヒットする方にはそのぐらい盛り上がる物件だということです。

  24. 1316 通りがかりさん

    来年3月竣工の朝霞本町は住民板があって、年末には竣工する朝霞台の住民板がないのは、やっぱり朝霞本町のほうが本当の人気があるからでしょうか?

  25. 1317 通りがかりさん

    どちらも人気あるんじゃないですか?

  26. 1318 マンション検討中さん

    前通ったら幕外れてましたね!いつの間に!

  27. 1319 匿名さん

    >>1318 マンション検討中さん
    私も毎日目の前通りますが、テンション上がりますよね。華のあるマンション

  28. 1320 匿名さん

    ここは総額であと500安かったら買いたかったです。

  29. 1321 マンション掲示板さん

    この立地とグレードで気に入らない人はなかなかいないだろうからね

  30. 1322 匿名さん

    500万安いって、四千万円台から五千万前半ですか。税金も上がった今、この駅距離とこのグレードで探すのであれば、もう少し東京から離れた埼玉の北らへんで探すのをお勧めします。

  31. 1323 匿名さん

    価格を妥協するか、立地を妥協するか、採光・眺望を妥協するか、いつの時代も100%条件の揃った物件はなかなか見つけるのは難しいと思います。そんな中で、ここを余裕で買えたなんて人はいないと思います。ですが、子供の環境や生活の利便性などを重視して、購入に至ったのではないかと想像します。価格だけはどうしても妥協できないという方であれば、同じ朝霞市内であれば、一例ですがハイムスイートとかであれば、駅距離は最大の妥協点となってしまいますが、ディスポーザーも付いていて、価格は比較的財布に優しい気がします。エリアに制約がない方でしたら、ふじみ野や川越なども良い街ではないでしょうか。

  32. 1324 匿名さん

    >>1310 匿名さん
    先着順住戸が1戸も売れていないとすれば、残り14戸だと思います。

  33. 1325 通りがかり

    >>1323 匿名さん
    妥協というかこの価格帯で
    余裕で払えるという人は少数だと思います。

    貯金が相当あるか、子供の進学とか老後の心配もいらない人ですね。
    私も少し前にマンション買って3900万のローンで余裕だなと思い組みましたが、管理費、修繕、駐車場で
    意外にかかります。収入はギリギリ4桁で
    全く余裕はありません。笑

    朝霞台いいなと思い、資料請求しましたが、
    価格みて諦めました。潔く諦められるレベルだったので悔いはないてす。
    買える人いいなぁ?と思ってます。

  34. 1326 マンション検討中さん

    >>1325 通りがかりさん
    少し前に買ってローン3900万もしてギリギリじゃやめておいて正解だと思う
    無理しちゃダメ

  35. 1327 匿名さん

    3900万のローンで余裕ないというのであれば、都内の7000万8000万の家を買う人は一体どういう人達なのでしょうか。今はフルローンも多いと聞きましたが。埼玉と違って資産価値下がらないから無理もできるということなんでしょうか?

  36. 1328 匿名さん

    >>1326 マンション検討中さん
    私がマンション買った時も金融機関からは
    私と同じくらいの収入で8000万くらい借りる人もいますとか、
    FPからは3900万なら返済比率とかは何も問題ありませんと言われました。笑

    価値観の違いだと思いますよ。

    私と同じ4桁前半の収入で5000万程度のローンを
    組んでいる人はまわりにもいますが、
    趣味もあるし、外食もするし、ローン3900万でも余裕はないです。笑

    ここももう少し安ければと思いましたが、
    きっぱり諦める事が出来ました!

  37. 1329 匿名さん

    今日現地を見てきました。
    まだ未完成だからかもしれませんが、エントランスのCGパースと随分違う印象でした。
    車寄せが無いのと前がパッとしない道路という事もあり、メインエントランスなのに裏口感が否めません。
    植樹や壁の化粧など、これからの仕上げに期待したいです。
    全体的にはやっぱ素敵ですね。周りの建物の中で一際輝いていました。

    ちなみに営業さんにも聞いてみようと思いますが、もし知ってる方いたら教えてください。
    エントランス前の道路標識って移設する予定はあるのでしょうか。
    位置的にはエントランスからは外れた位置に立ってるのですが、エントランスはマンションの顔なのでこんな位置に有ってほくないです。

    1. 今日現地を見てきました。まだ未完成だから...
  38. 1330 マンション検討中さん

    何かの資料に警察と協議中とあった気がします。

  39. 1331 匿名さん

    >>1329 匿名さん
    エントランス写真ありがとうございます!

  40. 1332 匿名さん

    >>1330 マンション検討中さん
    協議中ですか。是非とも移設してほしいですね。
    情報有難うございます。
    参考までに反対側からの写真もUPします。

    1. 協議中ですか。是非とも移設してほしいです...
  41. 1333 匿名さん

    エントランスや植栽はまだですが、建物外観はすごくカッコいいですね!
    特に角部屋のガラスとルーバーの手摺がいい味出ています。

  42. 1334 マンション検討中さん

    >>1332 匿名さん
    お写真ありがとうございます!

  43. 1335 匿名さん

    たしかに車寄せあるとよかったですね。
    このあたりも小規模のつらいところかもしれません。
    もう少し土地が広かったらどうなっていただろうと想像してしまいます。

  44. 1336 匿名さん

    隣のル○ナスやグラ○フォートは、同じくらいの土地の広さなのにちゃんと奥行きをもたせて遥かに立派なエントランスになってるので、土地が小さいからというのは違うような気がします。
    プラウドの名前を冠するのだからエントランスやラウンジはもっと拘って欲しかったところですね。

  45. 1337 通りがかりさん

    まだ庇もついてないし、完成はこれからなんですから出来上がってから論じましょうよ笑

  46. 1338 マンション検討中さん

    66㎡か70㎡の部屋か迷っているのですが、皆さんどういった基準で選択されてますか…? 悩ましい、

  47. 1339 匿名さん

    本当に悩んでる人は、こんな掲示板に来てないで今週末の販売に行ってますよ笑

  48. 1340 匿名さん

    ↑確かに。文章も本当に悩んでる感じの文章じゃないね。釣りかな?
    ちなみにマジレスすると、70が買えるなら70にすべきかと。
    将来売りに出すとき、70以上で検索されて、それにひっかかるか否かは大きい。

  49. 1341 匿名さん

    この人が本当に悩んでるのか知らないけど。
    南西の2ldkと南東の3ldkだと、広さを取るか、半永久眺望を取るか迷うところかもしれません。
    子どもがいると人数で部屋の広さが必然的に決まってしまいますけどね。

  50. 1342 匿名さん

    >>1329 匿名さん

    たしかに、なんでこの裏道みたなパッとしない
    道路側がエントランスなんでしょうか。

    公園側でも良かった気がしますね。
    周辺道路は狭くて暗いしイマイチですね。

  51. 1343 匿名さん

    年収1000万以上だけどプラウド朝霞台諦めました!という書き込みが度々ありますが、その方達はその後どういった選択をされたのか気になります。
    やはり安いに違いないパークハウス朝霞台レジデンス待ちですか?築浅の中古が無い地域ですから朝霞駅や志木駅なども検討されてるのでしょうか。
    この方達の書き込みを見て、プラウド朝霞台に決めかけたけどやめた方も少なからずいるでしょうね。

  52. 1344 匿名さん

    >>1343 匿名さん
    パークハウスは掲示板の書き込みもっと凄まじくなりそうですけど…

  53. 1345 匿名さん

    ここもアンチ増えましたね笑

  54. 1346 匿名さん

    少しくらいアンチがいないと、また違和感とか言われるから張りが出てきていいんじゃない?賛否あって当然。

  55. 1347 匿名さん

    >>1328 匿名さん
    4桁前半だと1200万として、それで3900万のローンでカツカツというのは埼玉のこの辺りだと信じられない話です。
    都内だと全体的に物価が高くて、外食費や交際費など結構かかると思いますが、この辺だと高い店も少ないし、都内に出ても土日とかなのでそんなに外食費もかからないです。まぁ趣味とかは人それぞれですのて割愛しますが。
    朝霞台は所詮埼玉ですし庶民的な街です。
    そういう意味では匿名さんはここ買わなくて正解だと思います。セレブな街が合うでしょう。
    ただ、あまり一般的な話ではないなと思いました。

  56. 1348 匿名さん

    あとアンチに対して、フォローのコメントも減ってるので、購入者が見なくなってきてるのかと。
    流石に飽きたんですかね笑
    同じ人なのかわかりませんが、年収一千万円でも諦めましたというコメントや未完成のエントランス。
    買った人からしたら他の家庭のお金事情に口挟まないのでみんないなくなってしまったんでしょうか。

  57. 1349 マンション検討中さん

    >>1347 匿名さん
    余程他でお金使う人なんでしょ笑
    よそのお家のことですし、気にしなくていいかと思いますよ。
    個人的には買わせたくない他のデベとか、単純にここを買いたくても買えなかった人くらいに思ってます。

  58. 1350 マンション検討中さん

    >>1349 マンション検討中さん
    同感です笑
    誰でも書き込みの出来るこのコミュニティには良い点と悪い点ありますからね

  59. 1351 匿名さん

    そうですね。人様のお金の使い道に関して無粋でしたね。
    よく書き込みされてたので気になってしまって。失礼いたしました。

  60. 1352 マンション掲示板さん

    いつ見ても盛り上がってますねここは。活気があって好きですよ

  61. 1353 匿名さん

    この土地に見合ったグレードの建物を作ってくれたプラウドは流石としか言いようがないよね。ケチってペラペラ仕様のマンション作ってたらこれだけの熱狂はなかっただろうから。

  62. 1354 匿名さん

    良いマンションだと思うよ。
    でも、、、
    ネガ書き込まれると、すぐに

    カッコいいだの
    すごいだの
    誰も羨むだとか

    言わなきゃいいのに。

    必死すぎてせっかくの良いマンションが台無しになる。

  63. 1355 eマンションさん

    まぁまぁ、最近そういうのも減ってきてますよ。
    自分の大事な家をけなさられば、反発するのは当然の話です。
    おそらく、ネガを言ってる人も自分のマンションを言われたら反発する、でもそういうのをみて面白いと思ってる第三者がたくさんいるのも事実です。あ、私もその1人笑

  64. 1356 匿名さん

    >>1355 eマンションさん
    たしかに笑

  65. 1357 匿名さん

    第1期3次販売が終了して、第1期4次販売概要が公開されましたねー!第1期4次販売は1戸のみですので、残念ながら抽選となってしまわれた方のための救済販売ですかね。先着住戸は4戸のみなので、今回4戸契約に至って、残すはいよいよ10戸程度かな?

  66. 1358 マンション検討中さん

    先着住戸、なかなか売れていませんね、人気かと思いましたが

  67. 1359 マンション検討中さん

    >>1358 マンション検討中さん
    先着住戸のうち2戸は公園側の1階両サイドで6000万円超。良いお部屋だけどグロス価格6000万円超は1階検討者にとっては少しハードル高い印象です。1階検討者の検討理由の1つに価格抑えたいてのはあるでしょうし。1戸はこれも公園側で2階住戸ですね。横型リビングが好みの方にはハマりそうですが、、どうでしょう。残り1戸はエントランス上の4階?住戸。ここは朝霞台の中では単価抑えめ(それでも高いけど…)なので、すぐ決まるような気がします。全体通して、決して安くはないので、サクサクとはいかないのでしょう。

  68. 1360 マンション検討中さん

    >>1359 マンション検討中さん

    詳しくありがとうございます。どこかな?と思っていたので、ありがたいです。確かに1階ならもう少し安くして欲しいというのがありますね。

  69. 1361 ご近所さん

    この連休に先着住戸らしき部屋?の投げ込みチラシが
    入ってました。
    販売戸数4戸になってて、1例として南東向き/エントランスの
    すぐ右側の部屋のことが書いてありました。

    毎日現場の前通ってるけど、南東向きの1階は個人的には
    きついかな・・・
    ベランダの向こうは賃貸アパートの壁。
    そこに将来マンションが建ったら・・・

    値段を見ると、考えてしまいますね。

  70. 1362 匿名さん

    >>1361 ご近所さん
    エントランス側1階は購入された方いるみたいですよ!

  71. 1363 匿名さん

    1階は庭付きなので案外人気は高いようですね。
    2階のほうが人気が無いとか。
    ただここは、前の通りとの距離が近いので1階も2階もやっぱ人通りが気になりそうかな。
    建物と通りのとの間にもっと植栽やアプローチなどの余裕があればよかったですね。

  72. 1364 匿名さん

    >>1363 匿名さん
    1階はグロス抑えたい検討者が中心だから南東側が先に完売しちゃいましたね。6000万円越えだと一般のサラリーマン世帯は躊躇しちゃいますかね。異なる意見もあるかと思いますが。

  73. 1365 ご近所さん

    >>1363さん

    北側のマンションと比べると、同じ幅でプラウドの方が一部屋多いのがわかります。
    囲いが取れてみて、こんなにギリギリに建ててたんだ・・・とびっくり。
    1階南西角の部屋なんか、現状では道路からベランダに手が届きそうです。
    植栽を上手く植えるんでしょうね。

  74. 1366 ご近所さん

    >>1364さん

    南東側完売だったんですね。
    購入された方々が満足されているのであれば、もう
    無粋なことは申しません。

    ようこそ西原へ!

  75. 1367 匿名さん

    多分一階の話かと。
    でも無粋な話されないだけ性格がいいご近所さんもいらっしゃるんですね笑

    なにかとけちをつけるやからもたくさんいるから気をつけないとな。

  76. 1368 ご近所さん

    あと交通安全に関して・・・

    敷地北東側から自転車を出し入れする造りのようですが、
    出たところの交差点、くれぐれも気を付けてください!

    ローソン方向からの車と公園方向からの車の衝突事故が
    何回も起きています。
    どうやらローソン方向からの車が、自分の方が優先道路で
    あると錯覚してしまうようです。

    近隣説明会の時にその点を懸念する声が続出して、
    デベ側で既存のカーブミラーにもう1枚ミラーを
    追加しました。
    このミラーをそのまま置いていってくれれば、
    ローソン方向からの車が自転車の出入りを認識できる
    はずですので、そうなるよう願うばかりです。

  77. 1369 マンション検討中さん

    >>1368 ご近所さん
    有益な情報ありがとうございます!

  78. 1370 ご近所さん

    交通安全関連もう一つ…

    朝霞台駅近辺で駐禁取り締まってる
    方々が、時々住宅街にも出没します。

    ウチにエアコン取り付けにきた
    業者さん、油断して数分だけ
    置いてる間に摘発されてしまい
    ました。

    こちらのマンションは駐車場が
    激戦のようですが、やはり
    交通ルールは守りましょう…

  79. 1371 職人さん

    隣のマンションよりも同じ階が高いので、天井が高いのがよくわかりますね。よい建築ですね。

    駐禁については近隣の住民が駐車に迷惑して通報しているから取り締ることもある。住宅街は駐車して付近の住居の迷惑にならない場所はほぼ無いということがわかってない。
    宅配なんかでもいっつも同じところに停めると通報されたり。
    コイン駐車場があるのだから。駐車場へ停めましょう。

  80. 1372 匿名さん

    駐禁で気になったのですが、重い荷物や大きな荷物を車で買い物に行った際、エントランス前にちょっと停めて部屋に置きに行くというのは大丈夫でしょうかね。
    敷地内の駐車場の空きスペースに停めるという手もありますが、スペースにゆとりが無いのでその間は他の方が出し入れ出来なくなりそうです。
    お部屋の事しか頭にありませんでしたが、駐車場の抽選に外れると色々と面倒なことに気付きました。
    ちなみに、駐車場の図面を見てふと思ったのですが、NO.15,16は道路からバックで入れて来ないとダメなのかな?

  81. 1373 マンション検討中さん

    >>1359 マンション検討中さん
    失礼しました。2階住戸はEタイプのお部屋が先着になっているんですね。ここも良いお部屋ですね。

  82. 1374 ご近所さん

    >>1372さん
    うーん、先述のエアコン業者さんが
    まさにそれでアウトでした…
    到着して、道具だけ先にウチに
    持ち込んで車に戻ったらキップ
    切られてた…

    エントランスはオートロック
    ですよね、たぶん。
    ならば、一瞬だけ車を離れて荷物を
    オートロック内側に置き、すぐに
    車に戻って移動、駐車後に部屋
    まで運ぶというのはどうでしょう?

    オートロック内側は、一つ屋根の下の
    方々なので信頼して…

  83. 1375 匿名さん

    >>1373 マンション検討中さん
    Eタイプですか?私も横型リビングのBタイプだと思っていました。

  84. 1376 マンション検討中さん

    >>1372 匿名さん
    駐車場の契約者しか駐車場のオートロックを解除する鍵がないから、そもそも入れないような気がします。

  85. 1377 マンション検討中さん

    >>1373 マンション検討中さん

    そうなんですね、人気ありそうですが。

  86. 1378 匿名さん

    >NO.15,16は道路からバックで入れて来ないとダメなのかな?
    図面をよくみると、確かに前から入れると切り返すスペース無いですね。
    ターンテーブルも無いからやはりバックで入れるしかないのかも。

  87. 1379 匿名さん

    >>1376 マンション検討中さん
    駐車場のオートロック、完全に忘れてました。
    そうなると、1374さんのやり方が現実的なのかな…

  88. 1380 匿名さん

    6000万出せるのに何故この立地を…
    正直、朝霞台の駅前はぱっとしたお店もなく
    パチ屋がすぐ目の前にあったり
    駅前のatmも汚れていて
    たまに駅前のコンビニ前にチューハイ片手に座り込んでいる人がいたり、清潔感があまり感じられません…
    それ程余裕があるのなら、埼玉だったら浦和地区
    神奈川で武蔵小杉あたりや都内も検討できるのでは?
    煽りではなく、単純に疑問で…
    とはいえ、住宅街はのどかな雰囲気であったり
    川沿いの方に出ると自然が豊かで景観は美しいですが
    購入した方の気分を害したらすみません…

  89. 1381 マンション検討中さん

    >>1380 匿名さん
    それは私も関心があります。朝霞台は落ち着いていて私は好きですが、浦和なども手に届く層の方がなぜ朝霞台を選択されたのでしょうか?

  90. 1382 マンション検討中さん

    地縁が大きいと思います。東武東上線で育った、実家が近くなど地縁から選択するのであれば良い立地と思います。

  91. 1383 職人さん

    朝霞市内のマンションのスレ増えましたよね。昔から欲しい層がいたけれど適当な物件が少なかったマンションの穴場だったということでしょう。

  92. 1384 マンション検討中さん

    ゴミゴミした街には住みたくない、でも駅近くがいい、日当たりは欲しい、都内に出やすい、で考えると朝霞台はいいです。けど、駅は綺麗になってもらいたい、パチンコはなくなってほしいです。

  93. 1385 マンション検討中さん

    ここを選ばれるのは、利便性だけではなく住みやすい街に価値を見出された方だとおもいますよ。なぜ浦和、武蔵小杉ではなく??という方には縁遠いマンションだと思います。

  94. 1386 マンション検討中さん

    >>1380 匿名さん
    すごいどこでもありえそうな指摘にも思えますけど、浦和とか神奈川だとコンビニの前でお酒飲む人もいなくて、パチンコもないですか?
    パッとしたお店って、具体的になんですか?
    まぁ、駅前がしょぼいのはみんな思ってますね笑

    自分はここを検討していました。職場近いので。
    後は共働きなので奥さんの実家が近いのも大きいです。

    値段が、まぁ高いとは思いますけど、この戸数なので、メジャーな人達をターゲットにしたマンションではないでしょ。
    疑問に思うのは普通ですよ。

    個人的な考えですが、家族との時間を最優先にしたいので、駅距離や通勤時間は意識しました。
    どうなんですかね、その中に朝霞台が入ってきて、設備とか整ってたら検討の候補になる気がします。
    中途半端に知ってる方とかだと、逆に響かないとかですかね。

    まぁ、今回は会社から転勤を匂わされたので購入までにいたりませんでしたが笑

  95. 1387 匿名さん

    パチンコ屋ってそんな目立つところにありましたっけ?
    朝霞台よく行きますが記憶に無いのですが、、

  96. 1388 匿名さん

    パチンコ屋はガーデンのことじゃないかな?
    そこまでギラギラじゃないし、良い方だと思うよ。

  97. 1389 匿名さん

    23区でも各駅停車しか停まらない駅前はパチンコ屋あるとこもありますよ。
    浦和や武蔵小杉で駅近、ドミノでない、日当たり良好、スーパー近いとなると6000万じゃ買えないですよね。

  98. 1390 マンション検討中さん

    パチンコ屋のない駅って。。。
    どこまで奥地に行けばいいの?って感じなんだけど。
    浦和やむさこって。。
    武蔵小杉の駅なんか朝、超不便だし。無駄に田舎もんが集まってきて朝の混み具合がウザいし。
    道路も少ないし、都内出るときに多摩川渡るので混むし。
    都内出る時間も朝霞と変わらないし。
    朝霞のが空いてて暮らしやすい。

    まぁゴミゴミしたとこに住みたい人はむさこ、ゆったり暮らしたいなら朝霞だね。

  99. 1391 匿名さん

    ゴミゴミしてるでは言いませんが、人が増えてきている地域のため、密集してる感は否めないですね。
    また、煽ってたらごめんなさいってつけとけば、批判していいとも違う笑
    もし自分の購入したマンションについて同じような発言されて気分害さないくらい感覚麻痺してるなら分からないけど。
    自分の価値観に合わないものを否定したがる人多いですよね。
    あ、あとすごいピンポイントなこだわりある人多いです笑

  100. 1392 マンション検討中さん

    さいたま新都心、豊洲、武蔵小杉のいかにも再開発ファミリー層向けが嫌でしたのでこの辺り検討してます。そういう方も多いと思います。

  101. 1393 マンション検討中さん

    誰でも自分が選んだところ、自分が住んだところがいちばんだと思います。
    自分の考え方などを言うのはいいですが、他人の考えを否定するのはちょっと違うかと。
    ここで他人のことをどんなに否定しても幸せにもならないし、価値が上がるわけでも下がるわけでもない。
    その逆もしかりですが。

  102. 1394 ご近所さん

    思いがけず朝霞台応援スレに
    なりましたね!
    地元愛あふれる方がたくさんいて、
    驚くやら嬉しいやら…

    私にとって朝霞台は、例えるなら
    「教えたくない名店」かなあ。
    地味で人も集まらず、あまり
    興味もなかったが、入って(住んで)
    みたら思いの外良かった、という
    感じ。

    だからこのスレの盛り上がりで
    世間に認知されてしまうのは、
    ちょっと心配してます!

  103. 1395 匿名さん

    >>1394 ご近所さん
    素敵ですね。
    ではちょっとネガキャンします!笑
    私は朝霞台の残念なところをあげるとすると、所沢ナンバーになってしまうことです。
    埼玉県で欲しいナンバーがあるかと言うとないですが、、、横浜、品川、世田谷の高級車を見るとかっこいいなと思う。

  104. 1396 ご近所さん

    >>1395さん
    ナイスフォロー・・・なのかな?(笑)

    あと先にコメントされた方もおられましたが、“地縁”で
    もって朝霞を選ぶ、というのはそこそこあるように感じます。
    実家は朝霞より北の県内他市、という方が周囲に結構
    いらっしゃるので。

    実家近隣から都内に通えないことはないが、ちょっとキツイ。
    でも都内は割高だし、窮屈だし・・・で、志木~朝霞~和光
    あたりへ。

    実は私もそのクチで、以前は朝霞台はただの通過駅
    だったのですが、どうやら食わず嫌いだったようで・・・

    ご夫婦二人とも東上線沿線出身、かつ二人とも都内勤務とか
    だったら、資金の目途さえ立てばここのマンションは十分
    選択肢に上がるのではないでしょうか。

  105. 1397 匿名さん

    >>1396 ご近所さん
    分かります!都心への一定の距離を保ちながら落ち着いた環境で暮らしたいとなるとこの辺りのエリアは魅力的にうつりますよね。うちは武蔵野線沿いに実家があるので、朝霞台を選びましたが朝霞?志木も良いと思います!

  106. 1398 匿名さん

    4次販売の1戸は売れたのかな?
    あと、先着順の戸数が5戸に増えてるけど、これってあまり売れてないってことなん?

  107. 1399 マンション検討中さん

    >>1398 匿名さん
    4次販売の1戸は売れたみたいですよ!

  108. 1400 マンション検討中さん

    先着6戸になりましたね、ここからどうなっていくのでしょうか

  109. 1401 マンション検討中さん

    46戸中、何戸売れているのでしょうか

  110. 1402 マンション検討中さん

    >>1401 マンション検討中さん
    35か36戸だと思います。

  111. 1403 匿名さん

    多分36ですかね。

  112. 1404 マンション検討中さん

    ありがとうございます。
    販売済36
    先着6
    次期以降4
    なんですね。
    完売が楽しみです!

  113. 1405 名無しさん

    早く内覧会行きたいですね!楽しみだ。

  114. 1406 匿名さん

    パークハウス朝霞台の中古出ましたね。
    凄いですね。
    7,400万円。

    https://suumo.jp/sp/chukomansion/saitama/sc_227/pj_94884735/

  115. 1407 マンコミュファンさん

    >>1406 匿名さん
    値付け間違えかと思う価格ですね。いくらなんでも高過ぎます。

  116. 1408 匿名さん

    >>1406 匿名さん

    しかも3LDKなんですね。高い。

  117. 1409 匿名

    高いかもしれないが、プラウド朝霞台も上層階の眺望いい部屋はすぐに売れたし、今朝霞台で眺望よい大手ブランドの部屋はこの築浅中古しかないですよね。やっぱり朝霞台の大手ブランドで条件よい部屋は希少性高く資産価値高くなっちゃうのでしょうかね。

  118. 1410 匿名さん

    日当たり眺望良好でも68平米で7400万は高すぎ。そこまで眺望にこだわる人ならどこかのタワマンを買うんじゃないかな。
    プラウド朝霞台がお手頃価格に見えてきました。

  119. 1411 マンション検討中

    >>1406 匿名さん
    パークハウス朝霞台、眺望すごくよさそうだし駅にもすごく近いので中古でてほしいと思ってました。しかし私の予算では難しいですね。。朝霞台の相場、供給数が限られているからか庶民には厳しいですね。。

  120. 1412 匿名さん

    マンマニさんレポートからすると、おそらく5100万の部屋かと思うので、2300万の上乗せはやりすぎ感ありますね。
    7400万からの1400万引きで6000万でどうよ? って言われると何だか安く感じるので、もしかしたらそんな作戦なのかも(笑

  121. 1413 匿名さん

    もしかしたら、相当部屋のインテリアオプションされたんじゃないですか?
    カップボード、エコカラット、フロアコーティング等

    しかし、、、ニュースでもやってましたが、都内の世帯年収1400万円台の人たちが埼玉、千葉検討とありましたね。そういうマイナー層をターゲットにすれば売れる算段なのではないでしょうか。

  122. 1414 マンション検討中さん

    いやーさすがに70平米みまんで7400万は…

  123. 1415 匿名さん

    4LDKの高層階かと思いきや、68平米の狭い中層階、、強気もいいところと思いますが、欲しい人は欲しいのかな?
    プラウド朝霞台高いって言われてたけど、これ見ちゃうと安いね笑

  124. 1416 マンション検討中さん

    資産価値と居住価値の両立で考えたらここは最強なのかもしれない?

  125. 1417 匿名さん

    6戸の先着順勿体ないね。結構南西の好条件のお部屋もまだ残ってる。

  126. 1418 マンコミュファンさん

    値上がりが早い相場ほど、その逆もまたしかり。しかし、パークハウスの立地はいいですな。

  127. 1419 マンション検討中さん

    パークハウスは駅近で最高ですが、動線上にスーパーないですよね?結局、オリンピックまで行くのかな?それがなんだかなぁと。隣のブックオフももう少し綺麗ならいいですよね。

  128. 1420 検討板ユーザーさん

    あの辺りは串カツ田中とか居酒屋多くて酔っ払いがうろうろしてるからあまり好みじゃない。駅に近いのは良いですけどね。

  129. 1421 マンション掲示板さん

    確かに大学生とか騒いだり、静かな住環境とは言えないかもしれませんね。プラウド朝霞台がお手頃価格に見えてくるという…やばいですね

  130. 1422 マンション検討中さん

    >>1417 匿名さん

    どこが残っているかご存知ですか?

  131. 1423 マンション検討中

    >>1417 匿名さん
    公園から部屋の中が見えてしまいそうな2階と、1階しか残ってなかったような?価格は多少高くても上の階の方が人気だったような気がします。

  132. 1424 マンション検討中さん

    >>1421 マンション掲示板さん
    めっちゃ分かります笑
    迷ってたけど、動いた方が良いのかな。見送って後で後悔したくないな… どうしよう… って頭の中ぐるぐるしてます

  133. 1425 匿名さん

    >>1421 マンション掲示板さん
    南東のエントランス棟は70㎡が5000万円台中盤からありましたからね、中古パークハウスが7000万中盤って…

  134. 1426 匿名さん

    朝霞台は大手分譲が少ないから、住み分けできていていいね。
    駅近高層ならパークハウスだし、住環境良し公園横のプラウドとライオンズは小さめの間取りあったり。それぞれ駅出口違って雰囲気も違うし。皆が自分のマンションが一番と思って買っていそうな感じ。
    そう考えるとパークハウスも7400は無理でも結構な高値で売れるかも?

  135. 1427 匿名さん

    朝霞台で購入したいという希望があるなら動くタイミングかと!後発は立地が不安で先発の中古はまさかの価格、、、正直10年後とかでも問題ない方は待ってもいいかなと思います笑
    朝霞台以外も十分問題ないなら、自分の優先順位や希望が叶う物件が出れば買い時ですよ!

    しかし、、、以前どこかで三菱さんの物件なら野村みたいな値段出さないとか書いてあった気もしますが、とてもそんなようには思えませんね。
    掲示板の情報だけを鵜呑みにするのは良くないということを改めて実感できました笑

  136. 1428 マンション検討中

    >>1423 マンション検討中さん
    抽選あったのは、2階、3階の部屋だったと営業さんから聞きました。

    あとマンマニさんもチラッと触れてますが、階層によって価格差大きいから、リセール面で落差少ないのは低層階のはずですが、上層の方が満足度は高そう。今からリセールどうこう言っても仕方ないですが。。

    アパート側は公園側と単価差をもう少し付けて欲しかったなあ。この価格差だと公園側がお得に感じる。

  137. 1429 通りがかりさん

    何だか"朝霞台バブル"のような
    気がする…

    ①強気相場は悲観の中で生まれ、
    ②懐疑の中で育ち、
    ③楽観の中で成熟し、
    ④陶酔の中で消えていく

    ①コロナ禍
    ②リセールが何ちゃら議論
    ③この板の盛り上がり
    ④…

    今③と④の間くらい?

  138. 1430 評判気になるさん

    間違いなくアベノミクスバブルでしょ。ただ、これは朝霞台に限ったことではない。

  139. 1431 匿名さん

    >>1428 マンション検討中さん
    公園側がお得というか、アパート側、際立つ特徴が少ない割に価格強気過ぎる気がするが、、
    私は後発のパークハウスの価格出るまで、様子見の1人です。

  140. 1432 匿名さん

    >>1431 匿名さん
    5000万円中盤から後半ですよ。
    それに比べて6000万円前半なら後半なので、そこそこついてるように思えますが。

    おそらく後発の価格出る頃にはプラウド朝霞台の入居間近なので、ないか選ぶ物件が少ないかだと思われます。
    ただ価格で言うと後発のパークハウスの方が下げてくるように思えます。外観とか綺麗ですし、部屋も少し広いので大幅に下がるかはわかりませんが、楽しみですね!

  141. 1433 マンション検討中さん

    様子見様子見で、気づいたらどこも買えないような状態にだけはなりたくないですね

  142. 1434 匿名さん

    方角だけで言ったら南西より南東の方が人気だから価格差はこの程度で違和感はないかな。
    角住戸に専用ポーチでも付けてもう少し価格上げて、その分1階住戸の価格を下げれば良かったのになとは思う。

  143. 1435 匿名さん

    なんだかんだこう言う風になってればなと思いますが、パークハウスの中古の値段が出た今、ここの購入者は誇って良い気がする。
    高いと言われながらも自分の物差しで選択し、決定したことを。
    恥ずかしながらここの掲示板のネガキャンとかに揺さぶられた1人です笑

  144. 1436 マンションマニアさん

    >>1435 匿名さん
    そういう人多そう笑
    結局自分を持って判断できる人が幸せになれるってことですね。

  145. 1437 匿名さん

    公園から中が見えてしまいそうな2階って。
    隣のマンションの2階は公園から丸見えですかね?
    ベランダ手摺が透明ガラスで遠くからでも洗濯物丸見えなマンションもありますからね。

  146. 1438 通りがかりさん

    不動産屋は2階を買うっていうのは有名な話です。

  147. 1439 マンション検討中さん

    >>1438 通りがかりさん
    なぜですか?

  148. 1440 通りがかりさん

    >>1439 マンション検討中さん
    新築・中古の値の付け方を熟知しているからですよ。

  149. 1441 マンション検討中さん

    ここが買えるなら絶対こっち!後発のパークハウスにしか手が届かないって人は諦めるしか無い。住んでからの満足度がこっちとパークハウスでは全く違うと思います。

  150. 1442 マンション掲示板さん

    >>1440 通りがかりさん

    購入、売却にメリットがあるということでしょうか?

  151. 1443 通りがかり

    >>1442 マンション掲示板さん
    貸すにしても売るにしても利回り重視という事ではないでしょうか。
    当然価格は上層階より安くなりますので、

    ただやはりマンションに住むメリットは一つは
    戸建てには得られない眺望と開放感があるので
    やはり上層階は人気です。

    先日、野村さんに問い合わせしたら
    もう5階から上は全て売れてしまってると聞きました。

    公園ビューの上層階は最高でしょうね。
    一度マンションギャラリーだけでも行ってみようかと思います。

  152. 1444 マンション検討中さん

    >>1443 通りがかりさん
    私もずっと気になっててまだ見にいけてない…

  153. 1445 マンション検討中さん

    ここ一ヶ月ほどほぼ売れてないようですね。
    朝霞台の新築を待ちに待ってました層が購入したからジリ貧になったのかな。パ
    パークハウスの価格次第という人が多いのか。

  154. 1446 マンション検討中さん

    >>1435 匿名さん
    いやー、7,400はどう考えてもやり過ぎでしょ。誰がどういう理由で買うんだって感じだけど、、、
    周りに売り出しマンションが全くないならともかく、、、

  155. 1447 マンション掲示板さん

    駅近の大手分譲マンションの中古取引事例はいま無いですから、これがスタンダードな事例になるかもですね

  156. 1448 マンション検討中さん

    買えるならプラウドの方がいいのは非常に良く理解できますが、後発のパークハウスもディスポーザー付きで設備仕様上げてきましたね!

  157. 1449 匿名さん

    >>1445 マンション検討中さん
    ここ1ヶ月売れてないんですね!ということは結構余ってますね。20戸ぐらい残ってるんでしょうか?

  158. 1450 匿名さん

    残りは10戸くらいだと思います

  159. 1451 匿名さん

    >>1448 マンション検討中さん
    後発のパークハウスが設備仕様を高めて高級路線で攻勢をかけてきたならば、朝霞台の相場も上がり、ここにとっても良い影響となりますね!とても楽しみです!

  160. 1452 マンション検討中さん

    中古パークハウスは60㎡台が7000万超えだし外部環境は最強に整ってきましたね。マンションマニアさんが絶賛してた意味が分かりますね笑

  161. 1453 マンション掲示板さん

    後発パークハウスも勝負値段でくると思います。高騰時代、朝霞台の現在のマンション販売状況から見ても、そんなに価値を下げないんじゃないでしょうか。上層階であれば浸水の危険もないですし、プラウドの中層階と同じぐらいの値段でくるかと思います。
    そう考えると低層階でも住環境の満足度が高いプラウドにするべきかと…。詳細が出る頃にはプラウドもなくなってるでしょうし、悩ましいですね。
    あと、しょうもないですが、私は怖がりなので墓地の近くはちょっと気になります。道も住宅街と言えども暗そうで夜怖いです。

  162. 1454 マンション検討中さん

    朝霞台の弱点は、中古マンションで出物が少ない上、売買価格も高くなかったことだと思います。いくらで妥結するか分かりませが、大手の築浅中古は高値取引できるという相場感が形成されれば嬉しいです。ポテンシャルある駅ですね!プラウドや後発パークハウスにとっては追風です。

  163. 1455 マンション検討中さん

    まさしく勝者の邸宅となりましたね
    高いとか言われてましたかが価格通りの価値でした。

  164. 1456 周辺住民

    毎朝公園周辺を散歩していますが、あそこだけマイナスイオンが出てるような感覚を受けるんですよね。気持ちがいいです。桜の木が雰囲気を出していますね。言い過ぎかもしれませんが、うらやましいとため息が出るほどの好立地だと思います。

  165. 1457 マンション掲示板さん

    これだけ注目されてる前代未聞のマンションであることの真価が証明されつつある。嬉しい限りですね!

  166. 1458 匿名さん

    >>1452
    中古であの値段で売れるかはまだ分からないですよ。
    7,000万UPって都内新築とかの価格なので、流石に厳しいと思いますね。

  167. 1459 マンション掲示板さん

    >>1458 匿名さん

    まぁ下げるとは思いますが、だめでも最初にその価格を出してもいいんだという風に思われる街ならそれはそれで嬉しいですね

  168. 1460 マンション検討中さん

    [住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  169. 1461 マンション掲示板さん

    駅が整備され、駅前のまちなみもキレイになってくれるといいですね。

  170. 1462 匿名さん

    >>1460 マンション検討中さん
    そういう貴方様はどちらのエリアの検討者でしょうか?

  171. 1463 マンション検討中さん

    >>1462 匿名さん

    和光市等もみていますが、駅前のごちゃごちゃは朝霞台はものすごいですよね。チェーン店とパチンコ屋しかないのは。。

  172. 1464 匿名さん

    >>1463 マンション検討中さん
    和光市って今新築分譲ありましたっけ?
    中古をご検討中ですか?

  173. 1465 匿名さん

    >>1463 マンション検討中さん
    抽象的な表現でごちゃごちゃと片付けるのは失礼ですよ。このマンション検討する人だけでなく、住んでる人たちを否定してるものになるので。

    和光市住みのため言いますと、和光市駅前にもチェーン店とパチンコあると思うのですが、、、
    駅前行きましたか?
    駅前に2店舗とイトヨーカドーの近くにおっきいパチンコの1店舗構えてますが、別に住むのに困ったことはないです。近隣の志木駅とかどこの駅もあるものでしょ。

  174. 1466 匿名さん

    フォローありがとうございます。

    和光市駅は交通利便性が優れているから価値があるのであって、チェーン店以外のお店の有無は正直おまけみたいなものでは?

    朝霞台駅もなかなか駅としては便利です。乗降客も多いので、商業エリアとしての潜在性は秘めていると感じています。近いうちJRと東武協業での駅周辺の再開発はあるでしょうから、それを期待している朝霞台民は多いです。エレベーターも無い駅ですから。

  175. 1467 匿名さん

    駅周辺や駅内部の設備が和光と比較して劣っているのは理解しますが、発言があまりにも雑だったため、コメントしてしまいました笑

    逆にチェーン店がある方が集客見込める土地と思われてるんじゃないのかなとも思っていたので、駅前に何もないすっきりした地域を検討してるのかと思いきや、和光だったので驚きました笑

  176. 1468 匿名さん

    1460さんの書き込み削除されてて見てないんですが。
    パチンコ屋はいらないですけど、チェーン店無いと困ります。小洒落たレストランもあったらいいですけど毎回高級店やおしゃれカフェに行ったら大変ですからね、我が家の場合ですが。

  177. 1469 匿名さん

    相変わらず注目度が凄いですねここは
    もう1500レス目前って、どこの大規模再開発マンションですか?ってレベルですよね笑

  178. 1470 匿名さん

    >>1467 匿名さん
    私も浦和とか都内の文京区とか閑静な住宅エリアを想像していました。

  179. 1471 職人さん

    文京区といえば台つながりで目白台がありますが、・・・・比較検討されるくらいに注目度が上がってきているのでしょうか。少しは。

  180. 1472 名無しさん

    >>1471 職人さん
    属性が違い過ぎでしょ。浦和ならまだしも、文京区と朝霞台なんかを比較検討する?wどんだけポジティブなのよ。

  181. 1473 匿名さん

    急行停車、複数路線乗り入れしてる駅で
    高台・駅5分・住専はなかなかお目にかかれないから、他が云々ってよりは、ここは良いってことで注目されてるんでしょ

  182. 1474 マンション掲示板さん

    自転車置き場?のところの塀の背丈高いですね。初めて見ました。プライバシー性に配慮されてて良いなと思ったのですが、他にないですよね?

  183. 1475 匿名さん

    注目度が増えると、本当に検討してる人よりも野次馬がとりあえずネガキャンしてくるっていうパターンが増えましたね。

  184. 1476 マンション検討中さん

    人気物件はどこもそうですからね笑 それが宿命ですね。

  185. 1477 マンション検討中さん

    価格も高いですが地域ダントツナンバー1物件なので妬みが凄そう、、、

  186. 1478 マンション検討中さん

    購入検討者ですが、私も間違いなく地域No.1だと思います!価値あるものは高い、それ故にまだ購入までは踏み切れていません。ほしい…

  187. 1479 匿名さん

    ナンバーワンかは人によるかもしれませんが、朝霞台に良いマンションが増えるのは嬉しいですね。

  188. 1480 マンション検討中さん

    ナンバーワンはパークハウス 朝霞台ではないのですか?公園は夜遅くまで意外と人が騒いでるので、目の前公園だと部屋の中に深夜まで騒音が響くと思いますよ。

  189. 1481 マンション検討中さん

    非商業地域の駅5分圏の高台立地ってほぼ土地ないですからね。

    それに加えて公園前、桜が綺麗となると間違いなくナンバーワンでしょうね。

  190. 1482 匿名さん

    >>1480 マンション検討中さん
    近くに住んでる人ですか?
    自分も周辺住んでますが、夜遅くまで騒いでるの見たことないですけど、、、
    どうしてもネガキャンしたいんですね笑
    パークハウスこそ居酒屋が近いので可能性ありそうですよ。今はコロナでそんなことないかもですが。

  191. 1483 匿名さん

    パークハウス朝霞台は深夜まで酔っ払いなどうるさくはないですか?今はコロナで酔っ払いなんていないか。見た目は朝霞台のライオンズがタワマン風でかっこいいと個人的には思ってます。

  192. 1484 マンション検討中さん

    ここに住む人は良いですが、周りは戸建や低いアパートが多いので、日当たりを奪われて悲しい思いをしてるでしょうね…

  193. 1485 匿名さん

    パークハウスかプラウドかで好みによるということでしょう。
    ナンバーワン議論はもういいです。

  194. 1486 匿名さん

    >>1484 マンション検討中さん

    周囲の日当たりにはかなり配慮した設計になってますよ。
    真隣のマンションは結構変わるかもしれませんが、公園側から日当たりがあるので採光は充分でしょう。

  195. 1487 マンション検討中さん

    昼間は結構遊びに来る人が多い公園なので、繊細な人にはうるさく感じるかもしれませんね。しかし、最近東上線人身事故多すぎ…

  196. 1488 マンション掲示板さん

    駅近絶対だけど落ち着いた雰囲気が好きとか、高クオリティの専有部が好きな方が住めば良いと思う。他がどうとかじゃなくて、ここが良い立地と建物だよねってだけですよね。

  197. 1489 検討板ユーザーさん

    高台の場所であることは安心できます。最近水害が怖いので、ハザードマップはめちゃくちゃ気にして探すようになりました。

  198. 1490 マンション検討中さん

    ここって、ハイクオリティのようなのでトリプルガラスが標準ですか?あと、オプションに電動シャッターはありますでしょうか?

  199. 1491 マンション検討中さん

    >>1490 マンション検討中さん

    電動シャッター?

  200. 1492 マンション検討中さん

    はい、そもそもシャッター無しですかね?

  201. 1493 匿名さん

    >>1490 マンション検討中さん
    無いと思います。購入者じゃないので間違ってたらすみません。
    そこを一番に気にするってことは空き巣被害に遭われたのかと思いますが、そこが絶対条件となるとマンション探し大変そう。

  202. 1494 匿名さん

    >>1492 マンション検討中さん
    ないかと。
    電動シャッターのマンション自体がかなり少ないように思えます。
    マンション探し苦労されてるんですよね。
    戸建てで設計してみるのもありかと思いますよ。

  203. 1495 マンション掲示板さん

    それなら注文住宅が良いのではないでしょうか?

  204. 1496 マンション検討中さん

    駅の再開発などは噂でも出てないのでしょうか。ベビーカーをよく使うので、駅にエレベーターがないのは困りますね。

  205. 1497 マンション検討中さん

    前向きに検討としか出てないですね。来年度以降にホームドア設置は計画あがってますが…。エレベーターないのは本当に困りますし、あり得ないです。事故とか起きたらどうするんでしょうね。

  206. 1498 匿名さん

    先着順が1戸売れましたね。

  207. 1499 評判気になるさん

    このまま順調に売れていくといいですね。
    ちなみに実物見ると欲しくなります。オリンピック辺りから見えて、すごい建物があるぞ?!となりました。宣伝でもなんでもないですが、外観本当にかっこいいです。あまり見たことないマンションですね。

  208. 1500 マンション検討中さん

    オーソドックスなタイプかと思いますが、そんなに奇抜かなあ。。

  209. 1501 匿名さん

    >>1500 マンション検討中さん
    最近のマンションはタワマンちっくなスタイリッシュなシンプルな縦型が多かったので、この物件のようなマンションのイメージではオーソドックス(=正統派)とまでは言えないような気がします。
    埼玉だけかもしれませんが笑

  210. 1502 匿名さん

    奇抜ではないです。朝霞台ではあまり見たことないマンション(良い意味で)ということでしょう。

  211. 1503 マンション掲示板さん

    縦長の箱型マンションが多いエリアだから、低層のセットバックした部屋もある造りは珍しいし映えますよね。

  212. 1504 匿名さん

    1階ってどうなんでしょうか。
    世間的なイメージだとイマイチかなと思うのですが、バルコニーも広くて天井高も他の階と比べると高くてとても魅力的に思ってるのですが。

  213. 1505 マンション検討中さん

    日当たりが取れない場所、水害バザードがかかってる場所だとイマイチですが、ここは双方とも心配なさそうですよね

  214. 1506 評判気になるさん

    >>1504 匿名さん

    子供が小さかったり、老後暮らしを考えると、1階は魅力かと思います。抜け間を重視されないのであればおすすめです。あと、ガーデニング好きな方は1階でなければできませんね。

  215. 1507 マンション検討中さん

    世帯年収900万子供一人予定ではこのマンション買うのは無謀ですかね?

  216. 1508 匿名さん

    >>1507 マンション検討中さん
    年齢、私生活の娯楽や食費、教育費等の支出次第かと思います。
    この掲示板によく世帯年収1000万超えの人で諦めた方のコメントもあるのですが、正直やりようはいくらでもあると思います。
    本掲示板で相談してしまうと賛否がありますが、そこだけで判断するよりご家族のライフプランニングをして、計算して5500万から6300万くらいの家で生活できるかどうか判断することをオススメします!
    良いマンションだと思いますので、後悔ない判断を!

  217. 1509 マンション検討中さん

    >>1508 匿名さん
    ありがとうございます
    貯金はあるので自分ではいけるかなと思っているのですが世間的には無理してる水準だから迷ってます
    このチャンスは逃したくないのでもう一度ライフプラン見直して検討頑張ります

  218. 1510 匿名さん

    >>1509 マンション検討中さん
    こちらの掲示板では年収1000万以上あるけど諦めました!という方が度々いらっしゃいまして何をムキになっているのかと思うほど諦めた理由などを書き込んでくださいますが、ここで相談するよりFPにご相談されるのがよろしいかと思います。
    年収高くても貯金ゼロの人や、年収低くても貯金たっぷりある人、親からの遺産がある予定の人、逆に親に仕送りしてる人など人それぞれですから。ぜひFPへご相談を。

  219. 1511 職人さん

    年収1000万以上ある方は専門職だったり、管理職、などでしょうからその辺のことは十分理解できているのではないでしょうか。
    日々それぞれの職場で判断、指示をしている立場でしょうから。

  220. 1512 匿名さん

    デベやハウスメーカーと連携してて無料で相談に乗ってくれるFPはあまりおすすめしません。
    出来れば、有料でも関連のないFPに相談する事をお勧めします。
    自分の場合は、デベとの関連性が無く自分より大きな額の資産運用をしてるFPにしか相談しません。

  221. 1513 マンション検討中さん

    買えなくはない気がしますが、車が欲しくなったり、子どもがもう一人できたりした場合に、未動きとれないですね。

  222. 1514 匿名さん

    >>1513 マンション検討中さん
    それも含めて検討するのが良いかと。
    ただ、子供1人増える、2人増えるはかなりライフプラン変わるので、そこは家族計画をきちんとするべきですね。
    車なんかは正直どうとでもなります。※高級車は除きます。
    子供を計画的に考えないならお金の計画は立てれないと思いますので、そういう人には賃貸がベターな気がしますね。
    ※資産家は除く。

  223. 1515 匿名さん

    >>1507 マンション検討中さん
    買えるか買えないかで言えば買えますよ。
    ただ子供と老後の貯蓄をしないとならないので
    余裕はあまりないのではとも思います。

    私も1507さんと同じくらいの収入ですが、
    老後貯蓄に結構まわしているのでギリギリです。

    今ローン返済中の身ですが毎月10万ちょっとのローンに修繕、管理費、駐車場を払うと月々は若干赤字です。(笑)

    でもここはいいと思いますよ。
    立地は人それぞれですが東上線のプラウドでは
    グレードは申し分ないし、最高のマンションだと思います。

    皆様指摘されている様にライフプラン次第ですよね。

  224. 1516 検討板ユーザーさん

    ここで相談されるのはおすすめしません笑
    実際買えますし、やりようはいくらでもあるのであなた次第。

    否定してくる人はどこにだっているので、自身の判断を優先すべきだと思います。

    頑張ってください!決断出来る人が幸せになれる人です!

  225. 1517 マンション検討中さん

    >>1516 検討板ユーザーさん

    賃貸マンション経営の営業みたいな言い方で笑ってしまいました(笑)

  226. 1518 eマンションさん

    いた!早速否定してくるやつ笑。

  227. 1519 匿名さん

    あらら、2期の販売時期が10月中旬から下旬になってしまいました。
    先着順も1件売れただけだし、申し込みが入らないんでしょうか。
    なんとか竣工前完売となってほしいものです。

  228. 1520 匿名さん

    >>1519 匿名さん
    竣工前完売はしなくても早々に売れると思います。

    単純にこの価格帯のマンションを買える層は
    ローン審査も含めると限られてくると思うのでゆっくりじゃないでしょうか。

  229. 1521 eマンションさん

    今日みたいに東上線がしょっちゅう止まると池袋に出るのに困る。やはり和光市には勝てないか…

  230. 1522 匿名さん

    >>1521 eマンションさん
    武蔵野線ユーザーなら勝ちですね笑

    まぁ、1番の負けは今の世の中で普通に電車通勤させてくる会社に勤務してることでしょうか。

  231. 1523 職人さん

    確かに。
    1.幸い東上線の都内区間だったのでメトロ乗り入れの電車に乗る。
    2.武蔵野線の武蔵浦和で埼京線にのりかえる。
    3.武蔵野線の新秋津で西武池袋線に乗り換える。
    4.武蔵野線の南浦和で京浜東北線に乗り換える。
    etc.
    選択肢は色々あるのがいいところ。

  232. 1524 名無しさん

    >>1523 職人さん
    現在は東上線を使って通勤していますが、将来、異動があった際は武蔵野線にお世話になる予定です。
    武蔵野線は強風で運転を見合わせるって事で有名ですが実際のところ頻度や、運転再開までの時間てどんな感じでしょうか。
    特に冬場は風が強い日が多いと思いますが、しょっちゅう停まるとなると、ちょっと困ります。

  233. 1525 職人さん

    >1524
    私は毎日電車で通勤は致しません。
    感覚的に申し上げれば、武蔵野線が冬おくれることは気にならないくらいです。
    武蔵野線が大丈夫でも川越線、埼京線の方が遅延するように感じますよ。
    もし運転再開遅延した場合、営業キロ数が長い路線のため運転再開までは長時間かかる気がします。例えば強風は海沿いの千葉方面は強烈です。

  234. 1526 マンション検討中さん

    やっぱりメトロいいですね。和光市か。
    朝霞台まで延びないですかね。

  235. 1527 匿名さん

    >>1526 マンション検討中さん
    メトロが良ければ和光の方がいいと思いますよ!
    また和光より東京よりの成増とかでもいいかもしれませんね。
    人それぞれの価値観ですしね。

  236. 1528 匿名さん

    下手に成増行くより和光の方が断然良い。始発だから座れる。埼玉アドレスがダメな人には無理でしょうが。

  237. 1529 マンション検討中さん

    住宅ローン減税が10年から13年になるかもしれませんね!
    どうなるかわかりませんが、決めてください!お願いします。

  238. 1530 マンション検討中さん

    >>1529 マンション検討中さん
    どういうことですか?
    入居時期が早まったのですか?

  239. 1531 マンション検討中さん

    >>1519 匿名さん
    朝霞台ピンポイントで新築待ってた方は1期で一気に申し込みがあり、朝霞台周辺で探して方には高くて手が出せないというところでしょうね。

  240. 1532 匿名さん

    和光市で探してましたけど、新築マンション全然ないですよね。
    それを考えると、東上線の中では朝霞台で大手の新築マンションが2つも出てる今ってすごいんですかね?

  241. 1533 匿名さん

    >>1532 匿名さん
    和光市はパークハウスがありましたけど土地が無いから次のタワマンまで大手は無さそうですし、今朝霞台で供給されてるのは貴重かもしれませんね。

  242. 1534 マンション検討中さん

    >>1530 マンション検討中さん
    住宅ローン減税の対象が2020年12月末までの入居から、2021年、2022年に延ばすかを検討中だそうです。
    今まではコロナで影響が出た物件だけでしたが、そういう制約もなく、減税期間を伸ばすという政策です。
    まだ確定ではなく。検討段階のため、もし確定すればお得になりますね。

  243. 1535 匿名さん

    >>1533 匿名さん

    和光市は場所は良いんだけどね。ちょっと問題アリだからなかなかタワマンもまとまらなさそうだよね。惜しいよね。

  244. 1536 和光市在住

    >>1535 匿名さん
    和光市タワマン出来たとしても億ションって噂。朝霞台が高いって思ってる方には手が届かない代物になるかもですね。不人気の北口も町ごとガラッと変えてしまうんでしょうね。

    和光は本町か丸山台一丁目アドレスは良いけど、パークハウス和光市等のある丸山台二丁目方面は準工業エリアだからミキサーやダンプが細い道をバンバン通るし、小学校は外環渡らなきゃいけないし、環境は良くないですよ。

    和光市は良いと言われますが、良いと言われるアドレス内でのマンション供給はほとんどありませんね。

  245. 1537 匿名さん

    >>1536 和光市在住さん
    和光のタワマンは順調にいけば今年度中に合意形成がなされそれから5年後くらいに完成するみたいなので3年後くらいから販売開始ですかね?

  246. 1538 マンション掲示板さん

    ここ欲しい人は沢山いそうなのに
    まだ残っているのでしょうか。

    さすがに上層階は売れてしまっていると思いますが
    やはり普通のサラリーマン層にはなかなか
    手が届く金額ではないという事で販売が
    鈍り出しているんですかね。

    例えば竣工直前もしくは竣工後に売れ残ってたら
    少しは値引きとかしてくれるのだろうか。

    プラウドだから売り急ぐ事はしないですかね。

  247. 1539 匿名さん

    まだ売れてない部屋は低層階かと思いますので、価格はそこまで周辺のマンションと大差ないのではと感じます。購入に至らないのは価格以外の要因かもしれません。
    高いかも知れませんが、都内価格ではなく、朝霞に合わせた価格に感じます。
    野村は基本的に値引きしないと言われてますね。竣工後に売れ残っても、特に他のマンションにあわせてマンションギャラリーがあいてるうちは、値引きしなさそうに思います。

  248. 1540 マンション検討中さん

    >>1539 匿名さん
    同意。ここが高いとやたらと言うけど、高いのは8000万の部屋だけであとは普通の値付け。5,6000万だし普通にサラリーマンでも買える。土地柄にこだわる人にはチャンスで買うかも知れませんが、そういうひとは限られているかと。そもそもこの物件がいいから北朝霞に住むってひとも少なそうですし。現に北朝霞の駅前って、駐車場が多くてマンション少ないし。需要がそんなにないってことかと。そんな気がします。
    たださすが野村、いいマンションとは思います。

  249. 1541 マンション検討中さん

    この辺りは駅前のマンションが欲しいって人より、一戸建検討してる人の方が多いと思う。三原や朝志ヶ丘でポツポツ新築一戸建が出来て、直ぐになくなってる印象。高いから他のマンション検討というよりは、一戸建に流れてる気がします。

  250. 1542 通りがかりさん

    新しいネガキャンのパターンが出ましたね笑
    金額ではなく、土地がNG。
    マンションそのものがNG。

  251. 1543 匿名さん

    >>1541 マンション検討中さん
    たしかに庶民にここは高いから戸建てに流れるのはわかります。
    自分も一戸建ても検討しましたが、近くても駅徒歩15分以内とかで、それで妥協できる人にはいいですよね。もしくは駅徒歩をとるとすごい縦長三階建て隣接近を妥協するはめに。
    立地はマンションがやはりいいのだなと実感しました。

  252. 1544 匿名さん

    >>1543 匿名さん
    戸建ては徒歩15分でも3階建ての家が多いです。戸建てなら老後まで住む想定かと思いますが老後に3階建てはきつい。リビングが2階なら階段使わない生活はできないし。祖父母見てると歳とともに2階にあがらなくなり1階だけで生活してるので、朝霞台ならやはりマンションだなと個人的には思います。戸建てにもたくさんメリットありますが。

  253. 1545 匿名さん

    >>1542 通りがかりさん

    あんまり、ネガティブと言わなくてもいいかなと思います。
    マンションも土地もNG出されてないと思います。
    せっかくいいマンションだから、戸建ての話がでただけで、ネガティブって言葉にしてしまうと、もったいないです。
    それに、他と比べて高すぎることはないって話は、どちらかと言うと、ポジティブでは?
    高いと書いてあるだけで、検討から外す人も出てきそうです。

  254. 1546 マンション掲示板さん

    注目度高いとポジもネガも出てくるのはしょうがない。この規模でこんだけレスがつくって異例だからね。

  255. 1547 評判気になるさん

    >>1546 マンション掲示板さん
    限られた人がやたら目鱈書き込んでるからでしょ。

  256. 1548 匿名さん

    >>1547 評判気になるさん
    他の掲示板もそんな感じでしょ。

  257. 1549 マンコミュファンさん

    その条件はどこでも一緒ですよ笑

  258. 1550 マンション検討中さん

    確かにそれはそうですね笑

  259. 1551 マンション掲示板さん

    >>1540 マンション検討中さん
    大変失礼しました。
    普通のサラリーマン(年収600万程度)を
    イメージしてました。

    統計的にも自宅を購入する年齢的にも
    そのあたりの層が多いはずなので
    なかなか手が出ないのかなと

    悩ましいとこですがまだ部屋が残ってるのであれば
    ギャラリー行ってみようと思います!

  260. 1552 マンション検討中さん

    もう今週末の予約枠ありませんね…. うう

  261. 1553 評判気になるさん

    幕が取れてから現地をはじめて見ました。もうめちゃくちゃカッコよかったです。
    高い高いと言われているけれども、これだけこだわり尽くしてたら、逆に
    これが安かったらおかしいでしょと思ってしまいました。
    立地も建物も良くて、プラウドブランドって何て素敵なマンションなんでしょう。

  262. 1554 評判気になるさん

    本当にかっこいいですよね。これは盛り上げたいとか、お世辞抜きにかっこいいと思いました。あとはまだ工事中で見えていないエントランスがどう完成するかですね。ここで安っぽくならなければいいですが。楽しみです。

  263. 1555 評判気になるさん

    掲示板で話題に挙がっていた道路標識はエントランス前から位置かわってましたねw

  264. 1556 匿名さん

    マンション検討されてる方。
    住宅ローン控除について、今の1%が下がる可能性もでてきております。
    また買いづらくなるかもしれませんので、後悔ない決断を!

  265. 1557 マンコミュファンさん

    ホントですよね。
    ここにして良かった。
    まじでここコスパ最高!!

  266. 1558 匿名さん

    野村さんなのでモデルルーム見に行こうかと思ってるんですが、投稿コメントがなんか営業さんばかり?ちょっと怖いかも

  267. 1559 匿名さん

    >>1558 匿名さん

    ここは熱狂的なファンが多いのですよね。購入者含む?。あとは褒めてるようにみせた荒らしも多いです。内容ないやつですね。貶す系の荒らしだとコメント消されてしまいますから最近多いですね。
    営業さんはそんなことしないと思いますよ。そんなヒマじゃないだろうし、こんな風に怖いとか思われて意味ないの分かってるでしょうし。

  268. 1560 匿名さん

    過去にもステマだ営業だと話題になりましたが、カッコいい最高と連発するのは熱狂的なファンなのかファンになりすました荒らしなのかわからなくなったきました。

  269. 1561 買い替え検討中さん

    公園前嫌です。
    うるさそう。
    鳩来そう。

  270. 1562 匿名

    >>1561 買い替え検討中さん
    よそいけ

  271. 1563 評判気になるさん

    >>1561 買い替え検討中さん
    1553です。そういう貴方様には後発のパークハウスをお勧めしておきます。
    公園も無いし、鳩も来ないのでお好みの条件にぴったりでは?

  272. 1564 匿名さん

    >>1563 評判気になるさん

    公園による永久眺望か、墓地による永久眺望か、ですね

  273. 1565 匿名さん

    志木のブリリアの発表が来ましたね。
    強力なライバルとなりうるか。
    ブリリアのHP見たけど、エントランスや中庭にゆとりがあってかっこ良かった。

  274. 1566 買い替え検討中さん

    ブリリアけっこう先ですからね
    同時期ならぜったいブリリア

  275. 1567 匿名さん

    こんな感じの荒らしがでるんですね笑
    最初の頃と比べて変なコメント増えてますし、ここの掲示板にほんとの購入者はもおいなさそうですね。。。

  276. 1568 マンション検討中さん

    >>1565 匿名さん
    2023年ですよね?入居
    3年後、
    かなり先なので検討する方重ならないと思いますよ

  277. 1569 匿名さん

    >>1565 匿名さん

    ブリリアも素敵でしたが、あちらは大規模だし店舗なども入っていて、こちらとは種類が違いすぎますね。競合はしないかと。
    どちらか悩むような方は自分にとって一番理想的な住まいというものをもっと考えた方がいいと思います。

  278. 1570 購入経験者さん

    金融緩和もしばらく続きそうですし、ここが坪280としたら23年入居だと
    坪300とか坪330くらいまで上がってたりして。

    価格はこれからなので何とも言えませんが、都心部はコロナ後発表物件は、
    コロナ前のものより一層高騰してるみたいです。

  279. 1571 マンションマニアさん

    >>1569 匿名さん
    なるほど、店舗が入るんですね。種類違いますね

  280. 1572 マンション検討中さん

    マンション高騰がもう少し続くなら、あープラウド朝霞台買っておけば良かったってなるのでしょうかね。

  281. 1573 購入経験者さん

    今後の新築マンションの相場によりますが、そうなるとハッピーですね!

  282. 1574 通りがかりさん

    3年も先のまだ見ぬマンションと比較されるとは、やはりNo1マンションの証ですね。
    かっこいいマンションだからですね。
    朝霞の勝者が住むマンションですね。

  283. 1575 匿名さん

    また、ポジティブな荒らしが!?
    気持ち悪いって発言待ってますね。

  284. 1576 匿名さん

    誰もが羨むいいマンションだからいろいろネガ言われてしまうんですよね笑

  285. 1577 マンション検討中さん

    ここではポジティブな意見には同意の嵐、ネガティブな意見には反論の嵐という感じですから気をつけたほうがいいですよ。
    購入者の方が住みついているのでしょう。

  286. 1578 eマンションさん

    >>1570 購入経験者さん
    2023年入居のような随分先の物件は、ゆっくり高値で販売する傾向にありますよね。東池袋のプラウドタワーなんかも23年でしたよね、たしか。

  287. 1579 匿名さん

    >>1577 マンション検討中さん
    それ普通でしょ笑
    ただこの掲示板の場合、購入者や営業を装っては人が多い気がします。変に盛り上げてる人たち。

  288. 1580 マンション検討中さん

    モデルルーム見学の方も増えてるのか今日も満席ですね。
    ここの掲示板の影響はほとんどなさそうですが笑
    やはり物件ができてきたってのもあるんでしょうね。

  289. 1581 匿名さん

    >>1580 マンション検討中さん
    影響あるかも笑
    志木本町と朝霞本町の検討者でいっぱいかも。
    北朝霞には熱狂的なファンが怖くて検討外かも。

  290. 1582 匿名さん

    埼玉のマンション掲示板をよくみてますが、笑の漢字を特徴的に使うコメントが、ここを絶賛し、パークハウスや朝霞本町を否定しているのが目につくなと感じてました。
    朝霞台の購入者の方がまわりの評判を下げて、ここの人気をあげたいのかもと思ってましたが、最近のコメントをみて、それもここの購入者に成りすまして、わざと他のマンションを嫌な言い方で否定し、遠回しに朝霞台の購入者の評判を下げようとしてきているような気がしてきました。

  291. 1583 マンコミュファンさん

    >>1574 通りがかりさん

    朝霞の勝者ってなに?(笑)

  292. 1584 匿名さん

    >>1582 匿名さん
    最近の掲示板は信用しない方が良い。
    全部ではないが、人気ゆえに遊ばれてる気がする。

  293. 1585 匿名さん

    絶賛のコメントは、初めは購入者が本当に気に入ったのだなと思ってましたが、だんだんと購入者が人気物件にしたいのかなと感じてきて、最近は実は購入者を装った人かもと。
    庶民は買えない、勝者の邸宅とか、地域No.1、誰もが羨むというマウンティングのようなコメントや見た目ばかりの賞賛がでてきて、違和感があると言われてるにも関わらず、すごい、最高、ここまで注目されてる、ここまで妥協のない物件はないなど、何度も誉めている振りをして、絶賛以外のコメントを排除し、逆にここの感じを悪くしてるのかもと、わからなくなってきました。
    ほんとに気に入っていた人もいると思います。
    モデルルームや現地にいって、自分の感覚でいいと思えるところに決めるのが一番かと。私はモデルルームをみて良さを実感できました。
    モデルルームは東上線沿線合同だから予約とりにくいかもですね。

  294. 1586 匿名さん

    >>1585 匿名さん
    同意です。
    購入者を装ったネガだと思います。
    こんなマウント気質の嫌な奴のいるマンション怖いからやめておこう、と検討者に思わせたいのかな。

  295. 1587 マンション検討中さん

    >>1583 マンコミュファンさん

    こんなにいいマンションを6000万そこらで買えたんですから勝者でしょう。
    買えなかった人は敗者ですよ。

  296. 1588 検討板ユーザーさん

    >>1587 マンション検討中さん
    今日も荒らしご苦労様です!( ̄^ ̄)ゞ

  297. 1589 マンション検討中さん

    >>1579 匿名さん
    普通じゃないです。

  298. 1590 マンション検討中さん

    >>1582 >>1585
    嫌な購入者に成りすますなんて面倒くさいことするわけない。
    購入者がひたすら張り付いてるだけでしょ

  299. 1591 検討板ユーザーさん

    >>1590 マンション検討中さん
    1590みたいなのが荒らしてるんですよ

  300. 1592 匿名さん

    >>1591 検討板ユーザーさん
    同意。
    いいコメントであれば削除依頼しても、無駄ですからね。とても狡猾なやり方です。

  301. 1593 マンション掲示板さん

    >>1583 マンコミュファンさん
    確かに、私も笑ってしまいました。
    朝霞の勝者とかご自身で言えちゃうとこが凄いですよね。1574さんと1575さんは同じ人ですね(笑)

    名前変えて必死に書き込んでるんでる姿を
    想像するとちょっと笑ってしまいました。

    なんでそんなに評判が気になるのか、
    そういう人が住むのかと思うと逆に怖くなりました。

  302. 1594 匿名

    >>1593 マンション掲示板さん
    ほんとに自作自演?
    文脈からはそうとは読み取れなかったけど。それを住人が怖いと無理やり結びつけて、なんともまあ…レベルが低い。逆に余程このマンションの評判落としたいんだろうね。

  303. 1595 匿名さん

    買えなくて悔しいって人に妬まれてそう、、

  304. 1596 匿名さん

    買えない人というより買わせたくない人がいるように見えますね。
    過去に購入者らしき方々がハイテンションな書き込みしてたのを悪用されてるのかな。

  305. 1597 匿名さん

    人気物件と言われることのデメリットは検討すらしてない人に弄ばれることですね。
    ほんとしょーもない。

  306. 1598 匿名さん

    >>1597 匿名さん

    他の物件も検討してない人の投稿も多そうです。人気物件というより、ここに限らず、どこもそうなのかもしれません。

  307. 1599 匿名さん

    プラウド朝霞本町、志木本町、設備仕様が自分たちより良かったのでおもろくない

    パークハウス朝霞台、自分の独擅場だったのにおもろくない

    パークハウス朝霞台弟、立地が雲泥の差でおもろくない

    朝霞台の新築待ってた庶民、高くて買えねぇようぜぇ

    こんな感じで敵がいそうだね
    それもこれもおもろいけど笑

  308. 1600 匿名さん

    かわいそうな人だ。
    敵って。。見えない敵と戦って大変だな。
    さぞ疲れるだろう。
    がんばれー北朝霞マン。

  309. 1601 匿名さん

    >>1600 匿名さん
    イミフ

    おれ戦ってないから応援されても笑

  310. 1602 マンション検討中さん

    先着順が4戸になりましたね

  311. 1603 マンション

    >>1602 マンション検討中さん
    そりゃあ売れてきますわ、ここは

  312. 1604 通りがかりさん

    近隣住民ですが、出来上がってきた建物見て興味を持ち出しました。出遅れちゃいましたかね…

  313. 1605 マンション検討中さん

    結構進んでるんですね!

  314. 1606 ご近所さん

    >>1605 マンション検討中さん
    今日、外観見てきましたが、ほぼ出来てましたよ!
    一言で言うと、かなりカッコ良いです!
    しかし、やっぱりちょっと公園は騒がしい感じがしました・・・。
    写真撮ってくれば良かったですね。現地見たら、所有欲を掻き立てられると思います!

  315. 1607 マンション検討中さん

    >>1606 ご近所さん
    そうなんですね!ありがとうございます
    また建設地に行くことがあればお写真をお願いいたします!

  316. 1608 住まい探し中さん

    >>1605 マンション検討中さん
    外観だけでも実物確認できるとイメージ膨らみますよね。なかなかCGだけでは分からないタイルの質感とか確認できるので

  317. 1609 ご近所さん

    >>1607 マンション検討中さん
    比較的近所なので通りがかりに写真撮ってきますね。

  318. 1610 マンコミュファンさん

    今月販売は2戸でしたね!
    先着順もゆるやかですが、月2戸くらいのペースと考えると、入居時期くらいには完売してそうな感じ。
    おそらく、低層は植栽とかでどれくらいセキュリティが保たれて、それを許容できる人がつくかですね。
    完売まで観察させていただきます笑

  319. 1611 匿名さん

    >>1610 マンコミュファンさん

    そうなると、先着除くと残りは2、3戸ですかね?

  320. 1612 マンション検討中さん

    >>1609 ご近所さん
    ありがとうございます!楽しみにしてます!!

  321. 1613 通りがかりさん

    南東側一階って日当たりどうでしょうか?

  322. 1614 匿名さん

    日当たりに関しては心配する必要はないかと思います。前方のアパートの影響は全く気にする必要はないかと思います。毎朝通りますが、朝日はちゃんと入ります。南東を向いているのため、季節にもよりますが、お昼前くらいには陽は南西へ向くため直射は入らなくなります。

  323. 1615 匿名さん

    12時前くらいの写真です。

    1. 12時前くらいの写真です。
  324. 1616 マンション検討中さん

    >>1615 匿名さん
    明るいですね!

  325. 1617 住まい探し中さん

    >>1615 匿名さん
    サブエントランス?重厚感ありますね笑

  326. 1618 マンコミュファンさん

    >>1617 住まい探し中さん
    作りかけですよ。
    今は壁の感じも全然違います。

  327. 1619 通りがかりさん

    写真までご丁寧にありがとうございます。
    日当たり以外で何か懸念ありましでしょうか?
    勿論公園側がいいことは分かってるのですが、予算の関係上、南東側を検討したいと思ってます。1階は天井高もあり、気に入っているのですが、人通りなども少し気になります。。

  328. 1620 匿名さん

    1614です。人通りがひっきりなしという感じではないですが、住宅から駅に向かう歩行者などの通行路にはなると思います。ただ、植栽を見る感じでは、上階よりむしろ人の目は気にならないかと感じました。

    個人的に気になっている点を挙げるとすれば、外より内の廊下が自転車やゴミ置場への通路となるため、そこが許容できれば良いお部屋だと思いました。

  329. 1621 匿名さん

    >>1617 住まい探し中さん
    シート外れてる部分は自転車置き場の出入口ですよ。
    サブエントランスというのかは知りませんが。

  330. 1622 評判気になるさん

    ここ売れてるんですか?

  331. 1623 評判気になるさん

    >>1617 住まい探し中さん
    サブエントランスなんてあるんですか?
    ただの駐車場じゃなくて?笑

  332. 1624 通りがかりさん

    >>1620
    ありがとうございます。
    確かにマンション内の動線気になりますね。
    いい物件であるのは間違いないので、慎重に検討してみます!

  333. 1625 マンション検討中さん

    >>1622 評判気になるさん
    売れてるかどうかの基準は分かりませんが8割以上は売れているので、悪いとまでは言えないかと。
    このプラウドの値段で売れてるという事実が過去のマンション購入価格と比較するとまじか。となりました笑
    首都圏のマンション平均価格が6000万超える時代なので、そこまで驚くほどの価格ではないですが。

  334. 1627 匿名さん

    [No.1626と本レスは、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  335. 1628 マンション検討中さん

    >>1618 マンコミュファンさん
    なるほど、ありがとうございます!
    直接見に行ってみます!!

  336. 1629 通りがかりさん

    写真撮って来ましたよ!
    遅くなってすみません。公園側からです。

    1. 写真撮って来ましたよ!遅くなってすみませ...
  337. 1630 通りがかりさん

    >>1629 通りがかりさん
    こちらは裏側です。

    1. こちらは裏側です。
  338. 1631 通りがかりさん

    >>1630 通りがかりさん
    正面です。

  339. 1632 通りがかりさん

    いいマンションだ
    すごくステキなマンションだ
    でとここに住もうとしてる人が嫌だ
    一緒に住む気にならない

  340. 1633 マンション検討中さん

    >>1631 通りがかりさん
    正面は南東ですよ!
    こっちは駐車場側ですので。

  341. 1634 通りがかりさん

    >>1631 通りがかりさん
    写真がアップされてなかったので、あげます。

    1. 写真がアップされてなかったので、あげます...
  342. 1635 マンション検討中さん

    >>1632 通りがかりさん
    ここも含め他のスレも本当に購入者や検討者が書き込んでいるかわかりません。今後入居される方々を貶めるのはあまりよろしくないと思います。荒れているスレはたくさんありますよ。

  343. 1636 マンション検討中さん

    >>1635 マンション検討中さん
    流石にこの掲示板は販売戸数に対して、書き込みが多すぎです。
    逆に1632のような方が入居されなくてよかったのではとも思いますね。
    自分なんかはとりあえず埼玉の新築マンションの掲示板ざっとみてますが、人気=コメント数多い=荒れる
    という公式が成り立っているので、悲しいですね。

  344. 1637 通りがかりさん

    いや、普通に買えない妬みやろ。

  345. 1638 マンション検討中さん

    何方かが周辺の色々なスレで朝霞台の宣伝をしてくれているようです。
    やり方は好きではありませんが、炎上商法で盛り上げてくれていると私は捉えています。

  346. 1639 匿名さん

    >>1634 通りがかりさん
    ありがとうございます!!!

  347. 1640 匿名さん

    >>1629 通りがかりさん
    写真有難うございます。
    ちなみに何時ごろの写真でしょうか?
    公園側は全戸日当たりは完璧と思ってましたが、1階は意外と日陰になるんですね。
    何の影が出来てるのでしょうか?

  348. 1641 マンション検討中さん

    形状からして公園の桜の木の影でしょ

  349. 1642 マンション掲示板さん

    >>1637 通りがかりさん
    ですね、
    サラリーマンなら大半の人は買えませんよ。笑

    給与所得者だけで言えばの5%くらいの層しか
    実際買えないはずなので勝ち組ではないでしょうか。

    パース通りの出来上がりですね。
    高級感ありますね!

  350. 1643 マンション検討中さん

    >>1640 匿名さん
    大体、午後3時30分くらいだった思います。
    公園の桜の木の影かと思います。

  351. 1644 マンション検討中さん

    タイルの質感とルーバーの色味がマッチして洗練された見た目になってて良いですね

  352. 1645 通りがかりさん

    桜のシーズン楽しみですね

  353. 1646 匿名さん

    日陰の出来方見ると桜の木はもう少し背が低いと良いのかも。
    冬場は更に日が低くなるので、2階くらいまで日陰が出来そうですね。

  354. 1647 マンション検討中さん

    >>1645 通りがかりさん
    テラスでお花見を楽しみに四季の移ろいを楽しみましょう!

  355. 1648 匿名さん

    公園側は植樹が始まりましたね。
    道路との余裕がないので植栽でプライベート性をちゃんと確保してほしいです。
    あと、道路標識はどうしてもあの位置でないとダメなのでしょうか?

  356. 1649 マンション検討中さん

    公園やたら虫が多いけどみなさん気になりませんか?

  357. 1650 マンション検討中さん

    >>1649 マンション検討中さん
    今の時期に気にされるのであればキツそうですね。
    自分は夏頃公園に一回行きましたが、特に思いませんでしたよ。
    そこが大事なポイントであれば、虫除けをベランダに使う等の対策しやすとも思いますが、虫が嫌いな人にとっては一大事か、、、

  358. 1651 匿名さん

    以前川の近くに住んでましたが春と夏は虫が多く大変でした。木もそうですが水のあるところは特に蚊やボウフラが多いです。
    でも近くに公園や川が無くても、立派な中庭のある大規模マンションだと結局同じような気もします。

  359. 1652 マンション検討中さん

    >>1651 匿名さん
    わかるなー笑
    私も川の近く住んでましたが、虫うざったかったです

  360. 1653 検討板ユーザーさん

    >>1651 匿名さん
    中庭は人が作った分、こちらのような年季入った公園よりマシだと思うよ。
    ヤバさでいうと川>公園>中庭の順かな。

    でもここの公園は虫あまりいないよね?駅反対側の芝生生えた公園だと夏場はバッタとかすごいいたけど、こちらも夏場かなり行ったけど蚊には刺されるかなくらいだったよ。
    まぁ本当の検討者なら見に行くからわかるんじゃない?

  361. 1654 マンション検討中さん

    >>1653 検討板ユーザーさん
    おっしゃる通り。
    また砂煙がとかみたのかみてないのかわからない人のコメントが出てきそうですけど。。。

  362. 1656 匿名さん

    蚊なんていませんでした。もっと陽の当たらないジメジメしたとこに多いよ。

    1. 蚊なんていませんでした。もっと陽の当たら...
  363. 1657 マンション検討中さん

    この時期蚊はほとんど見かけません。
    たぶん何か小さい虫なのか、、、蟻?とか

    この時期に虫を多く感じるってことはとても繊細な方な気がします。
    朝霞台だと駅前のパークハウスがおすすめかと!

  364. 1658 マンション検討中さん

    >>1656 匿名さん
    日当たり抜群ですもんね。

  365. 1659 マンション検討中さん

    何度か見ましたが、虫は気になりませんでした。とはいえ住んでみないとわかりませんが、そんなに戦々恐々することはないかなと感じます。砂ぼこりは心配ですがどうでしょうね。

  366. 1660 マンション検討中さん

    >>1656 匿名さん
    何度見てもかっけえな外観笑

  367. 1661 匿名さん

    かっけぇー

  368. 1662 匿名さん

    >>1661 匿名さん
    かっけぇ~!
    誰もが憧れる西原アドレス!
    これぞまさしく朝霞の勝者の邸宅!

  369. 1663 匿名さん

    お、ポジティブな荒らしがやってきた笑

  370. 1664 マンコミュファンさん

    >>1660 マンション検討中さん
    すみません、どの辺りがカッコいいのか教えて頂けないでしょうか。
    煽っているわけではなく、最近マンション購入を検討し始めた者でして、今までマンションなど全く気興味がなく、カッコいい、良くないとかの違いが分からないのです。
    デザイナーズマンションや明らかに変わった形状のマンションならそういった感情も湧くのですが。

    よろしくお願いいたします。

  371. 1665 マンション検討中さん

    >>1664 マンコミュファンさん

    https://manmani.net/?p=32351
    こちらが参考になるかもしれません。何がかっこいいと思うかは人それぞれですが。

  372. 1666 匿名さん

    >>1664 マンコミュファンさん
    フィーリングかと。
    多分デザイナーズマンションや明らかに変わった形状でないと感情が湧かないのであれば無理にシンプルなマンション等は見ない方が良いかと。
    パークハウス朝霞台の新しいものは有名なのか分かりませんが、デザイナーが考えたものらしいのでそちらをみてみてはいかがですか?

    あと、上の単にかっこいいと言ってるコメントの人たちは何も考えてないので聞くだけ無駄ですよ。

  373. 1667 匿名さん

    >>1664 マンコミュファンさん
    何て言うか変わってる方ですね。感性の問題なので、他人に説明することでもないと思いますし、逆にここが良いと言われたら同じように思ったりするのでしょうか。何が目的かよく分かりません。
    マンションに対してかっこいい等思う感性をお持ちでないなら、単純に住みやすさ等で選んだら良いと思いますし、若しくはご自身がかっこいいと思えるマンションをお探しになれば良いと思いますよ。

  374. 1668 マンコミュファンさん

    >>1665 マンション検討中さん
    ありがとうございます。バルコニーなどで違いを出していたりするのですね。

    >>1664 匿名さん
    ありがとうございます。自分がかっこいいデザイナーズマンションに住みたいという希望は全くないのですが、売却も考えたときに世間一般の方がカッコイイ!と思う理由を知りたかっただけです。

  375. 1669 マンコミュファンさん

    >>1664 でなくて >>1667 でした。

  376. 1670 マンコミュファンさん

    >>1669 マンコミュファンさん
    ごめんなさい、>>1667 でなくて >>1666 です。

  377. 1671 匿名さん

    >>1670 マンコミュファンさん
    めちゃ丁寧ですね。
    是非素敵なマンションに巡り会えるといいですね!

  378. 1672 マンション検討中さん

    先着順はどこの部屋が残っているのでしょうか?

  379. 1673 名無しさん

    >>1672 マンション検討中さん
    公園側の1階と3階、2LDKあたりが残っていたと思います。状況変わってるかもしれませんので、モデルルームに問い合わせされるのが一番確実だと思いますが。

  380. 1676 マンション掲示板さん

    >>1673 名無しさん
    思ってるよりまだ残ってるみたいですね。
    これは竣工後が勝負な様な気がします。

    決算まで丁度いいスケジュールですし、
    さすがに年末までには全戸完売は無理でしょう。

    売れてしまったら縁がなかったという事で

  381. 1677 マンション検討中さん

    車をよく利用するのですが、都内や神奈川県方面に車で行く場合は、浦和南インターが良いのでしょうか?もしくは和光でしょうか?

  382. 1678 匿名さん

    都内に出るなら高島平じゃない?
    神奈川は、海老名方面まで行くならば鶴ヶ島まで出て圏央道の方が早い場合もある。
    横浜あたりなら高島平から首都高、湾岸だね。

  383. 1679 ご近所さん

    ウチのポストに投げ込みチラシが
    入ってたので、久々に覗いてみました。
    まだ完売してなかったんだ…

    発売即完売、とか予想してた人も
    いたけど、さすがにこのコロナ禍
    ではね…いいマンションだけどね。

  384. 1680 評判気になるさん

    >>1679 ご近所さん

    色々高すぎるよね

    住まいサーフィンの市場価値とかけ離れすぎ

    でも、朝霞台に住みたい資産価値とか気にしないそうには、デザインいいしよいと思う

  385. 1681 マンション検討中さん

    後発も高そうですし、大手デベロ中古も結構な額で出てるので、高いとは思いつつ、仕方ないのかなとも思います。せっかく外観が素敵なので駅前パークハウスと並ぶランドマークマンションになってほしいですね。

  386. 1683 マンション検討中さん

    それ私も知りたいです!迷って結局カップボード間に合いませんでした。

  387. 1684 マンション検討中さん

    パークハウスもプラウドもこの規模ではランドマークになんかならないと思います。朝霞でランドマークになるとしたら大規模開発で災害リスクに備えたまちづくりをしているハイムスイートでしょうね。

  388. 1685 通りがかりさん

    >>1682 eマンションさん
    統一感求めて、食器棚は野村にお願いしました。
    御影石にすると高いですが、人工大理石だと業社に頼んでもあまり変わりないように思います。

    エコカラットは面積にもよりますが、業社だと半額近くになります。ただし、引渡し後の施工になり、立会いが必要だと思われるので、その手間をどう捉えるかだと思いますが…。
    エコカラット施工で調べるといくつも業社出てくるので、何社か比較見積してみるといいかもしれません。

    フロアコーティングは迷いましたが、予算的に諦めました。やっぱりやった方がいいですかね?

  389. 1686 マンション検討中さん

    >>1685 通りがかりさん
    ここの購入者ではないですが、自分の過去の経験です。
    エコカラットやコーティングは安いです。
    立会いが必要かですが、野村さんが必要というならあれですが、自分の時は鍵を渡して良しなにやってもらいました。
    勿論入居前です。

    ただ、たしかに鍵の引き渡し後でないと施工できないのと、お金あるなら野村さんに委託したほうが確実に楽です。

    全般的に長く住むことを考えればやって損はないと思いますが、どうしてもやらないと住めないことないです。
    私は全部やりましたが笑

  390. 1687 マンション検討中さん

    皆様、参考になりました。アドバイスありがとうございます!

  391. 1688 マンション掲示板さん

    >>1646 匿名さん
    桜は落葉樹だし、マンション前には植えられていないから、日照は全く問題無いですよ。

  392. 1689 マンション掲示板さん

    朝霞台駅の建て替えについて、東武も具体的検討に入ったと3月時点で伝えられています。

    6階建ての朝霞台駅ビルを含めて、東武は100億円は用意してあるとか。JR北朝霞駅の改修など、一体的な整備が進んで行くでしょう。

    完成がいつになることやらですが。

  393. 1690 マンション検討中さん

    この掲示板で何度も話題になる再開発ですが、ソースがいつも提示されないんですよね。
    100億の話はどこからか教えて下さい。

  394. 1691 eマンションさん

    >>1690 マンション検討中さん

    みんな水面下で動いていますからね~。ソースが出る遥か以前から。公式発表されるソースって、後追い。

    駅ビル・100億円の話は、某不動産管理会社のトップから。東武・JRとの協議にも参加して、意見を述べる立場の人からです。

  395. 1692 マンション掲示板さん

    >>1691 eマンションさん
    それが現実ならいい話ですね!
    ただ東武グループ連結でもIRで有報見る限りだと
    現預金300億程度です。

    とても朝霞台駅だけの開発で今の時点で
    100億用意しているとは言えないでしょう。

    でもそういう計画が本当にあるのであれば
    嬉しい事ですね。

  396. 1693 マンション検討中さん

    >>1692 マンション掲示板さん
    おそらくですが、そういう開発をするのであれば現預金ではなく金融機関の融資で行う可能性が高いです。
    かなりの規模なのですぐにどうこうということはない気がしますが、、、朝霞台飛躍しちゃうのか?!

    ホームページみたけと、最終販売3戸は確度高いとすると、後は先着順の4戸か。
    なんだかんだ、あと半年以内には売れるのかな。
    高いと言われてだけど、買う人は買うんだね。
    すごいわ。

  397. 1694 マンション検討中さん

    東武が100億かけてくれるかはわかりませんが、広報あさかに議員さんの質疑応答で、駅改修に伴って駅舎内に朝霞台出張所を移転させたら…と載ってましたので、いつかはきれいな駅になりそうかな。

  398. 1695 匿名さん

    >>1694 マンション検討中さん
    そうなんですね!
    朝霞台駅付近の物件価値が上がりそうですね。

    こちらの物件には手が出せそうにないので断念しますが、、、中古等で待ちの状態です。

  399. 1696 マンション検討中さん

    朝霞台の将来が楽しみですね!販売開始からまだ半年でこのペースはなかなかのものですね。

  400. 1697 マンション検討中さん

    >>1696 マンション検討中さん
    第一期の販売開始が8月でしたもんね、
    相当早いペース…

  401. 1698 評判気になるさん

    価格は気になりますね。価格の情報はまだ4900万円台~8300万円台だけ。4900万円台というのは客寄せパンダで大概の住戸はめちゃ高かったりして。。。

  402. 1699 匿名さん

    別の物件と勘違いされてる?

  403. 1700 マンション検討中さん

    最終期3戸
    先着順4戸で終わりですね!

  404. 1701 マンション検討中さん

    なんだかんだ言ってたけどまたそんなに残ってんだ
    売れてないね

  405. 1702 匿名さん

    おおお、久しぶりの荒らし!
    もおこのマンションも終わり近づいてるから感慨深いですね。

  406. 1703 マンション検討中さん

    再開発の話は信ぴょう性あるのでしょうか。だとしたら嬉しいです。購入者なので。。

  407. 1704 匿名さん

    朝霞台駅がきれいになると嬉しいです。
    和光、朝霞、志木とエキアがあるので、次は朝霞台駅かと。
    売れてない系の話は、それなりに売れてるマンションに複数箇所書き込んでる人がいるっぽいような。

  408. 1705 マンション検討中さん

    いや、実際ここ2ヶ月くらいは全く売れてないでしょ

  409. 1706 匿名さん

    すごい笑
    8月から11月で定期的に販売してるよ。
    あー、こんなやり取りももお終わるのか。
    お疲れ様でした。

  410. 1707 匿名さん

    >>1703 マンション検討中さん
    駅舎の建替えは相当先になると予想します。
    「具体的な検討に入った」だけなので、工事準備段階までに数年以上かかり、よしんば着工に漕ぎつけたとしてもそこから更に数年という単位になるのではないでしょうか。
    駅のバリアフリー化は国からの要請もあるし、ホームドアは早急の課題なのでまずはそこからでしょうね。

  411. 1708 マンション検討中さん

    朝霞台も北朝霞も20年以上変わってないですね。学生のころに毎日利用してましたけど当時と比べて多少居酒屋とかは多くなったのでしょうがそれ以外は変わってないですね。和光、朝霞、志木、ふじみ野などはきれいに変わってるのに朝霞台は昔のままで再開発予定も具体的に発表されてないとなるとこの先10年はあのままなんでしょうね。学生が乗り換えに利用する駅って感じでプラウドの高級感とはかけ離れてると言うか。住む想像がしにくい印象でした。

  412. 1709 マンション検討中さん

    >>1706 匿名さん
    朝霞台に出物が少ないからすぐ売れるとここで騒がれているのを拝見してましたが竣工までに完売するのでしょうか。46戸しかないのに売れ残りそうなのはやはり需要がないのでしょうか。完売すればいいのですが最終期の販売も予定より遅れましたし何より先着順の物件がずっと残ってます。

  413. 1710 マンション検討中さん

    坂下のパークハウスを待っている方が多いのでは?

  414. 1711 匿名さん

    8月から販売開始なので11月に最終ならこのご時世ではまぁ売れてる方でしょうね。
    1年以上かけて売るところや、ウン万円分の家具付けますとかやってるところをよく見ますので、マンション自体売れてないんだなぁと思います。
    反対に戸建てはすごい売れ行きみたいです。

  415. 1712 匿名さん

    公園側は早めに完売するかと思ってましたが意外でしたね。
    東南側は仕方ないかな…
    東南側といえば、先日AM7時半頃に前を通ったら近隣のマンションのせい?で東南側は日陰になってました。
    (もしかしたら雲の影だったかも)
    もしマンションの陰だとすると、この時期の朝の日差しは貴重なので少しもったいないですね。

  416. 1713 マンション検討中さん

    朝霞台は戸建て需要高そうですね。宮戸、三原、岡あたりでは分譲戸建てが多く出ています。
    北原や東弁財など駅10分圏内では供給がほとんど無いのと、ここと同等かそれ以上の価格帯となってしまいます。

  417. 1714 マンション検討中さん

    >>1712 匿名さん
    南東側はちょっと苦しいね…南東側のような環境なら仕様も落として価格も抑えたほうが需要は高そう。そうした需要をパークハウスが拾うのかな?

  418. 1715 評判気になるさん

    >>1712 匿名さん
    ほんとだ。Google_Mapで見るとちょうど朝日の方向に14,5建てのマンションがあるね。
    東向き、南東向きは昼過ぎから日が入らない代わりに朝日がさんさんと入り込んで、冬の朝が暖かくて気持ちいいのがメリットだけに、ほんとに日陰になるなら残念だね。

  419. 1716 マンション検討中さん

    >>1715 評判気になるさん
    Googleマップで確認しました。高層マンションありますね。100メートルほど距離がありますがやはり日陰になりますか。もう野原にポツンとマンションじゃないと日当たりは確保できないのかと絶望します。

  420. 1717 匿名さん

    以上、本日のマンション買わない人たちの井戸端会議でした。(続く)

  421. 1718 マンション検討中さん

    >>1717 匿名さん
    ここまてマイナスが揃うと買えないよね。マイナス埋めるくらいのプラスの考え方を期待したけど参考になるようなネタもないしね。残念。

  422. 1719 匿名さん

    >>1717 匿名さん
    そんな分かりきったことを笑
    買うやつはこんなとこ来ないだろ

  423. 1720 匿名さん

    >>1718 マンション検討中さん
    ごめん、参考にしてたやついたんだ笑

  424. 1721 名無しさん

    >>1718 マンション検討中さん
    プラウド朝霞台を検討してます。具体的にここのマイナス要素ってなんでしょう?
    他におすすめのマンションがあれば教えて頂きたいです。色々調べたのですが、仕様、立地、都心へのアクセスを考えると比較的良い条件だと思うのですが…

  425. 1722 マンション検討中さん

    >>1721 名無しさん
    駅にエレベーターがついてないことかな

  426. 1723 匿名さん

    >>1722 マンション検討中さん
    話題に上がっている駅再開発が実行されれば無敵になりますね!

  427. 1724 マンション検討中さん

    >>1721 名無しさん
    条件整ってますよね。あまり比較になる物件がないので、ここを買うか買わないかの2択なんじゃないでしょうか。ローン審査通る方が羨ましい

  428. 1725 匿名さん

    無敵は言い過ぎでは?
    またネガが来そう。

  429. 1726 マンション検討中さん

    >>1721 名無しさん
    坪単価が他より少し高い、管理費も少し高い、朝霞市の保育園の待機児童などでしょうか。

    都心に近いですが東上線にこだわらなければ大宮や千葉と比較できるのではないでしょうか。

    私はイニシア和光やプラウド朝霞本町や志木と比較してます。志木のブランズでしたっけ?少し先かもしれないですがいいのでは

  430. 1727 名無しさん

    >>1722 マンション検討中さん
    もはやこのマンションのマイナス要素ではなく、朝霞台を否定って感じですね。。だとすると再開発が実現したら解消されますし、私はあまりマイナスと思いません。
    (すぐには期待してませんが、10年あればさすがに再開発は動くでしょう)

  431. 1728 名無しさん

    >>1726 マンション検討中さん
    ありがとうございます。確かに割高感はありますよね。。待機児童は朝霞市も取り組んでいるようなので、今後に期待という感じでしょうか。
    ちなみに志木はブリリアことですかね?費用的にはここと同等かもう少し高くなりそうなので、私は諦めました。。

  432. 1729 マンション検討中さん

    時代は変わり、地域No. 1はハイムスイート朝霞ということになるのだろうな…外環のインターも近く、外環の東名接続も見えている中で朝霞市の開発重点地域となっており、元々激安だから値上がり幅は朝霞最大となるだろう。やっぱり、なんだかんだこことかパークハウス朝霞台とかの規模が小さいマンションは見栄えがしょぼい。

  433. 1730 名無しさん

    >>1729 マンション検討中さん
    確かに!駅から離れますが、仕様もそれなりにしっかりしてて、コストで他との差別化図ってるあたりは評価できますね。
    皆さんご意見ありがとうございます。

  434. 1731 マンション検討中さん

    >>1727 名無しさん
    10年の間にベビーカーとか使わない世代なら検討の価値ありですかね。40歳以上でしょうか。

  435. 1732 匿名さん

    >>1731 マンション検討中さん
    ベビーカー使うのって何年間?笑

  436. 1733 名無しさん

    >>1732 匿名さん
    子供二人だとして、トータル7年間くらいですかね?

  437. 1734 匿名さん

    入居が3月に延びてしまった。
    諸々の理由は有るのだろうが、購入者の気持ちもよく考えてほしい。

  438. 1735 マンション検討中さん

    >>1734 匿名さん
    最終販売の人と今先行販売で買う人だけでしょ?
    相談してみたらどうですか?

  439. 1736 匿名さん

    >>1734 匿名さん
    本当に購入者ですか?

  440. 1737 マンション検討中さん

    完売まで5戸になりましたね。

  441. 1738 名無しさん

    >>1734 匿名さん
    確かに公式ホームページでそんなこと書いてありましたね。登記登録とか色々時間はかかるんでしょうけど、なんとかして欲しいですね。。

  442. 1739 マンション検討中さん

    購入者には関係のない話ですね
    これから検討なさる方で1月か2月に引越したい方は要注意ですね

  443. 1740 匿名さん

    先着順完売?!
    もしや最終期で購入する方がめどたったんですかね。

    営業の最後の追い込みかわかりませんが、とうとう終わりも見えてきたのか。すごいな。

    入居時期ですが、桜開花くらいの時期ですし、
    タイミングとしては最悪ということもないかなぁと思います。
    とりあえず営業担当に相談でしょ。融資さえ実行できて、払えるならなんとかなりそうな気もするけど。
    ※賃貸の方は2ヶ月ほどデメリットがあるのかな。

  444. 1741 マンション検討中さん

    >>1740 匿名さん

    HPではあと5戸になっています!

  445. 1742 匿名さん

    後半に購入された方の引き渡し日が遅くなるのは他物件でもありますよ。
    ローンもそうですがインテリアオプションも間に合わないだろうし。
    どういう事情で遅くするのかはわかりませんが、時間が足りなくて施工が適当になるのは困ります。

  446. 1743 匿名さん

    ライバルのベルフール朝霞グレージュが完売してしまいましたね。
    こちらも負けていられないですね!完売まで結構ありますが、竣工前頑張りましょう!

  447. 1744 名無しさん

    >>1743 匿名さん
    ライバルですか?内廊下はいいかもしれないけど、ブランドも仕様も全然違うと思うので、比較対象にはならないかと…。

  448. 1745 匿名さん

    >>1743 匿名さん
    検討者が何を頑張るんですか?

  449. 1746 マンション検討中さん

    ライバルのベルフールもハイムスイートも好調ですよね。ベルフールは売りきれ、ハイムスイートも売りきれ間近みたいです。ハイムスイートにするかプラウドにするか迷ってます。早くしなくては。。。

  450. 1747 eマンションさん

    ハイムスイートとここは迷いますよね?
    お互い良いところが違うので。
    でもプラウドは高いし周りに何もないんですよね?

  451. 1748 マンション検討中さん

    >>1747 eマンションさん

    駅近を希望していならやめておいた方がいいと思います!ここは駅近という資産価値込の価格です。
    あとは急行止まらなくていいなら朝霞本町とか。価格はそこまで変わらない気もしますが。

  452. 1749 マンション検討中さん

    プラウドとハイムスイートは迷います。
    多少値段の差はありますが設備は同等だし駅近かそうでないかの違いだけ。
    オリンピックかヨーカドーか、
    子供達を川で遊ばせるか、目の前の公園で遊ばせるか。
    資産価値では多少プラウド有利な感じですか

  453. 1750 マンション検討中さん

    ハイムスイートだと朝霞駅ですが、皆さんプラウド朝霞本町は検討されないのですね。朝霞本町もいいと思いますが。ディスポーザーが無いから外してるのでしょうか?
    確かにディスポーザー付いているのだとここかハイムスイート二択ですよね。

  454. 1751 マンション検討中さん

    設備をみるとプラウド朝霞台とハイムスイートなんですよね。

  455. 1752 匿名さん

    また荒らされちゃってるね。餌やり厳禁!

    と言いつつ、ハイムスイートはルーバー面格子無し、トレイ手洗い無し、隔て板低い、直床です。その分価格の安さが魅力です。

  456. 1753 マンション検討中さん

    >>1752 匿名さん
    荒らされてる??それはともかく。

    ハイムスイートは安さの理由がそれなりにありますね。そう考えるとコスパと言う意味ではプラウドの方がお得ってことですね。細かく考えるとどちらも長所と短所がありますね。やはりもう一度みてからあとは直感で決めようと思います!

  457. 1754 マンコミュファンさん

    >>1749 マンション検討中さん
    設備は似てるかもしれないですが、4,000万と6,000万では全く違います。駅距離、ハザードなども全然違います。。。。対極すぎて迷うのは分かりますが。

  458. 1755 名無しさん

    >>1754 マンコミュファンさん
    その通り。ここの購入者ではありませんが、ハイムスイートを魅力だと思うならそっちを買えばいいだけ。
    プラウドと同等と思いたいだけですよ。

  459. 1756 匿名さん

    朝霞で最高値と最安値のマンションを迷うとは驚きです。ディスポーザー付き以外は立地も含め共通点が何も無いと思いましたが。
    まだ設備はわかりませんが、私はブリリア志木が本命です。ブリリアはどうですか?

  460. 1757 マンコミュファンさん

    >>1756 匿名さん
    そうですよねw
    ブリリアの立地はいいと思います。私も検討中です。
    実際、朝霞台より志木駅の方が栄えてますしね。が、値段はここと同等か若干高いようです。。私は急いでいないので、モデルルームで設備・仕様をしっかり見て判断するつもりですが、プラウド朝霞台にしとけば?って後悔しそうな気もしてます。。一長一短あるので、難しいですよね。。

  461. 1758 評判気になるさん

    嫌な感じ。ハイムスイートとここを比較検討しちゃいけないみたい。変なプライドの高いひとが多そう。プラウドだけに(笑)
    ここだって都内のプラウドとは比較対象にもならないのに。マウンテイングのレベルが低い

  462. 1759 マンション比較中さん

    条件が違いすぎて比較が難しいってのが正直なところですよね
    マンマニさんも書いてますが、ハイムスイートはマンションより戸建てと比較される物件かと思います

  463. 1760 匿名さん

    プラウドが購入できる経済力があっても、同じ朝霞市内にあるので、ハイムスイートも同時に迷う人がいておかしくないかと。
    プラウドはブランドの価格ものっているのがわかるので。高いマンションも買えるけど、今後のお金の使い方を想像したり、朝霞に永住を考えてない場合など、仕様がよくて相場より安いのは魅力の一つです。
    自由に使えるお金にかなり余裕ができるし。
    価格より通勤の利便性最優先なら都内でしょうし。
    個人的にはこの2つなら朝霞台のが条件はいいと感じますが、各条件の優先順位にあまり差が少ない人は迷いそうです。

  464. 1761 マンション掲示板さん

    >>1749 マンション検討中さん
    ハイムスイートとプラウドを迷う?
    格が違い過ぎて比較にならないのでは、

    そもそも急行止まらない駅から徒歩20分の物件と
    急行停車駅、徒歩5分、野村不動産
    比べる意味が分かりません。

    設備仕様も全然違うし、ハイムスイートは
    先日立地だけみましたが、遠すぎて通勤考えると
    あり得ないと思いました。

  465. 1762 マンション検討中

    >>1752 匿名さん

    マンマニさんの価値観に影響されすぎだと思います。笑

  466. 1763 マンション検討中さん

    今後値下げとかある?

  467. 1764 匿名さん

    >>1763 マンション検討中さん
    野村は施工後も細長く売っていくタイプのデベなので可能性かなり低いかと。(あまりにも売れてなかったらわかりませんが)
    近くに三菱の物件できるので、三菱なら期間内に売り切るために結構値引きとかしやすいかと。勿論値引きがあるとすれば、売れ残ってる物件ですが。

  468. 1765 マンション比較中さん

    >>1760 匿名さん
    特に意見を否定しようと思うわけではないのですが気になったので

    マンション購入も資産形成の手段のひとつなので、永住を考えていない場合は駅チカマンションを買ったほうがリセールバリューが高くなるのでおすすめですよ

  469. 1766 匿名さん

    お節介と思いつつ私も気になったので。

    こことハイムスイートの2択で迷っている方々は、まずは朝霞台・北朝霞駅がいいのか朝霞駅がいいのか、駅がどちらでもいい場合は駅からフラット5分がいいのか坂道22分でもいいのかをご家族とじっくり話し合われた方が良いと思います。お子様もいつか電車通学するかもしれませんから駅距離を話し合うのは大切だと思います。

    設備仕様よりまずは立地をどうするかを決められたらいかがでしょうか。

  470. 1767 マンション検討中さん

    まあ、値段含めてプラウドに魅力を感じる人にハイムスイートの選択肢は無いでしょうね。

  471. 1768 マンション検討中さん

    >>1766 匿名さん
    エレベーターがある朝霞駅がいいですかね。
    急行止まらないですが。

  472. 1769 マンション掲示板さん

    >>1768 マンション検討中さん
    時間が許すなら、現地に行くのが一番ですよ!

  473. 1770 マンション検討中さん

    >>1769 マンション掲示板さん
    一戸建てならスイートハイムがいいです。駅遠でなぜマンションか、個人的には想像できません。

  474. 1771 匿名さん

    >>1768 マンション検討中さん
    1766です。
    エレベーターを優先するなら朝霞駅がいいですね。この数年で朝霞市内の保育園はかなり充実しましたが毎日ベビーカーで勤務先近くの保育園まで行くような方や、シニアにはエレベーターは重要ですから。
    ここで他の物件についてコメントするのは控えますが、朝霞駅ならハイムスイート以外にもいくつも売り出し中ですし、お互い満足できるマンションが見つかると良いですね。

  475. 1772 マンション比較中さん

    朝霞駅は急行が止まらなくても特に問題ないですよね。
    準急で十分です。

  476. 1773 マンション検討中さん

    まあ結局、武蔵野線も使いたいならプラウド朝霞台、東上線だけでいいならハイムスイートってことかと

  477. 1774 匿名さん

    >>1773 マンション検討中さん

    いやいや、、路線で比較するなら同じ駅チカマンションでしょう
    朝霞駅ならプラウド朝霞本町とかじゃないですか?

  478. 1775 匿名さん

    >>1774 匿名さん
    朝霞台のプラウドとハイムスイートで悩んでる人が多いのでこういう結論なんでしょう。
    少数派かもしれませんが健康維持のために20分以上歩きたい人もいます。
    結論も出たしこの件は終わりでいいのでは。

  479. 1776 マンション検討中さん

    プラウド買う人はハイムスイートと比べられるとイラつきますよね。

  480. 1777 匿名さん

    >>1776 マンション検討中さん

    結局の所、ハイムスイートのステマだったのかなと思いましたね

  481. 1778 匿名さん

    こことハイムスイートなんか比較にならない。クラスが全然違うし心外なんだけど。レベルが違うし比較してるひとなんかいないでしょ。もしハイムスイートを検討してるならここではなくそっちに決めて欲しい。

  482. 1779 匿名さん

    荒れてるのかわかりませんが、終盤に来て今更の議論な気がします。

  483. 1780 マンション検討中さん

    結局1776や1778を言わせたい荒らしだから気にすんな

  484. 1781 マンション検討中さん

    >>1777 匿名さん
    ハイムスイートの板ではプラウド朝霞台のことなんて出てきてないから不思議。
    あと同じ朝霞駅にもプラウドあるのに何故こっちなのか不思議。
    終盤なのに今更なぜ。

  485. 1782 匿名さん

    また1758みたいなコメントくるよ

  486. 1783 マンション検討中さん

    >>1782 匿名さん
    それな。1758みたいなのを言いたいんだろうね。

  487. 1784 マンション検討中さん

    自信あるなら堂々としてれば良い。

  488. 1785 通りがかりさん

    ここの板は批判的な書き込みをするとすぐに潰されるので、気にしない方が良いですよ。

  489. 1786 匿名さん

    >>1781 マンション検討中さん

    朝霞本町にも同じ時にハイムスイートの書き込みはありました。あまり反応されなかったようです。

スポンサードリンク

ランカフィクス志木
オーベル大宮プレイス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

4948万円~6028万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK~4LDK

60.45平米~81.13平米

総戸数 191戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7698万円

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

[PR] 埼玉県の物件

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1ほか

3700万円台~5500万円台

3LDK~4LDK

67.5m2~77.35m2

総戸数 47戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸