埼玉の新築分譲マンション掲示板「プラウド朝霞台ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. 朝霞市
  6. 西原
  7. 朝霞台駅
  8. プラウド朝霞台ってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2022-04-02 09:15:57

プラウド朝霞台についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:埼玉県朝霞市西原二丁目7番1(地番)
交通:東武鉄道東武東上線 「朝霞台」駅 徒歩5分
   JR武蔵野線 「北朝霞」駅 徒歩4分
間取:2LDK+DEN~4LDK
面積:66.38平米~91.35平米
売主:野村不動産株式会社
施工会社:大末建設株式会社
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2020-05-15 10:42:25

スポンサードリンク

クレアホームズ朝霞台
オーベル大宮プレイス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド朝霞台口コミ掲示板・評判

  1. 1297 匿名さん

    >>1296 マンション検討中さん
    分かります。私も再度プラウドのマンションギャラリーを訪問することにしました。最新のお部屋状況聞いてきます!

  2. 1298 匿名さん

    >>1296 マンション検討中さん
    私も正直、プラウドの方がやっぱりいいなと思ってしまったのですが、そう思ったところで予算が足りないのは変わらず、、
    かなり安ければパークハウスにしようかと思っています。外観は割と安そうかなと思ったのですが、どうくるでしょう。
    あの立地は好きにはなれませんけど、駅近なので。安くなかったら戸建もいいかなと思っています。

  3. 1299 マンション検討中さん

    >>1298 匿名さん
    外観は安っぽそうですが、結局は土地代なので。㎡数が小さければ可能性ありましたけど、全部屋69㎡以上?で、中には76とか中途半端な広さもあるようなので、蓋を開けてまたらあんま変わらない気がします。

  4. 1300 匿名さん

    >>1295 名無しさん
    確かに中古物件になって、他の物件も出てきたときに資産価値としてどうかって視点は大事ですね。

  5. 1301 マンコミュファンさん

    1300レス超えてる…

  6. 1302 匿名さん

    外観は、ベランダの手すりのデザインなんかは確かにプラウドの方が格好いいですね。
    逆にエントランスはパークハウスの方が立派に見える。
    パークハウスは2戸分をエントランスに割り当てた上エントランス前のスペースも確保されてるので優雅な感じだけど、プラウドは1戸分のスペースなのでスケール感が足りないのと前がすぐ道路なのでちょっと賃貸マンション感があって残念。
    ただ、部屋の中は断然プラウドが圧勝するんだろうな。

  7. 1303 マンション検討中さん

    朝霞台に良質なマンションが増えるのは嬉しいですね。
    そしてプラウドの完売がいつになるか気になります。

  8. 1304 匿名さん

    >>1303 マンション検討中さん

    掲示板見てると過去に例がないくらい
    盛り上がってるのに、即日完売とは行きませんね。

    プラウドさいたま新都心も同じくらいの住戸数でしたが、あれはすぐ売れてしまいましたね。

    やっぱりいいのは分かっているのに買えないのは
    価格ですね。私も買えない1人ですが(笑)

    6000万のローンなんて普通のサラリーマンでは
    怖くて組めない。

  9. 1305 マンション掲示板さん

    これだけ注目されて愛されるマンションであるというだけで嬉しくなります。

  10. 1306 マンコミュファンさん

    >>1304 匿名さん
    今の時代、庶民がなかなかマンション買えなくなっちゃいましたからねぇ。
    プラウドさいたま新都心ときとは時代が違うからあまり比較しても意味ないですね。ここも良いマンションであることは間違いないです。
    今デベさんは売り切るのどこも大変ですよ。

  11. 1307 マンション検討中さん

    どうしても諦められないよこの物件… 他を見れば見るほど惹かれていくどうにしかしてくれ

  12. 1308 評判気になるさん

    ここは朝霞台にしては高いから欲しいという人は多くても、実際買える人は少ないと思う。
    また、コスパが大事な人や家賃払い続けるよりは持ち家買おうって考えの人も弾かれて、純粋にいい家に住みたい、生活の質を上げたいって人が買いそう。
    そうなってくると住民の質は良さそうだけど、数としては少ないよね。
    それでも竣工までには売れるんじゃない。

  13. 1309 購入経験者さん

    >>1307 マンション検討中さん
    そこまでの思いがあるのなら、少し無理してでも買った方が良いと思いますよ。
    希望のエリアで最高に気に入った物件に巡り合うのってなかなか無いですから。
    「あの時買っておけばよかった・・」という後悔は長年にわたってしこりが残ります。
    ただ、ここを買うなら絶対に南西側にした方が良いと思います。
    もし価格面以外で南東側にメリットや優位点を見いだせたのなら南東側でも良いですが。。

  14. 1310 匿名さん

    ちなみにあと何戸売れ残ってるのでしょうか?

  15. 1311 マンション検討中さん

    モデルルーム行ったの1ヶ月前くらいだから、検討できる部屋の状況とかもう1回話聞きに行ってこようかな。

  16. 1312 匿名さん

    おんなじ人が名前を変えて投稿する掲示板は怖い。少し無理しても買った方がいいとかってアドバイスする人は信用しない方がいい。マンション購入の少しは何百万。冷静に考えて、きちんと予算考えてから、検討した方が良い。

  17. 1313 マンション検討中さん

    人生で一番大きな買い物なので、慎重にですね。でも高いけど、欲しいという思いにさせられる気持ちはすごい共感できます。

  18. 1314 名無しさん

    >>1312 匿名さん
    この掲示板の違和感は本当にそれ。
    ほんの数人で数百レス稼いでいそう。
    こんな違和感を感じてしまうスレッドもなかなかない。
    高い買い物なので惑わされず冷静に判断すべき。

  19. 1315 マンション検討中さん

    まぁでもほんとに価格だけじゃないですか、ネガティブなところは。それがりセールにも影響はしますが、永住を基本的に考えていて、この辺りで検討していた人には良物件です。リセールを考えていて、この辺りで検討していない人には、いくら立地や仕様がよくてもこの価格であれば響かないでしょう。
    一部の方が盛り上げていたとしても、ヒットする方にはそのぐらい盛り上がる物件だということです。

  20. 1316 通りがかりさん

    来年3月竣工の朝霞本町は住民板があって、年末には竣工する朝霞台の住民板がないのは、やっぱり朝霞本町のほうが本当の人気があるからでしょうか?

  21. 1317 通りがかりさん

    どちらも人気あるんじゃないですか?

  22. 1318 マンション検討中さん

    前通ったら幕外れてましたね!いつの間に!

  23. 1319 匿名さん

    >>1318 マンション検討中さん
    私も毎日目の前通りますが、テンション上がりますよね。華のあるマンション

  24. 1320 匿名さん

    ここは総額であと500安かったら買いたかったです。

  25. 1321 マンション掲示板さん

    この立地とグレードで気に入らない人はなかなかいないだろうからね

  26. 1322 匿名さん

    500万安いって、四千万円台から五千万前半ですか。税金も上がった今、この駅距離とこのグレードで探すのであれば、もう少し東京から離れた埼玉の北らへんで探すのをお勧めします。

  27. 1323 匿名さん

    価格を妥協するか、立地を妥協するか、採光・眺望を妥協するか、いつの時代も100%条件の揃った物件はなかなか見つけるのは難しいと思います。そんな中で、ここを余裕で買えたなんて人はいないと思います。ですが、子供の環境や生活の利便性などを重視して、購入に至ったのではないかと想像します。価格だけはどうしても妥協できないという方であれば、同じ朝霞市内であれば、一例ですがハイムスイートとかであれば、駅距離は最大の妥協点となってしまいますが、ディスポーザーも付いていて、価格は比較的財布に優しい気がします。エリアに制約がない方でしたら、ふじみ野や川越なども良い街ではないでしょうか。

  28. 1324 匿名さん

    >>1310 匿名さん
    先着順住戸が1戸も売れていないとすれば、残り14戸だと思います。

  29. 1325 通りがかり

    >>1323 匿名さん
    妥協というかこの価格帯で
    余裕で払えるという人は少数だと思います。

    貯金が相当あるか、子供の進学とか老後の心配もいらない人ですね。
    私も少し前にマンション買って3900万のローンで余裕だなと思い組みましたが、管理費、修繕、駐車場で
    意外にかかります。収入はギリギリ4桁で
    全く余裕はありません。笑

    朝霞台いいなと思い、資料請求しましたが、
    価格みて諦めました。潔く諦められるレベルだったので悔いはないてす。
    買える人いいなぁ?と思ってます。

  30. 1326 マンション検討中さん

    >>1325 通りがかりさん
    少し前に買ってローン3900万もしてギリギリじゃやめておいて正解だと思う
    無理しちゃダメ

  31. 1327 匿名さん

    3900万のローンで余裕ないというのであれば、都内の7000万8000万の家を買う人は一体どういう人達なのでしょうか。今はフルローンも多いと聞きましたが。埼玉と違って資産価値下がらないから無理もできるということなんでしょうか?

  32. 1328 匿名さん

    >>1326 マンション検討中さん
    私がマンション買った時も金融機関からは
    私と同じくらいの収入で8000万くらい借りる人もいますとか、
    FPからは3900万なら返済比率とかは何も問題ありませんと言われました。笑

    価値観の違いだと思いますよ。

    私と同じ4桁前半の収入で5000万程度のローンを
    組んでいる人はまわりにもいますが、
    趣味もあるし、外食もするし、ローン3900万でも余裕はないです。笑

    ここももう少し安ければと思いましたが、
    きっぱり諦める事が出来ました!

  33. 1329 匿名さん

    今日現地を見てきました。
    まだ未完成だからかもしれませんが、エントランスのCGパースと随分違う印象でした。
    車寄せが無いのと前がパッとしない道路という事もあり、メインエントランスなのに裏口感が否めません。
    植樹や壁の化粧など、これからの仕上げに期待したいです。
    全体的にはやっぱ素敵ですね。周りの建物の中で一際輝いていました。

    ちなみに営業さんにも聞いてみようと思いますが、もし知ってる方いたら教えてください。
    エントランス前の道路標識って移設する予定はあるのでしょうか。
    位置的にはエントランスからは外れた位置に立ってるのですが、エントランスはマンションの顔なのでこんな位置に有ってほくないです。

    1. 今日現地を見てきました。まだ未完成だから...
  34. 1330 マンション検討中さん

    何かの資料に警察と協議中とあった気がします。

  35. 1331 匿名さん

    >>1329 匿名さん
    エントランス写真ありがとうございます!

  36. 1332 匿名さん

    >>1330 マンション検討中さん
    協議中ですか。是非とも移設してほしいですね。
    情報有難うございます。
    参考までに反対側からの写真もUPします。

    1. 協議中ですか。是非とも移設してほしいです...
  37. 1333 匿名さん

    エントランスや植栽はまだですが、建物外観はすごくカッコいいですね!
    特に角部屋のガラスとルーバーの手摺がいい味出ています。

  38. 1334 マンション検討中さん

    >>1332 匿名さん
    お写真ありがとうございます!

  39. 1335 匿名さん

    たしかに車寄せあるとよかったですね。
    このあたりも小規模のつらいところかもしれません。
    もう少し土地が広かったらどうなっていただろうと想像してしまいます。

  40. 1336 匿名さん

    隣のル○ナスやグラ○フォートは、同じくらいの土地の広さなのにちゃんと奥行きをもたせて遥かに立派なエントランスになってるので、土地が小さいからというのは違うような気がします。
    プラウドの名前を冠するのだからエントランスやラウンジはもっと拘って欲しかったところですね。

  41. 1337 通りがかりさん

    まだ庇もついてないし、完成はこれからなんですから出来上がってから論じましょうよ笑

  42. 1338 マンション検討中さん

    66㎡か70㎡の部屋か迷っているのですが、皆さんどういった基準で選択されてますか…? 悩ましい、

  43. 1339 匿名さん

    本当に悩んでる人は、こんな掲示板に来てないで今週末の販売に行ってますよ笑

  44. 1340 匿名さん

    ↑確かに。文章も本当に悩んでる感じの文章じゃないね。釣りかな?
    ちなみにマジレスすると、70が買えるなら70にすべきかと。
    将来売りに出すとき、70以上で検索されて、それにひっかかるか否かは大きい。

  45. 1341 匿名さん

    この人が本当に悩んでるのか知らないけど。
    南西の2ldkと南東の3ldkだと、広さを取るか、半永久眺望を取るか迷うところかもしれません。
    子どもがいると人数で部屋の広さが必然的に決まってしまいますけどね。

  46. 1342 匿名さん

    >>1329 匿名さん

    たしかに、なんでこの裏道みたなパッとしない
    道路側がエントランスなんでしょうか。

    公園側でも良かった気がしますね。
    周辺道路は狭くて暗いしイマイチですね。

  47. 1343 匿名さん

    年収1000万以上だけどプラウド朝霞台諦めました!という書き込みが度々ありますが、その方達はその後どういった選択をされたのか気になります。
    やはり安いに違いないパークハウス朝霞台レジデンス待ちですか?築浅の中古が無い地域ですから朝霞駅や志木駅なども検討されてるのでしょうか。
    この方達の書き込みを見て、プラウド朝霞台に決めかけたけどやめた方も少なからずいるでしょうね。

  48. 1344 匿名さん

    >>1343 匿名さん
    パークハウスは掲示板の書き込みもっと凄まじくなりそうですけど…

  49. 1345 匿名さん

    ここもアンチ増えましたね笑

  50. 1346 匿名さん

    少しくらいアンチがいないと、また違和感とか言われるから張りが出てきていいんじゃない?賛否あって当然。

  51. 1347 匿名さん

    >>1328 匿名さん
    4桁前半だと1200万として、それで3900万のローンでカツカツというのは埼玉のこの辺りだと信じられない話です。
    都内だと全体的に物価が高くて、外食費や交際費など結構かかると思いますが、この辺だと高い店も少ないし、都内に出ても土日とかなのでそんなに外食費もかからないです。まぁ趣味とかは人それぞれですのて割愛しますが。
    朝霞台は所詮埼玉ですし庶民的な街です。
    そういう意味では匿名さんはここ買わなくて正解だと思います。セレブな街が合うでしょう。
    ただ、あまり一般的な話ではないなと思いました。

  52. 1348 匿名さん

    あとアンチに対して、フォローのコメントも減ってるので、購入者が見なくなってきてるのかと。
    流石に飽きたんですかね笑
    同じ人なのかわかりませんが、年収一千万円でも諦めましたというコメントや未完成のエントランス。
    買った人からしたら他の家庭のお金事情に口挟まないのでみんないなくなってしまったんでしょうか。

  53. 1349 マンション検討中さん

    >>1347 匿名さん
    余程他でお金使う人なんでしょ笑
    よそのお家のことですし、気にしなくていいかと思いますよ。
    個人的には買わせたくない他のデベとか、単純にここを買いたくても買えなかった人くらいに思ってます。

  54. 1350 マンション検討中さん

    >>1349 マンション検討中さん
    同感です笑
    誰でも書き込みの出来るこのコミュニティには良い点と悪い点ありますからね

  55. 1351 匿名さん

    そうですね。人様のお金の使い道に関して無粋でしたね。
    よく書き込みされてたので気になってしまって。失礼いたしました。

  56. 1352 マンション掲示板さん

    いつ見ても盛り上がってますねここは。活気があって好きですよ

  57. 1353 匿名さん

    この土地に見合ったグレードの建物を作ってくれたプラウドは流石としか言いようがないよね。ケチってペラペラ仕様のマンション作ってたらこれだけの熱狂はなかっただろうから。

  58. 1354 匿名さん

    良いマンションだと思うよ。
    でも、、、
    ネガ書き込まれると、すぐに

    カッコいいだの
    すごいだの
    誰も羨むだとか

    言わなきゃいいのに。

    必死すぎてせっかくの良いマンションが台無しになる。

  59. 1355 eマンションさん

    まぁまぁ、最近そういうのも減ってきてますよ。
    自分の大事な家をけなさられば、反発するのは当然の話です。
    おそらく、ネガを言ってる人も自分のマンションを言われたら反発する、でもそういうのをみて面白いと思ってる第三者がたくさんいるのも事実です。あ、私もその1人笑

  60. 1356 匿名さん

    >>1355 eマンションさん
    たしかに笑

  61. 1357 匿名さん

    第1期3次販売が終了して、第1期4次販売概要が公開されましたねー!第1期4次販売は1戸のみですので、残念ながら抽選となってしまわれた方のための救済販売ですかね。先着住戸は4戸のみなので、今回4戸契約に至って、残すはいよいよ10戸程度かな?

  62. 1358 マンション検討中さん

    先着住戸、なかなか売れていませんね、人気かと思いましたが

  63. 1359 マンション検討中さん

    >>1358 マンション検討中さん
    先着住戸のうち2戸は公園側の1階両サイドで6000万円超。良いお部屋だけどグロス価格6000万円超は1階検討者にとっては少しハードル高い印象です。1階検討者の検討理由の1つに価格抑えたいてのはあるでしょうし。1戸はこれも公園側で2階住戸ですね。横型リビングが好みの方にはハマりそうですが、、どうでしょう。残り1戸はエントランス上の4階?住戸。ここは朝霞台の中では単価抑えめ(それでも高いけど…)なので、すぐ決まるような気がします。全体通して、決して安くはないので、サクサクとはいかないのでしょう。

  64. 1360 マンション検討中さん

    >>1359 マンション検討中さん

    詳しくありがとうございます。どこかな?と思っていたので、ありがたいです。確かに1階ならもう少し安くして欲しいというのがありますね。

  65. 1361 ご近所さん

    この連休に先着住戸らしき部屋?の投げ込みチラシが
    入ってました。
    販売戸数4戸になってて、1例として南東向き/エントランスの
    すぐ右側の部屋のことが書いてありました。

    毎日現場の前通ってるけど、南東向きの1階は個人的には
    きついかな・・・
    ベランダの向こうは賃貸アパートの壁。
    そこに将来マンションが建ったら・・・

    値段を見ると、考えてしまいますね。

  66. 1362 匿名さん

    >>1361 ご近所さん
    エントランス側1階は購入された方いるみたいですよ!

  67. 1363 匿名さん

    1階は庭付きなので案外人気は高いようですね。
    2階のほうが人気が無いとか。
    ただここは、前の通りとの距離が近いので1階も2階もやっぱ人通りが気になりそうかな。
    建物と通りのとの間にもっと植栽やアプローチなどの余裕があればよかったですね。

  68. 1364 匿名さん

    >>1363 匿名さん
    1階はグロス抑えたい検討者が中心だから南東側が先に完売しちゃいましたね。6000万円越えだと一般のサラリーマン世帯は躊躇しちゃいますかね。異なる意見もあるかと思いますが。

  69. 1365 ご近所さん

    >>1363さん

    北側のマンションと比べると、同じ幅でプラウドの方が一部屋多いのがわかります。
    囲いが取れてみて、こんなにギリギリに建ててたんだ・・・とびっくり。
    1階南西角の部屋なんか、現状では道路からベランダに手が届きそうです。
    植栽を上手く植えるんでしょうね。

  70. 1366 ご近所さん

    >>1364さん

    南東側完売だったんですね。
    購入された方々が満足されているのであれば、もう
    無粋なことは申しません。

    ようこそ西原へ!

  71. 1367 匿名さん

    多分一階の話かと。
    でも無粋な話されないだけ性格がいいご近所さんもいらっしゃるんですね笑

    なにかとけちをつけるやからもたくさんいるから気をつけないとな。

  72. 1368 ご近所さん

    あと交通安全に関して・・・

    敷地北東側から自転車を出し入れする造りのようですが、
    出たところの交差点、くれぐれも気を付けてください!

    ローソン方向からの車と公園方向からの車の衝突事故が
    何回も起きています。
    どうやらローソン方向からの車が、自分の方が優先道路で
    あると錯覚してしまうようです。

    近隣説明会の時にその点を懸念する声が続出して、
    デベ側で既存のカーブミラーにもう1枚ミラーを
    追加しました。
    このミラーをそのまま置いていってくれれば、
    ローソン方向からの車が自転車の出入りを認識できる
    はずですので、そうなるよう願うばかりです。

  73. 1369 マンション検討中さん

    >>1368 ご近所さん
    有益な情報ありがとうございます!

  74. 1370 ご近所さん

    交通安全関連もう一つ…

    朝霞台駅近辺で駐禁取り締まってる
    方々が、時々住宅街にも出没します。

    ウチにエアコン取り付けにきた
    業者さん、油断して数分だけ
    置いてる間に摘発されてしまい
    ました。

    こちらのマンションは駐車場が
    激戦のようですが、やはり
    交通ルールは守りましょう…

  75. 1371 職人さん

    隣のマンションよりも同じ階が高いので、天井が高いのがよくわかりますね。よい建築ですね。

    駐禁については近隣の住民が駐車に迷惑して通報しているから取り締ることもある。住宅街は駐車して付近の住居の迷惑にならない場所はほぼ無いということがわかってない。
    宅配なんかでもいっつも同じところに停めると通報されたり。
    コイン駐車場があるのだから。駐車場へ停めましょう。

  76. 1372 匿名さん

    駐禁で気になったのですが、重い荷物や大きな荷物を車で買い物に行った際、エントランス前にちょっと停めて部屋に置きに行くというのは大丈夫でしょうかね。
    敷地内の駐車場の空きスペースに停めるという手もありますが、スペースにゆとりが無いのでその間は他の方が出し入れ出来なくなりそうです。
    お部屋の事しか頭にありませんでしたが、駐車場の抽選に外れると色々と面倒なことに気付きました。
    ちなみに、駐車場の図面を見てふと思ったのですが、NO.15,16は道路からバックで入れて来ないとダメなのかな?

  77. 1373 マンション検討中さん

    >>1359 マンション検討中さん
    失礼しました。2階住戸はEタイプのお部屋が先着になっているんですね。ここも良いお部屋ですね。

  78. 1374 ご近所さん

    >>1372さん
    うーん、先述のエアコン業者さんが
    まさにそれでアウトでした…
    到着して、道具だけ先にウチに
    持ち込んで車に戻ったらキップ
    切られてた…

    エントランスはオートロック
    ですよね、たぶん。
    ならば、一瞬だけ車を離れて荷物を
    オートロック内側に置き、すぐに
    車に戻って移動、駐車後に部屋
    まで運ぶというのはどうでしょう?

    オートロック内側は、一つ屋根の下の
    方々なので信頼して…

  79. 1375 匿名さん

    >>1373 マンション検討中さん
    Eタイプですか?私も横型リビングのBタイプだと思っていました。

  80. 1376 マンション検討中さん

    >>1372 匿名さん
    駐車場の契約者しか駐車場のオートロックを解除する鍵がないから、そもそも入れないような気がします。

  81. 1377 マンション検討中さん

    >>1373 マンション検討中さん

    そうなんですね、人気ありそうですが。

  82. 1378 匿名さん

    >NO.15,16は道路からバックで入れて来ないとダメなのかな?
    図面をよくみると、確かに前から入れると切り返すスペース無いですね。
    ターンテーブルも無いからやはりバックで入れるしかないのかも。

  83. 1379 匿名さん

    >>1376 マンション検討中さん
    駐車場のオートロック、完全に忘れてました。
    そうなると、1374さんのやり方が現実的なのかな…

  84. 1380 匿名さん

    6000万出せるのに何故この立地を…
    正直、朝霞台の駅前はぱっとしたお店もなく
    パチ屋がすぐ目の前にあったり
    駅前のatmも汚れていて
    たまに駅前のコンビニ前にチューハイ片手に座り込んでいる人がいたり、清潔感があまり感じられません…
    それ程余裕があるのなら、埼玉だったら浦和地区
    神奈川で武蔵小杉あたりや都内も検討できるのでは?
    煽りではなく、単純に疑問で…
    とはいえ、住宅街はのどかな雰囲気であったり
    川沿いの方に出ると自然が豊かで景観は美しいですが
    購入した方の気分を害したらすみません…

  85. 1381 マンション検討中さん

    >>1380 匿名さん
    それは私も関心があります。朝霞台は落ち着いていて私は好きですが、浦和なども手に届く層の方がなぜ朝霞台を選択されたのでしょうか?

  86. 1382 マンション検討中さん

    地縁が大きいと思います。東武東上線で育った、実家が近くなど地縁から選択するのであれば良い立地と思います。

  87. 1383 職人さん

    朝霞市内のマンションのスレ増えましたよね。昔から欲しい層がいたけれど適当な物件が少なかったマンションの穴場だったということでしょう。

  88. 1384 マンション検討中さん

    ゴミゴミした街には住みたくない、でも駅近くがいい、日当たりは欲しい、都内に出やすい、で考えると朝霞台はいいです。けど、駅は綺麗になってもらいたい、パチンコはなくなってほしいです。

  89. 1385 マンション検討中さん

    ここを選ばれるのは、利便性だけではなく住みやすい街に価値を見出された方だとおもいますよ。なぜ浦和、武蔵小杉ではなく??という方には縁遠いマンションだと思います。

  90. 1386 マンション検討中さん

    >>1380 匿名さん
    すごいどこでもありえそうな指摘にも思えますけど、浦和とか神奈川だとコンビニの前でお酒飲む人もいなくて、パチンコもないですか?
    パッとしたお店って、具体的になんですか?
    まぁ、駅前がしょぼいのはみんな思ってますね笑

    自分はここを検討していました。職場近いので。
    後は共働きなので奥さんの実家が近いのも大きいです。

    値段が、まぁ高いとは思いますけど、この戸数なので、メジャーな人達をターゲットにしたマンションではないでしょ。
    疑問に思うのは普通ですよ。

    個人的な考えですが、家族との時間を最優先にしたいので、駅距離や通勤時間は意識しました。
    どうなんですかね、その中に朝霞台が入ってきて、設備とか整ってたら検討の候補になる気がします。
    中途半端に知ってる方とかだと、逆に響かないとかですかね。

    まぁ、今回は会社から転勤を匂わされたので購入までにいたりませんでしたが笑

  91. 1387 匿名さん

    パチンコ屋ってそんな目立つところにありましたっけ?
    朝霞台よく行きますが記憶に無いのですが、、

  92. 1388 匿名さん

    パチンコ屋はガーデンのことじゃないかな?
    そこまでギラギラじゃないし、良い方だと思うよ。

  93. 1389 匿名さん

    23区でも各駅停車しか停まらない駅前はパチンコ屋あるとこもありますよ。
    浦和や武蔵小杉で駅近、ドミノでない、日当たり良好、スーパー近いとなると6000万じゃ買えないですよね。

  94. 1390 マンション検討中さん

    パチンコ屋のない駅って。。。
    どこまで奥地に行けばいいの?って感じなんだけど。
    浦和やむさこって。。
    武蔵小杉の駅なんか朝、超不便だし。無駄に田舎もんが集まってきて朝の混み具合がウザいし。
    道路も少ないし、都内出るときに多摩川渡るので混むし。
    都内出る時間も朝霞と変わらないし。
    朝霞のが空いてて暮らしやすい。

    まぁゴミゴミしたとこに住みたい人はむさこ、ゆったり暮らしたいなら朝霞だね。

  95. 1391 匿名さん

    ゴミゴミしてるでは言いませんが、人が増えてきている地域のため、密集してる感は否めないですね。
    また、煽ってたらごめんなさいってつけとけば、批判していいとも違う笑
    もし自分の購入したマンションについて同じような発言されて気分害さないくらい感覚麻痺してるなら分からないけど。
    自分の価値観に合わないものを否定したがる人多いですよね。
    あ、あとすごいピンポイントなこだわりある人多いです笑

  96. 1392 マンション検討中さん

    さいたま新都心、豊洲、武蔵小杉のいかにも再開発ファミリー層向けが嫌でしたのでこの辺り検討してます。そういう方も多いと思います。

  97. 1393 マンション検討中さん

    誰でも自分が選んだところ、自分が住んだところがいちばんだと思います。
    自分の考え方などを言うのはいいですが、他人の考えを否定するのはちょっと違うかと。
    ここで他人のことをどんなに否定しても幸せにもならないし、価値が上がるわけでも下がるわけでもない。
    その逆もしかりですが。

  98. 1394 ご近所さん

    思いがけず朝霞台応援スレに
    なりましたね!
    地元愛あふれる方がたくさんいて、
    驚くやら嬉しいやら…

    私にとって朝霞台は、例えるなら
    「教えたくない名店」かなあ。
    地味で人も集まらず、あまり
    興味もなかったが、入って(住んで)
    みたら思いの外良かった、という
    感じ。

    だからこのスレの盛り上がりで
    世間に認知されてしまうのは、
    ちょっと心配してます!

  99. 1395 匿名さん

    >>1394 ご近所さん
    素敵ですね。
    ではちょっとネガキャンします!笑
    私は朝霞台の残念なところをあげるとすると、所沢ナンバーになってしまうことです。
    埼玉県で欲しいナンバーがあるかと言うとないですが、、、横浜、品川、世田谷の高級車を見るとかっこいいなと思う。

  100. 1396 ご近所さん

    >>1395さん
    ナイスフォロー・・・なのかな?(笑)

    あと先にコメントされた方もおられましたが、“地縁”で
    もって朝霞を選ぶ、というのはそこそこあるように感じます。
    実家は朝霞より北の県内他市、という方が周囲に結構
    いらっしゃるので。

    実家近隣から都内に通えないことはないが、ちょっとキツイ。
    でも都内は割高だし、窮屈だし・・・で、志木~朝霞~和光
    あたりへ。

    実は私もそのクチで、以前は朝霞台はただの通過駅
    だったのですが、どうやら食わず嫌いだったようで・・・

    ご夫婦二人とも東上線沿線出身、かつ二人とも都内勤務とか
    だったら、資金の目途さえ立てばここのマンションは十分
    選択肢に上がるのではないでしょうか。

スポンサードリンク

メイツ川越南台
サンクレイドル鴻巣

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

4948万円~6028万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5400万円台

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.73平米~71.67平米

総戸数 191戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7698万円

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

[PR] 埼玉県の物件

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1ほか

3700万円台~5500万円台

3LDK~4LDK

67.5m2~77.35m2

総戸数 47戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸